住宅ローン・保険板「ソニー銀行と新生銀行どっちが有利?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行と新生銀行どっちが有利?

広告を掲載

  • 掲示板
脱保証料 [更新日時] 2011-12-05 02:08:43

2007年3月実行予定で3000万円の借り入れを行う予定です。
提携ローンの東京三菱で1.2%優遇の審査は通っていますが、
保証料を払うのがとってもばかばかしい。
ソニー銀行と新生銀行は両方とも保証料が無料で繰上返済手数料も無く、
金利も魅力的なので両方申し込もうと思っています。
この掲示板でいろいろ勉強していますが双方それぞれ特色があるので、
この2行のみで比較した場合どうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-15 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行と新生銀行どっちが有利?

  1. 42 匿名

    ソニー銀行の1月適用金利2%台というのは、11月に終了したキャンペーンが適用された場合ですよね。
    これからの審査、申し込みでは適用されませんよね

  2. 43 匿名さん

    長プラが、0.1%新生も下がりましたが、3月の長期に反映されるでしょうかね。

  3. 44 匿名さん

    現在借り換え検討中です。
    3500万円、30年又は35年で全固定かミックスローンを考えています。
    新生は審査済みで、ソニーはこれからです。
    現在は東京三菱で固定、変動共に全期間1%優遇のローンで、1.9%(5年固定で残り2年)です。返済期間は残り32年あります。
    新生(10年特約1.1%変動+35年固定)、ソニーのミックスローンに傾いているのですが、ソニーのミックスは計算方法が少し違うようで現在勉強中という感じです。
    私は 32歳で年収680万円くらいです。
    今のローンでそのままいくか、新生銀行に借り換えか、ソニー銀行に借り換えか、
    みなさんならどう考えますか?ご意見よろしくおねがいします。

  4. 45 匿名さん

    ソニーの優遇って、借り換えは今回対象外じゃ無かったか?
    確認してみ。

  5. 46 匿名さん

    問い合わせた結果、借り換えも対象でした

  6. 47 お聞きしたい!

    1000万円程度のローンなら、新生10年特約(毎日変動金利-0.5%)は、10年間限定で大手銀行より金利が安い可能性が、高いと思いますが皆様どうですか。

  7. 48 匿名さん

    10年で返済できる人限定でしょ。10年後は優遇幅低いから、長期の人には向かない。

  8. 49 匿名さん

    >>48
    >10年後は優遇幅低いから、長期の人には向かない。

    これは同感。しかしだからといって

    >10年で返済できる人限定でしょ。

    これは違う。

  9. 50 匿名さん

    49さんの 「10年で返済できる人限定でしょ。 これは違う。」のくだりの真意は、10年間でぱっぱと返して、借り換えみたいなことですか?

  10. 51 匿名さん

    >>50
    金利動向によるので一概に言えないけど、
    普通に考えて11年返済でも12年でも13年でもお得なんじゃない?

    借り換えするかしないかは金利と手数料次第だけど、いずれにしても
    返済期間10年+αのα部分が短い場合には、金利が上昇していてもメリットは
    あるはずという話でしょう。単純に。

  11. 52 匿名さん

    借り換えという話が出てきますが、その時点で市場金利が上がっていれば、借り替えても金利は高くなりますよね。過去に無い低金利時代の恩恵を受けるためには長期で金利を固定化すべきと考えます。15年以内で返せる人は10年特約もありかもしれません。

  12. 53 匿名さん

    この二つの銀行で揺れる人って、もっと居ても良さそうなものだけどな…。
    書き込み少ないのは意外。

  13. 54 入居済み住民さん

    この二つの銀行も検討範囲内だったけど、時間不足でタイムリミット、結局は東京スターに借りた口です。預金が凍結状態で、今後悔中です。借り換えしたほうがいいだろうか?

  14. 55 匿名さん

    今現在、新生銀行に定期預金をしています。
    外貨の案内の電話で、3月14日の現状で、ドルは買い時であり、長期運用をすすめられました。
    興味がない。外貨で運用をすることはない。とはっきり伝えているのにわかってもらえません。
    しかも、生年月日や暗証番号を電話で本人確認といいつつ、聞いてきます。
    あまりにも不安で、答えたことはないのですが、、、。
    コールセンターに確認すると、営業電話をかけている記録が残っているとのこと。
    信頼できる銀行だと思ってたのに、不安です。
    直接、銀行でローンを組むのはいいとして、電話とATMだけの取引では駄目なのでしょうか?
    みなさんはどのように思いますか?

  15. 56 匿名さん

    >>55さん
    銀行から営業電話をかけてきておいて、
    >生年月日や暗証番号を電話で本人確認といいつつ、聞いてきます。
    なのですか???

    信じられない・・・
    自分なら、その電話たたききって、コールセンターに確認しますね。
    で、暗証番号を電話で聞くような営業をしているのが事実なら、解約します。
    そんな銀行使いたくない。

  16. 57 匿名さん

    新生銀行に口座と住宅ローン残高があるが、
    さすがに暗証番号は聞かれないよ。

  17. 58 ビギナーさん

    うちも暗証番号は聞かれないな。
    といいますか、暗証番号を間違えて言おうとしたら・・(**な自分)
    おっしゃらないでください・・・と。

    そりゃそうだ。

    電話が苦手な自分。反省。

  18. 59 匿名

    銀行で1500万円借り入れ
    10年固定金利2,0
    10年後変動金利2,8で15年ローンを組みました。
    新生銀行の借り換えを検討中です 借り換えした方が特なのかアドレスお願いします

  19. 60 匿名さん

    以前に書いておられる方がいましたが、7年固定とか、10年固定とかが、いいんじゃないですか?
    無論、人によって条件等は違うと思いますが、私の場合は以下のような理由でそう考えてます。

    現在、25年長期固定で借りていますが、借り換え検討中です。
    15~20年でいくつかシミュレーションしましたが、残りの期間、仮に金利が5~7%になっても、かなりお得な感じです。
    (個人的にはこの国の金利は危険な高さになる可能性は相当ありと考えているので、基本5年以上は固定主体にしてます)

    ただ、うちの場合は、まとまった繰り上げ返済をして、また近く大幅な年収アップが見込めています。
    このため、無理のない月の支払いアップ+繰り上げで、10年で相当程度は返せてしまう可能性が高くなっています。
    仮に金利がどんと上がっても、その頃には残高わずかか、返済済みなので、あまり影響ないという判断です。
    年間返済可能額の将来的増加等で、無理なく期間後の残返済額が一定以下にできるという見通しが条件という感じです。

    今は新生で借りてますが、ソニーか新生か迷っています。
    金利は、新生は高めで選択肢も少ないので、ソニーがお得だと思います。
    ただ、わずかな金利差なので、ソニーと新生の手数料等の差を勘案するとソニーの方が少しお得な程度。
    これから借り入れの方は、ソニーの方がいいかもしれませんね。

  20. 61 匿名さん


    分かり難くてすみません。
    10年固定で15~20年借入、つまり10年後からの5~10年は金利未定という借り方です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸