札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ円山裏参道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. ブランズ円山裏参道

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-01 17:16:14

発表されましたね。
立地などどうですか?


売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社浅沼組北海道支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

所在地:北海道札幌市中央区南2条西23丁目37-25他
交通:札幌市東西線 円山公園駅 から徒歩 4分

【物件情報を追加しました 2013.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-20 23:54:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ円山裏参道口コミ掲示板・評判

  1. 241 物件比較中さん

    舞い上がって申し込んだものの冷静になったんじゃないかな?モデルみたけどべつに普通のマンションとしか思えなかったな。どう考えても高いよ、あの値段は。まして、4L買った人は後悔すると思うけど。数年後売りに出したら、ビックリする位価格下がってるよ、バブルの時みたいに。

  2. 242 匿名さん

    全戸登録に近かったこの事実

    買える金ない者のひがみが多いね

  3. 243 匿名さん

    仕様は普通のマンション。明らかに。
    特別に豪華なので高かった訳じゃない。

    円山裏参道に興味が無い人間にとって、極めて高かった。
    買える買えないの問題じゃない。異常だった訳だ。

    俺は東京在住のセカンド目的だが、ここまで高いのはなんなんだ?
    周囲も特別何かある訳じゃなく、マンションも普通。
    異常な値段付いてるわ。それでも買う奴らを尊敬する。
    どこが決め手なんだろね。人間って色々居るよな〜。

    売る時、相手居るのかね?

  4. 244 匿名さん

    >242
    全戸で26戸しか無いわけだから売れて当然だろ。
    これが260戸なら驚くわ。バブルだな。

  5. 245 元購入検討中さん

    >243

    なんだか前と同じような書き込みですが,同じ人ですか?

    まとめますが,

    このマンションは,このロケーションに居住したいという
    強い価値観を持つ人が買うマンションであって
    セカンドハウス向けではない.

    以上です.

    強いて補足するなら,
    自分は,あんなに高い金を払ってまで東京に住みたい人の気がしれません(笑)
    東京にやむにやまれず住まなくてはならない人は,お気の毒様です.

  6. 246 匿名さん

    値段はデベに任せましょう
    どうこう言う問題じゃない
    心配せんでも勝手に売れてくわけだから
    札幌円山裏参道はその値が付く価値があるということだ
    費用対効果が悪いと判断した人は検討から外すだけ
    金余ってる人が買うんでないのかい
    金余ってない人はお引き取りください

  7. 247 匿名

    つい最近まで札幌は極端な在庫不足だったからね。
    しかも大雪で住み替え需要に増税前の駆け込みが重なった。

    ある営業マンは、このご時勢だからと値段を高めに設定して様子見のつもりが売れまくって驚いたと教えてくれたよ。

    今割高でも気にしない層なら買いだろうね。今後は資材もあがるし。

  8. 248 匿名さん

    >245
    このロケーションのどこに魅力を感じているのか知りたいです。
    ただの興味本位です。
    東京の人から見れば、札幌なんて夏はいいけど、冬は住むところじゃない、お気の毒様です。
    って思ってますよ?

    >246
    金が余ってるかどうかが問題じゃないでしょ?

    1億あったら1億の物件を金額だけで探すのかといえば、そうではないでしょ。
    7000万のここの物件より、札幌駅近くのタワーで5000万払う方が良い買い物だと
    感じる人も居る訳だから、予算1億でも”予算全部使えるところを”買う訳じゃない。

  9. 249 匿名さん

    円山裏参道の地名自体、商店街が振興のために勝手に付けた名前でしょ
    この地名自体、マイナーだよね

  10. 250 匿名さん

    円山裏参道って、東京の表参道を真似してつけたんですか?

  11. 251 匿名

    全国どこでも神社の参道の裏にある道は裏参道って呼ぶんでないの?

  12. 252 匿名さん

    なるほど。

  13. 253 不動産購入勉強中さん

    ある本で 居住目的の場合は 想定家賃の200倍以下の物件なら 失敗は少ないというような内容の本がありなるほどと思いました。
    (もちろんお金が余っており、現金一括購入でどうしてもこの家に住みたいお金持ちは別です)
    築年数にもよりますが、現在の平均的なこのエリアの物件相場で3LDKで14から16万円 4LDKは17から22万円程度。
    私的にはdevelopperさんの利益を含めたとしても
    3LDK 3000~4000 4LDKでは4000~5000位か妥当な線ではないかと考えています。
    モデルルームを見学された皆さんの印象はどうだったでしょうか?

    (4LDKキャンセル物件でできたら このくらいの値段なら買ってもよいかもと考えています。)


  14. 254 匿名

    >248
    >東京の人から見れば、札幌なんて夏はいいけど、冬は住むところじゃない、お気の毒様です。

    それは震災前の話ね。
    都内の富裕層は北海道や九州にセカンドを買ったりしてますよ。もしくは母子だけ移住とか。

    あなたの周りにいないだけで、東京在住がお気の毒と思ってる層が存在します。

  15. 255 匿名さん

    北一条通に面して北海道神宮の正面鳥居があるから北一条通が表参道
    円山公園に下りる所に裏鳥居があるから、南一条通が裏参道なだけ

  16. 256 匿名さん

    >254
    >245で東京に住むのはお気の毒ですなどと失礼な事をおっしゃるので、
    あえて札幌をそのように書かせて頂きましたが(申し訳ございません)、
    残念ながら私自身が札幌に2戸目のセカンド(賃貸も含め)を探し中です。

    九州は持っていませんが、西日本には既に2戸マンションですが持っています。
    それだけ新築中古含め物件を見てきた中で、都内や関西(大阪や京都)、
    それに他の地方主要都市と比べて、ここの値付けが強気すぎて疑問なだけです。

    富裕層が買ったりしてますよとおっしゃってますが、都内在住の富裕層の方とお知り合いなんでしょうか。
    確かに周囲で買っている方はいらっしゃいますが、脱出用ではなく、避暑か投資用ですね。
    海外、シンガポールやマレーシア(クアラルンプールやジョホールバルなど)に所有された方もいらっしゃいますが、
    あちらは、建築途中ですね。特にジョホールバル(イスカンダル)などは特にこれからで。
    興味はありますが、海外物件の購入には税務含めたリスクもありますので難しいですね。

    脱線しました。失礼しました。

    4LDKで4〜5000万超の物件ですので、札幌の方が気軽に買える価格設定ではないと思います。
    札幌の中での富裕層の方か、本州の方が購入されたのかと思いますが、
    それでも、円山裏参道だけでこの値付けが、信じがたいと思う訳です。

    札幌で育ってない人間ですので、良く解らないだけなのかもしれませんが、
    将来売却する事はやはり考えますので、皆さんどうなさってるのかと思いますよ。
    特に永住は考えず、セカンドの方は。

  17. 257 匿名さん

    >253
    最上階4LDKで5000万程度なら妥当と思いますが、それでも少し高めですね。
    ですので、さすがに6000万や7000万はどうなんだろうと思います。

    契約された方に勉強としてお伺いしたいところです。

  18. 259 匿名

    >256
    254です。
    札幌出身ですが、先日まで都内のいわゆる高級住宅街に住んでました。

    >確かに周囲で買っている方はいらっしゃいますが、脱出用ではなく、避暑か投資用ですね。

    256さんのご友人関係と年齢層が違うのかなと思います。
    幼稚園のほとんどが小学校受験をする園で、知識のある「ママ」のいるご家庭は海外と西日本に避難されてます。

    富裕層でも母親次第で東京暮らしを満喫したい、ご主人の意見に従うご家庭は、危険と思って対策されても移住まではしてません。

    あと、セカンドを買うにしても地震とか放射能にはあえて触れない方が多いですよ。だって、残ってる方々の気分を害すことになりますから・・・

    ちなみにここの価格はかなり強気だと思いますが、在庫薄に特殊な状況(道民には大雪、東京民には避難)が重なってのことかと。

  19. 260 匿名
  20. 261 匿名さん

    マスメディアはあたかも全てがそうしているかの如く書きますが、
    当然全員でも無く、パーセンテージから言えば僅かな事です。

    10人でも動けば、10戸の売買に繋がり、見た目には凄いようには見えますが、
    首都圏の人口から考えると(富裕層人口でも結構です)、わずかな話です。

    純金融資産1億円を超える富裕層は86万世帯とも言われます。
    その内、約6割が首都圏の富裕層との事ですので51万世帯ほどいる計算です。

    仮に首都圏の富裕層51万世帯のうち、1%にあたる5100世帯が札幌に
    マンションを購入したとすると、5100戸分の需要が生まれます。
    しかし、新規供給物件数、売買数を見ても、5100戸がこの約2年で売買されたとは思いにくいでしょう。
    もしそうであれば、もっとバブルですよ、札幌は。

    仮に5100戸売れたとしましょう。
    しかしそれは、首都圏富裕層人口の1%なのです。

    それをもって、ほとんどが避難している。
    ほとんどが買っているような表現は適切でしょうか?

    冷静になれば、そういう事です。

    隣人が札幌に移住したとなれば、それは凄い事のように感じるでしょう。
    ただ、どこの誰とも知らない人が札幌に移住したところで、
    それは何も感じ無い事です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸