住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-02 09:25:10
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/


[スレ作成日時]2013-03-08 10:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

  1. 1001 匿名さん

    >>999
    いや、まともな感覚の人間なら997ほど過激じゃなくとも、似たような感覚があるんじゃないかな。

  2. 1002 匿名さん

    >>1000
    マンションを買えない人って、安い賃料の公営住宅に住んでる人のこと?

  3. 1003 匿名さん

    仕事の関係で転居の可能性があるのなら賃貸一択でしょ
    取得時や毎年かかる税金、毎月掛かる修繕積立金を払うのは愚かとしか言わざるを得ない

  4. 1004 匿名さん

    都営アパートや市営アパート等の公団住宅
    木造アパートに団地に長屋
    賃貸マンションに分譲マンション



    これまた同じ集合住宅なのです

  5. 1005 匿名さん

    まあ、これほど執着するとなると、恨み、妬みくらいですよね。
    もしくは、単に病んでるだけ。

  6. 1006 匿名さん

    >>1005
    彼は、恨みや妬みではなく、確実に病んでいます。
    そして、借金してまで下駄箱に収納される人も、ある意味病んでいるといえます。

  7. 1007 匿名さん

    当方戸建てですが人様の選択を下駄箱と平気で言ってしまう神経は危ないと思います。子供の教育に影響を及ぼします。
    おそらくこのスレで戸建てが馬鹿にされているのを読んで、我を忘れてしまってるんでしょうが。冷静になりましょう。

  8. 1008 ビギナーさん

    災害にしろ寿命にしろ、将来いつか必ず建物は崩壊する
    戸建は土地は残るがマンションは何も残らないわけだからある意味ブルジョアの買い物なんじゃん?

    ある一定の期間の空間にお金だしてるわけだから・・・

  9. 1009 匿名さん

    確かに壊れて住めなくなったら自分一人大丈夫と頑張ってもどうにもならんからな
    資産価値を気にせずいつでも引っ越せる金持ちはマンション
    それ以外の庶民は戸建ってことか

  10. 1010 匿名さん

    下駄箱の一角にも夢はあるし、蜂の巣の穴一つにだって一生懸命なんだよ・・・

  11. 1011 住まいに詳しすぎる人

    マンションが心の底から嫌いという人はたくさんいます。
    ということは、マンションに住むこと自体がデメリットということがわかるでしょう。

  12. 1012 匿名さん

    マンションも一戸建ても住みやすさは同じでしょう。でもマンションの方がイニシャルコストを計算しても数千万円お金が多くかかります。そこのところ計算してマイホームを選んだほうが良い。マンションの方が安上がりだと思って買ったら悲惨です。

  13. 1013 匿名さん

    >1010
    一生懸命馬鹿にしてるけど煽り方が下手。やめとけセンスない。

    >1011
    とりあえず名前を変える事から始めようか。

  14. 1014 匿名さん


    >1012
    同じ立地なら、マンションの方が
     ・イニシャルコスト → 安
     ・ランニングコスト → 高
    では?

  15. 1015 匿名

    安いからマンションを買うわけではなく、欲しい立地条件だとマンションしかないからマンションを買う

  16. 1016 匿名さん

    >1015
    欲しい立地って駅遠ですか?首都圏ではレアケースを除いてほとんどの分譲マンションは駅遠かバス便です。あっ田舎の人ですね・・・失礼しました。

  17. 1017 匿名

    1016の望む立地は駅遠らしい。

  18. 1018 匿名さん

    >1016
    本人を除く全員が
    「田舎者はお前だろ!」
    って思ってますよ。
    戸建て派にすら賛同されず孤立無援のひとりぼっち。
    恥ずかしくないの?

  19. 1019 匿名さん

    ↑田舎の人の東京感(笑)ちなみにディズニーランドは千葉県ですよ。

  20. 1020 匿名さん

    >>1018
    羞恥心があったら乞食なんてできないでしょ。
    乞食レスに反応してもらうことだけが、生き甲斐なんだよ。

    キモ過ぎるけどさ。

  21. 1021 匿名さん

    >1020
    マンションは戸建てより駅遠、とかいう時点でドン引きだよね。
    狂っているとしか思えない。

  22. 1022 匿名さん

    どっかの国のように屁理屈しかないマンションちゃん
    当スレも戸建て圧勝でしたね・・・・当たり前か(大笑)

  23. 1023 匿名さん

    今日も屁理屈(笑)に負けて、お話畑な妄想の世界に逃避する戸建ちゃん。

    哀れだな。
    無能って!

  24. 1024 匿名さん

    ↑住み心地、立地、経費、ステータス、安全性などなどすべての項目で戸建て圧勝で申し訳ありませんね。

  25. 1025 匿名さん

    既に、戸建て派vsマンション派ではなくて、
    一人vsその他全員、になってますよね。
    戸建て派すら同意しない珍説を唱えて、何がしたいのか意味不明です。

  26. 1026 住まいに詳しい人

    >マンションは戸建てより駅遠、とかいう時点でドン引きだよね。
    >狂っているとしか思えない。

    東京の23区、城西や城南の私鉄駅では戸建てとマンションの駅からの徒歩時間は同じ様なもの。
    用途地域が違うので、マンションと戸建ては地域的にも重ならない。
    田舎や郊外の駅は知らないが、都会ほどマンションのほうが駅に近いとはいえない。
    駅周辺に広いマンション用地が取得できず、新しいマンションほど駅から遠くなる傾向。

  27. 1027 匿名さん

    いつも4時台にレスするね。連投さんは。
    働いている人の起きている時間じゃない。
    ニートだから24時間ここを警備できるんだろうね。
    親は泣いてると思う。

  28. 1028 匿名さん

    マンションちゃんはまじ24時間警備みたいね。「駅遠」が沸騰のキーワードみたい。

  29. 1029 匿名さん

    近所の築40年のマンション(見た目は団地)が建て替え。
    100戸増やして現住民の費用負担はゼロ。
    立地は良いので早期完売すると思う。
    別のスレで「住民分を購入者で負担するの嫌」「新住民との経済格差が心配」
    後者は分かるけど前者は単なるケチだと思う。
    建て替えも大変だね、

  30. 1030 匿名さん

    24時間警備は「住まいに詳しすぎる」いつもの人だよ。深夜にまでレスして。
    ニートかなんかでしょ。恥ずかしくないのかな。

  31. 1031 匿名さん

    海外との仕事は、日本時間は関係ないから。
    今マンションしか買えない人も、世界相手に昼夜働いたら、利便性のいい場所に広い注文戸建てが建てられるかも。

  32. 1032 通りすがり

    住みたい家に住め!!
    はい、結論。

  33. 1033 住まいに詳しすぎる人

    http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023836.html


    マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
    普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
    マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


    あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
    たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
    多くなることとなる。

    以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

    マンションの維持費=1900万円+(2万×12ヶ月×30年)+200万円=2,820万円

    戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

    マンションと戸建を比較してみると
    マンション維持費2820万円-(-4120万円)=6,940万円

    戸建の方が6,940万円お得となる。

    なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
    だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
    参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

    もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
    インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
    である。


    世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
    つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

    インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。


    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  34. 1034 匿名さん

    >戸建の方が6,940万円お得となる。

    どんどん上がっていきますね。
    そのうち1億超えますね
    頭大丈夫ですか?

  35. 1035 匿名さん

    土地を買えない人が多いのがマンション。
    土地所有願望や金の有る無しは関係ない。
    理由は様々だが「買えない」人たちの住まい

  36. 1036 匿名さん

    土地を買う(所有する)ってのは人間の本能なのかも
    小さいながらも名を残すのだから
    時には先祖代々その地に名を残すこともある
    マンションなんてのは所詮作り物
    100年もすれば跡形も無く消え去るだけ

  37. 1037 匿名さん

    >1036

    えらい時代遅れな奴がいたもんだw
    土地に固執する奴ってなんかに洗脳されてるんじゃないかと思う。
    まぁ好きにすればいいけど。

  38. 1038 匿名さん

    下駄箱に“個室”ってのもこれまた一興

  39. 1039 匿名さん

    >>1037
    マンションなんかを買う奴こそ洗脳されてると思うよw
    いったい自分が借金してまで買ったものが何なのか。どこなのかを

  40. 1040 匿名さん

    あかしやさんまはマンション。

  41. 1041 入居済みさん

    なぜ都心に近づくに比例して高層マンションが増えるのか?
    それを考えればマンションというのは魅力とは「建物」ではなく「立地」だということが容易にわかる

  42. 1042 入居済みさん

    >>それを考えればマンションというのは魅力とは「建物」ではなく「立地」だということが容易にわかる

    それを考えればマンションの持つ魅力とは「建物」ではなく「立地」だということが容易にわかる

    でした・・・
    ちなみに私は駅前のタワマンに住んでいます。

  43. 1043 匿名さん

    タワマンは、高層階に行くと埃がないって本当ですか。

  44. 1044 匿名さん

    マンション様が誇らしげに語る
    駅近の範囲ってどのぐらいなのかな
    徒歩5分程度?

  45. 1045 匿名

    駅前なんて住みたくないよ。

  46. 1046 匿名さん

    >>1040
    彼は独身

  47. 1047 匿名さん

    石田純一・理子夫妻は、子供が出来たので戸建を新築中

  48. 1048 匿名さん

    >なぜ都心に近づくに比例して高層マンションが増えるのか?
    人口の割に土地が不足してるから。
    限られた土地に高層の建造物を建てて、たくさん住ますため。

  49. 1049 匿名さん

    駅近の便利なところに住みたい人が多いから。

    駅遠に幾らでも環境の良い土地はあるのだから、安く住みたいだけならそこに建てるだろうね。

  50. 1050 匿名さん

    マンションくんは、戸建てにとって駅や商店街が、嫌悪施設だということを知らない。

  51. 1051 匿名さん

    戸建はセキュリティも弱いし、周囲環境(特に隣家)に影響を受けるのは誰もが知るところ。
    利便性を享受したいなら、都会駅近マンションがいい。
    環境の良さを享受したいなら、
    田舎の広い一軒家が良い。

    都会の戸建は中途半端な気がする。

  52. 1052 匿名さん

    >>1051
    23区内でも利便性と環境のいい、閑静な住宅地区がある。
    それなりの価格だが価値はある。
    知らないだけだよ。

  53. 1053 匿名さん

    >>1052
    駅や商店街は嫌悪施設なんだろ?
    利便性の重要施設でもあるけどね。
    それらが近くにないだけで、既に不便じゃないのか?

  54. 1054 匿名さん

    駅に近いからそこに住む
    なんてつまらん思考なんだろうね
    通勤しやすいのが一番という事か
    もっと大切なものがあるんじゃな・・・


    いや、ないのかマンションさんはw

  55. 1055 匿名さん

    >>1054
    で、どういうのが23区内で田舎の一軒家の環境の良さとマンションの利便性を兼ね備えた戸建なのさ。

    具体的に。

  56. 1056 入居済みさん

    >>1043
    ウソです。
    130mクラスですが埃どころか虫も舞い上がって飛んできますよ
    鳥もカラスなど普通に飛んできますよ
    200m以上とかだと変わるんですかね


    >>なぜ都心に近づくに比例して高層マンションが増えるのか?
    >人口の割に土地が不足してるから。
    >限られた土地に高層の建造物を建てて、たくさん住ますため。
    >>1048

    その通りです。
    では、その逆つまり田舎に少ないのはどうしてでしょうか?
    建物や構造が戸建と比較してそんなに優れていると言うのに戸建は沢山あるのに不思議な話です。

    マンションの価値、魅力が建物や構造じゃなく立地に大きく影響するということが明白に見えてきますよね

  57. 1057 匿名さん

    >>1054
    機能的で無駄なく便利なこと最重要です。
    収納の基本です!

  58. 1058 匿名さん

    タワーでも低層でも室内の埃は同じ、
    タワーの場合、外部に埃が有ろうが無かろうが、窓を開けることは無いので関係ない。

  59. 1059 匿名さん

    人気の立地→需要が多い→土地不足→マンション建設→デベが儲かる

    マンションだから人気があるのではなく、その立地にはマンションしか無いだけ。
    マンション自体が決して高額で快適ということではない。

  60. 1060 匿名さん

    >>戸建はセキュリティも弱いし、周囲環境(特に隣家)に影響を受けるのは誰もが知るところ。

    戸建と言っても様々です。セキュリティーもしっかりしているところ、そうでないところがあります。
    隣の家と壁でくっついている家もあれば100mも200mも離れている家もあります
    あまり思い込みで決めつけた発言はしない方が・・・


  61. 1061 匿名さん

    そういう希少な土地を無駄なく必要な分だけ買えるっていのはマンションのメリットだな
    戸建じゃそうはいかんもんな

  62. 1062 匿名さん

    最近のマンションは城塞都市みたいなもので、周囲から隔絶されたとこで生きるのに適してる。

    逆に一戸建は周りの環境と共に生きるもの。

    部外者が入れないような閉鎖的で環境の良い田舎なら広い一軒家がいいかな。
    立地による利便性も変わらないしね。

  63. 1063 匿名さん

    共有部も計算に入れるとマンションは意外とリーズナブルなことに気付く
    みんな専有部でしか計算しないからな

  64. 1064 匿名さん

    マンションの何が嫌って
    とにかく狭いし天井も低い
    これだけで住もうとは思わない

    ここのマンション厨は便利とか言うが
    実際は使い勝手が悪すぎる
    エレベーターなんか酷いもので
    13階建て100世帯で1基しかないマンションなんて酷い物件もある
    あー遅っ。来ねーなー。なんてレベルじゃないよね

  65. 1065 匿名さん

    >>1064
    同じ立地・同じ構造・同じ間取り・同じ景観・同じ価格で

    さあ、あなたはマンションと戸建てどちらがいいですか?じゃないとダメじゃね?w

  66. 1066 匿名さん

    >>1061
    メリットというより目的だよな。

  67. 1067 匿名さん

    >>1065
    あり得ません・・・

  68. 1068 匿名さん

    >>1061
    必要な分の空間を使用する権利を買ってるだけで、
    必要な分の土地を買ってる訳ではないw

  69. 1069 匿名さん

    >>1065
    それって土地が、自分のものかそうでないかの違いしかなくねーか?

  70. 1070 匿名さん

    >>1065
    そういうあり得ないことで議論しないと結論が出ないってことに気付いた方がいいよw
    >>1069
    違いってそういうことでしょw
    戸建は好きなように建てられるんだからマンションとの違いってそこだけじゃん
    もちろん、共用部の比率を戸建の庭に当てるってことでね

  71. 1071 匿名さん

    戸建より高い天井のマンションなんていくらでもある
    そこら辺の戸建より広いマンションもいくらでもあるよ

  72. 1072 匿名さん

    >>1065
    あり得ないと思うが、その条件で同じ価格と言うのを除いたらどちらが高くなると思うか
    マンションか?戸建か?
    それが答えじゃないかな

  73. 1073 匿名さん

    その条件の場合マンションは戸建てに比べて割安で買えるってことか
    自分の土地になるかどうかは置いておいてそれはそれで大きなメリットだな

  74. 1074 匿名さん

    マンショントラブルの原因で最も多いのが「行為やマナー」
    なんと全体の63.4%
    中でも騒音問題。最近ではペットが問題になっている。
    ルールを守らなければモラルも無い。
    つまりこれはそこに住む人間の民度が低いということに他ならない。

  75. 1075 購入経験者さん

    そりゃあ、戸建てだってひどい人いますし、マンションだって良い人がいます。

    なんで根拠もなく決めつけられるのか、不思議でなりません。

  76. 1076 匿名さん

    民度というより、隣との距離が近かったり(壁や床、天井がつながっている)同じ空間を共同で使ったりしてるから戸建よりマンションの方が他人の影響を受けやすいからトラブルが多いだけなんじゃないの?
    マンションだから民度が低いということではないだろ

  77. 1077 匿名さん

    ここのマンションさんの民度は特別に低いのでしょうね(笑

  78. 1078 匿名さん

    結局、都会の戸建は利便性では駅近マンションに及ばず、
    環境の良さでは田舎の一軒家に及ばないってことですよね。

  79. 1079 匿名さん

    違うだろw
    金があれば駅近の戸建って結論だろ

  80. 1080 入居済み住民さん

    駅からバスで15分マンション住みのオレって
    もしかしてLoserなんすかね?

  81. 1081 匿名さん

    しかし、お前ら相当暇なんだなw

  82. 1082 匿名さん

    マンションは維持費がかかるし、一言で言えばお金持ちの住まいです。
    経済的に安定していない人は、一戸建ての方がいいですよ。

  83. 1083 匿名さん

    >>1079
    駅近は環境悪いんじゃないの?

  84. 1084 匿名さん

    単にボランティア精神が豊富なだけだろw
    金持ちが好き好んで共同住宅で集団生活をするわけないと思うが。

  85. 1085 匿名さん

    名士の子供達が寄宿舎のある学校に多いなんて話もありますから
    マンションの集団生活を敢えて慈しむ人だって居るんじゃないですか。

  86. 1086 匿名さん

    駅近は環境悪いのに、金があれば駅近の戸建?
    戸建ちゃんは、相変わらず矛盾してるなあ。

  87. 1087 匿名さん

    >1086
    駅近が環境が悪いのではなくて、マンションが建つような駅近は環境が悪いんだよ。
    別にすべての駅近が環境悪いなんて誰も言ってないだろ?
    読解力ないな。
    日本語が弱いから、マンションに住めるんだね。きっと。
    まともな人はよく考えて住居を選ぶから、マンションはだめだってすぐ気づくもの。

  88. 1088 匿名さん

    なんかマンション派で一人空回りする文盲がいるな

  89. 1089 匿名さん

    戸建とマンションの違いって土地が自分のモノかどうかだけの違いなんだよ
    建物なんて金さえあれば好きなように建てられるんだからさ

  90. 1090 匿名さん

    同じ空間に他人が一緒に生活しているという点の方が大きく違う

  91. 1091 匿名さん

    >1090
    なかなか鋭い着眼点ですね。

  92. 1092 匿名さん

    プラウド船橋のマンションとプラウドシティー稲毛の戸建はどちらが良いですか?

  93. 1093 匿名さん

    >1089
    机上の空論だよ。
    Gacktみたいにマンション一棟全部買える位の資力があればともかく。
    セキュリティー一つとっても一戸建てはマンションに遠く及ばない。
    ワンフロア
    宅配ボックス(戸建てに付けられるという屁理屈)
    ディスポーザー(これも戸建てに付けられるという屁理屈)
    維持管理の楽さ(お手伝いさんを呼ぶ?本当屁理屈大好きだね)
    ワンフロアでさえ平屋とかいう始末。
    屁理屈ではともかく実際の快適性は一戸建てはマンションに遠く及ばない。
    駅近の一戸建てとか、屁理屈以外のなんだろう。

  94. 1094 匿名さん

    >>1087
    駅近なら人通りは多いはずですが?
    それで環境がいいってわからないなあ。

    どんな駅近をいってるの?
    環境の良い何も無いような駅なら、利便性なんてあるわけないし。

  95. 1095 匿名さん

    まだやってんのな。

  96. 1096 匿名さん

    宅配BOXやディスポーザーなんて屁理屈でも何でもなく普通につけられてる家沢山あるよ
    そんな感覚の時点で程度が知れてるかな

  97. 1097 匿名さん

    快適とか過ごしやすいとか個人の主観じゃないの?
    誰かも言ってたけど同じ立地で同じ間取りで比べた場合どっちが価値が高いかじゃないの?

  98. 1098 匿名さん

    ここって、どっちが価値が高いかを競うスレじゃないよな?
    購入するなら?だぞ。

  99. 1099 匿名さん

    >>1096
    http://www4.ocn.ne.jp/~outin07/142001.html
    新築マンションに関しては集合型の宅配ボックスがほぼ100%普及しておりますが、一戸建てやアパート・公団住宅等には宅配ボックスは殆ど普及しておりません

  100. 1100 匿名さん

    こんな業者のHP貼って何だって言うの?wwwwwww
    だから程度が知れるって言われるんだよ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸