注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて<part2>

  1. 982 匿名さん

    >980さん

    だんだん暖かくなってきたので我が家は午前中に吹いてますね。
    逆に冬など寒いときには夕方から窓を拭いてます。
    訳は、暖かいとガラスが熱で焼けてしまい
    もし傷が付いていたらそこから“熱割れ”をおこす原因になるからです。

    大体お手入れの頻度は、1週間に1回程度です。
    やり方は、濡れ雑巾→乾いた布での拭きあげと簡単なものです。
    定期的に窓ふきをすれば窓スプレーはいらないですね。

  2. 983 匿名さん

    通りすがりですが…
    ガラスの“熱割れ”というのを知りませんでした。
    知識が一つ増えて得した気分です。
    ガラス窓の手入れはガラスが熱くない時にやったほうがいいのですね。
    気をつけたいと思います。

    977さん
    お風呂のドアがボーンて…考えようですね。
    木がミシミシいうのも木材を使った家では仕方ないことですよね。
    夜中だとちょっと怖い感じもしますが。

    隙間があるのも問題だと思いますが、密閉され過ぎも良くなさそうですね。
    スウェーデンハウスは快適だと思っていたのですが…

  3. 984 匿名さん

    お隣のSWHさんは雨戸がないのを逆手にとって、わざと夜中まで電気をつけて防犯にしているそうです。
    なるほどと納得しましたが、逆に電気代が心配になりますね。
    それと雨風が強い時などは窓がガタガタ鳴ってお子さんがとても怖がるっておっしゃってました。

  4. 985 入居済み住民さん

    サッシが風でばたつくことはありません
    SWHに住めない人が適当な事を言わないでほしいです

  5. 986 匿名さん

    サッシが腐ってきた
    高かったのに大失敗。

  6. 988 匿名さん

    え?SWHIって住む人間を選ぶの?

  7. 989 匿名さん

    半年前に入居したばかりなのにベランダの木がもう朽ち始めてる…
    止める方法ないかな。

  8. 990 匿名さん

    スプレーしたら?
    防水スプレーとか、透明ラッカーとか。
    高い買い物しましたね。

  9. 991 入居済み住民さん

    防水スプレーは良いがラッカーは木の呼吸を止めるので逆効果です。
    半年でダメって聞いたことありません、サービスを呼ぶしかなし。

  10. 992 匿名さん

    985
    どうして現物見てないのに言い切れるの?SWHの家は全部同じなの?完璧に同じなの?劣化はしないの?神の家なの?
    営業の人?

  11. 993 匿名さん

    高いから信じたいきもちは分かる。
    でも、窓以外はロ-コストと一緒。
    階段ギシギシするし、腰壁は道場みたいだし、ドアは重いし、床がパイン無垢ってロ-コストとー緒だし、傷がすごく気になるし、制振衛生上良くない。

    断熱は良いよ。一条程ではないかも知れないけど、
    積水ハウスよりは5倍くらい良いと思う。

  12. 994 入居済み住民さん

    まぁまぁ皆さんお互いにディスらないで〜。

  13. 996 入居済み住民さん

    外がビュービュー風吹いて木がしなっていても気づかないのがSWHです。ドアが重いといい感じです。
    高級車のドアを閉めた時のダムッって感じと一緒ですな。やっすい車のペンッって音とは違います。音がどうして高級車と大衆車と違うのかはお分かりかと思います。
    車は車、お好みのものをお好きなように乗りますよね。お家も一緒かと思います。ローコスト住宅とは明らか違ってるのがわからない方はローコスト住宅で充分かと思います。おんなじ車なのに不必要にお金かけて本当にその値段ばの?って思いますが全て自己満足の世界ですからいいんです。好きな家を納得して建てりゃいいんです。今日も家を眺めてあ〜幸せです。モチロンベランダも腐ってないし隙間なんてありません、すぐに腐る木材で我が家は作ってないようです。良い家で良かった。

  14. 997 匿名さん

    そういうのはアリですね。

    金持ちの余裕。

    うちは小遣い30000円だから、家は安くていいから、あと5000円小遣い上げて欲しいです。

    いつも合コン等では独身の後輩からおごってもらってて情けない。たまにはソ○プとか後輩におごってやらないと。

    一度体験宿泊しましたが、腰壁以外は悪くなかったです。でも、もっともっと広い家が希望で、予算も限られてるので・・

  15. 998 入居済み住民さん

    私も広い家を最初希望でしたが、30坪程度で充分だとわかりました。アルムだから一階の方が広いのですが、リビングを確保すれば二階は寝室や個人の部屋だからそんなに要らないし今時同居はしないから夫婦二人で暮らすことになった時部屋が余ってしまうだけだと悟り、小さいながらも充分満足な家造りとなったよ。
    広いことはそんなに重要ではなくどんな住宅に住むかだと思うけどな。⚪︎⚪︎ホームで広くてしょーもない家を建てても満足感は得られないと自分は判断しました。

  16. 999 物件比較中さん

    >974
    大気圧はほぼ一定です。
    密閉空間で空気を排気しない限り負圧にはならないかと。

    974さんの家の24時間換気は排気のみで吸気はしないのでしょうか?

    それなら室内は負圧に近づいて行くとは思いますが、(隙間がなければ)人は生きていけないと思います。

    完成見学会に行った時、玄関戸や室内戸が重い時があり、営業に質問したら調整しますと言っていました。

    一度サービスの人を読んで確認してもらっては?


  17. 1000 入居済み住民さん

    年収夫婦合算でいくらからがお金持ち?

  18. 1001 匿名さん

    近所で建てていて時々前を通っては見学しています。ドアがすごく小さくて大柄な人では頭がぶつかるかと思うのですが、小さなドアが標準ですか?

  19. 1002 匿名さん

    基本の価格が高いので、後から予算を削っていくと、いたるところが小さめ、かつ貧素になっていきます。

    もちろん、予算に限度がないひとは、先方の提案のまま進めていけます。

  20. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434865/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸