住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-02 09:25:10
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/


[スレ作成日時]2013-03-08 10:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

  1. 201 匿名さん

    同じマンションでも住んでる階によって優劣があるみたいだね。
    低い階の人が申し訳なさそうにエレベーターのボタンを押していたりするみたい。
    嫌だねえ

  2. 202 匿名さん

    >201
    ここの皆さんは、もちろん最上階ですよ

  3. 203 匿名さん

    うちは15階建のマンションの3階です。
    なぜ高いお金を出して上の階に住みたいのかが理解できません。
    せっかく駅から近いのに、なぜエレベーターを待ってまで上に?
    災害時などエレベーターが止まったらどうするの?
    眺望?そんなのは最初だけでそんなものに金は払えません。
    というかマンションを選ぶ人は機能重視だと思ってたんですが。

  4. 204 匿名さん

    同じ蜂の巣に住むなら、端っことか一番上が良くありません?

  5. 205 匿名さん

    うちは最上階、角、ルーバル付き。
    でも六階だからエレベーター使わず階段で運動です。
    戸建ても検討しましたが、放火で新築戸建が延焼の被害を受けたのをみてしまったり、妻が働いていて昼間だれも居なくなるので防犯的に戸建を選びませんでした。
    しかし、今の部屋でなければ戸建選んでたかな。
    今の物件は城南地区で8000万でしたが、戸建は同地区で1億で探してましたが土地探しにかなりつかれました。
    戸建の方苦労しませんでしたか?

  6. 206 匿名さん

    マンション選びは楽だよ。問題はタイミングだけでしょ。ベストプレイスを待つのみ。

    戸建てはとにかく土地選び、業者選びから間取りだとか庭だとかとにかく決め事が多すぎ。制約条件がある程度ないと話が進まない。200坪の土地を親からもらって得したと思ったら家建てて造園までで7千万超。住むまで結局2年かかった。ここまで手間暇かかるとは!

  7. 207 匿名

    確かに家造りする楽しさはありそうだよね。やってはみたいかも。

  8. 208 匿名さん

    >205
    家も同じ。8,000万で江東区タワマン購入。8,000万だと、都内一戸建ては無理ですね。

  9. 209 匿名さん

    都内なら生垣の助成金あるよ。

    http://nikko-en.com/landscape08.html

    http://www.niimien.com/kakine/kakine.html

    いろいろ、迷うのもなかなか面白い

  10. 210 匿名さん

    >208
    風が強くて、窓も開けられず、
    ベランダからゴーって音が、気になって、
    寝付けないって、blogで見掛けたけど

    あと、液状化した、歩道、敷地周辺、治りましたか?
    ベビーカーでの移動で、不便したとか

  11. 211 匿名さん

    >210
    高層ですが、ベランダでお昼寝できる季節が近付いてきました。
    ベランダで転寝、気持ち良いですよ。

  12. 212 賃貸住まいさん

    不動産は土地に資産価値にあります。上物は価値が減って行きます。
    よって戸建が良いと思います。

  13. 213 匿名さん

    同じ金額なら、マンションの方が立地が良いから、土地の価値もあると思います。

  14. 214 匿名さん

    人口構成考えたら土地需要は先細りですから、将来的な話ならどちらも価値は期待できない。

  15. 215 賃貸住まいさん

    マンションの立地が良いというのは前提が違います。戸建の立地が明らかに悪い場合のみです。隣だったらいかがでしょうか?
    銀行でローン組む時に資産価値がわかりますよ。しかも、タワマンなんて自分の所有する土地はほとんどありません。

  16. 216 匿名さん

    隣だと、そもそも同額じゃないよね。

  17. 217 匿名さん

    >213
    マンションの登記簿って、
    土地と建物ってわかれてるの?
    共同保有で連名?
    駐車場の所有者は誰になるの?

    個人の所有部分て、どこまでなんですか
    知らないことだらけで、すみません。

  18. 218 匿名さん

    >206さん
    そうですよね。下手するともっとかかるかもしれません。結局一戸建てを建てることが豊かさそのものなんでしょうね。

  19. 219 匿名さん

    先の見えない時代です、例えば明日から収入は一切無い
    支出は極力抑えたい。


    そういった時により経費の少ないのはマンションですか?戸建ですか?

  20. 220 匿名さん

    すぐに現金に換金できる駅近のマンションがいいと思います
    一戸建ては本当に売りづらい あせると買い叩かれます
    特に変にこだわりが入った注文住宅は値段がつきません

  21. 221 匿名さん

    田舎はわかりませんが一戸建てはすぐ売れます。土地は古くなりませんから。

  22. 222 匿名さん

    >>221

    だから場所によるんだって。将来高値で売れるような土地はいまも高い。それを最初に払ってるだけ。
    バス便物件の土地なんか売れないよ。

  23. 223 匿名さん

    >205
    1年でタイミング良くすんなり決まりました。
    4年探してやっとの方もいましたね。
    土地もですが、マンション建設にぴったりな土地があると待っている方もいるようです。
    地元説明会等の情報収集までされています。

  24. 224 匿名さん

    ↑そこはマンションも同じでバス便はダメだよね、価値が無い。
    10年で買値の3~4割位ですからね。

    住み替えで泣いたよ・・・

  25. 225 匿名さん

    >>222
    ちょいと地方都市だと駅前が廃れてバイパスやインター近くのの大型SC付近の方が高い場合もある。
    しかもその傾向がだんだん東京の通勤圏にも広がってきているとか。

  26. 226 91

    >>220
    何か勘違いしてませんか?
    10年もたてば、建て売りはほぼ土地のみの価格で販売されます
    注文の場合は、ネームバリューからの安心感からリフォーム需要があり、若干の上乗せが可能な場合も
    もっとたつと、建物の解体費分、更地より安くなる場合も

    マンションなら駅近なら売れるというのも思い込みです
    10年たつと半額なんか当然の世界です

    幻想を捨てましょう

  27. 227 匿名さん

    >226
    物件価格レベルが分からないですが、一般的に築10年で売りやすいのはマンションだと思います。
    築10年マンションが半額になるのが当然な地域にお住まいなのですか?
    中にはそういった物件もあるかと思いますが当然とは思えないな。
    私はマンションより注文住宅が売りにくいに一票。
    建売りみたいな注文がありますが、そんな注文の方が売りやすいかも。
    変な(?)こだわりの注文は所詮自己満足な世界ですから。
    費用も多くかかりがちですし。同じような感覚の買い手が見つかれば良いですが難しいかな。
    我が家は思い入れたっぷりの注文ですが売るとなったら難しいと思う。更地にしたらすぐだと思います。
    戸建ての売却ありきでしたら建物は安く仕上げる事。

  28. 228 匿名さん

    >>226さん、>>220です。

    ・明日から収入は一切無い
    ・支出は極力抑えたい。
    ・そういった時により経費の少ないのはマンションですか?戸建ですか?

    という>>219さんの問いだったので、現金化できるスピードのみにこだわって返答しました。
    誤解を与えたかもしれません。

    またもしかすると「より経費の少ないのはどちら?」という質問なので
    売らないことを前提として純粋にランニングコストが安いほうがどちらかという質問だったかもしれないですね。
    その場合は戸建てでしょうが、でも収入なしだとどっちにしても小さいアパートに引越して、自宅は売却か
    賃貸に出さないと難しいですよ。駅近マンションのシンプルな間取りにしておけば足が早いと思います。

  29. 229 匿名さん

    >>219は、収入なしでも、なんとか家を手放さずに次の職を見つけて、というパターンもありうるよね。
    ローンが終わってるかどうかとか、ローンが残っている場合、返済額はどれくらいかとかによりそうだけど。

  30. 230 匿名さん

    戸建てのローンと修繕維持費用
    マンションのローン管理修繕維持費用
    税金支払いまで含めて同じ支出になる場合。
    売却する場合マンション。住み続ける場合もマンション。
    耐用年数が長い方が良いのでは?
    管理費が安いものを探す。車がなければ駐車代いらない。広さも我慢できる最少面積にする。

  31. 231 匿名さん

    一戸建てもマンションも、
    それを取り巻く諸条件によって変わるので、
    どちらがいいかは一概にはいえない。

    でも、一戸建てを選ぶ人は、マンション購入者を上から見ているのは、
    なんとなくわかるスレッドですね。

  32. 232 匿名さん

    マンション買って将来売却なんてみんなは考えてるの?
    住宅ローンってのはそんな甘いもんじゃないぞ
    同僚や友人で売却を考えて購入したなんて話まったく聞かないね
    もしかして俺の周りがおかしいのかな?
    みんなローンで買ってるけどな俺も含めて

  33. 233 匿名さん

    >232
    甘いもんじゃない
    意味が分からない。単にカツカツでローン組んだだけでは?

  34. 234 匿名さん

    私は最初から10年を目処に売却予定で買いました。
    中年過ぎたら通勤が急に負担になって買っちゃった。
    定年後は広い庭のある小さな平屋を建てて、のんびり暮らすよ。
    親の家を建て直そうと考えているんです。やっぱ郊外のほうが好きだ。

  35. 235 匿名さん

    マンション購入者の半数は20年以内に売却してますよ。

  36. 236 匿名さん

    死ぬまで住み続けることが前提の人は、やはり戸建てを希望しますね。
    世の中流動的で先はどうなるかわからない、と考えればマンションでしょうか。

  37. 237 匿名さん

    古いマンションはジメーっとカビが腐ったような匂いがひどいのはなぜですか?

  38. 239 匿名さん

    えっ。それは戸建てでは?
    築10年あたりからにおい始めるので、業者に消臭を依頼したほうがいいですよ。
    住んでるとわからないのかな。

  39. 240 匿名さん

    では、結論はマンション、戸建とも臭いは住んでるとわからないということで。

  40. 241 匿名さん

    マンションは例外なく地方の安いビジネスホテルとかラブホテルの匂いがしますね

  41. 242 匿名さん

    地方の安いビジネスホテルやラブホテルに入ったことがあるんですか・・・
    そんな人と立地の話をしてても空しいだけだな・・退散します

  42. 243 匿名さん

    マンションの湿気が腐ったような酸っぱい匂いはしんどいぞ

  43. 244 匿名さん

    マンションが匂うのは共有スペースの事じゃないかな。たまに感じますね。
    室内に関してはマンション戸建て関係は無いと思う。
    今時の家は過乾燥なのと計画換気なので、掃除をちゃんとやって、すぐ片付けるお宅は大丈夫かな。
    でもクロスやカーペット、シューズクローゼットの棚板等は10年くらいで交換した方が気持ち良さそうだね。

  44. 245 匿名さん

    公団とかは臭いますけどね。ちゃんと掃除の業者が入ってないから。
    戸建てが臭うのも理由は同じ。マンションなどプロの清掃会社が入ってたら、何十年たっても臭いませんよ。
    だから、戸建ても定期的にきちんとした業者に施工してもらうとかなり改善します。

  45. 246 匿名さん

    戸建てさんは臭いフェチなので大丈夫。

  46. 247 匿名さん

    マンションは室内も清掃入るの?管理費に含まれるの?

  47. 248 匿名さん

    マンションは普通、部屋内にも定期的な清掃や修繕に入りますよ
    例え部屋であっても共有財産ですから、ウチだけ古いままでいい
    いづれ水漏れも止む無しです、みたいな考え方は好ましく有りません。


  48. 249 匿名さん

    >248
    定期的に清掃や修繕が入るのですね。
    頻度と内容、支払い(組合か個人か)が知りたいです。
    水漏れとありますが、世帯数が多いゆえの配管の洗浄、点検、修繕かな?
    >245に書いてある匂いって排水まわりの事?

  49. 250 匿名さん

    マンションは例外なく安いビジネスホテルの匂いと同じ酸っぱい匂いがするね。あれは何?

  50. 251 匿名さん

    安いビジネスホテルで節約してまで買ったエンピツ小屋ww

  51. 252 匿名

    >>250

    お前の鼻の穴が臭いんじゃね?w

  52. 253 匿名さん

    十数年たったマンションに行くと独特の匂いがあるよね。カビが腐ったような・・・

  53. 254 匿名さん

    >>250
    安いビジネスホテル(笑)
    無駄に贅沢する必要無いけど、せめて並のビジネスホテルに泊まろうよ。

  54. 255 匿名さん

    私も業者によるマンション室内清掃の頻度と、どこを掃除するのか知りたいです。

    部屋も共有財産というのは自分のものはまさに空間だけということ?

  55. 256 匿名さん

    室内の清掃と修繕?
    室内の?

  56. 257 匿名さん

    マンション内に自分だけの占有があると考えるのがおかしい。
    その全ては本来共有物です。その共有物の一部を所有する権利を認められている

  57. 258 住まいに詳しすぎる人

    万損!

  58. 259 匿名さん

    つまりマンションの価格とは家賃のまとめ払いということですね。

  59. 260 匿名さん

    所謂団地暮らしなのに偉そうだな(笑)

  60. 261 匿名さん

    その団地より安いボロ小屋がなんか言ってます。

  61. 262 匿名さん

    2階建てとか無理だな。
    2階の子供部屋とか最悪でしょ。

  62. 263 匿名さん

    上で自分の子供が遊んでいても気にならないが、他人の子供が走り回ってると頭に来る。

  63. 264 匿名さん

    >258
    いつもとキャラが違いますよ。
    間違えちゃった?

  64. 265 匿名さん

    一戸建てはたいへんですね。天井ペラペラなんですか?

  65. 266 匿名さん

    また今日もマンションちゃんが嫉妬に狂って連投カキコですか
    日々の不満が鬱積してるのでしょうね

    具体例を出さないんだから討論にもならないですよ

  66. 267 匿名さん

    マンションを買うときはテンションが上がっているから
    ネガティブなことは考えたく無いものだけど
    ここで間違うと一生響く失敗を犯すことになるので
    本当によく考えないといけない。
    まず、必ず「築古になっても値段を下げれば誰かが買ってくれるもの」を買うこと。
    これを聞いて
    「だって一生住むし売らないから関係ないわ、うちには」
    などと思ってはだめ、絶対。

    古くなっただけの不便なマンションはどんどん値下がりする

    売れるうちに売って出ていく人が徐々に増える

    新たに買って入居してくる人は当初よりもはるかに定収入

    住民の経済的が下がる、と同時に民度も下がってくる

    そのうち管理費を滞納する住民が増えてくる

    棟内荒れ放題

    死ぬまで住むつもりだったけど嫌気がさしてくる

    でもタダ同然の値段でも売れない

    無理やり転居しても売れない限りは管理費を毎月払わないといけない

    という負のスパイラルが待っています。
    こういうことは不動産屋もデベも友達も絶対に言ってくれません。
    みんな耳触りのいいことしか言わないのです。
    自分でよく考えましょう。

  67. 268 匿名さん

    同額なら立地の良いマンション。資産価値もあるし生活も便利。戸建ての選択肢なし。田舎でも構わないなら、戸建てでも良いと思います。2億くらい出せれば、立地の良い戸建て買えそうなので、そのくらいの収入の方は、戸建てでも良いかも。まあ、もろもろの管理やセキュリティーとか考えれば、結局、マンションになってしまうけど。

  68. 269 匿名さん


    基本的な疑問で申し訳ありません。

    マンション、戸建それぞれのメリットをできるだけ活用し、実現性も高いと思われる、
       各戸2フロアずつ(各戸内階段あり)のマンション
    があれば、ある程度、売れると思います。

    なぜないのでしょう?
    (億単位を購入可能な方は関係ありません。)

  69. 270 匿名さん

    それって、戸建てとマンのデメリットを合わせたような代物だね。

  70. 271 匿名さん

    >>267
    実際にシナ人やアジア系に占拠されて酷い状態になってる物件もあるんです
    階段では小さいのから大きいのまでしちゃうしゴミは散らかし放題
    そんなのは一部だよと言う方がいますけど、ほんと深刻な問題なんですよ

  71. 272 匿名さん

    というか

    高級マンションだと、メゾネットタイプがゴロゴロあるわけだが

  72. 273 匿名さん

    高級マンションはほとんど賃貸。
    賃貸マンションは分譲より品質が劣るというのは、デベ営業のふりまくデマ。

  73. 274 匿名さん

    マンション、日当たりがいいというけど、

    オール角部屋、内廊下に越した友人が
    子供部屋、寝室に朝日は入らず、
    北側に薄暗い窓だけな1室
    日当たりがいいのはリビングだけ、
    午後からは西日が強く、夏帰宅すると部屋が暑いとのこと、

    同じ区内でも、容積率150%以下の地域、西側接道の土地に
    オーソドックスな2階建て4LDK
    1階LDKも、大きめの掃き出しサッシ3面なので、
    以外と明るいと驚いてた
    2階3部屋は朝日が差し込むし、2部屋は天窓もついてる

    物件はよくよく見ないと、だめだね。

  74. 275 匿名さん


    >11
    >残念ながら首都圏では分譲マンションのほとんどは駅遠かバス便です。駅近と思っているほぼすべてが賃貸です。

    >273
    >高級マンションはほとんど賃貸。

    上記の状況となる理由(背景)を教えて頂けませんか?

  75. 276 匿名さん

    お金持ちになると、経費と不良資産が天秤で見えるからじゃないの
    家賃は経費で落とせてメリット有り、購入は不良資産になるから敬遠。

  76. 277 匿名さん
  77. 278 275

    書き方が悪く申し訳ありませんでした。

    No.277同様、私も、No.11の
    >残念ながら首都圏では分譲マンションのほとんどは駅遠かバス便です。駅近と思っているほぼすべてが賃貸です。
    を、疑問に思っているものです。



  78. 279 匿名さん

    http://article.home-plaza.jp/article/trend/035/
    妄想にとりつかれてる戸建ちゃんには見えないサイトですが、これをみれば一目瞭然。

  79. 280 匿名さん

    残念ながら首都圏では分譲マンションのほとんどは駅遠かバス便です。駅近と思っているほぼすべてが賃貸です。
    事実は事実、電車から見れば一目瞭然です。ごめんね。

  80. 281 匿名さん

    マンションが駅近という事はないし、一戸建てが駅近という事もない、どっちもどっち、ただし中央線沿線など山の手は駅近には分譲マンションは皆無。田舎の郊外にはごくまれに駅前マンションなんて言うのもあるがレアケース。「それは良かったですね」レベルで参考にはならない。

  81. 282 匿名さん

    280
    うち3分。隣も3分。その隣は4分かな。分譲です。ちなみに駅直結マンションも分譲です。都内ですが、珍しいのかなあ。

  82. 283 匿名さん

    マンション派。駅近、24h警備、良いですよ。

  83. 284 匿名さん

    駅近のマンションはレアケースですね。駅近でよかったですね。でも私は駅遠で良かったです。駅近は人間の住み環境でないですから(笑)

  84. 285 匿名さん

    駅近だけど1ブロック幹線道路から内に入っているので、思いほのか静かで満足してます。となりは大学なので落ち着いてるし。

  85. 286 匿名さん

    うちも駅から3分だけど静かな住宅地だよ、分譲マンションは遠くにあるなー。マンション住人の自転車が駅前で問題になってるよ、マンションのシールがついててわかるからね。

  86. 287 匿名さん

    >286
    貴方の一戸建てと駅遠マンションの価格はどちらが高いの?
    また、戸建て3分の駅って1日平均乗車人数はどの程度の駅ですか??

  87. 288 匿名さん

    マンションは駅から遠いよ、バスで20分位のところにバンバン建っている、通勤大変そう。

  88. 289 匿名さん

    戸建って駅から遠いから大変ですね。

  89. 290 匿名さん

    なら、うちは駅近分譲マンションなので、激レア物件ですね!希少価値出るかなあ~。

  90. 291 匿名さん

    うちは駅3分だけどね。
    駅近マンションって、レアなのかぁー?!
    知らなかったよ(笑)

    それならそれでいいかな。駅近マンションの価値が高いってことだから。

  91. 292 匿名さん

    291です。290さんと被ったな。

    どう考えてもマンションの方が一戸建てより駅近です。
    馬鹿馬鹿しいスレになりましたね。

    マンションは駅から遠い!
    と叫んでいる勇者は流石に一人だと思うけど。

  92. 293 匿名さん

    うちの方もマンションは駅から遠いけど

  93. 294 匿名さん

    293
    郊外の駅ですか?都心??

  94. 295 匿名さん

    田舎に決まってるじゃない?
    駅近には賃貸しかない。
    戸建が徒歩3分。
    バスで20分のところに分譲マンション。

    典型的な過疎化が進み始めた田舎だよ。

  95. 296 匿名さん

    うち駅近都心の分譲マンション!

  96. 297 匿名さん

    うちの駅周辺にはマンションないよ。マンションは近くても徒歩10分とかかな、でもバスが多いです。

  97. 298 匿名さん

    田舎はわからないけど駅近はほとんどが賃貸だね。分譲マンションは駅から遠いバスで20とか30分のところにバンバン建っている。

  98. 299 匿名さん

    戸建さんの妄想が今度は現実逃避の方向に走り出しましたね。
    新しいストーリーを考えても嘘ってばれちゃうので大変ですね。

  99. 300 匿名さん

    >なら、うちは駅近分譲マンションなので、激レア物件ですね!希少価値出るかなあ~。

    駅近なら何でもレアだと思うのがマンション脳。
    何線のどの駅に近いのかが重要。
    不便な田舎駅の駅近なんて価値はない。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸