福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市内で小中学校の学区について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 03:51:28
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市内で小中学校の学区について

  1. 1201 マンション比較中さん

    北九州市治安調査委員会の下原です。
    **解放同盟から厳重注意がありました。
    **差別を誘発するようなブログは認められないといわれました。
    確かに、私が治安が悪いと指摘したところは被差別**でした。
    差別をしてしまったことを皆さんにお詫びして、サイトを閉じます。


    短い間でしたけど、皆さんには大変お世話になりました。
    ありがとうございました。さようなら。

  2. 1202 検討板ユーザーさん

    中曽根は安い割に、環境はいいですよね。

  3. 1203 口コミ知りたいさん

    >>1202 検討板ユーザーさん

    でも車がないと不便でしょ?下曽根駅から何分くらいの距離なのかな。

  4. 1204 口コミ知りたいさん

    終わっちゃったんだ。確かに差別は良くないけど。
    私はそーいう風には感じとらなかったけどな。ただ治安が悪いみたいな。
    北九州すんで長いけど、良い人いたよ。助けられた事もあったし。
    1番気になるのは貧富差じゃなくて、家庭環境の問題
    良くなくてもいいから悪い所が多いとやっぱ親としては心配。

  5. 1205 マンション検討中

    まさか治安が良くない場所イコールとは思わなかった。
    例えば福岡市内は治安が良くないと言われる場所はイコールじゃない。

  6. 1206 口コミ知りたいさん

    >>1204 口コミ知りたいさん

    良くなくてもじゃなくて普通ってことです。
    一昔前は毎日暴走族の集団のバイクの音で眠れなかったし、チャリも目の前でヤンキー達が盗んでった。
    今は昔よりは大分北九州全体良くなってるんじゃないかな。

  7. 1207 マンション掲示板さん

    校区が良くても、感じが良い家族が住んでても、実際そこに住んでみないと分からない事ってあるよね。
    駐車場内で平気で遊ばせたりしてた。でも子供は分からないから。駐車場内で遊ぶと危険な事もあるし、非常勤だって。親が教えないとねって思う。
    おかげで車傷つけられたよ。やっぱり親だよ、親!

  8. 1208 匿名さん

    >>1148 ご近所さん

    県外在住です。たまたま目にしましたのでレスします。香月中学44年前に卒業しました。悪いのですね。当時は、3校の小学校から中学に上がっていたので、色々な人がいるのだと感じた程度です。現在と内容が違うと思いますが、意識もせず流されることも無かったです。 
    差別地域の友人とは、離れていますが今でも友人です。差別を感じて付き合ったことは有りません。

    親の立場として発言するなら、差別地域に関係無く、環境の良い地域を選択するのは、自然ですね。

  9. 1209 マンション検討中さん

    >>1207 マンション掲示板さん

    経験上そう思います。以前、浅川校区の賃貸に住んでいましたが、駐車場内で遊ばせて、一歩間違えたら事故になっていました。親はというとママ友たちと井戸端会議。

  10. 1210 マンション検討中さん

    ママ友カーストはしんどいです。だからタワマンとか高級住宅街とかは嫌です。普通のマンションに住んで、いじめとかのない学校に通わせたいです。浅川の高級住宅街や北筑とかは肩身が狭くなりそう。でも北筑高校は評判いいみたいで通わせてあげたいです。

  11. 1211 マンション掲示板さん

    >>1210 マンション検討中さん

    たしかに、北九州でいうと4000万超える部屋のあるマンションはママ友カーストで悩むでしょうね。

  12. 1212 匿名さん

    子育てさんの場合、65ヘーベーより狭い部屋のマンションは避けたほうがいいかもです。私は、隣の部屋が55ヘーベーくらいで一人暮らしのおじさんに散々子どもがウルサイと怒鳴られました。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    うちは一戸建てですが、隣がモンスターです。早く引っ越ししたいですが、買主さんが見つからず。

  14. 1214 マンション検討中さん

    いろんな広さのあるマンションは住人同士の合意形成が難しいですよ。うちは以前は神奈川のタワーマンションに住んでたので、強く実感しました。けっこう揉めますよ。低層階マンションが一番だなと個人的に思います。ただ学校区は凄く大事だと思います。

  15. 1215 マンション検討中さん

    機械式駐車場の3階建てとかは自分なら嫌です。学校区もいじめがあるとこは嫌です。この2点が大丈夫なとこがいいです。

  16. 1216 通りがかりさん

    学校区とスーパーが近いかですね。コンビニは、溜まり場にならない感じならオッケーです。

  17. 1217 マンション検討中さん

    共働き子育てしやすい街ランキングで全国約150自治体中、首位に僅差の3位!
    時代は変わりましたよね。あと物価が安いですよね。最近は学校区も極端にダメな場所は、あんましないみたいです。

  18. 1218 匿名さん

    小倉を目指すか東築を目指すかで住む校区が変わりますよね。
    土地勘が無いから調べると小倉より東築が北九州市内でトップ。
    小倉の方が都会に見えるから小倉がトップと思ってたよ。

    http://高校偏差値.net/fukuoka.php

  19. 1219 マンション掲示板さん

    >>1214 マンション検討中さん
    私の経験上、コーポも場所によっては要注意。そこの家主をまず確認した方がいい。

  20. 1220 マンション掲示板さん

    >>1211 マンション掲示板さん

    私の経験上、コーポも要注意ですよ。
    まず、そこの家主を確認した方がいいかも。
    やたらとニコニコしてて、やたらと感じいい人は怖い。

  21. 1221 マンション掲示板さん

    ってここは賃貸希望ではなかったですね。
    失礼しました。

  22. 1222 マンション検討中さん

    >>1217 マンション検討中さん

    パチンコ屋無くなればもっと良くなると思います

  23. 1223 通りがかりさん

    1218さんへ、1049.1050.1051見ましたか。それから、学校名は正確に。

  24. 1224 マンション検討中さん

    倉高出身だけど、マジロー元気かなぁ

  25. 1225 マンション掲示板さん

    パチンコ屋近くのタバコの煙が絶対嫌です。

  26. 1226 検討板ユーザーさん

    日銀がお金刷ってるから、ある日を境に日本円の価値が下がるのは、いつ頃かを予測するのは難しいですね。なんとなくですが、オリンピック前後で、そろそろって感じはしますが。3000万のマンションは4000万になったりするが、今の価値で4000万じゃなく2000万とかにってパターンはあり得ると思ってます。逆にそんなこと起こらないと断言してる人は、そう言い切って、いざというときは責任とりませんから自己責任なんだと思います。ただバブル的な価格のマンションは買いたくないですね。でも北九州はマンション安いですよね。学校区が良いとこなら買うか迷いますが、買うのに良い時期かは誰にも分からないですよね。

  27. 1227 検討板ユーザーさん

    >>1226 検討板ユーザーさん

    投稿に付け加えで、買うならどこの区がいいですかね?

  28. 1228 マンション掲示板さん

    どこの区っていうより、各区でいいとこを検討してみては?

  29. 1229 マンション掲示板さん

    小倉南区企救丘は子育て世代多いです。
    治安も割と良いし、夜も明るいです。

  30. 1230 匿名さん

    子育て世代が多い=再開発でも起こらない場合50年後は老人の街
    とも言えるので、バランスの良い人口比率の街が良いと思います

  31. 1231 マンション掲示板さん

    >>1230 匿名さん

    どこの街ですか?

  32. 1232 マンション掲示板さん

    >>1226 検討板ユーザーさん
    貯金よりインフレに強いものにするってこと?

  33. 1233 マンション検討中さん

    >>1231 マンション掲示板さん

    みんなが見向きもしない街がいいかも。安く買えるかもよ。株と一緒で見向きもしないときがチャンスだから。

  34. 1234 マンション掲示板さん

    >>1228 マンション掲示板さん

    戸畑区の鞘ヶ谷は?

  35. 1235 マンション検討中さん

    マンションか一戸建てか。私は雑草が嫌でマンション派ですが、どこのマンション購入するか迷います

  36. 1236 マンション検討中さん

    第1期完売とか、いかにも人気あるように見せかけてるのは少し注意しといたほうがいいと思います。第5期まであったりするときありますから。

  37. 1237 匿名さん

    鞘ヶ谷いいと思います!

  38. 1238 マンション掲示板さん

    50年後のことなんて誰にも分からない。

  39. 1239 口コミ知りたいさん

    北九州市ではなくて申し訳ないですが
    水巻中、水巻南中は現在も荒れているのでしょうか?
    あまりいい話を聞かないのですが、かなり前の情報のようで現在は違うのか気になっています。

    周辺小学校もどのような雰囲気なのか知っている方がいれば教えてください。

  40. 1240 匿名さん

    >>1239 口コミ知りたいさん

    知ってる方は、いじめが気になり八幡西区に引っ越した話は聞きました。2年前です。

  41. 1241 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます
    たまたまかも知れないですが、やはりそういったところはあるんですしょうね

    八幡西で浅川やひびきのを検討した方が無難のようですね

  42. 1242 匿名さん

    >>1241 口コミ知りたいさん
    八枝小学校区か永犬丸小学校区はいかがでしょうか?知り合いの子が八枝小学校や永犬丸小学校に通学させてますが、今リアルタイムにいじめもないし、学力も優秀とのことでした。水巻から引っ越してくる子も若干いるようです。

  43. 1243 匿名さん

    浅川は昔からいいですよね。

  44. 1244 マンション検討中さん

    小倉南区は、やはり今も守恒がいいんですか?

  45. 1245 マンション掲示板さん

    北九州住人歴40年の者です。北九州の特徴はマンションで言えば、人気の学校区は子育て世帯が多く、不人気の学校区は高齢世帯が多いというのが、全国と比較して顕著です。

  46. 1246 マンション掲示板さん

    なので、不便な立地でかつ不人気の学校区は個人的にはオススメできないです。

  47. 1247 マンション掲示板さん

    >>1244 マンション検討中さん

    守恒は、最近は特に思永校区に移る方もいるのは聞いたことあります。

  48. 1248 評判気になるさん

    小倉南区でおすすめの校区は分かりました。逆に今後あまりおすすめできない校区、住まいを教えて下さい。

  49. 1249 マンション掲示板さん

    >>1248 評判気になるさん

    八幡東区のスペワ跡がいい方向に進めばオススメですが、再開発計画が不透明になれば逆にオススメできない住まいとなります。あと今、再開発など便利の良さそうな場所は将来も安泰かは分かりません。タワマン近くはオススメできません。タワマンの修繕コストはものすごいですから、それを賄える余裕のある管理組合しか生き残らないと思います。

  50. 1250 通りがかりさん

    個人的には商業地域のマンションはできたら避けたいですね。あとパチンコ屋の近くのマンションもです。

  51. 1251 口コミ知りたいさん

    校区全般の話ですが、スーパーは徒歩5分以内にほしいですね

  52. 1252 通りがかりさん

    >>1249 マンション掲示板さん

    スペースワールド跡地って結局どうなるの?

  53. 1253 マンション検討中さん

    人気の小児科クリニックがあるとこがオススメな地域だと不動産屋から聞いたことあります。小児科の先生も将来性がある地域に開業されるみたいですので。

  54. 1254 通りがかりさん

    >>1252 通りがかりさん
    アウトレットになるんだったかなぁ。
    人気の小児科って、みやけクリニックや、つつみこどもクリニックが流行ってますよね。看護師さんが優しいですよね。開業される先生もどこでクリニック開業するかは重要なんですね。

  55. 1255 通りがかりさん

    スペワ跡、再開発、成功してほしいっす

  56. 1256 評判気になるさん

    >>1249 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。小倉南区でおすすめではない校区はどこですか?

  57. 1257 通りがかりさん

    >>1256 評判気になるさん

    ごめんなさい、南区限定ですね!企救中周辺です!企救丘じゃなくて企救中ですね。

  58. 1258 評判気になるさん

    >>1257 通りがかりさん
    ありがとうございます。活発な子供がおりますので、田舎を検討しています。
    合馬、長行、長尾、石田、横代辺りは問題ないでしょうか。

  59. 1259 評判気になるさん

    >>1249 マンション掲示板さん
    私は東区は今後伸びると思います。

  60. 1260 通りがかりさん

    >>1258 評判気になるさん

    どちらも、あまりオススメではないですが、敢えて選択すれば今は合馬でしょう。

  61. 1261 通りがかりさん

    >>1259 評判気になるさん

    アウトレットに期待ですね

  62. 1262 通りがかりさん

    >>1260 通りがかりさん
    つけ加え!合馬のタケノコ有名ですね

  63. 1263 評判気になるさん

    >>1260 通りがかりさん

    ありがとうございます。

  64. 1264 通りがかりさん

    予想
    小倉南区下曽根あたりか中谷あたりにコストコができる。

    各地域にロボットが運転するバスがたくさんでるため利便性はさほどどこも気にならなくなる。

    校区の差はさほど変わらなくなるか、抜群に良い校区が目立つ

    あくまで予想

  65. 1265 通りがかりさん

    >>1264 通りがかりさん

    コストコは、もうできないかなぁ

  66. 1266 マンション検討中さん

    金山川沿いの桜やコスモスに一目惚れして、ここら辺に住めたらと思ってますが、学校区はどうですか?

  67. 1267 通りがかりさん

    自宅で仕事する人増えるだろうから(求人も多数でてくる)
    やっぱり家は重要ですよね。
    マンションは音が気にならなければいいが。

  68. 1268 通りがかりさん

    >>1266 マンション検討中さん
    則松小学校、八枝小学校、永犬丸小学校とも落ち着いた子多いですよ。近所の散髪屋で働いてますが、こちらの小学生のみなさん、挨拶がしっかりできてます。

  69. 1269 マンション検討中さん

    そうなんですね、ありがとうございます。

  70. 1270 マンション検討中さん

    >>1268 通りがかりさん

    金山川付近に済生会病院が来るって噂聞いたんですが本当ですか?

  71. 1271 通りがかりさん

    済生会病院の話は聞いたことありますが、まだ未定みたいです。本当なら、嬉しい反面、近すぎると深夜の救急車のサイレンがうるさいですかねぇ。金山川、私も大好きです。ウォーキングしてる人も多いですよ。

  72. 1272 マンション検討中さん

    >>1271 通りがかりさん
    そうなんですね、ありがとうございます。金山川ウォーキング毎日できる人羨ましいです。

  73. 1273 通りがかりさん

    >>1268 通りがかりさん
    富裕層が多いですか?

  74. 1274 通りがかりさん

    北筑やさつき台は富裕層が多いと思いますが、その他の地域は普通だと思います。ただ八枝や泉ヶ浦は、お医者さんや弁護士さんも少しおられるみたいです。

  75. 1275 通りがかりさん

    >>1274 通りがかりさん
    ありがとうございます。いじめもなく治安も良いなら移住したいです。

  76. 1276 通りがかりさん

    >>1275 通りがかりさん

    いじめは分からないですが、知ってるママさんの子は八枝小学校なので、こちらの小学校はいじめとか聞かないと言ってました。

  77. 1277 通りがかりさん

    治安は、いいです。

  78. 1278 通りがかりさん

    >>1267 通りがかりさん
    そうですね。
    マンションは角部屋ですかね。

  79. 1279 マンション検討中さん

    小学校、中学校も大事だし、高校も、できたら自転車で通えるところがいいですね。定期代も、けっこうかかるからですね。

  80. 1280 通りがかりさん

    >>1279 マンション検討中さん
    男子はわりとどこまででもチャリで行くよね。女子はどうかな。

  81. 1281 口コミ知りたいさん

    菅生中はどうですか?
    この前テレビにでてて、生徒さん達一部でてましたけど好印象でした。

  82. 1282 マンション検討中さん

    北九州で4000万超えるとこってバブルですよね?ローンでも、なかなか4000万円は買える額じゃないですよね。今、株価がリーマンショックレベルで下がりだしたので。2008年のときは、4000万超えたところがバブル崩壊でやられたみたいです。女子でも、けっこうチャリで長距離走ってますよ。菅生中は学力に関しては低いと聞いたことありますが、のびのびした子も多いみたいです。

  83. 1283 マンション検討中さん

    新築マンションを2000万円台で購入したいと思ってます。中古マンションでもいいですが、住んでる人が若い世帯のとこがいいですね。管理組合が機能しなくなったら嫌なので。

  84. 1284 通りがかりさん

    >>1282 マンション検討中さん

    駅近だからというだけで値上がりしてたとこが厳しいんじゃないですか。リーマンショックのときも、値上がりでバブルの恩恵を受けてないとこは傷は浅かったので。北九州は、全国平均よりはバブル崩壊した場合でも大丈夫かもしれませんよ。安いほうなので。

  85. 1285 通りがかりさん

    博多へのアクセスがいいとこで、かつ学校区のいいとこがいいですよね。

  86. 1286 マンション検討中

    車で博多へ行くなら永犬丸中校区は校区が良くいいかなと思います。

  87. 1287 口コミ知りたいさん

    >>1282 マンション検討中さん

    学力低いのは心配ですがのびのびしてるのは良いですね。
    学力高いとのびのびはできなさそうですしね。
    校区=友達は本当に影響されますもんね。
    色々誘惑のない環境が良いですね。

  88. 1288 通りがかりさん

    >>1286 マンション検討中さん
    永犬丸西小学校区、美原町、里中以外の地域なら同感です。

  89. 1289 通りがかりさん

    >>1287 口コミ知りたいさん

    近くに大きな公園があるようなとこだと、のびのび遊んでる子はいっぱい見かけますね

  90. 1290 マンション検討中さん

    以前、賃貸で住んでましたが、八幡厚生病院付近は精神科の病院なので心配です。でも永犬丸中学校区は学力も高く、のびのびしてますね。知り合いが永犬丸中学校通ってるんで。

  91. 1291 通りがかりさん

    西小倉小学校付近に住んだら、新幹線ですぐ博多行けますね。新幹線代がかかりますが。

  92. 1292 マンション検討中さん

    斎場付近も避けたいです。あくまで個人的ですが。以前安いと思って借りたとこが斎場近くだったんで。

  93. 1293 マンション検討中さん

    >>1291 通りがかりさん

    思永中学校に通わせてるママさんいますか?

  94. 1294 通りがかりさん

    永犬丸中学校いいですよね。挨拶も、しっかりしてるし、バスでこの前席譲ってくれた子が永犬丸中学校の生徒でした。妊婦にとって、とてもありがたかったです。

  95. 1295 通りがかりさん

    >>1290 マンション検討中さん

    総合病院でも病院が目の前っていうのも嫌ですね。救急車も通るし。

  96. 1296 通りがかりさん

    >>1295 通りがかりさん

    あと歩道狭いとこ、ホントに子どもが危ないです。

  97. 1297 口コミ知りたいさん

    永犬丸校区は、車ないと不便ですよね?バスはたくさん通ってますか?近くに保育園はありますか?

  98. 1298 通りがかりさん

    >>1297 口コミ知りたいさん

    車ないと不便ですが、スーパー近いところなら大丈夫ですね。バスは折尾駅や黒崎駅に向かって、けっこうありますよ。

  99. 1299 通りがかりさん

    >>1298 通りがかりさん
    永犬丸保育園あります

  100. 1300 匿名さん

    北九州に転居する可能性のある家族ですが、
    小倉高校や東筑高校が公立の頂点ということは理解できました。
    福岡市内の学区スレッドみたいに、これらの高校に
    通るための優良学区などの分類をどなたか作ってくだされば助かります

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸