住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-02 09:25:10
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/


[スレ作成日時]2013-03-08 10:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

  1. 1149 匿名さん

    宅配ボックスってマンションの欠点を補うものだろ

  2. 1150 匿名さん

    1149
    留守の時に使うものですよ。
    欠点を補うというより、戸建てにない長所じゃないの。

  3. 1151 購入経験者さん

    >>1147
    注文建築は娯楽です。

  4. 1152 匿名さん

    宅配ボックスの登録を解除しました。留守にボックスに入れて帰られると、自分で重たいものをはこばないとなので大変。
    あれはマンション住まいには不便です。

  5. 1153 匿名

    戸建の近所トラブル・自治会活動に悩まされてる人多いですよね。

  6. 1154 匿名さん

    1152
    ポーターサービス使えば楽だよ。

  7. 1155 匿名さん

    ポーターサービスはどのマンションにもあるもの?うちのマンションにはなさそう。

  8. 1156 匿名さん

    普通のマンションでポーターサービスなんてないよ。

  9. 1157 匿名さん

    うちあるよ。

  10. 1158 匿名さん

    宅配ボックスはマンションの欠点を補うものだろ

  11. 1159 匿名さん

    宅配ボックスが不要であるのが戸建ての長所なんですね。で、実際にはどの辺がメリットなのですか?セキュリティが甘くなってスリリングなところ?ご近所さんと荷物を預け合うところ?よくわかりません。

  12. 1160 匿名さん

    上階と下階に居住空間が分断されているのは致命的。だが狭小宅地の有効利用のため妥協は必須である。

  13. 1161 匿名さん

    ユトリシア四番街って広告が下にでてるけど、東習志野?1400世帯?品川まで50分?なんかなー。俺なら戸建てにするわ。

  14. 1162 匿名さん

    >>1160
    >上階と下階に居住空間が分断されているのは致命的。だが狭小宅地の有効利用のため妥協は必須である

    マンションの予算で買えるのはそんなミニ戸だね。
    うちは城南の普通の戸建てだが、狭小マンション2区画分のフラットな空間が上下にある。
    間取りは動線を考えてあるので、マンション共有部の移動に比べれば二階との行き来は楽なもの。
    もっと高額な戸建ても見たほうがいいよ。

  15. 1163 匿名


    嫌味な野郎

  16. 1164 匿名さん

    室内の上下移動と敷地内移動を較べちゃいましたか。やっちゃいましたねー。

  17. 1165 匿名さん

    普通の戸建てさん頑張って!

  18. 1166 匿名さん

    マンションは安いけど狭いからね。

    http://www.fdk.or.jp/mansion/thisyear1h/kakaku_menseki_shutoken.html

  19. 1167 匿名さん

    二階との移動と比べればフラットな生活空間は楽なものです。なにか勘違いされているのでは?
    ちなみに一人当たりの床面積は、普通の戸建てではどの位なのですか?

  20. 1168 匿名さん

    >1159
    宅配ボックスとかでなくて、
    外構が共用でないから自由にできるところがメリット

    門柱 門扉で画像検索してみたらイメージしやすいと思います。

  21. 1169 匿名さん

    東京圏の注文戸建ての床面積は126平米。
    同じエリアの分譲マンションよりずっと広い。

    http://www.fdk.or.jp/mansion/mansion/kakaku_menseki_shutoken.html

  22. 1170 匿名さん

    マンションは共有部分こそが特徴で便利なのだから
    いっそのことリビングにトイレや風呂も広く豪華なものを共有すればいい。

    共同って言うとなんか寂しいから、共有って言えばいいんですよ。

  23. 1171 匿名さん

    平屋か二階建てくらいのマンションなら、生活も戸建と変らんよね?

  24. 1172 匿名さん

    平屋や二階建て集合住宅は、単なる長屋ですよ
    一戸建てとは全然違います

  25. 1173 匿名さん

    マンションは、所詮長屋だからフラットをメリットにするしかない。
    狭いからフラットなんだよ。

  26. 1174 匿名さん

    普通のサラリーマンは4000万程度のマンションで十分。


  27. 1175 匿名さん

    >1162
    >間取りは動線を考えてあるので、マンション共有部の移動に比べれば二階との行き来は楽なもの。
    この間取りを見せて、マンション派にぐうの音もでなくさせてやってください。

  28. 1176 匿名さん

    共有部の移動と占有部の移動は全然違うでしょ。
    ホント戸建てさんは屁理屈ばかりだね。
    占有部が2階建てなのと占有部がフラットなのは全然違うよね。
    3階建ての一戸建てを同思う?3階建てが不便なのに、2階建てとフラットに差がないと強弁できる戸建てさん。頭の中を見てみたいね。

  29. 1177 匿名さん

    どっち派でもいいけど、家の階段が大変なんて足に障害でもある方ですか?
    普段の生活で疲れるほど階段を行ったり来たりすることはまずないし。まともな導線ならね。
    それにマンションでも2,3階ならたいていの人はエレベーター待たずに階段使わない?

  30. 1178 匿名さん

    狭さがネックのマンションさんの拠り所はフラット。
    60㎡ほどの床面積で「フラット」って自慢する感覚が何とか脳なのか。



  31. 1179 匿名さん

    2階建ての方が、各部屋の風通しや日当たりがいいと思うんだけど。
    リビングと隣接した部屋は好きではないし、マンションでいと思える間取りがあまりないんだよね。
    こういう自分にはやっぱ角部屋がいいのかな。

  32. 1180 匿名さん

    >1179
    1部屋は、陽当たりの悪い部屋ができてしまうし、
    物件によっては北側2部屋が陽当たり悪いのもありますよね。

    あと、規模が大きいマンションは、当然ながら、接道の幅が広く、交通量が多いから
    窓開けると車の音がするし、高層階なら、
    風切り音が酷かったり、閑静な住宅街からは程遠いのも多いですね。

    接道幅は、8mの区道程度がいいですね。

  33. 1181 匿名さん

    蜂の巣の無数の穴一つ、その穴でさえ経費が高い・・・

  34. 1182 物件比較中さん

    そもそも裕福なら戸建は平屋建?土地が狭いから二階や三階建にして容積稼ぐので、階段のデメリットがつきまとう。メゾネットのマンションでなければ、専有部はフラットだから、動線や掃除の面ではマンションに軍配が上がるのでは?

  35. 1183 匿名さん

    >>1182
    窓がほとんどなく、日の当たらない部屋があっても問題ないとおもっている人らしい発想ですね

  36. 1184 匿名さん

    >>1178
    60平米のマンションとくらべないといけない戸建って、哀れだよな。

  37. 1185 匿名

    マンションなら最低100平米は欲しいよね。戸建なら最低延べ床40坪。それならマンションでも戸建でもどっちでも良いなー。

  38. 1186 匿名さん

    >1177
    大変じゃないってことと、快適、ってことは別だよ。
    2階建ての階段も、いってしまえば3階建ての階段でも、別に大変ではないよ。快適じゃないだけ。

    3階建ての階段は大変ですか?
    大変ではないでしょ?
    じゃあ住みたいですか?3階建て。

    ワンフロア居住者からみた2階建て、少しは理解できたかな?

  39. 1187 匿名さん

    たしかに
    70m2台なんてありえません
    80m2では狭すぎ
    100m2は必要ですよね

  40. 1188 匿名さん

    >>1186
    ですよね
    快適性が重要ですよね
    あと、万一なとき

    たとえば、足を怪我したとき

    病院にタクシーでいくとしても
    タクシーに乗るまでに、永遠と廊下を移動し、エレベーターに乗り、車止めまで・・・

  41. 1189 匿名さん

    戸建なら最低、敷地100坪。
    世界基準ならこれでも狭過ぎるけどな。

  42. 1190 匿名さん

    >1186
    二人暮らしとかならそのフラットとやらが快適なんだろうけど、子供が複数いるような家庭なら2層でプライベートと団欒を分けられるのは至極快適だよ。
    動線にしたって、北側の玄関からメインのリビングまで遠いし、廊下ですれ違いがおこりやすいしどこがいいの?

    1188の言うとおりで駐車場からすぐに家に入れるのはとにかく便利。特に天候の悪いときや荷物が多い時は言うまでもないでしょ。階段の掃除が面倒なんてデメリットのうちに入らない。収納も兼ねてるしね。

  43. 1191 匿名さん

    地震の時にエレベーターが止まるし、駐車場から歩くのも面倒だし、マンションは玄関からフラットってだけだよ。

  44. 1192 匿名さん

    車依存の生活をするなら戸建。
    都市での徒歩や公共交通機関が基本の生活ならマンション。

    自家用車なんて月に数える程しか使わない。
    拾って、乗り捨てられるタクシーの方をよく使う現実。

  45. 1193 匿名さん

    車か公共交通かと、戸建てかマンションかは関係ないのでは?
    駅から近い戸建ても駅から離れたマンションも普通にあるわけだし。
    ただ、マンションだと車を使うのに不便なのには同意。

  46. 1194 匿名さん

    駅から近い戸建なんて、イイか?
    戸建なら不便で環境良いとこじゃないとダメだろ。

    逆にマンションは駅近で便利なとこじゃないとダメ。

  47. 1195 匿名さん

    一階が飲食店とかだと便利。
    一歩外へ出ればそこは繁華街。

    こんな事は戸建には真似できないだろう。

  48. 1196 匿名

  49. 1197 匿名

    駅近に戸建買えるなら、買いたい。
    マンション買うのは、同等の立地で戸建買えないから。それと奥様は防犯。庭手入れやリフォーム面倒な人はマンション買えばいい。
    使い勝手や導線うんぬんは買うときの重要性にはならんなぁ。

  50. 1198 匿名さん

    >1188さん
    足を怪我をして2階までどーすんのよ。苦にならないって、変くない?

  51. 1199 匿名

    同感。求めてるものが違うよね。戸建は環境重視。マンションは利便性重視。戸建派は子どもの環境の為に利便性を捨てる家庭も多いしね。

  52. 1200 匿名さん

    >>1198
    一階で暮らしますけど?

  53. 1201 匿名さん

    >1198
    1階に和室を設けているお宅もあるからね。
    自邸には和室は無いですが現在は書斎と利用している部屋があります。
    ソファベッドがあるので2階に上がれない場合は利用できます。

  54. 1202 匿名さん

    >1190
    考え方の違いだろうけど、全く逆。
    子供がいるからこそワンフロアがいい。
    子供はあっという間に巣立っていくからね。
    一緒にいられるわずかの時間くらいワンフロアで過ごしたい。

  55. 1203 匿名さん

    >1199
    子供の習い事とか中学(私立中学)とかはどうすんの?
    駅近ならいろんな可能性が広がると思うけど。
    うちは1才の頃から最寄り駅の他に周辺の3~4の駅を利用してるけど。(リトミックはあっちの駅、幼児教室はこっちの駅、これは最寄り駅、という感じで)
    子供にとって駅から遠いって、環境の良いことなの??
    うちは駅近(ほぼ駅前)かつ低層地域です。

  56. 1204 匿名

    郊外の市町村にも習い事も含めて子育て支援施設は沢山ありますよ。自給自足の田舎暮らしじゃないんだから。送り迎えは必要かもしれないから専業主婦じゃないとつらいけど。

  57. 1205 匿名さん

    >>1202
    たいていのマンションは、一番置くがリビング、手前が窓もろくにない部屋ですよね?
    それこそ、子育てに失敗した家庭は、子供と顔を合わせずらい構造では?

  58. 1206 匿名さん

    何度も書いてあるんだろうけど、駅近の戸建てなんて探せば普通にあるでしょ。
    うちだって駅から2分程度だよ。といっても私鉄だけど。10分歩けばJRも使えるし。
    駅と言ってもピンきりなんだからさ。都心でも駅前にコンビニぐらいしかないところもあるし、むしろ住むならその程度の方が良いけどな。それに人がそれなりに住んでいれば、必ず店や交通手段はあるものでしょ。

    マンションなら繁華街の駅前、戸建てなら静かな場所に最低50坪というところか。
    ミニバンとスポーツカーで悩むようなものだろ。

  59. 1207 匿名さん

    駅近に何も無いような所に住んでで便利な訳が無いと思うのですが?
    結局、徒歩圏には何も無いから車依存の生活にならざるを得ない。

    利便性と環境は両立しないんじゃないの?

  60. 1208 匿名

    確かに駅から5分圏内でみると住居を兼ねていそうな小売店存在するよね。寝るだけの部屋みたいだけどね。

  61. 1209 匿名さん

    最近の傾向ですが、2階にブライベートリビングや家族で使う書斎などオープンに使えるスペースを作る方も珍しくないです。

    我が家もブライベートリビングがありますが、夕食入浴後はブライベートリビングで過ごします。
    ワンフロアと同じようにしたいと言うわけではなくパブリックとブライベートを区別するため。
    マンションでもゆとりがある間取りだとプライベートホールがあって個室や浴室洗面トイレはリビングから離れされていますよね。キッチンやダイニングもきちんと分けられています。
    玄関からリビングに行くまでに個室やサニタリースペースがあるのは広く取れないからでベストな間取りとは言えないと思う。

  62. 1210 匿名さん

    >1203
    考え方の違いじゃないかな。
    戸建てだと駅からどの程度で閑静な住宅街になるか。それが500mであったり1kmであったり。
    そもそも1歳児を公共交通機関で移動させたいと思わなかった。幼児もしかり。
    徒歩圏内の塾で明るく人通りがあっても送迎しないわけではないですし。
    うちは娘なのでマンション住みだったら塾が隣接されていても私は送迎すると思う。
    通学は住居購入の際はマンション、戸建て問わず考慮して決めるはずじゃないかな。

  63. 1211 匿名さん

    6000万円で戸建とマンションどっちがいい?だったら答えが出やすいのに・・・
    この条件なら明らかにマンションだな

    結局、自分が求める立地建物が戸建だと高くて買えないからマンション選んでるんでしょ

  64. 1212 匿名

    うーん。世の中駅近が良いと思ってる人だけじゃないと思うけど。求めてるものが違うだけでは?駅近が良い人はマンション。郊外が住みやすいと思う人なら戸建で良いのでは?駅近戸建、郊外マンションはメリットを活かせない気がするな。

  65. 1213 匿名さん

    マンション買いたい人は駅近の便利なところに住みたい人。
    戸建だと難しいからね。

    利便性優先したら戸建で住むには環境悪い。
    環境優先したら利便性が悪い。
    もちろん、私の基準なので、違う基準の方も居るでしょうけど。

  66. 1214 匿名さん

    >1211
    おっしゃる通りだが、6,000万程度が一般的では?
    6,000万程度しか予算がないからマンションしか買えないんだろう、みたいなこといわれても、ね。
    はいそうです、としか言いようがない。

  67. 1215 匿名さん

    >>1214
    そういうつもりはないよ
    そこそこの立地で戸建だと最低その位からかな?と思って書いただけで他意はない
    言いたいのはそういう目安がないと比較のしようがないってこと

  68. 1216 匿名さん

    >1207
    閑静な住宅といっても、都心の通勤圏なら不便なところだって10~20分も歩けばそれなりに栄えた商業地はあるものだと思うけど。
    電車に依存している人ってのはどうも車を目の敵にするね。
    駅前スーパーから両手に袋抱えて自分の部屋まで歩くより、駐車場の広い郊外スーパーを車で利用した方が楽なのでは?
    戸建てならすぐに家に荷物を運べるし。

  69. 1217 匿名さん

    >一階が飲食店とかだと便利。
    >一歩外へ出ればそこは繁華街。

    >こんな事は戸建には真似できないだろう。

    おいおいwマンション風情www
    それで自慢してるつもりなのか?wwwww

    繁華街に憧れる田舎者めw

  70. 1218 匿名さん

    大阪の絶望ヶ丘って所に住んでみたいな。

  71. 1219 匿名さん

    駅前の商店街の中に立っているマンションに住んでますけど、メイン出入り口を一般通行人と微妙にずらしたり三階との駅直結道を造ったりしてるのでガヤガヤ感は全くありませんね。

  72. 1220 匿名さん

    マンション戸建ては横に置いといても
    歳を取り足腰が悪く成る程、生活に便利な所が良いと思うよ。

  73. 1221 匿名さん

    個人の好み諸事情でどちらを選んでもいいんですが、マンションの場合、災害時を考えたら苦に成らない階数が良さそうな気がしますけどね。

  74. 1222 匿名

    だから、駅前で利便性の良いマンションが高齢者でいっぱいなんだよ。

  75. 1223 匿名さん

    >一階が飲食店とかだと便利。
    >一歩外へ出ればそこは繁華街。

    そんなところ最悪じゃんか。
    まあ、独身なら良いけどな。

  76. 1224 匿名さん

    飲食店が入ってるマンション物件は嫌だ。

  77. 1225 匿名さん

    >一歩外へ出ればそこは繁華街。

    なにやら無知子ちゃんが自慢してるようだけど
    ハイクラスマンションはそんな場所には建てないよ

  78. 1226 匿名さん

    >一歩外へ出ればそこは繁華街。
    歌舞伎町の雑居ビルに住みたいとは思わない。

    マンションを買うとしても一歩で繁華街なんて所は絶対に選ばないですね。

  79. 1227 匿名さん

    価値観って様々なのですね
    電飾ピカピカ人ガヤガヤな駅前が良いという人もいれば
    閑静な住宅街で庭付き一戸建てが良いという人もいるんです

  80. 1228 匿名さん

    下にファストフードとかあったら最悪だぜ?
    ポテトを揚げるラード油臭で気持ち悪くなる

  81. 1229 匿名さん

    趣味趣向の話だから、出てすぐ繁華街がいいって人もいるんだろうけど。
    世の中には尿が近いからって寝室に仕切りなしでトイレ作っちゃう人もいるぐらいだから、
    それはそれでいいんじゃないかな。
    私は嫌だけど。

  82. 1230 匿名

    ファーストフード、2店舗あります。住居区に匂いが来ない工夫はしてますよ。

  83. 1231 匿名さん

    隣でも飲食店は嫌だわ。
    100m以上は離れて欲しい。

  84. 1232 匿名さん

    ファーストフードは美味しくないからいらない。。

  85. 1233 匿名さん

    マンションの住居スタイルがファーストフードみたいなもん。
    早い、まずい、安い。

    貧乏人にはありがたいのだろう。

  86. 1234 匿名さん

    分譲で下に飲食店が入ってるところなんてあるの?

  87. 1235 匿名さん

    パン屋があるマンションは知ってるがさすがにファーストフードは…w

  88. 1236 匿名さん

    うどん屋ならありだな。
    大好き。

  89. 1237 匿名さん

    ファーストフードなんかあったら
    マンションの周辺に、色々な人が深夜も含めてうろついたり、たむろったりして嫌ですね

    それこそ、治安…

  90. 1238 匿名さん

    風俗店ならたくさん入ってるのに。

  91. 1239 匿名さん

    マンション住民は近隣環境など気にしない。
    そもそも住環境なんて考えたら、下足箱のようなには住まないだろう。
    駅でも商店でも、住居の近くにあるのがいいと思い込んでる。
    閑静な住環境など無用のチョウブツ。

  92. 1240 匿名さん

    思い込んではないけど、確実に便利。君がゴネたってそれは変わらない。

  93. 1241 匿名さん

    出た!
    下駄箱くん。
    下足箱くん。として、リネームされたんですね。
    今日もマンション住民をやっちゃって下さい。

    マゾなマンション住民より。

  94. 1242 匿名さん

    他人の価値観を否定しあってるな。バトル板の方がふさわしい雰囲気だね。

  95. 1243 匿名さん

    引っ越してから気がついた(総務に教えてもらった)セコい話しですが、
    うちの会社の通勤費規定
    最寄り駅から1km離れると、
    バスの定期代が申請できて、
    都バスなので月額9000円増えました。
    もちろん、利用するか否かは自由です。

  96. 1244 匿名さん

    別に便利なところでマンションに住んでもイイし、
    環境の良いところで戸建に住んでも良い。
    好き好きなんだからそれで良いんじゃないの?

    もちろん、環境重視の不便なマンションも、利便性重視の環境の悪い戸建もアリだけど、個人的にはどちらも興味ない。

  97. 1245 匿名さん

    ↑別にあんたの興味なんて誰も聞いてねーだろ

  98. 1246 匿名

    >1245
    1244ではないですが、あなたみたいな人が存在することが信じられません。人を不快にすることしかできないなら他人とコミュニケーションをとるべきではないですね。1244さんの意見はすごく一般的だと思いますし、違う考えの方に気をつかってわざわざ「個人的には」ってつけてるだけ。1245の様な人には読み取れないんでしょうね。

  99. 1247 匿名さん

    大体、なんでマンションは便利で快適な立地で戸建が環境の良い(要するに駅から遠く便利ではない)という設定なの?
    逆に田舎のマンションと駅近戸建の場合もあると思うのだけれど
    設定自体がそもそもおかしい

  100. 1248 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸