京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン大津エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 浜大津駅
  8. サンメゾン大津エルドってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-06-23 08:44:27

サンメゾン大津エルドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市中央2丁目803番地
交通:京阪石山坂本線「浜大津」駅徒歩5分・JR東海道本線「大津」駅徒歩9分
間取り:3LDK・4LDK
住戸専有面積:66.08m2~81.15m2

売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-02-15 23:39:07

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン大津エルド口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    滋賀県では聞かないマンション名ですね
    大林組施工なので安心でしょうが
    サンヨーホームズ?って有名?

  2. 2 周辺住民さん

    近所に住んでますが、超微妙な場所ですね。
    南北が建物に囲まれているので、東向きバルコニーですかね?
    上層階はわずかに琵琶湖が見える設定かもしれません。

  3. 3 匿名さん

    大津駅周辺マンション建設ラッシュですね。

  4. 4 匿名さん

    故意に間違ってます。

    JR「大津」駅(740m・徒歩9分)✖
    京阪「浜大津」駅(420m・徒歩5分)✖
    滋賀県庁(600m・徒歩8分)○
    大津市役所(1,700m・徒歩22分)○
    大津市役所 中央市民センター(80m・徒歩1分)○
    大津市立図書館(390m・徒歩5分)○

    誤 JR大津駅9分 → 正 JR大津駅は10分
    誤 京阪浜大津駅5分 → 正 京阪浜大津駅は6分  

    80m1分計算では??

    誤 竣工時期 平成27年6月中旬予定 → 正 平成26年6月中旬予定
    誤 入居時期 平成27年6月下旬予定 → 正 平成26年6月下旬予定

    間違い過ぎでは??

  5. 5 匿名さん

    四捨五入したら表記であってるんじゃないの?
    9分、5分でいいと思うけど

  6. 6 サラリーマンさん

    切り上げが正しいので、間違いといえば間違い。まあ、ずーっと住む購入検討者側からすると、目くじらたてなくても良いレベル。しかし、中古で売る際にもめる可能性もあるから、正しい表記にはすべきですね。9分と10分は桁が変わるので、印象も違うし、意図的と言われても文句言えない。

  7. 7 匿名さん

    分数表記は四捨五入したらあかんで。
    違反になります。
    売り易くする為に間違いたのかな?

  8. 8 匿名さん

    なるほど、そうだったんですね

  9. 9 マンコミュファンさん

    これほどの大手さんが意図的とは驚きますね。
    チェック機能が働いていないのか、ワザとなのか。
    いずれにせよ故意だと思います。これだけ堂々とやるのは見たことないです。

  10. 10 匿名さん

    駅への分数だけ間違える。
    意図的やな。
    分数直さずに距離を短くして騙したりするのかな?
    ホームページや広告で大津駅9分と大きくアピールしてるからいまさら変えられないかな?

  11. 11 匿名さん

    いやいや、普通に720m以内で駅着くけど?

  12. 12 マンコミュファンさん

    いやいや、そうじゃなくて。駅まで740mと書いておいて9分という書き方は
    まずいと言う話し。80m=1分だから・・・740mなら繰上げで10分ということ。
    不動産屋さんなら普通は間違えないような事だと思うし、今更距離を短くするのも
    おかしい話し。

  13. 13 匿名さん

    距離が誤植でしたと720mに修正するとみた!

  14. 14 匿名さん

    決定かまだ分かりませんが簡単な資料によると、ワンフロア4邸の全52邸、オール電化、タワーパーキング37台(平面3台・タワー34台)、南東向き。駅からもまぁまぁ近いし、周辺は少し道路が狭いですが、価格相応でいいかな思っていましたが、ガスを希望していたので悩みます。。

  15. 15 物件比較中さん

    いろんな面でプラウドより良かったので、検討してます!

  16. 16 匿名さん

    プラウドと比較ってw
    勝てるの価格だけでは?
    駅近ではない、眺望は期待できない、湖岸道路の騒音きつそう、ああ買い物はこっちのが便利ですね。
    なんでビルの隙間に建てるかなー

  17. 17 サラリーマンさん

    プラウド購入者は変にプライドが高いから、すぐしゃしゃり出て来ますね。掲示板もネガは概ね消してるし。お呼びじゃないですよ。

  18. 18 匿名さん

    プラウドってそんなにブランド?
    マンションランキングでトップはどこ?

    ちなみに大津タワーの固定資産税は高いんですか?これは単に興味です。

  19. 19 匿名さん

    プラウド大津タワーで眺望あるのは何階から?
    眺望は何が見えるの?
    琵琶湖よく見えるのは北向きの何階から?
    東向きは琵琶湖の狭いところ見えるの?

  20. 20 匿名さん

    近隣にはスーパーだけでなく
    学校も警察も近いのですごくいいですね。

    子育てをしやすい場所の物件を探しているので
    ここを検討してみたいなと思っています。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸