住宅ローン・保険板「現行のローンはそのままで買い替えってできますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 現行のローンはそのままで買い替えってできますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-30 09:16:00

入居1年で買い替えを考えてます。
理由は収入に対して額が大きすぎた為です。
買い替え物件は今より500以上安くして、浮いた分繰上返済を考えます。
売却費用で新しい物件を支払って現行のローンはそのままということは可能でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-25 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現行のローンはそのままで買い替えってできますか?

  1. 7 匿名さん

    どう考えても虫のよすぎる話です。
    事前の資金計画がダメだったので自己責任でしょう。
    物件売却、現在のローン返済、又買う物件に新規でローンつける
    っでなければ、銀行の資金使途に合致しない。
    多分銀行とのコネの問題ではないはず。
    住む家に担保とローンがセットになるのが住宅ローンです。
    がんばって返済することでしょう。

  2. 8 匿名さん

    そうですよね。やっぱり虫が良すぎますよね。
    買い替えの費用は300万も余計にかかるものでしょうか?
    それよりローン金利のアップがつらい・・・。
    買い換える意味がなくなってしまいますか?

  3. 9 匿名さん

    500万位なら確かに金利諸費用でチャラかもね。
    総額いくらで年収いくらか?にもよるけど、買い換えないな。
    だって、中古なのに購入時期同値以上で売却確約つきなら資産価値高いわけでしょ?
    もったいないな。500万位は数年で払える人レベルじゃない人?

  4. 10 匿名さん

    っていうか、住宅ローンの金消貸借契約を全く理解していない・・・。
    虫が良いという問題ではない。妄想&希望的観測の領域・・・。酒の席での愚痴のようです。

  5. 11 匿名

    買い換え費用について
    現在住居の売却→仲介費用(一般的に販売価格の3.15%+63,000円)、
            登記簿が現住所で無ければ登記費用、
            引越費用、繰り上げ返済手数料、価格が購入時より高い場合は税金も
    新住居の購入→ローン手数料、団信、保険(ある程度旧住居の解約分が戻ってはくるでしょう)
           各種印紙、登記、引越など
    現物件が4,000万円なら仲介手数料が132.3万円です。新物件と現物件の引越が同時に出来るなら
    引越は1階ですが、新物件の完成タイミングが合わなければ仮住まい費用も必要なわけですよね
    最低でも200万円はかかるのでは?金利が上がっているので、09さんの指摘通りだし、資産価値
    考えても買い換えるのはもったいない。

  6. 12 匿名さん

    売却物件を担保に貸りているんだから銀行が許すわけ無いでしょう。

  7. 13 匿名さん

    >>答え
         不可能です

  8. 14 匿名さん

    不可能といっちゃえばそれまで。
    普通じゃない裏技を求めてるんじゃ?

  9. 15 匿名さん

    >>答え
     そんな裏技は存在しない。
    物件を売却し融資額が回収されれば担保が解除されそこで契約は終了。
    一物件に対して一金消契約である。他の物件との関連性は一切無し。
    銀行は営利を追求する団体であり、一個人の身勝手な利益のために手を貸してくれる組織ではない。銀行は銀行の利益を追求します。どうしてそういう考えに至ったか、頭冷やしたほうが良いでしょう。
     そんなことより、買い換えを考えている時点でローンは最初から失敗。いまのローンは金利が良いとおっしゃっているので長期固定金利なのだと推測しますが、売却することによって本当にうまく家計が回るのか?今後の金利上昇も含めて精度の高い試算をしてみるべき。金利上昇によって今のローンより条件が悪化する可能性が高いでしょう。

  10. 16 匿名さん

    ローンの負担が大きいなら、売却して、賃貸にいきなさい。ローンは無理。

  11. 17 匿名さん

    ローンの負担が大きいなら、売却して、賃貸になると思う。
    今のローンが破綻しているのなら、ワンペナルティーでしょう

  12. 18 匿名さん

    収入を上げる対策を考えてはいかがですか?
    奥さんに働いてもらってはどうですか?
    または、自分が転職するとか。

  13. 19 匿名さん

    そもそもの計画性が無いので 買い替えの考えもきっと大甘でしょ。物件価格をたかだか500万落としても きっと完済は無理。抵当に取られるのが関の山。子供の養育教育費、貯蓄、万一の備え ちゃんと考えていますか?売却して賃貸が無難じゃないですか?高くつく勉強でしたね。

  14. 20 匿名さん

    賃貸に出して大もうけしては?

  15. 21 匿名さん

    昔の、お宝定期預金や保険(利息5%前後)を何とかして延長できないか?

    と考えるのと同じ次元。理想だけど絶対無理。

  16. 22 匿名さん

    >>20
    賃貸に出せないだろう。
    破綻予備軍に、民間金融機関は用途変更の許可なんかしないよ。
    結婚・転勤などで妥当性がある場合に、金利などの条件変更を伴う可能性もあり得る前提では許可してもらえる場合があるのみ。
    フラットや住宅金融公庫融資だと、用途変更でも売却でもローンは解除以外に道は無い。

  17. 23 匿名さん

    銀行は今の住宅を担保にして抵当権を設定してお金を融資してるわけですので、担保物権なしではそのままローンを組むことはできません。しかも売却する側は抵当権をついた物件を買う人はいないのではずさないといけません。
    売却価格よりローン残高が多い場合は自己資金をだしてローン残高を完済しないと抵当権ははずせません。銀行に資金を借りるにも住宅の担保がないわけですので住宅ローンみたいな低金利では借りられませんよ。

    今の物件(ローン残高あり)を賃貸に出してローンの支払いより安い賃貸に引っ越した方がいいという方もいるかもしれませんが、基本的には銀行、公庫はNGです。住宅ローンは名義人本人が住むのが条件ですから。転勤などの理由なら期限付きでOKな融資先もありますが、もし、規則をやぶれったのが見つかればローン残高一括返済の督促が来たりしますよ。

  18. 24 22

    >>19
    同感です。
    半値以下のボロ物件でも、無理だと思います。
    担保の差し替えをスレ主さんは考えているのに、担保物件は明らかに今よりも価値が劣る。
    それだけ考えても、担保の差し替えは無理でしょう。
    まして、入居して1年で支払額が多過ぎるというんだから、おそらく担保を売却しても残債額を賄えない状況でしょうね。

  19. 25 匿名さん

    いっぱい釣れたなぁ、>>1よ。
    **丸出しの質問ほど釣れるよなぁw

  20. 26 匿名さん

    ほんと。いつまでやってんだか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸