福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 651 匿名さん

    >647
    そうそう、キャリーケースだとバスが楽チンですよね。
    バスも新車だし。ただ途中、客乗せ故に若干迂回するのが不満ですが…。
    将来的に常時運行となり、30分毎に1本位の便となると更に便利なんだけどな。。。


  2. 652 匿名さん

    松島や原田などに寄るんですね。
    何故30分もかかるのかと思ってましたが、そういうことでしたか。

  3. 653 住民さんB

    バス松島とかよるけど、降りれたら利用したいな

  4. 654 周辺住民さん

    >652
    タクシーなら夜だと10分、混雑時でも15~18分ぐらいで着きますから、バスは確かに遠回りしてて遅いですね。
    でも、タクシーと比べたら格安だし、JR+地下鉄よりも楽ですから、遠回りは我慢です。

    >653
    下車する人がいると遅れの原因になるので、途中で降りられなくしているのかもしれませんね。
    空港行きっていう性格上、定時運行を目指しているんでしょう。
    時間帯によりますが、早く進み過ぎて、途中のバス停で1~2分停車することもありました。

    他県の空港行きバスは、トランク室を使ったり、荷物置き場があったりしますが、このバスにはありません。
    あまり混雑させないようにして、荷物の空間を確保する目的もあるのかもしれませんね。

  5. 655 匿名さん

    千早駅からノンストップにしてほしい

  6. 656 周辺住民さん

    松島、原田も住宅が多いですから、少しは需要があるんじゃないですかね。
    私が乗った時は、1、2人ですが乗車してきました。

    香椎の方から乗ってくる(千早の時点で乗っている)人が少ないのが意外です。

    試験運行が終わって、需要次第でルートは変わってくるでしょうね。

  7. 657 匿名さん

    不便そうな場所だね。
    まあ29位だから仕方ないか。

  8. 658 匿名さん

    >657
    負け惜しみか?

    とても便利になって、空港行くのは地下鉄なんかより楽で良いねって書かれてるの読んだ?
    さらに、改善点を語ってるの。
    無知なら書き込みしなくていいよ。

  9. 659 匿名さん

    私は国際線メインですが、バスで楽になりました。

    地下鉄で空港に着くと、地上に移動して国際線行きのシャトルバスに乗り換えですが、バスで着くとその場所からシャトルバスに乗り換えられます。

    近年、福岡空港は国際線が充実してきて嬉しいですね。
    今まで仕方がなく仁川乗り継ぎを利用することもありましたが、最近は色んなルートが組めますね。
    ハワイアン航空でホノルル乗り継ぎのニュージーランド行きは楽で良かったです。
    今月KLMが就航したのでヨーロッパも行きやすくなります。

  10. 660 匿名さん

    はいはいスゴイスゴイ

  11. 661 匿名さん

    以前、地下鉄と西鉄貝塚線の直通化は断念という報道があり、ここにも書き込みがありましたよね。

    先程、「市議会だより」を読んでいたのですが、交通対策特別委員会でまだ継続協議してるんですね。

  12. 662 匿名さん

    予算ないし、西鉄が嫌がってるから無理

  13. 663 匿名さん

    西鉄が嫌がってるのは、橋のかけかえと聞いています。
    駅は、高架化の時に直通対応できるようにホームも作られてるんですから、何を今更という感じ。

    橋に関しては、税金で賄う可能性が残されています。
    アベノミクスで公共事業が強化されるので、可能性が高まりましたね。

  14. 664 匿名さん

    貝塚線は設備投資してないから営業成績はかなり良いらしい。地下鉄乗り入れのための設備投資したら赤字に転落するから絶対やらない。

  15. 665 匿名さん

    >664
    営業成績が良いって、何か資料が発表されてますか?
    市議会では赤字と報告されてますが。
    (利用者が多い地下鉄ですら赤字です)

    設備投資は、高架にしたり駅が新しくなったり、素人目にも沢山されているように思います。

    直通にすることで段々と利用者が増えれば投資しても回収できます。
    利用促進策や増加予測について委員会で語られてる状態ですね。

  16. 666 匿名さん

    空港バス、照葉発にすれば乗客増えるでしょうけど、あまり増えすぎるのもね。

  17. 667 匿名さん

    最近オープンした 5cafe行ってきました。コーヒー飲みながらtrek自転車を眺めていたら欲しくなっちゃった。あと、やまやと歯医者の間の空き地に12階建マンションが建つ見たいですね。

  18. 668 匿名さん

    サンズのスレで話題になってますね。
    景観もですが、おそらくはバルコニーがサンズ側を向くと思われますので、覗き関係が気になりそうですね。
    それで価格抑え目に設定したのかな。

  19. 669 匿名

    >668
    サンズの価格が安かったのが、これで納得できました。
    それにしても購入した人は隣に高層マンションが建つのことを、事前に知らされていたのかな。

  20. 670 匿名さん

    知らされていようがいまいが容易に想像できたこと
    この立地なんだから私有地以外の空き地に高層マンションが建つのは当然

  21. 671 匿名さん

    私有地→市有地

  22. 672 匿名

    >670
    あの狭い敷地に12階は普通想像できないと思う。3,4階建は想像できますが。
    それほど千早の立地はいいですか。
    駐車場もとれないようなワンルームマンションが埋まると思いますか。

  23. 673 匿名さん

    容積率を余らせるようなことをするわけがないので3,4階建ての方がありえません。
    この立地ですから駐車場がなくとも大丈夫です。

  24. 674 匿名

    >667
    5cafeのコーヒーの味はいかがでしたか。
    「やまや」横の美松コーヒー開店は? になったようですね。
    工事の関係とか言っていましたが、店内にトイレが設置できないからではないでしょうか。

  25. 675 匿名さん

    >674
    プレスコーヒーを飲みましたが、いい味でしたよ。ベーグルやソフトクリームなどもありました。ほんと美松出店はどうなってるんでしょうね

  26. 676 匿名さん

    正直、私が単身赴任で住むのであれば、学区や治安を気にする必要ないので、馬出や吉塚にするかな。
    近い将来で結婚や子どもを連れてくる可能性があれば千早もいいと思いますよ。

  27. 677 匿名

    >670
    駐車場なしのワンルームマンションなら吉塚や箱崎のほうがいい。
    3号線沿いの喧しい狭苦しいここがいい立地とは思えない。

  28. 678 匿名さん

    3号線に面してなければ駅前の通りなどとても静かですよ。
    電車の音はしますが、それは駅近ならば箱崎も吉塚も同じこと。

  29. 679 匿名さん

    学生のとき箱崎に住んでたけどなんともいえない荒んだふいんきがあって嫌だった。中学生が狩りとかしてて、友達が狩られてたし。香椎や千早は全然ふいんきが良くて住みやすいよ。

  30. 680 匿名さん

    美松コーヒー、無事に出店されるといいですね。楽しみにしている一人です。

    箱崎の話が出ていますが、
    広範囲にわたっている地域で、昔から閑静な住宅街もありますよ。

    どこの地域であっても「ここがいい」と思って住んでらっしゃる方が
    沢山いらっしゃいます。
    各個人の生活スタイルによって、
    検討する地域が異なるのは自然なことですよね。

  31. 681 匿名さん

    みんな、貝塚線でどんたくいけよ

  32. 682 匿名

    5cafe に行きました。コーヒーの味は良かったし、店員の対応もよかったのですが、半分セルフ方式ですから、
    コーヒー一杯400円は高すぎると思いました。

  33. 683 匿名さん

    260円が妥当なラインですね
    みんな、貝塚線でどんたくいけよ

  34. 684 匿名さん

    正直、マックの100円コーヒーもそれなりにうまい。
    ゆっくりできる場所ではないけど。

  35. 685 サラリーマンさん

    いや~、セブンイレブンのコーヒーがうまいでしょ!

  36. 686 千早

    千早のMJR前の区民センターはいつぐらいにできあがるのでしょうか?

    サンズの見学にいきましたが、賃貸マンションがたつ話はきかなかったです。

    目の前の区民センターのMJRのほうが、
    人気が出そうですね。

  37. 687 匿名さん

    >686
    区民センターは3年後くらいに完成みたいですよ。

  38. 688 匿名さん

    MJRは既に残りは20戸程度くらいなので人気みたいですよ。
    サンズの売れ行きは不明ですが。

  39. 689 千早

    ありがとうございます。

    区民センター三年後なんですね。
    図書館が楽しみですね。

    学習室まであれば言うことないですね。

    職場が博多駅の近くですが、朝8時ぐらいのJRはやはり混んでますか?
    乗れないほどでしょうか?

  40. 690 匿名さん

    何とか乗れますが、8時頃はいつも混んでますよ。仕方ないですね

  41. 691 匿名さん

    8時半くらいになるとだいぶ空いて来るんですけどねぇ。

  42. 692 千早

    教えていただき、ありがとうございます。
    少しずらしたりして、通勤したいと思います。
    あの千早周辺に保育園が数園ありますが、おすすめの保育園があれば教えていただきたいのですが、どなたかご存知でしょうか。

  43. 693 匿名さん

    東区も少しずつ発展するとイイね。

  44. 694 匿名さん

    御幸は良いと聞きましたよ。
    私んとこは幼稚園なのですが、どこがいいんでしょ。
    松崎?だっけ?人気あるって聞いたけ
    ど、パンパンで余裕ないみたいだね。
    以前、説明会に参加した人の話では、
    「長い時間並んだ人しか入園できません。」
    なんてことを言ってたとか。
    夜通し並ぶのもねえ。
    今時パチンコ屋でも客の負担を考えての抽選なのに。

  45. 695 匿名さん

    朝8時台のJRはもちろん混んでるけど、中には12両編成も走らせてるからまぁ乗れない事はないですよ。

  46. 696 千早

    御幸が人気があるのですね。
    ありがとうございます。
    見学させていたただきます。

    12両あるJRもあるのですね。
    千早は博多駅までアクセスがいいので、
    とても楽しみです(^o^)

  47. 697 匿名さん

    バス感覚で気軽に電車に乗れるから便利。

  48. 698 匿名さん

     幼稚園の話が出ていますので、どなたか情報を
    お持ちの方があれば教えてください。
    千早幼稚園の評判はいかがですか?

  49. 699 匿名さん

    千早も松崎も入れるのは至難の技です
    御愁傷様
    奈多幼稚園や博多幼稚園のスクールバスが送迎してるから遠くに通うことになるかもね。

  50. 700 匿名さん

    評判はいかがでしょうか。
    照葉も行けるの?

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸