福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市内で小中学校の学区について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 22:46:10
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市内で小中学校の学区について

  1. 161 匿名さん

    そうじゃない地域のレベルが凄いんですよ高見は
    浅川や守恒はそうじゃない=普通なんですよ、トップ6はみんなそう
    いわゆる落差がどの程度あるのか?
    が問題

  2. 162 匿名さん

    守恒はまだしも(さびれている地区もあるし、周りは最悪地区)浅川もあれている地区がある。

  3. 163 検討中の奥さま

    今日ひなたの街見に行ってきました。
    学区がここで評価が低い篠崎中学校です。学区について、ハウスメーカーさんに聞いたら、「篠崎は、木町や大手町の比較的所得が高い層が行くため、そんなに悪くないですよ。中学名から勘違いされる方が多いですが、ここらへんであまりよくないのは南小倉中ですよ。」と言われました。
    ハウスメーカーさんの言うことだから、話し半分ですが、現在は篠崎そんなに悪くないんですかね?(゜゜;)

  4. 164 匿名さん

    篠中の学区はマンションが建ってきて層が変わってきたらしいですよ!
    昔のイメージはなくなってきてるって不動産屋さんからきいたことあります^ ^

  5. 165 匿名さん

    ひなたの街って篠崎中学なんですね南小倉中学だと思ってました
    最近は篠崎中近辺にマンションが沢山建ってますから変化はあるかも知れませんね
    隣に結構力をいれている塾もありますし、職場の近くだから良く見えますが
    生徒さんも普通の格好をした生徒が殆どですね
    先生の門立ちもキッチリしてますから印象は全然悪くないですよ

  6. 166 匿名さん

    じゃああの成人式での篠崎中袴と篠崎中横断幕画像は荒れてた最後の代だったんでしょうかね?
    高見のやつも、運が悪い代だったと。

    自分の子供が成人式であれやるなら、スーツか普通の着物で行かないのであれば成人式にはいかせません。

  7. 167 匿名さん

    それでいいんじゃない?
    成人式なんてどうでもいいじゃん、しかも成人式に親がいかせねーよ、ってw

  8. 168 匿名さん

    下関では20年前に一番優秀だった中学が今は一番荒れてるからねえ。世代交代はあると思うよ。

  9. 169 ご近所さん

    どうでもよくないです。
    守恒であんなのが守恒中の名をひっさげて横断幕や扇を作ろうもんなら、
    お前らみたいなクズに守恒の名を語るなって言いたくなるわ。
    校区の恥です。
    特定して守恒校区から追い出すくらいのことはしないとね。

    そういう自浄効果がない地域が民度が低いんですよね。
    昨年時点であれがある段階で篠崎はまだちょっと様子を見た方がいいかもしれません。

  10. 170 匿名さん

    そんなの時代でかわるんだって。
    今、中学生の子どもがいる家庭ならば守恒は正解。
    マンション建設の立地が枯渇してきて高値で買った世代はリスクありますよ。
    これからの立地で買う方が賢いかもしれません。

  11. 171 匿名さん

    友人は守恒に5000万の御殿を建てました。
    金の使い道は人それぞれでしょうが、わたしにはよく理解できません。

  12. 172 匿名さん

    守恒で土地込みで5000万で建つの?意外に安い。

    桃園では条件が色々あって5000万位になりそうだったので諦めました。

  13. 173 匿名さん

    5000万あったら福岡市内でも建てられますわ。
    香椎や姪浜、市外だけど春日や大野城でも4000万が目安です。

  14. 174 匿名さん

    自分の子供の事ですので神経質になるのも理解できますが
    すこし落ち着いて考えられてはいかがでしょうか?
    篠崎や守恒にいった子供を勝手に想定して、荒れた状況に子供を置いてしまったと勝手に想定して
    もちろん色んなケースを想定するのも必要ですが
    ネガティブな将来を想定する方は、得てして今(現在)を見落とし勝ちです(これは私の私見ではありません)
    今の子供さんの幸せ、そして将来の子供さん(自身)の幸せを考えて下さい
    周囲(に振り回される)の想定は限界がありますから

    もし博多の方、そうですね、今良い春日地区なんて住んでも、5年後10年後はハッキリとはわかりませんよ
    それよりも5年後・10年後の子供さんのアイデンティティーを確立させるほうが
    確実ではないでしょうか?
    ただ、全く考えるな、とは言いませんけどね、ある程度は評判に従う部分も必要ですけどね(笑)

  15. 175 匿名さん

    すみません 意味がわかりません

  16. 176 検討中の奥さま

    163です。
    1日見れなかった間にたくさんレスが……
    篠崎中学校は前よりは良くなってきているみたいですね!
    ひなたの街の場所にも引っ掛かっている(高台過ぎ。大通りから結構入らないと行けない。中学校遠すぎ)ので、悩んでしまいます。

    >>173さん
    桃園も気になっています。
    前のレスで、残りの空地が分譲地ででるかもとか……
    どんな条件で5000万円近くなったのですか?良ければ教えてください。
    土地2000万円
    建物2500万円
    外構200万円
    諸費用200万円
    言われてる条件100万円で
    合計5000万円とかですか?
    守恒や桃園が福岡市内と同価格(5000万円)と言われると、確かに高いですねー。

  17. 177 検討中の奥さま

    すみません、>>172さんへの質問でした。

  18. 178 匿名さん

    172です。
    詳細な見積もりはしていません。
    話を聞きに行った時に5000万位にはなると言われました。
    あの場所は植栽や外構等の指定があり、業者も指定されているので安くならないそうです。

    桃園で今は空き地はないと思います。
    薬局の南側の社宅が更地になりましたので、今後分譲するのかもしれません。

  19. 179 匿名さん

    大手町の西鉄の建売が4000万だったよ

  20. 180 匿名さん

    >174さん
    春日からわざわざ出張されてるところ恐縮です。
    春日市は軽犯罪発生率はダントツですから。
    北九州より治安が悪いことを認識してから発言くださいねw

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸