注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて<part2>

  1. 948 入居済み住民さん

    今日はメンテナンスの予定が入ってたのだけど、すっぽかされました…(泣)
    夕方になっても来ないから、メンテナンスサービスの担当者に電話をかけたら
    「忘れてました」とのこと。
    平日に休みをとって待機してたのに…

    「あらためて電話します」と言いながら電話が来なかったり、
    言ってることが変わることもしょっちゅう。
    人間同士のやり取りだからと、礼儀を持って接していましたが
    強気の態度で時には圧力をかけることも必要なのだろうか、と思い始めています。

    とにかくいろいろと不具合の出る家だから、メンテナンスサービスの方との付き合いは欠かせませんよね。
    入居者のみなさん、メンテナンスサービスの人とのやり取りって、どうしてますか?
    エピソードやアドバイスがあったら教えてください。

    >>916さん
    我が家(入居7年)もかなり歪んできましたね〜
    まだ隙間風は入ってきていませんが、
    我が家の玄関ドアは鍵が時々開きません(笑)
    諦めずにツマミを回していると開きます。
    キシラデコールもマメに塗っているつもりですが、
    夏の高温多湿・強烈な太陽にさらされるとなると
    木の窓枠はやはり厳しいようです…

  2. 949 入居済み住民さん

    がーん。

  3. 950 匿名さん

    ウチは玄関ドアがガデリウスだけど、10年経ってもしっかりしている。
    安物はだめだよ。

  4. 951 契約済みさん

    >916さんも>950さんも

    同じガデリウス社ですが、何か原因でもあるのでしょうか?
    >916さんだけ安物とは思えないのですが・・・。
    何か原因と思われることがありましたらご教示御願いします。

    例えば、
    ・長年住んでいるうちに、地震等でどこか変形を生じたとか?
    ・建築後にオプション工事を追加したとか?
    ・ドアを交換したとか?

    玄関ドアから隙間風は考えにくいのですが、他の方も同様な
    方が居られるでしょうか?

  5. 952 匿名さん

    >951
    SHの建物は価格でかなりの仕様の違いがあるようです。
    展示場で説明を聞き終わり、「少し高いなあ」って言うと「それなりの価格のものもありますので是非ご検討をお願いします」って言われました。 それなりの価格ってやはりそれなりの建物仕様ってことだと思うのですが・・・
    それなりの価格で展示場で説明を受けた建物仕様と同じならお得なんですけどね、それはあり得ないことだし (^^)

  6. 953 入居済み住民さん

    実家がSHです。
    私自身は現在結婚して実家を出ています。
    建ててもうすぐ20年経ちますが、先日帰った時に外壁などのメンテナンスを行ってました。
    父が、さすがに断熱材がへたっていたなど話していました。

    近々自分たちも家を建てることになったんですけど、SHは高くて諦めています。。
    他の輸入住宅で検討中です。
    実家は天井や壁などのムク材が良い感じの飴色になってきてて羨ましいです。

    隙間風とかドアの歪みがあると話題になっていますが、うちではそういう話は出ていませんね。
    建てて10年ちょっとは私もまだ実家にいましたが気になったことはありませんでした。
    何が違うんだろう。

    現在は改良されたようですが、20年ほど前に建てたSHはとにかく家の中の物音が響きすぎて生活に支障があるレベルでした。
    それから選択でどうにでもなるのかもしれませんが、各部屋に付いてる鍵穴を覗くと昔の映画みたいに中が見えてしまう形状ですごく嫌だったので穴の上からシールを貼ってました。
    住んでて嫌だなと思ったのはその2点だけです。

  7. 954 入居済み住民さん

    日が当たる西の窓は細かいヒビが入ってガサガサ。
    北側&隣家が接近している箇所の窓は日光と雨の影響を受けないから割れも生じないでキレイな状態を保っているよ。
    うちの玄関ドアは思いっ切り日に晒されてるから、細かい縦筋みたいな割れがビッシリ。
    枠部分にドアがあたってるせいか開ける時に蹴りが必要。反ってきてるのか?
    これから建てる人は、雨よけ日よけの目的で玄関前部分の屋根を広く付けるのがおススメだよ。

    長年住んでても窓やドアが劣化していないお宅は、手入れをきっちり行っているのと、雨風日光の影響を受けにくい間取りや立地なのかもね。
    夏前と冬前の窓塗り、面倒くさい。
    風呂を上がるたびにいちいち浴室の窓を拭かなきゃいけないのも、地味に面倒くさい(←これサボって一度ひどい状態になったww)
    仕事も忙しいし建て終わった家に時間かけたくない、っていう自分みたいな人間にはもったいない家です

  8. 955 匿名さん

    >>さすがに断熱材がへたっていたなど話していました
    メンテナンス時に断熱材が見えるように内壁まではがして点検したのですか、それとも穴をあけてマイクロスコープで点検したのでしょうか?
    いずれにしてもしっかりした点検で費用もそれなりにかかるでしょうね・・・

  9. 956 入居済み住民さん

    玄関ドアや窓枠は工場塗装にすれば、メンテナンスいりませんよ
    色はホワイトになるけど

  10. 957 入居済み住民さん

    色が白って妥協するだけであの窓塗り作業から解放されるなら、それが断然いいよ

  11. 958 入居済み住民さん

    そうですね
    うちはすべて工場塗装
    最近のSWHは白が多いみたいです
    ただ、茶色サッシュはうらやましいです

  12. 959 匿名さん

    ウチも白ですね
    外観的には映えてとてもきれいに見える家です

  13. 960 入居済み住民さん

    957です
    皆さんごめん、「白が妥協」って言葉はちょっと失礼だった
    白でも他の色でも、手入れ方法も含め施主が納得するのが一番ってことで

  14. 961 入居済み住民さん

    ホワイト以外に工場塗装がでればいいのにね

  15. 962 匿名

    玄関ドアや窓枠は工場塗装にすればメンテナンス不要とのことですが、入居後一切キシラデコール等塗る必要がないと認識していいですか?
    また、その分値段は上がるのでしょうか?

    月末に契約予定です。

  16. 963 入居済み住民さん

    ホワイトは一切メンテナンス不要です
    もちろんきしらでこーるさも買わなくてよいです
    不精な私はホワイト以外に選択肢がありませんでした

  17. 964 入居済み住民さん

    キュロールはSAとSLならどっちがおすすめでしょうか?

  18. 965 入居済み住民さん

    南関東で、15年SWH住んでます。自分でメンテやるまめさが必要です。契約の時は、こちらも相当勉強情報収集して、6か月ぐらいかかり契約しました。SWHは指摘すればよい対応でした。

  19. 966 入居済み住民さん

    916です。
    ガデリウスのスウェーデンハウスオリジナルの玄関ドアなので皆さんとほぼ同じ価格の玄関なんですけどねぇ。換気扇つけると、玄関ドアから隙間風が入るという、お宅はないようですね。この件さえなければ、満足なのですが。
    。浴室が雪の日でも15度から17度キープできていたので、これ以上悪化しない限り玄関ドアは様子見ることにしました。今からでも、同じ状況の方、情報ください。
    948さんが、スウェーデンハウスサービスさんとのこと、話されていましたが、うちの点検のときは、なんだか窓に油さしに来られただけで、玄関ドアの隙間の相談しても、木ですから動きます。とか、隙間は多少はあります。とか、逃げ腰、、。根本的な悩みは一切スルーでした。何しにきたんだっ!!会話にならず、私は信用してません。現場監督に連絡するようにしています。

  20. 967 入居済み住民さん

    うちもちょっと隙間風があるなぁと思ったら、サービスさんが
    締めなおしてピタッと収まりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸