京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 栄町
  7. 富田駅
  8. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/



こちらは過去スレです。
エステムコート高槻グラジオスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻グラジオス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名はん

    デベは売ってしまったら・・・もう関係ないって感じではないかな???

  2. 52 匿名はん

    デベって何??

  3. 53 匿名はん

    >>52  論外です・・・。

  4. 54 匿名はん

    毎月毎月飲食費で数百万遣ったり、毎年社内旅行を優雅に海外で過ごす会社なのに
    購入者に対してはあまりにも誠意のない対応ですね。
    説明会すらもなく・・・歩み寄る気もなし・・・
    やっぱり神経がおかしいな。この会社は・・・

  5. 55 匿名はん

    モデルルーム見に行った時からなんとなく胡散臭いデベだなぁと感じたけど、
    その通りだった。
    直感を信じるべきだったよ。

  6. 56 匿名はん

    今日ちらっとマンションみたけど、2ヶ所のエステムのマークが、
    予想図どおり黒字?にもどっていました!
    赤や青のエステムカラーにされていたときが一瞬あったけど幻でよかった。

  7. 57 匿名はん

    >>55
    買ってもない人がいつまでも気になるのはいいマンションの証拠。
    買えなかったのかなご愁傷様
    せいぜい悪口言っとくれ。

  8. 58 匿名はん

    即完売したのは事実!

  9. 59 匿名はん

    >>57
    モデルルーム見に行くような人でこのマンション買えない人は
    なかなかいないでしょう。
    安さが最大の売りなんだから。

  10. 60 匿名はん

    エステムって豊中などで高いって噂を聞いてたけど
    安さに驚いたのは事実!

  11. 61 匿名はん

    この地域はどこのマンションも安いでしょ?
    ランフォ茨木なんかも同一エリア・・・
    それが相場だって・・・

  12. 62 匿名はん

    ランフォルセ茨木と同時に売りに出てたらどっち買いました?
    HP見る限り建物に関してはあっちがかなり上みたい。
    二重壁じゃないし、ベランダもペラペラボードじゃない。
    そして何より外観が・・・

  13. 63 匿名はん

    >62
    最寄り駅は同じだけど、
    あの土地に馴染みがあって買った人もいるんだろうし。
    でも、たしかに駅からの距離や近くにスーパーや病院があるという条件なんかは似てますね。

  14. 64 匿名はん

    >>62
    途中に防音効果のあるブラスターボードを使ってるし
    二重壁の方が有利でないの?

  15. 65 匿名はん

    二重壁にすると防音性能が低下するので、
    防音対策を追加しているという事です。

  16. 66 匿名はん

    ここは小学校などが近いけど、ランフォルセは遠すぎ。
    設備や外観面でランフォルセが上でも土地が準工業というのと小学校が遠いのがネックでパスだな。
    知ってる人には便利な場所なんですよここは。
    だから外観面でマイナスでも他とのバランスでキャンセルできないのでは??

  17. 67 匿名はん

    確かに相場感はこんなもんではないでしょうか?
    結構、似たような条件で、隣にスーパー駅からなんとか徒歩圏内、長谷工施工の
    氷室の物件も似たような価格でした。販売時期も重複していたのでチェックは
    してましたが、ここと比較された方もいらっしゃるのでしょうか?

  18. 68 匿名はん

    >>67
    グリーンマークスは前の道さえ広くなればいいんだけど、
    今のままじゃ危険すぎる。

    やっぱり個人的に富田周辺ではエステムコートがベスト。
    外観はワーストかもしれないけど。

  19. 69 匿名はん

    モデルルームに初めて行ったのが11月。希望の東向きはすでに完売してました。
    結局、グリーンマークスを購入しました。設備や交通の便などはエステムコートの方がよかったんですが・・・住めば都!です。
    外観のことをいろいろ言われてますが、私的にはOKですよ。毎日通るんで見てますが、どっしりとしてていいカンジです。コノミヤのパンは美味しいし、レジのバイトの子の対応もかなりいいです。
    この掲示板を拝見して、デベの対応はどうかと思いましたが。(なんで説明会ぐらいやらないのでしょうか?)
    あと1ヶ月ほどで入居ですね。これから内覧会があって・・・ワクワクする時期だと思います。ぜひとも新生活を楽しんでください。

  20. 70 匿名はん

    うちも値段より、立地条件がベストだったので決めました。
    あの周辺にマンションが建つのをずっと待っていたからです。
    内覧会には専門家を呼ぶ予定です。
    外観問題より、デベのやり方に対して信用出来ませんから。
    入居はもう決まったことだし、せめて誠意ある態度を
    示してほしかったけど・・・
    入居者が不安に思っていることへの説明責任を果たすことも出来ないなんて
    失望です。

  21. 71 匿名はん

    いよいよ来月には内覧会ですね。
    駐車場の抽選はいつ、どんな形でするのでしょうか?
    また、引越の幹事会社はどこになるかご存じでしょうか?

  22. 72 匿名はん

    内覧会が早く終わった方の速報をお願いします。
    デベの対応など参考にさせてください。

  23. 73 匿名はん

    色問題。
    掲示板に惑わされず
    自分を信じましょう!
    多少の色違い変更などどのマンションにもありますよ。
    掲示板の煽りは、買えなかった人のひがみと思っていいんじゃないかな。
    買ってない人がいつまでも気になって見るくらいだから良い物件。
    デベも慈善事業じゃないのだから儲けを考えて当たり前。
    本当に問題があれば、何棟も建設してるんだから少しくらい
    よからぬうわさがあると思う。
    購入者の皆さん、掲示板に惑わされずに自身を持って住みましょう。

  24. 74 匿名希望

    うん? 良からぬ噂は一杯あります。 

  25. 75 匿名はん

    噂は多いですね。
    中古マンション市場を調べてみると一目瞭然で
    当デベの物件は、他のものに比べて(立地や築年数はほぼ同じなのに)
    安く売買されています。
    残念ながら、当物件は、外観イメージもありますし、厳しいかな。
    一生住み続けるなら、気にしなくてもいいけど。

  26. 76 匿名さん

  27. 77 匿名はん

    どうして駅から遠いこの物件が「わかる人にはいい立地」なんだろう?
    車通勤の人がこの戸数ほど多いとは思えないし。

    近くに、サーバがあって、ローソンがあって、
    マクドがあって、北摂病院があって、
    富田支所が近いって事かな??

  28. 78 匿名はん

    ???
    買えなかった人のひがみというのが
    良く分かりませんが、、、、、

    モデルルーム開設時に、周辺マンションとかに
    かなり投げ込みして、それに来場された方に
    商品券2千円分プレゼントっていうのがあって
    予想外に人が来て資金的に苦しくなったんですかね?
    それであの外観?

  29. 79 しつこいよ

    76 あらー、消されちゃった、ま、いいけど ハンドル位残してね。

  30. 80 匿名はん

    内覧会にはカメラ持参で行く予定ですが、
    他の方でカメラ持参を考えてる方っていますか?

    指摘箇所の写真と、部屋の様子を写そうと考えてます。
    シーリングの位置やコンセントの位置の確認がメインですが、
    他にココも抑えといたほうが良いと言う所ってありますか?

  31. 81 匿名はん

    キャンセルした人はいるみたいですよ。デべの方に聞きました。外壁の色より日商エステムが信用できないからでしょうね。

  32. 82 匿名はん

    >81
    ローンが通らなかったとか・・・じゃなくて?

  33. 83 匿名はん

    71です。
    内覧会・駐車場・引越についての案内届きましたね。
    疑問に思っていたことがすっきりしました。

  34. 84 匿名はん

    うちはまだ来ていません。
    この所、何の連絡もないので心配していましたが、案内が来ている方が
    いるのであれば、少し安心できます。
    色については、ほぼ諦めと慣れてきた状態。

  35. 85 匿名はん

    みなさん引越しはさかい引越しセンターにされますか?
    値段は安いんでしょうか?
    いつごろ希望の方が多いんでしょうね。

  36. 86 匿名はん

    うちはとりあえず他業者でも見積もりとってみようと思います。
    でも、幹事会社でしたほうがスムーズなんでしようか?

  37. 87 匿名はん

    もう外壁の件は解決したんですか?
    泣き寝入り?

  38. 88 匿名はん

    >>86

    幹事会社のほうが、引越し自体もスムーズだと思いますよ。
    他業者にお願いする時は、引越し日と時間帯を幹事会社と
    調整しておく必要がありますから。

  39. 89 匿名はん

    泣き寝入りですね。残念ですが。。
    裏で、デベは高笑いだろう。

  40. 90 匿名はん

    本当に外壁が許せない人は何らかの形で解約していると思われます。
    おそらく現時点で残っている方は外壁以外に目を向けローンや引越のことを考えているでしょう。

  41. 91 匿名はん

    何で外壁にこだわるのだろう?
    嫌ならキャンセルすれば良いのに?
    納得できないとか言うけど、世の中はそんなもんさ!

  42. 92 匿名はん

    >何で外壁にこだわるのだろう?
    もうそんな書き込み無くなってるじゃん。
    何をしたり顔で言ってるんだかw

  43. 93 匿名はん

    外壁は、うちの場合、諦めました。泣き寝入りっていうんでしょうか。
    実家が近くで介護が必要なので仕方がありませんでした。
    ただ、一度でいいから、誠意をみせて欲しかったのが、正直な気持ちです。

  44. 94 匿名はん

    外壁が気に入らないならキャンセルしろと言われても
    実際出来る人は少ないと思う。
    悲しいけど「泣き寝入り」が現実。

    せっかく新築マンション買ったのに、
    他のマンション(の外壁)見ていいなぁと思ってしまう。

  45. 95 匿名どすえ

    室内からは見えないから、大丈夫ですよ。
    そんな事より内装さえ良ければ、住みやすいマンションになりますよ。

  46. 96 匿名はん

    外壁の色なんか好みの問題。
    それよりタイル張り部分が少ないようなのが問題では。

  47. 97 匿名はん

    >外壁の色なんか好みの問題。

    その「好み」というのがとても重要なんでは?
    自分の好みに沿った物が選びやすいのが
    新築のメリットの1つなんですから。

  48. 98 匿名はん

    一時期外壁ばかりに目がいき外壁ばかり見ていたせいか慣れてしまったのは事実です。
    引渡しも2ヵ月後に迫っていることだし、今は新しい生活を迎えるためにいろいろと考えています。

  49. 99 匿名はん

    デベが日商エステムでなければよかったのですが
    今でもデベに対しては、信用など全くないけどね。
    入居までもう2カ月。新生活にむけて、家具や電化製品
    インテリアのことなど、ようやく考えられる心境になりました。
    内覧会でデベの人間に会いたくない反面、このまま黙って入居するのも
    腑に落ちない・・・直接何かいわないと気がすまない!
    安い買い物ではないのに客は弱い立場なんですね。
    マンションの近辺を自転車で散策したら、いい感じだったよ。
    環境はやっぱりよさそうです。

  50. 100 匿名はん

    色ねぇ。某都市のとある物件では、
    やはりここと同じように仕上がったときの色が違ったから、
    引渡しを受けた後で裁判をしたツワモノがいるのだけれど・・・。

    入居してから管理組合結成と同時に
    「資産価値が下がった」といって集団で裁判起こすのもひとつの手だねぇ。
    確認書=わかりました だけど、文句言っちゃいけませんなんて書類にはならんからな。

    それ以外が満足されてたら、とかく前向きに
    なおかつ、内覧はとことんいやらしく責めてやってください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸