注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都のイーすまいってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都のイーすまいってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-26 22:57:52

建物は建てたお宅を訪問させてもらい、気にいっているのですが、土地が思ったものがなくこまっています
。家族で地元の業者に情報をもらいにいこうかと思い、相談したら担当者があたるから勝手にいくなと釘をさされました。熱心なのはうれしいのですが、まだ確定したわけではありません。ちょっと強引かなって思うのですが。イーすまい以外の業者と合わせたくないのかなと勘ぐってしまいます。どう思いますか?

[スレ作成日時]2013-03-16 18:51:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都のイーすまいってどうですか?

  1. 74 通りすがり

    クビにでもなったか?

  2. 75 匿名さん

    >>72 匿名さん
    3年前にイー住まいさんでお家を建てました。
    漆喰はツルッとした質感で、シラス壁はちょっとザラッとしています。腕をこすったら多少痛い感じかな。我が家ではトイレと脱衣所に採用しました。水がかかってもすぐに吸収?して跡形もないです。
    とても快適ですよ。

  3. 76 匿名さん

    シラス壁ってどんなものかわからなかったのですが、
    水回りに使えばいいのですね。
    内装用の壁の建材でエコカラットというのがあるのですが、それにいた感じかなぁ。
    エコカラットもザラッとしています。陶器だからかな?

  4. 77 匿名さん

    デザインは本当に素敵だと思います。
    住宅街にあるとある意味目立つかもしれないですが、浮く。。。みたいな感じではないので大丈夫かな?
    色合いなどを考えれば
    特に外観だけで浮くみたいなことはないです
    その分、家の中で思い切りデザイン性出していると面白いかもしれません。

  5. 78 匿名さん

    イースマイさんに妻が惚れて今建築中の者です。
    設計士さんもコンシェルジュさんも、本当に親切かつ親身にプランを考えてもらい対応には感心満足しながら、初めての家づくり完成を楽しみにしています。(社長からも何度もお気遣いいただきありがとうございます!)
    価格も比較的高いとの評価は、素材や使用と比較したら納得できる感じです。予想外の事態があっても値引きにはしっかり対応してくれますよ。我が家はイースマイオンリーで他社比較はしてませんが
    現場でも大工さんや業者さんたちからも一生懸命さが伝わってくるのが日々嬉しく感じています。
    自然素材をふんだんに使って家の基礎を作るとの広告に、偽りはないなと感じています。
    時間をかけてイースマイさんとあれやこれやと相談しながら「妻任せ」(^^;;設計した我が家の出来上がりがとても楽しみです。
    イースマイさんこだわりの漆喰の壁やデザイン、耐震断熱等、素晴らしいと思っています。
    完成楽しみです!

  6. 80 匿名さん

    一斉アフター点検っていうのが秋にあると書いてありました。
    とにかく対処年度の秋になれば
    こちらから申し込まなくてもアフターをしてくれるということになってくるのですよね?
    よく他では、
    連絡してくれないとかきくことがありますが
    そういうことは少なくともなさそうです。

  7. 81 匿名さん

    「家づくりの流れ」として点検がシステマチックに組み込まれているのは良いですよね。
    こちらも忘れてしまうこともありますし。

    上記のページもそうですが、お金の流れやQ&Aが割と細かく書かれていてちょっと驚きました。
    初心者のハウツーとして色々と参考になりますね、これ。

    ここの会社の特徴は漆喰やシラス壁なんですか?あまり見ない素材ですけど使用感とかどうなのでしょう?

  8. 82 匿名さん

    シラス壁ってなんとなく漆喰と同じようなものなのかなぁ…というイメージなんですが、
    漆喰とどう違うのでしょうか。
    左官さんが塗ってくれるイメージが強いです。

    クラックなども入りやすいとは思いますが
    漆喰は自分たちでクラックを埋めるという修繕ができるそうです。
    シラス壁もそういう感じだといいですね。

  9. 83 匿名さん

    シラス壁はマグマが岩石となる前に粉末となった物質で、主成分は珪酸だそうで
    調湿機能、消臭機能、長寿命という特徴があるようです。
    漆喰は石灰石からつくられる消石灰で、特徴はシラス壁とほぼ同じ、
    見た目は白くて表面がつるんとしている、価格はシラス壁がクロスの3倍、
    漆喰がクロスの4倍と漆喰の方が高くなっています。

  10. 84 匿名さん

    毎年恒例の秋の一斉アフター点検

    何の予告もなく廃止

    ひどい

  11. 85 匿名さん

    一斉アフターは今年は11月22日から3日間ありますよね。お知らせ頂いてます。

  12. 86 オーナー

    一斉アフター、うちも案内来てたので無くなってないですよー(^ ^)
    って何も問題ないので依頼してませんが(^-^)

  13. 87 身内が建てた

    物は良いが、技術がなく、値段もそれなりにする。
    他の口コミにもあったが、意見の食い違いや些細なトラブルがあったオーナーへの対応は点検は皆無。
    電球が点滅するので、会社から交換を申し出たのに、一年放置、いまだに届かない商品あり。
    会社の方針を疑うような対応されますので、それが好きな人にはおすすめ。
    担当aさんの方針かもしれませんね。
    漆喰はひび割れがすごいですよ、

  14. 88 匿名さん

    どんなトラブルがあったのか
    良ければ教えていただけませんか?

  15. 89 通りがかりさん

    漆喰の補修はそんなに大変じゃないし、ひび割れがあっても自分で直せばいいや?ぐらいの気持ちでいます。

    意見の食い違いがあっても、割と丁寧に対応してもらえたし、打ち合わせも施工してくれた人たちの丁寧さにも、我が家は総じて満足してます。

    トラブルの内容、気になりますね。Aさんって誰だろう…

  16. 90 裏の家

    家の裏に建ちましたが、11月完成予定でまだ外構完成してないw
    とにかく、下請の業者の質が悪すぎるし、この会社自体も礼儀知らずすぎる。
    こんな業者に頼んだ人ってどんな人?っていう興味が逆にわきますw
    着工前のあいさつ無し、早朝から夜22時までガンガン、大声で工事、向かいの家の前でたむろしてタバコ吸う、明らかに邪魔なところに車置く、、、などなど近隣住民は非常に迷惑だったので誰もこんな所には頼まないですね。

  17. 91 通りがかりさん

    質の良い下請け業者を使っているとは思えない。
    だから安いのかーと納得してしまうような、下請業者。
    朝から晩まで大声だしてる、向かいの家の前でタバコ吸いながら輪になって喋ってる、、などなど

  18. 92 満足してる

    >>91 通りがかりさん

    下請けさんそんなに悪かったですか?
    うちはすごく頼りになる大工さんが来てくれたので、ノートラブルでした。
    思ったことはイー住まいさんに連絡したら、対応してもらえると思いますよ。

    >>90
    外構後回しで数ヶ月かかるって、注文住宅ならまぁあることだと思いますが…
    身内がミ●ワで建ててたけれど、身内側が悩みに悩んで工事が遅れ、庭が完成は半年後でした。

    うちの場合は、家が4月完成で外構完成したのは6月末でした。

  19. 93 匿名さん

    結構スタッフさん辞められちゃいましたね
    サービスが悪くならないか心配

  20. 94 匿名さん

    建て直ししてた現場がありました。建築基準法にひかかったらしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸