住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

  1. 801 匿名さん

    >>800
    ごめんなさい。
    ヴィッツのくせにレクサス乗った気分で書いてました。
    反省します。
    あっ、でも、VWを叩いてたのではなく、叩いていたのはワゴンRです。

  2. 802 匿名さん

    >800
    ヴィッツ、レクサス、VW
    なんでヴィッツだけが、リアルな車名なんだよ。
    ついつい自分の車をってやつだな。

  3. 803 匿名さん

    ヴィッツは住宅に例えれば田舎の駅徒歩25分ww
    住みたくね~ww

  4. 804 匿名さん

    叩いてるのはレンタカーです。
    自家用車ですらありません。

    マンションさんのご意見すべてに共通することですが、一言だけいいですか?

    「おまえが言うな。」

  5. 805 匿名さん

    なんだか人の価値観の話になってるみたいだけど、
    7000万の注文住宅の人が近くの4000万台のファミマンと比較したり、
    4000万台のファミマンの人が同予算で買えそうな郊外の建売と比較したり、
    って感じだよね。

    (自分の)予算ありきで考えるなら、その予算で買えるマンション、
    戸建てを比較すれば良いだろうけど、それなら仮でも予算を設定する
    べきだろうし、住居としての価値観を比較するなら近隣の物件同士で
    比較するのが妥当だよね?

    高速、幹線道路、線路沿い等、高層マンション、オフィスビルが並ぶ
    商業地区は戸建ての選択肢がほぼ無いので別として、近隣同士の比較
    でもマンションの人はマンションの方が居住空間として良いのかな?

    比較対象は常にミニ戸に限定するけど、ミニ戸しかないような地区は
    ないだろうし、予算的にミニ戸としか比較できないのかもしれないけど。

  6. 806 匿名さん

    >>801

    ヴィッツがワゴンR必死に叩いてるのも悲しいんですけどww

  7. 807 匿名さん

    >叩いてるのはレンタカーです。

    あなたが叩いていたのは賃貸マンションですか。

  8. 808 匿名さん

    賃貸マンションは自転車でしょw

  9. 809 匿名さん

    戸建てさんはどうしてもマンションを見下したいらしいが、自分の戸建てはマンション購入者には買えないとでも思ってるのかしら?

  10. 810 匿名さん

    叩いてるというより、キモチ悪く粘着してるだけにしか見えない。
    キモいストーカーって感じ?

  11. 811 匿名さん

    >>807
    世間では、分譲マンションのことは、「賃貸マンションの家賃一括払い」という認識で、
    物については全く区別されてませんし、違いすら認識されてないのが現実です。
    分譲は賃貸と違うと思い込んでるのは、買った当人達だけです。
    戸建の人はマンションはマンションだし、賃貸の人は分譲を無駄使いだと笑っています。

  12. 812 匿名さん

    >>809
    買える買えないの金の問題じゃない。
    あんなものを平気で買える人間性を見下している。

  13. 813 匿名さん

    >805
    >比較対象は常にミニ戸に限定するけど、ミニ戸しかないような地区は
    >ないだろうし、予算的にミニ戸としか比較できないのかもしれないけど。
    そう、そこを言いたいんだよ。
    私はミニ戸しか買う金が無いので、狭くてもワンフロアーのマンションにしました。
    って正直に言えばいいだよ。

  14. 814 匿名さん

    >>806
    だから反省してると言ったじゃないですか。
    もうこれ以上責めないでくださいよ・・・ワゴンRさん

  15. 815 匿名さん

    >>811

    と、安普請の木造小屋が言っておりますw

  16. 816 匿名さん

    805ような正論に対するまともな回答が見られないのもマンションさんクオリティ。
    どうやら長文は苦手らしい。
    考えることも苦手そうだから、そもそも何を言われているかすらわかってないっていう。
    つまりは手遅れ。

  17. 817 匿名さん

    誰かマンションと刑務所の違い、教えて。

    構造は同じRC?
    区分を設けて間仕切って狭い部屋で共同生活?
    管理人だか、刑務官に常に見張られている?

    ・・・混乱してきた、
    どっちがどっちだっけ?

  18. 818 匿名さん

    >>815
    マンションが頑丈なのはなぜだかわかる?
    土地を買えない貧乏人の為に、上へ上へと貧乏世帯を積み上げるには、
    頑丈な造りにせざるを得ないですよ。
    決して各空間に住むためじゃないんだよ。
    この日本で普通の人間が住むには、コンクリートで区切られた空間より、
    木造の方が本当は快適なんだ。

  19. 819 匿名さん

    >>817
    >誰かマンションと刑務所の違い、教えて。
    マンションの窓は鉄格子は無い。
    構造上の違いは、それくらいかな。

  20. 820 匿名さん

    戸建てさんはマンション住民も立地条件落とせば戸建てが買えたという基本的なことを理解してらっしゃらないですからねえ(笑)

    という流れになると、必ず「俺は都心に200坪の戸建てに住んでる、お前らには無理だろ!」と言うやつが出てくるのだが、そうなるともはや戸建てもマンションも関係ない単なる金持ち自慢だし、スレタイ見たらわかるとおり迷う必要ないならくる必要ないだろという結論に落ち着くんだよねw

    ちなみに俺は共働きだから駅近のマンションにしたよ。
    同じコストで戸建ても買えたが、2人して毎日自転車だのバスだの乗りたくねーし、駅近のほうがスーパーや銀行や店などの施設や、保育園も選べて便利。
    マンション自体は日当たりは文句ないし、冬暖かいし、管理は完璧だし、ほんと楽。
    ちなみに車はBMW3尻です。

    要するに戸建て選ぶ人ってのは他人より家への執着強くて他を犠牲にして無理して買っちゃったもんだからマンションより勝ったことにしないと気が済まないだけでしょ?

  21. 821 匿名さん

    RCの戸建てがあることを知らないアホがいるらしいww

  22. 822 匿名さん

    820

    共働きみたいな貧民が戸建てに住めるかよw
    そもそも選択肢ないだろ。
    何がBM3シリーズだよwたかが3のくせに。


    車売って奥さん楽にしてやれよ。甲斐性なしの分際で。

  23. 823 匿名さん

    世田谷に戸建を建てました。
    念願のマイホームです!

    中目黒のマンションを買いました。
    あこがれのマイルームです!

  24. 824 匿名さん

    共働き=甲斐性なし

    アタマ化石?
    団塊?ww

  25. 825 匿名さん

    木造小屋の戸建てさんRCの戸建てを誤爆(笑)

  26. 826 匿名さん

    >>820
    >2人して毎日自転車だのバスだの乗りたくねーし、
    >駅近のほうがスーパーや銀行や店などの施設や、保育園も選べて便利。
    自転車は駅近マンションが多いんじゃないの?
    車なんか要らないと豪語してる奴も多いし。
    それに、近所にスーパーや銀行、店もない戸建ってどんな田舎を想像してるんだよ。
    保育園?
    保育園とか学校って、駅近と関係あるの?

    学校じゃなく、保育園なんてわざわざ出しているので、小さい子供さんが居るのですね。
    小さい子を預けてまで夫婦で働かないとローンを返せないなんて、親も子供も大変ですね。

  27. 827 匿名さん

    824
    さも共働きがスタンダードみたいに言ってるようだけど、
    ようは一人の収入じゃ足りないから、二人分で一人前ってことだろw
    好き好んで共働きをしている家庭の方が珍しいと思うが。これは今も昔も時代に関係なく。

  28. 828 匿名さん

    >マンション自体は日当たりは文句ないし、冬暖かいし、管理は完璧だし、ほんと楽。

    この一言にマンション脳がたっぷり詰まってるね。
    さすが、マンションさんクオリティ。期待を裏切らない。

    馬鹿って極められるんだって初めて知ったよ。

  29. 829 匿名さん

    金が無いから共働き?
    働く能力が低いから専業主夫とかも居るしだろ?

    狭い価値観で単純に考えるのが戸建脳なんだな、

  30. 830 匿名さん

    >>824

    田舎はいまだに専業主婦がスタンダードだろうが都心では共働きがスタンダード。
    っていうか先進国になればそうなる。
    じゃなかったら待機児童が溢れたりしませんよ。
    基本的にニュースとか見ない人?

  31. 831 匿名さん

    マンションでの会話

    住人A「小学生の子供が自転車を欲しがるのですが、自転車置き場は台数制限があるので買ってやれません。」
    住人B「自室まで持って上がればいいじゃない。うちはそうしてるよ。」
    住人A「そうだね。」

    -------------------------------------------------------------------------

    住人C「エレベーターに自転車を持ち込む人がいて困ります。とても迷惑しています。」
    住人D「管理人に言って、苦情を言ってもらえばいいんだよ。」
    住人C「そうだね。」

  32. 832 匿名さん

    小さい子供を預けてまで働く必要あるのか?

  33. 833 匿名さん

    共働きが普通にならないと日本経済を維持するためには移民を入れるしかないということも知らないアホ田舎戸建て。
    だから国の方針として子育て支援をしてるんですが、それを真っ向から否定する非国民ww

  34. 834 匿名さん

    普通にニュース見てれば、女性の社会進出がないと将来経済が立ち行かないということは頻繁に言ってるんだけどねw
    そんな情報すら仕入れられないアホなんでしょう。
    いまどき共働きは甲斐性なしとかどこの田舎のジジイだよww

  35. 835 匿名さん

    どうしても自分の甲斐性のなさの責任転嫁をしたいようですね。
    経済論までもってきて、笑えるw

    自分は都区内に住んで妻は専業だけど、レアケースにしたいならそれでもいいよ。
    私からすれば、共働きが貧民である事実は何も変わらない。
    そして、マンションも同じく。

  36. 836 匿名さん

    >>833
    今、仕事がない若者や中高年が溢れているけど・・・・
    日本の将来のことを考えるなら、共働きせずに子供を産んで育ててください。

  37. 837 匿名さん

    >>835

    きみには共働きで戸建ての家庭もたくさんいることを教えてあげるよww

  38. 838 匿名さん

    なんだ、マンションさんてマスコミに洗脳されやすい人種なんですね。
    自分で考える頭がないから影響されやすいB層ってとこか。

    高級感というキーワードに踊らされてマンションというごみを買った底辺の集まる集合体。
    なるほど、想像しただけで悲壮感が漂う。

  39. 839 匿名さん

    >>836

    じゃあ地元の議員にでも、仕事がない若者や中高年が溢れているから女性は家に居て子供生むような政策をしろと訴えましょう。

  40. 840 匿名さん

    >>835

    俺は嫁を専業にできるような金持ちだぜってかww

    それって高級感というキーワードに踊らされてマンション買うやつ以下のメンタリティだぞww

  41. 841 匿名さん

    ちょいちょい誤爆するおっちょこちょいの戸建てさんww

  42. 842 匿名さん

    >820
    >戸建てさんはマンション住民も立地条件落とせば戸建てが
    >買えたという基本的なことを理解してらっしゃらないですからねえ(笑)
    理解してないのはあなた。
    共働きがどうこうの前に、みんながあなたと同じ予算ではないのだよ?
    2人して毎日自転車だのバスだの乗らない戸建てはいくらでもあるのに、
    あなたの予算ではそういう戸建てが買えなかったから居住空間を妥協して
    マンションにしたというだけだよね?

    あなたが満足する戸建ては都心の200坪とかなのかもしれないけど、
    それなら都心で200坪の戸建てが買えないから郊外の駅近70㎡のマンションを
    4000万で買って、BM3シリーズに乗ってる、とか書いてくれないと、
    予算8000万で検討してる人に必死に噛みついても、そりゃ価値観が合わないよ。

  43. 843 匿名さん

    >>841
    誤爆?
    爆破されていることにも気がつかず、誤爆だと思っているその図太さと無神経さにはビックリだ。
    だからマンションなんかに住めるんだけどね。

  44. 844 匿名さん

    BMの3シリーズを自慢する恥ずかしい奴

  45. 845 匿名さん

    全共働き家庭を貧民扱いしてるんだから誤爆じゃなくてなんなんだw

  46. 846 匿名さん

    雨の中、傘を差して駐車場のリモコンを操作している惨めな姿
    車から大量の荷物を台車に積みかえてエントランスに入っていく哀れな姿

  47. 847 匿名さん

    ここの戸建ては車でいうとヴィッツ並みなんでしょ?w

  48. 848 匿名さん

    おいおい家がヴィッツクラスのやつがビーエムばかにできんだろw

  49. 849 匿名さん

    >>845
    誰が全共働き世帯を貧民扱いした?
    子供を託児所や保育所に預けてまで共働きをする世帯は貧民だよ。
    マンションでも戸建でも同じ
    たまたま、共働きのマンションが居たから指摘されただけだろ。
    もうちょっと想像力働かせろよ。
    マンション住人には無理か・・・

  50. 850 匿名さん

    >>848
    あれー??
    いつからワゴンRのころBMなんて呼ぶようになったの???

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸