福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 849 匿名さん

    >848
    残念ながら不正解。
    ネガは無知な発言ばかりだから住人に反論、削除される事が多い。

  2. 850 匿名さん

    うちは完全に専業主婦です。
    あまり共働きが多いようであれば近所付き合いが不安ですね。
    仕事を理由に自治活動も非協力的になりそうですし。

  3. 851 匿名さん

    >850
    共働きが多いと近所付き合いが不安だって?

    う〜ん、発想がチープな人ですね。

  4. 852 匿名さん

    近所付き合い薄いほうが楽じゃね?
    あなた濃厚な近所付き合いしてる田舎の人?

  5. 853 匿名さん

    仕方ないよ、専業主婦の意見じゃ。
    所詮その程度でしょ。

  6. 854 匿名さん

    高学歴専業主婦も結構いるからなんともいえん。高学歴同士で結婚して旦那様の稼ぎが大きいから奥さんは子育てに専念とか。そもそも裕福だから専業主婦できるのよ。

  7. 855 匿名さん

    なぜここで学歴の話が出てくるのか不明だけど、専業主婦ってそういう選民意識高い人が多いから苦手。

  8. 856 匿名さん

    年金生活者も専業主婦じゃないのかな。

  9. 857 匿名さん

    選民意識なんて高くないでしょ。
    働きたい思いが弱いだけかと。
    専業主婦の方が夫婦の役割分担がハッキリして、家族の関係がうまくいくイメージ。

  10. 858 匿名さん

    >>854
    >そもそも裕福だから専業主婦できるのよ。

    これ、大きな間違い。両極化しているのが現実。
    専業主婦が多いのは富裕層と貧困層。


    専業主婦世帯12%が「貧困層」 子育てで働けず
    「富裕層」は47%、二極化進む
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF2700D_X20C12A3EE1000/


    年収600万以上で富裕層という定義は疑問が残るが・・・。
    感覚としてはもう少し上じゃないとある程度の生活は無理だから
    専業主婦世帯が多いと引いてしまう人も出てくるのは仕方が無い。
    地域の教育水準に響いてくるからね。

  11. 859 匿名さん

    貧困層の専業主婦の家庭が千早にマンション買って住めるとはとても思えないから、千早の専業主婦はみんな裕福な家庭だろう。

  12. 860 匿名さん

    専業主婦の在り方で盛り上がる素晴らしい地域

  13. 861 匿名さん

    小生、つい最近まで共稼ぎでしたが主夫になってしまいました。

  14. 862 匿名さん

    主夫も立派なお仕事。
    頑張って下さい!

  15. 863 匿名さん

    初めまして。

    少し拝見しましたが!

    何を語ってるのでしょう??!?

    何でマンションスレで何故学歴の話し??

  16. 864 匿名さん

    ↑流れでそうなつています。
    気に入らなければ立ち去ってください。

  17. 865 匿名さん

    東だからしょうがない

  18. 866 匿名さん

    気に入らなければ見なきゃ良いのに。

  19. 867 匿名さん

    市民センターが完成したら千早の開発も終わりか。

  20. 868 匿名さん

    開発が終わろうがどうなろうが、今住んでる人が満足して住んでるんだから、実はその辺はあんま関係ないんだよね。

  21. 869 匿名

    香椎副都心土地区画整理事業としては、千早側が先に終わりそうだけど、香椎側はまだまだしばらくかかりますね。

  22. 870 匿名さん

    開発も結構だが例の早期完成を期待したいですね。
    3号線に出る道が混むからね。

  23. 871 匿名さん

    博多バイパスですね。
    完成すれば香椎駅前のゴチャつきも含めて少しは緩和されるはず。

  24. 872 匿名さん

    バイパスは香椎参道より先はどうなるの?
    マンションいっぱい建ってるし

  25. 873 匿名さん

    香椎参道にあるモリ薬局と黒木書店の先は既に空き地になってますね。オークタウン入口(サニーの所)は高架も出来てるし案外完成は早いのかもしれません。

  26. 874 匿名さん

    モリと黒木書店は法人だから、ギリギリまで営業続けるのでしょう。
    その先はGoogleMapで見る限り、賃貸と思われるアパートと、神社の敷地と思われる林があるくらいかな。
    既に話がついてる可能性もあるかもですね。

  27. 875 匿名さん

    >874
    モリ薬局と黒木書店は立ち退きなの?

    てっきり高架にするんかと思ってた。

  28. 876 匿名さん

    ゴメン、その辺の状況知らずにコメントしてた。
    香椎線をまたぐことになりそうなので高架だと思います。
    なんかすぐにでもバイパスできそうだね。
    障壁なさそうに思える。

  29. 877 匿名さん

    W杯出場決定!

  30. 878 匿名さん

    バイパスで早くできてゴチャつきが早くなくなるといいですね。

    以前JRと西鉄が高架にしたけど、香椎参道ともう一つ、博多高校方面に行く道路は
    JRは高架にしてませんね。あれではゴチャつきが緩和されていません。
    なぜでしょう。ご存知の方有りませんか。

  31. 879 匿名さん

    あそこを高架にするには列車は急勾配を登れないので香椎駅を高架にせねばなりません。香椎駅を高架にすると3号線の立体交差にぶち当たるのでできないそうです。

  32. 880 匿名さん

    丁寧なご教示有難うございました。
    納得しました。

  33. 881 匿名さん

    市民センターが着工しましたね。まだ土木工事の段階ですが。

  34. 882 周辺住民さん

    バイパス開通は3,4年先だそうです。

  35. 883 匿名さん

    図書館の他にどんな施設が入るのかな。

  36. 884 匿名さん

    >882
    ソースはどこ。
    バイパスの名前は

  37. 886 匿名

    Dクラフォードの横の空き地はなにができるかご存知の方、いらっしゃいますか?

  38. 887 匿名さん

    >>881
    着工ちゃいます。
    隣の結婚式場工事の単なる残土置き場です。
    結婚式場とMJRは土地貸してもらってラッキー!

  39. 888 入居済み住民さん

    東区市民センターは二年後着工、四年後竣工予定。
    図書館ではなく、図書室しかないらしい。
    やっぱりね。またしても期待はずれに終わりそう。

  40. 889 匿名さん

    あとホールと区役所機能の窓口も出来るからいいんじゃないですか。
    ちょっとしたカフェも出来るらしいし。

  41. 890 匿名さん

    カフェ大好きだなおまえら

  42. 891 匿名さん

    >888
    1年後着工、3年後竣工でしょ。
    図書館も、今の東市民センターの図書館よりも大きくなりますよ。うその情報はやめてください

  43. 892 匿名さん

    井戸端会議化著し
    ネタ切れか?

  44. 893 匿名さん

    もう土地も埋まってきてて、新しいマンションも出てきそうにないですしね。

    余談ですが、アンパンマンミュージアムって、リバレインよりも照葉にすればよかったのにね。
    オムツや着替えなど荷物の多い子育て世帯の移動は、車がいい。
    博多座や中洲商店街を含め、リバレインは年寄り向けの地域ですから、ちょっと相乗効果に乏しそうですよね。
    これを機に変わるかもですが。

  45. 894 匿名さん

    他のアンパンマンミュージアムは照りはみたいなとこにあるか?

  46. 895 匿名さん

    照葉にアンパンマンミュージアム??
    車の移動が便利??

    残念だが発想が貧弱…。
    街中にあるから集客できるんだな。
    新幹線で九州全域や中国地方からも呼べるだろ?

  47. 896 匿名さん

    コストコの繁栄をどう説明するの?

  48. 904 匿名さん

    アンパンマンミュージアムは市営なの?
    リバレインは破綻したから今は民間でしょ。

  49. 905 匿名さん

    まぁどちらにしろアンパンミュージアムが照葉に出来る事はないから。
    将来、大型ショッピングモールとかならできるかもね

  50. 906 匿名

    大型ショッピングセンターなんかできましぇん。リバレインは東神開発。

  51. 907 匿名さん

    車文化の福岡において免許を持ってなかった年寄りはいないと思います。
    その上で、免許証を返したレベルの爺婆が、元気に走り回る孫をみれるの?
    孫を親なしで連れ回せる爺婆は車運転できる年齢層ですよ。

    リバレインを全否定してるわけでなし、海外観光客の話は理解できます。

    リバレインの集客は民間に委譲したんで福岡市は気にするとこでないでしょう。
    むしろバブル時代にぶち上げた照葉の活用法の方が自治体的には責任継続してるはず。

  52. 908 匿名さん

    福岡市は人口が増えれば増えるほど財政悪化するからな。
    財政は北九州市のほうが健全。

  53. 909 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  54. 910 匿名さん

    5人家族だったとして県外からは車で来るんじゃないの?小回りの効かない電車は使わないと思うけど。子供は急に寝たりするし。都会程公共交通が便利ではない土地柄だと思うけど。まぁ荒んだリバレインの再建が大前提なんだろうけどね。駐車料金高いとリピーター厳しいかもね。

  55. 911 匿名さん

    >>903
    アンパンマンミュージアムを喜ぶような年齢の子どもを連れて公共交通機関で移動とか何かの罰ゲーム?
    クルマが持てない東京とかなら諦めますけど、福岡でそれはないでしょう。

    海の中道とかも公共交通機関で行くのが主流とか思ってますか?

  56. 912 匿名さん

    何も車の客だけを狙ってる訳じゃなかろうに。
    ホント視野が狭いよ。もうちょっとマーケティングの勉強した方が宜しいですぞ。

    リバレインは博多駅も近く、地元はもちろん新幹線で九州各県や中国地方まで広く集客できる。
    空港も近い。アジアからの観光客も呼び込める。
    アンパンマンはそれ程のキラーコンテンツ。
    車が便利とか小さなLevelで照葉に出来て欲しいとか語るなよ。恥ずかしい…。

  57. 913 匿名さん

    横浜のアンパンマンミュージアムに行った知人はリバレインにできるので喜んでたよ。そもそも千早スレなんだから、照葉にできようが中洲川端にできようが、車でも地下鉄でもバス照葉でも便利だからどうでもいい。

  58. 914 匿名さん

    そう。全くのスレ違い。
    もう、アンパンマンネタは止めてください。
    最初から千早に全く関係ない。

    照葉スレでやるか、雑談の分類のところにリバレインの板でも作れば。

  59. 915 匿名さん

    ***wwwww

  60. 916 匿名さん

    ぷwww

  61. 917 匿名さん

    九州各県や中国地方からなら車で来ると思いますよ。
    アジアの観光客もまだまだバスツアーが中心ですし。
    マーケティングの方はお子さんいらっしゃるのかな。

  62. 919 匿名さん

    しかしアンパンマンから照葉に始まり、終いには福岡市の子供の医療費の話まで…。

    もう何でもアリですな(笑)

  63. 920 匿名さん

    だいたい照葉にアンパンマンミュージアムとか言い出したヤツだれだよ
    千早に何の関係もない

  64. 921 匿名さん

    盛り上がればなんでもいいんじゃね?
    照葉は近隣地区だし、香椎地区の発展という意味では悪くないと思う。

  65. 922 匿名さん

    出た
    こーやって東の事ばっか言ってっから東がバカにされんだよ
    もっと福岡市全体を見た方がいーよ

  66. 923 匿名さん

    今ここに書き込みしてるのは東区民とは限らない内容でしょ。

  67. 924 匿名さん

    そっか
    釣られた

  68. 925 匿名さん

    でも東が発展して誰が得すんだ?
    東は何もしなくても人口増える予定でしよ
    発展願うなら減少傾向にある南か城南の発展願おうよ

  69. 929 匿名さん

    リバレイン批判ってこともないと思います。
    うち2人子供いるけど基本車移動。
    天神への足が遠のいて、イオンやゆめタウン中心に。
    長居するような施設だと駐車場代はもったいないです。

  70. 941 匿名さん

    順調に売れてるみたいだから、西にどう思われてもいいのでは?
    西がどこまでのエリアを指しているかわかりませんが、東を買う人は西は候補に挙げないかし、西を買う人は東を検討もしないでしょ。

  71. 942 匿名さん

    たぶん自分らの地域はすごい都会に近いし今からどんどん発展します!
    って全面に出してくるから嫌われるんじゃない?
    よっぽど赤坂、浄水に憧れるけど

  72. 946 匿名さん

    まぁ住んでるところは今も昔も価値変わらないから大丈夫
    ってか東区のお隣だし
    福岡市ではいいエリアだって…笑

  73. 949 匿名さん

    >>946
    青葉や香住ヶ丘、照葉あたりは市内でも上から数えた方が早いエリアじゃない?

  74. 950 匿名さん

    >>948
    自分の立場を明確にせず、特定の地域を不人気だと決め付けるとはセコい。

  75. 957 匿名さん

    アンパンマンが博多区にできるからって博多区批判してる訳ではないでしょう。

    話を引っ張りたい訳ではないけど、アンパンマンミュージアムや、キッザニアをまとめて照葉に誘致して、子育て特区なんてのは個人的には面白いと思います。
    学区の良さは周知されてますしね。
    そうなれば子供服店舗などが入った商業施設なども隣接されるでしょう。

    今のままでは照葉の商業施設ゾーンは埋まらなさそうなので。

  76. 960 匿名さん

    間違え
    >958

  77. 962 匿名さん

    アベノミクスでスポンサー企業が元気になれば新しいキッザニアが出来るかもね。

    福岡は向こう数年、人口が増え続けるからキッザニアを誘致すれば他都市に比べて優先度は高いでしょうな。

    観光バス利用しなくてもわんさか客が来るからホントに出来たら経済効果はデカイだろうね!

    観光バスの団体さん=別府杉の井パレス(笑)
    さ、マーケティングのお勉強しましょ!

  78. 965 匿名さん

    パート4に突入しそうな勢いですね。
    千早に関係の無い話題は他でやって下さい。

  79. 969 匿名さん

    学区のいい地域がイイよと言ってもステマ扱いされず、
    実際住んでる人が千早がイイよと言うとステマ扱いなんですよね?(笑)

  80. 972 匿名さん

    この半年で500戸の新築物件が売れてる地区なんだから、掲示板にいる方々の比率多くなるのは必然では?
    20〜30戸のマンションがぼちぼち出てくる場所に比べるとね。
    私も千早検討者ですが、当然百道高取などの素晴らしさは認めてますし、天神勤務の方にはそちらを勧めてますよ。
    何が気に障ってるのか知りませんが、あなたのように他地区のスレに乗り込んでまで文句垂れる方がよっぽどみっともないです。

  81. 973 匿名さん

    他地区のスレってあんな学区で真剣に質問してる何も分からない人に対しての>970の意見はかなり気に障る。
    文句も言いたくなるよ
    そして質問者に対する黒なら分かるけどw
    みたいな態度をここの住民だろ?と言うと違う。なりすましだと言い張る
    毎回コレ
    都合悪くなれば逃げる
    この板、千早照葉と千早検討者がほとんどなのか?
    でも千早照葉の盛り上がり見てたらほとんどそうなんだろな。

  82. 974 匿名さん

    >972
    100%同意。>971の書き込みはみっともないと共に哀れさを感じる。
    人気があるモノ、人気がある人等々、どの業界にはアンチが付きモノ。

    〜車業界の一例〜
    最近マツダのスカイアクティブDが売れてる。ハイブリッド並みに燃費良いし力もある。
    でもトヨタ信者は面白くない。所詮マツダだ!と罵る。

    乗ってもいない(千早に例えるなら住んでもない)くせに偉そうな能書きたれてる。
    トヨタハイブリットの素晴らしい歴史&技術(百道高取エリアは素晴らしい立地&学区)は認める。
    でも新しい技術&売れてる車(新しい街&売れてる千早)は悔しくて認めたくない。

    アンチの輩は自分の「狭い物差し」以外では物事を受け入れられない…。
    まぁ「アンチが出てくる」=「人気がある」というのはどの業界でも定説。

  83. 975 匿名さん

    >973
    すみませんがご自分が書かれた文章をもう一度読み直してください。
    失礼ですが日本人ですか?

  84. 977 匿名さん

    >971
    >じゃないと言っても郊外にある千早、照葉という土地のスレがこんなに伸びるワケがない
    人気じゃなく、郊外か都心部かでスレって伸びるんだね(笑)

    人気がある=検討する人間が多い=見てる人も多い=擁護の書き込みも多い
    という小学校の算数レベルの確率もわからないらしい。

  85. 978 匿名さん

    薬院あたりの築25年超の中古マンションを1500万以下で買って1千万くらいかけてリノベーションするのかブームらしい。香椎なら新築買えるのに。

  86. 979 匿名さん

    >978
    個人的には1000万円分地震対策をしないと怖くて住めない。

  87. 980 匿名さん

    千早=姪浜、新宮=九大学研都市

  88. 981 匿名さん

    残念ながら福岡市の定義だと
    千早(香椎)=西新=大橋
    この3つは副都心です。

  89. 982 匿名さん

    >974
    正論すぎ(笑)

  90. 983 匿名さん

    >981 千早民だけど西南通ってた俺から言わせてもらうと定義はそれでもちょっと大々的に書く程まだ西新、大橋には追いついてないかな…西新ゴミゴミしてるけどやっぱり便利だった
    正直、千早は俺が西南通ってた時の姪浜駅南に近いかも。でも今からどんどん栄えていく事に期待!

  91. 984 匿名さん

    昔は西の西新、東の香椎と言われていたのだが、香椎は寂れたからね

  92. 985 匿名さん

    初めまして。

    千早は自動車メーカーに例えるなら、マツダ車なのですね!

    分かりやすい例えですね、

    あまり福岡を知らない僕は今はまで千早にはルノー車みたいなイメージを持ってました。

  93. 986 匿名さん

    >985
    そういう意味ではありません。
    アンチの定義を示したものです。
    よく文章を読みましょう。

  94. 987 匿名さん

    初めてじゃないのに「初めまして」なんて使うってどういう意図だろ。

  95. 988 匿名さん

    東区民としては香椎が寂れたと思いたくないけど照葉と千早の発展には本当に期待してるし箱崎がせっかくの立地だからもっともっといい感じで栄えて欲しいけどなー

  96. 989 匿名さん

    >985
    あまり"福岡を知らない"僕ちゃんの筈だが、ナゼ千早のイメージが語れるのだろうか?

  97. 990 匿名さん

    箱崎は九大跡地の活用方法によっては期待できるかも。
    民間まかせだと安易にマンションで終わりそう。

  98. 991 匿名さん

    そうですね…
    土地があまりないけど上手く整備してほしいです。
    せっかく九大が残ってるのに今のままだともったいないですよね。

  99. 992 匿名さん

    >民間まかせだと安易にマンションで終わりそう。

    役所は怠慢だ公務員を減らせといいながら、民間まかせにしてほしくないんですね
    わたしは九大跡地はマンション街でいいと思います

  100. 993 匿名さん

    九大の跡地の活用が議論になっていますが、
    あそこは工学系の学部あったところです。
    化学実験等が行われたところで、土壌汚染が気になりますね。

  101. 994 匿名さん

    有名な人体実験があったのもあの跡地なんですか?

  102. 995 匿名さん

    >994
    移転してる跡地は主に農学部だったし、医学部はもっと吉塚寄りなのでは?
    遠藤周作の「海と毒薬」の九大医学部(実際あった話)
    松本清張の「点と線」の香椎浜(フィクション)
    東区は有名な小説の舞台が多いね。

    箱崎は直接上空を飛行機が通りマンションにしても高さ制限があるから、今建ってるマンション以上の高さは建たないでしょう。

  103. 996 匿名さん

    九大跡地の件、場所柄飛行機の騒音問題と高さ制限があるからあるからマンション群はどうかな?
    それこそキッザニア誘致で良いんじゃない?(笑)

  104. 997 匿名さん

    箱崎なら交通網もしっかりしてるし広大な跡地もできるしキッザニアできたら雰囲気変わるよね!
    道がもう少し広くなれば最高だけど…

  105. 998 匿名さん

    995に追加だけど、そういえば香椎浜は有名作家も住んでますね。

    話を千早に戻すと、スバル隣りの商業施設が今後どうなるかが大きなポイントかな。

  106. 999 匿名さん

    >998
    >そういえば香椎浜は有名作家も住んでますね。

    知らないよそんな話…。ってか、だから何?って話だよ。

    スバルの隣は車屋でいいんじゃない?
    ポルシェがあるんだから外車ディーラーか国産ならレクサスとか良くないかい?
    店構えはおしゃれだよ。

  107. 1000 匿名さん

    1000ですよー!

  108. 1001 匿名さん

    >999
    大型商業施設が建つ予定だったのが白紙になってますよ。
    もう車屋は出来ないでしょう。
    っていうか広すぎだし。

  109. 1002 匿名さん

    あの土地にアピロスが復活しないかなあ

  110. 1003 匿名さん

    スバルの裏の土地にホームセンターができればいいなあ。駅から近いし、意外と利用する人多いかも。

  111. 1004 匿名さん

    >1002
    それを言うなら博商だろ!(笑)

  112. 1005 匿名さん

    九大は医学部のある馬出キャンパスは移転対象外じゃない?

  113. 1006 匿名さん

    確か付属病院残して全部移転じゃなかった?
    機械系が多くてすぐ移転できないから時間かかるって聞いた。
    最終的には全部九大学研都市に行くはず

  114. 1007 匿名さん

    九大は、九大学研都市に移転したんじゃないよ。山の中の元岡地区だよ。

  115. 1008 匿名さん

    あ、あそこまで学研都市かと思ってた!失礼

  116. 1009 匿名さん

    学研都市駅周辺も元岡地区でしょ。
    元岡中だし。

  117. 1010 匿名さん

    千早という街と全くリンクしない話題…。

  118. 1011 匿名さん

    話しを戻しましょう。だいたい私の勘違いから始まりました。。。すみません

  119. 1012 匿名さん

    跡地に本当にキッザニアが来たら福岡市は益々発展するね
    子供向け施設が出来たら箱崎の印象もガラリと変わるはず。
    ただ3号線の道のつくりは確かに改善してほしいな

  120. 1013 匿名さん

    >1012
    え?3号線のどこを改善して欲しいの?

    片側3車線あるし特に文句も無いが…。

  121. 1014 匿名さん

    何か交通量多く大型車がたくさん通る割には狭くて真ん中の棒がこわいんですよ。
    もう少し幅があると助かりますよね…ってただの要望ですよ。
    幅を変えられないにしろ棒を取ってほしいです。

  122. 1015 匿名さん

    単なる下手くその我が儘やん
    あほくさ

  123. 1016 匿名さん

    >1014
    何のための棒かわかってますか?
    あれがなかったら、右折車があちこちに出て混雑しまくりです。
    棒が怖い人は迷惑なので3号線は走らないで下さい。

  124. 1017 匿名さん

    確かにいらないでしょ
    だいたいみんながマナー守ればいらない

  125. 1018 匿名さん

    修羅の国にマナーなんてねーよ。
    北九よりはずっとマシだけどね。

  126. 1019 匿名さん

    >1014
    なんだ、そんな程度か。ホントくだらないなぁ。

    ポールに文句垂れる前に運転技術を磨きましょう。

  127. 1020 匿名さん

    いや、中央のポールは要るでしょ!
    上の誰かが書いてるじゃない、右折車防止の為だって。
    あの程度で運転怖いと感じるのなら、ど田舎に移住するか運転を遠慮される事をお勧めします。
    まぁ運転が怖いのか知らんがチンタラ走る車は迷惑だよね…。

  128. 1021 周辺住民さん

    って言うか、運転がヘタクソなら一番右の車線を走らなければ良いのに。
    トロトロ走られても迷惑だから、あなた様は中央の車線をご走行下さい。

  129. 1022 匿名さん

    ユメタウンに行く時に思うんです。

    いいです。

    途中から右をちんたら走ります

    その程度での集中攻撃、普通の会話してただけなのによほど荒らしたい方がいるんですね

  130. 1023 匿名さん

    普通に返答すればいいのにガキじゃあるまいし。わざわざネタ見つけて荒らすようにし向けて。
    あなた達本当に千早の住民ですか?

  131. 1024 匿名さん

    ゆめタウンに行く時、裏の道から行かれたらいかがですか?
    都市高速の下をずっと左車線でゆっくり行けば、棒を恐れる必要もないですよ。

  132. 1025 匿名さん

    千早の利点として国道3号線という大きな動脈があり、都市高速もあり、空港からのバイパスもある。
    ここで名前が出てくる西新や大橋辺りと比べても、道路は広いし交通の流れもあちらに比べればはるかに良い。
    この恵まれた道路事情にもケチつけるのかと思ったら単なる己の運転技量の話か…。

    あれ?混んでるな?と思ったら右側車線をゆっくり走る高齢者かおばさんの運転。
    イラっとするがもちろん煽ったりしませんよ。

  133. 1026 匿名さん

    どこでも言えるけど、右車線チンタラって佐賀ナンバーが圧倒的に多いねw

  134. 1027 匿名さん

    運転技術の話しをそんな見下したように言うあなたはこちらを何かのストレスのハケ口にされてませんか?
    ただこわいからこわいと書いただけ要望程度だとかいているでしょ。それをわざわざ見下したように煽る。
    西新も途中までは片側3車線ですよ。はっきり言ってあちらの方が道路は広いです

  135. 1028 匿名さん

    佐賀ナンバーではないですけど最低ですね
    同じ街にこんな浅い人間と住んでいるかと思うと気持ちが悪い

  136. 1029 匿名さん

    運転が怖いなら怖いで結構。技量は人それぞれ。
    ただ交通の流れを邪魔するなって事ですよ。
    真ん中の車線を走りましょう。

  137. 1030 匿名さん

    大丈夫です。普段はもちろん真ん中ですから
    ただ命令される筋合いはありません。それに法定ギリギリのスピードは出しています
    あんな道ビュンビュン走る方がどうかしていると思いますけど、きちんと取り締まりして頂きたいものです。

  138. 1031 匿名さん

    この程度で浅いの深いのを測るのは意味がありません。
    こうやって食いついてくるのは貴女も……なのかな?

    西新までも確かに道広いけど、あちらはバスにタクシー、路駐も多くどう考えても貴女の様な技量の方は走りにくいでしょう。

    あっ!貴女と書きましたが間違ってたらごめんなさい。

  139. 1032 匿名さん

    どっちもどっち。
    そろそろ終わりにしてください。

  140. 1033 匿名さん

    貴女でいいです
    なんせ私もついついムキになる性分なので変わらないですね。キッザニアが出来たらの架空での話しだったので自分の事を言われカチンと来てしまいました。
    しかし今気づきましたがバスやタクシーが多い西新に右折禁止の棒がないならこちらもなくしていいのでは?と思いました

  141. 1034 匿名さん

    自分の物差しだけで棒を外せというのは、浅はかとしかいえないのでは?
    単なる要望としても、公共の利益にはならない。考えてからもの言ったら?
    こういう人に限って、右折のときギリギリまで寄らず後続車に迷惑かけても平気なんだよな

  142. 1035 匿名さん

    >1034
    全くその通り。
    自分本位な人はウィンカー出すのも遅いんだよね。早目に出してくれたら車線変更もし易いのに。自分本位な人は後続車の事なんか関係ないんだろうね…。

  143. 1036 匿名さん

    人の運転知らずによく見たかのような発言できますね
    早めにつけるよう心がけてますよ。あなたたちみたいなのがビュンビュン走ってるからコワイんです

  144. 1037 匿名さん

    私も決めつけてますね
    自分でいうのも何ですが千早って私たちみたいな人間多いんでしょうね

  145. 1038 匿名さん

    一緒にされたくない人多数かと思うけど。
    以上、終了

  146. 1039 匿名さん

    一緒でしょ。終了

  147. 1040 匿名さん

    目糞、鼻糞を笑うとはこのことだな。

  148. 1041 匿名さん

    しょーもない

  149. 1042 周辺住民さん

    ほんとしょーもない。
    税金使ってわざわざポールを立ててる意味わかってるのかな。
    こんな掲示板でスルーもできずに短気起してるようなのが近所にいて運転してるなんてちょっと怖くなった。

  150. 1043 匿名さん

    ほじくり出す君も一緒になりたくないならその話し終わり

  151. 1044 匿名さん

    ほんとに話題ないんだな。
    でっかい釣り針に食いつく餌食多数…。
    新築マンションも売り切れ間近、計画倒れのショッピングセンターも当分動きなさそうだし。
    空き地もほぼなくなったので、次のスレ立て必要ないと思います。

  152. 1045 匿名さん

    そうそう、次のスレ要らないと思います。
    もうネタ尽きたでしょ?

    マンションの売れ行きに始まり、カフェが欲しいに空き地どうする?、商業施設欲しい、アンパンマンミュージアムにキッザニアはどうだ、道路に難癖つけるおばさんに、荒らしの寄生…。

    同じネタのループなんだからもうお腹いっぱい…。

  153. 1046 匿名さん

    ここを続ける事自体が千早にとって迷惑

  154. 1047 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  155. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸