住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

  1. 901 匿名さん

    マンションはカレーじゃなくて納豆だよ。
    気になる人とならない人って感覚。
    好きで食べるやつはいない。

  2. 902 匿名さん

    納豆大好きな奴山ほどおるわ。無知w

    俺が今朝煽ってからヒートアップしてるね戸建てさん。結構結構w

  3. 903 匿名さん

    >私の所持してる土地の価格は時価1億は超える

    あーあやっぱり出ちゃったこういうやつ。
    そんな土地があるなら好きにすればいいのに。
    庶民が限られた予算でマンションか戸建てかの議論になんで入ってくるの?

  4. 904 匿名さん

    そもそも論だけど、
    東京を想定しているのであれば
    年収1,000万は最低ラインだと思ってたけど。
    それ以下でまともな住居はありえないから賃貸か分譲のマンションで妥協になるだろし。

    まさかこのスレにその年収にもいない人がいるなんてことないよね?
    自分は杉並に注文戸建を建てたけど、1,000もいかないやつが検討できるエリアでは到底ないよ。

  5. 905 匿名さん

    自家用機と旅客機の違いですかね。

    マンションにファミリー向けの経済性に優れる物件と億ションがあるように、旅客機にもエコノミーとビジネス、ファーストの違いがある。

    自家用機は行き先も時間も自由だけど、コストは大きい。
    A380あたりを個人で所有して快適空間にして運用するのがコストを無視すれば一番。

    そんな議論をしているように思えます。

  6. 906 匿名さん

    うちも杉並です。自宅に池もあります。巨体な家が多いです。でもマンションにも憧れます。

  7. 907 匿名さん

    >>904

    ちなみに年収1,000万以上は全体の4%くらいだぞ?
    もちろん50~60歳台も含めてだから住宅購入層はもっと低いだろうね。
    一般的な年収とは言えないから別スレ立ててそっちでやったらいいよ。

  8. 908 匿名さん

    >904

    この発言は典型的友達できない君。性格糞男でも可。

    戸建てさん毎日駅までたくさん歩いてストレス発散してるはずなのに、荒れてるなぁ。ゆとりないんだなぁ…。なんか悲惨だなぁ…。

  9. 909 匿名さん

    >>905

    で此処のマンションさんはエコノミー?ビジネス?ファースト?のどの物件に該当するの?
    まさか70m2の物件をビジネスなんかと評価していないよね???

  10. 910 匿名さん

    時価1億かぁ。田舎の土地がそれ位で収用されて母が嬉しがっていたな。
    道路が出来るらしい。いつか訪れてみたい。

  11. 911 匿名さん

    だから都心に大きな家が建てたれるなら建てればいいじゃん。
    それができない人がマンションにするか郊外や駅遠にまで行って戸建てかで迷うんでしょ?

  12. 912 匿名さん

    東京(都内)での不動産取得層だと1000万は珍しくないと思う。

  13. 913 匿名さん

    論理的な議論をしても必ず論破されて>908のように人格攻撃をしているのが万損くん。
    集合住宅に拒絶反応を示している人にもっと魅力を伝えられるように努力してくださいね♪

  14. 914 匿名さん

    何故ゆとりがないか…。頑張りすぎ、無理しすぎではないでしょうか。
    たまには、ゆったりとリゾートや温泉地などで贅沢をしたほうがいいですよ。
    私はそうしています。
    マンション一人暮らし、楽しいです。

  15. 915 匿名さん

    >>899
    >君の嗜好を発表してもしょうがないよ。
    >カレーが嫌いですと言われても、じゃ食べなきゃいいじゃんでおわり。
    こいつはバカかw
    このスレで自分の嗜好と侮辱以外は見たことないぞw
    「こういう理由でカレーが嫌いです。」それでいいじゃん。
    「じゃあ食べなきゃいいじゃん」だって?
    そりゃ彼(彼女?)は食べてないだろうよ。
    それで終わらないのがこのスレだろ。
    お前、言ってることと自分が言ってきたことがバラバラだな。

  16. 916 匿名さん

    都内で利便性重視だったらマンション。
    でも買わないで賃貸にする。

  17. 917 匿名

    >913
    ぎゃー論破w
    なんでお前に魅力を伝えなきゃいけないんだよw甘えん坊か?もしかして末っ子?w

  18. 918 匿名さん

    自慢のボロ屋に近所の小学生からゴミでも投げ込まれたんでしょうか?
    今日はキチガイ戸建さんがヒートアップしてるので
    異常にレスの進みが早いですね。

    あとさ、戸建、マンションに限らず
    なにかに例えてる人、自分では上手く言ってるつもりなのかもしれませんが
    はっきり言ってつまらないし、意味ないのでやめてほしいです。

  19. 919 匿名さん

    >>914
    おいおい、一人暮らしはマンションでいいよ。
    戸建はもったいない。
    しかし、賃貸じゃなく買うなんて大バカ野郎だなw
    まさか40過ぎの結婚をあきらめたキモ野郎か?

  20. 920 匿名さん

    >>918
    特にマンションのは酷いね

  21. 921 匿名さん

    >913
    >論理的な議論をしても必ず論破

    どこに論理的な議論をしたレスがあって
    どこに論破されたレスがあるのでしょうか?
    少なくとも今日のレスには見当たりませんでした。

    がんばって少し前のレスまでさかのぼってみたら
    妄想戸建さんの水漏れ作り話が論破されたのなら見つかりました。

  22. 922 匿名さん

    >917
    マンションを選ぶ人間の人格が良くわかる投稿です。

  23. 923 匿名さん

    マンションって、1mも離れていない真上や真下に全くの他人が住んでるんでしょ?
    それは絶対に我慢できません。
    そんな環境はホテルなどの短期滞在でしかあり得ません。

  24. 924 匿名さん

    >>923
    下宿中、結婚するまで、子供が大きくなるまで、単身赴任中、建て替え中など
    ある一定の期間、賃貸マンションを選択するのは仕方ないと思いますよ。
    しかし、買うなんてのは俺も信じられないなあ。

  25. 925 匿名さん

    マンション購入が絶対前提だと、私だったら子が独立してからだな。それまでは賃貸。

  26. 926 匿名さん

    >907
    1000万以上は今は7%くらいじゃなかったっけ?
    ちなみに都内は共働き率は50%オーバーじゃない?
    都内なら世帯年収1000万は30~40%くらいはいるし、
    無視できない数字でしょ。

    まぁ都内専用スレではないと言えばそれまでだけど。

  27. 927 匿名さん

    >>923

    わかりきったことを改めて嫌だと言う意味ある?
    嫌ならきみは戸建てにすればいいだけの話じゃん?
    レスの無駄遣いです。

  28. 928 匿名さん

    うちは戸建です。
    子供の成長に合わせて子供部屋を共有スペースから独立した部屋に出来るように設計しています。
    25年後、建て替えを計画しています。
    その時の状況で、子供と同居なら二世帯住宅、
    夫婦だけなら、現在3台可能な駐車スペースや庭の一部を潰して平屋にと考えています。
    マンションの方は家族構成の変化にはどう対応するのですか?
    買い替えですか?

  29. 929 匿名さん

    >>927
    だから、だったらあんたはどうなの?って話だよ
    同じだと気付こうね

  30. 930 匿名さん

    マンションって、1mも離れていない真上や真下に全くの他人が住んでるんでしょ?
    それは絶対に我慢できません。
    そんな環境はホテルなどの短期滞在でしかあり得ません。
    誰がなんと言っても、そんな所には住めません。
    それはマンションの住むに値しない致命的な欠点です。

  31. 931 匿名さん

    >>924

    頭で考えるとそうかもね。
    いまちょうど子育て中だけど、子供の泣き声すごいから賃貸ではクレームくるよ。
    泣くときは何やっても泣き止まないからクレーム言われてもしょうがないわけだが。
    いま分譲だけど最近の分譲の造りならまったく聞こえない。うちと両隣小さい子供いるけどね。
    むしろ住宅密集地の戸建てのほうがうるさいよ。

  32. 932 匿名さん

    >923,>924
    我慢できないとか信じられないとか
    それはそれでかまいませんし、
    そんな人が無理してマンションを買い住む必要はありません。
    ただ、そんな人がこのスレを読み、さらに書込みをするのはなぜ?
    誰もあなたの性癖など知りたくはありませんよ。
    そういうのは自分のブログでも開設して勝手にやってください。

  33. 933 OLさん

    マンションって広くても100㎡以下だよね
    それって狭くないですか?
    まして60㎡台とかさえある
    そんなんのしか買えないんだったら
    見栄を張らずに賃貸にしとけばいいのに
    趣味の部屋もなきゃ、車庫も無い、庭もない
    これではとてもじゃないけどいい暮らしなんて言えませんね

  34. 934 匿名さん

    マンションさんは部屋も財布の中身もコンパクトだからね。

  35. 935 匿名さん

    >>929

    >だから、だったらあんたはどうなの?って話だよ

    俺がどうか聞きたいの?
    別に隣に他人がいても平気ですけど。話し声や物音が聞こえるわけじゃないしね。
    実家は戸建てだが、外の音が聞こえないぶんマンションのほうが静かです。

    まーそれが嫌です我慢ができませんと言われても、あーそうですか戸建てにしたらいいのではと言うしかないでしょう。

  36. 936 匿名さん

    >931
    まったく聞こえない割にはマンコミの掲示板は騒音の話題で賑わってるね

  37. 937 匿名さん

    >マンションさんは部屋も財布の中身もコンパクトだからね。

    ね?自分の戸建てより高いマンションはないことになってるでしょ?ww

  38. 938 匿名さん

    >924
    ただね。現状の金利だと賃貸よりも35年ローンで払った方が
    同じ物件を借りるなら安く済むわけですよ。

    家賃に10万払うのがやっとという家計だと、ボロボロ2DKしか借りられないけど、
    35年ローンならローン8万、管理修繕費2万、頭金ちょっと入れれば3000万台の
    郊外の3LDKマンションに手が届き、ローンが終われば支払いは管理修繕費だけ!
    というデベの営業トークで購入を決意するのです。

    これが家賃に25万くらい払える世帯になると、副都心のタワマン70㎡くらいを
    借りられるので、住居に不便がなく、購入する必要性を感じなくなるので
    賃貸でいいか、とも思えてくる。

  39. 939 匿名さん

    マンションは子の数が確定しないと心配。買い替えは置いていて、住み続ける場合だと
    夫婦+子1人だと3LDK?、LDK、主寝室、子供部屋、リビングに隣接した和室(or個室)みたいな感じかな?
    同居はまず考えられないでしょう。
    子供部屋を書斎や趣味部屋へ、リビング隣接はリフォームでリビングを広める。
    こんな感じなのかな?

  40. 940 匿名さん

    >>933

    戸建てくんこそ遠距離通勤したり嫁に送り迎えさせるくらいなら見栄を張らずに賃貸アパートにすればいいんですよww

  41. 941 匿名さん

    >936
    普通の読解力があればわかることだけど
    このスレと同じで、常駐メンバーであーだこーだ楽しんでるだけでしょ。
    一部は本当のことでしょうが、ほとんどが煽りです。
    もしかして間にうけてるの?

  42. 942 匿名さん

    >937
    この人については同意するしかないね。
    自分の戸建てより広いマンションは無いし、自分より収入の
    あるマンションの人もいないってことでしょうから。

    まぁ1対1でやりたいなら今後はアンカー付けてね。

  43. 943 匿名さん

    >>931
    古い賃貸と比較してはダメですよ。
    最近の賃貸の造りでもまったく聞こえないですよ。
    それに、住宅密集地でも最近の戸建なら窓を閉めていれば聞こえません。

  44. 944 匿名さん

    なぜかスルーされたので、もう一度書かせていただきます。
    うちは戸建です。
    子供の成長に合わせて子供部屋を共有スペースから独立した部屋に出来るように設計しています。
    25年後、建て替えを計画しています。
    その時の状況で、子供と同居なら二世帯住宅、
    夫婦だけなら、現在3台可能な駐車スペースや庭の一部を潰して平屋にと考えています。
    マンションの方は家族構成の変化にはどう対応するのですか?
    25年後に買い替えですか?

  45. 945 匿名さん

    941
    騒音問題はマンションでは日常でしょ?
    はぐらかすのはやめようよ。

    問題は音を受忍できるかどうかだけ。

  46. 946 ビギナーさん

    煽るだけのマンションさんはどれだけの収入があるんでしゅかぁ

  47. 947 匿名さん

    >>940
    意味解らない。
    頭の弱い人は、今は参加しないでください。

  48. 948 匿名さん

    防犯、防災、防音板は煽りもあるから。住民板だと特定のマンションなので信憑性はある。
    印象としては日常生活の騒音は二重床?太鼓現象とか書いてあるけど。そういったのが目についた。
    ピアノとかは殆ど無い。深夜帰宅の音とかベランダでの幼児の叫び声。室内は音よりも振動みたい。
    あとはベランダ喫煙、共有スペース(これは多種多様)、駐車場の使い方、いたずら、嫌がらせ

  49. 949 匿名さん

    私は2年前に実家の旧居を壊し新築しました。
    2世帯でローンも大変なんですが、一番の居心地のいい空間は地下室です。
    夏は涼しいし冬も寒くないんです。光も入るので日曜の昼寝なんか最高です。

  50. 950 匿名さん

    >947
    940ではありませんが
    「話題を変えないでください」ではなく
    「意味がわからない」ということは
    あなたは致命的に理解力に欠けるということです。
    ということは、あなたには参加資格はありませんね。

    あなたの理解力では、私の言うこともきっと意味がわからないのでしょうが…

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸