防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 17:15:27

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 1001 名無しさん

病気は治らないんだってさ病気だとしても
    おかしいよな?独りならまじで
    大人気ないが喧嘩売ってるみたいだから
    いっくらでも買ったるが、好きなんで

体ばかりの能無しの体力仕事のジジイ
    分かり易い休み前に張り切り過ぎてジワロ
    やり過ぎって解るか?
    意味ないけどちょい◯◯前に◯いて来たろかいな

やられっぱなしも癪、皆んなも返したれ

2. 1002 通りがかりさん

室内でするものでは無いでしょ?
    しかも、おかしいよね?
    夜に始めるのなら、どうぞ住宅地から
    離れて灯りでも持って広々とした場所で
    思う存分走って暴れてきては如何ですか??

日中に外でする事だと思うのですけど?

今週もこの調子だと許せない吐きそう
    学校と教育委員会に同時に電話入れておく?
    親が放置してるのかと思いましたら
    どうやら?親も暴れてるようでして警察沙汰にもなってるみたいで理事会でもお手上げで学校側からも御教授頂けないでしょうか?てどう?

名前だけでも通達出来てスッとする?
    どうせ逆ギレしてるから今更だし
    新学期いつからかママ友に聞いてみよッwkwk

3. 1003 戸建て検討中さん

騒音主に出会ってなければ物件も色々と選べたのに
    引っ越し先にめちゃくちゃ慎重になってる
    自由に引っ越し先決めたい
    騒音主と出会う前に戻りたい

4. 1004 口コミ知りたいさん

管理会社から直接、注意喚起してもらってさっき報告来たけど言ってる側からドッスンドッスンガッタンガッタン超うるさい。やっぱ発達障害はだめだわ。引っ越すしかなさそう…。

5. 1005 匿名さん

何をするにもいちいち大きな衝撃音を出さないとやれないとかどんだけ育ちが悪いんだ? そもそもそれをして周りに迷惑がかかるとか考えられないおつむの弱さ。大した学の無い私ですらそのくらいはわかるというのに。

6. 1006 eマンションさん

き◯が◯の、Nスハラ専用の病床お願いします
    ほんとカスやわ、ボール煩いねん

7. 1007 口コミ知りたいさん

昨日、騒音主にピアノの音で困っている事を伝えたら、まさに騒音主の特徴の対応をされました!被害者は自分だ!(お前がクレーマー)上から目線、一方的な言い分、周りも音をだしてるなどなど。まったく話にならない。頭悪い、育ち悪い、性格意地悪、態度悪い、こんな人間がいるのかと驚いた!下手なピアノ勘弁してー

8. 1008 戸建て検討中さん

大変ですね

9. 1009 匿名さん

騒音主が一軒家に住んだところでどうせ村八分だろうなと最近ちょっと同情してる。引きこもりなのか犯罪者予備軍の人たちって何故か髪の毛が長い。

10. 1010 匿名

>>1009 匿名さん

うちの南側隣家、両隣から騒音注意されて
    いる声しか聞かないので、多分村八分でしょう

11. 1011 匿名さん

我が家の裏の騒音主、3歳の孫を、
    先週金曜日22時?20分間、土曜日21時?東隣家側隣接窓
    全開で東側に向けて窓から奇声をあげて遊ばせていた
    (奇声をあげると東側外壁に響いてそれが楽しくて遊ばせている)
    110番を迷っていたら、土曜日に騒音主側西側隣家から
    「子供を黙らせろ!」と声が聞こえた。
    隣家に苦情を言うって凄く勇気がいるし、子供を黙らせる事は難しい、西側隣家さんもその事はきっとわかっている
    「子供を黙らせろ!」っていう言葉、きっと長年の鬱憤を
    その言葉でいったんだろうなと思った。

実家で話したら、
    昭和時代なら、みんな窓をあけて網戸で寝ていた
    子供が愚図ってもある程度はお互い様だったけど
    今は令和で、エアコンで窓を閉めて過ごしている
    時代にあった生活しないとね。
    昭和時代の子育てをした母からの意見でした。

12. 1012 やりすぎちゃうの?

レビュー(どことは言わないけど入れておくわ

13. 1013 通りがかりさん

近所の迷惑夫婦。
    妻は外車、夫は自転車で通勤してる。せめて、軽自動車を買って通勤したらと見かけるたびに思う。

14. 1014 匿名さん

親が発達障害なんじゃねーかと思う。
    子供のせいにしてるけどお前だよと言いたい。

周りは産まれて2.3年の子供が配慮なんかできるわけないのわかってんだよ。
    親のお前が配慮するんだよ。
    戸建てに住んだり、周りに挨拶したり、防音マットしいたり、毎日外で運動させて、それでも集合住宅で駄々こねたらとりま外に連れ出したり、そもそも勿論子供が暴れないように叱ったり躾するんだよ。
    他人から苦情言われる前から謙虚な気持ちで対策して、もし苦情を言われたら謙虚に受け止めて他人様に迷惑かけてるって申し訳なく感じる心を持て。
    そうやって子供に親にさせてもらうんだよ、学んで成長するもんなんだよ。

15. 1015 名無しさん

日によって住んでる人間が違う。
    共通してるのは

誰であろうと騒音を出す

今日はドアバン!!な人間らしい。
    こいつは10日ぶりくらいですかね。

16. 1016 匿名さん

床をドカドカして歩く。玄関のドアバンで帰ってきたアピール。こっちの生活音にいちいち反応して故意で大きな音を出してくる。こう言う事をする般若みたいな顔をしている独居老婆。意地悪そうな顔をしている。

17. 1017 口コミ知りたいさん

>>1014 匿名さん
    だとしても、他人なのだから無関係ですよね。
    ちょっといい加減にして欲しいよね。
    止まるとどうにかなっちゃうの?病気だろうが、無かろうが、それはこちらには無関係。休みの日ぐらい止まれないの?こんな時にお願いしたくないけど110番しかないのかしらね。横になりたいんですけど!居留守使われそうでインターホン押しに行ってないけど、行く?
    毎日、周り誘って押しに行こうかな?面白いかも?笑

18. 1018 通りがかりさん

ピンポンダッシュではなくピンポンラッシュとか直球で良いかも。周りで一斉に大暴れするより良いかも。あー♪でも!一斉に管理会社、一斉に通報、一斉にピンポンラッシュ?(ラッシュする時は上と下の家ずらーっとピンポンラッシュしておくとかも良くない?

皆んなに見てもらうの!ありのまま

19. 1019 戸建て検討中さん

居ないからうるさくしていいって教育やめてもらって良いですか?
    こっちが帰って来たアピールしないと静かに出来ないって躾おかしいですよ
    まず「家の中では走らない」ってことをきちんと教えてあげてください
    「隣が帰って来たから静かにしなさい」は頭イカれてる
    こんなの子供が理解できるわけないじゃん
    「さっきまで暴れて良かったのに今はダメなの?」って絶対なるわ
    こんなやつら集合住宅に住むなよ
    マジで山奥の一軒家にでも行ってくれ

20. 1020 マンション掲示板さん

分譲マンションの隣人の騒音に迷惑しています。
    夜間に子供が走る音や叫ぶ声がうるさくて、クレームを出しました。
    夜間は多少静かになりましたが、今度は昼間大騒ぎするようになっています。
    早朝6時に騒ぐなと言えば、7時に騒ぎ出す始末。
    こんな親に育てられる子供が、まともなマナーを身につけるはずも無いですよね。
    しつけのしやすいトイプードルまでも、無駄吠えや無駄走りさせる犬に育て上げるんですものね。
    ローン破綻でもして退去してくれないかなぁと思います。

21. 1021 通りがかりさん

騒音主はいろんな人から恨みを持たれてるから未来は良くならない。そのうち痛い目にあうな。

22. 1022 名無しさん

老人。

23. 1023 匿名さん

>>1019 戸建て検討中さん
    ホントその通りですよね。
    障害無いなら大声出すのも大きな音立てるのも恥ずかしいよって教えてあげて欲しい。

1020さんの夜間煩い言われて昼間騒ぐとかも…言外を汲むとかもう少し思慮深くなれないものですかね。
    子供を持つ親のレベルがそんなですか?
    集合住宅の室内で騒ぐのはダメって学校でも教えて欲しい。
    そして子供がおウチのご両親=ゴリラに教えてあげて欲しい。

集合住宅の室内は、走ったり取っ組み合いをしたり暴れる場所ではありません。
    壁や床を叩いたりすると、周りの他人の部屋にまで響きます。
    ドアや窓はそっと閉めましょう。
    建物の他の住民の方に配慮して生活しましょう。
    これだけ平易に言ったら少しは理解できますかね?
    早く人並みに他人への思いやりと気配りができる人間にバージョンアップしてもらえませんかね?
    曲がりなりにも親なんですから。
    子供はあなた方親の悪い所ばかり真似して見たくない鏡のように育ちますよって教えてあげたい。

24. 1024 通りがかりさん

在宅勤務、テレワークの人が増えましたが、電話をベランダでするの止めてくれないかな。
    大した仕事じゃないのは分かるけど、守秘義務ってあるよね。
    顧客の名前とか、トラブルとか、よく大声でベラベラ話せるなぁ。
    子供と犬はしつけができてなくてギャーギャーうるさいし、奥さんはヒステリックでクレーマー、旦那は声の調整が出来ないダメリーマン。
    万引き家族みたいな身なりで小汚い生活。
    みっともなくて哀れな家族、分譲マンションはあなた達みたいな人が住む場所じゃないよ。
    ぽつんと一軒家にでも引っ越せばいいのに。

25. 1025 匿名さん

ペットボトルや缶つぶしを豪快にするのやめて欲しい、深夜にびっくりするからね。

26. 1026 匿名さん

前に騒音主はエゴサしてるんじゃないかってどこかで読んだけど、マジでそう思う。

27. 1027 口コミ知りたいさん

今朝も落ちてた騒音一家の醜態と書かれた紙が
    名前ないけどもの凄いヒントと何時いつに又
    ◯察が来たとか?書いてたらとりま引くよね?
    そこんちと違う家の事で苦情出したとこだったから
    仲間だと思ったわ

28. 1028 匿名さん

しかし図々しいよね。自分たち散々デカい音たてておきながら、こっちがちょっと移動してスリッパのパタパタって音とかキッチンでゴトゴトするのは許せないとか(たぶん)。私なんてテレビも見ないし、音楽だって直耳だし、部屋にモノも無いからコイツらみたいにドーン!ガターン!ドドドドド!ダンダンダン!なんて重衝撃音出せないのにさ。大体走らないし。絨毯だって部屋まるごと引いてるわ(ラグとかじゃない)。何この自己愛だけで生きてる連中。

29. 1029 通りがかりさん

◯千万の仕事の打ち合わせをリモートでしていた主人。突然、騒音家族がまた発狂して暴れ出したの。
    もしもの時は損害賠償請求、法人からしてやる♪

マイクを付けてzoomで取引先数人とその傘下の
    一応某大手企業の◯◯◯◯◯さんも。
    あーーあオワコン
    やっちゃったね?世間は狭いよね?
    皆さまアーカイブ記録は当たり前なのよね。
    TV薄ら付けてたけどその音の方が見返したら
    思いっきり前に入ってたらしいわ。
    それカットして◯◯ちゃんちに送ったら証拠1番確実に撮れてると上から同時刻のlog添付してきた。

30. 1030 匿名さん

>>1029 通りがかりさん
    そこまで聞こえるって壁が薄いアパートにでも住んでるの?レオパレスみたいだね。
    かわいそうに。

31. 1031 通りがかりさん

>>1029 通りがかりさん
    それ、そのまま弁護士に送ったらその行為って犯罪になるってよ。気をつけてね。

32. 1032 通りがかりさん

>>1031 通りがかりさん

弁護士に送っても犯罪には、ならないよ。

33. 1033 通りがかりさん

>>1032 通りがかりさん
    貴方がやってることが犯罪になるって話。ここ、結構簡単に開示請求出来るから(経験済み)。知られてると思ってたけど。

34. 1034 匿名さん

>>1033 通りがかりさん
    盗み聞きしたのを音声処理するのはね
    しかもただの生活音だし
    ここに書いてる内容が本当だとしたら、その人が見れば分かるよねー
    内容証明が届いて、警察がやってくるのか
    前にもいたよね

35. 1035 通りがかりさん

>>1033 通りがかりさん

1032ですが、1029さんとは別人です。
    ここで誰かなんて特定出来ないのに何故犯罪になるのか
    理解不能です。
    例えばスレッド名が特定のマンションや特定の会社名なら
    分かりますけどね。

36. 1036 通りがかりさん

>>1034 匿名さん
    ここは簡単に弁護士から開示請求出されると個人情報を渡すって口コミにも書いてあるのにね。

37. 1037 通りがかりさん

>>1035 通りがかりさん
    別人なら慌てる必要ないでしょ。関係ないんだし。

38. 1038 通りがかりさん

>>1034 匿名さん

音声処理なんて、どこにも書いてないけど?
    ただの生活音でも受忍義務を超えれば不法行為ですよ。
    テレビの音よりも大きく隣人の騒音が大きいって書いてあるんじゃないですか?
    私は1029さんとは別人です。

39. 1039 通りがかりさん

>>1037 通りがかりさん

別人ですし、慌てていませんよ。
    1029さんの書いてる事が、どの様な犯罪行為になるのか
    教えて下さい。

40. 1040 e戸建てファンさん

スレがのびてると思ったら焦りまくってるね
    何も分かってないひとが多いって本当なんだ

41. 1041 坪単価比較中さん

>>1032 通りがかりさん
    そうそう全くなりませんよ(経験者)先ず仕事中に勝手に入り込んでるのですよね?
    あと特定出来る内容をこちらに書き込んだものでも無い様ですしね?お名前も?場所も?アーカイブ?も記録?も

仕事だったら一応見返すのに私も録りますよ。

因みにではありますが、私の場合は、駆けつけて下さった警察の方が仰ってました。『(騒音被害にあった場合の証拠をとる為など)理由があれば大丈夫ですから逆にどんどん撮って下さい』外から証拠をとる際もギリギリの高さで覗く様な行為をしなければカメラやマイクを向けても大丈夫ですよ。騒音被害者の方、皆さん頑張りましょう!!!!

42. 1042 口コミ知りたいさん

ここ、色んな所に貼り付けておくね

43. 1043 名無しさん

騒音スレッド読むと大概、騒音主の文章は支離滅裂。騒音被害者の文章は建設的なんですよね。

44. 1045 戸建て検討中さん

壁が薄いアパート
    安い分譲マンション
    ローコスト住宅
    密集地で窓全開

これで騒音に悩んでるって言ってるわけではないよねww
    広い土地に厚い壁の家を建てて内窓つければ騒音皆無だよ
    これ、建設的意見

45. 1046 名無し

>>1044 匿名さん

統合失調症って、幻聴が聞こえるって事ですか?
    録音出来る程の音なら統合失調症ではないと思いますよ。
    短絡的に統合失調症って言う病名を出す、あなたが心配です。

46. 1047 名無し

>>1045 戸建て検討中さん
    安い分譲マンションって書いてますがタワマンは上階の方は戸境壁が石膏ボードで出来ていて音漏れが酷いそうです。安い分譲マンションと一括りにできないと思いますよ。

質問ですが安い分譲マンションとは、どの地域でどれくらいのマンションを指すのでしょうか?

47. 1048 e戸建てファンさん

>>1045 戸建て検討中さん
    やっぱり広い土地に防音遮音にお金を掛けた戸建てが1番だよね。騒音に敏感な人はそうした方がいいよ。

48. 1049 通りがかりさん

騒音殺人って底辺ボロアパートばっかりだよな
    争いって同レベルでしか起きないって言うけど経済レベルもそうなんだろうね
    アパートだと勝手に内窓もつけれないし

49. 1050 名無し
  50. 1051 名無し
  51. 1052 匿名さん

>>1049 通りがかりさん
    アパートに内窓ww壁ペラペラなのに
    家賃20万代のマンションに住んでる友だちは生活音全く聞こえないって言ってたよ

52. 1053 名無し

>>1052 匿名さん

20万代→20万台

53. 1054 匿名さん

>>1051 名無しさん

音に関しては、音のプロに頼んで1、2週間採録してもらわなければいけない。そういう意味でも、騒音をめぐるトラブルが訴訟にまで発展するケースは本当に少ないのです

そうなんだね
    でも後追いや嫌がらせをされてる場合は訴えれるし勝てるってことだね
    他のスレッドで生活音に対してやり返してたら弁護士から内容証明が届いたって書き込みを見た

54. 1055 匿名さん

>>1053 名無しさん
    間違いに気づかなくてごめん
    ありがとう

55. 1056 周辺住民さん

そうね逆に騒音出しまくりの良識がない住人は大抵『家族』も多いと思うから『広大な土地に戸建てへ』かな

56. 1057 周辺住民さん

で、連投ごめんなさい
    騒音被害者以外がスルーでいいのでは?
    辿ってみたけど自分かも?と思ってしまってるんじゃないの?騒音主さん

焦ってるのは『実のところ騒音主さん』エゴサーチしてないでもう静かにしなさい?

57. 1058 匿名さん

>>1054 匿名さん
    生活音に対しての嫌がらせならそうだろうね
    夜中の子どもの走り回る音では裁判で騒音主に賠償命令出てるけど

58. 1059 匿名さん

>>1050 名無しさん
    酷い話だね
    近隣の人を何人も殺して放火したのも村八分が原因だったんだよね
    それから考えると裁判って方法を選んだのはまだ正気を保ってたんだね
    自分なら騒音で精神病んだあげくに村八分になんかあったら何するかわからないわ

59. 1060 名無しさん

「無職の子の迷惑行為」でマンション住民が睡眠障害に…「親は管理費滞納」の限界【弁護士が解説】

https://gentosha-go.com/articles/-/36766

60. 1061 eマンションさん

そもそも…?
    このご時世リモワ率高くない?録画するよね
    つーか自宅の?
    室内にある?TV凌ぐ音?が侵害(テレワの相手側にも妨害する程)って事だよね?

勝手に入ってきた音じゃん
    騒音出してる方が問題では?それを食ってかかってる人、子供みたいだね、それか加害者かな?
    うちも下が暴れ倒してっから毎日正当方に撮ってるよ

61. 1062 名無しさん

子供の足音による騒音に対して損害賠償や差止めを請求できますか

https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

62. 1063 名無しさん
  63. 1064 名無しさん

子供の足音による騒音に対して損害賠償や差止めを請求できますか

https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

64. 1065 匿名さん

>>1061 eマンションさん
    本当ですよね。
    リモートで在宅率高いからこっちだってすごく気を遣って小さな音量でBGM聞いたり、ヘッドホン使ったりしてるのに。
    それを通り越す音と振動で子供室内で暴れてたりするんだって。

それを、「子供が伸び伸び遊べない…」じゃねーよって話で。
    伸び伸び遊べないのは、親のあんたが集合住宅みたいなそもそも騒ぐ環境じゃない場所で勝手に作って産んでんだろうが。
    伸び伸び遊ばせたいなら、毎日広くて大声出して走り回れる場所に朝から晩まで連れ出して構いませんよ。
    海でも山でも行ってきなよ。
    なんなら帰って来なくて良いよ。
    全然止めてないよ、むしろそのじっとしてられない子供連れて出かけてくれ。

こっちが可哀想だと思ってるよ。
    室内に閉じ込められてほとんど外に出て遊べない子供達。
    そりゃ奇声もあげるし走り回るでしょうよ、でも周りには迷惑だから。

65. 1066 匿名さん

割れ窓理論的に、騒音のお宅の問題はそれだけじゃないのがほとんど。
    違法駐車したりゴミ適当に捨ててたり玄関前が荒れてたり…一事が万事。

だから早いうちに注意して直さなきゃいけないんだけど、細かい所から言ってたら「神経質だな」とかうるさそうにされちゃう世知辛さ…

ゴミ屋敷じゃないけど、なんでそうなったみたいになる予兆は十分あったから周りは「それみたことか」と思ってるよ。
    問題起こす奴はどうにもならない所まで突き抜けるよね。

まずは注意された事だけでもやりすぎな位反省して良いと思うよ。
    こんなご時世に他人に物申すって余程だよ。

66. 1067 匿名さん

昼間存分に外で遊ばせないから夜暴れるんじゃないの。
    いい加減学んでほしい。
    締め切ってるのになんか喚いてるのも聞こえるし。
    勘弁してよ。

67. 1068 マンコミュファンさん

何時だと思ってんの?家の中でする理由
    気味悪いから教えて貰っていい??

68. 1069 通りがかりさん

>>1067 匿名さん
    ホントその通りです。
    子供が「外で遊びたい」って泣き叫びながら言ってるのに頑なに外で遊ばせない親。
    だから、尚更家の中で暴れるし泣き叫ぶ。
    頭おかしい。
    子供が外で遊びたいって言ってるんだから連れていけば良いだけの話では?って思う。
    無理矢理にでも家の中に居させたい理由が分からない
    人気のない公園だったら感染もしないだろ

69. 1070 匿名さん

>>1065 匿名さん
    eマンションさんのおっしゃる通りです。集合住宅は子供達の遊び場の家ではありません。そんな造りにはなっていないので音が響くのです。
    子沢山で走り回る飛び跳ねるを1日中続けるなら永遠に外に行ってやって下さい。誰も止めないです。家の中で狂った様に暴れ続けるのが問題なのです。

もし多動性障害なら薬を飲ませる、福祉課の人に来て貰う、保育園に入れる学校の後は特別スクールに通わせる色々と策はあるはずです。
    それをしないで逆恨みをして周りに迷惑を掛けて居座らないで下さい。
    メディアも真剣にこのD〇Nの問題を取り上げて欲しいです。

70. 1071 匿名さん

掲示板に最新で告知されたばかりなのに何も変わらない。
    日本語読めないのかな?

共用部に私物を置くなって書いてあるのに、ちょっとずつ玄関横にゴミ置き残してるのなんなの。
    「それぐらい」っていうなら、「それぐらい」を片づける事が何故できないのか。

周りに配慮してって書いてあるのに、変わらず扉バーン!窓シャーバシャ!繰り返してるし、帰宅時も外出時も丸わかりな位騒々しいんだけど。

なんなんだろう、うるさい親。
    走るなって言われて、子供の方がすぐ直ってるじゃん。
    どんだけ出来の悪い親なのか。

71. 1072 口コミ知りたいさん

外で遊んでも(ここ重要
    帰宅してから家の中で暴れ始める 

父親帰宅したら更にエキサイトして
    気色悪い程、床がゴトゴトゴトガタガタ
    ひどい時は建具がキシキシカタカタカタ
    地震対策基準がしてある分マンだけど

真下がもう何年もおかしな事してる
    ボールと判る程、まるでうちでボール蹴ってるみたい
    揺れるわ、響くわ、建具軋むわ、アパートじゃ無いのに鉄骨なのに驚きまわる

あの人ら居ない時は周りが静かで換気しててもTVのボリューム20くらいでも聴こえる
    ダン!ダンダン!!!いい加減にしなよ

ホントおかしな住人だわ、親居るなら叱るのが普通

私揺れるたびにココ見習って外で話してる
    話さないと理性とんでしまうしね?
    リアタイでFTで同マンのママ友んちとも

ママ友のご主人様なんて爆笑して動画頂戴と

72. 1073 マンション掲示板さん

隣の騒音一家、多動児兄妹が四六時中大騒ぎ。
    この前、下の階のご婦人が半泣きで苦情を言いに来ていた。
    「子供が居るのは分かるけど、お願いだから静かにして!お宅のせいで体調も悪くなってしまった。」と震える声で必死に訴えていた。
    それから2週間…相変わらず走り回る兄妹…
    ああ、こうやって騒音トラブルが事件に発展するのかなぁ…と思う。
    そうなる前に改心しろよ!静かにしろ!

73. 1074 匿名さん

酷いね‥ 下からの音が上にだなんてよっぽどだね。うちも再三注意しても下の老害は直らない。しかも、わざと音を出してくる。老人の足、怪我でもしてもらいたい。

74. 1075 匿名さん

おたく、人としてダメだね

75. 1076 匿名さん

>>1073 マンション掲示板さん

多動児兄妹って両方なんだね
    注意しても止めさせないって人としてダメだね

76. 1077 匿名さん

のしのし歩くのは勿論、室内で飛んだり走ったりボール遊びしていたら、音も振動も下には確実に、そして上階にも隣にも響いてます。
    集合住宅って一軒家ですよ。

遠い部屋だって、構造によっては室内で音したのかと感じるような影響があったりします。
    離れた一軒家同士でも、条件によって音や振動が伝わる事があります。

各ご家庭にも事情があるかと思いますが、周りに配慮する余裕が無いならなるべく隣人の少ない場所にお住まい下さい。
    他人に迷惑をかけて気まずいようなら、行動を改めるか退去して下さい。

こっちもいちいち騒音の事考えたく無いですよ。
    意味もなく毎日毎日何年もドンバンガタガタ無神経にやられてて、こっちも病気になっちゃうよ。

77. 1078 匿名さん

自分達は我が子が楽しそうに走り回ってたり、騒いでたりする姿可愛いと思ってるかもしれませんが
    他人はそうは思いません。
    躾もされてない子供が可愛いなんて思えるわけがない。
    毎日毎日時間も考えずあんな音聞かされて、非常識な親含め殺意湧く。
    周りはあなた達の家族ばかりが住んでいるわけではありません。
    言わないと分からないようなので改めて言います。
    「他人が住んでいます」
    配慮と言うものをお忘れなく。

78. 1079 匿名さん

>>1078 匿名さん
    リアタイで書かれてたのかな、本当に非常識な家族がいるんですね。
    平日の深夜に迷惑な話ですね。

騒音家族のお子さんのはしゃぐ音等は、成長と共に年々大きくなっていくので周りには負担になるのが通常だと考えて、騒音主自身がまず対処した方が周りとのギャップは減ると思うんですけどね。
    躾ができていて、うちの家族は忍びの里のように静かに歩けますよという人以外は気にして生活しなければ周りには漏れがちです。
    微妙なラインの生活音でも特に、小さなお子さんが地団駄踏んだりかかと落としで歩いたり、無駄にオラついた旦那がドタドタ歩けば周りに丸聞こえ&振動です。
    ガサツな奥さんがバシン!ドン!と窓やサッシを閉める音も周りには不快です。

日中は周りが賑やかだし聞き手も動いていたりするのでいくらか紛れる場合がありますが、夜や早朝は寝ている方が多いので床や壁への音や振動が耳や身体に届き易いと思います。
    同じ音でも感じ方が違います。

本当に毎日の事なので、お互いに一層気をつけて生活していかなければと思います。
    お互いが「簡単に引っ越しできない」「隣人は選べない」訳ですから、お互いがよくよく配慮し合うべきだと感じます。
    結局は自分が気持ち良く自宅で過ごす為です。

騒音家族が一刻も早く「他人が隣に住んでいる」事、「隣人がお宅の騒々しい物音を迷惑に思ってる」事を理解できるように願っています。
    思いやりのある大人になれますように。

79. 1080 リアタイです

がんばります。

80. 1081 マンコミュファンさん

夜9時過ぎると必ず床や壁をドンドン叩くような音が聞こえる。
    子供の泣き声と叫び声も毎晩。
    虐待では無さそうなんだけど、何をしたらそういう音がするのか本当に不思議。
    何をしてるの?子供が遊んでいるの?
    気持ち悪いんだよね。不気味。

81. 1082 名無しさん

>>1081 マンコミュファンさん

泣き声と叫び声がしたら虐待かと思って通報してしまうかも。振動もあるなら特に。

82. 1083 マンコミュファンさん

>>1082 名無しさん
    私も最初は虐待か!?と思って、耳をすまし、良く聞いてみました。
    でも親の笑い声が一緒に聞こえるんですよね。
    いかにも我が子が可愛いっていう「うふふふ」って感じの声。
    なので何かの遊びだとは思うのですが、何故我が家の側の床や壁を叩くのか?
    ちなみに、叩かれている時、我が家は夕食を食べたり、音がでる様な事はしていないので、うるさいよ!の抗議でも無さそうです。
    もうすぐ夜22時ですが、まだガタガタ音がします。
    怖いです。

83. 1084 名無しさん

>>1083 マンコミュファンさん
    時間が時間だし騒音で悩んでいるなら、マンションなら管理会社、戸建てなら最寄りの警察に通報した方がいいよ
    民間でもそういう問題を処理してくれるところがあるから探してみてもいいと思う

84. 1085 マンコミュファンさん

>>1084 名無しさん
    返信ありがとうございます。
    マンションの管理会社には相談済みで、一応注意喚起の張り紙をしてもらいましたが、解決しません。
    困ったもんです。

85. 1086 匿名さん

本気で静かになるその日まで通報か
    証拠撮り続けて何処かで起訴しかない

台風でカメラ飛ばない様にしなきゃ
    皆さんもカメラ飛ばない様にね、頑張ろー!
    闘おう!!

86. 1087 匿名さん

住民から苦情きてますよって注意されても聞かないし、直せもしないなら退去しかないんじゃないの?
    風紀を乱すな。

ちょっとした気遣いでどうにでもなる筈の事ができない社会性の無い人が、一般人の穏やかな暮らしを邪魔しないで欲しい。
    試しに入院か入所して治療してこいと思う。

または、親族の所2.3日お泊りしてくれば良いよ。
    いかにおかしいか身内に教えてもらったら良いよ。
    そのまま帰って来なければなお良いよ。

87. 1088 匿名さん

>>1087 匿名さん
    同感です。
    注意されても同じ振動音です。
    ここ数日、子供をどこかに泊まらせてたのか静かにしてたかと思ったら、今晩、元に戻りました。
    戻って来たのか…、そのまま引っ越してくれてたら良かったのに…。
    頼むからどこかに行って下さい。
    切に願う。

88. 1089 匿名さん

他人に引っ越し求めても、叶わぬだろうね。

89. 1090 匿名さん

今朝も4時からドカドカうるさい。階下の老害も再三注意されても直らない。むしろ嫌がらせをしてくる。わざと大きな音を出して玄関のドアをおもいっきり閉めたりの迷惑行為を毎日してくる。もう、こんな心底腐った非常識な人間はなに言ってももダメだわ。終わってる。70歳過ぎぐらいかなあ‥ 独居老人だから余計にたちが悪い。一人暮らしさせるなって感じ。前に和民の宅配弁当が玄関前に置かれてたし自炊とかしてなさそう。こんな老いぼれ老人ホームに入居するばいいのに。ホント迷惑!

90. 1091 匿名さん

あのね、うちは8時過ぎには子供を寝かせて
    仕事をしたり自分らの時間を楽しんだりしてるの。
    いちいちこんな事言いたく無いけれど…。
    子供がバルで寝ると言い出した事も…
    いい加減にして欲しいの!!!!
    ボール外においてもらってもいいですか?
    不愉快、気分が悪く、イライラして許せない
    もう何年もですし蹴り上げてる日もあるでしょ?

ほんと、おかしくありませんか?
    貴方がたの所為で1日も休まりません。
    ボールを触らせない、室内で触らせない!!
    触らない!!蹴らない!!

たったそれだけなのに、何故??出来ないのですか?
    特に何故?夕方から開始するのですか?
    終わる時間帯も長さも室内でするのも
    全ておかしいと判らないのですか?

お子さんら見かけたら殴りそうになります。
    勿論…そちらと違い理性が有りますので
    抑えてますが騒音で事件が起きるのがとても
    とても気持ち分かります。

まだ子供だけの所為にするのですか?
    それは訴えろ?と受け取ってよろしいですか?

やめる気はないのですね?
    大概にして欲しいです。

91. 1092 匿名さん

>>1091 匿名さん

うわぁ、最悪ですね…
    自分のところだと想像すると吐き気がするくらい

うちも騒音や振動音がひどいので、ノイローゼになりそうですよね。

ボールの音は室内でも屋外でもすごく響くので、必ず、グラウンドや広場などだけで使用して欲しいです。

92. 1093 周辺住民さん

許せないじゃなく『許さない』でいいのよ

93. 1094 名無しさん

子供が暴れたりうるさいのは、100%親のしつけが悪いから。
    隣の騒音一家は子供3人と犬、全てしつけ失敗してる。
    夜9時過ぎに部屋でおにごっこ(親が鬼役)寝る前に興奮させたら夜泣きもするよ。
    だから朝も起きられず「ねむいよーギャー」って騒ぐ。
    悪循環なんだよね。

94. 1095 e戸建てファンさん

家は、新興分譲地の一軒家で、先に家が買った後に3人子連れが隣を購入。
    初めは、道路族と言われる、好きに道路を使い放題。
    隣が建った家を見たら煙突が、こちらの家の4M先にある・・・集合分譲地で薪ストーブとか、やばい人種だなと思ったら、案の定、常識無し家族で親父は道路でDIYしだすし、子供は道路で好き放題遊ばせ、チャリで周回したり、遊具、チャリを放置したりも多々あり。
    そのうち、地家の敷地でサッカーしだして、自分の家に向かってやるわけじゃなく、わざわざこちらが設置した境界壁に向かって蹴りあったりして、ドンドン響くし、あちらが家の中にいてもめちゃくちゃ子供のドンドンいう振動が家にいても響いてくる。
    しかも、休みの日にゆっくるしてたら、隣は友達家族を招いて、子供たちを放置して遊ばせ、こちらの家のフェンスにしがみついて、アスレチックみたいに子供が4人くらい捕まりながら反対側のこちらの庭までやってきて大声で叫んだり泣いたり。

違う日は、他家の子供を招いてボール遊びをしだし、家に入ったボールを取りに、親が指示して家の敷地に勝手に侵入したりしたので、一回目の限界がきて、辞めて欲しいと言ったところ、「あなたも昔道路で遊んでたでしょ?うちは道路で子供を遊ばせれると思ったからこの分譲地を買ったし、他の世帯も子供がいるのに遊ばせたらダメなのか?公園は密になるし、敷地なんだからサッカーさせて何が悪いんですか?」だって。。。すごいマイペースで、自分勝手に生活したい人なんでしょうね。
    近隣トラブルとか、近所の人が困っててもなんとも思わないで自分達が幸せなら、どうでも良いという、困った人種は沢山います。
    こんなのが先に住んでたら、絶対こんな土地買ってないけど、後からこんなのが来たらどうしようもない・・・選択肢が無いのは本当に困る。

95. 1096 匿名さん

>>1095 e戸建てファンさん
    こういう話を聞くと、他人の立場に立って物事を考える事を放棄してるのか考える能力が無いのか…そういう人間が普通に近所に居るって再確認してゲンナリします。
    騒音主って、自分の都合ばっかりなんだよね。

じゃあ、子供が居なくて一方的にただ騒音浴びせられてるだけの人が隣で迷惑に思ってその人が精神衰弱して陰湿に仕返しされてめった刺しされて殺されても文句無いのかなって思っちゃう。
    自分が勝手やって人に迷惑かけてもOKてスタンスだからそれこそ殺されてもお互い様なのかな。

なぜ周りに対して何も考えていないあなたのせいで周りが迷惑してるよって言われて、「じゃあ改善していこう」という気持ちになれないのか。

なぜ子供がうるさいと言われてるのに窓を開けて室内で遊ばせて母子で奇声をあげているのか。
    襲撃されたいのかな?
    事件にでもあって有名になりたいのかな?
    当たり屋気質が過ぎる。

96. 1097 匿名さん

>>1096 匿名さん
    騒音主は、育ってきた環境が自由だったんでしょうね。
    まわりが優しい人ばかりで、叱られた事もなく、悩んでる人とかの気持ちが理解出来ない、イジメをする側で大人になった人。
    そんな人に育てられると、またアホな子が増殖する。
    悪夢です。

97. 1098 e戸建てファンさん

>>1096: 匿名さん
    そうですよね。。。
    迷惑をかけ続けられて精神崩壊した先に、そういう危険性があるということもわかってないんでしょうね。
    一方的にやられてる方のストレスって本当に凄いストレス感じますからね。
    実際、騒音問題で殺傷事件は結構な頻度で起こっていますからね。

そして、やっかいなのは、こういう世帯が集合した場合、無モラルの意見が多数になってスラム化してしまうという事です。
    これのいきつく先が、京都の道路族訴訟で、350万かな?賠償命令くだってますからね。
    そういう事も考えてなくて、多数で苛めを行う大人がいて、当たり前だと思って、誹謗中傷を集団でやるような、本当にくだらん奴らだなと思います。

>>1097: 匿名さん 
    おっしゃる意見は、ごもっともだと思いますね。

今まで他が迷惑してたかもしれないけど、好きに生きてきて、何事もなかったから、それが当然で思考を停止した人種か、威圧で今まで周りを抑え込んできた生粋の**と呼ばれる人種。
    それか、本当の阿〇か、この三種だと思います。

98. 1099 評判気になるさん

>>1095 e戸建てファンさん
    そのまま、マンション版
    それをマンションでしてる家族の子供がわざわざ
    うちの庭に来てやんなよねマジムカつくわ

お陰で苦情出たじゃないの!
    何か庭でして苦情出たから?うちに来てうちの庭でそれやる?どんな躾してんの?親、おばあちゃんまで居てありえへんし!!しかもさー、家の中で夜やってんだってさ
    そこのガキがうちの子に言ってたらしい

それって通報もんよねー?変な家やわ

99. 1100 匿名さん

早朝からの騒音、隣人は朝5時にゴルフなのなかなんなのか遊びに行きました。
    静かに行けよ
    帰り友人に送ってもらってたのをたまたま遭遇しましたが友人も似たような人・・
    類友とはこの事ですね
    そりゃ配慮できないかと肩を落としました。

100. 1101 そうだね

>>1096 匿名さん
    と言うか思うんだけどそんな事で殺されたら?刺した方が馬鹿みたいな感覚の騒音主さん居るけど

そもそもが死んだらつまんないよ

お互い失ったものは戻らないよ

こんな事で逆ギレして暴れてやめないで
    その為に被害者が切羽詰まって怨んでやってしまう?
    そういうのもうやめない?
    世の中の騒音主に本当にお願いしたいわ

そちらが普通にしてくれたら被害者も普通に暮らせる
    お互いがお互いこの先関わらず平穏で良いのでは?
    だって他人なんだもん

何の接点も無い、今もこれからも
    無駄な時間、無駄なエネルギー使ってホント無駄

101. 1102 匿名さん

>>1101 そうだねさん

ホント、そう思います。
    騒音で無理に関わらせられて大迷惑でしかありません、全て無駄な労力、大損失です。
    普通に暮らしてもらえば、我が家にとっては存在すらない。

102. 1103 職人さん

それそれ、もぉーかまわんといて欲しいわ、きしょい
    何なら友達少ないんちゃう?家族全員が今時ないよね?かまちょって
    うちの下っ、マジ煩いし存在アピール濃すぎ

103. 1104 匿名さん

家が無法地帯だと思ってる、内弁慶ゴミ屑マザコンメガネ猿

104. 1105 マンション検討中さん

たしかに
    内弁慶、チキン、外で出来ないみたいだし
    閉鎖的に狭い場所で暴れてるからそれだわ

あとやめれないって事は我慢すら出来ないと理解

家族揃って遺伝なのか食べ物なのか?
    周りとズレてる感覚で行動一つ一つがおかしい

105. 1106 匿名さん

おそらく一人暮らしをした事もなければ、疲れるほど働いた事もないから壁ドン、ドアバンの嫌がらせ行為すれば何でも思い通りになるとでも思ってるんでしょうね、甘ったれんな幼稚園からやり直せって思っちゃいます。トホホです

106. 1107 匿名さん

ガゴゴゴ細かい振動と共に変な音してる。
    共に興奮気味の幼児の奇声の叫び…
    いつから恐怖の館になったのうちのアパート。

注意ビラ出てからの方が異常行動が冴えまくってる。
    注意されたのに以前よりうるさいってどういう神経なの?
    一瞬でまた走り回ってるし音のバリエーション増えてるし。
    早く退去して。

107. 1108 匿名さん

自分の休みの日には他人に静かにしてもらいたいそうだが、
    こちらの休みの日はおかまいなしに網戸の開閉何百回もする。
    お願いとお互い様が通用するのは相手の苦情にも誠意で対処できる人だけ。
    こちらの苦情はひとつも対処や配慮する姿勢さえ見せず拒否一択で、
    世の中には自分の苦情だけが存在し被害者ヅラするばかりの一方通行はお断り!

108. 1109 匿名さん

夜10時以降走らないでと言えば9時50分まで走る、部屋の中で走らないでと言えば廊下を何十回も往復する、物を何度も叩きつけないでと言えば落としただけと言う。ここの皆様の隣人よりはマシかもしれないですが、一から十まで細かく指摘しないといけないし言葉の揚げ足とって言い訳ばっかりで馬鹿すぎて疲れてしまった。

109. 1110 匿名さん

自宅の犬に吠えられるようなバカ家族。
    誰彼構わず無駄吠えの犬を躾けてから子供産んでほしかった。

110. 1111 匿名さん

夕方帰ってくるとドンバン!ガタンゴトン!カタン!と無駄にうるさい。
    静かに動けないのかな…

一昨年位まではそんな事無かったのに、家族が揃う夕方~朝は毎日うるさい。
    苦情言っても掲示板出しても管理会社に注意してもらってもどうしてもうるさい。
    壁にぶつかるのも叩いて回るのも一向にやめない。
    うるさいって言われてるのに響いてうるさいのも全然おさまらない。
    どんだけ面の皮厚いのかと思う。

111. 1112 匿名さん

なんで頑なに毎晩ドカドカ室内で走らせるのか。
    苦情も出ててこんなに音響いてんのバカなの?
    そんなにゴトゴトしてるなら夜でも外出て走ってきなよ。

しかも日中はちょっと出かけてすぐ帰ってくるし。
    お宅のバカチビ二世はそんなんじゃ発散しきれてないんだよ。
    日中まるまる外で走り回ってこいよ。
    ただ隣人なだけなのに本当に毎日迷惑です。

112. 1113 匿名さん

今結構周り静かだから騒音主めっちゃ目立ってる...多分ウチのマンションの住人こいつら目覚まし代わりにしてるw

113. 1114 通りがかりさん

うちも階下の老害がうるさい。注意しても直さない。ドアバンしたり早朝からDYIでもしてるかの様な音。これが毎日(泣)

114. 1115 匿名さん

なんで注意された事を一度で直せないんでしょうか。
    騒音も通路の私物置きも絶対にやめない親を見て育つ子供はルールを軽視する反社会的な大人に育つでしょうね。
    もう迷惑行為が身に染みついていて無意識にそうしちゃう状態なんですよね、わかります。

他人に迷惑や不快感を与える事を何とも思わずに、目先の自分の欲求と都合だけで生きてる身勝手な人達。
    今話題の気ままなカップルみたいな神経ですね。
    周りの人を苛立たせておいて、まるでいじめにでもあったように被害者ぶる姿にうんざりです。

そういう社会や公共のルール軽視のボーダーラインが曖昧な人が、無意識に一線を越えちゃって「そんなつもりじゃ無かった」って言って逮捕されたり訴えられたりするんですよね、テレビでよく見るタイプの人達。

115. 1116 匿名さん

チビブス騒音家の母、人が掃除機かけたちょっと後にドスドス歩き回って窓ガーバン!部屋中やり回ってた。
    ふざけんな、お前の夜の家族総出のドカン!バン!生活以外の毎日の騒音の方がよっぽどなんだよ。
    キチガイ騒音家族が一丁前に被害者ぶるんじゃねぇよ。
    お前の意味の無いドアバンとクソガキ大暴れの方が迷惑なんだよ、バーカ!

とっとと出かけてその夜走り回ってるガキを消耗させて来いよ。
    この時間にまだ部屋に閉じ込めてるから夜暴れるんだろうが。
    ちょっとは物考えて生きろ。

116. 1117 匿名さん

外国人は常識通じないので注意。
    家の中でも子供を走り回せ放題。放置だから、夜中の1時までぎゃーぎゃーするし、朝も6時からぎゃーぎゃー。
    親の足音もうるさいし、管理会社経由で苦情を言っても、言葉が通じてないせいか意味不明な回答しか来ないし、もちろん改善もされない。

117. 1118 匿名さん

日本人(のように見えるだけなのかな?)でも、日本語で丁寧に伝えても分からない人は多い。
    大人になっても社会的な生活を送っていない非常識な勝手な人達は一杯います。

隣の引きこもり父親は、今頃目を覚ましてベッドの上でゴロゴロしているのが丸伝わり。
    動くとギシるベッド、床に下りればいちいちドン!、日中でも時々子供がプロレスやってそこかしこにぶつかる。

入居した時に、周りが若い子持ち世帯なので、部屋の唯一隣世帯と隣り合ってる寝室っぽい部屋は仕事部屋にした。
    普通は寝室に日中はいないだろうと見越して&夜寝室を他人と壁一枚のくぎりしかない部屋にしたら安眠は不可能なので。

設計したやつ、何で壁一枚で寝室みんなで隣り合わせみたいな構造に作ったんだろ。
    間にこのどでかいクローゼット挟めば良かったのに。

賃貸の集合住宅って、騒音になりそうな部屋の間取りが多いですよね。
    もう少し考えてアパート作れば良いのに。

118. 1119 匿名さん

とにかく開き直る。
    鳥頭。
    何度も同じ注意を受けて、直さない、直せない。
    ルールを守らない。
    色々はみ出す。
    ゴミを玄関に置く。

これまで私の周りに居た騒音主の特徴です。

119. 1120 通りがかりさん

・注意された事、ピンポイントしかやめない。
    (夜うるさいと注意すると、夜以外騒ぐ)
    ・外出しない。
    ・しつけ出来ないのに子沢山でペットもいる。

うちの隣の騒音主の特徴はこんな感じ。
    あと多少発達障害あるかも…

120. 1121 匿名さん

生きてるだけで失礼。
    無意識とかどうのは関係なく、何より頭が悪い。もしくは生まれつき性格が悪い。
    生理的に無理。

121. 1122 匿名さん

窓もドアもバンバン閉める下品なクズ
    夜遅くなってもうるさい
    窓全開
    住宅街の狭い庭やベランダでバーベキュー
    プラス庭やベランダでタバコの臭いをまき散らす底辺

122. 1123 名無しさん

>>1122 匿名さん
    ベランダや庭でのタバコ
    住宅街でのBBQ
    夜遅くまで騒ぐ
    窓全開
    エンジン音の煩い車

これってどの掲示板でも**認定されてるからね
    殺人事件にもなってるし

123. 1124 匿名さん

>>1122 匿名さん
    うちの隣人まんまだな
    住所と名前晒してやろうか

124. 1125 名無しさん

騒音主って家が
    窓が頻繁に全開に開いている。
    カーテン無し、あるいはレースカーテンのみで室内が丸見え。
    カーテンがあったとしても閉めない。
    車で頻繁に出入りしている。長時間出かけず、すぐに帰ってくる。何度もドアバン。
    自宅の敷地が広いわけでも無いのに、玄関先でプール、DIY等。
    そして、21時以降も騒がせる

125. 1126 匿名さん

ご近所さんと立ち話してるところとか姿形すらあまり見かけない。長年住んでるのに何でそんなコソコソ隠れながら生活してるんだろう、もしかして騒音をだす本性が知れ渡って村八分にされてる?だとしたら当然の報いだな。猛省しなさい。

126. 1127 匿名さん

うちのマンションも、うるさい家族に限って窓開けて騒いでるから、うちは窓開けれない。
    開けたとたん、子供のわめき声。
    ドンドン騒ぎまくって、何アピールですか?
    あいつらのせいで、子供の全員嫌いになった。
    道やお店でも、子供の声聞こえるのが苦痛。

127. 1128 名無しさん

>>1126 匿名さん
    殺人事件起きないといいね

128. 1129 e戸建てファンさん

>>1128 名無しさん
    普通に暇じゃないだけじゃない?今はそんなご近所さんと立ち話なんてしてる井戸端会議おばさんみたいな人いないし。
    井戸端会議自体かなり迷惑だと色々なSNSで言われてるからする人自体希少生物だよ。

129. 1130 匿名さん

>>1128 名無しさん
    生活音以外の騒音撒き散らしてる人だとね
    日曜大工も住宅街でのバーベキューも
    窓やドアの開け閉めを何度もやったり

130. 1131 匿名さん

>>1119さん
    >>1120さん
    騒音主の特徴、まさにその通?り。
    開き直るけど、騒音の全体像も理解できずピンポイントしかやめないから大した改善もない鳥頭。…プラス一年中家にいる。

131. 1132 匿名さん

帰ってくんなドブス

132. 1133 匿名さん

>>1129 e戸建てファンさん
    近所の人と話してるのを余り見ないって言うほど監視してるとかそっちの方がトラブルメーカーの臭いがプンプンのドブスだよね

133. 1134 匿名さん

あぁ~~
    もぅ、いっそのこと、自分が騒音主になっちゃえば、こんなにも毎日イライラしなくて済むかも。
    近所に嫌われようが、普段から付き合いないし。
    腐ったミカン方式やな。
    一軒でも騒音元があったら周りも荒んで行く。

134. 1135 戸建て検討中さん

気持ち分かります
    うちの町内も非常識な輩家族が引っ越して来て雰囲気が悪くなった
    それまでは平和な町内だったのに

135. 1136 e戸建てファンさん

>>1134 匿名さん
    騒音主にならなくても、夜に騒いでたら通報(朝6時から23時とそれ以外で騒音のデシベルが違うので確認)、法律違反してるなら通報、そうして行けばいいと思う
    そんなリスク高いことをしなくても
    今は殺人事件も増えてるし

136. 1137 匿名さん

ダイニングテーブル、イスに関して、常識のある人は対策するか床を引きずらないよう気をつける。騒音主は対策もしなければ気をつけもしないし夜遅くまで音を立てる。だから苦情を言われるのに生活音はお互い様とか言う。頭悪すぎ。

137. 1138 匿名さん

夜7時をまわると壁や床にドカドカゴトゴト振動付きで動き回ってるの。
    9時位に寝床に入る位まで。
    走るなって言うとまあまあ走らないけど、ゴトンドコン暴れてるの。

夜うるせえから静かにしろよって意味なんだよ。
    壁や床に伝わるような振動を出すんじゃねえよ。
    毎晩毎晩、夜のくつろぎの時間にホント腹立つ。
    ウロウロするなら外に出てやってこいよ。
    ホント騒音主頭悪すぎますね、子供躾けろ。

138. 1139 匿名さん

子供が何人もいるのに床になんも敷いてない上階ってどうなの。
    普通に下の階に配慮しないの?
    生きてるだけでうるさいのに、なんでなんも対策しないの?

139. 1140 匿名さん

>>1139 匿名さん
    私は普通、いや、絶対に敷くものだと思います。子供が居なくても、スリッパを履きたくない人や、活動的な人は、自主的に敷くべきです。
    うちは、週末、ドンドンドタドタうるさかったので、静かにして下さいのお知らせを入れたのに、今日も、変わりなくドンドンしてるし、何か連打してるし、嫌がらせとしか思えないです。

140. 1141 匿名さん

>>1140 匿名さん
    文面から察するに、丁寧にお伝えされたのだと思います。

それなのに、変わりなくうるさいとか、連打ドンドンとか…本当にやめてほしいですよね。
    普通の生活音じゃないドゴドゴした音と振動、いい加減にしろと思います。
    なんで毎日こんな不快な思いをさせるのか…何様かと思う。
    なんでもいいから静かにできないならとにかく出て行けと思います。

141. 1142 匿名さん

>>1140 匿名さん
    >>1141匿名さん
    本当、同感です。
    家にいる時、たまらなくドンガンゴンと家中響く音がした時、うちは音でお知らせします、仕返しというより"うるさい''を分かってほしくて…でも騒音主は肝心な''突然''の爆音に相手がどれだけ心身ストレスを抱えてしまうか気づかない、気づく頭が無いことがわかりました。もし突然、直にこんな騒音攻撃されたら辛いだろうなってわからないのか?アホ怒と思います。音の詳細をちゃんと伝えているにもかかわらず開き直ります。無神経にも程がある。

142. 1143 通りがかりさん

管理会社から注意されても直さない老人。早朝4時から、夜11時近くまで部屋中を狂った様に歩き回ってる様でドンドンドカドカ凄い!70歳ぐらいてあろう年寄り元気過ぎるわ。しかも、駐輪場に止めてある私の自転だけが倒されてた。駐輪場の私の自転車付近にゴミが捨てられたり。一階に住むこの老人の嫌がらせ。きっと、こっちの生活音が気に障るから反応して嫌がらせしていると思う。こんな一人暮らしの老人終わってる。老人ホームにいけばいいのに。
    賃貸でこんな非常識な迷惑な老害は入居させないで欲しい。こっちがちょっとでも歩くと反応して倍返しでドンドンドカドカやってくる。さっきもトイレ行ったら、ドンドンドカドカ。天井を突いてるのか、床をドンドン踏み鳴らしてるのか、どちらかだと思う。掃除機かけたらドンドン、お風呂入ってもドンドン、そーおっと歩いてもドンドン反応して、こんな老人はどうしたら良いのかなあ。何回も管理会社に電話するのは、なんだかんだ気が引けるし。こう言う場合どうすれば良いんだろう。?

143. 1144 匿名さん

下階から、時間かまわずカカト歩き、深夜の物音、
    いかに迷惑しているか苦情を伝えても、うちではない、知らないの一点張り。

更に、一円だって真下の住人に費用をかける気はないそうで、
    フローリング床には何も敷いてないそうだ。

周りの住人に配慮が出来ない、こういう低レベルの住人は集合住宅住む権利はない。
    居座りは止めて一日も早く出て行ってもらいたい。

苦情後も嫌がらせか、ドア一つ閉めるのもワザとゴン!と音を立てる。
    これでは社会で生きて行くの事も無理でしょ、たまたま近くの我が家は被害者。

この掲示板で嫌われている騒音出すお宅は、こういう自分勝手な都合だけの非常識なお宅が多いんだろうな。
    当たりまえの事が出来ない、民度の低い人間が混ぜこぜになって住んでいるのだから、
    経年劣化、模様替えやリフォーム等、入居時からの時も経て色々変化が考えられるので、
    一定の経過年数が来たら、マンション全体対象でフローリング床にはカーペット敷く或いは同等の防音対策を義務づけてもらいたい。

144. 1145 匿名さん

帰ってくるとゴドン!バン!とアピる。
    もう共用部を歩く所から玄関ドアの音で分かってるから室内でそれ以上の音は不要です。

無駄に音出してるの自覚してよ。
    道路からも離れてて、日中だって、他の音全然しないような場所なのに。

窓も一通りシャーパシン、ガードン!ていちいち音出す必要無いでしょ。
    本当にガサツな親だな、子供がマネするからやめなよ。
    これ以上バカ増産しないで下さい。

子供にも、靴をいつまでもトントントントンしながら履かせるのやめさせたら?
    靴も痛むし、共用部で音も振動も周りにすんごい響いてるよ。

145. 1146 匿名さん

半年ぶり位に昨夜夜早い時間留守にしてたからすごく静かだったよ。
    早くに横になってすぐ寝落ちしたけど、夜更けに帰ってきたアピールで目が覚めたし。
    なんで必ず室内で子供走らせるのかな。

今も出かけた音響かせてたけど、共用部でそんなドカドカいわなくても出て行けるんじゃない?
    いちいちうるさくて迷惑。
    もう出かけたら永遠に帰って来ないでほしい。

146. 1147 匿名さん

いつまでたっても気をつければ音の出ない戸の開け閉めができない。
    毎日毎日窓をバシン!ドン!って、いい加減静かな閉め方覚えろよ。
    頭悪すぎて気持ち悪い。
    他人を不快にするだけの為に生きてるのかと思う…消えて。

147. 1148 マンコミュファンさん

>>1143 通りがかりさん
    災難ですね。私も高齢者が原因で騒音に悩まされているので凄く共感出来ます。
    元気が余ってるなら家にいないで仕事でもしてくれたらマシなのに、やること無いくせに体力余らせてるから、生活音や話声が五月蝿くて迷惑ですよね。管理会社に相談しても、相手が直さなきゃ柳に風だし、年金制度見直して収容施設作って欲しいもんです。

148. 1149 戸建て検討中さん

隣の騒音主レースカーテン(リビング)で開けてることある。
    それも半分だったり、少しだったり日によって違う
    そして、何故かカーテンの丈が合ってなくて足首くらいまでの長さしかない。
    引っ越してきて半年近く経つのに何故合ったものを買わないのかマジで謎。
    透けてるし、あえて家の中を見せてるのか気持ち悪い
    カーテンする意味あんの?

ドアもバンバン、子供も走り回る
    突然叫び声聞こえたりするし頭も悪そう

カーテンもだけど、外に物がいっぱいでゴチャゴチャしてる家って高確率で騒音主や変なやつに共通してる。

引っ越してくれないかな マジで

149. 1150 匿名さん

>>1149 戸建て検討中さん
    カーテン以外は全部当てはまる、予備軍なのかな。
    玄関前が物置き場なのも騒音主の特徴…私の人生では100%騒音出します。
    ホント引っ越してほしいですね。

150. 1151 名無しさん

>>1150 匿名さん
    本当にその通りだと感じました。
    うちの隣人も玄関付近に物や雑巾などが散乱してます...
    夜も車の中でエンジンつけてスマホをさわり車に住んでいるみたいです。
    車の閉め方が激しい人なので夜間にそれやめてほしい...

151. 1152 匿名さん

>>1151 名無しさん
    夜車でスマホいじってるのは浮気確定だと思います。
    だから奥さん荒れてんだよね、可哀想。
    単身だったら汚部屋なんだと思います。

玄関前に物や雑巾散乱って…中がどうなってるのかもうかがえますね。
    見える部分が荒れてるという事は、見えない所はもっとだとわかります。
    そんなんだから室内にいられないのもわかるけど。
    悪循環ですよね…

どこから手をつけたら良いかわからないって騒音主や片付けできない人は、まずは玄関からキレイにしたら良いよ。
    小さなスペースでも、キレイに片づけできたら達成感も生まれるし、そこから広げていけば良いんだから。

まずは玄関前は何も置かない。室内にしまう。
    それができたらたたきの靴を減らす。
    傘はベランダで干す。

いっぺんに全部急にはどんな人でも難しいんだよ。
    一個だけでも、ひとつの事だけでも、戸の開け閉めだけでも、窓を静かに閉めるだけでも、できてなかった事を毎日積み重ねて癖にすれば良いんだよ。

散らかすのも騒音も多分生活習慣だから。

152. 1153 通りがかりさん

わざわざベランダ側で窓全開にして、鼓膜に響くような下品なクシャミ3回もしてる。
    気持ち悪いし、うるさいし、勘弁してほしい。
    ずーっと家に居るのは分かってるから、アピールしなくていいよ。
    今度は何かを叩き始めた…
    テレワークでそんなに音出るの?
    不思議だ。

153. 1154 名無しさん

上階の騒音中国人家族
    分譲でも賃貸でも何処にでも居るね騒音主
    非は認めない
    逆ギレ
    タチが悪い、下に住んだ人はもれなく引っ越し。

154. 1155 名無しさん

うちの隣人は騒音と路駐常習犯です。
    路駐するなと管理会社に言われても平気でする
    アホすぎるから疲れます
    ここまできたら病気だな

155. 1156 匿名さん

>>1154 名無しさん
    うちの上階もやっぱり文化の違いなのかなあ…日本語は違和感無しだけど配慮のお願い行った時の対応が意味不明だし、その後の改善もあまりないんです。奥さんずーっと引きこもりだし旦那も仕事以外こもってて、どこかなんかおかしいは感じてますが、いちいち動くたびに衝撃音出さないでくれたらそれでいいんですけど.なんせ開き直りもかなりご立派で。こちらが病んでます。

156. 1157 匿名さん

本当にいい加減にして下さい。日本か中国か分からない騒音主。どうして響く騒音を繰り返すの?注意されたら普通は気をつけるでしょ、頭悪いのは薄々気づいてたけど、なぜ全てリセットして繰り返すの?家族みんな大人だよね?ずーっと引きこもってるけど、外で仕事して疲れて帰ってくる人もいるって知ってますか?家にいる間中、要らぬ騒音聞かされる苦痛わかりますか?引きこもり過ぎてマンションの主にでもなった気でいるならこっちもそろそろ荒手に出るから。

157. 1158 マンコミュファンさん

>>1155 名無しさん
    こっちも路駐常習者です。何度も警察に呼び出されてます。騒音はなおせない、駐車場に車を止められない。そのくせ周囲には一丁前にお互い様と言う。真夜中までギャーギャー騒ぐわ、他人様の私有地に無断駐車する人と一緒にされたくないんですけど!って、本当にアホらしくて疲れますね。

158. 1159 匿名さん

>>1158 マンコミュファンさん
    騒音主は色んなルールを無視するし、社会的に生活できないタイプの人格なんだと思います。
    うそつきは泥棒の始まりの典型で、ちょっとしたルール違反をしていると悪事へのハードルが下がってしまうんですよね。

自律できない人は色んな所で、他人から(普通に過ごしている人なら縁の無いような)不要な恨みを買ったりするから近くに居るだけで嫌ですよね…

うちの騒音は、これから乾燥の時期なのに建物の周りに燃えやすそうな荷物を置いたりするので嫌だな~と思います。
    共有部でタバコ吸う人もいて、相乗効果で悪い結果になるからどっちもやめてほしいです。

159. 1160 匿名さん

なんで集合住宅なのに自分の敷地内だけで完結できないんだろう。
    荷物も車も音も振動も、自分の契約の範囲内だけで済ませてほしいです。

共有部は荷物置き場じゃありませんし、私物は置かないで下さいと契約書に書かれています。
    音などで近隣に迷惑をかけないようにと書いてありますけどね。

160. 1161 マンコミュファンさん

>>1159 匿名さん
    1158です。こちらも燃えやすい私物(明らかにスーパーでパクったであろうカゴも)が共有部に鎮座しています。あと吸い殻のポイ捨てもひどくて、近所ではゴミ部屋と呼ばれています。

こちらのスレで似たような書き込みを見かけましたが、どこも似たり寄ったりで無駄な苦労をしますね。
    彼らがいなくなるだけで大分違うのに。

私は基本人を嫌わない性格ですが、何度話し合いしてもわからない騒音主はもうダメでした。
    思わず京都の縁切り神社に行ったくらいです(苦笑)

今後は不本意ですが、引っ越す方向です。
    1日でも騒音主から離れて普通に過ごしたい。
    騒音主は何よりもストレスです。

1159さんの騒音による心労が少しでも和らぎますように。他の皆さんも和らぎますように。

161. 1162 匿名さん

>>1161 マンコミュファンさん
    1159です。
    1161さんのように丁寧で親切な方に折角巡り合えたのに、その騒音主は自分が変われるチャンスをみすみす逃してしまったんですね…

他人に干渉するというのは今のご時世中々難しいのに。

1161さんはそこまで取り組んだのだから、きっと次の新居はとても慎重に決められるのだと思います。
    近所で有名なゴミ部屋のようなご近所は決して選ばないで済むと思います。

私も前回懲りて、貧乏で多方面で余裕の無い人間が隣人にならないように、少なくとも築浅で家賃をあげて部屋探ししました。
    間取りもなるべく隣合う部屋の少ない鍵型の部屋にして。
    色々探して結局2年かかりました。

それでも騒音や色々ありますが、少なくとも建物の構造上での問題部分は減りました。
    後は入居者皆さんの過ごし方なので…それでも貧乏で出かけもしない人ばかりでは無い建物なのでまだマシです。

1161さんのような前向きな頑張り屋さんがきちんと報われるよう願っています。
    良い物件が見つかると良いですね、励ましのお言葉ありがとうございました。

162. 1163 匿名さん

気象的な影響も受けてか昨夜は一層うるさかった…

騒音主は自律神経もやられてるからそういう所からちゃんと気をつけて生きろと思う。
    健常者でも影響受けるんだから。

ちゃんとバランスの良い食事をとって、夜寝て朝起きて、毎日何時間も散歩してくれば良いのに。
    ある程度の有酸素運動をすれば、その歪んだ精神も身体もいくらか矯正されるよ。
    どうせ仕事してなくて暇なんだから健康的に生活すれば良いのに。
    自分を大事にすれば少しは周りも大事にできるよ。
    自律して下さい。

163. 1164 匿名さん

家族が多い。
    計画的に生きて。

頭悪いから色んな事無理なんだろうけど、うるさいからなるべく在宅しないで。
    もうそれだけでいい。

164. 1165 ご近所さん

ドンドンバンバン始まったけど親は何をしてるんだろうね?
    近くにいる方がうるさいと思うけど、隣でこれだけうるさいんだから本人達はどうなってんだろ?

苦情もきてるのに相変わらずうるさくしてよく集合住宅に住んでられるね…
    神経イカれてるわ、キモ。

165. 1166 口コミ知りたいさん

早朝までゲームして大騒ぎしたり、子供が飛び跳ねる騒音一家が犬を飼いはじめました。
    とても嫌な予感がしました。

案の定、ほぼ毎日一日中留守番させ、まだ子犬の声で悲しそうにずっと鳴いています。
    もうネグレクトに近いです。

近所でも彼らの騒音は有名で、
    今回の犬の件も眉を顰めてます。

非常識な人はどこまでも非常識ですね。

166. 1167 周辺住民さん

週末になると親族集めてるのか小さなアパートなのに大人数で出入りするの近隣の迷惑ですよ。
    元々家族が多くて目一杯なのに、収容人数少しは考えて。
    休み前には夜遅くまでうるさくて、休みは日中もうるさいって…勘弁してよ。

出て行く時も玄関でざわざわガタガタしてるし、大分出て行ったと思ってもまだ室内に残ってて、むしろ出て行った後の方がゴトゴトうるさい。
    大人数でも少人数でもうるさくするなら全部まとめて出て行ってよ。

元々静かにできないのに、うるさい同士で集まんないでよ。
    うるさくする人は外でやって下さい。
    普段だって十分うるさいのに折角の休日にまでうるさくするんじゃねーよ。
    ホントに腹立つ。

167. 1168 匿名さん

騒音家族が駐車場で子供にキャッチボールさせてた。
    とにかく他人の迷惑になる事が大好物だな。
    あんな狭い駐車場で、他人の車にボールぶつけるとかそういう想像力全く無いんだな…
    人の大事な車の傍でそんな事してるだけでムカつく他人の気持ちは全くわからないのか…
    馬鹿だバカだとは思ってたけど、そこまでとは。

168. 1169 ご近所さん

昨夜から騒音宅が騒音友達を呼んで大騒音祭りでした。
    住宅街じゃなくてどこか山奥で集まってきて。
    大家族で永遠に帰ってこなくていいから。

169. 1170 匿名さん

隣の大騒音主、自分の悪行を棚に上げて、管理人とグルになり、他の住人の悪口言ったり、噂話してプライバシー侵害していた。
    最近管理人が替わったので、妙な癒着がなくなって安心していたが、今朝ゴミ捨て場で管理人と話す騒音主を発見!
    Amazonのダンボールが多いだの、ゴミの捨て方批判をしていた。
    また管理人に取り入って、自分に来た苦情を揉み消したりする気か?!
    人の揚げ足とってチクる暇あったら、部屋で騒ぎまくる子供つれて公園でも行けば?
    こんな大して高くも無い野良マンションで、最上階に住んでるってだけで、オーナー面できるのどういう神経だよ。
    気持ち悪くてたまらない。
    ローン破綻とかして居なくなればいいのに。

170. 1171 匿名さん

苦情を伝えたら嫌がらせに前より酷くなるって、人として終わってるわ。
    そういう人は集合住宅に住む権利はありません、配慮が出来ないなら出ていけ。

段々の最上階角部屋4階だけど、
    下には他人が住んでいるって事、忘れてもらったら困る、こんな当たりまえの事。
    人様に迷惑かけて、何度も苦情を入れられてるのに、しらばっくれるのは対処するだけのお金がないから?
    もし床に何も敷けないほど収入がなくて生活がカツカツなら、
    仕方ないので、せめてその分は配慮でカバーして下さい。
    最上階角部屋でも、たかだか極一部の占有面積、あなたのお宅だけの建物ではありません!

171. 1172 通りがかりさん

騒音主は犯罪にならない嫌がらせを楽しみたいのよ
    自分ちからの、騒音だすことの、人に迷惑かけるのは
    マウントとれるしストレス解消にもなるからだね

172. 1173 口コミ知りたいさん

隣なのか、上なのかわからないけど朝っぱらからカンカンと打ち付けるような音。DIYですかぁ?いくら平日8時とはいえ集合住宅なんだから考えろ!!

173. 1174 匿名

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

174. 1175 匿名さん

騒音主の特徴…
    最初はこちらも、相手にも人権があるからと低姿勢で交渉しようとしたものの
    想像を絶する理解力の無さ、我儘さ、人間性の欠如を目の当たりにして
    今ではもう「ただのバカ」としか認識できない
    人として扱う必要すら、もう感じないです

175. 1176 匿名さん

>>1173 口コミ知りたいさん
    うちは早朝5時前からやられる。
    普通に考えて平気でそんな騒音出すって事は、バカなんだろな。ただバカな騒音主以外何もない奴

176. 1177 通りがかりさん

>>1176 匿名さん
    うちの近所に土曜日の6時頃から外で騒音出してる家がある
    車のエンジン音やドアバンは時間関わらずに何度もあるしで自治会長さんが直接言いに行くとか言ってた
    そんなに早い時間なら警察に通報してもいいと思うよ

177. 1178 匿名さん

>>1177 通りがかりさん
    うちは2階からカメラで撮影してる
    夜中も早朝もうるさいから
    顔もしっかり映ってる
    今後それをどうするかは考え中

178. 1179 通りがかりさん

階下の老婆。朝4時からうるさい。夜、こっちが寝る21時頃を過ぎてもうるさい。
    何度か管理会社から注意を受けても直さない。白髪で腰が曲がってて人相が悪くて挨拶もしない。外ではコソコソして家の中では騒音を出し迷惑行為を繰り返す老害だ。

179. 1180 匿名さん

>>1179 通りがかりさん
    老人だと土日関係なくだよね
    良く殺人事件も起きてるのに勇気あるな

180. 1181 匿名さん

老人なんか住んでないけど、毎日朝5時台から年中無休でうるさいですよ。
    小さい子供持ってる家庭ばっかりの建物。
    つい先日までは家族が揃う夕方~夜もうるさかったけど、苦情が出て今は際立って朝だけ変わらずうるさい。

まず起きてベッドから降りるドン!から移動のドカドカドカ…室内でもドアの開け閉めドン!バン!その後しばらく静かなのはシャワーでもしてるのか…
    不規則に、子供が起きれば時間関係無くダダダダ!とまず走る。
    窓を開けるガーガー、必ず最後にドン!とサッシに当てる。

少しの時間だけど、寝てる時間にそれやられたら床壁から振動も音も大音量で伝わって必ず起こされる。
    せめて早朝6時半位までは周りを気遣って静かに動いてくれないかな…
    寝てる人もいると思うよ?
    配慮を感じられないんだよね、騒音主の動きって。
    騒音苦情が出てるのに、夜を強調されてたら夜だけ静かにしてみるって…バカにも分かるように日中休んでる人もいるからお住まいで静かに過ごせって書いてあるんだよ。
    周りに配慮して生きる事を人として意識して。
    子供の見本になれるような親目指してよ。

181. 1182 匿名さん

年齢ではなく、あくまで質、自分以外の他人に配慮が出来るかどうか、ですね。

182. 1183 ご近所さん

イヤイヤ期の子供。
    夜は寝相がヤバいらしくて1時間おき位で壁や床をドカン!てやられる。
    何人も産んだらいい加減わかるでしょ…

一人目大人しくてもママ友のお話とか聞いたら色々わかるでしょ。
    余程大人しい子供じゃない限り、アパートは絶対無理だし、分マンでもかなり低姿勢で気をつけてあげないと騒音主になっちゃうのかな。

躾けてたって、子供なんかその時の気分で喚いたり暴れたりしちゃうし、まともな神経なら親の方が気疲れでまいっちゃうと思います。

子育て盛んな新興住宅地の中の庭付き一軒家とかなら周りもいくらか理解があると思いますよ。
    (親族の家の周りがそうなので。子供が遊ぶ声も気にならないって住民が言ってた。)

色んな世帯の集まる、特に集合住宅は静かに過ごして周りを気遣うのがスタンダードだと思います。
    周りを見て、静かな住宅街なら尚更です。

賑やかに過ごしたかったら、周りも騒がしい繁華街や遊園地にでも出かけて下さい。
    奇行は叫んで走り回っても他人の迷惑にならない場所でやってきて下さい。
    いつでもどこでもうるさい人って、品が無くて頭悪いの駄々洩れですよ。

183. 1184 周辺住民さん

お天気だったのに外に出さないから室内で今もドンドン足踏み鳴らして騒いでるんでしょ。
    いつまでたってもその繰り返し…

日中外出せないなら、戸建てで自分達だけの家で好きなだけ騒いで過ごして下さいよ。
    集合住宅で暮らすならじっと静かに過ごしていてよ。
    うるさくするなら夜でも雨でもさっさと外出して寝るまで帰って来ないでよ。

もういい加減何年も無理やり付き合わされて疲れたよ。
    簡単な選択なんでどっちかにして。

嫌なら引っ越せって簡単に言うなら、あんたが引っ越し費用と家賃の差額を用意してこっちの気疲れも合わせてまとめて引き受けろと思う。
    引っ越しなんか結婚や家族の死と張る位のストレスの元だからな。
    ホント、迷惑なお前らが引っ越せ。

184. 1185 匿名さん

こっちの騒音主の特徴は騒音関連のトピックやスレを常にエゴサしてたまに煽るけど図星を突かれるような内容の書き込みがあると実際に嫌がらせをして犯行に及ぶよ(笑)

185. 1186 匿名さん

エゴサ騒音主、図星な事書かれてバカだから昨夜もうるさかったー!
    自分の事書かれて喜んでるみたいでキモ。
    騒音でうるさい以外の特徴が無いからなんですね。

186. 1187 匿名さん

騒音主の特徴
    引きこもりだから音でしか存在アピールできない。

187. 1188 匿名さん

子どもの躾も出来ない底辺

188. 1189 匿名さん

今の時代、仕事なんて不規則なのに、騒音主はお構いなしで自分の生活スタイルは確固として変えない。バカとしか言いようがない!

189. 1190 匿名さん

>>1136 e戸建てファンさん
    県や自治体のホームページを確認して通報することにしました

190. 1191 通りがかりさん

>>1190 匿名さん
    日中と夜間で出して良い騒音レベルが違うけど、マンションはマンション独自の規定がある所が多いからそっちも調べた方がいいですよ。
    洗濯機も賃貸だと朝七時、分譲は規定なしとか色々なので。

191. 1192 匿名さん

身体を壊して寝ていても、騒音主には全くこちらの状況がわからない。アホとしか言いようがない。

192. 1193 匿名さん

うるさくする元気があるなら遠くまで出かけて発散してきて。
    なんで室内でうるさいって言われると敷地や駐車場で騒ぐの。

家で休ませてよって言ってるの。
    いちいちドカンバタンして出入りするのもやめて。
    頼むから静かに生きるか、遠くに住んで。

193. 1194 ご近所さん

成長して自分宅の室内では収まり切れなくなると道路族が始まる。
    どっちにしても手近でギャーギャードカドカ騒がすのやめてほしい。

道路や駐車場で遊ぶのは学校でも危ないよって教えないのかな?
    校外学習では動物園や駅で、周りの人の迷惑にならないように静かにって習うよね?

親は免許取る時に、道路や駐車場での道交法を習うよね?
    子供を道路や駐車場で遊ばせて良いのかって、少し考えればわからないのかな?
    手前の子供、車に引かれて死んでくれとでも思ってるのかな?
    思っててもあんたのバカな判断で、うっかり引いちゃった他人様はホントに迷惑だよ。

横着しないで公園とか学校とか、ちゃんと遊び場で遊んできてよ。
    住宅街の中で平気で騒がしてるの近隣に大変迷惑ですよ。
    なんでいちいち注意されるまで、人に迷惑なやり方でしか過ごせないんだよ。
    もっと周りの人の気持ちを考えて生きろよ。

194. 1195 匿名さん

気をつければ静かにできるくせにその努力をしない自分勝手さ。

あんた達よりずっと周りは気を遣って生きてるんだよ。
    あんた達がもう少し気を遣えばこっちもいくらかストレス減るんだけど。

時々あからさまにドカドカバンバンやる音本当にムカつく。
    わざとじゃなくても長年やってたらわざとみたいなもんだから。
    早く退去してくんないかなー、もっとネチネチ文句言われたり嫌がらせでもされたいのかな。

195. 1196 匿名さん

家族でうるさい
    血統なのかな

196. 1197 周辺住民さん

生活習慣ですね
    ちょっと気をつける事の積み重ねなので、注意力が人並み以下だとすぐ騒音出ちゃうんでしょうね

197. 1198 匿名さん

豚みたいに子供ボコボコ産む奴は大体騒音主ですね。
    2人以上は産みます。

自分が会った騒音主は子供2人以上のお宅ばかりです。
    今も幼児が気が触れたように叫んでいますよ。

198. 1199 匿名さん

苦情を言われているのに、思い当たるふしは何もないと言いながら、
    毎日毎日騒音巻き散らかす上階。

お宅が出す、お宅には思い当たらないその音、
    お宅の何も敷いてないフローリングの床を伝わり、我が家では大変響いて煩いから、苦情を伝えているのです。

騒音対策の配慮もせず他人から何度も苦情を言われいるのに、
    苦情を言われた側が勝手に無かった事にする事は出来ませんよ。

199. 1200 匿名さん

ちょっと気を付けるという意識があったら、わざわざ他の住人が居る所、時間で子供を室内で走らせて遊ばせるなんて事はしませんよね。もうね、子供の問題ではなく親の頭のバカの問題なんですよ。親がバカだと、しかも夫婦揃ってバカだと、ガッカリします。はやく出て行け!

200. 1201 匿名さん

>>1200 匿名さん
    そうですね。
    気をつけていたら人が不快に思う程の騒音にはならないと思います。

そもそも騒音我慢する被害者側には、騒音の発生元が子供か大人かなんて関係無いですしね。
    子供がうるさくしていたら親が気をつけてあげるのは当然だと思いますけどね。

こんなおかしな人が多い世の中で、子供が当たり前に他人に迷惑かけて平気な親ってリスク管理ガバガバすぎませんか。

201. 1202 匿名さん

今日も102の騒音おばさん、人の滞在時間を狙って掃除機かけ出した。普段から騒音ババアの癖にやることも、引きこもり過ぎて脳みそイカれてる

202. 1203 匿名さん

相手に気を使うどころか、常に相手に迷惑をかけることに執念燃やしてる365日24時間引きこもりおばさん

203. 1204 名無しさん

>>1203 匿名さん

私の所と似ている。一人暮らしの老婆だけど、故意で天井を突いたり、こっちが寝ようとすると寝室までついて来てドンドンしてきたりの嫌がらせに執念燃やしてるキチガイひきこもり老婆。

204. 1205 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

205. 1206 匿名さん

引きこもっている騒音バカってルーティンが似てますねかなり。うちの上階も成人しかいないけどうるさいです、何度も伝えてますが忘れてしまうようです。なんだろ?迷惑音出してとりあえず生きてるだけの''何か''です怒

206. 1207 匿名さん

19時台の炊飯時のルーティン。
    多分キッチンの造りつけの扉をバタンパタンと閉める音。
    造りつけなので躯体を伝わり、毎日毎日このルーティンの洗礼を何も関係ないのに受けるのが嫌。
    上階は思い当たるふしはないとこちらの苦情を完全否定して、騒音なんて出してない事にしますが、
    昨日あまり酷いので、双方の認識の共通化を図り、この音が煩いのですが、
    と言う意味を込めて天井を2回突いたら、
    何を言ってるかは不明ですが、ガーガーガーと絶叫していました。
    〇チガイにつける薬はないです。
    バカは自分に都合よくしないと生きて行けないから、知らぬ存ぜぬ、何もやってないと言い切る。
    頭悪すぎて、もしかしてその音響いてるかもしれない・・・、
    と想像したり予測して、それによって配慮する、という図式にはならない。
    アホって、とっても恥ずかしい。

207. 1208 匿名さん

>>1205 匿名さん
    1205です。
    参考になる!の皆様、せっかくなのにすみません
    特定情報がふんだんに入ってましたので削除お願いしました。

208. 1209 匿名さん

>>1207 匿名さん
    キッチンの音って上下でもかなり伝わりますよね。
    造りつけの扉もそうですけど、まな板のコンコンはすごく響くそうなので私も布巾を重ねています。
    ここの掲示板でも「毎朝キッチンでコンコン叩くような音うるさい!」って見たし、戸建ての知人も自宅でそういう事があったというので…

集合住宅なんて一軒の建物なんだから、ちょっと考えれば音も振動も他の部屋にまで伝わり易い事はわかりそうなものですよね。
    なんの気なしにやってる事さえ相手にはうるさく届く事があるのに、「うるさいかな」って自分でも思うような動作を「これ位いいか」なんて自分勝手な判断で繰り返すのがどんな嫌がらせみたいな行為なのかって騒音主はいつになったら気づくのでしょう。
    しかも迷惑だと注意までされて、それを直しもしないってどういう感覚なのか私には理解できません。
    自分も毎日のルーティンで他の住民さんにご迷惑をかける事の無いよう一層気をつけたいと思います。

209. 1210 匿名さん

うちの102のバカババアも外へ出たと思ったら敷地内で遊び出した。しかも、子供も親に似てバカ。親子揃って大声で喋って閑静な住宅街でこいつらの声だけが響き渡ってる、恥ずかしいとおもわないのかねこいつら、、、

210. 1211 ご近所さん

>>1210 匿名さん
    頑張ってもう少し遠くに行ってくれればいいのに…
    家の周りで騒がれると窓を開けられないし(開けてバッタリとかうるさいって言ってるみたいで気まずい)ホント自分達の都合しか考えてないですよね。

うちは部屋で暴れはじめて壁アタックが始まったのでとっとと外出してくれと思います。
    マジ消えろ。

211. 1212 匿名さん

>>1209 匿名さん
    1207です。

>まな板のコンコンはすごく響く

コミュニケーションが取れているかどうか、で音の感じ方は違ってきますね。

我が家の場合ですと、
    下階は家族が多く出入りが激しい、マンションでも煩い方のお宅ですが配慮もそれなりにあります。
    もしまな板のトントン音が聞こえても、今日は張り切って何か作ってるな、位にしか思わない。

一方、上階は自分の主張だけ通し相手を全否定する、配慮なしの一方通行。
    仕方ないと思えるかそうでないか、結局は住人の質による所が大きいですね。

212. 1213 匿名さん

>>1212 匿名さん
    1209です。

コミュニケーション、相手との関係性で本当に全然違うと思います。

私自身は、実際に顔を見て挨拶をしたり、遊ぶ傍を通ってちょっとした会話をしたりすれば、子供なんて「元気で可愛いな」位でしかありません。

ただ、普段は在宅で仕事中に壁の向こうから突然ぶつかられたり物を投げたり落としたり、大きな音を立てて戸や窓を閉められたりすればイライラします。
    相手も見えないし、あの子ら親御さんらと思ってみても、それを超えて音や振動は暴力的だからです。

普段本当に静かな場所なので、子供が室内で暴れてる時は特にギャップが酷いです。

相手の事も考えているつもりですが、向こうがこちらを意識して配慮しているかは不明な時間が長いとやはり辛いですし、腹立たしいです。

いつも話すとか気心が知れている訳では無い赤の他人だからこそ、身内や知り合いと接する以上に配慮するべきだと思います。
    どこまでそれができるか…仰る通り住民の質によると思います。

213. 1214 通りがかりさん

夜中に騒ぐ
    斜め前の家から地響きみたいな音が定期的に何時間も聞こててる
    そろそろ通報するべきかなと思ってる

214. 1215 匿名さん

子持ちは神経図太いのか、
    しつけができないバカなのか、
    平然とドカドカ出来る異常者

215. 1216 匿名さん

子供の走る音、ドアの開け閉め、室内球技、怒鳴り散らす声といった騒音は体験したことがあるけど、まな板のコンコン音や棚の開閉音は聞こえたことがない
    一体どんな切り方や開閉の仕方をしてるか相手に確認しました?
    純粋に興味あります

216. 1217 匿名さん

台所は、換気扇とか、壁から聞こえますよね。
    うちは、聞こえる声で判断するに、上の階の騒音家族。
    換気扇からギャーギャー子供のうるさい声がする。
    今日も、ずっとドンドンドシンドシン響き渡らしてるわ。

217. 1218 戸建て検討中さん

うちのマンションの例を挙げると、自分の駐車スペースから頻繁にはみ出して停めたりタイヤ曲がったままだったりワイパーが半端なとこで停まってても気にしない人。
    他の方も書いてるけど自分の玄関前や共用部に私物放置してる人。
    夜になってもカーテン閉めず部屋の中丸見え状態にしてたり半端に開けてたりレールから外れてだらしない状態にしてる人。

小さなことだけど、そんな小さなことすらきちんとできないタイプの人は騒音主やマンションルール無視して注意されても改善しようとしない人が多い気がします。

218. 1219 戸建て検討中さん

あと夜になっても洗濯物干しっぱなしの人も追加

219. 1220 匿名さん

>>1218 戸建て検討中さん
    そうそう!その通りです!
    我が家の隣人、大騒音一家も、マンションの駐車スペースからいつもはみ出ていますよ。
    玄関前の室外機の上には、子供が拾ってきた石とか葉っぱとか置いてあって、廊下に散らばっていても知らんぷり。
    とうぜんカーテンなんて閉めません。窓すらちゃんと閉めないんだから、カーテン閉めるなんて高度な事が出来るわけないです。
    こういう人種だけ集めて、どこか人工の島でも作って大騒ぎしながら暮らせばいいのにと思います。

220. 1221 匿名さん

>>1218 戸建て検討中さん
    全くもってそうですね。

通路に私物並べてるお宅はガチですね。
    親が丁寧にきちーんと並べてる。
    …って、アホか!荷物置き場じゃありませんよって。
    私物片付けてって告知しても、絶対に何かしらちょこっと置いてる。
    日替わりで違う物置いてみたり。
    玄関に何か出しておかないと死ぬの?

駐車場ではライン踏んで停めてた事がある。
    逆に凄い運転技術ですね。
    煽り運転してそうな勢いで得意げに周りを威圧したいんだな。

とにかく窓も戸もよく開け閉めしてるけどいちいち煩い。
    ドン!トン!コン!ゴゴン!て、響く夜と早朝が一番騒がしい。
    一番気をつけて動けと思う。

そして通路でも煩い。

221. 1230 匿名さん

余程行儀が良くて部屋遊びの得意な子供以外、小学校あがるまで(部屋遊びできない子はもっと)は無駄吠えのバカ犬連れてなるべく遠くへ外出してとにかく走らせてきなよ。
    冬休みだからって室内で暴れるのいい加減にして。
    静かにしてるつもりでもガタゴトガタゴトうるせえよ。
    敷地内で騒ぐのもやめて…会話丸聞こえですけど、外で大声で会話は恥ずかしいですよ。
    バーさんと孫。
    そんでそのバーさんも布団叩くのはもうやめろ。
    周りにも布団にも害しか無いんですよ。ググれ。てか、嫁か娘が教えてやれ。

賑やかで元気な人達は、どうぞ盛り場で好きなだけ盛り上がって。
    ドカドカ騒音出してしか生きていられない人はうるさい場所で思う存分騒いで来て下さい。
    せっかくのお休みは静かな自宅でのんびり休ませて下さい。

222. 1231 周辺住民さん

>>1215 匿名さん
    出入りもドカドカガヤガヤバーーン!
    通路大騒ぎで大勢の団体さんが出て行ったと思ってもまだ室内に残ってる。
    週末は特に一体何人収容してんだ?って思う。
    親族なのかとにかく住んでない奴らも泊まるし出入りするし勘弁して。
    元の家族だけでも建物で一番人数多いのに。

お前らの部屋は四次元なのか。
    その割に音と振動は周りに漏れ漏れ。
    そろそろ元の家族も何人か間引きしてくれないかと思う。

ここ見てる皆さん、想像でも良いから教えて下さい。
    50平米未満の2LDKアパート(マンションじゃないよ)って、何人位で住むのが普通なの…?
    個人的な体感では家具普通に置いたら大人2人で喧嘩しなきゃ無理が無い塩梅だと感じるけど。

223. 1232 名無しさん

何度も何度もお願いしてるのに、夜中にフローリングが板かわからない物の上に硬質なもの落とされる騒音で連日叩き起こされます。年末掃除とか言い訳するんでしょうね…でも関係ないよね、年中家にいるんだから。突然爆音だされて心臓どれだけ負担かかるかわかってるよね、人としてダメでしょオタクら家族。

224. 1233 匿名さん

>>1232 名無しさん

連続する騒音でなくても、夜中に心臓がドキっとするくらいの騒音を出されるなら、
    警官が到着する時は静かになっていても、迷わず通報でいいと思います。

一度警察から口頭注意してもらう必要があります。
    そのまま受け続けるのは身体にもメンタルにも危険だと思います。

ホントにこんな人がいる事が信じられないです。
    我が家も同様の被害にあっています。

知らないやってないと嘘をついて、これくらいなら、と自分勝手な物差しで、
    深夜なのに何も防音対策していない床に頻繁に物を落とす、
    集合住宅で他人に迷惑かける事が分からない頭の悪い人です。

頭が悪いので忘れてまた激しくなってきたので、そろそろ通報時期です。

225. 1234 周辺住民さん

自分では中々通報まではできないけど、夜中の大きな音は本当に迷惑だからできる人はやってほしいと思います。
    私は昨年不眠にもなって、バクバクを経験して、ようやく今は普通に眠れるようになりました。

騒音は毎日夕方から9時頃まで数時間の子供の走り込みと暴れる騒音だったのですが、深夜では無い事等からとうとう通報などはできませんでした。
    今はそういう事が一切無くなったので、改めてあれがどんなに異常な状況だったのかわかります。
    子供のやる事だし…と思っていましたが、親が対処するべき問題だったんだよな…と今は思います。(大変だけど、外に連れ出すとか)

そういう事をしていた家族なので、他にも色々集合住宅に住むには細々と迷惑行為があります。
    だらしない人は音も振動も物も部屋から漏れてるし、一事が万事なんだなと身をもって知りました。

226. 1235 匿名さん

冬休みに入って一層玄関前の通路でもドカンバタンギャアギャアうるさい。

未だにXmas飾りだし。
    バカ丸出し。

227. 1236 匿名さん

自分の家のフローリング床には何も敷かず、
    毎日毎日、日付が変わる迄、足音や物を落として我が家に轟音を轟かせる。

その反面、お昼間、窓も全部閉まっていて、部屋は防音に十分配慮対策している我が家にて、電話がかかってきたので話しているだけで、
    声が煩いとばかり真上に来て床をドスドス踏み鳴らしたり、床に何かゴンゴンぶつけて存在をアピールする上階。

我が家はあんたなんて呼んでないし、用もないってば。

もし、そんなにうちの電話の音が響いて煩く聞こえるなら、それはお宅の床のフローリングに何も防対策をしてないからです。
    集合住宅に住む人は皆、人様に対して配慮してマット敷いたりカーペット重ねたり、そういう音は出さないようにしているんです、特にワザとはね。

我が家も、これ以上無理って位防音材重ねているから、これ以上は天井が落ちてくるわ。

管理会社に、一円だって下階の為にお金を出す気はないと言ったそうだけど、
    自分の所の騒音で他人に迷惑かけているのに、配慮する最低限の費用も惜しむ、貧乏神と一緒に暮らす上階住人。
    ホント、こんなアホな上社会生活に不適合な、
    低い知能のみっともない生き物とは一切関わりたくない。

228. 1237 匿名さん

>>1236 匿名さん
    1円たりとも防音費用出せないなら、1dbたりとも音出すなですよ。まぁまぁこうもみっともない出来の悪い家族って見た目でもわかりますよねそれなりに、いい歳して…世帯主からして社会性不適合なア○そのもの。
    このスレ全般見てほしいけど自分だと気づかないかっ笑、低知能のア○だから。

229. 1238 周辺住民さん

騒音世帯は子持ち。
    ワンルーム&1K以外では自分調べ100%。

子供が居なくて騒音は安普請の建物由来か本格的な騒音主なので、引っ越した方が解決早い。

230. 1239 匿名さん

子供を狭小アパートに閉じ込めてギャン泣きさせてる家族。
    こんなにお天気だし、ずっと在宅してないで子供外で遊ばせてくれば良いのに…

ストレスなんでしょ、狭いし思うように遊べなくて。
    遊びたい盛りなんだから、存分に騒げる場所に連れて行けばいいじゃない。
    広くてもっとパーソナルスペースそれぞれに確保してあげれば情緒ももう少し落ち着くんだよ。
    泣き声も騒ぎ方もどうかしてるよ。
    もっと広い部屋に住んだら?

231. 1240 匿名さん

>>1236 匿名さん
    >一円だって下階の為にお金を出す気はないと言った
    他人のためにやってやる、というのは騒音主らしい発想だね

そういう騒音主に対しては遠慮なくウーハー効かせた天井スピーカーで
    音楽楽しむとか、普通集合住宅ではしないことをしちゃっていいと思うよ

232. 1241 ご近所さん

うちの騒音主は隣の部屋に気配を感じると壁を殴るような基地の居る家族です。
    なんと子供も居るのにそういう事を平気でやってくる。
    子沢山家族なので、引きこもりの親父か子供なのかはたまた幸薄そうなお母さんなのか不明ですが。
    なんにしても壁をわざわざ叩かなくても在宅してるだけでうるさいので、早くもっと広い部屋に越してほしいです。
    以前のレスにもあったけど、狭い部屋に何人詰め込んで暮してるんだというような騒音大家族です。
    うるさくて周りに迷惑なの当たり前だろ…早く手狭だという事に気づけよ。
    親族も出入りして分かってるんだろうから何か手を打ってやって。

233. 1242 匿名さん

>>1237 匿名さん
    >>1240 匿名さん

そうなんです。配慮とその対策する義務は、管理規約にも記載されているのに。
    それが理解出来ない低脳の上、何故か勘違いの上から目線、失笑ものです。

我が家も足音対策に既にウーファースピーカー各騒音ポイントに設置済みで、
    毎日マスキングしてますが。それでも大分音量上げないと消えない。
    一体どんな生活するとこんな音出せる?という騒音を出して来ます。
    最上階角部屋で被害が我が家限定ってのも、ハズレ引いた感じです。
    複数の家から苦情が出れば総会にもかけられるのに。

234. 1243 ご近所さん

>>1242 匿名さん
    辛いですね。
    管理規約をことごとく軽視してる騒音主にはホトホト参ってます。
    それをきちんと管理指導できない管理側にも。
    なんで契約書に書いてある程度の事もできていないのにいつまでも住まわせるんでしょうね。
    守ってきちんとやってる方が馬鹿を見るような世の中はいい加減にしてほしい。

騒音対策に最上階角部屋を高い賃料で契約しても、こんなでは馬鹿らしくなってしまいます。

235. 1244 名無しさん

ギャー!とかワー!とかヤバそうなバカ笑い・奇声を真夜中に響かせて近隣住民を不快にする天才。それを父親に持つ子供も奇声、壁をバンバン叩きまくる騒音主のサラブレッド。全員ヤバさの自覚がないから苦情がいっぱい来ても理解できない。管理会社、この頭がヤバそうな住民の管理してよ。できないならさっさと追い出してよ。警察も助けて。

236. 1245 ご近所さん

大きくて立派なお宅にお住まいでも、元旦早々にベランダに洗濯物ズラリ→布団干しからの布団叩き…
    お天気だから気持ちはとても良くわかるけど、日本の正月としてはどうなの…

元旦に家事してますアピールは痛い…
    三が日位のんびり静かにする為に、忙しいけど年末に準備するんでしょう。
    普っ通~にリーマンで年末年始・土日休みのお宅だよね?
    万が一たまたま元旦にやっと休みでも、周りの事考えたら布団叩きなんかできません。
    無計画さと無神経さと非常識が丸出しです。

近所の工場でも大晦日の昨日ドラム缶で野焼きしてるし。
    書類燃やして燃えカスがうちのベランダにも落ちてた…
    布団も洗濯物も外に干せなかった。

この辺の住民のモラルどうなってんの。
    田舎で静かで良いと思って知らずに越してきたけど、あまりにも習慣が違っていてびっくりする。

237. 1246 匿名さん

>>1245 ご近所さん
    大変なところに引っ越してしまいましたね(;_:)
    市町村名だけでも教えてください

238. 1247 ご近所さん

>>1246 匿名さん
    田舎といっても特別地方では無いんですよ。
    首都圏内のF市です。
    …むしろ地方の田舎の方が代々由緒正しい日本人がお住まいなんでしょうかね…
    土地持ち地主の筈なのに恥ずかしいし親族もうるさいです。←年末集まって騒いでた

239. 1248 匿名さん

騒音スレでよく目にする「一戸建てなら静かなはずだ」「田舎なら静かなはずだ」
    「子供がいなければ静かなはずだ」というのは幻想でしかない

どこの地域に住もうと、どんな人種であろうと、成人であろうと
    五月蠅い人間たちは存在してしまう

騒音被害者が騒音主から逃れるためには別の基準で判断しなきゃなんですよね

240. 1249 周辺住民さん

うちの近所の騒音主達はここをチェックしてるので書き込むと割と素直に対処します
    お正月の過ごし方はよく読んで気をつけてるみたいなので、皆さんも気になる事は注意喚起として書き込んでもらえると参考になると思います

外泊だけはあんまりしないんだよな…
    夜寝る前と起きたてがまだうるさいからどこか旅行にいってほしいのに
    どうか思いが届きますように

241. 1250 ご近所さん

1245です
    元旦に家事フルコースのお宅は、翌日からベランダはガラ―ンとしています。
    ちゃんとここを見て勉強したんですね、偉い。
    是非うるさい親族も近所のアパートで静かに暮らすようにアドバイスしてあげて下さい。
    せめて床には敷物敷いて防音するよう指導して。

242. 1251 匿名さん

騒音主絡みの家は無駄吠えする躾されていない犬が居る
    犬さえ躾けられないから当然人間もガサツで得手勝手だし無駄に音出す

243. 1252 通りがかりさん

戸建てなのですがうちの隣人は深夜は騒ぐ、落ち着きがないので車に入ったり出たり、タバコの吸い殻は敷地内に捨てています。たまにうちの敷地にも吸い殻が...
    こんな奴の対処法は我慢しかないのでしょうか
    自分の運の悪さを悔やみます

244. 1253 匿名さん

騒音主は大抵普通のありとあらゆる動作の音(戸の開け閉めや階段の昇り降りから始まり)がうるさいのはあるけども。

時になんの音かよくわからない騒音を出す。
    ドンドンゴシゴシ音しばらく熱心にしてるけど…何?室内で血痕でも拭いてるの??

ホント気味悪いしとにかくうるさい。

245. 1254 匿名さん

やたら意味なく歩き回る、おまけにアホ丸出しの発達障害特有の踵歩き。カーペット敷いてスリッパ履くこともしない。自分の音が他にどんな感じで聞こえてるか想像力もないから改善しない。管理会社に言ってもらってもポカーンって感じ。その場では反省するけど鳥頭だからすぐ忘れて元通り。もう滅びてくれ!

246. 1255 ご近所さん

>>1251 匿名さん
    無駄吠えの犬…確かに。
    何十分もずっと吠えさせたままとかどういうつもりなんだろ?
    飼い主なら責任取ってほしい。

お陰でうちの建物の騒音主が起きちゃったじゃないの。
    どうしてくれるの。

247. 1256 ご近所さん

まだ吠えてるけど飼ってる騒音主宅はうるさくないのかな?
    やっぱり耳か神経がおかしい一家なのかな。
    どうりで常に家族も皆うるさいわけだ。

248. 1257 匿名さん

こちらが殆ど譲渡して家を朝から晩まで開けてやって、騒音主は気ままに起きて騒いで昼寝して出かけて寝てを繰り返しているにも関わらず呆れ返る出来事が、、、
    今日もこちらが在宅にも関わらず旦那は朝から子供を室内で走らせて一緒に遊ぶ、嫁は扉を何度も開け閉めしたり騒音撒き散らす、うんざりしてこちらが出て行ったら向こうが後から出ていった、それでチャラのつもりらしい。家を開けるなら最初から静かに出て行け!こちらが出かけてから家を開けても今日はたまたま知ったけどこちらは知るよしもない。こちらが家でくつろぎたくても騒音主のせいでくつろげずにいるのに、在宅の時にワザと騒音撒き散らして出ていかせておきながら家を開けるとか身勝手にも程がある、チャラになるわけねえだろ一生帰ってくるな!

249. 1258 ご近所さん

>>1257 匿名さん
    外出して避けなきゃならないのも本当に大変ですよね。

うちの騒音も、外出はよくしてくれるのですが出がけはリビングで寛げない位うるさいです。
    準備にドタバタ…ドカドカ…戸を閉めればコン!
    最後に窓を閉めますけど必ずバウンドしてドン!ドン!ドタドタ…です。
    お子さんが居て大変なのはわかるけど、そんなに大騒ぎしてて他の住民がどう思ってるのか少しも頭をよぎらないのかな…

玄関先でも大層うるさいので、留守にすればすぐにわかります。
    顔も良く知らないけど、迷惑な隣人という認識。
    話もほとんどした事無いけど大嫌いです。

250. 1259 匿名さん

日曜祝日まで早朝から全てこちらが家を開けるようにしてたら、騒音主は何を勘違いしたのか、こちらが常に仕事に行ってると思い込みだした。本当にバ家族!常にどれだけてめえ中心のご都合よい解釈してるのかよくわかる。

251. 1260 匿名さん

出て行けやバ家族!こっちは常に14時間もお前らのために家が苦痛で開けているのに、てめえらときたらたったの30分で外から戻ってくる。バカですか?**よ

252. 1261 ご近所さん

騒音主一家が居なければ静かなこの建物。
    居ると主の部屋と逆方向からも響いて音や振動がする。

留守にすると同じ建物かと思う位静かです。
    地域が静かになってるんじゃないかと思う。
    彼らはほとんどいつも一緒だから中々分からないんだろうな、自分達がいかにうるさいのか。

たまに一人でゴロゴロしてる親父も無神経そうだから周りがどうとか関係無さそう。
    自分がどう見えてるかもチビデブ坊主で無頓着だから考える事も無いんだろう。

ホント、あの家族居なきゃこんなに静かで良い所なのに。
    他の部屋からの物音しても全然違うし…つくづくあの人達騒音なんだなと実感する。
    このまま帰らなくて良いのに。

253. 1262 マンション掲示板さん

>>1260 匿名さん
    ほんとに!

騒音バ家族は貧乏なので、
    ローンや家賃払うので精一杯。
    出掛けても近くの公園や学校。
    外食する金なくてすぐ家に帰ってくる。
    昼カップラーメンやレトルトパスタ
    夕方出かけても、
    またすぐ帰りドタバタ安い夕食。

254. 1263 匿名さん

いま近くで3,4歳の子供が近くで騒いでるけど、すかさず父親が「うるせーから座ってろ!」って注意して、子供もすぐに大人しく座ってるわ。これが当たり前。
    そのあと父親は寛いでるけど、母親がやってきて子供2人他人の居ないところへ連れて行って邪魔にならないところで面倒見てるわ、これが当たり前!
    騒音バ家族とは大違い!

255. 1269 匿名さん

[NO.1264~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

256. 1270 匿名さん

>>1253 匿名さん
    わかります。うちの隣人もおなじで早朝から深夜まで
    とにかくうるさい。生活音でも許せない大きさ。
    ガガーとかゴロゴロドーンとか一人暮らしなのに意味不明な音が続いて気持ち悪い。

257. 1271 匿名さん

>>1270 匿名さん
    一人でうるさいのは病気ですかね。
    私の体感では大人で二人まででうるさい確率はかなり低かったです。

一人なら出かけてくれたらそれで終了だけど、家族住まいだと誰かしらが在宅してたりでうるさい頻度も格段に上がる感じ…
    親がうるさいと子供も漏れなくうるさいし。

アパート住まいの旦那ってどうしてこんなにうるさい奴ばかりなんだろ。
    なんのマウントだよって思う迷惑アピール(私物通路に置いたり駐車場幅寄せしてたり)が過ぎる。
    下層に住んでて何をいきってるのか…

258. 1272 検討板ユーザーさん

>>549 匿名さん
    ウチの上の階にこのスレと同じ一家がいます。
    子どもも下向いてブスッとする、小学もうじき4年にもなるのに挨拶もできない。自閉症?って感じ。
    うるさいと言われてもしてないと母親は平気で嘘つく。
    父親はほとんどいない、関わりたくないかのように。
    一度クレームを管理会社にだしたら何処から聞きつけたのか、「うちだけでしょうか」と言ったそうな。
    騒音主はどこも一緒ですね。
    うるさいんでって言って納得する人なんか居ないですよね、ついでに言えば、1日一回は掃除機、寝る前(ひどいと23時)必ずゴロゴロ。何も敷いてないです。明らかに。

259. 1273 匿名さん

いちの一階なんて、こっちが窓開けてるの解ってて真下でタバコ吸ってますからね。その時点で気がつくべきだったと後悔しかない

260. 1274 口コミ知りたいさん

魚のふんのようにまとわりついてきます。

面識のない小学生、中学生の集団が自分がいくところに現れて暴言をはいてにやにやしたり、個人情報をほのめかしたり、寄声をだしながらにやにや通りすぎたりする嫌がらせを受けています。
    早く逮捕されますように。

261. 1275 口コミ知りたいさん

【集団ストーカー】というらしいですね。

262. 1276 周辺住民さん

戸をバウンドして閉める癖がある方は騒音主候補だからまずそれ気をつけて。
    自覚が無い可能性高いから書いておくけど、戸や窓を閉める時に最後音が出ないように気をつけて無い人は騒音体質だから気にして。

共用通路を黙って行き来できない子供は周りの住民にうるさいと思われてますから。
    配慮しないで生きてるだけで、それが普通だと思って生活してる奴いい迷惑だから。
    バカだからすぐ忘れちゃうんだろうけど、隣の部屋に他人が住んでるよ。
    集合住宅は一軒家じゃねえんだよ。

263. 1277 匿名さん

多動のADHDが集合住宅の上下隣にいたら、この世の終わりですね。毎日毎日ドッスンドッスン、年末年始は実家?に帰省したらしく静寂で幸せだったけど田舎の家族を連れ込んでドタドタバタバタ、地震か?!ってくらい騒音轟かせたこともあったな。親も親なら子も子だわ。一家で発達障害。マジで消えてくれ。

264. 1278 通りがかりさん

>>1277 匿名さん

我が家も正に同じ、この世の終わり状態です。上と横のお宅のガキども、毎日走り込み数時間連続。下等動物。
    疲れないのか不思議。脳みそ使わせろよ。イラついて吐き気する。

265. 1279 マンコミュファンさん

うちも上にバ家族がいます。窓や引戸を乱暴に頻繁に開け閉めするし、テーブルやイスなどを床で引きずったりガタガタバタンバタン動かしてます。それを毎日早朝深夜も当たり前のようにやってます。管理会社に連絡して貼り紙&ポスティングをしてもらいましたが改善しないです。(全体への注意喚起でしかないのですがこの時点で「うちは大丈夫かな」と気付いてもらいたかったです)
    うちの管理会社はここまでしかやってくれないみたいなので、あとは自分で直接しかないのですが、手紙にする場合、できれば名乗りたくないですが匿名にしても内容的にバレバレだしどうしたらよいのか。手紙を出した事がある方がいたらご意見をいただけないかと思いこちらにきました。

266. 1280 名無しさん

子供3人以上いる家って道路族多くない?
    4人以上居たらかなりの確率で子供を外で遊ばせてる。
    酷けりゃ小さい子だけで遊ばせて、親は家の中でくつろいでたりする。子供だけだと車にボール当てようが傷つけようがお構いなしだから、防犯カメラを設置したわ。

267. 1281 匿名さん

こちらが在宅でも気を使う事もなく騒音立て続ける102の騒音住人、こちらが30分間在宅の間に物音立てたら我慢もできず反撃とは、どういった心の狭さなんでしょうか?被害者面するな102の引きこもりクソババア!

268. 1282 周辺住民さん

駐車場や道路で遊ばせるのは学校でも注意しないの?
    免許取る時に危ないって教わるでしょ。
    母親は大概免許持ってるんじゃないの?
    バカなの?

子供に関わる大人はそんな最低限のルールも守れないの?
    アホな親が増えたんだね。

269. 1283 匿名さん

旦那の居ないところで嫁も五月蝿いのに、旦那は嫁のしている事はまるで知らず、擁護するばかり。呆れてものも言えない

270. 1284 匿名さん

おはようからおやすみまでうるさい。
    朝目覚めてベッドから降りてドン!ドカドカ…トイレ行ってドアバン!コン!
    玄関もドカン!ドカドカドカ…
    子供が居ればギャーギャーワーワー騒いで出入り。
    帰って来ても通路からドカドカギャーギャー。
    玄関バーーン!
    室内入ってしばらくドカドカ窓と雨戸閉めてガーードカン!バン!ドーーン!
    寝る前にひと騒ぎして、寝てもいびき。

うるさい家族は集合住宅は諦めて戸建てに住んで。

271. 1285 匿名さん

旦那はぼくが煩くしてても5分程度と思っているかもしれないが、24時間365日家に引きこもりのお宅のバカ嫁が騒音撒き散らして迷惑なんだわ。てめえの職場に嫁も連れて出て行け!

272. 1286 通りがかりさん

本当にもういい加減にして欲しい。子供が寝てるのに寝室でドンドンうるさい!わざとやってるの?部屋中をドスンドスン歩き回っちゃって、おかしいよ。呆けてるの?あの婆さん。

273. 1287 匿名さん

騒音主っていうのは自分の寝る場所でもうるさい奴の事でしょうね
    TPOが分からなくて面の皮が厚い無神経な人間です
    騒ぎたいなら騒いで文句の出ない場所で存分に遊べば良い

病気や性質でも謙虚な気持ちを持っていれば、周りに迷惑をかけて悪いな・静かにしようという態度が見えるはず
    そういうの一切無くて注意されても開き直るような人間性が一番恥ずかしい
    それで良いなら無敵なんだろうけど、そんなろくでもない人間になりたい人いるのかな

274. 1288 マンション掲示板さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

275. 1289 eマンションさん

【集団ストーカーについて】

政治的な危険人物と格付けランク付けすることでお金になる。
    だから必要のない人を、尾行対象者(集団ストーカー対象にする)
    警察官らが家族を養うお金になる
    お金のために、被害者を造る

防犯パトロールと称して何の罪もない一般市民につきまとう
    芸能人の清水由貴子は
    外出するたびにパトカーにつきまとわれていたと証言しています。「犯人でもないのにどうしてか分からなくて怖かった」と証言しその後自殺しました。
    集団ストーカーは金のために人を自殺にまで追い込む卑劣な犯罪です。
    拡散協力お願いします?

276. 1290 マンション掲示板さん

宗教団体◯◯◯会の【集団ストーカー犯罪】【 テレビ放送される】
    20年以上にわたる嫌がらせ。
    住居侵入を繰り返し、器物破損までする◯◯◯会。

277. 1291 マンション掲示板さん

お家芸ですね(^-^)

278. 1292 匿名さん

いい年して茶番の自作自演。
    やってないと言いながら、また今夜も挑発中。
    構ってちゃん、誰からも相手にされないからって、我が家にちょっかい出してきても同じ。
    我が家に不利益がなければ、お宅なんてどうでもいいです。
    頭悪いね。挑発しても、その手には乗りません。次はいきなり通報します。

279. 1293 匿名さん

>>1285 匿名さん
    全くその通り。
    騒音家族は自分はそんな騒音出してないととんでもない勘違いしてるよね、ましてやずーーーっと家にいるんだからさ、配慮しなよです。こっちはずーーーっと何年も引きこもってうるさいと言っているわけじゃないから。配慮ない引きこもり家族の騒音で四六時中苦痛なんだっての。こっちだってたまには一日中家でゆっくりしたいんだよ、開き直る前にちょっと考えてみろ。たまにはどっか行って来い、できれば当分帰ってくるな。

280. 1294 通りがかりさん

あきらかにわざと騒音を出す階下の呆け老人、玄関のドアバンと床が抜けそうなぐらいドスンドスン歩いてる。共有部分などの駐輪場にはゴミを捨てたりする。ガスも使えない老人はホームに入りなよ!

281. 1295 匿名さん

騒音主の特徴ですか。
    バ家族です。

大人数で必ずいつでも誰かが在宅して騒音だしてるか、小学校上がる前の知性も知能も無い騒音の塊一匹でも居る若い家族です。

幸い一人暮らしの騒音主には会った事がありません。
    いかにも騒音出そうな狭い部屋にももうかれこれ何年も済んでいませんが。
    ホントに単身者増えてるのかって位無い。

282. 1296 マンション検討中さん

ここ数日、隣の部屋の大騒音一家が不在。
    あまりの静かさに驚愕!
    奴らがいないと本来はこんなに静かな環境で生活できるのかと改めて知った。
    そして、不快に感じる音は全て奴らの出す音だった事もハッキリした。
    久しぶりに休日外出せずに、ゆっくりと自宅で過ごせたわ。
    このまま帰って来なければいいのになぁ。

283. 1297 匿名さん

>>1296 マンション検討中さん
    めちゃくちゃ羨ましいです。
    うちの騒音、今頃起き出して壁や床に響くドンドン、ゴン!コンコン…ありとあらゆる不快な音と振動出してます。

1296さんが羨ましい…
    ホントに大騒音一家には消えてほしいです。

284. 1298 マンション検討中さん

>>1297 匿名さん
    引越したわけでは無いと思うので、すぐに元通りの五月蠅さになると思うと、心の底からは安心出来ません。
    騒音主って起きてる間ずーっと音たてますよね!
    今何してるかすぐわかるのもストレスですね。
    お互い静かに生活出来る未来が来ると良いですね。

285. 1299 匿名さん

>>1298 マンション検討中さん
    起きてる間ずっとうるさい…そうなんだろうなーと思います…
    家族が多いせい&お子さんが小さいせいもあると思いますけど、ずっとうるさい。
    うちは大人だけの所帯なので、何をしたらそんな大きな音が出るんだろう?という訳の分からない音もあります。
    せめて親御さんだけでも静かにしてもらえればと思いますが、父親は大抵ADHD、母親も神経やられてる風で網戸や窓をシャーバン開け閉めするような世帯ばかりです。

お互い妙な騒音主に負けずに、静かな生活を目指して頑張りましょうね。

286. 1300 周辺住民さん

>>1298 マンション検討中さん
    この時期に数日不在…
    日頃のバチが当たってコロナで全滅家族かな
    こじらせてのんびりしてきてくれると良いですね
    二度と騒音出せない程度にはダメージ受けたら良いのに

なんにせよ、毎日の騒音から数日でも逃れられてとてもうらやましい…

287. 1301 マンション検討中さん

>>1300 周辺住民さん
    当たりです!多分コロナ感染と思います。
    ずーっと引きこもってたのに、どこかで感染したらしく、夜逃げの様に荷物持って消えました。
    こちらとしては、コロナじゃなくて住宅ローン破綻の夜逃げだとありがたいのですが…
    とりあえず、今夜は静かに過ごせる喜びに浸ります。

288. 1302 周辺住民さん

>>1301 マンション検討中さん
    でしたか!
    ついでにコロナ不況のアオリで住宅ローン破綻もあるかもですね…
    騒音主なんて、大局を見れないコミュ障で仕事も大して出来ない能無しでしょうから
    引きこもってたのも離職だったのかも…

とりあえず今夜は静かで穏やかな自宅を満喫して下さい
    良かったですね!
    ホント羨ましい…!

289. 1304 eマンションさん

[NO.1303と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

290. 1305 匿名さん

>>1289 eマンションさん
    うちの隣もそうだと思われます。ここに住所と電話番号や個人情報を載せます。

291. 1306 匿名さん

>>1304 eマンションさん
    参考になります
    ありがとうございます

292. 1307 マンション検討中さん

1296です。
    【悲報】です!
    隣の大騒音一家(コロナ感染疑)が帰って来てしまいました。
    結局、1週間の不在期間でした…
    その間は自宅で読書したり、年末調整の準備をしたり、録画した映画をゆっくり見たり、静かな生活を満喫しました。
    本当は家って、こういう風に寛ぐ場所だよなって思います。
    自分が異常な状態に身を置いていることを改めて思い知りました。

293. 1308 周辺住民さん

>>1307 マンション検討中さん
    1302です
    …なんということでしょう…!
    我が事のように悲しいです…

でも、帰った早々にまたうるさくしてきたら管理会社なりに一度苦情を入れてみてはいかがでしょう?
    違いが分かる内に、予防として警告的にお知らせを出してもらうのは効果的なのでは…とも思います。(タイミング的に騒音主も自覚し易いかもしれないし)

コロナ騒音主(仮)…ちょっとはダメージ受けて静かになってると良いのですが…
    1296さん、これからも騒音に負けず頑張って!

294. 1309 マンション検討中さん

>>1308 周辺住民さん
    1296です。共感していただけて本当に救われます。
    ありがとうございます!
    管理会社には相談済みです。騒音主にも手紙を出していますが、オツムが弱いのか?「朝うるさい」と書くと夜騒ぐという、よくあるパターンに陥っています。
    今日は朝早くから、奇声をあげて走り回る子供と吠える犬、ガタガタ五月蝿い時間が続いています。
    家で仕事なんて出来ません!
    1302さんも、お互いに負けず頑張りましょうね!

295. 1310 マンコミュファンさん

窓・引き戸の乱暴で頻繁な開け締め、
    床で乱暴に家具や物を置いたり引きずったりする音で
    早朝深夜に起こされることがほぼ毎日でさすがに限界だったので、
    まずは管理会社にお願いし貼り紙・ポスティングしてもらうも改善せず、
    再度管理会社にお願いし電話してもらうも、うちではないと言われる。
    ところが、電話の翌日から窓・引き戸の乱暴な開け締めが止まりました。
    ですが、床や柱に響く騒音がひどくなりました。
    管理会社に何度も連絡するのはもうイヤだし、正確な内容を伝えたかったので、
    被害詳細を書き名前も名乗り手紙を書いたら改善しました。
    が、被害詳細に書いた時間直前にバタンバタンガチャガチャゴンゴン、
    苦情の時間になる前に急げーな感じなんですかね。
    まぁ睡眠妨害されていた時間帯は静かになったので良しとします。ここまでに約2年掛かりました。
    今回の件で、
    最初の段階は他人事としか思っていない。
    電話があり認識するも怒られるのがイヤだから嘘をつく。
    言われたことしかできない。(あえてやらないのか?)
    など、やっぱり騒音主ってウマシカなんだなと思いました。
    ちなみに、この騒音主は以前他の家に苦情を入れたことがあるそうです。

296. 1311 ご近所さん

>>1310 マンコミュファンさん
    うちは1310さんが対処してくれたのかな?という位…同じような騒音でした。
    一進一退を2年ほど経て、つい最近また大分静かになった所です。
    睡眠妨害だった時は本当にメンタル病みました。

私も一度勇気を出して苦情を出しましたが、その時も全部を治す事は不可能でした…
    ホント、言外を察するという事を全くしない人種で、未だに毎日頑なに指摘されなかった大きな音を何かしら新規で出してきます。
    静かに過ごせって話なのに、言われた音だけ出さなきゃ良いと思ってる…
    何から何までいちいちうるせーよ!って言われなきゃ分かんないのかな…
    とても直接話す気にもなれません、隣人じゃなければ関わりたく無いよー

297. 1312 マンコミュファンさん

>>1311 ご近所さん
    1310です。
    改善したかも?からまだ数日しか経っていませんがもう戻りそうな兆候が出てきてます。
    何故周りが寝静まる時間帯から忙しなくなるのだろうか。
    床直にガチャンとかバタンて大きな音だしてもすぐに終わればここまで思わなかったけど、まだ続けるの?しかも毎日毎日。それだけ習慣になってる事ならせめてマットか何かを敷くなり対策するとか考えられないのかなと。
    あと、乱暴な開け閉めではなくなったんですが、相変わらず秒で開閉を何度も繰り返すことは続いています。一体何なんだろ?
    ウマシカ家族だと言う事はわかりました。
    だけどもうこれ以上苦情を言いたくなるような事はお願いだからもうやめてほしい。

298. 1313 ご近所さん

>>1312 マンコミュファンさん
    1311です。
    うちの騒音も鳥頭なのでさっき早速走り回ってたのでドン!踏みつけてやったらスーーンとしましたよ。
    バカが。

夜数時間室内でドタバタしてる分、日中余分に外に出てろと思います。
    脳筋バカの子供の癖に日中子持ち世帯の一番最後に出かけて一番乗りで帰ってくる。
    煩いのに在宅率高いのウザイよ。
    部屋に閉じ込めてないで外で走らせて来いよ。

無駄にドンドンバンバン踏み鳴らしてゴトゴトドカン!騒がしく遊びたがる子供は外に出して下さい。
    夜でも雪でも。
    自宅で寛ぐ他の部屋の皆さんに大変迷惑です。

週末は静かに過ごすか、煩くするなら出掛けて帰って来るな。
    顔も見たく無いし、気配も感じたく無い。
    他の住民のように人並みに静かに過ごして。

299. 1314 匿名さん

普通に健康な子供だったら、歩けるようになればじっとしてられないのは当たり前でしょ。
    小さい内から太陽に当たって身体動かすのは健康な体と心を育むのには大事なんだから、必要なだけ外出して遊ばせてあげたら自宅で騒音だなんて隣人に苦情言われる事も無いでしょ。

無意味にいつでも自宅で、朝も夜も無く遊ばせてる親が騒音の原因だよ。
    週末くらい遠くへ出かけて遊んで来い。
    家の周りで騒ぐんじゃない。
    既に注意されてるんだから、言われる前に自分で考えて迷惑にならない形を模索しろ。

300. 1315 ご近所さん

夜になると特に煩い…夜行性の虫か?
    そして父親は戸をいちいちコンドンぶつけないと閉められないならもう閉めるな。
    バウンドさせるな。
    ドスドス歩くな。
    話し声も雑音みたいにくぐもって聞こえるよ。
    なんでそんなに煩く育っちゃったの。
    子供が真似して夜になると飛び跳ね駆け出す。
    バカが、止めるか出て行け。

301. 1316 通りがかりさん

千葉県市川市相之川4丁目11-8 ファーストコーポラス15というマンションの408号室の人間を誰か殺してくれ。
    毎日20:00~深夜2:00まで、ドタドタ足音、乱暴な窓の明け閉め、物を落とすようなゴトン、ガタンなどの騒音が酷く、半月に一度くらい警察に注意してもらってたけど、最近インターホンの電源切りやがって、ピンポン出来ないようにしてて、絶望的になってます。
    騒音が下にしか響かないと思ってるのだろうか。
    うるさくて寝られない生活がもう一年以上続いてて精神的に壊れそう。誰か助けて。
    管理会社は「注意したけどこれ以上は何も出来ない。夜間は警察に連絡して」と匙投げ。
    こっちが頭おかしくなってしまう。静かな生活させてくれ。

302. 1317 匿名さん

うちは自宅前で変な子供が人の個人情報大声で仄めかされたり、待ち伏せされてニヤニヤされたりする嫌がらせを受けています。この子供とは知り合いでもなんでもないんですけど、自分の名前呼んだりして奇妙だなと思っていたんです。
    よく調べたら【集団ストーカー】というらしいことがわかりました。
    【集団で特定の個人につきまとい、被害者を精神的に追い詰め破壊する犯罪。捕まらないように、老若男女で顔ぶれを変えながらつきまとう】

その子供、同じマンションの住人なんですけどその子供の親がこっちみてニヤニヤわらっていたんですよ。ああ、この子供の親が指示しているのだと思いました。

皆様も、こういう奇妙な住人にはお気をつけくださいね。

303. 1318 匿名さん

意図的に挑発したり不幸におとしめるのが得意なんですね。

芸能人も集団ストーカー被害にあっているようで、

盗撮盗聴されてなきゃわからない情報を、ほのめかされたりするようです。そうやって人を追い詰めていくみたい。

ストーカーは男女のいざこざだけではなく
    そういうのがないストーカーも、あるということです。【特別な感情がなくても組織的にストーカー行為をする】アメリカではギャングストーカーといわれ禁止法もあるそうですが。

304. 1319 匿名さん

>>1316 通りがかりさん
    23時から6時までは警察に通報すればすぐ来てくれますよ!安眠妨害に対しての法律があるので、騒音を録音して弁護士に相談を!うちも隣人を訴える準備をしています。

305. 1320 匿名さん

>>1319に追記で、弁護士を通して騒音の調査を依頼すると専門の業者を紹介してくれます。窓を閉めた状態での騒音のデシベルを測定し判断します。スマホなどのアプリで測定するのでは正しくは出来ないので是非専門の業者に相談してください。

306. 1321 名無しさん

コロナで保育園が休みに入ったらしく、朝から隣の騒音家族が大騒ぎ!
    叫び走り回る子供のドタバタが止まらない。
    ベランダでも奇声を上げていて、窓閉めてもムダ。
    公園まで徒歩5分もかからないんだから、外であそばせてよ。
    テレワークしてる人、具合悪くて寝てる人だっているんだよ。

307. 1322 匿名さん

基本中の基本、周りから注意されて気に入らないなら集合住宅から人里離れた一戸建て行って下さい。正直、騒音家族は何かしらおかしいのバレバレですよ。長年どんだけ引きこもってんの?そのおかしな生活習慣による音は要らぬ迷惑騒音ですからとても。

308. 1323 匿名さん

騒音主は指摘されるまで、これなら大丈夫という自己判断でしか物事を考えられません。ですので、逐一、苦情を言いに行くのも面倒くさいので、極めて小さな音でも天井や床に思い切りゴム製のボールを投げつけてください!思い切り投げつける事でどれだけこちらが怒ってるいるか勢いは伝わります!うちは効果的面でした!1度や2度ではなく根気よくやっていれば、脳が小さな騒音主でも投げつけられるのが嫌になって学習してきます

309. 1324 匿名さん

ちなみに足音を強めにしたり、テーブルの上に物を置いて音を出したり、テレビや音楽の音を大きくしても、相手にはこちらが怒っているとは伝わらず、単なる騒音出してるなくらいの反応でした。結果、更なる騒音でやり返されました。
    思いっきり壁を傷つけない様にゴム製のボールを投げつける事がこちらの怒りを相手に伝える手段です。クレームや話し合いになっても「おたくの騒音でこちらの精神が正常に保てません、コロナで外の施設へも行けません、病院へ通うお金を請求したいくらいです払ってくれますか?」などと強くでましょう。相手から何を言われても「わたしにとってはあなた方の音は生活音を通り越して!うるさい!んです」と言えば良いだけです。面倒な話になればとにかく!うるさい!とだけ言っていればこちらの筋は通せます。ぜひやってみてください

310. 1326 匿名さん

[No.1325と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

311. 1327 匿名さん

騒音主は精神的に弱らせてくる
    騒音主は精神的に怒らせてくる
    病気になっても止める事はない

精神衛生上病気になる前に怒りを相手に表現して自我を保ちましょう。脳の小さな騒音主は学習しませんので根気よくやり続けましょう。うちの戦いも終息に向かうかもと思った矢先、また相手から嫌がらせされました。

312. 1328 匿名さん

怒らせてくるのは騒音主なんですから、こちらがどうでようが騒音主のせいなのです。こちらが壁を叩こうが騒ごうが、イライラを解消する為に仕方がなくやっている事なので、本来は静かに過ごしたいのに騒音主のせいでこの様な行動をとっても許されると判断します

313. 1329 通りがかりさん

うちの階下の老人も酷い。見た目もかなりヤバい。玄関の開け閉めする音が物凄い音、わざとドスドス歩く、ゴミは共有部分に捨てる。非常識なゴミ老害。

314. 1330 匿名さん

>>1329 通りがかりさん
    うちは老人は居ないけど、見た目以外は全部一緒です。
    若い家族なのに可哀想に…

お菓子の切れ端なんか通路に落としてそのまま。
    ゴミみたいなおもちゃや私物を玄関横に常に配置。
    最近では幼稚園も休みなの?ストレスなのか子供も益々ヒステリック。
    室内では狭くて人数多すぎてそこかしこにぶつかりまくり、喚きまくり。
    迷惑なので、もう少し広い部屋に引っ越してはいかが?
    なんでそんなに周りに不快な音が出るのか謎。
    他の部屋は子供居てもそんな音出してないけど…自分で気づけないの?

315. 1331 匿名さん

騒音を認めていながらも何の対策もしない、子供のせいにする隣人騒音くそ一家にとてつもなく腹が立ったので色んな手を使って引っ越しさせた。
    その後こちらも引っ越しすることになり引っ越したがずっと騒音がつきまとう。
    今まで気にならなかった日々に戻りたい。
    一度騒音を経験すると元には戻れない。

不必要に騒音を出すやつらはこの世から消えろ。

316. 1332 匿名さん

子供に家の中で走ってはいけないことを教えろ。
    言うことを聞かないなら親は防音マットなり対策をしろ。
    コロナ禍でも外の公園は密にならない。
    走り回りたいのなら外に行け。
    叫びたいのならカラオケにでも行け。
    周りに他人が住んでいることを頭の中に叩きつけろ。

世の中お前ら中心で回ってるわけではない。

317. 1333 匿名さん

騒音主の家に出入りする知人でも子供の友達でもなんでも良いけど、通路を騒ぎながらドカドカ歩くのはやめて。
    バカなのは重々承知してるけど、覚えるまで親が都度言い聞かせてくれる?

集合住宅はその爆音の階段のついてる建物の中に人が住んでるよ?
    そういう場所だけどわかってる?
    騒音のお前らだけが住んでる訳じゃねえよ。
    踊り場も階段ジャンプしてドン!て…うるせえよ、教えてやれよ親が。

なんでバカな子供をそのまま放置してるんだろう?育児放棄なの?
    そのうちその爆音に切れたおかしな大人に襲撃されるんじゃないかと冷や冷やします。

318. 1334 匿名さん

バカで口呼吸でデブなのでいびきがうるさいです。

壁一枚位では防ぎきれない。
    家族が口を塞げ。
    てか、一緒に住んでる家族はよく平気だな。
    家族で耳と頭が悪いのか。

319. 1335 匿名さん

頭おかしいんだよなって思うのは、毎日行き来する通路や階段をわざわざ踏みしめるかのようにドカンドカンガンガン昇り降りする所だよね。
    バカクソガキがジャンプしたり飛んだり跳ねたりするし、小さい子供居て抱っこできなくて静かに歩けないなら1F以下に住めって思います。
    地下に潜って一生戻ってくるなと思う。

このまま何年も住み続けるメンタル、逆にスゲエなって思います。
    バカが消えろって思われてても全然気にしないんだ…凄いね。

親になっても他人に迷惑かけてるのを気づけない鈍感さはどうやったら身につくんだろ?
    そんな生き方リスキーすぎてとても子育ては向いてないと思うけど、子沢山だよね。
    だからこその子沢山なのかな?
    バカでも沢山産んどけば数で生き残るっていう作戦?

320. 1336 周辺住民さん

出かけてほしいけど、出かけるまでの準備だけでうるさい。
    なんでそんな騒音出しながらしか動けないのか。
    チビ&チビしかいないのに、走り回る音も踏み込みも振動付き。
    一緒の建物に住んでいてほしくない。

出がけも玄関周りでドカン!ドカン!通路もドォン!
    集合住宅に住む生き物では無い。
    早く出かけて遠くの戸建て見つけて来い。
    永遠に帰らなくて良い。

321. 1337 ご近所さん

今時布団叩きながらベランダで大声で会話してるだけで神経疑うわ。
    隣まで距離があるならまだしも、目の前に他人の部屋があるってのに。
    無神経だし、騒音おばさんを彷彿とさせる。

繊細な神経は微塵も無いからこんな花粉時期でも外に布団干せて良いですね~
    こっちはあんたのせいでストレス倍増で悪化しそうだよ。

お宅の奇声をあげる孫はお出かけかな?
    居れば猿みたいにご近所中にキーキーうるさいから、ずっと帰ってこなくて良いよ~

322. 1338 匿名さん

他人に気を遣えない、そして引きこもり。
    もうあなたの嫁は無敵ですか?
    他人が居ないところで家を空けようと何ら意味ないのに、毎回毎回****ですかそれ?他人の為に家を空けましたっていう行為を誰も居ないところで誰にも気付かれずにやって、他人がそれを知らずに帰ってくると、気を遣って家を空けたんだから今は私達の時間じゃないです!って言い張る騒音主には呆れてものも言えない。引きこもりのバカ嫁はとりあえず小学校からやり直せ。

皆さま、教訓です。騒音主に気を遣って家を長時間空けてあげるのは止めましょう。完全に我が家だと勘違いして、四六時中、他人の行動なんて見ずに騒音出してきます

323. 1339 匿名さん

訂正
    気を遣って家を空けたんだから今は私達の時間です!

他人の生活パターンなんて何一つ見ていない、気にしていない、何時に家を出る、何時に帰ってくるとかわかっていれば、静かにしたらいい時間とか最小限の労力で済むのにこちらが居ない時にやられてもこちらに恩恵は無いんです、ほんと引きこもりって最強だよ

324. 1340 匿名さん

>>1338 匿名さん
    本当にその通りです!
    うちも訳あって2週間程家を開けておいたら大変なことになってました…
    家の前に迷惑駐車するわ、家の中で運動会してるわで、頭に来たのでこちらもドカンドカンめちゃくちゃ音出させてもらいました。
    途端に静かになり、次の日管理会社に苦情の電話させてもらいました。

騒音主に留守を知られたら最悪です。
    電気をつける等、出来るだけ居るアピールしないとダメだなと思いました。

325. 1341 匿名さん

>>1340 匿名さん

我が家は騒音対策の為2時間家を空けたら、その間に幼稚園からバカ息子を呼び寄せ、職場から旦那を呼び寄せ、外にまで聞こえるくらい室内でドタバタしていました。同じ空間で過ごすのも苦痛、部屋を空けたら余計に勘違いされる、前にも後ろにも進めない状況です。でも、これからは灯りやテレビをつけて家を出たいと思います。最小限の行動で大きな利益がでたらまた報告します。後ろ向き予想ですが、テレビや灯りにもすぐに免疫付いて、最初注意を払った分余計に灯りの有無に関係なく暴れてきそうで恐いです

326. 1342 匿名さん

どうしても室内で大きな音を出さないと気が済まない人種がいるんですね

それならそういう人種からも住み分けを望む声が聞こえてきそうなものなのに
    なぜかそういった要望はでてこないし、
    デベ側もそういった状況に合わせた物件販売をしないですよね

なぜなんでしょうね

327. 1343 匿名さん

>>1341 匿名さん
    1340です。
    かなり最悪な騒音主ですね…
    呼び寄せるということは出掛けたのを知ってるってことなんでしょうか?
    いつもこちらを監視してるとかでしたら怖いですね…

私の場合はその後も色々とあり、悔しいですが結局引っ越しました。
    ですが、また新しい所でも時々走り回る等の騒音が聞こえるので在宅アピールは続行中です。
    引っ越し代、電気代もかかるし被害者側が負担するのは納得出来ません。
    でも、これぐらいしか出来ないのが現状…
    騒音主って頭の弱い方が多いですし、すぐ忘れてしまう生き物みたいですね。
    ですが、何もしないよりは抵抗はした方が良いと思いますので大きな利益が出ますよう心から願っております。
    打倒騒音主、お互い頑張りましょう!

328. 1344 匿名さん

>>1343 匿名さん
    騒音主の引きこもり主婦が居て、今まで騒音主が騒音を立てるたびに家を飛び出す事を繰り返していました。そんなことをしていたら、味をしめたのか、当日も騒音を出してきたので約2時間ほど外出したのですが、用事があったので2時間よりも早めに帰ってきたら我がアパートがそんな状況でした。嫁は騒音さえ出せばこちらが家を出て行くと知っての事と思います。最近はこちらからもやり返すようにしていたので、わざわざすぐに帰ってくる所へ一家を呼び寄せたりはしないはずです。予想よりもこちらが早く帰ってきてびっくりしていました。また、息子を幼稚園へ送り届け、旦那は仕事へ行くといったいった状況です。花見の場所取りみたいに、こちらが不在の時に一家を呼び寄せるのは結構なんですが、24時間暇な嫁は相手の不在時を家族へ知らせる為に絶対に外出しないのかと思えるくらいです。こちらが不在宅時にあんなに室内で騒ぐ教育をされていたら、こちらが在宅時でも子供なんて節操なく騒ぐに決まっています。その結果が今の惨状を招いているんだとおもいました。騒音主は必ずどちらか、もしくは両方が在宅しており、こちらは真に心安らぐ時間なんてないのに、むこうはやりたい放題だと思うとさらに腹が立ちます。むこうに気を遣って家を空け渡しているのに一向に静かにならない、家を空けない。むしろ、こっちが家を空けて当たり前、家を空けたらすかさず全員集合、もう気を使うのも辞めました。あいつらに気を遣っても見返りが一切無いのです。

329. 1345 匿名さん

明らかにドーンドーン鳴らしてるのに、管理会社や、警察から聞かせたら(何も音出してませんよ)と平気で嘘つく!
    調べたら昼間隣の人しかいないし、出掛けたら音は消え帰ってきたら騒音始まるの確認済みなのに、何も音出してない嘘のアピールする。
    かれこれ一年半以上隣は嘘ついてる。

330. 1346 匿名さん

>>1344 匿名さん
    子供をまた幼稚園に送り届けたり、旦那が再度出勤することって可能なんでしょうか?
    そんなことをしてる人がいるなんて初めて知りました。
    随分と都合の良い幼稚園や仕事場だこと…
    本当に行ってるのか疑問にも思えます。
    騒音主って嫌でも家に居ますよね。
    暴れたいのなら外に行けと毎回思います。
    幸い今の住居は19時近くまで子供達が帰ってこないので助かっています。
    帰ってくると走り回るので外で存分に遊ばせてから帰ってこいとも思いますが…
    以前の騒音主も同様に「隣が居ないときは暴れて良い」と教え込まれていたのかこちらが静かにしてると暴れだし、こちらが音を出したりして居るアピールをすると子供を怒るのかよくギャンギャン泣き喚いていました。
    どうして騒音主達はそうゆう教育をするのか分かりません。
    好き勝手に過ごしたいのなら集合住宅には住まず、山奥の戸建に住めと強く思います。
    騒音主に気を使うことはありません。
    やられたらやり返すくらいの気持ちでいた方が良いです。
    こちらも家賃を払って住んでる身ですし、我慢することはありません。
    管理会社や最悪はうるさい時に警察に来てもらって注意してもらうなど、頼れるものは頼った方が良いです。

331. 1347 匿名さん

本当その通りですよね。

騒音主(子供の騒音に無頓着)な人は
    生活が荒んでる人多いですね。

3度ほど違う騒音主に手紙を出したことありますが
    ポストに入れる時、嵩が高いので
    郵便物が溜まっている人が多いです。

子供のことや、身の回りも無頓着だし、
    部屋も恐らく汚いのだと思います。
    玄関周りも、共有部なのに玄関の砂を掃いて外に出してたり。
    本当迷惑行為ばかりです。

332. 1348 匿名さん

最近は壁叩いてこちらの意思を示してたけど、ダメだ、、、やつらのメンタル異常すぎる。ゴキブリ並みに直ぐに耐性ついていまでは壁叩かれても騒音止まない

333. 1349 匿名さん

4階の最上階角部屋住人、
    何度苦情を伝えても通報しても、やってないと言い続け一向に止めてくれない。
    真下の階では恐ろしく音も振動も響いているのに。

トイレに入る度にゴン!お風呂もゴン!各部屋ドア扉開閉もゴツン!
    夕方から夜間は酔っ払ってカカトでドスドス踏みしめながら歩く。
    床板には何も敷かず、夜間ほとんど毎日、ドカン!と物を落とす。
    迷惑と言われ通報されてもずっと同じ事をやり続ける。
    こんなの毎日聞かされ続け、理不尽極まりない。
    理事会や総会で全戸定期的にチェックし、反則住人にはペナルティ、悪質常習犯には退去を!

334. 1350 匿名さん

クレーム出しても出しても止めない20代のバカ夫婦なんなの?

335. 1351 匿名さん

外へ行ったと思ったら目の前の道路で家族揃って大声で遊んでる。やっぱりこいつらバカだわ

336. 1352 ご近所さん

>>1351 匿名さん
    私も大した付き合いも無いのに、聞こえる音だけで大嫌いです。
    よく知りもしないのにこんなに嫌いなんだから、お知り合いの皆さんにもさぞかし嫌われているんだろうなと思います。
    うるさいだけですからね。

何年も住んで、音が響くとよく分かっている筈の通路も、毎日ガンガンドンバン音轟かせて移動する。
    知らない場所なら尚更うるさいのでしょう。

可愛いはずの子供の声も、気が触れたような奇声しか聞こえないのでただただ迷惑です。
    税金で構わないから、あいつらをどこかにまとめて収容してほしい。
    聞こえない位遠くに隔離してほしい。

337. 1353 匿名さん

帰ってきたらまた家の中で騒ぎ出した。なにやら、こちらの怒りが収まるのを待つ為に出ていった様な感覚でいるんだろう。お前らのクソガキが室内で遊ぶのが原因なのに、なんでも人のせい、恩着せがましい感じしかしない。たったの30分しか庭先へ出たくらいで戻ってきた癖に実に頭の悪い家族だ。最低限おまえらのクソガキが静かになるまで外で走らせてから帰ってこい

338. 1354 ご近所さん

隣人が迷惑に感じるほど体力が余ってるなら、騒音達は遠くへ行けば良い。

子供が寝落ちするまで親子で富士山に向かって走ってくれば良いと思う。
    なんなら帰ってこなくても構わない、永遠に。

せめてこの連休中は帰ってこないでほしい。
    室内では寝るだけにしてほしい。

339. 1355 匿名さん

ほんと、場所取りのように絶対に外出しないんだけど102、こいつらマジで何を考えてるんだ?外出したら我が家が盗まれるとでも思っているのか?バカの考えてる事はわからん

340. 1356 匿名さん

起きてる間ずっとうるさいだけと思ってたけど、寝てる時もいびきがうるさい。
    もう生きてるだけでうるさい生き物になってしまった。
    うるさいだけなら構わないけど、隣の部屋に何もかも不快に響くんですけど。

隣の部屋にこれだけ聞こえるのに、家族はどう思ってるの?
    家族は廊下の向こうの部屋で寝てる訳?
    いい加減にしろ。

唯一、隣世帯と隣接してる部屋で迷惑なんだけど!
    この時間にいびきかいて寝てて、隣の世帯に聞こえてるってどんだけ迷惑なんだよ…
    誰か息の根をとめてほしい…

341. 1357 匿名さん

苦情を何度伝えても通報しても、
    日々我が家の注意を引くような承認欲求を毎日してくるが、
    生憎と我が家では、お宅の事は頭のおかしい人、の認識で、
    普通に対応をする一般的な隣人、としては存在してない。
    我が家では人に有害な、害獣のいたずら、は警察に通報する事にしている。

昨日、真上階は不在で昼から夜まで静かだったが、残念ながら深夜に帰って来て、
    無配慮に風呂に入っている音(椅子を引きずり物をゴトゴト当てる音と振動)が、
    深夜の静まり返った静寂をつんざき、真上階住人が風呂から出るまでこちらは眠れなかった。

騒音は出してない上、間違えてやり返されている、と弁明しているが、
    在宅時の録画と不在時の録画を比較すれば直ぐに分かるし、これ以上の証拠はない。

342. 1358 通りがかりさん

ただの愚痴です...
    うちの隣人は路駐禁止と不動産会社に何度も忠告されても路駐しますし、車に何度も多動症の様に1人で毎日出入りしてます。
    コロナで仕事が無いのかずーっと家で暇を持て余してるので余計に酷くなりました。
    車はボロ車で格好つけたいのか偉そうなだらしない態度で煙草を吸い年中グラサンをかけています。
    人としても男としても本気で無理。

343. 1359 周辺住民さん

騒音主が留守にすると地域が静か。(部屋は勿論敷地内・傍でも騒ぐから)
    建物も揺れないし、テレビや音楽を最小の音で聴ける。
    窓も開けられるし、隣に隣接した部屋でも寛げる。
    変に体をこわばらせて、突然の(だけど1時間に数回は出る大きな)物音に備える必要も無い。

自宅で普通に穏やかに過ごせる。
    やっぱり休日はこうでなくちゃね!
    永遠に帰って来なければ良いのに…早く引っ越してくれないかな!

344. 1360 匿名さん

うちも、2週間ぶりに騒音主が一家で外出し、平穏な生活が4時間だけ訪れました。2週間ぶりですよ、たったの4時間ですけど、本当に休めました。2週間1回も平穏が訪れる事が無いのが辛い

345. 1361 周辺住民さん

>>1360 匿名さん
    1359です。
    騒音の一家の外出、本当におめでとうございます!
    僅かだったようですが、少しは寛げたようで何よりです。

うちは…何年振り?って思います、夕方から夜にかけて騒音一家が居ない事…
    家族多すぎて誰かしら必ず在宅してるからね。
    父親は生活保護みたいな身なりしてるし。
    (完全にプーのいで立ち…子供の入学式の時のふざけた成人式風味のスーツ姿に失笑しか出なかった)
    でも、近所の実家に夕飯に寄って夜遅い時間に帰宅する事も多々あるので(それまで建物や近隣はとても静かなのに切り裂くような爆音で帰宅してくる)、まだ油断はできませんがこの時間でも足音もしないなんていう事は滅多に無いので本当に喜ばしいです。

あいつら居ないとこんなに静かなんだな…
    普段が本当にバカらしい。
    一昨年、騒音に耐えすぎて不眠と食欲不振で心身共にボロボロになったのも本当にバカらしい。

この穏やかな自宅と、ほぼ毎日のあいつらの騒音付きの自宅が同じ家賃なのも本っ当ーにバカらしい。
    オーナーと管理、この部屋の契約に関わってる貸方の連中は深刻に受け止めた方が良い。

346. 1362 匿名さん

死んでくれないかな。夜中にコロコロで掃除を始めたり、わざと不快な物音(棒でフローリングを突く)をたてたり、室内ストーカーって気持ち悪い。トイレにまでついてくる。

347. 1363 匿名さん

今日で確信した。
    101のバカ夫婦、子供と室内で遊ぶために24時間365日嫁を室内待機させ、こちらが外出するのを騒音出しながらひたすら待ってる。こちらが外出しなくても1時間おきに騒音出して室内
    で遊ぶ。向こうは旦那が営業なのかなんなのか、私服で出かけて暇さえあれば平日の午後、わたしが仕事で家を空けている間に帰ってきて、好きなだけ室内で子供と一緒にサッカーして騒いでる。平日こちらが有休や在宅ワークで家にいても嫁は決して外出せず子供を好きなだけ走り回らせている。日曜になると平日好きなだけ騒いでるくせに旦那は朝から家に居て、夫婦揃ってこちらが外出するのをひたすら騒音出しながら待つ。この2週間、向こうは平日、休日ともにわたしが外出してやってるおかげでのびのびと自室を満喫していたのにも関らず、決して自分達は外出しようとしない。外出したとしても30分で帰ってくる。こちらは最低2時間、普通に休日でも14時間騒音主の為に家を空けているのに、なにやら空けて当然、早く出て行けのスタンス。本当に頭にきていて、今後絶対に奴らの為に絶対に妥協なんてしない。

348. 1364 匿名さん

上階も煩いけれど、下階も本当に煩い。
    毎日毎晩ガラガラ~ドーン!と介護リフォームで新たに付けた引き戸を閉めた。
    勢いで我が家は揺れる。
    手が滑って大きな音が出てしまうのは、身体が不自由な人だけにしてもらいたい。
    健常者は最後の所で手を添えるか、引き戸がぶつかってバウンスして跳ね返ってくるくらい勢いよく閉める事は止めてもらいたい。
    体力有り余ってるならジムでも行くか、直ぐ近くに公園あるからそこでお願いします。

こういう成人した子供世代が所帯持ってマンションにでも住む事になったら、
    騒音加害者になる可能性も高い。
    躾は生きて行く為のスキル、愛情があるからこそできる親から子への大切なプレゼント。
    大人になって急にやれと言われても、なかなか身につけるのは難しい。

349. 1365 匿名さん

バカが毎晩ゴトゴト音を立てて子供と室内遊び…
    室内でガタガタしてれば上にも横にも響いてるから。
    静かに寛いでる周りの部屋に配慮できないなら戸建てに住めよ。
    バカガキの走り込む足音は迷惑だって苦情出されてるだろうが。

いつまで経っても覚えられない、隙あらば煩く過ごす…
    親が静かに過ごす躾されてないんだから、子育ては戸建てでやれ。
    親だけでも集合住宅で暮らす術も知らない…戸の開け閉めも煩いし。

350. 1366 周辺住民さん

いつでもドアの開け閉めだけでも音出さないと動けないならずっと開けとけ。
    何かしら周りに「居るよ!」アピールしててホントウザい。
    たまには静かに生きろ。

351. 1367 周辺住民さん

>>1358 通りがかりさん
    路駐は警察に通報したら良いですよ。
    切符散々切って貰って、居づらいと思わせて排除したら良いです。

いいなぁ…うちは道路から奥まってるからそういうのできないんだよね…
    騒音主は大体色々やっちゃってるから、色々注意してもらいやすいんだけど…

特に通路に私物はしつこく言ったら良いです、騒音主はほぼ置いてる。
    ついでに音も気をつけるよう伝えてって言います。
    普通、賃貸でも契約書に書いてありますからね。
    近隣への迷惑行為はやめて下さいって。

352. 1368 匿名さん

今朝も朝5時前のドン!で起こされて、以後6時の出がけの玄関バタン!
    他の煩い住民も起きてベッドからのドン!ドカン!

…なんで皆静かに起きれないのかな?
    ケダモノ屋敷ですよ。
    夜も夕方から10時になるまで煩くして、いつ寝るんだよ。
    それで日中片方の親が昼間ほとんど部屋で子供と昼寝…怠惰でバカみたいな暮らし…

自由で煩く暮らすなら周りに迷惑かけないような場所で戸建てに住んで?
    なんであんた達みたいな社会の迷惑者が、社会性の必要な集合住宅に住めると思えるのか…
    子供と一緒に幼稚園からやり直して。

353. 1369 匿名さん

>>1360 匿名さん
    悲しい事に本当にそう。騒音主って必ず家にいる。週一くらいで何時間かの外出しかしない…マンション主だと錯覚してるのか?引きこもり奥さんのルーティン生活騒音、オヤジと成人した娘の配慮無し騒音、ただ騒音だけ出している引きこもりだけど存在感は凄いわ、凄い迷惑だわ。

354. 1370 周辺住民さん

ドンドンされると、他の部屋がそれに呼応するようになってしまいました…
    気持ちは分かるけど静かにできる部屋まで堕ちないで…
    バカ騒音は感染るんだなぁとつくづく思う。
    仕返しするならさっさと直接対決して欲しい。
    おバカ同士相討ちになってくれたら良いのに。
    騒音の館にだけは落ち着かないで…

355. 1371 匿名さん

とにかく無駄にうるさい。
    そんな音出なくない?
    大人なのにどうして玄関ドアや窓をそんなにうるさく開け閉めできるのか謎。
    親なのにそんなに騒々しくて恥ずかしくないというのが謎です。
    恥ずかしくなくても周りに迷惑だからやめて。
    なんでそんな事もわからないんだろう…周りの人に嫌われてて生きづらそう。

356. 1372 匿名さん

騒音の家は家族多すぎ。
    車が無くても、誰かしら在宅してるからいつでも音出してる。
    出入りも多いのに玄関ドアバコンバコンいわしてる。

騒音って世帯単位だから、結局人数多い世帯の方がうるさい。
    家族で騒音一人いたら、余程気をつけなきゃ皆素養がある。
    ほぼ生活習慣。
    親がうるさい世帯は子供もうるさい。
    子供の騒音出てる奴は洩れなく親もうるさい。

大人になってもうるさい奴は年季が入ってるから静かになるとしても時間がかかる。
    騒音主は他にも規則やルールを軽んじて守れない社会性の低い人物像。
    自分の欲求・衝動を我慢できない、前頭葉の未発達か致命的なダメージを受けている。
    ほとんど犯罪者予備軍。
    大迷惑。

357. 1373 匿名さん

下の騒音家族、孫が生まれてからは集まると本当に煩い、それも近くに住んでいるようで頻繁。
    お婆さんがパート休みの日や週末は朝からブンブン掃除機かけて家具をゴトゴト動かして、
    昼近くに続々と集って夜まで大盛り上がり。
    焼肉パーティーが好きなのは個人の勝手ですが、人数多いからか我が家が何故かニンニク臭いです。

お孫さんが暴れて煩いというより、嬉しいハイテンションな大人たちが煩い。
    テレビの音も負けずにボリュームアップしてるのか、うちは床6センチくらいカーペット等敷いていても何見ているか分かるし、くしゃみも話し声も聞こえてくる。
    背が高い男の人もいるみたいで、上の方で話しているのでその声は凄くよく聞こえるし、その人はガタイがでかく足音もカカト落とし、声とドスドス足音は同時移動。

子供の少ない日本で、孫も沢山産まれ家は栄えそれはお目出たいし嬉しくて楽しいと思うけど、
    ここは一軒家ではないので、お願いですから家の中ではもう少し自制してもらえないでしょうか。
    お宅は気にしない家風との事ですが、
    真上でこの振動と騒音に耐え暮らしている我が家にとっては迷惑でしかないのです。
    とにかく煩い!

358. 1374 匿名さん

>>1373 匿名さん
    自宅で楽しく過ごしたいなら、周りに迷惑がかからない広い一軒家でやってくれと思います。
    こんなご時世、家族で楽しく過ごせるのは何よりだと本当に思うんですけどね…

他の人も住んでいる建物で、やりたい放題ってどれだけ傍若無人なんでしょうね。
    周りに自分の生活尊重してほしかったら、まずは周りに対しても配慮したらって思う。
    いくつになってもすごく自分勝手で、自分達だけ良ければそれで良い迷惑な家系の人達…
    そんな人達が無神経に鈍感に図々しく繁殖し続けていくのかな、嫌な世の中だな。

359. 1375 周辺住民さん

とにかく夕方家族が揃うと妙な音出してくる。
    なんの音なのかホントに不明…なんでそんな音出るの??
    生活音とかじゃないんだよね。

バカ家族どこかへ消えてほしい。
    夕方なのにベッドの上でギシゴト、ドゴン!って響いてる…気持ち悪い以外の何物でも無い。
    ベッドも子供も遊ぶし人数多いからか、もう末期みたいなスプリング音が響くし。
    親は恥ずかしくないのかな?

360. 1376 通りがかりさん

>>1372 匿名さん
    隣の戸建て賃貸が9人住んでるんだけど酷いよ....
    その前が老夫婦で2人だけだったから、急に隣にサーカス団が来た感じ
    お弁当作ってるのか朝4時頃からドンダンカンカン凄い騒音
    今日は天気が良かったから朝からずっと窓開けてドンドンガンガン何かやってるし、夜中は犬が大運動会
    どうしたらいいのか、もうノイローゼになってるよ
    これからの季節が憂鬱だよ

361. 1377 匿名さん

>>1376 通りがかりさん
    1372です。
    9人て日本人じゃないのでは…

うちは新婚用みたいな2LDKの賃貸アパート(!)で5人です。
    数年前から皆歩くようになった子供が在宅中はドンガンゴンゴンやってます。
    壁と床中叩いてるのかぶつかってるのか…
    音も振動も響いてめっちゃ迷惑です。
    イヤホンするからうちは関係無いけど、真下の部屋の人は本当に可哀想…。
    でもアホな子供がそうしてドンバンやってるから壁の緩衝材やらも相当傷んでるんだろうな…以前よりもうるさいのは成長のせいなのか家が劣化してるのかさっぱりです。

こんなのが毎日なのに、隣人達に騒音聞かせて我慢させてて心が痛まないなんて本当に図々しい家族だなって思います。
    コロナにでもかかって一家で入院してきてほしいです。
    できればコロナじゃなくて騒音を治療して治してほしいです。

362. 1378 通りがかりさん

>>1377 匿名さん
    アパートでそれだとつらいね
    隣は日本人とベトナム人みたい
    夜中でもトイレとお風呂も窓全開で入ってるし、朝4時頃から料理作り出す時は雨の日以外は窓全開
    何の仕事をしてるのかも良く分からないのですが、出入りも多くてその度にダンダンバンバン玄関や車のドアを何度も閉めまくるので日中だけでなく夜中や朝方も飛び起きる毎日だよ
    しかも、誰もいない日が1日もないっていう地獄.....

363. 1379 匿名さん

>>1378 通りがかりさん
    コメントありがとうございます…

1378さんは、それは何か会社とかの寮扱いみたいですね…
    人数が多いから、出入りの回数も多くて誰もいない日が1日もないって辛いですね。
    そこも一緒で、人数はこちらの方が少ないですが容赦ない多動っぽい子供の暴れっぷりで毎日夕方は地獄です。(なぜ夕方特になの…ご飯前で空腹で暴れるの…?動物??)

こんなに静かな場所に、こんなに騒々しい家族を押し込むなんて本当に迷惑極まりないです。
    実家が近所なのにこんな迷惑騒音家族を集合住宅に押し込んで、他人の私達近隣住民に騒音被害で迷惑かけまくりで平気な顔してる親族一同まとめて腹立たしいです。
    なぜか数日前から家族皆が揃う夕方から大騒ぎで大暴れで、奴らが居る部屋と隣接した部屋にはうるさくてヘッドホン無しでは居られません。
    ずっとゴンゴンギシギシゴトゴト、ドカン!コンコンコンしてます…
    壁も叩くし、体当たりもしてるようです。
    ゴリラ達です。

まだ小さいから親が傍に居ない訳がないのに、これを放置している時点で常識も知性も疑います。
    同じ部屋に居なくてもわかるだろと思います。
    母親はそんなにおかしな人には見えなかったけどな…とても残念です。

入居時に、隣はそういう人間ですときちんと伝えて貰えればこんな部屋には住まなかったのに、本当に管理会社もオーナーも憎いです。

364. 1380 匿名さん

頭が悪い人って、本当に煩いです。理屈なんてないです。何も考えてないです。
    昨日も今日も、夕方からずっとドスドス家の中を歩く振動が凄い。
    特に一人、何も考えてない酷いのがいる。
    家族構成とその考え方なら一軒家に住めばいいのに、
    わざわざ集合住宅選んで、
    こんな所に住むなら音がどうのこうのと言っちゃいけない、という世帯主の元、
    それで武装してやりたい放題。
    お宅だけですが、毎晩夜中まで引っ越しみたいなのは。

一枚壁の向こうに、天井の上に下に、他人が住んでいるという事を、頭が悪いから忘れてしまったのか、脳から完全に欠落している。
    一家全員バ〇。

365. 1381 ご近所さん

うちの騒音主達はここをきちんとチェックして、書かれている事をしないように気をつけてくれる良い騒音主(?)です。
    1世帯は大分治りましたが、その分最上階角部屋は際立ってきました。

…最上階で騒音出すって本当に面の皮が厚いんだなってびっくり…
    下の階に他人様が住んでるのに、ドカンドカン室内で子供遊ばせてるのは引きます。
    毎日外階段も大人数でダァンダァン!ガァンゴォン!踏み鳴らして音も振動もパないです。
    子供も多くて成長してきたのに、いい加減戸建てを用意したら?って感じです。
    相当なので、次に入る人は今よりはマシになるしかないと思うので早く退去してほしいです。

少しは羞恥心のある騒音主も居るので、被害者の皆さんはどういう被害なのかしっかりここで公表していってもらえると騒音主も勉強になるんだと思います。
    最近は在宅時間も増えて被害を感じたり苦情を伝える人もそれだけ多いんでしょうね…

思いがけず騒音主に指定された人も、自分で調べて「そんな音まで!」と思う事も多いのかも。
    特に、1Fの音も上に駄々洩れって知らない人多かったんじゃないかな。
    軽量鉄骨造位では、振動も音も筒抜けですので、1Fで子育てしてる方は子供を室内で遊ばせるのは対策していても超迷惑ですので念の為…
    対策しないフローリングは特に尖った音で、対策していても逆にこもった重低音みたいな音と振動が伝わります。

まず自分が目を閉じて床に耳をつけて、周りで子供を走らせたり暴れさせて。
    音も振動も感じると思うけど、そういう状態が周りに駄々洩れと思って遠からず。
    周りの住民にそういう事してるって自覚して。
    夜でも昼でも、自宅で休んでいる人が居るかもしれませんよ。

366. 1382 匿名さん

まず窓や戸を静かに閉めましょうね。
    ドスドス歩くのもやめましょう。
    まずはそこから。
    そんな事もできない人は騒音100%です。

生活音のうるさい奴が、その他の無駄な騒音出てない訳が無い。

367. 1383 匿名さん

通報されて注意されたのに、やってないのにやり返されていると嘘を付き、
    その後もずっと同じような騒音を出してくる、頭がおかしい。
    普通なら家に来た警官に注意されたら止めるでしょ、それが挑発してどうするの?

考えられる唯一、
    誰からも相手されないのはお宅の身から出たサビ、自業自得、
    騒音出して構ってちょ、と我が家に甘えられても、我が家も間に合ってるので、お断りします。
    うちでは、何の興味も関心もないし、人として存在さえしない。
    マンションの資産価値に不利益をもたらす害○。
    お宅からの騒音だけでなく、掲示板の注意喚起は査定のマイナスにも大きく響く。

368. 1384 評判気になるさん

>>1383 匿名さん
    そうそう『資産価値』あいつらのせいで下がるよね

369. 1385 周辺住民さん

>>1382 匿名さん
    まさに。
    生活音をまずは静かにして。

そして子供を室内で騒がすな。
    生活音でさえうるさいのに、子供が騒いで平気な訳ないだろうが。

バカな家族が多くて本当にうんざりする…
    そんな迷惑な育て方しかできないなら生まなくていいよ。
    そんな生き物が将来何か役に立つ人間にでも育つと思ってんの?

まずは親のお前らが、周りに迷惑をかけない見本になるような所作を身につけろ。
    何度も言うけど、まずは窓や戸を静かに閉めて、静かに歩け。
    そして玄関に私物を置くな、ひとつもだ。
    出してて良い荷物なんか無いんだよ、バカが。
    邪魔だから全部室内にしまっとけ、お前等の存在感必要無いんだよ。

370. 1386 匿名さん

騒音を継続的に出し続ける人、
    何かストレスがあり、自分の人生に満足していない、幸せからは遠い人。

もし、音が出る事だけが問題なら、さっさと防音して苦情言われたり通報されないように対応すればいいだけ。

カカト落としの歩き方は長年のクセと性格だから直ぐに直せなくても、
    防音にカーペット買って床板に敷くならそれほど大した金額はかからないし、
    カーペット敷く労力のみで簡単で効果もある程度出る。

誰が考えても簡単に解決方法が想像出来るのに、
    だからそれさえしないと言う事は、騒音主の本意は別な所にある、と思う。

自分の不幸な人生の怒りを赤の他人に感染・伝染させようとするのが目的で、
    簡単に言うと、関係ない他人を嫌な気分にさせる、事である。

日々楽しく平穏に暮らしているのに、不慮の事故と同じでこんなのに巻き込まれるのは真っ平ごめんの断固お断り。
    挑発して来てもその手には乗らない、嫌な気分にはなりません。
    但し、煩いなら通報するだけです。

371. 1387 周辺住民さん

>>1386 匿名さん
    1386さんくらい達観できれば苦しむ人も少なくて済むとは思うのですが…!
    自分はそこまで人間できておらずに、騒音に敏感に反応してしまったりイライラしたりする毎日です…

哲学や心理学を少し齧っても、愚かな人に腹を立てるあなたの時間が勿体ない的な所に辿り着くし、自分でもなんとか充実させたり気分転換が上手にできている内は気にしないようにもできるのですが。
    自身の不調やテレワで逃げ場が無い等の時にはやはり辛さを倍増させられるのです…

自分が元気で居られるように自分(の環境)を変える事が一番ですが、家族が居たりしがらみがあるほど難しいものです。
    家族が居るなら尚更、近所も丸ごと我がごとのように捉えて誰もが互いを大事にする余裕が生まれると良いですね。

とりあえず、騒音主は無駄吠えの犬を躾けできないなら躾学校に預けるか無理ならもう二度とペットを飼わないでほしい。
    ペットの前に自分と子供を躾けてほしいですが。

372. 1388 匿名さん

ここの記事10件分くらい見て当てはまったら間違いなく騒音主だな。
    とりあえず玄関前に宅配便以外の私物置いてる奴は間違い無いです。
    物も音も室内に収まっていない、目に見える証拠です。

373. 1389 周辺住民さん

うちの騒音宅のガタツキが始まったから音の届かない所に避難します。

…ホント、お前らが出て行けや。
    頭おかしい家族!

374. 1390 匿名さん

朝も夜もおはようからおやすみまでうるせえな。
    なんでそんなドゴン!ドン!物音たてないと動けないのか…
    頭の悪い病気だな。

375. 1391 匿名さん

自分の家は大丈夫かなど物事の比較や客観視のできない人がこのトピックに該当する人物の特徴かな

近隣の騒音主は何も対策もせず生活を続けて隣人と上階と早速トラブルになってたよ
    歩き方・物の置き方や移動の仕方・DIYをしているかのような叩く作業音・引きずる音など毎日垂れ流しているくせに騒音に困ってるだなんて被害者面しているのが憎たらしい

376. 1392 匿名さん

騒音主の周りの人間もだいたい非常識。
    親、親戚、友人たちも一緒に平日の深夜までコロナ禍にも関わらずどんちゃん騒ぎする神経から色々察するよ。何度も複数件から苦情が入ってるくせに周りが節度ない幼稚な人間ばかりだから、自分たちの異常さに気づけない。人を集めちゃいけないんですか!?って管理会社に言ったとか。普通の人なら呼んで大丈夫、普通の節度ある人間ならね。下階の非常識たちは集まるな。集まりたいなら山奥へ行け。ワーワーワーワーうるさいんだよ。大人になって何動物みたいな声出してんの。聴こえてくるこっちが恥ずかしくなるわ。ここは動物園じゃないんだよ。節度ある人間が住む集合住宅だから早く自然に帰ってください。

377. 1393 匿名さん

夜や早朝等の、建物の住民も皆揃ってる時間に大きな音出してるやつもどうかしてるな。
    閑静な住宅地で(外は日中以上に)周りが静かなのに夜ドタバタするのはホントに迷惑。
    片親は日中在宅してるんだから音の出るような仕事は明るい内に済ますんだよ。

子供を生んだだけで一人前の大人みたいなつもりなのかな?
    多様性を主張するのは自由ですけど、自由には責任が伴うものなの。
    周りに迷惑をかける前提の自由なんて無いし、大人として非常識。

夜や早朝は日中以上に静かに過ごしなさいよ。
    大体の人は寛いで休みたいし寝てるんだから。
    早朝からお仕事行くのは結構ですけど、集合住宅なんだから周りに気遣えよ。
    当たり前だろ。

378. 1394 匿名さん

寛ぎと休息と生活の基盤である場所にて、
    24時間365日、他人次第でコントロール不可だから、こんなに辛いのだ。
    下階のが人数も多くて出入りも激しいし夜中まで起きていて引っ越しみたいな音出して来るが、
    上階は人数も少ないけれどそれに比べたら屁の河童。
    煩いけど頑張れば我慢出来るから。
    頭の上からする音は、音も衝撃も、このくらいなら、は絶対にない、物凄く響く。

379. 1395 匿名さん

エゴサして逆ギレして割と内弁慶
    外で暴れないで家の中でのたうち回る

こう言うとこでマイナスつけたり荒らしたり
    自分の行いと似たような事例見つけては
    暴れまくってるやつ?

380. 1396 匿名さん

こっちのトラブルメーカーは普段出している迷惑な騒音を再現すると逆ギレして暴るタイプw

381. 1397 通りがかりさん

騒音主の特徴=自分が騒音主なのに自分が受けた騒音被害を声高に訴える

382. 1398 匿名さん

また騒音主がエゴサしてるけど、余計な書き込みはいらないから静かにしてて。
    注意されて自宅で騒音出せなくなると騒音被害掲示板で騒ぐ輩ですね、わかります。

383. 1399 匿名さん

機嫌悪そうにドスドス階段上ってたな

384. 1400 匿名さん

>>1399 匿名さん
    騒音主あるあるですね。
    アンガーマネジメント受けるか集合住宅を出て行った方が良いですよね。

静かに階段の昇り降りもできない精神が不安定で身体をコントロールできないような人間が、2F以上に住むべからずと思います。

うちの建物もちょいちょい地団駄踏んでる音がします。
    対策してる風だけど周りには籠って聞こえてますよとお伝えしたい。
    結局周りに迷惑をかけないようにするには、室内では静かに過ごす以外無い。

叫んだり遊びたい子供は公園へお出かけ下さい。
    暴れたいニートは打ちっぱなしでも行ってくれば良いのに。
    または山に登れ。
    自宅で静かに過ごせない人は、太陽の下で身体動かしてくればストレス解消にもなるし気持ちも落ち着きますよ。
    自宅は皆が休む所なのでうるさくするのはやめましょう。

385. 1401 匿名さん

騒音主はどうしても自宅周りで騒ぐくせがあるのか室外に出てもうるさいね。
    そもそも玄関の出入りから共用部の移動だけでも爆音と大騒ぎなのに。
    なんで住まいの周りの人に迷惑をかけ続けるのか…

もう生きてるだけでうるさいんだから、なるべく遠くへ出かけるようにしたら?
    元気なのは本当に良いんですけど…自宅で休みたい人も居るんですよ。
    元気で五体満足な若い家族は遠くへ出かけて、ご近所に迷惑をかけないように配慮できませんか?

バカみたいに騒ぐだけなんだから家の周りじゃなくてもどこでもできるでしょ。
    せっかくの週末に、家でのんびり静かに過ごしたい大人の皆さんの気持ちも考えて。
    あんた達平日の朝も夜も家でうるさいんだからさ。

386. 1402 匿名さん

上階の成人した子、出かける前の支度に家中カカト落としでドタバタ動き回り、
    そのままコツコツ音がするヒールを履いて、玄関からうちの前にある階段を下り、
    道路通って100メートル位遠ざかるまで、ずーーーーーーーっと煩い。
    本物のバカだと思う。
    加えてよっぽど誰からも相手にされてないのか、その猛烈な承認欲求は大迷惑だ。

お宅とは一切関係ない、関わらない。
    外はともかく、うちの中に限っては床板にきちんと防音してそっと歩け!

387. 1403 匿名さん

人が休みたいと思っている週末の土日は必ず引きこもり家族が居るし、出かけても30分から1時間程度。それなのに、平日こちらが仕事で家を開けている日に家族揃って何処かへ長時間出かける。ここまで来ると嫌がらせ以外のなにものでもない。うんざりする102のバカ夫婦!

388. 1404 通りがかりさん

テラハや戸建てでの経験談だが、騒音主って、そんなにつける?ってくらい全部屋眩しいくらいに電気ついてる。
    それも夜遅くまで。
    周りが暗いから凄く目立つ。
    お陰で居るのか留守なのか分かるくらい。

親子揃って頭おかしいから目も悪いんだなと納得。

389. 1405 口コミ知りたいさん

>>1404 通りがかりさん
    はい、こちらの騒音主も全部つけてます。カーテンも開けっぱなしだから遠くからでもわかるくらい目立ってます(苦笑)毎日帰るとき目に入ると憂鬱だから迂回ルートで帰ってます・・・

390. 1406 通りがかりさん

>>1405 口コミ知りたいさん
    やはり何処の騒音主も同じなんですね。
    以前住んでたところの騒音一家も1日中1階のカーテン全開でした。
    夜は明るいのでソファーに寝そべってる姿や、ご飯を食べてる姿等全部丸見えでした。
    本当に憂鬱ですよね。
    何故こちらが気にしなくてならないんだと腹が立ち始め、逆に見てやろうと通る度に見てたらカーテン閉め始めましたよ。
    あっ見られるの嫌なんだ、と思わず笑ってしまいました。

騒音主って本当によく分かりません。

391. 1407 匿名さん

>>1397 通りがかりさん

そうそう!うちの隣も他の家の騒音に敏感で、しかもいちいち反応してくる。配管伝ってどこかの音が響いても、斜め上の子供が走っても、路上で大きな音がしても、どこかのカラオケの声が聞こえてきても、いちいちベランダの戸をバーーンとうちに向かって力一杯閉めてくるバカ一家。深夜でも早朝5時でもね。そして周りの家にピアノ弾くなと言って、自分たちは下手くそなピアノの音を響かせている。

392. 1408 匿名さん

>>1384 評判気になるさん

ホントですよ!
    しかもうちの騒音主は賃貸で住んでます。
    なぜか格安の月10万。2DKを1Rにリフォームしてるから?大家は一人暮らし用に広告出したらしいのに引きこもり4人家族が住んでます。ほぼ24時間365日騒音出し続けてます。
    せめて査定の時だけは静かにしてくれ騒音バカ一家。

393. 1409 匿名さん

冷凍庫の氷を取り出すだけでも冷蔵庫の真上でドタバタ床を踏んで来る。
    生憎とキッチンだけは危険なのでDIY防音はしません。
    普通に冷凍庫から氷を出す音が聞こえるのがここのマンションの標準仕様。
    気になるなら、お宅が床板に何か敷けばいい。
    通報しても毎日平気で騒音出して来るのに、
    たった一日に一度だけ冷凍庫の氷引き出しから氷をすくっただけで即反応する、
    その繊細さ、是非とも歩く時にも発揮して下階に配慮してそーっと歩いて下さい。

394. 1410 匿名さん

うちのマンションの騒音主たちは、こぞって安そうな服や古い服、そして同じ服ばかり着てます。年中クロックス(左右別の色)で外出してるのもいて驚きます。どれも分譲マンションを大分安くなってから中古で買った人達か賃貸で住んでる人達です。

395. 1411 匿名さん

>>1388 匿名さん
    玄関前に私物!
    騒音主の隣人は、たまに廊下に家族分の靴出してます。壁に立て掛けるように。干してるつもりですかね?非常階段に通じるドアの前には子供の自転車を置き、傘も廊下で干します。ベランダにはジャングルの如く植木を並べ、非常用梯子の上にまで置いているので、定期検査の時に毎回注意されてます。お陰でうちはベランダに何も置いていないのに枯れ葉だらけで月1の掃除が欠かせません。更に悪臭まで。隣が玄関のドア開けると凄く臭い(体臭)です。なのにそういう家に限ってドア開けっ放しにしますよね。エレベーターが開いた時点でドアが開いているか分かります。真夏日もクーラーかけずにドア開けてます。一家全員熱中症でくたばってください。

396. 1412 マンコミュファンさん

なんでこの時間からうるさくなるの?手紙書きましたよね。改善してくれたと思ったのは気のせいですか?もう元通りですか?勝手に期間限定にしないでください。もういい加減にしてよウマシカ家族。

397. 1413 匿名さん

室内でサッカーをする為に人の家の灯を確認する旦那とこちらが不在になるまで四六時中家に引きこもってこちらの動態を伺っている嫁、この気持ち悪い一家、この事実を近所のママさんたちに伝えてもいいよね?社会と隔絶してるから近所のめなんて関係ないよね、だから話してもいいよね?

398. 1414 名無しさん

貧乏なのに平日もほぼ全員家で引きこもり。親が離婚して娘も離婚。子供の父親でもないのに結婚してくれたのにね。ワーホリから戻ってすぐにかなり年上の男性と結婚したと思ったら生まれた子供が完全にハーフ顔。その年配男性追い出したと思ったらすぐに違う男が仲間入り。って、一体何人住んでるの?親離婚したはずなのに2人とも居るらしいね。

399. 1415 匿名さん

窓ドア網戸の開け閉めがとにかくうるさい。
    早朝5時に配慮もなしにカンカンカンと何かを叩いていたり、深夜2時にバタバタ走ったり…
    子供が共用ローカを走ったり…
    ベランダに私が出ていたら、びっくりさせたいのか親子揃って思いきり窓バンしてきたり…
    とにかく、配慮なんてない。自分達が偉い?みたいな態度です。最近、挨拶なんかした日には、すごく恐ろしい顔していました。
    隣人に配慮どころか、すっごく見下されている感じがしてならない。 分譲マンションで隣人に挨拶しない人は変わってるのかなと

400. 1416 名無しさん

最上階角部屋上階の中○人家族
    カーテンなし
    見た目が貧相
    いつも家にいる、出掛けても直ぐ帰宅する
    深夜でもドン、ズルズル、物を落とす
    ガサツで音を出さずに生きられない
    逆ギレする
    自分の非を認めない
    謝らない
    自己主張ばかりする
    他人に迷惑かけても平気。

アパートもマンション、分譲、戸建関係ない
    周りに誰が住むか、モラルに欠ける奴がいるとアウト。

401. 1417 名無しさん

>>1414 名無しさん
    貧乏だからこそ、1年中引きこもりだと思います。
    うちは前に騒音主に苦情言ったら、金がないから防音対策できないと言われました。も~言ってる事も見た目も馬鹿です。小さい子も受験生に該当する子もいないのにコロナのはるか以前からずっと引きこもりですよ…そしてうるさい。うちもたまには家で朝から晩まで寛ぎたいんですけど?今までの外出費用負担してくれます?怒

402. 1419 名無しさん

薄い壁...スッカスカの壁、薄い床...の入居者はみんな騒音主になってしまう。

403. 1420 匿名さん

安普請のファミリータイプの名古屋の分譲マンションです。
    昼でも夜でも、一歩一歩そんなに踏みしめて歩くと建物中が揺れていますが、
    感じないのでしょうか?分からないのでしょうか?
    こんなにガサツだと会社でもそれ相当に風当たりは強そうだけど、鈍感だからやっぱり分からないでしょうね。
    何度止めて下さいとお願いしても止めないし、何度通報しても止めない。
    結局はそこに住む人のおつむの問題。

お宅から発せられる疫病神貧乏神満載のマイナスエネルギー、
    押し売りされたって要らない関わらない。
    お宅だけでどうぞ。

404. 1421 周辺住民さん

なんで少しの配慮もできないのか。

家族構成も違うから当然ですが、騒音主の出す音は再現しようと思ってもできない。
    うちは大人しか居ないから当然、子供の全力の壁にぶち当たるみたいな衝撃は出せませんけど、そんなの親なら相当周りに迷惑な事は分かるはず。

自分達でもうるさいのは分かるでしょう。
    そんなのを毎日周りでただただ聞かされて押し付けられてる隣の住民の気持ちを考えたら、少しでも在宅時間を減らすとか自宅では静かに過ごすとかできませんか。

仕方が無いのは分かっていて苦情を出してる方の気持ちも少しは考えてみて下さいよ。
    周りにも子育て世帯沢山居るけど、あんた達みたいな騒々しい家族は居ない。
    皆静かに過ごしたいから仕返しなんかもしないけど、いつまで経ってもあんた達だけやかましいな。
    その子供、いつまで経っても永遠のイヤイヤ期か?

嫌なら引っ越せと簡単に言うなら、簡単ならあなたが引っ越して下さいよ。
    レアな程に神経質な隣人が文句ばっかり言ってきて困りますっていうなら、大らかなあなたがどこかへ行って下さいよ。
    あなた位の音で文句言わないような人の集まる建物で伸び伸び好き勝手過ごして下さい。

405. 1422 匿名さん

起きるとうるさい。
    動けば叩く・投げる・ぶつかる・地団駄・無駄に踏み込み…やたら音出してる。
    口を開けば奇声のお宅の子供の事ですよ。
    それを何も対処しないで周りの部屋に騒音被害出してる親のあなたが騒音主なんですよ。

406. 1423 周辺住民さん

犬がずっと吠えてる。
    ペットも子供も躾ができないようです。

お客でも無く、自宅の犬に吠えられてる…ペットを飼う権利は無いよ。
    騒音主はとにかく無駄に大きな音を出して周りの人を不快にさせるよね。
    ご近所から消えろって思われてるのに。

407. 1424 通りがかりさん

カス キチガイ ゴミ 出来損ない 世間の役立たず 底辺 ** 存在意義なし 生きてる価値無し

408. 1425 マンコミュファンさん

話す時はいつも叫びながら大声。
    移動は全部走りながら。
    興奮すると止まらない奇声。
    こういう保育園児って、発達障害ですよね?
    躾の範囲ですか?
    どちらにしても大変迷惑しています。
    しかるべき治療を施して、静かにして欲しいです。

あと、家族で引きこもって外出しないのに、どこでコロナに感染したんですか?
    気持ち悪い家族、心底嫌い。

409. 1426 デベにお勤めさん

>>1424 通りがかりさん
    『出来損ない』
    笑ってしまった。ほんとだよね~、そんな感じ。
    大体さ、言われても、言われても、するとか?騒ぐとかガキよね?

大人も騒いでるのよね~
    下からドスドス!突き上げてくんの
    うちへ来る人来る人に毎回聞いて貰って体感して貰ってんだけど

みんな同じ事言うわ『き○がい』って
    結局、これが共通項目では???

410. 1427 周辺住民さん

1425さんの、子供が騒いじゃうっていうのは小さいと病気なのかまだまだ分からないし、薬もそんな小さい子には心配がありますよね。
    ワクチンを10代に打つのさえ微妙なのに…って気持ちは分かる。
    だけど周りに迷惑をかけても良いって事にはならないですよね。

うちの近所にもそういう未就学児居ますけど、いつでもって訳じゃないから親御さんがどうにか手を尽くしているんだろうなと思います。
    とりあえず自宅に引きこもってうるさくしてるのは最悪です。
    出かけて発散したら、病気じゃなければお子さんも気が済むのでは?って思います。
    健康で元気な子供なら自宅で毎日閉じこもって大人しく過ごす方が無理でしょうから。

1426さんみたいに大人が騒いでるのはもう本当に悪質ですね。
    お部屋に来る他の方もそういう感想を持たれてるなら。
    そんな話をここで読むだけでも〇ちがいで間違いないと感じます。

何度も言われてる時点で大人としてどうよって思います。
    普通に生きてたら一度も苦情なんて言われない人がほとんどなのでは?

411. 1428 名無しさん

騒音出して他人に迷惑かけるような人間は、頭が悪い、性格悪い、育ちが悪いと何かで読みました。確かにその通りだと思います。下界の卑しい人間どもです。わざわざ私たちが降りていって相手にする必要はありません。奴らには必ずバチが当たりますから。
    そう信じ始めてから、上階の馬鹿の店に空き巣が入り、隣の嫁の姉が交通事故で急死したそうです。自業自得です。我が家には良いことしか起きていませんよ。

412. 1429 匿名さん

何度も言うけど私の人生に入って来ないで
    寂しくてもそちらで処理してくれる?音や振動で
    いっちいち構ってアピール今頃厨二病か何か?いい加減にしろ

413. 1430 匿名さん

起きて活動しだしたのが分かる。
    ゴン!ゴン!って毎朝こんなに煩くしないと支度ができないなんて、一体何?
    トイレもお風呂も、わざわざ他人に分からせなくていい。
    気持ち悪い。

何度も通報してその度に警官から注意されているのに何も改めない。
    それどころか、騒音は全部他の家のものと主張し、近隣住民に罪をなすりつける。
    集合住宅でこれは物理的にない、バカ過ぎる。

414. 1431 検討板ユーザーさん

>>1428 名無しさん
    騒音出して他人に迷惑かけるような人間は、頭が悪い、性格悪い、育ちが悪いと何かで読みました。確かにその通りだと思います。下界の卑しい人間どもです。わざわざ私たちが降りていって相手にする必要はありません。奴らには必ずバチが当たりますから。

仰るとおりですね。
    確かに、我が家も騒音問題意外は順調です。
    きっと奴らは不幸続きなんでしょうね。
    マンション内でも浮いてます奴らは。
    他のご家庭とは違って貧相な顔してます。

415. 1432 匿名さん

隠れ騒音主の特徴=一年以上、真冬でも虫除けを玄関に掛けっぱなし。宅配ボックスで荷物を受け取ったら、ごみ収集場へ行きその場で荷物を開封し段ボールをそのまま捨てていく。

416. 1433 周辺住民さん

>>1432 匿名さん
    そうそう、季節感も無いですよね。
    騒音の奴って、前にも書かれてたけど暦や季節の飾りつけや行事も適当で的外れ。
    正月からベランダに洗濯物と布団干しまくってたり。
    冬でも半袖短パンだったのウケた…無職でバカなの丸出し…

玄関には冬でも虫除けドアに掛けっぱなし&虫かご置きっぱなしとか。
    子供の遊び道具かゴミをいつも通路に並べてますよ、貧乏くさ。
    そもそも玄関の外は物置じゃない、お客さんも配達員も通路を利用する他の住民も皆見てますよ。
    こんな人目につく小さなスペースも片づけられないなんてだらしないにも程がある。

騒音主はありとあらゆるマナーやルールを違反してるから、どこでも周りに迷惑かけてるでしょうね。
    そして無駄に他人から疎まれて嫌われてるんだろうなと容易く想像できます。
    なんせちょっと近所に住んでるだけでこれだけ迷惑ですから。
    近くに住まないでほしいです。

417. 1434 匿名さん

バカ嫁は外だともの凄く小声。挨拶もしない。しかし、室内だと壁を突き抜けるほど大声で喋る

418. 1435 匿名さん

我慢できない
    日中より夕方から夜にかけて異常
    止まるとどうにかなるのか暴れだす
    大体家族全員参加型

普通なら周りが静かなら静かにするのに
    その逆 何を勘違いか夜から大騒ぎ

419. 1436 名無しさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

420. 1437 マンコミュファンさん

木の芽時のせいか、隣の騒音一家の五月蠅さが増してきている!
    ①声の大きさをコントロール出来ない父親
    ②陰湿クレーマー、有る事無い事管理会社にチクる母親。
    ③父から発達障害を受け継いだ女児(4歳くらい)奇声と多動が止まらない。
    ④だんだん発達障害があらわになってきた、末っ子男児(2歳くらい)奇声が凄い。
    ⑤無駄吠えが止まらないトイプードル

隣に住んで一年が経つけど、子供たちは成長するどころか発達障害がひどくなるばかり、ちゃんとお薬飲ませてくださいね。
    2歳から服用出来る良い薬があるんですよ。
    お父さんも一緒に服用してください。
    病気なんだから、治療して他人に迷惑かけるのは止めてください。

421. 1438 匿名さん

旦那が外出すると他人に気を遣わず生活し出す24時間ひきこもりババア102。ツラの革が厚くて自己中、他人が居ようがお構いなしに24時間家にひきこもって自由にやりたい放題。おまえが在宅しているだけでこっちは大きなストレス!

422. 1439 周辺住民さん

>>1435 匿名さん
    うちのもこれだけど、最近この辺の掲示板見てるのか、直接注意されたのか改善の兆しも見える…

普通に物静かに過ごす日が増える程、これまでの異常さが改めてよく分かります。
    今でも夜寝る前(8~10時ピーク)に室内で「バタバタ走る」「ドカン!ドンドン!等大きな物音を立てる」はありますが、長くても30分以内にはおさまるかな…
    ていうか、子供が暴れたらすぐに静かにさせれば1.2回でおさまるのが普通だと思うけど。
    努力が見えるのでもう少し耐えてみる。

騒音主はさ、こうやって被害者が我慢してる事を知って。
    親でも友達でもない、たまたま隣に住んだだけの他人が、お前と子供の成長を応援してるの。
    周りに迷惑をかけない、配慮のできるまともな人間になれるようにと願ってる。
    お前らの親が無責任に、躾もしないで世間に放り出した害を理不尽にも受けるのみ。
    人並みに成長するのを騒音に耐えながら待ってるの。
    本来なら身内の役割。
    早く期待に応えられるように、せめて注意された事・アドバイスされた事は素直にやってみて。

423. 1440 匿名さん

ていうか、DIYはホムセンでやったら?
    家具の組み立て位なら分かるけど…
    チェーンソー使うような工作は作業場でやれよ。
    少なくとも集合住宅でやる事じゃ無いだろ、ちょっと考えたら分かるだろ。

424. 1441 マンション比較中さん

ホント、騒音主はありとあらゆる騒音をご近所の迷惑を考えずに出してきますね。

人の住まいで出す音か?
    それを考えたら出ないだろって音出してくる。

その騒ぎ、他人は迷惑じゃないかってなんで考えられないのか…
    子供の騒ぎも生活音でも、その音気をつけたら出さないで済むのでは?
    周りでそんな音出してる人居る?

壁や床、天井バーン!ドーン!って、自分が休んでる時にされたらどんな気分よ?
    ちょっとはその小さな脳みそ使って考えてみたら良いのに。

425. 1442 匿名さん

少しでも家を空けるとすぐに五月蝿くなる365日引きこもりババア102。すぐに勘違いする頭の悪さは共同生活なんて無理だからさっさと山奥に引っ越せ!

426. 1443 口コミ知りたいさん

室内ストーカーは
    カルト信者
    室内ストーカーとは

組織ぐるみでで個人につきまとう
    集団ストーカーの、一種で

被害者についてくように上の階の住人が物音をたてたりする
    どこにいても確実に被害者のいるところに
    挑発するように物音をたてる。
    そのようなことは監視していないとできない。

人の個人情報を不正に得てストーカー行為している組織が存在します。

皆さんも、こうした嫌がらせ行為を組織ぐるみでする連中にはお気をつけください。

427. 1444 匿名さん

家の前を通ると響き渡るババアの大声

428. 1445 匿名さん

うちの建物では未就学の子供が大型犬みたいに室内で暴れます。
    夜になると帰宅した親父とドンドンドンドンかかと歩きして部屋中をウロつくので本当に迷惑です。
    夜の室内遊びもやめろ。
    遊びたければ敷地外に出ろ、とにかく建物中に音と振動が響いてる。

夜うるさい奴は消えろ。
    騒ぐなら自宅以外でやって。
    なんで住民が休む夜に騒がしいのか意味不明…意図しなくても嫌がらせと一緒なんだよ。
    そんな事も分からない奴が親とか引くわ。

周りに配慮して住めないバカ親子は周りに他人の居ない建物に住め。
    もしくは実家に帰って親と住め。
    頭下げて親子で躾しなおしてもらってこい、バカが。

429. 1446 匿名さん

いくら昼間でも、何も敷いてない床に重くて固いものをぶつけたり落としたりすれば音も振動も響いて煩いです。
    常識の範囲ならこちらも受忍限度で仕方ないなと思いますが、
    頻繁すぎるんですよ、下階が迷惑してて苦情もらってて、分かっているのに。
    分かっててやってるんだから、これは明らかに嫌がらせです。

お宅が在宅中は毎日うちは騒音被害で迷惑してます。
    床に何も敷かず、これくらい、はありません。
    お宅が動けばその度に煩い、
    我が家はお宅の生活や用事なんて何も関係ない赤の他人です。
    赤の他人のお宅の騒音で、毎日毎時間現在進行形で煩くて嫌な思いをしているんです。

常識があれば自分の行動で他人様に迷惑をかける事は回避しようとしますよ。
    一円だって使うつもりは無いと言ってると管理会社から聞いてますが、
    それならば管理規約義務違反、自分のやっている恥ずかしい迷惑行為から逃げずに向き合って改めてください。
    ホムセンで、そんな高くない自分で簡単に敷けるフローリングも色々あります。
    下地に防音材を重ねて張って対処して下さい。
    いい加減、他人に迷惑をかけつづける行為は止めて下さい。

430. 1447 周辺住民さん

他人に迷惑をかけていて、その改善は一切しないって人間性を疑いますね。
    「一円だって使うつもりは無い」って…思っても言うか?普通…って思います。
    近隣の方と揉めるようにしか対応できないような人は集合住宅に住まなくて良いのに。
    一体何様なんでしょうね。
    日本人とは思えません。

431. 1448 匿名さん

騒音大家族は何人も出入りしていていつでも誰かしらが不快な音を出しながら在宅してるな。
    粗野な人間が扱ってるから家具も傷んで、ギシギシガタガタえらい煩い。
    それが周りに駄々洩れですけど大丈夫?

ベッドやソファーも未だに子供がギッシギシジャンプして遊ぶし、そんな遊び方するから当然壁にもドカンドカンぶつかって奇声あげて気が触れたような笑い声…
    騒音と振動漏れ漏れのホラールームですよ?

ちゃんと人数に合った部屋に住んで下さい。
    収容するのも適正人数で。
    一人に一部屋無い室内は、子供の遊び場じゃありません。
    子供遊ばせるなら敷地外で。
    できたらそのまま帰って来るな。

432. 1449 マンコミュファンさん

騒音一家、昨日から不在だったのかとても平和でした。今日の夕方頃からドタバタガタンガタン。早朝や夜遅くの窓ガラガラガラガラも昨日は全く無かったのでやっぱり煩いのは全てお宅だったんですね。帰ってこなくていいのに。

433. 1450 匿名さん

バカ子供と引きこもりバカ嫁乗せ頭の弱いキレた旦那のクルマが10分で家に戻ってきた。あんなに威勢よく出て行ったのに、コンビニで買い物して終わり?よくもまあ騒音だしてる分際で帰ってこれたな、お前らの帰る家は動物園がお似合いだ

434. 1451 匿名さん

毎日昼には帰ってくる旦那さん、他人の不在時に家族揃って室内でサッカーしてさぞ楽しそうですね。そんなことしているくらいなら、土日祝日くらいは家を空けてもよいとおもいますよ。なぜ、土日祝日は他人が在宅していると意地のように家に閉じこもっているんでしょうか?出かけたら負けみたいな意地の汚い張り合いやめてもらいたいです。頭の悪い102さん見てますか?

435. 1452 匿名さん

土日も常に五月蝿い引きこもりババアは自分は静かにされて当たり前、自分は五月蝿くしてあたりまえのしょうもないゴミのような人間です

436. 1453 通りがかりさん

暖かくなってきて、22時30分のお風呂の騒音。
    子供が大声で泣いていても窓を閉めず。
    ずっと続いているので、今日最寄りの警察署に
    相談にいってきました!
    騒音がなりだしたら、すぐに110してくださいと
    その時に、音がなりだした時間も教えてください
    といわれました!
    話をしてスッキリしました
    窓を締めているのに、音が侵入するのは辛いですよね

437. 1454 匿名さん

階下のおきちさまへ
    通報 ? おかしな人ばかりに社会はかまえないの!
    だから入れたら入って来てね

お土○貼ってきてあげたから GLとISに○爆しなよ

438. 1455 匿名さん

>>1452 匿名さん
    全くもって同感です。
    こーゆー人に限ってお互いさまだと主張するが、お前がその言葉を口にするんじゃねーよと言いたい。万年家に居りゃ音だってするだろうよ。そしてそんな要らぬ騒音出すくらい健康体ならパートにでも出て一般常識身につけてこい、アホ。

439. 1456 匿名さん

24時間引きこもりババアの旦那も気持ち悪くて他人の家を覗き込んで、電気がついているか、窓が空いているかチェックしにくる。チェックして何してるんでしょうか?騒音が止む事はないので本当に気持ち悪い。嫁も単品で五月蝿い、旦那も単品で五月蝿い、こどもはバカ。土日は家族揃って他人が外出するのを待っているような状態、こいつら本当になんなの?

440. 1457 匿名さん

コロナ前から引きこもりの中年男、平日は息を潜めて休みの人の多い土日にわざわざ踵歩きと爆音で大暴れ
    息を潜めて言ってもほぼ休みなく歩き回ってて週にトータル5時間出かけるかどうかって何やって生活してるか謎。歩き回ってたら仕事もできないよね

441. 1458 匿名さん

バカ親のせいで嫌われてる事も想像できずに、自分の子供可愛いでしょと差し出してきて、こんなに可愛いんだから騒音も許してねと言わんばかりの事をしてくるバカ親102。他人のただただ五月蝿えクソガキ可愛いと思う奴なんていないんだよバカが!って教えてやりたいわ。自惚れるのも大概にしろ騒音一家

442. 1459 通りがかりさん

102の独居老人、踵歩きが上まで響いてる。ドアの開け閉めも壊れるんじゃないかってぐらいうるさい。朝も4時からドカンドカンうるさい。早く老人ホームに行け!迷惑!

443. 1460 匿名さん

頭の悪い躾をしておきながら、室内で騒ぐのは子供のせいにするバカ親

444. 1461 名無しさん

おいおいおい、今日はいつにも増してうるせぇーな
    21時過ぎにバカ親は車の扉「バタン、バタン」
    子供達はペチャクチャ、ドタバタドタバタ
    最近静かになってきたと思ったらこれだよ
    幼稚園児や小学校低学年は遅くとも21時には寝てるだろ
    早く寝ないから睡眠時間足りなくて暴れたり、頭おかしくなるんだろ
    車あるんだから、連れ回して寝かせてから帰ってこいよ
    子供可愛いと思ってるのは自分達だけだからな
    他人からしたら全然可愛くないし、ただの迷惑でしかない
    静かに過ごせないなら早く出てけよ

445. 1462 匿名さん

春めいて騒音家族が馬鹿こじらせて尚更うるさい。
    うちの建物も昨夜もことさら酷かった…

やってる事がほぼ人じゃ無い、知性を感じられない。
    地球外に帰ってほしい。

446. 1463 eマンションさん

昨晩 うちのマンションも
    異常に五月蝿かった。
    しかも23時過ぎ。

447. 1464 匿名さん

バカ家族が今日も既にうるさい。
    とっとと寝ろ…
    元気な馬鹿はタチが悪い。
    なんでしょうね、満月ですか?
    狂ったのがホントに騒がしい…早く入院して。

448. 1465 匿名さん

我が家に帰りたくねえ

449. 1466 名無しさん

うちも騒音さんが深夜までうるさかった。そして今もドカドカうるさい。幼児は狂ったように暴れまわるし、母親はドアバンと足音すごいし、父親はバカみたいに大きな声で夜中まで喋るし、父親の友人は他人様がいる集合住宅でも遠慮なく騒ぐ・・・もういい加減にしてほしい。

騒音一家へ。
    お前ら、最低だよ。
    特に何回も周りから苦情言われてるくせに開き直って、全部子供のせいにしてる父親と友人たち。幼児があんな野太い雄叫びあげるかよ。他人様に迷惑かけて、周りからも嫌われてよく住み続けられるね。厚顔無恥ってこのあなたたちのことだよ。

450. 1467 マンション掲示板さん

また、始まった。
    深夜に毎晩、どうしてズルズル音がするの。
    物を何でドスンと置くの。

マンションの騒音注意のお知らせは701のあんたたちのことだよ。
    管理会社から1ヶ月間の間掲示すると連絡あったよ。みんなあんたたちにあきれてるの。

前住んでた人は二年持たずに出ていったのはマンションでは知られてるよ。
    まともな日本人は関わりたくないからさ、当り障りのない対応されてるだけだから勘違いしないで。

騒音マンションなんて資産価値下がるし迷惑。

他人の生活に騒音で毎日土足で入ってきて何様なの。
    反省せず、謝らず、逆ギレなんて理解に苦しみます。

見た目と同じく心も貧しすぎるね。

451. 1468 匿名さん

>>1467 マンション掲示板さん
    アパートですが同じような時期に同じような騒音です。
    騒音主はどこでも一緒なんですね…

夜中でもドスン!って、ベッドから降りるにしてもそんなに音する?
    まるで大きな荷物を投げたみたいな音です。

毎日共有部のうるささも変わらず、子供を走らせる。
    玄関前もいつまでもおもちゃ置き場。
    犬も永遠に吠えてる。

騒音主の家はいつでも誰かがうるさい。
    見た目も貧相、心も他人を気遣う余裕無し。

これで春休みに入るなんて最悪。
    子供集めるなら馬鹿は馬鹿発揮して海でテントでも張ってキャンプして来い。
    馬鹿が馬鹿を集めて集合住宅で大騒ぎしないで下さいね。
    他人が集まって静かに休む建物なんですから。

452. 1469 周辺住民さん

騒音主の家は犬が何時間でもずっと吠えてますよね。
    散歩してる所見た事も無いし、寿命短そう。
    ほとんど虐待だから二度とペットは飼わない方が良いと思います。

子供も躾できないんだから生まなくて良い。
    ゼロはいくつあってもゼロだし、むしろ害が増えるだけ。

453. 1470 匿名さん

102の騒音主は相手より先に外出したら負け、相手より遅く帰宅したら負け、相手より短時間しか家に居なかったら負けの気持ちの悪い一家でウンザリ

454. 1471 名無しさん

うちの隣人はずっと車のドアを開け閉めしています。
    あまりにも凄い回数なので何をしているか見ましたが何もしていません(笑)
    もう少し配慮して下さいと手紙を入れたら少しマシになりましたが、また数ヶ月経てば同じことの繰り返しだと思います。
    自分は音をだすけど周りは配慮しているって事になぜ気づかないのか山奥に引っ越してほしい。

455. 1472 匿名さん

本当に…
    変なのがいるばっかりに自分たちの生活害される。余計なフォロー入れずこちらのスレだけを回覧してほしい。まさに''お前たちだよ''がストレートに伝わって欲しい。なんなら居られなくなって出て行け。

456. 1473 e戸建てファンさん

子供が居ない世帯には本当に子供の騒音はしんどい
    子供が走り回ったら、騒いだらどんな音が出るのか騒音一家には伝わらない
    同じ状況を作れない
    お陰で子供嫌いになったわ

親戚や友達の子供連れてきて一思いに暴れてほしいわマジで

子供居る居ないでは大違い
    お互い様なんて言葉はないからな

457. 1474 匿名さん

上階の他動症ガキは5歳。

今朝はゴトゴト音がしてるけど、幼稚園に行かないの?
    幼稚園、保育園でもマンション同様、みんなから煙たがられて行けないの?

あんたたちは、まともな躾できないんだから、ちゃんと通園させて学ばせなきゃね。

458. 1475 匿名さん

>>1460 匿名さん
    激しく同意。しかも大人も騒ぐのはどうかと思う。

459. 1476 匿名さん

知能が低いバカは話が通じない。
    いつも自分が正しい。
    騒音で人様に迷惑かけてもなんとも思わない。
    社会のゴミ。

460. 1477 e戸建てファンさん

>>1474 匿名さん
    多動性障害って子どもだけなんだろうか
    何度も玄関や車のドアをバンバンやって出入りする大人はただのアホなのか、多動性障害なのか

461. 1478 匿名さん

何もしないと2、3日ですぐに元の騒音に戻る。休日家を空けると1日で元の騒音に戻る。24時間引きこもりババア102。

462. 1479 周辺住民さん

多動は大人もですよ。
    ADHDとか今は色々分類されていて、投薬治療もしてるんじゃないのかな。

だけど自覚が無ければ治療しようともしない所が難儀ですよね。
    謙虚な方は生き辛さや違和感を感じて自分で治そうと思ってくれるけど、あおり運転する奴みたいなバカはいつまでも周りのせいにして自分がおかしい事に気づかない可能性がありますよね。

騒音主はそういうタイプだと思いますよ。

通常、周りから苦情がきたら恐縮するものでしょう。
    特に子供が居るお宅なんかは「子供はうるさい」って分かってる筈なんだから、開き直るよりまず自分を省みるべきでしょう。
    「子供がいるので」は騒がしさの免罪符じゃないから。
    いるなら尚更普通以上に配慮したり対策するんだよ。
    子供を守る為にも親の自分がきちんと周りに迷惑がかからないように対処するのが先。

自分の子供が原因で、他人を子供嫌いにさせるなんて罪深いと思わないんですかね。
    子供が居なければ静かなのに…なんて、ご近所中に思わせる親の気持ちが意味不明です。
    躾けもしないなんて子供に対して愛情が無いんでしょうね。

463. 1480 匿名さん

このご時世、殺意が自分の子供に向けられるなんて当たり前なのに、殺意を掻き立てる親ってすごい存在だよね

464. 1481 周辺住民さん

>>1480 匿名さん
    馬鹿は自分以外の馬鹿さえ想像できないのかな?って思います。

いつでもどこでも、自分だけは被害者にならないと勘違いしているんですね。
    自分の都合の良いようにしか想像ができないアホですね。

子供みたいに弱い立場を守ってあげなきゃいけないのにイキがる事しか知らないから、一生周りを気遣うなんて繊細な気持ちは育たないんでしょうね。

どんなに備えても尽くしても残念な結果になる事があるのに、喧嘩売って回るような生き方していて馬鹿丸出しで見てるこっちが恥ずかしいしヒヤヒヤします。

子供を虐待してスマホで撮影するような殺人者みたいな親が多すぎ。
    公共の場や隣の部屋に他人が住んでるのに子供を騒がせて「子供なので~」って…
    道路族で雪合戦させて隣人の車に雪玉ぶつけてる子供撮影したり。
    駐車場でキャッチボールしてる父子(!)も一緒だよ。
    親が馬鹿丸出しってこと、自分で俯瞰で見れないのかな?
    可哀想な位アホ…

465. 1482 匿名さん

引きこもりババアが子供を外へ連れ出さないから、耐えかねた子供が室内で走り出した。苦情言っても子供に注意すらしない。ほんとなんなんだろ、102のクソババア

466. 1483 名無しさん

>>1482 匿名さん

我が家の階下もです。我が家の階下の母親は、子供のせいで外で働けない、と言っていましたが、今どき、フルリモートワークの仕事もあるし、シングルマザーで子どもさんが障がいを抱えていても、一生懸命家庭と子育てを両立しながら働いているお母さんもいらっしゃるのを知っているので、働けない言い訳を子どものせいにするな!と、思いました。

そもそも仕事してないなら天気が良い日ぐらい外に連れ出して外で暴れさせろよ、と思うのですが、毎日毎日部屋でドカドカドスンドスンバタバタさせてます。それが何時間にも及びます。
    こちらはリモートワークもあるのに、うるさくて仕方がないです。
    保育園、幼稚園、障がいがあるなら療育施設もあるのに、平日日中ずっと部屋にいて、父親が休みの日ですら部屋から出さずに大暴れさせ、他人に迷惑をかけ続ける神経が信じられません。
    管理会社から直接注意も受けているのに、謝罪の一言すら無しです。常に自分本位の言い訳ばかりです。こちらが発狂しそうです。

467. 1484 匿名さん

子供を外で遊ばせてくれば、少なくともその間の騒音は激減です。
    今日が良い例…時々うるさい親父は在宅してるけど、大体ゴロゴロしてるから大したことない。

子供の走る音、室内で遊ぶ音は完全に騒音です。
    日中はできる限り外で走り回らせて太陽にあててきて下さい。
    そうすれば夜もぐっすり静かで、騒音主も苦情が減ってお互いに気持ち良く過ごせますよ。

468. 1485 匿名さん

うるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせーうるせー

469. 1486 e戸建てファンさん

>>1485 匿名さん

殺しそうな勢いだねw
    時間的に警察に通報すれば解決するよ
    何かする前に早めにねww

470. 1487 匿名さん

>>1486 e戸建てファンさん
    簡単に言うけど、引っ越すなら毎日通報するけどそうでなければなかなか通報出来ないと思うよ
    周りの住民も起こすことになるし

471. 1488 匿名さん

ここ数年、自分が会った騒音主は皆子持ち。
    アパートで子育てっていつからスタンダードなの…
    団地なら分かるけど、ぺラい木造アパートで乳飲み子から育てるって…勝負師なの?
    お宅では寝たきりの子供育ててるの?

あと軽量鉄骨造アパートって、鉄骨は外階段だけだよね。
    部屋の壁木造だから筒抜けだよね。

子供がドタバタ走るの、上にも下にも響くの知らない人多すぎ。
    お母さん分かっててアパート住んでるの?隣人に迷惑かける&嫌がらせする気満々なの?

その家族の親は何してるの?
    自分の子供に他人に迷惑をかけるなと教えてないの?

472. 1489 e戸建てファンさん

>>1487 匿名さん
    引っ越しするならやりたい放題でいいってことか

473. 1490 匿名さん

車で出て行ってはすぐに帰ってきて車のドアバン
    車古いから引きドア...
    夜中には友人と車をいじるその時も時間帯関係なしにドアバン 
    凄く落ち着きがない。絶対に多動症だと思います。

474. 1491 匿名さん

102のバカ、今度は目の前の駐車場で父親共々遊び出した。近くに公園あるのにほんとバカだろ

475. 1492 匿名さん

騒ぐの分かってるのに、騒ぎ出さないと出かけないのなんでだろ。
    毎朝公園に通え。そして帰って来るな。
    こんなにお天気なのに、その暴れ回るクソガキを室内に閉じ込めておくのはなんの罰ゲームなの。

476. 1493 周辺住民さん

騒音主の特徴…周りの住民に出かける度に「帰ってくるな」と念じられてます
    出がけもガシャガシャ玄関前のおもちゃうるさくしてギャーギャーしながら出て行きますよ
    迷惑な家族

477. 1494 e戸建てファンさん

騒音一家を気にする生活なんてしたくない
    お前ら、自分達が思ってる以上にこちらは音に対して敏感になってるからな
    一挙一動分かるくらい
    そして、そうなってしまったのはお前らのせいだからな
    めちゃくちゃ見てるし、聞いてるぞ
    それが嫌だったら静かに生活しろ

478. 1495 匿名さん

騒音一家は見られてても平気なんだよね
    うちの隣の中古戸建ての騒音外国人ファミリーは、台風の日以外真冬でも狭いベランダで6人で音楽聞いたりタバコ吸ったりしてる

479. 1496 匿名さん

>>1495 匿名さん
    外国人は生活の仕方が違うし、騒音って概念がないから仕方がない
    知恵袋などでもたくさん相談されてる

先ず、ベトナム人が料理をする時には、窓前回が基本です。更に、台所では無く、外で料理をしたりします。又、洗い物は、風呂場で洗ったりします。彼等にすれば、ごく普通の事です。彼らにすれば、それが、悪臭との認識もありません。ましてや、ベトナム人は総じて、近所迷惑の意識が低いです。そこは、日本人と違います。
    例えば、テレビの音をすごーく大きくして、見ているとします。隣の人はうるさいなーとは、感じるのですが、文句を言いに行きません。代わりに、自分の家のテレビの音量を大きくします。
    多分、言っても治らないと思います。

今年から外国人労働者の家族の帯同も認められたから安い戸建てや賃貸戸建てが人気だって記事見たから同じような被害者が増えるだろうね
    戸建てだと管理会社ないし

480. 1497 e戸建てファンさん

外国人大家族と他害のある多動性障害児が隣同士になったらどうなるんだろ

481. 1498 周辺住民さん

文化や生活が違う者同士がお互いを尊重したいと思うなら、それは住み分けするべきですよね。
    一緒に住む理由は無いので。

異文化は、興味のある方が自ら出かけて触れる位で充分です。
    こちらの意志に反して押し付けられて強要されるのは侵略です。

騒音主や迷惑な人の側で暮らしたい訳じゃ無く被害に合ってるだけなので、入居時にきちんとどんなタイプの住民層なのか情報を開示して貰えればそれで良いんです。
    毎晩子供が走り回りますって教えて貰えればその住居は私は選ばないだけです。
    うちの子も走らせたいわ・走っちゃうわ~って人がそこに住めば良いです。

賃貸住居なら「子育て家族」「子無し」「単身」「異文化」とかタイプ分け・タグ付けして貰って、家族構成が変わったりしたらちゃんと住まいも変えれば良いです。

だから基本的なルール厳守は必須でお願いします。
    とりあえず玄関の外に私物置くようなルーズな人は「規則が守れません」の建物に住んで。
    どこの建物でも、共有部に私物置いてOKなんて所はありません。

482. 1499 匿名さん

>>1497 e戸建てファンさん
    それはお互い様だから良いんじゃないですか
    うるさいだけじゃなくて臭いとか文句つけるんですかね?

それとも、お互いうるさいから気楽で住みやすいんでしょうかね
    そうだと良いですね

483. 1500 匿名さん

>>1499 匿名さん
    近所の空き家だった家に知的障害のある子どもさん2人いる家族が入ったんだけど、隣が煩い子どもさんがいるからカムフラージュになるからって言ってた
    その煩い子どもさんも近所で有名だから聞いたおばちゃんがいて話してた
    お互い様ならいいのかも知れないね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡