京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 春日町
  7. 大津駅
  8. プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】
契約済みさん [更新日時] 2016-08-19 15:48:25

プラウドタワー大津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

既に完売間近ですが、引き続きよろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市春日町14他(従前地番)、大津駅西第一土地区画整理事業11街区(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩2分
京阪京津線 「上栄町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.46平米~75.77平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:大成建設

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:野村不動産株式会社・大成建設株式会社

[スレ作成日時]2012-12-20 21:26:55

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大津口コミ掲示板・評判

  1. 447 匿名

    南側の部屋ですが、うちは 建物が軋むような音が頻繁にきこえます。

    昨夜も深夜ですので、建物自体の音のようです。ふるい木製ならわかりますが。 

  2. 448 物件比較中さん

    以前、大津に住んでいました。
    キーンという音は、風の強い日では在りませんか。
    建物の隙間を強い風が通るとキーンという音がしていました。

  3. 449 入居済みさん

    ユスリカ(琵琶湖虫)の時期が
    そろそろやってきます。
    鳥や虫は何階まで到達します?
    北側の方が虫多いのかな?

  4. 450 入居済み住民さん

    ・キーン音は聞いたことがないです。東向きです、向きによるのかも
    ・きしみ音も聞いたことがないです。上層階です、何階でしょうか?下の方でするのならいやですね。
    ・今日網戸についている1匹のユスリカを発見しました。ここまで上がってくるのかとびっくりしました。
     鳥はときどきトンビかな?窓とほぼ同じ高さを飛んでいます。雀、ハト、からすはいません。

  5. 451 入居済み住民さん

    昨日から急に虫の季節になりました。
    下層階北部屋ですが、何匹かの侵入をゆるしてしまいました。

    何階ぐらいならいないんでしょうか?ちょっと興味があります。

  6. 452 入居済み住民さん

    一昨日から、最上階にもいます。
    量の多少はあるでしょうが、琵琶湖周辺に住む以上はしょうがないですね。

  7. 453 お疲れ住民

    個人の所有部分にも不満は有りますが、駅から歩いて帰る時にコンビニからのマンション床が汚れていて嫌だ~
    エレベーターの柱の傷をテープで治すのはやめて~

  8. 454 住人

    こんにちは。

    今さらですが、ケーブルテレビの見方がよくわかりません。
    管理費に組み込まれてたので、見放題だと思っていたのですが、
    勘違いでしょうか?
    テレビにはスカイパーフェクトTVの申し込み画面が出るのみです。
    ZTVに問い合わせしましたが、見られるはずですが、おかしいですねぇ、程度の対応でした。
    どなたか教えてください…。

  9. 455 入居済み住民さん

    有料チャンネルは、別途申し込みと契約が必要だと内覧会の時に説明していたと思います。
    管理費に組み込みは、一般のチャンネル視聴だけのはずです。

  10. 457 入居済み住民さん

    タワーパーキング前に汚い棚を置かないでください。
    ゴミだし、強風で車に当たったら誰が責任取ってくれるんって感じです。
    管理組合すら発足してないのに勝手なことしないで頂きたい。
    とにかく、粗大ゴミは勘弁ください。

  11. 458 入居済み住民さん

    えーーーーーー。
    あの机、すごい便利だけどなー。使ってる人も多いし。
    まぁ見目は悪いですけど。
    管理人のおっちゃん、色々やってくれててありがたいなぁと思う。
    気さくだし、話しやすいし、頑張ってほしい。

  12. 459 入居済み住民さん

    最初にいて、辞めた(辞めさせられた?)人はひどかったけど、今の管理人さんはいい感じですね。
    うちは車ないので必要かどうかはわかりませんが、立体駐車場の入り口に止まるときはバイクが通れるくらいの
    すきまは空けておいてほしいです。
    あと裏口に長時間駐車する人、荷物おろすときにかなりじゃまなんですけど

  13. 460 入居済み住民さん

    マンション駐車場前の道路幅が狭すぎて、不便!角で見通し悪いから昼間は対向車が来ても
    ぎりぎりまでわからない。工事の人もガードマンをきちんと配置して欲しい。

  14. 461 入居済み住民さん

    新しくエレベーターに絨毯が…
    少し派手な気がする

  15. 462 入居済み住民さん

    マンション駐車場前の工事の進捗状況が、遅すぎる!舗装工事はもっと早く完了してくれないとクルマで通るのにすごく不便!

  16. 463 購入検討中さん

    大阪から引っ越すものです。
    非常にきれいなマンションで駅も近いので住むことを検討しているのですが1つ気になることがあり
    最寄りのスーパー?である平和堂が閉店するかもと聞いているのですが本当なのでしょうか?
    また代わりのスーパーなどは建設予定なのかご存じであればご教示ください。

  17. 464 買い換え検討中

    規模を縮小して営業中です。
    建て直して上階をマンションにしますが、出来上がってからも営業するとのことです。
    建築中は仮店舗で営業を検討中です。
    歩いて7分くらいのところに西友もありますよ。

  18. 465 入居済み住民さん

    フレスコもありますし、自転車なら国道沿いに生協もあります。
    雨にぬれずにJR利用して、伊勢丹、よどばしカメラ、山科大丸、草津近鉄があります。
    自然いっぱいの素晴らしい眺望です。 リゾートホテルにいるみたいですよ。
    ぜひ 越してきてくださいね。

  19. 466 入居済み住民さん

    マンション駐車場前の工事の進捗状況が、遅すぎる!舗装工事はもっと早く完了してくれないとクルマで通るのにすごく不便!

  20. 467 匿名さん

    駅から近いですが、電車の音がかなり聞こえそう。
    この近くだと鉄粉も気になります。
    完売御礼ですね。
    住民レスを見て知ったのですが、ペット可っていってもどんなペットでも大丈夫ではないんですね。
    犬も制限があるのは、初めて知りました。

  21. 468 入居済み住民さん

    駅目の前なのにこんなに音がしないとは思いませんでした!日当たりもよく買い物も便利で予想以上に快適で感動です!
    夜中はとても静かなので、貨物列車の音が気になる方ももしかしているかもしれませんが・・・その程度です。

  22. 469 入居済み住民さん

    ペットはどこのマンションでも同じ制限ですね。
    大型犬がいいってところはほとんどないみたいです。
    電車の音はほとんど聞こえませんよ。

  23. 470 入居済み住民さん

    いつになったら駐車場の扉を直すのか・・・

  24. 471 購入検討中さん

    2012年9月4日の雑誌にここのことが販売戸数未定で紹介されていますね。

  25. 472 入居済み住民さん

    いやいや、もう完成してみなさん住んでいますよ。

  26. 473 匿名さん

    ここは、とっくの昔に完売しているはずなのに、ずっと閉鎖にならないんですね。
    ちょっと契約者の投稿を読ませていただきまして、参考になったのは、ペットがかなり細かく指定があるという点。
    実際に飼っている場合は、規約外の場合こまっちゃいますからね。

  27. 474 販売関係者さん

    キャンセル住戸が出たらしい。
    ここは販売開始になるではずっと戸数未定のままだった。

  28. 475 入居済み住民さん

    3年前に販売終了し、2年前に引き渡し終了しています。
    キャンセルってなんのことかな(笑)
    ちなみに全戸181戸から土地をもってた人用の17戸を除いた全戸が販売されましたよ。

  29. 476 匿名さん

    滋賀のど田舎のタワーマンションより大阪や神戸の方が資産価値が高そ〜。

    スーパーゼネコン施工の人気ブランドマンションっていうのがまだ救いかな。

  30. 477 入居済み住民さん

    大阪や神戸のようなにぎやかな場所を検討する方でなく、静かで通勤便利という住環境重視で購入してる方が多いのではと思います。資産価値目的なら、大阪や神戸で検討されたかもしれないですね。

  31. 478 匿名さん

    SUUMOに15.8万から賃貸出ています。

    大津は京都も近く、関西へ通勤圏内なんですよね。
    思ったよりも近いので、滋賀県で居を構えるのもいいのかもしれないと感じています。

    気になるのはスーパーです。あと、飲食店も。
    以前、琵琶湖に遊びに行った時に夜の8時には店が閉店してしまっていたので、このあたりも閉店時間が早いのかと思っています。いかがでしょうか。

  32. 479 住人

    スーパーは駅前にある平和堂だけです。かなりレベルは低めです。自転車ならイオン、西武も圏内ですが、お世辞にも近いとは言えません。飲食店はあまり多くないです。どちらかというと居酒屋ばかりです。遅くまでは開いていますが。
    マンションは静かですごしやすいですよ。下層階だと電車の音が少し気になるかもしれません。20階以上の眺望はなかなかです。駅近で傘いらず非常に便利ですが、リゾートマンションみたいです。

  33. 480 匿名さん

    商業施設の乏しい田舎のタワマンってどうなんだろ?

    個人的にはナイなあ。

  34. 481 ご近所さん

    商業施設が乏しいので、とても静かで居心地が良い場所なのかと。
    駅が目の前にあるだけ都会ですよ。病院もそろっていますし。
    一駅二駅で商業施設はすべてそろっています。
    本当の田舎は・・・交通手段が車のみとなり、もう生活が大変です。

  35. 482 匿名さん

    >>481

    >>>交通手段が車のみとなり、もう生活が大変です。

    それをド田舎といいます。 ( ̄▽ ̄)

  36. 483 物件比較中さん

    タワーマンション買うなら大阪市内でしょうよ!

  37. 484 購入経験者さん

    タワマンかどうかで購入したんではないと思う。
    にぎやか活気を求める人は、大阪へ。
    静かにゆったりを求めるなら、滋賀へ。かな。

  38. 485 匿名さん

    下からマンションを眺めるととても豪華でかっこ良く、自分も早くプラウドブランドに住みたいと思ってしまいました。

  39. 486 マンション検討中さん

    手放す予定の方居ませんか?

  40. 487 マンション掲示板さん

    中古でませんよね。

  41. 488 評判気になるさん

    >>486
    >>487
    完成してから中古は20件くらい売りに出て売買取引されてます
    今売りに出てるのは11階の部屋なので眺望はイマイチです
    琵琶湖が見える側の高層階は新築価格より高く取引されてますよ

    30部屋くらいは投資マンションの賃貸マンションになってるので引越し時期が合えば希望の方角、階、間取りの部屋を借りれるかもね

    40世帯くらいは京都、大阪のセカンドハウスとして利用してるらしいです


    物件名 プラウドタワー大津
    価格 3880万円
    間取り 2LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 190戸
    専有面積 75.77m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:14.09m2
    所在階/構造・階建 11階/RC29階建
    完成時期(築年月) 2013年11月
    住所 滋賀県大津市春日町
    交通 JR東海道本線「大津」歩2分
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...


    プラウドタワー大津(1LDK/10階/61.46m2)
    16万円
    管理費・共益費  -
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bs=040&...


    プラウドタワー大津(3LDK/15階/75.77m2)
    16万円
    管理費・共益費  25000円
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bs=040&...


    プラウドタワー大津(3LDK/29階/83.17m2)
    18万円
    管理費・共益費  15000円
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bs=040&...

  42. 489 マンション検討中さん

    >>488 評判気になるさん

    例えば、びわ湖側の高層階だったらいくらぐらいで買えますか?

  43. 490 住民

    建った当初は、地権者分が売りに出されたりしましたが、その後は売り物件少ないですね。
    上記の中古価格は新築価格に500万円くらいのってる感じです。
    20階以上の北向、東向きなら琵琶湖はきれいに見えますよ。
    滋賀銀行の建物が14階なので。

  44. 491 マンション検討中さん

    >>490 住民さん

    何か不満点はございませんか?
    近くで子供を遊ばせる場所が少ない等々

  45. 492 検討板ユーザーさん

    うちは子供が大きいので、あまり感じませんが、遊ばせるなら琵琶湖まで10分くらい歩くでしょうね。
    平和堂が閉店してちょっとした買い物は不便になりました。マンションは静かで管理もきちんとしているので特に不満はありません。
    高層階は風がかなりきついです。
    不満点は駐車場の待ち時間が少し長いかな。
    7-11はかなり便利です。
    景色は最高ですよ。駅近くて便利ですが、気分はリゾートマンションです。

  46. 493 マンション検討中さん

    >>492 検討板ユーザーさん

    7~11には何かあるのですか?

  47. 494 マンション検討中さん

    >>493 マンション検討中さん

    たぶん、セブンイレブンの事だと思います。(笑)
    7~11階に特別な施設は無いですから……

  48. 495 匿名さん

    便の悪い紅葉跡地のマンションなんかよりもずっと資産価値が高そう。

    スーゼネ大成建設施工、野村ブランドのタワマン、大津駅前徒歩2分。

    滋賀で最も価値ある物件だよ。

  49. 496 マンコミュファンさん

    当時、こんな物件は2度とでませんよって、野村が売ってたのを思い出しました。
    におの浜の失敗がなければ、もう少し強気の価格設定ができたんでしょうが。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸