福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 451 匿名さん

    学研都市や糸島とか関係なくないですか?
    結局荒らしのネタ振りに振り回されとるじゃないですか。。。

  2. 452 匿名さん

    たくさんの人が見てるみたいだからね。
    釣られる人も出易いのでしょう。

  3. 453 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E5%B3%B6%E9%83%A1
    この範囲に入るところは、広義の意味で糸島に入ります

  4. 454 匿名さん

    ↑でもアンケートに答えたような一般人は西区と、糸島は別物という認識じゃない?

  5. 455 匿名さん

    ただ言えるのは、
    千早・新宮の住人は学研都市を知らないし、
    学研都市の住人は千早・新宮を知らないって事。
    新宮・千早はお互い知ってると思うけど。

    天神・博多が中心の福岡だとしようがないよね。
    という訳でここは千早のスレなので、この話はおしまい。

  6. 456 周辺住民

    445>

    同意。
    西新以西、姪浜や九大学研都市など通り過ぎたことはあるけどいったことがない。
    東区だけで約30万の人口ですから、他の都市と同じ規模、ときどき博多駅、天神にいくだけで
    大体ここで用が足りる。
    150万都市になるとこういうことになるのではないですか。したがって他の地域のことをあれこれいっても
    仕方がない。

    千早のマンションを買うのは東区になじみのある人(東区在住の人など)が大部分ではないですか。だから他の地区の人が
    あれこれいってもすぐ完売するのです。

  7. 457 匿名さん

    千早は地元や両親が北九州の人が選んでんじゃないと?

    福岡との間なんで!

  8. 458 匿名さん

    博多駅から近いのはメリットで、興味ない人は買わなきゃいいだけです。

  9. 459 匿名さん

    地元小倉ですがなにか?

  10. 460 契約済みさん

    本日発表の地価公示価格は早良区、西新圧勝の報道でしたよ。

  11. 461 匿名さん

    早良区興味無いし。

  12. 463 匿名さん

    >460
    地価で評価する人は、高ければ満足でしょうね。

    でも、私の場合は別の側面からも考えて千早にしました。
    地価が高いと同じぐらいの物件価格でも狭い部屋、駐車場が少なかったり殆どが機械式等のデメリットも考えました。

  13. 464 匿名

    リンドス一階のテナントは、眼科(手術可能な規模)、小児科、カッフェです。近辺に小児科がないのでよかった。
    一番いい場所の角はカッフェですが、自転車を置いてるカッフェということ、どんなものになるか楽しみです。

  14. 466 匿名さん

    カッフェって言う人もいますよ。
    カッフェ○○○っていうお店も多数ありますし。

    カフェはフランス風、カッフェだとイタリア風な発音に近い気がします。

  15. 468 匿名さん

    お洒落なデザイナーズマンションなんだからいいんじゃない?

  16. 469 匿名さん

    >467
    何で英語が正解なの?
    辞書にも、カフェもカッフェも載ってるんだし、意地を張っても、無知を露呈するだけですよ。

  17. 470 匿名さん

    カッフェを知らない奴に教えてもわからないと思います。カフェはフランス語です。英語はカフィでしょ!
    無能は千早を馬鹿にするしかないんだから相手にしない。
    早良区に住んでますが、千早の利便性を否定するつもりは全くありません。

  18. 471 特命係

    おうおう、なんか酷い荒れ様だな(~_~;)
    荒らし退治に戻ってきてやったぞ〜(´・Д・)」

    『カフェ』とか『カッフェ』どうでもいいって。てかどっちも正解!荒らしは馬鹿だからわかんないのさ。相手にするなよ( ´ ▽ ` )ノ

    それと地価が高いの安いのってのもどうでもいいやん。
    別に投資目的で住んでる訳じゃないしね。

    地価が高い所がお好きな荒らしさん、高騰している博多駅前に住む事をお勧めしますよ(^_−)−☆でもチミに買えるかな〜?

  19. 472 周辺住民さん

    博多駅前の上昇が目立っている半面、天神地区は横ばい・下落になってました。
    やはり駅前開発が大きいですね。
    たしかに博多駅周辺は今までが買い時でしたね。

    千早は新聞で見る限り公示地価はやはり載ってませんでした。
    一番近いのが香椎駅前と考えればいいんでしょうけど、あそこは区画整理前でかなり下落してますね。

    資産価値よりも人気があって住みやすければ大きく下がらない限りどうでもいいんですけどね。

  20. 473 匿名さん

    小児科は香椎の荒木先生がいいよ
    恐い先生だけど単に口が悪いだけで腕は評判

  21. 475 匿名さん

    >474
    そもそもここの地価はホームページで確認しましたが下がっていませんよ。
    25位にこだわるのなら糸島にでも住んで下さい。
    本当に都合の悪いデータがあるのならちゃんとそれを示して下さいね。

  22. 476 匿名さん

    そもそもご都合主義で何か問題でも?
    いったい何と戦っているの?

  23. 477 匿名

    早良区は全国のベスト10に入ってましたね!
    西陣は名実共にあこがれの住みたい街。
    そういえば千早って東区だっけ?

  24. 478 匿名さん

    >477
    千早住人・検討者以外は来ないで下さい。

  25. 479 特命係

    >477
    ま〜たアホが現れた。
    消えろo(`ω´ )o

  26. 480 匿名さん

    福岡って住んでる場所であたかも自分が偉くなったかのように威勢を張れるんですよね。実社会での人間性は対したことがない人程特にね。

  27. 481 匿名さん

    そりゃ箱崎や千代に何十年と住んでる人には頭が上がりません

  28. 482 匿名さん

    言えるのは、住人の質は地価と比例するとは限らない。

  29. 483 匿名

    ちょっとした荒らしのレスに対する反応をみていると、千早の住人、少なくともこのスレの住人のレベルが低いことは確かだね。

  30. 484 匿名さん

    荒らしのレベルはもっと低いけどね。
    削除依頼をもっとすべき。

  31. 485 匿名


    ほらね。
    耐性が全くないし、自分がスレ汚しである自覚がない。

  32. 486 匿名さん

    ↑ 自分の方がスレ汚しなのもわかってないですね。
    荒らしは削除依頼なのは常識ですよ。

  33. 488 匿名さん

    どこにでもいろんな人がいるもんだよ。
    あなたのように、いちいちそれに反応して、他地区のスレにトゲのある書込みしてる人も同類だと思いますけどね。

  34. 491 匿名さん

    CHY48

  35. 492 匿名さん

    荒らしをする人なんてその地域の住民じゃないですよ。
    住みたいけど住めなかった人が「ち、千早になんてっ住みたいと思わないけどっっ!」って顔を真っ赤にしながら屁理屈やネガティブ情報を書きこんで、自分の気を紛らせてるだけですよ。

  36. 493 匿名さん


    これが荒らしを呼ぶ根源。
    掲示板では最低の駄レス。
    自覚なしのバカ。

  37. 494 匿名さん

    こいつ相当な粘着度合いだね。
    何がしたくて余所のスレを長時間監視してんだろ。


    ところで、
    荒らしは、住めなかった人だけでなく、千早より高額な場所に住んでる人もいると思いますよ。
    自分より下をバカにしてストレス発散する人間もいますからね。

  38. 495 匿名さん

    千早に粘着するアホはなんだろう。まあ、こんなアホが住まなかったと思うとほっとするけどね
    全国でも有数のスピードで発展している街、僻みの対象となるのも仕方がないのかね

  39. 496 匿名

    JR千早とサンズ千早の見学会を申し込みましたが、希望者が多く土日は駄目でした。
    人気のわりには、なぜかこの二件のマンションスレは伸びていませんね。
    購入予定者は、スレなど見ない買う気満々の人ばかりだからなのでしょうか。。

  40. 497 匿名さん

    買う気がないからでしょう。

  41. 498 匿名さん

    >493
    まさしく顔を真っ赤にして書き込んでる姿が目に浮かびますねw
    指摘されたことが図星であればあるほど、強く反論したくなりますからね。

    ところでMJRはやはり売れ行き好調みたいですね。
    即完売間違いなさそうですね。

  42. 499 匿名さん

    少し落ち着けよ。
    鼻息がスゴいぞ(笑)

  43. 500 匿名さん

    西新の地価上昇率が全国トップレベルですね。
    福岡市全般が上昇傾向にあるなか、東区はどうしたんですかね?

  44. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,590万円予定~4,990万円予定

3LDK~4LDK

71.34平米~91.95平米

総戸数 191戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸