防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 18:23:38

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 2501 匿名さん

最近は騒音主の家族が帰宅する度に暫く建物が揺れてる。
    ソファーやベッドでまず休まらない。
    地震みたいに揺れてるけど一体部屋で何してるのか…
    注意の後悪化するのどうにかして。

最近では注意喚起位では何の罰も無くて慣れたらしい。
    馬鹿は言葉だけでは通じない証…退去させる位の罰が無ければまず直さない。
    ていうか罰があってもやるんだろうな、犯罪者と一緒。

管理会社は苦情が止んだと勘違いしてるかもしれないけど、なんも改善されず呆れてるだけだから。
    私物もやめさせろよ、なんなの。

苦情出た建物は注意喚起しっぱなしじゃなくてちゃんと始末つけろよ。
    少なくとも「その後いかがですか?」とか無いのかよ。
    苦情なんだからさ。
    建物見にくればわかる事、私物も騒音も1日も持たずに再発してますよ。
    貸し手はちゃんと管理しろよ!

2. 2502 匿名さん

根本が変。何故か毎日同じ事の繰り返しでボールに粘着している。
    しかも外でしないで家の中でダンダンドンドン""
    分譲って理解出来てます?たかが区分所有者で
    その空間が自分のものだから騒いでもいいには決してならないって解ってます?

他人の集まりの集合住居ですよ『共有』と『専有』の意味も解っていないみたいだし。

専有だから大丈夫?見えないから分譲だし?大丈夫??
    親どうにかしてよ。休みならどっか連れて行って敷地外で発散してきてよ。

どうしてもしたいなら
    ちょっと日中、外で、敷地外で、するくらい簡単な事でしょ?
    みんなが言ってるように下手くそなの?下手でもいいじゃん。
    スポーツなんだから外でしておいでよ。もう小さな幼稚園児じゃないんだからさ。

3. 2503 匿名さん

近隣のうるさい住人は、騒音を管理会社から注意を受けると逆ギレするようです。
    また、より騒音がうるさくなるような気がします。
    部屋の中でドンドンと叩いてストレスアピール?し、さほど問題ない時間帯と思われる日中に、他の部屋のトイレの水を流す音にすら壁ドンしてきます。
    もう理不尽と言うか、自分の事を完全に棚に上げてますよね。謙虚さが全く無いように感じます。
    まあ、騒音主の出す音の方が比にならないくらいうるさいし耳障りですが。
    人の話や忠告に耳を貸す事もなければ、自分は間違っていないと我がふりを直す事もしない、極力関わりたくないタイプの人間とも言えますね。

4. 2504 匿名さん

うちの騒音主もボール投げてるのかというようなドンバンとダンダンダン!です
    子供が居るだけで治外法権みたいな感覚どうかしてるよ?
    うるさくなる筈の家族構成なら、周り以上に対策と配慮するのが誠意じゃないのかな
    そういう事出来ないなら住むのは集合住宅じゃないでしょ

5. 2505 匿名さん

毎日うるさい
    静かに暮らせないなら他所で暮らして

いつになったらお前のうちのクソガキは室内走らないように躾できるんだよ
    他所で躾けてからここに住め
    猿みたいにうるさい
    母子揃って可愛くもない
    最悪騒音家族

6. 2506 匿名さん

マンションの隣人。カーテン・窓全開、夏は玄関ドアを開けて生活し、外出時は共用部の通路に面した窓も開けたまま家を留守にする無神経さ。(もちろん窓に目隠しカーテンなど付けて無いので家の中丸見え)
    かかとおとしで足音響かせるのはもちろん、夜23時にベランダのガラス戸と部屋の引き戸を力いっぱい何度も開け閉めするから音と振動が凄い。築50年の古いマンションなので、ただでさえ生活音聞こえやすいのに、玄関扉も手で押さえることなどせずバーンと閉めるし、ベランダに瓶缶のゴミ箱を置いてあって朝7時からアルミ缶を潰して捨てる音がうるさい。おまけに柔軟剤もキツいうえにベランダで煙草吸うから、窓も開けづらい。

45㎡の2DKに4人(両親+中学生、小学生)で住んでるのがまず信じられない。おまけにほとんど出かけないから、天気の良い土日も基本家にいる。

7. 2507 匿名さん

2DKに4人家族って…
    プライベートも何もあったものじゃないですね

うちの騒音主もそんな感じです
    ぎゅうぎゅう詰めだから情緒がおかしくてドンバンしてるんじゃないの

食用鶏の飼育だって、ストレス感じないようになるべく広い小屋で育てるというのに
    鶏以下ですコケ

8. 2508 匿名さん

>>2506 匿名さん
    家族構成を聞くまでは、うちの上階の事を隣りの人が書き込んでいるのかと思うくらいでした。
    どこの騒音家族もそっくりなんですね。

9. 2509 匿名さん

45㎡って…

ホテルの少し広いツインルームですか?って感じ
    喧嘩したら大人2人でも厳しいんじゃないの
    4人家族って正気なの?

10. 2510 匿名さん

2506ですが、この間取りでどうやって4人で生活しているのか不思議でならないです。古い造りの住居なので収納も少ないですし。
    思春期の子供にプライベートな空間を持たせてやりたいという発想も無いのでしょうか…
    そういうデリカシーが無いから周りへの配慮も無いのかもしれませんが。ちなみに以前、近所の小学校で運動会の練習をしているのかな?と思うくらいの爆音でテレビの音が聞こえてきたり、朝7時すぎから部屋の中で金槌で何かを叩く音がしたこともあり、さすがに管理会社にクレーム入れたらそれは無くなりました。

11. 2511 匿名さん

隣の旦那本当に気持ち悪い
    1人で夜車のドアを開けたり閉めたり
    毎日毎日頭おかしい

12. 2512 匿名さん

上階の騒音主、
    家族全員頭がおかしい事は、今までの経緯で十分認識しているが、

直接コンクリートスラブを叩いているような騒音を出して来る。
    経年劣化したフローリング、何も敷かないとの事だが、
    それでもスラブを直接叩くなんて、床板を剥がさないと出来ないと思うのだが、
    一体何をするとこんな音と振動が出るのか?

固いものを直接我が家の天井コンクリートに打ち付けているようで、
    コツコツコツという振動と音が、骨を直接叩かれているみたいに響き、
    ただの騒音と違ってゾクッとする感じ。

迷惑騒音もだけど、建物も心配、
    コンクリートスラブにネジを打ち込む等、
    躯体に手を加える行為は管理規約で禁止されている為、様子見て理事会に報告の必要があると思われる。
    これ以上手間かけさせないでよ。

13. 2513 名無しさん

管理会社から騒音注意されると逆恨みして、騒音出してる近隣住人は不気味な事をしています。
    いわゆる室内ストーカーと呼ばれる事を毎日していますし、インターホン鳴らしてドアを蹴ってきた事もありました。
    帰宅しても、休日など在宅していても一日中居るようなのでストレスです。
    でもとにかく気味が悪いし、命の危険を感じて毎日気が休まりません。
    しかし、これ以上管理会社に相談しても改善されないでしょうし、さらに危害を加えられないとも言い切れないので、諦めるしかないのかなと思っています。
    騒音出して逆恨みするような人は、病んでいると思います。
    どうしようもないですね、ホントに。

14. 2514 匿名さん

同じものでしか遊べない(同じ事しか出来ない=貧乏

他に持ってない(買って貰えない?=貧乏

注意されても我慢出来ない(多動症か何かの病気の可能性?=治さなきゃ?=治療=
    しない?出来ない?病院行けない??=貧乏...って言われてるね。可哀相なんだけど

15. 2515 匿名さん

騒音一家、注意されたら、床に鉄球叩きつけるような音を毎晩たててます。
    どうやって音を出してるのか…。
    行動そのものに予測つかなくて、近くに住んでるだけでストレス。

16. 2516 匿名さん

以前の騒音主はカーテン&窓開けっ放し族。
    今度は、カーテンつけてない族…。

シャッター式の窓ではないので、夜間特に気まずいです。

17. 2517 マンション掲示板さん

音を真似する老人。生活音に反応してドンドン壁を叩いたりわざと踵歩きする。外ではコソコソして挨拶もろくに出来ないくせして、家の中では大きな音を出して威嚇してくる気持ち悪い白髪婆さん。

18. 2518 匿名さん

隣の夫婦が気持ち悪い
    多動症で夜中外をグラサンでうろうろしてる旦那と作業服を雨の日にも干しっぱなしの嫁。
    モラルの無さにドン引きです。

19. 2519 匿名さん

>>2518 匿名さん
    夜にサングラスとか本当意味分からないですね
    そうやって明らかに様子がおかしい人なら騒音や迷惑行為するタイプの人って見るからに発信してくれて親切かもしれませんが、迷惑なのは変わらないので近所に住みたくないですね

次回の引っ越しは何度も足を運んでその土地をよくリサーチしてからにしようと思います
    でもどこに行ってもそんななのかな
    近頃は本当に訳わからない奴が増えましたね
    独居で変な奴なら分かるけど、普通に家族でそんなのばっかり

子育て世帯は室内で幼児を走らせる家庭しかないし
    悪い変な所だけ皆が共通していて、多様性も悪い部分ばかり個々で伸ばしてる
    人間の質が落ちたと思います、昔は貧乏でも清貧だったのに

20. 2520 匿名さん

>>2513 名無しさん
    うちも逆キレ
    こっちの騒音主は被害者のふりまでして警察官にコビったり

ピンポンダッシュも
    仕事してたら朝方鳴ったみたいで爆笑
    寝てないわよんw

時間が時間だったから誰も見ていないと思ってるみたい
    騒音家族って親がもう子供で吃驚
    する事が小さい
    (証拠残してばかりカメラにも人にも全く気付いていない?

21. 2521 匿名さん

ホント騒音主反応がおかしい。
    人がちょっと物音立てたらゴロ――ガラ――って、アホな無駄吠えの犬みたいに反応してくる。

…お前の方が毎日何十倍もうるさいし開け閉めの回数も半端ねえから!!!
    マジでムカつく。

22. 2522 匿名さん

2521だよ。

今日も騒音主の「オレココにイル」アピールがすげえ。
    ちょっと外出したと思ったら帰宅早々にコンコンドンドン、カラカラパン!パン!コン!
    しまいに壁コンコンし出した。

帰ってきたばかりの所申し訳無いけど母親はそのクソガキ連れて今すぐ遠くへ行ってくれませんか。
    自宅で休んでる他の住民の方始め、テレワの住民、お昼寝中の他のお母さんに迷惑だからさ。

永遠に帰って来ないで…
    どこかでそのまま出先で神隠しにあってきてくれないかと切に願う。
    本当に大嫌い、うるさくてマジキモイ。
    やめてってこれだけ伝えて分からないのなんなの。
    日本語通じない馬鹿どうしたら良いの。
    誰か消してくれと思うわ。
    なんであんなちっこいのにドス!ドス!って床踏み鳴らしてるの。
    外に出て遠くでやってこいよ、室内でする事かーーー?
    んでなんで室内でそんなにドゴ、ドカンバコンいってんの?
    なにしたらそんなドカドカ音出す動きになるんだよ。
    そんでゴンゴン明らかに何か叩いてるけど、普通に生きててその動き必要???
    静かにしてくださいって苦情出てる家で出す音??

自分の感性ではこんな迷惑行為とても住まいではできませんけど…なんなのあいつら。

23. 2523 匿名さん

騒音主って明らかに普通のお宅が出してる音とは違うのにどうして自分では分からないんだろう?
    ほとんど生活習慣病なんでしょうね。

いつも気をつけて配慮してるお宅はたまにしか大きな音を出さないけど、騒音主は常に毎日ありとあらゆる動作の音がうるさい。
    気をつけてる人は音自体が大きくならないように気をつけてるし、当然頻度も低い。

騒音主は息をするように騒音を出している事を自覚しろ。
    そして常に気をつけろ。
    お前の騒音で建物の他の皆が不快な思いをしていることを理解しろ。

もう注意するのも面倒臭いから早く退去して。
    何度も同じ事注意されるのって、馬鹿だって自覚はあるのかな?
    同じ間違いを何度も繰り返してる事分かってるのかな…隣に住んでるだけでホント疲れる。

24. 2524 口コミ知りたいさん

>>2520 匿名さん

うちも付けましたカメラ。
    近所のママ友らに言われて
    自転車にも水道メーターにも◯にも
    やってられないくらいの数。

にしてもどれ見ても自分が書いたの?ってほどなので
    エゴサしてる騒音主も自分じゃねー?て思うかもで
    煽られては証拠の取れ高エグいですよね?

25. 2525 評判気になるさん

>>2517 マンション掲示板さん
    うちもやられるけど、仕返し的なものならまずは自分の生活スタイル見直してからにしてほしいですね。万年引きこもっていれば何かしらのタイミングで音がするでしょうよ?自分は一年中一日中暇を持て余し体力持て余し散々騒音撒き散らしてふざけるなよです。白髪婆さんじゃないけど気持ち悪い異常っぷりです。

26. 2526 匿名さん

他人の生活音に敏感で、自分の生活リズムで音を出しまくる騒音主。
    騒音主の生活音は、普通の生活音レベルを越える煩さ。
    それさえ仮に我慢するとしても、夜中の重低音やDIYは生活音とは言わない。
    管理会社もそこのところが理解できない人が多い。

27. 2527 匿名さん

夜中のDIYはただの迷惑行為じゃないですか?
    いくら夜勤の人でも、集合住宅で夜中に音出すような作業は非常識が過ぎるでしょう…

管理会社が理解できてなかったらポンコツすぎませんか…災難ですね。
    担当者変えてもらうか、会社のクレーム専用ダイヤルに回してもらった方が良いですよ。

なんだかおかしな人が多い世の中ですね。
    自分の自由の前に義務を果たせ(規約位守れって事だ)よって学校で習わないのかな…

法律やルールは最低限の決まりなのに。
    それ破ったら犯罪みたいな決まりギリギリで生きるってアホか、危機管理どうなってんの。
    法や規律を守って当たり前、その上で自己実現って理想を持って自律してより豊かに生きるのが人の道だろ。

集合住宅なんかは他人同士が集まってただでさえ近い間隔で暮らすんだから、公の場よりも周りに配慮して過ごして当たり前でしょうに。
    駅や電車やコンビニでもしないような騒ぎを自宅でできないの当然だろ。
    隣の部屋は他人様の部屋ってどうしても理解できないみたいだな…

子供が遊ぶとかDIYとか、外の然るべき場所でできる事は外でやれば済む話なんだけども。
    暮らしに必須の掃除や片付けも、隣の部屋で病人が寝てるから気をつけよう位の気持ちでやれば「騒音うるさい!」にはならないよ。

騒音主は毎日散々無駄に挙動がうるさくてここで書かれてるのに…
    生きてるだけで騒々しいんだよ、周りはそれに迷惑してるの。
    ドアも窓も静かに閉められるんだよ、周りも同じ建具使ってんだろが。
    一刻も早く気づいてちょっとずつでも反省してなおしてほしい。

28. 2528 匿名さん

>>2510 匿名さん
    うちはその間取りに毛が生えた程度で、上の子が小学校中学年の5人家族がおります。
    その上お友達集めてサザエさんのエンディングみたいな騒ぎの時もある…
    呼ぶお友達の中に奇声をあげて周り中叩いて回るキチの子も居るのでやめてほしい。
    お泊り会ももう二度とnever(大事な事なので重複)やらないでほしい、夏は地獄だった。
    騒音苦情が出ている建物でそんな事なさるのは正気とは思えません、怖い。

29. 2529 匿名さん

寒くなっても窓開けて子供叫ばせて、年中無休で居ればうるさい
    騒音主親子出かけてる間めちゃ閑静な住宅街だから
    消えろって感じ

30. 2530 匿名さん

うるさすぎるので通報しました。
    あたかも通報した奴が悪いと言う風なことを外で友人らしき人に話ていました。
    なぜそうなる
    腹立たしいです。

31. 2531 匿名さん

>>2530 匿名さん
    騒音主って反省とか自分を省みるとか全くできない生き物ですね
    そんな奴ばっかり…いつか捕まるまで気づけないのでしょうね
    逮捕されれば良いです

周りにきっと通報してくれてありがとうと思っているご近所さんが居ます
    勇気を出してくれてありがとうございます

32. 2532 匿名さん

2531 匿名さん

温かい言葉ありがとうございます。
    1人でイライラしてたのですくわれました。

33. 2533 名無しさん

>>2530 匿名

お察しします。負けないで下さい!
    そのうち滅びますよ、自虐していきます。

騒音で無関係の他人の家へ
    不法侵入しているのと同等だと
    一向に気付かず
    悪いけどもうそこで十分通報案件だと
    誰でも思うのに

そのらしき人?を
    使って見てるか見てないかの周囲に対して
    自身を正当化してるのよね?

騒音主→苦情or通報→言い訳ないし嘘
    逆ギレと同時に正当化→被害者ぶる
    結果、前より煩くなるやつ?そしたら又通報がいいよ

34. 2534 匿名さん

通報しても、確たる証拠がなければ騒音主の前に警察は現れないです。
    騒音主の所に臨場したのなら、外から確認して、はっきり音が聞こえたからだと思います。

前住んでたマンションで騒音に悩まされた時、警察に相談したらそのように説明されましたよ。

35. 2535 匿名さん

>>2530 匿名さん
    奴等って同じような事するねぇ…。
    うちは真夜中の騒音の苦情を入れた後
    建物前で友人と「え~シャワーやろ~そんなん仕方ないや~ん」など、まるで生活音で言われたかのように大声でアピールしていました。
    確かに朝からずっといるくせに夜中2時3時に入るなとは思っていますが
    それ以上にガンガンガン!アホみたいな足音と、ドン!バン!ボーリングの球でも落としているのか?って配慮の無い音の連続に苦情を入れているのですが…。

36. 2536 匿名さん

とにかく玄関とか通路に荷物を置くから動く度にガタゴトするんだろうが。
    子供の出入りの度にゴン!バシャン!ガシャン!コロコロ…って、猫の鈴じゃないんだから。

あと母ちゃんベランダ窓の開け閉めうるさすぎ!
    うるさい上に何度もカラー―パシンカラー―ドン!…カラー―コン!…って、洗濯物はまとめて運んで、一度の開け閉めで全部済ませろや。
    毎日毎日うるせえよ!頭悪すぎの騒音ヤメロ!

37. 2537 匿名さん

通路に荷物置くから、この前そこから引っ越す時、物凄く苦労した。
    引越し屋さんがだけど。

何度も管理会社にお願いしたし、掃除や点検で見てる筈なんだから、管理会社も現状把握してると思う。
    荷物も音も出しっぱなし。
    管理会社もオーナーも、こんな人を住まわせるより退去してもらった方が結果、家賃収入も安定すると思うのだが。

38. 2538 匿名さん

毎週日曜日になると始まる上の騒音夫婦の騒音が始まった。床を叩いたり、ゴトゴト、ドンドン。子供はいないのに子供が遊んでるようなすごい音がする。どうしたらあんな酷い音がでるのか。わざとやっているのか、障害でもあるのか。管理会社から注意の貼り紙されても騒音出し続けて…もういい歳の(50くらい)大人なのに。。

39. 2539 匿名さん

>>2537 匿名さん
    回転数上がった方が貸主側は初期費用等で儲かるからですね。
    追い出し屋置いてるのかと思いますよね。

騒音被害があって引っ越した人の地図できれば良いのに。
    誹謗中傷とか名誉棄損じゃなくて、実体験と口コミなら公益寄りなんじゃないかな。
    「騒音で引っ越しました」の被害の度合いは個人差あるだろうけど、事実なだけで別に悪口ではないでしょ。
    本来ならもっと詳細な「2年ほど前から×02号室のシンママ〇井さんの2人の幼児が毎日壁を叩くしドスンバタンうるさくて辛いので10年住んでいた部屋から引っ越しをせざるを得ませんでした」っていうのは個人がそう感じて引っ越した事実以外のなにものでも無いのに。

子供居る家庭はシングルマザーも専業主婦も変わらないって事はよく分かりました。
    集合住宅に住んで小さい子供を子育てしてる時点で高確率で配慮する余裕が無いのか…
    分マン買ってる所の方がまだ少ないんだろうけど、「高所得≠理性・知性がある」みたいな人も居るようで…

被害者加害者関係無く、子供の為には子育ては戸建てが良いよ。
    ちょっと分別つけば子供の方が恐縮するから。
    親がオラついてても、子供は学校で社会性や協調性も学ぶし。
    親がおかしな事してたら今度は親を舐めだすよ。
    時代なんだろうけど、お金や余裕の無い人が子育てするなんて本当に大変ですよ。

40. 2540 匿名さん

>>2539 匿名さん
    そうなんですか?
    私は長く住んでもらわないと、少なくともオーナーは困ると聞きましたが…。

騒音で持ち家を手放すとき、賃貸で新しい住人に住んでもらうにしても、騒音主のせいで直ぐ引っ越されたら困ると言う結論になりましたけどね…。

知り合いの不動産屋も住人がいつかなくなるのが困ると言ってました。
    住んでくれてありがとうった思ってる感じの不動産屋なので、もしかしたらその人が希なる人かも知れませんが。

不動産業に詳しくないので、あまり自信ないですけど…、

41. 2541 匿名さん

>>2540 匿名さん
    2539です。
    2540さんのお知り合いの不動産屋さんは良心的な方なんですね。

私は関東圏都心寄りを転々としましたが、ある程度人気の地域だと出入りも激しいせいでしょうか…
    「住みたい街ランキング」等であげられるような場所が多いので、次の住民に困らないんでしょうね。
    苦情にはある程度丁寧に対応して貰ったと思いますが、騒音主に対して厳しく対応はしてもらえませんでした。

借主側は永く住めば修繕費も色々負担が減りますし、不動産屋ってアコギなイメージしかありませんでした。
    (基本的には借主負担では無い筈の所を「特約」なんて付けてお金を取る事ばかりですし、特約の無い契約書は見た事が無いですし)

貸主側も、誠実でまともな人なら自分の資産に色んな人が入れ代わり立ち代わりに入るより、ある程度知った人が長く住んでくれる方が安心感もあると思います。
    自分に関わる人が良い人だと良いなと思うのが当たり前ですが、騒音主みたいな人は自分さえ良ければ周りはどうでも良い人なのでそういう人を放置してる建物が多くて辟易しています。

規約なんてどこも一緒だと思いますけど、共用部に物が置いてない建物の方が少ないのでは?
    規約さえも守らないで放置って、一体何のための契約書なのか…
    騒音主みたいな暮らし方はダメですとも書いてある筈なんです。
    騒音主OKならそう書いておいてほしいです、そこには入居しないので。
    ルールを守る人が馬鹿を見るような事はやめてほしいです。

42. 2542 匿名さん

>>2541 匿名さん
    騒音主になかなか対応してくれない不動産屋や管理会社が多いのは、同感です。

マンションの規約や賃貸契約は、騒音主みたいな生活リズムはダメだと書いてありますね…。
    それを信じて入居して、騙された気分になることばかり。

騒音せいで引越しばかり。
    私も首都圏在住です。
    こちらのエリアは、新築マンションでもゴミ袋が見える位積み上げられた物件とか、私物が廊下にだしっぱなしとか、人の入れ替りの激しいところの割に管理されてない集合住宅が多い感じがします。

もっと問題児借り主には、毅然と対応する業者が欲しいです。
    法律が必要なのか…わかりません。

43. 2543 匿名さん

私も引っ越しをしても結局ここで書きこむ羽目なので、今はどこにでも居るんだなと思いました。
    色々…間取りとか世帯数とか価格とか考えて何年も練って引っ越したのですが…
    集合住宅だからかなと思うので、次は戸建てにしようと考えています。

ここで見ていると、若くても現役でも中年でも年配でも結構な騒音を出す人が居るようで…
    私は今は半分fireみたいな暮らしなので、人の少ない所でいいかなとも思っています。
    …それか道路や線路沿いとかのめっちゃうるさい場所とか。
    以前産業道路沿いでトラックも平気だったけど、隣人の騒音が大嫌いみたいなので。
    今も室内でドスドス足踏みしてるみたいな音本当にムカムカします。

法律をどんなに厳しくしても、犯罪者は居なくなりませんものね。
    教育を充実させる事と、周りを思いやれるような人づくりができないと根本解決にはならないのだと思います。
    …不安定な世の中なのでとても時間がかかりそうですが涙

騒音主にイライラさせられる事は多いですが、少なくとも嫌だなと思っている騒音主みたいな行動は慎んで、仕返しみたいな事をせずに慈愛を持って接してあげられるように精進します…(とても難しいんですけどね!)
    ここで毒を吐いて憂さ晴らして、節度ある行動ができるように気をつけます。
    2542さんもご自愛下さい、迷惑さん達に負けずに元気にお過ごし下さい。

44. 2544 匿名さん

賃貸契約の時に…
    勤め先とか保証人とか書きますよね…。
    あれ、騒音主の問題行動に応用できないのでしょうか…?

少なくとも、共有部に私物出しっぱなしとか異臭とか、見にみえてわかると問題には、保護者に通報的なシステムあっても良いと思うのですが…。
    ニュースで、問題借り主には貸し主側がお金払って退却してもらうみたいな話があって、違和感感じました。
    貸し主にとっても住人にとってもガチャ強いるシステム止めて欲しいです。

45. 2545 匿名さん

>>2544 匿名さん
    本当に、何のための保証会社や保証人か…
    もっと世帯主に責任持たせないと適当な大人ばっかり増えていけません。
    せめて行政指導位入れたら良いのに…普通のやり取りや会話では解決できないんだから。

目に見えて分かる共用部分の使い方や、外観…ベランダや外から見える室内なんかはせめて指導や注意はマメにしないと酷くなるしか無いですからね。
    分譲ならベランダに溢れるゴミ部屋みたいなのは皆の資産価値を下げる悪質な行為ですよ。

見てくれさえも取り繕えなければ中身はそれ以下。
    メンタルも普通未満。

問題児は問題児区画で指導しながら管理したら良いです。
    病気なんだから。
    騒音主みたいなおかしな家族を社会に点在させるのやめてほしい。

借主にも貸主にも普通に考えたらおかしな法律本当にやめてほしいです。

46. 2546 匿名さん

騒音主は飼ってる犬も子供もうるさい。
    躾ができない事を自覚して?

犬なんか外の様子が見えない部屋に配置すれば済む事だし、子供は日中外に出して目一杯遊ばせれば建物内の騒音苦情は出ない。
    たったそれ位の事対処して下さいよ。

周りに迷惑をかけて不快にする事だけが得意だな…
    普通に生きてるだけで迷惑行為駄々洩れだから気をつけて生きて?
    せめて静かに歩いて静かに開け閉めしろ。

47. 2547 匿名さん

騒音主って公共の場でも鼓膜が破れるくらいの大声で喋ってるんでしょうね。
    自分が煩い音を出している自覚ゼロ。
    やたらエネルギーがあって、神経がおかしい。

48. 2548 匿名さん

マンションの煩い子供、とうとう下校時親が途中まで迎えに来るはめに。

交差点でキングコングよろしく信号機の柱につかまったりして騒ぐので…。
    車や歩行者から苦情が出たようです。

子供世帯だけ住んでるわけでないのに、その集団が帰ってくるとマンションが別世界になってます。

49. 2549 匿名さん

>>2548 匿名さん
    どこかで動画を観れるのも時間の問題みたいな騒音チャンですね。
    騒音主ってどこでもそんな様子なんだ…

そんなアホな子供はリードつけて登下校させるしか無いですね、事故を誘発しかねない。
    知人が最近、通勤の運転時に毎日当たり屋みたいな奴が居て運転が怖いと言ってたけど都市伝説じゃないんだな…

騒音主が居る居ないで建物の雰囲気も変わるって分かります。
    騒音元が居ないだけであり得ない位静かだし、まともな音しかしない。

50. 2550 匿名さん

騒音主の親って仕事してるのかどうなのか分からない風貌
    そして子沢山

男女共にカウカウファイ〇ンスの客みたいな人が多い
    失うものがもう無いんだろうね

51. 2551 匿名さん

当たり前のことが出来ないなら
    もうええから早く越してしまい?
    社会性無さ過ぎて吃驚した。ごめん
    もう庇いきれない、何か聴いててもう気持ち悪いねん
    毎日の様に同じ事ループでどうしたいの?

同じ事して飽きないの?楽しいの?
    どうかしちゃってるの?て思われてるよ
    助けたいけど、助けられない

叫んだりしてたの見せてもらって
    何か裏の顔ショックやわ
    こっちまで変だと思われても嫌だし
    それも越してもさせない方がいいよ

学校がそこ大事にしてるけど…
    取り敢えずは、挨拶ちゃんと出来てるし
    子育てちゃんとしてるのかと思ってた

残念、もう仲良く出来ないごめんなさい
    早めに移転推奨だけしておくね

52. 2552 匿名さん

>>2549 匿名さん
    2548です。
    そうなんです。
    当たり屋、まさにそんな感じです。
    私も運転するのですが、停止中の車に、通学旗突き出したり、ふざけあって飛び出してきたり。
    子供のすることだから…なんて寛容な気持ちにはなれませんね。
    一歩間違えると事故になりますから。

騒音子供の家族ご一行様が居ないと、閑静な住宅街です。
    どこも似ていますね…。
    でもうちだけじゃないの、ここに来て良くわかりました。
    こちらの掲示板を何度も見に来て、冷静な気持ちになれるし励みになります。
    嫌だな、おかしいなと思ってるのは自分だけじゃないの再確認できますから。

53. 2553 匿名さん

ここを見てると明らかに「子供のする事だから…」でスルーできる事じゃ無いんだよなって思います。
    毎日ドカンバコン!って壁にぶつかるような騒音出してて子供だから…で済むかっての。
    壁は叩くわ、ジャンプでドン!するわ、ドスドス踏み込むわ…周りへの配慮のかけらも無い。
    隣人が睡眠不足になるような暮らし方してて、それが「普通」な訳があるかーー!

おかしな奴ほどクレーマーが増えたとか言ってるな。
    違うから。
    騒音主の生活が頭おかしいですから。
    集合住宅で子供が毎日部屋で走るの許容してるお宅がヤバいんだよ?
    子供泣く位ちゃんと叱って?二度としない位の躾をして?
    それでもうっかり走るから都度ちゃんと叱って?
    躾ってそういう事。

出来ないなら横にも下にも他人が住んでない建物で暮らせ。
    二択なんだよ!

54. 2554 匿名さん

>>2553 匿名さん
    全くです。
    室内なのに、公園と同じ動きされたら堪らないです。

コロナで外と中の区別がますますつかなくなったとか?
    大人も室内でマラソンチャレンジとか、それヤメテって思ってます。
    マナー守る学習能力限りなく低いのに、
    非常識な動き編み出すのは得意な感じ…。

人の住んでない野原にテント張って暮らしてもらいたいものです。
    開閉するドアも飛び降りる押入れもないですから。

55. 2555 匿名さん

>>2554 匿名さん
    室内で公園と同じ動きをするような幼子は、当然親も一緒だろと思うのです。
    親がついていてどうしてそんなにうるさく室内で過ごさせるのと思うんです。
    おもて出ろや!
    そして外で思い切り走らせて来いよ、アホだから走るだけで喜んでるよ。
    「言う事きかなくて」「ずっと元気で」…子供が元気でうるさいのは皆知ってるよ!

どうしてそれで集合住宅に?
    フローリングのままなんにも敷いてない床に毎日、コンコロコ――ン!となにかしら落として響かせてるけど対処しないの?
    毎日ドカンドゴン!ガンガンガン!階段昇降してるけど、その通路の壁の向こうは他人の住まいだよ。
    起きて在宅してる間はドスン!ドカン!ドドン!←?なんの音?
    玄関扉はドカンバコン!ザッザッ!ドンドン!
    とにかく生きて起きてるだけでうるさい。

道具を静かに使えないなら本当にどこか遠くの広場で伸び伸び暮らしていてと思いますね…
    生きてても構わないけど隣に…ていうか同じ建物に住まないでほしいです。

騒音Aのドタバタに騒音Bがマネして部屋の隅から隅まで走るのも本当に気持ち悪いからやめて…
    共鳴すんな。
    そういう子供は戸建てで育てて下さい。
    気持ち悪いしうるさいし他の住民に本当に迷惑です。

56. 2556 匿名さん

>>2552 匿名さん
    ドラレコに録画されてたら動画を学校に送って「登下校気をつけて下さいね」って注意喚起して貰ったら良いですよ。
    ふざけて道路にはみ出すような場面があったらてき面ですね。
    こういう行為は危険ですって、全校集会で取り上げて貰ったら良いです。

地域の皆さんと、当然お子さん達の安全の為の意識共有の為に。
    別に嫌がらなんかじゃありません、お互いの為です。
    親が躾できない子供は地域で躾していかないといけません。
    子供に罪は無いですからね、騒音主みたいな人達は色々無頓着すぎて本当に心配ですから…!

57. 2557 匿名さん

覆面介入じゃないけど、また煩くなって来たなと思ったら通報するのがいいと思う。
    いつ通報されるか、ドキドキしながら暮らしてもらいましょう。

自分の出す騒音を自覚出来ず、対応も突っぱねるだけ、
    更には我が家に罪をなすりつけるような、
    配慮が出来ない上に大ウソつきの頭のおかしなお宅。

それで少しでも迷惑行為が減れば、
    夜間通報するという手間をかける甲斐はある。
    いつ通報されるか、ビクビクして暮らして頂ければ、それが僅かでも配慮の一部になる。
    悪い頭で、今度は警官に何て言い訳するんだろう。

58. 2558 匿名さん

>>2557 匿名さん
    とてもクレバーな被害者様ですね…!
    勉強になります。

うちの建物にも、騒音主を恐縮させる位のパワー被害者さんがこの春入居されて、入居早々にクレームの嵐だったようで、苦情で黙らせてからの反動再発騒音を何度か経て今に至ります。
    うちは今比較的静かな時期です。
    確実にまともな建物に矯正されてきています。

もっと効果的な覆面介入らしく、特別我慢の限界じゃなくても通報をかましてやろうかと思います。
    まあ…静かになったとはいえ、結局毎日うるさいしね!
    なんだよドォン!!って…普通に生きてて毎日そんな音自宅でするか?

なんというか、効果的に切実に粘り強くやるしかないんですよね…
    一回で解決しようとすると事件になってしまうので、コツコツ居辛くさせる作戦でしかない。
    実際には「静かに暮らす・正しく物事を認知する能力に欠けた社会性の無いアホ騒音家族」な訳ですから、普通の誠実な人が味方を沢山つけてじわじわ相手を削るボス戦みたいにしていればその内自滅か退治できるんですよね。

アホがイキってる鼻を折ってやりましょう。
    うちもこっちの自由と権利を勝ち取ってやりますよ、お互い頑張りましょう。

59. 2559 匿名さん

玄関周り散らかってる奴、荷物置いてる奴、子供も居るのに馬鹿か?と思います。
    毎日のように出入りでガシャ――ン!ドカン!
    通路が狭くなって壁にぶち当たりドン…ゴン…建物に響かせて
    ガショ…ガショ…って、一体なんの音だよ!

荷物とまとめて家族で出て行けよ…
    間取り足りないから玄関から荷物溢れてるんでしょ
    騒音もそれ以上に周りに漏れ漏れなんだよ!
    消えろ!!

60. 2560 評判気になるさん

>>2558 匿名さん

横ですが
    本当お二人の言う通り、こちらもそんな感じです

クレーバー?笑ってしまいました
    確かに騒音主ってそうですよね

こちらの騒音主の親はとうとう自虐に走り
    大きな声で外に向かって吠え出して
    偶々聞いてた方にも伝わり
    このまま行くとかなりの勢いで自滅でしょうか

通報されても、嘘ついてでも?やめず
    逆ギレして粘着してくる
    そうですね、可哀想で、不幸せな家ですね
    関わらないで欲しいです不愉快ですよね

61. 2561 匿名さん

大人が外に向かって吠えたり叫んだりするようなお宅はそろそろテレビやネット公開されるでしょう。
    被害者の皆さんは公に問題提起してもらえると助かります。

うちはそこまでの騒音主ではありませんが、騒音主についてテレビ等で取り上げて貰えればもう少し当人達も自覚したり反省したりできるかな…無理か、認知能力が低いから。
    第三者の行動や行為を観て、自分のしてる事と照らし合わせて「あれ?」って気づいてくれたらなー

あおり運転と一緒です。
    皆で被害を記録して、騒音主が言い逃れできないように非難するしか他に方法がないようです。
    管理会社やオーナー、警察でさえ、毎日自宅で休まらない被害者を守ってくれないのですから。

そういう事をしても、法律が変わっても、治らない騒音主は逮捕されれば良いです。
    周りに配慮して、思いやりを持って集合住宅に住まう事ができないような人は塀の向こう側で皆で楽しくやってきて下さいって感じです。

今こうして書いてる間もドアを開け閉めして玄関外の私物をドゴガサ再配置してます、キモ。
    全部仕舞っとけ?
    ドアもキーキーうるさいよ、クレを差せっての。
    なんでいちいちうるさくなる行動しかしないのか…迷惑で不愉快ですね。

62. 2562 匿名さん

うちの騒音主も普段はカーテン閉めずに電気が煌々と灯っているのですが、
    今日の夕方、ズザァーーーーーー、ズザァーーーーーー!とカーテンを閉める大きな音が!
    もしかしたら今夜から泊まりがけで旅行にでも出かけるのかなっ?!やったぁ!今週末は静かに休めるぞー!と思ったのも束の間、19時半の現在も毎晩のルーティーンのドォン!ズドン!ゴトンッ!等が聞こえております。
    (珍しくカーテンを閉めたというだけだった)
    よく考えてみればこの一家、土日はずっと家にいるんだった…
    一瞬でも期待した自分が馬鹿でした…

63. 2563 匿名さん

大丈夫?って上から聞いてみようかな?そう外から注意するのってどうかな?
    玄関から行ったら『うちじゃない』と大嘘
    キチ相手に怒鳴ったらこっちがキチって思われかねないよね?
    静かにしてくれたらそれでいいのに、やめないからまたまた
    ご近所に言ってしまうよね

64. 2564 名無しさん

夜間の苦情を出されたら昼間は何やってもいいと勘違いしている騒音主。狂ったように掃除機を壁に当てまくったり、家具類を乱暴に置いたり、窓を親の仇のように開閉したり、ドカドカ歩き回ったり。本当バカなんだな。それともわざとなのか?

65. 2565 匿名さん

出かけてくれるのは良いけど、なぜ出入りの度にドカンドゴン!騒音立てるのか。

鍵をバチンバチンやってるような音も響いてるし、窓もドン!荷物もドスン!
    子供は喚き(何言ってるのか不明、毎日声「=奇声」は聞くけどまともに喋れるのかも不明)…室内に出たり入ったりを繰り返すのも一体…?
    静かに出入りが何故できないの…
    だから居るだけでうるさいって嫌われるんだよ…

騒音主は集合住宅に住みたかったら静かに生きよう!
    無理なら戸建てに住め。

66. 2566 匿名さん

一日中、数分~数十分おきにドスン!ドン!引き戸バン!ズシン!ズドン!窓バシャン!ドスドス…ガタッ!ゴトッ!引き出しバン!壁ポコン!…ゴロゴロ…ドゴン!…ゴゴン!…ゴン!
    何やったらそんなに頻繁に大きな音が出るんだ?!
    毎日引っ越しやってるみたいな音。
    8月下旬以降、毎週末ずっとそんなんが続いてる。
    平日の昼間は分からないけれど、少なくとも夜はいつもうるさい。
    家で落ち着ける瞬間がなくなった。
    音を出すのがやめられない人が集合住宅に住み続けるのは迷惑でしかない。

67. 2567 通りがかりさん

外でも大声とか、他の人にもクズだと分かるなら羨ましいです。こちらの騒音主は、部屋を出た瞬間から親子で大人しくなり、きっちり挨拶したり、いい人ぶってます。うちは、奴らが来てから24時間うるさいので毎日睡眠不足です。おまけに近所からはうちが騒音出してることにされて、嫌がらせまでされました。
    全員に仕返ししたい!

68. 2568 戸建て検討中さん

窓全開で叫びまくってる迷惑一家に対して
    周囲の家は何の文句も言わないし
    そのお隣のおばちゃんは「これ食べる?」と言って
    何か渡して仲良しの様子にも見えるし
    あれだけ騒音出してきても好意的に接しているというのが
    意味がわかりませんでした
    なので、ここの掲示板しか拠り所がない状況です^^;

69. 2569 匿名さん

>>2564 名無しさん

わざとにしても、わざとではないとしても、騒音主は「頭悪い、性格悪い、育ち悪い」のでそのような行動を取ります。こちらの主も同じです。学習能力も無さすぎて何度注意されても効果なく、ホント呆れます。

70. 2570 匿名さん

>>2569 匿名さん
    なんでしょうね、条件全部揃って無くてもどこかしら悪いんでしょうね。
    何度も同じ事注意されるし、周りの人はできている事が一度の注意でなおらないってやっぱり欠陥があるんでしょうね。

何度も騒音で注意されてる人は一度精神科でパーソナリティを調べて貰ったら良いですよ。
    そして騒音で苦情を出されてなおせない事を相談して治療して貰って?

玄関前の共用部の私物もいつまでも仕舞えないのは病気です。
    仕舞うと死ぬのか?っていう位頑なにゴミ置いてるけど、そんなのまともな神経ならすぐ仕舞うよ…
    いつまでもゴミ配置してる部屋、通路だけでもゴミ屋敷みたいで気持ち悪いんですけど。
    (ゴミってお宅の汚い靴とか段ボールの事だよ!特に燃える物は室内に仕舞え?
    乾燥の時期だし、駐輪場や外置きの洗濯機に放火する輩が居るの知らないの?)

玄関から私物溢れてる世帯って室内はどうなってんの?とても心配。

71. 2571 匿名さん

>>2564 名無しさん
    同じです。証拠録音で騒音確認出来て注意もしてもらったのに
    その日から深夜早朝だけ静かめになって、その他は開き直ったように前よりうるさくなった。
    もしかして周りから集合住宅だから昼間の生活音は仕方ないとか言われたんじゃないか?と思っている。
    それは普通の生活音の話であって、騒音主が出しているのは生活音の範囲じゃないから!騒音出して良い時間は無いから!
    しかも、深夜早朝の騒音も徐々に戻りだした。

72. 2572 匿名さん

同じ感じです。
    深夜早朝の音楽、カラオケを注意したら、他の生活音を狂ったように出しまくってます。
    住宅街のマンションで、繁華街に面している環境でもないです。

特に夜中から明け方に床面やドア窓をドカーン!とするのでイヤでも目が覚めるし、心臓もチクリと痛みます。
    特に持病のない私でもこうなので、持病がある人に対しては、間接的に寿命を縮めさせる行為だと思ってます。
    (すみません。少し言葉をぼかしさせてもらいます)
    引っ越しなんて考えたくなかったけど、時々お腹にさしこみきたみたいに考えてしまいます。

73. 2573 マンコミュファンさん

>>2566 匿名さん
    そっくり
    昼夜引っ越しみたいな騒音をだしますよね。毎日深夜に休みなく何してるのか気味が悪い 激しい祈祷?儀式? そんな宗教あるかな

74. 2574 匿名さん

退院したばかりの頃、ふらついて壁に手をついたら、それだけで穴が…。

隣の騒音主、良く壁ドンするけど、きっと壁穴だらけでしょうね。
    現状回復大変だからなかなか退却しなそうだし、嫌な予感しかしなくなりました。

騒音主に都合良くなってしまってる規約or契約、さっさと見直して欲しいです。

75. 2575 匿名さん

騒音家族が住んで20年が経とうとしています。

はじめは、少々ずれたところがあるにしても、多分近所の人はそれなりに対応してたと思います。
    挨拶かわす程度ですし。

ですが、ベランダの人の家の境に悪臭のするゴミを放置したり、たばこの吸殻共用部にポイ捨てしたりが立て続けに起き、注意すると逆ギレ、嫌がらせ。
    騒音主が徐々に人目を避けだしました。

子供が生まれると子供会で騒動をおこし、年長の子は成人ですが、騒音主として立派に成長しました。
    もう、声のかけようがないです。
    警察には泣き落とししてますがいつまで続くのか。
    本当は関わりたくないです。
    でも長く住んでると、近隣の人々も苦痛だから問題にせざる得ない。
    騒音は本当に深刻です。

76. 2576 匿名さん

>>2572 匿名さん
    姉は「弟は当時、とても焦っておびえていた。意味不明なことを話していた。その原因は、寝不足によるストレスではないかと思う」と証言した。

埼玉県熊谷市で日本人6人を殺害したペルー人男性の姉の証言です。睡眠不足が精神錯乱を引き起した可能性があります。睡眠が奪われることは病気はもとより自殺他殺の動機になり得るんでしょうね。
    いい加減に自治体や国が関与しなくちゃ駄目ですよ。

77. 2577 匿名さん

>>2576 匿名さん
    おっしゃる意味はわかりますが、重大事件を引き合いに出すのは良い気持ちしませんね。

78. 2578 匿名さん

>>2575 匿名さん
    そんな家族は騒音が一部なだけの迷惑家族ですよね…
    結局騒音出して平気な顔していられるような奴は様々な迷惑行為ができる人間なんですよ。
    騒音出してる奴は共用部も散らかすし(家族が落としたゴミも拾わないし、玄関前が埃だらけでも自分で掃除もしない、当然私物も配置)、駐車場やゴミ捨てもなんでも「これ位なら良いでしょ…」と、どんどん自分達の都合の良いようにルールを改変、他を侵攻していく。

犯罪者予備軍ですね。
    境界知能以下なんでしょう。
    そうじゃなくても某プーさんみたいな人達。
    なぜ人の嫌がる事を頑なにやり続けるのか謎です、他人を不快にして嫌われるだけなのに。

79. 2579 匿名さん

>>2576 匿名さん
    夜間早朝に騒音出して他人の睡眠を妨害すような馬鹿は殺されるかもしれないよっていう話ですね
    寝不足って人を壊しますよね、分かります
    3~4日寝ないだけで幻聴や幻覚を見るようになるというのですから錯乱するのも当然です

80. 2580 名無しさん

>>2579 匿名さん
    熊谷事件は他人事ではないです。
    騒音被害者と、その犯人を同じ時系列に列べないでください。
    熊谷は逃走中の犯人が一般の人に危害を加えた事件です。

不謹慎すぎます。

81. 2581 匿名さん

>>2575 匿名さん
    結局騒音の子供は騒音主に育てられたら立派な騒音主になるって事ですか…
    躾って本当に大事ですね。
    親がもっと深刻に受け止めてほしいですね。

82. 2582 匿名さん

2578さん
    2581さん
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、騒音主の子供も同じようになってしまいました。
    まだ社会と繋がりをもって切磋琢磨される可能性も捨てきれませんが。
    2578さん、騒音主そのものを言い当てているみたいで驚きました…。
    騒音主は共通する部分が沢山あると言うことですね。

生活習慣の違いみたいに本人は思ってるのかも知れないけど、人と人とが行き交う住宅街では、マナーやルールを守らないと迷惑被る人が必ず出るんです。
    こちらの皆さんは言わずもがな、みんなわかってらっしゃる方ばかりですよね…。

83. 2583 匿名さん

2578です。

子育ての経験は無いですが、騒音主はまるで傷ついた子供が関わる人を試すような行為だと感じる時もあります。
    小学生の頃クラスに1人は居たような問題児っていうか。
    どこまで我儘が許されるのか試してるような…
    愛情を知って生きてる人ならとてもしないような幼稚な行為に見えます。

残念ながら、私は若くは無いですが自分が常に正しい立派な人間ではありません。
    こういう所で愚痴も書くし、半年に1回もありませんが仕返しバンもしてしまいます。
    ですが、他人に迷惑をかけたというなら謝りますし、間違いを指摘されたら反省もします。
    横柄で自信満々な人よりは、少し自分を疑う位がずっと正しい眼を持てると思っています。
    人は失敗もするし間違うものです。
    それを反省して少しずつ成長していきたいと思うものではないでしょうか。

私の部屋由来で隣人が迷惑しているとか、眠れないほど辛いというなら直ぐになおすか止めます。
    止められない事なら許される場所に引っ越します。
    私は今の部屋以外で暮らせない訳では無いので…

単身で賃貸だからこそですが、配慮しているつもりで加害しているのなら自覚無しに無意識で迷惑をかけているという事です。
    それを矯正するのは時間がかかるかもしれません。
    少なくとも自分が迷惑をかけていていつまでも居座る程の厚かましさは持ち合わせていません。
    仕事の都合で引っ越しも多いですが、出て行けとか苦情とかもらった事無いですけど。

だから被害者の方にも、できれば「自分は被害者だから何しても良い」みたいにはならないようにしてほしいと願います。
    難しいのは重々承知ですが…
    騒音問題を、関わる皆が無理の無いように解決できる努力をしていきたいですよね…

84. 2584 匿名さん

>>2583 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    騒音主に願うのは、ただ、規約やマナーを守って静かに暮らして欲しい…です。
    頭の中でやり返してやりたいと思いつつあれもこれも我慢してるみたいで、時々こちらで気持ちを落ち着けています。
    変な言い方だけど、自分だけではない。
    こちらと繋がりができただけでも気持ち助かってます。

騒音トラブルに遇うようになってから、いつも思うのは、どうやったらその音出すのを止めてくれるか、と言う所です。
    私は、近隣の人と摩擦なんて起こしたくない。
    でも我慢できないからお願いする。
    理解して貰えず悪化する…の繰り返しで、解決の糸口が掴めません。

アメリカでは騒音トラブルの
    について本格的な相談所が設置されたとか。
    何とか一つでも平和的に解決したと言う事例ができて欲しいと願うばかりです。

85. 2585 匿名さん

>>2577 >>2579 匿名さん
    良い気持ちしないとは? あなたは騒音被害は軽微だとでも認識してるんですか?冗談じゃありませんよ 被害者にとっては命に関わる重大事件です 人生を破壊されているんですよ 騒音による殺傷事件はしばしは発生しますし騒音は人格を破壊する

86. 2586 匿名さん

こんなこと書くと、また荒れてしまうでしょうか…。
    最近、他の掲示板で、騒音被害者側に対するからかいとも受け取れるような、でも騒音被害者として発言しているような意見が短く書かれてることがあり、良くわからなくなることがあります。
    皆さん、真剣に騒音に悩まれているからこの掲示板に書くんですよね?
    まさか、荒らしとかあるのでしょうか。

87. 2587 匿名さん

>>2576 匿名さん
    ありがとうございます。
    本当に、もっと法律として真剣に取り組んで欲しいです。

あと、すみません…お話それてしまうのですが、このペルー人の男性、まさか騒音被害者だったのでしょうか…。報道でそこまで聞いていなかったので…。

88. 2588 評判気になるさん

>>2587 匿名さん
    ペルー人の姉の証言ですからなんとも言えませんけど、耳は脳味噌から数センチのところにありますからね。外部からの音や音波を調節し脳に信号を送る内耳が騒音ストレスで機能不全になり、騒音がダイレクトに脳に響けば音が殴打となり脳は損傷を受けますよね。脳への衝撃は心臓にも負担が大きいです。騒音は暴行同然ですよ。

1. ペルー人の姉の証言ですからなんとも言えま...
  89. 2589 匿名さん

>>2588 評判気になるさん
    2587です。
    ありがとうございます。
    騒音被害者かどうかは不明なんですね。
    行きずりの犯行だったのはわかっていたのですけれど…。
    被害者の方にはお掛けする言葉もないです…。
    あれはひどい事件でしたので、お話しにくいところお返事下さってありがとうございます。

本当に騒音がなくなるようになって欲しいものです。

90. 2590 匿名さん

2588さん
    補足させてください。
    騒音を聞くと、私の心臓がチクりとしたことについて返信下さっていたのですよね。
    それについて触れてなくて失礼しました。

なんとなくの理解ですが、音による人の身体への影響は計り知れない、と言うことですね。
    モーツァルトを乳牛に聞かせると、乳の出か良くなる…と聞いたことがありますが、あの逆パターンが騒音だと解釈しました。
    遅くに失礼しました。
    2588さんの騒音も良くなってくれることを願っています。

91. 2591 匿名さん

年中休みで月曜8時にオンザベッドで未だ起きる気配は無い。
    いかにも寝返りで壁にぶつかってるような音は、ベッドを壁から離せば済むのでは?

それ位の対応もしないで毎日ドン!ゴン!壁にぶつかって、壁一枚向こうが隣の他人の部屋という事を全く考えずに配慮もせずに生きてる証拠になってます。
    親がそんなだから子供もドンゴン平気でしてくる。
    見えないものは存在しないような振る舞いで、集合住宅に住まうスキル皆無親子。

気持ち悪いからスプリングも変えろ?
    動く度にギシギシ聞こえてますよ?露出狂かよ。

玄関にゴミ置いて見せびらかすわ、騒音で自分の生活丸出しにするわ、本当に騒音主って気持ち悪い。
    早く退去してくれないかな…!

92. 2592 評判気になるさん

>>2590 匿名さん
    睡眠を妨害され心臓に痛みを感じるのは、既に騒音が傷害となっているからですよね。警察は確実に犯罪性を証明出来ないことには動き辛いようですけど、騒音が心身を痛めつけ生存を脅かす犯罪性があるものだと草の根で訴えていけばいずれ活路は開けるかもしれません。見てみぬふりしている行政、省庁、警察、デベロッパーに騒音スレを読ませ騒音の犯罪性は社会問題だと理解させ法整備につなげたいですね。なんのためにマンション管理士みたいな天下り組織があるのかと。

まずは脳味噌の損傷を防ぐためにあらゆる工夫手段で耳を守って下さいね!

93. 2593 匿名さん

>>2586 匿名さん
    被害者掲示板でも時々荒らしのような事があって心配になりますよね。
    こういう場所なので完全に被害者しか書き込めない…というのは無理なのかもしれません。

ですが被害に合ってる建物と違って、掲示板の管理人さんはとてもマメで騒音主や荒らしを確実に的確に一掃してくれます。
    実際の騒音主もそうやって管理やオーナーがきちんと対処して片づけてくれると良いんですけどね…

嫌な話ですが、騒音主みたいな輩はどこにでも居ます。
    いじめが無くならないのと一緒です。
    だからこそ、その事実も受け止めてその上でどう対処していくかを話し合って皆で落としどころを模索していきたいと思います。

教育委員会のような「いじめがあると不都合だから無い事にしましょう」みたいなのは本当にどうしようもなく愚かな事です。
    問題提起は解決への第一歩です。
    被害者ももっとアサーションしていきましょう。

94. 2594 評判気になるさん

>>2593 匿名さん
    2586です。ありがとうございます。
    まだスマホやら掲示板使うのがはじめてなもので…。
    そうですね、あのあと色々調べたら、一定数荒らしみたいな行為を受け止めつつ、掲示板は動きは続けるような印象受けました。

私も騒音をなんとかしたくて、掲示板や色々な防音商品を見比べる日々です。
    アサーション、本当にそうですね。
    ありがとうございます。
    頑張って調べていきます。

95. 2595 匿名さん

上階の一家、引っ越してきたときは「下の娘に軽い障害がありまして・・・」と、暗に騒音は我慢しろと圧をかけてきた。

11年経ってわかった。娘はまとも。異常なのは親のほう。1回分の洗濯物を干すのにサッシを100回くらい開け閉めする、室内で怒鳴りまくる、足音たてまくる。
    マンション内でも有名な存在になってしまった。管理組合総会では毎年彼らの話題でもちきり。

あんな両親なのに娘と息子はごく普通に育ってるのが奇跡。とはいえいつ発症するかはわからんが。

96. 2596 匿名さん

上の引きこもり主婦こちらが、ラジオをつけただけでガタガタ、コンコン嫌がらせのようにやってくる。普段テレビを見てるよりも小さい音で聞いてるのに!!
    どうしてわかるのか?ほぼ毎日やっていくる。子どももいないし、毎日引きこもっていて暇なのか、ストレス発散なのか知らないけどいい加減にしてほしいわ!!

97. 2597 匿名さん

こっちが何か始めてからの騒音なら仕返しなのかも…とも思いますけど、そういうのじゃない、騒音主由来でうるさい。

騒音主の気分や体調で夜中でも夜明け前でもトイレに起きるだけでドスン!
    深夜は周りに配慮しろや。

毎日騒音主共の足音やらのドタバタで5.6時台から起こされる。
    誰か出て行くたびに一旦おさまるけど、また次の家族が用意を始めればドス!ゴン!再開する。
    子供が居れば無駄にコン!コン!と引き戸を開け閉め。
    ドスドスドス歩いて壁にぶつかってるのか移動先でコン!ゴン!
    いちいちうるさく戸を開け閉め…ドンゴン!ォンォン…

一刻も早く出払って下さい。
    起きて動くだけでうるさい。
    具合悪くなってる暇も無いよ…

98. 2598 匿名さん

ドスガタ始まったよ
    なんで静かに起きれないのか…
    周りに迷惑だから集合住宅はご遠慮下さい

昨夜もいつまでもドスドス歩き回ってた癖に無駄に朝から元気だな
    薬キマってるやつみたいに落ち着きもないしうるさい家族

99. 2599 匿名さん

>>2598 匿名さん
    本当に騒音主って何か異様さをプンプンさせてますね。
    まるでわざと他人の嫌がる事・ルール違反を行っているとしか思えないです。

うるさいと言われ続けても共用部を騒がしく走るとか。
    (子供でも廊下を走るなと注意書きされてたら気をつけないか?)

決まった時間に何度も無駄に窓を開閉するとか。
    引き戸をコン!と音がするようにしか閉めないとか。
    毎日ドスン!ドドン!と騒音を轟かせているとか。
    うるさいと言われても窓越しで外の人物と対話するとか。

玄関のゴミも執拗に片づけなくて…あのゴミを無くすと自分の陣地が減るとでも思ってるのか。
    元々共用部は騒音主の敷地では無いというのに。
    ただの不法占拠者でしかない。

やってる事が周りから見たら不快で意味不明なのに執着が凄い。キモイ。
    傍若無人なのに他人に注意されると被害者ぶったり訳分からない。

100. 2600 匿名さん

隣人のババァの井戸端会議が最悪
    家の隣でさっきからずっと騒いでる
    子供も構ってほしくてギャアギャアしてるし最低

101. 2601 匿名さん

>>2600 匿名さん
    人の部屋の前でよくやるよ…
    有益な話でもしていればまだしも、しょーもない騒音でしかない
    ババァの気取った無理した甲高い声はウザいですね

102. 2602 eマンションさん

騒音だけでなく、他の最低限の基本的なルールを守れず、マナーも悪いのが特徴のように思います。
    明らかに粗大ごみを敷地内ゴミ置き場に置いているし、しかも時間外にです。
    今住んでいる物件には最低最悪な騒音ジジイが住んでいるのですが、ひと月の間に複数回注意喚起の紙が全世帯に配られました。
    ゴミ出しの苦情があった、タバコのマナー、騒音など、まあ誰に向けての注意喚起なのかは確実に分かるのですが。
    配られた注意喚起の紙を見ても全く心当たりが無いし、問題の原因を作っているその騒音主だけに注意すればいいのに。
    騒音だけでなく、ゴミ出しや喫煙など他のマナーも悪く、ルールを守れず平気で破り自らの行いを正当化するような人がよく住んでいるものだ、とつくづく思います。
    また、それで直ればまだマシですが、注意されても反省せずむしろ酷くなったり逆ギレしたりと言った、人としてもどうなんだろう?と言う性格的にも大いに難ありの人が、騒音主には多いように思います。
    まあ、他の物件なら確実に追い出されるようなトラブルメーカーとも言えますね。

103. 2603 匿名さん

>>2602 eマンションさん
    うちの騒音主も騒音だけではありませんね。
    タバコのマナー然り、共用部はまるで物置です。
    注意されて物が減っても、全くのゼロにはならずに時間経過と共に再発します。
    騒音と同様です。

いつまで経っても子供を室内でガタガタ暴れさせるし…
    今日みたいなお天気の良い日にかれこれ数時間も閉じ込めてガタガタいわせてるのも全く意味が分かりません。
    ただ周りに嫌がらせしてるだけなのかな?

周りの住民は呆れて出かけてしまう事も多いです。
    残念ながらうちはテレワなので在宅していますが、そういう所への配慮は全くなく今日は一日中うるさいです。

人としてどうしようもないのは玄関を見ただけでも分かります。
    まー汚い。
    玄関位の小さなスペースが汚い=それ位の始末もできないって事。
    共用部に家族が落としたゴミも拾えないお宅です。
    そんな人間が親で子供育ててるって言うんだから世も末ですね。

104. 2604 匿名さん

動いたらガタンゴトンガチャガチャ!…みたいな騒音主はもっと広い部屋に引っ越して整理整頓をしたら良いと思います。

玄関の外にまで溢れてる荷物どうにかしたら?
    子供が生まれた時からそんな調子だけど、それで育つのヤバくない?
    外だけでもそれで中は一体どうなってんの?
    それとも何?
    子育て世帯って玄関にゴミ置いて固定してるお宅って今流行ってるの?
    せめてベランダにでも仕舞ったら?
    スタンダードになる前に(もう手遅れっぽいけど…)管理会社は注意した方が良くない?
    共用部って管理会社の仕切りじゃないの?管理に言っても放置って消防署に通報したら良いの?
    いい加減にしろ?

105. 2605 匿名さん

なんでこの時間にドカン!ドゴン!ドンドン!バンバンバン!とかいう騒音を出すのか…
    その動き必要?
    毎日マグロ解体ショーみたいな夕飯作ってるの?
    夕飯作ってる様子も無いけど…不思議!

106. 2606 匿名さん

居酒屋で皿を割る使えない店員みたいな鈍臭い音 すべて音から要領悪いのがわかる
    玄関は靴脱っぱなしで室内はガラクタだらけだね

107. 2607 匿名さん

見なくても音だけで分かりますね。
    周りの住民がそんな音出してるのか確認してみろと思います。
    部屋の周りも散らかっていて、そんな家族と同じ建物に住んでるだけで本当に気分が悪いです。

乱暴な戸や窓の開け閉めも、よく自分の住まいをそんな粗末に扱えるな…
    周りへの気遣いや物を大切にしたり感謝する気持ちが皆無なんでしょうね。
    そんな親に育てられる子供がどんな風に育つのか本当に怖いです。

108. 2608 周辺住民さん

騒音を行為に出す人、無意識に出す人
    共通しているのは協調性がない人
    なにも考えてないのでしょうね
    そういう人は他のトラブルもおこしてますよね

109. 2609 戸建て検討中さん

癇に触る声ってありますよねえ
    近所にいます
    馬鹿でかい声で、何も考えてないような知性の無さが
    滲みでてるアホみたいな声色で

皆、周囲に気を使って生きてるのに
    そいつだけやりたい放題で何考えてるんでしょうね

110. 2610 匿名さん

騒音主が建物に帰って来るだけでうるさい。
    居ない間どれだけ静かか…無知って罪ですね。

多分騒音のドンバンに、他の部屋の仕返しドンバンが常態化し始めてる…
    被害者さん、巻き込まれないで…
    苦情にとどめておいて…

ホントにキチ外馬鹿騒音家族は一刻も早く人里離れた戸建てに住め?
    このままじゃ事件になっちゃうよ…
    ていうか、誰でも良いから駆除してくれとも思っちゃうけど。
    他所でいつも通りイキって絡まれて入院でもしてきてくれって思います。
    本当に家族で馬鹿丸出しなんでね。

111. 2611 匿名さん

そういえば片づけのユーチューブ見てたら、物が溢れてる景色って無意識にもストレスらしいよ。
    ぎゅうぎゅうの部屋で住んでる家族も荷物仕舞い切れなくて玄関から溢れてるんでしょ?
    もっと広い部屋に住みなよ!

子供が神経症みたいな動きしたり奇声あげたり情緒がアレなのもそのせいじゃない?
    もっと広々した家で伸び伸び育ててあげなよ!

そして一刻も早く共用部片づけて?
    周りの住民のストレスなんだよ。
    そのゴミみたいなお宅の荷物、毎日見せつけられる周りの住民の気持ちも考えて?
    片付けできないのはやっぱり脳が衰えてるらしいよ!
    放っておくと認知症になるよ。
    ゴミ屋敷と一緒の原理だよ。

112. 2612 匿名さん

騒音大家族が留守だとこんなに静か!
    普通はドドドン!とかゴゴン!ドカン!なんて音しないんだよ、人の住まいって。

週末で浮かれて皆でお出かけしてくれてサンキュー!
    帰って来るなら静かに出入りしろよ?
    この週末だけでもずっと留守にしてくれないかなー!
    引っ越してきて数年、家族で外泊してる所一度も見た事無いけど。

113. 2613 マンション検討中さん

>>2609 戸建て検討中さん
    そーだねー。
    まさにそれだわ特に女親が変。
    大きな子供とおじさん暴れ倒す
    実は女どもまでウケケケと暴れてる
    とうとう越すのね?とギャラリーまで
    言い出してる始末。
    証拠は肖像権の侵害にはならないので
    ダンダンをバンバン曝け出しますわ

114. 2614 匿名さん

騒音主の特徴は診察してないだけで
    精神的な病の人が多いかと思いますね
    つねに窓開けてるとか、なにか異常なしぐさがあると思います。

115. 2615 匿名さん

騒音主は頻繁に窓開閉してるよね
    しかもバーン!バーン!って激しい
    身体問題もありそう

116. 2616 匿名さん

素人が見ても脳疾患の病気にしか見えないですよ
    なんであんなにいちいちうるさい挙動で動くのか…
    扉一つ静かに開け閉めできないんだから
    移動してもダンダン!って足音踏み鳴らして居場所丸わかり

野生動物だったら真っ先に見つかって死ぬわ
    子供騒ぎすぎてて寝床で家族まとめて襲撃されるよ

117. 2617 匿名さん

ガチっぽいんだけど…。言っちゃいけないのは分かってる。
    でももう1年半以上我慢したし、何かあるんじゃないですか?って言ったらマズイ?

音を出し続けで、1人なのに3人位が慌ただしく朝の準備でもしているかのような音を常に出す。爆音もかなり多い。
    シーツは1m以上ハミ出し、忘れ物回数が尋常じゃない。
    ゴミ出しルールは守らないだけじゃなく、分別ごみカゴがいっぱいになっていたら
    ジ~っ見て通路にそのまま落として行ってしまう。
    苦情を言われてる最中なのに、ヘラヘラ笑いながら人の気持ちを逆撫でするような無神経な事ばかり言う。
    些細な事だけど、他の人はしないような事だらけ。
    空気読めないどころじゃない。自己中どころじゃない。
    何か変なんだよ~。

118. 2618 匿名さん

そんなにじっとできないなら遊びに出かけたらいいのに家の前で車の中に入ったら出たり落ち着きのない隣人。
    今夜も友人を招き路駐する気なのか
    本当に良い迷惑ですよね

119. 2619 通りがかりさん

>>2616 匿名さん
    洗濯を干すだけなのに、ダダダ!と走って窓ガー
    入浴するだけなのに、部屋でゴトゴトゴトン!水回りでゴゴゴーゴンゴン!
    寝るだけなのに、ガッタンゴットン…ゴン!!

ずーーっと大して広くもないマンション内をドスドス歩き回ってますよね 若いのに認知症予備軍? 多動症? こっちが病んでしまう
    騒音主用の集合住宅を国が建てなきゃダメダメだね、騒音主は公害だよ

120. 2620 匿名さん

自分の家から出るゴミって、
    行政で決められたゴミの袋を購入し、
    マンションで決められた場所でゴミの日まで保管したり、
    ゴミ収集の日の朝にゴミ置き場に持ってったり、しますよね。

自分達が生活する上で、騒音振動が煩いと下の住人から苦情が出ているのに、
    何故、配慮も行動を改める事も一切せず、
    逆に、一円だって下の住人の為に費用を使う気はないと 豪語、宣言して、
    床には何も敷くつもりはないって、なるのか?

いやいや、上階の住人さん、
    上階がお宅でなければ、その音も振動もうちには聞こえてこないんですけど。
    どれだけ貧乏人なの?お財布も心も。

自分の家から出る音と振動のゴミは、そのまま他人の家に駄々洩れで巻き散らかさないで、
    自分できちんと責任を持って処分して!

121. 2621 匿名さん

「誰か居るから威嚇する」みたいな人は集合住宅は住めないですよね。
    居て当たり前なんだから。
    「誰も居なくても、相手が居るような暮らし方」ができる人じゃないと無理でしょう。

世の中、「オレ居るアピール」してくるような騒音主みたいな人ばかりじゃないですし。
    居るのか居ないのか分からないような住民だって居ますからね。

誰も居ないと思って雑にドンバンやってて、隣人が居るパターンで不快にさせてる騒音主が沢山居ると思いますよ。
    認知能力欠如してるんだから、いつでも誰か居ると思って生活しろよって思う。

静かに暮らしてる人だって、急に静かにできた訳じゃない。
    毎日の積み重ねで総合的に静か(=出す音が少ない)に過ごしてるんだからさ。
    身に付いてるの!

騒音出してる奴も同様に「うるさい」が身に付いてるんだから、周り以上に気をつけなきゃうるさいままなんだよ!
    起きてる間中静かに動く事を意識して生きろ!
    考えないで生きて来た年数以上に意識し続けてやっとおさまる事だって理解しろ。

本当騒音主って浅はかで馬鹿でイライラします。
    一度の注意位では全く理解しないし、何度言っても分からないし、言われた事もなおさないし、次から次へと問題ばかり増やして。付き合いが長くなる程嫌になる。
    存在だけでムカつくので近所に住まないでほしいです。

122. 2622 匿名さん

上階の騒音主、朝7時前から今日は出かけますアピール。2時間位ドンドン大きな音をたてまくって出かけて行った。日曜日に出かける時はいつもこんな感じ。静かに出かけれないものなのか?いい大人が!!

123. 2623 匿名さん

>>2622 匿名さん
    うちの騒音主も毎日早起きしてドカンバコンして出かけていく…
    少しでも静かに動けるようになると良いですね。

124. 2624 匿名さん

騒音のうちの犬がまた30分位ずっと吠えてるけど誰か止めないの?
    誰か死んでるんじゃないの?大丈夫?

125. 2625 匿名さん

>>2621 匿名さん

●一度の注意位では全く理解しないし
    ●何度言っても分からないし
    ●言われた事もなおさないし
    ●次から次へと問題ばかり増やし

学習能力がない生物ってことですね
    宿主の栄誉を吸取り肥大化する寄生虫みたいですね

126. 2626 匿名さん

>>2625 匿名さん
    ホント、2625さんが要約してくれた項目コンプですよ!
    問題が減る処かどんどん増えてく感じです…悪意を感じますよ。

ここで見かける被害者さん達も本当に辛そうで振り回されてて…
    自分が不眠と拒食に追いやられた日々を思い出してムカつきます。
    何か月も人生無駄にしたと思うとなにかしら爪痕残してやらなきゃ気が済みません。

127. 2627 匿名さん

>>2626 匿名さん
    気持ち悪い生物ですよね

何度も苦情を伝えていた果てに騒音主を殺傷する事件は騒音被害者を情状酌量してあげてほしいです。騒音は脳が破壊され命が削られます。その暴力に抵抗した結果なんだと思います。

128. 2628 e戸建てファンさん

近隣のバカ騒音主は、他の入居者を追い出そうと嫌がらせをしてきます。
    こちらが在宅中に騒音が酷くなり、とてもうるさくゆっくり休めない状況になります。
    それが嫌だから外出して居ないようにしても、どうしても嫌がらせをしたいのか、今日など人がいる時にドンガラガッシャンと大きな音を出していました。
    その騒音主は仕事もせず引きこもっているので、わざわざ休日に騒がなくても平日とか人が居ない時にいくらでも騒げる?ようなのですがね。
    精神病んでる人のようですが、そもそも性根が腐り切ってるのだと思います。
    そしてなおかつ騒音もワンパターン。ドタンバタンといちいちオーバーな生活音を出す、気持ちの悪い独り言など。
    頭の悪さもしっかりアピールしてくれてます。
    色々と足りない人だからこそ、何か不平不満や気に食わない事があると、人が迷惑している事も分からずに騒ぐのだと思います。
    その人の存在だけで十分迷惑ですし、邪魔です。

129. 2629 口コミ知りたいさん

>>2625 匿名さん
    自分の近隣部屋の騒音主、全て該当してます。
    学習するだけの頭もないし、逆ギレするわくだらない非常識なマイルールでやりたい放題だわ、謙虚さや素直さが微塵もないんですよね。
    そんなんだから人も離れていくし、厄介者扱いされるのでしょうけれど。
    しかし恐らく本人はその自覚なし。どれだけ頭おめでたいんでしょうね。

130. 2630 匿名さん

騒音主は暴走族と同列で取り締まれませんかね?

騒音殺人事件は氷山の一角で、水面下ではかなりの善良な市民が騒音に苦しみ心身を病んで自死や病死してるはずですよ。

131. 2631 口コミ知りたいさん

騒音主の特徴
    ズバリ病気です。
    注意とかでは治りません。
    病気治療が必要です。
    それが本人のためです。
    本人が気づけない事が多いので本当は家族が受診をさせるべきですが。
    大抵は家族も同じ状況なので無理です。

132. 2632 匿名さん

>>2628 e戸建てファンさん

他の入居者を追い出そうと嫌がらせをするってマンション乗っ取りですかね
    被害を訴え闘ってる住戸が突破されたら気弱な住民から手懐けて長に治まり住民情報を手に入れ組合費を着服しそう

133. 2633 匿名さん

ガラガラガラガラゴーンゴーンドンドンゴトゴト一時間以上何やってるの?

134. 2634 匿名さん

>>2631 口コミ知りたいさん

>大抵は家族も同じ状況なので無理です。
    全く同感です、お互い大変ですね。

騒音主は頭がおかしく、人の言ってる事が理解出来ない為、
    個人間で解決できる問題ではありません。
    分譲なので、公的な機関での救済措置とか、補償の対象にしてもらいたいです。

135. 2635 匿名さん

>>2634 匿名さん
    同感です、本当に大変ですよね。
    普通に働いて仕事だけでもストレスだというのに、訳の分からない隣人がたまたま同じ建物に住んでるというだけで自宅が休まらないという…
    同じ程度の家賃(自分は建物内で一番高い家賃払ってますが)で済むのが不思議。

世帯人数分で家賃取れば良いのに。
    そしたらもう少し騒音の不公平感も減るし、騒音大家族は家賃相応の暮しができるんじゃないのかな。
    普通に考えても人数が多ければ相対的に在宅時間も出る音も増えるでしょうし。

騒音主は勿論、関わるオーナーも仲介業者も自分が紹介提供してる建物で問題が起きてるというのに他人事過ぎ。
    いずれ全部自分に返って来るよ。

分譲は当然だけど、賃貸ももう少し考えてほしいです。

136. 2636 匿名さん

なんていうか、自宅で仕事をしたり勉強をしたりする他の住民の生活を騒音で邪魔してるってどうして理解できないのかな?
    幼児がドスン!ドンドン!なんて室内じゃなくてもできるでしょ。

そんな元気な子供を昼の2時間位出かけて外遊び終了~では虐待でしょ。
    そんなだから夜もドスドスダンダンうるせえよ。
    寒くなってきたけど明るい内に出かけて来いよ…
    児童館でも公園でも何でも、子供連れて出かける場所なんか一杯あるでしょ…
    〇”カは風邪引かないっていうからお宅はどこに出かけてもコロナの心配も無いよ~

137. 2637 匿名さん

2636ですけど、結局日中遊び足りないから夜ドスドス歩き回ってる。
    毎日そんな事の繰り返し。
    親が馬鹿だと本当に子供が不憫。

ドスドスが無くなると話し声かテレビの音がうるさい。
    毎日戸当たりにドアぶつけてる。
    常に何かしらの音を立てて周りに迷惑をかけたいらしい。

静かに生きてくれませんかねー
    無理ならどっか遠くで暮らして下さい。
    他人に迷惑かけないで生きてよ、気をつけて?

138. 2638 匿名さん

今日は賃貸に住んでいる息子の所で夕ご飯をご馳走になりました。
    以前から感じていましたが、
    分譲のうちより、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと静か。

建物的にはトイレの流す音も、会話している声も聞こえるよ、と言ってました。
    でも、だからこそ、住人の皆さんは気を付けて配慮をしているようです。
    煩くする人は誰も見た事がないから、自分もかなり気を付けていると息子も言ってました。

うちのマンションみたいな、
    布団をバンバン叩く人も、カカトでドスドス歩く人も、
    ドアや扉を音を立てて閉める人も、そんな人は誰もいないよ、との事。

帰宅したら、毎日毎晩恒例の騒音振動祭りが今夜も漏れなく開催中。
    今少し静かになったから寝たかなと思ったらカカト歩きドスドス、床板に物を落としてコツコツ。
    特に深夜のコツコツ音と振動は、頭上でやられると爆音でなくても眠れないです。

139. 2639 匿名さん

夜遅くに帰ると、隣は重低音。
    真下は天壁ドン。

真下のドン!は最初私に対してかと思ってました。
    帰りが遅くて生活音も深夜帯だから…。
    でも、壁ドンするなら音を出した直後だと思うようになり、取り敢えず苦情も直接もらってません。

ただ、ドン!されても重低音止まず。
    むしろ益々酷くなってます。
    先程、真上の階からも床ドン有りました…。
    丁度隣との境に近い天井辺りから…。

換気扇回して食事作るのも、レンチンするのも恐くなりました…。

140. 2640 匿名さん

>>2639 匿名さん
    隣りに対しての天ドン床ドンだったらいいけど、イヤ良くないけど…
    2639さんが犯人だと思われてるかもしれないから
    管理会社に言われた方が良い気がします。

141. 2641 匿名さん

>>2638 匿名さん
    こういうのを聞くと本当に民度のみだなとつくづく感じます…
    うちの建物だって、子供が居ない時にドスドスするような音はしないもの。

ご家族も分かってるだろうから、子供が分かる年代になって少し配慮して暮らせるようになれば騒音元の子供が生まれる前みたいに静かな環境に戻れるのかな。

家族が増えたら住宅環境改めて考えてよ…
    いつまで居座る気だろう?
    今でも結構無理だよ?

142. 2642 名無しさん

>>2639 匿名さん
    2639さんが板挟みになってるんじゃないですか?
    勘違いされてるかも
    2640さんの仰るように管理会社に相談した方がよいですよ

143. 2643 eマンションさん

民度もそうだし、文化的に違いあるかもね。なんか特徴が、色々当てはまる、騒音そのものを改善するでもなく、指摘された事をずっと恨んでるのかな?仕返し行為だけは立派です。

144. 2644 職人さん

悲しいですが現実はこれですよね
    病気でなければ悪意を持ってるんでしょうね
    もう犯罪ですね
    逮捕してほしいけど。。。現実的ではないですね残念

145. 2645 匿名さん

うちの上階は、本気で何かある人だなと思っています。
    家族内で心配な症状がある時って、本人でなくとも病院で相談出来るけれど
    赤の他人が病院行けませんもんね。

こっちが神経質なのだと思うなら私も診察受けてやるから、そっちも病院行けって言ってみたい。

146. 2646 検討板ユーザーさん

>>2645 匿名さん
    うちも若い男女が毎日朝から深夜まで動き回ってガタガタドンドン狂ってます 苦情を入れると発狂威嚇しますよ
    百害あって一利なしの社会不適合は都度通報したほうがいいですよ 騒音に苦しむ納税者みんなでこつこつ通報して統計に表れれば自治体や政府も動きますよ 騒音主を刑事で捌く法が成立するとよいですよね

147. 2647 匿名さん

2640さん
    2642さん
    お二人ともありがとうございます…!
    2639です。
    明け方に、今度は隣室が壁ドンドンしてきたので、管理会社に電話しました。
    掲示板に注意書き貼ってくださることになりました。

後、特にうちの生活音で苦情は出てないそうです。
    寧ろ、どのお宅からも何も苦情が出てないと言われました。
    管理会社に連絡できてちょっとホッとしました。

148. 2648 マンション掲示板さん

>>2643 eマンションさん
    そうですよね。
    過去に民度の低い住人が複数いる物件に住んだ事がありましたが、次から次へと何らかのトラブルが起こっていました。
    あくまで個人的な感想ですが、その物件のあった街全体的にマナーが良くなく、モラルも低めな人をよく見かけました。まあまともな人もいると思うので、一概には言えないとは思いますが。
    そしてその地域で、著しく民度の低い住人の近隣に住んだ事がありましたが、生きた心地がしなかったです。最悪でした。
    実際に騒音が酷く耐えられるものではなかったため、管理会社に連絡し注意喚起して貰いました。
    しかし良くなるどころか酷くなり、深夜早朝など時間関係なく騒音を出し続ける有り様でした。
    また、ゴミ出しルールにも違反していたようでクレームが出たようです。しかしそれが気に食わなかったのか、収集日以外の日にゴミ出ししたり、ゴミ置き場に乱雑に分別されずに置いたりしていたのを目にしました。
    基本的なルールすらろくに守れないくせに、逆ギレだけはいっちょ前にするんですよね。
    わざわざ注意されるような事をしているのはその人自身なのに、本当に頭が悪いな と思います。完全に自業自得ですよね。
    逆ギレしなくていいように基本的なマナーを守ればなんてこと無いのに、何で自分から逆ギレの原因を作りにいっているのか、全く理解できません。

149. 2649 通りがかりさん

一度すれ違ったけど、マスクに帽子で目が細くて薄気味悪い印象でした。騒音がなければそこまで怪しい印象を受けることも無いのですが、近寄るのが怖かったです。騒音が明らかに無意識のうちに出してると思えない音なので...

150. 2650 匿名さん

狭い集合住宅なのに必ず家族の誰かが在宅してアピる騒音主世帯
    迷惑・不快以外取柄が無い

時間帯いつでも自分達が起きてる時間は同じ騒音
    夜遅くても早朝早くても騒音出して生活してる
    集合住宅なんだから周りに配慮しろっての

それくらいの事も理解できずにそのまま親
    子供も受け継いでるけど周りに注意されてなんとか静かに生活できるようになってきた4歳
    親の方が一向に変わらずうるさい
    生後4年を見習え?

151. 2651 匿名さん

騒音主のお友達も騒音主。
    騒音は騒音を呼ぶ。

いつもより共用部の足音がうるさいと思ったらお友達泊まらせてる。
    勿論今も窓全開でお喋り。
    こんなに寒いのに…
    そこまでしてお喋りと換気したかったらカフェにでも行けば良いのに。

かつ狭い室内では未だに寝てる家族とか(ベッドが24時間ギシる)。
    お前の部屋の間取りは何部屋なんだよ(全部屋同じ間取りタイプの建物)
    家族も居てお友達泊めて何人収容してんの…大学生かマルチの部屋かよ。
    音も普通の音じゃなくて本当に怖いです、頭おかしい…

152. 2652 匿名さん

近くの部屋からのDIY音に悩まされている者です。
    既に複数の住人から苦情が出ていて、管理会社から注意喚起された後しばらく収まっていましたが、ここ2~3日でまた始まり、うんざりしています。
    今日も朝から15時過ぎまで音が聞こえていました。
    ベランダでやられると音と振動がすごく響きます。
    最初は土日にやっていたのを平日の昼にやるようになったようですが、平日休みや在宅勤務している人などもいるのに、自分軸でしか物事を考えていない様子です。
    悪知恵は働くのか、大きな音が出る作業は近隣で工事があるタイミングに便乗してやっているようですが、音源が明らかに近いしすぐに分かります。
    膨大な時間をかけて何を作っているのか分かりませんが、一体いつまで続くのか?
    昼間でもマンションでDIYは迷惑ですし、生活音ではなく騒音になるのでは?

153. 2653 匿名さん

>>2652 匿名さん
    何日も続けて大きな音出して周りに迷惑かけていたら騒音でしょうと思います…
    どう考えても生活音では無いですよね

リフォーム推奨の建物なのでしょうか…
    何故苦情や注意喚起をされてもやり続けるのか…何か改善する方法は無いのか…

家具作るだけならホムセンでできますよね
    何日も続いたり、趣味だって言うならワークスペースでやれよって思います

154. 2654 匿名さん

>>2634 匿名さん
    横ですが『思いっきり激しく同意!』でしょうか

>>騒音主は頭がおかしく、人の言ってる事が理解出来ない為、
    >>個人間で解決できる問題ではありません。
    >>分譲なので、公的な機関での救済措置とか、補償の対象に

そうだよね~。
    色々と破壊されてるし小さな悪戯されまくってるし
    いちいちストーカーみたいに一緒に出てくるし
    何か時々外で大声でおかしなこと話し?てるし
    スマホ此方側に向けてみたり覗いてるのも防犯カメラに..だし

まるで虫か何かの威嚇みたいな事もあって

正直、子供の騒音だけかと思ったら
    親がとてもおかしいからレコーダーやカメラなど購入する羽目にで
    もう良い加減にして欲しい『まとめて被害届でしょうか』

救済私もお願いしたいです。
    きっと暇すぎるから生きてますアピール酷いのよね?
    もう拘らないで貰いたい

155. 2655 匿名さん

毎日1人で夜に車のドアをトランクふくめ全部開け閉めする隣人迷惑うるさい気持ち悪い
    気づいてくれ~

156. 2656 周辺住民さん

単純に度をこした騒音主は怖い

157. 2657 匿名さん

騒音主の身内は大体走ってる

静かに歩け?

158. 2658 匿名さん

騒音主世帯が留守だと本当に建物が静か…
    騒音主にも知って欲しいです。

159. 2659 匿名さん

暫く大人しくできたと思っても直ぐに再発。
    昼夜問わず走り回るとか、早朝深夜にドン!とかドドン!とか…
    治らないのはよく分かったからもう退去して。
    ドスドスこの時間でも迷惑なの分からないような馬鹿は集合住宅に住む資格ないでしょ。

子供が暴れるなら外へ出てどうぞ。
    なんの為の親と車なんだよ?
    周りの住民の迷惑も考えて?
    家族で失せろとしか。
    事件待ちなのかと思うわ…まともな親の所業じゃ無いよ、キチが。

160. 2660 匿名さん

家の建物の騒音部屋の奥さんは動きがガサツなタイプで、踵歩き、多分裸足とかスリッパなしで凄く動き回る、早朝からの活動、ドアサッシバーン、そして頻繁に化け物かのような音のくしゃみをします。
     旦那さんも大差なく夫婦揃って爆音を撒き散らしています。もちろん基本は網戸でカーテン開け、子供も多動で毎日頻繁に発狂。足の踏み鳴らし壁蹴りなどDNAを感じます。
     騒音について苦情を入れると直にピンポン押して都度言いに来いとか防音無理ですとかすみませんの一言もなくふざけた返答でした。マットを敷いてスリッパを履いて躾を頑張り扉を丁寧に閉めろよと。
     日々生活の質が落とされるので本当に害悪で悪魔に取り憑かれた様です。
     やっとその家の引っ越しが決まって、元々周囲に配慮ない日々の騒音に加え今度は荷造りの騒音。埃のためか気持ち悪い汚いくしゃみ音が前にも増して聞こえるので今辛いです。
     早く退散を願っています。騒音はここだけなので建物全体の幸福になると思います。

161. 2661 匿名さん

上の引きこもり主婦の1ヶ月に1、2回ある狂ったような騒音が始まった。ドンと音がして襖をボンと閉めたので始まるなと思っていたら始まった。1時間くらいドーンと大きな音はするしコンコン、ゴトゴトずっと動きっぱなし。何がしたいのか?嫌がらせなのか。ストレス発散なのか。
    夜になればバカ旦那が煩いし。

162. 2662 匿名さん

生活音を遥かに超えた衝撃音を出す、引き戸を何度も何度も開け閉めする。
    窓をガシャーンと勢いよく閉める。
    これする人は高確率で要注意だと思います。

163. 2663 匿名さん

キチがらまた暴れてる
    今日はこっちのシフト
    2時間前から鍵なし解放中

あと5分で会議しまーす
    鍵かけますいつものパスコで宜しく
    お願いしまーーーーーす
    振〇計測付き何ならリアル〇報の方向で

164. 2664 匿名さん

バカがまた床直にガチャガチャ置いたりガーガー引きずったりしてるよ。毎晩うるせーんだよ。引っ越しの準備?なら我慢するけど、普通に考えてこの時間にそんなガチャガチャすることしないでしょ。配慮って言葉しらないの?ちょっとは頭使ってバ家族。

165. 2665 匿名さん

>>2661 匿名さん
    発作を起こしてるんだよ!
    警察呼んであげて!

166. 2666 eマンションさん

6時から洗濯機全開
    単純に嫌がらせ

167. 2667 通りがかりさん

夜中にわざとドアバン
    その後1時間おきにドアバン
    一睡もしてません。
    騒音主は気が狂ってます。
    助けてほしい。

168. 2668 匿名さん

>>2660 匿名さん
    うちの建物の102の事かと思いました

引っ越すとか聞いて無いのでホントそうしてほしいです
    建物全体の幸福度あがると思います

169. 2669 匿名さん

騒音主の子供は動けば必ずダンダンダン!と足踏みするのなんなの
    ママは静かに歩く方法を教えてあげて

170. 2670 匿名さん

騒音旦那はドーン!ガンガンゴン!ズドン!
    騒音妻はゴトゴトガタガタコトンカタン
    週末も在宅ゴン!ゴン!ドンドン!
    深夜もウロウロゴトンガタン
    苦情を入れると朝も夜も発狂タイム

専用収容所を作ってあげてください

171. 2671 マンション掲示板さん

もはや隣人は騒音主を超えて
    単純に犯罪者です。
    収監してほしい。

172. 2672 検討板ユーザーさん

>>2671 マンション掲示板さん
    激しく同意します!
    上階は24時間家族ぐるみで騒音を出し続け、こちらは睡眠不足で体調崩しました。また、ベランダに私物と植木を山ほど置いて避難経路を塞いでおり、管理会社に何度注意されても直さない。犯罪者以外何者でもないですよ。しかも騒音主は司法書士。

173. 2673 戸建て検討中さん

騒音一家で絶賛バカ友呼んでホームパーティー中
    犬が叫びバカ女も叫ぶ
    本当に迷惑一家

174. 2674 匿名さん

>>2672 検討板ユーザーさん
    司法書士というのがもう本当に残念な人間ですね。

175. 2675 販売関係者さん

騒音主って基本的に頭が逝かれてますので
    本当に厄介ですね。

176. 2676 匿名さん

騒音主あるある。

「誰かわからなかったら、ドアあけたらだめだよ」と言い残し、鍵もかけずに子どもを残して出ていく。
    五分以内に そこの家のドアのフォーンという音がして、大体子どもが外出てる。

177. 2677 匿名さん

騒音主って、騒音に迷惑してる被害者掲示板とかにも騒音主丸出しで沸きますね。
    被害者の為の掲示板で被害者を叩くような暴言とか、失礼な発言。
    そういうところなんだよね。
    ニーズやルールを無視して自分勝手な振る舞いっていうの?
    和を乱して叩き叩かれる事でしか存在意義を見出せない哀れなコミュ力低すぎる生き物。

嫌われて蔑まれた事しか無いんだろうなって分かります。
    普通のテンションで人と関われるようになると良いのにね。
    まずは天気の話ができる知り合いでも作れって思います。

178. 2678 職人さん

気圧の変化も騒音主に影響してるんか?

179. 2679 匿名さん

今日の上の住人は下〇ピーのようで(怒
    何十回ドアバンしとんねんアホ
    わざとやっているのはわかってるぞ
    騒音計で計ってるからな!

180. 2680 匿名さん

天気荒れると一緒に荒ぶりますよね。
    今日はしっかり出かけてくれてたけど帰宅途端にドコドコドコドコ…ドン!!とか…
    暴れ足りなければまた出かけてくれて結構ですよ。

騒音主の留守の間の建物の物音全部足しても、騒音主の帰宅後10分もしないで総音量軽く超えてくるから怖いです。
    バシッとかドゴ!とかドスドス歩き回るのも家族皆(夫婦と子1人)で本当にうるさい…
    もっと家族の多い世帯もあるのに…ただただ民度。

181. 2681 匿名さん

相変わらず大家族の部屋は年中無休で誰か在宅してギシゴト鳴ってるね。
    そんなギシギシ鳴っててなんでスプリング替えないの?
    んでベッドからのドン!ドスドスドス…も隣のうちでこれだけ聞こえたら下の階はもっとじゃない?
    そんでいつでも寝室に誰か居てギシってるのおかしくない??
    普通のご家庭では無い事は良く分かるけど、謎だらけ!

182. 2682 匿名さん

一言で言うと、頭がいかれてる。
    たちが悪いのは、騒音出してるのに、それがおかしい事ではないと思っている事。
    騒音出す度に通報してもいいと思う、しっかり騒音の証拠を動画等に記録して。

183. 2683 匿名さん

部屋の引き戸連続ガラガラ開け閉めもやばい。
    静かに開け閉めすれば響かないけど、凄まじい勢いで、数分の間に何十回も開け閉め、普通じゃないのはわかっているんだけど、音が響くから家にいるのに全く休まらない。
    これプラス謎の衝撃音もある。

184. 2684 匿名さん

本当騒音出す人間は何かしら問題あり。
    いきなり衝撃音出すから、本当無理。

185. 2685 マンション検討中さん

騒音主っていい気なってたら
    最後はこ○される可能性もあるってこと考えないのかね。過去の事件と見て少しは
    学習したほうが良いのに。
    まあニュースなんか見ない属性だろうけど。

186. 2686 通りがかりさん

騒音も意図的に出していれば傷害罪になる可能性もあるのに。
    バカは限度知らない。

187. 2687 匿名さん

騒音問題、民事じゃなくて刑事扱いで良くない?
    (物も壊されてるし被害届積み重ねようかしら

国も騒音出して騒々しいキチ家に給付ばかり出してないで
    (どうしてまともに税金納めてるうちらが?キチってる家養わなアカンの?)
    どうにかして欲しいよね?

188. 2688 匿名さん

隣人旦那が気持ち悪くて仕方ありません。
    1人で何もできないのに友人を呼び外で騒いだりタバコをすったりとりあえずえらそうにします。
    家に居る事ができないのかすぐに自宅の駐車場に深夜かかわらず車の開け閉めをし、ひどい時はトランクをフルスイングで閉める音が響きわたります。
    高校生みたいなご主人です。
    本当に迷惑。

189. 2689 匿名さん

>>2688 匿名さん
    まさにそんな感じが、こちらの隣人にもいます。
    しかも夫婦で、特に旦那の方が精神いってる雰囲気。
    床ドン、引き戸連続ガラガラ、窓をガラス割れるんじゃないかぐらいの勢いで閉める。
    たまったもんじゃない。

190. 2690 ご近所さん

騒音主の中にはストーカーみたいになってるのもいる
    ただ気持ち悪い

191. 2691 匿名さん

家も上の騒音主に悩んでます。
    朝から飲酒してるのか?危ない薬でもやってるのか?
    すっごく気持ち悪いです
    あんな危ない危険な住人は直ちに出てって欲しい!

192. 2692 職人さん

騒音主の特徴は
    不在と寝てるとき以外はうるさくて危険な人

193. 2693 匿名さん

毎日夕飯時にドドン!ドカン!うるさい隣人。
    隣でもこれだけ振動と音がするなら、下の階の人は一体どれだけ…と思います。
    下の住民は入居して早々に苦情を出してたのに騒音主は相変わらずで本当に可哀想です。

でも以前はもっと酷かったんですよ…これでもマシになった方なんです…
    苦情が出続けてるから大分マシになったけど、明らかにわざとみたいな騒音出してる時もあってマジで○ね!って気持ちが日々増大しますね。
    そのクソガキはいつになったら地団駄しなくなるのかな?
    毎日うるせえよ!

194. 2694 マンコミュファンさん

>>2692 職人さん
    本当にごもっともです。
    不審な行動、落ち着きのなさ近所で浮いてるのに気付いてほしいです。

195. 2695 匿名さん

本当に煩い。ドスーン!ドスーン!ってもう1時間位カカトで歩きまわってる。
    ゴリラかクマみたい。
    振動が響いて頭が痛い。
    窓に来て何かぶつけてゴツンゴツン言わせて来た。
    階下の成人した息子と思われる。
    もういい年なんだから早く独立して家出てけばいいのに。
    この歩き方だと頭はあんまり良くなくていい給料はもらえなさそうだから、
    いつまでも親ねすねかじって同居してるのかな。

196. 2696 匿名さん

騒音家族って、狭い家族内でそれが当たり前で育ってるから自覚しにくいのでしょうね。
    様子のおかしい家族ルールをスタンダードにされちゃうと本当に困ります。

色んな家族が居るんだから、その場その場でTPOに合わせた暮らしをするか自分に合った場所で暮らしてほしい。
    少なくとも民主主義なんだから多数の幸せを尊重しつつ生きて。
    和を以て貴しとなして。
    子供は早く自立して社会で学んでほしい…
    大海で生きて。

少なくとも住んでる家の近隣で周りを敵対したり周りから憎まれながら暮らすのは違うんだよ。
    お互いの為に良くないです。
    お互い自宅では穏やかに休みたいでしょ。

197. 2697 匿名さん

>>2695 匿名さん
    騒音の子供が帰って来ると足音ドスドス鳴る。
    建物の他の世帯でそこまであからさまに毎日帰宅と同時にドスドス歩きするのは就学前のお宅の子だけですけど…?

建物で一番うるさいのが自分の子供なのに、親はなんで対応できないのかな?
    他の部屋の人帰って来てそんなドスドスしてるか?
    冷静になって考えてみて騒音主。

198. 2698 匿名さん

上階の騒音家族の父親が病名は不明だけど精神疾患。
    体力作りしてるのかってくらい押し入れバーン、あちこちの窓バーン。
    音もさることながら、振動もすごい。
    ずっと家にいるようで睡眠がショートスパン、昼夜関係なく目覚めたら騒音撒き散らし行動。
    周りにこんなに迷惑かけて、他の家族は恥ずかしくないのか?
    この家族が集合住宅に住むのは無理がある。
    周りに他人が住んでない戸建に引っ越せ!

199. 2699 匿名さん

>>2698 匿名さん
    丁度そんなのが隣人です。
    子供も沢山居て、お父さんがいかにも無職丸出しで謎家族。

子供はザッザッザッザッザッと共用部を出入りします。
    カーンコーン!ガン!と手すり周りもおもちゃや荷物ぶつけまくり。

ありとあらゆる家庭内の問題が世帯内に収まりきらずに周りに駄々洩れって感じです。
    集合住宅には向いてないですね…
    せめて静かに暮らして周りには迷惑かけないでほしいです。

200. 2700 匿名さん

>>2699 匿名さん
    子沢山家族の騒音問題も厄介ですね。
    病気は仕方ないとして、周りに迷惑をかけて平気な顔して住み続けてるのが全く理解出来ません。

こちらの子供は成人した2人で、エレベーターで一緒になっても無愛想で挨拶返してきません。
    母親は何度かすれ違っていますが、気弱な感じで、父親に注意できなさそう。

とにかく、この建物から退去してほしいです!

201. 2701 匿名さん

騒音主はさ、室内で且つ隣の全く他人の部屋にまでドサッ!ドドン!ゴォン!みたいなまるで広場かアウトドアみたいな挙動でしか出ないような騒音響かせてるから注意されるの自覚出来てないのかな。
    それらプラス、当然生活音なんていうドアの開閉や歩く音なんかもうるさいんだよ。

生活音が静かな人は必要以上に大きな音出したりしない。
    それでもうっかり物落としたり模様替えとか、イレギュラーもあるよそりゃ。
    だけどそういうんじゃない、騒音主は毎日うるさいから苦情が出るんだよ。

騒音宅はまず毎日うるさい自覚を持って。
    毎日ちょっとずつ(大体ちょっとじゃないけど)でもうるさいが積み重なって騒音問題なの。
    毎日隣人を不快にするような音出してるのが迷惑だって言ってるの。
    お宅の隣人は毎日騒音出して無いでしょ。
    「あいつ居て起きてる間ずっとうるさいなー」って、毎日無いのが普通なんだよ。

トイレの蓋も静かに閉めれば済む話。
    トイレの水の音が聞こえるのは建物由来だから嫌なら被害者が引っ越して対処するしかないけど。
    できる事をしないで配慮や我慢ができないというなら集合住宅には住めないよ。
    通常、被害者は騒音主のそういう所を怒ってるんだよ。

202. 2702 匿名さん

音が鳴ると反応する録音用の2台
    気持ち悪いくらい撮れてる

振動計も揺れまくってる
    床から気持ち悪い
    明日またアップしておこう

203. 2703 検討板ユーザーさん

>>2702 匿名さん
    その製品名を教えてください!

204. 2704 匿名さん

ホントにね、振動付きでドカンバンやってるお宅がどの面で住み続けていられるのかと思いますよ。

これが自覚無しだったら驚きなんだよ…
    そして、それが病気だとしても住む建物考えたら?って事でしかないし。
    きちんと治療をして抑えられて周りに迷惑をかけない生活ができて初めて集合住宅なのでは?

周りにたまたま住んだ他人達に「病気なんで我慢して下さい」の一言で強要できる事か?
    「子供がやってるんで我慢して下さい」って、お宅は他人以上の我慢はしないのかーーい??
    おかしな親が多いんですね。

他人に迷惑をかけない範囲で自由にやったりお好きにどうぞ。
    権利を主張する前に義務を果たしてね、公共の福祉を大事にしよう!

205. 2705 匿名さん

>>2685 マンション検討中さん
    ほんと殺してやりたいって日々思ってます。殺意を抱かれてるとはつゆ知らずな騒音主。いつまでも調子に乗って騒音出し続けてたらほんとにやってやるから覚えとけ!

206. 2706 通りがかりさん

階下の独居老人は朝から衝撃音を出している。再三注意を受けてるのに直すどころか故意でやっている。わざと襖をバーン!帰宅したら玄関バーン!ドンドン踵歩きは外にまで聞こえてるし。早く退去しろ!

207. 2707 匿名さん

>>2706 通りがかりさん
    うちの建物の騒音母子がこれです。
    帰宅時のドカンバコン!時々奇声、室内ドタドタドタ…と走り込み。
    最近寒くなって窓開閉回数が少し減ったのが救いか。
    それにしても就学前の子供のドスドス歩き本当におっさんみたいにうるさいわ。

ちょっとは正しく筋肉使って歩かせないと成長に問題出るよ?
    その前にもっと外で遊んできた方が良い…
    車でどこまで出かけてるのか知らんけど、日中3時間位の外出では子供の運動量足りな過ぎて小学校ついていけなくなっちゃうよ?
    夜暴れさせるなら日中午後も出かけて走らせてきな?
    そして母も公園でママ友作った方が良い…あの開閉数はストレスなんでしょ。

208. 2708 名無しさん

うちの上の騒音主も、子どもを外に連れて行ってる痕跡がほんとにない。すぐそこが公園なのに。
    普通子どもが幼稚園とか行ってたら親同士の繋がりできて一緒に公園行ったり多少はすると思うんだけど、そういうのが皆無。他の子どもさんと親御さんは割とマンションの玄関とかで話してたり、公園に遊びにつれてってたりするんだけど。
    そもそも、騒ぐ子どもなら外に連れてって体力発散させたりしない?全然そういうのないのがおかしい。きちんと育てられないなら増やすな。お前のところのガキが周りに迷惑かけてるの少しは分かれ。何がうるさいのはお互い様なんだか。ほんとに気持ち悪いわ。親子ともども病気だって、最近は騒音聞こえるたびにゾッとする。下のガキももう少ししたらどうせおなじように騒ぐようになるだろうし、我が家は引っ越しを決めたけど、このままいくと次の住人と刃傷沙汰になるのが目に見えてて、次住む人が可哀想でならない…。

209. 2709 匿名さん

騒音主の部屋に子供だけでなく犬も数匹いるらしいことが最近わかりました
    完全に詰みました

210. 2710 マンコミュファンさん

>>2709 匿名さん
    ペット不可の建物とか、頭数制限オーバーしてるようならすぐ通報したいところですね。

211. 2711 匿名さん

皆さんのところの騒音主は頭いっちゃってる感じですか?
    こちらの騒音主はどうやら狂っちゃってる雰囲気です、この騒音主気に入らない事があると外で喚いたりしてます、最悪ですよ。

212. 2712 マンション検討中さん

>>2711 匿名さん
    うちの隣の騒音主はそうだと思います、明らかにおかしいなと最初に見た時感じました。
    中年おばさんですけど、何かしら精神的におかしいなって感じです。玄関周り汚いし、扉に鍵挿しっぱなしにしてたり急に扉を開け放ってたり、言葉にしづらいけど、何か変。

213. 2713 匿名さん

>>2712 マンション検討中さん
    玄関に鍵さしっぱなしの騒音主、私も経験あります。
    そしてどうしても騒音主って玄関の外に私物配置したり、契約してる部屋から騒音も振動も荷物もなんでもはみ出させますね。
    悔しかったら仕舞ってみろと思いますが、どいつも騒音主という病なのでなおりません。

親がそんなでは子供が静かに過ごせる訳もなく。
    毎晩壁蹴り上げて走り回るようなドンパン騒ぎです。
    そんなんで苦情まで出てるのに住み続けられるのは頭おかしいとしか。

214. 2714 匿名さん

>>2711 匿名さん
    かなり逝ってます
    築浅で派手な騒音を出して管理から注意されては近隣を集中攻撃して悪質 見た目は普通やることは暴力団のように陰湿でえげつないから反社のフロントかな
    逃げた部屋もあるよ じわじわ乗っ取られていくよね

215. 2715 マンション掲示板さん

>>2713 匿名さん
    何でもはみ出させるの分かります…!共用部とか、集合住宅って感覚が欠落してますよね。
    騒音主が一軒家に住んでたら、多分公道とか隣の家の敷地とかにゴミがはみ出して問題になるだろうと思ってます。つまり、どこにいても迷惑な人種なんですよね…。
    苦情が来たら、普通の人なら改善できるところを探ると思うけど、騒音主は自己弁護やら逆ギレに全力で取り組むから、一生普通の人たちとは分かり合えないと思います。一代限りで滅んでいってほしいですよね。

216. 2716 匿名さん

床を引きずらないと動かせないようなものをこの時間にガタガタガーガーやってんじゃねーよ。

217. 2717 戸建て検討中さん

もうかなり寒くなってるのに
    騒音一家の家はセオリーとおりに窓全開
    バカ声がダイレクトに周囲に聞こえます
    ホントになんなんでしょうか?
    Kサツも市役所も役にはたちませんしねえ

218. 2718 匿名さん

>>2715 マンション掲示板さん
    2713です。
    共感してもらえて安心します…
    共用部についても管理会社もなんだかんだで強く指導せずに注意から早〇年…
    放置してるから騒音主の気分で物が増えたり減ったり。←ゼロにはならない。

誰も注意しないような場所だったら一体どこまで増長するのか見ものですね。
    周りに迷惑をかけないようにどこかの広場に戸建てて住んでほしいです。

うちの建物は騒音世帯が2世帯(どっちも元々うるさいのにやり合う…騒音でコミュニケーションとってるのかな?)あるので、そういう家族がのさばるんだなぁとつくづく日本の将来に嫌気がさします。

219. 2719 通りがかりさん

>>2718 匿名さん
    2715です。
    ゼロにはならない分かります!1年以上放置してるんだからダンボールと一緒に処分すればいいのにと思うようなガラクタ、うちの騒音主もずーっと置きっぱなしです。普通の人と違って片付けられないんでしょうね。

通勤路にだだっ広い敷地のボロ屋があるんですが、いかにも騒音主らしい様相を呈してます。広~い敷地なのに、ご多分に漏れずゴミを公道にはみ出させてるんですよね…
    あそこの住人、もし集合住宅に住んでたら騒音主まっしぐらだなと毎日思いながら通ってます。

騒音主は、周りが荒海のせまーい小島とかに住んでほしいですよね。それかそういう輩だけが寄り集まって、田舎の団地にでも住めばいいのに。何で普通の人たちの中に入り込んでくるのか。

親が騒音主だとやっぱり同じ道を歩む子どものが多いと思うので、2718さんの言われる通り、これからサラブレッド騒音主がのさばって行くんでしょうね…何でそういう奴らのほうが強い立場についてなってるのか、甚だ疑問です。やったもん勝ちみたいな風潮にはムカッとさせられますね。

220. 2720 匿名さん

>>2719 通りがかりさん
    騒音主の方が立場が強いって、もうほんと理不尽ですよね!
    例えばペットもなく一人静かに暮らしている人がペット飼いの騒音家族に威圧されるとか、完全におかしいです!
    頭数多いだけで強気になれるのか、毎日びっくりするような音出し続けても平気なのでしょうか。

221. 2721 匿名さん

仕事から帰ってから深夜まで外で何かしてる隣人旦那
    気持ち悪い
    頼むから家の中で何かしてくれ

222. 2722 匿名さん

>>2720 匿名さん
    立場が強い訳では決して無いんですけどね…
    本当にただの裸の王様で。
    周りの侮蔑と呆れの遠巻きを、自分に恐れをなしているとでも勘違いしているんだとは思いますが。
    全く持って「ああいう人リアルに居るんだ…」「ああはなりたくないよね」の典型なのに。

弱い犬程良く吠えるし、チンピラみたいに喚いて大きな音を出して威嚇するような程度の低い世帯は悪目立ちしかしません。
    びっくりするような音でやり合ってますが、自滅するのも時間の問題です。

うちの騒音は小さな子供がメイン(そんなお宅は当然親もガラドンやかましい)ですが、まるで一家で幼稚園児みたいです。
    保護者不在なのかよと思う…家族に叱る人居ませんか?
    そんな暮らし子供の成長がヤバいから実家に帰れ?って思います。
    およそ規律とか整理整頓とか羞恥心とか、大人というより人として未発達過ぎて引く。
    小学生でももっと周りに気を配って生きてるよ…

223. 2723 通りがかりさん

>>2722 匿名さん
    2715です。
    そうなんですよね、「あんな大人になっちゃいけないよ!」の見本なのに、何故か自分たちは悪くない!お互い様だ!を振りかざしてるのが、本当は滑稽なんですよね。全然お互い様じゃないし。あなたの理論破綻してますよ?誰も納得しないですけど。被害に晒されてると、そこまで切り離して考えることができないときのほうが多いけど、騒音主が私たちと同じ人間とは思えないです。

こちらの騒音主も、子どもが騒いでるのを助長してるだろうなと言うような音を最近立てるようになりました。普通の親御さんが子どもを注意してたら、あそこまでの振動を伴う音は立てられないよなって感じます。あの親だから、何度も苦情言ってくる下の階のやつにはうるさい思いさせてやれ!とか言ってそう。まあここは賃貸なので、この部屋に次に住む人からブチ切れられるだろうな…親は相手が変わったら行動セーブできたとしても(外側だけ大人の姿の親なのでそれすらも怪しいですがw)、あの子どもが急に静かにすることなんて勿論できないでしょうから。昨日まではうるさくてよかったけど、今日からはだめ!が通じるような子どもだといいですねー。
    まあそんなんだから他の親御さんと一緒にいるところ見かけないんだよなーって納得してます。嫌ですよね、自分の子どもと騒音主の子どもが付き合うの。勿論親同士も付き合いたくないし。
    来年から小学生になるみたいですけど、孤立するか、もしくは類友とだけつるむようになるだろうなと思います。どちらにしても子供の成長にはいい影響は1ミリもないでしょうね。

224. 2724 匿名さん

上階は親自体が騒音主で、子供達も騒音主として成人した感じです。
    この子供達も、これから先の人生で苦労するんだろうなぁ…と憐れみさえ感じてしまいます。
    何故、子供たちの将来の幸せを考えて育ててあげられないのか?って思います。
    どんな苦労や不幸が起こるかなんて分からないけれど
    ちゃんと躾や人の気持ちを考えて行動出来るように育ててあげれば
    少なくとも騒音トラブルになるような苦労は回避出来ると思うんです。

225. 2725 匿名さん

騒音主を見ていると、親が小さい頃から言ってた「他人様にだけは迷惑をかけるな」という言葉が本当に身に染みて。
    子供の頃は散々甘やかされました(当然叱られも怒られもしましたけど)が、家族には甘えても良いけど他所様にはご迷惑になるなよって事だったんだとしみじみ感じます。

大事に厳しく育てられたから大人になった今は家族を大事にしたいと思うし、家族に恥ずかしい思いはさせたくない(遠く離れていますが)と思う。
    それでも「他人様に迷惑をかけない」が優先されるから家族以上には周りに気を遣う。
    結局他人には気を遣う位しかしてあげられないですからね。

隣人と喧嘩腰とか、迷惑かけて逆ギレとか、どれだけコミュニケーション下手なのか…
    それが親だとしたら本当に子供の教育上良くないよ。
    子供も物心ついて社会性持った時、「うちの親おかしい」って判断したら傷つくよ。

226. 2726 通りがかりさん

ある程度の年齢になるまで、子どもは親や実家の状況が当たり前、で過ごしますもんね。上の家の子どもは、これから社会に出て周りの人が離れていく理由が暫くは分からないだろうと思うと、まあ哀れですよね。
    私も古い団地に住んでいたので、幼い頃は走り回ろうとして厳しく叱られたと思います。今考えるとありがたいです。そのおかげでこうしてみなさんに共感できますから。
    社会って、お互いが少しずつ気遣えば、みんなハッピーに暮らせると思うんだけどなぁ。騒音主は自分の欲望だけ100%押し通そうとするからダメだ。そのくせ、お互い様って言葉を振りかざすところが本当に嫌いです。

227. 2727 匿名さん

騒音主って、盗み見って言うのかな…?
    気づくと駐輪場の曲がり角や玄関入る瞬間に視線感じる事あります。
    窓とかも。

そんな風なので、余計悪目立ちしてる。
    自分の中では不審者です。
    そんなに他人を気にするなら、騒音気を付けなよ?って思うけど。
    騒音注意されてもどうしたらよいかわからない?

228. 2728 名無しさん

騒音主ってほんと開閉好き。騒音主=開閉病って他のスレで目にして納得しました。静かに開閉することがとにかく苦手な人たち。なんで静かに開閉できないんだろう?勢いつける必要ある?引き戸ガラガラガラガラガンッゴンッ、網戸ガラガラバシッだのピシャだの。その度にこちらはビクッとさせられてこのままだと心臓がもちません。慰謝料請求してやりたいくらい憎たらしいです。
    苦情入れても静かに開閉できない、それが騒音主。

229. 2729 検討板ユーザーさん

低周波攻撃のつもりが自分が一番浴びている説

230. 2730 匿名さん

>>2729 検討板ユーザーさん
    でしょうね。
    結局設置した場所が最大値で浴びる訳で。

方向指定とか、どんだけそんないかがわしい商品メーカーの説明信じるのか。
    テレビだって、音の範囲はスピーカーの位置や向きはあまり関係無いみたいですしね。

集合住宅でそんな装置使いたくなったら引っ越す方が余程解決に近いし安上がり。
    ていうか、そんなの建物全体の皆が被害者じゃないですか。
    そんなの騒音主以上に迷惑住民でしかないですよ。
    バレて全住民の健康被害とか貸方(大家の資産価値)の保証問題になったら破産ですね。

仕返しなんて騒音主の思うつぼですよ。
    カマッテチャンの希望を叶えないように被害者の皆さんも気をつけて下さい。
    建物内お互いで配慮し合う努力さえできない住民は退去したら良いです。
    騒音主がおとなしく生活するか出て行けば済む話なんだけど…

231. 2731 匿名さん

騒音主や集合住宅で迷惑行為(私物を共用部に置くとか)してる人のやってる事って、ヤフーニュースの「セブンで行政書士がおにぎり少し食べた」の話題のコメント欄が全てを語ってる気がします。

法的にどうこうじゃなくて、TPOとその場を使う人のマナーなの。
    自分本位の考えだけじゃなくて、その場を使う皆の気持ちを考えて行動しようねってだけの事。
    それが公共の福祉。

迷惑行為する人の「これ位の事自分は構わない」は大らかでも何でもないって事知ってほしい。
    もっと言えば騒音主は周りに対しては大らかでは無いし、苦情を出す人が特別神経質でも無い。
    自分がどうこう以前に周りへ無神経で無配慮ですよって事。
    自分が良くても、周りが嫌がる事には配慮しましょうって事。

共用部に荷物が多い程、掃除する人には邪魔だし、通路を妨害するし、放火の危険性だってあるし、まず見た目にも良くは無いし、占拠してる馬鹿以外にメリット無いから。

騒音もそう。
    周りに住んでる人の迷惑になるから配慮しながら生活できないならその建物を利用しなきゃ良い。
    苦情まで出されて居座るなと思います。
    騒音なんか、同じ借主の立場の建物の周りの住民の多数が嫌がってるよ。
    多数決とったら「退去して」が圧勝だよ?分からないのかな…

232. 2732 匿名さん

休日なのに朝から外でトンカチずっと叩いてる隣人旦那
    服装がガチすぎて笑える
    かれこれ何ヶ月もやり続けててなにを目指してるのかわからない
    迷惑なの気付いて下さい、

233. 2733 マンション検討中さん

>>2731 匿名さん
    気になってセブンの記事読んでみたら、まさに2731さんの言われるとおりですね…。行政書士さん、何でそういうふうに周りから言われるのか、本当に分からないんでしょうね…
    社会の中で生きている以上、ルールに従うべき場面はそこらじゅうに存在していて、大多数の人がそれを当たり前に守ってます。多少面倒だったり、自分の気持ちと違うルールであっても。ところが騒音主は、そんな当たり前の感覚が欠落してる。自分ルール=公共でも許されるべきルールだと勝手に思ってる。誰にも伝わらない屁理屈こねる前に、どこか田舎の田んぼの中にでも引越したら?カエル相手にならあなたのルールも通じるかもよ。

234. 2734 販売関係者さん

>>2730 匿名さん
    そうなんですよ。
    今まさに嫌がらせを受けてまして
    掛け声までだしてスイッチを入れるのですが
    耐えられないようでやめます。
    まさにブーメランです。
    昨日もあきらめずやってましたが、彼は気づいてないようですが
    こちらは遮音シートを貼っているので正直窓を閉めると聞こえないです
    ネットで売っているようなホワイトノイズ発生装置?とかを使っているみたいです
    スイッチのON、OFF音がでかいのでわかります
    ノイズも余程壁に耳を近づけ集中すればわかりますが。。
    この事実は伏せておこうと思いますw

235. 2735 坪単価比較中さん

騒音主は逆切れする
    あくまでも被害者は自分と言う設定の妄想を見ている

236. 2736 匿名さん

1人でずっと車のドアを開け閉めしてる隣人旦那。
    みんな休日ゆっくりしてるのにどっかに出掛けてくれ

237. 2737 匿名さん

今日も都内で騒音殺傷事件ありましたね
    仕返ししたくなる気持ちはとても良く分かるだけに辛い

早く世の中が、騒音問題が大変な生死に関わる問題だと認識してほしい
    騒音の被害者がどれだけ追い詰められているのか、加害者が止めない事への罰則等誠実に対応するようになってほしい

とりあえず仲介した業者は苦情が出たら被害者加害者住民両方の意見を聞き取りして、カウンセリングと適正診断位したら良いんじゃないかな
    建物の他の住民に匿名で任意でもアンケート調査もして

そうすればいくらか本質が分かるでしょ
    解決への糸口もなにかしら見つかるんじゃないの、少なくとも今よりは
    別に罰を与えたい訳じゃない、集合住宅でお互いが配慮して静かに過ごすだけで済む話なんだから
    当たり前の自宅での穏やかな暮しを守りたいだけなんだけど
    生活保護の人だって「健康で文化的な最低限度の生活を保障」されてるというのにどういうことよ

238. 2738 マンション検討中さん

>>2737 匿名さん

やったもん勝ち、の風潮がこれで少しは落ち着いてくれるといいですよね…。騒音問題に対する社会的措置が、きちんと進んでくれることを願います。

239. 2739 匿名さん

>>2738 マンション検討中さん
    騒音問題って、ストーカー事件位悪質だと思います。
    だって建物内の相手だって事は分かってるんですから。
    そんな近い場所で他人同士で嫌なかかわり方しなくちゃいけないなんて苦痛以外の何者でも無い。
    しかも自宅ですよ?

毎日眠る場所で、生活の基盤となる場所で休めないなんて、なんの拷問かと思いますよ。
    被害者にしてみればなんでうるさく他人の部屋を侵食する行為が犯罪では無いのかが不思議です。
    騒音主なんて半数以上が、第三者が見ても聞いても明らかにうるさいし迷惑かける人種ですからね。
    警察に相談しても「病気だね」って、病気だったら規約守らなくても何しても良いって逆差別ですか。

せめて規約で書かれた事位は最低限厳守させて下さいよ、管理と大家。
    「建物では近隣に騒音や振動で迷惑をかけない」「共有部に私物を置かない(消防法)」そういう契約で入居してるんだよ。
    貸主は最低限そういう管理して下さいよ。
    貸主さん達、騒音主はだらしなく生活してあんた達の資産価値下げて舐められてるんだよ?
    ちょっとの事をなあなあにしてるからどんどん助長してるんだよ、規約なんかは最低限なの。

騒音主は悔しかったら共用部の私物を全部仕舞って1週間でもキープしてみろっての。
    それ位の事もできないのに自分が普通とかちゃんちゃらおかしいんだよ。
    規約みたいな当たり前の事を、わざわざ契約書に書かれてても守れないような人が普通な訳無いだろ。

240. 2740 匿名さん

好き勝手して良いの?やったもの勝ち?
    冗談じゃないよねー?
    騒音出して暴れて毎夜騒いでるのは
    このマンション内で一軒だけ

勘違いしてるみたいだけど団体で
    本気になって被害届出したらどちらが勝てるか
    知ってるのか!と言ってやりたい

明日からご飯食べれなくなったら可哀想だから
    人の親として貴方の家の将来まで考えて
    かなり我慢してあげてるのよ。

色んなもの、色んなとこに出さないで
    仕〇なくなってもするの?て言いたいよね?
    ここに居る方、みーんな相当我慢してる筈。

この際言わせて貰うけど我慢をしてあげてるの。
    でもよくよく考えたら他人だから
    皆さんもう考慮しなくていいんじゃない?

241. 2741 マンコミュファンさん

>>2739 匿名さん
    2738です。
    お気持ち、本当に本当によく分かります…。関わりたくないだけなのに、勝手にあちらからどんどん干渉されて、こちらとしてはやめて欲しいだけなのに、何故か「加害者は変えられないから被害者側が我慢しなさいor距離を置きなさい」って、は?なんで?加害者にはお咎め無しなのはなぜ?
    管理会社も大家も、我が家の騒音問題にはなーんにもしてくれませんでした。何のための毎月の管理費なのか、給料もらってる分はきちんと働いてほしいですけどね。

騒音の訴えがあったら、きちんと第三者機関入れて調査して、認められたら騒音主の情報を賃貸などのデータベースなんかできちんと管理して、次にやつらが引っ越しする時には条件を満たした物件(=他人に迷惑をかけない物件orそういう人間だけが住んでいる物件)にしか住めないようにするべきだと思います。物件自体も、騒音が響きやすいのか?住人の問題か?きちんと情報を開示するべきですよね。被害者側が辛い思いや出費ばかり強いられるのは、もうたくさんだ!!!

242. 2742 戸建て検討中さん

大人が叫び声あげてる騒音一家
    今度は道路で餓鬼の自転車の練習しだしました
    自分らは通行のための道路で遊び半分で練習してるのに
    車が来たら「は?なんでこんなとこ入ってくんの?」とか
    会話してやがる
    どこまで自分勝手な一家なんだろう
    お前らの遊び場じゃないんだよ 道路は

243. 2743 匿名さん

うちの管理会社も役立たずどころか、騒音主の味方みたいだった。
    証拠を聞いて欲しいと言っても「犯人の特定はしていません」
    次から次に新しい騒音を増やす騒音主を「お風呂は24時までに入るって言ってくれるような方なんですよ!」とか、まるで良い人みたいに言う。
    イヤイヤ定時に帰宅した日でも、24時過ぎて入りだして25時半過ぎてもドドン!ガタン!ドン!って未だにやってますが?
    結局、長引いて長引いて近所トラブルの会社に丸投げされた。
    そこは証拠主義で、1回で騒音確認されて注意喚起してくれたけど
    騒音主は結局変わらない。
    黄色い看板のこの辺りでは大きめの会社なんですけど…。
    まぁ…事情の無い人なら、そんな対応しておけば被害者が諦めて引越して
    ハイ!解決♪になるんでしょうね。

244. 2744 匿名さん

うちのマンションで騒音に関するビラが全戸に配られてました。内容的には子供がいるお宅への苦情っぽいんですが、例え自分ちに当てはまらない状況・内容でも改めて気を付けないとな、と自分は思ったんですけど、以前からうちが迷惑していた騒音主は先程23時過ぎてもバタンガタンしたあげく襖をバコンと叩きつけてました。苦情を言われたと思った腹いせ?まさか文字が読めないとか?いずれにしても騒音主って無神経というかバ◯というか人として終わってますね。

245. 2745 匿名さん

うちの上の騒音主も同じです!管理会社から上の夜の騒音に対しての貼り紙してもらいましたが、その日から今までの2、3倍の騒音になりました!
    様子見と言う事になっていましたが以前より酷くなるばかりだったのでもう一度管理会社に言おうかと思っていたところ他の家から複数の苦情があったとの貼り紙がされて多少はましになりましたが今度は、昼間にガーガー、ドンドン、ゴトンゴトン、するようになりました。一日中家にいる中年主婦。昼間ならいいと思っているのか?

246. 2746 匿名さん

昼でも夜でも騒音出してOKな部屋なんか無いんだよ!

年中無休でドスゴトうるさい家族は退去して下さいよ
    おとなしくしてる時間があっても毎日うるさいよ
    なんで毎日ドドン!ドスン!ドゴッ!って鳴らして平気で住み続けてられるの…?

247. 2747 匿名さん

南岸低気圧が近づいてるからか騒音の子供がモロ影響受けて奇声とウロツキでモーニング大騒音かよ。
    保護者は天気予報ちゃんと見て、事前にしっかり対策=投薬しろよ。
    できなきゃ施設に入れとけ、集合住宅で隣人に騒音聞かせてる場合じゃないでしょ。

昨日も美容師さんが騒音主の息の根止めようと首に鋏刺すとか尋常じゃない事件が起きてるのに。
    苦情も散々貰っておいて騒音宅の危機管理どうなってんの。

248. 2748 匿名さん

騒音の家族の一部がドカンバコン出かけると、残りの騒音が起き出してガラ――バン!
    何かとドンゴンしてるのアホかっての…なんでバウンドしないと戸を閉められないんだよ。

どうせ雨戸開けても再びオンザベッドで、そんな壁にぶつかるならベッドを壁から離せ?
    騒音が出るようにしか生きて無い所がムカつく。
    苦情がきてるんだから静かに暮らせるように努力してよ、馬鹿なの?

249. 2749 匿名さん

起きた途端にうるさいから永遠に寝てろとしか思えない

250. 2750 マンション検討中さん

階下の高齢お婆さん。嫌がらせが生き甲斐なのか、早朝からわざと寝室の襖をバーンと締めたり玄関のドアも壊れるんじゃないかと思うほどの衝撃音。些細な生活音にも反応してドカバンしてくる。うちのおばあちゃんはこんな陰湿な事しないのに、こんなお年寄りもいるの?って感じ。見た目顔つきなんかヤバい。腰も曲がっててヨボヨボしてるのに嫌がらせしたりドカバンする元気があるんだなあ~。ゴリラ婆さん。

251. 2751 匿名さん

台所に行くと隣りの部屋から「ピ!」、寝ようと思って別の部屋行くとそっちの隣から「ピ!」。

「ああ・・・盗聴開始か」最近毎日これです。

リモコンの音だとしても、エアコンやらルンバやら家電が動くような音もないし、そう結論付けました。

どなたかが書いてくれた「資産価値を落としてる」という話、納得です。

店子がどんどん逃げ出すような、隣近所からも距離置かれているような建物は、資産価値ないですよ。

昨日留守宅にいた近所の騒音主、昨夜も今日もその家に来ています。

カギもかけずに互いの家に入り放題って、セキュリティどころの話ではないですよね。

252. 2752 匿名さん

騒音主出かけると本当に静かな建物
    住まいってこういう事
    ドドン!とかギャワー!とか、何でこっちは窓閉め切ってるのに平気で侵入してくるのか
    毎日のように爆音と振動周りにかまして住んでられる神経が意味不明
    毎回騒音主が出かける度に永遠に帰らないでほしいと思う

どこかの騒音主が騒音被害者に駐車場で襲撃されるのも道理は分からないでもない
    警察に2回も通報されて半年拗らせるってどうにもならないほど追い詰められてた気持ち分かる
    私は刺さないけど、もっと自分の中にため込むようなタイプの人は耐えられないのは分かる
    私みたいに発散するタイプでも不眠まで追い込まれたからね

騒音主がやりたい放題してるつもりかもしれないけど、その行為命がけって自覚しとけよって思う
    本当に迷惑以外の何者でも無い
    騒音主がやっつけられても加害者の方の被害に同情するわ
    こんな事何度繰り返したら司法は対応するんでしょうね、おかしな世の中

253. 2753 匿名さん

>>2750 マンション検討中さん
    うわ~。怖いなぁ。
    私も言わせてください。

うちのマンション、掃除のパートさんを住民から募って、道路定期的に綺麗にしてもらうんです。

て、そのメンバーのお婆さん。
    早朝5時に掃除はじめて、大声で立ち話するんです。

掃除はじめてよい時間ってそのパート規則にないらしくて…。
    でも早朝5時からする?そうきたか…!って感じです。
    仕方ないので、パート規則を変えるみたいですけどね。
    そのお婆さん他のことでもモンスターです。

254. 2754 匿名さん

もはや建物の出入りの度に奇声とドゴンガコンカラカラカラ~なんて騒ぎ。
    どこのチンピラか暴走族だよ。
    あの手の人達も無駄に声も物音もうるさいですよね、はあー民度。

255. 2755 匿名さん

間違えられてやり返されている、と主張するお宅ですが、
    我が家の昼間の音にでもレスポンス良過ぎなんでよね。
    騒音元は最上階角部屋です。
    床以外は騒音元とだけ接している、我が家の間取りの中央にあるリビングにて、
    天井から一発づつ、込めたような、激しい蹴りを入れる振動と音です。
    蹴りを入れた場所のピンポイントさと、
    我が家から出た音に対して、即お返しするようなタイミングのよさ、
    これはもう、間違えようがありません。
    間をあけて二回、我が家から出た音に対して、二回ともお返事されました。

通報されて警官が訪問してきたら、やり返されているうちは被害者だ!
    なんて主張するお宅ほど、実はやり返しているからそういう風に言うんでしょうね。
    次回その主張は我が家には一切通用しないように、ちょっとある工夫をしてみました。

256. 2756 匿名さん

>>2755 匿名さん
    証拠取れる人はどんどん記録して通報してほしいです。
    騒音主みたいな馬鹿は徹底的にやられないと全然分からないみたいだから。

また暴れ出してるけど病院へ逝け☆
    静かにしてるのが耐えられなくてドンドンバンバンやり出したよ…〇んでほしい。

257. 2757 匿名さん

近所の騒音主、お邪魔してた隣から逃げた音が聞こえたので、
    コソ声でそのことを「あ、今逃げた」ってつぶやいてたら、隣の騒音主慌ててベランダのガラス戸閉めてました。
    今もベランダにいるの聞こえてますよ。
    監視・盗聴ご苦労様です!騒音主同士、合図送り合ってんですね。大変ですね。

さっきは、椅子かテーブルをギーギー言わせて引きずってたでしょ?
    子どももさんざんドスってますよね?床下から響くような大音でしたよ。 
    ひどい音、丸聞こえ。

だから、ここに新規の入居者こないんだって。
    今、外にいますけど、ガンガン聞こえますもん。

ドンびいてますよ、近所の人。
    この前会ったとき、「あなたはすっごい勇者!」みたいな対応されて笑いました。

258. 2758 匿名さん

騒音出してる家、一刻も早く消えて欲しい。あの家だけ違和感。

259. 2759 匿名さん

夫婦揃って休みなのに家にずっと居るのはいいけどわざわざ深夜になって車の開け閉めするのやめてほしい。
    隣人夫婦は本当に気持ち悪いです

260. 2760 匿名さん

どこからかすんごいモーター音全開だけど掃除機なのかな?
    工場かよって位うるさいけど

261. 2761 匿名さん

ずっと犬を吠えさせてるお宅は躾はできないのかな?
    またそんな犬ほど何十分も吠え続けるね

留守なら外が見えない場所に犬しまっとけ?
    犬の性質も知らない人間はペットを飼う資格が無い

262. 2762 匿名さん

>>2756 匿名さん
    騒音が始まり、静かになったと思い、トイレへ、当たり前だけど流した直後から騒音再開。
    騒音主は絶対トイレ行かないんですかね?
    本当病院行ってほしいです。

263. 2763 匿名さん

トイレの水が流れる音は騒音とか関係無い建物の問題だから、それが気になる人は建物をグレードアップしましょう。

トイレの戸や蓋は静かに閉められない騒音主は、カバーやクッション的な(厚めのシリコンの滑り止めとか)対策するか閉めるな。
    コン!は隣室に完全に響いてます。

264. 2764 匿名さん

誰かが苦情を出してくれたおかげで、ちょっとは意識してくれて静かになるかなと期待した私がバカでした。騒音主が全体への注意喚起ごときで変わるわけなかった。それどころか悪化するってどういうこと?お願いだから騒音家族消えて。

265. 2765 通りがかりさん

>>2764 匿名さん
    逆ギレかますのがお家芸ですもんね、騒音主って。

普通の人は、気を付けられるところを探したり、対策したりするものですけど、騒音主は心当たりがある(ありすぎる)から、そういう謙虚な気持ちになれないんでしょうね。
    本当に迷惑だし、消えて欲しい気持ちよく分かります。

266. 2766 匿名さん

祝日前夜からは皆んなでラグありで通報

それまでに壁、パックリ割れないかな~♪

267. 2767 匿名さん

>>2764さん、2765さん
    逆ギレ・騒音悪化、ド定番ですよね、どうしてそうなるんですかね?
    自分が注意されているという自覚がなくて変化なし、とか、注意されてキョトンとするパターンはまだ想像できますが(それはそれで腹立ちますけど)、逆上するってことは本心では図星だと思っているからこそ過剰な防衛反応をするんですかね?理解できない・・。
    騒音悪化も腹いせのつもりかも知れませんが、冷静に考えると、それをしたところで余計に反感を買うだけで、状況は何も良くならない。
    わざと大きな音出して強く出とけば、苦情を抑えつけられると思っているのか?
    だとすると、随分と他の住人を馬鹿にしてますよね。

268. 2768 匿名さん

そんなに、毎日咳ばかりして、なのにたばこやめないで、外で監視ばかりしてるって、はたから見ると、なんかあるのかな?体とかメンタルとかって思われても仕方ないと思うんですよ。

この時間になっても、子どもが壁向こうの隣人の動きとわざとシンクロして跳び跳ねたり走ったりするのを、myルールで「仕方ない認定」するのも、ただのおかしい親でしかないんですよ。

そんなに警察が嫌なら、まず静かに部屋の中で過ごしなさい、過ごさせなさいと言いたいです。
    いつ顔を合わせても目がイッちゃってる騒音主、あなたですよ。

269. 2769 口コミ知りたいさん

>>2767 匿名さん
    意識高い系気取りで過ごしてたのに、ちょこり音をだしたぐらいでクレーム付けるてアタオカだろ!広域に知られて恥をかいた!これでも喰らえ!!ドーン!ダダダダン!ゴゴゴットン!バンバンバンバーン!!

って感じ?チンピラだよね。強面、警察官、弁護士、その他強そうな人が近隣だったら無人のように無音にするよ。
    無害な近隣にだけ虚勢を張る小心者だから出掛けないでしょ。外出は日帰り。お外が怖いの。

270. 2770 匿名さん

2764です。
    バカが23時過ぎてからドカドカバタンバタンうるさくなってきました。こちらもバコンとやってやろうかと思いましたがバカと同類になりたくないし。でここに吐き出しにきました。あーークソ一家消えてくれーーー

271. 2771 匿名さん

自宅の犬に吠えられる騒音主やめてほしい。
    犬を飼う資格が無い。

どれだけ不審者なんだよ。
    獣はおかしな奴は雰囲気で分かるみたいだしな。

272. 2772 匿名さん

>>2771 匿名さん
    近所の犬、かれこれ30分は吠えてます
    安心できる家庭で飼ってあげてほしいです

273. 2773 匿名さん

騒音主って本当に自分以外の騒音が苦手なのね。
    近所で建築工事始まったら在宅時間減ってるし。
    お前の子供が在宅してドンバンしてるうちの建物の方が長期でうるさいから。
    今はいっそずっと工事しててほしい。
    そしてあいつら追い出してほしいよ。

274. 2774 匿名さん

大した外出もせずひたすら家に10年以上こもっていて騒音ばかり出すのが、まず世間からしたら以上なんだよ。

275. 2775 匿名さん

>>2774です、腹たち過ぎて漢字すら間違えました…異常な大人ばかりの引きこもりの騒音は悪質です。わかっていても自分ルール重視します。

276. 2776 匿名さん

騒音出すひとって、騒音に囲まれた仕事や生活してるから、これぐらいなんでもない、フツーって思う人が多いとカウンセラーしてる方から伺いました。
    ということは…?
    当てはまりますか?
    皆さんの周りの騒音主のお仕事に。
    うちは完璧です。四方、そうです! 

今も外で大袈裟なあくびやら咳払いやらでアピールしてます。記録して、証拠にしてますよ(笑)。

277. 2777 匿名さん

え?まだ外にいるの?1時間近く?あくび?咳払い?わざとらしいなあ(笑)。
    奥さんたちが、部屋のなかでガンガン話してるから入れてもらえないの?
    誰が話してるかまで聞こえてるよ、同じ棟の住人は。グフフ?エヘヘ?この時間に外で?
    近所の人が遠くで見てますよ、あなたが見ているのと同じように。笑ってますよ。同じように。
    あなたが見ている、監視してるということは、そのあなたを他の誰かが見てるよと気づいたらどうですか?

騒音主に悩まれる方。騒音はアパートの部屋のなかでまーるくふくらんで聞こえるので、耳で聞いたようには録音できません。それは騒音相談を多く受けている警察のかたはご存じです。
    ご存じないかたに相談しても、わかってもらえません。

だから、録音がうまく録れなくても日時の正確な記録をしておいた方がいいです。あと、直接はやめた方が絶対いいです。相手に恨まれるし、相手の被害者意識のほうが強くなります。
    不動産やさんは、基本的に騒音主の味方です。仲介料をもたらしてくれるので。
    相手にするだけ馬鹿馬鹿しい。ゆっくりしてください。

278. 2778 匿名さん

>>2776 匿名さん
    これぐらい、という感覚ですよね。
    子供がドスン!と床に飛び降りるぐらい、壁を叩くぐらい、おもちゃ落とすぐらい、
    朝の数十分間ドタンバタンするぐらい、
    時々重い物を壁や床に時々ぶつけたり落としたりするぐらい、
    網戸やサッシの開閉くらい、、、
    そういうありとあらゆる「これぐらい」が積もり積もって騒音という迷惑行為になっているのに。
    被害を被っている方は1回「ドスン」と響いただけで殺意を覚えるのに。
    この温度差の違い…

279. 2779 匿名さん

>>2767 匿名さん
    ほんとですよね
    他人なのですから良い加減構わないで欲しいですよね
    逆ギレもするし正当化(被害者面もするし
    ちょっとね~消えて(跡形もなく...)と願うくらい良いですよね?カメラも買い替えてしまったし、振り回されててスルーしたいよ

280. 2780 匿名さん

>>2776 匿名さん
    一族揃って1人1人が騒音主レベルです。
    窓バーン!!!!!で、下階のの小窓がカタカタカタ!
    床ドーン!!!!!で、心臓バクバクバクバクバク…。
    普通の生活しているだけなのに苦情を言われていると、本気で被害者面しています。

281. 2781 匿名さん

こういう一日中雨で外遊びできない日の対策は考えていないのだろうか。
    外で遊べないなら自宅で外みたいに遊んで良い訳では無い。
    屋内でも体使って遊びたかったらそういう施設に行って下さい。

自宅は遊び場じゃないんですよって言われないと分からないのかな?親なのに?
    教室で追いかけっこや学校の廊下だって走るなって注意されないですか。
    あんな人が集まる前提のコンクリの建物でNGなのに、普通の住居でOKな訳ねーだろ。

そんでそういうの一瞬我慢できても、一日中室内で大人しくしてるなんて能力はお宅の子供にはまだ備わって無いので雨でも嵐でも出かけて下さいってなっちゃうんだよ。
    ちょっとだったら暴れてもいいか~なんて隣人は思っていない。
    逆だよ、1年で丸1日だけでも静かにしてくれないかと思ってるよ。
    本来毎日休む為の自宅だからさ!

だから戸建てに住んでねって言ってるの。
    ちゃんと計画的に家族構成に合った家に住め?

282. 2782 匿名さん

夫婦だけなのに本当にうるさい。
    金八みたいな髪型の嫁はガサツで無神経。
    時間関わらず年中サングラスかけてる旦那は多動症でじっとできない。
    雨なのに何をするわけでもなく車をフルスイングで開け閉め。
    目障り耳障り存在が本当にストレス。

283. 2783 匿名さん

今日は祝日、お天気も悪く家でゆっくりしたい所ですが、
    真下のお宅、昼食の準備と思われる音で、
    シンクに何かぶつけて調理中、コンコン1分以上やってる。
    その音と振動が我が家のリビングにも響いて聞こえて来る。
    調理中の一度や二度ならまだしも、長いとそれなりに意識が行く。
    ここのお宅の玄関前の共用廊下はここのマンションで一番私物の多いお宅。

そのコンコンに真上が反応。
    床にドカン!と物を落としてきた。
    これは我が家ではびっくり音と振動、突然のミサイル攻撃か?
    身体も心臓も飛び上がる感じ。
    ここのお宅は深夜でも騒音モンスターな為、我が家では常時計測中。
    今のは軽く65デシベルを越えて来た。
    と思ったら、更にもう一発、、いい加減にしてもらいたい。
    完全に日常生活で出る音ではなく、やり返している音だ。
    うちは何もやってないので、うちを挟まず直接対決でお願いします。

上階は通報しても警官には嘘をつくし、その後も配慮改善せず継続中のお宅。
    やっぱりこういうお宅は健常な人が許容できる範囲が狭いのか。
    ご自分の行為は全く改める事なく、嘘をついてもやり続けるのに、
    たったこんな昼間のシンクに何かぶつけるかわいいトントンコンコンという音に、
    ここまで激しい反応してくるのが普通じゃない。
    お宅の出す音と振動のが、うちにとってはよっぽど煩いわ!

284. 2784 匿名さん

>>2783 匿名さん
    小さい音でも気になるものは気になりますものね…
    自分も気をつけねばと改めて思います。
    「仕返しはダメ」ってよく言われますが、結局そういう事ですよね。
    やり合うのを許してたらどんどんエスカレートしてしまいます。

被害者ですが、子供の騒音なんかも子供は親の気を引くためにわざとうるさくしますよね、そんなのをやり返してたら子供の喧嘩みたいにキリが無くなってしまいます…
    (多分そんなのやってたら子供もムキになったり面白がったりするかもしれないし)

うちの場合はお子さん方が「隣を攻撃しよう!」と思ってやっている訳じゃないのが分かるので(&親御さんが対処して連れ出したり色々してるのを見てるので)なんとか…頑張って耐えていますが、知らない人だったら本気で〇意湧くだろうなと思います。
    子供の生態や親御さんの様子とか全然知らない人同士だったら拗れるのは容易に想像できます。
    それをわざとやる騒音主がいるっていうんだから刺されても「あぁ…」ってなっちゃう。

自分だってそうは言っても耐えられない時はここに書き込みますし。
    辛い時吐き出す所があるのは救いです、改めて掲示板ありがとう。
    友達や家族にも愚痴ばっかり言う訳にもいかないしね…
    同じ立場じゃないと分かってもらえないのもストレス溜まるし。

すごーーく気を遣って自宅で静かに過ごしてるけど、眠れなくなったり寛げない程周りから騒音祭りされるよりずっとマシだから仕返しはしません。
    耐えられなくてやっちゃったよ!って人は次から気をつけてみて…
    少しずつでもできる事を続けてみてほしいです。
    私はこのままどんどん静かの分量を増やして、引き続き建物を静かにさせる事に注力します。
    皆も頑張って…身体を大切にしてまずは年内乗り切りましょう。

285. 2785 匿名さん

騒音問題は今日のヤフーニュースの「お寺のトイレを撤去した」顛末とコメントに尽きると思います。
    これはたまたま出かけた場所だろうけど、その場を使ってる人のマナーでしかない。

「自分が暮す場所=生活の場」を粗末(建具を乱暴にドンバン叩きつけるような使い方だよ)に扱って、規約もルールも守らずに(近隣住民に迷惑にならないように過ごすとか)やりたい放題自分達の都合の良いように振舞ってるとその場が無くなるよって話。

通路はきれいに私物を片付けて(部屋にしまえって事だから)して、自分の落としたゴミ位拾え?
    せめて自宅の玄関前位はさ。

自分達だけの物なんて何一つ無いんだから。
    賃貸の集合住宅ならその部屋はオーナーの持ち物だし、そこを借りているって自覚を持って大事に備品を扱いなよ。
    集合住宅の住民なら、その建物一つ一つの部屋を皆で折半して借りてる内の一世帯でしか無い。

他の多数の住民の生活を脅かすような暮らし方するなら退去してって思うよ。

286. 2786 検討板ユーザーさん

騒音主は注意されると逆ギレして
    わざと騒音を出したり
    嫌がらせしたりするけど
    全部最後はブーメランで自分が苦しむことを
    考えてない。ドアバン1回!壁ドン1回!
    雄叫び1回!罵声1回!これいくらになるのか
    慰謝料計算してみますw

287. 2787 匿名さん

ガスのスイッチやメーターがある小部屋みたいなのがあるアパートとかありますよね。縦に細長い。
    あれ、ガス屋さんのためにあると思うんですけど、あれを物置にしてる騒音主いませんか?
    わざとガンガン外から叩きつけて閉めて、隣の、風呂に入っている人に嫌がらせしたり。
    近所の騒音主が、隣がフロに入ってるからと子どもにガンガン走らせたあげく、そのガス小部屋のドアをバン!と開けて出ていったらしいです。
    なんかうるさいな、としか思わなかったけど一応写真撮ったら、しばらくしてその家の別の住人が帰ってきて、ドアを締めた音がしたそうです。
    ドア、嫌がらせでガンガン閉めてたから変形してるよって笑って、閉めているときの写真見せてくれました。凄かったです。
    こっちが勝手に開けたとか言わせたいんだろうけど、風呂だもん無理だしって。指紋とってもらったら?と言いました。
    ガス屋さん、毎月ひとの家の物置化してるところでメーター見てるんだね。おつかれさまです。

あと、相変わらず隣の監視を夫婦でなさっている方。サンダルの向きがほぼ固定なんで、まるわかりすぎだそうです。ストーカーだよ。こっちから丸見えだよ。見たくないのにw と今日の茶飲み話でした。

288. 2788 名無しさん

>>2785 匿名さん
    信仰や慰霊の場所の御手洗を、「ここで済ませておきましょう」と記すガイドブックからおかしいです。アウトドア界隈はハイカーもキャンパーも無法者化しちゃいましたね。

289. 2789 匿名さん

騒音出す奴は精神疾患だと思う。
    皆さん言われてるように、わざと騒音出したり、嫌がらせしてくる奴もいる。
    上下隣に響くぐらい音出す生活音?
    集合住宅に住まないでほしい。

290. 2790 匿名さん

1 うるさくてすみません は習ってきてない。
    2 自分達が普通で、文句言う人たちが あたおか
     とおもっている。
    3 いざとなったら、ママ友や近所の騒音主まで
     巻き込んで、不動産やさんを味方につけて黙らせ
     ればいいと思っている。
    4 人のちょっとした生活音や、隣近所が話していることが気になって、つい耳ダンボになっている。
    5 昔とった杵柄で、笑ってない目で挨拶してくる
     もとヤン多し。でも、警察が実は怖い。
    6 ドアや戸は派手に閉めないと閉まらない。
    7 トイレは音高く便座を上げて、音高くドアもろとも閉めるものだと思っている。
    8 実はちょっとしたことでびびっていて、同じような騒音主の友達かパイセンのところへ押し掛けて夜中まで愚痴る。子どもは家に放置して飛ばせている。
    9 こどもが夜中まで奇声をあげている。
    10 コロナ渦なのに、人が狭い部屋によく集まる

291. 2791 匿名さん

病気以外の何ものでもないですね
    苦情を出されても治らない、毎日ドンバン

ちょっとだからいいかー丸出しのその姿勢が益々苛立たせる
    少し気にすれば無くなるような音、ドンバンドンバン毎日聞かされる身になってほしい
    お前の匙加減ですけど、鶏頭すぎてすぐ忘れて興奮して音出してるの?
    知能もやる事も幼稚園児レベルだな

292. 2792 匿名さん

騒音主の特徴、自分たちは騒音出すけど、まともな人が普通の生活音出すと、衝撃音や、部屋を軋ませ攻撃して来る。
    生活音、トン、カタ。
    衝撃音、ドスーン!ドンドンドン!
    この違いがわからないのだから、頭悪い上に、狂ってる。

293. 2793 匿名さん

>>2792 匿名さん
    生活音だってしつこければうるさいと思われるというのに、ドォン!バンバンバァン!なんて騒音毎日出して「子供がする事だから…」で済む訳無い

騒音が嫌なら出ていけって、騒音主のお前がうるさいから出ていけよってしか思わない
    周りに迷惑をかけないように住む努力をし続けるか退去なんだよ

そんで分かるまで書くけど、子供の騒音で苦情出されてる世帯は親もうるさいからな?
    ドアと窓の開け閉めを戸当たりにぶつからないようにするのと、玄関の外に出てる荷物は全部部屋の中に片付けろ?
    それができない内は比例してうるさいし汚いから
    ホントいつまでも絶対にできないよね…だから退去しろというのに

294. 2794 匿名さん

隣の旦那が気持ち悪い。
    夜中家と家の間で何かごそごそしたり、落ち着きがない人です。
    車の開け閉めもうるさいし、大きな動作や音をたてて外に居ますアピールがすごい。常に友達と居ないと無理なタイプで中身がガキすぎる。

295. 2795 匿名さん

毎日朝晩必ずドンバンやらないと気が済まない病気の人は集合住宅には住まないで?

296. 2796 マンコミュファンさん

>>2792 匿名さん
    正にそうですね、騒音主は自分たちの出す騒音のドスーンもドンもゴツンも全て、こんなトン、カタで?な感覚しかない、もっと衝撃が家族大人ばかりで誰一人配慮とか人付き合いできる奴いない…戸建て引越せば?

297. 2797 戸建て検討中さん

今日は天気は良いですが
    かなり寒く風も吹いてます
    しかし異常なバカ一家は近所の迷惑も考えず
    窓全開で馬鹿笑いした犬が吠えまくったりしてます

298. 2798 匿名さん

騒音主は、タバコバンバン吸うから。
    換気扇回して部屋のなか、ベランダ、路上、駐車場、どこでも吸うから。
    洗濯物干してると吸うし、ぜんそくとアレルギーがあるのに、せきも鼻水も止まらなくなるのに、ベランダでやめてと声だして訴えてるのに聞いてもくれないし、なんなら嫌がらせの道具として、騒音主みんなで交替で吸っている。
    もちろん、記録してます。毎日。分単位で。
    今日は一軒が逃げ出してカーテンシャー!w
    別の騒音主はガラスバン!w
    そして、もう一軒がバンバン跳ぶ!
    今夜は、警察呼ぶ気まんまんになりました!

おちゃらけてますけど、ここの部屋で命を絶つか…の覚悟もあります。
    それぐらいのことをやっているのが騒音主です。
    改心しても、それは、ふりです。 

絶対許しません。

299. 2799 匿名さん

>>2798 匿名さん
    騒音のみならず迷惑な住民が居ると困りますね。

建物にもよるとは思いますが、敷地内共用部は禁煙ではないかと…
    あとベランダも禁止されてる事が多いです。
    臭いや副流煙も迷惑ですが、失火の問題もあるので恐らく。
    室内は退去時に借主の負担が増える(全クロス張替え)のでダメージを与えられるし、ハードな喫煙者は煙草を吸い辛い住まいなら他の場所に引っ越します。

管理会社にご相談下さい。
    騒音だけだとゆるい管理も、共用部の使用(私物放置←消防法違反、ゴミの捨て方等…)の問題は割と対処してくれる事が多いです。

騒音主みたいなアホのせいで死ぬなんて馬鹿げています。
    2798さんの人生の方が余程価値があるので、命を大事に対処して下さいね。
    辛かったらとりあえず避難、元気な時に戦ったら良いです。
    応援しています。

300. 2800 匿名 

>2799さん

ありがとうございます。
    自分が今住んでいる部屋は、同じ階と下に騒音主がいて、前のこの部屋の方も多分いづらくなって転居したと思われます。借りるまでの間が空いていました。
    立地がまあまあいいので住んでいますが、転居してくる人がみんな騒音主なので、自分が引っ越してきた時の住人はもういません。
    そう考えれば、自分もふてぶてしいのかも(笑)
    騒音は今までを考えれば、他の方も書かれているように通報するほどではないのかもしれませんが、騒音主同士のつながりが半端ないので、ない日はありません。
    しょっちゅう誰かがどこかの部屋に行って、もしくはみんなで集まっています。
    それすらわかるようなつくりなのに、集まる人たちなので・・・

自〇は何回も試みています。その後のために証拠を残しているようなものです。
    引っ越しなさいと簡単に言われますが、そんなメンタルあったら戦いますよね。

301. 2801 匿名さん

騒音トラブルなどおかしい行動をされても向こうが別に挨拶してくるわけでもないのにご近所なら挨拶しないといけないのでしょうか

302. 2802 戸建て検討中さん

騒音出しまくっている家の旦那は
    恥ずかしげもなく元気に挨拶してきますね
    元気に挨拶したら騒音出してる事がチャラになると
    思ってんのかなって感じます
    逆になめてるなと

303. 2803 通りがかりさん

>>2802 戸建て検討中さん

めっちゃわかります…我が家の上階のバカ親、会うたびににこやかーに、挨拶してきます。
    挨拶する暇があったらあんたの隣でガサガサ動き回ってるガキを躾けろよ。ふざけんなといつもすっごく嫌な気持ちにさせられます。こっちはあんたみたいなやつと同じ空気吸いたくないの。会話なんかもってのほかなの。

304. 2804 評判気になるさん

怖い

305. 2805 戸建て検討中さん

>>2803
    ご返事ありがとうございます
    私も本当に同じ気持ちです
    そんな上っ面だけの挨拶より
    自身の家のこと鑑みろと言いたいですね
    本当に舐めてるなあと感じます

すみません ありがとうございました

306. 2806 匿名さん

100平米そこそこの狭小マンションに2m?近い旦那と嫁子供で住んで走り回れるスペースなんて無いはずなのにドスドスうるセェ娘は癇癪持ちなのかキャーキャ喚くし  旦那が間違ってうちのインターフォン鳴らして画面にアホ面映ったからスマホに保存したわ 自分の部屋番号ぐらい覚えろやノータリン

307. 2807 匿名さん

>>2806 匿名さん
    うちなんてその半分も無いのに5人家族が平気で居座っています。
    自分は単身で入ったけど、こんな間取りで家族で入居って意味不明です。

3DK未満に家族で入居する親は意識改革した方が良い。
    せめて家族の人数分の部屋の間取りに住め。
    子供が居るなら確実に騒音になるし、住んでる本人もまずストレスになるから。

子供が獣みたいなのは知ってるけど、一昔前の家畜じゃねえから。
    今は食用の豚でも放牧したりストレスを減らす育て方するんだよ。
    まともに育てたかったら自宅ではパーソナルスペースなるべくとって一人に一部屋与えて。
    育ち盛りにはちゃんと外に出して刺激を与えて身体使わせて発散させて。

プライバシーの無い狭い部屋に閉じ込めて、部屋で暴れさせて叱るような虐待はやめて。
    その子供の情緒のおかしさは育て方&環境だろ。
    成長期の子供なら日中はなるべく外へ出して身体を使わせて夜はたっぷり寝かせないと、幼少期の間にその子の一生を親が潰す事になりますよ。

ザリガニや亀とかハムスター飼ってるのと訳が違うんですけど。
    核家族が多いのは分かるけど、びっくりするような生活していて引く。
    離れて暮らしてても生活の基礎みたいなものは自分が育った環境で再現できるでしょうに。

最近の子育て世帯は皆玄関にゴミとかゴミみたいな私物置いてるけど流行ってるの?
    すごくみっともないし迷惑だけど自覚無いの?
    集合住宅の共用部でヤメロ。

私物を玄関横に置きたかったら戸建てでやって。
    戸建ての人はゴミ屋敷以外玄関にゴミや私物を常に置くようなそんなお宅無いけどね…
    だから集合住宅住まいなんだろうけど本当に酷い。

308. 2808 匿名さん

自分達が騒音主なのに遮音の建物に入居って何事だよ
    カビと埃まみれの部屋でアルコール消毒してるようなものだろ

一体何がしたいのか意味が分からない
    自分達の矛盾にいつか気づくんだろうか…
    扉ひとつ静かに閉められないドスドス歩きがどうして〇ャイド選ぶのか謎
    静かに暮らす気が無いならちゃんと筒抜けだろう建物でドンバン伸び伸び暮らしてろ

309. 2809 匿名さん

夕方以降ドゴドゴ始まるの
    別に夕飯の料理の音じゃないんだよなー

ただただ「餌をくれ」って子供が騒いでるだけだろ
    料理でドスンバタンするわけないんだから…
    動物園かよ
    ちゃんと大人しく待てができるように躾けしろ

無理なら戸建てに住んで?
    躾のできてない子供は集合住宅だとただただ周りに迷惑なだけですよ
    父親も帰宅したら周りに迷惑にならないように過ごせ?
    子供と一緒のレベルでドスドス遊んでる場合じゃねえよ

310. 2810 匿名さん

最近では夜になると訳わからんモーター音を出している。
    流行の嫌がらせの低周波とかなんだろうか。
    成長期のお宅の子供が一番被害を受けると思いますけど?

311. 2811 匿名さん

そうおんをきかせるもくてきで、いやがらせがもくてきで、でっかいおとななのに、ひるまから、きんじょのちいさいこどもと、アパートのつうろとかいだんとそこのちゅうしゃじょうでおにごっこをおおごえだしてしてるくらいだから、あたまはそれくらい 

だと思った方がいいと思いますよ。近所の騒音主。最初見たときに「は?」と思いましたもん。こちらは仕事帰りの通りすがりだったんですが。ただの危ない人ですよね。
    主婦の方だとしても、他の方に迷惑とわかってるから遊ぶなら公園ですると思います。
    まず働いてないし、他の人と協力して働けない、人の心のわからない人だとしか考えられませんでした。

312. 2812 マンション検討中さん

常に窓を開けている。
    網戸族! 寒さに強いらしい。

313. 2813 マンション検討中さん

もう今朝は5回も同じ窓をあけしめしてる。
    もちろん全力窓バン
    単純に嫌がらせ!

314. 2814 通りがかりさん

>>2801 匿名さん
    私は完全無視です。挨拶も目も合わせたくない。何度も苦情入れてもやめてくれない隣。そのくせ外面が良くて誰にでも笑顔で挨拶して自治会の集まりには必ずはりきってでる。だけど家に戻れば、ドアクローザー壊れるのに直さないから何時でもドアバンバン!網戸もおもいっきり開けるからピシャッ!!バン!とにかくものすごい。要領悪いのか何度もバン!バン!突然やってくるあの爆音聞くたびにイライラと心臓がビクッとする。

315. 2815 匿名さん

>>2801 匿名さん
    無いですね。挨拶ひとつ出来ない母娘です。
    母親は外面だけは良くて、他の方には普通にしているみたいですが
    明らかに気付いているのに、顔を背けて全く気付いていませんって感じを装います。

成人した娘は、挨拶する隙が無いくらい、いつも気持ち悪いほど小走ってます。
    私にだけではなく他の人にも出来ないみたい。
    ドドドドド…の足音が聞こえ、狭め通路で話していたいた住人達が避けてくれている状況なのに
    すぐそばを駆け抜けながら会釈一つ挨拶一つしていませんでした。

316. 2816 匿名さん

>>2814 通りがかりさん
    家での状態はドアバンバン、ピシャ!バン!ドゴォオン!と同じような騒音主がうちの建物にも2世帯居ます。

ただ、同じ騒音世帯でも、挨拶もして愛想も良いママと、決して自分からは挨拶しないママとでは被害者側の私の受ける印象は雲泥の差です…

2814さんのように何度も苦情を入れてるのに変わらない騒音主に対しては徹底的に嫌いになる気持ちもとてもよく分かるので、できる人はしてしたくない人はしないのは理解できます。

本当なら挨拶してにこやかな毎日を送る権利があるのに、2814さんが辛いですよね。
    周りをそういう気分にさせて、そういう事までさせているって騒音主は知った方が良い。
    それでも騒音を出す生活を改められないなら他人の傍で暮らさない方が良いと思います。
    誰の為にもならない。

317. 2817 マンション掲示板さん

>>2816 匿名さん
    気持ちをわかってもらえてホッとしました。管理組合にも何度も言ってますが、私が神経質かのような言われ方…。次は管理組合立ち会いの元、双方で話し合いをしてと。直接言っても変わらないから管理組合に投書してるのに。あの音を何度もやられる不快感は聞いた人しかわからない。コロナで家族で寝込んでいる時にもそんな状態で頭が割れそうに痛いのにドアバン!バン!終われば網戸を何回も力任せにピシャッ!劣化して戸当たりもないんだろうな。通路でも何時でも親子でいつまでもべちゃくちゃ。こっちが出れないからさっさと家に入ってほしい。良識ない人は全てが理解できない。こんなに苦しめられてるのに一生、会話も挨拶もしたくない。

318. 2818 匿名さん

>>2817 マンション掲示板さん
    ここを見に来る人達は皆2817さんのような思いを少なからず強いられた人ばかりではないでしょうか。

一緒に住んでいる家族にさえ、個人差で気持ちを分かってもらえない方もいらっしゃいます。
    分かってもらえない事も辛いですよね。
    騒音被害は当事者にしか分からない事もあります。
    在宅する時間が長い程被害を受けますし(勤め人の旦那には分からなかったり)、酷い騒音だと数回でも過敏になってしまったり。

うちの建物の騒音主はようやく少しは気をつけるようになりましたが、あからさまに違う(それでも未だに毎日ドォン!もバン!もドゴドゴもありますけど)のでこれまで何年も(!)どれだけ無配慮にやってきたのかと腹立たしくも思います。

戸や窓なんて静かに閉めるかどうかは(余程古い建物でも無い限り)住んでる人間の匙加減です。
    足音だって(うちの場合)今は住んでる誰もが響かないように歩ける筈です。
    ドスドス聞こえる方がどうかしてるんですよ…

2817さんの書かれてる不快な騒音の数々、どれも人並みに配慮していれば周りは不快な思いはしない。
    騒音主は様々な事でいちいち他人に迷惑をかけている事を自覚して、全ての動作を静かにするように一日でも気を張って暮らしてみてほしい。
    他の部屋の人は無意識にでもその程度は静かに生活してますよって言いたいです。

騒音主は「静かに動く」なんて意識した事も無いんじゃないかと思います。
    集合住宅では皆周りに配慮して暮らしてるんだよ。
    できない人は入居しないでほしいです。

319. 2819 2814 2817です

>>2818 匿名さん
    寝れない日々が続いて体調が悪くて役所にも相談しました。結局役所は、法律もないので何も出来ません。時間もお金も労力もかかるので弁護士に頼むまでせず、泣き寝入りされる方が多いですと言われました。役所は騒音のリーフレットを作成しているので冊子を役所に取りにくるか、自分でプリントアウトして騒音宅に投函してみてください→騒音主宅にそれも投函しました→変わりません。騒音主の特徴、外面の良い道徳の授業を受けてこない一般常識の全くない究極の自己中です。こんなに良識のある方がいるのに、爆音を出す家庭は家族の誰もが注意もしない。私も騒音家族におもいっきりなめられてる、本当にその通りですね。

320. 2820 匿名さん

>>2819 2814 2817ですさん
    私も役所で同じ対応をされました。
    私は下階からの騒音被害に遭っていますが、騒音主は何回苦情が出ても改善する様子がありません。最近は他の部屋も諦めモードでもどかしく思っていましたが、騒音主の様子を見ていてその理由が何となく分かりました。
    と言うのも、騒音主って、おそらくこれまでの人生で何度も仕返しドンされた経験があるはずです。それぐらい恨みを買っていますから。さらにそれに対して攻撃ドンする習性がすっかり身についてしまっている。
    そんなことをしていると、そのうち他の人の生活音すら仕返しドンに聞こえてしまい、過剰に反応してくる。完全に認知が歪んでいる状態です。
    以前は他の部屋から仕返しドンと思われる音が聞こえていましたが、それで騒音を止める人間でもないし、むしろ何千倍もデカイ音で、かつ他のあらゆる種類の騒音セットの攻撃を返したと思われます(時間差で翌日の早朝に爆音とか卑劣な方法もあり)。大抵の普通の被害者さんは「これはたまらん!」となって仕返しするのも馬鹿馬鹿しくなってしまう…
    うちは今騒音主のやりたい放題です。舐められて悔しいですが、話が通じる相手ではない。理不尽ですね。

321. 2821 通りがかりさん

家の下に住んでる、低能ゴミ害人は毎日11時30から夜中の1時30位まで、何度も馬鹿みたいに大きな音で窓を明け閉めしてる。
    特徴、馬鹿、誰からも相手にされない、迷惑かけてる自覚もない、年齢が40位行ってるのに、反省する所か毎日低度低い事しか出来ない無能。育ちが悪いと自ら他人に伝えてるようなもの。
    騒音に困ってる人に送る言葉。人と思う事なかれ、徹底的に無視。
    ゴミがゴミを差し出して来ても受け取らない。そんな連中とかかわる価値無い。
    家の近くに住んでる外国人からも相手にされてないのは、良く分かる。時々、外から汚い声で叫んでるけど、誰も相手にしてない。
    誰がどう見ても、そんな連中と関わりたいと思う訳がない。他人に平気で嫌がらせしてるゴミなんて、誰からも大切にされないし、相手にされる訳がない。無視無視。毎日成長する所か、後退してる人の顔した虫相手にしても、虫に言葉が伝わる訳がない。
    嫌な気持ちになりそうな人は、身の回りの大切な家族、友達、尊敬する人を思い出して、幸せを願ってあげた方が、時間の無駄じゃない。

322. 2822 匿名さん

毎日出かけてくれるのは助かるけど出入り時にドンバンドンバン大騒ぎしないと出て行けませんか。
    そういう所なんだよ、同じ建物に住んでるってだけで毎日うるさいの。
    以前より静かになったつもりで、毎日癇癪起こしてドンドン地団駄踏むのはデフォ。
    それが迷惑って言ってるのにやめられないんだから他の建物に住んでよって話。

大人でも子供でも一緒。
    騒音は騒音、迷惑は迷惑なの。

うるさくして「当たり前」の奴はそういう「当たり前」の人達とだけ同じ建物で住めばいいじゃん。
    うるさい世帯はうるさい世帯でまとまっててよ。
    それこそどっちも相手に迷惑かけて大好きな「お互い様」になれるよ、そうしろよ。

323. 2823 名無しさん

家事をするにも子供だのみ、出掛けられないのは子供のせい、気まぐれに大声で子供の騒音を止めてる主。
    あんたするのしないの?あんたたちの都合に合わせてるんだけど!うーるさあーい!

頼られてる?こどもがかわいそうです。その子だけはドスることはなかったので。ネグレクトではないですか?と児童相談所に速断しても、警察沙汰ではないから…と。

324. 2824 名無しさん

警察に通報した。下階から気が狂ったような男の声と泣き叫ぶ子供の声がしています。旦那は薬でもやってんのかと疑うくらいおかしい。騒音家族全員変わってるけど、本当におかしいのは旦那。お前、ヤバいよ、ほんと。

325. 2825 匿名さん

騒音主はさ、苦情が出てる室内で毎日うるさくするから嫌われるし迷惑がられるのにどうやってもなおさないよね。
    頑なに室内でドンドンバンバンやり続ける性根がクソ。
    こんなお天気でそんなに子供元気ならちょっと出かけて広場かどっかでやってくれば良いじゃん。

そういう自分勝手ばかりで、周りに配慮しないからどんどん自分の居場所が無くなるんだよ。
    公園も追い出されて自宅も追い出されるのは時間の問題だな。
    自分の愚かさに早く気づけ?
    他の部屋からバンバン仕返しされてメンタル弱って入院してくれ、親子で本当に迷惑…消えろ!

326. 2826 戸建て検討中さん

子供3人に馬鹿みたいなデカイ声で
    この寒いのに窓全開で奇声上げさせてるのは
    非常識チンピラ親の責任

327. 2827 匿名さん

>>2826 戸建て検討中さん
    威嚇なんでしょうか…
    キチ過ぎて理解不能ですね…

328. 2828 戸建て検討中さん

>>2827:匿名さん様
    ご返信ありがとうございます

私も同じ印象持ちました
    普段からうるさいのも近隣への威嚇だと思います
    周辺住民も「まともな人じゃない」という
    腫れ物みたいな扱いになってますし・・

329. 2829 匿名さん

>>2828 戸建て検討中さん
    こちらこそお返事恐れ入ります。

そういうキチは早く「それみたことか」という形で逮捕とかされてほしいですね。
    イキって迷惑行為をやめられない馬鹿は早く留置所に引っ越してほしいですね。

通報されてお巡りさん出動させる回数でポイント貯めて、事件じゃなくて病気だったら精神科に強制入院させるシステムを作ってほしいです。
    お巡りさんも最近は特に「あの人は病気だね」案件多いと思う。
    岸田君も増税するよりそういう迷惑住民を駆除する法整備すれば、健全な市民が良い睡眠が取れてQOL上がって所得が増えて支持率も高まると思います。

実際テレワしてますが、騒音世帯が留守にしてるだけで仕事のパフォーマンス高まります。
    皆のお宅も騒音主退去するだけでストレス減って健康になって幸福度も生産性も高まるのに。

330. 2830 匿名さん

隣の騒音主は何度苦情入れてもやめないくせに、逆ギレしてモニター越しにこちらを監視してあら探ししてる様子。最悪な隣人で気持ち悪い。

331. 2831 匿名さん

上の騒音夫婦の旦那、うちが玄関横の部屋に居たら、夜10時すぎに外でちょっと音がしたらリビングから玄関まですごい大きな音でドンドンドンドン走って来たうるさいというよりも笑った。中年のいい大人が…
    時間に関係なく夫婦揃って毎日騒音出しまくって二人ともおかしい。管理会社から注意の貼り紙されても変わらないし。

332. 2832 匿名さん

夕方になるとほぼ毎日ドンドンドンドンやってる
    それ周りにすげー響いてるよってピンポイントで言わないと分かんないのかな
    ピンポン行けばいいの?

333. 2833 匿名さん

>>2832 匿名さん
    今日もキチ親子が父親帰宅するとドンドンドンドンしてる。
    音も振動も周りの他の部屋にまで響いてるのに、自分達はそんな中で一体何して過ごしてるのか…
    うるさいと思わないのかな?
    頭と耳がどうかしてるんじゃないかと思う。

334. 2834 匿名さん

騒音主から離れた部屋に居てもうるさい
    この時間は毎日ドンバンしてる
    どうしたらそんな音が出るのか謎
    子供投げてるのかジャンプしてるのかどっちにしても室内で毎日する動きでは無い
    キチが同じ建物に住んでるってだけで迷惑

うちなんか静かな方だろうけどそれでもこれだけ不快なんだから木造の建物だったらどんなにうるさかろうと思う
    騒音出してる本人達は耳も頭もバカになってるだろうけど、周りにまき散らさないでほしい
    一回苦情が出て生活改められないなら退去してって思う
    集合住宅で周りに迷惑かけて暮らし続けるって正気かよと思う

335. 2835 匿名さん

騒音主から離れた部屋で耳栓やノイキャンをしているのに
    振動音にはあまり効かない。逃げ場が無い。
    ドゴンドゴンドゴンドゴンドゴンドゴン…
    部屋から部屋に歩くだけで、こっちは踵落としを何連打もされているみたいな感じ。

336. 2836 マンコミュファンさん

騒音主のIQ低い。

337. 2837 匿名さん

騒音問題は「私有地の通行料4万円」の話ともよく似てる。
    自分都合で周りの住民が勝手に近道だからと私有地を突っ切るのだとか。
    交差点の角地をショートカットで使うドライバーみたいな事かな。

誰かを侵害している事案について、「多目に見てあげれば」っていう他人は、ホント自分の自宅を誰にでもトイレ解放しろっていう例が分かり易い。
    当たり前のように好き勝手使われて、感謝もされずにゴミ捨てられたりするんだよ。
    そして使わせなかったら「心が狭い」なんて言われるの。

騒音は被害に合ってる人は眠れなかったり、自宅が休まらないっていう最低の状況なんだよ。
    騒音主は被害者の立場になって考えた事が一度でもあるのか?と思う。

自分勝手に自分の家族の都合だけで、子供がどうしても騒ぐ時期だからうちはこのまま変わらずうるさいと思うけど、周りが許容してと強要する事が正しいとか許されるってどうして思えるのか謎。
    自分達だけが騒音出してても住み続ける権利があるって思えるのはなんで?
    集合住宅なんだから周りに迷惑にならないようになるべく出かけたり、部屋では子供に我慢させるのは仕方が無いでしょ。
    自分達がそれが嫌なら集合住宅じゃない場所で伸び伸び育てりゃ良いだろ。

騒音出して周りに迷惑行為を続ける前提で住めるってなんで思えるの?
    苦情が出たら劇的に改善するか退去してよ、当たり前でしょ。
    困ってる人が居なければ苦情なんかは出ませんよ?

騒音主みたいな勝手な人達は自分が逆に同じ目に合っても絶対に許さないと思うよ。
    周りの人の立場や気持ちを配慮して自分を合わせる事ができない人なんだから。

338. 2838 匿名さん

閑静な住宅地なのに深夜用もなく車のドアを開け閉めしなんならアイドリングしている時もあります。
    理解できないし、家同士が近いので配慮してくだいと言っても逆恨み。
    自分がやられた事ないし、やる側だからこの気持ちわかるわけないわな。
    騒音主は本当に頭が悪くて自己中。

339. 2839 匿名さん

>>2838 匿名さん
    今時うるさい車に乗ってるってだけでお察し…

車がすごく静音になったからか、早朝にバイクのエンジン暖めてるのも本当にうるさい。
    道路に出るまで引いてけよって思う。
    6時前後なんて7割がた寝てるでしょ。

近隣に配慮っていうのが全くできないんだな…
    昔と違ってご近所付き合い減ったとして良い思いもしないだろうけど、悪い印象だけまき散らすばかりで本当に知能が低いと思う。

せめて静かに暮らして挨拶して悪い印象持たれないように気をつけるしか無いのに。
    そんなの最低限度の処世術の初歩の初歩だろ。
    その程度の事もできない奴が人並み以上に他の事ができる訳が無い。

340. 2840 匿名さん

普通に帰宅して夕飯やお風呂の支度をしていれば物音の一つや二つあるでしょうと思うし、人が住んでるのだから当然なんですよね。
    それが生活音。
    ドダダダン!とかズドドドン!とか、戸の開け閉めだってガラ―――バン!なんてしなくても閉まる。

壁一枚隣には他人のお住まいや生活がある。
    仕事や学校が終わって、やっと自宅で休めるんだよって事。

自分が元気でまだまだ遊び足りないから室内で暴れる…ってどれだけ自己中なの。
    具合悪い人がやっとの思いで帰宅して休んでたらどうするの?
    そういうの少しは考えられませんかね?
    自分が寝てる時にドンバンやられたらどう思うんだよって聞いてみたいよ。

341. 2841 匿名さん

隣の部屋の気配を感じるだけでドゴン!ドドン!ガタゴト言い出す
    ドドン!ドドン!と人の出した音の50倍位で返してくるけど、こっちがなんにもしてなくてもそれ以上にドガン!バコン!ドン!ザッザッザッザッってうるさいから

騒音主はホント集合住宅に向いていない
    今からでも外に出ろ?

この時間にゴドドッって何をそんな移動してるのかも不明…
    ドカンバコン!ドドン!も生活音では無い

342. 2842 戸建て検討中さん

騒音一家が
    この馬鹿寒いのに窓全開で風呂入ってます
    恥も外聞もないんだろうか
    チンピラ母親が「おっ○い触るんじゃねーよ」とか
    馬鹿でかい声で叫んで近所中聞こえてる
    頭がおかしいとしか言いようがない

343. 2843 匿名さん

今日は早目に仕事終わって久々にこの時間にリビングで寛ぎタイムだけど相変わらずドスドスドスドス歩き回ってるんだな
    そんな歩きたかったら室内じゃなくて外で散歩してこいよ
    なんで毎晩ドスドス歩き回ってんの…騒音苦情貰ってんだろ
    自分だと思わないのかな?子供ドスドスしてて?
    ホント頭おかしいよ

344. 2844 匿名さん

集合住宅に騒いで良い時間などありません。
    なるべく静かに周りに配慮して暮らすのみです。

騒ぎたい人は然るべき場所へ出かけてどうぞ。
    今時幼稚園でも公園でも騒いだら迷惑だというのに、人が休む皆の自宅で騒げる訳が無い。
    言う事聞かない子供は取り敢えず外に連れ出してくれます?
    室内で暴れてると周りに迷惑なんですよ。
    無理なら戸建てで暮らして?
    振動も騒音も毎日本当に迷惑です。

345. 2845 匿名さん

隣の旦那が仕事行ってなくて暇なのか深夜に外でうろうろされるから気持ちわるい。
    寒いのに家の中に深夜ぐらいいろよ。
    いちいち外に居ますって音だすな迷惑。

346. 2846 匿名さん

>>2842 戸建て検討中さん
    うちも隣がそうです。
    憚かられるようなことを風呂場、リビングで窓開けてしゃべってる。
    恥ずかしくてヘッドホンつけてベランダに出ますし、夜はテレビスピーカーつけて隣室の風呂タイムをやり過ごします。

露出狂ですよね。

347. 2847 匿名さん

隣室は帰ってくるなりDIYとも料理とも思える音を3時間…。

どっちなんだろう?
    なんで毎日ドドドド、コンコン!ズダンズダン!って。
    マグロの解体ショーとか騒音メシとかの意見目にしますが納得です。

348. 2848 匿名さん

>>2847 匿名さん
    3時間て要領悪すぎ…音だけで馬鹿がにじみ出てるな

349. 2849 匿名さん

ホント、お宅の事など興味も関心も何もない、存在さえもしてないです、我が家に於いては。
    だから、今ここに居るとか、移動中ですとか、今何やってるとか、
    イチイチ知らせてこなくていいわ。
    構ってもらいたいなら、うちでなく他でやって。本当に迷惑してるから。

普通のお宅ではまずありえない通報をされて、
    警官から何度注意されても、相変わらず何も止めない。
    職場でこの事言えるの?
    お宅から出る音と振動、無関係な我が家にまで響かせないで、マジ気持ち悪い。

350. 2850 戸建て検討中さん

>>2846:匿名さん様
    ご返信ありがとうございます

露出狂は正に仰るとおりで、その家の夫が
    夜、風呂に入っていて大きな窓全開の
    網戸だけの状態でしたので
    裸が外から見えてました

351. 2851 匿名さん

ここで被害者さんのコメントを見ていると、被害者の筈の自分でも「そんなにも!」ともっと酷い騒音を発見するのは勿論、同じような騒音被害に合って自分の気持ちさえ代弁されてるような気持ちにもなります。

そして、「そんな音まで気に障って、そんな気持ちで一杯なのか」と思う程、被害に合って過敏になってしまったのだろうという書き込みを見つけたりもします。
    自分も慢心する事無く、周りにそんな思いをさせる事の無いよう一層気をつけようと思うばかりです。

先日掃除の際にうっかりして物を倒してしまった時、騒音主の出してる音の中の一つと同じような音が出て「これか!」と思いました。

でもさ、こんなの年に数回あるかないかだよ…
    毎日こんな音出してるんだから荷物を整理するとか動線確保するとか、もっと広い部屋に引っ越すとかすれば良いのに。
    騒音主、ゴミもいつも玄関に置いてあるし(その日出すゴミじゃないよ、私物と共にずっと置いてあるの)一体どんな暮らしをしてるのかと思います。

こういう書き方すると誤解する騒音主みたいなバカがいるけど興味があるんじゃないよ。
    静かに暮らせるようにどうして工夫できないのか人として不思議。
    扉を静かに閉めるとか、ちょっとした配慮でできる事がどうしていつまで経ってもできないのかが不思議なんです。

それだけの事で隣人は穏やかに暮らせるし、騒音主自身も肩身の狭い思いや憎まれる事も無いのに。
    騒音主は家族も(ましてや小さな子供さえ)居るのにリスクヘッジがまともじゃない。

352. 2852 名無しさん

騒音主は子供の騒音は子供のやることだからとたかを括って反省しないのが原因じゃないでしょうか?○澤はそうでしたよ。子供の騒音や子供の椅子を引きずる音、子供と遊ぶ騒音は遠慮も反省も何もありませんでした。しまいには馬鹿旦那の方は煽ってきましたからね、こちらが出す音だかなんだか知りませんけど。
    ○澤のせいで周囲の迷惑になるような騒音や騒ぐ音に関しては敏感になりました。もちろん、公園や学校の休み時間らしき時間帯に外で遊ぶ音には寛容であり続けられますけど、公共の場で騒ぐ奴に対しては子供だろうがだれだろうが癇に障るようになりました。おそろしくストレスを感じている自分に気がつくときがあります。

353. 2853 匿名さん

>>2850 戸建て検討中さん
    うわぁ…。
    警察に通報したいレベル…。
    でも、こうゆうパターンって通報できますかね?
    なんで普通に外歩いてて、人の家の裸を見なければあかんねん。
    子供の将来も危ぶまれる。

なんか…こういう人種どう対応したらいいの?
    騒音主って多いよね。
    人にそういうこと思わせるの。

354. 2854 匿名さん

>>2842 戸建て検討中さん
    アウトっぽいですねぇ…。
    どうなるんだろうって「家の中 裸」で検索をかけたら
    家の中でも通報されている人はいました。
    特異な人かと思っていたのに、そういう迷惑な人が結構居る事にビックリしました。

355. 2855 匿名さん

ねえねえ騒音主さんさぁ、今深夜1時なんだけど。さっきからバンバンガチャンガチャンザーザーって何なんだよ。あんたら一家ヤバいって。本当頭イカれてるよ。頼むから消えてくんねーかな。

356. 2856 匿名さん

上階の騒音夫婦、こちらが夜部屋を移動すると必ず嫌がらせ騒音をたてて来る!
    上が中古で買って引っ越してきてから毎日夜になると
    ガーゴトンゴトンと20分くらい続く騒音があり、半年経っても収まる感じがなかったので管理人さんに注意してもらったところその騒音はなくなったが、今度は
    部屋を移動すると、ドンドン、ゴトゴト、襖をボンと思いっきり閉めたり、昼間は毎日家にいる主婦が、こちらが仕事から帰ってくるとぴったり15分後に掃除機を掛ける。あきらかに嫌がらせのようにガーガー、ドンドン、コンコンと大きな音で!最初は、偶然かと思い帰ってくる時間をずらしたりしても一緒だったのでわざとやっているなと!音をたてないように帰ってきてもやるのでなぜわかるのか?気持ちが悪い!

357. 2857 名無しさん

企画住宅で家が小さいくせに路駐までして家に人を呼ぶ隣人。
    せめて深夜外で喋ったり車の開け閉めやめろ。
    生きてるだけで迷惑や。共働きでここ何日も家にずっと居る知能の低い旦那がきしょくわるい。

358. 2858 匿名さん

向こうは、貴女をもっと気味悪がってるかも。

359. 2859 eマンションさん

単身者向けのマンションでも知的障害か統合失調症かのクソニートに悩まされるし、お金さえあれば今すぐにでも引っ越したい。この掲示板の儲けで支援してほしい。管理してる人、みてるよね?

360. 2860 匿名さん

狭くて安い部屋はそれなりの使い方されやすいのも分かるけど…
    それにしても皆さんの書き込み見てるとうちなんかまだまだマシなのかなと思っちゃうのが怖いです。

それでもやっぱり家族で住むなら3DK以上に住んだら?って思います。
    遅くても子供が小学校上がるまでにはさ…
    本来生まれる予定がある時点で戸建てをお勧めしますよ。
    やっぱり歩き始めの子供特に魔の2歳児と同じ建物で他人は過ごしたくは無い…っていうか、不眠になるし病気になるよ。
    おじいちゃんおばあちゃんだって嫌だって言いません?
    言わないならジジババの所で育ててよ。

子育ての大変さは分かるけど、その大変さの欠片でも見ず知らずの赤の他人に共有させる事なのか小さな脳みそで考えて?
    下の階や隣の部屋の人は家族よりも辛い環境を強いられてる可能性もあるんだよ?
    親は目の前の出来事だろうけど、隣人は見えない所からの突然のバーーン!とかドカン!とかガシャ――ン!なんだけど…24時間無休で。
    他人の部屋に毎日騒音と振動で攻撃してるってちゃんと自覚がある?
    分かっててやってるのも凄いけどね、それで被害者に対して心が狭いとか責める権利が自分達にあると思ってるとかすげえな!

そんであれこれ言う前に、苦情が出てる時点でお宅の騒音は既に隣人に強制強要してるから。
    我慢しろって、我慢の限界を超えた人によく言えるよね。
    お前達が先に何か我慢をするべきだったんじゃないの?
    知らなかったでも構いませんけど、周りに迷惑をかけた自覚をして禊をして下さいよ。
    失敗しても構いませんよ、ただ駄目な所は直していこうよって話なんだけど。
    頑なに騒音も私物も外に出しまくりな所は言い訳の前にまずどうにかしろよ。

361. 2861 eマンションさん

>>2858 匿名さん
    それならかなりたすかります!

362. 2862 口コミ知りたいさん

>>2858 さん

>>2858 匿名さん
    ちなみに女ではありません。

363. 2863 通りがかりさん

世の中モラルの低さを感じますね。

364. 2864 匿名さん

そんなクズ物件買う方が悪い

365. 2865 匿名さん

近所に不正改造車に乗っている人がいて、車検に通らない音出してる人がいます。
    夜中に帰ってくる時もあります、このような騒音に困っている方、どのような対策をされていますか?

366. 2866 匿名さん

幼児の居る母親の世帯、帰宅するとガラガラーードン!ガラ――バシン!って繰り返すのどっちがやってんの?
    子供がやってたら「近所に迷惑だから」「戸が傷むから無駄に開け閉めしないで」って注意するとかしないの?
    母親がやってるなら病院に行っておさまる薬貰って来い?
    寒くなって止めたと思ったら再発かよ、馬鹿かよ、消えろ。

耳障りでうるさいし、周りに迷惑だよ?
    しかも振動付きだから。
    他の足音も戸の開け閉めもうるせえよ!
    室内でドッドッドッ走るのも浮かれて開け閉め繰り返すのも病気だよ。
    ちょっと落ち着く薬飲んで。
    精神科に相談して。

ちょっとおさまったと思ったら再発するのやめてくれる?
    うるさいのがなおらないなら退去しろって言ってんだよ、迷惑なんだよ!

367. 2867 通りがかりさん

騒音主は、なぜかよちよち歩きの子供を廊下で歩かせたがる。無駄に廊下に滞在するんだよ。なぜか、出かける時は謎の大騒ぎ。無駄に存在アピールする。わかりみ。

368. 2868 デベにお勤めさん

>>2865 匿名さん
    そういうのって匿名にしてもらって通報できるよ。

369. 2869 匿名さん

騒音主て割と二文字よね
    LINEで皆んなと話してたら
    気付いた方居て笑ってしまった

マジ『〇ソ』とかマンションの『ご○』やんとか
    本気で退くわ『〇レ』としか言えなくない?とか
    もう『キ○』、『○カ』なん?もういっそ『〇ホ』
    いやー『き○』では?おーw『カ○』てどーよ??

もう……何か救いようの無い扱い
    昨日何て騒音〇〇一家で今年の漢字一字だと
    止まらない嫌われよう
    私ならもう住めない

370. 2870 匿名さん

ベランダで何か作業をしているのか、躯体に何か取り付けているのか、
    叩くようなぶつけるような、骨にまで響く不気味な音を出して来た。
    10秒程度で一応納まったが、他のお宅からこんな音は今まで一度も聞いた事がない。
    大規模修繕工事の時でさえない、一体何をするとこんな音が出るのか。
    躯体に手を加える事は禁止されているので、続くなら理事会案件です。

371. 2871 匿名さん

普通の人が自宅でやる事じゃないから通常の住宅ではあり得ない騒音になるのに。
    ガシャゴトガシャガシャ仕事の資材を玄関先に並べ直してるからうるせえよって話。
    趣味のDIYでも苦情が出るのに、仕事道具持ち込むってどういう神経だよ。

時間帯が不規則で静かに出入りができないなら戸建てに住んで?
    早朝でも昼でも夜でも騒がしく荷物出し入れしてる場合じゃないよ。
    そして仕事の荷物は倉庫を借りて?
    共用部は荷物置き場じゃありませんよ~
    普通に休める自宅の使い方して下さいよ。

自分勝手過ぎて引く…騒音主って次から次へと迷惑行為しかしないからスゴイ。
    周りの顔色ばっかり見る必要なんて無いけど、少しは周りの気持ちを考えた方が良い。

372. 2872 eマンションさん

>>2864 匿名さん

クズ物件にしたのは『騒音主』
    あくまでも私達は被害者だから
    クズ物件買った記憶は全く無いです

373. 2873 匿名さん

>>2872 eマンションさん
    本当に騒音主って奴はどこまでも他人のせいなんですよね…
    自分が原因だって事をどこまでも理解できないんですね。

うちだって騒音主さえ居なければ静かで良き物件です。
    騒音主が留守にしてる間は別の建物みたいに静かでのどかですよ。
    そういう良さは騒音主自体がやかましいから永遠に分からないんでしょうけれども。

374. 2874 通りがかりさん

うるさいひとはいねがーって、たまに回ってほしい。もちろん、大人が追いかけまわされて、子供たちは、それ見て学習する。騒音主は、謎に態度が偉そう。

375. 2875 匿名さん

騒音主って、空間移動する度、何かしら音たてる気がする。
    壁隔てても音の移動でどの部屋にいるか大体わかるし。
    廊下や駐輪場だって、ドカドカ!みたいな音で外出ばれてる。

うちの騒音主は他人に顔を見られたくないらしいが無駄に外で煩いので、悪目立ちしてる。
    私も先日、荷物が届いたのかと思ってうっかり玄関開けてしまった…。
    荷台が壁にぶつかるような音がしたので、運送屋さんがゴッツンコしたのかと思って開けてみたら騒音主。
    丁度運送屋さんも来たので難を逃れたけど、今度はピンポン鳴るまで出ないようにします。

心理学者の話によると、外で態度の大きい人(道で相手を避けない、肩怒らせて狭い通路を歩くなど)ほど小心者らしい。
    態度と心は正反対なのだとか。
    きっとうちの騒音主もそうなんだろうな。

376. 2876 匿名さん

>>2871 匿名さん
    うちの騒音主もです!
    何やら資材持ち込んでガシャンガシャンやってます。
    先日も鉄の棒みたいなのをキャスターに積んで何度も運び込んで…。

資材破壊するときもベランダで、破壊音と破砕ゴミが飛んできます。

そうですね、本当に周囲の迷惑少しは考えて欲しい。

377. 2877 匿名さん

>>2875 匿名さん
    移動時に音立ててるの子供位だと思うじゃないですか。
    大人でやってる人も居るんですね~アホですね~
    大人なのに共用部も静かに移動できないなんて、筋力と司令塔の脳がイカれてるとしか思えません。

「周りに迷惑にならないように暮らす」なんていうごくごく当たり前の事ができなくてキレるってどうしようもない。
    なぜ「静かに過ごして下さい」「ご迷惑をおかけしました、気をつけます」で終わらないのかが不思議なんですよね。
    聞いたかと思ってもその場だけ、口先だけなんですよね。
    だから絶対になおらない。

「子供はうるさいのが当たり前」…だから配慮したり対策したり躾するのに、「言ってるけど聞かない」じゃねえよ!
    そういうものだよ!当然だよ!
    幼児はうるさいし言う事も通じないの当たり前だから戸建てで周りに迷惑にならないように暮らせ。
    集合住宅で育てるってのが無理筋だろって知ってるよ…!
    なんで集合住宅に住んでるの?って言ってんの。
    安くても戸建てに住めよ、子供暴れさせたいならさ。
    集合住宅の室内じゃないよ、暴れる子供は。
    日中外で倒れるまで走らせて来いっての、夜起きてられない位。
    TPOわきまえなければ公園でも幼稚園でも怒られるよ?

間違えても頑固に「自分は正しい」「自分はこうだから」って我を通すだけ。
    自分は絶対譲らない・我慢しないで、他人は我慢しろの一点張り。
    親が不思議ちゃんすぎるよ…変な大人が増えたんですね。

378. 2878 匿名さん

子供は基本的ノンストップ…。なので親も目が回るし、回りに迷惑かけてるんだろうな…ごめんなさいって意識は少なからずあると思うんです。

回りに迷惑かけたら、ゆくゆくは社会に出て行くわけだから、正す直す、謝るって姿勢が大事だと思うんです。
    上手く表現できないけど、親の背中を見て子は育つって言いますし…。

世の中もそんなに窮屈じゃあないです。
    親切な人もいます。
    子供のすることだからとか言ってたら、誰が世の中を生きていく様を教えるんだろうと思います。

子供もある程度大きくなると、奇声とか「それ、おかしいよ」って言えばわかるし。
    走らない、ドア開け閉め静かにって言って聞かせればできますよ…。
    先ず、家でマナー守って生活するようにしてみて欲しいなぁ。
    管理規約は難しい話じゃないですよ。

379. 2879 評判気になるさん

>>2874 通りがかりさん
    ムチ打ちじいさんって昔、サンタクロースと表裏一体の存在だったらしいです。

その名の通り、その年の悪い子ちゃんに罰を与える存在。どちらかと言うとプレゼント無しくらいの緩い罰らしい。
    いまなら大人バージョンでビシバシ取り締まって欲しい。
    そしてなまはげさんにバトンタッチ。

380. 2880 匿名さん

>>2868 デベにお勤めさん

そういうふうに出来るんですね、完璧車検通らない音です。

381. 2881 匿名さん

>>2873 匿名さん
    そうそう。
    >>うちだって騒音主さえ居なければ静かで良き物件です。
    騒音主が留守にしてる間は別の建物みたいに静かでのどかですよ
    そこよそこ。
    スペックさえ悪くしてる騒音一家。
    もういい加減にして貰いたいですよね。

382. 2882 匿名さん

うちも騒音主が居なければ平和です。
    家を購入してから、家の前に路駐されたり深夜外で騒がれたり敷地入られたりなど数々あり色々な場所に相談してきたのですが頭が悪いのか良く言えば価値観の違いでやめる様子もありません。
    そんな場所を選んだ自分が悪いと言われたらそれまでですが・・・
    最後は弁護士に頼って裁判しかないですね。

383. 2883 マンコミュファンさん

静かだったのに、階下の婆さんの玄関のドアを閉める衝撃音とドカドカ凄い音を出して帰って来た。うるさい!生活音にしては酷すぎる。他にも迷惑行為有り。息子に面倒見てもらって早く退去しろ!

384. 2884 匿名さん

常識がないんだよね、騒音出す人って。
    人に迷惑かけてるのに、注意されたりしたら、ヘラヘラしたり、逆ギレしたり、怖そうな人や、体の大きい強そうな人には何にも言えないのに。
    はっきり言ってアホ。

385. 2885 匿名さん

住んでる街の民度もあるから厄介。

386. 2886 匿名さん

前の職場の同僚や大学の先輩、同級生は、就職や転勤で、23区やすみたい街ランキングに出てる所に住んでる人もいるんだけど、騒音やらやんちゃな人達の大騒ぎに悩んでる人も多いです。

私も実家じまいをしてもうすぐ親と同居する予定ですが、引っ越すのも怖い世の中だと感じます…。

単純に利便性やら家賃で選べてた頃が奇跡のよう。
    取り敢えず、今住んでる賃貸に同居してもらう予定です。騒音ありますけど…。

387. 2887 匿名さん

出かけたら別の建物。

ドゴドゴ!ゴト!なんて音は他の世帯からはしない。
    馬鹿家族共が一生戻らないでほしいって毎日思うわー

388. 2888 匿名さん

>>2886 匿名さん
    引っ越し前の場所はうちも住みたい街ランキング入ってましたけど、騒音で越しました。
    住み易いというから当然人も多いのは分かるので、そうだろうとは思いますけど…
    おかしな奴の割合も増えちゃうんですよね。
    騒音主は訳アリ丸出しの乳飲み子と幼児連れたシンママでした。
    別宅のババァ(祖母?)は汚ギャルみたいなバーサンで、親族が入れ代わり立ち代わり出入りして、乳飲み子は歩き始めてからずっと毎日数時間ドカンバコン暴れてました。

2886さん同様、以前は単純に利便性や家賃で選んで普通に暮らせたのにって思います。
    ここ見てると、今より酷い建物もありそうで引っ越しのハードルが上がりますよね。
    今の建物に同居でスタートというお気持ちなの分かります。
    親御さんも耐えられないようなら一緒にお財布と相談して次の物件を探す…という流れが正解だと思います。

環境の変化は色々大変だと思いますが、騒音に負けず、親御さんとなるべく穏やかな生活をされますよう応援しています。
    お互い騒音がおさまると良いですね…

389. 2889 匿名さん

太鼓の練習みたいに連打して毎日爆音出してるよ
    そんな暴れる生き物、ペットでも室内飼いできないよ
    およそ人間の立てる音ではない

親が周りに迷惑だと思いつかない時点でどうかしてる
    なんなの、その子供??

390. 2890 匿名さん

うちの地域も住みたい街ランキングに入った頃から、微妙な人達が増えたなぁ…と思っていました。
    高層高級マンションも増えて、セレブや高級外車も増えたけれど
    元々あるような賃貸には、元の住人とは民度の違う人達の割合が増えて、住みにくくなりました。
    元々住んでいた人達の人柄や治安もあっての住みたい街でしょうにね…。

391. 2891 匿名さん

>>2888 匿名さん
    2886です。
    暖かいお言葉、ありがとうございます。
    実家仕舞いは気持ちの上で色々揺さぶられるので、心に沁みました。

2888さんも2890さんも同じように住みたい街ランキングに入ってから住む人に変化が起きたんですね。

実家も住みたい街にランクインしてますが、元々住んでた人の中に突飛な人が後から増えた感じはあります。
    道路族が増えて、通学時間帯通れない住宅街もありますしね…。

親との同居の件、全くその通りです。
    元々今住んでる所は騒音あるのですが、我慢できない範囲では無いかな…と思う面もあり、引っ越しは様子を見つつ考える予定なんです。
    隣人は選べませんから難しいですね…。
    お互い良い方向に向かうことを願っています。

392. 2892 匿名さん

冬場は出かけるふりして玄関の出入りが半端ない。
    車に荷物積んで~戻って、車のエンジンかけて~戻ってってやってんの?
    ベランダ窓の開け閉め減った分玄関出入りうるさいよ。
    総合的には騒音減らない、ずっとうるさい、退去して。

393. 2893 匿名さん

どこの騒音主も一緒…騒音馬鹿が要領悪すぎませんか

394. 2894 匿名さん

騒音主が出かけてやっと静かな我が家。
    あいつら居ないと本当に静かで良い物件なんだけどな…
    毎日思うけど、騒音主には今日こそ新居見つけて今すぐ退去手続きしてきてほしいよ。

395. 2895 匿名さん

こちらの騒音主、毎回のゴミ出しの度に、ベランダと部屋の中をなん往復もしてるみたいな音をたてます。
    ドタバタ、バターン…みたいな。
    酷い時はゴミが転々と階段に落ちてたり、汚い液体がヘンゼルとグレーテル状態になってたり。
    毎回の事なのに、本当に要領が悪すぎます。
    汚しても共用部片付けないから尚悪いです。

396. 2896 匿名さん

早速子連れ騒音が帰宅してギャア――って奇声からのドン!バン!ドドン!ドゴ!バター―ン!ドカン!って、存在だけでうるさい。
    なんでこんな早く帰って来るの?

嫌がらせの為に存在してるのかと思う。
    違うというなら少しは気を遣って生きてほしい。
    本当にキチ家族は集合住宅から出て行ってほしい。

どこに居ても周りに迷惑だとは思うけど。
    あんなのの存在意義ってなんなのか考えてるけど全然分からない。
    他人に迷惑しかかけてないと思うけど。

397. 2897 匿名さん

留守の間一回も無かったドンドゥン!とかドドン!ドン!みたいな音、騒音主しか出さないんだよ。
    帰宅5分で留守数時間分の建物全部の音足しても足りない位の騒音なんだよ。
    騒音家族が建物に居るだけでホントいちいちうるさいし振動も不快。

なんでそんな騒がしい子供を狭い部屋に早々に帰宅して籠らせてるのか謎!
    虐待ですか?
    海でも山でも行って来いよ!
    どこでも良いんだよ、部屋じゃ無ければ。
    ゴリ子は家族で走って騒いでるだけで楽しいアホの子なんだから。

398. 2898 匿名さん

ふすまを静かに閉めるってそんなに難しいですか?何て説明したらできるようになりますか?苦情言われても何も感じないですか?意識できないですか?床でバタンバタンしたら下に響くって分からないですか?22時までならOKとか誰が決めたんですか?一家揃って強靭なメンタルをお持ちなんですね。

おめーらがどんなメンタルかなんて知ったこっちゃねーからさっさと消えてくんねーかな◯01◯川

399. 2899 匿名さん

この時期に突然隣に越してきた隣人。
    明け方から壁に釘を狂ったように打ち付けるような音やノコギリの音。
    賃貸なのに室内改造してるみたい。
    もしそうなら退去は簡単に応じなそう。

他から苦情出てるのに止めないどころか酷くなってる。
    行動が外でも不審すぎて、よく賃貸契約できたなと思います。
    代理契約(経済的に安定してる親族が代わりに家賃払う)みたいなので審査通過したのか…。
    何の因果か、何故こんな騒音主に隣室選ばれてしまったんだろう?と悩む日々です。

400. 2900 匿名さん

騒音主はなんか患ってるみたいで突如まるで
    発作みたいに暴れまくる癖が強い

401. 2901 匿名さん

>>2899 匿名さん
    他所から苦情が出て、自分も困っていたら是非便乗してほしいです。
    うちも次回からそうします。

同じ建物で何件も苦情出てたら流石に管理会社やオーナーもスルー出来ないと思うので。
    結局苦情が一軒だけだと「被害者が神経質」のレッテル貼られがち…
    苦情の時間帯に建物に来て確認すれば分かる事なのに。
    苦情出されるような騒音主がどれだけ非常識かって。

テレビで取り上げるような騒音主(引く位キチ丸出し)だって、人権がとか意味不明な理屈と法律で迷惑行為を止めないし退去勧告もできない。
    公共の福祉ってどれだけ軽視されてるの。
    個人の人権は勿論大事だけど、周りの多数が迷惑してるのにそこに居続ける権利なんか無いでしょ。
    明らかに態度を改善するか、そんなに迷惑行為したいなら「迷惑行為優先地域」でも作ってやれよ。
    まともな人達の生活を脅かすような反社会的な行為はきちんと取り締まってほしい。

402. 2902 名無しさん

うちの上の馬鹿は、朝から何度も網戸を開閉している、しかも激しく。何かの症状か?ダンナの車があるから、今日は在宅か。ダンナの仕業?病気なんかな。戸建てに住んだらいいやん。8階のアナタ!

403. 2903 匿名さん

騒音主の衝撃波により、ふんわり置いた荷物が落ちたよ
    ホント迷惑

404. 2904 名無しさん

横かな、上かな、といまいち騒音主の特定が微妙だったが、ドタバタうるさくなった途端駐車場をチェックしたらさっきまでなかった車が入ってる!やはり上の馬鹿姉妹だった!そして親も多動。親が非常識だから子どももそうなるわな。注意しろよ、と思ってたけどもう諦めた。子どもが居ない時間帯もうるさいからね、親。民度低め、育ちが悪い、はい、もうどーしようもない。

405. 2905 匿名さん

うちの騒音主はドンバン威嚇しながら風呂に入る。
    素っ裸でギューギュー鳴らしながら偉そうに入ってる。
    アホ過ぎてキモい。

406. 2906 匿名さん

子供騒がせてるような世帯は当然親もうるさいですよ。
    うるさい無神経な親じゃ無ければ気にしますって…

騒音主は家族でうるさいからあちこちでドンバンさせてる。
    家族まとめて消えてほしい。

407. 2907 匿名さん

>>2901 匿名さん
    2899です。
    返信ありがとうございます。
    通報済みなんです。
    苦情を管理会社に連絡した時、他からも苦情出てると教えてもらいました。
    「改善していないんですね…」って考え込んでるみたいでした。

騒音主に効果あるか別として、苦情は不特定多数の方が(管理会社には)説得力あると思います。

408. 2908 匿名さん

毎晩毎晩、こんな深夜に引っ越しみたいな事はもう止めて。
    還暦過ぎた親の、70平米弱のこんな狭いマンションに、
    子供世代の家族が毎日出入りして、三世代同居同然。
    キャパに用途が合ってないんだって。
    お宅は一戸建てじゃないと無理、配慮が全くないから。

いい大人が何人もいるのに、全員頭悪いのか、誰も止めないのが常識なさ過ぎ。
    若い世代もいるんだからしっかり働いて人数に見合った場所に引っ越して。

409. 2909 マンション掲示板さん

東建託の2階で子供と一緒に騒音を出す馬鹿家族
    苦情言いに行っても、静かにする努力はしてます。の一点張り。
    むしろ、被害者ヅラで話にならなかった........馬鹿は困る。

410. 2910 匿名さん

本当に馬鹿は傍に居るだけで迷惑。
    自分の都合だけで集合住宅に住んで、そんな障害家族でドンバンして周りに迷惑まき散らして苦情言われて困ったなーじゃねえよ。
    「これ以上どうしたら良いの」じゃねえよ、ずっと前から「静かに出来ないなら退去しろ」って言ってんの。
    何度も言わせんな。

ひとまずどこか他所へ行ったら?
    ずっと苦情出されてるんだからさ…こっちは我慢の限界なんだよ。

411. 2911 通りがかりさん

騒音主は注意されると被害者に変身する。
    そして更に嫌がらせをするようになり
    変質者になる。

412. 2912 通りがかりさん

隣人の騒音の嫌がらせで
    体調がおかしくなり病院に行って
    医師に隣人がうるさくてと行ったら
    外国人?と言われたの
    ズバリ当った!
    まあ地域的に多いらしい。

413. 2913 戸建て検討中さん

やはりこの掲示板に来ることは日々の救いになりますね

加害者(騒音主)が注意して
    被害者ヅラって「あるある」なんですね
    私も経験したので「なんだこの話のすり替えみたいのは」と思っておりました。

414. 2914 匿名さん

隣と壁一枚の壁にぶつかれば隣に響くの分かるだろ。
    ていうかドンドン叩いてる場合じゃねえから。
    一体何年住んだら覚えるの?
    騒音の苦情が出てる建物ですよーお宅の苦情ですよ。

騒がしい馬鹿は対策として壁に付けないで家具を配置するんだよ。
    それか隣接した部屋を使うな。
    この時間からゴド!ドス!ギシ!って、リビングで飯でも食って来いよ。

騒音大家族は寝室も普通に居室に使ってるから全部屋に騒音家族が配置されてていつでもうるさい。
    まずは人数が多い分音も出てる自覚を持とう!

415. 2915 匿名さん

隣からよくわからない音が響いてくるので今日も辛い。
    なんであんな不快な音出して生きてるんだろ…誰がやってるのかも謎でキモイ。
    コツコツ、ドゴドゴ、ゴンゴン、ギシギシ、ゴトッ、ドゴ、ギッ、とにかくあらゆる音出して蠢いているけど何をしてるのか不明でキモイ。
    そんな動く事ある?
    大人しく蠢いたら突然のドゴ!とか。
    これがしょっちゅう暫く続くので本当に気持ち悪いです。
    以前は日中何時でも、最近では夕方。
    (この部屋が一番他の世帯と近いので夜は自分が騒音対策でこの部屋には入らない)

うちの建物の騒音大家族。
    類に洩れず玄関前にはゴミを配置。

416. 2916 評判気になるさん

>>2905 匿名さん
    多分うちのクソ騒音主と一緒です、ズングリムックリのくせに、いや…だからいちいちうるさい、だけど''素っ裸でギューギュー鳴らしながら''が騒音でイライラの中かなり笑えましたよ、ありがとう??…じゃないんだけどね笑、偉そうにキモうるさいのは同感です。

417. 2917 匿名さん

>>2916 評判気になるさん
    2905です。
    被害者の皆さんのイライラを少しは解消できていたら嬉しいです。

今日は騒音家族のお風呂の音が聞こえない部屋に避難しています。
    湯船から出ただろうバン!やドン!狭い浴室で子供と入ってコンコンしたり壁にぶつかってる音も駄々洩れで不快で身体がこわばりました。
    自分達は羞恥心も無いからそれで良いんだろうけど、若い奥さん方の気持ちも考えてあげたら?と思います。
    遮音構造だなんて言っても、そんなに筒抜けの所詮はアパートなんですよー
    軽量鉄骨造なんてほとんど木造ですし、隣の部屋とはちょっと厚めのベニヤみたいな板と空洞って感じだものね!

無駄に高い車維持する位なら、育児ノイローゼ気味の奥さんの周りへの気遣いの負担を減らせるように庭付き戸建てでも買ってやれよと思います。
    旦那が騒音ADHDみたいで子供がそれをしっかり受け継いでるようだから、奥さんかなりやつれて傷んでるけど…?

偉そうにキモうるさい騒音主は早く家族の為にも戸建てを買えると良いですね。
    2916さんの建物の騒音主も一刻も早く自覚して大人しくなるか退去しますように。

418. 2918 匿名さん

それでなくても不可解な行動をする騒音主
    夜もカーテン引けるように録画できる暗視カメラ付けました
    きっと見つけられないけど、ほんと色んなもの投げ入れんな

419. 2919 匿名さん

とにかく居ればカタコト音立ててアピールしてるのホントゴリラ。
    いちいち動けばゴト!ガタ!コン!周りに筒抜けだけど、周りが静かだから気づかないのかな。
    自分の音しかしてないのにガタガタしてられるのなんなの…家事してるとかでも無いのに。

こんな昼間からさっき帰宅してどういう生活なのか知らんけど、早く寝落ちして下さい。
    起きてるだけでうるさいそれが騒音主。

420. 2920 匿名さん

ゴン!とかコツ!とかずっと隣の部屋で出され続けるのも苦痛です。
    以前はドガァン!!ドドン!バァン!と、小さい兄妹で暴れて壁ぶつかりまくりでしたが、最近ではゴン!とかコン!とか短い壁か床にぶつけてるような衝撃音を繰り返してます。

コップを床にコン!って直置きしてるような音。
    何か細いモップの柄をコン!って床に落とすような音。
    何か硬くて軽い物をゴン!とぶつけたような音。
    そんなの数分おきにずっと繰り返すような生活音あります??
    かれこれ30分で数十回はやってる。(もう途中でヘッドホンしちゃったから知らんけど)
    何か周りへの嫌がらせ以外のなんなの?

なにしたらそんな音ずっと出し続けて隣人を不快にできるのか…!
    少なくとも生活音では無いよ、騒音主ってとにかくうるさいから退去してとしか思えないです。

周りを不快にしないように迷惑にならないように静かに暮らすってそんなに難しい事?
    社会的に暮らす事がそんなに難儀ならどこか田舎の他人とは離れた一軒家で暮らして下さい。

421. 2921 eマンションさん

>>2919 匿名さん
    別に昼間に帰宅する事あるんじゃないの?

422. 2922 匿名さん

別にいつ帰っても良いんじゃないですか、静かに帰宅できれば。
    騒音主は寝起きと出入りの際が特にうるさいのでね。

いつ帰宅しても見張っても無いのに周り中に知らしめるように騒々しいから嫌われるんでしょう。
    在宅してても気づかないですよ、騒音ゴリラじゃ無い世帯の人達なんか。
    在宅してれば明らかに分かる、それが騒音主。

423. 2923 匿名さん

>>2921 eマンションさん
    2919です。

フレックスでも朝帰りでも夜勤でも何でも構いません。
    2922さんの通り、静かに帰宅して静かに過ごして貰えれば。
    それこそこっちだってテレワです、在宅率高いから何かと配慮しているつもりです。
    会社のサーバールーム程度の音量で作業しています。
    周りがうるさい時にはヘッドホンもして曲の音量も大きくしてますが、それでも漏れ聞こえるし振動も伝わる位の大騒音で迷惑してるんですよ。

うちの隣の騒音主は、以前はもっと爆音でうるさかったので今はまだマシですが三つ子の魂百までだなーと感じます。
    以前よりは気をつけてるのは分かるけどうるさい。
    家族も多いので入れ代わり立ち代わりで建物で一番出入りも多いのに、共用部での足音も一番うるさいです。
    そもそも家族の人数も建物で一番多い(建物の他の住居の人数全部足した位)のでキャパオーバーなんですよね。
    勿論玄関周りにはガラクタを配置していて注意されても永遠に無くなりません。
    一事が万事そういう感じなので、昼間の帰宅が問題では無くてうるさいし迷惑なのが問題なんです。

うるさくして良い時間なんか無いんですよ。
    集合住宅なんだからいつでもなるべく周りに配慮して過ごしてほしいです。
    引っ越しみたいな騒がしい筈の日だって「うるさくしてスミマセン」って挨拶して、なるべく早く済ますように配慮するのが常識じゃないですか。

狭い2DKみたいなアパートで家族5人以上で更に近所の親族まで鍵共有して昼夜問わず出入りしてるような意味フな騒音の一族です。
    騒音苦情も出ている建物で時々障碍児も預かって朝晩騒がせるようなご家庭です。

424. 2924 匿名さん

帰宅予告がある。
    「パァンッッ!!!」と「ドガンッッ!!!」を合わせたような音。
    集合ポストの閉め方が騒音主だけ違うんです。

手で弾く勢いで閉めて大きい音をさせる人もいますけど、その程度なら私は大丈夫なんです。
    騒音主はポストに掌底でも打ち込んだのかと思う位で、音だけじゃなく圧を感じる。

帰宅のお知らせ要りませんから…。

425. 2925 検討板ユーザーさん

>>2923 匿名さん
    共感する部分が多く同じだと思いました。
    私もテレワ中心だった頃は本当に嫌でしょうがなかったです。
    遠慮のない足音に深夜早朝時間帯はバラバラに襖開閉ガンッ!ZOOMで社内会議してる時にたまたま襖開閉ガンッ!がきて恥ずかしい思いした事も。。
    出入り時間なんかどうでもいいんですよ、普通に帰宅してくれれば 故意に音出していい時間帯なんかないし、まさに全て2923さんが代弁してくれてるまんまです。
    家族、親戚総出の騒音なんて傷害事件案件ですよ。
    戸建てに住めばいいのに。
    といってる間に騒音主の帰宅足音重低音きました。
    嫌になったら騒音主のする事全部が不快になる

426. 2926 匿名さん

母娘帰って来たよ…。
    早速、ドンバン!ドゥンドゥンドゥン…。
    足音も物音も、母も娘も、どっちもかなりウルサイけど
    踵歩きに特化した母親と、乱暴な動きで衝撃音に特化した娘、こっちは両方聞かされるんだよ。
    今日も、ポスト掌底突きで帰宅お知らせ付きだよ…。

もう疲れた…。
    どなたかの騒音主がこの掲示板見ているみたいで静かになったという書き込みを見て
    名前とか出してみたけど、一切、見ていないみたいだ。

[一部テキストを削除しました。]

427. 2927 匿名さん

>>2925 検討板ユーザーさん
    分かって貰えると本当に救われる思いです。
    家族の方、特に小さなお子さんが居るご家庭は是非、庭付きの戸建てに住んでほしいです…

実際には自分だって、騒音の被害が無ければ小さい子は親族やご近所さんや地域に根付いて暮らせるのが一番だと思うからです。
    自分の地元や親族の子供は、代々の土地で顔見知りの地域で学区の皆で遊ぶようにして育った&育っているのでそれが良かったと思うからです。
    関東圏の田舎育ちですが、子育ては地元では戸建てが当たり前です。

私は単身で半FIREで個人事業のテレワですが、正直、大人二人暮らし程度の間取りだと感じています。
    こんな狭い部屋に家族で住むという感覚からしてよく分かりません…
    騒音を避けて狭い部屋を選んだというのに。
    ご近所の騒音主の親族は立派な戸建て(家族の人数もうちの騒音家族世帯より少ない!)にお住まいなのに…変な一族…

歩き始めの子供なんて集合住宅で騒音の原因以外のなにものでもありません。
    成長して少しおさまった位(決してゼロにはならないし)では、あの辛かった日々がチャラになんかはならないし、むしろ「よくあれだけの事をしておいて未だにのうのうと住んでいられるな」としか…
    あの騒音の毎日を数年分で一生分嫌いになれますね。

せめて間取りに見合った世帯人数で住んでほしいです。
    せめてホテルの部屋でも参考にして…一人狭くても15㎡は確保して。
    他人のニーズも分かるように、子供の頃から人並みに文化的に暮らしてほしいです。

あと玄関は片づけた方が良い、通学時には子供が毎日見てるんだから。
    それが当たり前で成長すると、親のように片付けのできない人間に育ちますよ。

428. 2928 匿名さん

帰宅アピールいらないのにいちいちうるせえな
    そんなアピんなくても十分分かるよ
    騒音主居ない建物は出る音の質が違うんだよ

429. 2929 匿名さん

騒音主が帰ってきちゃったからコツコツが止まらない
    先日から帰宅するとコン!コツ!って暫くやってるけど一体何??
    硬質な音が響くって分からないのかな?
    散々騒音の苦情が出た建物で次から次へと新規騒音出して周りを不快にしてホントアホだな。
    〇ね!

430. 2930 匿名さん

当初の馬鹿みたいなドッカン!ドドン!なんて騒音をずっと食らってたから、少し位軽減しても騒音主の存在自体が大嫌い過ぎていちいち鼻につくんですよね
    分かります、騒音主の騒音はしつこいですからねー

431. 2931 匿名さん

毎日上下階の騒音被害に会ってます。

今日は久しぶりに病院に行きましたが、そこの病院はスリッパに履き替えます。

床はリノリウムの硬い床。
    大人はスリッパを高い位置から床に落として履く人がほとんどです。

投げるように少し遠くにほかって履く感じ。
    シーンとした待合にその音がバーン!って響いて、
    こんなの騒音被害に会う前は気にもしなかったので、自分もやっていたかもしれないです。

案外、若い中学生くらいの男子が、かがんで床にそっと置いてから履いているのが、意外でした。
    ただ単に、大人は腰痛持ちが多い、のかもしれませんが。

音に敏感になってしまい生き難い。
    もとの感性に戻してもらいたい、と思います。

病院のスリッパひとつでドキッと過剰に反応するのは疲れますから。
    騒音主は騒音出してる時だけではなく、こんな弊害まで私に植え付けた、その罪は重い。

432. 2932 匿名さん

アホの子供が毎晩ドンドンバンバン壁を叩くような騒音を出してます。
    調子に乗れば跳ねて踏み込むようなドン!ドドン!も。
    そんなのが毎晩。
    お前が**って感じ。

同じ建物の隣の部屋の住民が、仕事から疲れて帰宅して寛ぐ筈の自宅で毎晩騒音と振動。
    自宅も名前も分かってる相手に嫌がらせを毎日続けるって頭おかしいんだろうな。
    他人に迷惑かけるって他人に恨まれる事だって理解できないのかな。
    親からして頭悪いんだろうね。

433. 2933 匿名さん

在宅勤務の人の中で、騒音のせいでテレワ専用の個室に出掛けてる人がいます。
    特に外出制限されてなさそうな小さい子供と親が、家で大騒ぎして、在宅必要な人が外に出るという矛盾。

本来なら在宅外出自由なのだけれど、普通の生活音遥かに越える音量でドンパンするからこういう問題起きるんです。
    公園あるのに行かない、人の生活音は少しも許せない。
    本当におかしな騒音主。

434. 2934 匿名さん

>>2933 匿名さん
    うちの騒音主も本当にコレです。

アホで元気な小さな就学前の子供を日中も殆ど在宅させて運動不足やストレスで奇声や暴れさせてる馬鹿親。
    幼稚園にも通わせないなら親のお前が発散させてくるんだよ!
    朝起きてから酷い時は寝るまで在宅中はずっとうるさいから!

あちこち行ってはドンドン!ドスン!って他の住民はマジ休まらないから。
    引き戸もコン!コン!ってしつこいしうるさいよ!
    それで他の部屋の人の気配感じたらドスドスが酷いって…騒音引きこもり妖怪かよ。
    頭のおかしな隣人だとお互い苦労しますね、自宅が休まりません。

435. 2935 匿名さん

茅ヶ崎の事件の掲示板のコメントを見ていても酷い借主は沢山いるようで…
    大家さんも大変ですね…
    騒音主みたいに当たり前の事もできない住民を、当たり前のような感覚で対処しても〇されるようなご時世なんですね。

ただただきちんと住み分けしてほしいです。
    地域性ってあるけど、ちゃんと分かり易く区分けしてほしい。
    少なくとも人並みに賃貸規約も守れない家賃滞納とか騒音や迷惑行為苦情対象者とか、そういう住民なら分かるようにマーカーつけてほしいですよ。

普通にルールを守って暮らしてる人が守られる社会であってほしいなぁ。
    ルールを守るのに必死って訳じゃないけど、その為に少しは我慢をしたりちょっと頑張って労働をしたり社会性を持って暮らしてる人にもう少し寄り添ってほしいな。
    それ位の事もできない能力の無い人をフォロー・負担するのは仕方が無いけど、こっちの生活を脅かすような害のある人はきちんと対策していかないと社会が回らなくなっちゃうよ。

気分の悪い事に、他人の足を引っ張る事しかできないような人が世の中にはいるんだよなー
    騒音主みたいに、周りの人に迷惑かける害しか能の無い奴が居る。

436. 2936 匿名さん

>>2920 匿名さん
    我が家もそれです。それも23時~頻度が上がり、休前日になると25時過ぎまでやってます。
    硬くて尖ったゴツン!とか、ゴン!とかは、防音しても防げないです。
    躯体を伝わってくるので重低音の足音同様、厄介です。

それに、この手の騒音振動を日々受け続けていたら、
    条件反射で、たった一発でも心臓がドキッとするようになりました。

うちこそ被害者、思い当たるふしもないのにやり返されている、と主張してるようです。
    いやいや、最上階角部屋のお宅意外、
    我が家の天井の数十センチ上の場所でゴトゴト出来るお宅は他にはないから。
    それに、通報して警官が注意しに来た後暫くの間は静かなのは?
    他のお宅なら辻褄合がわない。それも一回だけじゃないし、通報。

常識があって自分の住環境や人生を大切にしている、知的レベルが高いお宅は、
    近隣住民との関係をこんな酷い事にはしない。

他人から何度苦情を言われても、物理的な改善も気配り等の配慮もしない、
    しばっくれて突っぱね続け、迷惑行為だけは腹いせや嫌がらせ分も上乗せして継続する、
    この態度こそ、騒音主の証。

437. 2937 匿名さんさん

テレワされてる方の意見目にしたので…。
    騒音の証拠集めで、スマホやビデオカメラ、集音マイクで音拾おうとすると、耳で聞くより小さいか、録音されず。
    これって人の声を主に拾うように作られてるから…。
    足音やよくわからないドンパン音は雑音として認識するらしい…。

逆にテレワ用の集音マイクは、それらの音をも拾ってしまう性質なんだとか。

なんというか…。
    騒音出す人がいなければそもそもこれらの機器を騒音録るために使う必要も無い訳で…。
    逆に仕事で高性能マイク使わなくちゃいけないのに騒音が入り込んでくる…。
    騒音の無い世界が基本だってことですよね。
    そもそもが。

438. 2938 匿名さん

自分の家から出る音や振動は何もなくて、
    うちから出る音と振動には激しい床ドン!でやり返しとか、それはないって。
    同じように響いていると考える脳みそはないのかな?

439. 2939 匿名さん

>>2936 匿名さん
    夜中にそんな事するのは本当にただの嫌がらせみたいですよね。
    性根が腐ってるんでしょうね…

うちの建物は遮音を謳っているので、先日気づいたのですが床はソフトなフローリングでした。
    ローテーブルからボールペンを落とした時、コツン!とも言わなかったのです。
    ずっと気をつけて生活してたから気づかなかった…

騒音主が出してるようなコンコン!とかガシャ!とか、大人が普通に気をつけてたらそんな音は滅多に出ないんです。
    自分でもずっと不思議だったけど、騒音主が出してるような音は大人は中々出せない。

子供が居るご家庭だから仕方ないのかな…とは思いますし、見てても時には大きな音を立てるのも分かります。
    ただ、しつこくドンドンドスドス続くのは親は止めて無いんですよね。
    扉をコン!もバン!も、力を込めて叩きつけるか、最後に手を添えずにやりっぱなしかどっちか。
    うちの引き戸は少しでも勢いつければコン!になるので静かに閉めるには添えて閉めるしかないです。
    そんなほんの少しの手間と気遣いだけで全く無くなる響く音をどうして止められないのか…

できないなら他所の建物で暮らせば良いのに。
    なんでうるさい癖に遮音の建物なの…静かに暮らしたい人が住む建物なんだよ!
    努力も対策もしない奴の選ぶ物件ではない。

改善も配慮もしないで迷惑行為を続ける反社みたいな人格の家族は他所に住んでほしいです。
    本当に迷惑。

440. 2940 匿名さん

何人住んでるんだよって思うような騒音が毎日
    昨夜も10時過ぎからてっぺん位まで外階段ガァンガァン!ドンバン!って何人だよ
    室内でもドォン!ドンドン!って
    配慮って言葉知ってる?
    集合住宅住むなら人並みに気遣いしろよ馬鹿家族

441. 2941 匿名さん

集合住宅の意味知ってる?
    嫌なら戸建てに引っ越せ

442. 2942 匿名さん

うるさい馬鹿が引っ越せば良いんだよ
    騒音主以外の大多数の世帯は配慮して静かに暮らしてるんだから
    民主主義って知ってるか?

443. 2943 匿名さん

日本人なら和を以て貴しとなすって言葉を大切にね
    周りに配慮してその場の皆の益を考えて行動するんだよ、日本の大人はね!

444. 2944 名無しさん

あぁ…隣が騒音たてながら帰宅。絶望タイム…
    五分前までは本当に静かでゆっくり出来てたのに…
    バッターン!ドドーン!ガーッ!衝撃音、一体何したらそれだけの音たてられるの?
    また心臓がバクバク…
    コイツらさえいなければいいのに。

445. 2945 通りがかりさん

集合住宅だからある程度の音は仕方ないって思ってる世帯と、集合住宅だからなるべく音を出さないように配慮しようって思ってる世帯 一生平行線だと思うし、一生相容れないわ。あとこどもいる世帯も2パターンあって こどもいるから音出ても仕方ないだろって世帯と こどもいるから防音ちゃんとしようって世帯 前者が2個かぶって、集合住宅でしかもこどもいるんだから音鳴るのが当たり前だろ!!!って世帯が、苦情言ってもむしろ酷くなる世帯なんだろうなと。

446. 2946 匿名さん

ある程度の音は皆仕方ないと思ってるよ…

馬鹿みたいな爆音ドカン!ドドン!って出してる騒音主が事を荒立ててるの
    扉バーーン!窓ガラーーー!ドォン!なんて爆音は普通に周りに配慮して生活してたら出ないよ

周りに他人が住んでると思って生活してたら少しは気をつかうでしょ…
    子供が居たら尚更

過敏になってる被害者さんは、そんなのを散々やられて過敏にさせられた訳で
    騒音主は無意識でも意図的にでも相手をそこまで追い詰めたって自覚した方が良いよ
    気を遣いたく無い・気遣いできない人は集合住宅には住まない方が良いよ
    最終的に刺されるよ
    別に騒音主が刺されても撲○されてもこっちは気にしないけど

447. 2947 匿名さん

ドゴォンドゴォンドゴォンドゴォンドゴォン…
    ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン…
    ドンバン!コンコンコン…ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

もうすぐ2年だ…。
    私は「し○!」も「ころ○!」も言うのはもちろん、思うのも禁止だったのに
    毎日、普通に口走るようになった。
    いつか…もっとヤバイ人怖い人にあたって、本当にやられてしまえと思う。

448. 2948 匿名さん

>>2946 匿名さん
    いまどき戸建てでさえ明日は我が身の騒音問題
    騒音主が刺○れても撲○されても誰も同情しないよね

449. 2949 匿名さん

上階、昨日も今日も連日煩い。
    成人して大分経つけど、還暦過ぎの親とずっと三人家族。
    常識がなさ過ぎで、前々からなんとなく感じてたけど、
    最近あまりにも激しいので、今夜、確信した。

どうやら、●閉症のよう。
    これなら全て納得だ。

ハッキリ言って迷惑だけだから、我が家は巻き込まないでもらいたい。
    警察呼んでもうちは被害者だって主張し、すみませんの一言もなく、やってないの一点張り。

親は夕食後はさっさと一番離れた部屋側に行って、
    もう朝までこちら側には全然来ない、毎晩そんな雰囲気。

多分、手をこまねいて放ったらかし。
    モンスターのやりたい放題にさせて発散させてる、そんな感じ。

危険だし無関係なので、我が家は一切関わらない。

450. 2950 匿名さん

階下の家族、親も騒音酷いけど、息子とその彼女も酷い。

息子達は苦情出ると独立したと言い2、3ヵ月何処かに住んでは戻ってくる。
    引っ越し荷物を帰省する度、業者雇わず持ち込むから、毎回酷い音。
    しかも引っ越し夜中。

そんなにすぐ戻ってくるなら、荷物部屋に置いとけば?って思うけど、親は今度こそ本当に独立したって周囲に触れ回ってるから謎…。

それにしても騒音息子、騒音彼女と見事にマッチングしてる。
    お互い、趣味は引っ越しと騒音だろうか…?

451. 2951 匿名さん

>>2950 匿名さん
    何年か後、騒音サラブレッドが生まれるかもかもしれないと想像すると
    ゾッとする。
    同じような人が集まるから、自分達の騒音を指摘してくれる人が周りに居ないんだろうなぁ…。

452. 2952 匿名さん

>>2951 匿名さん
    家庭内の激しい騒音を聞かされて育つと神経が休まらず、脳機能が低下して、前頭葉障害が出やすいんですよ 若いうちからアルツハイマー予備軍です

453. 2953 匿名さん

>>2952 匿名さん
    そういうゴタゴタと質の悪い生活を、赤の他人の周りの住民に強要するのも本当にやめてほしいですね。

隣にまで響く騒音とドタバタ恥ずかしいと思ってほしいです。
    騒音主は羞恥心を持て!

454. 2954 匿名さん

やることがとにかくずれてる。うちの上階この時間からベランダ掃除はじめた。もう日も傾き始めて風も冷たいのにデッキブラシをゴンゴンゴンゴン壁に当てアホみたいに音だしてる。この家族は何するにもガサツでとにかく音ださないといられないらしい。

455. 2955 評判気になるさん

>>2954 匿名さん
    うちのマンションにもうるさい世帯数世帯いるけど
    デッキブラシ壁ゴンはないw
    でも上階のベランダ騒音凄いわかる
    ハイパー布団叩きやベランダに行くまでの予告騒音ね、で最後に網戸バシーンにドアをダァーンじゃない? 何で?

456. 2956 eマンションさん

>>2955 評判気になるさん
    ベランダ騒音わかります。今時布団叩きって苦笑
    うちは階下の奥さんがまあうるさいうるさい。ベランダ出入りするのにいちいち網戸を何回も何回も爆音開閉してうるさいったらありゃしない。ベランダ出る前の予告騒音もわかります。出る前からうるさい!全てにおいてガサツで周りに何の配慮も気遣いもないバカ女、くたばれ!

457. 2957 マンコミュファンさん

>>2946 匿名さん
    共感しまくりです!2946さんの言う通りです!
    うちの階下騒音主、誰かにやられろって毎日思ってます。そのくらい生活音全てがうるさいし受忍限度をはるかにこえた騒音です。おかげで騒音ノイローゼです。

458. 2958 検討板ユーザーさん

>>2953 匿名さん
    残念ながら騒音主に羞恥心という感情はありませんよ。羞恥心がないから平気で爆音を出すし、騒音主にとってはそれが普通で当たり前の事だから苦情を言っても改善することすらない。

459. 2959 名無しさん

>>2955 評判気になるさん
    布団叩きw 今は布団乾燥機やクリーナーなど便利なのがあるのにね まだそれしてるの?てビックリ。 目立つだろうし、音も響いてそう
    で網戸バンバンすんのよね、バカでーす!て言ってるようなもん
    自覚症状ないやつはヤバいな

460. 2960 匿名さん

騒音主は自覚症状がなさすぎる。
    気付かせる為に苦情いれても改心しないし改善できない。無意識?無自覚?ほんと呆れるほどバカ。おバカさんだから静かに開閉することは難しいかな?他人に不快とストレスを与えることだけは得意なのにね。

461. 2961 匿名さん

ハイパー布団叩きウケますね。
    隣のお宅も未だに布団叩いてます。
    暫く見なかったけど、たまに家事してるとそれかよって。
    来年もまた元旦に洗濯物干すつもりかな、日本の家事出来ない代表みたいな家庭だな。

騒音出す家系の人は本当にいちいち無駄にうるさい事したがりますね。
    知能が幼児並みなんでしょうね、子供も音の出るサンダルとか大好物ですよね。

462. 2962 匿名さん

>>2960 匿名さん
    ですね。
    まずは「うちはうるさくない筈」みたいな根拠の全く無い自信を捨ててほしいですね。

普通に暮らしてる家庭には苦情なんて来ない。
    静かなお宅は「うるさいかもしれないから」って逐一気をつけてるよ。

「これ位」とか「たまには」とかいう自分への甘えが他人への迷惑の第一歩だから。
    あとなんも考えて無い奴はうるさいから。

463. 2963 匿名さん

騒音主は他人への配慮が全くなさすぎ
    何をするにも自分中心だから、時間関係なく騒がしい!
    ドア閉める動作一つとっても最後に爆音、網戸、襖開閉も爆音。
    同じ作りで普通に開閉してもそんな音なりませんけど?
    早朝からガタガタ掃除してるのか知らんけど襖やらドアやら、爆音で閉めてうるせーよ!
    他の家庭で早朝5時、6時に掃除機かけてる人いる?お宅だけよ?
    他の世帯はそんな時間からガタガタ掃除しないよ? 集合住宅をもっと理解して。
    アホなのはわかってるからさ。

464. 2964 匿名さん

まぁ騒音主の頭の中には「配慮」「気遣い」っていう言葉はないからね。自分さえ良ければいい無神経で自己中なのが圧倒的に多いと思う。何回も同じ場所行き来してうるさいし1回で済ませろよってイライラする。

いつでもうるさい音出せるの悪い意味ですごい、騒音主は騒音出すことしか取り柄がないから

465. 2965 匿名さん

ホント、話したり関わって「嫌だなぁ」と思う人ならまだ分かるけど、一緒の部屋に居る訳でも無いのに近所に住んで聞こえる音だけで嫌われる才能すごいですよね。

そして会って挨拶した位では決して回復できない嫌われ要素が満載。
    騒音以外の迷惑行為・共用部の使い方…駐車場、ゴミ出し、通路の私物置き、通路を騒いで移動etc…
    顔見知り位の他人に嫌われて、知り合いにはどれだけ疎まれてるんだろうって思う。

知り合う前からこれだけハードル上げといて、コミュ力無いにも程があるでしょ…
    ご近所だけど既に避けちゃうのでこれ以上関わる事も一生無いですけど。

466. 2966 eマンションさん

普通の大人がうわぁーとかウォー!って叫ぶかよ。
    なんかの民族の儀式ですか?

467. 2967 匿名さん

騒音モンスターがご帰宅です。
    帰ってきたアピールいらねーからとにかく静かにしろ!はぁーこれから地獄の時間の始まりです。

468. 2968 匿名さん

素敵なマンションライフですね

469. 2969 マンション検討中さん

ほんとにね

470. 2970 匿名さん

年末だというのに全く実家に帰らない○澤家。バカなんだから家に帰れ

471. 2971 匿名さん

アンタが帰ればいいのに、行くところないの?

472. 2972 マンション検討中さん

こちらもモンスター。
    深夜、夫婦共に楽器演奏、深夜風呂、洗濯、恐らくスプラトゥーンゲームの大音量、誰も止める人がいない。やりたい放題。朝から謎の金槌作業音。嫁の親は、時々やってきて赤ちゃんを預かって帰っていく。夫の親はベランダで赤ちゃんと大騒ぎ。こんな人もいます。困惑、大困惑。分譲マンション。こんなお隣嫌だーーー

473. 2974 匿名さん

今日も毎度毎度路駐の隣人。
    本当に迷惑。
    年末年始ぐらい静かにしろよってぐらいわざわざ外で大きなくしゃみ大きな声で外で話す。
    家の中でやれよ
    本当に嫌いすぎて出す音全てに拒絶反応でるわ。

474. 2975 匿名さん

>>2973 匿名さん
    ちょっと何言ってるかよく解らないし
    いつもの方ですか?しかも~
    画像付きですか?コピペする趣旨が解らない

475. 2976 通りがかりさん

隣人の騒音元は、建物内で他家族より1番になりたがりの勝ち気な夫婦

大晦日の深夜、ウトウト眠くなるとドタバタが始まり、目が覚める。
    新年開け早々、朝から床ドンで起こされ
    めでたくない
    耳栓しても隣人騒音が聞こえてくる。

476. 2977 匿名さん

騒音主は、あとから越してきた若者だが、最初から大威張りツーン、
    先に入居の年配家族に対する征服欲求が強く、威圧的な人たち。
    王様と女王様気質の爆音

477. 2978 匿名さん

二重床、二重天井の高いマンションを買ったのに正月からうるさい…
    誰だよ騒音無いなんて…
    マンションは何をしようが無駄みたいだな(怒)

478. 2979 匿名さん

マンションの駐車場の車両は半分以上あるのに、
    上下階両方共の騒音主の車はなく、部屋に残ってる家族もいないみたいで、
    もの凄く静か!やっぱり人だわ。
    今のうちに一年分の静寂を味わおう。

479. 2980 匿名さん

>>2979 匿名さん
    ホントですね。
    騒音主が留守なだけで全く別の場所に居るかのようです。
    居れば一時間も静寂やリラックスを感じる事は不可能なので…

このまま帰宅しないでほしいなー
    あの家族永遠に自分の人生から消えていてほしいです。

騒音主が言うように、騒音家族が幻覚だったらどんなに良いか。
    駐車場に車が無いから本当に今はただ留守なだけなんだよなー
    ベランダにも玄関先にも荷物置きっぱだから幻覚じゃないのよ。

騒音主は「被害者なんかいない」って妄想認知して実際の被害者をスルーしてるけど。
    こっちも「騒音主なんかいない」って妄想認知して騒音主をスルーできたらどんなに幸せか。
    無理な位アピが凄いの。
    アッパー系騒音主の逐一騒音アピールが。

騒音主は被害者がおとなしくしてるから害が無くて困って無いみたいだから、今年はどんどん苦情入れてくよ!
    騒音だけじゃない迷惑行為も規約違反もバンバン通報していくからよろしくね!
    静かに暮らすか、苦情対象として肩身狭く暮らすのが嫌なら退去するかどっちか二択でよろしく!

480. 2981 匿名さん

>>2979 匿名さん
    折角の静寂も小一時間で下階が帰宅。
    カーテンシャー、窓ゴットン!
    お宅のただいまの挨拶は要らない。

建物自体の造りが悪いんだから、そこに住む人が配慮しないと、もろ分かるのに。
    自分の日常生活を逐一他人に知られる事、恥ずかしいと思わない、この民度の低さ。
    もう何でもありですね。

481. 2982 匿名さん

>>2979 匿名さん
    年末の朝5時から天井中に響き渡るドン!バン!1時間以上の振動連続音をさせた後
    帰省したみたいで、すごく静か…別世界みたい。

でも、どこかで迷惑かけられている人がいるかもしれないと思うと…。
    ポストの閉め音がするたび、どこかで足音がするたび、デカい声がするたび
    ゴリラが帰って来たんじゃないかと落ち着かない。
    一生帰って来なければいいのに…。

482. 2983 匿名さん

最悪…もう帰って来てんの。
    さっきのギャワー―が気のせいかと思ったけどやっぱり帰ってんのかよ…

人が普通に雨戸閉めただけでドン!バタン!って居るアピールいらねえよ。
    自分達あれだけ日々ドドン!コン!ドタドタドタ!ガラ――バン!ダァン!ドンドン!ドサッ!なんてやってきたのに人の生活音に反応して音出してる場合じゃねえよ。

騒音主が留守の今朝、ガガー!ガー!なんてどこぞの引き戸開ける音しなかったわ。
    やっぱ騒音主の部屋の音だったよ。
    毎朝うるせえよ、以前よりマシになったけど毎日うるさい。

新年早々本当に気分が悪いです。
    久々のコロナ制限無しの年末年始初孫なんだからもっとゆっくり帰省して来いよ。
    実家から両親に追い出されたのかな?うるさすぎて。
    隣人も毎日大変迷惑してるんですよ。
    マジ消えてほしいわ。

483. 2984 匿名さん

毎年恒例だけど、今年も元旦早々に早朝から洗濯物ズラッとベランダに並べて、昼前出がけには自宅の犬に散々吠えられて出かけ、すっかり陽も傾く夕方帰宅するまで洗濯物干してたよ…

揺るぎない騒音非常識家族だな。
    今時普通に年末年始もお勤めの人だって居るけど、元旦位外干ししないで過ごせないものかね。
    旦那は普通の勤め人だし、バーサンも孫も居て3世代の普通の戸建て家族なのに、日本の正月の過ごし方を誰も知らないってどこの国の人なんだろう…

正月関係無い生活していても問題無いだろうけど、周り見てそんな家無いって気づかないのかな。
    自分達が異質で目立ってるって事にいつか気づく日が来るのかな。

子供が居るのに日本のお正月の文化を知らないの可哀想にね。
    正月は親族集まって騒げば良いって物じゃ無いんだよ。
    ていうか騒音主は正月とか関係無くうるさいけど。

484. 2985 マンション比較中さん

騒音は罪深いからやめるべきだけど洗濯くらいはやらせてあげてよ
    じゃないと悪臭になるよ

485. 2986 匿名さん

マンションには防音構造を必須にしてくれ…
    スラブ厚、二重床、二重天井、全て最上位なのに無駄だった…
    一戸建てなら、こんな苦痛を味あう事もなかったのかと思うと悔しい…
    引っ越してくれ~上階のファミリー

486. 2987 匿名さん

>>2985 マンション比較中さん
    正月に洗濯すると年神様も流れていっちゃうけど…

大晦日までに洗濯間に合わなかったのかな。
    ていうか、元旦一日位洗濯しなくても大丈夫なように計画的に生きられれば騒音も出さない人並みのまともな生活が送れるんだと思うんだ。

そして正月に家事してるアピールも痛いんだ。
    洗濯しても室内干しすれば済む話…普段そうしてるんだし。
    隣の騒音主は他の何でも無い日にはほとんど洗濯物外干ししてないよ。
    正月にわざわざ目印みたいにやってる、布団叩きと共に。

だから馬鹿なんだなって思う。
    皆が休んでる正月に、わざわざ周りにうるさくするように布団叩いたり洗濯してるアピールしてる。
    日本の正月の過ごし方も知らん家だって周り中にアピールしてるという事も分からないお家。

三が日位は静かに他人に迷惑をかけないで暮らしてほしい。

487. 2988 匿名さん

別に元旦位外干ししなくても回るでしょ
    乾燥器も部屋干しもあるし、そんな「馬鹿丸出し」みたいなアピールいらんでしょ
    どんだけ極貧なの…
    三が日は外干し控える位の事できるでしょ

そして正月の文化も知らない非常識な家庭が騒音出してる確率の高さ
    規約やルール無視もオリジナリティ溢れる家庭のマイルールからきてる
    教育が足りてないと犯罪率上がるんだよ
    自分都合の勝手を許す免罪符の為だけのマイルールとマイ認識に執着してる騒音主

488. 2989 名無しさん

下の山◯一家がいなくて、本当に静か!!!!
    こんな狭い賃貸でクソガキ2匹飼いやがって。バカなのか。
    あいつらが帰省するだけで、こんなに快適って、一生帰ってくるな!!!

489. 2990 匿名さん

この時間ありとあらゆる音響かせててとてもウザいです。
    ザッザッこすりつけてるような音、ドスドスウロウロドゴドゴ歩き回る音、ドゴ!ドン!そこかしこぶつかるような音…
    その他ドン!ゴン!ドッ!ドン!ゴゴッ…
    そんなの生活音じゃねえから。
    暴れるなら外出てやってきて下さい。
    2日からこれかよ…帰省して実家でやれよ。
    こんなの毎晩やってる騒音馬鹿家族が同じ建物に住んでると本当に迷惑です。
    消え失せろ!

490. 2991 匿名さん

こんな深夜に子供連れて帰宅してきた801号室。ドカドカドスドス、ドーンって頭大丈夫ですか?

491. 2992 マンション検討中さん

ホント下の独居老婆、頭イかれてる。
    お正月もぼっち。嫌がらせをするような陰険な年寄りには誰も寄りつかないよ。

492. 2993 匿名さん

騒音主の出す音はとにかくしつこい。
    壁にぶつかるような音がドン、ドン、ドン…としばらく続く。
    大騒音じゃなくても自分の部屋の壁叩かれてたら気になるでしょ。
    子供がやってるとか壁の向こうの人には分からないし、子供がやってるなら親が止めろよと思う。

騒音家族にはそういう「されてる側」の気持ちを想像する能力が欠如してるよね。
    自分だったらそもそも子供が居たら集合住宅には住まないです。
    子供にも周りの住民にも我慢も迷惑も強いるのは容易に予見できるので。

騒音主の立てる迷惑な音はほぼ生活音では無いし、配慮した生活音ならかなり気にならない建物なんですよ、うちは。
    実際、騒音主以外の部屋の住民の音は気になりません。

騒音主は当然、生活音以外の音はうるさいし、生活音も無駄にうるさい。
    足音なんてさせずに歩けるのにわざとかって位ドカドカうるさい。
    常にうるさい訳じゃなくて、時折うるさいのでわざとだと思う。
    それは周りの被害者の神経も逆なでするし、喧嘩を売られてるな・嫌がらせをされてるのかなと思われても仕方が無いから一層嫌われる。

子供みたいにわざと音出すような動きしかしない大人も住むなと思う。
    周りに迷惑をかけるなと契約書にも書いてある。
    その程度の配慮もできない人が住む建物では無い。
    無駄な事件を誘発する騒音主は犯罪起爆装置みたいな社会には不要の生き物だと思う。

493. 2994 匿名さん

休日に早朝DIYするお隣さん。
    朝6時にコンコンドルゥーンって…。
    今朝もそれで起こされました。

前のお隣さんよりましなのは、毎日早朝5時じゃないところ。
    本当に休日しかしない。
    しかし、集合住宅で最近時間無視してDIYするお宅増えたと感じます。
    (昼間ではなく、必ず深夜早朝)
    転勤族なんですが、これで連続3件目です。

494. 2995 匿名さん

>>2994 匿名さん
    休日朝6時からDIYって非常識だし頭イカれてますね。しかも正月三が日に… 休日だけとのことですが、休日だからこそ迷惑だって話ですよ。朝っぱらからそんな音してきたらそりゃ起こされます。騒音主ってほんと自己中で周りの事何にも考えてないですよね。配慮、気遣いって言葉知らないバカな大人が多すぎる。

495. 2996 eマンションさん

殺意がわきますよね。
    相手にしない事が一番いい。いい年こいた周りに配慮も出来ない自己中に明るい未来なんか、ある訳がない。
    おまけに性格も腐ってる。そんな低レベルの人間、どこいっても相手にされる訳がない。いずれ天罰が下る。
    騒音主の特徴なんて一目瞭然。
    自己中、餓鬼以下の糞、社会地位も低い、生きてる価値も無い。他人から**って思われてる奴らだから、録な人間じゃない。無視、無視。馬鹿は死ぬまで治らんよ。まともな神経じゃないんだから、虫と変わらない。人の顔した虫けら。
    ここで書いてる人達は騒音主の特定してるのかね?
    家は騒音だしてないのに、騒音出してるとか勘違いする人も居そう。特定してて書いてるなら分かるけど、そうじゃない場合、調べた方がいい。勘違いで相手を悪くいうのはおかしい。

496. 2997 匿名さん

上の中年騒音主婦、わざわざ昼食時に掃除機をガーガー、コツコツ掛ける。一日中家にいるくせに。まだ、休みの人もいるのに…まぁ普段からいろいろ嫌がらせするような騒音主だからな~。

497. 2998 マンション検討中さん

>>2997 匿名さん
    へぇー、どんな嫌がらせ?

498. 2999 匿名さん

隣人がベランダ大掃除したみい…。
    今朝帰宅してベランダ見たら、水に流されたと思われるゴミが、隣からの泥の跳ね返り後と一緒にこちらに。

我が家側のベランダに排水溝あるので、ゴミが流れてくることはあるけど、排水溝を越えてうちの方に数十センチも鳥ノ巣みたいなゴミが固まって打ち上げられてた…。
    我が家はちょくちょく掃除(モップがけ)してるので、どう考えても私の家ではないと思う。
    隣から派手な言い争いが聞こえてきたので、掃除せずそっと窓閉めました。

499. 3000 評判気になるさん

>>2997 匿名さん
    うちは逆ですねー
    深夜、早朝に掃除機や洗濯なんてもちろんしませんがぶつけないように掃除機を掛けていても後で必ず軽・重量衝撃音させてきますね、騒音家族が。
    自分の家の騒音は深夜、早朝でも全部ノーカウントなのに、昼間の掃除機の音に嫌がらせなんてすんなよって話

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK