福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-13 01:33:27
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 601 匿名さん

    福岡市早良区高取2丁目14番地

    1. 福岡市早良区高取2丁目14番地
  2. 602 匿名さん

    >>601 ここ、マンション建つんですか?隣のGMと比較しても結構敷地狭いけど。
    200坪ないんじゃないかな?

  3. 603 サラリーマンさん [男性 30代]

    大濠公園北にネクサスできますね

  4. 604 購入検討中さん

    >>603
    詳細をお願いします!

  5. 605 購入検討中さん

    >>603さん
    大濠公園北は、荒戸ですか?
    出来たら住所を教えて下さい!

  6. 606 購入検討中さん

    >>601さん先日、積水にマンション建設予定地を問い合わせたのですか、担当者がグランドメゾン高取の横にグランドメゾンが建設予定です。と言われました。
    この場所の事でしょうか?ご存知ですか?

  7. 607 購入検討中さん

    大濠公園のネクサスは、明治通り沿いのサラ地になっている場所と聞きました。

  8. 608 購入検討中さん

    >>604 福岡市中央区大濠公園2のThe Apartmentの横の横です。
    いま、工事してると思います。
    でも確か、総戸数10戸もなかったような・・・。

  9. 609 匿名さん

    >>606 601ではないんですが、
    GM高取レジデンスの横にもう一軒GMが建つのは
    少なくとも地元では有名な情報です。
    601の場所は参番館のほぼ隣ですね。
    マンションが建たないことはないけど、
    やや窮屈かなという場所です。
    南と東が一部参番館に覆われる格好となるので、
    高層階でも眺望はあまり期待できないかも。

  10. 610 匿名さん

    草香江、ZETAのところ(跡地?)、福岡地所、18階建て。
    平尾、山荘通り沿いのスーパー跡地、積水ハウス、14階建て。

  11. 611 匿名さん

    GM高取レジデンスの横には現在マンション松田という
    古い住宅があり、近々取り壊されるそうです。

    1. GM高取レジデンスの横には現在マンション...
  12. 612 購入検討中さん

    ここにもグランドメゾンが建設されるのでしょうか?
    参番館の横もグランドメゾンですってね。

  13. 613 購入検討中さん

    開発計画は沢山あるのにどこも見合わせて、動きが鈍いですね。
    やなり六本松の状況を見ているのでしょうか?

  14. 614 購入検討中さん

    六本松は九大跡地のことですか?
    プラリバを新しくするのは続行中でしょうか?

  15. 615 県外在住の購入検討中さん

    福岡は地下鉄2号線の方が比較的マンション価格が安いのは、2号線が博多駅に繋がってないからでしょうか?この先2号線が博多駅まで繋がるとされていますよね?そうなると2号線沿線も藤崎や西新のように人気地区になるのかな?
    それが六本松なのかな?と思っていますが。どう思われますか?

  16. 616 匿名さん

    >>615 2号線は沿線は、断じてならないと思います。
    県外の方のようですから、理由は
    市内に昔から住んでいる人に聞いて下さい。
    その話題を持ち出すと荒れますので。

    藤崎、西新に人気があるのは通勤・出張の便に加え、
    修猷館と西南学院の存在が大きい。
    大濠、雙葉も自転車で無理のない範囲、
    早稲田佐賀も通学可能、附設は西鉄沿線に軍配上がるが。

    >>614 プラリバは既に閉店日も大々的に告知されています。
    上がマンション、下が商業施設です。約30階建てという記事がありました。

  17. 617 匿名さん

    http://ib-sumai.jp/2014/12/27_1_1226_dm1340_2.html

    西新7丁目に大型の計画ですね。
    学区は文句なし。
    大学に隣接して閑静な住宅街だが、
    グーグルマップで自分で調べたら、
    藤崎駅11分、西新駅徒歩13分と、やや利便性が悪い。
    買い物はサニー高取店9分、ボンラパス百道店7分。
    高取校区のGMの方が利便性は良いので
    迷う人が多くでそうですね。

  18. 618 匿名さん

    >615
    地下鉄2号線は箱崎線です。
    七隈線(3号線)と感違いされてませんか?

    ちなみに2号線が安いのは箱崎辺りは真上を飛行機が飛んでいるせいもあると思います。
    沿線のその他の博多区に関しては616の通りです。
    これから変わるかもしれませんが。

  19. 619 匿名さん

    >>615
    六本松は色々織り込み済みなので、
    良くも悪くも劇的な変化はないでしょう。
    人気は元から大関とはいかないまでも関脇クラスでしたし。

    むしろ、プラリバ跡とか、>>617の西新の巨大プロジェクトを
    見ると、ますます西新・藤崎の人気加速を予想したくなりますが。

    このスレで挙がっている物件だけで、ここ数年でMJR六本松の
    軽く2-3倍の戸数が増えそうです。
    小中学校関係者は頭が痛いね。
    既に高取小はプレハブが必要になってるし。

  20. 620 匿名さん

    西区愛宕2丁目ダイナコートエスパシオ愛宕の前が整地されています。
    2月までは駐車場だったところです。

    >>619
    最近、東区から早良区北部へ引越しが急増しているようです。
    早良区北部もこれからガラが悪くなるのでしょうか?
    それともガラが悪い東区から逃げてきたのでしょうか?

  21. 621 匿名さん

    620が住んでる地域には住みたくないと思える発言。

    とりあえず釣られてみた。

  22. 622 匿名さん

    中央区鳥飼1丁目
    大濠マンションの辺りが更地になってましたよ。

  23. 623 匿名さん

    >>620
    早良区の北側もがら悪い地区あるやん。なんいいようと。

  24. 624 匿名さん

    ないやろ(笑)ちなみにどこと思ってる?
    福浜は中央区ね。

  25. 625 匿名さん

     大楠に照栄建設のマンションが建つみたいですよ。
     内装は木を活かしたマンションみたいですね。

  26. 626 [男性 40代]

    既出ならすいません。
    西区内浜2丁目のほっともっとの横の駐車場に
    建築計画の看板「モデルルーム工事6月末完成」
    事業者「アライアンス」
    同じ敷地にマンション建設かも。

  27. 627 匿名さん

    今日『グランドメゾン薬院レジデンス』の事前説明会の案内が届きました。

  28. 628 匿名さん

    長浜のファミリーマートの北側が更地になってますがマンション予定地でしょうか?
    奥も古い団地?みたいで全部取り壊すのかな。。。

  29. 629 匿名さん

    品のない投稿に相手するのは馬鹿らしいですが、気になったので調べてみました。

    4月1日時点の統計。
    前年同月比で東区0.9%増、早良区0.6%増。
    元々、東区は早良区の1.5倍程の人口がいますから、人数でもかなり東区が増えてるようですよ。
    一番増加率が高いのは博多区ですが。

    引っ越し増加とは何処の情報ですが?
    ただの荒らし?

  30. 630 匿名さん [ 10代]

    >>629
    東区はマンションが増えてるからそれにともなって人口も増えてるのでは?安いから誰でも手が届くし、利便性だけを重視する層にはウケがいいでしょう。
    高取校区は子供人口が増え学校もパンパンですが、利便性だけでなく環境や校区なんかも気にする層が高い家賃払ってでもこの校区にって考えだから、新築マンションがバンバン建ってるわけではないのに、子育て人口は増えてます。もしかしたら、東区の学校で不安を感じた方が早良区北部にお引越しされてるのかな?619さんは、早良区北部がガラが悪くならないか心配されてますが、東区のガラの悪い方々は、早良区北部を好んで引越してきたりはしないので大丈夫ですよ。家賃も倍以上違いますから。

  31. 631 匿名さん

    >>630
    619みたいな荒らし(妄想?)に真面目に返答する価値無しだと思いますが・・・?

  32. 632 匿名さん

    >>630
    >>東区はマンションが増えてるからそれにともなって人口も増えてるのでは?安いから誰でも手が届くし、利便性だけを重視する層にはウケがいいでしょう。

    マンションの価値は利便性が一番。
    それに東区より安いところはたくさんあります。
    実際東区の物件を検討して、価格の面で西の方を選ばざるをえなくなった人もいます。
    結果、通勤で大変みたいだけど。

    そうやって何もしらない人間に「東区選ぶ=ガラが悪い」と印象づけたいんだろうけど、
    629の言う通り順調に人口は増えてるようです。

  33. 633 匿名さん

    あんまり荒れさせたくないから他の地区のことは
    おいといて、早良区の北部に住んで事業している立場から。
    生活環境と顧客層は極めて良いです。
    全国的に名の通っている企業の支社長、
    局アナ、九大教授等々がいらっしゃいます。
    転勤族は特に、福岡でどこに住めばよいかの
    情報は社内で共有されています。
    そこがどこかはご想像の通りです。

    ちなみに一つだけ訂正を
    >>630
    高取校区、新築マンションがバンバン建ってますよ。
    私が知る限り、表に出ていないのも含め4つが建築中、計画中です。
    百道校区もパレス横の建て替えで新住民がどっと増えたのに加え、
    今後プラリバ跡と西新7丁目の1500坪の計画があるので、
    六本松がMJRで増える以上の増加が見込まれそうです。

  34. 634 匿名さん

    高取校区は、新築でも小規模が多いですね。もうギチギチ。

    更に、出ていく人も多い印象です。
    転勤族だから?
    校区で選んでて、子供が巣だったから?
    そんなとこでしょうか。

  35. 635 匿名さん

    633は、井の中の蛙。

    最近、早良区北部がギャーギャー騒ぐのは、危機感なんでしょうね。
    最近、良い物件でないですもんね。

    だだの学生街だと思ってた六本松とか、まだ化けるかもしれないし。
    見下してた七隈線も延伸で、魅力アップだし。

  36. 636 匿名さん

    グランドメゾン薬院レジデンスと平尾プレイスが二年後竣工予定ですが、どちらがおすすめでしょうか。MJR六本松も候補に挙げていたのですが、建設予想図を見て間取りもイマイチのような感じがして、やはりGMにしようかと思っています。どなたかアドバイスをください。

  37. 637 マンション投資家さん

    利便性、賃貸にした時の利回りをとるか環境、治安、教育をとるかでしょう。
    薬院のほうは18階以上の高層階の眺望も素晴らしいと思います。

  38. 638 匿名さん

    635は笑えるね。
    勝手に想像膨らましてたらいいよ。
    地価の上昇率などを見れば、どこが評価されてるかは一目瞭然なのにね。七隈線は延伸が決まったのに地価は上がらない。

  39. 639 匿名さん

    >>630
    家賃が倍以上違う?
    それ、どんな統計ですか???
    駅別、賃相場ランキングみても、そんな結果はありません。

    引っ越しの話といい、また早良区北部の人のデマですか?

  40. 640 周辺住民さん

    >>636
    施工が清水建設とは言え、あんな狭い土地にが20階建のRC高層マンションですよね。地震きても大丈夫なんでしょうか?

  41. 641 匿名さん

    HOMESで3LDK、4LDKの家賃相場を調べてみた

    赤坂 13.77万円
    唐人町 13.70万円
    天神 13.69万円
    大濠公園12.89万円
    薬院大通12.74万円
    藤崎 12.57万円
    渡辺通 12.43万円
    六本松 12.35万円
    西新 12.29万円
    桜坂 12.10万円
    薬院 11.92万円
    千早 11.74万円
    中洲川端11.29万円
    呉服町 10.59万円
    天神南 10.51万円
    室見 10.47万円
    別府 10.25万円
    姪浜 9.99万円

    東区は千早だけが突出して高いねやっぱ。藤崎が西新より高いのはちょっと以外だった。

  42. 642 匿名さん

    >>641
    千早だけが東区ではありません。ここでいつもギャーギャー騒いでるのが千早人だから千早しか載せてないのかもしれませんが、
    他は
    香椎 8.36万
    箱崎 7.33万
    福工大前 6.94万
    九産大前 6.49万です。
    千早が東区内で高いのは、築浅物件がずば抜けて多いからで、築年数がたてば他の東区相場と変わらない価格になるでしょう。
    ファミリー物件で6万円代が相場なのは、東区ならではですね。

  43. 643 匿名さん

    >>642
    ここでいつもギャーギャー騒いでるのは早良北部でしょ。
    言い出しっぺなんだし。

    言うことが矛盾してるようですね。
    同じように広い早良区の他の地域も考慮すべき。
    対等に比較しましょうね(笑)

    ちなみに私は千早住民じゃありません。

  44. 644 匿名さん

    読んでる限り、ほんとに635さんの言うとおり早良北部は危機感あるみたいですね。

  45. 645 匿名さん

    >>638
    何も知らない様だけど七隈線沿線の公示地価が上がるのは来年ですよ。
    実売価格は既に上昇してます

  46. 646 匿名さん

    >>642
    あれ?
    高い家賃を払える層は、良い住民だという論調でしたよね。
    築浅だろうが、古かろうが、高い家賃払える高所得者層が住んでるってことでOK?

    あ、私も千早住民じゃないけど・・・ってこれ毎回書かなきゃダメ?(^^;
    ただの、最近の早良区北部の発言に疑問を持つ者です。

  47. 647 匿名さん

    >>646
    東区から早良区北部に引っ越してる人が多いって話題だったので、それが本当ならきっと東区でも高い家賃を払ってる層が早良区北部に引っ越してるのかな?東区でも稀に高い家賃で住んでる方もいますから、その方はもちろん低所得者ではないので、早良区北部の方々もそんなに心配しなくていいですよね。
    6万円台でファミリー物件に住んでる東区民には、早良区北部を目指す理由も無いだろうし、早良区北部だと単身者物件にしか住めないだろうから。
    したがって、東区のガラが悪い人が早良区北部に引っ越すことは無いだろうし、早良区北部の方々も過剰に心配するのはやめましょうね。

  48. 648 匿名さん

    >>646
    早良区北部の危機感って、低所得層が引っ越してくることじゃなく、
    魅力の低下の方だよ。論点ずれてる。

    それから、早良区北部の人はすぐ「東区=ガラ悪い人」って言いますが、
    犯罪発生率の高いのは早良区なんだけど。
    治安の悪さでは早良区が悪いってことだよ。

  49. 649 匿名さん

    648です。
    上の書き込み、646へではなく、647へでした。

  50. 650 匿名さん

    >642
    気になったので調べました。
    確かに641さんや642さんの家賃相場は、平米数、築年数は無条件なので、
    確かに新築が多い少ない、狭い広いで差が出るので条件設定して検索しました。

    Homesの家賃相場
    「マンション 3LDK・4K・4DK 80~90平米 築5~10年」
    千早   13.87万円
    姪浜   11.62万円
    室見   12.20万円
    藤崎   14.49万円
    西新   14.14万円
    唐人町  15.51万円
    大濠公園 14.88万円

    「マンション 3LDK・4K・4DK 80~90平米 築20~30年」
    千早   12.02万円
    姪浜    9.57万円
    室見   10.07万円
    藤崎   12.21万円
    西新   11.85万円
    唐人町  13.15万円
    大濠公園 12.48万円

    642さんの「千早も築年数がたてば他の東区相場と変わらない価格になるでしょう。 」ってのは間違ってるのが分かりますね。

  51. 651 匿名さん

    既に掲載してくださってる、homesの家賃相場ですが、
    641、642では「マンション・アパート・一戸建て」で検索されているようです。
    マンション掲示板だから、マンションに限定すべきかもしれません。
    それに、650番さんのように、築年数・平米数で絞らないと、
    再開発エリア、既存エリアで差が出てしまいそうなので条件を統一して検索。
    さらに、良く話題にでる駅も追加してまとめました。

    条件「マンション(3LDK・4K・4DK) 、80~90平米、築0~5年」

    ◎空港線
    姪浜  12.30万円
    室見  12.90万円
    藤崎  15.24万円
    西新  14.90万円
    唐人町 16.29万円
    大濠公園15.66万円
    赤坂  16.61万円

    JR鹿児島本線
    新宮中央データなし
    香椎  10.18万円
    千早  14.48万円
    箱崎   9.07万円
    吉塚  10.87万円
    博多  13.34万円

    JR筑肥線
    姪浜  12.32万円
    下山門  8.68万円
    今宿  10.26万円
    九大学研10.17万円
    周船寺  7.30万円
    波多江  7.13万円
    筑前前原 7.63万円

    ◎七隈線
    別府  12.81万円
    六本松 14.67万円
    桜坂  14.67万円
    薬院大通15.17万円
    薬院  14.21万円

    ◎西鉄天神大牟田線
    西鉄福岡12.41万円
    薬院  11.78万円
    西鉄平尾11.18万円
    高宮  10.48万円
    大橋   9.89万円

  52. 652 匿名さん

    >>648
    >>620さんは、東区から早良区北部に移住する人が増えたから早良区北部も東区みたいにガラが悪い人が増えるのかと心配されてますよ。よく読んでください。
    >>644さんや635さんが勝手に早良区北部が危機感もっているって妄想されてるだけのようですよ。
    私は東区の香住ヶ丘校区に住んでますが、古いファミリー物件が多く家賃も安いです。三男が通う和白方面の幼稚園ではもっと安い家賃に住んでる方も多いです。だからって、自分らがガラが悪いとも思えないし、仮に早良区北部の人からみたら悪く見えるかもしれませんが、早良区北部は眼中に無いし住みたいとも思わないから、どうぞご安心ください。絶対に引っ越しません。
    あと、早良区北部の人が言う"ガラの悪い"と東区民が言う"ガラの悪い"は基準が全く違うから!

  53. 653 匿名さん

    最近の、早良区北部の根拠の無い発言(デマと言われても仕方無いレベル)や、六本松や千早への攻撃を見ると、やはり危機感の現れでしょうね。

    早良区北部がデタラメ発言をすればするほど、家賃がさほど変わらないことや、人口も特別増えてないこと、犯罪率が高いことなど露呈しちゃってますが。

  54. 654 匿名さん

    まぁまぁ。
    東区民もそんなにキリキリ反論しまくらなくてもよいのでは?こんなだから東区というワードが出ると荒れるって言われるのですよ。
    六本松じゃ荒れないでしょ。
    博多区も南区も荒れない。

  55. 655 契約済みさん

    六本松は、荒れされてますよw
    なんかあっちも早良区北部がやってるっぽい。

  56. 656 契約済みさん

    >>654
    いやいや、東区を引き合いにだして(620,630,642番など)、デマを書いたから反論されたんでしょ?
    論破されて、反論できなくなったら、最後はそんな発言ですか。

    私は、中央区ですが、早良区北部の振る舞いの悪さの方が目につくけど。

  57. 657 匿名さん

    よくわかりませんが、大濠、赤坂、百道、平尾などは憧れます。(もちろん周辺の六本松含む)
    千早などの東区は住みたいと思ったことはないです。
    六本松と千早がタッグを組んでるのは何故ですか?

  58. 658 匿名さん [ 40代]

    東区民が反論してるんですかね?中央区民なんかが早良区北部が鼻につくからって東区民を装って書いてない?東区民は早良区北部に対抗しようなんて恐れ多いって謙虚に思ってますよ。
    実際に東区に住んでますが、安いのは確かだし、特に安いからって何が悪い?って感じでしか思ってません。
    がらが悪い、治安が悪い、頭が悪い、色んなイメージ持たれてますが、だったら東区に近寄らなければいいし、どうせ住みもしないんだから、よけいな口出ししないで欲しいです。
    うちは千早にマンション買いました。
    早良区北部に比べれば安すぎるでしょうが、東区では最高値だし、駅前なのにかなり治安や校区はいいです。あ、私達にとってはね。早良区北部さんや中央区さんからみたら、きっと低レベルなんでしょうけど。

  59. 659 契約済みさん

    >>658
    別板でにこんな発言も。

    >大体このサイトの空港線信者は薬院、浄水、赤坂、
    >大濠公園周辺の高級住宅地には住めない輩だから、
    >西新とか唐人町とか姪浜に住んでても空港線沿いを
    >自慢するしかできない連中。

    中央区から疎まれてもしょうがないよね。

  60. 660 購入検討中さん

    千早の暴走が凄いね。また定期的に現れだしたか。
    まるでお隣の国みたい。何かあるとすぐに「早良区北部は謝罪しろ!」ってか。
    絡みがしつこいね。

  61. 661 匿名さん

    >>660
    なんで、そういう発言になるの?
    早良区北部の妄想ですか?

  62. 662 匿名さん

    >>660
    >660
    辿ればわかるけど、早良区北部の人が東区を引っ張りだしてるよね。
    嘘まで書いて、他を貶めないと気が済まないのかな。

  63. 663 匿名さん

    >>661
    こんな板、根拠も何もないからね。妄想し放題。早良区北部の狭い賃貸アパートに住んでても、参加して他地区を叩いてスッキリ出来る。

  64. 664 匿名さん

    >>660
    千早が暴走って...。反論してるのが千早人とは限らないですよ。
    私は千早人ですが、早良区北部と家賃がさほど変わらないとも思ってないし、実際、裕福ならば是非とも早良区北部に住んでみたいとさえ思います。敵対心なんか全くないし、どちらかといえば憧れてます。
    いつも感じてますが、よく私は中央区ですが...って発言してる人が一番早良区北部に対抗心燃やしてるように思いませんか?
    マンコミュみてたら、あたかも千早人が早良区北部と同等扱いされたがってるようになってますが、同等なんて思ってないし、早良区北部の裕福な方々からみたら、地価の安い東区ががらが悪いとイメージされてても仕方ないと感じます。駐車場に止まってる車種なんかもきっと違うんでしょうから。
    私達庶民にとっては千早はいい街です。もちろんどなたでも手が届くような価格ですから、657さんが言うように誰もが住みたい、とは思わないでしょうが、治安もよく、学校も今は荒れてないし、マーチングが有名など特色のある小中学校で満足してますよ。

  65. 665 匿名さん

    千早に対抗心燃やしてるのは早良北部の住人の方なんだから何言っても無駄ですよ。
    デマでも流して何とか蹴落とそうとしてるから、個人的に恨みでもあるんでしょうね。
    比較するなら六本松みたいなお高い地域と比較すればいいのに。

  66. 666 匿名さん

    >>665
    対抗心燃やしてるのではなくて、東区のがらが悪い人が自分の地域に引っ越してきて我が街が荒れるのが嫌だと書いてませんか?
    ライバルではなく、完全に見下されてるんですよ。

  67. 667 匿名さん

    >>660
    千早がお隣の国なら、デマばかり流してる早良北部はしょっちゅうミサイル発射してる国だよね。

  68. 668 匿名さん

    >>660
    19日からの発言を辿ると、早良区の人の思い込み(もしかして意図的な嘘?)から始まってます。
    それに対して、人口増加率や、駅別家賃相場などの数字を出して論理立てて反論されてます。

    貴方の方が、根拠がないことでイチャモンつけるアノ国みたいですよ。

  69. 669 匿名さん

    >>666
    東区に対してデマを流してる時点でもう対抗心以外に思えないんですが…。

  70. 670 匿名さん

    >>666
    柄が悪い人が東区から来ているという根拠自体偏見以外の何者でもなさそうじゃない?そういうアナタはもともとどこから来たの?ってね。マンション買って住だせば、みんな早良区民。お仲間。あなただけの街じゃない。自分はもとからの早良区民だ~!ってイライラしても無駄。そういう人こそ周辺住民の鼻についているかもよ。

  71. 671 匿名さん

    まあ、どこに住んだって一緒じゃないですか。日本人同士仲良くしましょう。

  72. 672 匿名さん

    >>671
    そう!どこに住んでるかだけでどうのこうの言うのは単純お馬鹿。皆それぞれの事情があって選んで住んでる。

  73. 673 匿名さん

    >>670
    イライラしてるというより、すぐ乗っかってくる東区民をおちょくってる発言なんじゃないですかね?
    普通ギャグだと流しませんか?
    東区民が引っ越してたから地域柄が悪くなるなんて話。
    わざと釣られたていで人口増加率を書いた人もいますが、すぐ乗っかるからまたおちょくられて暇つぶしに利用されてるんだと思いますよ。

  74. 674 匿名さん

    だからアノ国と似てるんですよ。
    自分の国が一番だと誇示したいんだろうけど、周りには迷惑。
    今に始まった事じゃないけど、逆に一部の人の発言でイメージダウンにはなってますね。

  75. 675 匿名さん

    >>673
    ギャグ?そうとれる?
    ギャグと気づかれていない時点でアウト。

  76. 676 匿名さん

    >>673
    ギャグって単語、久しぶりに見たww
    ああ、673の書込みそのものがギャグなんだね。流さなきゃ。

  77. 677 匿名さん

    >>675
    じゃぁ事実なのですか?
    私は千早住民ですが、いつもこの手のスレでギャーギャー騒いでるのって本当の千早人ではないですよね?
    なんか、いつも見てたら千早が早良区北部と同等扱いされようと必死になってるように感じますが。それか、早良区北部に負けたくない中央区とかの人が東区民を装って反論してるのでしょうか?
    しつこいようですが、千早人は早良区北部に対抗心はないし、むしろ憧れの地域です。他地域の人がわざと対立するように仕組んでませんか?
    マンションの販売価格だって違いすぎるし、住んでいる層も同じとは思えませんので、マンションの営業さんだって相手にする客層も違うはずだから、何で千早と早良区北部とで対立させられるのかわかりません。
    早良区北部を買う層は、千早なんか買わないだろうし、我々には早良区北部のマンションは買えないと思います。

  78. 678 匿名さん

    東区が出るとスレと無関係の話で荒れますね。
    出禁にしたらどうでしょう。

  79. 679 匿名さん

    >>677
    なんだか、あなたが卑屈な千早住人を装うアンチ千早の人に思えてきたw
    我々って、あなたは千早の住人代表でも何でもないでしょう?
    ギャグでないイコール事実、ではなく、その人は東区民は柄が悪いという偏見で物事を捉えている可能性があると自分は考えています。
    それと、この板で対立して遊んでいる人もいるらしいので、あまり深刻に考えないようにね。(^_^)ノ""""ヨシヨシ

  80. 680 匿名さん

    >>678
    出禁にするのは千早を目の敵にしてデマ流してる方でしょ(苦笑)
    もちろんあなたもそうですけどね。

  81. 681 匿名さん

    677は成りすましですよ(笑)。

  82. 682 匿名さん

    >>678
    そういう書込みが荒れる元を作るんですよ。
    区か路線ごとに板を分けるのが良さそう。

  83. 683 匿名さん

    >>679
    早良区北部の人から見たら、悪いんじゃないですか?裕福な方々が多いでしょうから。
    この辺も若宮方面なんて素敵な店どころか、古びた大衆居酒屋やおばちゃんスナックばかりだし(^^;;
    田舎茶屋は美味しいけど。
    知らない人は、千早、って住所で検索してイジってくるでしょうから、韓国料理店とか多い海側をみて千早を変なイジり方してるように思います。

  84. 684 匿名さん

    >>681
    ですね。ちょっと病んでそう。

  85. 685 匿名さん

    >>681
    勝手に成りすまし扱いしないでください。
    都合が悪いコメントはすぐ成りすまし扱いなんですね。
    それより、千早人のふりして早良区北部に対抗しようと反論してる人のほうが成りすましだと思いますよ。早良区北部をライバル視してる中央区民の仕業?
    真の千早住民は、謙虚に自分の置かれてる立場とか分かってますから。
    わざわざ対立させないでほしい。

  86. 686 匿名さん

    千早の人って暇ね。
    コメント数すごっ!
    相変わらず、スレ乗っ取っちゃいますね。

  87. 687 匿名さん

    総合すると(結果として)千早(東区)住民に早良北部の印象を悪くしてる。
    つまりガラが悪くなるから来ないで、、、ってこと?(苦笑)

    区か路線ごとに分けても今まで通り荒らしは出張してきますよ。

  88. 688 匿名さん

    >>685
    勝手に千早代表?
    そういうのをウザがられるのを自覚して発言してください。

  89. 689 匿名さん

    >>685
    ではデマを書かれてもそれを認めているのがあなたの謙虚さですか?
    あなた以外の東区住人はきっとそうは思ってないと思いますよ。
    ここは福岡を知らない人も見てますし、正すのが正義感だと思いますが?

  90. 690 匿名さん

    >>677
    一連の流れで、それでも早良区北部に憧れるなんてどうかしてるぜ!
    住民の自意識過剰、妄想、思い込みが激しすぎ。

  91. 691 匿名さん


    営業マンが相手にする客層が違うって。
    頷けますわ。

    実際そうだから。

    自覚してるだけ偉いよ。

    被害妄想酷いけど。

  92. 692 匿名さん

    >>690
    こんなスレみて憧れたり憧れなかったりするのですか?
    私は現実社会での人付き合いで、早良区北部に憧れるって言ってます。結婚した友人が住んでますが、やっぱこちらとは違うなって感じます。
    あとは、大濠や浄水なんかも素敵な街だなって憧れます。
    あまり対抗心もたずに、素直になったらいいのに。
    もちろん、私は千早にマンションを買って満足してますよ。身の丈にあってるし、新しい街で若い子育て世代も多くて住みやすい。

  93. 693 匿名さん

    >>689
    そうですね。
    デマを流した、面白がってかいてるのはどっちかって考えたら、早良区北部がやったことが悪いでしょ。

  94. 694 匿名さん

    >>692
    >あまり対抗心もたずに、素直になったらいいのに

    だから、、、具体的にどのコメントが早良区北部への対抗心になるんでしょうか?
    誰も対抗心を持っているようには見えませんが?

  95. 695 匿名さん

    >>692
    子供の頃から城南区~西新~百道ウロウロしてました。憧れるのは百道の図書館周辺ぐらいかな。あとは慣れすぎて至って普通の街にしか見えません。千早はJRと西鉄の乗り入れ駅、今度は図書館も建つんでしょう?利便性スゴいと思いましたよ。家族の事情や予算に合うところに住んでるだけなのに住む地区で人をああだこうだ言うのは、何か鬱屈したものを晴らしているんじゃない?

  96. 696 匿名さん

    >>695
    ああだこうだ言い出したのは早良区北部の人でしたよ。

  97. 697 福岡市民

    早良区の人が事実と異なることを書いてて
    それに反論しただけで、反論したことを批判?

    デマは数字を出して、事実ではないことを説明されてるのに、
    それに対して、謝罪どころか、「暇だね」とか「ギャグでした」とか「乗っ取り」とか。
    あほらしいね。
    まさに、早良区の弱い者いじめだよね。
    学区が自慢のエリアなのに、親がそんな風で大丈夫なんでしょうか?

    「早良区北部の学校でイジメが酷くて、先生も対処してくれないので、転校しました」
    なんて、デマを書かれたら早良区北部の人も反論するでしょうに。

    憧れでも、ライバル心でもなく、事実と異なるなら反論するでしょ。

  98. 698 匿名さん

    >>696、697
    もういいじゃない?充分反論したし。両成敗でしょ。
    なりすましもいるかも知れないしね。
    謝罪なんてネットの世界で求めても詮無いですよ。

  99. 699 匿名さん

    >>697
    柄が悪いかは、人それぞれ感じ方でしょうね。
    私も東区で新居を探す際は叔母に反対されましたし、仕方ないでしょう。
    住めば都ですけどね。
    あの、引っ越しましデマの人はきっと暇つぶしだったんでしょうね。
    私達がガーガー反論するのが嬉しいのかも。思うつぼにならないようにスルースキルを磨きましょう。
    デマなのに、真剣に反論するから、事実かもと考える人も出てくる。スルーすれば、何事もなかったかのように次の話題にいけるのですから。

  100. 700 匿名さん

    >>699
    スルーすれば逆に何も知らない県外の人はそれが本当だと思いますからこれからも反論は続くでしょう。
    デマを書いてる人はスルーするのを望んでますよ、きっと。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸