住宅ローン・保険板「低金利でコマメに繰上げ返済したい方のお勧めローンは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 低金利でコマメに繰上げ返済したい方のお勧めローンは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-10-18 23:06:00

繰上げ返済を早い時期に行うのが早期完済への近道です
ローン会社によっては最低繰上げ返済額が100万円以上だったり
繰上げ返済手数料が必要だったり、繰上げ返済のし易さも各社違いますよね。
例えば年間20万円(半年で10万円)しか繰上げする事が出来なければ
100万円貯めるのに5年かかります。当然ですが5年後に100万円繰り上げるより
半年ごとに10万円繰り上げした方が得ですよね。
皆さんのお勧めローンは何処ですか?

[スレ作成日時]2007-05-10 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低金利でコマメに繰上げ返済したい方のお勧めローンは?

  1. 17 03

    >>07
    返済金額ばかり考えて、返す時期とリスク負担を考えない浅はかな考えです。

    >>12
    他人に意見を求めていて、おぬしは何をやっておるんじゃ。
    渇!

  2. 18 03

    >>16
    なかなか賢いやり方ですね。

    返済額低減形の繰上をする人は少ないですけど、リスク負担は少なくなる。
    返済額の総額を少なくすることばかりを考えている人は、
    なかなかそのような事は考えようともしないようです。
    07投稿がその典型です。

  3. 19 武蔵

    >>16さん
    通常の返済に毎月繰り上げ返済をプラスすることが出来るのでしょうか?
    どちらの銀行か教えていただきたいのですが。

  4. 20 匿名さん

    16です。

    私は地銀の千葉銀行ですが、他行にも同じようなサービスが有ったと思います。

  5. 21 返済中

    >>19さん
    住友信託の保証料内枠方式(自動返済)だと思いますよ。
    http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/service/loan/jidou/index.html

  6. 22 武蔵

    16さん、21さん
    情報ありがとうございました。

  7. 23 購入経験者さん

    新生銀行なら、毎月の普通預金残高が指定した額を超えたら、その分を
    自動的に繰り上げ返済してくれる(手数料はゼロ)サービスがありますね。

  8. 24 物件比較中さん

    >>21さん
    住友信託は返済額低減型ではなく期間短縮型と担当からの説明で聞きました。

  9. 25 契約済みさん

    >>24

    きちんとリンク先をみればわかるように、

    住信には、
    ①自由返済 期間短縮型
    ②自動返済 返済額軽減型
    があります。
    ただ②を利用するには21さんが書かれているように、
    保証料内枠方式(いわゆる金利上乗せ)にする必要があります。

    非常によくできたシステムです。
    もう少ーし金利が安かったら即決なのですが。

  10. 26 匿名さん

    期間短縮型繰上げ&もしかの時の返済額軽減型繰上げ
    両方を考えるとコマメに繰り上げて総支払いで考えるなら
    ソニーor新生が一歩リードじゃないでしょうか。

  11. 27 匿名はん

    あれ、新生は返済額軽減型繰上げできないと聞いてますが・・・?

  12. 28 返済中

    新生:期間短縮             ※1
    住信:期間短縮      =保証料外枠 ※2
       期間短縮+返済額軽減=保証料内枠

    ※1:新生は返済額軽減できない。
    ※2:住信は保証料外枠でも、手数料(確か、21,000円)アリで返済額軽減可能。

    私は、変動1本なので、返済額軽減は必須でした。

  13. 29 26

    (訂正)
    期間短縮型繰上げ&もしかの時の返済額軽減型繰上げ
    両方を考えるとコマメに繰り上げて総支払いで考えるなら
    ソニーor住信が一歩リードじゃないでしょうか。

  14. 30 契約済みさん

    三井住友は期間短縮、返済額軽減 同時に出来るよ
    平日の営業時間しか ネットで返済できないのが 難点かな・・・

    実際には試していないが
    繰り上げ返済時に  期間を短縮して 返済額を増やすことも シュミレーションでは出来た・・

  15. 31 匿名さん

    期間短縮すると、住宅ローン減税がそこで終わっちゃうんですよね?
    であれば、減税受けられる間は返済額軽減で繰り上げていくのが基本だと思っていたのですが、間違ってますか?

  16. 32 入居済み住民さん

    住宅ローン減税は
    期間が 当初借り入れた日から10年以下になると 使えなくなる
    20年で組んで 9年11ヶ月繰り上げても 有効
    その後 返し続けて 10年以下になっても
    当初の 借り入れ日から 10年以上残期間があれば 有効

    来年から 15年も選べるようになるね

  17. 33 匿名さん

    どこが良いんでしょうか?未だ決めかねてます
    私もスレ主さんと同じ考えです。

  18. 34 匿名さん

    手持ちの資金があるなら、東京スター銀行がいいのでは。
    繰上げしなくても預金しているとその分金利負担ないですよ。
    ただし金利は高いので最初からローンの半分位預金があって、かつ毎月貯金できていく人向けですけど。
    あと親御さんにある程度預金があれば、その分の金利もかからない北日本銀行もいいのでは。

  19. 35 匿名さん

    >>34さん
    おっしゃるとおり、東京スターは預金分はローン金利かからないので一見よいが、
    1.当然、その分預金は要ること
    2.そもそも金利高いこと
    で、私は敬遠でした・・・。

    私は今ソニー銀行と住友信託で、「ソニーが金利やすいけど、繰上返済は住信がよく」て、どっちにすべきか悩んでます。
    職場の人が住信でローン組んでるけど、よくネットで繰上返済してます。

  20. 36 匿名さん

    それならソニー・住信・SBI住信だね。
    SBI住信が手数料では一歩リードかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸