住宅ローン・保険板「病気になったのでローンを解約したい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 病気になったのでローンを解約したい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-20 03:59:00

住宅ローンを夫婦合算で2000万借りる予定でしたが、
夫年収450万転職して半年だったためフラットで1000万、妻年収450万勤続7年、東京三菱で1000万
で2300万のマンションを仮審査もおりて買う予定でした。
ローン開始来年の3月という時期に妻が子宮筋腫で手術となりました。
良性のようですが、今後ローンを払っていく生活に不安を感じたので団信不可になり手付けを取りかえしたいのです。
この場合デベに妻も団信のないフラットに加入させられてしまうのでしょうか?
デベに言うか銀行に言うか、治療を先延ばしにしてローンが開始されてからにするか悩んでいます。
正直妻が病気になってしまったので住宅を諦めたい心境が強くなってきてしまいました。
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2005-11-05 14:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

病気になったのでローンを解約したい

  1. 13 匿名さん

    皆さんに禿しく同感。
    >>02 >03 さんの様に親切に教えてくださる方もいらっしゃるんだから。

  2. 14 匿名さん

    >>13
    ちっとも親切とは思わんが。
    要はズルなことを考えても駄目だということを言えばよいのです。

    次はどんな悪知恵を求めるスレを立てるのかな。

  3. 15 匿名さん

    しかしどいつもこいつも、何様のつもりなんだ・・

  4. 16 匿名さん

    これから団信の告知書を書かれるのであれば大丈夫ですよ。
    子宮筋腫と書いて不可になれば、ローン特約で解約できます。
    (ただ、特約期限は過ぎてませんか?)
    売買契約したときに、子宮筋腫のことは知らなかったのですから、
    これは通ります。
    知ってたか知らなかったかが争点になるようです。
    別にフラットから強制的に借りさせる権限は、不動産屋には
    ありません。
    ただし、正直に書いても団信が許可されてしまえばしょうがない
    ですよ。
    >>1の書き込みを見ると、あくまでも「購入を放棄したい」という
    ことのように読めますが、これはだめです。
    皆さんに反感を買っている意味もおわかりだと思いますが、
    妻の体が心配だから住宅は諦めたい、手付けも返してほしいという
    ご相談に乗るのは犯罪幇助になりますからね。
    団信告知書に嘘を書けば、それは不正行為になりますので。
    デベに対しての詐欺行為になることをお忘れなく。

  5. 17 匿名さん

    デベさんも必死ですな。。。

  6. 18 匿名さん

    みなさんありがとうございました。
    あれから妻の様態が悪化し、検査の結果胃ガンということが判明しました。
    団信は当然入れず、デベにローン特約について相談すると三菱の団信なしの金利の高い
    ローンを組めれるので特約には値しないと言われ、手付けは放棄することになりました。
    団信の事もあり精密検査を受けた結果だったので早期発見で良かったです。
    ご迷惑をおかけしました。

  7. 19 匿名さん

    >子宮筋腫

    >妻の様態が悪化
    >精密検査を受けた結果
    >早期発見で良かった

    矛盾してるなぁぁぁぁ

  8. 20 匿名さん

    >>18 あれから妻の様態が悪化し、検査の結果胃ガンということが判明しました。
    今度は、胃ガンになっちゃったの???? 子宮筋腫とのダブルパンチ!!!

    えええええええ

  9. 21 匿名さん

    スレ主さんの奥さま胃がんだったんですか、それは大変でしたね。
    でも早期発見で何よりでしたね。早期だと殆んど直りますもんね。

    だけどデベは血も涙もないのね。こういう時なんだから手付金ぐらい返して上げてもいいのに・・・
    スレ主さんちもこれから医療費が掛かるのに大変ですもんね。

  10. 22 匿名さん

    訂正

    直りますもんね。×
    治りますもんね。○

    胃がんは早期だと、殆んどの方が手術で完治されてますよ。お大事に。

  11. 23 匿名さん

    うそはいけません・・・助かる人なんてほとんどいませんよ

  12. 24 匿名さん

    様態??

    ま、それはおいといて、
    容態が悪化するほどの症状が出ているのに、早期発見だったって?
    そんな胃ガンはありません。かなり進行していますよ。

  13. 25 匿名はん

    早期だと治る人多いと思いますよ。
    私のまわりに胃がんになった人数人知ってますけど、みんな完治して元気に職場復帰してますよ。

  14. 26 匿名さん

    違う人が書いてるんでしょ?>胃癌

  15. 27 匿名さん

    みなさまありがとうございます。
    短い文章だと状況がわかりにくいかもしれませんが、
    とりあえず医者の診断では早期なので大丈夫との事でした。
    マンションには有料オプションなど利用してたのでその代金も請求されるかと思っていたので
    手付け金の放棄だけで済んだのは良かったと思っています。
    妻の具合が悪くなっていったのは病気になってしまった(子宮筋腫)との思いが
    精神的に追いつめてしまったのだと思います。
    妻の母親が子宮ガンで亡くなっているのでそれも仕方なかったとは思います。
    助からないなどと言われると正直辛い状況です。
    私はまさかガンとは思っていなかったのですが、
    住宅ローンをかかえる前に一応全て検査してみようとなったので本当によかったです。
    それはこの掲示板のおかげだと思っています。

  16. 28 匿名さん

    >>27
    また、気持ちを取り直して、皆が元気になったら、再チャレンジしましょう。
    不幸中の幸いでしたね。命あってのものだねです。

  17. 29 匿名さん

    >デベにローン特約について相談すると三菱の団信なしの金利の高い
    ローンを組めれるので特約には値しないと言われ、手付けは放棄することになりました。

    申し込んでないところで組めるところがあるからローン特約にはならない、というのは
    おかしいです。
    それを言ったら、じゃあサラ金でもなんでも組めるところがある以上、ローン特約適用
    にはならないってことになりますよね。
    事前で通ったところには申し込む義務はあるでしょうけど、三菱の団信なしのローンは
    また別の商品ではないのですか?
    営業マンがよくわかってないのにとりあえず手付けだけでも徴収してしまおうとしてるの
    かしれません。いまいちどよく話してみて、法的な根拠も含めて確かめてみてはいかが
    ですか。
    それにしても家を買おうとしたことで早期発見できてよかったですね。
    お大事に。

  18. 30 匿名さん

    >29
    おかしいかどうかは契約書見れば判る事なんでなんともいえないでしょう。
    契約書にローン特約として利用するローンの銀行名や種類が書いてあれば
    その書いてあるローンが申し込めないとローン特約対象ですが、
    単に売主の斡旋するとか提携するだったら厳しいでしょう。

  19. 31 匿名さん

    >27
    県庁などにある宅地課(都庁では不動産業課)に全部の資料を持って
    相談に行ってみましょう
    宅地課が手付けの返金を働きかけてくれる可能性が高いと思います

  20. 32 匿名さん

    治療しても再発するのが癌。
    癌保険とか入っていなかったらどのみち地獄です。
    ちゃんと入ってましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸