防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 18:23:38

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 3501 匿名さん

>>3497 eマンションさん
    繰り返し注意されるのは変な人でしょうけど中には病の人もいます

【強度行動障害】ご存知ですか?
    振動を愉しんでいるようで、近隣住民は辛いなんてものじゃないでしょうね…

2. 3502 匿名さん

病は病院で治療しましょう。
    周りの他人に我慢させるべき事ではありません。
    ご本人も辛いかもしれませんが、たまたま隣に住んだだけの他人に我慢を強要する道理は全くありません。
    隣人が騒音主に言える事は、自分としっかり向き合って治療頑張って下さいとしか。

3. 3503 匿名さん

3486さん
    3484さん
    私の部屋も似た音が聞こえます。
    上階からです。

前住んでた部屋は、隣と真下の床(配管?)からほぼ24時間似た音がして、結局引っ越しました。
    今度の部屋も上階から同じような音が夜間するようになり憂鬱です。
    前より時間短いし夜眠れるのでまだましですが…。

ドラム缶のような何かしら叩くような。
    本当に怪談みたいな音です。
    上階が夜帰ってくると、ドスドス歩きの後、音が始まります。
    ゴンゴン!ガランゴロン…みたいな。
    何なんでしょうねこの音。

4. 3504 e戸建てファンさん

やっぱり跳び跳ねるこどもだけ先に置いていったw
    今日は元主の引っ越し先まで歩いてみました。直線距離百メートルほど。近すぎるw
    景色のいいところで月もきれいで、こっちが引っ越したいくらい。どれくらい騒音主たちが周りに話回してるのか知らないけど、近所もシーンとしてました。ストーカーと言われないように、今日でおしまいw,
    でも、先に来た特性あるジャンピング娘は、こちらの行くところドスンドスンバスンバスンやってくれるので、室内ストーカーすぎて草。一階の住人は今頃庭の掃除を始めるという…。

そして引っ越して十数年、初めてゆっくりベランダでくつろいで酒飲んでます。静かに。主のようにBBQなんてしません。お盆にお酒とつまみをのせて、星と月を静かに眺める日がくるなんて…。
    幸せです。

質問なんですが、ヤク○が大家さんとか不動産屋さんって多いんですか?周りの住人もあまり顔つきや生活ぶりのよろしくない方が多くて、全員舎弟なのかな?と思ったもので。

5. 3505 マンション検討中さん

>>3504 e戸建てファンさん
    不動産屋の知り合いがいます。
    誰でも不動産屋になれる部分があるので、中には堅気に見えない人もいるかと思いますが、8のつく人は居ないと思います。

不動産屋は狭い世界なので、悪い噂が立てば取引する相手も減る。
    雨後の筍のように不動産屋が現れても、適当な所はあっという間に淘汰される。
    そんな世界だそうです。
    代々の地主の息子さん、お嬢さんが不動産屋をやっていて個性的な方だと、そう見えることはあると思いますが…。

6. 3506 e戸建てファンさん

>3505さん、ありがとうございます。

自分の親戚も不動産屋さんをしているのですが、サラリーマンのこどもです。
    ただうちの大家さんは8だというのは契約した当初、ご近所界隈をよく知っているうちの親に言われたのです。なんであの建物にしたの?と。大丈夫?と。
    大丈夫ではなかったですね。結果的に。やっぱり自分の会社の社員や同じ業界の人を入居させるので、ガラが悪いです。
    でも、そういう輩たちととたった一人で長い間闘っている自分も相当かな?と思います。

7. 3507 e戸建てファンさん

騒音を出し続けたり、主同士でズッ友してるような方々は、騒音を出すのが仕事=土建業、建設業、配管、水道業が多いという話をききました。
    騒音という認識がないそうです。ある意味耳やられてますからね。
    ただ、結婚相手がまともな人ならそんなことはないと思いますよ。

8. 3508 名無しさん

>>3506 e戸建てファンさん
    3505です。
    ええ!そうなんですか…。
    お一人で戦っているとは凄いですね!
    法律で定められても8さんが堅気のお仕事出きるんですか…。
    なんて言ってよいかわからないけど、信頼できそうな不動産仲間ができたら、相談されるのもよいかも知れませんね…!
    どうぞあまり無理なさらず。

9. 3509 名無しさん

>>3506 e戸建てファンさん
    3505です。
    ええ!そうなんですか…。
    お一人で戦っているとは凄いですね!
    法律で定められても8さんが堅気のお仕事出きるんですか…。
    なんて言ってよいかわからないけど、信頼できそうな不動産仲間ができたら、相談されるのもよいかも知れませんね…!
    どうぞあまり無理なさらず。

10. 3510 eマンションさん

>>3500 さん

>>3500 匿名さん
    うちの2階の人達とまーーったく一緒だよ どっかの作業員だか知らんけど歩くだけで足音がドカンドカンするし朝の5時6時に上から雷なっているみたいなゴロゴロゴロゴロゴロゴロ 何してるんだろう?

11. 3511 匿名さん

管理会社に以下を騒音主に伝えて欲しい

>何時に寝ようが起きようが何をしていようが個人の自由だろうけど、
    >時間帯や曜日とかは一切関係なく、可能な限り変な騒音を出さないようにするのが普通の人の考え方・近隣への配慮。
    >特に深夜や早朝などは日中よりも音が響きやすいのは常識。

と依頼した後の騒音主の返答が以下。

①「他人にこっちの生活をどうこう言われる筋合いなんかない!」
    ②「ウチは朝夜忙しいんだ!」
    ③「平日の日中はみんな外出してるんで、音を出しても特に問題なんかない!」
    ④「どこの誰が"深夜や早朝などは日中よりも音が響きやすい"なんて決めたんだ!」

だって…

①じゃあ早朝や深夜にドタバタして、他人の生活を侵害してもいいのか?
    ②それこそ、こっちはそんな事知ったことじゃない。アカの他人がお前らに合わせなきゃいけない縁も所縁も、必要性も理由も義務も何も全く無いし
    ③"みんな"って何だろ?主婦・主夫してる人もいるし、リモートワークしてる人も、リタイアして悠々自適に過ごしてる人もいるんだけど?
    ④一般常識だろそんなものは…
    あまりにも頭がおかしい返答すぎて、自分も管理会社の人も呆れ果てました…

12. 3512 匿名さん

>>3511 匿名さん
    >④「どこの誰が"深夜や早朝などは日中よりも音が響きやすい"なんて決めたんだ!」

だって夜間は交通や営業など周辺の活動が止み雑音が減るから特定の騒音は際立ち響きやすくなるじゃんね?
    騒音主って軒並みバカだよね。想像力が退化してる。無計画のルフィ強盗や寿司テロが増えてるもそれだろう。日本の知能、下がってるんじゃない?

13. 3517 マンション掲示板さん

騒音主さんは家でしか人を見下す事が出来ないとーーーーーーっってもカワイソウなザンネンな人達だと思います 子供増えたならこんな狭いアパートやめて中古でも良い所一杯あるのでそちらの方がのびのび出来て良いと思います このままじゃ子供たちが可哀想です

14. 3518 匿名さん

ワールドカップの時も、今回のWBCの時もだけど、
    静かに見てるのに床ドンドンしたり、壁ドンドンしまくってる騒音主。
    まるで邪魔しているかのように…
    ナニジンなんだろ?

15. 3519 匿名さん

隣の旦那がいちいちうちの敷地を入って自分の自宅に帰るのですが何か直接言う前に対策はないでしょうか
    リビングの掃き出し窓から丸見えでうざいです。

16. 3520 通りがかりさん

>>3519
    通らないと家に入れない共有私道みたいな感じですか?

17. 3521 匿名さん

>>3520 通りがかりさん
    全くそんな事はありません。
    ちょっと変わってそうな人なんです。

18. 3522 匿名さん

新築分譲マンションなのに上階の大騒音で天井がミシミシ鳴るようになった! 振動も酷くて築5年もすればヒビが表面化しそう…パテ埋めで凌いでも中は侵食されてるだろうな

分譲後数年でコンクリートの剥離落下が始まりこの物件みたいになったら気狂い騒音主のせいで購入者みんな地獄行きよね

19. 3523 e戸建てファンさん

運転できないのか、仕事ないのか、家から出ない。
    換気といいつつ窓をよく開けているが、多分窓がない。カーテンもない。
    うほほほほ! と笑う。
    噂を回すのが好きで、これみよがしに立ち話をする。
    レベル同じような人しか相手にしてもらえない。
    山に帰る道もわからない。
    子どもは学校で問題児。
    自営業。という名の…
    お金がないのは世の中のせいだと思っている。

20. 3524 匿名さん

昨日は22時30分位に大きなドンがありそれからひどかったです 仕返しが壁ドン床ドンしか考えない単細胞だからね 2階の生き物は

21. 3525 住まいに詳しい人

うちの実家はアパート5棟所有
    私は駐車場経営してます
    実家の本職は農家、わたしはサラリーマン
    の嫁です
    うちの地域は土地持ちが多くアパートを
    所有している農家、サラリーマン多いです

22. 3526 匿名さん

うちは昨日、3階が20時頃から24時までドンドン変な音してました。
    いつも夜掃除機かけたり何かしらドンドン叩いたり本当に最悪。

23. 3527 検討板ユーザーさん

>>3507 e戸建てファンさん
    うちの騒音主は塗装屋です。真面目に現場の仕事をしてる方もたくさんいるでしょうけど、一緒に騒いでる人たちが同僚たちと知ってからは塗装屋はヤバい人ってイメージつきました。一緒に猿みたいに騒いで最低です。

24. 3528 匿名さん

金曜日のWBCで日本が某国に勝ってから
    昨日今日と上階の騒音主のドタバタが酷くなった

こういうサイトであまり言いたくはないけど
    騒音主と某国の人って習性が酷似してるよね

注意されると逆恨みしたり
    脊髄反射ですぐ嘘吐いたり暴れたり
    他人が迷惑がってると更に執拗に嫌がらせをしてきたり
    ここに湧く荒らしもそうだけど誰かのせいにしたり被害者を装ってみたり

表札には日本名掲げてるけど本名違うんだろうなぁ

25. 3529 通りがかりさん

>>3527 検討板ユーザーさん
    昨日、15世帯ほどのマンションのベランダにエアコンのダクトみたいのをこんもり積上げてるのを見かけたよ。住居じゃなくて倉庫かゴミ捨て場だわ。近隣がかわいそうだよね。

26. 3530 通りがかりさん

他人を巻き込む危険運転行為と近隣を巻き込む騒音主
    行動原理は同じ

27. 3531 匿名さん

それは違うけど、思い込むのは自由。

28. 3532 通りがかりさん

うわーまた出た短文主…
    自分は正しいと思い込んで他人に絡んで難癖をつける寄生虫状態は危険運転と同じでそれに気づかないのは強迫性障害だよ。。

29. 3533 検討板ユーザーさん

騒音主さんは何で生活音我慢できないのに集合住宅に来たんですか ものすごーく不思議で仕方ないです 教えて下さい

30. 3534 e戸建てファンさん

国籍よりも、育ち。
    朝からドーン!と枕の下で跳ばれ、やむなく外出し、帰って風呂入ってたら、ガス戸バンバン、建物と駐車場で何軒かの子どもと鬼ごっこするボス主。バ○としか言えない。
    突風が吹いて、ガラスが割れる音がした。ボス主、ベランダに割れ物置いてた…。

31. 3535 匿名さん

>>3534 e戸建てファンさん
    そう思うことあります。
    うちの隣人も、「外国の方が住んでるの?」と遊びに来た人に驚かれることあります。。

ベランダにゴミ箱置くのわかるけど、入り損なった生ゴミを水でこちらの排水溝に洗い流す。
    ベランダで散髪してそのまま片付けない。
    (隣室との境が髪の毛だらけ ホラー映画みたい)
    空き缶が風で転がってくる。

子供はギャードンドン!の繰り返しで親も23時に風呂場で子供と大暴れ。

同じ言語をしゃべっても、解りあえない人種がいます。

32. 3536 eマンションさん

騒音主さえいなければ掲示板に騒音注意の張り紙もされてないだろうし
    騒音主さえいなければ集合住宅の雰囲気ももっと良い
    騒音主さえいなければ他の住民も寝不足にならずにそれぞれの基礎正しい生活が送れる
    それでも相変わらず一室だけ一日中不可解な物音を響き渡らせている、もしかして騒音主は相当の目立ちたがり屋?小学生はまだ一人暮らししちゃいけないよ?その変な音のせいで明らかにお前の部屋だけ浮いてるよ、呆れてられてるの分かる?

33. 3537 e戸建てファンさん

他人の家の騒音児毎日預かってるよね。
    その子、家に帰ってるの?それ、大丈夫なの?
    九時半に睡眠薬飲んで布団に入ったけど狂ったようにガラス戸閉め、寝ている真下でふすま閉め、子どもに、こちらが寝ている真下の部屋で遠慮なく跳ばせ、外にグチグチ言いまくってるよね。
    薬飲んでもこの時間まで寝られないんだよ。
    立派な傷害罪だって散々言ってもきかないよね。
    旦那は咳払いも外に向かってしてるの?
    窓閉めてもひどい音だよ。

もう十一時半だよ。仕事しないの?明日。

34. 3538 マンション検討中さん

>>3536 eマンションさん
    騒音主さえいなければ、衣食住が平和になります。ベランダでギャーギャー騒いで一体何したいのか意味不明。でっかい声出して飲み会。夜中でも子供を室内で遊ばせる。玄関まわりは私物でごっちゃごちゃ。近隣に吸殻、飲んだあとのペットボトルをポイ捨て。これでお互い様って主張するわ、何度か注意されても同じ行為を繰り返すわ・・・話にならず、みんな呆れてます。

35. 3539 匿名さん

建物の雰囲気に合ってて勿論戸建てで
    小綺麗なハンドメイドの映えそうな表札は全然いいけど。

なーんかマンションに手作り感満載の安っぽいやつ付けてたら、もうそこでマンション内全体も
    安っぽく見えて嫌だったりすんのよね

で、こういう人が大抵騒音出しててモラルないやつだったりする。あと、玄関にゴテゴテと物飾ってたりして見た目どうなの?てセンスの無さの家。頭の中も安っぽいから平気で友達でも世話になったわけでも無いのに
    お互い様と吐かすのよね…気持ち悪いよね

距離感守れ!静かにしろ!

36. 3540 匿名さん

誰からも必要とされず誰からも共感されないエゴコメをひたすら投下する短文主って騒音被害者の悲痛な書込みを見つけるとすかさず聴覚過敏を治せだの心無いコメを入れて鬱憤晴らし。

他人を見下し嘲りたい、上から物を言いたい、マウントを取りたいと支配欲求からの幼稚さが剥き出しで、ダメージを与えられそうな被害者を狙ってくる。内面の残虐性を制御する理性や社会性が未発達。

そして他人が気になって仕方がなく24時間スレ監視しては騒音被害者の文章にイチャモンを付ける通り魔習性は学歴コンプや虐待家庭育ち臭い。
    その幼稚さから中高校生ぐらいとみた。

37. 3541 匿名さん

>>3540 匿名さん
    書いて頂いてスカッとしました。
    文章解釈間違ってることあるし、語彙少なくて意味不明な事も多ですね。
    短文主。

漫画の「しょせん他人事ですから」みたいに、煽り、中傷ばかりやってると、出禁になるか訴えられるかも知れません。

38. 3542 e戸建てファンさん

今日もいる。元騒音主のところの特性騒音娘。
    なぜかボス主のところにずーっといる。
    先月からずーっといる。
    ずーっと泊ってる。本人の家族の声はしない。
    ネグレクト?
    相変わらず風呂につかろうもんなら、ガス戸バンバン叩き、浴室の天ドンしてる。ゆっくりできない。今ごろあちこちバンバス閉め始めたボス主。どうせ跳ばせるんでしょ?
    放置してる側も、それを認めてる側も同罪だよ。
    多分相当なことになると思う。うちの主達。

39. 3543 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

40. 3544 匿名さん

換気なのか窓全開。
    私物が共用部を埋め尽くす…
    就学前のガキが居る。
    親はADHDと窓開閉強迫症。
    旦那は肉体労働者。

1Fのオメーらだよ。
    上階まで振動付きでうるせーから。
    他人も住んでる建物だからちょっとは気をつけて生きてくれる?
    人間ならもう少し脳みそ使ってくれる?

41. 3545 匿名さん

みなさん。騒音主の家に、カーテンと窓と「配慮」と「躾」と「時計」はないものとしましょうw

特性があるのはいいけど(仕方ないけど)、躾はしようよ、困ることになるよと言ってきたけど、忠告を聞かないからね。
    引っ越した先で奇声あげて時間かまわず跳ばせてたら、そら新興住宅地でも嫌がられるよ。仲良しの鳥娘(時間かまわずキーッ!と叫び続ける)みたいに。
    今日はえらく静かだけどなんかあった?

42. 3546 匿名さん

>>3545 匿名さん
    「知能」も追加でお願いします。

43. 3551 名無しさん

プルプルプルプル…

騒音怖いナリィ…

44. 3552 名無しさん

ドンガラ♪ドンガラ♪ドンドンドン♪
    楽しい楽しい騒音タイム♪
    騒音が~なるぞ~♪

キーッ!!wwww

45. 3553 匿名さん

>>3528 匿名さん
    いや全く同意できますね。
    今あちこちを一生懸命に荒そうとしようとするところとかも。
    キチガイは所詮キチガイですからね。

46. 3554 評判気になるさん

キーッ!!wwww

47. 3555 匿名さん

>>3541 匿名さん
    28歳の女が線路内に自転車を運び入れ電車の運行妨害をした事件のニュースがありました。犯行動機は「人間関係悪く、不安があったから」

意味が分かりませんね。
    短文主もそんな感じですよ。

推し旦那と手に入れたお城!あーしは姫!多額の返済のために旅行もできず推し旦那が寝てから内職してるの!毎晩充実!マンションだからダンスもパーティーも何していいの!ガラガラガッターン!ドタドタドォーン!サッシガーガーガーン!朝までDIYなのーゴトゴトゴォーン!キャハハハ♪

はぁ苦情?お城で?姫の召使い組合員ばか?聴覚過敏だろ!姫に生意気!出ていけ!推し旦那と結託して大騒音で仕返し!ドォーン!!イヒヒヒー!
    え?悪事が知れ渡り(お前らが出ていけ)と白い目で見られこの先数十年を問題住民として記録される? お城だと思ったのに壁床極薄のショボグレードだと!?
    あーし姫の背後に仕える押しマイメン旦那、冷静にみれば女の尻に食い付くヒモ、、?真夜中も働かせるクズ、、?

夢から覚め現実に直面した妄想姫はパニックと不安を解消するためにスレの被害者に八つ当たりしてます。
    同じ穴の旦那との子供は思い込みの強い騒音発狂ハイブリッド。自分たちが近隣にした悪行を我が子が数十倍返しでするわけで自分たちの末路が見えたら更に不安になってスレの騒音被害への八つ当たりは止まらずやがて自転車運行妨害系へシフトチェンジするでしょう。

48. 3556 匿名さん

何でもかんでも『やったもの勝ち』って思ってる犯罪者・犯罪者予備軍が騒音主。

49. 3557 管理担当

[No.3547~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

50. 3558 匿名さん

室内では走らない位の配慮がいつまでも出来ないのは騒音主の能力の限界ですか?
    4行くらいのカタコトで特異な迷惑行為でしかないコメントしか出来ないのも低レベルコミュ力の現れですか?
    そんなコミュニケーションしか出来ないなら関わらなきゃお互い嫌な気分にもならないのに何でわざわざ嫌われようと行動するのか謎…
    嫌がらせしかする事ないの?

ボランティアでもしてくれば?
    たまには他人に感謝されるような行いもしてみたら?
    案外良い物なのに…引き篭もって掲示板荒らすより、一日外出て道路のゴミ拾いでもしてきなよ。
    外で体動かせば室内で無駄に騒音出したりする事も減るでしょ。
    もっと有意義な人生いくらでもあるよ?
    頑張れ?

51. 3559 匿名さん

管理人さんいつもながら掃除が早い…管理お疲れ様です。

うちの騒音主の子供はトイレハイです。
    トイレ行くのにドンドン!(足音)コン!(引き戸)その後ドコドコドコドコ!ドコドコ!(走り回り)
    猫なら可愛いけど、いい加減十何キロもある人の子が走り回ったらうるさいよ。

もう一向に静かにならないし、窓の開閉強迫症も再発してるし通路も倉庫化復活してるから退去してくんないかなー
    お宅の事だよ102号室!
    毎日ドンバンドコドコうっさいわ!
    春におかしくなるのも気持ち悪いからどっか遠くへ引っ越して下さい、周りの皆迷惑してるわ。

52. 3560 匿名さん

通勤中の女性に抱きつき身体をまさぐって女性が叫んだら逃走した20代男性が警察の聴取には間違いないと言ってるそうですが、騒音主ってこの痴漢そっくり。

人目が無ければ近隣に強気な嫌がらせをして管理会社や警察を呼ばれるとションボリうなだれる臆病者。騒音主は性犯者と紙一重だわ。

53. 3561 e戸建てファンさん

風呂にお湯貯めただけで、ドゴン!バスンバスン!バン!ってしてもらえる。
    ボス騒音主様。なんてお耳が早くて行き届いた心遣いでしょう。
    きっと、また騒音ジャンピング娘が歓迎で跳んでくれてるんでしょうね。

この板の住人の方々。
    住人じゃない、血縁もない特性のある子どもを家で面倒みてるって、里親さんでもないのに。
    どういうことかわかると…怖いですよね。
    いろんな意味で。

54. 3562 匿名さん

>>3561 e戸建てファンさん
    怖いですね。
    ジャンプ娘さんの親はボスママさんに支配されてるとか?

お風呂場って二重構造だから、振動は響きにくいとか聞いたんですが、うちの隣もそんな構造効果、皆無です。

事件にならないと司法は動かないのかなぁ…。
    悪くすると事故物件扱いなのに、管理会社やオーナー無関心すぎですね。

55. 3563 匿名さん

マンションのユニットバスはスラブに直に乗せてるだけじゃないですか? 水周りの床を一段上げていれば防音効果は期待できますけど住戸内が同じ床高の場合は上階の音が響きますよ。

56. 3564 e戸建てファンさん

>6562さん。6563さん。

ユニットバスではないです。
    ただ上と下の部屋の作りが違うので、跳べるスペースがあるんですよ。

ジャンピング奇声娘は(あまり書くと身バレするので控えます)、家族が外出してもよく一人で置いて行かれてました。
    ボス騒音主は、以前から自分の家に呼んで思い切り騒がせる(他の近所の子どもも自分の子どもも一緒に)ので、奇声娘はなついています。
    夜中の11時過ぎても12時過ぎても跳ぶ。跳ばせる。騒音主が「自分が騒音出してるわけじゃない」という言い訳のためかな?とも思っています。こちらに警察呼ばれるのは嫌だけど、嫌がらせはしたいみたいで。

だから警察にも児相にも「ネグレクト」ですよって相談したのに、「事件性がないから・・・」「警察沙汰になってないから・・・」と全く話を聞いてもらえず。今に至ります。

57. 3565 匿名さん

>>3564 e戸建てファンさん
    市役所に警察児相の対応を説明して助けを求めて下さい。深夜に飛び跳ねさせるしかも集合住宅で。子供の生活サイクルじゃありません。未成年者の監督責任者には不適切であるし迷惑を受けていると訴えてください。

58. 3566 匿名さん

この時間にドスドス踵歩きで家ん中行ったり来たりしてんじゃねーよ。今朝も5時前からガチャガチャガラガラうるせーんだよ301。

59. 3567 匿名さん

>>3564 e戸建てファンさん
    横から失礼します。
    3565さん同様、市役所の市民課みたいな所で相談入れた方が良いかと。
    広域フォローのNPOとかで児童虐待関係の相談所もあるのでは…

建物には他の住民も、それだけ騒いでいればご近所さんも認知も迷惑もしている事と思います。
    誰が通報したかは各所、匿名でお願いすればそのように対応して下さると思います。
    …まあ、自分は伝わった所でどうでも良いと感じますけど…(騒音主が隣人は迷惑してると自覚&反省して貰えれば)

それにしても集合住宅で夜中にクソガキを跳び回らせるって、誰由来とか関係無くただの迷惑行為でしか無いと思いますけど…
    大家や管理会社は何を考えてるんでしょうね、そんなのを放置してる意図を聞いてみたいです。

3564さんの書き込み内容の「騒音を止めない方に関わってる全ての大人」が無責任過ぎて引きます。
    その子供自体の事(健康状態や将来やその子自身の人生)を誰も心配もしてないって感じます。
    いくつのお子さんか知らないですが、少なくとも子供が夜中のてっぺんに騒いで跳び回ってる状況なんておかしいし、夜寝かさない事自体成長期の子供に良い訳が無いですから。
    いくら障碍児が言う事聞かないとか無理に止めると余計にどうだとかあっても、夜中に住宅街でやる事ではありません。
    そういう育て方しかできない親(?親でも無いんですよね…おかしな関係性の世帯?)なら離した方が子供の為じゃないかとさえ感じます。
    いずれ事件になって公になりそうな状況過ぎて恐ろしいです。
    マインドコントロールのママ友事件もそんな感じでしたよね。

60. 3568 匿名さん

扉や窓が何百枚もある異空間に住んでる騒音主

※まともな神経をしている人には絶対に見えません

61. 3569 e戸建てファンさん

何回も警察に相談して、その度に「初めて聞きました」みたいな対応されて…。こっちがクレーマーみたいな扱いです。
    大家さんも主同士で仲良しなので、何も言えない模様。
    管理会社は主達をかばうチラシを建物内にまきました。しかし、その後出ていく住民が相次ぎ、一転、騒音を認めて注意するチラシを再配布。
    後のカーニバルです。

警察にこれ以上言う労力があるなら、ここで気持ちを吐き出させてもらった方が、とても楽です。ごめんなさい。

62. 3570 匿名さん

3569 e戸建てファンさん
    その子慢性睡眠不足になってますよね
    子供時代の睡眠不足や騒音生活は脳の発達を妨げますよ 夜更し親が増えて発達や認知症も倍倍で増えそう

小児の睡眠不足や睡眠障害が持続すると、肥満や生活習慣病(糖尿病・高血圧)、うつ病などの発症率を高めたり症状を増悪させたりする危険性があります。適切に対処していくには「早起き・早寝」という基本的な生活習慣から見直すことが必要です。
    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-007.html

63. 3571 e戸建てファンさん

反応してくるのが面白いから騒音出してる輩と、本当に何にも考えてない輩がいるらしいので、皆様の周囲の方はどちらなのか。

うちはもれなく「ガキの頃悪かったしー。注意してくるやつとかマジむかつくー。みんなでバスろうぜ!」みたいな残念感。

64. 3572 匿名さん

>>3569 e戸建てファンさん
    人が出ていってやっと管理会社が動いたんですか…。
    最近、管理会社の対応悪い人=騒音主みたいな感覚の人って感じることあります。
    3569さんのとこの管理会社は、多くの借り主の犠牲を払ってやっと動き出したんですね。

大家と主が仲良しで、管理会社は反騒音主のビラを一応配ったとなると、大家の意向と管理会社の意向が少しずれてる?

警察の対応ですが、すべての地域のお巡りさんに情報が共有されてされるのは難しいかもです…。
    私も以前、騒音酷すぎて最寄りの警察署に相談しました。
    実際に駆けつけてくるのは近隣の駐在所なので、温度差というか、異動も多いらしくて、初めて騒音の話を聞いた感じのお巡りさんもいました。

なんにせよ、3569さんとても奔走されたんですね。お疲れ様です。

65. 3573 匿名さん

>>3571 e戸建てファンさん
    ヤフーで話題になってた漫画。
    騒音主の反応は、こんな感じってのが凄く納得できたのありました。

学生が部屋で騒ぎすぎて、警察呼ばれた場面…。
    「誰?警察読んだの。ウゼエ。W」
    って感じで、全く沁みずにまた繰り返すタイプ。

苦情出しても出さなくても、騒音止めないのが騒音主…って最近思いますよ…。

66. 3574 匿名さん

>>3573 匿名さん

分譲でもいるよねその手の**。
    管理会社や役員を馬鹿にして舐めきってるから一晩二晩静かそうにするだけだし陰湿な近隣虐めを止めないんだよ。

そういう輩の子供が強盗やバカッターになって損害賠償請求され自己破産してマンションは競売にかけられ生活保護。

67. 3575 匿名さん

こちらの騒音主は「丑の刻参りさん」と言います。
    特徴として、日中は人間の様ですが22時ごろから3時までの空が白み始める間に室内を徘徊してガタガタゴトゴトゴンゴンゴンズッズズッズードン!コンコンコンコーンと呪詛儀式を行っているような気味悪い騒音を一日も欠かさず出しています。イメージ貼りますね。

騒音主に何が憑依しているのか…
    妖魔「キーッ!!wwww」かしら…

1. こちらの騒音主は「丑の刻参りさん」と言い...
  68. 3576 匿名さん

騒音主がさっき帰宅してから室内で走り回ってます。
    クソガキが遊び足りないんでしょう。

毎日誰よりも遅く出かけて誰よりも早く帰宅する騒音主とその子供。
    昼寝込みで外でやってきてほしい。
    ていうか帰って来ないでほしい。

なんなの、お前の部屋からしか聞こえないドンドーーン!!って。
    何をどうしたらそんな騒音を毎日出せるの?

69. 3577 精魂尽き果てた

すでに数十回書かれてると思いますが、復習として。騒音主がカーテンに対してズボラなのはガチと思います。少し暗くなって室内に灯りをつけると暗い外からは丸見え。たとえミラーカーテンでも。厚手カーテンを閉めるのが異常に遅い。気にしないんですね。おおらか?NO!ただの無神経、ズボラ。ベランダで植物やゴミ箱あらゆる私物を隣室側戸境壁に寄せて平気な入居者も要注意です。玄関周りの雑さも。賃貸、中古分譲では内覧時ベランダチラ見+夕方夜間も見に行くでなんとかパスできる数少ないヒントかも。新築分譲はもう運ですかね。被害あった事ない人にはくだらないアドバイスに感じるかもしれないけど、受任限度を超えた異常な騒音で毎日怒りがわいたり泣く人増やしたくないです。

70. 3578 マンコミュファンさん

うちは2階か隣か分からんけど ドンだけは聞こえる 同居している兄は何か怒鳴り声と話す声も聞こえたらしいけど難聴なのかそれは一切聞こえなかった (良いのか悪いのか分からん) そばでも小さい声だときこえにくいレベルかも それでもドンは聞こえるから相当なレベルの騒音です

71. 3579 マンコミュファンさん

3578です あと同居の兄がなんか音楽っぽいのが聞こえるって言ってたけどうちには聞こえなかったです でも他の方がそれが聞こえたのか壁をドンドン(うちとすればそっちがうるさい)でも今は音を出すもの同士でドンドンやっている感じなので 関わりたくないです 勝手にやってろって思っています

72. 3580 匿名さん

わかります。
    私も以前住んでた部屋がそんなでした。
    下階の部屋(多分複数)に住む人々は、不満があると壁ドンでお知らせするタイプみたいで。
    多分私の部屋はドンされてないと思うけど、私の部屋の両脇が騒音主で、しょっちゅう下から壁ドン響いてきました。
    (該当する側の壁を、騒音時にドンしてくる)

それも午前0時過ぎの就寝時間。
    必ずどちらかの部屋が煩いので、あ~またやってるのか…。と思う日々。
    睡眠にも心臓にも良くないです。

73. 3581 評判気になるさん

>>3580 匿名さん
    分かります分かります
    うちは2階の奴らですけどね 特に大きなドンは外に聞こえたみたいです 近所の人に聞きました

74. 3582 匿名さん

>>3575 匿名さん
    うちの上階も、午前0時過ぎにコツコツ、コツコツと何か叩いてます。
    正に丑の刻参り。

初めて聞いたのは引っ越してすぐ。
    私の部屋の窓ガラス、ノックされてるかと思いました…。
    ビビリなので外を見る気にもならず、誰かいるなら警察!ってひたすらシュミレーションしてました。

30分程続いた後、何処かの部屋からドン!
    それで漸く現実を知りました。

それでも止めない騒音主レガシー。
    その迷惑な体力、世の中の為に使って欲しい。
    いや退去して欲しいです。

75. 3583 e戸建てファンさん

23:00からエキサイト!

時計何それ おいしいの?

金曜の夜に すぐ寝るの?

うちら今から暴れるし  みたいな気配ぷんぷん

76. 3584 評判気になるさん

騒音主は頭おかしいです 今の投稿の時間にドアバーン足音ダンダンダン お相撲さん並みにドスンドスン お前は明日休みだから良いかもしれんけど こっちは仕事なんだよ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

77. 3585 匿名さん

昔だったら、大家さんが「隣の人は夜勤なのよ。」とか「不定休の仕事だから日中も変に騒がないでね。」とか入居前注意あったんですが。
    最近良くも悪くもなくなりましたね。

何かと物騒だから言われない方が良いと思いますが、あの一言がこちらも気を遣えるというか。
    友人のお父さんが夜勤だったせいか。

どの時間帯でも限度というのがありますよね。
    騒ぐなら外。
    今ならカラオケでもホームセンターの作業場でもスポーツバーでも何でもあるでしょうが。

78. 3586 検討板ユーザーさん

愛○県の真ん中当たりの都市で今の投稿の時間ドンドンしてるの2階だからね 大人しく出来ないのかな 周りがなにもしてないと思ったら大間違いだよ あなた方の音上手く録れたかな? 貴方達の運命はこっちが握ってンだよ その事位分かってやってんのかな?

79. 3587 匿名さん

管理会社に
    上階の騒音主が朝っぱらから扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドスうるさいと伝えたら、深夜に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。
    それで深夜にうるさいと伝えたら、今度はまた朝っぱらから扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

そういう事じゃないだろと伝えたら、早朝と深夜に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

いい加減にしろ!と伝えたら、終いにはド深夜の2時、3時に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

マジで殺意しか湧かない。。。

80. 3588 匿名さん

この一年は結束モードにしてる。まるで半地下の底辺家族。囲み録画してるってまさか思うまい。

騒音源を明らかに(明らか過ぎるのだけど)そう公的に立証する為にも大事。
    同時録画、同時配信、同時通報もいよいよ?

81. 3589 匿名さん

旦那が居なかったら子供と2人で居れないのさ親呼んで外で馬鹿騒ぎ
    田舎者丸出し

82. 3590 匿名さん

子供はうるさいものってわかってはいるけど家にいても外で遊ばせててもうるさい
    おまけに親もうるさい
    たまには公園にでもいってくれ

83. 3591 e戸建てファンさん

隣の騒音主の外飼いしている保護猫(!)により、ベランダに出して日光浴させている鉢植えが倒れかけ、中の土や砂がベランダにこぼれ…
    さっきもこっちに来たそうにじーっと見てたので

アロマオイル。

騒音主親子揃って、保護猫をタダでもらえるペットくらいにしか認識してないし、ボランティアしてるうちらえらい!なので、平気で多頭飼い、外飼い。去勢してるしー、避妊してるしーみたいです。

お宅の猫に軒並み車の天井ひっかかれたり、車の中に入りこんで色々やられた家は、車を変えたりしてるんだけど、責任感はないね。

騒音だけでなく、人に迷惑をかけるとはどんなことかわかってないまま親子共々大きくなってしまったので、主は拡大再生産するんだろうな。
    うちにお宅の猫がくるのを、チャレンジしに行くって言ってるのを真正面から聞いたけど、失礼にもほどがあるよね。

84. 3592 口コミ知りたいさん

2階の奴生きながら○しめたい 今度おかしなことしたらなにかするかもしれないです 誰も助けてくれない 自分が変なのも自覚してるつもりです ここでしか言えなくて苦しい すみません

85. 3593 匿名さん

>>3590 匿名さん
    集合住宅で子供騒がせて毎日周りに迷惑かけてるお宅は、戸建てでほとんどご近所に迷惑かけず子育てしてるお宅の存在を知らないのでしょうか…

先日里帰りして数日実家に帰ったけど、お隣は子供4人で丁度うちの騒音家族と同様の子育て世帯。
    双子の3歳児が居るけど数日の間に数分しか顔を合わせなくて声を聞いたのもその時だけ。
    一瞬ご挨拶とお喋りしてその時にも「うるさくてスミマセン」て枕詞にしてました。
    (お子さんはやんちゃですけど愛想も良くて懐っこくて元気で可愛らしいとしか思えなかったですが)

家に入れば声も音も当然振動も届きません。
    ていうか週末でもマイホームがあっても子供連れて殆ど出かけてました。
    迷惑なんて全然ありません。

親と家だけでこうも違うとは。
    子育てが大変だし必要な事も分かるけど、騒音出して平気で周りに迷惑かけ続けて太々しくしてるような育て方された子供の将来や人間性に期待もできないし不安しかない。

隣の騒音家族に実家のお隣さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ。
    今朝も早朝から数時間ドタバタされて起こされてうんざりです。
    地域性なんですかね…

というかそもそも子供が可哀想です。
    狭い集合住宅で365日殆ど引きこもりで、当然室内で暴れても苦情が来る。
    一番大事な就学前の成長期の刺激の違いは、今後一生取り返しのつかない圧倒的な差になるだろうと思います。

86. 3594 匿名さん

>>3592 口コミ知りたいさん
    2階の騒音主はどんなおかしな騒音出しますか?
    ここに書いて晒してやりましょう。

3592さんも、どんな被害が辛いのか書いて周知させたら良いと思います。
    騒音辛すぎて苦しくなる気持ちが分かる人もここには多いです。
    愚痴でも構わない、自分の中に溜め過ぎないで少し発散してみて下さい。
    即効性なら深呼吸したり、お天気の日にお散歩したり、思い詰めないようにご自愛下さい。

87. 3595 名無しさん

昼夜関係なく成人男性が子供と一緒に室内を駆けまわります。奇声と振動がすごくて休まりません。そんなに遊びたいなら近くの公園行ってくれ。子供を盾に周りの他人に我慢強いて自分たちは好き勝手にやるんですか。ずっと我慢してたけど、猿ですね。父親は猿です。アイアイみたいに南の島に住んだらどうですか。

88. 3596 匿名さん

>>3594 匿名さん
    暖かい言葉ありがとうございます
    うちはご飯作っているだけで床ドン 洗濯回しているだけで床ドン こっちはふすま閉めるのにも音たてていないのに 周りはバンバン 挙げ句の果てに2階の奴仲間をよんでうちが一人で居たときに 下の奴いねーのかと言わんばかりにボンボン叩きまくりうちが物音立てたらダダダダダダーって階段降りて逃げてく始末

89. 3597 匿名さん

騒音主(道路族含む)って、公園あるのに行かない。
    何故か道路や駐車場、植え込みやベランダ、廊下で歌ったり踊ったりBBQ。

スリルを味わいたいのか、目立ちたいのか。
    単に公園マナー、まともな人間関係築くの苦手か。
    勝手なマイルールで横車押す人々が多いと思う。
    人とまともに対峙できなくて、他人の生活音は少しも許せない。

90. 3598 匿名さん

>>3582 匿名さん

そちらにも「妖怪丑の刻参り」が棲み着いていますか…スレには「妖魔キーッ!!wwww」や「邪鬼タンブン」が出没してますしね

こちらの妖怪は苦情に腹を立て仕返しする妖怪ドンバンでもあるんです。マンション規約を無視し執念深く近隣を攻撃する発狂型ですから子供を持ったら自分のペースを乱されれば虐待して窓から放り投げそうです。児童虐待は増加の一途なのがなんだからわかる気がします。人間の皮を被ってますけど。

91. 3599 匿名さん

>>3587 匿名さん
    1月2日早朝に電動ドリルみたいな音で起こされ、ここに書き込んだ者です。

あれから度々、早朝五時頃金づちや何かのモーター音、ドリルに悩まされ、管理会社に連絡しました。
    そうしたら、午前七時頃にその音がスライドしました。

平日は朝支度ですでに起きてますけど、うちの物音を聞いて大丈夫だと思ってやってるのか。
    どちらにしても気味が悪いし非常識過ぎて脱力状態です。

これでまた注意したら3587さんみたいに深夜まで時間移動して、また再スタートしそうです。

私も黒い感情が湧くときはこちらにお邪魔させて下さい。

92. 3600 通りがかりさん

引っ越しの挨拶に来ない奴は100%地雷。
    今隣がそれ。柔軟剤の匂いが酷い。洗濯物を干してなくても臭って来る。玄関の周辺も香水だか芳香剤だかの臭いで激臭。猫飼ってるみたいだけどたぶん死ぬと思う。それくらい激臭。
    気温20度超えてても暖房つけっぱなしで寝てる。うるさい。裸で寝てんのかって話。頭悪い。

93. 3601 匿名さん

>>3596 匿名さん
    お辛い中、お返事をありがとうございます。

以前のうちの騒音主世帯と一緒です。
    私は2Fですが、1Fの(多分)子供が人の気配を感じてついて回ってきてた時のようです。
    私が移動する度について回ってドンバン壁叩いてました、キモ。

今も当時と変わらず配慮しながら過ごしていますが、子供が成長したのか親がようやく躾できたのかついて回る頻度は激減しました。
    それでも窓もド――ン!引き戸コン!ドンドドーン!様々な音を繰り出してます。
    何年もかかって、苦情も何度か出て、いくらか改善しましたが私物は未だに通路に配置してます。

とにかくルールを破って他人に迷惑をかける事だけは譲れない家族のようです。
    自分がやらなくてもデスノート拾った誰かに必ず気軽に試し書きされるタイプの人達です。

94. 3602 名無しさん

>>3601 匿名さん
    返信ありがとうございます
    やっぱり他の方々が書かれているように 騒音わざと出す人達って集合住宅の規則守ってないですね 共用部分を自分達の場所だと勘違いし 私物を置いているし借りている場所なのに 勝手に細工してるし 騒音主が後から越して来たんですが奴だけ挨拶なしでした ホント 常識無いんだなと思います

95. 3603 匿名さん

>>3600 通りがかりさん
    芳香剤とか匂いがキツすぎる人や家は、違法薬物をやっている可能性もありますよ。
    特有の匂いを消すために。

96. 3604 e戸建てファンさん

ボス主と騒音主そろって帰宅。
    ボス主、いかつい割に、車にエンジンかけたままで降りてこない。口笛吹いて降りてきたけど、こちらに背中向けたまま。
    以前は、階段でいきあってもサングラスでにらみつけて挨拶もしないので二回目の前で「こんにちは」と繰り返したら、こんにちは…とぼそっと。
    仕事柄こういう方と接する機会も多く、見た目と中身が違うこともよくあるのでどうでもいい。
    ただ、隣の騒音主がそのすきにこそっと家の中に入り、まさかのジャンピング奇声娘と他のきょうだいを乗せた元騒音主の母の車が、その横の道を猛ダッシュで逃走w 三軒同時とはw 
    そしてやっぱりつるんでたね。お宅ら。
    信用してもらえるわけない。 

あと、やたらボス主の家から、きつい芳香剤の腐ったような匂いがしていたのは、やはり?

97. 3605 マンション検討中さん

>>3603 匿名さん
    横から失礼します。
    芳香剤の匂いキツすぎる人や家は、違法薬物の疑いあり?

私の元隣人も、騒音と奇声、奇行で思い当たる節沢山あります。
    二年我慢してこちらが引っ越しました。
    とても参考になりました。

また引っ越さなければならなくなったら気を付けます。

98. 3606 匿名さん

>>3600 通りがかりさん
    当方は騒音コミニケーションする野猿が多い分譲マンションのようで入居から上階と下階の窓バンやり合いに挟まれたので挨拶してないです。

99. 3607 匿名さん

>>3605 マンション検討中さん
    臭いお宅は芳香剤キツイですね。
    3603さんの仰るような事もあると思いますが、3600さんの所は猫臭を消す為と思われます。
    3600さんのご指摘のように即腎臓悪くして猫も長生きは無理でしょうね…可哀想に。

子供が居る騒音主かつ貧乏なお宅は大体香害出してます。
    うちも前の隣人がそうでした。

今時アレルギー等で給食着は柔軟剤禁止の学校もありますね。
    騒音主はそういうのもスルーしそうですけど。
    香害の給食着洗ったら洗濯機に臭いうつって吐き気するってお宅の声も聞いた事あります。

子供時々すんごい臭い時ありますからね…代謝が激しいので仕方ないですが。
    騒音主の換気が多いのもそういう事でしょうか…空気清浄機を使えと思いますが。

時々百均にも安くてくっさい貧乏そうな母ちゃん居ますね。
    毎日風呂入ってればあんな安い柔軟剤臭纏う必要無いのに。
    成長期の子供にもマイクロプラスチックは身体に悪そうだけど、そういう事も知らないのかな?
    騒音主の親って子供見ないでずーーっとスマホ見てるイメージだけど、そんな熱心に何見てんの…教えてほしいよ、そんなに情報に触れる時間あるのにどうしてそんなにアホなのか。

100. 3608 マンション検討中さん

>>3595 名無しさん
    家のバ○隣人と同じですね…
    管理会社から注意書が3回は入っているのに静かに過ごせるのは2~3日です。こちらも父親が子供と一緒になって暴れ、気持ちの悪い赤ちゃん言葉で喋るんです。ゾッとします。
    家の側にも大きな公園が有ります。お天気も良かったのに室内で朝早くからうるさいです。気分悪くなり、用も無いのにこちらが外出するハメになることが多々あります。今もうるさい!
    とっとと引っ越せ!

101. 3609 匿名さん

「またネットばっかりして…」と数年前に隣の部屋を訪れた女性がぼやいていた。
    自分の娘が一時間も赤ちゃんを泣かせて、自分はスマホいじり。そういう育児を毎日続けている。
    そのとどのつまりが、奇声をあげて跳ぶ複数のこども。
    こちらが児童相談所にも警察にもネグレクトだ、虐待だと何回通報しても、けんもほろろ。

結局、騒音主同士でしかつながれないし、常識のない騒音主はそういう子育てをするんだと思った。実のこどもなのに放置か怒鳴り付けるか。女中のように使うか、自分にへつらうようにさせるか。どこも同じ。
    そして、子持ちの特権と金だけ欲しがる。父親の方も似たようなものか、その上をいくので、親の親の躾からやりなおしですよ。情けない。
    学校でも顔作りで役員するか、こどもが先生方に迷惑かけても、いかにごまかして謝らずに乗りきるか。外から丸聞こえの電話でわかりますよ。
    それが騒音主が親の場合です。

102. 3610 eマンションさん

壁スッカスカの作りの賃貸っていうせいもあってプライバシーつつぬけだからほぼニートみたいなシフトのアルバイトして生活してるのはバレバレ
    融通もきかないならマトモな仕事就けんわな
    騒音主は自分に甘くて他人に厳しい融通の効かないバカかただの目立ちたがりや?甘ったれな本性丸出しでかまってくれるママがいる実家暮らしのほうが向いてることの証かな

103. 3611 匿名さん

>>3610 eマンションさん
    ニートの騒音主最悪ですね。
    騒音主は死ぬ気で外に働きに出て戸建てを買えと思います。

子持ちが専業主婦気取って集合住宅居座るのもやめてほしいです。
    遠慮しないで壁とか気にせずがっつりフルで働いて。
    躾できないなら子供はプロに任せてちゃんと働いて。
    子供の為にも社会の為にも早く戸建て買って下さい。
    騒音母子が外出る対策しっかり取って。
    引き籠るからそんな開閉地獄とか奇声やらドンバン祭り毎日開催するはめなんだろうが。

春に在宅率高いカップルが入居してきたけど、居るのか居ないのか分からない位静か。
    子供が居る世帯って本当に無駄にやかましい。
    親の知能レベルが子供に持っていかれちゃうのかと思う位所作がうるさい。
    窓バーーン!扉ド――ン!ドカンバコン!ザッザッ!ガシャン!
    玄関周りを片付けろよ…ただでさえうるさいのに自分で配置したゴミに蹴躓いて無駄にまた騒々しい騒音出すスパイラル…頭悪すぎて気持ち悪い。
    比較できると本当によく分かる。
    騒音見込まれる世帯は戸建てで勝手にやって下さい。

104. 3612 匿名さん

ニートの騒音主実家で回収してほしい。
    よくあんな見るからに恥さらしを他人の隣に住まわせられるな…
    少しでも他人様に迷惑をかけないように一刻も早く家族でなんとかこっそり対処して下さい。

105. 3613 匿名さん

リモートワークしています。
    頭を使う仕事です。
    上階のキチガイが昼夜問わずうるさいです。
    会議相手から「何この変な音?」とか言われる事多いです。
    仕方なく仮オフィスに行く事多いです。
    必要性皆無な無駄金使わされています。
    経費で落ちません。

…殺意しか湧きません。

106. 3614 匿名さん

>>3613 匿名さん
    うちもテレワです。

この頃の陽気の良さと子供の春休みと重なってか、今はまだ騒音共が帰宅していません。
    このまま永遠に帰らないで欲しい…!
    小さいお子さんばかりでこの時間に静かな事って本当に少ないので。

留守と在宅中の建物の静けさと心地よさの差が酷すぎて本当に騒音家族が大っ嫌いです。
    昨夜から今朝にかけては本当に酷かった…
    引っ越しするのかって位ずーーっとドンドンバンバンうるさくて。
    引っ越しだったら良いんですけど。

在宅仕事なのに騒音主が建物に入ってると本当にきついですね。
    自宅で静かに過ごすっていう人並みの事ができない馬鹿は集合住宅には入居しないでほしいです。
    騒音主には早く自分達の馬鹿さ加減に気づいてほしい…

というか、地響き鳴らせて帰って来てしまった…
    アピールしないで静かに帰宅してよ…ガッカリが半端無いです…

107. 3615 匿名さん

なんなんだろう、この時間からの安定のドンドンバンバン。
    早く飯を与えてやれば良いの?

本当に普通の人間が配慮して暮らす音では無いんですよね。
    配慮していてそんなドスドス足音は聞こえないし、ドンゴンバンゴン毎日そんなに荷出ししないよ一般家庭は。

駄々洩れですよ?騒音主。

108. 3616 匿名さん

休日の午前中、窓開けて電話する騒音主。
    主の部屋は角部屋、道路近く。
    窓開け電話、道路歩いてると物凄く聞こえます。
    「お金ない。ネット料金高い。」
    と延々同じこと言ってます。

関係ないかもしれないけど、道路はその時間、ゴミのポイ捨てが増えます。
    騒音に対する投げ銭か…?
    騒音主が窓閉めて人通りが落ち着く昼頃に、そっと道路のゴミを掃除して、燃えるゴミの日に備えます。

騒音主、早く親切な親戚か保護者に引き取られて欲しいです。

109. 3617 匿名さん

騒音主家族、また実家の犬に吠えまくられてましたよ。
    あんな吠え方する?って位の必死さだったけど大丈夫?

とにかくちょっと出入りするだけでも異世界のうるささ醸し出して来るのヤメロ。
    そんなにうるさくしなくても出入り位できるだろうと思うんだ。
    家にすっと入れば済むのにわざわざ窓開けて外で大声で会話してからって必要?
    こっちは窓閉め切ってもこんなにうるさくて、四方八方にお家立っててめっちゃ閑静な住宅街なのに。
    騒音家族の出してる音しか聞こえないのに恥ずかしくは無いんだろうか。

なんであんなにいちいち何かする度に無駄にうるさいんだろう…自分はうるさくないのか…
    鼓膜が相当厚いのかもう傷み切って感じないのか…
    騒音主には一度耳と脳神経と精神科の病院に行ってみて欲しい。

110. 3618 匿名さん

WBCで日本がサヨナラ勝ちした途端、壁ドンや床ドン始めた上の騒音主。
    どこの家も大音量でTV観て、ギャーギャー騒いでいる訳でもないのに何でやろ???
    スポーツマンシップの欠片もないどこかの半島の人なんだろうか?

111. 3619 匿名さん

>>3618 匿名さん
    騒音主の子供も野球やってるけど、毎朝ドンバン!ドンガン!周りが寝てる時間に早朝練習か何かで大騒ぎして準備して出かけてく。
    祝祭日も自分の試合か練習の日はお構いなしにドンドン!バンバン!

そんな「周りが見えない」「配慮もできない」目先の自分の事しか思いつかない・できない精神では決して優れた選手にはなれません。

スポーツやってるのに歩くだけでドスドスするか?
    せめて静かに歩ける程度に体幹鍛えてからだろ…筋肉使って歩け?
    スタメン入りたかったら人並みに精神も鍛えて…玄関片づけて掃除しろ?静かにな。

112. 3620 マンション掲示板さん

福岡市博多区 サンクレール祇園
    503の騒音主が深夜1時~4時にかけて10分に1回の頻度で嫌がらせで掃除機のような重い物を落としてきたりドンドンドンドンわざと激しく飛び跳ねたり、ベランダのドアをガシャーン!!!!!と開けしめしたり、洗濯機回したり、窓をあけて爪切りをして爪を落としてきたり、これが毎晩続き4ヶ月眠れない日が続いてる。何度も管理会社や不動産屋に連絡してるのに何も対応してくれない。更にはいきなり玄関のドアを無理矢理開けられるような怖い事もあった。マンションの前で太った中年男が何度も待ち伏せしていてエレベーター乗ったら追いかけてきた事もあった。とにかく非常に質の悪い犯罪者のような入居者が多いし、治安が悪すぎるし、契約させれた三好不動産も入居者トラブルあったら絶対放っておかず対応すると契約前に何度も言ったのに何一つしてくれない。嘘つきで不動産屋として以前に人として最低な信用できないところ。

113. 3621 匿名さん

もう1ヶ月以上経過したから、ここに書込みします。
    外出して戻ってきたら、こちらのベランダに隣室のゴミが…。
    水流してワシワシしたと思われる小枝や枯れ葉の塊。
    勢い良くブラシで飛ばされたらしく、泥の飛び散った後も沢山残ってて、かなりの汚れっぷり。

隣では多分その掃除を巡って喧嘩してるような声。
    「だってゴミが飛んでいっちゃったんだもん!」って。

明け方にベランダでノコギリやったり、引戸パン!ドン!。
    こういう音出す人って掃除も普通ではないんですね。

114. 3622 マンコミュファンさん

騒音主の私物やゴミで散らかった共有廊下。何件も管理会社に苦情出した結果、やっと片付けてもらえてみんなで喜んで眺めていたら、騒音主の妻がこれ置いてもいいですか?と子供のおもちゃを持ってきました。びっくりしてフリーズしてしまいました。なぜ空いたスペースにまた私物を置くの?大丈夫?

115. 3623 匿名さん

許可をもらったら、私物置いてもOKと解釈したんですかね…。
    騒音主のやることなすこと、疲れます。
    共用部に私物置かない。
    物置禁止。
    この一択だと思います。

116. 3624 匿名さん

軽量鉄骨に住んでた元友人。
    そいつの家に遊びに行った時、小さなこどもがいて
    「俺ん家は(部屋の中)ボール遊びOKな教育方針なんだ。」
    って言われたので呆れた。

「規約読んで。ボール遊び可と書いてあるか確認して。大抵の集合住宅は禁止だぞ。」
    としつこいくらいに言い聞かせて帰りました。
    後日こちらの家に遊びに来たとき、当然みたいにボール持ってきて遊ぼうとしたので止めました。

はっきり言ってもう疎遠。
    なんで勝手にルール規約を自分でアレンジするんだろう。

117. 3625 匿名さん

>>3623 匿名さん
    多分そうだと思います。注意されたのは勝手に置いたからではなく、置いてはダメだから。みんなで断りましたが理解できたか不明です。おもちゃ1つ許したら次はピクニックグッズを置いたことでしょう。注意しても理解しない。子供の車のおもちゃとか色々持ってましたけど、家の中で完結してほしいですね。

118. 3627 管理担当

[No.3626と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

119. 3628 匿名さん

騒音主が限度を知らずに次々とルール違反を繰り出していくから融通きかせられずに「規約を守れ」でしか無くなっちゃうの。
    規約って既に普通の人の最低限の決まりなの。
    その下は犯罪者と一般人との境になるの。

住居の契約の規約くらいの事ができない奴は何でも人並み未満のクオリティなの。
    低脳に合わせてたら社会のレベルが下がっちゃうの。

騒音主見てれば自発的に改善される事なんて何一つ無くて、堕落して行く一方なのは火を見るより明らか。
    うるさく言うのが年配女性に多くなるのは、若人が未熟で目に余るから。
    年配男性がやると角が立つ昨今だから。

気にしないのが大らかなんて言うのはただの無神経でガサツなだけ。
    自分も別に特別賢くも神経質でも無いけど、騒音主がだらし無くて馬鹿で厚顔無恥が過ぎるから不快なの。

騒音主に完璧に生きろとか無理ゲー提案してる訳じゃ無くて、人並みに配慮して集合住宅利用してって言ってるだけ。

120. 3629 匿名さん

>>3625 匿名さん
    騒音主は「何故共用部に私物を置いてはいけないのか?」が理解できてないんですよね。

共用部に私物を置くと、

1.通路なら通行の邪魔・見苦しい

2.長物や大きな物は倒れて通行人が怪我をするかも

3.悪意のある人が放火したり物陰に隠れて犯罪を犯そうとするかもしれない
    私物が盗まれたりいたずらされるかもしれない

4.そもそも消防法で条例違反
    だから置いていれば置かないようにと注意されます。
    最初から置かなければ煩わしい事はありません、私物は室内に置けば良いのです。

元々私物を共用部に置かなければ盗まれたりいたずらされる事もありません。
    心理的にも散らかったり汚い場所は犯罪を誘引しやすいのです。

ゴミが落ちていない場所にゴミを捨てるのは気が引けますが、ゴミ捨て場や管理されていない・人の目が行き届いていない場所にゴミを捨て易いのと一緒です。
    ゴミ溜めにはゴミが集まり易いのです。

これでもよく分からなかったら、騒音主は割れ窓理論を検索して勉強して下さい。
    とにかく悪い癖を放置していて良い事等一つもありません。

「規約を守れ」くらいの事を言われて「うるさい」が反射な時点で精神的に人並み未満です。
    自分は「それくらい」の事ができていない能無しなので耳が痛いと言っているようなものです。
    馬鹿で無能を晒している事を自覚して下さい。
    人並みに配慮をして暮らしている人は苦情等貰いません。

121. 3630 デベにお勤めさん

騒音トラブルの原因

砂糖、糖質、油、脂肪も薬物です。
    これを食べると薬物依存の人と同じく、脳内にドーパミンやエンドルフィンが出て気持ちよくなります。
    これに栄養不足が加わるとチンピラ不良***精神病デブ統合失調症や糖尿病精神病になる。
    これがデブ、あおり運転、騒音トラブルの原因。
    そしてアルコール依存になり、最後はヘビー薬物に行き着きます。

炭水化物が日本を滅ぼす

122. 3631 匿名さん

ニート騒音主うっっざ…
    なんでそんな不快なだけの居る居るアピールするのかな
    ハードにドンバンしてなくてもコツコツうるせえよ
    それは家事でも生活音でも何でもないだろうが
    いい大人がなんなの

テレワの邪魔だから公園でも行ってきて…
    利益も生産性も無いのに社会を支える労働してる人を邪魔しないで
    やる事無いなら病院かハローワークでも行って来いよ
    こいつほんとに何のために生きてるの

123. 3632 匿名さん

>>3630 デベにお勤めさん
    そういうのを中毒のままに摂取してるのが騒音主なのはよく分かります。
    自律できずに体形にそのまま出てますよね。
    ほどほどに摂る分にはストレス解消になったり使えると思いますが。
    何事も調和とバランス良くです。

とにかく騒音主の怠惰な生活をこっちは知りたくも無いし関わりたくも無いから自制して?
    夕方までゴロゴロしてても酒を浴びるように飲んでも弛みきってデブ拗らせようとも、なんでも良いから周りに不快感や迷惑をかけないように過ごしてくれれば。

他人のマットレスの軋み音なんて別に聞きたくないから静かに寝返り打つか今すぐ買い替えろ。
    ドスドス歩いてトイレ行くのもこっちは聞きたく無いので静かに歩いて?
    そんなに周りに配慮もせず羞恥心も持たずに生きたかったら集合住宅じゃなくてせめて隣と繋がってない建物で暮らしたら…?
    集合住宅に住む前に人と暮らす練習を実家からやり直して。

聞きたく無ければ戸建てに住めって言う奴いるけど、他の世帯からは聞こえないから!
    人並みに配慮して暮らしてたら聞こえないんですよ、そういう遮音の物件なんですよ。
    騒音主だけイレギュラーにうるせえんだよ!
    そして入居人数多すぎです、他の世帯の平均入居人数の倍以上だから。
    間取りが合ってないの、荷物も溢れて私物も当然共用部配置。
    建物は静かに暮す仕様で他の入居者も静かに暮らしたい皆様、騒音主がイレギュラーなの。

なんで静かに暮らす仕様の物件にうるせえ奴が住んでるんだよ、おかしいだろ。
    除菌の部屋に埃しまってるようなもんだろ、意味無いじゃ――ん。
    うるさくて当たり前とか抜かすなら築50年の平屋に住めよ。
    騒音主が筒抜け物件に、聞こえて当たり前お互い様で伸び伸び暮らして下さいよってこと。
    TPOを考えて己を知れと思います。

124. 3633 匿名さん

>>3629 匿名さん
    多分、騒音主の脳内では

>1.通路なら通行の邪魔・見苦しい
     →「だって室内に入れておくと家の中がごちゃつくじゃん」

>2.長物や大きな物は倒れて通行人が怪我をするかも
     →「怪我するヤツが悪いんだぁ!勝手に触ったのかも知れないぃぃぃ!こっちは知ったことじゃないわそんなん!」

>3.悪意のある人が放火したり物陰に隠れて犯罪を犯そうとするかもしれない
    >私物が盗まれたりいたずらされるかもしれない
     →「もし放火やいたずら、盗難にあったら(周囲がドン引きするぐらい異常なほど)大騒ぎしてやるわ」

>4.そもそも消防法で条例違反
    >だから置いていれば置かないようにと注意されます。
     →「そんなん誰が決めたんだぁ!俺(私)が法律だぁぁぁ!俺(私)に偉そうに文句言うなぁぁぁぁぁ!」

とかなんですよ。
    騒音主なんて馬鹿そのものですから。

125. 3634 匿名さん

上の騒音主、昼間は引きこもり主婦が、テレビやラジオをつけただけでゴトゴトドンドン網戸をガラガラやり出す。夜は旦那が寝室に移動すれば1時間くらいドンドン歩くは、ガタガタゴトンゴトンたまにドンと大きな音がするわで二人揃って騒音で嫌がらせをしてくる。眠れなくなる時もあり…管理会社から注意の貼り紙してもらい少しだけ音は減ったが…明らかにわざとやっているのが分かるのでほんとに○えてほしいわ!!

126. 3635 匿名さん

出勤。
    今朝もこちらの後から階段をついてきました。
    ボス主家主の車は駐車場にあります。
    あれ?違う方へ歩いていきました。
    避けられてます。あらら。
    茶髪モヒカン カモ柄。
    なんの…仕事だろう…

聞いてみたかったな。
    ジャンピング奇声娘、なんでいるんですかって。
    …殴られたかな? はあ?かな。

127. 3636 匿名さん

>>3620 マンション掲示板さん
    奇行付きの騒音主って、単に普通の人の生活音を倍にしたような騒音とは違いますよね…。

そこの不動産屋が入居者トラブルに対応するって言っていたのは
    近隣トラブルを扱っている会社と委託契約しているからかな?っと思いました。
    ヴァンガードスミ〇って会社のホームページに載っていた不動産屋の名前と同じでした。
    電話番号検索で口コミを参考にされておいた方がいいと思います。
    余計にストレスになるような事を教えて申し訳ありませんが
    もしここが対応する事になったら、録音しておくとか対策出来るかと思ってレスさせていただきました。

ドア開けられるって警察案件な気もするので、1度相談されてみた方がいいと思うんですけど…。

これで我慢しろって意味で書いてるんじゃないですが
    振動音には効かないけれど、ノイキャンのイヤホンでホワイトノイズを聞いて寝ると無いよりはマシでした。

理不尽ですよね…。万分の一でも慰めになるような言葉が言えたらいいと思うんですけど…。

128. 3637 匿名さん

とにかく多動症が酷い
    机に座っていられないなら体力仕事の方が向いてるんじゃない?目立ちたいならyoutuberかお笑い芸人?にしても気持ち悪い挙動、常に動き回りたいならサーカスのピエロとかも向いてそう笑
    外で受け入れてもらえないから引きこもってんだろうけどいい年した大人なんだからせめて静かにするなりちゃんと努力しろよ

129. 3638 匿名さん

>>3636 匿名さん
    騒音主の音は倍どころでは無いですね。

騒音主世帯だけが居ない時、建物であんな音や振動がほぼ無い事に驚きました。
    煩くなってから殆ど100%在宅が被ってた(騒音家族の在宅率の高さ半端無い)ので知らなかった…
    つまり騒音主だけが桁違いに煩い。
    騒音主全盛期(子供の歩き始め)に比べたら1/1000位静か。

周りからの物音(!騒音じゃないですよ、物音ですよ?)が聞こえる回数も時間も音量も全てにおいて、騒音主が100なら留守時は1桁以下。
    実際今体感してるので間違い無いです。

精神的にも相当負担減(物理的に物音がしなくなったからかもしれませんが)で、日中も解放感に包まれ夜ぐっすり眠れます。
    騒音主の在宅の可否で倍位睡眠時間が違う。

人生から永遠にneverでOK!

130. 3639 匿名さん

他人と違うのもマイペースなのも結構だけど、周りに迷惑にならないようにするってだけ気をつけてくれたら良いのに…って思います。

昼型でも夜型でもニートでもこっちは別に他人の人生構わないですよ。
    だけどこっちの生活を脅かすから色々苦情を出さざるを得ない。
    自分の好きに生活したかったら隣人の生活をまず尊重しなよ。

自由は自分にも相手にもあるって理解してくれないかな。
    馬鹿が自分の自由にだけ執着して周りに迷惑かけてるのホントウザいです。

そして「自由」の前に「公共の福祉」のが優先だし、「義務」(規約を守るとか)も果たせよ。
    全部セットだから。

131. 3640 e戸建てファンさん

思い当たるような書き込みが沢山あるからかもしれませんが、騒音主がこちらを完全ロックオンしてきました。スレ、板そのものが全て自分たちのことが書かれてると思っているようです。書いたのもこちらだと。
    ひたすら命の危険を感じています。警察に伝えます。
    加害者が被害者意識をもつって…。

132. 3641 匿名さん

>>3640 e戸建てファンさん
    お大事になさって下さい…

うちの騒音主もこの辺の騒音掲示板に書かれてる事全部当てはまるような世帯が居ましたが、この春めでたく退去しました。
    去ってからの建物の静けさを満喫しております。
    我慢させられた数年は本当になんだったのかと思います。

質の悪い騒音主って、本当に皆の書き込み7割は軽く当てはまって参考になる連打したくなります。
    何故そんなに心当たりがあって反省して自分を改めようと思わないのか…
    人格がアレなんですよね、子供が居るなら尚更子供の将来の為にもどうにかしろよと思いますけど。

そういうの無いから騒音主なんでしょうけれども。
    騒音主の異様さは関われば分かる事なので、なるべく多方面に周知して貰って下さい。
    騒音主が早く逮捕されますように、3640さんが早く騒音主から解放されますように。

133. 3642 匿名さん

幼児ふたりがいるのに入居時に挨拶なし。(インターホンの履歴にもない)
    エントランスでばったり会っても即座に目をそらし、挨拶できない親。
    20戸未満の小さな規模のマンションです。
    挨拶しないほうが不自然ですよね。

134. 3643 匿名さん

騒音主=挨拶できない
    騒音主=常識がない
    騒音主=周りに配慮できない
    騒音主=ガサツ
    騒音主=無神経
    騒音主=開閉病

135. 3644 e戸建てファンさん

もし直撃されたら、率直に
    1 一緒に警察行きましょう 2 何を根拠に?
    3 記録を全部出しますけど 

のサザエさん三本だてで。
    こえー、マジビビるとか思っていたんですが、職場の人とか近所の友人に相談したら
    この三本しかやはりなかろう、と。
    朝から威圧されて、夜はドスられて、あんたがなんで悪いのか?と説教されました。
    いい加減、なんとかなるかもという思い込みを捨てろ。相手は変わらない。と。
    一年前の一億分の一の静けさはゲットしたのですが、こちらの見通しが甘いようです。

136. 3645 匿名さん

ベランダのゴミを飛ばしてくる騒音主。
    生ゴミから紙くず、空き缶、タバコの吸殻まで様々。
    風の強い地域なので、吸殻入れらしい手のひらサイズのブリキのバケツごとゴロンゴロン…。
    管理人に現場みてもらい、二人で直接玄関前まで行きましたが居留守。

それ以来、ベランダの片付け(主にとなりのゴミ)する間、わざわざ出てきて、ベランダの引戸バシン!バシン!と延々やってます。

鬱陶しいのでイヤホンつけてノリの良い音楽かけて作業。
    もう隣近所のみならず、遠くの部屋の人にまで、色々知れ渡ってる。
    自分だったら恥ずかしくて住んでられません。

137. 3646 匿名さん

騒音主が襲ってきたら正当防衛で何してもいいですよね、とりあえず去勢してやりたい。
    子孫残せないように性器を抉り取ってやる妄想をいつもしてます。

138. 3647 匿名さん

まぁ戸建ての方が騒音にはなりにくいのは確か。
    ただ引っ越せと言われても、一戸建ては高いし自分自身が望む物件なんか中々ない。
    マンションみたいな集合住宅には騒音を出さない奴だけが住むべき。

139. 3648 匿名さん

上の騒音主婦!畳がボロボロになりそうなくらいビュービューすごい勢いでこすっているように掃除機を掛けてる!掃除機もガタンゴトン引きずりながら!フローリングはガーガーゴトンゴトンだし…嫌がらせ?ストレス発散?どちらにしても迷惑!!見た目も何かおかしそうな感じだしなぁ…

140. 3649 匿名さん

うちの上の騒音主。静かな時は3、4日留守かと思うくらい静かだけど、その後狂ったように何をするにも(扉の開け閉め、ドスドス歩き、掃除機掛けなど)うるさい!ほんとに騒音主の頭ってどうなってるのか!注意されれば逆ギレしてより酷くなるし!!

141. 3650 匿名さん

ベランダに執着してゴトゴトゴンゴンしたと思ったら、今はコツコツDIYがマイブームらしい。
    今日は19時からコツコツココン!とリズムつきで延々やってる。

この執着心、本当に迷惑。
    注意したらスイッチ入って余計に煩くなりそう…。

142. 3651 評判気になるさん

春になり、暖かくなりましたね。
    外でなんか男が叫んでます。酔っ払いでしょうか。
    叫び方が騒音主の旦那か仲間に似てます。
    ああやって騒ぐ人って何でしょうね。
    猿なんですかね。恥ずかしいですね。
    ああ、不審者で警察に通報したい。

143. 3652 匿名さん

騒音主が引越したって報告を見ると、羨ましくて仕方がない。
    3月末って、引越し代金が一番高くなる月だから
    絶対引越さないだろうなぁ…。

毎日、引越し並みにウルサイけど…。

144. 3653 評判気になるさん

今 夜の11時位ですけど2才1才の子供は起きている時間なのですか? この時間でキャーキャー言っているので 親はどういうつもりかわかりません

145. 3654 eマンションさん

騒音主どもは自分達が社会の晒し者になっているの いい加減気付けよ まあドンドンすればするほどこっちはSNSにあげるネタが増えるだけなんでね おもしろおかしくあげられても文句言えないよ むしろ目立ちたいんでしょ 注目させてあげるからね

146. 3655 匿名さん

>>3652 匿名さん
    今日はいつもより足音、床にもの置くの静やな~。
    と思ったら引っ越し業者だったりしますよ。
    あんなに重いもの持って行ったり来たりするのに、騒音主とは大違い。

因みに、うちのマンションでは引っ越し近づくと、深夜大音量の音楽かけるという妙な習慣が…。
    1ヶ月もするとぱったりしなくなって空き室になってます。
    騒音主の最後の嫌がらせなのか…。

147. 3656 eマンションさん

うちの2階の奴も今日の朝ドンドンしたみたい(近所の人に聞いた話) うちがいると思ってやっているなら大間違いだよ うちは朝から仕事だったんだけどね いちいち調べようとしてる騒音主!それは無意味だよ 普通の人はそんなことしないからね 騒音主はアタオカ認定だね

148. 3657 ご近所さん

>>3649 匿名さん
    騒音主って総じてそんな習性ですよね...

生来の注意欠如多動性障害や知能の低さに、自己中心的な思考や愉快犯思考、おまけに記憶力低下とかがプラスされるから、迷惑を被っている側はたまったものじゃないです

149. 3658 マンション掲示板さん

>>3643 匿名さん
    もう一つ挙げるなら自分より強そうな奴にはなにも出来ない 部屋の中でしか王様になれない と思います

150. 3659 eマンションさん

今日も愛○県の真ん中で夜10時以降暴れられそうでいややな 外まで聞こえたならそのアパート バ○がいると思って下さい

151. 3660 eマンションさん

>>3659 eマンションさん
    追記です それは主に二階と一階の間から聞こえると思います

152. 3661 匿名さん

大谷選手は幼い頃から9時間睡眠だそうです。
    20時?5時
    21時?6時
    かな

夜間に9時間かけて脳を洗浄し身体機能を修復して朝にはベストコンディションに戻す。その毎日の連続で年俸40億円超えの身体を作ったんですね。

騒音主家庭は幼児期から睡眠不足にし早い段階から脳機能のパフォーマンスを低下させ成人すれば夜な夜な徘徊し周囲を苦しめる発達異常行動の人間を作りますね。
    そして慢性的に金が無いから屋内でトレーニングしてカラオケしてペットと遊び駆け回り深夜までテレビを観て生涯を終える。

153. 3662 マンション掲示板さん

騒音主:今日は下の奴なんかうるさかったから夜中に床ドンしたろー 建物に詳しいオレなら打撃与えることなんて朝飯前 (予想) 実際は(うち)下は居なかったんだけど 車だけで判断したのかな? 今日は車で仕事行ってないので

154. 3663 買い替え検討中さん

自分が騒音を出しているのに、他人が騒音を出しているとか
    自分の事を監視しているとか思っている
    おいおい、だれもお前の事など見たくも、聞きたくも、存在を感じたくもない

155. 3664 検討板ユーザーさん

>>3663 買い替え検討中さん
    誤解招いてすみません ただ管理会社からうるさいと言われた時間 自分達不在だったので 少なくともアパートに騒音あるのは間違いなかったです

156. 3665 eマンションさん

ストレス発散みたいに壁叩かないで騒音主さん、家はお前の私物じゃないしいい加減ずっと家に居たいなら少しはご近所の事もちゃんと配慮して!もう!赤ちゃんじゃないんだから!

157. 3666 匿名さん

>>3661 匿名さん
    騒音主の子供でも大谷さんには憧れるでしょう。
    こういう情報もっとアナウンスしてほしいです。
    ああいう立派な人は夜きちんと早寝してるんだよって。

人並みの生活っていうのがどれだけ理にかなっているのかアホだから分からないのでしょう。
    プライバシー無いようなぎゅうぎゅう詰めのストレス満載キャパで毎日過ごしてたら他人のそれを尊重する気も起きないのでしょう。
    玄関の外までゴミ溜めみたいな家で育つ子供って一体…

部屋足りな過ぎて寝室も24時間フル活用してるみたいだけど、子供の頃からワンルームみたいな過ごし方してたらリビングも寝室もクソミソでしょ。

家族3人でもトイレ1個の自宅って困らないのかと不思議なのに、それ以上の人数でどうやって回してるんだろうと思うわ。

生活保護だって健康で文化的な最低限度の生活を保障してんのに。
    子育てしてる世代は尚更、人間らしい生活をしてほしいわ。
    子供の将来なんだと思ってるんだろう…亀やメダカ飼ってるのとは違うのに。

158. 3667 匿名さん

>>3666 匿名さん
    >人並みの生活っていうのがどれだけ理にかなっているのかアホだから分からないのでしょう。

仰る通りです。
    他人様が迷惑だと言ってるのに「いや俺悪くない!だよねーきびゃびゃびゃ~ドンダンゴォン!ヒャハー!」と深夜にドタバタ風呂に入り交感神経を活発にして興奮状態で活動する。

20時-6時の間に7時間以上睡眠を取ると最も迅速に効率よく脳と身体を最適化できるのに、21時6時に活動するのは脳味噌に生ゴミ溜めてるのと同じなのに。
    腐敗した脳味噌に付き合わされる子供はバカッター親は早期認知症ですよ。
    ほんとうにロスばかりの非効率生物です。退化してますね。無知って罪です。

159. 3668 匿名さん

自分たちの出している音に反応してキレてくれると、この上なく快感を覚えるらしい。

それは小さいころに身につけたもので、今更どうしようもないのはいうまでもない。

自分の代わりに子どもに騒がせて、それを放置して、周囲の反応を見るのもこの上なく楽しいらしい。

子どもが注意されると、「子どもなのに・・・」というが、自分が注意されると逆ギレだけでなく周囲に同意を求めると

いう荒業に出る。

念のためだが、彼らにとっての周囲は子どもが「みんな」というくらいの人数であり同レベルか以下の者ばかりである。

赤と白と黒の車が死ぬほど嫌いで、「チクった」が自分の行動を正当化する唯一の言葉である。

160. 3669 匿名さん

>>3652 匿名さん
    騒音主が引っ越した建物の1人です。
    憑き物がとれたような気持ちです、最高です。

引っ越しの準備も片付けもうるさかったけど、普通に住んでた時の毎日の方が余程辛かったです。
    走り回って開閉強迫症&戸当たり叩きつけ&引き戸?ガーガーだったあの馬鹿騒音家族、彼らが退去してから建物で聞こえる音が違います。
    音の質も回数も。
    あの破裂音みたいなドンパンも衝撃音みたいなドォン!ドドン!ドバン!ドスン!振動も無い。
    他の世帯にも同年代のお子さん含め子供何人も居る建物なのに。
    騒音主は夫婦と子一人のたった3人家族だったのに…
    家族皆がそれぞれいちいち騒音を出していたので本当に毎日うるさかった。

1世帯退去するだけでこうも違うか?と驚いています。
    子供が居るからうるさい訳じゃ無いんですよね。
    あの家族がうるさかったんだ…と改めて騒音主の迷惑さを実感しています。

新しい入居者はおかしな家族じゃありませんように。
    …あれを経験しているとちょっとやそっとじゃビクともしない気がしますが。

3652さんの騒音主も早く駆除されると良いですね!
    あの馬鹿家族が居た時と快適な今と同じ家賃というのは違和感を感じますが…
    ホントあんなの入居させて放置しておくなんてどうかしてたわ。

161. 3670 eマンションさん

うちの2階の人はその隣の小さい子供に対抗してる大の男が大人げない あなたの叩く音の方が10倍でかいし 近所迷惑レベル
    外にいるときもバッチリ聞きました周りに聞こえないようにやってるつもりかも知れませんが聞こえてます 通報されろ

162. 3671 匿名さん

>>3661 匿名さん
    大谷選手の今季収入は、130億円!
    9時間睡眠は、金欠引き籠り騒音主の対極にいますね~ 素晴らしい!

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手(28)の今季の総収入を大リーグ選手の史上最高額となる6500万ドル(約85億1500万円)と試算した。年俸3000万ドル(約39億3000万円)に加え、スポンサー契約によって、グラウンド外で少なくとも3500万ドル(約45億8500万円)を得るとした。

163. 3672 匿名さん

階下の騒音主は、寝るのが遅いくせに朝は早いショートスリーパー。寝てる数時間以外ずっとうるさい。ガタゴトガタゴト、ドンバンガンゴンドンガンありとあらゆる音をさせてる多動ヤロー。
    騒音主のせいでこっちは睡眠不足。自分もショートスリーパーになりつつあります。音に邪魔されず、ぐっすりたっぷり眠れる生活が送りたい。

164. 3673 検討板ユーザーさん

>>3672 匿名さん
    本当のショートスリーパーは1%もいないんですって。
    大半の騒音主は不安障害や睡眠障害ですよ。

165. 3674 匿名さん

何をするにしてもドンドン!ゴスゴス!在宅してるとうるさい。
    静かに過ごせない人は外で暴れてよ。

病気のショートスリーパーが周りを巻き添えにして様子のおかしな生活してるとこっちまで病気にされちゃうよ。
    早く病院へ行って治療するか入院でもなんでもしてきてよ。
    貧乏なら余計に、ちゃんと障害手帳もらって福祉を受けて下さい。

166. 3675 匿名さん

「性犯罪の発生状況を場所別に見ますと、被害現場の大部分が道路上、中高層住宅、駐車場で発生しています。このような共同住宅は、一般的に隣近所の関心が薄く、犯罪者が建物内に入りやすい状況にあります。
    被害場所も、室内ばかりでなくレベータ内、非常階段などでも被害が多く発生しています。
    最近の犯行手口としては、帰宅中の被害者をつけて行き、人目のない暗い場所で襲う。
    後方からいきなり「口をふさぐ」、「抱きつく」などして、人気のない場所に連れ込む。 
    マンションのオートロックが開いているときに、住民を装ってエントランス内に侵入し、エレベータ内、非常階段等住民の死角となる場所に連れ込むなどがあります。」

という書込みをネットで見かけました。非常識騒音主のせいで金持ちは逃げ出し民度ガタ落ちの集合住宅ではモラルハザードが予想されます。みなさん気を付けて。

167. 3676 匿名さん

>>3675 匿名さん
    >マンションのオートロックが開いているとき
    ウチのマンションに引っ越してきた迷惑住人は、勝手に通用口の鍵を開けっ放しにしてます…
    その家に来る配達員とかが勝手に入ってくるのでオートロックの意味が全くないです

168. 3677 マンション掲示板さん

うちは 21時前なのに仕事についてパートナーと大事な話をしただけなのに うるさいと言われました 声の音量はヒソヒソ話のレベルでした でも納得いかないのはそれだけではなく 2階の当の本人は22時過ぎ朝は5時にドアバーンやる自己中なアパートにいらない人間です 今度いったら管理会社に伝えるつもりです それでもダメだったら証拠の動画いろんな手で広めるつもりです 奴の嫌がらせ拡散して奴のおかしいところを見て貰えれば良いと思います 拡散拡散拡散

169. 3678 匿名さん

騒音宅何人出入りしてんの?
    時間開いても1時間おきにはドンドン!ドゴドゴドゴ…って帰ってきたり出て行ったり。
    春休み特に酷いな。
    大人は休み関係無いだろ…

普段から住んでるだけでうるさいのに、まとめてどこか遠くへゆっくり出かけて来いよ…
    外泊しないし早朝から夜10時位までドンガン出入りするし本当にこんな家族が建物に住んでると迷惑。
    近所にはマメに出かけてるんだよね…実家?そのままそっちに居ろよと思う。

実家の離れ気分で居住者以外も出入りさせてるの本当に迷惑です。
    しかも足音うるせえよ。

170. 3679 匿名さん

知能→0
    知性→0
    理性→0
    教養→0
    記憶力→0
    収入→0
    存在価値→0

(無駄な)行動力→100
    迷惑度→100

⇒騒音主の実態

171. 3680 匿名さん

>>3678 匿名さん
    本当に酷い。

子供だけでも兄弟入れ替わり立ち代わりかという位出入りするわ、その度ドスドス!バン!
    子供は小学生未満しか居ないのにいちいち踏みしめてんのかって位一歩一歩ドス!ってる。
    騒音の苦情が出てる建物とは思えない傍若無人ぷりで本当に神経を疑う。

そんなに元気でうるさいのにどこかに遊びに連れて行ってもらってる様子がほぼ無い。
    週末だけでも家族で1日中留守にしてる日が皆無。
    外泊は(うちと被ってるんじゃなければ)ここ数年一度も無い。
    うちが在宅中はいつでも誰かしら在宅中でガタゴトしてるかドンバンガシャガシャ出入りしてる。
    不憫な貧乏多子家族。
    金なくて車が使えないならおむすびでも持って河原にでも花見に出かけてくりゃ良いのに。
    そんなに多子で、現状が子育てする為の良い環境なのか疑問を感じないんだろうか…

音と振動がテレワの邪魔なんだよ。
    周辺住民に配慮の欠片も感じさせられないような家族は集合住宅に住むのはやめろ。

多子家族は70平米未満の2LDKでは足りません。
    情操教育に必要な時代を豚箱みたいな環境で育てるのは虐待じゃないの?
    金配るだけじゃ意味が無い、貧乏人は金の使い方から知らないんだから。
    そもそも算数位の計算もできないんじゃないかと思うわ…あの生活みてると。

172. 3681 匿名さん

>>3678 匿名さん
    うちの上階にそっくりだ。
    居住者以外の家族の出入り宿泊が異常に多い。
    1LDK~2DKの集合住宅で、大家族に悩まされるとは思わなかった。
    育ちが同じだから皆が同じような動き方で騒音を出して、それが普通だと思っている。

173. 3682 匿名さん

ホンマでっかって番組で、頭の良い人の通う学校の紹介をされている時に
    脳科学の先生が、賢い人は遺伝子レベルで違うって言っていた。

騒音主を見ていると、遺伝子レベルで逆パターンもあるんだろうなぁ…と思う。

174. 3683 匿名さん

>>3679 匿名さん
    100%共感!

175. 3684 匿名さん

>>3682 匿名さん
    分かります。

顔を見なくても響いてくる音と振動だけで頭悪そうなの伝わります。

176. 3685 通りがかりさん

最近の子どもは睡眠時間が短く、骨を強くする成長ホルモンの分泌が減少しており、さらに猫背が多くなって、その姿勢のままでボールを投げることが骨折につながるという。(略)
     また、子どもの生活習慣評論家の髙橋弥生氏は、「最近の子どもは、手の力が弱く、定規で線を引けない」といい、生活の中で手を使うことが少なくなって、力が弱まっていることを指摘した。さらに、「コマ回しができる子どもは、250人中ふたりだけ」という調査結果にさんまは「うそやん!?」と驚きを隠せなかった。
    https://smart-flash.jp/entame/228656/

騒音主は被害隣人だけではなく家族子供の脳機能や身体をも破壊していますね。発達障害や認知症が急増してるのもさもありなん。

今日は二十歳男性が自家用車を警察車両にぶつけ続けた事件がニュースになりましたね。
    今夜も隣のキチ○イは深夜1時にガタゴト壁床にぶつけ続けるんでしょう二十歳の彼のように。

177. 3686 eマンションさん

毎日夜も昼も動いてる。
    外に出てる時以外1時間も静かになった事がない。
    ドスドス歩いて引き戸を何回も開け閉め。
    スピーカーで音楽ながし。
    電話ででかい声で喋る。
    管理会社に苦情、手紙も入れたけど効果なし。
    こちらも子供がうるさいからしょうがないとは思うけど夜中くらいは静かにしてほしい。
    子供が何回も起きる。
    こっちは保育園休みの時以外外で仕事なのに。
    すごい寝不足。
    20くらいだからしょうがないのかなとも思ったけど私も20前半なのよね。
    もう頭悪いのだろうなと思って諦めてる。

178. 3687 匿名さん

>>3682 匿名さん
    騒音主は絶望的に頭が悪いですよね。

「組合員はお前らの親や担任教師じゃないんだよっ何度も何度もお前らの馬鹿ヅラ見たくねぇっ、一度の注意で理解しろ!繰り返すなら病院行け!近隣に仕返しするなら使用差止を検討するぞ!
    静かに出来ないなら出ていけ!ドタバタ生活したいならマンション一棟丸ごと買え!邪魔なんだよ貧乏臭いウ○虫が!」

騒音主をこのように面罵したいと現役員さんが申しておりました。近隣や役員を介護者のようにしたててみんなを疲弊させる騒音主は生まれつき脳が萎縮していたり海馬トラブルがあるんでしょう。
    住宅の床では足りず車をぶつけ周る事例が多発してますから社会問題ですよ。

179. 3688 評判気になるさん

騒音ファミリー全員声でかい、動きもでかい。
    春休み、楽しいですか?
    残念ながら皆春休みではございませんし、
    ここはごく普通のマンションなので、走る・跳ぶ・叫ぶなどの行動に対応しておりません。騒ぎたいならラウンドワンなど、お金を払って楽しく遊べる施設をご利用ください。

あと、ウオウオ叫ぶ旦那、野猿ですか?
    1日でも早く自然に帰してください。

180. 3689 匿名さん

「IQが20違うと会話にならない」と聞いた事があります。

メンサレベルの人が、一般人と話していて感じる事かと思っていましたが
    一般人の私が騒音主に対して会話にならないと思った。
    IQも一般人より低そう。

181. 3690 匿名さん

管理者に躾られても一晩、三晩、一週間でリセットされ元の野生に戻る。
    思考より感情で近隣を敵視。
    音マウントを取る習性がある。

猿人以下の知能なんですね。

182. 3691 匿名さん

騒音主(無駄飯喰らいの排便マシーン)なんてイキモノは、
    統合失調症などという、どっかの変な団体や弁護士、マスゴミなどが作り上げた造語ではなく、昔ながらの"精神分裂症"って方がお似合い。
    はっきりと"キチガイ"って言ってあげなきゃダメ。

183. 3692 匿名さん

最近心の中で、マンション名変えましたよ。
    「マンション猿山」ってね。
    「サファリパーク」ともいうかな。

アニマルの方が秩序ありそうですけどね。
    朝から晩まで「ギー、ギャ~」
    ドドドドダァン!
    バダバタガタガタ。
    ジャングルジムじゃなくてマンションだけど?って思います。

184. 3693 名無しさん

騒音主はなんでこの時間に何かを引きずったりバウンドさせるような置き方したり平気でできるんだ。ガーガーゴンゴン何の防音対策もしてなさそうな音たてやがって。あとその音とセットでするモーター音と振動は何なんだよ。迷惑なんだよ◯川消えろ。

185. 3694 匿名さん

>>3693 名無しさん

騒音主の特徴である
    「深夜一時の奇行」
    ですね

一人サバトをしているんじゃないですかね
    野ネズミを煮込んだり
    悪魔召喚ダンスを踊っていたり
    我々には計り知れない「何か」をしています
    が、騒音主は普通に室内を歩いている記憶しか残ってないでしょう
    または深夜過食嘔吐を毎晩繰り返していたり

1. 騒音主の特徴である「深夜一時の奇行」です...
  186. 3695 匿名さん

ドンドン、ガタガタ、ズドーン!バリバリバリ、ゴーゴー、カランカラーン、これずっとですよ。普通に暮らしててそんな音出る?かなり非常識で頭もおかしくて配慮も出来ない人間なんだと思う。注意しても何も変わりません。スリッパ履いてマットも敷いて対策してるって言ってたけど絶対嘘。ペラペラの100均のジョイントマットでは意味ないですよ。

187. 3696 名無しさん

208 前川は
    近所迷惑なんて考えない
    平気で暴れ回って
    頭おかしいわ

188. 3697 マンション掲示板さん

うちの2○○朝5時過ぎに足音やらカンカン?うるさかったのでやっちゃいけないとわかっているけどこっちも踵歩きしちゃったよ 夜の仕返しあると思うけど しっかり動画音とって拡散するよー 後 騒音計も計ってみます

189. 3698 検討板ユーザーさん

>>3687 匿名さん
    うちの上もかなり頭は悪そうです。
    良い地域でお値段も結構高いんですけどね、まさかあんな一家が入居するなんて。
    ほかはお上品な方ばかりです。

頭の話ですが、虐待されてきた人も頭の聴覚を司る?部分が鈍くなるらしいです。
    耳が悪いのではなく、脳の一部がダメになるそうで。
    暴走族も、自分自身うるさくないのかな?って疑問でしたがそうやって脳の一部がダメになってるのかも。

そのことを自覚してほしいですね。

190. 3699 eマンションさん

ここの常識ある被害者のみなさんと、同じマンションに住みたいです。
    騒音主って、人口の何%いるんでしょうか?

家に帰るのが辛いとか、休日もゆっくりできないなんてね。おかしな話ですよ。
    夜中は起こされるし、キツいわ。
    寿命が縮まる。

191. 3700 検討板ユーザーさん

上の20○アホ男 アンタは自分が正しいと思い、床ドンは正当防衛だと思ってるようですが 昼間の生活音 水道音 料理の音無しでどうやって生活できますか 上の階の人が通報するよ~って言っているが通報されて困るのはうちじゃないので 通報したいなら早くして むしろ通報大歓迎だよ

192. 3701 マンション掲示板さん

上が帰宅するとすぐ分かる。親子で踵歩きが凄いです。歩いてるだけで凄い振動、、ガサツに物を扱うような音とか。いい加減にして欲しいです

193. 3702 匿名さん

>>3701 マンション掲示板さん
    うちは小さなアパートなので、騒音主が敷地に入ってきた所辺りから分かります。
    1人でも家族でもドカドカ!ドスドス!振動付きで歩いてる。
    夜でも朝でも外階段ドォンバアン!ガァン!ゴォン!笑い声です。
    夜は室内に入ると10時でもガラ―――ドン!ドン!

早寝してウトウトしてても外歩いてる所から起こされて窓閉めで完全に起こされる。
    テレビと部屋の電気のタイマーつけてるだけだから電気ついてても寝てるんだよ!
    お前らがいつうるさく帰宅するか分からないから気にならないようにテレビつけて寝るの。
    静かな住宅地に夜帰宅する人は気をつけてほしいです。
    ていうか毎晩8時回ったら静かに過ごすでしょ、寝る前興奮しても睡眠に良くないよ。

194. 3703 匿名さん

>>3698 検討板ユーザーさん
    物心ついたころから暴言による虐待を受けた被虐待者たちを集めて,脳を調べた結果,スピーチや言語,コミュニケーションに重要な役割を果たす,大脳皮質の側頭葉にある「聴覚野」の一部の容積が増加していた(Tomoda et al., 2011)。中でも左脳の聴覚野の一部である上側頭回灰白質の容積が平均14.1パーセントも増加していることがわかった。そして暴言の程度が深刻であるほど,影響は大きかった。一方で,両親の学歴が高いほど同部の容積はむしろ小さいことがわかった。
    https://psych.or.jp/publication/world080/pw05/

深夜ゴトゴト作業し徘徊する迷惑行為を注意されても止められない様子から家庭環境が相当悪かったんだろうと推察されます。夢遊病に似た精神病状態かも。
    認知症や精神病者は自分が病気と思ってなく、近隣が「煩いぞ!」と知らせてる音に対して平然と「ちょっと他の部屋うるさくない!?」と言いのけ周りを愕然とさせます。自尊心は病的に高く騒音を指摘されると発狂します。騒音の異常性を第三者へ報告すると異常興奮してやり返す。

苦情に報復するその精神状態が病気なんだよって理解出来ないんですよね、脳が。脳がそうで深夜活動はもう自力で止められないわけだから一般的な認知症状が現れるまでそう遠くないと思います。

そちらの騒音主はピック病の特徴的な時刻表的行動は出ていませんか? ピックは注意されても止められないでしょうね。

5. 時刻表的行動    
    日常生活の色々な行動(散歩、食事や入浴など)を、時刻表のように毎日決まった時間に行う。この際、やめさせたり、待たせたりすると怒る。

195. 3704 購入経験者さん

陰湿でしつこい!!
    自分の出す音は問題なし、他人の生活音は僅かでも許さない
    必ず仕返しする!!
    これが特徴です。 うちの隣家

196. 3705 匿名さん

>>3704 購入経験者さん
    独裁者タイプですね

197. 3706 匿名さん

>>3690 匿名さん
    うちは騒音主は監視しまくりです 悪口言ってると思ったのかな あいにくそんな暇じゃないよ
    仕事に家事してるんだから 一人暮らしの騒音主みたいに時間なんか優雅に使えないだよ 粘着する暇あるなんてうらやましい位だよ

198. 3707 匿名さん

椅子かテーブルか知らんけど引きずるのやめてくんねーかな。ここは学校の教室じゃねーんだよ。しかも夜なんだよ。毎晩毎晩うるせーよ。

199. 3708 匿名さん

ドカン!とかドスン!とかの音だけじゃなく振動まで伝わって来るって相当だぞ・・・
    頭も耳も記憶力も性格も容姿も悪いから「騒音」や「振動」というものが分からないのだろうけど。
    お前の事だよ401のキチガイババア!(40代後半~50代前半の独り身)

200. 3709 匿名さん

騒音主さん土○業お勤めご苦労様 足ダンダンそのまま落ちて怪我でもしていなくなって下さい 楽に○ぬより生きて地獄味わって欲しいです 耳が良いから何? 自慢したいの? 這いつくばり得意?

201. 3710 匿名さん

3709です 実は半年以上前から一方的に壁ドン 床ドンされてました 管理会社に通報しようとしたら同居人に止められました 通報バレたら○されるからねと(うちの場合建物がバレやすい構造) ○されてもいいの?とも言われ 今だに何も出来ません 同居人は仕事で毎日居ない事が多く 相談しても 相手にするな気にするな こっちは仕事でイライラしてんのにと逆ギレ 管理会社も奴の勤め先も分かってんのに何も出来ません スマホから証拠は録りました バッチリと言うぐらい音はとれました それを同居人に聞いてもらおうとしても そんなこと気にしたくない それをしてなにがしたいの その話はするな!と逃げられどうにもならないです ここでしか言えないから苦しいです 本当は助けて欲しいです

202. 3711 匿名さん

3709です
    文章読みにくくてすみません
    改行出来てなくてすみません

203. 3712 匿名さん

>>3708 匿名さん

>頭も耳も記憶力も性格も容姿も悪い

それは騒音主の特徴ですよね
    周りの超絶イケメンや美人は所作が美しい
    イケメンを観察しているとマドバンや床ドンはしません

騒音主は男も女もチンチクリンよね
    毎日深夜に風呂してるのにモサモサして埃っぽい
    四六時中ガサゴソズズズッして埃を舞わせるもんね掃除してるつもりが余計に不潔っていう 底なしで頭が悪いわ

204. 3713 匿名さん

>>3710 匿名さん
    読んでいて引っ越して心機一転した方が3710さんにも良い気がしてしまいました…
    部屋も恋人も3710さんが安らげる居場所であってほしいです。

急にそこまではハードルが高いようでしたら、お仕事などで外に出る機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

相談できる場所も相手に伝える方法も無いなら引越しするのが一番だと思うのですが。
    なにか前向きに解消できると良いですね。
    あんまり辛い時には外出してでも部屋の騒音から避難して下さいね。

205. 3714 匿名さん

同居人にゴキブリ食べさせて虐待死させた人も騒音出してゴミを玄関に置いてたらしいね
    周りに配慮しない人は他人に迷惑しかかけない

せめて人並みに共用部を使って、ご近所が迷惑にならない程度に暮らすっていう普通のレベルの生活は目指してほしい

早朝深夜に出入りする人は爆音バイクに乗るのやめてほしい
    迷惑行為でしかない、チャリで通うか周りに民家の無い場所に住め
    マフラーにカメムシ爆誕すれば良いのに

206. 3715 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

207. 3716 匿名さん

>>3713 匿名さん

>>3713 匿名さん
    暖かい言葉ありがとうございます
    嫌がらせする人は その職場の人も巻き込んでます
    職場の人を連れてきて 床をドンドン叩きあいつはどこだ~みたいなことを言ってました
    この人たちが職業で物作りに携わってるの なんか怖い

208. 3717 eマンションさん

きめーストーカー騒音主の2階いつの間に居たよ、実家帰れデブ
    地震で建物崩壊して下敷きになってたとしても絶対助けないでおこう、見なかったフリしてやるわ
    勧善懲悪だよ

209. 3718 匿名さん

>>3713 匿名さん
    あなたの言葉とても嬉しかったです
    少しでも一人でいる時間を減らそうと 仕事アルバイト始めました 他の人とも繋がりを作った方が良いし ましてや近所なので(そいつが来る可能性がありますが)何か情報が得られたら良いかなとも思いました

210. 3719 マンコミュファンさん

夜 うるさい奴が 昼間に(他の家に対して) 「うるさいよ~」(近所の人の話)と言っても説得力に欠ける そう思いませんか?言うからには洗濯 家事やれよ 何ならもっと大きな声で言わないと 床ドンは大きいのに声は聞こえづらいから 何言ってるのか分からん 昼間から唸り声に聞こえる

211. 3720 匿名さん

>>3718 匿名さん
    3713です、こちらこそ丁寧なお返事をありがとうございました。
    早速お仕事を始めたという事で行動力のスピード感に驚いています…!

これまでの流れを見ていると、3713さんはとても前向きで我慢強く優しい人なんだと思います。
    半年以上も壁床ドンを耐えて、同居人さんにきちんと相談して、でもおおごとにしたくないという同居人さんにも気遣って申し立てもできず…

配慮や気遣いに優れた方だと思うので、お仕事も人間関係に疲れないように良い塩梅に楽しんで…!
    本当は、「騒音主の事=嫌な事」を考える時間が3718さんの人生から減る事が一番の仕返しだしご自身にも良い形です。

バイト代を貯めてもっと静かなお部屋を見つけて引っ越すのが今回の騒音を解決する早道だとは思いますが、相手もいつまで一緒の建物に居るかは分からないですしそもそも引っ越し自体そんなに簡単な事ではありませんよね。
    3718さんはタフな方なので、相手をスルーするスキルが上がる方が早いかもしれませんし、騒音主が転勤等で引っ越してしまうかもしれません。

なんにしても3718さんのような被害者の皆さんが早く穏やかな生活を取り戻して、騒音主みたいなクズに振り回される事無く豊かに過ごしてほしいと願います。
    応援しています!

212. 3721 匿名さん

玄関でドンドンダンダン毎日やってるのは子供が靴のつま先叩きつけてるせい。
    いい加減躾しろよ。
    できなきゃ室内でおニュー靴で静かな履き方ずっと練習させてろ。
    靴も傷むし建物中にドンドン振動と一緒にうるせえよ。

そして近所の子供を集めるな。
    お宅普通に家族だけでも多子でうるせえから。
    騒ぎたかったら他人が住まない遠い遠い山奥の戸建てに住んで。

本当に毎日居るだけでうるさい。
    留守の時と天国と地獄くらい違うから!

213. 3722 匿名さん

敷地に入って来るだけでドンドン!ゴンゴン!ガゴーガゴードン!
    本当にただただうるさい

214. 3723 匿名さん

アホな子がまた暴れてます。あちこちの部屋でボン!ドン!バリバリバリー!ドスドスドス。親は何してるんでしょうか?まさか?親が暴れてるとか?ドアバンも毎日やってますしね。ありえる

215. 3724 匿名さん

外国人の騒音トラブルはよく聞きますが真夜中に音楽を鳴らすとは、単に生まれ育ちに問題がありますよね。速やかに檻へ入れてあげて欲しい。

深夜にもかかわらず大音量の音楽を流し続けたり、酒を飲んで集団で騒ぐ住人がいたのです。騒音の原因は入居している東南アジア系の外国人のようでした。
    https://noisetaisaku.com/2018/04/04/souonhouchikanrigaishatotatakau/

216. 3725 匿名さん

ちょっと常識のない隣人に困っています。
    夜は深夜すぎても子供をずっと走らせたり、窓をあけっぱなしで子供の叫び声と親の笑い声がひびきわたり休日になると人をかなりよび家の中ではなく外で大声で騒ぎます。
    これは子供が大きくなればマシになるのでしょうか

217. 3726 匿名さん

>>3725 匿名さん
    うちの騒音家族もそうです。
    夜遅くに大家族(幼児込み)で大音量で足音踏み鳴らしてドンバン帰宅したり、扉も窓もドン!
    騒音の苦情が出ても家族以外を多数部屋に出入りさせて、休日は入れ替わり立ち代わり人が出入りする度ドンドン!ドドドド…バン!ガシャーン!

成長で静かになるのは無理です。
    成人したら脳は衰える一方なので、これまで培った騒音体質が一層矯正しにくくなり頑固で無駄に身体が育った分重量が増して配慮のできない大人騒音のできあがり。
    唯一育つのは親のように大人特有の車のドアバンや布団を叩くような新たな騒音や迷惑行為…?
    一般の住宅からは退去して騒音村を作って隔離してほしい。

218. 3727 匿名さん

こんなお天気でも窓開閉してカタコトウロウロしてるけど、外でやれ?
    不安定な気象で室内で落ち着かないならどっか行って気を紛らわせて来いよ…
    ただただ居るだけでうるさくて耳障り。

219. 3728 銀行関係者さん

うちの汚隣も我が家側窓全開で
    奇声、足音、風呂場での騒音を出して
    朝の6時30ぷんから掃除機をかけているのに、我が家が汚隣側の庭でいると、威嚇行為、キッチンで料理していたら、換気扇ダクトから漏れる音がうるさいと、我が家の見えないところから騒ぎ、我が家に換気扇業者が来ると気になって、目隠ししてある
    風呂場から見ている(不自然な音がする)

220. 3729 匿名さん

警察に連絡されてるのに、いろいろやめない。
    勲章みたいなものだろうか、彼らにとって警察呼ばれるとは。

うちが風呂入ってる時を狙ってあちこちドスバスやるとか、保護猫を外飼いしてよその観葉植物破壊するとか
    夜中に他人の子ども(預かってから2か月超え。音と声でまるわかり)をガンガン跳ばすとか、6:30に洗濯機回し、7時には掃除機を壁にぶつけまくるとか やめるという選択肢もないし、言われるとムカつくし、何が騒音?出してないけど?な脳なのがすごいな。

今日もパトロールありがとうございました。警察の方。
    主たちそろって部屋の中でドスバスやるしかなくて、赤色灯にびびって外にも出てこられないのが笑えます。

221. 3730 匿名さん

騒音主=開閉病
    窓や網戸、引き戸の開閉回数が異常だし爆音すぎる。うるせーからいちいち網戸で出入りするのやめろ!ベランダにゴミ箱置くのもやめろ!ゴミ捨ての度にいちいち網戸開閉するのやめろ!
    昼間でもうるせーのに深夜早朝でもお構いなし。
    騒音主=在宅率高い
    今までの経験上、騒音主に限って在宅率が高すぎる。その有り余ったパワー外で発散してこい!

222. 3731 e戸建てファンさん

騒音主に媚び売るその近所の高齢者たち
    ホントに意味わからない
    だから騒音主が調子に乗ってバカ笑い声やら
    止めないだわな

223. 3732 e戸建てファンさん

昨夜は夜中12時、こちらが布団に入ってから二時間、何秒に一回かどっかの戸かふすまを開けしめ、ずーーーーーーーんバスン!×無限大
    最後にフルスイング。はどこの主も同じ?
    そして、強烈な助っ人。ショートスリーパーな上に無尽蔵のスタミナ。時間関係なく走る跳ぶ。今朝も七時からこちらが起きるまで、二時間。起きてからもドス!バス!あちこちで、同時多発ドス!
    「こどもをのびのび家のなかではしりまわらせたい、人を呼んで騒ぎたい」という理由で引っ越した騒音主の子。
    引っ越し先の戸建てでもただ一人いられなくなったのか、二月末からずーっと他人のこの家にいる、おそらく保育園に通っていたら年中さん。自閉症スペクトラムと推定される。お友だちは鳥娘。
    産まれたときから泣いても一時間たっぷり放置され、騒いでも放置され、家族がおでかけしても置いていかれ、構ってもらえないからドスドス跳びはじめること約五年。家にいるときは全部聞いてきた。何回警察さんと不動産やさんに連絡したか。ネグレクトだと。こっちがクレーマー扱いにされて悔しかったか。
    やっと引っ越したと思ったら一ヶ月もしないうちに(ほんの数日)戻ってきた。その子だけ。
    戸建てといっても隣と近い新興住宅地。あの騒ぎ方で苦情が出ないわけがない。
    それからがボス主がその子を利用した、こちらに嫌がらせの始まり。跳んだらほめてくれるから止めるわけがない。
    この前警察に相談したけど、そんなことあるわけないじゃないですか!と一笑されたので、何年その音と声を聞き続けたと思いますか?と強めに話したら黙った。
    今、こっそり警察に入ってもらってるので、もしその子が家に確実にいる、という証拠が撮れたら
    ネグレクトで児童相談所に、騒音による傷害で警察に上げる。あと昨夜はボス主宅から農薬臭さ、その前は腐ったお花畑の臭いがしたので、そのことも伝えてある。
    録音できなくても詳細な日時と音や行動の記録はマスト。あと、こちらの心身の疲弊を詳しく書く。
    たまに○ね!とか消えろとかうっかり口からで出ますが、騒音を彼らは否定しているのにそれくらいのつぶやきが聞こえる方がおかしいので、言ってないと否定すること。長くなりました。

224. 3733 匿名さん

>>3732 e戸建てファンさん
    数多の迷惑行為や騒音、他人の子供が住んでるとか異臭がするとか事件の臭いしかしませんね

騒音傷害事件でもなんでも逮捕される日が待ち遠しいです
    大々的にニュースになって社会問題としてきちんと取り上げてほしい

うちの騒音宅も、早朝に何人も出て行ったのに今また新たに起き出しました
    …一体何人住んでるの…?

225. 3734 マンコミュファンさん

まさか日曜日の今日も家にずっといる気か騒音主
    性格が横柄で友達いないのはわかるけどそんなに構ってほしいなら外に出て出会いを求めてくれ頼むから
    その公害みたいな人並外れた恥知らずの精神をもってるんだから外へ出て活動しようよ

226. 3735 名無しさん

騒音主ってホント外出しないよね。出かけても近場で短時間、すぐ帰ってくる。いつも家にいるから変なニオイがこもって玄関周辺やベランダが臭いのなんの。
    窓開けたり換気扇まわされた日には、とんでもない悪臭が漂って気持ち悪いったらない。
    よくあんな臭くて汚い家で暮らせるな。ゴキブリかよ。

227. 3736 匿名さん

騒音主、引っ越しみたいなドドン!ガタン!が済んでもまだガタガタしてるけど…引っ越すのかな?
    期待しちゃうな

うちの騒音主は入れ替わり立ち代わりで誰かが必ず部屋番してるのかって位24時間365日在宅
    テレワの自分より世帯の在宅率高くて家族で絶え間なく毎日うるさい
    臭気を消す為なのか玄関開けられると貧乏一家の定番安い柔軟剤臭がキツイ

228. 3738 匿名さん

騒音宅、毎日四股踏んでんの?って位ドン!ドン!って鳴ってるよね
    なんであんなに踏み込む必要があるの

229. 3739 管理担当

[NO.3737と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

230. 3740 匿名さん

騒音主粘着ですごく気持ち悪いね!

231. 3741 匿名

毎日家にいるとじごく~

232. 3742 匿名さん

騒音主単にガタガタ在宅してるなら出かければ良いんじゃないですかね
    こっち仕事してるんだけどうるさくて迷惑だから消えてほしいな

233. 3743 匿名さん

子供を部屋に閉じ込めて放置してるのもネグレクトらしいね
    お天気の日は日中目一杯出かけて外遊びしたら良いよ

あと無職の引きこもりもお天気に当たってセロトニン生成したら良いよ
    元気になったらハロワ行って来い
    病でどうしても一般のお勤めできなかったら職業訓練に行ったら良いし、狭い室内で騒音出して隣人に迷惑かけるしかする事無い人生やめて自分の人生充実させたら良いよ!

集合住宅は皆が休まる自宅だからさ
    静かに過ごせない奴は外で日向ぼっこでもしてきなよ!
    夜は盛り場に出かけて賑やかにしてきて良いよ!

234. 3744 マンション検討中さん

騒音主がいないだけで静かなマンションに戻る。
    お願い、帰ってこないで。

235. 3745 eマンションさん

>>3730 匿名さん
    そうなんですよ。
    家族4人、ずっと家にいるみたいで。
    旦那は午後から仕事ですが、休みの日は必ず家にいてドッタンバッタン。
    なんで?なんで公園とか行かないの?
    ドタバタのなか、親は寛げているの?
    何をしているの?

236. 3746 検討板ユーザーさん

あのさ~いい加減気づいてくんない? アパート30年経ってんだから 建○業や大○ならプロじゃないの プロ意識もないやつらだから音出しても周りに気付かれてないと思い込んでる 頭がオメデタイ奴らだねうるさいからといって壁ドン床ドンしてるの 傍(はた)迷惑なんだよ プロなら壁が薄い事分かりませんか?上の2階さん

237. 3747 匿名さん

昼間、一家総出でいつのまにか逃げていた騒音ボス主。
    こちらがキレながら掃除していたのが怖かったのか、警察呼ばれちゃうと思ったのか。
    ただいま開き直って、預かり?期間3か月目に入った(引っ越した)元住民の子どもを思い切り走らせ跳ばせ、隣はベランダで監視しながら咳ばらいを始め、家族の一人がこちらの空気を察知しては交互にボス主のところにチクりに行く、クソ展開w 明日警察の方とお会いするってつぶやいただけなのに。

お客(チクり)が来て嬉しい子ども、ガス!と静まり返った住宅街で跳ぶw 録音してるからね。

そしてベランダでたばこ吸ってる。換気もできないよ。たばこなのかな・・・とつぶやいてみた。
    なんかぶつぶつ言ってるけど聞こえるわけないよね、自分たちも騒音出してないって言うんだから。

238. 3748 匿名さん

朝、ベッドから起きるのにドンと着地しなきゃ起きれない上階のご主人。ベッドが高すぎるのか、足が短いのか? そしてベッドの上に子供のおもちゃを放置したまま寝るなよ、朝の四時半からドン!ゴロゴロ~って転がる音って何? 哺乳瓶?
    玄関外の傘立て、ベビーカー、虫取網などもちゃんとしまえ。風が吹いた時、カンカンカーンと凄い音出して飛ばされてうるさいよ。
    家族揃って粗雑過ぎて気持ち悪い

239. 3749 ママさん

我が家の汚隣とそっくりですね
    3世代で騒音主なので、大人が躾されてませんから、その子は躾されずうるさくなるとおもいます。
    私は大人を躾けてもらうために通報。
    こどもの目の前で、大人が叱られてました

240. 3751 ママさん

>>3704 購入経験者さん

うちの汚隣もです

241. 3752 匿名さん

迷惑駐車、騒音だすのでやめて下さいといいに行こうとしたら居留守。
    誰かと居る時だけえらそうにいきがるのやめてほしい。

242. 3753 eマンションさん

居るだけでも毎日うるさいくせに…たかがスーパーへ時々食料調達に数時間行くくらいでドスン、ガンするなよ。一生在宅するならせめて配慮を覚えろな、元気だけは有り余って…しょうもな。

243. 3754 通りがかりさん

戸建てに移る前に住んでいたアパートで
    自分たちは深夜に窓全開で馬鹿騒ぎ、うちの子の泣き声、あるきはじめの一歳児の足音がうるさいと、窓をあけて近所に聞こえるように暴言。窓全開で大声で電話、大音量の音楽。下手なキーボード大家の悪口(私が大家の娘だから?)をいっており、隣の戸建ての人から
    変わった人がいるねと言われたらしい。
    そいつ、別のアパートで入居者にいじめられて
    怖くて引っ越してきたらしいが、実際は違っていて
    深夜に大声で電話しながら帰ってきたり、網戸で夜遅くまで大声で話をしていたり、窓をあけて爆音音楽を流したり、隣人さんたちが困って、嫌がらせをしていたらしいです
    最近そいつをよくみるようになり、うちの近くのファミリーアパートに夫婦で引っ越したようで、そこに車がとめてあった。
    そこは、こどももいるところで、
    嫌がらせをやったり、近隣が困ることをやるんだろうなあと。きっといじめられるんだろうなあと思った。

244. 3755 マンコミュファンさん

>>3752 匿名さん
    うちの2階の人達の事かと思うぐらい当てはまります
    職場の仲間っぽい人を連れてきて睨まれました 壁を叩くぐらいなら言いたいこと管理会社言って下さい 女性子供しか嫌がらせできない弱虫さん(騒音主の事)

245. 3757 匿名さん

とにかくしつこい。
    生活音以外の訳の分からない音を何日も出し続けて住民を不快にさせる行為を減らす努力を怠るな。

静かでも馬鹿みたいにうるさくても同じ家賃発生してんだけど。
    貸主と管理してる奴は金貰ってるだけの仕事をしろよ。

246. 3758 匿名さん

うるさい奴はどこに行っても何しててもうるさい。
    仕事もうるさいし、あらゆる挙動がうるさい。
    駐車場では隣に幅寄せして停めるのがデフォルト。

そういえば昔も職場に居たわ、仕事が無駄に遅くて周りに迷惑なだけの奴。
    不快度数が今の騒音主そっくり。

247. 3759 e戸建てファンさん

行政も民事不介入とか言ってやらない理由を言ってけど
    古い住宅地であんな馬鹿みたいなでかい声で叫んでる奴が
    野放しっておかしいだろ

248. 3760 通りがかりさん

「うあーあ・・・」「げっほげっほ・・・」とわざとらしい大あくびと咳払いは、ボス主への「お知らせ」だねw。
    近所でも見えてるし聞こえてるよ。わざわざベランダ出て年中無休でしてるし。

ボス主、警察沙汰をやらかしてるから今日はカーテンを全面的に閉めて(でも、ガラス戸鍵かかってないw)いないふりしてるね。見えるよ。駐車場を通った時に車はあったから。

ボス主子どもの学校には、近所で話を聞いて、解決したようだったら「お知らせ」してあげようかと思ってる。
    子ども全員の学校に連絡してあげる。近所の人も本当に迷惑してるけど怖くて言えないとか、義父母が仲いいからって言えないらしいから。代わりに。

薬〇も疑われてるけどダイジョブ?

249. 3761 口コミ知りたいさん

>>3757 匿名さん
    て言うか 騒音の報告あった地点で1階と2階の家賃 一緒じゃなくて 2階の家賃2万円程上げれば良いのにと思います

250. 3762 検討者さん

ご入学祝パーティー帰りご苦労

でもな。

ぐふふふ…←ボス
    ドスッ!ドガス!バン!←ボス
    (こちらの様子を伺う)←下僕

うっせーよ。寝てるんだよ。
    明日から子どもは学校だろうがよ。
    近所から苦情叫ばれて
    死んだふりしてんじゃねーよ。
    警察の方。お願いします。

251. 3763 匿名さん

隣の奴
    壁の向こうは台所ですが
    シンクのトビラを夜中でも思いっきり閉めやがるゴミ
    物凄く響く非常識騒音主
    こっちが静かにしてやってるのに
    良くあれだけ思いっきりデカイ音出せるもんだわ

252. 3764 マンション掲示板さん

騒音出す人達って 自分達の音聞かれているのに恥ずかしくないのかな? 自分だったら気が気じゃないね 自分達のプライベートな音だって聞かれてるのによく家にこもれるなあ 外にも出ずに陰気臭そう

253. 3765 匿名さん

ほんとよくあんなドン!バン!ドドン!なんて音くり出して、騒音の苦情の出ている建物に平気な顔して住み続けて騒音出し続けていられるなーって…
    面の皮の厚さが半端無い

254. 3766 マンション掲示板さん

調べたら発達だと生活音がやたらと煩いみたいです。父親の奇声丸聞こえ、子供は多動、母親は重度の強迫性障害みたいです。治療してほしいです

255. 3767 匿名さん

>>3766 マンション掲示板さん
    そうだと思います。
    羞恥心を持ち合わせず、鶏のように3歩歩くと気をつけるべき事を忘れてしまうのだと思います。
    「配慮をする」という行為や、「他人の痛みや気持ちを想像する」という能力が欠如しているのだと感じます。

そういう人達が居る事も知っているし、(勿論簡易な治療でなんとかなるならそれが良いですが)それをどうこうできる訳では無いようなので住み分けをお願いしたいと常々思っているのですが、それが差別だとかいうおかしな団体が意味不明なのです。

騒音主本人達も、別に一般人と同じ事がなにがなんでもしたいというより、大半は「できる事なら他人に迷惑をかけずに自分のペースで暮らしたい」と思っているのではないかと感じます。

べったりしてなんでも一緒だとか公平だとか平等なんていうのは幻想です。
    良い距離感を保ちつつ、お互いに負荷をかけないよう付き合うのが多様性を認める事だと思います。
    相手を変える事ではなく、可能な限り望む距離感でお互いに過ごせれば良いと思います。

256. 3768 匿名さん

騒音主と子供が留守だと本当に静かな建物だな。
    在宅仕事捗るわ~
    あいつら退去したら家賃上がっても良いわ~

騒音主の居ない建物だったら所得も上がって大家さんに今以上に気持ち良く家賃も払えるのにな。
    最近は夜静かになったから睡眠もたっぷり取れる。
    お陰でパフォーマンスも高まって仕事も捗るという良いサイクル。
    騒音主が居ないってそういう事。

ていうか世の中そういうのが当たり前になってほしいわ。
    クソみたいな騒音主抱えてる建物本当に損してるわ。

257. 3769 匿名さん

ドォンドォンってオーケストラのドラムかよって位響くわ。
    自分でも経験あるから分かるけど、壁にぶつかるとそういう音出るねうちの建物。
    普通に生活してたらぶつかる間取りでは無いだろうけど、騒音宅は人数が多すぎ家族だからちょいちょいぶつかってるんじゃないのかな?
    何度も書くけど家族の人数に合ったもっと広い部屋に引っ越せ?

子供よろめきすぎなのかな?虐待ですか?
    毎日一歩ずつ踏みしめるようなドン!ドン!もしょっちゅう鳴るドォン!も一体室内で何したらそんな音出るのって思われてるよ。

扉は静かに閉められるようになってきたようだけど窓は相変わらず戸当たりにぶつけてますね。
    他の部屋ではそんな音出して開閉してる部屋ないでしょ?配慮してんだよ。
    他の部屋からはそんなやかましい音毎日毎日出てないの分かりませんか。

「周りに配慮ができる普通の人」がお住まいならお宅のような音は出ないんですよ。
    何年住んでるの…いい加減建具の特性も理解できるでしょ、後から入った部屋の住民の方が静かに上手に暮らしてますけど?
    人なら上手に道具使って。

258. 3770 匿名さん

仮に騒音に悩まされてこちらが引っ越ししたら
    こっちの引っ越し費用は当然こちらの負担で
    騒音主は相変わらずやりたい放題で
    普通に生活していると思うと許せんわ

こんな理不尽がまかり通るならアレなことする奴も
    出てくるよなあ

259. 3771 匿名さん

引越しする事になったら引越し費用とか初期費用とか出してくれって言いたいですけどね…修繕費も一切出したくないと。逆に慰謝料貰いたい気分

260. 3772 匿名さん

>>3769 匿名さん
    この時間、兄妹が毎朝ドタバタしながら学校へ出かけて行くけど室内にはまだまだ家族が出て行った数より残っている。
    下手すると永遠に誰かしら在宅している騒音一家の部屋。
    家族の子供から親まで個々がうるさい。

261. 3773 匿名さん

建物の他のどの部屋よりも家族が多く

他のどの部屋よりも足音も戸の開閉も全音が煩く 在宅率が高い

それが騒音家族

262. 3774 匿名さん

あの部屋の馬鹿が動くと窓ガラ―――バァン!ドスドス…ドアドーン!ドゴって、なんのアピールだよって毎日。
    そういう奴は集合住宅に住むなよ。

騒音の苦情が出てる建物だっていい加減理解してほしいわ。
    普通に生活(…?生きてるだけでうるさい)するだけでうるさいとか、そんなのあらゆる音がうるさいって事じゃん。

今頃起きて動き出してるようだけど、行く先々でドスドスうるせえからストーカーしなくてもお前の挙動が分かるんだよ。
    ストーカーとか監視とか、見るまでも無く、意識しないように音楽聴いたり自分でそれなりに努力していますけどお前が勝手にこっちの閉め切った部屋まで騒音と振動で不法に侵入してきてアピってんの!

こっちは最大限お前をシャットアウトしてるんだけど、その上をいく騒音のお前が引っ越す以外に方法は無いみたいなんですよ。
    だから起きたらさっさと消えろ、永遠に帰って来るな。

263. 3775 匿名さん

>>3768 匿名さん

アホ隣人と同じです。コイツら一家だけがめちゃくちゃ煩いです。家に居るとガキの走り回り、奇声、親の踵歩きや窓バッターン!出かける前はこれでもかと言うほどうるさくてガキと歌います。はよ失せろ!二度と帰って来んな!と願いながら暫くしてやっと
    ギャーギャードスドスさせて出かける。(毎朝)
    その後の静かなこと!別物件です。仕事も進むしオンライン会議も安心して出来ます。が、帰宅されたらもう絶望感でいっぱいです。コイツら一家のせいで体調崩しかけてメンタルもやられかけております。
    お互い、身体には気をつけて過ごしましょう。

264. 3776 マンション検討中さん

>>3770 匿名さん
    言えてる。
    あとムカつくのがお金欲しいと受け取られたら
    嫌なんだけど、何だかんだと何故か騒音出して
    周りに迷惑掛けまくってる家族が

やたらと国から助成金?バッカじゃないのー?
    周り回って養ってるみたいで不快だし

騒音理不尽一家が蔓延ってて不愉快。

265. 3777 名無しさん

私も上の害虫家族に何十年も苦しめられています住宅管理人はもう何度も伝えてるし警察にも相談や通報模しました。騒音が始まるのが21:00~24:00頃迄通常は人が休む時間に足音~ベランダの扉の開け閉めの音~床に釘でも打ち付けてるような音苦情も何度もなのに同じことを繰り返す?やっぱり頭の中身は虫同然??本当に助けてほしいです。ここに書き込みしてる人達に直接会って話せたら少しは楽なのに騒音はもう犯罪と同じだと思う。しかも相手は言っても理解できないバカだし上の害虫を抹殺してやることを今は必死に抑えるので精一杯です。

266. 3778 匿名さん

もう少しで騒音基地害人(中南米)が住む賃貸から引っ越し。
    毎日毎日、夜遅く深夜1時過ぎから2時頃何度も何度も床をするようなデカイ音を懲りずにやってられるよ。
    他人にも配慮出来ない無能。クレーム言われてもやる。警察呼ばれてもやる。
    もう、ただの**。
    ここで書かれてる特徴全て当てはまってる。
    容姿は悪い、声は気持ち悪い、玄関からの異臭が酷くて吐きそうになる。
    もう少しの辛抱だ。政府は移民とかいってるけど、こんな騒音主なんか日本に入れようとする。上級国民は海外に逃げれるから自分達は平気なんて思ってる様子。強盗も増えてる、移民なんかいれない方がいい。自国ルールを持ち込んで平気でマナー違反する移民は本当に必要無い。治安悪化は必須。不起訴に簡単させる、この国は本当にヤバい。海外だと犯罪犯すと二度と入国できなくさせる国もあるのに、日本は甘々すぎてて話にならない。
    騒音被害に1年半以上苦しめられたけど、もう引っ越しが決まったからか、騒音主に興味ない、存在してるとも思わない。何も考えないで聞ける音楽を寝る前にyoutubeで聴く様になってから気持ちは落ち着いてる。聞き流せる音楽は意外といいかもしれない。
    騒音主は一生治らないから、関わらない、引っ越しした方が早い。警官に相談した時、言われた言葉、管理会社、大家に言っても中々解決しない。これが皆さんの思いや書かれている事が物語っている。
    騒音を犯罪扱いにすればいいのに、この国はしない。だから警官呼んでも無意味で終わってしまう。
    引っ越しする時は遮音性が高いか、変な外国人がいないかはしっかり確認した方がいい。関わる価値無い。時間の無駄。皆さんが書いてる様に人ではない。
    人だったら他の人がされて嫌な事位理解しろって話。それも出来ないのだから、人以下と思うのは至極当然な事。

267. 3779 匿名さん

ポストは開けっぱなし、家の周りは汚い
    お金がないのでいきすぎたDIY
    常識のない路駐
    挙げ句の果て夜中車の騒音
    うちの隣人はモラルも何もない低民族です。

268. 3780 匿名さん

騒音主が退去して、室内の修繕が始まって、そっちの方が連中が居た日々よりまだ静か。
    ピークにうるさい数時間が連中の普段の騒音位でビビってる。

それにしても修繕工事もいつまでやるのって位長いわー
    連中退去してもう○ヶ月は経つのに…一体どんな使い方してたんだろ!

269. 3781 匿名さん

今日の職人騒音主気質すぎる。
    玄関扉もドカンバコン繰り返すし窓もガラーードン!!って、何処の発達も同じような騒音出すって本当だな。
    部屋中ゴン!ドン!ゴン!バタン!ドゴン!ってうっさいわー

もうなんでもいいから早く仕事終わらせろや。
    うるさい奴近くに寄らないでほしいわ。

270. 3782 匿名さん

ホント騒音主ってこんな寒くて黄砂とか花粉とか色々あっても外干しするね
    夕方暗くなってきたから雨戸閉めたらまんまと干してあったわ
    何処の騒音主も本当にやる事とか傾向が一緒なのね、気持ち悪い

271. 3783 匿名さん

騒音主が居なくなると別の建物のように静か。
    これ程の違いがあったら苦情出して良いかと思います。

こういうの経験しないと本当に分からないんだろうな…
    ガチで居る間中違う場所みたいにうるさいから。
    今日他の部屋にアホが来てたけど工事中みたいにドンドンやってました。

こんな思い他の人にはしてほしく無いわ…
    毎日だったら鬱か発狂するよ。

272. 3784 サラリーマンさん

ならないと思います。騒音主の子は親の悪い影響でどんどんうるさくなるでしょう。
    悪いDNAは代々引き継がれますから。

273. 3785 マンション掲示板さん

>>3766 マンション掲示板さん
    まさにそれです。
    それに加えて、嫌がらせまでしてきます。

274. 3786 匿名さん

昨日は午後一杯ドカンバコンで夜は9時まで玄関出たり入ったり繰り返して、今朝もう5時からドゴり始めてるけど本当に○意しかわかない
    騒音主みたいな生き物が何のために生きてるのか分かりません

275. 3787 匿名さん

>>3777 名無しさん
    害虫家族…笑

本当に言い得て妙ですね
    騒音害虫家族を駆除してほしいです
    どこの業者に頼めば良いのかしら

276. 3788 匿名さん

皆さん窮状お察しします。

負の連鎖を繋げている騒音主の問題行動は遺伝要素もあるでしょうけれど大半は家庭環境が彼らの脳に影響を与えていると思われます。

脳病の一つ、アルツハイマー病ですが、女性のアルツハイマー病患者は、どの旦那も性格が似ているそうです。バカ旦那と過ごすうちに妻は思考停止し脳萎縮が加速する… 気の毒…
    【女性に多いアルツハイマーは亭主か?原因?】

同様に、騒音世帯では嫁にしろ亭主にしろ、相棒の騒音と過ごすうちに前頭葉の萎縮が進みやがて伴侶の騒音をコピーするように…←似た者同士現象。
    その両親の下で暮らす子供は幼少期の発達過程で脳にダメージを加えられながら生育するので発達障害を持つのです…
    日本人の知能が下がり続けている理由の一つでしょう…

低知能で生れ育ち、若くして認知症状が現れていることに気が付く事も出来ず、騒音の苦情が来ると精神崩壊し怒り狂いながら被害者へ発狂ドォーン!の騒音報復を繰り返し近隣トラブルを発展させ周りを巻き込んでいくのです。彼らには問題処理能力がありませんからね。
    そして、そのように、対人関係構築能力は低く自己評価は高いアンバランスな前頭葉障害型家庭の構成員は、近隣トラブルの延長線上の思考パターンしかありませんから、やがて恋人を刺したり家族を殺害し子に殺害されたり強盗殺人を起こしてしまう。それが日本中で発生しているんでしょう…

苦情注意3回で生活改善することが出来ない不自由世帯、注意の効果が一晩~数日しかもたない記憶困難世帯、苦情を出した被害者近隣へ騒音報復を行う発狂世帯、自分はやってないの記憶喪失世帯、365日深夜ゴトゴトルーチンを止める事が出来ないなど既に認知症状が現れている世帯、そもそも集合住宅を理解出来ない世帯は上記の脳病を疑って下さい。

277. 3789 匿名さん

>>3788 匿名さん
    アルツもあるかと思いますが、騒音主なんていうゴキブリ以下の生物は、根本的にDNAに重大な異常があると思います。
    老若男女問わず騒音主の行動パターンや発言って似たり寄ったりですし。

278. 3790 匿名さん

騒音主は境界知能以下の知能の人が多いのかなと思います。

身の周り程度の狭い社会さえ角の立たないお付き合いが出来ない=社交性が低いと思います。
    自宅に居る間位の時間程度も静かに過ごせない自己管理能力の劣った個体です。
    犯罪者予備軍です。

奴が留守にしてる今はとても静かで落ち着く我が家です。
    このまま永遠に帰ってくるな以外言いたい事はありません。

279. 3791 ご近所さん

特定の声だけデカい連中(それも一種の騒音ですけどね)から、
    「サベツガー」「ヘイトガー」「ジンケンガー」とか喚かれそうだけど騒音主は間違いなく、

出来損ない
    なり損ない
    いらないもの

です。

280. 3792 匿名さん

なんなの騒音主。
    ドンドン足音鳴らして帰宅したと思ったらそこかしこでドンバン!ゴン!コン!って…
    決して静かに移動できないのな…

留守の間と奴らが在宅中で建物内で出る音の質と量が別物件かという位違う。
    ホント消えて、価値下げまくりの迷惑家族。

281. 3793 匿名さん

在宅中寝てる時以外はうっさいから目覚めたら速攻で出かけて寝るまで帰宅しないでほしいわ
    騒ぐなら雨でも嵐でも外でやってきて
    週末とは言え自宅で騒ぐ方が非常識だから

周りのご家庭はあんたらが休んでる時に自宅で大騒ぎしていますか?
    休んでいるお宅もあるんですから配慮してお過ごし下さいね
    「騒ぐなら外で」が当たり前になるまでどこか他所で練習してこい

282. 3794 匿名さん

うちの騒音元は昨日大騒ぎして今日は他人事みたいにスンとしています。
    身内だかお友達なんだか知らんけど、騒音出す連中を建物に招待するな?
    お前等だけのお住まいじゃねえんだよ。
    何度言えば理解できるのかな…

「たまにならいいかー」って思ってる奴は毎日うるさいから。
    皆いつでも「うるさくしないように」過ごしてるんだよ。
    とにかく毎日の玄関の開け閉め位静かにやれよ…何年住んでんの?

283. 3795 匿名さん

すごいね
    騒音主って騒いでると駐車場挟んだ別の建物(窓閉めてる)に居ても声が聞こえてくる

どんだけでかい声で叫んでるの
    頭おかしい

また今日も通報されろ
    てか収容してよ

284. 3796 匿名さん

>>3789 匿名さん

DNAの損傷ですよね。。
    毎晩毎晩真夜中1時2時にゴトンバンドスン始めちゃうDNA損傷ってなんだろう?

松果体付近に腫瘍でもあるんじゃないか?と思ってます。

285. 3797 通りがかりさん

>>3780 匿名さん
    暴れすぎて
    まさかの床も壁も抜けて
    ワンルームになってたん違う?怖すぎる

にしてもいいなぁー退去されたなら平和やん
    お疲れ様でした。羨ましい。

286. 3798 匿名さん

>>3797 通りがかりさん
    3780です。

知人も「間取りから変えてるんじゃないの?」って言ってました。
    以前の騒音主は扉も引き戸も壁もとにかくぶつかってぶつけてドゴン!バコン!うるさかったので全建具が傷んでいそう&壁に穴開けてそうですけど…

あの連中が居なくなって建物内の音が違います。
    逆にご近所の音も少しは聞こえるのだと知りました。
    同じ建物でドスンバコンやられて振動付きよりずっとマシですけどね。
    奴等の居た日々は修繕工事のうるさいピーク時の音が毎日続いてたので本当にあたおか家族だったんだと再認識しています。

連中に我慢していた〇年間が本当になんだったの?って感じです…
    毎日苦情出してもおかしくないレベルだと再確認しました。
    夜は本当に静かになってよく眠れます…当たり前なんですけどね。

3797さんも騒音主が退去すると良いですね。
    全集合住宅から騒音主が滅するように念じておきます。

287. 3799 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

288. 3800 匿名さん

早速ドゴってるよ。
    おはようからおやすみまで本当騒々しい。
    お前のドスリで毎朝起こされる他住民の気分を想像してみろ。

騒音主って遺伝だね。
    体重も自制心の無さも自律神経失調症も多動も9割遺伝だもんね、ホント迷惑。
    家族でうるさい自覚を持て。

289. 3801 匿名さん

>>3800 匿名さん
    自制心が無いからボコボコ多産して集合住宅なんか住んでるんだよね。
    いくらかまともな多子家族なら戸建て住むだろ。
    ていうか多子でアパートは無いだろ…せめて団地にしろ。

少しでも周りや子供への思いやりとか経済力があったり、自制心があれば騒音になる程の暮し方はしないで済むんじゃないかな。
    自覚持って生きてほしいわ。

290. 3802 匿名さん

玄関の外に私物置いてるお宅は120%騒音出します。
    靴や傘なんてお子さん居たら当たり前だと思ってるかもしれませんけど、玄関内に仕舞え?
    共用部は荷物置き場じゃありません。

玄関狭くて置けないなら「もっと広い部屋に住め」
    収まりますよ、そのお部屋のキャパシティ内の世帯なら。

規約に書かれてる程度の事が守れない能無しは契約をするな。
    マイルールはご家庭内だけでどうぞ、周りに迷惑なので共用部にはみ出さないように。
    規約ごときが守れない世帯は他にも必ず周りに迷惑をかけて不快にしています。
    人並みにやっているとか配慮をしているというなら先ずは規約を遵守して下さい。

人並みに前提として建物の規約やルールを守って、その上で周りに配慮しましょう。
    騒音宅のマイルールって駄目クズ人間製造マニュアルだから。
    ホント迷惑。

291. 3803 匿名さん

>>3800 匿名さん
    遺伝+性格・環境だと思われます。
    どっちにしても人間社会…いや、動物の社会でもいらないモノだと思います。
    早く絶滅して欲しいイキモノです。

292. 3804 マンション掲示板さん

うちは3日前に夜中 雷鳴ったんだけど何故か上の誰か分からんけど なる度にドカドカ歩いてた うちらより上の方が雷の音 若干うるさいんかな?

293. 3805 名無しさん

いくら整形して外面を取り繕ったところで、蛙の子は蛙だから
    騒音主の子は騒音主
    醜い性格は遺伝する

294. 3807 ご近所さん

常にカーテン全開、窓全開の家が多いかな
    近所のアパート複数棟はそんな感じですね
    戸建ても同じ感じですね
    そのくせ、道路歩いてるのを見て、覗いているとか言う
    共通しているのは自己中
    精神疾患か、グレーゾーンじゃないですかね

295. 3808 匿名さん

1人で居れない隣の騒音旦那。
    ニートだからすぐに家に友達を呼ぶ
    平日に深夜まで路駐
    本気で迷惑。
    外に遊びに行けよ男同士家で何をする
    存在がストレス

296. 3809 管理担当

[NO.3806と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

297. 3810 匿名さん

騒音自体も腹立つし、近隣への配慮のなさも腹立つし
    いつの間にか騒音一家のペースに
    巻き込まれてるのも腹立つ
    警察も役所も役に立たないし

298. 3811 匿名さん

>>3803 匿名さん
    遺伝と環境ってほぼ家庭内で培われちゃいますね。
    あの親と子で殆ど室内ぎゅうぎゅうでおしくらまんじゅう状態だから。

もっと広い家に引っ越して室内でも離れて過ごして、外にももっと出て色んな人と触れ合っていかに自分達が騒々しくて迷惑か知ってほしいわ。
    たまたま隣に住んだだけで毎日大迷惑です。

299. 3812 e戸建てファンさん

>>3795

もしかして
    貴方様は、うちのお近くの方なのかと
    思ってしまいました・・
    近所に叫んだり怒鳴ったりしてる人いますので(女の人)

300. 3813 匿名さん

どんな状況でも洗濯物は外干し
    雨だろうと雪だろうと花粉だろうと黄砂だろうと意地でも外干し
    雨の日くらいお前んちの馬鹿みたいにうるさいサッシの音聞きたくないんだよ!

301. 3814 匿名さん

騒音主は騒音のない物件嗅ぎ分けるのが得意?と思うようになってきた。無駄に鼻が効くのかね、騒音同士共食いなったの見た事ないもん。エイリアンvsプレデターみたいに潰し合って自滅してほしい。

302. 3815 マンション掲示板さん

上の人達 ドカドカする度に下が証拠とってるよ あなた達は話のネタの餌食だからね 証拠あるから話が盛り上がるよ (本当の事)

303. 3818 匿名さん

うちの騒音主はこの辺チェックしてるのか最近静かになって本当に皆さんの書き込みに感謝です!
    そういえば「掲示板に書き込まれてるみたい」なんて書いてた人がいたな…
    騒音掲示板に書き込まれるとしたら騒音主的行為をしているからであって、迷惑行為をやめれば書かれなくなるんじゃないのかな。

うちの騒音家族も後は共用部の私物しまってくれたら書く事無いんだけどな。
    騒音主ってゴミの様なガラクタを家の顔と言われる玄関周りにいつまでも置いてるよね。
    迷惑かけてないつもりなのか知らんけど、玄関なんて誰もが目にする場所が汚いのは気分が悪いよ。
    その前の共用部を通る他の住民や通行人全てが見かける度に嫌な気持ちになってるよ。

ガラクタを通路に置くから騒音家族本人達も無駄にガシャガシャ鳴るし、そもそも小汚いよ?
    家族皆が家の出入りの度にゴミを視界に入れるストレスって自覚無くても潜在的に問題よ。

騒音主みたいな非常識な人には理解できないかもしれないけど。
    子供も居るなら尚更片付けした方が良いし、荒れてる場所は犯罪を誘発するんだよ。
    要は散らかっていて良い事なんて一つも無いよって事。
    汚いより綺麗な方が良いのが分からない人にはそれ以上どう説明したら良いのやら…

304. 3821 管理担当

[No.3816~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

305. 3822 周辺住民さん

<生態>
    ・物件の劣化を早め、完全にダメにしてしまうシロアリ
    ・ドタバタドタバタして、あちこちに害をまき散らしてるだけの薄汚いドブネズミ

<性格>
    ・自己愛と承認欲求、とにかく「自分」「自分」だけが強い、社会生活不適合者のオナニスト
    ・のび太・スネ夫・ジャイアンの悪いところを抽出したハイ(…いや、「ロー」だな)ブリッド

これを読んでフンガァァァ!ってなってるヤツは騒音主
    お前の事だよ!(゚∀゚)9mビシッ!

306. 3823 匿名さん

外で会って挨拶できない奴、引っ越しの挨拶しない奴は騒音出してくる。
    引っ越しの挨拶のタオルも買えないレベル。

挨拶できない世帯主は騒音主か社会不適合者。
    昨今成人なりたての子でも挨拶するし小学生は勿論する。

敢えてしないとかは対人スキル無しの選択。
    大体事件起こす奴も近所で挨拶できないレベルで周りに迷惑行為してる。

307. 3824 匿名さん

さっき12時ごろから2階のバカが掃除しだしたんだけど(そんな時間にやるなよ)掃除じゃなくて部屋の中破壊してるんかな?って轟音がしてたわ。
    掃除機が壁に当たるだけじゃ出ないんじゃないか?っていうような音だったけど、何やってたんだろ?
    ホント足音ひどい奴ってもれなくガサツだよね。うちの二階は更に声がでかい(主に嫁)窓閉めてても内容がわかる話し声&特徴的なギャハハハっていう笑い方。
    耳も相当悪いのかね?

308. 3825 ご近所さん

>>3824 匿名さん
    >さっき12時ごろから2階のバカが掃除しだしたんだけど(そんな時間にやるなよ)
    昼間の掃除自体は問題ないでしょ…
    壁や床にゴンゴン当て続けたりするのが問題であって。

309. 3826 匿名さん

えー、12時ごろって日中家にいる人だけじゃなく、自宅戻って食事する人とかいるから掃除するの避けてたんだけど。
    掃除機なんてどれだけ静か目にかけてもやっぱり音するし。
    みんな気にしないの??

310. 3827 ご近所さん

>>3826 匿名さん
    >自宅戻って食事する人とかいるから掃除するの避けてた
    あ、そういう意味でですか…
    なら納得です。

311. 3828 匿名さん

毎日この時間にこれでもか!って位通路ドゴって帰宅する騒音家族。
    小さい子供もいるけど親も一緒。
    朝静かに出れても夜には忘れてドゴってる。
    苦情貰っても毎日その繰り返し。
    頭悪すぎて気持ち悪い。

馬鹿で静かに動けないし、配慮するって事を覚えられないのも分かったから退去してくれ?
    周りに少しも配慮も気遣いも出来ない馬鹿は集合住宅に住まないで?

312. 3829 匿名さん

そもそも足音がうるさいよ多動は
    戸建てを買うか借りろ

313. 3830 匿名さん

周りを気遣う余裕も無いなら県営住宅にでも住めば良いのに。
    経済的にも気持ちにも余裕を持って生きろ。

ガタガタドンバンしたかったらホムセンにでも行け。

314. 3831 匿名さん

多動がドンドンやってます。座ってても踵でドンドンってするんでしょうね。あの音聞くと心拍数上がります。集合住宅無理でしょ。一階でも上階に響くから戸建てしかない。

315. 3832 匿名さん

>>3831 匿名さん
    >あの音聞くと心拍数上がります
    ほんとそうですね。
    周囲が静かな中で急にドン!とかやり始めるから、聞きたくもないのに聞かされる方は必然的にビクッってなりますし。

316. 3833 匿名さん

>>3832 匿名さん
    横から失礼します。
    そうなんですよね。

無意識にうるさいから強い意志を持って矯正しないと騒音体質は変わらないのに。
    生活習慣病や中毒・依存症みたいなものだろうなと思います。
    大人になっても騒音主だったら大分板についた迷惑野郎なので集合住宅無理ですね。

うちの102は騒音主しか入れない決まりなのか。
    なんで足音からドアバンから窓もドカー―ンバコ――ン!早朝深夜問わずうるさい奴しか入居しないんだろ。
    カビや害虫みたいに次から次へと湧くな。
    やっと騒音追い出したと思ったらこれかよ。
    管理会社一体何考えてんだろ。

317. 3834 匿名さん

騒音や迷惑行為理由で退去した部屋ならそれなりに告知してやれよと思いますね
    扉ガコンバコンしないと出入りできないような馬鹿と契約しないでほしいわ
    そういう奴は足音もうるさいんだよ

318. 3835 匿名さん

家の前でも車乗っても不審な行動する隣人
    人の家の前きて駐車場しないとできないならお前ら路駐すんな
    迷惑自己中きもい

319. 3836 匿名さん

>>3834 匿名さん
    そういうアホな世帯用にふわっふわの部屋作ってあげたら良いのに
    ドスドス歩けない・ドンもバンもしない・できない部屋
    開閉病用に決してバンができないスッカスカの扉つけてあげて
    主に力加減できないお年寄りと子持ち入居用に
    連中はそんな建物に入れてやって

普通の人の住居の建具は連中には扱いきれないみたいだから
    または静かに開け閉め学べるトレセン作って、騒音苦情貰う世帯はそこで建具を静かに扱う訓練必須にさせて合格するまで入居はご遠慮していただいて
    とにかく「人並みの配慮ができる暮し」が身に付くまで集合住宅に入らないでほしいわ
    免許出してほしい位配慮のはの字も知らんのかってアホが居る世の中怖い…

320. 3837 e戸建てファンさん

うちは公営住宅なんですけど
    台所側の家は静かですが
    居室側がとてつもなくうるさいですね
    トアバンが酷いです
    まあ安く住まわせてもらえるだけ有り難く思わないといけないとは思いますが
    限度超えてます

321. 3838 マンション検討中さん

>>3823 匿名さん
    うちの上の馬鹿沼さんかと思いました。
    幼児2人いて引っ越しの挨拶なし、エントランスで会ってもこちらから言わないと無視。
    どんな家庭で育ったんでしょうね?

322. 3839 匿名さん

挨拶出来ないお母さんだと子供が本当に不憫ですね
    子供が真似するから親の皆様には誠実に謙虚に生きてほしいわ

323. 3840 匿名さん

ドス―ン!ドス―ン!
    四股踏むならさっさと外へ出ろよ

玄関でもドンドンバンバン!
    玄関開けてから暫く騒音祭りしてから出かけるのもやめてさっと出かけて
    いちいち何するにも要領の悪さと騒音が身に沁みついてて可哀想

324. 3841 匿名さん

共用通路で自転車を乗り回す有名騒音主のバカ餓鬼

325. 3842 匿名さん

うちとこの騒音一家は5人家族で荷物も多いはずなのに軽トラで引越しして来ました。勿論引っ越しの挨拶のタオルなどもありません。騒音トラブルで引っ越しを繰り返しお金がないのでしょうかね。もう慣れてる感じですから警察くらいでは動じないです。

326. 3843 匿名さん

直接話に行こうとしても居留守
    隣人は旦那は学生のように遊びに行き嫁は幸の薄い鈍感な女
    挨拶もまともにできないくせに家買って路駐して深夜騒いで年齢考えろや

327. 3844 匿名さん

>>3843 匿名さん
    色んな騒音家族が居るようですが、うちの騒音大家族夫妻も3843さんのお宅と一緒です

資産家の二世なんだろうけど、学生みたいな風貌の旦那にプロ彼女みたいなお嫁さん
    多子で子供が多いならせめて実家は戸建てまで用意してやってほしいです

それにしても3843さんの騒音、戸建てでそんな暮らし方してご近所さんは大変ですね…
    お金だけはあるなら騒音主がいつか自覚したら恥ずかしくて即引っ越してくれそうですが
    自治会か警察に通報でどうにかなりませんかね?

328. 3845 検討者さん

近所の家、ついに工事が入ると聞いた。
    誰もすまないようになって一年以上たつけど、いたころは、ボス主がいて主たちがその家の周りにいて、本人もいろいろ危ない人だった。
    あえて警察沙汰になるようなことをする人の周りには、そういう生活レベルや精神レベルの人しか住めないと思うし、誰もすまないとおもう。
    実際、一度入ってきた善良そうなご一家も一年持たず出た。原因は周り。みんな分かっている。
    今もボス主も下僕も相変わらずいる。だから、誰も住まない。離れたところに住んでいる。
    騒音主は、まともな人を駆逐している。

329. 3846 匿名さん

ネットで物件を見ていると、場所も価格も条件がいいなぁ…と思う物件に限って
    近隣の地雷臭がスゴイ。

前の家が物だらけでプランターこけたままだったり、
    『北側の窓はペアガラスにしてあります』で北側の家を見たら
    物が溢れてて、窓に足りない布を貼ってるだけだったり…絶対何かある雰囲気。

周りが映っているのは良心的なのかなとは思う。

330. 3847 匿名さん

集合住宅でギターを弾く騒音主のバカ家族

331. 3848 マンション検討中さん

タバコなどの中毒で周囲より自分で忙しい人は踵落としで、ドアバン!!

332. 3850 匿名さん

どこまで被害者の生活に侵入してくんねん

333. 3851 匿名さん

騒音主が留守にするとホント静かで良き
    ブルーカラーが仕事行ってる時間は癒しの時だな
    後は家で寝るしか無い位の能無しだと助かるな
    騒音主は自宅で暴れる時間を減らす努力をしてほしい

334. 3854 匿名さん

3853のご近所さん、フォローありがとうございます。
    テレワークなので日中でも騒音出されるのは本当に迷惑なんですよね。
    自宅で騒音出して隣人に迷惑かけてたら自分の居場所無くすだけなのに騒音主って本当に馬鹿の極みですね。

騒音主は掲示板でも嫌がらせばかりしているとその内居場所取り上げられちゃうよ?
    引きこもって騒音出して周りに迷惑ばかりかけてると親にネット回線切られちゃうぞ?

335. 3855 匿名さん

騒音主毎日ドスドス荷物移動してるのかな
    ゴツ!ドゴ!大きな音を立てて家族は誰も注意しないの?
    周りに迷惑だって分かる大人が居ないの?
    小学生でも廊下は静かに位の注意見た事あるだろ
    そんな事も理解出来ない世帯に部屋貸すなよ

336. 3856 通りがかりさん

>>3818 匿名さん

窓からガラクタデコ吊るしたりデ○ズニー貼ったりダサいですよね

337. 3857 匿名さん

DIYでの振動音に気を使わないで朝から晩まで腕を振るう笑顔の人。こっちは笑顔になれない。朝から晩まで地獄。一戸建てでもマンションでも。本当に迷惑でした。

338. 3858 名無しさん

今日も騒音祭り。
    ドンッ!バッーン!
    ワンピースかよ。

339. 3859 管理担当

[No.3849~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

340. 3860 周辺住民さん

壁ドンすれば解決すると思っている
    最期はお前の人生が終わるのにアホだ

341. 3861 匿名さん

この時間に寝起き壁ドーン!
    夜勤ですか?
    なんでも良いから静かに起きろ?

訳わからんフレックス住民も困る
    イレギュラーな生活なら他人に迷惑をかけないように一層配慮して

寝相悪い奴は壁から寝床離して寝ろ
    マジで寝てる間も爆音出す奴集合住宅から消えろ

342. 3862 匿名さん

>>3846 匿名さん
    ペアガラスでも叫ばれるとうるさいですよ、経験済みです。
    騒音主は窓やベランダで大声出しますし、布団ははみ出してダラ―ン干し&バンバン叩きます。

343. 3863 匿名

>>3856 通りがかりさん
    うちとこの騒音主もキャラクターもの貼ってますよ。騒音主宅だけです

344. 3864 匿名さん

>>3863 匿名さん
    お子さん居るから分かるけど、室内に留めておけば良いのに…
    騒音宅は物増やす前に減らせ

そして玄関先のゴミ片づけろと思います
    なんでゴミガラクタを玄関前に並べてるのかな
    その万年干してる靴もおもちゃも全部不燃ゴミだよな?
    ゴミじゃ無いなら部屋にしまえって毎日何年も思ってる…小汚い

345. 3865 ご近所さん

朝だろうが昼だろうが夜だろうが深夜だろうが、
    春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが、
    いつ見てもカーテン開けっ放しで薄暗い光を点けて、室内でもベランダでも大騒ぎしてる401のキチババア。

ウチのマンション内の住人からはもちろんのこと、左右に隣接しているマンションの住人からも苦情がくるほど、年がら年中異様な騒音出しっぱなしの401のキチババア。

ついこの間、向かいにマンション建って居住者募集が始まったけど、向かいのマンションに入ってしまった住人は、見たくもないキチババアの狂乱を毎日否応なく見せられるハメになるんだろうなぁ。。。可哀想に。

このババアのせいでウチのマンションに住む住人が、隣接しているマンションの住人から白い目で見られていた事があったけど、今は隣接しているマンション住人からも401のキチババアの仕業って理解されているからそういう事も無くなったが、
    今度は向かいのマンションに入居した人から、騒音も出さずに普通に暮らしている住人がまたそういう目で見られる事があるんだろうな…
    めちゃくちゃ嫌なんだけど。。。

早く401のキチババアが、臨終するか逮捕されるか収容されるかしてくれないかなぁ。。。

346. 3866 匿名さん

騒音出す世帯って子供が居るよりうるさいのね
    ガタゴト深夜までマイペースに暮らしてんの
    子供居る方がまだ早寝しててマシだった説

自由を履き違えてるのかな?
    集合住宅住むなら「周りに配慮して暮らす」義務をまずは果たせよ
    なんでそんな自分勝手で迷惑なのに集合した住宅に住むんだよ?

347. 3867 匿名さん

>>3860 周辺住民さん
    壁ドンされたって自分を振り返りもせずひたすら迷惑騒音出し続ける奴も人生終わってるアホだ

348. 3868 ご近所さん

>>3867 匿名さん
    私は騒音出してません。
    隣人は統〇なので暴れてます

349. 3869 e戸建てファンさん

こちらの管理人さまは
    こまめに嫌な書き込みを
    削除して下さるからホントに良い管理人さま
    いつもありがとうございます

350. 3870 周辺住民さん

>>3869 e戸建てファンさん
    サイトに非表示の機能と最低入力文字数の機能をつけてくれると更に良いです。

幼稚な荒らしや煽り投稿を繰り返してる馬鹿って、毎回同じような知性皆無の稚拙な内容の短文だし日本語も不自由っぽいので、非表示にしやすいですし、最低文字数制限をつければ、どうせ長文なんか書けないだろうし、書けたとしてもコピペの繰り返しぐらいしか能が無いだろうから弾きやすくなるだろうし。

351. 3871 匿名さん

騒音主は扉と窓の開け閉めから静かにやれって言ってんの!
    開閉の回数もおかしいし、特に朝晩皆が在宅してる時間帯だよ。

朝6時台なんて寝てる住民もいるから。
    夜8時過ぎたらドカー―ン!バコン!ドン!なんてのは皆が聞いてるよ?
    夜暗い時間からドタドタドンドンやってんのアホの騒音主以外居ないから。

夜はさっさと寝ろ!
    そして朝は寝てる人に配慮して出かける準備をしろ!
    ドスり回って戸や窓をドンバンしてたら壁伝って他人の睡眠を邪魔してるからな。
    配慮できないなら周りに迷惑をかけない広さの戸建てに住め。

わざとじゃ無くても毎日やられてたら被害者は悪意を持ってやられてると感じるよ?
    隣人に恨まれて嫌われて良い事なんて一つもありません。
    好かれなくても良いから嫌われるような事をするな。

352. 3872 匿名さん

初めまして。
    ここ見る専門だったのですが、ほんと騒音主の特徴にすごく当てはまっていて、うんうん!分かるー!と頷きながら拝見してました。笑
    うちはテラスハウス?長屋のような木造アパートで、2年少し前に引っ越してきた騒音家族に悩まされてます。
    みなさんも戦ってるんだと、少し気が楽になりました。これからお世話になります。笑

353. 3873 匿名さん

音に配慮できないくせに最上階に住みたがる。ドンガンと好き勝手やって、注意されると逆ギレしもっとひどくする。管理会社に生活音なのに苦情が来ると泣きついて被害者づら。音に配慮して静かに生活してるこちらに管理会社から上から苦情がきてると警告される。腹立つ!

354. 3874 匿名さん

>>3873 匿名さん
    最上階角部屋住みです、我がごとのように戒めにして過ごしたいと思います。
    苦情を貰った事はありませんが、単身在宅ワークなので気をつけています。
    下からの騒音で不眠や拒食の経験有りです。

結局、余程の古いオンボロ建物じゃない限り民度による所が7割だと感じます。
    普通って多様になりましたね…!
    今は建物の全部屋から配慮を感じられるので、いくらか騒音的に感じる時もありますが苦情は出していません。

つくづく、被害者側が「気をつけてくれてはいるから仕方無いか…」って少しでも感じられる事が大事なんだなと思います。
    あくまで「被害者側が」ですね、騒音主が「仕方無い」なんて開き直ってる建物は荒れます。
    うちも今でもしんどい時もありますが、仕返しバンはありません。
    仕返しするよりは苦情を出した方が良いと思います。
    それで改善できない時は騒音主がクズアホなので徹底的にやるしかないですね。

そんで管理会社は苦情がしつこかったら建物他の全部屋にアンケート取れよ。
    他は無いとか、他は呆れてるだけだろ。
    苦情出すのこっちも同じ事何度も言わすなって思ってんの。
    苦情が出たら「その後どうですか?」って経過も観察しろよ。
    ちゃんと商品管理しろと思います。

355. 3875 匿名さん

夜中に友達よんで車の開け閉めを必要以上にする隣人
    もっと配慮しろ
    お前らニートかもしらんけどこっちは仕事
    路駐常習犯
    嫁も旦那も非常識低民族。
    車当ててきたら無い金で修理しろよ

356. 3876 匿名さん

わかります。うちとこの管理会社も別件で電話した時やマンションで会った時、騒音の事についてはスルーです。その後どうですかとか一切ないです。管理会社も騒音主と同じで配慮なしです。

357. 3877 匿名さん

>>3874 匿名さん
    3874さんが上階だったらどんなによかったか・・

「その後どうですか?」なんてぜったい言わないと思います。
    言ってほしいですが・・
    嫌なら出てけば精神なんですよね。

本当に当事者しかわからない苦しみだから理解されないのがつらいですね。
    下からも騒音があるんですね。
    次の引っ越し先は慎重に決めたいと思います。

358. 3878 名無しさん

>>3865 ご近所さん
    あなたの401キチガイ婆さんの投稿、他の所でもよく目にします。
    老害とは正にこのキチガイ騒音婆さんのことだいつも思っています。
    うちも大変だけど、あなたも大変だなぁと、てかここに来る被害者はみんな大変。

359. 3879 匿名さん

ホント皆お疲れ様だよ…!
    GWで大変かもしれないけど検討を祈るよ…!

馬鹿がちょっと気遣いすれば、本来なら無いような被害なんだけどね!
    扉を静かに閉めて静かに歩くくらいの事、少しの思いやりでまともな人間なら誰でも出来る事なんだけどね!
    騒音主って、無駄な騒音も多いけど、生活音も異様にうるさいよね

360. 3880 e戸建てファンさん

ホントに皆が楽しむはずのGWも悩みのタネでしかない
    なんで騒音主のせいでに人生擦り減らされるのか
    非常に悔しい気持ち

361. 3881 匿名さん

何時に起きようが何時に寝ようが何時に何をしてようが、
    それ自体は個人の自由だから構わないし、文句を言う気も無いけど、
    朝だから、日中だから、夜だから、平日だから、休日だからとかは関係なく、
    出来るだけ他人の迷惑になるような騒音を出さないようにするのが普通の人の考え方・近隣への最低限の配慮です。
    特に深夜や早朝などは日中よりも音が響きやすいので出来る限り気をつけるようにするのは常識です。

そういった常識や思慮・配慮が完全に欠落してるのが、
    「ヒト」に似た姿をしているが「ヒト」とは全く違った経緯で進化(?)した「ヒトモドキ科キチガイソウオンヌシ族」のイキモノです。

アイツラの進化(?)の経緯を辿っても「界」までは一緒なのかも知れないが、「亜界」以降は全く異なるイキモノだと思います。

害虫や害獣と言われている生物よりも何の役にも立たないイキモノですので、早く絶滅すべき種だと強く思います。

362. 3882 匿名さん

>>3877 匿名さん
    3874です。
    コメント添えて下さりありがとうございます。

思えば以前の物件では「その後どうですか?」が管理会社の担当さんからあった気がします。
    明らかに問題の多い騒音主で騒音は解決せず、結局こちらが3年我慢して退去しましたが、今思えば大分丁寧にマメに対応下さったのだと感じます。
    最近の書き込みを見ていると本当に酷い対応の管理会社が多いのか、書き込みする人口比が以前より増えたのか…

いずれにしても被害に合って弱ってる人に寄り添った対応をしてあげてほしいと思います。
    騒音主加害者側が困ってるって、滅多に聞いた事無いんですよね…
    「被害者が神経質なだけで被害者が我慢してろ」「自分は配慮も謝りもしない」みたいな意見しか見た事無くて。
    ていうか、騒音出してる状態の人を放置してる方が社会的には大問題だと思いますけど。
    だって、自制できない・近隣住民と確執しか生まない親が子育てしてるってヤバいじゃないですか。

政府の「子供の声は~」なんて法律馬鹿げてて…
    そんな法律作っても被害者は救われないし、反社みたいな加害者が助長するだけなのに。
    問題をただただおおごとにするだけの提案で流石だなと思います。

子供の声を騒音じゃなくなるようにするために何をしていくか?が大事だと思います。
    それは声が周りに洩れない対策をするとか、比較的迷惑だと感じる人達ときちんと分けてお互いを尊重し合う・距離感を持つという事です。
    一方的に我慢を押し付ける行為…今回の法律の印象自体が騒音主らしいと感じました。

自身は苦情を言う人も被害者、育てにくさを感じる子育て世帯も被害者だと思います。
    どちらも避難所というか優先される機会や場所を作る方が建設的だと思います、喫煙所みたいに。
    電車も子供専用車両でも作ったら良いのに。

363. 3883 匿名さん

働かないんじゃなくて、働けない。

あんなにバンバンガンガン大音出しながら、大声でくっちゃべってるから、清掃の仕事もコンビニも無理。
    家の中でも嫌なことはすぐ弱いふりして、子どもに頼るとかしてるの知ってるから、無理。

連休に家から出ないのはお金ないからだけじゃないでしょ。「何」やってるの?

364. 3884 匿名さん

騒音主って次から次へと新たな騒音繰り出すな
    苦情出されても懲りずにドスりが日々うるさくなるし、プラス新しい騒音出してくる

365. 3885 ご近所さん

>>3884 匿名さん
    ほんとその通り。
    音が出る物を見たり触ったりすると、猿のオナ●ーみたいに馬鹿みたいに音を延々と出さないと気が済まないという精神病ですよね。
    騒音主はいっぱい色んな音が出て楽しいのかも知れないけど、周りの人間は迷惑でしかないって事を理解出来ない知能ですしね。
    厄介なのが、知能は物凄く馬鹿なくせに、音の出る物の蓄積・収集とリストアップと演奏だけは怠らないという面倒くささ。

366. 3886 匿名さん

>>3883 匿名さん
    体力あるから新聞配達かビラ配りでもしたら良いのに
    子作りしてる暇あったら外出て身体動かして労働・発散してほしい
    まるで思春期位の知性と理性だと思う
    とにかく同じ建物に住まないでほしいです

367. 3887 マンション検討中さん

独居老人。

368. 3888 匿名さん

>>3886 匿名さん
    常日頃から物品の扱いが雑な騒音主なんてモノは、新聞とかビラもくしゃくしゃにした時の音に快感を覚えちゃうだけなんで無理だと思いますよ。
    何の役にも立たないのが騒音主っていう生命体です。

369. 3889 匿名さん

>>3888 匿名さん
    処分するしかないのか…
    ゴミの方がまだ役に立つんでしょうかね
    哀れ騒音主

有機物だから肥料位にはなるのかしら
    それで育ったお野菜は決して食べたく無いけど

370. 3890 匿名さん

>>3889 匿名さん
    肥料にもならないと思いますよ。
    ミミズとかバクテリアとかの有益な活動の邪魔をするだけだと思います。

371. 3891 匿名さん

キチ家族目覚めた
    建物が軋むし、上階無いのに天井までギシる
    連中が居るだけで建物が傷むのを大家・管理は放置なのか…

最近の再発も酷い
    この季節キチも芽吹いちゃうのね

372. 3892 匿名さん

騒音主の特徴

→こんな時間からドタバタドタバタし出すヒト・・・

いつものことながら
    いきなり始まりました

373. 3893 匿名さん

仕事してないニート男
    まじでどうやって暮らしてるのか不思議

374. 3894 匿名さん

普通に生活音がうるさいっての
    戸や窓をドンパン閉めるな
    ぶっちゃけ話し声も
    若いのにお宅の音量デカ過ぎだよ!

周りのお宅はそんなにうるさいか?
    もしそんなうるさくても張り合う必要ないでしょ
    なんでアホの真似するの…

ドンパンやる奴ムカつきません?
    自分はやらないようにすれば少なくとも騒音は半減すんの
    やり合いは本当にやめてほしい…
    そんでドスってる奴退去して

375. 3895 匿名さん

カーテンは有名だけど大体いつでも窓も開いてるよね
    そんで大声で喋ってるし、閉める時は当然戸当たりにバーン!!
    戸建てでやれって思うわ

376. 3896 匿名さん

どうしてそんなにドスドスドンパン鳴らないと動けないの…
    全ての扉をドパンドン閉めて、そういう動きの終いにはドスドス!が漏れなくつくの騒音主の特徴なのかな
    以前の連中も子供がうるさいのかと思ったけど同じ音出してたよ
    なんなの最後踏み込まないと止まれないの?

377. 3897 匿名さん

他人の悪口やグチは透け透けカーテンと網戸で大声で垂れ流すくせに、自分が嫌われていると知るのと、警察がとっても怖い、メンタル最弱の人。
    何か一つでも自分にできることや、人の役に立つことがあると分かれば、人の迷惑になるようなことを家の外でも中でも、子どもなら学校でもしない。
    残念な人生と躾のツケを周りに回すな。

378. 3898 評判気になるさん

>>3893 匿名さん
    仕事してなくて騒音出してる男って最悪だね
    性格も歪んでるよね

379. 3899 匿名さん

この時間にてめえらの音で起こされる隣人の気分が分かるか?
    いつでも周りに配慮出来ない騒々しい馬鹿は山奥か隣から離れた戸建てに住め
    マジで◯意わくわ

380. 3900 匿名さん

>>3898 評判気になるさん
    彼女のヒモなのかな
    彼女もどうしてなんであんな無職騒音寝ぐせスエット君を養っているのかな
    なんの罰ゲームなんだろう
    流行の洗脳か?

381. 3901 匿名さん

朝6時から夜11時30分まで洗濯乙!うるさいねw

有名進学校におこちゃま入学したのが自慢らしいけど、おこちゃま、家を一歩出たら顔伏せてるよ。

共有スペースを私物化して、朝っぱちからおこちゃまの名前叫んで見送るからだよ。

どこの誰か、どこに通ってるか全部近所に筒抜けとかwww

382. 3902 匿名さん

周囲が楽しそうにしてると爆音出して暴れ出す。
    周囲が食事してると爆音出して暴れ出す。
    周囲が風呂入ってると爆音出して暴れ出す。
    周囲で工事してると爆音出して暴れ出す。
    周囲で車の音がすると爆音出して暴れ出す。
    周囲で犬猫や鳥が鳴いてると爆音出して暴れ出す。
    周囲が静かになると爆音出して暴れ出す。
    周囲が睡眠する時間になると爆音出して暴れ出す。

騒音主ってこんなのばっか。

騒音主は統合失調症とか多動性障害とかADHDとか言うよりも
    昔ながらの精神分裂症ってのがお似合い。

383. 3903 引っ越し検討中さん

>>3902 匿名さん
    わかる。生まれつきのトウシツ馬鹿
    きち騒音家族のせいで不眠症になった。
    だからこんな時間に起きてる
    周囲に害しか及ぼさない。人の人生滅茶苦茶にした癖に騒音撒き散らしてる自覚すらない。
    ドスドス踵歩き旦那。わめき散らしジャンプガキ、暴れまくる多産鬼畜母。
    訴えてやろうか、考え中。

384. 3904 匿名さん

上の馬鹿旦那が、帰ってくると毎日煩い!昨夜も22時頃から始まり"また、始まったか"と思って駐車場を見ると(家の中から見えるので)車がない。ババアの方だった!しかも、あっちの部屋でもこっちの部屋でも。1時間近くもガタガタゴトンゴトン…
    夜の騒音は旦那の方だけだと思ってたら、ババアもだった!騒音たてるのが唯一の楽しみなのか昼間も夜もうるさい!

385. 3905 引っ越し検討中

寝不足で間違えた。苦笑
    生まれつきのトウシツではなく、昔の呼び名の精神分裂症ね。まさに騒音キチにピッタリ笑笑

386. 3906 匿名さん

>>3904 匿名さん
    隣ですけど同様です。
    そいつら以外は夜音を出し続ける世帯なんか無いのに。
    始まると1~2時間は声も足音もずっと続いててこっちは眠るどころでは無いです。
    時折ドバン!の開閉音を挟むからずっと神経削られる感じ。
    ああいう無神経馬鹿は同じ建物に住まないでほしいです。

387. 3907 匿名さん

ヤフーニュースで竹島上陸が話題みたいだけど、ホントそれよりもっと身近な自宅への音と振動の侵攻侵入がこんなにスルーされてる方が大問題だから。

そんな遠くの土地で何されたって怒るのに、騒音で個人が実際心身共に被害を受けてるのに我慢しろってどうかしてるわー

騒ぐ奴が騒ぐ棟でお過ごし下さい。
    騒音主は竹島に流せば良いよ。
    今もドスってるけどなんなの。
    部屋で地団駄やめて下さい。

388. 3908 マンション掲示板さん

マスコミはテレビ等でもっと騒音(近隣トラブル)を特集して取り上げて欲しいです

389. 3909 匿名さん

マスコミのマイクって、そのままの音が拾えるのかな?
    その音とスマホ録音の音を比べて、こんなに音が違うって周知して欲しい。

390. 3910 匿名さん

>>3897 匿名さん

うちの汚隣のお隣さんが言っているのかなと
    思うくらいにそっくりです
    自分がわざと我が家側で騒音を出しているのが
    まるわかり。〇〇マップに登録されているのが分かり騒音を出している方の近隣の窓に近づき、偽りの
    削除申請を出してなかなか削除されないのを、
    「消されない」と騒いていた。やむおえず削除申請を出し、削除してもらった直後からお風呂の窓をあけ、こどもの水を怖がってないている声をたれ流し
    (虐待通報されるくらいの泣き声)
    うちの汚隣も警察と嫌われているのが嫌い
    旦那には、やらないが私には悪口、仕返し
    地域の力を借りて悪口を流してもらってます

391. 3911 匿名さん

>>3908さん、3909 匿名さん
    やってほしいー!

ていうか、隣近所と疎遠なだけならまだ分かるけど、明らかに揉めて確執があるご近所関係ってその後事件が多すぎですよ。
    事件現場の近隣住民はそれみたことかって大概思ってるんじゃないの…

「普通のご家族に見えましたけど…」ってコメントも聞くことあるけど、ご近所さんを悪く言いたくないっていう普通の人の心情も加味してほしいんですよね。
    こっちは静かに暮らしたいだけだから、騒音主と違って悪目立ちもしたくないんですよ。

392. 3912 匿名さん

無駄に人呼んで人の家の前に路駐する隣のアホ男
    きもいし、金ないからって迷惑行為やめろ
    境界線からも平気で出入りするし
    お前に無駄に音たてたり家の敷地汚すぎ
    本気で消えて欲しい

393. 3913 匿名さん

>>3912 匿名さん
    もううるさいのが板について治りにくいのは良く分かったから、遠くに越すかなるべく外出していてほしいです。

建物内で苦情が出ても我関せずみたいな気分で居られる奴が騒音主だから。
    お前の事だよってピンポイントでお伝えしないと分からないのかな。

住んでたら物音聞こえるのは分かるけど、ずーーーっと何時間も毎日ガタガタルーティンされてたら騒音発生装置だから。
    気をつけてても物落としたり不意に大きな物音立てるのもあるだろうけど睡眠妨害するような深夜のガタガタは本気であたおかとしか思えず。
    毎日よ?こっちも気が〇うよ。

394. 3914 匿名さん

精神科病院の看護師のいわく

最近は40代50代で発症の若年性認知症も増えていて、医療者が気を付けても、殴られる蹴られる暴言汚物弄りあげたらキリがなく大変ですって。

最近脳が壊れてるひと多いよね。騒音主の成れの果てだと思う。

395. 3915 匿名さん

昨夜は1時頃までガタついて今頃起き出してドスってるクズは仕事してその怠惰な生活を見直した方が良い

396. 3916 匿名さん

>>3914 匿名さん
    騒音主が近所に住んでいると被害者も睡眠不足やストレスで病気になりそうです。
    周りに迷惑をかけないと生きられない人は、そういう人達で集まってお住まいになってほしいです。

また、「騒音被害で新しい物件を探してる被害者の方」には、「騒音苦情の出ている建物」を勧めたり「苦情を貰って退去した加害者の方」と同じ物件に被らないように管理会社でも情報共有が無理ならアンケートや希望をお伺いしてきちんと住み分けに配慮していただきたいです。

初期費用なんかで儲けずに、長く住んで貰って適正な家賃できちんと儲かるように運営して。
    早くAI社会がもっと進んでパーソナリティ判断で適切な住み分けができるようになれば良いな。

397. 3917 匿名さん

>>3916 匿名さん
    フロリダで、メキシカン男が自宅の庭で発砲騒音を出して、隣人が注意したら「やりたいことをする権利がある~!!」と叫びながらライフルで隣人5人を射殺して逃げました
    騒音主の特徴「暴力的に迷惑行為をする権利を主張する」

ボーダーは必要ですよね。

398. 3918 匿名さん

騒音主の自制心の無さが顕著に分かる事件ですね。
    ていうか、自分が正しいと思うなら逃げるなよな。

迷惑行為をし続ける騒音主って、放っておけばどんどんうるさくなるし迷惑行為も進行するし、小さい内に摘まないとおおごとになっちゃうから早目に注意したいとは思うんですけど細々した事だとそれ位の事…って思われるのも分かります。

でもね、放っておくと助長するの絶対。
    騒音出しにくい人は玄関扉や窓は静かに閉める、毎日の事だから。
    私物は部屋外に見苦しく置かない、特に玄関は散らかさない・汚さない。

早々に言わなきゃ言わないで「もっと早く言ってくれれば」とか言うし、とにかく自分の落ち度を他人のせいに転嫁するのが得意だな。
    他人に言われる前に自分で律しろ。

399. 3919 匿名さん

「これ位の事で…」って言う迷惑騒音主、「それ位」の簡単な事ならお前が我慢するなり是正しろ?
    なんでいつも他人が我慢するのが前提なの…隣人は親でも身内でもねえんだよ。
    苦情を出す隣人は、騒音苦情を貰うような人間よりもずっと前から我慢をした上で自分でできる対策をしてどうにもならないかと苦慮した末にお伝えしています。
    騒音主みたいに思いつきで生きて無いから。

うるさくしておいて「お宅が静かにし過ぎ」とか意味不明…何次元のひと?
    自宅で静かに過ごして夜寝てるだけだけど。
    夜うるさいと注意されて「大きな音量でテレビや音楽聴いてるような隣人なのに」って、お前がうるさいから気を紛らわすのにテレビや音楽のボリューム上がったんじゃないの?
    新入りさんは特に気をつけてね、苦情返しに物言う時は。

自分に甘くて他人には配慮が無いって、人間性がもうアレなんですよねー
    苦情貰う奴ってのは。
    どう伝えても角が立つと思うから苦情なんか出したくないよこっちも。
    そんな事わざわざ言わせるなって思ってますよ、空気と規約読め。
    そして自分都合だけじゃ無くて、一度他の住民の立場側でも物考えて?

ボーダー守って生きてほしいですね。
    音も振動も他人の部屋や生活脅かすような暮らし方はご遠慮願いたいです。
    実家で練習してから出直しなと思います…そんな生活してて家族特に親は何も言わないの?
    諦められてんの?

400. 3920 匿名さん

人様から借金しまくり快楽を貪った挙げ句に自己破産逃げする卑怯な連中と同類よね
    図々しいのよ

401. 3921 匿名さん

ボスが逆ドスやられたら、下僕が仕返しする構図。

やったのはいいものの、今はびびってベランダでこちらを監視の図www

おかしくてしばらく放置してたら、あちこちドスッてバスってカーテンシャーって大音出しまくって怒りまくってる。

タイマンはれないのが主。今は完全に家に引きこもった。そして、こっちが引っ込んだら出てきた。

周りのスパイの方お疲れ様。

今日も夜、こちらの明かりが消えたら集会されるんでしょうね。

402. 3922 匿名さん

>>3919 匿名さん

愚かな騒音主はボーダーの意味もその概念も分からないんですよね 被害者隣人5人を射殺したメキシカンと同様に自己の権利意識のみが行動原理ゆえに他へ侵入する侵害行為を犯していることも分からない…
    分からない分からない分からない×人生の時間…

知性そして思考力がないのが騒音主の特徴
    動く肉の塊と言っても過言ではないですね
    短文の作文しかできないし
    金銭にもだらし無いでしょう
    いずれ破産ですよ

403. 3923 匿名さん

騒音主みたいな反社的な輩は、他人の立場を考えたり想像したり思いをはせる能力も無いようで。
    今も風呂でドスバン暴れてましたよ。

自分しか住んで無いような暮らし方しか出来ない人は無意識に他人に不快感を与えるから集合住宅には向いてませんね。
    騒音出す前提なら戸建てに住め。
    夜は静かに過ごせないならさっさと寝ろ!
    室内歩き回るなら外でやって来い。

騒音宅の声と音が聞こえなくなるまでうちもボリューム上げて良いのかな?
    夜なのに迷惑じゃないですかね?
    奴らが入居する迄はホワイトノイズもTVも消して9時には眠れたけど。
    こちらは睡眠不足とストレスで湿疹が出ました。

404. 3924 検討者さん

テレビを見ていなくても、大騒ぎするので何を見ているか大体分かるくらいうるさい。
    外に自宅での騒ぎを聞かせることが、自分をアピールする唯一の手段。下僕も追従w
    ベランダから家の中のテレビ見てる人ってなかなかいませんけど、ご近所にいるんですよ。笑えますよ。
    寒くても外。咳をしても外。

見える距離に住んでるんですが、網戸と透け透けカーテンで年中生活可能のようです。というか、台風の日以外ガラス戸しまってるの見たことない。
    ご近所からは単なるひんしゅくもの扱い。
    主ってこんな感じですよね。

405. 3925 匿名さん

>>3923 匿名さん
    どんなに誤魔化していても
    風呂で育ちがわかりますよね

都内ホステルの女性階に近隣国の若い女性が沢山泊まっていたんですけどゴミ溜め状態でした
    靴は脱ぎ散らかし 水回りはそこかしこビシャビシャ長い髪の毛べっとり挙げ句トイレ器に巨大な○○
    用を足したら流すってことを知らない女性たちは
    目覚ましをかけたまま寝床を離れ
    他人のブースを横取り
    動きはドタバタ騒々しい

日本にいるとは思えなかったです

406. 3926 e戸建てファンさん

やはり騒音主は注意されると
    被害者ヅラしだすのは共通してるんですねえ
    「こっちのー生活とかあるしぃー生活すんなっつーわけえ?」
    とか言ってましたからねえ

407. 3927 匿名さん

>>3926 e戸建てファンさん
    驚くほど気性がアレですね
    そんな人絶対隣に住まないでほしい
    え…心当たりが一切無い生活でもしてるというのか

皆生活してるけど周りに迷惑かけないよう配慮して、その思いも伝わってるからお互い様でひとつ屋根の下暮らせるんじゃないの…

408. 3928 e戸建てファンさん

>>3927
    そうなんです
    Kサツ経由で言ってもらいましたが
    そのようなこと言ってたと聞きました
    凄く声もデカイ人(女)なので
    大体うちに聞こえてきましたが

409. 3929 匿名さん

>>3924 検討者さん
    ベランダに住んでるからいつも窓とカーテン開いてんのかな
    最近あった洗脳母児童虐待〇事件のママ友の奴隷みたいなご家庭ですね

〇人が出る前に事件を未然に解決できると良いんですけどね
    今は事件にならないと警察も動けないって本当に残念ですね

騒音主みたいな犯罪者予備軍(妥当な法律が無いだけで塀の中の人と同じメンタルの人)は明らかに誰か〇んで事件化して逮捕されるまでどんどん悪行を重ねるだけなのに

410. 3930 匿名さん

>>3928 e戸建てファンさん
    わあ…
    K32にも怯まずそんな感じなんですね、こなれてるんですね輩ですかね
    女性だと聞いて益々驚きです

自分もそんな迷惑騒音BBAにならないよう反面教師にして気をつけたいと思います
    やっぱり騒音出すような人ってそういう会話になっちゃうんですね
    一時が万事

411. 3931 e戸建てファンさん

>>3930
    全くその通りでKにも全く動じないようす
    慣れてる感じに思えました
    それ以後は、自身の子供に
    「おめーらがゆーこときかねーから、
    アタシがデカイ声だしておまわりさん
    呼ばれちゃうんだろうーが!!」
    と周囲に聞こえるように叫んでいます
    反社みたいな感じなので周囲の家も苦情は言わない様子です
    困ったものです
    私事で、失礼致しましたm(__)m

412. 3932 匿名さん

>>3916 匿名さん
    いまでこそ分煙は浸透したけど
    喫煙も20年ぐらい前まで混在してたよね

静音世帯と騒音世帯は住み分けすべきだわ
    キチ野人に生活を荒らされるのは理不尽すぎる

413. 3933 匿名さん

>>3932 匿名さん
    早くそういう世の中になると良いですね!
    きっと騒音問題も解決しますね
    少なくとも子供騒音はそれでクリアですな

414. 3934 検討者さん

>3929さん
    多分父親だと思います。
    ずーっと外にいてあちこち見回しながらタバコすうか、外を通る人と話するか、ベランダからテレビ見て大騒ぎするか、という典型的な…。
    タバコ、まだ吸ってるんですよ。
    コロナに一家どころか友人たち巻き込んで感染したのが、数年前噂でした。コロナ最盛期に連日飲み会してましたからね。離れてましたけどうるさいことこの上なし。
    十何人老若男女一軒に集まって、タバコ吸う、酒のんで騒ぐ、花火する
    という、これでかからなかったら奇跡のような生活でした。だから、もしかしたら換気のつもりかもしれません。

415. 3935 職人さん

自分が騒音出しているのに被害妄想の病気
    ほんとにやっかい

416. 3936 検討者さん

あなたが出しているその音が、何万倍にもなって引っ越しても引っ越してもずーっとあなたにまとわりつく。
    多分、気狂うでしょ。
    そういう気持ちに何年もさせてるということは、そういうこと。
    明日は録音しかけて、連休明けのあなたの子どもの学校に持っていきます。
    爆発音ですか?って言われると思いますよ。

騒音主という言葉すら、きれいな言葉に思えてきますね。

と夜中に被害者に書かせるのが騒音主。

417. 3937 周辺住民さん

まったく騒音と言う概念がない人
    周囲を気にしない、気にかけることをできない人
    このタイプと意図的に騒音を出す人
    どちらも狂ってる
    どちらも厄介者

418. 3938 匿名さん

騒音主が居ない建物は他の全居住者が在宅してても、普通に生活してたらあいつみたいな突然の爆音からの騒音連打みたいな音は出ないんですよ。
    音はするけど心臓がビク!!なんてしないで過ごせる。

戸を閉める音、足音、物落とした音、洗濯機、色んな音がするけど、ガン!!バァン!ドォン!なんて振動を伴って伝わるようなのは許される生活音とは違うでしょ。

扉閉める音が生活音…集合住宅なんだから「配慮して」閉める音が生活音でしょ。
    自宅なんだから別にどれだけ在宅してても問題無いよ、周りに迷惑さえかけなければ。

419. 3939 匿名さん

>>3937 周辺住民さん
    どちらも過ぎたるは猶及ばざるが如しですね
    いずれも同じ建物には住まないでほしいです

420. 3940 匿名さん

自分が出して周りに伝わっている音が相手にどう聞こえるのかの想像力が欠如していると思う。
    子供がジャンプしたり、対策したとしてもいつまでもエンドレスにウロウロ歩き回ったり、ガタゴト小さな音でもおもちゃいじくりまわしてるのがどんな音と振動で伝わって周りに聞こえてるのかとか…
    自分達には可愛い(?)家族の姿か知らんけど、周りには突然の爆音とエンドレスのいつ終わるかも始まるかも分からない意味不明の動きの雑音と爆音とでしかない。

身体動かして遊びたいなら日中はお外でどうぞ。
    カタコトする遊びなら何か下に布でも敷いて下さい。
    硬い音は壁や床を伝って響いてますよ。

小さい子が居るなら壁にぶつからないように対策して下さい。
    ふらついて体当たりした位でも周りには壁バンでしか無いです。
    お宅の子供何㎏ですか?犬が歩くよりはうるさいですよ。

421. 3941 販売関係者さん

病気

422. 3942 匿名さん

gw中にまさかの駐車場DIY超迷惑

423. 3943 匿名さん

いるよね、となりがそう。
    しかも旦那さんの声がデカい。
    ベランダでトントンガーガー、大騒ぎ。

424. 3944 通りがかりさん

こどもの日でしたが、我が家の隣家は一日中家におり、24時位まで子供がドタドタ足音立ててました。
    暑かったのか窓を開けたまま騒ぐので、聞きたくもない騒音家の声が周囲に響いてました。
    いやー今日も最悪でした。

騒音家の特徴
    ・自分中心で近所への配慮が出来ない。
    ・客観的に自分たちが周りからどのように見られているか理解できない。
    ・注意されても迷惑をかけることを悪いとは思っていない。
    ・(当たり前だが)悪いと思っていないので謝罪もしない。
    ・注意されて静かになるのは(良くて)そのタイミングだけ。
    ・相対的に子だくさんの家庭に多い。
    ・子供の躾が出来ない。
    ・モラルがない。
    ・低学歴の方が多い。

そんな感じでしょうか。

425. 3945 匿名さん

寝てたら深夜の3時頃に床ドォォォ~ンドォォォ~ンされて起こされた

・・・取り合えず今すぐ4ねよガチ基地騒音主なんて全部

426. 3946 匿名さん

謝罪もなんもいらんから、静かに暮らすか退去してほしいですね
    騒音世帯の旦那って声とか足音無駄にデカすぎ

配慮する方にもっと意識してよ
    奥さんも大変だと思うけど躾頼むわ…

うちの騒音主のとこは逆に奥さん気が回りそうに見えるけどね
    旦那が甘え過ぎてだらしないのかね

427. 3947 匿名さん

>>3944 通りがかりさん
    やだ、うちの多子騒音宅の事かと思いました。
    騒音主ってうるさいのに窓とかカーテン開けたがりますね、セットなのかな?

最近騒音主が子供騒音スレで粘着してるから色んな掲示板に子供の騒音被害報告が波及していますね!
    政府の例の法案が問題提起して、他の様々な掲示板等でも話題になるのは逆にありがたい気がします。
    子供に関わる法案作るのは結構だけど、きちんと子供扱う側のルール作りもしてほしいですね。

少なくとも近隣への配慮とか対策とか、これまでの判例以上に厳しく詳細に明らかに「やれるだけの最低限の事」をお互いが納得できるような形でお示ししていただきたいです。
    親の躾からだろ!…と思う事も多々あり過ぎて、そんな親の環境下で育ったら可哀想にさえ見えるご家庭の多さよ…
    駐車場・道路で遊ばないとか基本のキもできないなら、公園の周りに住宅斡旋してあげたら良いのに。
    必要な人が必要な場所に住んだら良いんじゃないかなぁ…
    学校とか幼稚園の周りになるべくその子供世帯が住んだら良いじゃないですか、便利だし。

騒音被害に合っているとはいえ、いち国民として子供達の健やかな成長を願います。

428. 3948 匿名さん

まあでも騒音主は総じて一種の何かの病気か特殊な性質なんでしょうね。
    自分の家の音が周りに洩れてたら正気の人なら恥ずかしくて対処するのが正常だと思うので…
    更にドゴドゴし出したりそのまま放置してるのは何か認知能力か管理能力等が欠如してるんでしょう。

429. 3949 匿名さん

幻聴があるのは統失の特徴

430. 3950 周辺住民さん

統失ストーカーで騒音主の>>3949(いつものワンパターン短文バカ)が何か言ってます。
    自己紹介したり自己投影したり騒音出したりと何の役にも立たないのに一人で忙しそうだな。
    和訳してあげると多分「気になって気になって仕方ないニダ!ウリの悪口書かれてるニダ!嫌がらせしてやるニダ!」って言いたいんだろうな。

早く逝けばいいのにねこんなコミクズは。
    誰も悲しまないから。

431. 3951 匿名さん

3949は自己紹介なのかな?
    あっ、掲示板のタイトル「騒音主の特徴」のこと?

432. 3952 通りがかりさん

騒音主の特徴としては社会的に''小者''率かなり高いと思います。騒音トラブルになった時の対応や人間が全て物語っている笑 ダッサ。

433. 3953 検討者さん

ものすごい雨の音で、家の中の音は何も「アーアーキコエナーイ」になると思ってるのか。
    壁とかあちこちに掃除機を「ガス!ドガン!」と激突させながら、掃除している。
    昨日はしなかった嫌がらせのドガン!も、雨の音に紛れると思っているらしく、激しいwww

しかも、ぎりぎりまで網戸。部屋の中まで降りこんできてるのに網戸。

主の、「網戸とレースのカーテン信仰」半端ない。

434. 3954 検討者さん

近所の年中脳内GWの騒音主一家が、家を開放して「近所の子どもたちにいいことしてますよ」アピールに出ている模様。

雨ニモマケズか。

うるさいな、どこ?と思っていたら、帰宅した友人から「例の家」とメール。

近所も数軒、カーテン開けて見てるらしい。

これは赤白黒案件だろう。

ボス主、子どもなら騒いでもいいだろう、だって騒音じゃないもんと言い訳するか。

子どもより、主たちの声の方が明らかにうるさいんだけどね。

435. 3955 匿名さん

>>3954 検討者さん
    騒音主にはアホの一つ覚えみたいに「子どもなら騒いでいい」が浸透してるようだけどその法案は数多く陳情された内容のひとつ程度なのかもしれない事はご存知ないのでしょう。

現状、近隣に配慮の無い・必要な効果的な対策も取っていない・誠意を感じられない非常識爆音騒音主には敗訴しかありません。
    変な法案が通る前に駆け込みで皆で訴えて騒音主敗訴の判例でも増やしておきましょうか?

436. 3956 職人さん

窓、カーテン全開の家は騒音主の確率ほぼ100%
    聞き耳をたててる

437. 3957 大工さん

外がどんな天気であろうと、時報の音楽でカーテン、ガラス戸全て全力開けホーダイ閉めホーダイ。

この豪雨に何でスケスケカーテン、なんで網戸のみ・・・。

438. 3958 ご近所さん

この時間って、休日が仕事や夜勤とかではなく、一般的な普通の家庭なら食事もしくは食事の準備する時間だよね?
    上階の騒音主は壁をゴツゴツガツガツ、床をガーガーゴーゴードンドンさせながら掃除をはじめたご様子だけど。
    そんなものは昼間やれよなバカか。。。

独居中年婆の上階の騒音主は、これまでも何かと周りの家への嫌がらせをしたがってる様子だから、これもそれなんだろうな。

やる事為す事が下らないし、存在自体が不要すぎる。
    百害あって一利なし。

439. 3959 大工さん

透け透けカーテン 網戸で 年中暮らしているよ
    狭いアパートの中から 見た目は反社が登場
    いつだって忘れない 週末はボスの家 
    そんなの常識
    (中略 お好きなように) 壁穴チラリ
    (中略 お好きなように) ドスる騒音主
    (中略 お好きなように もうええがなw) 
    子持ちは偉いよ

あのドアガラス戸みんな全力開け閉めするよ
    カーテン トイレの蓋 窓
    壊れて開け閉め無理やり
    いつだって迷わない 共用部 うちのもん
    そんなの有名
    (中略) フツー を知らなーい
    キレる 騒音主
    多分 プータロー

いつだって忘れない 道端はうちの庭
    そんなの常識

(中略) お金がほしい
    ドヤる騒音主
    お酒がきれたよ

(中略) 集う騒音主
    タバコもきれたよ

頭にきたら うたってください。
    著作権にひっかかったらごめんなさい。  

440. 3960 匿名さん

大工さんの才能に乾杯

441. 3961 買い替え検討中さん

>>3949 匿名さん
    異常なほどの聴覚過敏になることもあるらしいですよ
    我家の隣人がまさにそうです

442. 3962 匿名さん

そもそも元のレスに同調している人が皆無なのに
    いきなり古いレスの内容をを持ち上げるようなのって
    あちこちで行われている典型的な自演行為

しかも本件の直前に毎度ながらの短文書いてから、ハンネを変えたみたいですね

何れもネット社会の中では使い古された手法すぎて呆れます

443. 3963 口コミ知りたいさん

音の大小関わらず、50回も飛び降りたり跳ねたり異常だわ。させてる親も異常だわ

444. 3964 匿名さん

>>3963 口コミ知りたいさん
    室内で、しかも親がついててやる事じゃないですね。
    5.6時前後の早朝からですか?騒音宅って非常識ですね。

誰か常識教えてあげてほしいですよ、行政は騒音主矯正教室作ってよ。
    迷惑行為指導法とかさ…
    そしたら子供のみならずあらゆる騒音被害を減らせるんじゃないの。

445. 3965 マンション検討中さん

>>3963 口コミ知りたいさん
    そうなんです、音の大小に関わらず聞こえてしまう欠陥集合住宅で(うちは明らかに欠陥住宅なので)なぜわかっているはずの爆音だすのかね?異常は当然だけど、その周りを気にできない度胸というか、勇気が違うんだよね普通の人と…なんらかの障害だとしか思えない。

446. 3966 通りがかりさん

>>3950 周辺住民さん
    短文てワンパターンだよね

認知症状だと思うよ…

同じ行動を繰り返す「前頭側頭型認知症」 ケアや家族の接し方とは
    https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_957.html

447. 3967 名無しさん

>>3960 匿名さん
    そういえば大工のなり手が激減して、いずれ家が建たなくなるかかなり高額になるって。

448. 3968 匿名さん

>>3967 名無しさん
    防音の質はどうか分からないけど、多分3Dプリンターの家になるんじゃないですか?
    人口は減る訳だから防音性能がいくらか落ちても、隣との距離を取ったら良いんじゃないでしょうか。

もっと進歩すれば大工さんの伝統技術の技も取り込んでできるようになるのかも。
    AIは直ぐに人間を超える訳だから。(既に超えているのかと感じる事も多々ありますが)
    コストがかかるだろうから高額商品になるのだとは思いますけど…

だから今の私達がどんなに難しいと思うような問題も、人間が無能でも、アホな騒音主が居ても、人が思いつかないような皆に満足感を与えつつ優れた解決策を提案してくれると思いますよいずれ。

それまでは私達が悩み心配をしたり試行錯誤して、人は何が不快で何を求めるのかを学習させる必要があると思いますけど…

449. 3969 大工さん

今日の騒音主

騒音主。
    職業 自営業
    今日もいつものように 
    ターゲットが洗濯物干してたら、タバコをすいたくなっちゃった騒音主。
    タバコを吸って余裕こいてたら
    あれあれ?
    ターゲットから「○す」って言われちゃった
    すごすごタバコをもみ消す騒音主なのでした。

450. 3970 大工さん

あなたはもう忘れたかしら 時計はとうに十時過ぎたこと。
    今から洗濯始めるかしら
    こちらは「寝ようね」って決めたのに
    いつも あなたが起こしにかかる
    布団の中で眠気が消えて
    しゃーなし テレビ スマホを見てる
    あなたはこちらの家庭をさして
    「早寝」だって言ったのよ

バカだったあの頃 まともに相手してた
    ただ 主の一団が 怖かった

バカだらけアパート うちだけがまともよ
    主はアナログ時計が 読めなかった。

451. 3971 匿名さん

騒音家族は頭が弱いから
    旦那の騒音時間、嫁の騒音時間、子供の騒音時間それぞれ貰えて当たり前だと思ってるんだよ。普通の人達はひと家族で一単位なんだけど、彼等は1人で一単位。だから、合計すると24時間うるさい。騒音には騒音で返したら向こうが出て行ったよ。勿論、こっちは週末ホテル暮らしだけど引越しするよりだいぶ出費抑えられたし、静かな生活と静かな休日に戻せたから大満足。後悔なんて微塵もない。

452. 3972 名無しさん

銀座で未年の強盗事件が起きましたが
    観光客のアクセサリーを盗む猿…
    猿人化してますね…

453. 3973 匿名さん

>>3965 マンション検討中さん
    横です。
    うちの上階も、苦情を言われて部屋に戻った瞬間ドスーーーン!!ベッドダイブ。
    その日の23時過ぎには、シンクにザルか排水カゴみたいなものを
    ガンガンガンガンガンガンガンガンガン!!
    何か普通の人と違うんですよ。

454. 3974 匿名さん

騒音宅って挙動が乱暴だから家具も傷み切ってません?
    うちの建物の騒音主は部屋数が足りないのか昼夜問わずマットレスの上に誰かが居て、しかもその上を歩き回るような音が毎日します。
    床を歩けない状態なのか…?

もっと家族の人数に合った拾い部屋に住めば解決しそうなものですが。
    騒音主って住まい選びからして間違ってるというか判断ミスというか…誰か面倒みてあげて。
    本当に子供騒音対策じゃないけど、騒音出して周りに迷惑かけてる核家族のお宅を指導するシステム作ってあげてほしいです。
    明らかに生活がおかしい。

455. 3975 ご近所さん

騒音主はサイコパス

456. 3976 匿名さん

ほんとに困ってると伝えても改めるどころか夜遅くに笑い声が聞こえて来ます。ほんと気持ち悪いです

457. 3977 匿名さん

カーテン閉めない、窓開けっぱなし、扉ドン!足音ドスドス!ガサツなのにしょっちゅう掃除機かけて壁にガンガン当てまくる、風呂がうるさい、よく物を落とす、苦情なんか3秒で忘れる、相手の音は許せない、被害者ヅラ
    集合住宅に向かないので僻地にでも飛んでいけー!

458. 3978 匿名さん

歩くだけでドパンドパンしてんのどういう歩き方してんの?
    常にじゃないからわざとなのか油断してんのか…
    でもそもそもそういう奴は出す全ての音が人よりうるさい。騒音主の素質あるから。

3977さんの書き込みはよく騒音主の特徴押さえてますね。
    おまけにテレビや話し声もうるさい、全発する音がうるさいですね。
    被害者の事を過敏てよく言ってるけど、騒音主の耳が悪いんじゃ無いの?
    若いのに年寄りかおっさんかと思う程うるさい。

459. 3979 評判気になるさん

>>3976 匿名さん
    うちは騒音ひどいからピンポンしたら''また来たあ''ってドア越しに言われましたよ。はっきり聞こえちゃいました…いやいやいや、会いたいわけじゃないんだよ涙、こっちだって迷惑騒音根暗ブサイク女の顔を見るの相当辛いんだけどね。

460. 3980 戸建て検討中さん

風呂に入ってると、今夜もまたガス戸バス!してくるということは、こちらにタイマンでケンカを挑めない、そもそも正面切っては相手に勝てないと分かっている。
    そんなんばっかり。

よわ。

461. 3981 マンション掲示板さん

>>3980 戸建て検討中さん
    うちの2階の人もたぶんそれっぽいです 部屋の中では王様気取り 外へ出ればこそこそ隅っこへ行くような奴 井の中の蛙なんでしょ

462. 3982 e戸建てファンさん

騒音主って何で皆同じなんだろう。ここに書かれてる事ってうちの騒音主?っていつも思う。
    大雨でも寒くても暑くても、網戸にしてワーワー騒いでる。カーテンも中途半端に開けて見張ってる?
    黄砂、花粉、土砂降りでも洗濯物沢山干してる。いくらループ付きでも吹き込んで濡れるよ。別にあんたんちの洗濯物なんてどうでもいいけど。ベランダで夜まで子どもと大騒ぎ。戸建てでもそんな家ない。近所から苦情くるよ。
    共用通路に色々ゴミ出して汚らしい。使いもしないエアコンの室外機上にゴミ。一年以上だよww
    想像つくけど家の中はカビだらけ。何ならコケも。ゴキも。その中で、バンバンドンドンドコドコ、ギャーギャー地団駄で暴れる。脳内腐ってる。早よ○ね。

463. 3983 匿名さん

騒音主のウォーキングが再開した。
    朝の5時からドスン!ガン!

暖かくなってくると深夜早朝の動きが活発になる害虫みたい。

騒音主が1匹居たら、何匹も居ると思った方がいい。
    あんな風になったのは育ちだろうから
    家族、親族、類友、同じようなガサツで無神経な奴等ばっかり。

464. 3984 匿名さん

>>3982 e戸建てファンさん
    どこの騒音主も一緒ですね。
    共用通路は永遠に私物置き場です、他の人にはゴミにしか見えないけど私物らしい。
    何年も通路に放置してるその吹きっ晒しのゴミが大事な私物なのか…意味不明。

465. 3985 匿名さん

上の騒音ババァこちらが玄関横の部屋にいる時に出かける時は、必ず履き物をコツコツ何回もやり、玄関ドアを大きな音をたてて締めて鍵が掛かっているかゴンと確認。リビングにいる時は静かに出かける。まるでこちらがどこの部屋にいるのか分かってるかのようで気持ちが悪い!嫌がらせするためにいつも聞き耳たててるのか?夜も同じで寝ようと寝室に行けば、ドンとかゴトンゴトン音をたててくるし!一日中家にいるのでやる事がないのか?

466. 3986 匿名さん

無職のヒモ男が外でDIYしだした~
    ガチすぎてうるさいよりも気持ち悪い!

467. 3987 匿名さん

ヒ?タウンはストーカーが多いよ

468. 3988 匿名さん

>>3985 匿名さん
    3985さんの間取り、リビングに居ると玄関周りの音が聞こえにくいだけとかじゃなくてでしょうか?
    夜寝室に行って…というのも、同じような間取りで同じ生活ルーティンの上階BBAと居る部屋が被ってるので聞こえやすいという訳ではありませんか?

うちも同じような事が続いたので、うるさい時は可能な限り他の部屋に避難するようにしています。
    対象の隣人とは離れた部屋に居ると廊下も挟むので断然気にならなくなりました。
    余程手抜きの建物で無ければ50平米以上なら上下左右の隣人に対して有効だと思います。
    (その点角部屋は有利)

隣は間取りが良ければ一部屋隣接位で済むけど、上下階は通常間取りが一緒ですものね。
    下の階の音は気になりませんか?
    うちは隣よりも上よりもどこより下がうるさいです。
    騒音問題は家族の人数よりも民度や在宅率によりますよね…大家族で騒音はたまりませんが。

3985さんも何かうまく気にならなくなるような形に落ち着きますように…

469. 3989 マンション掲示板さん

>>3988 匿名さん

3985です。ありがとうございます。
    上とは全く同じ間取りで、リビングと玄関はいちばん離れてるんですが、コツコツ音はリビングにいても聞こえるくらい響くんですよ。夜の騒音は、上が引っ越してきてから毎日煩さかったので(今とは違う騒音)、管理人さんに注意してもらってその騒音は無くなったんですが、今のような嫌がらせが始まったんです。時間をずらしても必ず15分から20分後なんです。結構大きな音で、他から複数苦情が出て張り紙されて、音は小さくなったんですがほとんど毎日やってきます。
    下の階は、今は単身者みたいで、前は幼稚園くらいの子が二人いましたが全然騒音は、気にならなかったです。
    やはり民度の問題ですね。上は夫婦二人なので。

470. 3990 名無しさん

ピンポンされて
    「またぁ!?」とクチにした時点で
    問題解決能力が無い
    コミ能力が無い
    己の馬鹿さに気付く能力が無い
    のが露呈するよね

またぁ世帯は競売まっしぐらですよ

471. 3991 坪単価比較中さん

ミッドナイトでプロレスしてるみたいな騒音主
    やるなら河川敷でやってこいアホ

472. 3992 評判気になるさん

天然バカと悪質なのがいる
    うちの隣人は両方がいる家族みたい

473. 3993 匿名さん

騒音主って本当に鳥頭だよね。
    注意された事1ヶ月も経たずに忘れて繰り返すんだな…
    外でやれば済む事を、わざわざ周りから苦情が出ても室内でやり続ける所が騒音主の特徴だな。

雨でも嵐でも室内でガタガタしないで外でやれ?
    室内でやりたきゃ体育館に行っておいで?
    集合住宅の部屋は運動場や公園じゃねえから。

天気が悪くて外でできない事を室内でやろうとするな?
    外でもできない事は室内でも当然できませんよ?
    なんでそれ位の事を言われないと気づけない、注意されてもまだ続けるのか…
    そういう所が嫌がらせですか?って思われるの何で分からないんだろう??
    本当に天然バカか悪質な性格なのか判別不能です。

474. 3994 評判気になるさん

今日は休みをとって、体調悪くて寝てた。

7:00前~8時半ごろまで、ずーっとこちらの寝ている頭の下ピンポイント「ゴツ!ゴツ!」を繰り返し、身体を起こすとやめる。こちらの寝ているところ、寝ているあたりを盗聴、盗撮しつづけないと無理なレベルの精妙さ。

今も「ズーン・・・バン!」と主が戸かふすまをバン閉めしたら、ボスが「ズバン!」とこちらが寝ているあたりをやる。歯みがきしてても近くをバン!寝てたらまたバン!

「ペットがやりました」っていう言い訳は通用しない。ペットは部屋走るから。他の部屋の改修の音でもないし。

戸もふすまもカーテンもそうやって閉めないと無理か。家族が働きにも行かないから同時多発バン!ができるのか。

雨が降って金がないと、本当にそれしかすることがないんだな。

今日駐車場は、家以外 主、ボス、手下しかいない。やりほーだ。

一軒の「心と身体と生活を集団で殺している」ので、これからは「人〇し」というニックネームで呼ぶことにした。

会ったときにうっかりそっちで呼んだらごめん。

外では無表情で挨拶をしてくれてるけど、中でやってることがひどすぎるので、こちらはひかえるね。

というか、そういうので外面作っても、もう無理だよ?みんなにバレてるから。

475. 3995 マンション比較中さん

>>3991 坪単価比較中さん
    コンクリの上でパイルドライバーとかDDTとかやって欲しい

476. 3996 マンション検討中さん

穏やか人当たりよい30代の妻子持ち住宅ローンありの中学教諭が強盗○人で捕まりましたね。
    キッシーはテロ防止CM流してますね。

「2階の部屋は、6畳ほどの広さ。そこには、爆弾を自作した痕跡がみられた。床には火薬のような粉末が落ちていた。また、金属製の切断されたパイプや、購入したとみられる火薬、それにペンチやカッターナイフのような工具類が10点以上あった、机や床には作りかけの鉄パイプ爆弾のようなものも確認できた。おそらく、岸田首相への爆弾投げつけの直前まで、何らかの作業をしていたとみられる」
    木村容疑者の家族は、「爆弾を作っていたとは……」と絶句していたという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/787218aa73e39d4d5fe43eb82261e3a0b4a2...

人は見かけによらない
    家族も気付かない
    でも騒音にはなにかある

477. 3997 匿名さん

騒音主や騒音主を擁護するような輩って
    過剰にLGBTやSDGsのゴリ押しするような輩と一緒
    傍迷惑な活動家でしかない

478. 3998 匿名さん

>>3996 マンション検討中さん
    中学教諭の事件はびっくりするような虚言癖の人っぽいですね。
    アリバイ工作の為に学校のタイムカード押したり、被害者と以前から知り合いだったかのように説明していたり(以前忍び込んだ時の足跡の理由付けが「土足で上がって手伝ってくれ」と言われたとか)…

他の人が聞いたら流石にそれは…っていうような無理な話通そうとするのも犯罪者の思考なのかな。
    騒音主の言い訳や言い分と一緒で自分に都合の良い話ばかり。
    脳内お花畑が過ぎて怖いです。

479. 3999 eマンションさん

いっつもうるさくていっつも家にいるならまずは配慮な。注意されて逆ギレドンガンは普通だとおかしいからな、ってか万年在宅しててよくもまぁ配慮無い騒音出せるな、その生活スタイルは逆に目立ってるのをそろそろ自分たちで気づけな。

480. 4000 口コミ知りたいさん

>>3997 匿名さん
    LGBTって児童や女性への性暴力が起きてるみたいだよ。変態やジャニー○みたいに子供を狙う老人のパラダイスになっちゃうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK