防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 18:23:38

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 2001 匿名さん

朝からずっと短時間で車に出たり入ったり
    頭いかれてる。
    出かけるって言ってもそっからそこなのか
    理解できない落ち着きのなさ。

2. 2002 匿名さん

人の敷地に入ってきて自分の他の作業を平気でする。
    一言普通断りいれてくるのが礼儀なはずなのに礼儀しらずの多動症。

3. 2003 匿名さん

>>2002 匿名さん

自分の家の作業をするの間違いです。

4. 2004 口コミ知りたいさん

隣の騒音主は24時間床を揺らす悪さに、真夜中2.3時にもドタバタかかと歩き衝撃音を出してるもんだから、本人の体力が落ちたのかコロナになったようだ。
    そのくせ、上の問題行動を止めずに咳しまくるから、自業自得過ぎて誰が同情するか。

5. 2005 匿名さん

>>1997 匿名さん
    そんなことはしていないです。証拠でもありますか?取り敢えず、連休明けに弁護士通して警察に被害者出します

6. 2006 匿名さん

>>2005 匿名さん
    1990、1996です

多分1997さんは、1993の「相手が写真を撮ってきたりする」を見て、相手の騒音主が悪口とかあげてるんじゃないかと疑ったのでは…

私は1989、1993、2005さんは同一だと思って書いてますけど合ってますか?
    騒音やつきまといに困っていて、証拠もあればきちんと然るべき場所に相談された方が良いと思います
    同じ建物に住んでる人が相手なら尚更です、不安が早く解消されますように

7. 2007 匿名さん

>>2005 匿名さん
    2005さんじゃなくて、相手側がそういう事してるんじゃない?って書いたんだけど…。

8. 2008 匿名さん

騒音主家族多すぎ

何人も住んでるから出入りも多いし騒ぐし、出かけたと思っても誰かしら在宅してるし常にうるさい
    騒音は血統だから一人でもうるさい

まずは家族の人数に見合った部屋に住め
    簡単な算数位できるだろうが
    やることなすことバカがにじみ出てて呆れる

9. 2009 匿名さん

騒音主、フルートのスレも出てたけどとにかく音で周りに迷惑かけるの大好きだな。
    ドンバンするのは勿論、演奏なんておこがましい「触ってみた」程度の楽器いじりとか、なんの才能も無いのに承認欲求だけデカすぎ。

まずは外に出て色んな場所に行って来い。
    自分がどんなに薄っぺらくて無能なのか分かるから。
    そんな自分なのに周りから悪い意味で注目されてる状況が恥ずかしくないですか?
    きちんと自分の状況を認識して社会性を持って生きよう。
    ていうか、まず家から出て自活しろ。
    ガタゴトガタゴトうるせえよ。

10. 2010 匿名さん

>>2007 匿名さん
    そうなんですね。すみません。ずっと周りから嫌がらせをされているので不安定で。精神科からの診断書ももらっているので、生活が落ち着いたら全部解決するように色々始める用意を弁護士と相談しています。ここに書き込みしてる人達も嫌がらせや法に触れることをされているなら頑張ってください。

11. 2011 匿名さん

外人だらけ。日本語わかりませんで通用すると思わないで。

12. 2012 匿名さん

子供を室内で走らせて、窓はガラー!バン!ドカン!と戸当たりにぶつけて閉めます。
    子供は情緒が不安定で奇声や鳴き声がヤバめです。
    ゴミのような私物を玄関の外に必ず配置します。
    規約違反なので注意されますが決して無くなりません。
    とにかくルール違反や周りに迷惑な事が大好物です。

顔に根性の悪さが張り付いてます。
    苦情が出てからも逆ギレするので苦情が頻繁に入ります。←イマココ
    騒音主は騒音でしか対抗しません、周りの住人に熱烈に嫌われます。
    最終的に騒音体質は治らない病気なので集合住宅に居づらくなり退去せざるを得ません。
    めでたしめでたし!

13. 2013 匿名さん

昼でも夜でもずっと寝室に誰かしら居る
    夜勤では無い
    お嫁さんは大体働いたり出払ってこき使われてる風でガリガリ
    令和なのに昭和みたい

家族多すぎて常に誰かが在宅して全部屋をまんべんなく使用してる
    いつでもギシギシしてるのが周りに駄々洩れですけど…
    いつでも誰かがオンザベッドだからマットレスが傷みすぎなんですよ
    子沢山卑猥家族としか認識できないです
    次が生まれる前にもう少し部屋数多い建物に住んだ方が良い
    騒音家族は人数の割に部屋狭すぎ

14. 2014 匿名さん

>>2006 匿名さん
    そういうこともあるんですね。それも含めて調べて貰うようにお願いしてきました。ありがとうございました。勘違いしてすみません。

15. 2015 匿名さん

みなさまと一緒で心強いです

16. 2016 匿名さん

悩んだり不安だったら周りに相談したり、心配かけたくない時はこういう場所でも少しでも発散したら良いですよ。
    時には厳しい事言う人も居るかもしれないけど、辛い人に酷い事言うような人の言葉はスルーして良いし。

問題に対峙するって大変な事だし、一生懸命やっても駄目な時もあるけど、根気よく頑張って自分が納得できるまで出来たら勝負の結果は二の次になる事もありますよ。
    自分が辛くならないように、無理な時は逃げても休んでも…自分に合う戦略で攻略したら良いですよ。
    2015さんが安心して生活できるように応援してます。

隣人とお互いに気持ち良く過ごしたいですね。
    別に仲良くする事無いけど、せめて気にならない程度に静かに暮らしてくれれば良いだけなのにね…

17. 2017 匿名さん

>>2001 匿名さん
    引きこもりっていっても外出はするみたいですよ…ただ自分都合で。だけどどうせ食料調達ついでにたま~にドライブくらい、そしていちいち騒音出すからこちらにしたら年中うるさい。旅行なんて事、知らないのかと思うくらい長い年月どっこも出かけない全員成人、だからうちが居る時は常に響くのわかっていてうるさいし、家では休めない。注意されたのが気に入らないだろうがこっちは一年中家にいて文句言ってるわけじゃない。騒音主は趣味の時間を過ごすでもなく常に体力だけはあるから動き回りうるさい、自分の行動の異常を知らなさ過ぎる。そして決定的に他人と交流が無いから''配慮しなきゃ''という頭もなくただ敵視する…通報できる機関があるといいんだけどこうゆう奴怒

18. 2018 名無しさん

○澤が出て行ったのは良いことなんだが、○澤嫁の唯一の理解者家族のおばさんが、出て行ったことを知っているにも関わらず、旦那と子供引き連れて○澤の出て行った部屋を家族団らんで歩いてわざわざ見に来るんだけどなんなの?棟も違うし接点も無いしこちらが向こうの家族へ何かした訳でも無いのにマジで気持ち悪い。尻に敷かれてる旦那もわざわざ見に行こうって言われて嫁について行くのが信じられない。

19. 2019 匿名さん

家の近くを車でうろうろしてる隣人。
    気持ち悪い

20. 2020 匿名さん

>>2019 匿名さん
    浮気してるんだよ、だから家では電話やLINEができないだけ。
    パートナーも気づいてるからピリピリして家庭内不和で騒音なんだよ。

そんなのが隣人で本当に迷惑ですね。
    周りに迷惑なので早く決着付けて静かに暮らしてほしいです。

21. 2021 匿名さん

今日は花火が煩い。
    ドーン!ドーン!が辛い。一発ずつが身体に心に、穴をあけられているようで、
    音もそうだけど、足音のような空気の振動は反射的に身構える。
    心がざわつく。
    始まると早く終わってと願うばかり。
    でも、終わりがあるから、と納得できる分、頭のおかしい騒音主に比べたら全然ましか。

22. 2022 匿名さん

>>2021 匿名さん
    私も花火の音に足音を連想してザワザワした気分になります。

トラックの荷台の中でゴトン!ってなる籠った音や
    和太鼓の音も、ズンズン車も…振動音に耳が反応するようになりました。

23. 2023 匿名さん

閑静な住宅街、涼みに夜散歩をしていたらなにやら子供が喚く声、そして見覚えのあるドスドスと外にまで響く子供の踏みしめる足音。どこの家族かと思ったら案の定、○澤の理解者宅でした。隣人からは何の音もしない、隣人可哀想に。そしていくら歩いても一軒家からはそんなバカみたいな足音する家は1つもない

24. 2024 匿名さん

夏休みだからって関係ないから何時だと思ってるの?
    家の中でする事なの?と配○されてる
    ふざけんなカス共って言われてるよん

25. 2025 口コミ知りたいさん

>>2004 口コミ知りたいさん
    続報で
    コロナにかかって市の配給を申請したようだが、ドアから見えなかったのか無いことに腹を立ててはドカドカと響かせまくる。結局一週間ドア下で目の前なのに気づかず。お前にやるタダメシなんぞない。
    その間、特に夜から真夜中に暴れ、昼に静かめ、夕方から咳を良くし始めるといった、昼夜逆転してしかも無職っぽいので、さっさと実家に帰れ!
    ついでに咳をわざわざベランダ出てするな。たんを外に吐くな。主に真下の家に迷惑だろが!

26. 2026 口コミ知りたいさん

>>2025 口コミ知りたいさん
    なお、常に嫌がらせの床振動は24時間体制で止まらず。
    咳が治らないのはコロナの他に振動によるストレスなんじゃないだろうか…

27. 2027 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

28. 2028 匿名さん

毎朝、7時50分頃~8時の間の1分間位、家全体がドーン!ドーン!と振動と音、
    毎朝ルーティーンされています。
    壁を思いっきり蹴り飛ばしているみたいですが、一体何の為に?
    アプリで計測したら67デシベル、それより何より振動が凄いです。

上下階はどちらも民度が低く苦情に対しても無視しています。
    煩いだけではなく、躯体は全体の共有財産なので心配です。
    そうなると個人間の苦情ではないので、
    総会で取り上げ案件になるかな、と考え始めています。

29. 2029 匿名さん

うちの騒音主の家族が出かける時と一緒です。
    扉をドゴン開けたり子供がドカドカ出てきてドンドンつま先叩きつけて履いたりの騒ぎが、同じように壁や床蹴ったり叩きつけてんのかと思うような騒ぎに。
    音も振動もものすごいけど騒音家族は自覚できないのかな。
    時間も同じ頃。
    下に他の部屋があるのに喧嘩売ってんなーと思います。
    意図してなくても恨まれて当然でしょうね。

うちは賃貸だけどそれでも建物傷むわ…と思います。
    いずれ出ていくから自分は良いけど。
    あんなの住まわせててオーナーも資産価値ダダ下げですね。

30. 2030 匿名さん

とにかく隣に他人が住んでいるのに壁を叩くような馬鹿は集合住宅には住めない。
    何度も繰り返すのは子供でも不愉快極まりない。

隣合った部屋に子供を入れるなと思う。
    親はバンバン壁を叩かれてる隣人の気持ちを考えた事があるのかな。
    床もそう。
    子供がドタドタ走って、下の階や床自体伝わって周りの部屋に自室以上に響いてる事を理解して?

適当な消音や遮音で対策してもドタバタバタンバタンすごしてたら意味が無いんだよ。
    ちょっと考えれば分かる事。
    戸建て買ってるママ友から見たら呆れられてるよ。

配慮できないならとにかく出て行ってくれないかな…
    在宅するならせめて静かに過ごす努力位してくれる?
    親子そろって人として欠陥があるとしか思えないんだよ。

31. 2031 匿名さん

毎日、深夜や早朝に車の開け閉めや外でがさがさ何かしている音がする隣人。
    せめて深夜と早朝はやめろ
    目覚めるわ
    寝室を置くに移動しましたが本当に気持ち悪いです。

32. 2032 匿名さん

うちの騒音主職人も農家みたいに朝早いし、資材を玄関前に並べるし、ドスン!バタン!資材を積荷する音うるさい
    朝夜明けと共に起き出してからうるさい、注意されてもなおらない&気をつけもしない
    集合住宅でやる事じゃない
    とりま戸建てか倉庫でやれ
    早く退去しろよー

33. 2034 匿名さん

コピペやめて下さい

34. 2035 匿名さん

指向性スピーカーエネルギー兵器欲しいわ…w。
    人間騒音スピーカーの上階騒音主に、延々とドンバンドドンされ続ける苦しさを味わってみて欲しい。

35. 2036 匿名さん

集合住宅なんて普通に洗濯機回したり掃除機かけるだけでも音が漏れて気になる人もいるというのに、ドスドス歩いてガラ―――バン!なんて窓閉めて子供暴れさせたらうるさいに決まってるでしょうに

毎朝5時前からドスドスドカンバン起き出して騒ぎ出すのも非常識なんだよ
    そんな簡単な事も理解できずに配慮もできない事は恥ずかしくないですか?

ネチネチ言われるのもイヤ、配慮するのもイヤなら出て行ってくれてOKなんだよ
    集合住宅で暮らしたかったら人並みに少しは気を遣って静かに生きてみろ

36. 2037 匿名さん

とにかく玄関前の共用部の私物片付けろ
    チャリは自転車置き場に置け

そんな当たり前の事他人から言われる前にやれ
    親なのに見てるこっちが恥ずかしいよ

37. 2038 匿名さん

まだ周りが寝静まっているであろう早朝から騒音出したりルーティンで同じ時間帯に騒音出すけど…結局365日家に居腐ってるね?その迷惑騒音でどれだけ苦しんでるかその頭ではわからないだろうけど、その人間性も気持ち悪いよ。

38. 2039 口コミ知りたいさん

>>2026 口コミ知りたいさん
    続報です
    コロナの市の支給品を申請した騒音元が外に出ました。
    支給品から遡るとまだ2週間経ってないので、実質ウイルスをばら撒きにいったようなもんです。
    自分勝手にも程がある!
    あんなのからうつされないよう、気をつけないと。
    ところで、自粛期間破りはどこに報告すればいいですかね?
    市の支給品まで受けておいて、迷惑しかかけない輩は粛清くらえばいいのに。

39. 2040 口コミ知りたいさん

>>2039 口コミ知りたいさん
    3時半にテレビ音とひどい振動で起きる羽目になりました。
    ついでに警察に通報しましたが、止めることがないクズでした。

40. 2041 匿名さん

開け閉めし過ぎでドアもキイキイしてる
    それをまた無駄に開け閉めしてる
    手入れしろよ
    何しても生きてるだけで無意味に必要以上にウルサイ
    消えてほしい

41. 2042 匿名さん

己を知らないから、やってない、思い当たるふしはない、と言い続けて騒音を出し続ける騒音主。
    せめて床板に何か防音対策すれば、
    自覚なく出している生活騒音に、何もしないよりは少しでも効果はあるのに。

こういうお宅だからこそか、
    一円だって下階住人の為に使うつもりはない、と騒音仲介役の管理会社の担当者から聞いた。
    呆れる程低脳な上、この思考ではそもそも集合住宅に住む権利はない、もう一度管理規約ちゃんと読め。
    下階に住宅があれば、自分の家の床は人様の家の天井、
    自分が人様に迷惑をかけないようにする、自分の為の防音という事が理解出来ない。

こんな発言をする事自体、頭がおかしいレベル。
    新築入居で、上階がこんなお宅なんて購入する時に分からないから困る。

42. 2043 通りがかりさん

4月まで、ずっと夜中に孫を騒がせ、近隣に注意されても
    無視して警察に通報されてようやく静かになったバカ服○

お前らは、宇宙人。
    うるさい騒音家族と近隣からはバカにされているでしょう
    それでも気づかず。
    4LDKに3世代。6人。
    あんな狭い家によう住んでいるなあと思う。
    脱衣所が狭いのか、じじいがこんなとこに脱いだ服
    置くなと大声で叫ぶ。

お金がないのか、玄関アプローチボロボロ
    家のレベルの低さがわかる。

43. 2044 匿名さん

お金が無いのも馬鹿なのも仕方のない事だけど、意識して周りに配慮する事位はできるでしょ。
    それもできなきゃ人が集まって住んでる集合住宅に住むな。
    騒音主は人として一番大事なものが欠落してる。

壁を叩くとかドアの開け閉めがうるさいとか子供がやってるとか、だったら親のあなたが気をつけて。
    何の音かは問題じゃないんだよ、お前の世帯が静かに過ごせってだけの事。

出入りにいちいち奇声あげながら共用部ドカドカ歩きするのも耐えるからとにかく在宅時間減らして。
    騒いで喚いてるのに窓開けてるとかなんなの通報されたいの?
    親のあんたがうるさいと思ったら周りは数倍迷惑ですから。
    在宅してればうるさいから消えろって思ってる。
    ドサドサその馬鹿猿子供の体重の荷物放り投げてるみたいな暴れる音も振動も本当に迷惑です。
    暴れる子供は家の外に出せ。
    熱中症になる位で丁度良いよ、少しは静かになるんじゃないの?

週末位静かにしろよ。
    毎朝夜明けから馬鹿みたいな騒ぎしてるんだからさ。

44. 2045 名無しさん

神様、どうか隣の逆切れキチガイ騒音家族に天罰をくだしてください。あいつらを地獄の果てに落としてください。

45. 2046 匿名さん

騒音主が隣に住んでると帰って来るだけでガッカリするから毎日辛くなっちゃう。
    騒音に備えて体もこわばって自宅なのに休まらないんだよね。
    油断してると落雷みたいなドーーーン??なんて爆音出すからさ…
    ホント傷害事件ですけどね、実際。
    あの馬鹿はいつになったら理解して退去すんのかな、早く消えてほしい。

46. 2047 匿名さん

騒音主はやってるのにやってないと平気で嘘をつく人が多い。明らかに騒音主がきてからドスドス音が鳴り始めた。騒音主が来る前はそんなドスドス音なかったのに…指摘するとやってませんとか。はあ?
    前の住人もやってませんみたいなこと言ってたけど確認したら騒音出してたし。
    どうしてこう、騒音主は嘘つきが多いんだろうか。

47. 2048 匿名さん

なんでも良いから早く出かけろよ。
    何度ドアの開け閉めしてんの…
    そしてそのキイキイ鳴るドア、油さしなよ…旦那の仕事職人じゃないの?
    窓もガーガーいってるけど、掃除するとか手入れするとかなんとかしろよ…
    ポンコツなの?
    内装屋なのに建物の不具合に配慮できないって致命的なんじゃない?

ガタガタしてるお前らが在宅してるとこっちはリビングで寛げないんだよ。
    起きてれば数時間に何回も窓をシャーシャーパシンバシン!ガラ――ドカン!ドドン!って繰り返すのもいい加減やめろ。

他にも色々ありすぎだから早く退去したら良いのに。
    これだけ苦情言われて住み続ける根性があるならどこでもやっていけるよ。
    うちの隣近所だけはご遠慮下さい。

48. 2049 匿名さん

>>2047 匿名さん
    同様の被害に会っています。
    管理会社経由で何度苦情を伝えてもしらばっくれて止めてくれないので、
    深夜あまりにも酷い時に仕方なく通報しました。
    駆けつけた警官に、
    うちはやってないのに間違えてやり返されているので被害者です、と言ったようです。
    こういう事までするので、こちらは完全に普通のお宅ではないという事が分かりました。

騙された警官が我が家を騒音犯人扱の形相で訪れて来たので、
    今までの被害と経緯を説明し、我が家の様々な防音対策も見せた所、
    我が家に迷惑行為をしてくる騒音主を危険と判断、玄関を開ける時は特に注意する様に、と言われました。
    頭のおかしいお宅の迷惑行為には、
    実際の被害状況を冷静に記録し、正当法で対処する事がベストだと思います。

49. 2050 匿名さん

仕事から帰ってきても疲れてないのか外で夜な夜なDIYしかも夜中まで外でがさがさ。
    車の開け閉めもがさつ。
    朝昼晩どの時間に会ってもグラサン
    業者にたのんで昼間だけ創作してください。

50. 2051 匿名さん

>>2039 口コミ知りたいさん
    人の迷惑なんて考えられない奴等だからこそ騒音主になったんでしょうねぇ。
    うちの上階も、まだコロナが怖い怖いと言われてた頃に引っ越してきて
    頻繁に人を招いて宅飲みしまくり、舌出して中指立ててきたりしましたよ。
    舌出して…そう、あのご時世にマスクしていなかったの。

51. 2052 名無しさん

>>2049 匿名さん
    警官が騙されるって、その警官は経験が浅いのかな?
    それに普通は警官が騒音を確認してから注意すると思うけど、確認もせずいきなり注意に行ったの?

52. 2053 匿名さん

>>2052 名無しさん
    2049です。
    通報で駆けつけた警官の行動内容については分かりません。

こちらから聞かないと、通報原因が何の音だったかの説明さえしなかったので、
    明らかに経験不足と能力不足だと思います。

助けを求めて通報したのに、危うく二次被害に会う所でしたが、
    今までの経過と室内の防音対策を見せて、
    本当に被害を受けているのは我が家、という事を分かってもらえました。

53. 2054 匿名さん

うちの騒音主週末うるさくて注意されてまた静穏期に入ったけど…もうなんでも良いからとにかく早く出て行ってくれないかな。
    何回も繰り返して疲れるんだよ、普通は住み続けるなら一回の注意でなおすの。

仕事都合だから早朝出かけるのは変わらないし、気をつけて(るつもり?で)もうるさいから。
    子供がもうルーティンになってて夜明けに走るし泣き喚くし。
    窓はなるべく閉めてて下さい。
    開け閉めもやれば必ずうるさいので。
    そんで在宅してるとドカン!ダ――ン!って毎日鳴るのはなんなの。

もうお宅が引っ越せば全世帯がスッキリするのに…どうして居座るの。
    お宅1世帯が引っ越せば静かな建物なんだよ。
    先日確認済なんだよ。
    普通そんなにしつこく苦情来ないよ、出す方も疲れると思うよ。

54. 2055 匿名さん

ドカーン!ダーン!笑

55. 2056 通りがかりさん

ドゴーン!ダンッ!ダンッ!ダンッ!ドンドンドン!下の婆さん帰って来た。うるさっ!

56. 2057 匿名さん

ほんと、何かの稽古場かと思う
    ダン!ダン!ドドン!
    剣道位うるさい
    今朝の雷よりもうるさい

57. 2058 匿名さん

警察は全然加害者の取り調べをしない。それどころか警察に「あんたのせいで休憩時間がなくなった」と言われた。ごみ警察

58. 2059 通りがかりさん

孫を窓全開で風呂場で騒がせ、仕方がないとおもっていたが、孫が出たあと、じじいが風呂場で音楽を試し流し(どこまでだったら隣人が気にしないか)をやっていたので、窓をあけて、わざと騒音主の風呂場の方を凝視。
    そしたら徐々に静かになる。
    騒音主 服○はバカだ

60じじいの頭の中は4歳だと分かった

59. 2060 匿名さん

金が無いのはわかってるからせめて気を遣って静かにして

60. 2062 匿名さん

家の中で毎日、真上から太鼓みたいな足音が鳴っている。
    上階住人が在宅中はずっと、大人三人いるのでほぼ一日中煩い。

管理会社はお尋ねの形で話ていますが、
    本当は、お尋ねと称して、お宅にお伝えしています。強く言わないだけです。
    ストレートに言えば、
    他の住人から苦情が出ているので、早急に床に防音対策して下さい、という意味です。
    質問の意味では聞いていませんよ。こんな事も分からないから、低脳。

61. 2063 匿名さん

うちの騒音宅からも、子供が在宅していると太鼓騒音と重低音みたいなドン!様々な叩く・落とす・走るような音です。

最近では窓を開けているのか喚き声と奇声付きです。
    楽しそう2割、イヤーギャー意味不明の喚き声6割、泣き叫びまたは超音波のキー――が2割かな。

ハッキリ言って騒音です。
    子供というより動物。
    ドンバンドンバン通路歩くのも階段を駆けての昇り降りも子供というよりチンピラ。
    親御さんが注意して下さいね。
    注意喚起されても毎日ドカンバンの低能です。
    毎日朝と夕方(最悪夜9~10時)の出入り時は雷みたいです、親も揃ってうるせえよ。

62. 2064 口コミ知りたいさん

>>2051 匿名さん
    残念ながら騒音主はコロナから回復しました。
    きっちり騒音と振動の装置をつけて出かけているようです。
    振動で足のまひと頭痛と心臓の圧迫感が…

見えない状態でのこの嫌がらせも腹がたちますが、そのように見える形での挑発行為も相応頭にきますね。
    コロナ自粛時期の前の住人も契約違反者だったりとすっかり不動産の盲目と集団住宅に嫌になりました。
    お互い、相手からの感染だけは避けましょう…

63. 2065 匿名さん

隣人の旦那は体力があるのかたいした仕事をしてないのか帰りがかなり早い。そして深夜かまわず車をいじったり外で落ち着きのない行動をする生き物。
    こっちは仕事で疲れてるから家の中でやってくれ。

64. 2066 匿名さん

出かける時のルーティンに、思いっきり壁を蹴る行為が30秒~数分続く。
    リフォーム工事の最初のはがす時の爆音と振動と同じ位なので、他のお宅でも聞こえていると思う。
    激しいのでその動線が音で追えてしまえる。
    最後はマンションの通路から、道路に出る段差もノーブレーキで激しくガタン!と越え、
    この時間は特に車も人も結構な交通量なのに、
    徐行も何もせず、段差を越える音を轟かせて一目散に自転車でぶっ飛んで出て行った。
    自転車の漕ぎ手は、真上階迷惑住人。
    そして、音の動線が動いて、家の中で聞こえていた爆音はピタっと止まった。
    いい年してこの行動、呆れるばかり。

頭のおかしい人は、家の中だけではなく、やっぱり外でもトラブルの種まき散らしている。
    こんなのに体当たりされたらたまらない。外に出る時は気を付けよう。

65. 2067 匿名さん

毎日隣人はアイドリングをして何時間も自宅駐車場にいて
    しかもわざわざうちの敷地に入ってから駐車します。
    どんなけレベル低さに愕然とします。

66. 2068 匿名さん

皆さん仰るように、室内は勿論、玄関出てもうるさいですよね騒音主。
    近所の騒音は近くの駐車場で轟音アイドリングしてバリバリ言いながら6時に出かける馬鹿も居ます。

地元の人間も多そうなので地域性なんだと思います。
    (近所の戸建ても布団叩きの騒音おばはんが居る)
    田舎のくせに騒々しいって最悪です。

67. 2069 口コミ知りたいさん

>>2064 口コミ知りたいさん
    騒音主ですがコロナ復活したはずがまた弱ってるようす。
    そりゃ、家の中は自発の騒音と振動にまみれ、この暑さで逃げられる部屋はないですしね…
    そして、それでも辞めないという。
    頭悪いを越して、頭なさそうです。
    大学出てるはずなのですが…(実名検索で出てきた
    はよ実家へ帰れ!

68. 2070 匿名さん

ホント騒音主って訳の分からない音を出して来る

さっきからはゴリゴリガリガリしつつ、ゴン…ゴン…
    出入りも多すぎて何人入ってるかも分からないし、気持ち悪いんだよ

変な家族が隣だと最悪

69. 2071 匿名さん

馬鹿家族が寝室に籠って壁をゴツゴツ叩く騒音です
    昼夜問わず誰かしら在宅して一日中なので本当に迷惑です
    まともな人間のやる事じゃない、本当に気持ち悪い

70. 2072 匿名さん

ヘッドホンして過ごしてるけどまだゴト!とかいってる。
    前回の書き込みから30分以上経つのに…ずっとうるさいんだな、あたおか。

子供でも大人でもそんなガタゴトうるさいまま在宅し続ける根性が最悪…
    自分達が良ければ周りに迷惑かけても構わないような感性の人は集合住宅に住まないでほしいですね。

騒音主みたいなガサツで配慮できない人間は無意識でもそうやって周りに迷惑をかけるんだから戸建てに住んだ方が周りと本人お互いのために良いですよ。
    小さい子も居るのに他人から要らない恨みを買いますよ。
    生き方から矯正するか、人になるべく関わらないように距離を取るか選んだ方が良い。
    健常者でもバランス良く社会生活を送るって難しい事なんですから。

馬鹿がようやく出かけるのかな?
    出かける時も玄関ドアドカン!いちいちうるせえよ…
    わざわざ周りを不快にするだけの生き物、ホント社会不適合者だな。

71. 2073 匿名さん

上階の騒音主はシフト勤務みたいで、いつ休日かが読めない。
    出勤時間も7時半から10時半と日によって違う。

普通の人なら全然構わない。むしろ土日祝も夜も仕事してくれる方がいるから
    自分の休日に買い物や食事を楽しむ事が出来るのだから…。

でも騒音主はダメ。土日祝も早朝深夜もお構いなしの足音物音。
    今日も早朝からドスドスドンバン!
    朝7時から爆音掃除機。かけている時間も長い。
    今日は仕事の日なのねって…イライラしないようにした。
    その後、ウォーキングしていた。
    今日は遅め出勤日だけど、シャワーしてから出勤したいから
    朝から爆音出していたんだ…。

そちらの健康維持の為に、こちらは睡眠不足と衝撃音の心臓バクバクで寿命が縮んでいる気がするのですが…?

72. 2074 匿名さん

今日は騒音バ家族がどちらもうるさい。
    今も足音太鼓のように響かせてウロウロゴトゴトしてます。
    ゴリラのマウント合戦のようにやり合いドンバンです。

小さい子供も居るお宅同士で頭悪すぎて痛い…どっちもうるせえからどこか他所でやって?
    ていうかとっとと直接やり合って刺し違えて構わないよ。
    留置所で何泊でもしてこい…騒音で懲役してきてほしい。

73. 2075 匿名さん

動物のTV番組で多頭飼育崩壊と言う言葉を聞いた時、上階の騒音大家族が浮かんだ。
    可愛い可愛いだけで増やして、きちんと躾もしてあげてないで
    周りに迷惑をかけている感じが似てると思ったのかなぁ…。

74. 2076 匿名さん

真夜中1時に騒音主がロフトの階段をかかと歩きでドゴドゴ暴れまわる。
    なにか気に触るんだか知らんが、時間を考えろ。
    その音のせいか、反対の部屋の住人まで同じ位うるさい音を出してる。
    …もしかしたら、ヤバい輩に部屋を挟まれているかもしれない。

75. 2077 匿名さん

犯罪者でも他人に迷惑をかけておいて「迷惑をかけるつもりじゃなかった」って言う奴いるけど、そのつもりが無ければ迷惑かけてOKのその根性を変えてと思います。

注意されてる行為がNGなのにいつまでも室内で子供走り回らせてる馬鹿親。
    一回治して再発してる自覚ある?親子で脳みそ大丈夫?

76. 2078 戸建て検討中さん

隣部屋の台所シンクの戸棚がうちの部屋の壁の反対側なんですが
    隣人が思いっきり締めるので物凄くうるさい
    壁叩いてやったら
    何かわからない重い物を床に叩きつけて来やがりました
    全面戦争してやるってことだろうと判断しました

77. 2079 戸建て検討中さん

やっぱり建物って値段相応だよね
    どこに住んでも騒音のないマンションはなかった

78. 2080 匿名さん

>>2078 戸建て検討中さん
    1Fの方ですか?
    うちの建物でも同じ時間に同じような「重い物を床に叩きつけるような」仕返し音がしました
    その音が一番うるさいのに

ホント102の家族はうるさいですよね
    昔からなんです、あの馬鹿家族

79. 2081 匿名さん

しねよブリッヂ??301

80. 2082 戸建て検討中さん

>>2080 匿名さん
    返信ありがとうございます
    うちは3階なのですが本当にうるさいです
    異常な一家があちこちにいるようで
    本当に腹が立ちますね

81. 2083 匿名さん

>>2082 戸建て検討中さん
    2080です
    あまりにも同じような境遇過ぎて思わずコメントしてしまいました…
    大変失礼しました…でも毎日うるさい騒音主は本当に腹立たしいですね

おかしな家族が増えたんですかね…
    自分は中年で、家族で住むのは戸建て世代(身の周りの年下の知人レベルでも皆そう)なので、5人家族で2LDKの集合住宅とか意味不明過ぎて…

なんでこんな狭い間取りで、しかも遮音・防音の建物に騒音主が住むのか理解できません
    静かに過ごすか、うるさくて良いならもっと身の丈に合った広くて安い平屋にでも住めば良いのに…

少なくともうるさい事を自覚して少しは恐縮して暮らしていればここまで気に障らないのに、注意をされて益々うるさくする逆ギレチンピラみたいな家族勘弁してほしいです
    そんな人間性で子供を育ててるっていうのですから本当に怖い世の中ですね

82. 2084 戸建て検討中さん(2078)

>>2083 匿名さん
    ご返事ありがとうございます
    本当にお気持ちよくわかります
    騒音主は細かいこと考えてない人間ですよね
    窓網戸の締め方も「ガッ!、ビシャ!」という感じで
    如何にもアレな感じで通路などの共有スペース
    デカイ声でバカ笑いしてます
    アレコレ書いてるときりがない感じで
    本当にストレス貯まっております
    失礼しました

83. 2085 匿名さん

自分が書いたのか?と思うくらい同じような境遇の方がおられるんですね。
    今日も早朝から起こされて、今もドンバンやっています。

アナログ人間の私がブログとか始めようかなぁ…と思っています。難しいのかなぁ?

病気治療中で逃げるに逃げられないだけで、健康な時なら何も言わないで引越していたと思います。
    201が越してきた時点で、あまりの非常識さに関わらない方がいい人達だって本能が感じ取りましたもん。

引越せたとしたら、今と同じ家賃なら10年以上築浅物件、同じ古さなら1部屋増える感じです。
    引越し費用以上に防音グッズにお金も使っています。
    事情を知らない人からしたら、分譲や戸建てでもないのに
    ウルサイ辛いと言いながら何故そこに住み続けるのか理解できないと思います。

タチの悪い人達の生態や、管理会社の対応、自分が体験した事を全部書いておきたい気分です。
    解決出来なかったのだから、どうするのが正解なのかはわかりません。
    私の失敗談から、これから被害に遭われる方が少しでも対策出来るといいなぁと思って…。

84. 2086 匿名さん

ガンガンと壁に金属音を立てながら、ドスドス階段を下りてくる奴がいる。
    ゴミ袋2袋いっぱいに空き缶入れた騒音主。

日曜日はゴミの日じゃないよ。いつ出してもいい設備の高級マンションでもないよ。

朝方、チンパン娘が千鳥足で帰ってくるのを何回も見た。

どれだけ飲もうと勝手だけど、人に迷惑かけないで下さい。
    飲んでるだろう日の深夜は声も物音も一段と大きくて
    騒音主が指定日以外に出す缶ゴミでいっぱいのゴミ捨て場は、通りすがりの人が空き缶を捨てていくようになったよ。

85. 2087 匿名さん

うちのチンパンゴリラも在宅していればドンバン威嚇の騒音です
    生きてるだけでうるさいから出て行くか逝ってほしい

なんでしょうね、引きこもりがいちいちオラついてデカい音出してくるの
    哀れだと思ってるし、いい歳してみっともないとしか思わないよ
    馬鹿が
    仕事もしてないのにいちいちうるせえよ、じっとしてろ

86. 2088 匿名さん

>>2084 戸建て検討中さん(2078)さん
    2083です
    こちらこそ丁寧なお返事を恐れ入ります
    ここに来る皆さん似たようなお気持ちで、似たような騒音主と対峙してるんだろうなと感じます
    本当にびっくりするような迷惑な家族がいるものですね
    話が通じなくて無神経で、たまたま同じ建物に住んだというだけで本当に迷惑ですね

子供も居る母親が、窓をバシン!なんて爆音で戸当たりにぶつけて閉めるなんて大分引きます
    1Fの母親は気分の波なのか騒音にムラがあって、気をつけられるならいつでも静かにすれば良いのに…と感じます
    一番そばに居る小さな子供(多動で奇声)が神経症になるのもわかります

騒音主らしく、騒がしいお宅は通路に子供のおもちゃやゴミ等を配置しています
    私が出会った騒音主は100%玄関先に私物を配置します
    皆乳飲み子から歩き始めの子供を育てています
    母子がうるさいと旦那もまあまあうるさいです

きりがないですけど、本当に次から次へと何してもうるさく迷惑で驚きます
    親は他人にだけは迷惑をかけるなと躾をされていないんですかね
    同居していない時点でジジババも自分達は孫の騒音聞きたくないんでしょうけど
    無責任な親にしてこの子ありが脈々と続くんでしょうね
    よくこんなにうるさくて在宅していられるのか不思議です…親の面の皮極厚です

87. 2089 匿名さん

今月週末になるとうるさい
    学校なんか関係ない就学前のチビガキばっかりなのに
    走って叫ぶ子供本当にうるさい

自分の契約してる室内だけで完結できないくせに在宅しててホント殺意わく
    建物中がうるさいし振動も響きまくり
    親も無駄に窓ドア開け閉めうるさい
    集合住宅に住む資格無し家族

88. 2090 匿名さん

>>2086 匿名さん
    以前住んでた建物でも、騒音主が越してきてからゴミ捨て場が荒れて酷い惨状になってました。
    きったない場所にはゴミが集まるんですよね。

最初は適当なゴミ出しからです。
    いつでもゴミがある場所にはゴミ捨てても違和感が無くなるんです。
    割れ窓理論です。

騒音主が共用部も浸食して私物が無くなる気配がありません。
    越してきた時はこんなじゃなかったのに。
    本当に百害しかなくて癌のような家族です。

どちらも小さな子育て世帯で、あんな親に育てられてて子供も可哀想にと思います。
    こんな状態が当たり前で育っちゃうんだ…こうして非常識が増殖するんですね。

89. 2091 匿名さん

ドスドスゴンゴン**が始まったよ…
    もう隠す気も無いようで。
    昼間っから暴れてるバカ親頭おかしい、キモ。

90. 2092 匿名さん

まるで何かに取り憑かれてるみたいよね?気持ちが悪いし、不愉快だよね?あそこのお家だけが変。ボール取り上げたら○ぬんじゃない?他のもの買う余裕が無いんじゃない?また隣の人ら越すんじゃない?
    騒音で心臓部悪くして…前は奥さんが○くなりはったみたいだし…。怖いわ

室内でさせないよね?おかしいよね?体もう大人でしてる事は
    猿の子供の様、可哀想…病気なんて

91. 2094 匿名さん

とうとうウーハーあたりを持ち出してきたようです。
    床が振動で揺れてるうえに、肌がチリつく…
    騒音と振動だけでは足りなくなったようですよ。
    わざわざ嫌がらせ用に買うとか。
    一人暮らしニートのゴミはやることオカシイ。
    なお、振動のせいでドアロックが閉まって追い出されてました。2回目。

92. 2095 匿名さん

騒音主の特徴

無神経鈍感
    サド
    ストレス充満(室内でストレス解消)
    暴れん坊
    普通に床を歩けない、普通に窓開閉できない
    室内で騒いで盛り上がる
    威圧的
    アル中など

騒音対策=警察または某力団893に依頼

93. 2096 匿名さん

馬鹿がまた壁叩いてます
    親はとめない、一緒になってやってるのかなって思う馬鹿家族

そのアホな子供全部はよ外へ出せ
    よく毎日そんな事してられんな
    おかしな家族…早く新居見つけて来い

94. 2097 匿名さん

普通の生活音じゃないんだよね

暴れてる音なの、壁を叩いたりドスンバタンしてるの
    子供だと思うけど、そんなのしばらくやらせてるバカ親ごとどこかに追放して下さいよ
    ギャーギャー喚き声も閉め切ってても漏れ漏れ
    ホントご近所迷惑って言葉を知らないのかな、騒音主は

95. 2098 匿名さん

呆れた。
    うちの騒音、両親と騒音元のイヤイヤ期の一人出て行ったらめちゃ静かになった。

室内にはまだ小さな二人の兄弟が残ってるけど、大人二人とイヤイヤ期3人出ただけで嵐が去ったような静けさ。
    残った上の兄妹も小学生と幼稚園位だけど、そんな小さいの二人だって静かに過ごしてる。

普段の仕返しバンとかで子供の方が分かってるんじゃないの。
    結局騒音主の親の勝手な言い分で「集合住宅でも子供を伸び伸び育てたい」とか言ってるけど、集合住宅で子供恐縮させて過ごさせてるのはそういう無神経な親の方なんだよ。

「周りなんか気にするな」って、本人が気にしてるのが本音なのにそれを無視して親の押しつけ。
    あんなに小さいのに可哀想…

そりゃそうだよね、子供だけで留守番してる時に苦情の人がピンポン来たら怖いもんねー
    子供にしてみればリアルなまはげみたいなものだよね

96. 2099 匿名さん

警察を呼んでみたが、自信満々に室内に入れて見せたそうだ。
    騒音と振動発生機は見つからず、らしい。
    ただ、ロフト物件でそっちは見てないというから、移動されたんだろうな…
    まぁ、110で注意依頼はかけていいという現地が取れたのでまだマシか。
    ガンガン通報いこうや!

97. 2100 匿名さん

普通に考えてそんなことしたら他人の敷地が汚れたり迷惑かかると言うことがわかることを平気でする隣人。
    今回もなんでそんなとこにおくってギリギリの境界線に物を置き出す。
    車が傷付いたら速攻警察に行こうと思います。

98. 2101 匿名さん

うちの近所にも騒音馬鹿がいました。
    朝6時半から外で気が触れたようにガンガンガンガン金物を連打してます、あたおか。
    怖すぎて久しぶりに涼しい朝に換気もできません。
    朝イチから騒音て一体何を考えて生きてるんだろ…○ねばいいのに。

99. 2102 マンコミュファンさん

>>2099 匿名さん
    なお、予想はしていたものの、全く騒音も振動も止まらず、昼間も更にドスドスし始めました。
    壁越し最悪。

100. 2103 匿名さん

騒音主が年中無休で昼夜問わずずっと誰かしら在宅してガタガタ響いてくる。
    だから隣接する部屋が全く使えない。
    子供がバンバン壁にぶつかってくるし、親も平気で放っておくから部屋に居られない。
    自宅なのに…

昼か夜かどっちかは留守にするか、静かにしてくれないかな。
    こういう時期で仕方が無いけど、絶対に誰かしら在宅していてうるさくアピってくる。
    いっそのこと家族まとめて〇んでくれて良い。

部屋数足りてないんじゃないの?
    騒音対策になるべく隣と部屋が接しないような鍵カッコ型の部屋を選んで一部屋しか隣接してないのにうるさい。
    壁アタックしてる時は一番遠い部屋に居ても響いてる。

子供走らせるなら猛暑でも嵐でも外で走ってくれば良い。
    普通は「雨だからおうちで静かに過ごそうね」ってなると思う。
    隣人が周りへの配慮知らずの迷惑アホ家族で悲しい。

101. 2104 匿名さん

大家族でずっと誰かが在宅してドンバン壁や床を叩いてるような騒音です。
    子供も大人も夏休みなのかな?
    注意されても知能がアレなので、ちょっとの間しか静かにできません。
    周りのまともな住民に迷惑で住む資格無いので早く退去してほしいですね。

102. 2105 匿名さん

>>2102 マンコミュファンさん
    これですよね。
    結局騒音苦情を出しても、元々騒音で周りを不快にするような家族は逆ギレ体質というか。
    伝える方は徹底的に対戦する色んな準備をして備えないといけませんね。
    とにかく対話が普通にできないからメンタル強く持たないと。

「少し賑やかなのでボリューム抑えてもらえませんか」「はい、お騒がせしてスミマセン」→騒ぐなら出かけるか室内では静かに過ごす…のやり取りができない。
    子供居て苦情がきたらこれで済む話でしょ。

同じ建物に住んでる人に苦情出すって、被害者は伝える前に相当我慢してるというのに。
    越した途端に速攻苦情出されてる奴は異次元で非常識に煩いって事。
    注意されて直せる人なら、元々苦情も出ないで普通に静かに暮らせる人。

普通に暮らしてたら苦情なんか来ない。
    15年以上賃貸で10年はテレワだけど苦情なんか言われた事無い。

もう騒音が身に沁みついていつでもどこでも煩いんだよ騒音主って。
    たまにじゃないんだもの…おはようからおやすみまで煩い。
    歩くだけでも煩い。
    出入りだけでも玄関ドアドカンバコン煩い…そんな音立てなくても開け閉めできるだろうが。
    騒音主の事、もう顔合わせる事もほとんど無いけど大っ嫌いです。

103. 2106 匿名さん

ちょっと気をつけるだけなのに世の中本当に自分が良ければ良い奴ばかりですよね。

104. 2107 名無しさん

>>2105 匿名さん
    2102です。
    思っていたことを代弁して頂いたと思うくらい共感です。
    私も今まで自身がしたことで苦情を受けたことはないです。
    騒音主が隣のせいで誤解でこちらに連絡が来たことはあるけれど。
    加えて騒音と振動のコンボで体…内蔵にまで支障が出てきました。
    ほんとに振動も厄介です…

105. 2108 匿名さん

>>2107 名無しさん
    2105です。
    同じような騒音主みたいで…ご苦労お察しいたします…
    うちも最近では、振動というかよく揺れてます。
    ソファーで寛いでいると(数世帯の小さな建物なので)まるで地震のようにグラグラグラっと建物が揺れている体感です。

騒音主の生活ぶりは、自分の身の回りの感覚では計り知れないです。
    まずあの家族構成でこの建物は選ばないです。
    自分の家族があの人数だったらもっと(間取りも平米数も)広い部屋に住みますね。
    というか、子供が歩く前に戸建てを買います…

階段の建物でも家族で毎日子供も大人も踏みしめるように昇降。
    まるで階下に人が住んでいないような振る舞いです。
    定番の私物を共用部に置きまくりも、騒音なのに窓を開けまくりもコンプです。

数え上げたらキリが無いですけど、子供が歩き始めの数年前に比べたらそりゃ大分慣れました。
    子供の方がいくらかまともに成長してる印象です。
    親は年々うるさく太々しくなっている(ドアの開け閉めや足音がうるさくなった)ので、一刻も早く退去してほしいです。

騒音主はアホで劇的な改善も退去以外中々見込めませんので、こちらが対処する方が幾分効果的です。
    私は室内ではより騒音から逃れられるようにイヤホンをしたり、騒音が始まったら元(騒音元に近い部屋)から離れてテレワも不便の無いように対策しました。
    自分が元々集中しやすい質だと思うので、気にならないように対策も頑張ります。

ただでさえストレスの多い時世ですのでお身体を大切に…
    しんどい時は騒音から離れて上手に気分転換をして自分を労わって下さいね。
    しつこい騒音って傷害事件ですよね、いつまでもうるさい騒音主ホントに腹立つ。

106. 2109 評判気になるさん

>>2108 匿名さん
    2107です。
    似たような…悲しい事に悪い意味で似た状態のようですね。
    励ましや助言、ありがとうございます。
    なにぶん、賃貸で1人暮らし用なので発生すると家に逃げ場がないのが困ります。
    気をそらしても影響が来るのが痛いですね。
    こっちの騒音主は内弁慶というか、家の中では気が大きくなり、調子に乗るタイプです。
    空気の入れ替えでドアを開けていたら、出てきた即引っ込みました…
    なお、ずっと家にいる上に昼夜構わずドガドガしてるところを考えるに無敵の人のようです。
    未払いで追い出されてしまえ。

そちらのは方もあげてある、がさつコンプリートしてそうな家族ですね…人数が多いと余計にしんどそうです。
    そちらも熱中症やストレス疲れにお気をつけください。

107. 2110 匿名さん

>>2109 評判気になるさん
    そちらのは方もあげてある
    →そちらのは他の方もあげている
    です。
    1ヶ月以上振動で眠れていないため、誤字してしました…失礼しました。

108. 2111 匿名さん

>>2109 評判気になるさん
    2108です。

睡眠不足が続いているとの事でとても心配です…
    管理の方に体感してもらうという訳にいかないのでしょうか?
    ドアが開いてるだけで引っ込むという事は、来客や普段と違う気配がすると止むのでしょうか…
    外から音は確認できませんか?
    うちの場合は部屋の前の通路を通った時にも室内でドン!してる音が聞こえるので「暴れているな」と分かります。

近所(建物裏手とか)でこっそり確認してもらう、または、2109さんは一旦避難して管理の方に部屋で1日~1泊確認してもらうとか。

無敵の人っぽくて常に在宅で昼夜問わず騒音と振動って…
    そんなの聞いたら、うちの騒音主はまだまだ良心的(?)になっちゃいます。
    うちの騒音達は育ち盛りだから比較的夜は静かなので。

書き込みを読む限りでは第三者も確認できそうな騒音かもしれないので何か進展できると良いですね。
    ていうか、他の部屋からは苦情出てないのでしょうか?
    管理の方に確認取れていますか?

眠れないと免疫力も思考力も落ちるので、まずは避難してゆっくり休んでほしいです…
    お大事なさいませ。

109. 2112 匿名さん

騒がしい人たちは、飛行場、線路沿い、大通り、繁華街など
    騒がしい環境が合うのでは?

110. 2113 匿名さん

線路か高速の高架下で丁度良いと思います。

今日も比較的過ごしやすい日曜日なのに、子供が限界になって騒いで泣きわめき暴れるまで狭い部屋で自宅待機してる騒音家族…
    不憫でなりません。

111. 2114 eマンションさん

>>2111 匿名さん
    2109です。
    なんか申し訳ありません。
    そちらだけでも辛そうなのにこちらの心配までして頂いて…
    管理会社は役立たずです。
    状況を話しても、24時間振動させることなんか出来るわけがないという口調で話を打ち切られました。
    前の契約違反者の際も結果を出してくれなかったところなので、もう期待しておりません。
    問題なのは騒音=かかと歩きのドゴドゴと24時間の振動で、騒音は騒音主が動いて音もするし一時的なものなのですが、振動は機械なので壁で30dbくらいしかなく止まないため、外からは聞き取りは難しいようです。
    下の階の人は天井が揺れてても、触らないだろうからあまり関係ないでしょうし。
    実際、警察にも部屋に入ってもらったのですが、足裏程度では認識できなかったらしく…
    一番ダメージがくるのは寝てる時ですね。

休みの昼間は出かけて、たまに寝落ちてる状態です。
    ここにこだわりはないので、引っ越しに向けて色々大変になってきました。

そちらも無理なさらないでくださいね。

112. 2115 名無しさん

非常識なキチガイ騒音家族の騒音なんて一音たりとも聞きたくないんだよ!!

113. 2116 匿名さん

騒音にも色々種類が有ると思うけど
    重低音などはdB直では無いと思うの
    生活音が煩いのは未だ百歩譲って
    我慢できるけど

家の中でワザワザしなくても?と
    言う種類のこと楽器やボールなどは特に

周りに邪魔にならない時間や場所を
    客観的に親が選んであげるのが普通の家
    普通の親がすべき事(一緒になってしない

いまなら大丈夫?これぐらいなら大丈夫?見えないし大丈夫?惚けたらいい?警察来ても知らないと言えばいい?お互い様だし大丈夫?
    こちらはお互い様じゃないので!

自分ちだから大丈夫??子供のする事だから大丈夫?それ全部おかしいから!!

内容証明に公正証書などを証拠と共に
    第三者の前で提示し法的に問題行動に制限を
    掛けてもらうしかないの?やり方は
    色々あるのよ
    構わないけど、そこまでさせたいの?

金銭面も誤解してるみたいな騒音家族
    加害側勿論要るけど
    其方の騒音家族さん最低こちらの倍は
    発生しますよ

世の中の騒音主さん、冷静になって
    自分の未来も少し考えてみては如何ですか?

114. 2117 匿名さん

早朝からありえないくらいうるさい、人の事など考えもせずに自分のやりたい放題の迷惑家事するイカれた主婦、いい歳して長年家族以外の他人と一切関わないから配慮を知らないしイカれた人、やっぱり旦那もアホっぽいし、子も成人なのに内外残念ときた。異常だ。

115. 2118 匿名さん

早朝からドン!ドスン!バン!ガシャーン!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…。
    お盆の連休中も毎日起こされる。
    起きるんじゃなくて、起こされる。
    耳栓もしている…休みの日くらい6時まで寝てみたいと思うのは贅沢なのか?

116. 2119 匿名さん

上階のひきこもり主婦がうちの玄関前で何か大声で叫んでいった。毎日毎日昼間は、ひきこもり主婦がコンコン、ドンドンうるさいので騒音が始まった時に「また、嫌がらせが始まった」とちょっと大きめの声で言ったらすぐにピンポン来て出なかったら何を言ったかわからなかったけど叫んでいった。夜は、バカダンナが10時~11時くらいまで、ドンドン、ゴトンゴトンうるさく2人そろっておかしい。今まで3回管理会社から張り紙されても変わらない。分譲マンションで後から引っ越してきて、その時の挨拶が「上の○○です。○日から工事をします。○日に引っ越してきます。」だったからちょっと嫌な予感はしてたけど、引っ越し当日の夜10時から夜中2時までうるさくそれから毎日騒音。。

117. 2120 匿名さん

>>2118 匿名さん
    毎日他の部屋のドスンバタンの騒音で起こされるのは本当に苛立たしいですね。
    騒音主共の「自称普通の生活音」のなんとうるさい事か。
    周りの部屋からそんなに毎日朝晩ドカンバコンドタドタ聞こえるかっての。
    うちもまた寝不足気味になってきたから耳栓生活しようかな…

118. 2121 匿名さん

大家族で住んでる。
    だから四次元ポケットのように玄関から何人も出て行くけど室内には誰かしら在宅している…
    家族なのに皆で出かけないの?
    子供も大人も他のお宅より何人も出入りして、ドアの開け閉めだけでもうるさくて、共用部もドカドカガヤガヤ、一人だけでも玄関前に自分達で置いた私物につまずいて朝からガチャバコン!
    朝晩は大騒ぎ、日中も誰かしら出たり入ったり、その度に扉がドカンバコン!

もしくは玄関がどこでもドアなのかと思う。
    うるさいなーと思ってたらまんまと何家族分だよって位大勢出て来たりする。
    でも部屋がうるさいんだよ。
    収容人数は部屋数程度にしとけ?

リアルサザエさんのエンディング曲のラストみたいに大人数をぶちこんでる。
    サザエさん宅は平屋で世田谷の5LDKだからな?
    狭い集合住宅で同じような暮らしはできませんから。
    苦情の入るお宅は静かに暮らすか広い戸建てへどうぞ。

119. 2122 通りがかりさん

風呂から我が家まで2メートルしかはなれてないのに、
    風呂窓全開で孫を大きい声で泣かせて窓をしめたりする配慮がないため、換気扇を強にしてしばらく様子をみる
    しばらくしたら静かになった。
    バカ服○なので配慮できないのでしょうね。

120. 2123 マンション掲示板さん

>>2118 匿名さん
    本当にそう、休みの日に朝6時まで睡眠できる事って贅沢なんですかね。365日雨が降ろうが世の中休日だろうが、自称家事のイカれた奴には関係ないのでしょう…''私イカれてるのよ~"とアピールしてるようなもの。

121. 2124 マンコミュファンさん

>>2114 eマンションさん
    2114です。
    真夜中から段々振動の威力を上げて、被害を大きくしているド鬼畜な騒音主。
    騒音主がサド、ととこかにあった気がしましたが、ホントですね…
    加えて、壁がなにか反響してるっぽく、キーンといってます。
    体への影響が大きすぎてつらい…

122. 2125 匿名さん

ここに書かれてる被害者さんはほとんど一度は苦情を管理会社なりに伝えてる筈ですよね?

同じ建物に住む人から苦情をもらってうるさく住み続けるって一体どんな精神構造なんだろうって不思議ですよね。
    開き直ってうるさくし続けてる騒音主も多いけど、恥ずかしくないんですね。

人間、あんな風にだけはなりたくないですね。
    いつか分かる時が来るのかな…自分だったら恥ずかしくて生きていけない。

123. 2126 購入経験者さん

酒に酔って暴れ、自室から「うるせぇうるせぇ!」と叫びまくってる爺さん
    あのさ、その声がうるさいってわかってる?
    泥酔して「うるせぇ!」と怒鳴り散らしながら、深夜に「開けろ開けろ!」ドンドンドン!と扉を叩きながら、暴言の数々を叫びながら(私の悪口)、「この精神病!」「変な宗教入って!」…
    イカれてやがる…全く自分が見えていない…
    酒に溺れて飲み屋で喧嘩騒ぎで、パトカーで部屋まで戻されて帰ってきたり、夜に窓全開で「なんやワレ?」とか叫ぶし、電話の相手と喧嘩してるし…
    「○○会の若いもんが!…」「山川容疑者や安倍総理を葬ったんや!」とか、もはや異常な領域まで到達しながら叫び続ける爺さん…***の世界で生きているようで…
    こういうのって、自分で自分がうるさくしていることに無自覚で、毎晩警察に通報されて注意受けてる
    それでも全く反省せず、お前がうるさいんじゃ!とか粘着されて、日中でもスマホでニヤニヤしながら私の部屋の扉前から撮影してる…外出しようと部屋を出ると、「お、出てきた出てきた」とか言いながら撮影してて…
    共用部の使い方にクレームを入れて、自分は集合ポスト前にチャリを駐輪し続け、注意されても頑としてどけない、挙句の果てには鎖と南京錠を買ってきて、柱に縛り付けてまでここは自分の場所だ、を主張し続ける…
    異常だろ…こいつ…
    ほとほと人間性を失った者に何を言っても無駄だ、と恐怖して、出ていこうと思うのだが…

124. 2127 通りがかりさん

戸建てなのに、南側は道路、北側、西側、東側隣家に注意され、深夜に騒ぎ警察に通報されたバカ服○。
    我が家も子供がいるからお互い様と思っているのか
    我が家リビングと風呂場が3メートルしか離れてないのに
    風呂場で窓全開、孫を大音量で奇声を出させ、
    「ギョエー!」「キエー!」そして、じじいも一緒に
    大声をあげる。
    「キャッキャ」のレベルではない。
    水が嫌いなのか、お風呂で大きな声で泣いても
    窓を閉めない
    うるさくて我が家の南側窓あげられないのに、プラス窓を締めていてもお風呂の奇声が突き抜けて入ってくるので、
    昨日は腹が立って、騒音主側換気扇を強にして騒音主の奇声をかき消したところ、すぐに静かになった。
    大人の大声出しているのは、正直みっともない。

125. 2128 通りがかりさん

独居老人。たちが悪い。こちらの生活音にいちいち反応して壁や床をドンドン夜も寝れないほど騒音をだしてくる。そして、早朝からの嫌がらせ、棒?でいきなり天井ドンをしてきて毎日起こされる。

126. 2129 通りがかりさん

2127の続き?
    強にしないとかき消せないくらい煩いという事。
    換気扇の強なみの奇声を毎日聞かされ、我慢する必要は
    ないと思うようになった。
    近隣に小さい子がいるお宅は何件かあるが、うるさい
    のは我が家裏1件のみ。

127. 2131 匿名さん

>>2130 吉野純夫さん
    騒音主の親って、住宅街で子供を騒がせて撮影して楽しんでるからどうかしてる。
    自分達の快楽しか考えられないんだな…前頭葉付いてないの?

うちの近所も住宅街の庭先で犬吠えさせて大人数での話し声、大きな機械音、耳障りなおもちゃの甲高い音…
    お盆休みで親族集まるのはそういうものでしょうけど、ただでさえ大人数で出入りするだけでもうるさいのだから近所迷惑を考えて配慮ある過ごし方をしてほしいですね。

なんでも集合住宅や住宅街でやる事か改めてよく考えて生きてほしい。
    楽しく遊ぶなら海でも山でも遊び場でやってきて。
    自宅では近隣の住民の皆さんにご配慮下さい。
    皆が休みで騒ぎたい訳じゃ無いから。

128. 2132 匿名さん

とにかく騒音主はうるさい事しかしない
    庭で騒ぎ始めたから雷雨にやられろ

129. 2133 検討者さん

何考えてんだろうね? 無意味に音鳴らしまくって何が楽しいのか… どっかいかれてるとしか思えない。 普通の生活音ならここまで気にならないでしょ。何してんのかわからないしつこい音ひたすら聞かされて、気にすんなってほうがおかしいって。何回窓開けたり閉めたりすんだよ病気か!!!

130. 2134 通りがかりさん

自分のことは棚にあげる
    自分はやってない、自分は普通

●んでくれ

131. 2135 匿名さん

うちの騒音主大分ここで勉強したのか静かに過ごせるようになってきた。
    窓の開け閉め回数減ったし、かなり静かに閉められるようになった。
    昔は大丈夫だったのに出産後一時期酷くなって最近急速になおって良かったネ。

最近子供が生きてるのか?って位引き籠ってる割に静かでちょっと怖いけど。
    お子さんは夏休みらしくどこか遊びに連れて行ってもらえるとイイネ。

132. 2136 検討者さん

静かに過ごしてる人も居るだけに残念だわ。窓バン網戸バンえぐすぎるから、随分前から窓開けてないし洗濯も部屋干し。関わりたくない。嫌悪感しか無い。あきらかに普通じゃないんだよな。何回も何回も窓開けて閉めて網戸開けて閉めて。叩きつけるように何回もよ、頭おかしい以外の何?それが普通と思ってるのが怖いわ。 お前らがうるさすぎてこっちがたまにでかい音出すことはあっても、なんも音鳴ってない静かな時にアホみたいに窓バン網戸バンしたりしねぇんだわ。〇チガイじゃん。でもお前らは平気でするだろ?何が気に入らないんだよマジで。

133. 2137 検討者さん

なんであからさまな〇チガイと静かに過ごそうと努めてるこっちがお互い様しなきゃいけねぇんだ〇ね。お前らの普通は普通じゃねぇわ。病院行ってこい

134. 2138 マンコミュファンさん

騒音主の出す騒音と振動の被害で、部屋を離れていても長時間、頭痛と震えが出るようになってきました。
    人を○す気なんですかね?
    あんな、人の言葉を理解出来ない生ゴミは適当にバラされて捨てられればいい。

135. 2139 匿名さん

>>2136 検討者さん
    うちも一緒です。
    通常静かな建物なのに、騒音主の気分(?機嫌なの?)で自室なのに寛げません。
    なんとか耐えられるように、室内でも騒音主側の壁から家具を離して対策しました。

なんで被害者のこっちが騒音主対策に無駄な労力使わないといけないのか…
    あいつらうるさくしなきゃこんなに対策経費も家具移動の体力も無駄に使わなくて済むから。
    なによりこちらは精神力も気も遣ってるのに…

騒音主なんか小さい子供が居るのにベッドやソファーをピッタリ壁に付けて配置してるのか、たまにでも未だにマットレスギシギシジャンプして遊んだり寝相が悪いのか夜中にドォン!バァン!ぶつかってきたり…
    夏休みなので、昼でも夜でも大概在宅してる誰かが「居るよ」アピール…

窓バン網戸バンも戸当たりに叩きつけてぶつけなきゃそんな音しません。
    窓閉めてドン!って、他の部屋から毎日そんな音する?
    しかも何度もっていうのも一緒です。

掲示板見てると書き込みされているのが同じ建物の被害者の方かと毎回思っちゃいます。
    嫌ですね、あんなのが同じ建物に住んでるってだけでテンション下がりますよね。

136. 2140 匿名さん

他の家からも音聞こえるけど騒音主は別格。なんであんな打ち上げ花火みたいな音と振動なんだろう?
    声も大きくてご近所に響きわたってるし。
    恥ずかしくないんだろうね。
    もうね、音に酔って吐き気と目眩、頭痛がします。

137. 2141 匿名さん

そうなんですよね!別格!

…別に皆無音の中で生活してない。
    時間だけならセミの方が長く鳴いてるけどうるさくない。
    こちらの生活の邪魔にはならない。

騒音主の出す音が無駄に風情もなくただただ騒音。
    小さい音でも自然な音じゃないからかな。
    騒音主の馬鹿な子供の無意味な音、親のガサツな配慮の無い窓の開け閉めの音が不快なの。

嫌いになっても仕方ないよね。
    何年も毎日嫌がらせのように音と振動で攻撃し続けてきたのは向こうなんだから。
    隣人が居ないような過ごし方ずっとしてきて、無神経な暮らしを現在進行形で継続中なんだし。
    夏休みだってのにずっとその狭い部屋でおしくらまんじゅうしてる大家族の子供可哀想に。

138. 2142 評判気になるさん

窓ちょっと開けてすぐおもいっきり閉めるってその行為に、なんか意味があるとしたら心の病気か嫌がらせだよな 人間性がよくわかる。いかれてるよ、自分のやってる事鏡で見てみたら? 客観的に自分の事見れねぇの?おかしいよ。性格悪いし歪んでるって。なんで自覚できないの?

139. 2143 評判気になるさん

わざとドンドン音たてて、恥ずかしいと思わんのか? 何が楽しくてするのか理解できない。普通じゃない。性格は悪いと思うし、歪んでるし腐ってる。〇ね。普通に、静かに生活してる人の迷惑なんだよ 普通じゃないからお前ら。他人に配慮できない、他人の気持ちも考えられない、なのに集合住宅に住むのか?迷惑だろ。 何回でも言うけど普通じゃないから。心が病んでるよ。ドンドンドンドン鳴らそうと思わなきゃ鳴らねぇような音鳴らしやがって。頭わいてんな

140. 2144 マンコミュファンさん

>>2137 検討者さん
    その通り!隠そうとしたってやってる事はキチだからね、うちの騒音迷惑主婦のおぞましさは外見からも分かりますよ~もはやホラー級です。

141. 2145 匿名さん

>>2143 評判気になるさん
    うちの騒音主達も見事に全部当てはまる事ばかりで、ここを読んでるかのようにこのお盆休みは急速に段違いに静かになりました。
    (お盆だからって外泊や出かけてる訳でも無い)
    窓の開け閉め大分減った…!

厳しく言われないと分からないんですかね…
    うちの騒音主にはきちんと伝わってるようです。
    今後もまたぶり返さないように気をつけてくれると良いのですが…

よく騒音主はこんな所見ないと言われますが、相当タチの悪い騒音主が荒らしにきたりもしますし、苦情を言われたら自分でも調べて目にする場所だと思います。
    少なくともうちの騒音主は絶対に見てる(だって書かれてる事タイムリーに控えたりしますからねーすぐ再発するけど)ので、皆さんもどんどん被害を記載して注意喚起してみたら良いと思います。

それにしても私物を共用部に配置するのだけはいつまでもやめないな。
    通路は物置じゃないんだよ。
    契約書にもちゃんと私物置くなよって書いてあるから…騒音主はまず日本語勉強しろ?
    玄関が散らかってるって、目ヤニと鼻クソ顔につけて客迎えるのと一緒だからな?
    整列させてもゴミはゴミだよ?馬鹿なの?

142. 2147 匿名さん

お願いしても日にちが経つと忘れちゃうのかしら?この時間に床で何かを引きずって、その直後に機械音・振動があってまた何か引きずって。
    毎日この時間にやめてもらえませんか。直接注意されてるのに恥ずかしいとか思わないんですか?図太い神経というか騒音主って本当にバ◯なんですね。

143. 2148 匿名さん

人がビックリするような音を出して、在宅アピール、よその家に出掛けろアピール。それいらないから。
    そんなアピールしなくたってあなたたちみたいに暇じゃないんで出掛けますから。
    他のお宅の外出をいちいち確認してた。
    騒音出しながらまだ在宅するのが騒音主。

144. 2149 匿名さん

我が家は子供が小さい時に今何やってると電話で苦情が来ました。
    時は過ぎて孫の世代になり、今の時期は得に毎日煩いです。
    絵にかいたような、人に厳しく自分に甘い、民度が低すぎて呆れて苦情を言う気にもならない。

145. 2150 匿名さん

またドンバンドコドコ始まったよ…
    他所に出かけてやってきて下さい
    何でそんな落ち着き無いのに引きこもるの…建物中に迷惑です

お盆休み位部屋でゆっくり休ませて下さい
    年中休みの騒音引きこもり母子、いつでも迷惑なんだよ

146. 2151 名無しさん

>>2150 匿名さん
    同じような人いるんですね。
    しょっちゅう窓や引き戸を開けたり閉めたり。家の中でそれしかやる事ないのかよって感じです。そういう家に限ってあまり出掛けないんですよね。自分達はさぞかし快適に過ごしてるんでしょうね。本当に腹が立ちます。

147. 2152 匿名さん

>>2151 名無しさん
    2150です。
    クーラーをつけてるので部屋を移動の度に開け閉めするのはわかりますが、最後に戸当たりにぶつかるコン!やドン!はいらんだろ…と思います。
    うちより長く住む連中がドンバン音鳴らして開け閉めしてると何年住んでるのかと思います。

そしてドコドコ歩く音(?)も、別に移動の度にというより意図して立ててる音にしか聞こえないので周りへの嫌がらせのようにしか感じられず…

そもそも苦情出してから大分経ってるし、今更どうしても嫌いでしかなくて消えてほしいとしか思いません。
    存在を感じるだけで嫌な気分にまでなるけど、そうなるまで何年もかけて嫌がらせ受けたようなものなので仕方ないんですよね。

148. 2153 匿名さん

騒音主の騒音と振動が相変わらずひどい。
    警察もダメとか、だいぶ相手はイカレテル。
    しかも、壁に耳を当てると振動させる機械の音がガンガン響いてる。
    コロナから残念ながら復活したくせに、未だ席が止まらんのは自身の振動発生によるストレスだろうに。
    気づかんで体調悪いときにもやり続けるたか、サド通り越して自虐行為ずきなんですかね?
    1人だけでやってろ、迷惑しかないから。

149. 2154 匿名さん

ガンガンガン!水道の修理に来てもらったのですが、その人の足音がスゴイ。
    自分がワザとやってみても同じ音は出せない気がする。
    近くに居る私の床まで振動しているし、大きめのワイヤーラックが揺れている位なのに気付いてない。

音の感じや振動が、上階の娘の足音にそっくり。

知り合いや身内に騒音を出すような人が居なくて、同室に居て直接的に騒音クラスの踵歩きを経験したのは初めてかもしれない。
    あれがウルサイと解らないなんて、頭おかしい。

上階の騒音主は何回言っても直らない、自覚がまるで無いので
    本人が実際聞こえている音より、下に響く音の方が大きくなるのかなぁ?なんて思っていたけど、そのままのガンガン歩き。

本人は本当に気付いていない感じでした。あれが解らないなんて、本当に頭おかしい。

150. 2155 名無しさん

>>2152 匿名さん
    2151です。
    お気持ちすごい分かります。
    うちも苦情を出す前は親の仇のようにバタンバタンやられてたし、連続開閉でガラガラ音もひどくて、それが早朝深夜もだったのでさすがに我慢できず直接苦情入れました。他からも苦情が出てたらしく貼り紙もされてました。にも関わらず、段々以前に戻りつつある音出されるとお願いだから消えてくれと思うし声にも出てしまいます。数年間我慢してやっとの思いで苦情出したこちらの気持ちなんかわからないんでしょうね。本当に消えてほしい。

151. 2156

このサイトに初めて来たのですが、どうやったらスレッド立てれますか?

152. 2157 匿名さん

キチガイチョンコ家族**!
    お前らみたいな腐れが日本人に迷惑かける権利は無いんだよ。
    ブッサイクなキチガイ子供も親が親なら子も子で生きる価値無し!
    ブッサイクな腐れキチガイチョンコ家族は死にさらせ!

153. 2158 匿名さん

>>2156 あさん
    あまり詳しくないので間違っていたら申し訳ありませんが
    1番上にあるマンションコミュニティの部分をクリックしたらホーム画面になって
    スレッド一覧のところに、「新規スレッドを作成する」ってありましたよ。

154. 2159 匿名さん

2152です。
    同じ気持ちです。
    苦情もやっとの思いで出したし、注意喚起もされているのに一進一退だし、元々最初から分かる人ならあんなうるさい状態にもならないはずで…
    なんであんな暮らし方して平気で住んでいられるのか親の神経を疑います。

ただうちの場合は騒音と関係無い他の迷惑行為もあるので直接お話する気にもなれません。
    話もしたく無いし存在を感じるのも嫌なので本当に一刻も早く消えてほしいです。

毎日の事ですが、今朝も8時から10分位ベランダ側でコン!コン!と何度も戸当たりにぶつけてました。
    在宅して居れば1時間に1度は繰り返してます。
    病気か知りませんけど、周りの住民がどんな風に感じるのか全く配慮が無いです。
    周りの他人を居ないように扱うような人は集合住宅に住まない方が良いです。
    お互いのためです。

小さい子も居るのに気持ち悪いし不憫としか思えません。
    隣人に迷惑かけて気にしないような非常識で変な家族が多いみたいで困りますね。
    核家族は定期的に役所か何かで教育や面接してやってほしいです。
    馬鹿を自由にさせるだけの今の社会の風紀に疑問しか感じません。

155. 2160 匿名さん

2159は2155さんへのお返事のつもりで書きましたがミスってしまったようです…

お互い早く騒音から解放されると良いですね。
    自分もそうですがあまり相手にとらわれすぎずにリラックスできる時間を増やしましょう。

156. 2161 マンション検討中さん

>>2148 匿名さん
    暇と騒音しかない引きこもりの迷惑野郎。
    本当なんにもないよね、騒音以外の存在価値。

157. 2162 匿名さん

騒音主宅のベランダ窓の開け閉めが異常な回数なのって何でだろう?と考えてみた。
    網戸側の窓が全開の状態からスタート

網戸を開けずに反対側の窓からベランダに出る為にまずは開いている窓を閉める

反対側の窓を開けてベランダに出る、そして即座に窓を閉める

ベランダで用を足す

出て来た窓と同じ窓をまた開け閉めして部屋に戻る

再び網戸の状態にする為に網戸側の窓を開ける

これで一回ベランダに出るのに合計6回の窓の開閉音が発生する。網戸を開け閉めしてベランダに出ればいいのに、わざわざ爆音を撒き散らす窓の方を開け閉め。非効率過ぎて流石に草だけどこれしか考えられない。やっぱりキ○ガイ。

158. 2163 匿名さん

玄関の出入りはドンバンガンガンガーーン!って家族でそれはそれで勘弁なんだけど、室内で長時間ゴト…ゴツ…ゴソ…ってずーーっと暫く壁に向かってやられるのもキツイわー。
    響いてるの自分で気づいてないの?重症だわ…

なんで室内で隣人に気持ち悪がられるような行動しかできないんだろ。
    キモイ動きも隣に聞こえないようになんとかできませんか?
    こっちは自宅で静かにテレワしたいだけなんですよ。

だから静かに過ごせないなら出かけてくれってだけなのに。
    閉め切った隣の部屋にまで響いて聞こえるゴツドスした動きをやめられない、自制のきかない人は集合住宅に住まないでよ。
    全然関わりたくないのに本当に迷惑です。
    いつまで他人に迷惑かけて居座るつもりなんだろ…キモイ。

159. 2164 匿名さん

>>2162 匿名さん
    キ〇ガイなんですね…
    ガタゴト毎日うるさいのも、動線考えて物を配置できないんでしょうね。
    ADHDか何かの症状に本人だけの拘りとかあって、周りからみていかにも効率悪いのにいちいち無駄に丁寧に動作を繰り返すような行動がありましたね。

そういう人も世の中に居るというのは分かります。
    だけど、社会を回すのに無理やりその人達を普通の生活の中にねじ込むのは違うと思います。
    本人だって「できない事をやるべき社会」の中では生き辛いと思いますけどね。
    それこそ誰もを社会で同じように受け入れるなんて、一番のエゴだと思いますよ。
    誰かの犠牲の上に成り立ってますけどって話です。

住み分けて、手のかかる人は手厚くフォローしてあげて構わない。
    子供や老人等の能力的な弱者はそれぞれのペースに合わせて暮らしていけば良い。
    仕事や社会を回す大人は、より働きやすい環境で生産性が上がるように休める住環境を尊重してほしいと思います。

893みたいにそれがあるからもっと悪い物が防げるような必要悪だと言うならまだマシ。
    騒音被害なんてただの害悪でしかない。
    無い方が良いものを仕方ないで済ますのも、法律で規制しないのもどうかしてる。

160. 2165 通りがかりさん

うちの南側バカ服○。
    自分の北側に隣人が寛いでいるのに
    孫と風呂で騒ぎ、窓を締めていても入ってくるため
    換気扇攻撃して1週間程静かだが、
    また窓を開けて試し騒音はじめた。
    いつもそれで元通りになるパターン。
    換気扇最強にして3分あとに切れるように
    した。
    夜中に騒ぎ警察がきたご家庭のため、
    普通ではない人間だと思い、少し音をしただけで
    やり返しするようにしてる。
    騒音家族は異常。
    深夜にさわがなければ、日中騒いでも
    お互い様で片付けるが
    あんな非常識な相手に対し、大人しくする必要なし。

161. 2166 3階に入居

隣人 うるさすぎ!!!!!
    かまってちゃんなのか? とにかく何をするにも爆音アピール。赤ん坊いるけど将来同じような母親になるのだろうと思うと気の毒。
    嫌がらせなのか?性格なのか? とにかく騒いでいないと気がすまない人間。
    親も注意しないのか?昨日と今日来ていたみたいだけどその親が来ると、壁側の棚?いつも毎回 カタカタという音が聞こえて迷惑。
    掃除機は毎日かけるがなぜか床をドン!!っと音をたてる。おそらく段差があってそこの端を掃除機かけるのに音がなるのだと思う。
    存在自体消えてほしい。

162. 2167 匿名さん

隣の旦那まじきもい
    この時間になると車に出入り
    閑静な住宅地なので車の開け閉めの音が雑なので丸聞こえ
    なんなのこのルーティン

163. 2168 匿名さん

騒音さんは自覚してないっぽいから…
    特に2166さんの加害家族は騒音体質だけど自覚無いタイプっぽいので、管理会社になる早でやんわり相談した方が良いです。
    先ずは先方に「自分達の普段の生活がうるさい」と自覚してもらう所から…
    騒音主は自覚しないから、以下に騒音主の特徴を数点出しておきます。

・玄関の外…ドア横、共用通路に私物を置いてる
    (子供のおもちゃ、靴、傘、ゴミ…その他とにかく私物
    通常集合住宅では共用部に私物を置く事は禁止です。
    自転車は自転車置き場に置いて下さい)

・窓をよく開ける
    洗濯物を干す以外にベランダ窓を開ける

・歩き始め~就学前の子供が居る

・窓や戸を閉める際、戸当たりにぶつかる音がする

うちの騒音主はコンプしてます。
    上記を一点でもやってるお宅は100%それ以外でも騒音出してます。
    歩くだけでうるさいです。
    上記が全く無いお宅でもうるさい場合がありますが、コンプ家族は確実にそれ以上です。

とにかく子供は在宅中は静かにする躾をして下さい。
    できなければ退去するか、周りに騒音で毎日迷惑をかけている自覚をまずして下さい。
    そして、住み続けるならなるべく外出して在宅中は寝るだけのような生活を。
    室内で暴れさせるのは親だけのエゴです。
    雪でも嵐でも猛暑でも外出して発散させてあげて下さい。

あなた方が室内で子供を暴れさせている時間、隣人には騒音被害を強要している事をお忘れなく。
    室内で暴れさせたければ実家でおじいちゃん達に甘えてきて下さい。

164. 2169 匿名さん

>>2168 匿名さん
    騒音主の特徴、様々当てはまります。上下階共。
    片方は酷いので通報数回してますが、止まないです。
    警官から注意しても、管理会社から何度も注意してもらっても、
    自称やってないと言い切るお宅です。

そういう応対だけで、十分このお宅の雑で荒い生き方の、人と成りが分かります。

関わらないのが一番ですが、
    休息と憩いの場である自宅で、強制的に日々他人から継続して煩い状態は、
    こちらの体力も思考力も、果ては人生を牛耳られているかのような感覚になるので、
    決してマインドを持って行かれないように注意が必要です。
    人に話しても実際に被害に会ってないと所詮ひとごと、ですしね。
    だからここで同じ立場の皆さんと共有し、ガス抜きしてなんとかやってます。

165. 2170 匿名さん

>>2169 匿名さん
    なんというか…
    「自覚が無い≠やってない」事を理解できないのは病気です。
    薬やお酒や認知障害等で自分のやった事を「覚えてない」人は沢山居ます。
    だから第三者で確認して適正に判断・処分してもらえるようにしてほしいです。

最近の騒音被害って明らかに度を越えて悪質だと感じます。
    世の中にはあおりや飲酒運転みたいに、これだけ問題視されて罰則が厳しくなってもあんなことを未だにやる馬鹿が居る訳で。
    こちらとしては関わりたくないですが、向こうが不当に音や振動でこちらの部屋に無駄に侵入して生活を脅かしてくるのでどうしようもないですよね。

騒音主は他人様を侵害しておいて「嫌なら引っ越せ」とか言ってくるようなので、そんなに簡単に越せると思ってるならお前が引っ越せと思います。
    お前が周りから文句を言われない・周りに迷惑をかけない場所で暮らせと思いますよね。

通常なら隣人から苦情まで言われずに「お互い様」で過ごせます。
    少なくとも問題があればお互いに配慮し合って、歩み寄って摩擦を減らす努力をするでしょう。
    馬鹿でだらしがない人だとは分かりますが、周りに迷惑をかけるのはやめていただきたいだけ。
    こちらを侵害しなければ別にどんなろくでもない生き方をしても関係無いのです。

さっきも玄関前が散らかってるので騒音主が出入りするだけでガラン!ガチャン!ドン!です。
    普通に玄関先や通路に私物を置かずに使用して片づいていれば無い筈の不快な音です。
    なぜ騒音苦情が出ていて静かに暮らすように努力ができないのか謎です。

少なくとも世帯を持って社会的に暮らす人間の過ごし方とは思えません。
    これから成人年齢が下がり18歳から賃貸契約もできるそうですが、親はせめて「他人様にだけは迷惑をかけるな」という教育だけはしっかりしてほしいですね。
    苦情が出るような人間を社会に野放しにしないでほしいです。
    職業訓練じゃないけど、まともに社会的に生きる訓練を受けてほしいです。

166. 2171 匿名さん

騒音主の特徴に追加で
    ・夜でもカーテン開けっぱなし、もしくはカーテンをつけていない。
    これ色々な人が挙げる騒音主や道路族あるあるに必ず入っているので気にしてみるようになったけど、自分の体感的に単身者マンション以外で夜間でもカーテン開けっぱ、もしくはレースのカーテンだけで家の中が丸見えな家はかなりの確率で騒音主かつ汚部屋主な気がします。

167. 2172 匿名さん

>>2171 匿名さん
    カーテン開けっぱなしはよく騒音掲示板でもお見かけしますね。
    多分最高位の騒音主だと思われます。

うちの騒音主はカーテンはきちんと閉めてますけど騒音出します。
    少しずつ改善も見られるから中程度なのかな…
    再発とおさまりを繰り返して数年です。
    子供は確実に成長してるので親の意識がもう少し変わると良いのにな。

168. 2173 匿名さん

他の家や外周路から部屋が見える構造でも夜間にカーテン開けっぱの汚宅は基本無神経野郎が住んでいる汚宅なので、騒音も迷惑行為も平気でやりやがります。ウチの汚隣が正にそれ。見たくも無いごちゃごちゃでセンスのカケラも無い汚部屋が丸見えで、本当に気持ち悪いです。

169. 2174 匿名さん

家族揃って在宅してるような日はリビングでは全く寛げません。
    数分おきにドン!…カラカラ…パン!…ドドド…コン!
    消えろマジで。

170. 2175 匿名さん

「戸当たりにぶつけるな」って書かれてるとそれだけ気をつけて何度も何度も扉や窓をキイキイキイキイ、カラカラカラカラ…
    何度も開け閉め繰り返すのはなんだろう、嫌がらせのつもりなのかな?

そういうとこヤメロっていうのに。
    本当に気持ち悪い…どういう思考回路なんだろう…

母子はともかく、旦那は普通に仕事して社会活動をしてる人なんじゃないの?
    それでそんな風にしか生活できないって一体…

人に迷惑をかけたりルールを破らないと死ぬ病気か何かですか?
    静かに歩いたり暮らして隣人に迷惑をかけないってそんなに難しい事?

171. 2176 匿名さん

路上駐車を人の家の前でする隣人。
    自分ちの前でやれや
    そもそも、友達と四六時中遊ぶっていくつ
    1人では入れない
    1人で居ると外でがさがさして家にしずかに入れない精神年齢低いお隣さんに嫌気。

172. 2177 職人さん

連続ハンマー叩きの迷惑騒音住民
    ハンマーで何かをたたくような音
    やり出す時間帯はいつも同じような時間帯14~18回の連続ハンマー叩きを複数回

173. 2178 マンション検討中さん

独居老人。玄関ドアの開け閉めバンバン何回も繰り返す。ベランダの窓、早朝からドーン!ドスドス歩き。振動が凄い。色々と行動が病的でヤバい。

174. 2180 通りがかりさん

宅急便の対応には愛想良さそうにしてて寒い

175. 2182 匿名さん

そんなに車が好きで開け閉めうるさくて外でさわいで路駐するなら企画住宅で家建てなかったらよかったのに
    隣の家だけ横からみたら凹んでみえない

176. 2183 匿名さん

さっき帰ってきて天井裏の鼠かって位走り回ってる
    馬鹿だから子供をまた走らせる方針にしたらしい
    おまけにテレビ音量も話声も最近うるさいから
    騒音と迷惑行為が悪化してる

また注意されて母親はピリピリして網戸と窓の開け閉め繰り返しするのかな
    その繰り返し…まるで壊れたレコードみたいに同じ失敗を繰り返してる
    ホント同じ建物に住んでるだけで疲れる

177. 2184 匿名さん

この時間に床に何かをぶつけたり倒したりゴツゴツしてくる。
    やってないって、いいながら、ほぼ毎晩やっている。
    これだけやってるのに、警官が来たらやってないと言いきり、
    更には間違えてやり返されている、と言う。
    ここまで自覚がないのは、脳の異常。
    頭のおかしな人はそういう施設に隔離しシャバには出てこないようにしてもらいたい、家族全員。

178. 2185 匿名さん

>>2180 通りがかりさん
    誰かしらには愛想良くできるならまだ大丈夫な騒音主ですよ

うちの騒音家族は般若のような険しい目つき顔つきです
    いかにも社会不適合者
    見かけるだけで怖いですよー

179. 2186 匿名さん

ドンドンゴツゴツよく毎日飽きもせずにやってられるな
    小さな子供とワンオペだとレベルが一緒になっちゃうのかな
    子育てしてるママ程、もっと違うキャリアの人とお付き合いした方がバランス取れるのでは

社会がもっと子育て世帯をフォローできる世の中だと良いですね
    子は宝だというのに…

180. 2187 匿名さん

うちの騒音主はパッと見ジジイかババアか区別がつかない見た目の小汚いババア。性格もジジイ勝りでご近所中からの嫌われ者。知らぬは本人だけ。絶対にあんな年の取り方だけはしたくない。

181. 2188 マンション掲示板さん

>>2185 さん

>>2185 匿名さん
    わかる~!長年コミュ無しは顔の表情筋がないわりに目つきやばいのとてもわかる。旦那もアホが滲み出てるし。自分の家が迷惑野郎だって事を認識しないで屁理屈言う前に自分の妻の状態みてから考え改めろです。

182. 2189 匿名さん

ですよね…

ママと子供の情緒の為にも一刻も早く戸建て買って出て行った方が良いのに。
    自分は気にならないのか知らないけど、パパのそういう感じと周りからの風当たりとで板挟みで傷んでるんだろうに…
    この時間になんでドスドス歩き回ってるのかも意味不明。

ドンバンしてるやつはどんなに繕っても周りは皆分かってます。
    本人は分からないのかな、社会性の無さは普通の人から見たら明らかに分かること。
    人の印象っていうのは普段の行いの積み重ねなんだよ。

183. 2190 戸建て検討中さん

酒焼けしたような声の母親のヒステリックな怒鳴り声、叫び声が一番うるさいくせに
    「アタシの子供の声が『うるさい』と批判されてる、周囲の住民は子育てに理解がない」
    と被害者ヅラする騒音主

184. 2191 匿名さん

一般教養のない人間の子育てって何の事を言っているんだろう?子供に餌やりするだけの事?
    子供の事を思って育てているのではなく、自分たちの都合の良いように生きる為に子供を言い訳に利用しているだけでは?

185. 2192 名無しさん

正直『構って欲しいと違う?』
    『羨ましいの違う?寂しいとか?笑笑!』
    『ヨッテナイモノネ~あの家の人ら』とか

いろいろ言われてるけど…。
    私にしたら、真っ赤な他人だし
    私の人生になーにも関わりない人ら
    こちらに何一つ干渉無しなら考えも変わる
    甘いですか?

偶々同じマンなだけで生活時間も
    暮らし水準も接点もなーにも無いから

構って欲しいなら違う角度で構ってあげてもいいけど?もう面倒臭いから、庇いきれなくて
    多めにも見る気も無くなってきてて

しゃーないなと幾度も思ったんだけど
    我慢する義理も何も無いと
    優しい同被害者さんにも
    賛同してくださる方々にも言われて
    (本当にいつも感謝してます。

抜本的に彼方さんがやめないで
    建物内でそれを
    続けていくなら可哀想ですが

仕方ないので、団体戦にはなるけど
    正攻防で真正面から停止処置しかない

ちなみに費用等は皆んなでなので
    其方さんだけ大変ですよね…?

186. 2193 名無しさん

○澤は出ていくまで何にも変わらなかった。普通に生活してて良いんだよと嫁に言っていて、そんな事を言ってる己も嫁も配慮の文字なんてひとつもなく最後の最後の日まで五月蝿かった。こんな人間居るんだなって思ったくらい酷かった。こっちは嫁には最後のほう毎日睨まれっぱなし。こっちが何か悪いことしましたか?ってくらい恨まれた。加害者意識は低い癖に被害者意識はものすごく高い。マジであんなバカ女と結婚なんてする奴の気がしれない。バカとバカで釣り合っていたから結婚したんだろうけど、2人仲良く山奥で暮らしてね

187. 2194 匿名さん

皆、普通って感覚が違うから煩いのが普通な人も静かなのが普通な人も夜間活動するのが普通な人もいる。そんな中で騒音主は普通に生活していいと言っている、つまり「他人のことはお構いなしに自我を通していい」と言っているだけ。結局のところ騒音主は他人を舐め腐っている。相手がいないときにやろうとかそういう配慮どころか、他人が帰ってきたから何かやろうとする。実際、○澤はむしろ他人がいないときは静かだったりした。24時間引きこもって他人が不在で静かなときにくつろいで、他人が帰ってくると室内で子供を走らせたり、ガチャガチャと掃除を始めた。配慮どころの話ではない、そもそもが他人を舐め腐っているということだ

188. 2195 匿名さん

騒音主の配慮なんて室内で50cmジャンブするところを45cmにしたとか、音量を100から99にしたとか、戸の開け締めを6時から6時10分に変更したとか、そういった馬鹿な発想での変更でしかない。煩いと言われて配慮したんだからそれはもう煩くはない、我が家の騒音ではないという流れになるのもそういったことではないだろうか。とにかく、常識は通用しない

189. 2196 匿名さん

ホント同じ建物にキチ家族が居ると迷惑です。
    ノイキャンイヤホンでも、一番遠い部屋に居てもドカンドスン響いてくる。

騒音主側がせめて一番周りの部屋に迷惑のかからない離れたはじっこの部屋で騒いでくれたらまだマシかもだけど、全く周りに配慮するとかいう脳が無い。
    そもそも配慮できたら室内で子供騒がせませんけどね。
    少しは考える力があれば、雨でも嵐でも(頭が下がるわ)日中位は出かけてる。

なんで猿みたいなバカな子供がいる騒音家族は在宅させて暴れてるのか…謎。
    しかもずっと壁にぶつかってますけど、頭悪いのが益々馬鹿になりますよ?
    消えてくれないかなー

190. 2197 匿名さん

うちの建物すごいと思うのが、元凶の騒音主一人出て行くと他に何人居ても騒音なんてなくなる所。
    各人の過ごし方だって分かる所以。
    物音は時々しますよ、でもドキ!ビク!っとするような騒音は無い。
    生活音ってそういう事。

騒音世帯も、家族全員かと思いきや元凶だけって事もあるのかな…
    そりゃ家族だから世帯のそれぞれはうるさい所はあるだろうけど、際立ってるのが居るかもね。
    騒音世帯は大家族率も高いから…会話してると自分達がうるさいの気づきにくいしね。
    うるさくして迷惑になりがちな行動をもっと誰もがチェックできると良いのにね。

うちの騒音は共用部でもどこでも家族でお喋りして楽しいだろうから子供もうかれてドンガンしがち。
    前頭葉が発達してないと身体が気分に合わせて動いちゃうのを止められない、年寄りも子供も。
    窓も閉めればいくらか違うのに大概全開。
    室内で子供がただふざけてるだけ…でも狭い部屋だから壁にぶつかるしドスンバタンしてるから、周りの部屋にしてみれば壁の向こうのよく知らない隣人から壁バンされまくり状態。

自分達が楽しければ周りに騒音や振動を響かせても構わないっていう所が自分勝手に見えますよ。
    素朴な幸せ家庭と見せかけて迷惑パリピと一緒。
    道路や駐車場でキャッチボールして親が注意せずに動画撮ってる、一緒に遊んでる。
    …おかしいの分からない?
    道路は通行の邪魔だし、駐車場は車が通る場所なのに。
    そういう場所を遊び場と認識させて事故があったらどうすんの?
    駐車場で毎年小さい子供の死亡事故起きてますよ。
    周りへの配慮が無いのが迷惑だっていうのに。

壁一枚向こうが他人の部屋じゃ無ければ好き勝手やっても問題無いんじゃないですか。
    だから戸建てに住むか、どこか他所の暴れてOKな場所で遊んできてくださいってだけの事。

191. 2198 匿名さん

逆転の発想で、騒音主が一枚壁の向こうに居る。そうだ、こちらの騒音を24時間垂れ流してやろう!騒音環境のお手伝い!テレビやらの音では聴き入ってしまうので、目覚ましのベルやホワイトノイズの単調な音で騒音環境をプレゼントしてあげよう!

192. 2199 匿名さん

>>2198 匿名さん
    できれば良いですけど、非常識過ぎて無理です…
    騒音主みたいな生き方は恥ずかしくてとてもできません。
    人間やめますかレベルなんですよね、まともな親ならすぐ対策します。

子供が居るとかそういうレベルじゃない。
    子供がこんな騒いでたら自分なら外出します、周りに迷惑なので。
    というか元々住まないかな、騒音家族みたいに子供何人も居たら。
    住む前からうるさくして周りに迷惑なのは分かるので…
    自分達がいかに周りに迷惑か分からないって罪だと思う。

193. 2200 匿名さん

度合いは人によるでしょうけど、少なくともたまたま同じ建物に入居しただけの赤の他人の隣人が自宅で寛げないと感じる程度にはうるさい自覚があるんだったら対処するのが道理じゃないの?
    子供だから仕方が無いとかそういう以前の話でしょ。
    他人に注意されるって余程だけど。

すみませんとか、静かに過ごすように努力しますとか、他人に迷惑かけてそういう事が一切無いのが人としてどうよ。
    しかも親だっていうんだから世も末。
    自分の子供がうるさくてスミマセンて思えないの…?親としてどうなの…

子供を怒ったら可哀想とか馬鹿じゃないの?
    そのまま迷惑かけて何とも思わないまま成長する方が余程可哀想だよ。

我慢させてるのは社会じゃないよ。
    親のあんた達が適した場所に連れ出したり、そもそも自宅で遊んだりし辛い集合住宅を選んで住んでるからでしょ。
    防音じゃなくても構わないけど、せめて戸建てとかテラスハウスとか「家族で賑やか前提」の建物に住んだら良いんじゃないの。
    自宅で何しても構わないのは、他人に迷惑をかけないでできる範疇だろうが。
    言われなきゃ分からないってどうかしてる…親になるまでどうやって生きてきたの?

194. 2201 匿名さん

>>2194 匿名さん
    まともな人なら普通に暮らしていれば騒音問題までならずに済むんでしょうね。
    まともなら隣人に配慮した暮らし方してる。
    配慮してる人の暮らしは配慮している人間なら分かりますからお互い様なの。

〇澤さんみたいに他人を威圧するような人は集合住宅に住むのは遠慮したら良いですよ。
    旦那が一番嫁の事分かって無いんでしょうね。
    そういう嫁には戸建てを用意してあげたら良いのに。
    壁一枚で区切られてる中で他人と過ごすのは嫁には苦痛だったんでしょ。
    子供が騒いで居づらいのに、それを無理やり集合住宅にぶち込んで気にせず過ごせなんて強要してる旦那が一番ガンですね。
    新手のモラハラも良い所です。
    嫁が辛かったらそれは旦那が環境を変えてあげるのが筋でしょ。
    そんな家族が多いですね!

195. 2202 匿名さん

うちにも居ますよ
    隣に人の気配を感じるとドンドン壁叩いてくる奴
    ホントに気持ち悪いですね

どうしたらそんなドンゴンする動きになるのか不明音です
    子供が居るにしてもぶっちゃけ気持ち悪いです
    そんな音出したら周りに響いて迷惑だと思わない知能という事でしょうか…
    そんな子供なら大人が近くに居る筈なのに放っておくので家族で様子がおかしいです

196. 2203 職人さん

ドスドス歩きの407の騒音主が物を漁るガタゴト騒音発生中
    普段気が狂ったレベルのドスドス歩きの大爆音

197. 2204 戸建て検討中さん

歩道の手前、自身の敷地ギリギリでビニールプールを出して
    子供に水遊びさせてるが歩道がビシャビシャに濡れて
    通れないので皆遠回りしている
    敷地内だから他人に迷惑かけてないとでも思っているのだろうか
    窓全開で子供奇声母親の口汚い怒鳴り声、バカ犬の鳴き声
    まるで動物園みたいな騒音全部入りの迷惑一家

198. 2205 匿名さん

敷地内でやることさえ周りに迷惑駄々洩れ騒音主。

人の部屋の目の前の部屋にバカ犬配置して、窓開けるだけで犬に吠えさせる奴…
    なんですか、うちはこの窓開けちゃいけないんですか。

時々通りの部屋に犬配置してずっと吠えさせてる時もある。
    吠え過ぎで早死にしそうなのに馬鹿だから人影見たらずっと吠えてる。
    しつこいうるささは飼い主によく似てる。
    あんなのと同じ家に住めるんだから耳も頭も悪いんでしょう。

199. 2206 匿名さん

自分が普段あんなに大騒ぎしてるのに、たまにこちらが普通にクローゼットから荷物出した位の音で反応してくるのマジで勘弁して。
    お前の世帯の無駄な騒音に同等にこっちがやり返ししてたらご乱心案件だけど。
    こんなん書いてる間もなんのダアァン!だよ…
    毎日出かけるまでの大騒ぎだけでも寝た子起こす勢いなんだけど。
    自分達の棚上げが過ぎる…
    ホント異星の家族だな、一刻も早く母星へ帰れ?

200. 2207 匿名さん

騒音主は被害者意識は物凄く高く、加害者意識は物凄く低いです。
    他人の騒音が1秒で終わっても、彼らにしたら1時間耐えられないような騒音に脳内変換されます。特に女はそうです。決して偏見ではありません。男の方は社会性を重んじるのでそこまで揉め事になる前に出かけます。女は必然と自我を通すので脳内反復で1つの出来事を100にも200にもします。
    そんなバカ女を黙らせる方法は1つしかありません。幻聴で1時間に聴こえるなら実際1時間の騒音を聴かせてやるといいです。毎日騒音主がやってるようなら、同じように毎日聴かせるしかありません。大人のバカの躾は子供を躾ける以上に大変です

201. 2208 匿名さん

騒音主は被害者意識は物凄く高く、加害者意識は物凄く低いです。
    他人の騒音が1秒で終わっても、彼らにしたら1時間耐えられないような騒音に脳内変換されます。特に女はそうです。決して偏見ではありません。男の方は社会性を重んじるのでそこまで揉め事になる前に出かけます。女は必然と自我を通すので脳内反復で1つの出来事を100にも200にもします。
    そんなバカ女を黙らせる方法は1つしかありません。幻聴で1時間に聴こえるなら実際1時間の騒音を聴かせてやるといいです。毎日騒音主がやってるようなら、同じように毎日聴かせるしかありません。大人のバカの躾は子供を躾ける以上に大変です

202. 2209 匿名さん

まあ男女問わず、騒音で困ったら中立な第三者(これが難しい場合もあるけど)を交えた方が良いし、ちゃんと建物レベルで共有や相談した方が建設的だと思います。
    やったやらないこそ、主観によるのでは。

2208さんの言う事もあるかもしれないけど、うちの騒音主は職人のおっさんです。
    本人は確かに周りがうるさくても大して気にしないんだろうけど、配慮もないので足音も戸当たりもドンバンです。
    気にしない人は騒音元になり得ます。
    女性に神経質な被害者が多いかもしれないのも、在宅率が高いだろう事や立場や性質からそう思います。

ですが、「気にならない人」と、「自宅で休まらない・眠れなくなるほど困っている人」とどちらによりケアが必要かと考えれば少し配慮してあげたら済む話では…?
    お互いそこに住む権利があるのだから、お互いの権利は尊重し合いたいと思います。
    少なくとも、騒音主は「普通にしてるだけ」で苦情が出てるなら、被害者は騒音主のせいで既に普通の生活を送れていない訳なので。
    いい大人が静かに歩くとか、戸当たりにぶつけずに戸を開け閉めするのはそんなに高度な技術ですかと言いたい。

203. 2210 販売関係者さん

騒音主は自分中心、物語の主人公みたいに、びっくりするくらい現実を捻じ曲げてきます。静かだったら誰も文句言いませんヨ。

204. 2211 販売関係者さん

RPGの主人公が他人の家で壺を割って、お金を兵器でとっても勇者みたいなことが起こりえます。気をつけて対応しないと、被害をわかってもらえません!!!

205. 2212 匿名さん

○澤の場合は、騒音がひどいからこちらがわざと壁を叩いたり、床に物を落としたり、ドアを勢いよく閉めて音は響くんだよと教えてやっても、○澤から始まってそれに対する合図だということを引っ越しするまで理解されませんでした。彼等からしたらこちらが常に騒音を出している感覚なんでしょう。直接言ってもそれは変わらなかったですね。教えてくれているんだ、何かの合図なんだと思えるような察知能力や余裕は夫婦揃って備えていません。

206. 2213 匿名さん

騒音主母子が帰ってくるまでは普通の閑静な集合住宅なのに、帰った途端にカチャ…ドドド!ドスドス!ガーバン!シャー―パン!(何故か窓の開け閉め数回)ドン!ドスドス!
    部屋中回って各部屋でドスドスドスン!
    一通り室内をパトロールしてスーンとしました。
    まさか仕返しバン待ちですか?
    帰ってきたアピール凄すぎて呆れる。

お前らが居ないだけでこの建物は本当に静かなんですけどね、奴らには永遠にわからないんでしょう。
    帰ってきた時の2分位で、留守の間の数世帯の数時間分以上に音出してた。
    居ない間ホント静かで良い物件なんだけどね…1Fの騒音主は家族全員うるさい。
    幼児は騒音のサラブレッドの品格。

207. 2214 匿名さん

うちの隣人はモラルがなさすぎて最悪です。
    路駐は当たり前、深夜も外でがさがさする。
    おまけにうちの家の前に友人の車を路駐させ人のうちの敷地にはいってその方のトランクに荷物をご丁寧につみます。
    さすがに堪忍袋がきれそうです。

208. 2215 匿名さん

路駐は駐車禁止区域だったら即通報で良いんじゃないでしょうか。
    切符切ってもらったら良いですよ。
    私道だと微妙に厄介ですが…

何も言わなければ他人の敷地に平気で入ってきて我が物顔の連中懲らしめてやりたいです。
    考えの浅い迷惑隣人は他人の迷惑になってる事を自分では全く気づけない障害なんですよね。
    道路に長時間停めてて明らかに通行に迷惑なら通報しやすいんですけどね。

209. 2216 戸建て検討中さん

朝七時からバカ一家が窓全開で馬鹿大声で騒いでいます

210. 2217 評判気になるさん

もっと騒音主の特徴教えて頂きたい。
    泣き寝入り一択のこちら側からしたら事前に回避していく方法しかないので。
    犯罪者予備軍みたいな人の情報はどうせ周囲には知れ渡ってるだろうけど、その土地に初めて住む人には分からない。
    本名晒すわけでもない、そいつがうるさいかうるさくないかで個人の特定もされないだろうし。騒音主の服装の特徴とかマンションの特徴とかベランダとか玄関とか掲示板に張り紙あったら確定とか、色々。せめて厄介な人から避ける手立てが欲しいです。

211. 2218 匿名さん

上のバカ夫婦、毎日昼間は引きこもり主婦がドンドンコンコンうるさく夜はバカ旦那が22時すぎから1時間から1時間半くらいゴトゴト、ドンドンうるさく休日はほぼ1日中ドンドンうるさい。襖はボンと大きな音で閉めるのでドキッとするし。管理会社から貼り紙されても直接注意されなければいいと思っているのか。
    そのくせこちらの音には仕返ししてくる。50くらいのいい大人が…

212. 2219 戸建て検討中さん

我が家の階下に住んでいる子沢山バカ家族も常軌を逸した音を毎日数え切れないくらい出しています。
    生活音はお互い様だなんて言えないレベル。
    子供達はドッスンドンドン走り回っても親は知らん顔。
    そもそも子供等は大きい。幼児なんて一人もいない。
    母親もトンカチのような物で床を何十分も叩き続けるような音を出すあたおか人間。
    窓を閉める時もワンクッションおかずにドォーーン!
    狭いリビングで家族で寝るためのスペースを作るためなのか、ダイニングのテーブルや椅子をギーギーゴドゴド引きずり、椅子は投げ捨てるようにドッガーン!
    朝は朝でそれを戻すために同じことをしたり。
    周りの住人に迷惑がかかってるなんて発想は1ミリもないんだろうなぁ。
    そして、他の人も言ってるようになぜか被害者意識が物凄く強い。
    周りからの生活音に対して容赦なく苛立ちを見せる。
    昨晩もバカ家族は23時~24時の間にゴッドン!ガッダン!ドォン!て音を断続的に出してた。
    こちらは既に布団を敷いて横になっていたからうるさくて仕方なかった(今に始まった事ではないけど)
    昨夜はいよいよ我慢できなくなり、うるさいの意味を込めて寝ながら拳で床をゴンゴンって2回叩いたが、直後にドォーン!ダァーン!と騒音を出してくる始末…
    家族全員一丸となって騒音を出してると思うんだけど本当にあのバカ家族はどんな思考回路してるんだろう?
    ごく普通の感覚を持っていたらあんな音は頻繁に出せるものじゃないし、出したら周りに迷惑だと分かるはず。

頭がおかしい204の住民はある意味可哀想な生き物。
    自分達の非常識な行動を理解できずにやり続ける頭脳しかないんだから…

213. 2220 匿名さん

>>2217 評判気になるさん
    何度でも書くけど、玄関の周り(共用通路)に私物置いてる世帯がある所はうるさいです。

私物の量とか種類も比例するかもしれないけど、どんなに整頓されてても共用通路に荷物が常時置いてある建物は管理されてません。
    通常、規約には「共用部に私物を置かない」と書かれています。
    通路や避難経路に荷物を置くのはとても愚かな自殺行為です。
    一事が万事です、ゴキブリのようにパッと見で問題のある場所は探せば他にも出てきます。
    「それ位の事」さえ守れない人達がお住まいっていう事です。
    「それ位」の片付けもできない人が、周りに配慮なんてできる訳が無いのです。

うちの建物も一度注意喚起されましたが一向に無くならず、先日整理整頓されてましたが荷物は減りません。
    …片付けろって意味が違うんだけど…荷物を部屋の外に置くなって事だけど?馬鹿極まれり…
    騒音迷惑家族は部屋から漏れた荷物も音もしまう気持ちが一切無いようです。
    目に見える形の漏れ出した騒音ですよ。

本人達は静かに在宅してるつもりのようですが、居ればずっとゴトゴト音を出して隣人を不快な気分にさせるような家族ばかりです。

214. 2221 匿名さん

聞いてみたかった

今お住まいの騒音主世帯は

1. 2222 匿名さん

家も本当に酷い。一階の高齢者が朝4時から、夜は22時過ぎぐらいまでドンドン響く音がうるさくて。こちらの音が気になるのでしょうか?やり返しの音が凄いです。3年間ずっと睡眠不足で体調を崩し流産してしまいました。管理会社には何回か注意喚起してもらいましたが改善されずに我慢してます。引っ越しを考えていますが悔しい。管理会社が駄目だったらどこに相談すればいいのですか?

2. 2223 マンコミュファンさん

>>2221 匿名さん

独居老人

3. 2224 匿名さん

>>2221 匿名さん
      投票機能があるんですね。
      設定ありがとうございます。
      今は単身と小学生までがいる家族が同等…
      つまり、小さな子供に釣られる大人か、図体ばかりでかくなった餓鬼が問題のもとっぽいですね。
      なお、うちは谷○紳サトルという探せば論文も出てくるような単身が騒音主です。
      端の部屋に住む人って、今のところ騒音が嫌いか、本人が調子コキの騒音元か、どちらかな気がします。
      実家のノリで住むなよ、無敵の人化した能無しが。

4. 2225 匿名さん

私も聞いてみたい。
      『今後の対処をどう考えてますか?』

1. 2226 匿名さん

わたしは先ず自分にできることを最大限に努力しました。限界がきました。
        次に、理解して貰うためにありとあらゆる手を尽くしました。無駄でした。

最終的に、報復しました。
        相手と同じようなことをしたら、相手が逃げていきました。耐えかねたんでしょう。報復期間中、騒音環境は継続しますが自分が出してる音で満たされる生活というものは精神的にずっとずっとラクでしたね。何の後悔も反省もしていません。四六時中五月蝿い、これをやられたことをそのまま返しただけですから。ちなみに海外では隣人の騒音に対しては更なる騒音で音をかき消すのが常識との書き込みを参考にさせていただきました。騒音主は隣人に嫌われたくないとかそういう感情も持ち合わせていないから全く生活を変えることは無かったですね。ただただ自分達のペースで生活するだけでした。どういう心境があったのか知りませんが契約更新のタイミングで出ていきましたね。契約更新のタイミングが無ければあと一年居続けたでしょう。

2. 2227 匿名さん

>>2224 匿名さん
        2221です。
        PCでは投票も進歩確認もできますが、iPadではアンケ機能自体確認できない(普通のレスの)形のようですね…!
        もし投票に参加できないタイプの方はレスで参加して貰えると嬉しいです。
        2224さん、ご参加も反応レスも下さりありがとうございます!

まだ1日目とはいえ、うちの騒音主のように「小学生までの家族」が優勢みたいですね。
        こうして見ていると、やはり人数が多い事が特徴に適いやすいのは当然だなと思いました。
        そしてそれでも単身者が2位タイという事は、その住民による所が大きいウエイトを占めるのだと実感します。

通常なら成長するにつれて社会性を持っていく筈が、他人を思いやる能力が無い少数派の大人によって騒音世帯がはびこるという事でしょうか。
        自身も戸建て出身の単身者角部屋なので、無敵調子コキ騒音元にならないよう日々自省の気持ちを忘れずに生活していきたいと思います…!

3. 2228 匿名さん

うちの建物は騒音主世帯が留守にするだけで本当に静かです
        留守になって、改めて「この部屋の環境を気に入って契約したんだった」と思い出しました
        永遠にこのままでいてほしい…二度と帰ってこないでほしい
        今出かけてる騒音主は反省して?(そしてその足で退去手続き進めてとっとと遠くへ引っ越して)

お前と契約した訳じゃ無いんだよって言ってやりたい
        あの家族抜きの契約のつもりだったんだけどなー
        いつか帰って来るのかと思うとホント憎しみしかないな

4. 2229 匿名さん

うちの隣人の嫁は態度悪い愛想悪い、こちらの挨拶を待っていて自分からは絶対挨拶しない子供を怒らない
        最悪です。
        子供は深夜まで起きていて
        汚い金髪で友人を呼んでは家の前で馬鹿騒ぎ。
        親も親なら子供子供ですね。

5. 2230 戸建て検討中さん

騒音主が出す騒音と同じような騒音をこちらも毎回出してやり返してやろうか‥と思った事もありますが、そうすると家以外の斜めや隣りなどに迷惑がかかると思うし、たぶん騒音主は更にパワーアップして騒音を出してくるだろうなぁ。
        そして、そんな事をすると余計に音に敏感になって暮らさないといけない事が目に見えるのでできません。
        でも、騒音主と同じように狂ったように騒音を出したらたぶん凄くスッキリしそう。
        建物の構造がテラスハウスみたいな隣しかない1対1の関係だったらやれたかも…
        騒音主に心の中で出てけ!とか消えろ!なんて願っていてもなかなか実現しないし、結局自分が引っ越すか、腹を括って徹底的に相手とやり合うしかないんだろうね。
        小心者の自分はこういう場で愚痴を聞いてもらって心を落ち着かせる事しかできませんが…

6. 2231 匿名さん

分かります。
        ドゴ!ドゴ!って、引っ越しでもするのか?って音を毎日出して今もドスドスしてます。
        さっき帰ってきてからずっとうるさいよ!
        今日は日中ずっと在宅してたけど、室内でそんな音出してるのお宅だけだから!
        言ってやりたいし仕返しできたら少しは気が晴れるのか…
        いやいや、恥ずかしくてここには住んで居られないですよ、騒音主みたいなあんな騒音。
        …なんで住み続けていられるんだろ…面の皮厚すぎで神経太過ぎ。
        そういう病気なの?かかりたくないわー

7. 2233 ご近所さん

>>2231
        今の引っ越し業者はすごい静か
        どちらかと言えばバンバン、ドンドン、ゴンゴン叩いたり毎日延々とリフォームの工事音を聞かされてる感じ
        何をするにも近隣の世帯より騒音主の方が倍以上の音を出すからちょっとした掃除も無計画で今思いついたレベルで模様替えをしているんじゃないかというような感覚に陥る

こっちの騒音主の特徴は
        室外から見ると
        窓の格子には常にビニール傘がかけてある
        窓開けっ放しで子供を騒がせる
        排水溝などを含めベランダの掃除を殆どしない
        洗濯物の干す場所や物の置き方など妙に距離が近い
        車を下りて共用廊下を歩いた後、家の前まで足跡が続いている(靴の裏に常に泥や砂がついている)

室内では
        ゴトンと物を置く、壁にかける音が常に響く
        掃除機のノズルをフローリングに強く擦りつけてゴリゴリ響かせるし壁にもぶつける
        遊びに来る親族もベランダや庭、玄関ドアの前で大声で話す
        DIYや粗大ゴミになるものの解体作業なのかドンドンバンバン叩く音や振動がする
        解体して出したゴミには清掃員から回収不可のシールが貼られる(布団などもそのまま燃やせるゴミに捨てる)
        それを見つけては家に持ち帰り再びドンドンバンバン叩いて更に細かく解体

ゴミを捨てに行った時にあの家から出たゴミだなって直ぐにわかるんだよね

8. 2234 匿名さん

↑すいません。
        至る所で見るけども
        イマイチ騒音問題の板に…コピペする意味

ちょっ、何言ってるか?分かんないんですけど?

9. 2235 匿名さん

2231です。
        引っ越し業者の方が静か…確かにこの春入居された若夫婦はいつ越したのって位それらしき音も無かった…
        毎日朝晩の騒音主宅の出がけと帰宅後1日分もうるさくされなかったです。
        騒音主自体は本当に毎日DIYレベルでドスドスうるさい。
        速攻で騒音苦情出されてたのに日に日にうるささが際立ってきたからうちもそろそろ苦情出そうかな…
        他の世帯からの仕返しバンを最近感じます…気持ちは分かる…

2233さんの騒音主程じゃないけど数点当てはまる条件があって、騒音主って血が繋がってるのかって位同じような行動の特徴があるんだなと思います。
        確かにこの夏、駐車場から部屋まで足跡ついてた…
        あんなの何日も放っておけるの凄い神経だと思いました。
        見てるこっちが恥ずかしいわ…

10. 2236 匿名さん

何の取り柄も無い私だけど、騒音主のみっともない足音物音を聞くと
        こんな無神経な音を出すような恥ずかしい人間で無くて本当に良かったって思える。

11. 2237 匿名さん

一世帯でもしつこい騒音主が居ると周りもいつしか妙な騒音出すようになるのかな
        生活音じゃないの、コツコツドンドンドン…普通に生活していてそんな音毎日出るか?って変な音。
        深夜や早朝にドカンドカン!鳴るのなんなの…
        夏休み終われば変わるのかな?ダメならいよいよ引っ越し考えないとなー
        学生や若人ならまだ分かるけど、小さい子供が居るにしても成人して何年も経った親や大人の世帯主しか居ないのに…
        なんで明らかに周りに響いたりうるさくて迷惑だろう音や振動を毎日出して済み続けてられるんだろ?
        変な騒音主本当に迷惑ですね!

12. 2238 匿名さん

歩ける子供が居て騒音出しながら一日中引きこもってる世帯、それが騒音主。
        どんな対策してるか知らないけど、ドンドン地団駄踏んでるの振動も音も響いて周りの部屋は大迷惑だよ。
        そんな状態でなんでちょっとその辺を散歩位でも連れ出さないのか本当に謎。
        愛想もないんだから別に外で誰に会ったって関係ないじゃん。
        近所が嫌ならちょっと車出して大きな公園でも行けば良いのに…

母親が引きこもりで子供が本当に可哀想。
        母親のあんたも無駄に戸当たりにぶつけて何度も扉や窓開け閉めしていちいち親子でうるさいよ。
        騒音元としてご近所にも嫌われるだけの存在って不憫すぎ…

13. 2239 ご近所さん

>>2238 匿名さん
        幼稚園も通わずに世帯で交流の無い世帯、大変だろうから行政で空きのある所で介入していこうってニュースで見ました。
        核家族で親族遠い世帯はこのコロナ禍でかなり特殊な状態で育ててる家族も居るかもしれませんね。

うちの騒音専業主婦は殆ど引きこもりで、多分幼稚園も通わずもうすぐ就学年齢だと思います。
        365日大体いつでも在宅していて子供は運動不足なのか毎日早朝からドスドス歩き回ってます。
        早朝からイヤイヤ期みたいに暴れて泣き叫んでいる時もあります。
        こっちはそんな早く起きる必要が無いのにほぼ毎日4時5時に騒音家族に起こされてます。
        同じ建物で騒音でしか知らないけど、あんなんで学校生活できるのかな…

母親は強迫神経症みたいで在宅していれば窓を何度も開け閉めしてます。
        無意味に戸当たりにいちいちぶつけてパン!パ――ン!ドン!轟かせて周りを威嚇してます。
        あんな状態で苦情も来ていて、注意された事を一つも直さないまま住み続けて居る旦那の神経もどうかと思います。
        家族をあんな状態で放置していて愛が無いんだなと思います。
        一軒家用意してやれば少しは母子の状態も落ち着くだろうに…火を見るよりも明らか。
        旦那は言われないと分からないのかな?
        母子は罪悪感とプレッシャーでそんな情緒だっての。
        傍から見てるだけで分かりますけど。

14. 2240 匿名さん

気になったんだけど、貴方も365日それを聞いていたってことてすよね。

15. 2241 戸建て検討中さん

非現実的な話ですが
        ここにいる皆様に、うちの近所の異常な一家の
        叫び声やら騒音の酷さを一緒に聞いて欲しいと妄想してます
        絶対に「こりゃかなりのキ○ガ△」と思ってもらえる
        と思います

16. 2242 口コミ知りたいさん

>>2241 戸建て検討中さん
        右に同じくこちらにも○チガ○が居ます
        うちも尋常じゃない暴れっぷりで
        同じ事ばかりを親子でもう何年も.....

ここの皆さんに~もだけど、こちらは被害側で連携で
        ○7&○Rも始めました(リ○ナー=○内の皆さん
        気のせいか...最近では罵○がで騒音主が不憫ですが まぁいっか
        静かにしてくれれば良いことですもんね

17. 2243 匿名さん

>>2241 戸建て検討中さん
        うちの上階はガチの人っぽいです。
        最初から開け閉めのフルパワー加減や、延々と延々と何時間でも音を出し続ける動き方で
        何か…おかしいぞ?とは思っていたんです。
        異常な回数の忘れ物や、他にも薄気味悪いと思うほど奇妙な行動だらけなのです。
        なのに、堂々と平気で嘘を付いて周りの人を信用させてしまうような人。

18. 2244 匿名さん

保育園や幼稚園に通っていない児童を「無園児」と呼ぶようです。お金がないか、親が病いか、園が遠すぎるか、発達障害に対応している園がないなどが理由で通わない(通えない)ようです。
        家の隣人はたぶん発達障害で園に通っていないのではと思います。外に出ないのは管理がしやすく色々トラブルが少なくて済むからでしょうね。
        戸建てに引っ越ししてほしい。動物園

19. 2245 匿名さん

子供嫌い?

20. 2246 匿名さん

母親が仕事したくないから家に引きこもっていて、その暇つぶしで子供を園に預けていない可能性もある。つまり、我が子は犬や猫と同じで暇つぶしの愛玩あつかい。出かける出かけないは自分都合なのも納得。子供が外で遊びたいと言っても10分もしないで帰ってくる

21. 2247 通りがかりさん

うちの北側40メートル先に騒音家族がおり、
        午前中は風呂窓全開で風呂場で騒がせ、午後は奇声をあげながら、いえの周りを奇声をあげて走らせる
        そのうるさい家の両隣にも同じメーカーの家があり、片方の家の人は子供をつれて逃げるように出かけていった。
        あれだけ、家がくっついていれば両隣は逃げ場がないだろうなあと思ってしまう。
        しばらくしたら、近隣から、うるさいって大きな声で怒鳴られようやく静かになる。
        そこは、夜は静かなので、うちの隣家のバカ服○がどれだけおかしいか改めて思った。

22. 2248 戸建て検討中さん

>>2242
        >>2243
        ご返答ありがとうございます
        こちらの掲示板は連帯感があり
        叩かれたりする事も少ないので
        拠り所みたいになってます
        ありがとうございました

23. 2249 匿名さん

辛い被害者の方を叩くような人でなしの言う事なんて気にしなくて良いですよ。
        無理をしないでご自愛下さいね。

24. 2250 匿名さん

むしろ控えめに書いてるくらいです。
        心のままに書き込んだらNGワードしか出てこない気がする。

25. 2251 匿名さん

心臓がバクバク…私も一時期大変辛かったです。
        ただ我慢しているだけでは状況は変わりにくいので、感情的にならないようになるべく第三者や周りに周知して貰うように働きかけましょう。
        被害者側はどうしても「過敏」や「神経質」と思われがちです。
        ここに書き込まれてるような被害者の部屋なら一週間代わりに過ごしてみて貰えば誰でも分かると思いますが。

うちは子供の成長と共に収まりつつあります。
        騒音主には周りに迷惑をかけて申し訳ないという気持ちはさらさら無いようで、苦情を出された事を根に持ってるようです。
        お宅のクソガキ共の騒音で何年も被害受けて、こっちは不眠と食欲不振程度には身体壊したけどな。
        他人の自宅で静かに過ごす権利を侵害して平気な顔してる神経がしれません。

騒音主に対して腹を割って本音で語れば禁止用語にしかなり得ません。
        隣に住んでるだけでこんなにも嫌われる才能がすごすぎ。
        知り合いにこんな嫌いな人も非常識で失礼な人も居ないので世界は広いなと思います。
        いつか騒音被害が無くなれば良いですね。

26. 2252 匿名さん

サイコパスだから何を言っても自分たちの非を認めないし、平然と嘘をつきます。
        ですので管理会社や警察は全く効果がありません。
        サイコパスに育てられた子供が騒音を出し続けるのは必然です。
        残念ですが民事訴訟するか直接対決もしくは引っ越しする他解決策はありません。
        間違っても相手に多少の良心があると勘違いしてはいけません。
        相手は全く悪気を感じていませんから。

27. 2253 匿名さん

うちの子が爆音3兄弟の
        下の子と同級生なんだけど

教室に貼られてるその子の目ひょうの話になって…
        早速!密かに撮ってきて貰ったんだけどー
        内容は身バレるから内緒。

で、クラス内のママ友らに見せてたら。

それ、気付いたらツィ固定になってるしw

この場をお借りして
        『誰?もー笑えるし、それは不味いから早く消して下さい?』
        目ひょう(目標は、静かにする)にして?だって

ほんと、もうやめたら?○前まで出てるし。
        晒してるのは、私じゃ無いけど、もうやめたら?
        心配?

28. 2254 ご近所さん

>>2244 匿名さん
        そういうお宅程社会で支えて、親の自立を促したり余裕を持たせてあげたいと思いますが…
        亡くなったたった一人を弔うとか政治利用の為に巨額の税金使ってないで、貧困や弱者のフォローに使ってほしい。
        皆がもっと心に余裕を持って健康になったり仕事をしていれば、騒音出して暇つぶしするような馬鹿も減ると思います。

騒ぐ子供は日中位教育や福祉でまともに管理できるようにしないと、人間性の格差も益々広がって困ります。
        誰もが他人ごとでは無い社会全体の問題です。
        ただでさえ子供が少ないのに、馬鹿を育ててる余裕はこの国には無いです。
        結局社会性の無い人間が、無差別の理不尽な事件を起こす大多数なのですから。

29. 2256 匿名さん

上からの嫌がらせが酷すぎる。騒音が始まったので、ラジオをつけたら床をドンドンドンやりだした。部屋を移動すればついてくるしホント気持ち悪い!
        仕事から帰ってきて部屋に入ればドン!とされるし…
        よほど暇なんだな。夫婦二人暮らしで引きこもり主婦だから。

30. 2257 匿名さん

>>2256 匿名さん
        同じような目に会っています。
        ドンドン抗議みたいにやりだしたら、こちらは音楽のボリュームはかえって上げます。
        そして暫くほかっておきます。
        そのうち止みます。

通報してきたら、それまでの経緯を全部お巡りさんに聞いてもらいます。
        悪い事は何もしていません、自宅にて他人からの迷惑騒音から安心して暮らせるように工夫しているだけで、やり返してる分けではないでので。
        自分の家で、自分の暮らしを守っているだけです。

音楽流されて煩いと言うのなら、ドンドンやってくる方が床に対策して音楽流されなくてもいいようにすればいいだけです。
        虐めと同じで、こちらが遠慮したりひるむと、付け上がると思います。こういう連中は。

31. 2258 匿名さん

騒音主は本当にモラルがないですよね。
        うるさいうえに敷地に入ってきたりとりあえず玄関周りも本当に汚い。

32. 2259 匿名さん

騒音主確かに玄関に何かしら常に置いてある
        通路なのにガラクタ置いてほぼ荷物置き場と化してる
        自分で通る通路にそうやって障害物を配置して、それらに蹴つまづいて余計に物音立ててる
        荷物を通路に置かなければ共用部でドサバタガチャガチャする事も無いのに
        頭悪すぎる

33. 2260 匿名さん

一人で車で出掛けて帰ってきて外でうろうろしてを何回もこの数時間で繰り返してる隣人旦那。
        しずかにでかけて静かに帰ってくれ不審者

34. 2261 口コミ知りたいさん

騒音主はモラルない。警察を呼ぶと隠れる。声がでかい。足音もでかい。嘘を平気でつく。ドアの開け閉め音が大きい。スリッパを意地でも履かない。子供の躾はせず、放置気味。責任をとらない。常に自分中心。びっくりするくらい配慮なし。気をつけないとやばい感じ。話通じない^_^

35. 2262 匿名さん

隣人旦那はタバコをえらそうにすい深夜に車の馬鹿でかいドアバン。
        落ち着きのない多動症。
        本当に迷惑、コロナなのかなんなのか長くやすんで暇なのか外でうろちょろ本当に気持ち悪に

36. 2263 匿名さん

夢は〇〇選手?笑、いやそれどうよ?
        プロ目指すと吹聴してるが草
        専ら家専で親子で自練で爆音出して
        住みマンから学校までの噂立ってるし
        恥ずかしくて会っても並びたくないと
        あいつの親もクラス内でも思われてるとか
        やばいやろ親ら昨日も盛り上がってたし

37. 2264 マンション掲示板さん

>>2258 匿名さん
        騒音主の所だけ玄関前が物で散乱してますよね。
        子供の騒音で注意しに行きましたが予想通りの親でした。
        迷惑な一家なので周りに人の住んでいない所に引っ越した方が世のためだと思います。

38. 2265 評判気になるさん

>>2236 匿名さん
        どこの社会においても、そういう人って浮いてる上にご本人気づいて無いパターンが多いので本当勘弁して欲しいです...
        常に音を出して自己主張したいとか、前世はセミかなんかかよ、って思います笑
        まともに意思の疎通出来なさそうで私も関わりたく無い一心です

39. 2266 匿名さん

>>2265 評判気になるさん
        そうか、蝉だったのね
        そういえば蝉の時期が終わった途端にいくらか静かになった気がします
        玄関は汚いままですけど…ゴミも増えて本当に最悪です
        なんでゴミを玄関前に並べて毎日他の住民に見せつけてるのか意味が全く分からない
        なぜ通路を散らかして恥ずかしくないのか神経が分からない

陽気が良くて早朝から窓開けて子供叫ばせてるから早く真冬になってほしい
        光熱費上がって家賃払えなくなってあいつらが引っ越してくれないかと思う
        家賃払えない位だと出て行かないのかな…非常識だからどうなんだろ
        これまででも自分だったら住んでられないけどずっと居座ってるもんね、最悪

40. 2267 匿名さん

生活全般の動作が雑で荒い。

自分の事はものすごく繊細だけど、他人へ配慮は無しの無頓着でだらしないお宅。
        お巡りさんを夜間に何度も呼んで面倒臭い。

警官から注意されてるんだから、
        しらばっくれてやってないと言いながら続けるのはいい加減もう止めてください。

お宅から響いてくる音と振動は普通のお宅よりずっと酷く煩い。
        下の家の為に一円だってお金を使うつもりはないとか、屁理屈こねてないで、
        自分の家の床なんだから人様に迷惑かけ続けないように、防音対策をしっかりして、
        その上で更にそっと歩いて配慮して暮らして下さい。本当に毎日迷惑してます。

41. 2268 匿名さん

絶賛、騒音を垂れ流しのまま、撮影機材一式
        つけたまま寝ます。いつになったら大人になるのでしょう?大人の親たち

42. 2269 匿名さん

騒音アピールがとにかく酷い
        下の騒音宅と同じ間取りだから、在宅時はあいつら居る部屋では休まらない程度にはうるさい
        下からの騒音がこんなにうるさいとはこっちもあっちもびっくりでしょうが

なんでも良いから永遠に出かけて帰って来ないでほしい
        あの家族に宝くじが当たって豪邸買ってくれて良いから消えてほしい
        別に羨ましくない、あんなうるさいだけの家族みっともなくて自分なら生きていけない
        とにかくこっちの人生に関りが無くなればどうでも良い

43. 2270 匿名さん

母と娘、どちらの騒音か分かるようになってきた。
        最近いつもと違う…そっくりだけど違うのがいる。
        半年ほど勝手に住まわせていた別の娘とも違う。
        ドア近くに居る時に出てきたので見たら、息子だった。
        これもタチ悪いんだ…また住まわせだしたらどうしよう…。

44. 2271 匿名さん

とにかく各部屋に誰かしらいつでも居るからこっちの在宅中は全く気が休まりません
        当たり前だけど家族多ければ多い程うるさい
        在宅率高くても住んでる人数が少なければ居ない部屋がある分静か

ていうか、貧乏なの?自宅に籠って家族でうるさいの…
        小さい子供がいるなら出かけて沢山思い出作ってやれば良いじゃん
        こんなに天気も陽気も良いのに引きこもりでホントに可哀想

親が貧乏&無精で可哀想にね
        格差広がるわけだわ
        そんでいちいち窓もシャーバン!ベッドもギコギコギコうるさいわ…
        うるさくて汚い貧乏最悪だな

45. 2272 匿名さん

今日は午後から特に酷いです。
        というか、午前中はこちらが出かけていただけの事ですが。

帰宅してからずっとドスドスカカト歩き、一歩目に特徴があり踏み込みます。
        今も家族総出でドスドスと振動が半端ないです。
        シニア夫婦にアラサーの大人三人家族で、何故ここまで足音が酷いのか理解不能です。
        管理会社経由で何度も苦情は伝えていますが、やってないと突っぱねるのみ。
        仕方なく通報も数回しましたが、
        ここまで他人から嫌がられているのに、配慮改善も全く見られず止める事もせず、動物以下の知能のお宅。
        動物園の動物は人の住む集合住宅で暮らさないで。

46. 2273 匿名さん

アホな大人のドスドスもたまらないと思いますが、クソガキをドタドタ走らせる馬鹿家族も相当腹立たしいです。
        玄関バゴーン閉めて短い廊下をドスドス走らせるルーティン治せ?
        なんでうるさいの分からないんだろ…認知機能が相当ヤバイ家族です。
        苦情も何度も出てる建物なのに静かに暮らせないなら退去したら?
        あと通路のゴミ私物は片付けろ?
        片付けっていうのは整列させたり並べ直す事じゃ無くて仕舞っとけって事だから。
        騒音も荷物も室内で完結しろ?
        全住民の邪魔だから。

47. 2274 匿名さん

>>2273 匿名さん
        2272です。
        うちの下は2273さんの被害とてもよく似ています。
        要するに、うちは上と下のサンドイッチなんです。
        休まる時が一瞬たりとてありません。
        なんでこんな理不尽なんだろう、と思います。

同様に玄関前の共用部分の廊下にはここのお宅の色々な物が沢山置いてあります。
        騒音よりはましですが、火災の原因にもなり兼ねないですね。
        そのだらしなさと家の中で子供を野放しで飼ってのはリンクしていると思います。

48. 2275 匿名さん

>>2274 匿名さん
        2273です。
        年配でも若くても家族皆で騒音の世帯は迷惑ですね…騒音なんて一人でもうるさいのに。

うちは最上階角部屋ですが、隣も下もうるさいです。
        同じようなサンドイッチですね!

騒音主のお宅は絶対に私物を玄関周りに配置しています。
        これまでの騒音主100%皆そうでした。
        私物が固定で配置されてる世帯は騒音だけじゃなくて他にも「?」な家庭が多いと感じます。
        (親が引きこもりとか、他人の契約駐車場に平気で駐車するとか…とにかく非常識)

共用部分に荷物を置けば火災を誘発しかねませんし(ただでさえ騒音等で恨まれてるのに…)、うちの通路私物化侵攻家族は倒れてきそうな位背の高い重そうな荷物を立てかけたりしてるので、人が歩いてる時に崩れてきたらどうすんだろ…って思う位重症です。

ああいう事の積み重ねの先に事故があるんだと普通の人なら分かるんですけどね。
        幼稚園のバスの置き去りや北海道の船の事故と同様です。
        これ位…これ位…って、ルール違反や他人への迷惑行為を繰り返していつの間にか犯罪犯してるようなタイプですよね、騒音主って。
        「それみたことか」「いつかやると思ってた」って言われるタイプです。

49. 2276 匿名さん

苦情が出てもドスドス歩いてるの頭おかしいのか喧嘩売ってるのかどっちだろ
        ドスドス歩いてるの自分で気づかないの?
        そんなドスドスして建物中に響いてるのに
        注意喚起されて気をつけようとか思わない時点で集合住宅向いてない

50. 2277 匿名さん

足音は音だけでなく、地響きを伴っているんです。
        特に真上からのは脳みそがシェイクされる感じです。
        それから今日は、
        うちの午前11時頃の1分もかけてない掃除機の音に反応してガツン!と思いっきり返事がありました。
        お風呂場かどこかの良く響くドアでやり返しているのかしれませんが、
        風呂場のドアもこんな使い方したら痛むだろうな、と思います。

皆さんの所の騒音主と同様、他にも沢山迷惑行為があり、日々真上階お宅はこんな調子です。
        苦情は何度も伝えていますが、その度に、うちは思い当たるふしは無いと突っぱねて、
        あくまで騒音主の自称にて、”うちからの音ではない”、との事です。

何年もこんな状態の中、最近こちらの思う事も少し変化してきました。

何故、他人から止めてもらいたいと言われ続けて通報までされているのに、
        配慮も改善もせずに、やってないと嘘をつきながらそのまま継続出来るお宅があるんだろうって。

きっと、
        毎日こんな事でもしないとやってられない程ストレスフルで、イライラしてむしゃくしゃして、ホント生きるの大変なんですね。
        安心出来る穏やかな幸せからはほど遠いんですね。
        でもね、そんな事するから、そんな事しか来ないんですよ。自業自得。

真下の我が家、音と振動は物理的に受けてしまいますが、
        それをされる事で感じるものについては、頭が悪い哀れなお宅、としか思いません。
        やり返された場所付近は、ちょっと念入りに掃除機をかけておきました(笑)

51. 2278 評判気になるさん

夜中にスポーツ系のゲームしてるみたいだけど、集合住宅で暴れるのやめてほしい、豚みたいに太ってるのか下手くそだからかドッスンドッスン不快な音しか聞こえてこない

52. 2279 匿名さん

>>2278 評判気になるさん
        夜中にスポーツ系のゲームって時点で迷惑騒音人間

日中外出て歩いたり走ったりすれば、建物は静かだし本人も陽に当たって運動して健康極まりないのに…誰にも迷惑かけずに健康に痩せる事はできるのに

まだ朝も日の出は早いし、夕方でも良いよ…
        もしくは通勤や通学を少しの間歩くだけで全然違う
        デブって頭悪いの?

53. 2280 匿名さん

夕方になるとドゴドゴドゴドゴしてるのなんだよ
        暴れるなら外に出ろよ
        建物には他の住民の皆さんが帰宅して夕飯時だっての
        なんの音だよ…ホント気持ち悪い

54. 2281 戸建て検討中さん

こっちが音を出さないように気を使ってるのに
        何も考えてないバカ隣人の
        おもいっきりドアバンや、襖バンに頭にきています

やり返したいが反対のお隣や下の住民さんに迷惑になるので
        こっちは何も出来ない

本当に辛い

55. 2282 匿名さん

最上階角部屋の真上階住人、全員頭がおかしい。
        やってないといいながら、通報されても尚、毎日毎日足音も物音も、
        在宅中は何もかもが本当に煩い、配慮をしない腐ったゴミ。

56. 2285 匿名さん

>>2281 戸建て検討中さん
        普通のほとんどのお宅は2281さんのようにして暮らしてる。
        うちもそう。

騒音主だけ平気でドドン!ガコンバコン!ダムダムしてる。
        どうやったらそんな音出るのか謎。
        でっかいタンスダ――ン!って倒さないと無理みたいな音毎日出してるのなんなの。
        子供の両足持ってテーブルにぶつけて捕まった親父みたいな事してんの?

子供で騒音出してる親も虐待で捕まれば良いのに…
        躾もしないでドタドタさせてるのほとんど虐待だろ。
        常識も教えないで何が子育てなの。

57. 2286 匿名さん

ずっとうるさい騒音主は自覚が無いからどんどん通報したら良いと思います。
        自分は勇気が出なくて中々管理会社に苦情を出すのも憚られていますが…
        実際お互い様だとは思うけど、毎日のルーティンで配慮が無いっぽいの辛いです。
        ドカン!とかバン!って、戸や窓はそんな轟音出さないでも閉められるよ大人なら。

子供がやるなら、静かに閉められるようになるまで親がやってあげてよ。
        またはクローザー調節するとか防音の対策するとか…なんかあるでしょ…

58. 2287 匿名さん

普通に生活音でも苦情が出るのに、ドン!ドゴ!って子供ドタバタさせてる世帯は消えて?
        いつまで経っても躾できないなら戸建てでのんびり騒がしく好き勝手に子育てしてくださいよ
        周りに大変迷惑ですって何回言われたら気づくのかな
        少しは脳みそ使って生きて

59. 2288 戸建て検討中さん

>>2285 匿名さん様
        レスありがとうございます。
        シーンとしてる夜中でも
        思いっきり「バーン!」と戸を閉められる神経がわかりません

60. 2289 匿名さん

>>2288 戸建て検討中さん
        本当に一緒過ぎるので…

そうそう、夜中に突然のドスン!とか…
        ぎゅうぎゅう大家族だから壁に当たるんだろって思います。
        寝相が悪いなら壁からベッドを離すとか、ちょっと頭使って配置を工夫するだけで違うのに…

そもそも部屋の広さに人数が合ってない。
        住まう環境に家族構成が合ってない。
        (障害なのか躾もできずそこらを叩いて回る子供が居るのに集合住宅住まいとか)

荷物もおさまりきれずに玄関の外にまで溢れてるんだから、いつまでも居座ってないでもっと広くて周りに迷惑のかからない部屋に引っ越してくれと思います。
        同じ建物に馬鹿が住んでると本当に迷惑ですね。

61. 2290 匿名さん

上階の暇な主婦、こちらがラジオをつけただけで床をドン。仕事や外出から帰ってきたら、またドンドン。玄関を静かに閉めても、どうしてわかるのか…盗聴でもしてるのか、床に耳でもつけて聞いているのか…ホント気持ちが悪い。子供もいなく毎日家にいるから嫌がらせするくらいしか楽しみがないのか。夜は夜で旦那が夜10時頃から始まり11時、0時頃までうるさいしドンドン、ゴトゴトと。。

62. 2291 匿名さん

子供が騒がしくしても窓を閉めない隣の一家。
        騒音で注意されてるんだから騒がしくするなら窓を閉めろ!
        23時過ぎて周りが寝静まる頃に窓を勢いよく閉める非常識な親だよ。

63. 2292 匿名さん

騒音主が居ない夜…この時間既に周りなんも音しない。
        ドカドカ!もドゴン!もバン!も一度も無い。
        自分の部屋のTVの音も小さくても外からも何も不快な大きな音は無い。

…当たり前でしょ…これが普通なんだよ。
        聞かせてやりたいわー
        居たらうるさいから無理だけど。

64. 2293 匿名さん

若くして家買うのは立派なのですがかなりの世間知らずとモラルがなさすぎる。
        夜中に車の開け閉め、敷地が汚いのでゴミが入ってくる
        人の家の前に路上駐車。
        外で友人と騒ぐ。
        世間の26歳はこんなものなのか。

65. 2294 匿名さん

未だにトラウマが抜けずに時々ふと思い出すとイライラで眠れない。○澤には心底怨む

66. 2295 匿名さん

上階のバカ旦那、夜10時すぎに帰って来てウチの玄関横の部屋に電気がついていると(駐車場から見えるので)家に入って騒音出しまくり。明らかに嫌がらせ!ドンドン、ゴトゴト、何かをドンドン叩く音。。うちの電気がついていない時は、やらないので。

67. 2296 通りがかりさん

隣の外人家族。
        大家から苦情を言われたことが気にくわなくて、直接言いに来れば良いと言ってるらしい。
        じゃあ、直接話して解決するの?
        普通に生活してるだけって言うけど、子供のドタバタを言ってるんだし、そう言うってことは聞く耳持たずじゃん。
        お互いに感情的にならないで話し合えるとも思えないし。
        トラブルにならないって言いきれるの?
        戸建てなら直接話すってのは分かるけど、賃貸だから大家や管理会社に連絡してるし、トラブルになってから周りに話しても遅い。
        まず日本に住むなら「子供がうるさくしてすみません」って下手に出る文化を学んでほしい。

68. 2297 匿名さん

騒音主みたいなキチと直接話したって意味無い。
        こっちが配慮して第三者入れて伝えてもなんも変わらないような馬鹿と話す理由が無い。
        リスクしか無い。

苦情の相手が誰かなんて問題じゃない、騒音主がうるさいって同じ建物の住民に思われてるって事だけ理解すれば良いんだから。
        まともな神経ならご迷惑おかけしてスミマセンなんだよ。
        馬鹿がドカンバシンドカドカうるせえよ。

69. 2298 匿名さん

>>2297 匿名さん
        同感です。
        もう疲れた…。
        世の中にこんなに恥知らずな家族が居ると思ってなかった。

70. 2299 マンション検討中さん

>>2298 匿名さん

71. 2300 名無しさん

>>2298 さん

言うだけなら大丈夫だよね
        しねばいいのに
        これ一択じゃない?煩いバカなの?
        同じ事ばかりしてて騒音主て草

72. 2301 匿名さん

特徴…
        1、家族全員がおかしい
        ∴苦情でても問題行動をやめさせない、やめない

2、一階の角か最上階の角が多い
        周りに他人も住んでるのに何故か偉そう。

3、実はもう他の住人の過半数は
        この一家の問題行動を認知していて
        毎回渦中になってたりするのに誰も本人に言わないでいる…哀れなくらい仲間が居ない?

4、家族が多い、ボコボコ産んで産みっぱと言われる。躾出来ていないのを放任主義だと勘違いし、
        お互い様が常套句。

5、才能もないのに、親が必死でさせている。
        ピアノやクラリネット、サッカーやバスケ、など音が出るものを室内でしがち。

6.大抵、他の問題行動も多い
        逆ギレもしがちで周りに引かれていて
        管理会社からもママ友らからも
        実は前から嫌われている。

7、証拠を出せば余裕で被害届出せるので
        出されがち。

73. 2302 匿名さん

居ればうるさいから出かけてれば良いのに
        遊びたい盛りの子供居て、連休なのに在宅して騒がせてるって最悪
        クソみたいな親だな

いつまでも静かに過ごすってだけのシンプルな事ができない欠陥家族、消えろ
        今度の台風でブラジル辺りまで飛ばされてくれないかなー

74. 2303 匿名さん

やってないのに間違えてやり返されているというお宅が、
        こんな深夜にドスドス歩きまわり壁に何かをゴツゴツぶつけて煩くしている。
        これのどこがやってないのか。
        最上階角部屋のお宅以外の、床以外何処のお宅にも接してない真ん中のリビング天井から聞こえてくる音で、よそのお宅の音ではありません。
        自分のやってる事も自覚出来ない認知症は病院に入って出てこないで、大迷惑です。

75. 2304 匿名さん

○◯◯◯さん室内でサッカーしてるて本当ですか?
        夜中も暴れてるとか本当?

娘が友達とクラスの名前とか?で昨日
        エゴサしたり、ググったりをしてたらしく。
        マンション名だったか?
        学校だったかな?
        某有名サイト、爆、チャン、た、と3箇所。

綺麗なマンションでいいなーと思ってたのに
        品が無い住人で変わりますよね。
        道路族で悩んでたけど更に上行く痛い話。

火のないところにって言いますものね
        娘にも関わらない様にと念押ししました。
        警察出入りとか怖過ぎる。

76. 2305 匿名さん

上階の騒音夫婦、毎日の騒音もだけど毎週日曜日昼頃からの騒音も煩い。ドンドン、ゴトンゴトン、襖を思いっ切り閉める、踵歩きはする、それが1時間から2時間続いていい大人がずっと動き回ってる。しかも毎週毎週。管理会社から注意の貼り紙してもらっているのでわざと嫌がらせでやっているのだと…

77. 2306 匿名さん

>>2305 匿名さん
        嫌がらせって証明出来ないから、やったもん勝ちですよね。
        昨晩も夜1時過ぎダン!ダン!ダン!踵落としみたいな足音で起こさせて
        ドンドドーン!って投げ落とすような衝撃音で心臓バクバクだったくらいなのに
        管理会社には普通の生活音なのに苦情を言われてると被害者面してる。

78. 2307 匿名さん

>>2306 匿名さん
        うちも週の半分はそのダンダンダン!ドンドドーン!って鳴ってる。
        騒音主のブームなの…?迷惑…

因みにうちは主に朝7時頃までに数回と、8時前後によく聞く。
        夜も一度は鳴る。
        なにしてる音だろ…小さい子供が居るお宅だけだと思う。
        ゲームかなんか?すんごい迷惑なんだけど!
        常識あったら集合住宅で毎日出す音じゃないよ。
        引っ越しの方がまだ静かだよ。

79. 2308 匿名さん

毎晩毎晩深夜に車のドアバン
        なにかこらしめる方法はないでしょうか

80. 2309 匿名さん

車のドアバン、こちらも酷いです。
        あまり煩いので念のためカウントしたら、必ず6回バン。
        普通のセダンタイプなのでどこ閉めてるんだ?って思います。

81. 2310 匿名さん

もうあまり煩くて、自分が子供だった時どんな風に暮らしてたのかわからなくなった。

騒音の対処法、お互いにどうしてたんだろう?
        少なくとも注意されたら謝るとかしなかったのか?逆ギレ…あったかな?昔。
        窓バン!ドアバン!こんなにしたかな?
        日中こんなに走り回ってた?

82. 2311 匿名さん

近所の住人が、「太鼓の達人」を室内でやってたらしい。
        せっかくの休日の昼間、それらしき音が聞こえてうるさいと思ってたら…。

83. 2312 検討板ユーザーさん

自分が物件探しをしてた時の経験からです。
        被っていたらごめんなさい。

騒音主の特徴
        1.マンション内の玄関や廊下、窓格子や駐輪場など、共用部分に私物を堂々と置いてるお宅。
        下手すると盗難防止のゴム紐やチェーンで私物をしっかり縛ってある。
        置き配の箱とか子供用バギーが畳んで置いてあるのとかは除外してます。

2.ベランダも共用部分であることが多いが、手すりに訳のわからない何かの残骸がしっかり残っている。

3.ベランダの床に物干しが横たわっている。ゴミだらけで荒れている。でも人はしっかり住んでいる。

4.新聞入れ、郵便受けが汚い。

5.カーテンがちゃんとかかっていない。フックが一部外れている。洗濯物が見えてる。

6.カーテンが空いてて中が見える。

2301さんのご指摘があまりにもバッチリで凄いと思いました。

84. 2313 通りがかりさん

頻繁に窓バンバン開け閉めする奴が台風で窓開けられないからか帰って来なくて草。アイツにとって窓バンできないのは帰りたくないほど辛い事なんだな

85. 2314 匿名さん

引っ越して間取りも変わって、今まで収納できたものが外に出しっぱなしににることはある。
        でも共用の廊下にそれってどうなんだろう…?
        あくまでも室内で、が基本じゃないかな?
        しかも一年近くも。
        他から苦情が出たのか張り紙されても知らん顔。
        ご多分に漏れず騒音凄い。
        サスペンスの見すぎか、鉄シャベル窓にくくりつけてあるのなんか怖い…。

86. 2315 匿名さん

隣人は窓開けるのはいいけど話し声全部外に丸聞こえなのわかってるのかしら 
        おかんが毎日きて本当に耳障りな喋り声。
        子供とたまには公園とか行け
        暴れまくってるぞお宅の息子。
        騒音主は共有物なのど後片付けを一切しない
        どうでもいいけどこんなに品のない人は初めてレベル。

87. 2316 匿名さん

騒音出してて、近所にも管理会社からも距離置かれてるのに、直接注意されると逆ギレ。

下手すると自分の家は回りから敵視されてる級の主張を始め、もう近所付き合いしない宣言。
        最初から誰もそんなの求めていない。
        災害時に協力し合う顔見知り的ご近所付き合いはあると思うけどね。
        人との距離感も圧倒的に受け取り方が違う。

88. 2317 匿名さん

>>2313 通りがかりさん
        台風だと窓バン回数激減りで良いですね
        騒音主のドンバンより、風雨のうるさい方が全然苦じゃない
        ずっと嵐で良いです

89. 2318 マンコミュファンさん

うちも、隣の戸建て騒音主がうちの窓と並行なのにカーテンなしで、困りました。カーテンつけてくれるかな?見えちゃって困るんだけど、って素直に言えばよかったですけど。タワマンなら前の家がないからいいでしょうけど。うちもカーテンとっぱらって、バカのふりするしかなかったですよ(T ^ T)逆転しましたけど、今度はカーテンがつけづらかったです。気づいてない場合もありそうですけど。やれやれですよー

90. 2319 匿名さん

騒音出してる自覚無さそうなのに、人を盗み見する変な人が多い印象。
        マンションの角曲がる瞬間とか、こちらが玄関先で荷物受け取り中の時とか。

なんか気持ち悪いので、何見てんだよ?って感じでこちらが見返すと慌てて逃げる感じ。
        学習能力ゼロで同じことしてくる。

回りからどう見られているか気になるなら、騒音気を付けそうだけど、良くわからない。

その癖、窓開けて大声でおしゃべり、ベランダとか近所の人が出ようものなら、乱暴に窓バン。

91. 2320 匿名さん

メジロとか、シジュウカラの鳴き声を敵視してくる。
        戸建てとかマンション一階の庭先でミカン刺したり鳥よせしてるお宅があるとすると、窓パンパン何度も閉めて鳥を追い払ってる。

自治会で鳥よせしてるお宅が恐縮して、自ら名乗り出て議題にのるけど、むしろ好意的に受け取られてる。
        人口密集地でもない、畑や植え込みの多い郊外エリアに住んだ時の話です。
        (糞害とかもないです)

鳥寄せ行為を嫌うお宅は、絶対会議に現れない。

92. 2321 匿名さん

雨やむと早速窓開けてるのか…夜になるとうるさいわー
        今夜寒いのにどうかしてる
        風邪ひいて少しは静かになるといいな
        馬鹿はナントカだから無理なのかな、残念

93. 2322 匿名さん

近所付き合いなんかしなくていい
        ただ静かに暮らして周りに迷惑をかけないだけでいい

うるさいままなら他所へ転居してくれればそれでいい
        騒音主なんかとはこっちが付き合いたくないよ
        うるさくアピールしてこなければこっちからは何も用が無いです

94. 2323 匿名さん

帰ってきたら車にのったりでたり1人でうろうろしてる隣人旦那。
        今も外でごそごそしてて本当に不審者レベルです。

95. 2324 匿名さん

窓開けっ放しで朝麻雀
        タワシでどこか磨いてるのか?って音で目が覚め
        数日して近所の騒音主の徹夜麻雀なことが判明
        冷房つけて窓閉めてやって下さい

実は他で騒音出して、親がこのマンション買って子供を住まわせてたことが後からわかる

96. 2325 名無しさん

毎日この時間からガタンガタンガーガーバタンバタンゴンゴンうるさいの勘弁してほしい。長年配慮なしにやってきた癖はなおらないんだろうから床や扉に対策してよ。何度もお願いしないと分かってもらえないのかな?それこそ勘弁だわ。関わりたくないし顔もみたくない。本当ムカつく。

97. 2326 マンション掲示板さん

>>2315 匿名さん

うちのマンションにも居ますよ。窓全開で大声で話す一家。おまけに犬も吠えてうるさい。あんなのが隣人だと地獄。

98. 2327 匿名さん

皆が寝静まったこの時間、床に何も敷かずに毎日物を落としてくる。
        騒音計の針が大きく揺れる。次は録画しよかな。

通報されて警官に注意されても、やってないと嘘をつき、
        他人に配慮する事が全く出来ない、頭が悪く不器量で横着なアラサー。

還暦世代の親のすねかじっていつまでここにいるんだろう、
        うちはこんな騒音付きの不良物件、売るにも売れないわ。

99. 2328 匿名さん

騒音の苦情を出されても治らない、直さない、逆ギレ三拍子。
        どういう訳か、近所のスーパーを避けて遠方の店を利用している。

たまたま遭遇すると、変なことで店員と揉めてたり、子供の奇声で悪目立ちしている。
        周囲が眉潜めているのに当人は気づいていない。
        揉めてる中身が「エコバッグ忘れたから、その袋を分けて欲しい(詰め放題に使うようなビニール)」とか脱力系のギャグをかましている。

100. 2329 匿名さん

とにかく窓の執着半端ない
        聞いていたらコン!ドン!ずっとやってるのな
        こっちは窓閉めきってるのに同じ建物ってだけで響いてくるんですけど…

キチが同じ建物に住んでるととても迷惑です
        よく住み続けていられるな…メンタル病んでるくせにメンタル強すぎ

101. 2330 匿名さん

>>2328 匿名さん
        隣どころか生活圏内に存在してほしくないですね
        次元が違い過ぎて…

騒音主とかこの世で知らなくて良い事NO1ですね
        存在も不要です

102. 2331 匿名さん

>>2314 匿名さん
        騒音主みたいな他人に迷惑をかける人種って、計算や予測ができないんですよ。
        自分を俯瞰で省みる事もできないし、羞恥心も人一倍無い。

だから荷物も声も音も振動も自分の契約してる部屋から漏れ溢れてはみ出ても構わない。
        むしろ「有効に契約以上に敷地活用して得して賢い」位思ってそうです、馬鹿だから。
        恥ずかしいと思わないから平気で散らかして駄々洩れでそれでも構わない。
        騒音出して近所に迷惑かけたり、玄関先にゴミ並べてるのも馬鹿丸出しでだらしないって表札に出してるようなものなのに。
        家買う気も無いのに住宅展示場に無償の景品貰う為だけに通う貧乏家族みたいなやつ。

親の躾と本人の素養ですけど。
        成長過程の子供ならまだ仕方なくても、世帯持った親だったら育ちとその人の質が分かりますね。

一般的にはみっともないって言いますけど、そういう事も関係無いみたいですね。
        実際は大人になっても日々勉強なので、聞く耳と素直な心を持っていれば社会からいくらでも学ぶ事はあるんですけど。
        自分が正しいと信じて揺るがない、成長しない馬鹿は本当にタチが悪いですね。

103. 2332 評判気になるさん

>>2331 匿名さん
        自分は信じて揺るがない
        まさにその通りだと思います!
        凄く当てはまる言葉で、なんかスッキリしました。
        ありがとうございます。

104. 2333 匿名さん

非常識な時間に個人でDIYしてて、音とか無頓着。
        しかも結構誇らしげ。

22時~朝7時代で、大抵の人が休んでる時間にやっている。

共用部分でやろうものなら、木屑や破片を片付けない。

人に注意されると逆ギレか良くて「何でダメなの?」ってな反応が返ってくる。

別物件で2回も同じことが起きました。

105. 2334 匿名さん

そこまでのキチ以外でもこんなに辛いのに…

年々世の中の騒音主がバージョンアップしてるようで引っ越しするのが本当に怖いです
        自分勝手な馬鹿が増えたんですかね…
        周りの人に迷惑かけるなって親に教わらないのかな

106. 2335 匿名さん

まったくです。
        何でこう迷惑な人が多いのか…。
        騒音主の中には世代的に近い人もいて、同じ時代を生きてきたとは思えないくらい。

107. 2336 匿名さん

帰ってきたらおおきなくしゃみや音を立てるここにいますアピールがすごい隣人旦那。
        深夜も挙動不審な行動をとってうるさいです。
        もういい年してガキすぎる
        しずかにしろよ
        閑静な住宅地って言う意味わからんのか

108. 2337 匿名さん

>>2334 匿名さん
        ホント!前に宅飲み大学生集団の騒音を経験して、もうこれ以上の経験はする事無いだろうと思っていたのに
        それ以上のキチ家族に苦しめられてる。

109. 2338 匿名さん

>>2335 匿名さん
        上階は5~60代の女性で、その頃にも道徳の授業ってあったと思うし
        他人様に迷惑だけはかけるなって言われて育った世代かと思うんですけど
        まるで違う価値観の文化圏で生きてきた人みたいに思える。

110. 2339 マンコミュファンさん

>>2338 匿名さん
        わかります!
        うちも隣室が50代位の方々なんですが、やることなすこと迷惑ばかり。

親ほど年の離れた管理人さんも手を焼いてます。

社宅団地とか住宅密集地とか経験してる年代かと思いますが、集合住宅どころか、戸建ても無理そうですよ…

111. 2340 eマンションさん

>>2337 匿名さん
        同じく!
        馬鹿の極み、みたいな騒音家族ともう遭うこともないだろうと思ったら、DINKS向けマンションに同じようなのいた…。

112. 2341 検討板ユーザーさん

同じ建物じゃなくて、同じ部屋に住んでるかのように振動付きの音が聞こえますけど、お宅はそれで大丈夫なんですか?
        咀嚼音以外は全部筒抜け。
        お宅の騒がしさはうちには不要なので。
        少しでも恥ずかしいと思うならせめて歩く時に自分でも音が聞こえないくらいにそっと歩いて。

113. 2342 匿名さん

管理会社からの騒音注意喚起の掲示で、かなり具体的に音の特徴と時間帯を指摘されたあと、さらに音が大きくなるのは何故? もし故意にそうしているなら、そんなことをして何になるのか? 全く理解できません…。

114. 2343 匿名さん

多様な年代で騒音主が居るんですね…
        自分は耐えられないような毎日の騒音被害は歩き始めの子供世帯からが圧倒的1位です。

騒音に合う確率を下げる為に
        1.世帯人数が少ない(発生源が少ない)

2.広すぎない間取り(広いと大家族が住める為…狭くても騒音大家族は住みますが)
        大人メイン(自制できる年代…年配だと身体的に騒音の確率高い)

3.家賃が高い(住民…能力が高い・知性がある・経済的ゆとりがある可能性が高い、建物…築浅、防・遮音)

4.他の部屋と接する部分が少ない(最上階角部屋、隣から離れやすい間取り)

…等を条件に部屋探ししました。
        結果、歩き始めの子供の被害はありますが、家賃をあげると建物のクオリティもあがり親の知性もあがるのでいくらかマシです。
        子供の走る音は下からも上がってきます、走らないように躾をしましょう。

ここで見てると、家賃はあまり高すぎても新築分マンでも、成金サイコパスパリピみたいなのが居るみたいなので部屋探しって本当に博打ですね。

115. 2344 eマンションさん

>>2343 匿名さん
        私も、似たような条件で探しました。
        3に関しては厳しいので、かなり価格おさえた感じですが。

そして私も高齢の家族と同居してるので、身体的に音でがちなのわかります。
        筋肉が弱くなると、引戸とか静かに閉められなくなるみたいです。
        隙間テープとか絨毯でカバーしてますが、それでも音は出てしまいます。

あと、これも経験からなのですが、年齢層や住居の条件が、騒音以外よかった場合、部屋替えも、一つの手かと思います。
        管理会社かその建物の不動産担当に、あらかじめお願いすると、空きが出たとき教えてもらえることもあります。
        事前に、この条件なら部屋替えしても良いリストを作って置くと便利です、

116. 2345 戸建て検討中さん

今日も一日中ヒステリーで叫び声母親と
        無制限に吠えまくってるその家の犬の声に
        苛まされてます
        本当に迷惑一家 

117. 2346 匿名さん

人間から犬に至るまで迷惑そのもの。
        躾がなってない通り越して別世界に住んで欲しいレベル。

知り合いは、新築分譲でマンション買ったのに、上階(最上階)のお宅が勝手にフローリング替えて犬と子供放し飼い。
        足音と鳴き声煩くて売却してました。

118. 2347 匿名さん

連休の朝っぱらから早々に意味不明なブォーブォー音響かせてる

騒音主は決して静かには生きられないんだな
        消えろとしか思えません

119. 2348 評判気になるさん

>>2347 匿名さん
        それは車の音ですか?そうじゃない音ですか?
        うちも何の音だか不明なんですがブォーブォーて音がします。今朝もしてました。深夜に続くこともありかなり煩わしいです。他にも配慮無し行動が多々あるので本当に消えてほしいです。

120. 2349 匿名さん

わかるなぁ…。
        鼻かみ音、何故聞こえるんだ?って思います。
        こちらは関わりたくも知りたくもないのに、そういう家に限って色んな音丸聞こえ。
        ウンザリだなぁ…。

121. 2350 匿名さん

>>2348 評判気になるさん
        2347です

うちの場合は近所に平気で焚火(!)するような工場があるような田舎なので…
        工場関係のトラックのアイドリングか、工場の機械音だと思います
        家族経営なのか朝6時過ぎから騒音出したり最近特に酷いので通報してやろうかと思ってます
        会社騒音の場合はやりやすいです、役所が対処・仕事してくれるので…

ど田舎なので地域的に民度が低く、都会ではあり得ない猿レベルの地元の野生児が多いです
        育ちの悪い戸建て感覚の騒音家族が近所に住んでいて、同じ建物に住んでなくてもうるさいなんてほぼ公害みたいな奴もいます
        毎朝6時出勤のバイク(改造っぽいうるささ)のアイドリングで起こされたりとか…
        道路出てからエンジンかけてとっとと出かけろ?
        ていうか毎日そんな早くから出かけるなら、もっと仕事場の近くに住めよ

静けさを求めてこんな不便な田舎を選んだのに…
        どこにでも非効率的な動きで騒音を出して周りに迷惑をかけるおかしな奴が居ますね

因みに、住宅街でのブォー音はエコキュートとかエアコン由来の場合が多いみたいです
        早く原因究明して対策できると良いですね

122. 2351 名無しさん

>>2350 匿名さん
        2348です。
        お返事ありがとうございます。
        お話の内容、なかなかな状況なんですね。心中お察しします。
        給湯器、、かもしれない気がします。それはしようがないとしても、早朝深夜ですよ!下にも住んでる人がいるんですよ!な迷惑音・振動が他にも毎日あったので直接苦情も出したんですが、日にちが経った現在また元に戻ってしまいました。バカとしか言いようがありません。上階だけに同じ思いをさせる方法はないかなとか考えてしまいます。
        今朝も早くから散々ドカドカバタンバタンして出掛けてくれたのか今は静かで平和です。
        もう帰って来なくていいです。
        騒音の解決にはならないけど、いろいろ吐き出せるこのサイトに救われてます。

123. 2352 匿名さん

以前住んでた所は割と静かな田舎でしたが、戸建でも耐えられない騒音族、増えた印象です。

会社ぐるみで他所のマンション・店舗の駐車スペースに車停めて騒いだり、個人が駅前の道路をスケボーやインラインスケートでかっ飛んだり。

都会から田舎の方に越してきて、人の迷惑考えないで、我が世の春とばかりに羽伸ばしてるような印象でした。

実家畳んでやや交通便利な所に越しましたが、どこにでもおかしな輩いるんですね。
        単に悪目立ちしてるんだか、パワーアップしてるのか。

将来、戸建てに住むか集合住宅にするか、都会か田舎か、まだ答えが出ないです。

124. 2353 匿名さん

通報されて駆けつけた警官に、騒音出した事自分で説明したのに、
        それでも自称やってないお宅、今日もずーっとドタバタ煩い。

子供がジャンプしたり遊んでいるのではなく、
        連休はあまり関係のないシニア夫婦にアラサーの大人三人暮らし。

家族全員がカカト落とし。
        むき出しの床板に扉付きの家具を直置きしていて、思いっきり閉める。
        振動が床を貫通して下にいると後頭部を後ろから殴られたような感覚。
        爺は、ほぼ毎日酔っ払って深夜日付が変わってもカカト落としで家じゅう歩き回る。

捕まった万引きが、盗んでないって言って、カバン開けるとごっそり盗品が出て来るのと同じだ。
        出かけてどっかに行って、一生帰って来なくていい。

125. 2354 マンコミュファンさん

2350さん、2351さん。

給湯器のブォー音、わかる気がします。
        我が家の場合は目隠しと2m以内の空間を隔てて、戸建の給湯器が唸ってます。
        結構響きますよね。
        こちらは通路に面しているので、いきなり動き出すとかなりギクッとします。

そこのお宅は給湯器だけでなく、早朝5時に空き缶を潰したりガラガラ動かしたり。

最近はうちの集合住宅で隣の部屋の人が、換気扇を深夜大で料理してるみたいで、だんだん音がループしてきました。

まだ室内で他の場所に移れば我慢できるレベルなので、寝室替えました。

お互い状況良くなると良いですね…

126. 2355 匿名さん

朝から、どうしてそんなに精力的に動けるのだろうか?
        こちらは夜中の騒音のせいでやっとこさ家事やってるのです…

夜遅くまでズシンドスンやって、朝からドースドスドス!って…スポーツジムでも言ってくれ~。

127. 2356 匿名さん

新築戸建の工事現場をぼんやり見てたら、
        「スミマセン煩くて。」と業者さんに言われました。
        違うんですよ…。素敵な家ですね。と慌てて否定して泣きそうになって帰りました。
        数ヶ月前の話です。

集合住宅で2年近く隣からDIY音聞かされてて、知らぬ間に睡眠時間に入り込んでたんです。
        むしろ、戸建の建設現場の方が静かというか安心できるというか。
        多分周囲に対する配慮感じて感動したのかな…。

128. 2357 戸建て検討中さん

朝からセオリーとおり窓全開で子供に
        ギャーギャー言わせてるチンピラ一家
        最近建てた家の割に住宅性能低い家らしく
        ドタバタ音も近隣に丸聞こえ
        本当にどういう神経しているのやら

129. 2358 匿名さん

>>2356 匿名さん
        読んでいて私も泣きそうになりました。
        建築現場の方が静かに感じるとは、よほど隣家のDIY音が酷いのですね…
        2年もの長い間ずっと頑張って耐えてこられたのですね。

建築現場の業者さんの配慮が普通で、DIY音を出す方が異常に感じます。
        私も他の部屋の毎日時間関係なしのドゴーンバーン音で、夜は野宿した方がマシだと思っているので、お気持ちお察しいたします。
        どうか我慢し過ぎないでくださいね!

130. 2359 口コミ知りたいさん

>>2358 匿名さん
        2356さん、優しい言葉、ありがとうございます。
        こちらの掲示板に書かせて頂いて、すこし気持ちが楽になりました。

夜は野宿した方がましって気持ち、何となくわかる気がします。
        時々、町中の雑音の方が我慢できるような気持ちになりますので…。

またこちらに遊びに来させていただきます。

131. 2360 匿名さん

騒音主の子供だけでも良いので、茶道とか華道とか習字とか、所作が美しくなる行儀作法の習い事をしてもらうのはどうでしょう?

0時過ぎに名探偵○ナンのテーマ曲、サックスで吹かんでいいから…。

132. 2361 匿名さん

2356さんからの流れ、分かります。
        全く関係無い通りすがりの人からの、定型文でも社交辞令でも「煩くしてスミマセン」って言葉が沁みたんですね。
        配慮して声かけて貰ったのが嬉しかったんですね。
        大分心が疲れてしまったんですね…ご苦労が伝わります。

隣に住んでる人に挨拶したり、配慮したりってそういう事。
        近くに住んでいれば、生きていれば、周りの人に思いがけずに迷惑かけたりお世話になったりする事もあるから配慮するの。

何もしてないつもりで苦情出されるって、自分が全然気をつけてない事を注意されてるって事。
        自分の思いが至らないってどうして思えないのか…騒音主はそんなに完璧な人間のつもりかよって。

騒音主の子に習い事…そうですね。
        出来の悪い親の側で騒音の元で居るより、少しでも家の外で習い事でもして他者と交流したり学んできたらよいですね。
        とにかく静かに暮らせないなら騒音主が出て行けば良いだけです。

犬もうるさいですねー
        躾もできないのにいっちょ前にペット飼うとかヤメロ、ほぼ虐待。
        他人の部屋の前に無駄吠えバカ犬を配置するな…飼い主の匙加減じゃねえか。
        他人を不快にする事だけは能力が高くて驚く。

133. 2362 匿名さん

「おかぁさ~ん?!」って地上から叫ぶ子供。
        私も子供時代やらかして、親から怒られました。

なので人の事は云えんと思いつつも、その子の親父まで叫び出すと、煩いわ!ってなります。
        今はエレベーターでもスマホでもあるんだから、ある程度は我慢して連絡手段考えなよ?

134. 2363 匿名さん

>>2361 匿名さん
        そうです…本当にそうだと思います。
        周囲に対する配慮。
        自分も煩くしてるかもって思える人。

お互い様とはそんな人々の言葉だと思います。
        最近、騒音主の事ばかり考えていたので、こちらのサイトの皆さんの意見呼んで、とてもストンとはまるというか、本当に心に染みました。

ありがとうございます。
        なんだか元気出ました。

135. 2364 マンコミュファンさん

>>2363 匿名さん
        すみません。字間違えました。呼んで→読んでですね。

136. 2365 匿名さん

>>2362 匿名さん
        元気な子供なら皆通る道…と言っても過言ではないかもしれません。
        だけどね、ある一定の年齢までは皆それは叱られ怒られて育ってきてるの。
        今は全く怒られもしないのかと思う位毎日同じことを繰り返してる馬鹿隣人。

男女問わず理不尽でもゲンコツで殴られて、運動部は水禁止とか、間違った事も沢山あったけど、絶対普遍的に大事だなーって奴もあったよ。

「他人に迷惑をかけるな」

自宅は一戸建て、三世代で住んでたけど、大人は皆小言も言うし難しい話してた。
        お友達みたいでは無かったけど、大人の威厳があったよ。

親が他人に迷惑かけてもこっちが得だからみたいな感覚、本当に嫌な世の中だと思います。
        下手すると倫理的に考えてルールを守る事に関して、子供より劣る大人が居ますからね。
        今の家族は皆で小学校レベルの同級生みたいだな。

137. 2366 匿名さん

2365さん。
        ありがとうございます。
        他人に迷惑かけてもこちらが得…
        騒音主や迷惑行為する輩ってそう思ってそう。

「他人に迷惑かけるな」を判断できないのか、配慮するのを不自由とかとらえてるのか、どんなことにも限度があると言うのがわかってない。

住居でも施設でも公園でも、程度の差こそあれ、配慮・ルールを守るは、変わらないと思うんですけど…

わざと理解しないふりしてるんでなければ、「小学校からやり直せ」と言いたくなる。

138. 2367 マンコミュファンさん

>>2359 口コミ知りたいさん
        すみません。
        2356さんでなくて2358さんですね。

139. 2368 匿名さん

この時間からドスン!ドン!やるなら公園行っといで?
        毎晩うるさい…配慮の無い大声の子供の声なんか全然可愛くないし聞きたくもないよ
        窓閉めてもうるさいなら小声で会話して下さいよ
        あんた達と一緒に住むつもりでこっちは住んでないから

140. 2369 匿名さん

学生気分が抜けてない隣人夫婦。
        夜車で出掛けて帰ってきたり本気でうざい
        しずかにしろ。周りからういてるから
        こっちが車で出かけて帰ってくるたびモラルのない友人がほぼ路駐でえらそうにタバコを人の家の前ですって本気で民度の低さを感じました。
        工場勤務からスーツきて職かえても世の中そんなに甘くない。

141. 2370 匿名さん

みんな騒音主に注意してる?注意して逆ギレされたら、即警察に通報しなよ。「騒音注意したら逆ギレされて手に負えないからすぐに来て!」って。せっかくのチャンスを逃すな。

142. 2371 匿名さん

友人と話していて、良いヒントをもらいましたので載せさせて頂きます。

友人宅は入居後依頼、網戸が勝手に朝動いていたり、空気入れ換えの為に窓のすき間開けとくと、30分位ですき間が広がってたり閉められたりするそうです。
        その窓は通路側に面していて、格子がついてます。

窓または網戸が勝手に開けられなくするには、ダブルクリップを上下の桟につける。
        市販のロックもあるけど手軽さならこれとのことでした。
        賃貸の場合は桟に傷が入る可能性もあるので、網戸のみ、マスキングテープを横に幾つか貼り付けるだけで開かなくなります。
        (実験済み)

あと、カーテンと窓の境目というのか…。
        窓枠に対してカーテンレールがギリギリの場合、そのすき間から日が差し込んだり、何か視線が気になることがあります。

この場合、カーテンレール…レース側の固定フックに、厚手のカーテンの端を引っかけ、丁度L字型になるよう軽く折り曲げると、すき間ができにくいです。
        ホームセンターのカーテンレール売場に、分かりやすい説明が商品と共についています。

分かりにくい説明ですみません。
        長文失礼しました。
        いつもこちらの板にお世話になっているので、お礼のつもりです。

143. 2372 匿名さん

騒音主が一歩外に出ると、道路族や悪くすると挙動不審者扱いになってる…。
        子供いる場合、まあお手本が騒音主なので、公共施設や乗り物で一度はやっかい事を起こしている。

過去数回引っ越して、うち4回はそんな場面に出くわしました。
        もし余裕あったら、住む前に昼、夜、雨の日…に見に行く事をお薦めします。
        それでもわからないから、騒音被害にあってるので説得力薄味ですが…。

144. 2373 匿名さん

半年前に越してきた騒音主、本当に警察官に職質されてた。

寝室が廊下に面してるのだが、何か騒がしくて目が覚めると、
        「あなた、ここの住人?」みたいな声と、無線で話すような声と、怒った男性の叫び声…そして隣室のドアバン!
        …嘘でしょ?って思いました。

145. 2374 eマンションさん

子供にしゃべりながらすごい圧をかけてるお母さん。子供は、2歳くらいで、なにも理解してない様子。世界に入っていて、周り見てない。甘やかすとかでもなく、叱るとかでもなく。ただ勢いよく威圧的に話続けていた。あと、共用施設を思い切り壊すくらいの勢いで叩き続ける4歳くらいの男の子を注意しないで、スマホばかり見ているお母さん。

146. 2375 通りがかりさん

>>2370 匿名さん
        騒音主に警察を呼ばせるな!ですね。騒音主が警察呼んで、話がややこしくなったという話はどこかで聞きました。

147. 2376 マンコミュファンさん

>>2356 匿名さん
        わたしも心がジーンとしました。今は、配慮というのが当たり前でなくなりましたね。一方的に我慢させられてる状態は、ブラックすぎます。

148. 2377 匿名さん

>>2376さん
        ありがとうございます。
        2356です。
        種々な方からお返事頂いて、感動しています。
        今住んでる所、もしかしたら引っ越すかもしれません。

理事会に掛け合っても無駄でしたし、私の家以外、訴えてる所がないみたいで説得力がないようです。

なかなか難しいとは思いますが、新しい家を探しにいくのも気晴らしになるかもしれません。

こちらで共感頂けた事で、前向きになれそうです。

本当にありがとうございます。

149. 2378 名無しさん

民泊禁止なんですが、友人知人と称する人々が、下階に頻繁に出入り。
        毎晩、どんちゃん騒ぎです。

管理人が日勤終えて帰ったあと、スーツケース引いた外国人が人目を憚るように出入りしてるのを度々目撃するようになってます。
        後ろ姿だけだでも、背格好が同一人物と思えない…。

たまに日本人らしき男性と肩組んで部屋に入る時もあり、怖くなってきました。

最近パトカーが、深夜うちの真下に停車するので、他のお宅も気付いてくれてるのか…。
        しばらく様子見ます。

150. 2379 匿名さん

この時間に静かに過ごせないやつはさっさと寝ろよ。ドカドカドカドカ踵歩きで行ったり来たり行ったり来たりうるせーんだよ。

151. 2380 匿名さん

今朝も起きたよアピール半端無い。
        ドスン!からドスドス…その後は動く度にドン!ドン!鳴らして回ってる感じ。
        日曜日で皆寝てるだろう6時半からずっと。
        まるで建物中の住民を起こして回ってんのかって感じ。
        本人ら自覚が無いならもはや障害家族だし、自覚してやってたら殆ど犯罪者だよ。

最近事件になってるご近所トラブルってこんなの拗らせて人が○ぬまで続くんですかね。
        騒音主は注意されても周りがハッキリ意思表示しても、輪を乱してルール破って嫌がらせ迷惑行為をやめないのなんなの。
        どこかへ消えてほしいよホントに。
        出先で成敗されて来い、非常識家族。

152. 2381 匿名さん

朝の7時半前から始まった上階の騒音夫婦のゴトゴト、ドンドン、コンコン。日曜日の朝早くから煩いときは、出かける合図。8時に出掛けて行った。出掛けてくれれば静かでいいが、いちいち"出掛けます"はいらない!!

153. 2382 受験生

早朝から窓バン!床ドン!まだ寝てんだよ!独居老人婆。

154. 2383 匿名さん

自宅で騒ぐ奴はとにかく一刻も早く出かけたら?
        被害者が避難してても騒音元が変わらなきゃ意味無い…
        騒音撲滅課ができてほしい。

騒音主なんて関わった人なら分かるけど、ただの犯罪者予備軍でしか無いから。
        日本語も理解できず、規則も法律も隣人も人の気持ちも軽視した低知能のチンパン。
        うちの騒音主も共用通路で職質されれば良いのに。

155. 2384 匿名さん

10時半過ぎた~ドスンドスン!まだ居る~。
        今日は在宅の日か…と凹ませておいての10時45分出かけた♪

騒音主はシフト制で休日は不定期、出勤時間は6時半~10時半でバラバラ。
        予定が解ればいいのに…。

でも、出勤かと思わせて喜んだら、スーパーだけ行って帰って来るパターンを何度も経験している。
        昨日も夜中のドスドス…ドンバンで起こされてるんだよ~。
        今週はずっと病院通いでシンドイんだよ~。
        今日は帰ってこないで~今日だけなんて遠慮せず、ずっとずっと帰ってこないで~。

156. 2385 匿名さん

やっと掲示板落ち着いたね。
        騒音主はお出かけかお昼寝ですか、あいつらホントに自由でイイネ!
        騒音主はさ、自分らのお昼寝中に誰か騒ぐような隣人は居る?
        自分らよりうるさい奴居ないでしょ、他の皆が配慮してるからだよ。

こっちは毎日朝晩寝ていられない位ドンバンされてるけど、ずっと我慢してるよ。
        苦情出しても聞かないし日本語通じないしな。

騒音主の留守(または寝てる)時は本当に静かで閑静で良い住まい。
        ここに引っ越してきたんですようちは。
        なんでも良いから騒音家族は早く退去してほしい。
        子供躾けられないで玄関に荷物置いてる奴は今の住まいから退去して。
        そのままうるさく生きて構わないし我慢もしなくて良い、それで済む話。
        話通じない空気読めない規約守れない馬鹿は隣に住まないで下さい、それだけ。

157. 2386 匿名さん

騒音の子供、外でも大声で叫んでるから住まいの半径50mに近づいただけでうるさい。
        本当に近所迷惑な子供だな。
        建物に寄るな。

158. 2387 通りがかりさん

騒音主は頭おかしいから外に出掛けても非常識な行動してるんだろうね。

例えば、ショッピングモールでも親子で人の迷惑考えずギャースカ騒いだり横に広がりGメン歩き、食品売場では片っ端からガキが汚い手で商品をベタベタぐちゃぐちゃ触りまくる、親は子供の迷惑行為は一切シカト、駐車場では走るガキを野放しにしたり、子連れだからと障害者用駐車場に停めたり障害者用トイレを長々と占領していたり。

家の中でも外でも迷惑だからさっさと死んで下さいよ。

159. 2388 匿名さん

>>2387 通りがかりさん
        でしょうね…!
        あの騒ぎっぷりと小さいのに893みたいなドカドカ歩き、移動してるだけでうるさい騒音の塊。

さっき帰宅したけど壁ドンドン叩き始めたので外出してくれないかな。
        外で地面叩かせとけよって思う、馬鹿だから構わないでしょ。

160. 2389 匿名さん

子供なのにヤバい
        チンピラでもあんなガァンガァンドォン騒音出して威嚇して歩かない

それにしても今この位の時間にドスドスドス…ドスドスドス…って繰り返し走り回ってるのなんなの?
        他の部屋の住民に直接殴り込まれればいいのに
        うちの建物血気盛んそうな旦那多いのに
        管理会社経由のビラじゃ効かないみたいだし、カチコんだら良い
        やっちゃえやっちゃえ!

161. 2390 匿名さん

騒音主が、店舗や住人以外の人ともめてる感じがしたら、その場をそっと離れるか、無視した方が良いかもしれません。

以前、火災報知器点検の時に、点検業者と騒音主が玄関先で揉めていて、たまたま帰ってきたばかりに、後日、郵便受けにゴミを立て続けに入れられたんです。

証拠はないけれど、人の郵便受けにいたずらする所を私もですが、数人目撃していて、近所では有名なんです。

…監視カメラがないので訴えることもできませんが。

162. 2391 匿名さん

ドア・窓の開け締め、どうみても力一杯の人って、やっぱりストレス発散してるんですかね…。
        手を添える筋肉若しくは知性が足りない説もあるみたいなんですが、大体が壁ドンもセットみたいで、筋肉足りない説は自分の中では弱く感じます。
        騒音主も人それぞれなのでしょうか。

うちのマンションは、イナバの物置みたいな材質の物置が一軒づつ与えられています。
        この引戸を時間関係なくバンバン開け締めする騒音主がおり、被害者は老若男女問わずで、それぞれ注意してますが、一向に治らずです。

大人から小学生まで物凄い音出してます。

163. 2392 匿名さん

騒音主の特徴の玄関周りに私物配置…
        うちの騒音さんはとても気にしているので整頓してたけど頑なに配置してます
        縄張り意識なのかな?
        そこは通路でお宅の契約敷地じゃないですけどね
        占有権を主張したいのかな?馬鹿だな

毎朝建物の出入りの度にそんな主張(ゴミコレクション見せられてるだけだけど)をしていて本当に低能だと思います
        悔しかったら金の延べ棒でも並べて見ろ

164. 2393 匿名さん

うちの騒音主は、一度荷物が片付いても翌朝復活(早!)してた時がありました
        政権の支持率と一緒で一喜一憂はできませんね
        騒音と一緒だけど、再発すると以前よりも増大したりするから油断できません

努力してるお宅を見ると、これまで散々な仕打ちしてきた騒音主でも「頑張って」って思う
        実際には、治って「元」騒音主ってなってくれたらそれで良いって思ってる
        皆そうやって成長していくんだと思うから
        失敗しない人は居ないし、大ごと(殺人事件とか)になる前に気づいてくれたらラッキーなんだと思う

世の中の開き直って努力も反省もしない騒音主が悪い!って気がしちゃう
        と同時に、騒音を憎んで人を憎まないように生きたいと思う
        …でもしんどい時は愚痴を書く、自分が潰れてしまうから
        皆も騒音主の事ばかり気になって怖い顔にならないように気をつけて(眉根の皺とか)

165. 2394 名無しさん

>>2390 匿名さん
        いたずらを目撃したなら警察に通報すればいいのに。後になってからだと注意できないから、すぐに通報してって警察に言われたよ。

166. 2395 匿名さん

>>2394 さん
        う~ん…。
        こちらで対応してくれた警察官は、証拠がないとダメですって回答でしたね。
        ゴミを投げ込まれても、指紋採取して犯人捜しもできない。
        マンションで監視カメラつけるようにしてくださいと言われました。
        通報してくれて構わない。それだけでも抑止力になりますからとも言われました。

167. 2396 匿名さん

いたずらしているところを目撃されればすぐ逃げてしまうし。
        目撃証言だけでは公平性にかけると思ったのではないですかね。

騒音が警察官の前で出てればその人の家に行って注意してくれそうでしたけど。
        間違って騒音主じゃない人が注意されたら困りますしね…、

168. 2397 名無しさん

生活安全課の警官より刑事課の刑事に相談するともう少し対応がいいかと。

169. 2398 匿名さん

直ぐ近くに入居者募集中の建物があると聞き、まずは外観だけでもと、喜び勇んで出かけました。

行ってみたら、物件隣の玄関が3分の1程空いて、なんとも言えない臭気…。
        大音量の話し声(TV?)。
        共有通路にはスプレー缶だの大きな箱だのが出しっぱなし。
        随分汚れていたから、暫く放置されていたようです。
        雷までなり始め、何かの映画みたいでした…。

踵を返して直ぐ戻り、ショップにはキャンセル入れました。
        結構ショック大きかったです。

170. 2399 匿名さん

>>2398 匿名さん
        それ位分かり易いと逆に親切だなって思っちゃいました…

うちの騒音主、入居者入れる内覧の時には通路キレーに片づけて、管理会社と繋がってんのかって思いました。
        何年も放置してたのに急に片付いて不思議って思ったら…
        片づけられるなら共用部位ずっと片しとけっての。
        ホント小賢しくてムカつきます。

171. 2400 匿名さん

>>2399 匿名さん
        なるほど、それはありますね。
        今住んでる所も、その前の物件も、入居するまで、騒音部屋だなんてわからなかったし。

2399さんの所は、入居者いれる段で漸く片付けですか?
        やればできるなら、もっと早くに管理会社も騒音さんも対応し欲しいです。
        …いやしかし、騒音まで片付くのは難しそうですよね…。
        なんとも複雑な心境です。

172. 2401 匿名さん

上階の引きこもり主婦、こちらが帰って来て10分位するとドンドン、ゴンゴン嫌がらせが始まる。人が帰って来るのがどうしてわかるのか?以前からこうした嫌がらせはあったので音を立てないように家に入っているのに…盗聴でもされているみたいで気持ちが悪い。毎日1日中家に居て暇で、それが楽しみなのか…
        こちらは、何もしていないのに。。。分譲マンションで上が後から入ってきたんだけど、ホントにこんなのは出ていってほしいは!!
        上さえいなければ、他はみんな静かなのに…

173. 2402 匿名さん

>>2400 匿名さん
        2399です。
        多分本当に騒音主と管理が繋がっていて、内覧者が来る日だけ片付いていたりしました。
        オーナーの身内とかで好き勝手やってるのかもしれません。(そういう所も腹立たしい…)

騒音は、基本的に平日なら日中って静かですよね。
        子供は通学・通園、大人も一般的にはお勤め。
        自分はテレワですが、平日日中はフレックスの方や奥様だけしか居ないので建物はとても静かです。
        週末の内覧だと、上記の通りなので騒音主は出かけたりいつもの週末(酷い時は早朝から窓全開で奇声ドスンバタン)の感じにはしていないのです。
        確信犯みたいです、タチ悪い。

入居前に何度も見に来たりする人って少ないですものね…賃貸なら尚更…
        ここ十年、自分は歩き始めの子持ち世帯騒音がずっとついて回ってます。
        (幼児騒音2年耐えて、新居に越したら翌年生まれたりしてる)

今回は一番うるさい時期は越えたと思うので、もう暫く様子見しようと思います。
        入れ替えが無ければ成長と共に静かに…なってほしいな…

お互い苦労しますね、ご自愛下さいね。

174. 2403 マンション掲示板さん

>>2402 匿名さん
        2398です。
        そんな事情があったんですね…。

オーナーと繋がってる感じの動きをしますね、その騒音主。
        内覧の時だけ片付けるって、オーナーもその騒音主の行いを許してるんですね。きっと。
        適当に取り繕ってやり過ごす…。
        そんな感じでしょうか。
        なんか悔しいです…!

内見に来たら、分からないですね。
        私住んじゃいそうです。

2399さんも、ご自愛下さい。
        私も物件探し頑張ります。

175. 2404 匿名さん

隣のグラサン旦那本当に気持ち悪い。
        深夜ぐらい家で静かにしろ
        お宅だけですよ深夜外でがさがさしてる人は。
        オープン外構を金がかかるから自らいじってるけど本当に迷惑ですから。

176. 2405 匿名さん

毎日この時間にザーーーーって何かを床で引きずってる音がするんだけど何なんだろ。1回だけの時もあるし2、3回繰り返すときもあるんだけど。引きずらなければならないものってなんなんだろ?キモチワル

177. 2406 匿名さん

上の二件は殆ど不審者ですよね…
        他人が迷惑・非常識って感じる騒音主みたいな人達って、騒音以外にも迷惑行為や不審な行動がありますよね。

まるで犯罪者みたいですね。
        万引き犯も、最初はおっかなびっくり小さい物一個盗るみたいな所から、どんどん助長して盗る用バッグに沢山入れて捕まるまで自制がきかないですよね。
        それで「初めてです」なんて言う。
        一般の感覚とは全然違う次元・法律の国の人みたい。
        騒音主も周りが警告してるのにどんどん悪化して自制がきかない犯罪者みたいです。

178. 2407 匿名さん

犬ずっと吠えさせてるお宅近所迷惑なんですけど…
        つい先日飼い始めたとかでも無いのに、何年も無駄吠えさせてる。
        家人が留守というのでも無いのにどうかしてる。
        犬の飼い方一からググれ。

今日も既に30分位余裕でずっと吠えてる、虐待に近いと思います。
        躾できないのにエゴが過ぎる…騒音主って皆そう。
        自分に能力が無いのに筒抜けの住まいで周りに騒音と振動まき散らして、周りに我慢しろって…自分勝手で横暴なの自覚が無いのかな。
        申し訳なさそうなそぶりもなくて人格を疑います。

179. 2408 検討板ユーザーさん

>>2392 匿名さん
        縄張り意識!(笑)本当にそうですね。
        こっちの騒音主は赤子をあやすのも廊下や階段。どこまで専有スペースだと思っているのでしょうね。ベランダも専有スペースだと思っているらしく、山ほど植物を並べ、ロッカーを置き、空の2リットルペットボトルを大量放置し、避難経路が完全に封鎖されています。年2回の消防検査で毎回注意されても全く改善しません。しかもマンション理事長!

180. 2409 匿名さん

理事引き受ける前にまずは自分の家族を見直しましょう。とりあえず奥さんを観察してみて下さいよ、理事なんてどの面下げてもできないと思うけど?

181. 2410 匿名さん

ザーって音、私も似た経験しました。
        お風呂入ってたら、窓側のベランダから、ザザザと何かを引きずるような音。

隣のベランダから音が近づいて来るのがわかり、怖くて風呂桶で固まってました。
        隣のご夫婦が何かを引きずってうちのベランダの境に持ってきたことがわかり、少しほっとしたのもつかの間、
        「人!そこに人がいる!」(多分私の事)
        と言い出して、そそくさとその場を離れていきました。

悲鳴をあげたいのはこっちなんですけど…って思いました。
        何を引きずっていたのかわかりませんが、夜そんな音を立てる人の気が知れません。

182. 2411 匿名さん

この時間にドンドンドカドカ歩く音なんなの。イヤホンで音楽聴いてて響いてくるってどういうことなの。毎晩毎晩1時間位続くけどなんなの。朝も4時半位からずっとドカドカやってんじゃん。他にも何も対策してそうにない床にガタンガタン物置いたり落としたり何度も繰り返して。苦情言われて煩わしいとか思ってるなら1度こっちにきてみなよ。寝ようとしてる時間、まだ寝てる時間に起こされる気分味わってみるといいよ。憎しみしかわいてこなくなるから。

183. 2412 匿名さん

>>2411 匿名さん
        辛いですね
        うちは深夜うるさい事は殆ど無いのですが、早朝は一緒です…
        登校やお仕事の準備かもしれませんが、6時前からドスン!ドスドス…コン!って、周りに全く配慮の無い動きで起こされるのはとても不愉快です

先日苦情が出るまで本当に嫌がらせみたいにうるさかったのに、一週間も持たずにもう再発してます
        鳥頭過ぎてこっちの気がおかしくなりそうです
        なんで何度も注意されていて何度も同じ事繰り返すのか…
        馬鹿は周りに居るだけで本当に迷惑ですね
        他人の神経逆なでする事しかしない
        こんな馬鹿が身近に居て実害を被ってると、最近ご近所トラブルで事件が多いのも納得です

管理会社はもっと本腰入れて騒音に対応してよ
        騒音馬鹿家族を退去させるか、せめて規約守らせて静かに住ませなよ(通路の私物捨てろ)
        オーナーも自分の資産を事故物件にしたくないでしょう

184. 2413 匿名さん

>>2408 検討板ユーザーさん
        こういう騒音主は罰則作って最終的には退去勧告した方が良いですよね。
        特に消防検査での注意も直せないのは最終的には人が亡くなるような悲惨な事故に繋がりますよ。

北海道の遊覧船も、保育園の通園バスも、小さな決め事を軽視して、ちょっとずつルーズを積み重ねて命が亡くなってもあんな会見ですから。

小さなルールも守れない・守ろうと努力もしない人は他人の命に関わるような生活しないでほしい。
        他人に迷惑をかけても開き直るような人格なら集合住宅に入る資格が無いと思います。
        沢山の人が集まって暮らす建物で、周りと協力して住みやすい環境づくりができないなら周りの人から離れて一人で住めば良いんですよ。

それにしても2408さんの理事長、裸の王様なのに全然自覚無いんですね…
        自分を俯瞰して見れないそういう感覚、本当にみっともないですね。
        騒音主は自分勝手できて羨ましいんだろって言う(!ホントにアホだな…)けど、あんたらみたいな厚顔無恥な姿恥ずかしくて絶対に真似したくないから。
        ペットボトルのゴミ置いてる2392さんの明らかなゴミ騒音主はともかく、植物並べてテーブル出してパリピとかなんかオシャレで優雅に生きてるつもりなのか…他人に迷惑をかけてまで…?

カリブ海でやってくれ。
        本当に自分の楽しい事をやっている人は他人に邪魔されたくないから人には迷惑をかけないでやるんだよ、馬鹿がって言ってやりたいです。
        SNSに派手なのあげてる人は仕事か馬鹿かどっちかですネ。

185. 2414 匿名さん

騒音主が久しぶりにお友達呼んでると思ったら、他人の駐車場に平気で車止めさせてる
        玄関の荷物も平気で並べてるし、やりたい放題だな
        証拠撮って管理会社に通報しました
        騒音の苦情出されたばっかりなのに頭おかしい
        迷惑行為しかしない

186. 2416 匿名さん

騒音主が早朝ベランダでノコギリ。
        その音が始め「ウホウホ」と聞こえる。
        騒音主=類人猿のイメージが固まりつつある。

187. 2417 通りがかりさん

マンションの規約守って住んで下さいじゃないんですね。
        騒音主に合わせて住んで下さいなんだね…

玄関前散らかして、騒音出して、その状態のまま他の空き室募集かけるなんて。
        何か悲しくなってきた…。

188. 2418 匿名さん

>>2417 通りがかりさん
        ほんとそれですね!
        アホかって思う…
        苦情出しても一向にそのまま
        かの国みたいに他人を侵害してやりたい放題でこのまま済むと思うなよって感じです

次探す時にはもっと念入りに下見して探そうっと
        地域性も本当に大事
        安い所は本当にそれなりですね

189. 2419 匿名さん

近所の騒音主アホだから自分の飼い犬に吠えられてるの?
        さっきからずっと吠えててうるさいんだけど

やることなすことうるさい
        そんなだからそこかしこで寝てられない被害者が窓ドンバン開けだすんでしょ
        違う建物なのに…近所中巻き込まないでほしいな…

ここに書きこむネタに困らない位騒音家族は毎日うるさい
        うるさいし邪魔なんで家と親族丸ごと消えてほしい

190. 2420 匿名さん

築年数浅め、賃料想定以上でも、一部の部屋がごみ屋敷化したマンション、見かけますよ。
        駅のメインストリートに面してて、毎朝通ります。
        窓にゴミを積み上げてるから景観悪いしマンションの評価下がると思います。

確かに、賃料である程度避けられるところはあると思うけど、住人の資質と管理側の心意気が大きいような気がします。
        「誰にでも気持ちよく住む権利がある」って言葉、
        かりそめにでも生きてて欲しい。
        賃量低いから、やりたい放題できるみたいな住人、増えないで欲しいです。

191. 2421 匿名さん

>>2419 匿名さん
        未だ鳴いてると思って確認したらもう30分も放置なの…
        留守とは思えないんだけど…
        別の家で近所なだけでこれだけうるさいのに室内に居る騒音主は耳か脳がアレなのかな?

毎週末この調子だけどなんなんだろう
        犬吠え過ぎで過労死しちゃうよ、可哀想に
        こういう動物虐待みたいなのどこに通報したら良いんだろう
        とにかく犬も可哀想だけどご近所迷惑です

192. 2422 名無しさん

何をするにも家族全員が煩くてガサツで近所で話せば『あ~あの家ね』となる種類は未だ皆んなの認知パーセントが多いだけマシ。

騒音主の特徴は大きく分けてこのパターンと

外では被害者面でもっと言えば
        『えー?あの家が?』てなる様に装ってるやつ。
        コレは面倒臭いよね、お陰で周囲のお喋りさんキャッチするのが大変だった。

出来るだけ多くの人に、事実をそのまま
        話して聴いてもらう事が大事だと警察の方も。
        (噂じゃなくて相談ネ
        結果?噂モードになったとしても加害者が悪いのたから仕方ないし、その方が収まりつく
        収まらないのは本当の気◯いさん確定?

193. 2423 匿名さん

>>2409 匿名さん
        うちと同じです。本当にどのツラ下げて状態です。
        年中よくもまあ何回も網戸開閉爆音とDIYで周りに迷惑かけているのに、恥知らずにも程がある。

194. 2424 匿名さん

今日から映像通報も開始されましたね
        アプリの使い方はちょっと面倒そうですけど…
        証拠という意味でも、大騒ぎしてる奇声や騒音は機会があれば記録しておいたら良いですね

騒音主の事や被害に困ってる事は、周りと共有できるのがベストだとは思います
        「周りの皆が迷惑してる」は当人にも圧になりますからね
        騒音主に対して「消えろ」位思ってても気持ちは分かりますが、あまり怒りに任せて対応してしまうとそれは被害者が不利になりかねないのであくまでも「辛い、しんどい」を全面に出して訴えていきましょう
        騒音主の得意な同情を買う戦法です

睡眠不足、ストレスは万病の元です
        皆さんが「静かに休める自宅」を取り戻せるように心から応援しています

195. 2425 戸建て検討中さん

クソ一家窓全開で今の時間に子供も一緒に騒ぎまくって
        母親が「やめろ!!」とかいいながらバカ声で笑い
        馬鹿犬がワンワン吠えまくって騒音撒き散らしていますわ
        すみません愚痴でした

196. 2426 匿名さん

ゴミの日でも無いのに何度も玄関開け閉めして要領の悪い馬鹿=騒音主

197. 2427 マンション掲示板さん

武蔵小山はめっちゃ工事多くて人口密度もすごいし駅から近いところに住むのは絶対にお勧めしない。日中は工事、夕方は子供の奇声、夜と夜中はは大人の騒ぎ声で寝れないリラックスできないストレスマックスで来月引っ越します。2年耐えた。

198. 2428 匿名さん

騒音主、空間認識能力がおかしい。
        その間取りでその人数で入居って…更に出入りの人数もおかしい。
        多ければそれだけ物音も増えるのに、静かにしようという意識が感じられません。
        とても苦情が出てる建物の暮し方とは思えない、早く退去してほしいです。

通路に私物が出てると思ったら、玄関たたきには靴も溢れんばかり。
        室内のただでさえ狭い廊下にも荷物置いてて幅狭まってる。
        通路に荷物置くのはあんたらの常識ですか?世の非常識ですけど。
        別に見たくて見てません、だらしなく玄関あけっぱで通路で騒いでるから見えちゃいました。

もっと広い部屋に引っ越せば?
        どうせうるさいんだからどこ行っても一緒だよ。

199. 2429 匿名さんゆき

大分前に騒音主の特徴でカーテン空いてる説を書いた者です…。
        「カーテンから洗濯物が見えてる」
        という部分、補足させて下さい。

室内干ししてる洗濯物が見えてると言う意味ではないです。
        カーテンが雑に下がってるのと、ワンセットです…。
        整理整頓とか、憚りとか、慎みとか、そういう感覚が見られない感じ。

最近は、自分の感覚とあまりにも違う人と、壁一枚で隣り合わせに住むのは難しい…と感じます。

200. 2430 eマンションさん

誰が聞いても普通の生活音とは思えない騒音、明らかに周りの住人は気づいてる、見た目からして無敵の人だと分かってるから触れないようにしてる。

201. 2431 eマンションさん

>>2430 eマンションさん
        それ、わかる気がする。無敵の人…。
        うちもそうです。
        触れないようにしています。

202. 2432 匿名さん

毎晩深夜にフルスイングの車の開け閉め
        これは警察に通報できますか

203. 2433 匿名さん

上の暇な騒音主婦、毎日午後から(だいたい12時30分から3時位の間)コンコン、ゴトゴト、ドンと大きな音を立てる。仕事から帰って来ても"また始まる。”と思うと気が休まらない。午前中の仕事なので…
        一度始まると狂ったかのようにしばらく煩い。子どもはいないし、一人で毎日家にいて暇をもてあましているのか知らないけど、周りに迷惑かけるのはやめてほしい。管理会社から夜の騒音注意の貼り紙されてたが、昼間ならいいと思っているのか。。

204. 2434 匿名さん

>>2433 匿名さん
        ピンポイントで音(や時間、部屋)の指定ができるなら、管理会社から直接伝えて貰っては…?

夜の騒音の苦情が出ている建物という事なので、注意の時間を避けてる程度の事なのかもしれません。
        毎日のルーティーンだと我慢していても止まない可能性が高いと思います…

2433さんが本格的に辛くなる前に、やんわりお伝えするのが解決への早道だと思います。
        相手が気づいていないだけの場合、「午前中の仕事で、午後帰宅すると大きな音がしていて休まらない」と知れば、大きな音が午前中に移動するだけかもしれませんが…

205. 2435 匿名さん

>>2434 匿名さん
        2433です。
        夜の騒音は、1年くらい前にうちが上の騒音を管理会社にお願いしたものです。貼り紙されて自分のところの事だとわかっていると思います。直後からさらに酷くなったので。2ヶ月位たっても酷くなるばかりでもう一度、管理会社にお願いしようと思っていたところ、他の家からも同じような苦情が複数来ていると貼り紙がされて、夜の騒音はだいぶ減りましたが、そのかわり?昼間の今の嫌がらせかと思う騒音になりました。もう少し様子をみて管理会社に言ってみようかと思います。ありがとうございます。

206. 2436 匿名さん

>>2435 匿名さん
        2434です、丁寧なお返事をありがとうございました。

あぁ…直後から酷くなるようなお宅なんですか…
        そういう世帯が入ってる建物、辛いですね…

騒音の方はどうしてあっちを引っこめるとこっちが出るようなタイプなのか…
        静かに暮らせないなら戸建てに住んだ方が、騒音主は文句を言われないし、被害者も助かるしお互いwinwinなのに。
        周りに苦情を出され続けるような騒音主は退去して他でやり直してくれないかと思いますね。
        何故隣人に迷惑をかけ続けてその迷惑行為をキープできるのか不思議です…周りから苦情出されまくったら自分だったら居辛いけどそういう気持ちは騒音主は湧かないんですかね…

根気が要ると思いますが、騒音主の世帯も管理会社もそれぞれ対応しているようですので少しずつでも騒音の総音量が減っていくと良いですね。
        応援しています。

実はうちも誰か他所の世帯の頑張り(申し入れ)で大分軽減されて凄く救われました。
        ヘタレで中々自分から苦情を出す事もできず…最近のピーク時は胃が悪くなった位なので酷かったと思いますが、言ってくれる方が居ると「同じように被害と思ってる世帯もあるんだ」とこっそり心強かったです。
        (と同時に力になれずにスミマセンとも思うのですが)
        お互い環境が良くなりますように。

207. 2437 匿名さん

なんでこの時間にドスドスベタベタドンドンやってんだろ?
        なにをどうしたらそんな音出るのか…

子供がやってるにしても他の部屋にこれだけ聞こえていて親が注意しないの謎なんです
        うるさいよ

208. 2438 匿名さん

騒音で苦情を出されても窓開けて自室の音ダダ漏れさせるんですよね
        カーテンといい殆ど露出狂じゃないのかな
        こっちが締め切っていてもうるさいです
        早く出て行ってほしいな

209. 2439 匿名さん

言うところの、、、寝る前の準備、というのが今夜も又始まった。
        子供でもあるまいし、大人が夜寝る前にドタバタ家の中を行ったり来たりして、
        床に物を落としたり壁に物をぶつけたり、床を踏みしめたり、壁蹴ったり、意味不明。
        これが思い当たるふしは無い、うちは普通、だって。

ちなみに、朝は朝の支度バージョンが毎朝繰り広げられる。
        遅れまいと慌ただしく家じゅうドタバタと走り周り、その途中に激しく壁まで蹴ってる、一体何の儀式?

自分にとって自分と自分の家族は身内で甘々でも、
        うちはお宅とは一切無関係の赤他、毎日毎晩、騒音と振動で迷惑かけないで。

210. 2440 匿名さん

およそ集合住宅なんていう壁一枚で隣の他人と仕切られてる建物で暮らす生き物じゃない
        配慮もできないしない、起きてるだけでうるさいなら寝る為にだけ帰って来て下さい
        居るだけでうるさくて周りに迷惑かけてる
        起きたら出かけろ
        今すぐ消えて

211. 2441 匿名さん

またドンバン始まったよ。
        毎晩懲りずに本当にうるさい。
        配慮ができない・静かにできない人は集合住宅には住めないでしょ。

212. 2442 匿名さん

騒音主は馬鹿だから、急に寒くなった昨夜夜遅くになってからお風呂入ろうと思って給湯器止まってて外のメーターと行ったり来たり玄関何度もバタンバタンさせて敷地内うろついてました。
        それだって遅い時間に何度も出入りを配慮無しで本当に自分の事しか見えてない。

家族で小さい子も居て夕飯自炊して無いの丸出しだな。
        夕方夕飯時にお湯使ってれば分かった事。

騒音出して周りに迷惑かける事しかできないんだね。
        それで昨夜は散々周りを寝不足にしてるのに、自分らは昼まで寝てて今頃起きてまたドスドスしてる。
        本当に要領も悪いし、自由な馬鹿丸出しだと思います。
        同じ建物に住んでるだけで迷惑だし気分が悪いので退去してほしいです。

213. 2443 匿名さん

>>2442 匿名さん
        騒音主ってやることなすこと馬鹿の見本みたいですよね
        考えたり備えたりしないと失敗する例を羅列してるみたいで呆れます

この寒いのに半袖短パンで歩いて全国放送されて浮かれてコメントしてる人みたいですね
        ちゃんとしたお宅なら、子供だって手袋までして登校してるというのに

親がきちんと愛情かけていれば子供だって周りに迷惑かけない
        物心つけば親の負担を減らそうと、言う事も聞くし思いやりで手伝う

健康なのにギャアギャア騒いで暴れるのは気を引いて我を通そうとする甘え
        親が考えなしで子供に振り回されてる証拠
        猫だって飼い主が馬鹿なら困るそそうをして人を操る事を憶える

214. 2444 匿名さん

他所の部屋の物音に大変敏感にドスドス反応してるけど、お前が一番うるさいからな
        ていうか仕返しとか以前に、既に自分の行動だけでうるさいから

毎日帰って来ないでほしい
        お前が居ないと静かな建物なんだよ!

215. 2445 匿名さん

うちの騒音主の家族、夕方になるとゴンゴンドンドン響かせて騒音出してるんだけど
        子供だと思うけど暴れてる子供を叱ったりしないの?
        毎日ドンゴンしてて、苦情が出ていて、止めもしないでそのまま住んでるのどういうつもりなの?

スミマセンって言ってたけど、悪いと思ってるなら早くどこか他所に住んで?
        そして今も一層ドンドンドゴドゴ!ゴト!ドン!って激しくなるんだけど…
        周りの住民は皆訳わからん音って思ってるし、気持ち悪いし腹立ってるよ。
        少なくとも、生活音でも止めようの無い仕方の無い音でも無い。

216. 2446 匿名さん

休みの日、掃除機かけると急に大声上げて出掛ける騒音主。
        廊下であげる不満げな声、少し離れた部屋まで聞こえてくる。
        最初は悪かったかな…と思って時間ずらしてたら、12時頃掃除機かける羽目に。

最近、馬鹿馬鹿しくなって10時頃に戻してしまった。
        掃除機かけるから出掛けて下さい。という気持ちになってしまった。
        自分達の騒音棚上げされるとね…。
        夜中から明け方まで煩くて、管理会社から張り紙されてるのに直らず。

こっちも我慢してるんです。
        こちらと同じ平日の日勤なのに、これ以上どう気を遣えばいいんだ?と思ってしまう。

217. 2447 匿名さん

0時位から今この時間までモーターのような音、踵歩きの音、コツコツガンガンガチャンガチャンガーーガーーバタンて。大掃除でもしてんの?何時だと思ってんだよ。頭おかしいんじゃないの?

218. 2449 匿名さん

>>2447 匿名さん
        日中や深夜じゃなくてもそんな音は静かな場所では迷惑だと分からないのかな…

そういうのと普通の生活音(2446さんみたいな仕事休みの掃除機…数日に数分程度の事でしょうに)の区別がつかないそれが騒音主

配慮していたら無い音と、配慮しても聞こえる音は違うって分からない所が、認知機能や運動機能が著しく劣ってるとしか思えません
        聞く人が聞けば、配慮してるかどうかなんて音で分かります
        配慮してる人は勢いよく窓や戸を開閉しないし、戸当たりに当たる音なんかしない
        うっかりの大きな音と配慮無しの騒音の区別ができない馬鹿は集合住宅はご遠慮下さいと言いたい

219. 2450 匿名さん

上階の騒音主の場合は、普通の生活音を出しているだけなのに神経質な人に苦情を入れられていると本気で思っているみたい。

ドゴンドゴンドゴン!ドドーン!コンコン…ゴトゴト…バーン!ガタン!ドスン!ゴトゴト…バーン!ドン!ドン!コトコト…ドゴンドゴンドゴン!
        音を出し続ける動きかた。

落下音が仕方がないのも分かっているけど、多過ぎない?大き過ぎない?
        こっちは耳栓もしてノイキャンもして、それでも起こされたり、動悸がするほどビックリする音に苦情をいれてるんだよ。
        ジャブ打たれ続けて、数分置きにパンチされ続けているみたいな気分。

220. 2451 口コミ知りたいさん

>>2445 匿名さん
        スミマセンって言ったのなら、少しは自覚して静かにできるように努めますよね。
        悪いとも思ってないんじゃないでしょうかね。
        うちの騒音主も同じです。
        苦情を何度出されても全く変わらないです。

221. 2452 匿名さん

騒音モンスターかどうかの識別は簡単です。
        苦情やお願いを伝えた時の態度、そしてその後の配慮改善、歩み寄りの姿勢、
        社会生活を送る上でごくごく常識的な上記の対応が出来るかどうか。

生活の基盤である住まいが住みにくくなっては自分にとって不利益なので、
        配慮するし、間違われて疑われるような音は出さないように気を付けます。

近隣の方との関係はニュートラルにして特に可もなく不可もなく、の設定です。
        沢山の人が暮らす場所では、快適に暮らす為に、お互い迷惑をかけないように気を付けましょう、です。

自分がされて嫌な事は相手にもしない、幼稚園で最初に学びます。

この感覚がないお宅は間違いなく騒音モンスター又は近い将来新入生。

222. 2453 匿名さん

室内で歩き回る意味がわかりませんけどね。
        夜が明けたら、子供が居てドスドスしてるなら外に出て遊んでくれば済む話で。

外の鳥の鳴き声に反応してドンドンドンドン返事のように叩いてるのか足踏みしてるような音がかれこれ30分は続いてるような状態です。
        頭おかしいとしか。

子供がやってると知らなければキチの仕業にしか聞こえないんですよ、そういうの騒音ていうんじゃないのかな。
        そんで子供が出してるのか、おかしな家族(大人)が出してるのかは周りからは分からない訳で。
        だから生活音じゃない音出すような動きは集合住宅では控えて、外で発散してきてくれよって話だと思いますけど。

あとダンスゲームは苦情出た段階で捨てるかメルカリな。
        騒音主が対処したってうるさいから。
        どうしてもやりたかったら戸建て買って引っ越してからやって。

223. 2454 匿名さん

>>2451 口コミ知りたいさん
        口先と上っ面だけなんですね。
        そういう所、騒音主はそこかしこに出てるけど自覚は無いんでしょうね。
        人が変わるのは大変だけど、だからこそ日々気をつけて律しなければどんどん落ちていくのにな。

騒音の苦情が出てるのに何が何でも室内で暴れてるのはどういう心理なんだろ?
        外に出て遊んでくれば済む話だと思うんですけど…
        別にオシャレもなんもしなくても大丈夫だよ、子供の母親としてしか周りは見ないから。
        なんもしなくても、小さな子供の居るお母さんなんて大半が若くて可愛いよ。
        自分達でハードル上げすぎなんだよ。

同時に、室内で顔が見えなくても子供騒がせてる母親最悪だなって隣人は思ってます。

224. 2455 匿名さん

>>2452 匿名さん
        これに尽きますね…!

相手が嫌がってる事をやり続けるってどんなメンタルだろうと思います。
        街で偶然会った人がたまたま言ってるのと違うんですよ、隣に住んでる人の苦情だってのに。

自宅で隣人に疎まれるってどんな気分なんですか。
        隣人に嫌がらせってまともな人格ならできないと思うけど…全てが謎です。

毎日うるさいのどうにかして。

225. 2456 eマンションさん

>>2454 匿名さん

横槍失礼します。うちは管理会社を通して注意してもらったら最初はすみませんと謝罪。それでも改善されず再度注意してもらったら逆ギレしたらしいです。総じて同じ人間ではないと思うことにしました。相手にする時間が勿体ない。

226. 2457 匿名さん

>>2456 eマンションさん
        結局騒音主は自分の主観でしか物事見れないのでしょうね。
        子育てして大変?当然ですよ、そんなのやってなくても分かります。
        大なり小なり、子供の居る世帯は皆周りに配慮してやってるつもりでしょう。
        それに差が出るってそりゃ個人差あるでしょうけど、きちんと対処してる所と毎日なるべく在宅して壁叩かせてる馬鹿世帯と一緒にしないで下さいよ。

管理会社は貸主にも「契約違反(契約書の「周りに騒音などで迷惑をかけない住み方」をする建物の管理)なのですぐに対応して下さい」ってまず問題解決への努力をしてもらいたい。
        騒音主が周りに迷惑行為をしないように注意して下さいよ。
        違反してるのは騒音主なんだからさ。
        毎日無駄にドンバンしないように指導して。
        子供を室内で暴れさせないようにして下さいよ。

騒音主と被害者の問題じゃないよっていう騒音主が居るんだよね。
        契約は貸主と借主だから、貸主に契約の状態を管理して下さいよって話なのかな。

なんでも誰でもいいから。
        それぞれの自宅で静かに休む権利を守って下さいよ。
        それってそんなに軽視される問題ですか?

ドスドス壁にぶつかるようなクソガキはとにかく外へつまみ出して下さい。
        隣人に毎日壁バンしてるのどんな気分なのかな…やってやろうか?って思っちゃいますよね。
        子供は良いけど大人がやったらどんな事件になるかわかるでしょ。
        被害者には騒音が子供なのか親がやってるのかは見えませんので分かりません。
        騒音主は余程配慮して暮らすか、それができなきゃ戸建てに住め。
        そういうこと。

227. 2458 匿名さん

騒音のクレームと言うのは、子供が居る世帯だから…では済まない騒音が出てるって事を当人も管理会社も理解した方が良い。
        何度も苦情が出てるなら尚更。

壁が破れるんじゃないかな?って思う位だからね。
        明らかに壁蹴ってるし。
        子供が遊んでたら声も聞こえるしね、暴れてるんだよな明らかに。
        本当に怖…普通の家族の面して壁の向こうで何が起こってるのかと思うと…
        通報案件だけどとても関わりたくないです。
        皆恐る恐る窓開けて確認してるよ、気持ちわかるー

228. 2459 匿名さん

>>2458 匿名さん
        自分は怖くてとても確認なんかできません。
        でも最近のうちの建物は本当に殺伐としている。
        仕返しバンが本当にヤバい、レベル高い新入りさんが居るので。
        噂のアレかな、騒音被害で引っ越した人が強面の人紹介して入れたってやつなのかな?

事件が起きる前に騒音主は退去してほしい。
        騒音主が口先ゴメンのご家族で静かに暮らせない世帯だという事は知ってるので。

自分被害者で良かったな。
        騒音やめられない騒音主で、本気の怖い人が静かにして下さいよって言ってくるの怖いもんね…!
        このまま本気で追い出してくれないかな、楽しみだな。

怖い人は怒ると怖いけど、すごく静かに暮らしてる。
        とても好ましいです。

229. 2460 匿名さん

仕返しバンたまにされてスンと静かにできるなら最初からそうやって住めよ

んで、仕返しバンされてもそれでも変わらずドスバンやってる世帯は消えたら?
        壁じゃなくて本人バンされないように気をつけてねとしか言えません
        よく小さな子供が居てそんな暮らし方できるな…呆れる

230. 2461 匿名さん

先日、車道にはみ出してキックボードやってる男の子と遭遇。
        夕方&背後から車が迫ってたので、思わず注意。
        車道から離れたけど、近くの傾斜で滑るの止めないので、また注意。

その子が滑るのを止め、車がなくなるのを見計らってから、その場を離れました。

後で知ったのですが、その子は近所の騒音主の子供。
        道路族の一味らしいことはなんとなくわかってたのですが、その注意以来、彼らもパッタリいなくなりました。
        他の人も注意して止めたのか、引き上げる時間が早まっただけなのか…。
        謎のまま数週間立ちました。
        土曜の昼間も静かです。

万一事故にあったらと思うと我慢できなくて注意したのですが、親の逆ギレを考えると、正直怖いなとも考えてしまいます…。

231. 2462 匿名さん

>>2461 匿名さん
        子供は何しても楽しい時期だから当然ケガや失敗をして学んで大人になるんだろうけど…
        中には松戸の事故のような事もあるので、明らかに危ない遊び方なんかは地域の大人の誰もがちゃんと注意してあげられなきゃいけないと思います。

2461さんの今回の行いが、きちんと彼の心に響いてやめたというなら良いですね。
        道路遊びじゃなくて、これだけ流行っているならキックボードを子供達が心置きなく楽しめる場所もきちんと社会で提供してあげられると良いですよね。

良かれれと思ってした事に逆ギレされるのは本当に不本意ですよね…
        隣人への騒音の注意だって、そんな暮らし方はどこでも通用しないのに。
        運が悪ければ被害者にやられちゃう事もあるというのに…
        騒音なんて犯罪を誘発する行為だと思います。
        過去の書き込みにあったけど、ほとんど当たり屋ですよ。

232. 2463 匿名さん

今日も早朝からドタバタうるさいね
        2時間おき位で出入りしてて一体何人住んでんの…?
        住民に動画で撮られてんじゃないの?
        証拠集めしてる人が居るのかな

233. 2464 匿名さん

騒音主出払うと本当に静かだな。
        窓開けてても静か。
        こういう場所でこういう建物を内覧したからこの部屋を選んだんだけどな。

騒音主が居ると窓を閉め切っても雨戸を閉めてもドンドンバコンドカン同じ部屋に居るのかと思う位うるさいし振動もすごい。
        昨日も地震みたいなの数回感じたけど関東圏で地震なんか無かったし。
        本当に毎回騒音が出かける度に思うけど永遠に帰ってこないでほしい。

234. 2466 匿名さん

騒音の事実確認を周りにされて
        内、9割の世帯に
        ◯ねばいいのに…って
        思われてるのって普通越すよね?
        振動がどこまで伝搬してるかも分かってないから

235. 2467 匿名さん

>>2466 匿名さん
        し〇ばいいのにって言質取るのはとても難しいと思いますが、9割「うるさいと思ってる」だけでも充分退去案件だと思いますけどね。
        振動は6世帯以下のアパートなら大手メーカー造でも建物揺れますからね。
        子供の暴れっぷりとドアバンだけでも。

あとそんな大きな音じゃなくても、ずっとゴト…ゴト…コトン…ドン!(時々大きい音)とかずっと音出してる世帯うるさいよ。
        おもちゃ遊びも母親がタオル敷くなり防音に努めろよ。
        他の部屋に響くような音ずっと出してるんじゃねえよ。
        何から何まで次から次へととにかくうるさいんだよ。
        だから外出て思いっきり走って倒れて眠るまで帰って来るなって言ってんのに…
        分からない家族だな。

236. 2468 通りがかりさん

朝から何時間も室内で走りまわったり暴れてるのに外出ない神経が理解できない。散々近隣住民に迷惑かけて建物痛ませて涼しい顔して在宅できるって凄いね。
        このくらい、、じゃないんだよ。こっちには爆音プラス振動が伝わってるの。
        今からでも出かけて!!

237. 2469 匿名さん

本当に昼間もうるさいです。
        早朝も祭日だというのにドタバタ無駄に起こされて、日中もなるべく在宅してうるさいって迷惑以外のなにものでもない。
        爆音と振動、苦情が出ても相変わらずのドスドス歩きだけでも本当に不愉快です。
        歩き出してからずっとほぼ毎日うるさいです、遠くで子育てして下さい。

238. 2470 匿名さん

>>2462 匿名さん
        2461です。
        ありがとうございます。

騒音主って正論が通じませんので、後々が面倒だなとか思ってしまうんですよね…。
        こちらも見て見ぬふりもできないから、やむなく注意するんですが…。

キックボードしてた場所は、結構交通量多くて、歩道も狭い。
        傾斜で遊んでもバランス崩せば車道に飛び出してしまう。
        運転する側も避けようがないことありますから。
        でも、騒音主の親はそんな理屈が通じないのが多くて。
        こちらの掲示板の方々も経験済みかと思いますが…。

今回のの注意が、子供だけでも理解してくれるなら嬉しい限りです。

239. 2471 匿名さん

今度住んだところ、自転車猛スピード、音楽大音量の無敵な人が多いです。

地域性なのか?
        「危ないぞこん畜生」と思ってたのですが、最近考え変わりました。

どうせこんな人々、家でも静かに暮らしてるわけない。いってみれば騒音主。
        ということは、いまこの人が住んでるエリアの被害者の皆さん、少し平和な時間を過ごせるのではないか?

そう思うと少し怒りが収まります。

240. 2472 匿名さん

2470さんも2471さんも、被害に合っているというのに心が広くてお優しい…
        騒音主に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ、本当に。

自分がしんどくても、他の人が良くなれば…とか、すごいな、人格者ですね…!
        あまり自己犠牲し過ぎないように、でも心穏やかな時間が増えますよう願っています。
        見習って自分ももっと騒音主にとらわれないような心の持ちようを育てたいです。
        私も頑張ります。

241. 2473 eマンションさん

>>2472 匿名さん
        2470です。
        いやいや、私の場合、そんなんじゃないですよ。
        騒音主に対して、これまで何度も心の中で呪ってきました。

ただ、迷惑行為をした子供が、結果事故に遭ったら、その場に居た自分も、加害者になった車も、回りの人も辛い思いをする、そんな感じですよ…。

私の場合、子供の頃から、同級生を何度も交通事故でなくしているのも原因なんですが…。

正直、騒音加害者にはあまり同情はしてませんよ…。
        お恥ずかしい。

242. 2474 匿名さん

お金が無くて家に人を呼ぶ隣人。
        家も企画住宅、路駐しまくり夜中に外でさわぐ
        そんな人数あなたの家に呼ぶ人数じゃないでしょ
        最悪な学生気分の抜けない人間です

243. 2475 匿名さん

学生でも、注意されたり自分で気づいたり、騒ぐの止める人もいるが…。
        以前、斜め下に大学生が下宿してて、その時はホント最悪でした。

244. 2476 匿名さん

>>2474 匿名さん
        これですかね
        貧乏で頭悪くてただでさえうるさいのに、更に人を呼ぶ
        騒音のお友達は騒音なので一層うるさい
        玄関扉を鍵が閉まってるのに子供がガチャガチャしてそれ見て笑ってるような保護者とか本当に頭悪い
        うるせえよ!

既に住んでる家族だけで収容人数目一杯すぎてあちこちぶつかって騒音出すような状況なのに、人呼んでる場合じゃない
        騒音苦情の出てる建物に人呼んでる場合では無い
        お前が出て行けくらいの話なのにって思っています

ほんと騒音主って迷惑行為しかしない
        玄関前もなぜか異様に汚い

245. 2477 匿名さん

苦情が出ていても玄関前共用部で一通り騒いでる。
        出かけるならさっさと出て行けよ。
        ホント要領も悪いし飲み込みも悪い。
        いちいち無駄にうるさい。

246. 2478 通りがかりさん

今住んでいる所の騒音主の特徴として、共用部にずっと私物が置きっぱなしになっている事です。
        だらしない印象ですし、他の人も使う場所なのに私物化しているようにも見えてしまいます。
        また、騒音の貼り紙がある物件は用心した方が良いと思います。
        特にそうした貼り紙がずっと貼ってある場合は、よほど騒音がうるさかったり、改善されない状態が続いていたりする事も考えられます。
        また、騒音主の一番の特徴として、何かにつけて生活音など出す音がいちいちうるさい事だと思います。
        例えば、くしゃみやドアの開閉など、そんな大きな音出さなくても…と言うレベルの音量を出しているように感じます。

247. 2479 匿名さん

>>2478 通りがかりさん
        うちの騒音主もそれです。
        荷物はずっと片付かない。
        注意された瞬間片してもすぐ再発。
        騒音も同様。

静かにも片付けもできるのに、すぐにまたとっちらかる。
        甘えか障害か病気です。
        なんにしても周りの人を不快にするだけなので、規約を守れないなら退去して下さいとしか。

注意されるのも普通に生活してたらまず無いのに、注意されても迷惑行為が続く隣人なんて迷惑以外のなにものでもない。
        室外でそれだけ悪い状態が漏れ出てるのに、室内でどんな暮らしぶりか想像に難くない。
        どうして管理会社やオーナーが放置してるのか意味不明。
        騒音主みたいな連中は放っておいても自発的に良くなる事なんて無いのに。
        火事や事件でも起きないと何もしないなんて、無責任な管理者が増えたものですね。
        こんな隣人だと知っていたらこの部屋に入居はしなかったんですけど。
        心理的または物理的瑕疵に近いわ。

248. 2480 名無しさん

そうだよねー。どこもかしこも騒音主はアレだよね?いい加減、家族の誰か一人でも気付いて
        他人に迷惑をかけてるのマンション内であなたの家だけなこと。どれだけ皆さんにご迷惑をお掛けし
        日々白ーい眼で見られてることも

何をするにもガサツで煩い煩い

そのくせやたら電話してくんのは貴方の家のおばあちゃんだけだってさ(管理人が嘆いてたわ

249. 2481 匿名さん

瑕疵物件、本当にそれです。
        うちは張り紙が出ても1・2週間で外されますし、改善もされません。

ベランダの粗大ゴミ、整然と並べてあっても、大分長く放置されていそう、または変だと思ったら、その物件の隣には住まないことをお勧めします。

250. 2482 匿名さん

ほんと騒音主ってアレですね。

「これ以上どうすればいいんですか!」って逆ギレ聞いた事あるけど、まず出かけろよ。
        在宅して騒いでるから住民に煩いって言われるんだから。
        静かに過ごせないならなるべく留守にするか引っ越せばいいよ。

他所で今の隣人の知らない所で騒いでても隣人はクレーム出さないよ。
        管理会社もいちいち無駄な伝言ゲームしなくて良いし、オーナーも問題が減って喜ばしい。
        今のまま煩くて周り中から毎日のように「黙れ、静かにしろ」と苦情を言われ圧をかけられ続けて嫌われて、窮屈に騒いでは怒られスンとするのを繰り返して己の馬鹿さ加減を周りに晒すも、さっさと退去して自分らしく騒がしく伸び伸び新地で暮らすも騒音主の好きにしたら良い。

251. 2483 匿名さん

>>2481 匿名さん
        ベランダどころか玄関横に整然と荷物並べてる。
        倉庫みたい。
        当然騒音で煩い。

共用部でガサガサドスンバタン日替わりで並べるからまた煩い。
        騒音苦情が出てる建物でやる事か…?馬鹿丸出し。

玄関周りの自分の荷物に躓いてまたガシャガシャしながら出かけたり…
        やる事なす事頭悪い。
        現場見なくても音だけで馬鹿だってわかる。

252. 2484 匿名さん

>>2483 匿名さん
        2481です。
        それは、たち悪いですね。
        共用部に毎日私物置きに来るとは、そう来たか…!って感じです。
        音だけでわかる、高めのうましか度は、共通してるけど。

騒音主は騒音フェチなのかな…。
        被害者が悩んだり体調崩して病院いくなんて、本来は違うから。
        病院行くべきは騒音主だからっていつも思います。

騒音のせいで騒音主中心に世界が回ってるみたいなのが、本当に腹立たしい。

253. 2485 匿名さん

>>2484 匿名さん
        2483です。
        丁寧なお返事を恐れ入ります。

うちの騒音さんはアホだから自分の玄関の横に私物を配置するんですよ。
        縄張り広げたいみたいです、アホだから。
        単に「自分の敷地の範囲を把握できないアホです」って周知させてるだけですが。
        通路狭くなって皆迷惑してます。
        地震で倒れて玄関塞いで逃げられなくなれば良いです。
        (皆が通る通路=建物の入り口付近だから本当に困りますけど)

騒音フェチっていうか、犯罪者予備軍ですよ。
        危機管理のできていないガサツ人間の集まり、それが騒音家族です。

騒音主中心に事件や事故が起きるんだと思います。
        「ヒヤリ・ハッと」の危機管理を知ればなるほど案件です。
        または割れ窓理論かな…
        居るだけで迷惑なので近所に住まないでほしいです。

254. 2486 匿名さん

騒音家族が留守にすると本当に静か。
        旅割も始まるし沢山出かけてほしい。
        別に旅行じゃなくても元気な子供は外で遊んで。

子供もようやくコロナが終わって色んな所に行けるね。
        何年も我慢して出かけられなかった子達が色々取り戻せると良いね。
        親も出先じゃ余計に大変だろうけど、出かければ夜はもっと寝つきも良くなるだろうし色んな体験は子供の成長にも良い事づくめでしょうね。

室内で暴れなきゃいい。
        自宅が休める場所ならそれでいい。
        高い家賃払って自室に居て騒音や振動で煩わされるのは本当に不本意です。
        建物で一番高い部屋を一番高い割合(入居人数最少)で払ってるんで…各方面少しは配慮して。

255. 2487 匿名さん

>>2486 匿名さん
        留守だと建物が本当に静か

帰って来るとドドンゴン…ドン…ドドン…一通りうるさい
        一時期本当にうるさい時は毎日出入りにドカン!バコン!ギャー――!だったからまだマシだけど
        慣らされてる自分も怖いよ
        朱に染まらないように気をつけないと

256. 2488 匿名さん

なんで騒音主の子供はずっと室内でゴトゴトトントンカリカリしてるんだろ?
        壁でも掘ってんのかって位仕切りの壁から響いて聞こえてくるんだけど。
        そんな落ち着き無かったら外出て落ち葉やどんぐりでも拾ってくれば良いじゃん。
        虫かネズミみたいに落ち着きない、音だけでキモい。

親はそんな状態で放っていて何か思う所は無いんだろうか…
        無意味にスマホばっかいじってないで子供と向き合え?

隣の部屋で聞こえる音だけでも大丈夫?って声かけしたくなるような音ですけど。
        こっちはノイキャンヘッドホンして音楽聴いててもうるさいんですけど。
        騒音主本当に迷惑です。

257. 2489 匿名さん

毎日よ。

毎日ドカンバン!何をどうしたらそんな音が…って騒音出して、共用部は家族が誰かしらドカドカドカ轟音で歩いて、在宅していればゴリゴリドンドン、夕方になると子供が飯クレってドンバン始まって、幼児が居て騒音苦情が出てるのに床に何も敷かず毎日何かしら落としてコン!カラ響かせて…
        朝は5時からドカンドドン!って起き出して準備しててもドスドスドタバタ…皆寝てるの起こしてるよ?
        玄関もいつも私物出てるから出入りの度にガシャガシャ毎日騒音出す羽目なんじゃん。

およそ周りに配慮するとか言う事が出来ない家族は集合住宅には住めない、住まない、住ませないようにしてほしい。

周りから見て(聞いて)やる事もやらないで騒音出し続けられても…
        逆に「消えろ」以外何をどう思えばいいの?
        今もうるさいです、〇ね!

258. 2490 匿名さん

毎週末の夕方になるとDIYやってる騒音主。
        (もちろんあらゆる生活騒音はデフォルトです)
        短時間なら音出てもいいや、とか思ってるだろ?
        お宅の場合、毎週、たまに平日も何回もやってるの聞こえてますから!
        そのいつ完結するのか知れない「繰り返し」が他の部屋にいる人たちのストレスになってるんだよ!
        何度も管理会社から注意喚起出てる直後に、今日もまたDIY?!?!
        そこまでして、他人に迷惑掛けまくってまで、作り上げたいモノって一体何??
        自分さえ良ければそれでいいという態度が伝わってきて、他の居住者を舐めている。
        本当に不愉快だ。

259. 2491 名無しさん

気持ち悪い。同じ事ばかりしていて
        その迷惑行為を誰も止めない。親の顔見てみたいってリクから、コラ画像までアップされてましたけど、見ましたか?あれはやり過ぎかなー?と思って見てたけど……。だけどそちらが止めれば?
        やめさえすれば周りも収まって来るかと。

もうやめなよ、何か段々笑えないわ。
        やめて静かに今すぐすべきだと思うわ。
        これ以上だと次の段階に?で収まらないよね?

260. 2492 戸建て検討中さん

近所の馬鹿女「ウェーイ!!ゲボハハハ!」とかバカみたい事ばかり言ってデカイ声で笑っている
        本当に頭悪そうな声で

(閲覧者様には乱暴な言葉づかいをお許しください)

261. 2493 匿名さん

DIY、集合住宅で個人がするの、止めてもらえないだろうか…。
        業者の時でさえ、音が出ます的な告知と期間が書かれて、ご勘弁下さいってなるのに。
        個人が勝手やったら、期間も分からず、ただ延々と騒音を聞かされる結果になっている…。

時間守っていても内装工事は普通に音が出てしまうのだから、分譲マンションでも、やらない方向にして欲しい。

262. 2494 名無しさん

最近は、朝方など寒い感じなのに
        騒音一家は相変わらず窓全開ですよねえ
        本当に皆さん言うとおりに、何故騒音一家は常に窓全開なのか
        本当、不思議ですわ。

263. 2495 3階に入居

無断で猫を飼っている。
        ごみの出し方が雑。ものすごい大きい段ボール1枚ごみ置き場全体を占領。他の人の事を考えない。
        掃除機音もすごい。来客が来る時は狭い部屋を何回も何回もゴォオオオオオオ ゴォオオオオオオとすごい騒音をたてて掃除機をかける。狭い部屋そんなに汚れる??
        網戸をいきなり開け閉めする。朝の6時半だろうが真夏の4時だろうが自分の都合で網戸をザザー――― ザザー―。 玄関扉も同じくバアン!!!! 爆音ものすごいから帰って来たのがすぐわかる。
        建物全体に響いてかなりの大迷惑。

264. 2496 匿名さん

>>2495 3階に入居さん
        無断でペット飼うのは退去案件だと思います。
        「ペット不可」で管理している建物はアレルギー対応だったりするので、且つペット可でも退去時はクリーニング代結構請求されます。

管理会社に報告した方が良いですよ。
        その他書かれた内容も穏やかに「こういう事があって少し困っています…」という感じで担当さんにお伝えすると割としっかり対応してもらえます。

265. 2497 匿名さん

気になる事はもう小さい内から言っておかないと治りも遅いししつこいし…
        ネチネチ言わなきゃならないの辛い
        お前のおかんじゃねえよ

おかんに言ってもらえ
        てか、親に散々言われてたのもスルーしてたならホントいい加減にしろ?
        大人になってから他人から注意されるって恥ずかしい事だからな?
        別にケチつけたい風潮とかじゃないから…
        勘違いしないで、あなたのお宅が非常識にうるさいだけだから
        皆が皆物申したい訳じゃないのよ、こっちはできる事なら関わりたくない

266. 2498 2496さん

お気遣いありがとうございます。
        騒音主去年も別な人から苦情を受けているんですよ。でも、その苦情を何回も管理会社に電話で言っていたおばさんは騒音に耐えられなくて引っ越ししました。
        退去した玄関前にくぎ1本ポイ捨てされていたのは怖かったです。汗
        仕返し逆ギレが怖いので今は我慢です。
        管理会社もいまいちあてにならないのです。9月の台風の時に外階段の電気のカバーが暴風で外れて掃除の人が直したのですが、テープで適当にくっつけただけで、電気を交換しません。
        ごみ置き場の取っ手は外れて危ないので管理会社に電話しましたが。2か月後くらいに新しいごみ置き場を設置しました。掃除の人と管理会社の人で私の悪口を言っている様でした。掃除の人は私の部屋の方を何度も見てうすら笑いしていてとても感じが悪かったです。

267. 2499 匿名さん

とにかく空気が読めないのか早朝深夜に音をだしたがる。隣人は毎朝6時前に新聞を取りに行く際玄関扉をドカンと閉めるため必ず起こされる。そこからはドスドスドスドス歩き周り、ゴンゴンとなにかを打ち付ける。周りが静かな分ホントによく響く。あとはお決まりのカーテン、窓全開。

268. 2500 匿名さん

>>2460 匿名さん

うちの騒音主は仕返しバンされても怯むことなく更に酷くなります(怒)どれだけ図太い神経してんだか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK