分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?パート2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-09-30 19:33:32

川西けやき坂についてのパート2です。
寒さに負けずに、引き続きいろいろ情報交換しましょう。


前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27730/

公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2012-12-20 12:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川西けやき坂はどうですか?パート2

  1. 91 入居済み住民さん

    そうかもしれない。
    山の近くだと!花粉がすごい。

  2. 92 匿名さん

    >88さん
    **が年収とかある、ない関係なく親が金持ちとかあり頭金の
    足らない分はだしてもらえるとか全額だしてもらうようなことも
    多くあるので**は買えないなど決められないことも多いです。
    ただこの地域に**が多いのかはわかりませんが子供の登下校とか
    付き添ったり地域の人と連携して子供を守るようにすれば
    問題はないと思います。

  3. 93 匿名

    確かに。親の金で頭金を入れてというなら解らない。
    ただ、親が金持ちなら別に、けやきじゃなくてもいいと思いませんか。
    そもそも、けやき=低所得層=**と言わんばかりの単純な方程式で語るような
    カキコミがあったので、
    言ってみただけ。


  4. 94 匿名さん

    けやき坂で今売りに出てる新築建売の価格見ると2500万〜5500万。これって、箕面森町はもちろんのこと、彩都、宝塚山手台も買える価格だよね。けあきもピンキリってことでしょ。

  5. 95 入居済み住民さん

    でもね、山手台は土地がけやきに比べて高すぎる。

  6. 96 入居済み住民さん

    確かに。

  7. 97 匿名さん

    山手台もリーズナブルですがねぇ
    例えるなら、

    山手台:ファミレス
    けやき台:立ち食いそば

  8. 98 入居済み住民さん

    え?どこがですか?
    山手台、高いですよ。

  9. 99 匿名さん

    ですよね…むしろ高すぎるみたいな話もでているくらいですし

    けやき坂の価格帯が幅広いのはどうしてなんでしょうね
    同じエリア内だとしても角地だったりとかそういうので
    かなり条件が変わってくるのは判りますが
    数千万違うほどってよくわからないです。

  10. 100 ご近所さん

    バスは専用路線が少なく、上の方(小学校方面)は不便です。
    車必須です。
    買い物も近所にコープしかありません。

    中学校は清和台中学校で遠いです。

  11. 101 土地勘無しさん

    自治会は強制ですか?
    集まり多いですか?
    できればあまり関わりたくないんですが…

  12. 102 サラリーマンさん

    >>101 土地勘無しさん

  13. 104 匿名さん

    以前住んでました。かなり不便。車がないと生活できない。
    雪が降ると坂道だし、怖い。
    スーパーか、コープしかない。
    バスもあんまりない。
    けやきよりは清和台

  14. 105 名無しさん

    新名神開通で色々と便利になりました
    渋滞もあんまり関係ないし

  15. 115 通りがかりさん

    利便性を優先する人は街のほうがいいでしょう。
    私はのびのびと子供を育てたいと思いけやきを選びました!公園がたくさんありますし、自然を身近に感じられます。自治会主催の習い事も色々とありがたいです。小学校も落ち着いて学習できるみたいですし、変な話を聞きません。子供たちも楽しそうです。
    前のところでは近所付き合いがあまりなかったのですが、けやきでは親切な方が多い!
    車やバスの生活ははじめは不安だったのですが慣れたら楽です。バスで座って通勤してますが20分あっという間です。

  16. 116 匿名さん

    肯定的なコメント以外は削除されますから、公平な掲示板とは思えません。
    良いこともあれば、悪いこともあって当然だと思いますが。

  17. 117 通りがかりさん

    けやき坂に住んで5年くらいになります。まず車が必須です。車さえあれば、ベッドタウンとして最高の環境です。陸の孤島と言われている通り、けやき坂は袋小路なので車の通り抜けもなく、地元の人しかいないので、治安の面でも安心です。騒音とは無縁です。ただ自分の近所は大丈夫ですが、ガラが悪いご近所さんに当たらないかどうかは、運次第かと。まあ、どこも同じことなので。
    子供が3人いますが、公園、遊歩道の整備には都会育ちには魅力的でした。
    少しばかり老朽化は気になりますが、子供が成人するぐらいまでは問題なさそうです。

  18. 118 通りがかりさん

    7年ほど住んでます!大阪市内に住んでいた時はガラが悪かったから、ここらへんはとても平和やと思います。何もないから車無いと不便だけど慣れたら楽…
    あと、中学校が遠い。清和台中学まで5丁目の高層マンションの横をぬけて行くルートがうっそうとしていて怖いと感じる。ちかんもいるとか聞く。バスで通学してる子達も多いみたい。じゃないと女のコの親は特に心配だろうと思う。

  19. 119 以前住んでました

    空き家が増えましたね。

  20. 120 通りがかりさん

    5丁目の族車がうるさい
    けやきにはいりません
    中央公園前の信号も守れない
    近所の人が可哀想

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸