防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 18:23:38

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 4501 口コミ知りたいさん

騒音主さん 壁叩きたいなら勝手にドーゾて言うかイライラして血管切れて早く○ね
    うちらはそれを待ってるんだよ だから早くシ○

2. 4502 匿名さん

戸建てでも騒音問題があるのは知ってたけどうち(集合住宅)の騒音主見てるとそれも納得
    冬でも窓開いてて筒抜けだし早朝や夜でも布団を叩き出したりと発してる騒音が室内外のダブルだもん
    騒音主というのは建物の質の問題でなくどんなとこに住んでも迷惑な存在なんだよ
    下水道とかで暮らしてもらわないとさ
    ちなみにうちの騒音主は騒音以外に窓から掃除機の中のゴミをばらまいてた事で有名
    以前毎日やってたので近所じゃない前を通る人にも現場を目撃されてたので我が家が住む前から知られてたらしい
    住む前にこういう情報わかればいいのに

3. 4503 匿名さん

>>4497
    騒音に悩んでる様子もないのに何故かここをセコセコと覗きに来ては人の嫌がるしょーもない事言っちゃってあなたは全然ハッピーじゃなさそうですねw
    例え食べて排泄して息するしかやることない孤独な暇人だとしても正常ならそんな事しないからね

4. 4504 匿名さん

今日は、上の騒音夫婦の旦那が休みで先ほど旦那だけ出かけた。するとすぐストレス発散するかのように馬鹿主婦がゴトンゴトン、コンコン、ドスンと大きな音をあちこちの部屋でやり始めた!!
    何をしているのか知らないけど、周りの家は静かなのにすごく響く。前に、苦情出されているのに。。
    今もドンドンドン煩い!

5. 4505 匿名さん

自分の身内がいる時は偉そうな態度や大きな声で話す隣人嫁。
    こっちが挨拶しても口パク(笑)
    子供も深夜まで走らせてびびる

6. 4506 匿名さん

子供が夏休みなのは分かるけど騒音宅はお父さんもずっと夏休みなのかね?
    子供の方がまだ外に出かけて遊んでるから自宅で騒音出しまくってる親よりマシというね

7. 4507 マンション検討中さん

>>4487 通りがかりさん
    逆恨みしてくるよね
    騒音出してるのわざとなんだと思うわ
    うっかりやそんなつもりなかったなら「わーやべぇ!これから気を付けよう」となるものだけど、腹立つわ~ドカドカッてなるのは犯罪者気質だしただの悪意

8. 4508 評判気になるさん

なーんにも考えていないし、考えるアタマもないと思います、騒音出す家族って。顔に出てます。ガキは走り回る、家具を引き摺る、網戸の開閉は激しい、極め付け布団を激しく叩く。うちのマンションの害は、フルコースです。お子さん、女児ですが様子がおかしいですもの。田舎に引っ越したらいいのに。

9. 4509 口コミ知りたいさん

ほらね、やっぱりいらない騒音出しまくり騒音主はイカれてる。だいたい注意されたから仕返しって変なんですよ、自分たちもうるさいならちゃんと言えばいいしとりあえず配慮とか考えるでしょ?少しでも。集合住宅に住んでて、注意されて気にいらないから更に騒音出すとはどうゆーことか?しかも365日在宅で毎日同じ時間騒音出すのと突然爆音出すから家にいても安まらないから無駄な外出を余儀なくされてるのに仕返しってどうゆーことか?◯ね。

10. 4510 匿名さん

仕返しだけのつもりでも騒音を出していたら加害者と一緒。
    全く関係ない人にまで迷惑かかってるの気付いて欲しい。

11. 4511 匿名さん

これでもかとトイレの蓋を強く開け閉めする奴
    早く蓋が割れて、使えなくなって欲しい。

12. 4512 通りがかりさん

騒音主って人に害しか与えない。何の為に生きてるんだろ。周りの人を病気にさせて。生活に関係ない音出して。大体特徴が似てる。玄関周り汚い。カーテン開け放し。貧乏だからエアコンもなくて、うるさいくせに猛暑でも網戸。多子。
    多分国から色々な補助金受けてるんじゃないの?
    とても正常に見えないし。
    それだけでも役立たず人間。社会のお荷物。戸建てに引っ越す金もない。だけどマンションのルールは守らない。
    早く消えて。人に迷惑かけない山奥に行け!

13. 4513 検討板ユーザーさん

同じマンションの住人が夜中にスピーカーで低音流して気になるから(それで本人と何回もトラブルになってる)通報したら、警察官が二人来て(上司と部下)確認してもらったら上司がろくに確認もせずに「イビキだよ」とかほざきやがったw部下の方は親身になって対応してくれたのに、これだから老害とか言われんだよw

14. 4514 名無しさん

深夜に爆音を出して、他人の睡眠を妨害しておいて
    今朝は倉庫でまた例の爆音作業をして迷惑行為にふけるキチ野まさとしさんは早くおなくなりになってください

15. 4515 匿名さん

物音を一つでも立てたら2倍3倍になって返してくる

16. 4516 検討板ユーザーさん

騒音野郎とうとう逆ギレしやがったwやっぱアホに何言っても通じんわw 

17. 4517 評判気になるさん

そう、そもそもまともな方は騒音出しません。おかしい方に理解してもらうの、ホント難しいですね。

18. 4518 匿名さん

ボス主とすれ違う。
    一人は無言で やたらよけて
    一人は、こ、こんばんは…と小声でつぶやく
    挨拶返したけど

外でいつも一人で遊んでるあの子は
    主の子どもだったらしい。
    友達もいないのか クラブ活動もできないのか

かわいそうだけど 
    あなたも相当
    家でも外でもやらかしてるらしいから
    仕方ないよ。
    でも、近所の友達とも遊べないって…何したの

19. 4519 匿名さん

休日の早朝に騒音出すとは、迷惑かけるのだけが生き甲斐なのか?
    一応、悪さをしてる自覚はあるらしく、いつもマスクで顔を隠してる。

20. 4520 匿名さん

>>4517 評判気になるさん
    そうですね、人並みに暮らせる世帯なら騒音を毎日出しませんね。
    だって自分の生活圏をギスギスさせるなんて、正気の人間がやる事では無いですから。

うちの建物の騒音大家族は、夏休みに入ったのでこちらもそれなりに覚悟していたつもりですが、やっと伝わったのか早朝深夜の出入りもかなり配慮いただけるようになった気がします。
    ここらで書かれてるような仕返し住民も居ないので、流石に伝わったようです。

お子さん達がお休みで出入りの回数自体は増えている筈ですが気になりません。
    遊びたい盛りのお子さんがいる事を考えれば、被害者とはいえ親御さんのお心遣いに感謝の気持ちしかありません。
    暑い中お子さんを連れてお出かけするのは大変かと思います、ご苦労様としか思えません。

騒音主が少し気をつけて暮らすだけで騒音問題は無くなります。
    「自宅ではなるべく静かに過ごす」ってだけの事ができれば問題は無いんですから。
    自宅じゃ無ければ別に盛り場で大騒ぎしたって隣人には関係無いです、好きなだけどうぞって話です。
    今時空港でも公共の乗り物でも海でも山でもレジャー施設でもお店でも大騒ぎしてたら他所の他人様にどんな仕打ちやお声がけをされるか分かりませんが、それは騒音主お得意の「色んな人がいるから仕方ない」のでしょうからどうぞご自由に。

自宅では毎日の戸の開け閉めで戸当たりにぶつけない、移動時の足音に配慮する…この2点ができるだけで生活音か騒音かの際どい騒音問題は無くなります。
    それ位もできない奴は他のどんな動きの音もうるさいですよ。
    それは結局、周りじゃなくて自分自身が一番辛い思いをします。
    身の周りの人から「あいつはうるさい」「配慮が無い」「自分勝手」と疎まれるだけです。
    ちょっとした気遣い一つでお互いに気持ち良く過ごせるならそれにこしたことはないでしょう。

被害者の皆さんが少しでも静かに穏やかにこの夏を過ごせますよう願っています。

21. 4521 匿名さん

この猛暑でも、絶対にエアコンつけない。
    近所の主全部。
    だからイライラするんだろうな、エアコンつけて生活してる家に。
    穏やかに生活したいのに。
    ありとあらゆる騒音だして、穏やかにさせてないのはお宅らなのに。
    こちらがうるせーなーって、ドア開けたりするのがおもしろくて仕方ないみたいな下僕。

お金だけではなくて心がそもそも貧しい。
    今日も警察いってきます。電話より早い。

22. 4522 匿名さん

耳傾けてもらえたら、いいですね~。

23. 4523 検討板ユーザーさん

夜中は音楽流さないって約束しても、数ヶ月で平然と破るのが騒音主w脳に蛆でも飼ってんのかなw

24. 4524 匿名さん

>検討板ユーザーさん
    バカだから ほんとうにバカだから 仕方ない

バカは三歩で忘れる。五分もたない。
    むりです。目の前の快楽のみ。
    タバコとアルコールと自ら出してる騒音で脳やられてるから。
    認知症はじまるの早いですよ。

25. 4525 匿名さん

鬱状態だともっと早いみたいよ。

26. 4526 匿名さん

>4522 匿名さん!まさかボス主?

うれしいわwww
    近所の公園あるでしょ?明日八時にお待ちしてます! 決闘じゃないの。おはなし。
    一人で来てね!下僕連れてきてもいいけど、すぐパトカーにお持ち帰りしてもらうから。

27. 4527 匿名さん

ママ友達曰く顔も年齢も学校も親の職場も全て認知 

なのに平然と暮らし続ける一家
    悪いけど気持ち悪い、怖い、最低
    と、言う意見ばかり
    マンションの恥だから蓋してやりたいってさ

騒音出して楽しんでるのって珍走団と何ら変わらない

28. 4528 口コミ知りたいさん

>>4519 匿名さん
    騒音出して止めない人間
    犯罪の域だから違うマスク(覆面がお似合い

29. 4529 匿名さん

玄関開けたら、主がいた。

人の家の玄関前に ケツ向けて座ってた。

というメールに爆笑している。

30. 4530 匿名さん

本当に一家の騒音ルーティンがアホ過ぎて逆にウケる。
    苦情出過ぎてこの夏いよいよ退去じゃねえの?
    夏休み入ってまだ2日でこれかよ。
    外で飼えよそのゴリラ。
    壁でドラミングさせるのやめてくれる?

31. 4531 口コミ知りたいさん

騒音主は下の階の人が凶器を持ってるかもしれないと考えた事がないのかな?自分は大丈夫だと謎の自信を持ってるのかな?
    大阪西成の事件で15cmのナイフでやれちゃうんだと思いました うちの包○長さ計ったら25cm有りました
    つまり ○ろうと思えばヤ○ちゃうんだよね

32. 4532 匿名さん

騒音宅元々多子だけど、一日中何人も出入りしてて壁ゴツゴツぶつかり合ってる。
    夏休みは学校休みの子供の出入りも合わせて普段の何倍よ。
    他の世帯の何倍も出入りしてて、他の世帯の何倍も扉の開閉も足音もあらゆる動作がうるさい。

出入りもそうだけどこんな暑いのに窓の開閉相変わらずなのは換気ですか?収容人数多すぎですか?酸欠ですか?
    一日中誰かがオンザベッドなのも喋り声もコソコソしたつもりの動きも当然ドンバンもドスりも駄々洩れですけど、お宅は飛んだり跳ねたり建具を乱暴に扱うので家が歪んでるんじゃないですか?
    まだ築も浅いのにオーナーさんは本当にご愁傷様。

極稀に来る荷物持った配達員の方が階段静かに上がれてるってどういう事よ。
    あんたら家族は何年出入りしててその騒音爆音なの…頭悪すぎ。

33. 4533 匿名さん

>>4531 口コミ知りたいさん
    包丁なんかファミリー向けなら全家庭にあるでしょうに。
    騒音主って自分が一番危ない奴とかってマウント取ってるつもりなんでしょうね、アホが。

井の中の蛙極まれりですね。
    生まれも育ちも地元の引きニートがドンバンやって家族とご近所様に甘えちゃってるの痛々しいだけですけど。
    自宅で騒ぐだけの中途半端な内弁慶、器も肝も小さいの周りの皆さんお察しなんだよ。

悔しかったら外に出てせめてフルタイムで働いて来いっての。
    自宅で騒いで普通の在宅勤務の人の仕事の邪魔だけは勘弁してほしいわ。

普通の人から見たらちゃんと仕事してる人かニートor社会不適合者か位、話しなくても挙動と見た目と部屋からの騒音で分かります。
    騒音主って社会を知らな過ぎて気持ち悪いですね。
    つか働け、今夏休みなのは学生だけなんだよ。
    世帯で夏休み取ってる場合じゃねえよ、早く金貯めて家族の人数に見合った家に引っ越せ?

34. 4534 通りがかりさん

>>4533 匿名さん
    もしかして騒音主と勘違いしてらっしゃるかもしれませんが うちはフルタイムではないですがパートをしてて日中はいないです。騒音でうるさいのは2階の引きこもりなんですよ すみませんが正直言ってあなた様の夏休みと言うワードに??マークがつきました

35. 4535 匿名さん

毎日家にいて鬱気味で耳が研ぎ澄まされています。
    外出できないので騒音から逃れる方法がありません。
    精神科には通っています。

36. 4536 e戸建てファンさん

①家の上階騒音主は網戸を叩きつける用に閉める!
    ②親子3世代で住んでいるらしいが3世代揃い踏みで一般的な社会常識が皆無!
    ③見た目からもヤバいオーラを放っている!
    ④PTAのママ友からも悪評立ちまくりで笑ってしまう!
    ⑤ドS系な叔母さま達からも最近は嫌われ始めている模様!
    ⑥猛暑日でもエアコンは多分入れてなさそう!
    ⑦子供のしつけの前に親のしつけから始めないと駄目!
    ⑧その他諸々

37. 4537 匿名さん

騒音主はクーラー使わないの流行ってるなら早くくたばって下さらないかな。
    生きてるとうるさいってどうかしてる。

38. 4538 ご近所さん

そもそもこの時期エアコン付けてたら網戸バンバンやる必要性皆無だと思うんですけどね!

39. 4539 eマンションさん

普通は一回注意されたら「申し訳ないな」って思わなかったとしても、トラブルになると思って直すのにバカは思考力が無いから何回注意しても直らないw

40. 4540 匿名

>>4538 ご近所さん
    自己中すぎて、うちの隣は猛暑でも洗濯干す、取り込む時に毎回10回以上網戸叩きつけてます。エアコン強でテレビガンガンつけても衝撃音が聞こえて最悪です。騒音主いわく生活騒音ですと正当化されました。

41. 4541 匿名さん

ドン!ドス!!踏み込んで静かに歩けない病気なのか?
    毎日何も敷いてない床に物落とすか扉をバウンド閉め。
    毎晩帰宅すればうるさい。

42. 4542 評判気になるさん

オレが住んでる所は エアコンついてない奴が帰ってきてもすごい静かだけど その真上の奴がエアコンつけながらガンガン暴れてる そういう騒音主もいるよ ここの事例としては異例だけどね

43. 4543 匿名

>>4521 匿名さん
    参考にしたいので警察のどこに相談したらいいのでしょうか?110して呼んだ警察は全く話しにならないどころか、騒音主の肩を持たれたので…

44. 4544 マンコミュファンさん

>>4540 匿名さん

生活音も度を過ぎると生活音じゃなくなるのにね、都合良く生活音って言葉使ってんじゃねえよと言いたい。

45. 4545 名無しさん

上下左右いずれかに見るからに追い込んできそうなチンピラ、もしくは家主が住んでたら騒音主なんて居ないみたいに静かだと思う
    そういう意地汚さと言うかセコさというか***根性丸出しの精神を持ってるのが騒音主
    人としてはまじで取るに足らない存在だけど性根が腐っているので迷惑行為で最悪な悪目立ち
    他人の権利には無頓着で侵害することに躊躇ないキチぶりなのに自分の権利(生活音と言い張るふざけた時間の騒音)には超絶敏感で気色悪い
    友人もいない(納得だけど)のであまり家を空けることもなく朝昼晩と構わず大袈裟な音を出しながら家にベッタリ
    騒音主の特徴は頭と性格が病的に悪く誰にとってもいなくなって欲しい存在
    そもそも好き勝手したい奴は集合住宅にも住宅地にも住むな
    お前らの振る舞いは身の丈と合ってないんだよ
    防音完璧な超~~~高級住宅でやってろ
    貧乏だから無理?無理なら人並みに静かにしろ
    こんな簡単な話でも理解できない低能
    それが騒音主

46. 4546 匿名さん‐口コミ知りたい

ハゲ、孤独、野良猫に与えるため他人の家の横でも餌を置く、いつも同じようなおかしな服を着ている、昼夜逆転、挨拶しておけば苦情が出ないと思っているので媚びておきたい相手にだけは挨拶、あまり働かないので貧乏
    車があった時はしょっちゅう路駐していた
    ゴミのポイ捨て
    窓が開いてるので電話の声まで丸聞こえ(詳細書いてやりたいわ)
    共用部に物置のように不用品などを出している
    日頃の行いの悪さのせいか勝手に不幸度が増していってますます根性が腐る悪循環

47. 4547 匿名さん

明日は通院した方がいいよ

48. 4548 通りがかりさん

>>4547 さん

>>4547 匿名さん
    そうだな!
    騒音被害者は損害賠償請求したり被害届出すために診断書は必ずもらっておかないとな!
    騒音のせいで自律神経がやられたり睡眠不足で健康被害出てる被害者は多いからな!
    騒音に困ってもないのによくわかってるな!!

49. 4549 匿名さん

>>4534 通りがかりさん
    4533です。

4531 口コミ知りたいさん ですか?
    すみません、4533の内容はほぼ全部うちの騒音多子家族の事です。
    多子ですが親も両方家事専業みたいに夏休み関係無く年中在宅して騒音出して暮らしてます。
    (詳細はそこまで知りませんが実家は地主)

建物で騒音の苦情が出ても自分達はやりたい放題騒音出し放題で、告知されると一瞬スンとしてその後は即再発です。
    周りの人からは絶対に攻撃されたりしないと何か勘違いしてるのかと感じます。

騒音主らが謎の自信を持ってるのか?という所、特に同じような印象を持ちます。
    というより、想像力がとにかく欠如しているのだと思います。

騒音被害に合いつつも、4534さんも暑い中パートのお勤めお疲れ様です。
    自身は在宅勤務ですが、うちの騒音主も仕事に出かけるか無職でもなんでも構わないから室内では静かに過ごすかしてほしいです。

50. 4550 検討板ユーザーさん

>>4547 匿名さん
    ってかお前最近削除されないな、他のスレは面白いくらい完全無視だけどな笑 大概にしないとまた削除住人になるゾ。

51. 4551 匿名さん

子供もペットもそうだけどさ、周りが静かにして下さいよってお願いしてるのに関わらず夜に室内でガタガタさせるの何の挑戦なの?
    それって室内でやる事?
    いつでも遊びたかったらいつでも外出て好きなだけ気が済むまで公園で遊んでこいよ。
    建物中の寝る前のまったりタイムがお前らの自己中な過ごし方で台無しなんだよ。

夜は何時まで?朝何時から?じゃねえよ!
    騒いで良い時間なんかねえよ!
    ホント玄関で襲撃されるまで分からないのかね?
    社会ってのは周りに配慮して住む場所なの。

色んな人が居る?
    その通りだよ。
    苦情で済む人も自分が退去する人も事件にする人も居るんだろうよ。
    騒音出してるお前の隣人はどのタイプだろうな?

52. 4552 匿名さん

ほんと、こっちが音出すと報復?してくるな
    何でドスンドスン一歩ごと踏みしめて歩くんだよ?

大体今回音出たのだって、照明換えたからからだ、ボケェ!
    お前んちの足音のせいで、ペンダントライトがガチャガチャ揺れてうるさいから取り換えただけだわ
    お前んちがうるさくなかったら、取り換える必要もなかったんだけどな!

二言目には、赤ちゃんがいるんでー、子供がやってるんでーだし
    他の言い訳も、保健婦さんが言ったからーとか全部他責的、サイテーな親

ホント早く〇なないかな?って思ってる
    いや、思ってるだけじゃだめだね

53. 4553 eマンションさん

家や車で重低音ドンドン外に漏らしてる奴って「私は安物のスピーカーしか買えない貧乏人です」って自ら晒してるようなもんだよね。笑えるww

54. 4554 通りがかりさん

基本的に自分が、自分の身内がよければそれでいいと思ってる 周りに住んでる人の事なんか考えたことあんのかな
    集合住宅で下にも人住んでんのに平気で子ども走らせるし、そのくせ床にはマットも何も敷かない
    それで周りから苦情言われたら、子どものすることですから~って言いやがるの何? できる事全部やってから言えよ、ちゃんとしてる他の子育て世帯に迷惑だわ
    なんか言われた~くらいの認識なんだろうな 改善とか絶対無いからな。むしろ悪化するかも
    んでそういう奴ほど周りがちょっとでもうるさくなると反応してきたり文句言ったりする お前らのやってる事録画して見てみたら? 自分のこと棚にあげられる神経がわからん
    周りが配慮してるからお前らにとっての快適な空間があるわけでしょ? 無配慮でガサツな音鳴らしまくりやがって ガキに遺伝してるから、ずっとうるさい 夏休みなんて早く終わってくれ。地獄でしかない

55. 4555 匿名さん

>>4552 匿名さん
    騒音の振動感…分かり過ぎて辛いです。
    ドスン!!ドスン!!のあの踏みしめなんなんでしょうね?
    うちは下の階からも伝わる事を体験済みですが、とにかく子供騒音みたいな騒音は振動が凄い…

特に子育て世帯は子供の騒音の注意をされたら、周りの部屋にまで振動も爆音も響いてると理解した方が良いです。

お子さんを叱っていたとしても最中は自分らは怒鳴ったり世話してバタバタして分からないかもしれないけど、一度子供暴れてる横で黙って寝てみろと思います。
    いつも通りジャンプさせてバンバン叩かせてる横で寝て?

隣人はそれを黙って耐えてるって事だから。
    壁の向こうの隣人にはそれがいつ起こるか分からないから身構えて暮らす羽目になってるって事!
    ∴騒音宅が在宅してる間中不快でストレスになるって事なの、だから静かに暮らせと言ってるのに。
    布団やベッドやソファーに居てもそれが伝播してるって事を理解してほしい。

そんなの子供由来とか周りには関係無いわー
    「騒音世帯からの騒音」でしか無いし、言い訳するよりその騒音を止める努力をしてほしいですよね。

…というか赤ちゃんはドスンドスンしないんじゃないの…
    そんで子供が騒音出してるなら親がきちんと対策してよ、子供がやるからじゃねえよ。
    子供がやるの分かってるなら、周りに迷惑にならないように親が対策するんだろ。
    できなきゃ周りに迷惑にならないおうちに住んでちょーだい!って思います。

56. 4556 匿名さん

>>4554 通りがかりさん
    うちも相変わらずの「何も対策せずに子供のする事だから~感丸出し」の騒音多子家族です。
    子供はうるさいものだから親がフォローしろよって話なんだけど…

身内が良ければというより、目先の浅はかな損得優先みたいなレベルですね。
    ひいては結果家族の為には一切なっていないという…躾しなければ一番大変なのは子供自身。
    親でも隣人でも無い、この先一番長く生きるだろう子供の人生のハードモードレベルをどんどん上げてるだけって分からないんですかね。

床を歩けばドンドン!!昼過ぎまで傷んだマットレスの上でギシ!ギシ!
    夜は22時過ぎに近所の実家から大轟音で階段踏み鳴らして帰宅、今頃まで寝てて暴れ出す…
    子供(幼児~小学校中学年未満)の生活では無いんじゃないの?
    夏休み早々から規則正しい生活はいずこへ…

他の騒音掲示板だったかもしれないけど、騒音宅の子供はイジメられ率も高いんじゃないのかな。
    うちの騒音宅の娘も1学期の登校時に何度も出入りしてるから何事かと思ったらそれっぽい。
    貧乏のせいか騒々しいせいか自分勝手さのせいかだらしなさか知らんけど心当たりあり過ぎて。
    多方面直してやれ?とりま親は玄関の外の私物全部部屋の中にしまっとけ。

そんな僅かなゴミも室内に置く場所無いならもう少し広い部屋に引っ越したら?
    多子だったら70平米4LDKは最低でもあった方が良いと思うけど…
    プライバシーの無い生活は精神病みたいな表情のいじめられっ子のお嬢さんの体調にも益々良く無いんじゃないかな?

騒音宅の自称「生活音」、これだけこっちに聞こえてるなら当然周りの音もそちらに同量程度聞こえてるのかな?
    その繊細なお子さんは苦情出してるこちら以上にストレスなんじゃないですかね?
    ペットショップの狭いケージの中で犬がぐるぐる回ってるの時々いるじゃないですか?
    同じ行動を繰り返したり落ち着きが無かったり破壊行動するのってストレスからくる精神病ですって。
    住まいと生活環境から騒音宅は自分の子供の為にも色々手を尽くした方が良いと思いますー

57. 4557 匿名さん

騒音主が起きたみたいで活動始まった
    さっきも、バイクのエンジン音がどこかから聞こえる!?窓閉めてるし室内機やサーキュレーターの雑音もあるのにそれでも聞こえるなんてよほどうるさいんだなと思ってたら結局上だった
    なんかこの大工仕事みたいな音もよくさせてるけどせめて昼間やれよお前ずっと家にいるんだから
    夜中でも窓開けて何回もキッチンでガチャガチャやり始めたり電話の声もよく聞こえる
    内容晒してやりたいわ
    暇なくせに洗濯も朝7時前からやり始めたりする
    騒音主って何回も同じこと繰り返さないすか?
    多動というか
    何回も出たり入ったり何回も窓開閉したり何回も物落としたり
    お前面倒くさくねーの?それ1回で済ませられねーの?ってマジで理解不能

58. 4558 口コミ知りたいさん

>>4557 匿名さん
    何回も繰り返します。網戸も玄関ドアも何回も出たり入ったり常識では考えられない回数を。そして玄関ドア、網戸、窓、すべての開閉がめちゃくちゃうるさい。

59. 4559 マンコミュファンさん

>>4557 匿名さん
    うちの騒音主も異常な回数窓や網戸、玄関ドアの開閉を繰り返します。
    酷い時は1日に100回くらい同じ窓の開閉をしたりしています。しかも馬鹿力で。
    嫌がらせなのか、本気で頭がおかしいのかももうわかりません。とにかく気持ち悪い存在です。

60. 4560 匿名さん

>>4558 口コミ知りたいさん
    繰り返しもそうですけど、とにかくドスドスガタガタしてる。
    起きてそんなジタバタしてるの何してんの?って思う。
    子供がふざけてるとかそういう範囲を超えて全周りの部屋にアピるような壁際のドスりをやめて。
    皆に聞いてほしいけど本当に気持ち悪い。

騒音宅はせっかくの最上階角部屋なんだから一番外側のすみっこでガタつけば被害部屋も減るのに、一番周りと隣接してる隅でガタつくから隣接してる横下斜め下3戸が全て被害を受けるという全方位出来る限り最大限に被害を広げるアホ。
    さっさと出かけて永遠に帰らないでほしい。

夏休みに入って悲しい親子の事件・事故が続いていてそういうの本当に心が痛むし助けてあげてと思うけど、周囲に対してしか攻撃が向かない迷惑一家は山奥で暮らして勝手にやっててほしいとしか。

被害受けてる方は毎日だし、お宅も困ってるか知らんけどこっちも全く関係無いのにしんどいわー
    助けてあげられるのは余裕のある人だろうから、騒音主周りでは無理。
    とりまとにかく部屋でガタつかずに外出てやってくれる?

61. 4561 匿名さん

老人は老人同士で助け合いましょ!
    子供いる人はスルーで。

62. 4562 匿名さん

>>4559 マンコミュファンさん
    騒音主が在宅してる間のみドン!ゴッ!って壁伝って響いてくるから連中の在宅が嫌でも分かります。
    他の世帯からは聞こえない音と振動だっていい加減自覚してほしいです。
    壁ゴンは酷い時は何時間も続いてるかと思う位です(こっちが無理で他の部屋に移動するけど)
    嫌がらせなのか頭がおかしいのか判別できない所が本当に不快で気持ち悪いの分かります。
    子供がやってるとしても親が止めないか?と思うし、苦情も出てるのにどうして毎日そうやって過ごし続けるのかも意味不明です。

勿論出入り時のドンドンドン!ガシャゴン!!(奇声)ガチャバン!!とかでも在宅か留守かは大概分かるんだけども。

こっちもテレワでほぼ在宅だけど、そんなにガタゴトガタゴトドドンゴゴンマメに音(&振動)出るの一体何をしてるのか不明。
    夕方になると決まって壁にぶつかってるとしか思えないキモ音を轟かせるのも本当にキモイです。

子供か親か知らんけど、壁や天井や床の向こうの別世帯の住民にしてみれば頻繁に物を転がす&壁ゴン、ドスドス移動と、ただの騒音世帯でしか無い。
    最近は朝と夕方は特にうるさいので本当に家族で消滅してほしい。

それで他の住民に「うるさければ出かければ?」とか言いそうな騒音主なので、なぜ普通に配慮して暮らしている住民が自宅でゆっくりできないのか意味が分かりませんとしか言いようが無い。
    こっちもテレワでやむを得ず在宅してるので本当にスミマセンねー
    なるべく静かに過ごすのでご勘弁ー

63. 4563 匿名さん

上の騒音夫婦。先週の金曜日から昨日(今週の水曜日)まで旦那の方が仕事を休んでてわりと静かだったのに
    今日、早速ババアの嫌がらせが始まった。こちらが夕方仕事から帰ってきたらゴトンゴトン、ドンドンやるわ、襖をボンと思いっきり閉めるわ…約一週間家から
    出られずストレスがたまっていたのか?煩い!!
    今に、始まった事ではないがうちが帰ってくると嫌がらせをしてくる!音もたてず静かに玄関を閉めたりしてるのにどうして分かるのか?耳をすまして聞いているのか、コンクリートマイクでも使ってるのか?そこまでして何がしたいのか?ほんとに気持ち悪い!!

64. 4564 匿名さん

夕方からうるさいのはどこか他の部屋の住民が帰宅したのを見計らってやってるのかな…
    そんなの分からない位他の部屋の音なんか全然しないんだけど。
    うちの騒音宅も夕方特にうるさくて、子供(?親か知らん!)が壁をずっと叩いてる。

騒音宅が一軒建物に入ってるだけで本当に最悪。
    退去しろと思う程度には毎日うるさくて…苦情を出してもすぐに再発するのとか本当に迷惑。
    再発の度にこっちも苦情出さないかんのかよ、面倒臭いわ!
    一度で治せーーー

65. 4565 匿名さん

日中散々子供とはしゃいで大声を撒き散らしてるくせに人との挨拶は無愛想な顔で頭さげるだけ
    公園でさわいでくれ
    あんたが知り合いと外で子供の話しててもなんも羨ましくないから
    毎日やめてくれうるさい

66. 4566 口コミ知りたいさん

>>4549 さん

>>4549 匿名さん
    4534です 4533さん返信ありがとうございます そちらも大変な状況で お仕事お疲れ様です
    うちは真上もですが その隣(うちから見て斜め上)もうるさいです 特に斜め上の家族は小さい子がいますが どうやら親達がノイローゼなのかドカドカとたまに罵声が聞こえます その2件はとにかく出掛けない 本当に出掛けないです ご飯や買い物はUberか宅急便の人が毎日きてます

67. 4567 匿名さん

騒音主は何故注意された音を再発して繰り返すのか…
    静かな時間にドスドスするのか…
    室内は公園でもドッグランでも無いから。

動き回って遊びたかったらいつでも出かけて下さい。
    この時間から耳栓しないとうるさいの何の嫌がらせだよ?
    自宅で休ませろよ。

68. 4568 匿名さん

耳栓の性能が悪い、高いの買いなさい

69. 4569 匿名さん

騒音主世帯の居ない建物は本当に静か。
    近所の戸建てのお宅は夏休みでお子さん集まってるけど、ベランダに出てやっと歓声は聞こえても窓を閉めれば全く気配も無い。

集合住宅じゃ無ければ自宅でも子供は元気に楽しく遊んでいられるんじゃないですかね。
    それができるかどうかはお住まいの建物次第なので、親の匙加減じゃ無いでしょうかね?
    そんな事騒音宅の子供自身が成長すれば身をもって知るんでしょうけど。

今日は建物の他の住民もゆっくり休めてると思いますよ。
    騒音宅一軒の家族が留守なだけでこんなにも環境が違う。
    騒音宅の他の全住民が知っています。

70. 4570 マンション検討中さん

>>4568 匿名さん
    そもそも騒音主が壁ドン床ドンしなきゃーいい話だよ 主が静かにしてれば耳栓なんか買う必要無いんだよ 貧乏だろうが金持ちだろうが関係ないよ アパートにいながらドンドンする奴が悪い!

71. 4571 匿名さん

>>4570 マンション検討中さん
    全くそういう事だと思います。
    住むなら静かに住めって言ってるだけなのにアホな騒音主だけがいつまでも理解できないだけで。

規約にも書いてあるし、注意や苦情も管理会社から言われてるでしょ。
    周りに配慮して住んで下さいと。
    騒音主がそのままで良ければ管理会社も何も言わないっての。
    何が被害者が神経質だよ、なんなら百歩譲って神経質な人も居るから静かに住めって言ってんの!!

うるさきゃ出かけろとか非常識にうるさい騒音主が出かけろって話だし。
    なるべく出かけてるとかって言い訳も留守の時に建物が静かなのは当たり前で、居る時に静かにしろって話だし。

面倒臭いからシンプルに、静かに配慮して住めない奴が退去でいいって言ってるのに。
    住むなら周りに配慮して静かに暮らす、できなきゃ退去の二択だっての。
    何度言えば理解すんの…他の選択肢は無いってのに。
    馬鹿の極み騒音主。

72. 4572 匿名さん

うちの騒音宅は多子だけど、とにかく部屋数足りな過ぎて家族全員在宅だとリビングに収まりきれないらしい。
    全室で分散しないと収まらないから、常に寝室部屋のベッドの上に誰か配置されてて誰か在宅してる間は24hギシ音が止まらない。
    上の子はもう思春期になるのにそんな状態って虐待なんじゃないの…

そんで周りの部屋に住む住民の事も考えてほしい。
    平日でも夕方には殆ど全戸在宅し始めるのに、上下階は間取り一緒で逃げ場が無い。
    お宅は恥ずかしいギシ音気にならないかもしれないけど、周りのお家は誰がギシってるのかも分からんのを聞かされる身にもなってほしい。

騒音宅は人数多いから休みでも誰かしら在宅率は高いし、在宅してれば一日中ギシが止まらん。
    本当に気持ち悪い。
    子供がふざけて遊んでた時もほんのり奇声が聞こえたから子供が遊んでんのかと思ったけど、昼日中から子作りまたしてんのかと思った位。
    多子は本当に住まい考えた方が良い。

当然出る音も他の小さな世帯より何倍もうるさいし、振動も勿論、最近は成長して少し減ったけど地団駄や走り込みジャンプ奇声…戸や窓の開閉も繰り返す、親は私物を玄関外まで並べる&柔軟剤臭…

そういうの全部ひっくるめて集合住宅じゃ無くてせめて戸建てに住んで。

73. 4573 建売住宅検討中さん

>>4572 匿名さん
    静かにできないなら本当に戸建てに住んで!
    金がないのかな?
    じゃあ他人に迷惑かけないで下さいね。
    子どもを安いソファからジャンプさせないでね。それと太鼓を叩くような爆音で布団叩かないで。あんたはストレス発散でもこっちはストレス溜まるんだよ
    子どもも親もやかましい中◯さん。

74. 4574 匿名さん

あなたのお子さんは、動かないの?

75. 4575 4573建売住宅検討中です

連投すみません。
    4572さんに賛同して投稿しましたが、多子騒音家族のせいで万年寝不足で変な文に。
    人に害しか及ぼさない多子騒音家族は山奥の戸建てに引っ越して欲しいですね。
    ちなみに自分は騒音のストレスで、歯軋りひどく、歯がすり減って化膿して、普通の生活できません。訴訟起こしたいよ。

76. 4576 匿名さん

動くとか動かないとかいう話でも無く、周りに配慮して生活してねというだけのこと
    子育てしてる世帯が皆苦情出されてる訳じゃ無いでしょ

騒音主は何故自分が他の世帯と違って苦情出されるのかを考えろ?
    周りと同じように周りに配慮して迷惑をかけ過ぎずに暮らせば済む話
    書き込みする時間があったら全その時間をかけて少しでも周りの住民に迷惑にならない生き方を模索してちょ

77. 4577 匿名さん

ウチは小なしで夫婦だけ。
    実際、子供いると少しは紛れたかもしれない。
    でも元々子供苦手だから作る気もない、そして余計に耳に気に障るんだよね。

78. 4578 匿名さん

ドンドン!!バンバン!
    起きた途端にバウンドしてんのか?って位
    洗面所でも引き戸から何からコン!バン!鳴ってる
    静かに動けませんかー?

79. 4579 匿名さん

>>4575 4573建売住宅検討中ですさん
    頭おかしくなるの分かります!!
    うちの上は深夜0時~朝7時が特にうるさくて、私は睡眠不足でストレスでおかしくなりました。歯を噛み締めすぎて奥歯割れたし首は痛いし24時間耳鳴りがしています。
    4人家族でワンルーム住まい、父親は無職?一晩中起きて騒音出しまくり、2歳と4歳くらいの子供も深夜2時でも4時でも走り回る。昼間もずっと家に居るらしい。見た目は派手で安っぽい格好、うち以外には愛想振り撒いていい人ぶってる最悪貧乏人賃貸野郎。早く死んでください。分譲マンションなんて一生住めないから出ていく気ないでしょ。

80. 4580 マンション検討中さん

>>4573 建売住宅検討中さん
    お金無いんですよ!
    私の知っている騒音主はみんな貧乏人です。どうやってマンション買ったのか不思議。22時過ぎても二段ベッドから飛び降りて遊んでる。貧乏人ってバカです。大バカです。

81. 4581 匿名さん

全ての行動が雑でうるさい。
    車の開け閉め、外でわざわざでかいくしゃみ
    玄関周りはかなり汚い
    人の敷地に入って車の乗り降り
    路駐当たり前、やめて欲しいと言っても言い訳
    自分はしらない
    正直話にならないし、関わってきてほしくもない
    戸建てですがアホに関わると時間ばかり奪われてしまうと思ったので柵を建てようと計画してます。

82. 4582 匿名さん

騒音問題のあるご家庭はあらゆる迷惑行為があるあるなんでしょうけど、敷地周りが汚いのもそうだけど、香害はどうですか?
    ベランダに出ると柔軟剤臭なのかゴミなのかフルーティーな発酵臭が酷いです。

子供が好きな安いグミやキャンディーとか、安い柔軟剤でもああいうのあるけど、あんな生ごみみたいな臭いをまとうって正気か?と思います。
    汗の臭いが気になるなら漂白剤使って…酸素系の優しい成分のもあるから。
    騒音宅うるさいし臭いし最悪。

83. 4583 通りがかりさん

騒音主は ゴミとか出してるの見たことないよ いつ出してるんだろう? もしかして近所のコンビニに捨ててる? それってアカンじゃないの?

84. 4584 マンコミュファンさん

>>4582 匿名さん
    騒音主あるあるですよね。くっさい柔軟剤香害。
    うちの隣は洗濯物が何故か常にカメムシ臭い!
    最初本当にカメムシがいるのかとうちのベランダをめっちゃ探していたのですが、隣の洗濯物が干してある時だけカメムシ臭いとわかり、原因は隣の柔軟剤だと突き止めました。
    洗濯槽のカビなどの臭いと規定量以上に入れていると思われるグリーン系柔軟剤の臭いが相まってカメムシ臭くなっているのかな?と
    騒音主って基本的に五感が死んでいるので鼻がバカな奴も多いんでしょうね。マジで迷惑!

85. 4585 匿名さん

カメムシと音は関係ナッシング。

86. 4586 匿名さん

>>4585 匿名さん
    騒音主あるあるの一つに香害があるって書いてあるじゃん。文盲かよ

87. 4587 匿名さん

>>4584 マンコミュファンさん
    分かります、騒音主ってあらゆる感覚が鈍いから臭いも頭おかしいレベル。
    騒音主あるあるですね。

4582さん位丁寧に隣の騒音主がカメムシ臭い洗濯物・柔軟剤だと分析して書いてあるのにきっと騒音主は文盲だから理解できないのでしょう。
    グリーン系の柔軟剤分かります、逆に生乾き臭い奴ですね知ってます。
    仰る通り洗濯槽の汚れと合わさってなんでしょうね、臭いからと柔軟剤量を増やして臭いを掛け算するタイプですね。
    音もそうだけど騒音主にはシンプルに引き算を学んでほしいです。

騒音主って臭いしうるさいし理解力も低いし本当に迷惑ですね。
    黙って静かに暮らせば良いだけなのに、やる事なす事が全部迷惑行為って凄いな。
    注意される事を真摯に反省できないなら関わらないでほしいですマジで。

88. 4588 4575です

>>4579 匿名さん
    奥歯噛み締めて歯が割れてなんて、自分と全く同じ状態ですよ。凄いストレスですよね。
    ワンルームで一家4人なんて最悪ですね!それに父親無職なんて。どこかの山奥に掘立て小屋でも建てて住んで欲しいですね。4579さんが気の毒すぎますよ。

短文であなたの子どもはうるさくないのか?って投稿あったけど、あんたと一緒にすんなよ。
    うちの子ども達もかなりうるさかったけど、その頃は田舎の戸建てに住んでたからね。かなりうるさくしても誰にも迷惑かけてないよ。
    集合住宅で子どもがジャンプして地響きさせたり、電気代払えないから窓全開で騒いでうるさくしたり、三階のベランダでプールしてベランダで大騒ぎしたり、玄関周り散らかして虫わかせたり、柔軟剤の匂いプンプンの洗濯物干したりするアタオカ騒音主と一緒にするな。
    子どもを家でプール遊びさせたい騒音主は、多少不便な場所でも戸建てに住むか、一階の庭付きの部屋にしなよ。金ないか?じゃあ我慢して、集合住宅で他人に迷惑かけんじゃない!
    それが出来ないなら、はっきり言って正常じゃないから、専門の病院に入院したら?病気なら手帳もらえるし。それに税金使われるなら、良い使い道だよ。それに入院したって誰も驚かないよ。ああ、あのうるさい家族って有名だから。知らぬは自分だけだよ。

89. 4589 匿名

あなたの子どもは動かないの?って日本語ある?うるさくないの?ならわかるけど、変な文。動かない人間いるの?
    一行でもちゃんと書けないのかね。

90. 4590 匿名さん

狂ったように部屋と部屋移動
    ドスドスドスドス…ドスドスドスドス…ギギィ…を無限ループ
    勝手に無限ループしてたらいいけど静かにやれ
    当たり前みたいに大きな音出すな

91. 4591 匿名さん

>>4589 匿名さん
    騒音主も同じような極端な返し方をしてきますよ。
    「じゃあ無音で暮らせって事かっっ?!」
    そういう事を言ってるんじゃないでしょう…から話してやっても、理解できない。
    日本語同士で話していても会話が噛み合わないの。

92. 4592 eマンションさん

>>4581 匿名さん
    うちのとソックリ
    でもうちのはガサツなだけなのかというとコソコソして音殺してる時もあるから静かにできない訳でもないよう
    両者頭が足りないのは間違いないけど
    騒音さえなければ普通の人なのに~とかじゃないんだよね
    迷惑行為の1つが騒音でこれは時間問わず垂れ流されてるから行為の中で一番目立つというだけの話で所謂迷惑住人
    常識もマナーもない
    自分のせいで誰かが迷惑してるのがわかってても気にもしないぐらい根性ねじ曲がってるし

でもこいつが電話で人に常識を説いてたの聞いたことがあって全力で「はぁぁぁぁぁ!!!??」ってなったわ

93. 4593 匿名さん

>>4592 eマンションさん
    横から失礼します。
    うちの騒音宅も爆音出さなければ在宅中はカサコソずっとしてるような家族です。

迷惑行為や不思議な生態が色々あるのは騒音主ならではですね。
    大家族なのにお父さんお勤めして無さそうとか。
    お勤めが不規則だけど昼夜問わず出勤時帰宅時にドスってるとか。
    共用部でうるさいとかマイペースが過ぎる…

戸の開閉も気分による所が大きいようです。
    戸当たりバン!!は大分減ったのに、ちょいちょい朝晩繰り返します。
    うちはかなーり注意喚起されてて、その度にスン期と再発繰り返してて、騒音主って本当に鳥頭なんだなと身をもって学びました。

羞恥心を持たない・学べない人間って居るんですね…
    近所の子供の方がまだ学習するし成長も早い、大人の騒音宅タチが悪いです。

94. 4594 匿名さん

音も狂気ですよね。
    長年我慢してたら、精神やられました。
    そう言う意味では、騒音主は刑事犯罪とかにはならないんでしょうか?

95. 4595 匿名さん

本当に精神やられます
    うるさい上が引っ越してきてまだ3カ月も経ってないけど毎日イライラしてます
    自分がうるさいくせにこちらが出す音に反応してさらに大暴れってどういう神経?
    訴えてやりたい!

96. 4596 eマンションさん

集合住宅の騒音問題 テレビで取り上げて欲しいです 例えば警察24時とかの中に近隣トラブルとして特集あればいいなと思います

97. 4597 匿名さん

>>4591 匿名さん
    横から失礼します。
    極端ですよねー!

「配慮して静かに暮らして」が「神経質に暮らすと疲れる」に即変換って…どんだけ!
    今迄全然気にせず暮らしてきた騒音主の証拠でしかない。
    だからこそ何から何まで気にしなきゃ静かにできなくて大変になるんでしょうがって。
    足音響かないように、戸当たりにぶつけないようになんて、集合住宅に住む人は気にしようよ。
    そういうの親が注意しない家庭で育ってたらそれは配慮の無い生活でしょ。

自分達が躾されてこなかったのを、配慮せずに暮らしているのを、「周りの人が気にし過ぎ」って言ってるのが騒音主。
    なにも気にせずドンバン暮らしたかったら集合住宅では無いでしょ、実家で暮らして。

他人と一軒家に住むのに実家みたいには暮せないの分からないんですか?っての。
    今もドン!!響いてます。

98. 4598 匿名さん

騒音主の特徴…(躾を知らない&不審者だから)自宅の犬に吠えられる

99. 4599 匿名さん

大家が騒音主の味方だからいつまで経っても騒音が良くならない
    しかも上が前はどこどこのマンションに住んでてーとかプライベートな事まで喋ってた
    うちの事も上にいろいろ話してるかと思うと不安でしょうがない
    守秘義務とかしらなすぎる

100. 4600 入居済みさん

>>4591 匿名さん
    日本語どころか、騒音主とは、どの言語も意思の疎通はできませんね。人類とは思わない方が良いです。
    いや、動物でも群れの秩序を守れないものは排除されますよ。
    要するに集団の秩序を守れない、集団行動ができない。
    ひっそりと山で暮らしなよ

101. 4601 eマンションさん

騒音主起きてきたわ
    うるさいからほんとにすぐわかる
    今からまた朝まで動き回ると思うと本気で地獄に落ちてほしい
    夜中に他の部屋の住人が起きるぐらいの大きい音出せる神経って他に表現のしようがないレベルで狂ってる
    耳栓して寝てるけどドンッとかゴンッていう衝撃音は全然防げない
    こんなクズのせいで耳栓してる自体冷静に考えたら腸煮えくり返るし
    騒音主って確実に人格障害だよね
    誰がどう考えてもおかしい事を日常的に繰り返して平気な顔してるなんて控え目に言っても異常者だし

102. 4602 周辺住民さん

>>4583 通りがかりさん
    もしかして部屋にゴミ溜め込んで足の踏み場もない騒音主かもね。よくテレビでやってるじゃん。ゴミだらけだから余計にうるさいのかも。うるさい上に汚部屋?最悪のやつだね。だから騒音主は臭いの隠すために柔軟剤プンプンなのかも。
    綺麗な女優が柔軟剤のCMやってると爽やかだけど、騒音主がずらっと洗濯物干してると汚らしさしか感じないよ。
    洗濯機洗浄なんてしてないよね。
    早く山奥に消えて!

103. 4603 通りがかりさん

>>4602 周辺住民さん
    騒音主なんかが山に住んだら不法投棄やゴミみたいな持ち物そこら中に置いたり川にペットの汚物流したりしてめちゃくちゃ汚くしそうだし動植物にも迷惑だよ
    あいつらは地中に穴掘ってそこで暮らすのがいいよ
    火山付近とかいいんじゃないかな

104. 4604 匿名さん

>>4602 周辺住民さん
    分かります。
    騒音だけで散らかってるんだろうなって。
    ドスン!なんて、物避けて歩くからジャンプみたいになるんだろうな。
    ガシャとかゴトトドン!みたいな物倒れる音を毎日出してる。

大体玄関からゴミみたいな私物溢れ出てるし、そんなお宅が室内綺麗な訳が無いし。
    外から見える場所さえ片せないってそういう事。

105. 4605 マンション検討中さん

騒音主の特徴
    第一歩から既にうるさい
    異様に行ったり来たりを繰り返す
    よほど傷めているのかこいつだけ家から盛大な軋み音がする
    謎のモーター音もする
    窓の開閉が明らかにしつこい
    やたらに物を落としているような衝撃音がする
    ドンッ!と力いっぱい物を置いてるような音が頻繁にする
    シンクでボールをついてるかのような音がボンボンする
    共用スペースを私物化
    ゴミの分別を無視
    大家関係者には気持ち悪いぐらい媚びている
    嘘を平気で言う
    陰口好き
    言い返せない相手(向こうは接客)にはめちゃくちゃ態度が大きい
    人望がなく親しい人もいない
    ゴミ、駐車などの住環境に関わる他のマナーも壊滅的
    こういう輩は家でだけちゃんとできないとは思えないので基本的にどこてでもめちゃくちゃやってるはず
    別件での訴訟や警察沙汰を期待している

106. 4606 匿名さん

警察が何かしてくれた?

107. 4607 匿名さん

>>4605 マンション検討中さん
    これどこの騒音宅も大概当てはまるんじゃないでしょうか…
    うちの騒音宅も結構当てはまってますよ。

書かれてる音を気をつけるだけで脱騒音主になれそうですけど。
    「第一歩からうるさい」「窓の開閉がしつこい」「頻繁にドン!!」は鉄板ですね。
    「共有スペース私物化」「ゴミ・駐車等の他のマナーも壊滅的」…この辺になってくると室内だけの問題じゃ無くて建物全体に関わってくるので問題も可視化し易いので注意もし易いと思いますが…

騒音だけだと管理の対応もピンキリですが、共用部の使用に問題があると消防法や自治体等、住民同士だけの問題では済まなくなりますので各所に相談しましょう。
    本来騒音主の入居に関わった関係者はもっと責任感を持って対応してほしいですけどね。

うちの騒音宅も旦那は不審者の貫禄たっぷりなので職質でもされてボロ出してほしいと思います。
    なんで騒音主のお宅の旦那ってあんな感じなんでしょうね。

108. 4608 通りがかりさん

どこに相談しても泣き寝入りしかないと言わんばかり。役所も警察も。騒音被害者を救ってくれるとこはないのでしょうか?悩んで耐えてどこに相談したらいいのか…

109. 4609 口コミ知りたいさん

2階の家族 小さい子供二人いて よくこんな狭いアパートに住めるな 子供動き回りたいのに 大人の都合でかわいそうだと思います 子供の為に中古でも良いから 家買えよ 何か子供のことあまり考えてないのかな?と思います 家は高いからじゃないんだよ

110. 4610 eマンションさん

札幌ススキノの切断事件でも容疑者宅から騒音がしていたという証言があったよね… 近年頻繁に発生する猟奇事件は騒音異臭が付きものなので警察が騒音を解決出来るかはケースバイケースとはいえ予防の観点から相談しておくのは有効ですよ。
    短文も警察の動向が気になって仕方がなく4605さんのコメントにすぐさま反応してますので、まさにその別件の一例をお伝えします。

数年に渡り近隣に大迷惑をかけていたある騒音主宅から少し離れた場所にある時から一台の車両が停車している事に気付きました。かなりの日々が過ぎたある日、その騒音主は捜査本部によって騒音ではない件でお縄になりました。そしていつの間にかその車両は見なくなりました。騒音で立件は難しいから別件を何年も内偵調査してくれたのかしら…と何れにしろ騒音主に正義の鉄槌を下してくれた警察に心から感謝です。

集合住宅内で仲間とパーティー、カラオケ、トレーニング、DIY? 年がら年中ガッタン!ゴトゴトゴトゴーンドン!、深夜もお構いなしで叫び飛び跳ね狂ったように窓をバンバン!だなんて異常行動なわけで。
    それを注意されると逆ギレて仕返ししたり「気を付けてますけどぉ」と嘯き人を喰った態度ならもう確定です。そういう世帯に出入りする友人知人家族も同じ穴の狢であることは推して知るべしでしょう。

ということは、騒音主は多数の人々が暮らす集合住宅のオートロックを皆が寝静まった深夜だろうが自由自在に開け仲間の輩を招き入れることができるわけで…… 騒音主住戸が高層階見晴らしのよい道路面なら遠くまで通行の監視も出来るわけで…

お住まいの敷地内で不可解な窃盗事件、放置車両、ゴミ出し問題と次々噴出してませんか?

集合住宅内、隔てるものは壁や床だけ、その密室といえる環境で執拗に嫌がらせ騒音をしかけてきたり、苦情に対して報復を繰り返す極めて悪質な騒音主はまず間違いなく何かがあります。こっそり警察官に騒音を聴いてもらってください。その時には解決せずとも水面下で動くことがままあるのは、事件報道で「騒音がしていた」「近隣から苦情が出ていた」と前兆が囁かれてることからもわかります。放騒音主の悪行をコツコツ周囲に伝えて行きましょう。

少し離れた近所にずーっととまっている車両を見かけませんか? … そっと見守りましょう。

111. 4611 匿名さん

不審車両が近所に止まっていたら警察に通報したほうが良いですよ。
    今時強盗も多いですから…
    不審者は職質してもらいましょう。

112. 4612 匿名さん

ずっと室内でカタコトゴンゴンコンコンギコギコしてるのキモイ。
    ドカンなんて爆音を時折混ぜてくるから在宅アピだけで不快なの。
    多動騒音主はアパートは無理!早く消えてほしい。

113. 4613 匿名さん

>>4609 口コミ知りたいさん
    うちの騒音主は子供三人もいて同様ですよ。
    上の子なんかもう思春期になるっていうのに狭いアパート押し込んでほぼ虐待ですよ。
    部屋足りて無いよ!荷物も玄関から溢れてるよ!
    毎日朝起きてからおやすみまで在宅中は軋むベッドの上ってどんな生活だよ。
    マットレスは休みが無くてギコギコしてるの周りの部屋に駄々洩れだよ!
    周りの住民にも毎日騒音爆音で拷問です。

〇ぬ気で数年真面目に働いて信用つけてローン組めば良いのに…
    家賃で普通にローン組んで家買えるけど?
    転勤族でも無い多子で賃貸アパートって人生設計一体どうなってんの?
    夏休みとか台風・病気とか、非常時に在宅しなきゃならん時の事とか考えてんの?
    トイレ足りなくない??謎で一杯だよ。

114. 4614 匿名さん

安定のドッスンバッタン訳わからんご乱心。
    暴れたかったらお外でどうぞー

暴れる子供を室内に閉じ込める、それが騒音主
    そんなに大変だったら自分で通報して下さい
    こっちも暇じゃ無いんですよー

115. 4615 通りがかりさん

>>4610 eマンションさん
    こちらの騒音主、今の所騒音だけなんですが、嫌がらせ騒音らしき事もあるので、注意しています。
    普通に住んでいて騒音出すなんて、おかしな事ですよね、本当気持ち悪いです

116. 4616 検討板ユーザーさん

こちらの騒音主と、行動がほぼ同じです
    台所での音、部屋を行ったり来たり
    軋み音、衝撃音、騒音
    騒音主が引っ越してきてから、こちらの部屋まで軋み音が酷くなりました
    1番厄介なのは、生活音に反応される事です
    騒音主は周りなどお構いなしに、衝撃音や騒音をしょっちゅう出して、周りが普通に生活音を出したら、それに反応して騒音や嫌がらせのような事をする
    普通ではないです

117. 4617 匿名さん

警察に通報しよう、なにかしてくれるかもしれない。

118. 4618 匿名さん

何かしてくれるかもしれないとか
    所々に書き込みあるけど、スレ間違ってますよ

119. 4619 匿名さん

>>4615 通りがかりさん
    うちの騒音宅もほぼ嫌がらせ。
    在宅中はずっと壁際でギコギコしてる。
    全部屋に響いてると思われ。
    多動を室内に閉じ込めるのやめてほしいです。

120. 4620 匿名さん

ずっとガタガタゴトゴトしてる…多動キモイ!!(泣)

在宅してる間ずっと(ホントにずっと…)決まった部屋でガタガタしてる恐怖偏執室内ストーカー騒音主。
    こっちが他の部屋に避難しても戻れば必ず居る。
    地縛霊かよ。
    地縛霊ならまだ静かだろ。

121. 4621 名無しさん

騒音主のせいで、生活めちゃくちゃだよ。ドォーンドォーン、バンバンバンバンバーン、ドコドコドコドコドコドコ、ズシーン!嫌がらせかよ?生活音じゃないし。太鼓?花火?雷?しかもブアークション、チキショウって若い女とは思えない下品な汚いくしゃみ。田舎のヤンキーだもんね。

おかげで体調崩して、ストレスでしょっちゅう熱は出すし。言っておくがコロナじゃないよ。死んだら悪霊になって取り憑くのでよろしくね。ナカ◯さん。
    霊になったら、引っ越ししてもいけるかもね。
    今晩あたり生霊になってお邪魔するかもね。

122. 4622 戸建て検討中さん

警察が何かしてくれた?とか警察に通報しようとか、騒音に関係ない書き込みあるけど、騒音主は警察が怖いのか?
    少なくとも自分は警察関係友人数人に、名前と部屋番号伝えてあるから。今すぐ何かしてくれなくても、お宅は目をつけられてますよ。
    元々まともな事してないみたいだし、とっくに目をつけられてるか?
    ちゃんとしなよ。子ども3人も産んでまだヤンキー気取りなのか?
    自分の知ってる元ヤンのママは凄く常識あるよ。
    まあ、あんたらみたいに貧乏人じゃないからね。

123. 4623 匿名さん

多動の子供かと思ったら室内ドッグランの迷惑騒音主
    そんな重たい足音のペットなら外で散歩してきてくれます?
    ホント公園と室内の違いの分からないアホが増えたわ
    ケージに入れとけないならもっとちゃんと敷物敷いて?
    あんたら帰宅してから夜はドカドカドスドスあるきはじめの子供かって位うっさいんだわ

124. 4624 匿名さん

騒音主って本当に鳥頭すぎないか?
    注意されて静かに過ごして反動が酷い
    再発繰り返して毎日注意されないと忘れちゃうの?

ドンドントトトトーーンを繰り返すのなんなの
    騒音出して遊ぶなら何時でも外出てやってきてくれる?
    集合住宅だっつってんのに理解できなきゃ退去して…
    何度も同じ事注意されて自分はアホって自覚も無いの?

125. 4625 e戸建てファンさん

「〇〇、ダメでしょ。ほら」〇〇って、そのペットちゃん?
    え?またペット飼うんですか?この界隈、多頭飼いダメなはずでしょ。
    いいなあ。大家とスブスブならなにしてもいいんだな。

エアコン入れてもらえない預かり子が跳んだり跳ねたりしてるよ。うるせーよ。
    この時間に、30秒で4,5回ふすま全力開け閉めする前に、その子早く返して。元の家に。

126. 4626 匿名さん

さんざん騒いだら、死んだふりか。
    そこのアパートの音がダダ洩れなのは、エアコンつけずに、網戸とスケスケカーテン生活で
    ガンガン閉めてバンバン跳んで、バカみたいに夜通し騒ぐからだろ。

近所もそろそろ沸点きてるから、知らないからね。

127. 4627 匿名さん

何か変わるとイイネ。

128. 4628 匿名さん

うちだけかもしれないけど騒音だけでなく独り言異様に多い
    幼児みたいなノリかつ大声で毎日のように「よいしょーっ!」とか「あっ!!!」とか言ってて鳥肌もの
    普段よりも更に夜中にドタバタしてて酔ってたのか「待ってな!**してんねん**」を連続3回ぐらいリピートしてるの聞こえた時なんて衝撃の気持ち悪さで頭おかしくなりそうだった
    窓開けっぱだから時計(なんと鳩時計)の音までするし

129. 4629 口コミ知りたいさん

管理会社が間に入ってても基本的には騒音主に注意までしかしません
    住人に暮らしやすい環境を与える義務があるのは大家なので管理会社と契約していようとその責任があるのは大家ということになります
    ですが管理会社が盾になってるので騒音の苦情に対し大家が必死に対処することは殆どありません
    管理会社には管理してくれないならこの事を大家に伝えると言うと管理会社の態度が多少改善される場合があります
    もう引っ越しをする事が決まっている場合なら法を振りかざし責任を果たしていない事を咎め大家に直訴するのもアリです
    そして引っ越したあとはマンションレビューサイト等に騒音被害のある賃貸物件であることの詳細、その時にとられた大家や管理会社の対応を適切にしっかりと書いてやりましょう
    騒音は出したもの勝ちとまで言われる程放置されやすい問題ですが最後まで泣き寝入りする必要はない

130. 4630 口コミ知りたいさん

>>4621 名無しさん
    診断書とっておきましょう

131. 4631 匿名さん

>>4615 通りがかりさん
    執拗に嫌がらせを続ける騒音主が男性、被害者が女性ならその男性が妻子持ちであろうと油断せず気を付けてくださいね。

妻子持ちが起こす事件は年々増加傾向です。性癖を隠すために依存心の強い愛着障害あたりを嫁にして世間体を装う、メンヘラ嫁は男に同調し男が喜ぶように振る舞う。それは児童虐待でよくみられます。

***の男の為に妻が体を売るのは当たり前な時代がありました。今は推し活で少女がしますよね。彼女達は軽度や愛着障害が多いと言われてます。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24704223/このリンク先記事の19歳で推し活娼婦になった子のロジックは騒音世帯と似てます。光や騒音を伴う環境で快感を得る、自尊心が高く周囲と張り合う、闘争心を向ける先の結果が不毛。彼女達は発達傾向が多いと言われますよね。

嫁を観察してください。軽度知障を疑うほどのキャピキャピキャラ、しかし引き籠もり、騒音がルーティン化している、苦情に対して憤怒する。話し方が幼稚、ディズニーやキラキラを飾りたがる、騒がしい民放やお笑いの視聴を好む、要するに世間知らずの幼児同然なら男は御しやすい。

夫婦で騒音を出していても片方が心理的に支配されているなら嫁がそのタイプなら被害者が女性なら案の定です。警察に騒音を確認しておいてもらうのもよいですよ。

132. 4632 匿名さん

>>4621 名無しさん
    東大病院の矢作医師は霊魂について著されてるし、人間の深層に携わる警察官も死者の魂を見るといいますものね。生霊を飛ばすのは意外に正攻法かも。
    疫病神の居場所はわずか数メートル先でしょう、上下階の上にいるならその距離1~2メートル!真下から生霊を飛ばせばより強烈かしら。

イケ男女で幸運にあやかれそうな気品を醸す騒音主なら苦情を伝えに行く甲斐があるけれど、ここで語られる騒音主は薄っぺらい生態に近隣を無理矢理に引摺り込む妖怪河童。その風体は多重債務者の特徴と被るし、被害者スレでせっせと被害者に嫌がらせする様子から人間性は消失してますもんね。あやかしには「こっちくんな!」とエネルギーを発したほうが効果あるかも。
    霊を飛ばす際には「私がヌシ(騒音主)から受けた苦痛不利益は私に不要なものである。ヌシと私は別物である。騒音主が作り出した禍はヌシのものであるよってそれらを一粒万倍返しでヌシへお返しする。全ての不幸不運魑魅魍魎は千と万となって主である騒音主へお戻り!」と強く念を込め魔を祓うることが肝心ですね。

騒音主の体内からバラ撒かれた不運不幸はヌシの細胞と親和性があるから一粒万倍で返還される莫大な利子を味わい、ヌシはさぞ嬉しかろう。

133. 4633 匿名さん

ハイハイ
    ゴゴのお薬飲みましたか?

134. 4634 匿名さん

>>4622 戸建て検討中さん
    その人他のスレにも必死に書き込んでますね。
    ネットに蓄積される騒音被害報告は大家や組合員も見れますから投稿を妨害するために冷やかしたり話題反らしのコメントを続けているのでしょう。

135. 4635 匿名さん

警察は動いてくれないけど、民事で弁護士なら動くよ。

136. 4636 匿名さん

弁護士は選択肢としてありだけど、このご時世警察へ騒音世帯情報を流すのは市民の義務でもあるんじゃない?
    騒音世帯の周りで事件事故が重なり捜査対象として浮上するってパターンは少なくないもの。

137. 4637 匿名さん

でもさ、警察は民事不介入で何もしてくれん。

138. 4638 匿名さん

家庭内暴力が民事不介入だったむかし、夥しい数の妻達が夫から激しい暴行を受け全治数ヶ月大怪我、暴力による堕胎、果に命を奪われ自ら命を絶っていたけれど夫は無罪放免野放しだった。騒音主と被害近隣の関係と同じ構図。

女性の社会進出時代がきて女性の声が表面化してようやく油にDV法が整備されたのはなんとまだ20年ほど前の2001年。
    児童福祉福祉法にしろ暴力は隠蔽されやすいのよ。警視庁の統計にしたってそれ以前の統計がないという…
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/jokyo_tokei/kakushu/...

それに限らず、人口増に伴う集合住宅の増加、生活道具や様式の西洋化による社会全体の騒音増大、比例して精神病、脳病など長期間の疲労や不眠を疑う病気や事件が増大してる。となれば住宅騒音を単に民地で済ませてよいのかしら。んなわけない。
    みんなで声を上げて警察や社会に伝えて政治家に騒音規制法を作らせる時期なんだよ。

139. 4639 4638です

いくつか誤字がありました。その部分は飛ばしてお読み下さいますようお願いします。

140. 4640 名無しさん

6時すぎからドスドス歩き回り日曜の6時37分から洗濯
    この時間しかできない忙しい人なら仕方ないけどお前毎日暇だよな
    夜中に掃除機かけたり布団叩いたりする事もあったし
    騒音主は迷惑な時間帯にわざわざ音の出ることをする
    悪質で陰険、頭も性格も悪い
    孫がいてもおかしくないような年齢なのにまともな敬語も使えない
    そもそも見るからにまともな大人ではない
    絵に描いたような卑怯者、小物、虚言癖
    家にいて騒音出してるのに「今車ですぅ、路肩に止めて話してますぅ」と言ってたのはさすかにワロタ
    窓全開クソデカボイスのおかげで面白語録はたくさんあるから少しずつ晒していきたい
    ゴミみたいな人間なのに何故か自己愛が異常
    内容は伴わないけどベラベラと口だけ達者

141. 4641 マンション掲示板さん

うちの騒音主も嘘つきだよ
    騒音以外で設備壊した事があってそれ以前にもやらかしてたのね
    で、前もありましたよねって業者に言われたらしいけどないですよって嘘ついたって大家の身内が設備の修理で来てた時に言ってた

142. 4642 匿名さん

夕方になるとゴトゴト壁際ぶつかり出すのなんの稽古だよ
    外でやって来いよ
    馬鹿じゃないの

143. 4643 匿名さん

>>4642 匿名です

騒音宅の馬鹿ガキ、ここまで30分間ずっと壁叩いて暴れてるよ
    こっちはヘッドホンしてるから殆ど知らんけど
    その内穴開くんじゃないの?馬鹿だから

こっちは馬鹿対策できすぎて最近快適だよ
    馬鹿が調子に乗って再発繰り返したりもするけど、他の部屋からも苦情は出てるし連中の方が静けさ学び始めてる

建物の静けさに耐えられず出かけてる騒音主ウケる
    お前等の住める住まいじゃねえよ、はよ退去しろ

144. 4644 匿名さん

そんな壁沿いにゴスゴスする理由あります?
    騒音主の家族本当に気持ち悪い。

145. 4645 匿名さん

ジムの女性用スタジオにドスドス歩行の騒音女がいましたよ スタジオ内、ロッカー、シャワー室、どこでもドスドスガンガンゴンゴン歩いてぶつけてうるさいうるさい
    彼らの表情は不機嫌で態度も悪くこちらの声を掛けを無視するか無愛想です

騒音主って相当鬱憤が溜まってるんでしょうね 甲斐性なし旦那から逃げたいがローンが払えないドスドス!もっと稼げよポンコツ亭主ガンガン!こんなはずじゃなかったのにぃゴォンゴォン! て伝わってきました

146. 4646 匿名さん

>>4645 匿名さん
    分かります。
    結局どこに居てもうるさい。
    ドスドス歩いて扉バーン!!ガシャガシャドンドン!
    動作が荒いから住まいの建具や道具が早々に傷んで余計にうるさい。
    ドアはキイキイ、スプリングはギッコギコ!
    周りを気にしないからそこかしこにぶつかってうるさい。
    自称大らか、他人から見たら無神経そのもの。

周りに居る人達からは傍に居るだけで不快だから嫌われてる。
    騒音主は人の気持ちを考えられないから自分が悪いとは思いつきもしない。
    そんな乱暴に物を扱うような人と付き合いたい人は居ないですよ。
    周りに配慮しない自分勝手な人とは話もしたくないんですよ。
    話しなくても騒音主の挙動だけでヤバい奴っておでこに書いてるみたいな迷惑な家族。

顔とお住まい見るだけでも分かりますよ。
    古いとか安いとか関係無いの、手をかけてるか配慮してるかは別の話なの。
    お金で人柄や品位は買えないってそういう事。
    清貧なんて言葉も知らなそうだけど。

147. 4647 匿名さん

金ないからって今からお盆に家をたまり場にしようとして汚い玄関周り掃除してる隣人旦那
    今時腰パンでパンツ丸出し本当に見たくないのに気持ち悪い
    お盆ぐらいゆっくり過ごさせてくれ

148. 4648 匿名さん

>>4647 匿名さん
    うちの隣人ですか?って位一緒です。
    今は庭で大声で会話して車のドアバン繰り返してます…
    これから皆で旅行に行ってくれないかしら?

コロナも解禁なんだから思う存分遊んできてほしいわ。
    子供達は遊びたい盛りでしょうし!
    子供達が留守にしてる日見た事無いけど…泊りでどこか行ってきてほしいです。

149. 4649 匿名さん

騒音主の階下の人はしつこい位苦情出して良いと思うし、どこの騒音か分かってても建物全体に注意喚起して下さい。

自分、騒音宅の隣ですが隣でも相当うるさいと思っています。
    ただ騒音には付き合いきれないので隣が騒いでる時は、耳栓・ノイキャンヘッドホン・イヤホン大音量・部屋を離れる・他の紛れる家事をする等最大限の対策をしています。

他からも苦情が出ていたら畳みかけるようにこっちも苦情出しますので。
    うちは春に騒音苦情を出したばかりなので中々言い辛いです。
    既に毎月のように再発されてて本当にうんざりしてるんですけど…

面倒なので引っ越し先も探しています。
    馬鹿騒音主に道理を教えるのは本当に困難ですね。
    なんで集合住宅で周りに配慮した暮らし方をするっていう程度の事ができないんだろう?
    こんなに周りの住民をうんざりさせるって悪質過ぎる。
    殆ど傷害と不法侵入罪だと思います。
    なんで契約した部屋でいつでも寛ぐってだけの事がうちでは出来ないの?
    騒音主以外で引っ越しする理由なんかうちには無いんだけど!

150. 4650 匿名さん

毎日でも苦情は出した方が深刻さが伝わりますよ。
    卑怯者騒音主が夫婦ならその子はハイブリッドになりますからね。
    敷地内で問題が起きても証拠無し、やがて大事件に発展するでしょう。今のうちに警察や考えられる機関のすべてに通報して助けを求めていくのが賢明です。

151. 4651 匿名さん

マジで今から九州に行って台風と一緒に飛んでって二度と戻ってくんな!。
    ドスバスドスバス、何をどうしたらなるんだよ。
    お前、お前だよ。

152. 4652 匿名さん

騒音主の特徴スレなんで
    声を荒げて罵倒するのではなく
    悪行の特徴を記してくださいませんか

153. 4653 匿名さん

それこそ自由だろう。

154. 4654 匿名さん

スレッドの主旨とルールに添って利用しましょう ↓

騒音主の特徴
    こんな住民には要注意!
    騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!
    [スレ作成日時] 2012-12-19 23:34

155. 4655 匿名さん

>>4652 匿名さん
    夜~早朝にかけて、他の住民も休んでいるであろう&音が迷惑になる時間帯にも大きな音を立てたり、小さな音でも絶え間なくトントントントン等しつこい音を出し続けるような騒音主に睡眠を妨害されて皆さん気分が優れないんですよ。

騒音主が居る建物では勿論日中も「早朝深夜じゃ無いんだから」とドンバンドスンバコン!!と振動付きで爆音出されてるのがデフォで苦しんでいるんです。
    苦情を出されても意に介さずか、少し気にしてもすぐに再発して反動からか以前以上に大騒ぎとか。

人間的には社会性が無くて言う事も行動も自分勝手、一度の注意で悪癖をなおせない、何度も同じ事を注意されてもなおさない、玄関先共用部に私物を置いて頑なに片づけない、うるさいと言われてるのに窓を開放して騒ぐ等、およそ特徴を書き記すだけでダメな人間の特徴しか無いから悪口や罵倒みたいになってしまうんです。
    そんなのが隣に住んでいたら仏みたいな人でもそりゃイライラもするでしょう。

うちの建物で特に最近迷惑なのは、子供に玄関周りで靴を叩いて履かせてドンドンバンバン毎朝響かせて、朝晩踏みしめたようにドカンドカン共用階段歩かせている躾の出来ない親とか、毎晩周りに駄々洩れの室内でドッグランみたいにして気持ち悪い甘えた声で犬としゃべり続けるキモ男とかです。

子供には座って靴を履かせる躾をすれば周りに迷惑にもならないし、犬と遊びたかったら夜でもなんでも外でやって下さいとしか言いようがありません。
    夜は遊ぶ時間では無いし、犬は飼い主のおもちゃじゃありません。
    付き合わされる犬も暗くなってから夜中まで興奮させられて体内時計狂って情緒不安定になりますよ。

子供も犬も、親や飼い主都合で狭い室内で遊ばせるだけで自分達もストレスが溜まるわ周りに迷惑がられる存在だわで可哀想でしかありません。
    周りに迷惑にならないような戸建てに住んで室内遊びをするか、集合住宅なら周りに迷惑にならないよう外に出かけて遊ばせて発散させてきて下さい。

なんにしても周りの住民に迷惑にならないように自宅ではお過ごしいただきたい。
    ペット可物件は「飼育しても良い」だけで「自由に室内で遊ばせて良い物件」じゃ無いと思いますよ。

156. 4656 匿名さん

何度も警察に通報されてるのに変えようとしない。きっと前のアパートでも何度も通報されて慣れてる感じがする。普通なら短期間で何度も警察が来たら周りの目も気になるし、学校や幼稚園で「昨日家にお巡りさん来たー」とか子供が友達や先生に言うんじゃないかとヒヤヒヤするけどあの人達は平気で住み続けてる。無神経って怖い。本人達は幸せかも

157. 4657 ご近所さん

他でも何度も書かれてる事だけど、騒音と言われる世帯の目安になる判断材料として。
    実際に騒音主が留守の建物の静けさ・雰囲気と、在宅中とのギャップが凄い。
    同じ建物とは思えない。
    夏休みに入ってお子さんの出入りや在宅率の高さで物凄く感じる。

当たり前の事だと分かっているけど、だからこそ子育て世帯は確実に認識して対策してほしい。
    子供は放っておけばうるさいし、躾ができないなら隣に迷惑がかからないようなお住まいで生活して。

もっと酷いのは配慮の出来ない大人。
    子供を騒がせて放っておく親は集合住宅に向いてない。
    自分の生活スタイル基準で周りに配慮できない大人世帯も然り。

壁の向こう側には他人様が契約している空間があると認識できないアホは集合住宅に住めません。
    配慮をして暮らすのが社会で生活するって言う事、お互い様というのはお互いに配慮し合う事。
    お互いで騒音出し合う事じゃ無いから!
    配慮が出来ない・したくない、騒音出したい奴は山奥で他人から離れて暮らしてくださいよ。

隣人は家族じゃ無いんだよ。
    なんで家族に迷惑かけたくない奴が他人なら良いと思うのか謎。
    苦情が出てるんだから実家に毎日通ってくださいよ。
    子供が騒いで当たり前・子供はうるさくないって家庭なんでしょ、お宅らは。
    野生動物みたいに最低限の躾も出来てない騒音宅の子供なんか仕事でも勘弁してくれって思うけど、仕事でも無い全くの他人の隣人に迷惑爆音と振動で毎日迷惑かけてて平気な神経を疑う。
    つか実家で飼ってよ。

158. 4658 匿名さん

相変わらずうるさくて臭い。
    こっちは閉め切って過ごしてるのに、敷地隣に干された洗濯物臭がキツイ。
    もう洗濯機に柔軟剤臭が沁みついてるんじゃないの?買い替えろ!

玄関を出入りするだけで他世帯の5倍以上時間をかけてガタゴト言わせてくっちゃべって存在アピらないと済まないらしい。

室内の音も漏れなく駄々洩れ。
    足音から動線にそって物音立てて動いて回る。
    室内では大体オンザベッド。(散らかって床も無い、ベッド以外居場所が無いらしい)
    音だけでそれらのいらん情報周り中にアピール。
    騒音宅は音も姿も存在全て何もかもが周りに迷惑、露出狂。

159. 4659 マンコミュファンさん

>>4629 口コミ知りたいさん
    マンションノートだったかな
    レビュー書かれた大家が消したいって弁護士に相談してるの複数回ネット上で見かけた事あるけど悪いレビュー消す事に腐心するより問題解決しろよと思ったわ
    大島てるみたいに消せと言われても消さない所に書くのがいいね

でも法律相談で追い出したい賃貸契約人がいるけど法的にも出て行かせられなくて困ってるという相談も見たことあるからまともな大家なら苦情の多い住人に困ってるかもね
    かと思えば大家の一存で出ていけと言われて困ってる人の相談も見たことあるから何が何だかよくわからないけど

160. 4660 匿名さん

>>4659 マンコミュファンさん
    横から失礼します。

最終的には大家さんの持ち物なのだから、大家さんの意向が大事だとは思います。
    その点で言うと、法的には借主側が強いと言われる現行法がモンスターみたいな借主を育ててるとは感じます。
    今のままでは様子のおかしい奴がのさばり易いでしょうから、如何にもおかしな法律から直せば良いと感じます。

家賃滞納しても追い出せないとか。
    明らかに周りの住民への迷惑行為が止められない病気の騒音主とか。
    そういう問題児を一括して収容する法律や条例、場所を作ったら良いのに…と思います。

たまたま、明らかに在宅する限りドンドンゴンゴン壁叩くようなキチ騒音主の隣に入居してしまった借主を保護する法案とか保険とかでも良いです。

引っ越し以外でもう少し負担が少なく被害者が避難できる状況になれば良いと感じます。
    突き詰める所、騒音主から離れたいだけなんです。
    仕返ししたいって人も被害者の中にはいらっしゃいますが本来それが目的な訳じゃ無いんですよ。
    落ち度も無いのに騒音にたまたま巻き込まれて、周りも誰も助けてくれなければ怒りや恨みも強くなって当たり前だと思います。

元々被害者は自分が契約した自宅で静かに暮らしたいだけなんですよ。
    アホな隣人騒音主がうちの壁にアタックしてくるだけなんで、それをやめてくれって言ってるだけなんです。そんなにおかしな事言ってますかね?
    騒音宅は「自分の部屋の壁を叩いてるだけ」とか言い出しそうでこっちも頭おかしくなりそうです。
    それ位異次元に話が通じない馬鹿が隣に住んでるんですよね。
    苦情が伝われば段々大人しくなるし、引っ越し費用も馬鹿にならないし、連中が居ない時には問題の無い部屋だから住んでますけど。
    何度も繰り返すし本当に意味不明です、居なきゃいいのにとしか思えないです。
    騒音主みたいな話の通じないウザい馬鹿が身の周りに居ないのでどう対処して良いのか困っています。

161. 4661 匿名さん

騒音主は無神経なのにいっちょ前に熱中症アラートで室内に避難してんの?
    お前は大丈夫だよ、うるせえしとりあえず倒れるまで外でドンバンしてこいっての

変な所で何常識人ぶってんの?
    いつも通り非常識全開で外で遊んで来いよ
    暑かったらその野生児達を連れて海でも川でも行って来いよ

コロナも済んだのにこの夏の思い出も室内じゃ可哀想だろ出かけろ
    あんたら出かけてくれれば子供も隣人も大喜びだよ

162. 4662 マンション検討中さん

>>4661 匿名さん
    その通り!ってか言ってしまえばコロナ関係ないですよね笑、もう筋金入りの在宅主義一家の迷惑騒音はコロナの遥か前からだし。こんな奴らの思い出を逆に聞きたいわ。''人生、迷惑騒音出し続けました''だけじゃない?

163. 4663 匿名さん

上の馬鹿旦那、6日間仕事を休んで復帰したら、毎日朝は5時半すぎからドンドン、夜は仕事から帰ってくるとドンドン、休みの日に出かける時は2、3時間前から1時間に3、4回ドンドンするようになった。病気か何かで休んでたんだろうけど…そのままずっといればよかったのに…土、日も含めて静かだったので。

164. 4664 マンション検討中さん

一行煽りもうざいけど目が滑って読む気にならないほど長過ぎる文はもう少し短くしてほしい

165. 4665 検討板ユーザーさん

ごめん言葉が足りなかった
    >>4664だけど荒しじゃないよ
    せっかくレスもらっても長すぎて読みたくないし返せないって意味で言ってる

166. 4666 匿名さん

>>4665 検討板ユーザーさん
    長くてスミマセン、4660です。
    騒音主ウザすぎて短くすると罵倒でしか無く、「具体的に書いて」ってコメ見たから丁寧に書くと長くなっちゃう…すみませぬ。

疲れてるのに余計な手間かけて申し訳無い。
    お互い早く騒音が消滅しますように。

167. 4667 匿名さん

特徴しか書いてほしくない人もいるみたいだしね
    騒音実況しながら騒音主を罵倒するスレとかあればいいのかな?
    騒音内容晒せるし文句も言えるし
    鬱憤溜まってるから罵りたくもなるのはわかる

168. 4668 匿名さん

うちの多子騒音世帯は毎日びっくりするほどうるさいよ。
    人数多いからずっと部屋に誰か居て起きてればドス!!ゴト!!騒音と振動出してる。

家族構成がなんと「建物の他の世帯の人数全員足したと同数」だから。
    おまけにそこにプラス子供のお泊り会してきたりする。
    算数ができないんだと思うよ、やる事なす事あたおか。
    異常行動が一杯あり過ぎて長くなるから割愛するけど。
    一般人とは明らかに違う生活様式。

169. 4669 マンション検討中さん

騒音主って自分がうるさいの自覚してるよね
    なのでわざとだと思ってる
    苦情出した事もなかった頃で騒音部屋からちょうど物音してる時に、備え付け収納の扉に思い切り肘をぶつけてしまってゴンッて大きな音させてしまった事がある
    途端にムキになったみたいにゴンゴンと騒音が倍になった
    その時は何??と思ったけど騒音返しされたと思ってやり返してたんだなって後で気付いた
    うるさい自覚があるから物音=自分への抗議に変換される
    前の住人と騒音合戦でもしてたのかもしれない

>>4667 匿名さん
    騒音系のスレたくさんあるのに動いてないのばかりだからそのどれかを再利用でも良さそうですね

170. 4670 周辺住民さん

>>4667 匿名さん
    自分も腹立って仕方ないから、つい長文になってしまう時がある。気持ちはわかる。
    でも、短文で?って思う投稿は見てすぐ騒音主かなとわかる。
    あの書き込みが余計に被害者の神経を逆撫でする。
    大体ですが、共通してる事は玄関周りが汚い。多子。子どもが地響きさせながら長時間走っても注意しない。天候に関係なく網戸、カーテン全開で家族で騒ぐ。ベランダで騒ぐ。物の扱いがかなり雑。自分が思う特徴はこんなところかな。
    割と長くてごめんなさい。

171. 4671 評判気になるさん

騒音始まった~
    まじでもう本当にうんざり
    踵で歩けないよう粉砕骨折したらいいのに 
    罵倒スレほしいね
    特徴書くだけじゃ繰り返しになるし
    良かったら案を出し合いませんか
    どうせなら被害者の皆さんで使えるスレがいい

172. 4672 口コミ知りたいさん

【イイとこなし】迷惑住人を語る【常識なし】
    立てました
    良かったら吐き出し用にお使いください

173. 4673 匿名さん

今は騒音主が留守にしてるからホント静か!
    他所の書き込みでも見るけど騒音宅の居る居ないで建物自体の雰囲気から音から何から違う。

今留守の騒音主は自覚してほしい~
    永遠に帰宅しないでほしい。

174. 4674 匿名さん

うちのゴミ騒音家族帰宅
    共用部を歩くだけでドゴ!ドゴ!子供は奇声
    それで室内でどれだけ静かに過ごせるのか…

175. 4675 匿名さん

意外なことに、騒音主宅は又貸しだったり、友人を泊めてあげてる体で、ほぼ又貸し上腿、或いは居候状態が多いです。
    過去4回酷い騒音に遭い、2回はそんな事情でした。

キャパオーバー。
    又は急に環境変わって大騒ぎしてしまうのか。
    管理会社がその状態を把握してもあまり改善されなかったです。

176. 4676 名無しさん

隣の騒音家族、未就学児をチャイルドシートなしの社用車に乗せて移動してました。本当に非常識な家族なので、捕まってくれないかな。

177. 4677 匿名さん

夜になればなるほどドンパンゴン!ドスドスってアホか
    夜行性みたいに夜深まるほどにうるさいけど周りに迷惑だと分からないのヤバいだろ
    仕事出来なさそうだな

178. 4678 匿名さん

うるさくてすみません~、と口先だけでアホなガキを全く躾けない我が家の横の多頭飼育家庭。自覚あるなら躾しようね、動物じゃあるまいし。

179. 4679 匿名さん

>>4678 匿名さん
    うちの騒音多頭育児崩壊家族、子供がちょっと静かになったと思いきや旦那のいびきが凄いです。
    その血統で皆うるさいんだから戸建てに越して…
    とっとと無呼吸拗らせて逝ってほしいです。
    一日中寝てるのか?それとも家族皆でいびき体質時間差攻撃なの?
    こっちが在宅して騒音宅に近い部屋に居れば24時間日中でも聞こえてくるけど大丈夫?

躾無し、寝ててもうるさい騒音多子家族…同じ建物だってだけで最悪です。
    日替わり・週替わりで違った騒音出してくる、メニューの多い騒音レストラン。

180. 4680 匿名さん

騒音主が貧乏なのは分かる。
    でも周りが無駄に不快だから痛んだ家具は取り替えろ。
    あとベッドしか置けない部屋、マットレスの上歩くのやめてくれる?
    めちゃくちゃギコギコ周りに聞こえてるよ?そして降りればドン!!もうるせえよ。
    外廊下には聞こえないけど、壁床板一枚の各向こうの部屋には駄々洩れだよ?

お前の部屋、誰か歩くたびにトタン屋根みたいに鳴ってるけどどうなってんの。
    家族が室内のあちこちでドォン!!踵落とししてるけど床抜けるんじゃないか。
    真下の人の気持ち考えた事ある?

ホントに面の皮も踵も厚いんだろうね、騒音家族。
    お金無いなら尚更今のうちにもっと固定費下げた方が良いのに…年々貧乏になるんだから。
    頭悪いから将来の事とか考えられないのかな。
    そりゃ将来の事考えて生きてたら当然多子で極狭アパート暮らしは無いもんね。
    もっと広くて安いお宅に向いてるそれなりのお住まいは沢山ありますよー
    少なくともここじゃ無い。

181. 4681 匿名さん

多子なのに引っ越しの挨拶なし。注意したら最初は謝ってたけど途中から居留守。出たと思ったら今度は逆ギレで誠実感なし

182. 4682 住宅検討中さん

>>4672 口コミ知りたいさん
    迷惑家族罵倒スレがあると助かります。特徴だけだと騒音ストレスは解消できない。
    他のスレで思い切り自分の思い吐き出したら、体調も良くなって、少し眠れるようになりました。
    5キロ痩せて嬉しかったけど、比例して体調が酷くなってたので。又太りそうですがww

183. 4683 匿名さん

>>4681 匿名さん
    若いとか女性の単身者ならともかく世帯持ってて挨拶しないって…
    地域差はあれど、子供が居て騒がしくなるの分かってたら自衛の為にも隣近所にどんな人が住んでるのか挨拶位して様子見ようと思わないのかな。

こういうご時世だからこそ少しは把握できるように挨拶位の最低限のお付き合いはしといた方が良いと思うけど…
    根掘り葉掘りとかいうのは年配者にありがちだけどそんなのサラッと流せば良いだけだし、コミュ障の世帯主の方が隣人としてはご遠慮願いたいけど。

地域性も世帯構成にもよるけど、ファミリーなら普通挨拶位しないの?
    自分は単身だけど繁華街の都心部じゃない限り引っ越しの挨拶はしてきたよ。
    むしろ多子なら尚更だと思うけど、やっぱ騒音主は違うね。

184. 4684 匿名さん

ここ読むと、異常性を感じる。

クレーマーは心の病が要因で、仮にクレーム内容を取り除いても
    決してクレームが止むことは無く、新たな内容、新たな相手に切り替わるだけ。

解消するにはその要因となっている、心の底にあるものを取り除く必要がある。
    もっとも、その役目がクレーム対象側にあると言えるかどうか、甚だ疑問。

185. 4685 マンコミュファンさん

苦情言う人=クレーマーということにしたところで騒音主がクズということも嫌われているということも大家管理会社住人にとっても邪魔者だということは何も変わらない。
    あちこち荒らすな。
    病んでるのはお前だ。

186. 4686 通りがかりさん

クレーマーではないですよ。非常識な家族が出す騒音を一方的に聞かされている被害者です。現に今も横の子だくさん家庭から、地団駄のような足音が。ぶくぶく太っただらしない顔の奥さん見ると、また妊娠しているんじゃないかとヒヤヒヤ。5人目は要らんよ。躾しないんだから。

187. 4687 マンコミュファンさん

削除対象
    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿

しつこくやるなら報告する
    騒音レスに反応して吐き出し用にもいるけどそっちもね

188. 4688 名無しさん

>>4687>>4684宛て

189. 4689 匿名さん

>>4684 匿名さん
    まるで大家か管理会社目線ですね

クレーム内容を取り除いてもだってさ
    クレームの原因をならわかるけど
    日本語がおかしい
    こんな人に取り除けるのか甚だ疑問

190. 4690 匿名さん

管理会社目線なら、中立のはずだけど。

191. 4691 匿名さん

管理会社が中立であってほしいけど、実際にはどうなんでしょう人間ですから。
    騒音主みたいに目先の損得と自分の欲求を一番に追求するようなろくでもない人では問題は解決できません。

大家や管理目線でコメントするなら、店子にケチつける前に自分達の審査の甘さといい加減な管理と不適切な苦情処理をなんとかしたらどうでしょうね。
    とりあえず部屋の広さに合った入居者制限をしてきちんと仕事したら?
    騒音問題の半分は狭小部屋(「最低でも」1人頭25平米未満の人間らしくない割合の部屋の使い方のせいだよ…まともな神経ならその世帯人数でその部屋は選ばない)の多子家族でしょ。
    騒音主にまともな判断力が無いんだから広い部屋案内するのが不動産屋の仕事でしょ。
    最低限の自分らのできるやるべきことをまずして下さい。

騒音主は周りに配慮した暮らしをしてから物を言って下さい。
    配慮できない住民は「配慮できない物件」に隔離して下さい、本来集合住宅には不適格なんだから。

192. 4692 マンション掲示板さん

クレーム内容を取り除くってクレームをなかった事にするって意味になるよねw
    だめだこりゃ

193. 4693 匿名さん

「クレーム内容を取り除いても」
    取り除けないんだよ…何度も何度も繰り返す。

「新たな内容で」
    次から次に新たな騒音が増えるんだよ…深夜の連続衝撃音をヤメて欲しいと言えば、早朝の連続衝撃音が始まる感じ。

194. 4694 検討板ユーザーさん

>>4684 匿名さん
    苦情の要因を取り除いても同じ人が別の相手、別の苦情を繰り返ししてくる????!
    ここのどこ読んでそういう解釈になるんだよ
    異常性を感じる
    文章もめちゃくちゃだし

195. 4695 検討板ユーザーさん

めちゃくちゃだからピンと来なかったけどよく読んだら全部妄想じゃん
    何だそれ自己紹介??
    「仮に苦情を解決しても苦情主はメンヘラだから次々と相手と理由を変え新たな苦情を言うだろう」
    後半なんてまじで理解不能
    「真に解決するには治療の必要があるがその役目がクレーム対象側(大家?管理会社?迷惑住人?誰の事だよ)にあるか疑問」
    できもしない解決を仮定し苦情主を精神病扱い
    おまけにこれまたできもしない治療する役目を負っているつもりらしい
    まぁ実際迷惑住人に心を壊されてしまう人はいるけどそれは「解消」されなかったが故だよね
    いやーほんとめちゃくちゃだわ

196. 4696 匿名さん

メンヘラにもなるワな、毎日煩くされたらさ。

197. 4697 匿名さん

>>4693 匿名さん
    本当にそれですね。
    苦情を貰う程の騒音主が一個だけの問題で済む筈も無く…
    生活習慣だから当たり前のように再発繰り返すし。

「朝うるさい」といえば朝だけちょっと静かにとか、「夜7時~12時うるさい」といえば7時まで大騒ぎ、12時過ぎから大騒ぎとか意味不明。
    万が一静かにできたとしてもその後はその分の反動迷惑行為が酷いし。
    苦情時だって、特にうるさいって具体例出してるだけでいつでも他所よりうるさいの。
    騒音主ってわざと迷惑行為に人生かけてるような生態なの。

ご近所に配慮する意味が分からない非常識ファミリーなんだって。
    大人になっても扉バンバン開閉してる奴が扉開閉だけうるさい訳無いでしょうに。

管理会社もアホなのかよと思っちゃうよ。
    騒音もおさまらないし、せめて共用部の管理しっかりしてよ。
    私物いつまで置かせてるんだよ。
    ちょっとだけだからいいかーって適当な管理してるからどんどん増えちゃうんだろうが。
    馬鹿は放置すると甘えて図に乗ってつけあがるっていい加減覚えて。

こんな事ずーっと書いてるけどここに来る騒音主は毎日がゼロからのスタートなのかと思う位全然学習できないみたい。
    うちの騒音主によく似てるよ、言い訳ばっかで他責主義、苦情は3歩で忘れる鳥頭。
    静かに過ごす努力ができない反社的自己中で毎日室内四股道場足踏み大騒ぎ家族よ。

198. 4698 匿名さん

皆さんの苦労が手に取るようにわかります。

かれこれ精神科通院歴10年を超しました。
    二度上階は変わりましたが、いずれも騒音家族。
    耳栓と薬で何とか生きている感じです。
    平屋へ越しても、同じことが起きるのではないか
    逆に自分が面倒くさい人認定されないか、疑心暗鬼になっています。

199. 4699 匿名さん

引きこもりBBAが、昼すぎからドンドン煩いと思っていたら、4時前に馬鹿旦那が仕事から帰って来てより煩くなった!襖を思いっきり閉めるわ、ゴトンゴトン、ドンドンやるわ…明日から盆休みなんだろうから何処か行って帰ってくるな
    迷惑でしかない騒音夫婦!
    騒音の苦情も出ているのに
    馬鹿だから自分とこの事だと思ってないのか、分かっていてやってるのか知らないけど!!

200. 4700 匿名さん

シンクロするのは同じ生活サイクル。

201. 4701 検討板ユーザーさん

日本語が下手なので1行に戻りましたw

202. 4702 匿名さん

そだね~

203. 4703 検討板ユーザーさん

21 匿名さん 48分前
    弁護士も警察もあてにならんよね。
    自分で証拠集めて直談判が一番効くかも。
    もちろん覚悟はいるけど。

↑↑証拠集めてるというレス読んだら不安になったのか一行さんのレベルの低すぎる誘導をご覧ください

204. 4704 匿名さん

そうかも(≧▽≦)頑張ってね ^^) _旦~~

205. 4705 匿名さん

はい、2ちゃんあがりの1行さん。お疲れ。

NHKの戦争特集観ろ。

静かな平和な生活の有難さをみんなかみしめて生きてるのを知れ。

206. 4706 匿名さん

今日もうるさかった?
    耳栓しておやすみ!

207. 4707 匿名さん

騒音主の特徴

注意したら逆ギレ。
    しょっちゅう人を呼ぶ。
    呼ばれた人も似たようなうるさい人ばかり。
    深夜や、朝早くに音を出したがる。
    とにかく、人に迷惑をかけたがる。
    見栄っ張り、ブランド物貧乏。
    家の外では普通の人に見える。

208. 4708 匿名さん

聞き耳BBA

209. 4709 マンション掲示板さん

感度が鈍そうな面構え。周りに気配りとか出来なさそう。子供がうるさくてすみませんー、と言いながら躾けない。だらしない体つき。はい、無理ー。

210. 4710 匿名さん

深夜の辛いのね。

211. 4711 匿名さん

お盆休みくらい里帰りとかで出掛けてくれるかと思ったけどずーっと家にいる騒音一家。仕事から帰って騒音一家の電気がついてるの見るとうんざりする。部屋に着いたと同時にバコンて。苦情入れて以前より改善されたとはいえ、たった1、2回でも何年も聞いてると殺気がわくんだよね。週末はなるべく外出するようにしてるけど、夜帰ったときにガタンバタンバコン聞かされる度に消えてくれと思う。◯01 ◯川 本当消えて。

212. 4712 評判気になるさん

>>4711 匿名さん
    同じくです。消えてくれるなら、ご祝儀包みたい。◯村、早く退去してー。尋常じゃないくらいうるさい。

213. 4713 通りがかりさん

>>4711 匿名さん
    うちも全く同じです。
    仕事から帰ってきてうるさくされるとうざいですよね。
    どこにも行かない
    行っても絶対にすぐに帰ってくる
    しかも物音を立てて。
    お金がないのですかね

214. 4714 通りがかりさん

>>4713 通りがかりさん

そう、外出しませんよね。お金無さげな顔しています。部屋でアホみたいに走らせて、育ちが悪いのでしょう。この部屋失敗しました。

215. 4715 マンション検討中さん

>>4697 匿名さん

それ、新沼と同じ。

22時以降は特にお気をつけください、と管理会社から言われたら、日中にトントンカンカンしだすし。

日中、お子様の走り回る音が~と注意されたら、23時~子供がドタバタ45分ほど。

頭大丈夫?
    って思います。

216. 4716 通りがかりさん

騒音一家って、みなさん非常識にも程があり、育った家庭にも問題がありそうですよね。

うちは子供が受験なので、夏休みもずっとマンションで過ごしています。

真上の騒音一家、子供は小学生と幼児なのに、なかなか帰省しないし、実家がないのか?
    実家が疎遠なのか、親にかなりの問題があるのか?

旅行にでも行って欲しい。
    旅行でなくても、遠出しないのかな?
    海とかプールとか。
    ずーっと在宅している不思議。
    専業主婦っぽいけど、ほんとにずっといる。

217. 4717 匿名さん

お宅の下の人もウラミ募らせているかも。
    怖い怖い。

218. 4718 マンション掲示板さん

>>4716 通りがかりさん

分かります、全く同じです。子どもには色々な世界を見せてあげれば良いのに、基本ひきこもりか保育園に預けるか。お母さんの顔、過去6年で2回しかない。やばいですよ。

219. 4719 名無しさん

>>4713 通りがかりさん
    同じすぎて笑った
    仕事も毎日行ってる気配はないし1人なんだから旅行とかいくらでも行けるのに行かない
    外出なんてほんとすぐ戻ってくる
    行く宛ても金もない一緒に出掛ける相手もいないの三重苦なんだと思われますw

知りたくもないのに不在や在宅をこんなにもはっきり知らせてくるとかもうほとんど変態だ
    露出狂と同じ

220. 4720 匿名さん

手紙入れても返事も謝罪もないし、インターフォン押しても居留守だし、話し合いもできない。

菓子折りでも持って、少しお話したいんですけど?って行けばいいのかな?

何考えてるのかわからない、柔軟剤のにおいがキツイ、デブの奥様と話したいんですよね。

221. 4721 口コミ知りたいさん

皆さんのご意見分かり過ぎてつらい・・・だから嫌だ引きこもり騒音主。確実に思考もおかしいから普通に対応できないくせにどうして集合住宅にいるの?なぜ集合住宅選んだ?開き直る前に改善することいくらでもあるでしょ?

222. 4722 検討板ユーザーさん

何が悪いん?
    周りが子供が犬が猫が寝てようが騒ぎまくったるw楽しいからw
    弟空手してるからかかってこいよw
    561-0814 大阪府豊中市豊南町東3-5-31
    神野 長女

223. 4723 口コミ知りたいさん

すごい馬鹿
    通報しとく

224. 4724 口コミ知りたいさん

リスクもわからず他人の住所晒して喜んでるなんて化石みたいな人だね

225. 4725 匿名さん

また子供集めて閉じこもってたと思ったら建物の周りで騒ぎ出した騒音宅。
    子供の夏の思い出家の周りだけかよ可哀想じゃね?

海も山も近くて子供の遊び場沢山あるのにその子達の思い出ご近所さんへの騒音迷惑行為だけって残念過ぎるだろ。

226. 4726 マンション検討中さん

>>4725 匿名さん
    そうですよね、残念ながら騒音出すだけでただただ万年在宅はそのまま歳だけとります…要するに世帯主とその嫁が残念しかないから子も大人になってもそれなりです。踵歩きドスンドスン動けばゴツンガツン、その騒音を平気で生活音だと言い放つ神経、注意されたらもう敵で、なんなら仕返し大好きな''血''も混ざっているのかな?うちが帰宅するたび騒音出す集合住宅には明らかに不適合な脳◯りんですね。

227. 4727 マンション掲示板さん

シテイハ○ム○○イ20○!ク騒音主 あんたうちら連休居ないの知らずに音を鳴らしてたんだね。おまえら馬鹿だよ ヤレヤレ 誰かが管理会社言ったみたいだよ 誰かは知らんけど

228. 4728 口コミ知りたいさん

大人の騒音主ってほぼ発達障害者だよな
    上の階がまさにそう。

229. 4729 匿名さん

>>4728 口コミ知りたいさん
    まあ…そうですよね。
    百歩譲って障害無くても、大人になってご近所から苦情が来る時点で周りへの配慮がいたらないのは確かですし、その後も「他人なんか関係ねえ!」とかいう思考なら何らかの社会性の障害があると感じますけど…

人並みに配慮できていたら苦情は来ないですね、大人が配慮して暮らしていれば。

230. 4730 口コミ知りたいさん

すべて垂れ流してて恥ずかしくないのかな
    派手な音と大声出して生活や状況を赤の他人に把握されるなんて普通は絶対嫌なものだけどね
    まぁ大抵の騒音主は騒音以外のマナーもめちゃくちゃな真正の最低人間だから「普通は」に当てはまらないのはわかってるけどそれにしたって異常すぎる
    野生動物に育てられでもしたの!?
    いや野生動物に失礼か

>>4719
    ほんとに露出狂ですね

231. 4731 ご近所さん

>>4730 口コミ知りたいさん
    恥ずかしく無いようですね。
    毎日マットレスギゴギゴいわせてその上を歩いて移動してます。
    多子家族全員の収まるベッドを置いたらそりゃ足の踏み場も無いでしょう。
    昼夜問わず誰かしらベッド上でいびきかいて寝てるか跳ねてるかゴリゴリしてる。
    当然ただのベッドがギゴってるから窓もバン!扉もバン!足音ドス!力任せ。

うちが在宅してる日は常に誰かしら居てギコギコガラ―――ドン!!ドスってますよ。
    うちも在宅ワークで大概居ますけど連中は毎日在宅でほぼ騒音出してる。
    多子なのに夫婦で仕事してる雰囲気ゼロなんだよな…謎。
    在宅率高いから同じテレワかと思いきや、いやいや、あんな爆音出しつつ仕事はできないわー
    爆音出すかベッドでいびきかいて寝てるかだから。←音が筒抜け過ぎて嫌でも生活が駄々洩れ。
    類に洩れず玄関の外には私物を配置しています。

そんなんで子供育ててるって言うんだから本当に将来の日本が怖い。
    それがスタンダードで育った子供は苦労しますね。
    生まれた時からその生活が当たり前なんだものね…
    廊下や通路が物置みたいなのは普通じゃ無いんだけどなー

232. 4732 検討板ユーザーさん

>>4730 口コミ知りたいさん
    私生活や悪事を知られるって弱みでしかないのに(いつどこへ告げ口されるかわからない)すごいよね
    頭が悪すぎてそういう想像力すらも働いてないんだろうなぁ
    もしくは自分は大丈夫と思ってるか

233. 4733 ご近所さん

>>4732 検討板ユーザーさん
    悪事は然るべき場所に通報したら良いですよ。
    炎上系ユーチューバーみたいに悪目立ちでも承認欲求の虜なのでしょう。

騒音出して日々暮してる人達はそういう類なので最終的には逮捕されるか収容されて終了ですよ。
    事件を起こす家族って「やっぱりね」みたいな建物の外観と生活ぶりですものね。
    首狩りのあの事件もご近所さんのお話聞くとそんな感じですよね。

234. 4734 匿名

>>4733 ご近所さん
    本当にそう思いますよ。騒音主って皆特徴似てる。まず玄関周りにゴミ放置で、行動も非常識。音バンバン出すのも普通の生活音の範疇じゃないし。目つきも気持ち悪い。
    犯罪者予備軍ってこういう顔つきかなって思う。怖いから変な犯罪おこすなよ。っていうか、うちの騒音主も、どう見ても異常だから隔離してほしいよ。迷惑だから一生出てくるな。

235. 4735 ご近所さん

>>4734 匿名さん
    同感です。
    さっさと出かけて外で事件でも事故でも起こしてとにかく然るべき場所で収容されてほしいです。
    出かけたらもう戻って来なくて良いです。

ここで書かれてるような騒音主なんか皆現時点で既に傷害事件みたいなものだから。
    バカと数か月同じ建物に住んでるだけで心身共に疲れちゃう。

236. 4736 匿名さん

救急車近所で鳴るたびに隣人を連れて行ってくれと思う
    一家で脳みそが足りない病気なんですよ
    公園と自宅の過ごし方の違いが分からない認知の病気です
    ええ、室内と共用部の違いも認識できないようで…
    家族全員みたいです

237. 4737 匿名さん

どう暮らしてるのですかってぐらい毎日家に居てコンクリート削ってるご近所の旦那。

238. 4738 eマンションさん

今 雷鳴ってるけど 2階の騒音主の自宅の家電全部ぶっ飛んでしまえ!アパート壊れてしまえ 騒音主が潜んで居るアパートなんて要らん!自分達が柱を破壊したら土台弱くなるかな?

239. 4739 匿名さん

また夕飯前定番ドンドンガスガス暴れはじめたよ
    涼しくなったんだし外でやりゃいいじゃん
    お宅のその騒音の元は表に出せないようなありさまなのかよ

室内にしまっておいても周りにバレバレだよ
    閉じ込めとけば悪化する一方だから外で発散させてこいよ
    他人も住んでる自宅でうるさいんだよ
    いい加減理解しろよ、出て行く一択しか無いってさー

240. 4740 匿名さん

>>4735 ご近所さん
    本当そう思います
    ドスンドスン!ドタバタ!子供をずっと走らせてます
    親も何してるのかドン!バン!と衝撃音出してます
    周りは普通に生活してるのに、騒音主は本当に普通じゃない

241. 4741 匿名さん

>>4739 匿名さん
    普段から騒音出して、決まった時間に騒音出し始める、同じです
    周りの迷惑など全く考えていない

242. 4742 マンション検討中さん

騒音始まったわー
    ゴドンと何か落としたような音させたりドスドス歩いてる合間にやたら玄関出たり入ったりしててまともな人間と思えない
    挙動一つ一つがいちいちうるさいしやたらに繰り返す
    もういい加減にしてほしい
    その大きな声も丸聞こえですよ?
    恥知らずなのはわかってるけど恥ずかしいという感情ぐらい持ちましょうよ仮にも人間のつもりならさ
    なるべく常識の範囲で気を付けることは気を付けて互いに気分良く暮らしたくないというなら宇宙にでも行くべき
    人間のいる世界に向いてませんから

243. 4743 匿名さん

>>4742 マンション検討中さん
    一緒すぎて…
    連中が起きた時から眠るまでうるさいのかと思う位絶え間なくあらゆる音がうるさいです。
    昨夜も夜中にドカー―ン!!直下型地震かと思うわ。

乱暴でガサツだから家具も凄く傷んで無駄にうるさい。
    蝶番はキイキイ、スプリングもギギョギギョ…家族で恥ずかしくないのか…

個体共も朝一の起きたらベッドから床へのドン!!が親子でうるさいし、それが多子家族で人数分足音もドスドス。
    足音も人数分、玄関扉も1人でも無駄に開閉してドタンバタンを繰り返す。

大きな音を立てなくてもカチャカチャコトコトコンコンとにかく固形をぶつけて音を出すのが大好物。
    周りに配慮もできず伸び伸び生活したければ銀河系の端っこで一家だけで暮らして。
    他人を不快にする能力が高すぎてビビる。

244. 4744 名無しさん

こちらが出るまでずーっとエンジンかけて待ち伏せしてるダイドードリンコの自販機オペレーターが気持ち悪い。

245. 4745 ご近所さん

>>4742 マンション検討中さん
    同様の騒々しさで騒音家族は今朝お出かけしてくれました。
    連中が出かけた後は騒音宅から出るような音は一切しないうちの建物。
    まるで別物件です。
    騒音宅達だけが永遠に知らないんだろうな…

246. 4746 マンション検討中さん

騒音主いないとほんとに静かだよね
    静寂を楽しめる

247. 4747 ご近所さん

>>4746 マンション検討中さん
    騒音主が居なければ被害者が引っ越しする理由なんか無いんですよね。
    そもそも一般人は騒音主と違って思い付きで住まい選んで無いから。

皆お勤め先の都合とか住環境とか交通アクセスとか、そもそも間取りと自分の世帯のバランス考えて部屋選ぶから。
    バランス取れた世帯なら多子なのに単身者が住むような物件には住まない。
    小さい子の子育て世帯なら急な階段の建物や交通量の多い大通り沿いは選ばないし、将来設計と家族の人数に見合った部屋を選ぶんだよ。
    子供は住まいを選べないし、親(とその周りの関われる大人)の匙加減でしかない。

苦情を貰い続けても騒いで居座るような環境で子育てって親の神経疑うわ。
    一番子供の住環境として悪いんじゃないの…そりゃ自己評価低くなるよ。
    将来を担う子供達には、最低限ご近所さん達から笑顔で挨拶される位の人並みのお付き合いできるような環境で育ててあげてほしいわ。

248. 4748 匿名さん

半日に一回は確実に爆音出す騒音主は集合住宅には住まない方がいい
    確実に〇意湧く
    なんでそんなうるさいのに在宅してんのか謎
    外でやれ

249. 4749 匿名さん

隣の無職旦那が車のドアバンしだした
    体力ありあまってるのはわかるけど夜ぐらいはしずかにして下さい

250. 4750 匿名さん

>>4749 匿名さん
    事件で捕まる奴もそうだけど、そんな非常識だから無職で迷惑住民なんだよな…
    ちゃんと働いてる人は夜は寝てる(夜勤なら昼は寝てる)から毎日自宅で騒音出してる暇は無いよ。

ホントに自宅で騒音出す大人は仕事に出かけるか、子供なら外で遊んで。
    有益に身体を動かしてほしいわ。

251. 4751 匿名さん

>>4750 匿名さん
    本当にそうですよね
    気持ち悪くてしかたないです。

252. 4752 匿名さん

騒音宅、いよいよドス歩きに床がミシるようになりました。
    益々ライブ配信みたいに怠惰生活を近隣に丸出し。

この夏休みで一層建物が傷んだ印象です。
    そりゃそうだ、多子の子供も日に日に身体だけは確実に成長するんだから。
    脳内は成長せずに暴れる癖は変わらないから年々加速度的に色々傷んでいくな。

子供がいくつになるまでここに住む気なんだろう…
    長男は限界だろ…人間らしい生活とは…?
    去年の時点でも既に狭かろうと思うのに、未だに住んでるのも謎。
    以前の子育て世帯、一人っ子でもそろそろ手狭だし迷惑だろうと小学校上がる前に出て行ったのに。

騒音主、家族で感覚が変!!
    てか、身内は戸建て買いなよとかアドバイスしないの?
    親族は凄い豪邸住んでるのに…援助してあげなよー
    またはもう少し広い部屋紹介してあげたら??賃貸でもいいからさー
    周りの親族やら大人関係者達は、騒音宅の親はともかく子供が可哀想だと思わないのかな?

253. 4753 匿名さん

>>4751 匿名さん
    騒音主ってどうしてこんなに気持ち悪い生態なんでしょうね。
    この時間最近毎日鼾が聞こえてきます。
    お父さんは子供と一緒に夏休みなのかいな…子供と同時期、いやむしろそれ以前からパパの生活乱れすぎてないか騒音宅。
    家族は注意したり治療してあげて。
    ンガッ!!まで聞こえてくるからマジで。
    生活がアレでもどうでも良いけど、建物中の住民に教える必要無いから。
    そんで朝から何度も窓も開閉してるようだけどまさか開いて無いよね?
    うるさいから絶対に閉めろよ?

別にスカスカ建物じゃないけど、騒音宅の子供も暴れすぎて走り込んでぶつかりまくりで築も15年経ってないのに色々相当傷んでるみたいなんだよね。
    普通の暮ししない家族が住んだら建物も築年数以上に傷むし騒音は箱だけの問題じゃ無いからなー
    白アリプラス電磁波並の害家族。
    退去してもその先で迷惑だと思うから、ほんと次元の彼方に消えてほしい。

254. 4754 名無しさん

いい加減にしませんか?
    騒音家族の佐野商さん
    いつまでも近隣に朝から晩まで爆音響かせて迷惑なんですけど

255. 4755 匿名さん

大きな声で歌いながらニート男が外でdiy
    声デカすぎて家の中まで聞こえる
    きもちわる

256. 4756 匿名さん

>>4753 匿名さん
    ここに書きこむと書いた騒音控え目になって違う騒音で攻めてくるの騒音体質だなって思う。
    鼾ここんとこ無いけど、朝晩の準備音が再発マシマシでうるせえよ。
    なんで一つ引っこめると他が飛びぬけるの…騒音のゴミ溜めだな。
    チェックはしてるのに全然治らないのが玄関前な。
    ちょっと片づけても永遠に私物配置し続けるのはなんの執着心なんだよ?
    玄関の外に置いてる僅かなゴミクズ不燃ゴミみたいなのもしまえよ、出してる騒音同等にしつこい。
    他にも玄関の外は靴も傘も置き場じゃないから。

トイレの出入りも扉の開け閉めドンドンバンバンうるさいよ。
    皆同じ間取りなんだから建具の音で大体分かるだろ。
    お前ら一家相伝のドス歩きと騒々しさで動線丸わかりだよ。
    乱暴に扱う家具も傷みまくりで椅子もマットレスもギッコギコ…新しいの買え?
    盗聴器も盗撮も必要無いわバーーカ。
    だから恥ずかしいっていうの、駄々洩れ爆音家族は。
    羞恥心無く家族で爆音生活ライブ配信してるの本当に気持ち悪いよ。
    こっちは聞きたくないのに押し付けてくるのとても迷惑。

週末位丸々一家全員で留守にしてほしいけど相変わらず居残りが汚部屋を守ってるのね。
    たまには他の住民に安らぎを提供できませんかね?配慮をおぼえろ。

257. 4757 マンション検討中さん

罵りスレ向きかと。

258. 4758 匿名さん

騒音家族が留守だとよく分かる。
    あの異質な爆音や執念深い粘着騒音が無いので。
    他の部屋の生活音を学んでほしいな。
    人の生活音てこういう事だって。

259. 4759 ご近所さん

寝起きはドカン!!歩く一歩目にドス!!移動終わりもドンドンドン!!
    あっちでガシャ!こっちでドンドンドンドンドンドン!
    玄関ドアはドカンバコンドカン!!ドカンバコン!!
    ×家族分だからうるさいんだよ!!

260. 4760 評判気になるさん

警察に診断書で被害届出したり、弁護士に相談されてる方がいらしたら、参考までに教えていただけないでしょうか?どうしたら分からず、ただつらいです。

261. 4761 匿名さん

隣人アホ家族、デスノに書かれてるの被り過ぎててそうなのかな
    違う騒音主でも共通点の多い似たような奴が多数から疎まれてるのね
    早く誰かに成敗されればいいのに

週末も玄関先に汚い靴増やして並べて本当に最悪
    カメムシ卵産めばいいし、カメムシ入りの靴間違えて履いてつぶして余計に臭ってろ
    ていうか共用外廊下は照明煌々で一晩で他にも色々私物虫まみれだけどよく置いとけるね
    無神経加減うかがえるよ
    虫ゴミ以下騒音迷惑多子家族

262. 4762 マンション掲示板さん

騒音主って自分たちが異常だと気付いてない?これわざとだよね?って思います、かなり見た目も精神疾患っぽくて異常なんですけどね。夏場はずっとベランダでガサゴソガサゴソガサゴソ尋常じゃないです。網戸をうるさく開閉する時もあれば気配消してずっとベランダで何かしてて気持ちが悪いしゴミ袋も放置しているようで風が強い日はずっとガサゴソガサゴソガサゴソ…永遠と耳障りです、長年耐えてきたけどもう限界、平然としてるこのBBAどうにかしてやる。

263. 4763 検討板ユーザーさん

これかもよ?
    ttps://tokyo.zennichi.or.jp/tohonbu/topics/2023/03/23-29.html

264. 4764 マンション検討中さん

みなさん、
    ご近所トラブルマップに書き込みましょう!
    同じようなトラブル情報なら、あのお宅かも?
    ってわかりあえますし。

265. 4767 検討板ユーザーさん

>>4762 マンション掲示板さん
    うちのベランダ隣も同じです、とりあえず日々の大半をベランダで過ごしててうるさい時は網戸ガラガラ~、ゴンボスンガサガサガサガサ~ガラガラガラガラ~ドンっ。気配消してるときだってずっとベランダにいるから時々カン、コンって本当に気持ちが悪い人。こんなのが親だったら私なら注意するか病院連れて行くけどな。騒音家族全員ヤバいのか、本当どうにかしたいです。

266. 4768 匿名さん

>>4767 検討板ユーザーさん
    横から失礼します。
    騒音宅はなんでも雑ですね。
    子供だけでもうるさいのに、親が気にしなかったらそりゃ家族でうるさいんだから迷惑だって…

自分が家族なら効果的に指摘します。
    怒ってダメなら静かに出来た時に褒めますけど…
    家族で互いを管理も高め合いもできていないんですね、騒音家族ってアホな集団。

人の所作だけでもうるさいけど、とにかく道具を使ってうるさい。
    ガシャバンコンコン、物使い立ての猿かと思います。
    人の出す物音って知能のレベルがうかがえますね。

267. 4769 口コミ知りたいさん

>>4768 匿名さん
    その通りです、自分たちが騒音出しているという考えは無さそうだしアホそう、騒音世帯主からして苦情がきても"神経質な人が文句言ってる''くらいの認知力しかないから、ほら、だからやっぱり嫁も精神疾患じゃん笑って思います。

268. 4770 名無しさん

毎晩毎晩この時間にいろんな衝撃音や振動音出す騒音主一家はいったい何をやってんの?誰も注意する人はいないの?なぁ、周りはもう寝る時間なんだよ。お前ら一家だけの家じゃないんだよ。頼むから出て行ってくれ。

269. 4771 買い替え検討中さん

違法メンズエステの場合もあるよ。

270. 4772 匿名さん

abemaの騒音特集は騒音主の特徴がよくわかります。

パーティーやカラオケをしたり深夜ドタバタ騒ぐのは激高型。被害者の玄関ドア等を蹴ったり被害者を殴る。

ガリガリ系は床材や壁を剥ぐ解体騒音主。

深夜の作業音、壁ドンドンは精神異常系。

動画の30分からは必見。ゴミ屋敷騒音主に女性が目を付けられてます。被害者は女性が多いのでみなさん気を付けて。こっそり管理や警察官に音を確認してもらって下さいね。

271. 4773 マンション掲示板さん

>>4769 口コミ知りたいさん
    >"神経質な人が文句言ってる''くらいの認知力

「自分が正しい、相手が悪い、バレない、力で被害者を支配しよう」

単細胞の闇バイトが増える理由がわかりますね。バカ騒ぎやDIY騒音主の情報は警察や各所へ報告しましょう。

272. 4774 通りがかりさん

いつになったら、倉庫での乱暴な作業を止める気だろう。
    ドアバン連打、トラックドアバン連打、大声、喚き声、大量の空き缶を屋根から投げ落とす

いくらでも軽減できるはずなのに。
    頭に何かしらの病気をもってるのかな?
    コロナでも絶対マスクしないし、自分さえよければ人に迷惑かけてもいい商売なら早く辞めて下さいね。
    自販機オペレーター自営の腐れさん

273. 4775 匿名さん

まあ騒音宅なんて間違い無くとりあえず認知能力の病気ですよ。
    室内でうるさいと言われても外出て建物の周りでやっぱり音出して粘着してる。
    身体動かしてガタガタしたいなら他所でやれって言ってんの!

こちとら窓も閉め切りで過ごしているというのに、外でもザッザッザッザッうるせえよ!
    室内でもコンコンドンドン…
    家族手分けして建物周りで騒音合戦ですかなんですか?
    本当にただただ生きてるだけで迷惑だな…

そんな多子で狭いアパート住んでるなら、両親共にフルで働いて子供は日中預けてれば騒音主にもならないし、妥当なマイホーム戸建てで買えるし、隣人もお宅の子供も大満足なんですけど騒音宅の親は何のためになるべく在宅して騒音出してるの?
    なんなの?

274. 4776 マンション掲示板さん

騒音主は話し声からうるさいよね

23分あたりから、騒音主が一人でもいると資産価値ガタ落ちはアルアルって話してますよ。騒音主は正しく疫病神。

275. 4777 マンコミュファンさん

レ〇ン〇新〇2〇6は騒音ガイジ

276. 4778 匿名さん

キレイ好きなのか知らないけど掃除機かけすぎ
    朝9時すぎればうるさくしてもいいとかないから
    毎日何時間ガタガタさせてんの?
    物が多いなら捨てろや!
    閉める時うるさい家具しか持ってないの?

277. 4779 匿名さん

うちの騒音宅のキモさは時間が不規則で日中でも寝起きみたいな動きとか、室内でおよそまともな知性の人間の出す音では無い音を繰り出してくる所です。

家事なら分かる。
    でも単なる引きこもりの妙な粘着音だから余計に気持ち悪い。
    それは大人でも子供でもカリカリゴリゴリ毎日やられたらキモイ。
    挙動がおかしい奴はまともに生きるか戸建てに住んで欲しい。

278. 4780 匿名さん

2時間別部屋に避難してたけど戻ると相変わらずうるさいな。
    騒音主はずっと壁ゴツしてたのか、外でやれ。
    夏休み終わったのに在宅率高すぎだろ多子騒音家族よ。
    動く度にギシギシゴトゴトドドンゴトンからのゴンゴンゴンうるさいよ。
    外でやれ。

おまえら家族は日中位親は働いて、子は外で遊べよ。
    多子でこんな狭小部屋に住んでるなら自宅で休んでる暇は無いだろ、働け?
    そんで壁を叩くガキはさっさと表に出て日が暮れるまで帰るな、集合住宅だからな。
    お父ちゃんと母ちゃんに馬車馬のように働いて貰って戸建てを買え?
    子は新聞配達でもしてきたら…無駄に室内ゴンゴンしてないで。

子供もう中学生になっちゃうだろ。
    思春期超えてそんな極狭空間で引き籠ってたら病気になっちゃうよ?
    ヤバ騒音家族だからお友達もできないのかね。
    なんで遊び盛りの小学生高学年が学校直帰で室内に籠って壁叩いてんの…知能は大丈夫?

279. 4781 匿名さん

騒音宅の特徴すぎる。

多子家族。
    玄関外共用廊下にゴミの様な私物置き。
    在宅率高し(家族多いのに居るから尚更他よりうるさい)。
    窓と玄関扉開閉数建物で一番、騒音も一番。

「国土交通省の定める水準によると、健康で文化的な住生活を送るために最低限必要な住宅面積は、単身者の場合で「25平米」、2人以上の世帯で「30平米」とされています。」
    多子家族なら最低でも倍以上の広さが必要なのにそれ未満の部屋に無理くり住んでる。
    それ以上の部屋でも多子家族騒音元になりがちだと思うけど最低限度の配慮してたら今の部屋には住んで無いよ!
    暮らし方もドンドンバンバン、当たり前のようにうるさいよ。

健康で文化的には暮せない育ち方してるので当然のように中身もそれなり。
    子供は生まれた時からそこにぎゅう詰め、プライバシーゼロ。
    周りに迷惑に決まってるじゃん…

国でも不動産屋でも何でも良いから、今すぐ妥当な住まいに家族をあてがってやって。
    人間らしい感覚を養えるように立法して遵守させてやって。
    親が知らんらしいから、人間らしい暮らしを。
    産む前にもっと広い部屋に越すか、今の部屋なら子供は多子産まないんですよ。

280. 4782 匿名さん

台風で自律神経系に更にダメージなのかいつも以上に情緒がおかしくなる騒音家族
    相変わらず無駄に在宅してゴリゴリドンドンガリガリしてる
    野生動物すぎないか?裏の林に穴でも掘って住めば良いのに

なんでわざわざ馴染みもしない人間ぶって建物に住まおうと思うのかな
    人間家族ならそんなに毎日ドカー―ン!!バコ――ン!!ガリガリゴリゴリ家鳴らさないんだよ
    毎日自宅で変な騒音出して周りを威嚇しないで学校や会社に行くんだよ
    周りの普通に暮らしてる住民に迷惑だから早く家族で入院か引っ越ししてくれないかな

281. 4783 名無しさん

隣の子持ち騒音家族、昨日今日とだだをこね幼稚園に行っていない。お宅の子供が不登園・不登校になるのは一向に構わないのだが、家で暴れたり叫んだりするのはやめてくれ。
    父親の職業が大型自動車の整備工のようで、社用車にチャイルドシートも付けずに子供を乗せ移動する姿も目撃したことがある。
    日◯自動車って社名入ってますけど、大丈夫てですか?
    騒音は警察に注意してもらっても改善しないし、◯成自動車に社員教育してもらうようクレーム入れようかな。

282. 4784 マンコミュファンさん

>>4778 匿名さん
    キレイ好きとかじゃなくずーっと家にいてやる事ない病人の騒音ってだけ、ただうるさいだけだと思う。
    だいたいおかしいでしょ?健康体が万年引きこもりなんですよ?やる事も趣味もコミュも一切無い元気だけの''何か''が迷惑な騒音出してるだけです、なぜ集合住宅に何故居腐ってるのか?迷惑だけ。

283. 4785 匿名さん

そもそも心身共に健康で周りに配慮出来る程度の知能があれば騒音問題にはならないですよね。

昨夜も遅くまで出入りもその後のドスンも真夜中までうるさかったー

284. 4786 匿名さん

別に静かに過ごしていればいくらでも自宅なんだからのんびりすれば良い。
    在宅するなら人並みに周りに配慮した過ごし方をしろってだけなのに、やれ「出かければ?」とか「テレワとか言う」だとか本当にウザい。

週末に普通に自宅でのんびりしてる住民や仕事してる住民と、無駄に生きてるだけで騒々しくうるさいだけの無益な害獣みたいな騒音家族を一緒にするな。
    帰宅するな&消えろとしか思えない。

285. 4787 eマンションさん

動画を拝見しましたが、やり返すのも過激かもしれませんが、やはり我慢の限界ですよ。

騒音主がルールやマナーを守れば事件になんて発展しませんよね。

286. 4788 匿名さん

今日は騒音宅が留守なのかと思ってたら寝てただけでした。
    今頃起き出してドンドン歩き出すのやめてほしい。

最近深夜2時頃にドッカン!!半にドカンドカン!!と騒音ルーティン出すのやめてほしい。
    もう数週間毎晩それで深夜に起こされてるから。

夜勤か知らんけど夜中に帰宅するなら周りに配慮して慎重に生きて。
    日中寝ててもお前は起こされるような騒音出されないだろ?
    お前のイレギュラーな暮らしにも周りの人達は配慮して生きてるんだからさ。

騒音宅のせいで夜の睡眠を妨害されて体中が痛いです。
    こういう事で意図せずにでも無神経な奴は他人様の恨みを買って生きてる自覚を持った方が良い。
    気をつけて生きたって他人に迷惑をかけてしまうのが人間。
    気をつける気も無く自分勝手な人間は遠からず因果応報という事になるだろう。
    騒音主っていう生き方自体がもう前世からどんな咎を抱えてきたんだと思う。
    自分が騒音主だったら恥ずかしくて辛くて生きてないと思う。
    やり返しはしない。
    恥ずかしくてあんなみっともない気持ち悪い行動は出来ない。

被害者にはやり返しでも我慢でも無い選択肢が必要だと思う。
    騒音主が退去すれば済む話。
    なぜ質の低い暮らしの奴に一般人が合わせなきゃならないのか意味が分からない。
    人道支援なら彼らを人間らしい人並みの環境に整える指導やフォローをしてあげる施設で対応すれば良いと思う。
    連中は周りの人に対しても、自分達をも人間としての尊厳を尊重できないようだから。
    正気の人間だったらあんな無配慮にドンバン爆音出して何度も扉開閉して暮らして無い。

287. 4789 検討板ユーザーさん

騒音出して注意や配慮のお願いされた側が何の対応もなく軽はずみに嫌がらせ騒音出す迷惑行為、よくできるよなって思いますよ、頭悪過ぎでしょ。集合住宅中に騒音主らの悪態伝えたいわ。

288. 4790 匿名さん

夜になると騒音宅のアピール本当にウザい
    時々走り込むようなドコドコドコ!!
    毎日引き戸ドン!コン!
    つま先で壁か床削ってんのかというようなドッ!!という踏み込み

窓開けてんのか籠る話し声がずーっと聞こえてくる
    音楽かテレビも無駄にうるさいよ若いのに年寄りのようなボリュームやめろ
    挨拶は小声なのに犬と話す時はエライ声張ってんなキモうるせえよ!

大人だけの世帯でも毎日そんな音出して暮らす騒音主
    掃き出し窓は年中雨戸閉め切り、ズタボロを雨でも年中物干しに干してる
    なんの合図?
    音も挙動も謎カップル

289. 4791 匿名さん

家にいるタイプの主 猫飼ってませんか?
    多頭飼いで。

290. 4792 周辺住民さん

騒音宅居ない時の静けさが凄い。
    ようやく夏休み終わったの?って位、騒音家族親も留守にするとまるで別の物件。
    やっぱり子供うるさい世帯は親も破格にうるさい。
    冷静に改めて考えるとなんだ昼夜問わずにドス――ン!!て毎日毎日…
    生活習慣で騒音体質じゃん家族で。

夜も久しぶりに静かで眠れた。
    自宅の普通の過ごし方だと思うけど、当たり前の有難みが凄い。
    永遠に帰宅しないでほしい。

因みに4791さんの多頭飼いで集合住宅住んでる飼い主は相当重度だと思います。
    戸建てでも迷惑になりがちなのに、余程気をつけないと集合住宅で多頭だと臭いもキツイでしょうね。
    そもそもペット飼って苦情貰う所は既に…
    なんにしてもペットでも子供でも弱者を世話するなら戸建て用意した方が良いです。
    彼ら(ペットと子供)自身が周りに配慮する能力が低いor無い訳だから居るだけでうるさい。

集合住宅で飼育・育てるという事は、周りに配慮してどうしても我慢させざるを得ないし、責任者は当然対策もしなきゃいけないし、どれだけ対策しても周り以上にお互い様にはなり得ない訳だから。
    少しでも自分達も様々な負担を減らそうと考えるならなるべく戸建て一択だと思います。

291. 4793 周辺住民さん

騒音家族は自分の子供のドタバタドタバタの出入りでドスン!!他のも起き出したのか?
    家族でどういう生活?
    妙なルーティンの生き方、自分ら家族だけで完結して。
    集合住宅に住まないで…いや、誰が住んでも良いけど周りに不快さと騒音迷惑かけないで。
    そしてここから始まる永遠の出入りループ…また1人走ってドタバタ出て行ったけどまだ室内に…
    居る!!
    類に漏れず騒音宅には守り貧乏神が常に配置されている…それより親は働け?

お友達居ない子供が毎日、ご近所の実家敷地でママと叔父さんとしか放課後遊んで無いのも可哀想に…
    騒音宅の子供達、同級のお友達と遊んでる所見た事無いな。
    迷惑な血統の親戚としかお泊り会(←迷惑)しないのな。
    いっつも呼んでるけど、お前等はお泊りに行かないの?

家族だけで窮屈極狭部屋に無理やり泊まりに来れるの感覚おかしな血統の親戚以外無理だもんな。
    それでも無理なお泊り会して夜中まで爆音祭り、早朝から「おうち帰るーーー!!!」って窓全開で子供に号泣されてたもんな。
    そりゃそうだ、普通なら子供部屋分位の間取りに多子家族で住んでその上お泊りに他人呼ばないだろ。
    まともな感性ならこの家族とお泊り会をギブアンドテイクでやらない、できない。
    ていうか関わりたくない。

もうなんでも良いからまともに生きて。
    今の家賃でも、築年数増えても充分もっと広くて多子に見合った部屋他にあるから!!
    多子で住む部屋じゃ無いですよー
    そんな生活してるからお子さんにお友達できないんですよー
    同年代の子供の方が残酷ですよー、大人のご近所さんと違って我慢の器が違うから。

292. 4794 評判気になるさん

まともじゃないんですよ
    習い事もした事がない、躾をされていない、所作が見についていない、野猿

何足も靴が出しっぱなしの玄関で分かります

293. 4795 匿名さん

うちの騒音宅も書かれてる症状全部一緒。
    子供はほぼ猿ですね。

294. 4796 名無しさん

隣家の騒音家は駐車場に社用車を止めている事が多いのですが、その社用車に未就学児をチャイルドシート無しで乗せている姿を目撃しました。
    (騒音猿子は助手席に座り、ヘッドレストの方に足を伸ばして座ってました。普通に座らせることすら出来ない…)

騒音家の親ってマナーやモラルは無いし、子供の安全も考えられないし、社用車にチャイルドシート無しで子供を乗せてる時点で会社のイメージも悪くなるし、一体何を考えているんでしょうか?

他人に迷惑かけても自分が良ければそれで良し、バレなきゃ何やっても良しみたいな思考回路なんですかね。

(因みにですが、騒音の件は警察経由で注意しても効果がなかったため、チャイルドシート・騒音の件で勤務先の問い合わせフォームに苦情を入れました)

295. 4797 名無しさん

騒音家族は休日でも家で子供騒がせて外出しませんね。
    全国共通なんですかね??

296. 4798 名無しさん

家族向けの集合住宅は1人暮らし以上に大変そうだな。
    とはいえ1人暮らしの俺も隣に1年前引越してきた南米系の外国人(女)の騒音に悩まされている。昼夜問わずいわゆる踵歩きでドスドス歩いて時々ダンスのようなステップ踏んでるし洗濯機回して掃除機こっちの方にガシガシ当ててくるし。
    クレーム10回位言ったけど解決しないな。最近はダンスは、やってないみたいだけど足音はなかなか直るもんじゃない。
    階下の人よっぽど我慢してるか気にならないか耳が遠いかだわ。 もう疲れた。
    引越し検討してる。

297. 4799 匿名さん

騒音主は本当に自分さえ良ければいい精神
    路駐当たり前
    人の家の掃き出し窓に水飛沫を平気でとばしたり、敷地に平気で入ってくる
    おまけにずっと家に居る
    友人も類ともだから本当に迷惑でしかない
    一生関わってきてほしくない

298. 4800 匿名さん

騒音主今頃起き出したかと思ったらモールス信号みたいな不快音出してきた…ビビる…
    日中昼日中から騒音迷惑行為を繰り出してくるとは…
    家族居るのに頭おかしいのね

299. 4801 匿名さん

昼寝もいびきうるせえのどうにかして
    つか病院に連れてけよ家族はよ
    無呼吸でいますぐ〇ぬかさっさと治療するか昼間位仕事に出せよ
    本当に騒音主は生きてるだけでうるさいからどこか山奥に住め

300. 4802 匿名さん

《釈迦の言葉》

賢い人は、自分の過ちを忠告されると反省してあらためるが

愚かな者は、自分の過ちを指摘されると、あらためるどころか

かえって過ちを重ねるものである

…これですね騒音主。
    人間性ですね。
    むしろ被害者の方が自分から出る音まで気にしちゃうのもこういう所が少し行きすぎちゃうんじゃないですか。

301. 4803 マンション検討中さん

時間関係なく家中を走りまわり奇声を上げながら壁や何かをガンガン叩きまくる小学生(多分高学年)と、でっかい声でギャーギャー話す母(路駐常習犯)、仲間をたくさん呼んで早朝まで猿のごとく騒ぎまくる娘夫婦(奇声をあげる、ドアバン、共有廊下に私物放置など)。まるで野生動物がいっぱいのジャングルですね。彼らが来るまで普通の集合住宅でしたが、もう事故物件です。夜に騒ぐこと=迷惑だと小さな子供でも知ってることも知らずにいた人々に(本当に知りませんでした)何度注意しても糠に釘。大変失礼ですが同じ人間だと思えません。近隣、管理会社、警察から注意されても本当にダメで、こんなに他人が嫌になったのは初めてです。きっとクリスマス、年末も人間の文化を猿真似して騒ぐのでしょうね。

302. 4804 匿名さん

>>4803 マンション検討中さん
    分かります~うちも同様の事故物件ですね。
    奇声とドアバン共用部に私物放置、騒音家族ってどうしてデフォでそうなんでしょうね。
    陽気が良くなる前からうるさいのに窓も全開、時々無駄に開閉。
    タワマン住んでもそれじゃ禹行舜趨。

人間の猿真似だから季節行事も様子のおかしな事になってます。
    正月も気分(!)でやるから29日に飾り出してました…馬鹿って怖い。
    騒音実家は元旦から洗濯物ベランダに並べて布団干しとかゴリラ血統曝け出してます。
    バーサンも住んでるのに誰も教える人間が居ないの可哀想…

ゴリラ家族、旦那は若いのに既に形もゴリってる。
    大体毎日日中は自宅でゴロゴロしてる。
    息子は嫁に似て可愛かったのに、最近は家族の様子のおかしさを理解してきたのか表情が〇んでる。
    まだまだ子供なのに可哀想…家族を反面教師にして強く生きてほしい。

303. 4805 匿名さん

>>4797 名無しさん
    騒音家族は平日でも昼過ぎまで子供と父親が自宅待機してますね。
    小学生が帰宅するような時間までゴロゴロしてないで親父は仕事しろよと思います。
    多子なのに頭おかしい。
    流石狭々2LDK多子住まいだけあって暮らしぶりもヤベーな!

304. 4806 匿名さん

今頃雨戸開けてドン!!ドス!!ゴゴォン鳴らしてる騒音宅。
    起きればうるさいから永遠に眠っていてほしい。
    昨夜も午前様で2時過ぎにドゴン!ドバン!鳴らして建物中の住民の睡眠妨害してる迷惑承認欲求の塊。

集合住宅に住まなきゃ良いのに…

305. 4807 匿名さん

マットレスの軋み音きっしょ!!!
    しかもこの時間でもベッドの上ってなんなの…それをアピってるのもなんなの…キモ

旦那毎日幼女と在宅警備員だけど、仕事して多子に戸建てを用意してやろうとかそういう人並みの意識にはならんの?
    周りの住民皆引いてるけど

306. 4808 匿名さん

ホント騒音主ってすぐ帰って来るのな
    家を留守にすると損なのかな、家賃満喫してんの?
    それより労働してこいよ子作りしてる場合じゃねえよ

つかそんな大家族で住んでる時点で他の部屋の住民の倍以上お得感じゃないの?
    なんせ他のどの住民達の倍以上の世帯人数で、在宅時間最大で騒音も最大なんだから
    駐輪場幅とりすぎて他の世帯は追加できない
    オーナーどうか駐車場のようにちゃんと部屋で区切って下さい

それでドンドンバンバン居ればあちこちの建具叩きつけて四股踏んでるんだから普通の経年劣化では済まない勢いで建物も家具も傷む
    大家も悲惨だな

307. 4809 匿名さん

家族に対して部屋数足りない騒音宅、コロナ期経験したのに学ばないな。
    病気になった時の事想定されて無いのかな。

子供なんかしょっちゅう病気貰ってくるし、トイレも一つしか無いのに平時でも足りて無いと思うけど…ロタとか大変だろ。
    子供もいつまでも子供じゃ無いけどそしたらまた別の問題出てくるでしょ。
    うちの部屋、室内は廊下も大人2人でもすれ違うのちょっと…って思うのに、今の子供は成長早いんじゃないの?既に壁にぶつかりまくりなのは人数に対して部屋が狭いんだろ。

コロナなんか完全に一家全滅だと思うけど○○は風邪をひかないのかな。

308. 4810 匿名さん

今、小町で「社宅で騒音クレームをされ続けて悩んでいます」がランキングに入っているのですが
    ホントに騒音主って自己中で被害者面するんだなぁって思った。

言葉の端々に騒音主の特徴が出ているけれど、それに気付かない人が庇うような事をレスしていたりする。
    自分の経験談も交えてレスしようかと思ったけれど
    きっと自分に都合のいい意見だけを受け入れて開き直るんだろうなぁ…と
    無駄に思えて書き込めなかった。

309. 4811 匿名さん

小町見ました!
    「自分はやるだけやった悪く無い」主張が凄いですね…さすが騒音主!

私がサクッと見た時はコメント欄も全面的に「騒音主何様?」って印象でした…
    皆さん書き込み主の騒音体質をこまやかに指摘&注意されていて、主が具体的に書いてる分ツッコミどころ満載な感じですね。
    あんなに懇切丁寧に注意してくれてるのに耳の痛い話はスルーなのかな…

社宅なのに配慮するのに疲れたとか、元々子供をソファからジャンプさせてたとか、寝かしつけに2時間とか…
    社宅でも無いただの集合住宅でも迷惑だっての。
    私が会った騒音家族も同じ事して、他世帯からも苦情貰ってましたよ。

公園があるから子供も入居するのは分かってる筈だとか、躾もしない・周りに配慮しない子育てなんてのはどこでも想定外でしょう。

騒音主が自己中丸出しで被害者面…
    あんなに堂々と自己中晒されるとビックリしちゃいますね。
    被害者の方だって、我慢の末に伝えてあれじゃあお辛いでしょうね。
    会社は早く対処してやってほしいですね。

310. 4812 名無しさん

ワンルームでウーファースピーカー鳴らしてるのアホなのか。
    ドンッ…どどんっ!
    ゴゴゴゴゴゴ…って…

深夜の12時過ぎても鳴ってるし勘弁してくれ。

311. 4813 名無しさん

隣人の騒音家族
    2匹も猿ガキいるくせに引越しの挨拶にも来なかった
    朝5時から洗濯機を回すわ朝6時から掃除機を掛ける
    平日休日問わず、ずーっと何かしら音がする
    ドンドンたまに大きくドン!これの繰り返し
    猿ガキの声は響きうるさい
    1日静かな時間が無い
    今日は子供のみで共用部通路で遊ばせる親
    共用部って意味知らないらしい
    こいつら帰宅して駐車場から部屋まで子供と大声で
    部屋まで来るから帰って来たのがすぐ分かる
    頭悪いしドブ○のくせに露出狂
    視界に入ると吐き気がするからやめて
    猿ガキよりこのドブ○が1番うるさい
    ヒール履いてガツガツガツガツ通路階段を歩く
    ドアはバタン!部屋の中は静かに歩けないから
    ドスドス音が響く
    ガキの長期休みは一緒になってお休み
    騒音出すなら預けて働けよ
    防音マット敷く金無い言ってないでさ!

312. 4814 検討板ユーザーさん

うちの騒音主の特長
    ・ずっと部屋とベランダを出入り
     終わらぬドアバン
    ・子供や大人の奇声 フォー!ウオー!など
    ・壁を叩く
    ・玄関前に私物や靴散乱
    ・共有スペースに飲食したゴミや吸い殻を放置
     ※夏は蚊取り線香放置
    ・近隣に違法駐車
    ・近くの木の枝を活用して洗濯物干す←NEW!!

よくこんな人が入居できたなってご近所で噂になってます。出入りする男性が何人もいてどれが旦那さんか知らないし知りたくもないけど酒飲んでワーワー騒ぐの恥ずかしいし迷惑なんでやめてください。あれでは飲食店もお断りレベル。やるなら山奥でどうぞ。

313. 4815 匿名さん

多動症の隣人は爆音で車を何回もあけしめ、近場でしか遊んでないからすぐに帰ってくる
    路駐当たり前
    夜中も外でごそごそしてる
    9月なのにアロハシャツ
    まさかのシミラールック
    気持ち悪いでしかない

314. 4816 匿名さん

夕方6時を過ぎて、久々鳥娘が立て続けに絶叫しました。キーーーーーーーーーッ!
    声変わりしたてのような少年も絶叫していました。ヴォーーーーーーーーーーー!
    どこかのしらないウホッとした方も走り回って絶叫していました。ウハハハハハハーーーーーーー!

中秋の名月が近いので、何かにとりつかれたのでしょう。

どうぞ あちらの世界でごゆっくりと。お大事に。

315. 4817 名無しさん

うちの上のアホも絶叫します。女の子なのに可哀想に。あれでは心配でしょう。挙動がおかしいから、あの暴れ具合は仕方がないのでしょうが我が家には一切関係ない。早よなんとかしろ。とにかく一家4人でうるさい。お母さん、公園とか連れて行きなさいよ。引き篭もるからエネルギー余ってる。発散させてやれ。頭使わないんだから。

316. 4818 匿名さん

この時間に、ペットと戯れてドガン!バーンとか
    どこの世界かよ。寝てんだよ。滅ぼすぞ。

317. 4819 匿名さん

今日も6時半からドッカンドッカン一通り建物中起こす勢いで騒いで出入りもしたのにまだ居残り家族がドンバンしてるけど早く出かけて?
    ていうか早く退去しろよー
    居るだけでギゴギゴドンドンバンバンうるせえよ
    建具も家具も音を立てずに移動が出来ない家族騒音家族
    玄関開けた途端に早口で喋るのもヤメロうるせえよ

318. 4820 匿名さん

こちらの隣人の子供も毎日叫んでドタバタうるさい家族
    やっぱりうるさいのは、変わらない。

特に2階の寝室からだと音が丸聞こえ。
    そーゆう人に限って家大好きですぐ帰ってくるんですよね。
    子供を公園に連れて発散させてあげるとかしたらどーですか?

319. 4821 匿名さん

外にペット出せないからって、部屋のなかで早朝から何頭も暴れさせるのはなに?
    保護○ 何匹も 野良も。 戸建てに行け。
    近所にも響いとるわ。窓開けて暴れやがって。

入居者募集をやめたのはどうしてなのか 
    それは今度 不動産やさんにきいてみよう。
    こいつらのせいか
    厚生省の指導の入った件なのか

320. 4822 匿名さん

>>4820 匿名さん
    うちも一緒です。
    騒ぐ子供が居るなら日中位はせめて外で目一杯体動かして発散してきてほしいです。
    叫ぶのやめさせられないならそういう人達で集まって暮らしてほしい…
    建物だけじゃなくて、ご近所一帯でも叫ぶ子供他には居ませんけど…
    ていうか建物自体も子供は騒音世帯にしか居ませんけど。

それでお互い様も何も無いでしょう。
    子供がそれだけ多いならそういう建物に住んだらお友達も居てお互い様で済むんじゃないですか。
    せめて家族で住むなら家族構成に見合った間取りと広さの部屋を選びましょう。
    広い分にはともかく、狭くて荷物も音も外に漏れまくりなら尚更。

迷惑かけてる家族ってメタ認知能力がヤバすぎる位欠如してますね。
    そして謙虚さの欠片も無いけど他人に注意される事位は気にした方が良いですよ。
    普通は他人からわざわざ色々言われないから。

321. 4823 名無しさん

うちの隣家の騒音家族も子供を家の中で暴れさせてました。
    厄介なのが涼しくなると窓開けて騒ぐので、ただでさえ煩いのに、余計に煩くなるという事です。
    他の方も記載されていますが、公園連れてけって思うのですが、家から出ないんですよね。

昨晩も20時に帰宅したら雨なのにシャッターも閉めずに窓開けて子供を騒がせてました。
    レースのカーテンで室内の光ダダ漏れ…この手の輩は皆共通の思考回路なんですかね??

322. 4824 匿名さん

レースのカーテンの向こうで、お隣が外出てくるのを待っててタバコを吸う。時には換気扇の下で。あなたたち確か、真っ先にコロナに感染しましたよね。激ヤセすごい噂になってましたよ。
    隣の家の人がアレルギーや喘息持ちって知ってて、外出てきたらタバコを吸うし、ペットも外出すし。
    鼻水垂れ流しながら、咳しながら苦しむ人を見て楽しいですか?
    近所でなんて言われてるか知ってますか?
    これが近所で読まれてること知ってますか?
    なんでお宅らの周りには人が住もうとしないか知ってますか?出ていく人が多いか知ってますか?
    向こう三軒両隣、騒音主だらけの中、引っ越しもできずやむなく暮らさざるを得ない人たちをみんな知ってるからです。
    忘れた頃にいずれ下りますよ 天の裁きが。

323. 4825 eマンションさん

>>4808 匿名さん
    うちの上の騒音主もすぐ帰ってきますよ。働き盛りの男が、毎朝子供を保育園に送るとすぐ帰ってきてずっと家に居ます。毎晩一晩中起きて騒音出しまくってるし、働いてないのか?嫁も休みはずっと家に居るみたいです。貧乏なんだから働けばいいのに。
    家が無人な時間があると損だと思ってるんじゃないですか?貧しい人ほど元取ろうとしますよね。この前、日曜日に珍しく一家で出掛けたと思ったら、誰か留守番してました。笑
    うちはマンション持ち家で上は激安賃貸。2DKを月10万で貸す大家も馬鹿です。

324. 4826 匿名さん

>>4825 eマンションさん
    4808です。
    いやー本当にそっくりな騒音主で気持ち悪いですね!
    うちはアパートですが、同じような家族の行動パターンですよ…
    あの無職風子沢山夫婦は一体なんなんでしょうね?流行ってるのかな?
    貧乏でうるさいんだから皆外に出て働けばいいのに。
    留守番してたのも超ウケますね、うちの騒音家族も大概そうです。
    出かける時は車に全部詰めてそのまま帰って来なくていいのに。

2DKマンション月10万で激安賃貸と言う事は床面積が広目なのでしょうか…立地かな?
    うちは辺鄙な田舎の2LDK50㎡未満で多子騒音家族です。
    建物の他の部屋は子供一人も居ません。
    うるさくて周りに迷惑になる要素しか無いのにうるさくして住み続けていて違和感しか無いです。
    子供一人目でも戸建て選ぶ世帯の多い地域なので、余程自立できていないか認知能力や計画性の無い家族なんですよね。

325. 4827 匿名さん

さっき帰宅したと思ったら騒音宅始まったよ出入りガチャバン繰り返し。
    この15分で出入りが3回。
    一回で済ませろや。
    しかもこの後も続きそうな気配が過ぎるわ。

騒音の家が出入り済んでから騒音以外の部屋の出入りは無し。(あっても気づかなかった)
    せっかくの平日休みでも静音な自宅はクソガキ帰宅し始めるともうおしまい。
    本当消えてほしい。

326. 4828 名無しさん

何度か書き込んでいる者です。
    19時過ぎ頃にドタドタ始まりました。
    (20時頃にはピークは過ぎましたが…)
    新興住宅地で隣家との距離1メートルなんですが、そんな環境で窓を開けた状態で子供が部屋の中で暴れるもんで、声とドタドタ足音でもう最悪です。時間的には許容の範囲なのかともしれませんが、環境的にというか、周辺住民への配慮は皆無です。
    何度か注意していますが、注意されても改善する気は全く無いようです。困ったものです。

327. 4829 匿名さん

>>4828 名無しさん
    うるさいの分かります。
    なんでドタバタが30分も続くんだよって話ですよ。
    ガタガタやったらすぐどうにかしろよって話で…

「小さい子が居るから」「言っても聞かないから」って、じゃあどうして集合住宅住んでるの?
    そういうの迷惑かける前提で暮らしてるの?赤の他人に?はあ??
    そういうの実家でやれよって話です。

「お互い様」「誰しも子供だった」…えっ???
    騒音宅とお互い様だった事は一度もありませんけど!びっくりです!
    因みにうちは広い敷地の戸建てで育てて貰いました、固定資産税親がうんと払ってました。
    お宅と一緒にしないで下さい~って感じです。

許容範囲を迷惑かけてる側が決めるんじゃねえよって思います。
    いい大人(親)が周りから注意されてイキってる姿、まともな子供ならいたたまれない気持ちだと思いますけど親として恥ずかしくないのかなと思います。

子供で周りに迷惑かけてる世帯は親がどうかしてますね。
    周りも大変迷惑ですが、そんな親に育てられている騒音宅の子供が一番の被害者だと思います。
    国をあげて子育て支援するならただでさえ少ない子供達が真っ当な大人になれるように、育つ環境を整える事を第一に支えてあげてほしいです。
    人間の性質が遺伝と環境なら、遺伝はもう既に手の施しようが無いので…

4828さんの迷惑家族も早くどこかへ消えるか、生まれ変わった気持ちで生き直してほしいですね。

328. 4830 ご近所さん

家のまわり全てを業者に頼まずに自分でやる人は年中うるさいです。
    暇さえあれば何かDIY、路上洗車、車やバイクいじり、それが生きがいだと年寄りになってもずーっと騒音。常に家の前にいて落ち着かない。
    終いには地面のレンガも手作りし始める。
    そして防音設備も無いような簡易ガレージを作り
    隠れ家的な勘違いで夜な夜な音楽を聴いたりして過ごします。
    もれなく子供達もうるさい子に育ち、立派な迷惑住民になっていきます。

そういう人は住宅密集地に住んではダメです。

329. 4831 通りがかりさん

今日もこの時間から重低音の音楽
    まわりに聞こえないとでも思ってるのか?
    いいよな、非常識なヤツは。
    自分はいい気分で音楽聴いてストレスフリーで寝れるんだから。

こっちはお宅が越して来てから休まる日が無いよ
    何回警察呼んだら止めるんだ??

330. 4832 匿名さん

何十回警察呼ばれても人目気にせず平然と暮らし続けて爆音も出し続けてる。もう病気なんだと思う。

331. 4833 匿名さん

騒音宅がさっき大騒ぎで帰宅して今は室内でゴリゴリカリカリコツコツしています。
    四六時中およそ家事とか掃除とかでも無い妙な音出す。
    日中でも気持ち悪いですよ。

ていうか働き盛り世代多子で、殆ど両親揃って狭々アパート自宅警備隊ってどういう生活基盤なの?
    騒音や私物共用部支配で迷惑さえかけてなければどうでも良いけど、やっぱり周りに迷惑な世帯って異質な暮らし方をしてますよね。

332. 4834 匿名さん

今日も早速うるせえな。
    昼からドンドドーン!!
    今もドンドン!ドドーンドドーンってなにやってんの?
    親子で毎日なんの稽古だよ、稽古部屋借りて来いよドスコイがよ。
    ホント引っ越してくれないかな。

333. 4835 評判気になるさん

騒音出す家庭、単純にアホだと思います。アホは理解力ないし、加えて常識もない。どーしようもないですよね。親がバカだから、その子どももしかり。一生バカが続くのは構いませんが、関わりたくないー。

334. 4836 匿名さん

関わりたく無いけど同じ建物に住んでるから迷惑なんですよね…
    ドアバーン!!とかドカドカ足音立てるのも親に躾されて無いんですね。
    騒音家族見てるとそうだし、大人でうるさい人もそう。

実家で親の言う事聞かないで甘えるのは構わないけど、外で他人の前で反抗期の子供みたいな挙動が恥ずかしいって幾つになったら理解するんでしょうね。
    家庭内のいざこざで不機嫌バンも、集合住宅では他人様に筒抜けですよ?
    夫婦喧嘩も子供の悪ふざけも周りの住民巻き込まないで下さいよ。

「子供だから仕方ない」って親が言うなと思いますけど…他人事なの?
    親は我ごとだと自覚してほしいですね。
    他の誰でもない、あんたの子供が周りに迷惑かけてるんだから。

335. 4837 口コミ知りたいさん

2階の人すみませんねえ~ わいコロナ感染しちまったもんでよ~ ゲッホゲッホ止まらんのですわ ごめんねぇ~

336. 4838 匿名さん

騒ぐ一家はサルばかり。
    あ、ごめん。サルに失礼だった。

337. 4839 匿名さん

猿にいじめられてるのよ。

338. 4840 匿名さん

注意し続けたら途中でキレ出した。しつこいとか顔も見たくないとか言われたけどこっちの台詞だし。関わりたくないから静かにしてくれ。人の生活に侵入してくんな

339. 4841 匿名さん

何度も教えれば、芸を覚えられるぶん猿の方が賢いと思う。

340. 4842 匿名さん

どうせ盗聴されてるから、駐車場の車の中で電話した。
    主たち、通報されてるのかとそれを見て情報を回し、おりこうさんに見せかけて十一時半から騒ぎだすw
    ペットは外を走り回り、バンバン開け閉めする主たち。
    頭沸いてるのか。

341. 4843 検討者さん

はい、メールきました。

>換気で窓開けてたら、たばこくさい。部屋まで入ってきた…
    たばこくさーいと言ったら、ドガンバスンドガン
    シャーッ!
    真夜中に慌てまくって大音でガラス戸閉めまくる主たちw どこまで迷惑…
    ホントにすごかった。ベランダ出てみたら、今、遮光カーテンまで閉めて真っ暗なふりw
    今日は警察に電話してるから。
    満月名月堪能したいのに、あーたばこくさい。

相変わらずですね。山に帰ったらいいのに。

342. 4844 マンション掲示板さん

>>4835 評判気になるさん
    単細胞ですよね。考えも浅はかだから注意されると理解できないし、被害者面する。関わりたくないです。消えてほしい。

343. 4845 匿名さん

ご近所騒音宅(戸建て)の犬が相変わらず今日もずっと鳴いてる。
    お家の方も在宅されてるのにずっと犬吠えさせてるってどういう事?
    躾教室かせめて気分転換に散歩にでも行ったらどうです?
    ちょっと車出せばドッグランも近場にありますけど?

声帯切ったのか窓閉めたのか知らんけど先週から鳴き声変わった騒音宅の犬。
    飼い主が飼い方知らなきゃ意味無いでしょ…

どうして騒音出す人ってペット飼いたがるのかな?
    子供もペットも躾できない迷惑なお宅は住宅街に住まないでほしいな。

344. 4846 匿名さん

>>4845 匿名さん
    4845だけどまだ吠えてるからね。
    午前中書き込み前からダラダラ吠えててどんどんうるさくなってるけどなんなの家族全滅してんの?事件なの?

車もチャリもあるけど誰も居ないとか無いでしょ。
    いやもう近所中に迷惑だから。
    犬吠え過ぎて過労で早く〇ねとしか思えません。

こういう時集合住宅だと管理会社に苦情が言えて便利だけど、戸建てご近所さんは困っちゃうね。
    ホント迷惑。

345. 4847 匿名さん

絶対になんかヤッてる。

346. 4848 名無しさん

>>4845 匿名さん
    動物虐待で通報しましょう

ネグレクトも動物愛護に反します
    https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html

347. 4849 口コミ知りたいさん

騒音出してる奴って もしかしたら自分の音を録られて 動画で拡散されてるかもと危機感無いのかな シテイ○○ムの音は拡散済だけどね 目立つ音だけで再生回数延びるよ

348. 4850 価格リサーチ中さん

深夜まで起きている
    会社に通っていない
    年中家族で家にいる、どこにも出掛けない
    外出しても直ぐ帰宅する

ここまで激しく同意!
    あれ何しに外に出てるの?ってほど不審な外出だよね。外に出たと思ったらすぐに帰ってきてコンビニでもなく自販機でもなくスマホもって汚い格好でフラフラ2分ぐらいで帰ってきたり…。ほんと意味不明。
    田舎にも帰省せず一年中家にいてほんとうざい!

349. 4851 検討板ユーザーさん

>>4846 匿名さん

しつけのされてない犬は本当に1日中吠えますよね
    私は戸建ての犬のムダ吠えで困っていた時は市役所に電話して対応してもらいました
    犬種など聞かれますが、わからなかったらわからないで大丈夫です
    後日、市役所の方がその家に出向いて注意していただきました
    すぐには止みませんが朝方の吠える声は小さくなったので、ムダ吠えを迷惑している方がいるという事を知ってもらえただけでも効果があったかなと思います
    言わないとわからない、常識のない人が近所にいると精神やられますよね・・

350. 4852 HMにお勤めさん

そういう人間は刺されないとわからないんだと思う。
    だからちょっと前に女子大生が騒音で階下だっけ?の男に刺されたけど、近所の人もうるさい(女子大生が)って言ってたらしいし刺したくなる気持ちはわかるよ。
    そこまで精神的に追い詰められてノイローゼになったなら仕方ないと思っちゃう。

351. 4853 匿名さん-戸建て全般

日本はピアノ騒音殺人事件から何も進歩してないよね?もう50年前だよ?半世紀も前!
    その後も騒音トラブルで殺人事件がしょっちゅうなのに騒音に対する法律を作らない、厳しくしない。
    何がうるさいのはお互い様だ?
    そんなもんせいぜい平成初期までだわ。

今は「お互い静かに暮らしましょう」だろうが!

まあ●人事件とか起きると次の借り手がなかなか決まらないし相場も安くなるから入居審査だけは独自で厳しくしてるとこも増えてきたみたいだけどねー。
    この間YouTuberが審査に落ちたとか言って嘆いてた。
    そりゃYouTuberなんて一部を除けばほぼ迷惑者だし動画のためなら騒音たてたり臭いたてたり何でもやるからね。断りますよそりゃw

352. 4854 検討板ユーザーさん

>>4853 匿名さん-戸建て全般さん

ピアノ騒音事件について、アメブロでまとめている方がいて(全ての情報が正しいかはご自身の判断にはなりますが)、読んだら知らなかった情報がありましたね。

加害者の肩を持つわけではありませんが、加害者の奥様も何度も被害者宅に相談、お願いに行っていたのですね。
    無理難題のお願いではなく、時間帯など可能な範囲でのお願い。

それでも聞き入れてもらえず、とのこと。

加害者もそれより以前の住居で、ステレオ?か何かの音響で、ご近所に苦情を言われた側でもあり、あの事件のあった団地には入居前から慎重に内見していたとの情報もあり。
    (騒音加害者にならないよう)
    それでも、もうステレオは使わなくなっていたような。

被害者を責めるつもりもないですし、この情報が正確かはわかりません。

私の感想としては朝7時~の楽器ってだけでもキツイです。
    私もピアノを習っていましたが、休日でも朝は9時すぎてからしか弾いたことがありませんね。
    夜はせいぜい20時前かなぁ。
    一戸建てでしたが、防音室はなかったので。

それでも、何時間ともなれば迷惑と感じる人がいてもおかしくないと思います。

353. 4855 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

354. 4856 評判気になるさん

人の家の生活音もちろん常識の範囲内
    これに対して執拗な床ドンと出入りの監視
    洗濯物を干すときも。。。。
    交番の警察官も。。あ~と言う感じ
    あ~。。。。

355. 4857 ご近所さん

騒音多子家庭は仕事もせずにまた真昼間から子作りかよ
    野良ネコでももう少し考えて人生設計とか環境作りしてんじゃねえか?

それ以上子供増やしたかったらまず戸建てに住め?
    退去できないならそれ以上増やすなっつーの
    生き様が人間と言うより野生動物寄り

てか下の子まだ部屋に居るよな?頭おかしいんじゃないの?
    子供に分かるようにしてたらもう虐待だからそれ

昼も夜も無くご近所にも駄々洩れ生活音気にしない、それが騒音主
    本当に気持ち悪い家族

356. 4858 匿名さん

今朝もはよからドスバスベランダがうるさいので出てみたら、二匹の○が瞳孔開いた目でこちらを見ていた。漏らしかねない感じ(笑)。
    きったないベランダ。
    糞尿あちこち。○の草その辺に。植木鉢ごと。
    ペットボトル、缶、クッション転がされている。
    ベランダ飼育は保護法違反だよ。虐待だよ。
    こちらを追い出したいんだろうけど、そっちが捕まるのが先。ね?

毎晩そこに布団干して、洗濯物干して、酒飲みながら○を眺めるのが、もうワケわからない。

357. 4859 eマンションさん

>>4852 HMにお勤めさん
    その気持ちわかります うちにもうるさい2階のアホがいますから うちにある刃渡り25cmの包丁で刺したいし 見た目で判断する騒音主を刃物突きつけて黙らせたいです

358. 4860 匿名さん

1日中、上階から振動と小さい音が聞こえてくるんだけど1日中動き回ってる?
    じっとしてる事がないって、何してるんだ
    ストレスになるから止めてほしい
    逆ギレもしてきて被害者づらで奥さんはヒステリー持ちでたまに暴れてるし
    後から最上階に引っ越してきて騒音出し続けるって頭おかしい
    管理会社にはこっちが悪者みたいになってるし、嫌がらせしに引っ越してきたのかよ
    許せなくて毎日イライラする

359. 4861 匿名さん

騒音主ってどうしてあんな何するにしてもやかましいの。
    廊下や階段歩くだけであんなドスドスしてんのに何度も出入り繰り返して脳みそ溶けてんの?
    騒音の苦情が出てる建物で毎日ドンバンし続けてるの一体どういう神経してるの…

無駄な音と動きが多すぎるんじゃないの?
    頼むから近所に住まないでほしい。
    職場に居たらこっちが病気になるわ。

360. 4862 匿名さん

>>4861 匿名さん
    騒音宅が今日も早朝から時間差で騒音を小出しにガチャバン排出してる(出かけてる)のに、さっきも大騒ぎして数人出かけて行ったというのにまだ室内から物音がして戦慄するよ。
    一体何人住んでるの?
    いや、多子騒音家族なのは知ってるけど、他にも未だに構成家族以外が出入りしてんの?
    騒音苦情出てるのに、類に漏れず多子家族には極狭部屋に常に誰かが留守番してる変な世帯。

つか騒音出したり事件起こす世帯って、ホントに妙な暮らし方してるよね。
    普通にしてないから事件になるのか、事件起こしてるから普通じゃないのか…
    とにかく異様さが目立つわ。

361. 4863 匿名さん

騒音宅が起き出したのか?
    相変わらず週末になると自宅の犬に吠えられる騒音宅。

一緒にワンちゃん躾教室に行って来いよ!!
    無理なら海でも山でもお散歩してくればー?
    世話も躾もしないのに犬飼ってんじゃねえよ。

迷惑な家って自分達だけではどんどんうるさく迷惑になる方向にしか進めないのどうしようもない。
    周りからの厳しくも適切な意見を素直に聞いて反省すれば良いのに…
    自分らだけの思考や習性では道を間違えちゃうって早く学んでほしいなー
    人の話聞かないし反省もしないから自分の首自分で絞めてるって分からないんだろうね。
    騒音宅は謙虚さ覚えろ?

362. 4864 デベにお勤めさん

ドンドンドン バカ一家稼働中

363. 4865 匿名さん

騒音主みたいに暮らしてると新しい家でも傷むの早いんだろうけど、まだ築10年ちょっとなのにあちこちの軋みが酷いんだけど!

うちの建物は元々騒音家族が2世帯居たけど、今年1世帯ようやく退去しました。
    条件と外観が比較的良いからすぐに新しい人入ったけど、窓も玄関も歪んでるから新入りさんの扉も酷い音立ててる始末よ。
    可哀想に…お宅の前の住民、荒ぶるADHD一家だったから各所歪んでるんだと思いますよ。
    網戸なんかまるで耐久試験みたいに繰り返してたから。
    狂気の沙汰だったんですよー

それにプラス居座った騒音宅の傷んだ家具がすげえ音立てて毎日過ごしてるけど、連中は家具を買い替えようとかそういう意識は全く無い訳?
    つかマットレスそんな音出してて平気な顔して昼夜問わずギシり音建物中に響かせて平気メンタルってどういう神経なの?

角部屋とはいえ、少なくともほぼ床天壁板1枚で隣接した他人の3部屋にガチ漏れしてますよ?
    そりゃ家族の誰かが24時間常にオンしてるベッドは酷使されてて耐久年数より早く傷むでしょうよ。
    お宅の猿ガキが無駄に飛んだり跳ねたりしてた分余計に尚更。

ホント羞恥心を養うか、人並みに生活してほしいよ…
    騒音主に会うと分かるけど、まともな神経ならあんな暮らし方しないですね。
    おしなべて騒音主は玄関の外に私物配置するのも何の病気なの?
    音も荷物も全てをさらけ出してはみ出すスタイルをアピってんの?キモイよ。

364. 4866 匿名さん

騒音宅今留守でめっちゃ静か!
    永遠に帰宅しないでヨシ!
    連休中だけでもどっか行っててほしい

365. 4867 匿名さん

騒音主
    引きこもり無職独身女で一人暮らし、働かず友達なし出掛けず
    毎日ドラム、昼に少し寝て、夜は寝ずにドラム三昧
    重低音を出してドラム音を消したと思い込んでいる

366. 4868 匿名さん

RCマンションって丈夫な造りだと侮っていたけど、端の方を歩くと床が軋む、端じゃないほうも軋むことがあるから、え?と思ったけど。築7年の物件でも軋むんだ。軋む音は下にも聞こえてるらしく。これで騒音だと言われても物件の造りが問題だから、こっちに何か言われても困る

367. 4869 匿名さん

騒音主はさ、一回出す音だけでもうるさいのにバウンドさせるのなんでかな。
    玄関も一度の出入りでガチャギョイ~ガチャ、ギョイ~ガチャギョイ~って何回も開閉するのなんなの…つか蝶番鳴るならクレを差したら???
    配慮も気遣いも無いのそういう所で分かるんだよ。
    馬鹿なんだからなんでも両手を添えて締める位の事やってみれば?
    そうでもしなきゃ感覚が分からないみたいだから。

ドラマや旅行先なんかで襖を閉める時に最後隙間を残してそっと締める所作を見た事無いの?
    そういう事の価値が分からないよりは分かった方が良いとは思わないのかな。
    神経質とか無神経以前にドカドカバンバン騒音出して動くのはみっともないと思わないのかな。
    そういうのがどうでも良いと考えてる時点で、周りの人は不快に思う人も居るって事を理解したら?
    うるさく言われて嫌なら退去するか直せば?としか言いようが無い。

家の軋みとかいうレベルじゃ無いんだよなー
    うちの騒音宅なんかマットレスの軋み音がグゥイゴッ!!!グゥイゴッ!!ってレベルですよ。
    隣接してるだけなのに、突然同じ部屋で映画を大音量で観てるみたいな爆音轟かせてきますよ。

遮音の建物に住んでてそんな家具使います??買い替えろよ。
    ていうか、買い替えのお金も無いならもっと広くて安い部屋に越したら??
    家具も傷み切ってて、荷物も音も周り中に駄々洩れで、明らかに収容世帯人数がキャパオーバーなのにいつまでも居座り続ける頭おかしい世帯は役所で収容してほしい。

368. 4870 匿名さん

バウンド音もよくするけど、とにかく騒音の部屋って普通の物音では無い音がするから気持ち悪い。
    うるさくて迷惑もそうだけど、一般の知性のある人間の出す音では無い妙な動きの音を出して来る所が一層不快。

そして絶え間ない。
    「子供がふざけてる」で通したいみたいだけど、だったら外に出して遊んで来いや。
    そんな室内でゴスゴス周りに迷惑だってまともな大人がついてりゃ分かるだろ。

だから親もアホで無神経って言われるんだけど?
    躾ができなきゃ保護者が対策するんだよ!!
    親が子供悪者にして免罪符貰おうって魂胆がクソメンタルだな。

気遣いできなきゃ元々音出しても迷惑にならない住み家でやれって言ってんの。
    壁一枚しか区切りの無い部屋で暴れてんじゃねえよボケ。
    そんなのを毎日繰り返されて居るだけで不快だからなるべく出かけてろって言ってんの。

苦情がうるさいじゃねえよ、お前の部屋から出る騒音の方が数千倍キモうるさくて迷惑なんだよ!!

369. 4871 匿名さん

騒音主が帰宅すればドンドンドン!ドンゴロロロン!!
    毎日室内で何転がしてんの?ていうかどうしてそんなにドスってんの?
    下の階からこんなに響くとは。
    1Fで油断するの勘弁して下さい。
    うるさい奴はどこに居てもうるさい。

370. 4872 匿名さん

騒音主が今日も5時台からドカン!!
    朝食食べにご近所にドカって出かけてさっき帰宅してベッドに直行…
    犬や猫でももう少しまともな生活してると思うよ。

ギゴギゴ軋むベッドって上京したての貧乏カップルじゃあるまいし、多子も家族が居て50㎡も無いアパートで在宅警備員家族って…
    つか一日中365日、うちが在宅してる間は24時間オンザベッドって病人も居ないのにどういう事??
    そんなに酷使してるからマットレスうるさいけどいつになったらその音止むの??
    他の住民のお宅からマットレス音なんて一切聞こえませんけど?

壁破るようなドバンバン!!もガチャバンガチャバン繰り返しの玄関開閉音もしませんよ。
    毎日毎日懲りませんな、際立つ異質騒音多子家族。

371. 4873 ご近所さん

騒音主寝ててもうるさいし起き出してもうるさいから出かけてくれないかな
    暦の休みの日だけでもそうしてくれないか

お前んちとにかく家具建具もうるせえし扱う家族が野蛮人だから
    本当はお宅のような無神経家族が住まう用物件じゃねえから

通常明日から皆さんお仕事で連休最終日はゆっくり自宅で寛ぎたいんだよ
    お前んち初日も中日も日中からドッカンドッカン池沼児騒がしタイム設けてたじゃん
    午後からでも遅く無いからこれからどっか皆で出払ってくれないか
    毎日永遠の夏休みみたいな騒音多子池沼家族

372. 4874 匿名さん

アンタはコモリビトか?

373. 4875 周辺住民さん

なになに?
    コモリ騒音主が連休休みの一般被害者にご不満ですか?
    安定のブーメランですね

374. 4876 匿名さん

騒音主はこんな所でまで他人を不快にする短文書き込みする暇があったら、一刻も早く人里離れた山奥に戸建てを買うために一秒でも多く働いた方が良い

すごいね、一言で他人を不快に出来るって沢山関わったら相当嫌われるんだろうな…

ていうか祭日に自宅でゆっくり休みたいってごくごく平凡な普通の感覚だと思うけど
    年中籠って騒音出してる人にコモリビトとか言われたくないと思うよ

375. 4877 匿名さん

1  自営業という名の、ただのク〇レ・・・
    2  金がないが 暇だけはある
    3  悪知恵を「そういう人たち」とつるんで考えだし 後先のことは考えない轟音バカ
    4  ペットという名の半野良飼いで、近所に迷惑かけまくり
    5  謝ることは負けること
    6 「やったもん勝ち」で人生乗り切れる・・・はず
    7  警察が死ぬほど嫌 警察呼ぶなんてズルい!
    8  一人じゃなんにもできない 
    9  近所の目が怖いので、いつもあちこちきょろきょろして 噂してないか探ってる
    10 でも家の中に入っちゃえば 何にも怖くなーい! ドスンバスンガスンバーーーン!!!ウハハハハ!

376. 4878 通りがかりさん

>>4868 匿名さん
    RCといってもスラブ厚と工法のこだわりの別、コンクリートが充填された湿式壁と空洞でスカスカの乾式壁では、注文住宅とローコスト住宅ほどの差がありますよ。

やっぱり財閥や鉄道系が良質なのは山主の強みですよね。東京建物とか。
    https://www.recme.jp/careerhigh/entry/developer-ranking

377. 4879 匿名さん

ゲッホゲッホゲッホゲッホ・・・

あっふぉん!!!!!!!!!!!!!!!! 

21:11 主の 今世紀最大の大くしゃみいただきました! (しーんとしてる近所に こだましてクソワロタ)

ベランダで ウチの方むいて(つまり外に向かって、外で)やってくだすってありがとう。滅びろ。

378. 4880 匿名さん

とにかくゴミ出しがだらしない。
    朝ゴミを落としながら集積所にゴミを持っていってる。
    分譲、賃貸と色々住んだけど必ず朝廊下や階段を物凄い勢いで走って、点々とゴミを落としていく。
    足音や壁にぶつかる音も半端ない。

379. 4881 匿名さん

どうしてそんな恰好で子どもの学校や習い事に行けると思うのか。着古したTシャツ短パン。大股開いて自転車で。

主父たちは家にいて、たばこと酒とくしゃみしかすることないのか。くしゃみが、「オス」アピールか??

どうして 今 この時間に 外で空き缶をつぶさないといけないのか。

子どもはいるかいないかわからないくらい静かなのが悲しい・・・
    この前までは一緒に騒いでたのにね。
    世の中が分かってくるとやめるんだね。

380. 4882 通りがかりさん

>>4881 匿名さん
    どこへ行くにもヨレヨレの着古した服で(キレイな格好をしてるの一度も見た事ない)下品な大股開きで自転車を乗り回す…
    こちらの騒音BBAと同じ過ぎて思わず笑ってしまいました。
    騒音主ってどいつもこいつもホント同じですね。

381. 4883 匿名さん

騒音主の1分間「騒音クッキングー!」

はい。まず、網戸を高らかに「シパーーーーーーーーーーーン!!」ワンバンさせて開けます。ワンバン、大事です。
    次に 親子で大きく「あっくしゅーーーーーーーーーん!!!」「あっくしゅーん!」くしゃみを外にかましてください
    これ 大事な「俺も一応いるぞ」アピールになりますから くれぐれも外に向かって深夜に行いましょう。

最後にですね。一応これ一応ですけど

網戸をスパーーーーーーーンと閉めたら カーテンを シャッ!と 軽くシャッ!と閉めるふりしましょうね。

相手が部屋に入ったと油断したころに、「ズガン!」と部屋の中で轟音かましたら、はい1分で嫌がらせの終了です。

※ ホントにこれを毎日やってるのが 隣の家のバカ主です。

382. 4884 マンション掲示板さん

レ○ン○新○2○6の池沼ニートしね

383. 4885 名無しさん

本日も騒音家族は出かけることなく、子供が家で暴れ、大声で叫んだりしています。親は常識が無く躾が出来ないので、子供は猿状態、本当にうんざりです。

384. 4886 3階に入居

監視が趣味。
    真似をする。
    依存心が強すぎる。
    その時の気分次第で網戸、玄関扉の開け閉め強弱つける。私が子供を注意している時は毎回必ず網戸を静かにしめる。
    朝の時間帯空き缶をベランダのごみ袋に入れる時は爆音で開け閉め。
    大迷惑。建物中に響くからやめろ。怒。
    わざとらしい咳で威嚇。
    あんた、本当に咳が辛くて肺が痛くなるほど咳き込んだ事ないくせに、本当に存在そのもの消えろ。

385. 4887 匿名さん

部屋探してた時、偶然騒音ゴミ部屋だった物件に内見申し込んだことあります。
    オーナーさんが募集に間に合わないくらい原状復旧に時間かかるから、それでも良いですかと連絡くれました。
    騒音ゴミ部屋の住人を退去させた?のならしっかりした物件なのではと思うけど、1つ先に内見した物件にしたのでどんな部屋だったか解らずじまい…。

騒音跡地の原状回復はゴミ部屋屋敷でなくても次時間かかるみたいですよ。

386. 4888 匿名さん

>4886さん

うちの騒音主とそっくりな騒音主ですね。
    でも、うちの主は子どもを注意することもなければ、〇撫で声で「ダメでちゅねー」みたいな叱り方しかしません。
    空き缶を超早朝か夜中近くにベランダでごみ袋に詰め込むし、爆音で網戸開け閉めも同じです。

こちらはアレルギーと喘息もちで、感染症とか何かあったら大変なので、定期的に換気をしていますが、
    狙ったかのように数軒でタバコ吸ったり、大くしゃみかましたり、セキをしたり主同士のタッグがすごいです。
    物まねしたことがありますが、黙ります。でもまたやります。
    どれだけみっともないか、物まねしても分からないみたいですね。

ご近所にもこちらのことを嘘八百ばらまいてますが、事実は毎日ご近所さんが目に耳にしておられるので・・・

387. 4889 匿名さん

うちも家族が喘息なんですが、隣はうちとの境スレスレに来てタバコ吸うの止めません。
    ベランダの境もゴミが積まれてて、時々空き缶が転がって来ます。

まだ隣室と会話が成り立ってた頃、騒音主宅にも喘息の子供がいて、部屋で吸えないとか言ってました。
    そのうちの下階から子供の足音とタバコで苦情。
    逆ギレて下階の玄関ドアにタバコの吸い殻ぶちまける嫌がらせ。
    管理会社が警察にいうぞチラシを貼ってようやく収まりました。
    (警察に通報すれば良いのにね)

現在、敷地内全面禁煙ですが、ボイ捨て、喫煙止めません。
    毎日タバコの煙が窓から入ってくるので引っ越しを真剣に考え始めました。

388. 4890 マンション掲示板さん

みんなくしゃみとかカーテンの音とかそういう騒音でちょっと羨ましい。
    グランドピアノの騒音体験してみ?
    もう多少の足音とかドア閉める音とかどうでも良くなるよ(笑)
    楽器騒音はほんとに酷い。
    なにせむこうは指ひとつで長時間ひっきりなしの爆音騒音のできあがりよ。
    被害者のこっちはほんとたまらん。
    しかも苦情言ったらこちらは楽しんでるのにとか言いやがる。

もう全力であらゆる手を使って黙らせたけどあのババァ早いとこ寝たきりになって欲しい。
    こっちの費やした時間分賠償してもらいてぇよ。
    軽く一億くらいもらわんと割に合わない。
    メンタルも体もボロボロだし騒音無くなったからってすぐには戻らんのよ…
    昔事件あったらしいけど犯人さんの気持ち心底わかるわ。
    あれは刺したくなる。

389. 4891 3階に入居

マンション掲示板さん お気持ちお察しします。
    グランドピアノの騒音はかなり身体的にも肉体的にもダメージが悪くなります。
    私のとなりの騒音主の子供の笛の音なんて、全然ましですね。
    なんでそういう人が集合住宅に住んでいるのか本当すぐにでも消えて欲しいと思います。

390. 4892 通りがかりさん

分譲マンション住んでる友達が騒音が原因で引越しすることにしたってさ。被害にあってる側が出ていくなんて理不尽じゃん。その騒音主の罪は重いよね。あ~私も引っ越したいけどムリだわ。

391. 4893 匿名さん

>マンション掲示板さん。

お気持ちお察しします。防音室とか防音マットもしてないのに、グランドピアノはないですね。

ただ、くしゃみとかそういうの「で」羨ましいみたいな書き方はやめましょうよ。

音の響き方も、騒音主の生態も違うんだし。それぞれ住んでるところが違うんだから。

うちの周りはとても静かなので、
    今 ボス主がやらかした網戸ガラス戸ワンバン!「ボーン」(ありえない怪力www)がやたら響くし、
    ベランダで〇飼うし、たばこ吸われるしで鼻水と咳止まらない。

ピアノは、〇人事件でもまた起こらない限り、わからないとおもいますよ。
    こちらは夜中に近所の騒音主の子の「リコーダー」と体育の時に使うような笛を何十回とお見舞いされてキレました(笑)。

392. 4894 匿名さん

>3階に入居さん。

出て行った近所の騒音主が3階にいたんですよ。
    そこの一番下の子も笛をよーく吹いていました。ネグレクトで児相に通報されるほどだったんですけど、ご近所ですか?

393. 4895 名無しさん

主が被害者のふりして加害者をかばってるようにしか見えない書き込みがあるんですが。
    もしかして、ご近所の主グループの〇〇〇さんたちかと思うくらいです。
    言葉遣いが似てるんですよね。
    あ、勘違いだったらごめんなさい。

394. 4896 3階に入居

4894 匿名さん
    おそらくご近所ではないと思われます。騒音主がいなくなられたのなら少し安心ですね。

395. 4897 検討者さん

おいおい。

いくら涼しいからって、1時間もベランダに大くしゃみ連発しながらいるって

こっちの監視してるとしか思えないよ。見えてるよ。

396. 4898 匿名さん

>4896さん

全然安心じゃないです。
    近くに引っ越しただけです。
    ときどきボス主の家にやってきてるみたいで
    その時は、声と音がすごいので。

397. 4899 マンション掲示板さん

○知県って夜中に工事okなんですか? だって部屋にいたら夜中に建物解体みたいな音がしますよ

398. 4900 匿名さん

>>4812 名無しさん
    >ワンルームでウーファースピーカー鳴らしてる

わかります。
    当方のマンションでも重低音音楽を流す住民がいて
    床が小刻みに揺れて眠れなかったり、途中で起きてしまったり
    本当に困ってます。(たぶん隣の中国人っぽい人)

深夜早朝は特にやめてほしいですよね。

399. 4901 匿名さん

>>4791 匿名さん

うちのマンション上階の騒音主は猫2匹飼ってます。
    (規約では1匹までなんですが)

400. 4902 匿名さん

>4901さん

3匹飼いで、保護と野良。しかも外飼いのお宅があって、ご近所が迷惑してます。

柔軟剤もものすごいにおい。

そのくせ、外にずーっといてご近所監視を続けています。
    ご近所からも監視されています(笑)。
    今日は近所の主数軒が集まって、外で会議してました。
    通りすぎてきましたが、夜大声ですることなんでしょうかね。

401. 4903 匿名さん

自分が住んでいる賃貸マンションをネット検索してみたところ
    住人らしき人(2フロア上)が
    苦情口コミを投稿しているのを発見しました。

「近隣居室のペット(犬)の鳴き声がうるさく、異臭がする。」

フロアが違うからか、上記には全く気付かなかったのですが
    最近気持ちが分かるようになってきました。
    (下階のペット多頭飼い(猫)異臭+喫煙臭発生。)

年数が経つ(築5年ほどですが)と臭いが取り切れなくなる?ようで
    次はペット不可物件探そうかな…と思ってます。

402. 4904 匿名さん

自分が悪いこともきちんと謝らず自己保身ばかり。
    自宅駐車場に車を止めず道路を私物扱い、バレてないと路駐しまくり
    アホとしか言いようないぐらいキモい。
    言い訳ほど見苦しいものは無い

403. 4905 検討板ユーザーさん

>>4904 匿名さん
    ぜひぜひ、ご近所迷惑マップに記載しましょう!
    私もつい先日、無事に記載されました。

404. 4906 通りがかりさん

2階の金髪豚のチビ女
    相変わらず分かりやすく存在アピールドアバンで出てくから目立つ目立つ、生まれつきの目立ちたがり屋なのに騒音のせいで嫌われてることに気づかないなんて見ていて逆に可哀想
    せめて空気読めよ

405. 4907 匿名さん

大学生。特に1、2回生。
    平日関係なく24時前後~平気で連れを呼び騒ぐ。
    「バハハハ~」って笑い声、歌声が漏れてるのに管理人からの電話に「僕じゃない」「今家にいない」と平気で嘘をつく。この前も逆ギレをしてすごい反発をしていたらしい。
    しまいには管理人からの電話を無視。こちらは録音もしてて、警察にも相談。身体に被害が出たので診断書も出てる。
    この前は24時丁度に彼女の誕生日を複数で祝うべく「ハッピーバースデー」と歌と共にパーティが開催された。
    昨年の3月の3連休に引越してきて今日まで、ずーっと歌声、笑い声、話し声の被害を受けている。
    こんなレベルの低い野郎が入居した事がないから管理会社も困ってる

406. 4908 通りがかりさん

>>4907 匿名さん
    単身者向けマンションですか?
    学生は学生専用にして欲しいですね。
    大学生、浮かれてる子もいるし騒ぎたいのもわからなくはないですしね…

407. 4909 匿名さん

>>4908 通りがかりさん

単身向けではないんですよね。
    でも以前に隣にカップルが7年ぐらい住んでた時は常識のある人で、社会人なのでお互い平穏に暮らしてたんですよね。
    声なんて聞いた事がなかったので、学生はすごい騒ぐんだなーってびっくりしてます。ほんと学生マンションに入ってもらうのが一番ですね‥

騒音→注意→開き直っての騒音のイタチごっこです(笑)

408. 4910 評判気になるさん

>>4909 匿名さん
    4908です。
    単身者向けじゃないのに、大学生1人暮らしですか!
    親がきちんと躾しないとダメですね。
    甘やかして育ったんでしょうか。

どんな造りでも、常識ある人ならお互い様、なのにね。

409. 4911 名無しさん

騒音家族、奥さんが仕事に行くようになったのか最近は日中静かだったのですが、先週途中から家にいるようで、朝から子供の奇声とドタドタ音が酷い…もしかして仕事クビになった?

410. 4912 匿名さん

一度訊いてみたらどうでしょう。

411. 4913 匿名さん

〇用のびっくりボールが返ってこないので、相当腹が立っているのだろう。
    嫌がらせをやめない。騒音。周囲を巻き込む。一家総出でやる。
    返したんだけど、びっくりボールはまともに返らないんだよ。
    うちにしょっちゅう飛び込んできたんだから分かるよね。

〇好きな人間が、みんなあんたたちみたいな人間に思えてきたよ。どんな立派な有名人でも。
    ベランダ越しにでも直接言えないくせに、やることは姑息な人間が〇好きなんだね。
    お金ないのと、自分の好きな時に撫でたいけど餌やりや糞尿の始末は面倒だから外飼いするんだね。
    お宅の〇と何回もいきあったけど、目を合わせない、わざとらしく身体をなめる、かげに隠れる。
    お宅の一家の生態と同じですよ。さすが。

412. 4914 匿名さん

>>4910 評判気になるさん
    コメントありがとうございます。
    4909です。

管理会社から親にも何度も連絡がいってるのに、この状態ですからね(笑)
    甘ちゃんで育ってるのか、本当に常識がなさすぎるのか、親元を離れて羽目を外せれるからなのか‥ほんと低レベルの騒ぎ方です。
    今日もまた話し声が聞こえるので連日連夜、嫌なりますよ。被害者側が引っ越すのも嫌ですし、引っ越したらまた騒音主の横になったらシャレにならないので、管理会社と一緒に闘ってますが、偏見ですが大学生が嫌になります。
    19、20歳になっても周りに迷惑かける人間は嫌だなーって、働いた事がないから仕方ないのかとも思いたいですがこっちも家賃を払って生活してるし許しませんけどね。
    ずーっと悩んでイライラしてたから、こういう掲示板に出会えて、悩んでる人がいっぱいいてびっくりしてます。
    なぜ被害を受けてる者が我慢しないといけないのか、泣き寝入りなのか。騒音を出したもの勝ちなのか、なんで罰せられないのか疑問な毎日です。
    色々ありがとうございます

413. 4915 匿名さん

ビー玉一つ落としても響くんだから大荷物ドカーンと落としたらどんなけ響くか普通わかるでしょ。それも何度も。女性とか単身者用のマンションだとまだわかりますが基本的に挨拶に来ない人って変人が多そう。どんな人かわからなくても静かに暮らしてくれたら問題ない。でも顔もまだ見た事なくてどんな人はわからないのに夜遅くにドカドカやられてなんだか怖いし気持ち悪いです

414. 4916 通りがかりさん

嫌がらせヒステリーおばはんが今ベランダで暴れてる。
    洗濯物まともに干せないくせに。朝から嫌がらせして何が楽しいんだろ。周りが見えてないから一方的にヒステリー起こして暴れてるおばはん見苦しいな。
    何だか新手な嫌がらせを始めたぞ?本当の気狂いって恐怖だな

415. 4917 マンション検討中さん

知能や生育歴に問題があると思います。

挨拶ができない、平気で嘘をつく、逆切れする…
    とにかく、家族でひきこもり。
    そして騒ぐ!!

小さい子供が2人いるのに、どこにも連れ出さないの?
    親子とも、自転車も三輪車もない。
    もしかして、自転車に乗れない大人?
    今は子育て世帯はみなさん電動自転車に乗ってますよ?

今までどんな社会生活を送ってきたのでしょうか…
    ずっと人間関係でトラブルだらけなんじゃ…?

ちなみに家賃は14万です。
    旦那もおかしいし、高収入とは思えない。

他は皆さん上品な方ばかりなのに。

416. 4918 検討板ユーザーさん

>>4900 匿名さん
    >>ワンルームでウーファースピーカー鳴らしてる

こちらの狂人も同じです、分譲だからと張り切ってドォンドォンドォンと大騒音のリズムをきざんで悦に入ってます。さらにマンションは共用構造だと理解してないみたいで毎朝バッコンゴットンガッタンゴトゴト民泊かよってぐらい掃除タイム。夫婦二人でどんだけ汚い住戸なんでしょうね?

男はガニ股でモサモサで冴えない感じ。女はウッキッキーと騒がしくて真夜中も活動する夜行性の引き篭もり。旦那への鬱憤を騒音で晴らしてる様子で、苦情が来ると発狂して近隣を攻撃するヤベー気性です。

典型的は特徴ですよね。

417. 4919 名無しさん

22時半、今日もドスンと物凄い音を立ててる。
    この時間子供寝かせませんか??
    日中は子供を幼稚園にも行かせず、昼頃まで寝てるっぽいので普通のお宅ではないんだろうけど本当に迷惑。

418. 4920 周辺住民さん

騒音のお宅はどこも一緒ですね。
    最近少し騒音が落ち着いたかと思ったら、昨夜も夜中から30分おき位にドッス―ン!!で幼稚園位の子供と毎日在宅騒音家族です。
    昼頃まで寝てるっぽいのもうちの騒音異質家族もそんな感じです。

玄関外の荷物もまた増えてきたし…アホが。
    荷物入りきらないなら、はよ家族に見合った部屋に引っ越せや。
    多子向けの広目新築周りにバンバン建ってるから。

419. 4921 匿名さん

なんでこんな時間からゴトゴトガタガタドン!ドン!って…
    アホなの?
    ホント一生帰ってくんな!って思う。
    日中でもそんなガタゴトしないわ。

420. 4922 匿名さん

隣のきもい夫婦が車をバンバンいわせてこの時間から出て行った
    静かにいけよ

421. 4923 匿名さん

踵歩きとはまた違ってスリッパのパタパタした音でもなく裏の固いゴムみたいなルームシューズ履いてるのでしょうか。靴履いてるみたいな足音で在宅中ずっとゴンゴンと歩き回ってます。どーん!と荷物を落とす凄い。踵歩きや子供の騒音よりはマシだしもう苦情も言いたくないので我慢してます

422. 4924 匿名さん

いやもうさっきから何回騒音宅出たり入ったりしてんの
    何人でやってんの
    どうでも良いけど何度も出入りするなら他の世帯よりは配慮してよ
    お前んちがそれやる前、お宅留守の間全世帯でも合計帰宅が一回だけだよ
    しかも換気で窓開けてたから僅かな扉閉める音が微かに聞こえて気づく程度
    騒音主帰宅時の共用部の足音ドンドンダンダンからの30分出入りの繰り返しとドンバンとは違うんだよ
    マジで早く退去しろよアホ多子家族よ

423. 4925 匿名さん

毎晩夜遅くにドッカンバッタンいい加減にしろよ。大掃除でもしてるんか?昨日なんか夜中の1時じゃねーか。どーゆー神経してるんだ?家族の誰一人も注意しないのかよ。何も思わないのかよ。もうさぁ、一家揃って消えてくれよ。

424. 4926 口コミ知りたいさん

挨拶できない、挙動不審の騒音主夫。
    淡いグレーの作業着で出勤して行ったわ。
    作業着って自宅から着ていってよいの?
    なんの職種でしょうか?
    家賃からみて身分不相応だと思いますが。

425. 4927 匿名さん

週末でも安定の早朝からドーン!!ドンドン!バーン!!
    出たり入ったりしてからの窓ドン!!
    あたおか騒音多子家族
    しのごの言わずにさっさと戸建てに住めよー

朝晩家族でご飯食べに行くならそこに住んだら?
    つかお宅の実家、騒音宅より広いのに世帯人数少ないじゃん
    先祖代々認知能力とかバランス感覚無いの?

妙な生活見せ(聞かせ?)つけなくていいから
    騒音主ってホントおかしな生活してるよね
    だからあんな爆音出しても平気で住み続けられるんだろうけど
    神経と頭のネジが家族でどうかしてるわ

426. 4928 匿名さん

窓一つ開閉するだけでガラ―――ドォン!!
    そんなんお前の家だけだよ騒音主よ。
    玄関もドカンバコン!!ドンドンドン!!移動の足音もドンッ!ドンッ!ドンッ!

他の部屋の出入りちゃんと聞いてみ?
    カチャ…静かに鍵開ける音しかしないよ。
    玄関扉ド――ン!!バーーン!!ってそれも何度も繰り返すのお宅のクソガキだけだよ。
    共用部ドカドカ歩き回るのもお宅だけ!
    室内で毎日ド――ン!!ドカ――ン!爆撃があるのもお宅だけ。
    同じ建具使って同じ通路使ってこれだけ音違うのどうしていつまでも分からないのかな。
    周りの住民が大人ばかりだからそうして見せてるのに、お前ら騒音宅親が言って聞かせないからそんな有様なんだろうが。

言っても聞かないならどこか他所に住んで下さいって。
    他に騒音宅みたいな住民は居ない建物なんですから。
    同じような民度と家族構成の建物でどうぞご勝手にお互い様でやってて下さい。
    不動産屋は苦情が出てる異質騒音家族を集めて纏めた建物用意しといてよ。

公園横に専用多子マンションでもアパートでも作ればいいじゃん。
    自分らでうるさいのお互い様だし公園近い方が便利でしょ。
    アホ騒音多子、部屋に居ても公園でも同じような過ごし方してるけどさ。

つか、部屋居てもドンゴンちょいちょい音立ててるならどっか遊びに行けば??
    じっとしてられない元気なお子さん、部屋に籠ってる必要無いでしょ。
    週末位自宅でのんびり静かに休ませてくれませんかね?

427. 4929 匿名さん

またドンバンガチャガチャ繰り返して数人出て行ったけどまだ留守番残ってるよ。
    出かける理由は別にお勤めなどでは無い。
    騒音宅から出て行く人間にまともに働いてる者は居ない。

本当に気持ち悪い一家だな。
    皆で出かけろよ。
    輪番制でその小汚い家族には狭すぎる部屋の何を守ってんの?一家総出で働いて戸建てを買え。

428. 4930 匿名さん

子供のドタバタならまだしも、大人も一緒にドタバタ
    旦那もガチャガチャ、バンバン、ガンガンうるさい、うるさい
    子供は知らないけど、親御さんはちょっとアレなのかしら

429. 4931 匿名さん

アホ騒音主がまたこの時間から室内ドッグラン始めたよ。
    犬と遊びたかったら夜でも雨でも外で走ってこいよ。
    犬とおしゃべりも絶え間無い…
    ペット可は飼っても良いよって部屋で、何時でも室内ドッグランする部屋じゃ無い。
    周りに迷惑かけて良いよって意味じゃねえよ!
    ドゴドゴ歩き回らせてゴロゴロおもちゃ転がす部屋じゃ無いですよー

子供もペットも、まともな大人がきちんと自制して躾をして周りに迷惑かけないように配慮して管理して?
    夜暗くなったら睡眠の準備して走ったり遊んだり興奮させるのはご遠慮下さい。
    いつでも周り気にせず勝手やりたかったらまず戸建てに住め。
    壁の向こうは他人の部屋って理解出来ないアホは戸建てへどうぞ。

集合住宅は騒音無神経人間が住む建物ではありません。
    遊びたかったらどうぞお出かけ下さい。
    毎回言いたいけどそのまま帰ってこなくて良いよもう。
    騒音主がやる事は日中の公園でやる事、夜の室内でやる事じゃ無い。

430. 4932 通りがかりさん

今日は主どもの我慢が切れたのか、ズバンズバンドカンドガーン!バーン!あちこち鳴らしてる。
    夜九時過ぎて本気出すバカの群れ。

囲まれてるお宅からは、
    「まとめて熊に食われろ」というメールが来ている。
    笑えないけど、仕返しできないなら、そう考えるのもわかる。

ホント、これだけ非情にも全国あちこち熊にやられている人がいるなら、そのうちの熊十頭くらい、主たちの家、主の車に入り込んでくれないか。

431. 4933 通りがかりさん

メールの追加きました。長いので要約。

その後も、ここ数日 なりを潜めていた主たちが全員ボス化して ズガンバスンドガン!あげくペットまで暴れさせる始末だそうです。365日閉めないガラス戸を全力で閉めているので、この世のものとは思えない床の振動と音がするとか。一軒のお宅にやってるつもりでしょうけど、一帯のかなりなお宅に迷惑かけてるんですよ。

本格的に なんかヤってるんじゃないかと思いますよ。
    昼間会った時は、こそこそ顔を見せないようにしたり、ものすごく顔色悪い人たちなので。

うちは、そこから100mはゆうに離れてますが、明かりのスケスケなカーテン越しにやらかしてること十分見えて聞こえてます。
    うちの周辺はいたって静か。
    だからこそ そこの一帯にやらかしてることの非道さが・・・。

熊を放ってほしい。主たちは家に鍵かけてないから。

432. 4934 匿名さん

数年前までは気配を感じるくらいで比較的静かだったのに最近はあちこちのお宅でドスドスドス、バン!ドン!バリバリ!ガラガラ~ドン!と毎日エグいです。ガサツで無神経な大人と子供が増えたからでしょうか。子供が扉を何度もバン!バン!とやってるみたいです。ずっとカンカンもやってるし親は普通に遊ばせてるだけかもしれないがこっちは大迷惑。

433. 4935 周辺住民さん

>>4934 匿名さん
    周りの迷惑を考えられない親子が増えたんでしょうかね。
    子供にやりたい事をやりたいようにさせたいなら他人に迷惑をかけない場所でそうしてほしいです。
    公共の場でならその時だけだし、こちらが嫌なら同じ時間帯を避けるとかその場所に行かないとかまだ避けようがありますが、自宅では避けようが無いです。

扉や窓を面白がって開閉繰り返すのは、やらせたかったらサッシ屋でやれと思います。
    ガイジの挙動を常に一般人に理解許容しろっていうのは無理がありすぎます。
    毎日ですよ?少なくとも集合住宅で放っておくような事ではありません。
    健常な子供なら、して良い事と悪い事を教えない子育てってなんなの?
    周りの人を粗末に扱った報いは必ず自分達に返ってきますよ。

子育て世帯がお互い様って仕返し合戦するなら子育て世帯だけの建物でお願いしたいです。
    子育て世帯でも騒音世帯とやり合いたいお宅って僅かだと思いますけど。
    仕返ししてるお宅だって元々やりたかった訳じゃないでしょう、騒音宅が無ければ無い騒音です。
    皆静かに暮らしたい、だから関わりたく無くて問題にしないようにして今に至るんですけどね。
    動物園みたいなお宅には動物園みたいな街を作ってあげてほしいです、私はその街に近寄らないから。
    もっと分かり易く住み分けしてほしいと切に願います。

被害者は近づきたく無くて住み分けしてほしいと言ってるのに、騒音主はそう言わないのはなんなの?
    周りに嫌がらせするのが目的だとしか思えないんです。
    こっちは静かにする気も能力も無い人とは同じ建物に住みたく無いんですよね。

434. 4936 匿名さん

騒音宅がいつものようにドンガン出入りしてなきゃ静かな建物。
    今朝も定番の6時にドンバンしてはよから出かけたようで静か~
    連中が留守ならドカン!!もドォン!!も鳴らない。
    ていうかこれが普通だと思うんだけど。

435. 4937 匿名さん

昨夜かなり壮絶にやらかした主。
    朝五時半に、車で逃げ出した(笑)。
    それも、朝五時からものすごい
    ベランダバーン………………で、
    ものすごい勢いで出ていった。

みんなに○されてもおかしくない。
    一帯に鳴り響いたからね。

436. 4938 周辺住民さん

>>4937 匿名さん
    連中はなんであんなにアグレッシブにうるさいんでしょうね?
    うちの騒音宅も今朝も早朝からガラ――バアン!!バアン!!と不要だろうと思う程にあちこちの雨戸窓扉打ち鳴らして出かけて行きましたよ。

朝はそんなでしたが、今も留守なので本当に日中は建物がずっと静かです。
    昨日は騒音一家が在宅してたので日中1時間おき位にギコギコバタンバタン出入りしてました。
    本当にご近所一帯に意味不明に迷惑ですね。
    出かける度に二度と戻らなくて良いのにと思います。

437. 4939 匿名さん

この肌寒い中、1時間も2時間もベランダにいるおじちゃんおばちゃん、交代してお兄ちゃんも見える。
    めちゃくちゃ響く大きなくしゃみを連発し、たばこをひっきりなしに吸う。それを1日中やる。

前より明らかに長時間になった。しかもスケスケカーテンの後光がさしてて、家の中も丸見え。
    ぎょろぎょろあたりを見回し、目つきがよくない。主同士LINEをしょちゅうしてる(着信音も爆音で聞こえる)。
    ベランダ越しに大声で主同士話すのまでよく見える。聞こえる。

というのを、近所の住民は残業で遅くなったり旅行に行ったりする以外は、毎日見ている。情報交換している。

主は、旅行というものをしないらしい。飲み会以外は家にいる。飲み会も近所にいる主の家が多い。
    その家の近所も迷惑している。
    そして、かならず誰かが家にいないと不安らしい。周囲はそれを怪しく思っているのだが。

438. 4940 名無しさん

騒音多子家族、奥さんが仕事をやめたのか平日の日中子供とドタドタするようになりました。子供も幼稚園に行く年齢だろうに、通わせることも無く家でドタドタ…外に遊ばせに出かけることもないので、子供は体力が有り余り、夜中(23時半)も父親と一緒にドタドタ…
    モラルや常識も無いのに親になるから騒音問題とか起こると思うんですよね。
    ダメ親を教育する事とか出来ないんですかね…

439. 4941 匿名さん

ストーキングしてるの?

440. 4942 匿名さん

この時間にドカンバタンて、それも生活音だから~とか言い張る気ですか?たまにだったらそんな事もあるでしょう。けど毎晩毎晩て注意力なさすぎませんか?何か対策しませんか?集合住宅は上下階や隣と繋がっているので響くんですよ。夜遅くなら尚更です。苦情言われてうるせーなとか思うなら一度こちらに来てみて下さい。これから寝ようとしてる時間にドカドカ踵歩きで行ったり来たりされたり、突然バタン、ガチャンて聞かされてたら本当に腹立つから。頭の中で何度あなたたち一家を消したことか。できれば本当に消えて下さい。

441. 4943 名無しさん

ストーキング?は??
    騒音家はうるさいので家に居る居ないなんて窓閉めてても解るんですよ。
    躾失敗してしまってドスドスアピールが凄いのでね(それとも育児放棄かな)。

442. 4944 匿名さん

無職パパがガラバンドスドスうるさい
    こんな時間でもベッドでゴロゴロしてるから多子で狭小アパート住まい
    テレワ用賃貸みたいな間取りに多子家族で住むって親はどんな育ち方したんだろ

443. 4945 ご近所さん

騒音宅永遠に部屋から人出てくるのなんなの異次元空間に繋がってるの?
    朝から何度も出入りしている多子家族の部屋。
    両親はお勤め行かないの??

いちいち確認しなくても音だけで異常さが伝わる、玄関開閉回数が病気。
    週末も平日も無駄にうるさい多子騒音家族。

444. 4946 匿名さん

マンションのドアをバーン!ドカーン!
    と閉めるの止めい!!
    とにかく響くんだよ。

445. 4947 名無しさん

騒音家族、今日も昼からドタドタ大暴れ。
    頼むから静かにしてくれ。というか幼稚園に行かせろ!!

446. 4948 匿名さん

>>4947 名無しさん
    騒音宅親は仕事に出ろって思います。
    そしたら子供は幼稚園入れるし、親も気分転換になるし戸建て資金になるし、周りの住民も少しでも騒音が減って大助かりなんだけど。

騒音宅本当に親子でいつでも大概在宅してうるさいですよね。
    うちの騒音宅も毎日両親がほぼ在宅して、なんか知らんけどちょいちょい出入り(これも都度うるさい)してます。
    最近下の子が玄関扉を開閉できるようになって出入りの度に何度でも開閉してドカンバンしてます。
    放っておけば鍵もガチャガチャ永遠に開閉してる。
    ただただ生きてるだけでうるさいので消えてほしいです。

平日昼間でも他の世帯が休んでいたり在宅で仕事してたり、休憩してたりという事を全く考慮できないで配慮の欠片も無い騒音家庭は集合住宅には住まないでほしいです。

447. 4949 通りがかりさん

新瑞橋外山地区で時間問わず下手くそな口笛ピーピー吹いてるブサ男、さっさとしね。

448. 4950 マンション検討中さん

>>4941 匿名さん
    そうなの
    騒音主からストーキングされてるの

常識的に夜10時過ぎは静かにしてと管理組合に苦情すれば9時58分にドドドーン!みたいな調子なの。気狂いよね?しかも騒音は一年中真夜中も窓を開閉して不審なの… まだ若いけど数年後にはこの犯人みたいになりそうなの
    https://matomedane.jp/page/144335

449. 4951 マンコミュファンさん

>>4938 周辺住民さん
    「反射」ですよね
    力加減が出来ず勢いよく押したり引いたりしてしまう。脳から筋肉への神経伝達が働かなくなる高齢者に見られます。若年性アルツハイマー病とかになり始めてるのかもね。

450. 4952 評判気になるさん

騒音主が激しい入浴を開始しました。
    どーん!と足音から始まり、シャワーを使わず何故か洗面器で何度も高い位置からかけ湯をし、床にあたる音で、私たちは眠れません。
    シャワーも立って使用している模様。
    シャワーヘッドを落とします。
    でかいくしゃみ!
    キモい!
    22時に帰宅したんだから、とっとと入浴しろ!
    22時以降の生活音に気をつけてと、掲示されているし何度も管理会社から言われてるだろ!

451. 4953 匿名さん

生活音がやたらと煩い。ちょっと動いただけでドカン!時間関係なく掃除機かけるし家具も移動。部屋を綺麗にする前にに自分のがガサツさと無神経さをなんとかしろ。

452. 4954 匿名さん

騒音主が帰宅してくると建物が地震みたいに振動しますよ。
    玄関扉開ける前から。
    室内でも窓ドーン!
    アホのアピール本当にウザい。

453. 4955 匿名さん

大人だけ住んでるのに今日もドタドタ暴れだした。
    複数件からクレーム入って違法駐車もして管理会社からも警察からも注意されてるのに、未だ人を集めても騒ぐ。頭が悪すぎて何が悪いかわからないんだと思う。
    住人は治安悪さで有名な田舎町の小さいキャバクラの経営者らしい。突出して育ちが悪いのが目立ってる。

454. 4956 匿名さん

振動するくらいのゴンゴン踵歩き。スリッパ履いてても防音になってなくて余計にうるさい。とにかく何かを頻繁に落としたり引き摺る。生活してたらたまに大きな物を落としてしまう事もあると思うけど騒音宅からは10分に一回くらいガン!とかゴン!とか聞こえてくる。発達はやたらと生活音がうるさいらしく静かにドアを閉める事とか出来ないとか。

455. 4957 通りがかりさん

外出する騒音主うらやましい!
    うちの上階の騒音主は24時間夫婦交代制で騒音たててますよ。男はいつ働いてるんだが深夜0時から騒ぎ始め、朝こどもたちを保育園に送ったらすぐ帰ってきて、多分就寝。女は仕事ない日はずっと家に居て床をカンカンガンガン叩いたりベランダの引き戸何十回も開閉したり毎日うるさい洗濯機を2回まわす。貧乏で服少ないから?汚いから?

456. 4958 マンション検討中さん

>>4956 匿名さん

同じです!
    ドアもそうだし、ポーチの門や引戸もガーン!って最後は力任せ…
    注意されてもなおせない大人って、絶対脳の何かが欠如していますよね?

なんであんなに、何度も物を落とすのか不思議で仕方がありません。
    私もたまには落としますけど、比べ物にならないくらい重いものを頻繁に落としているような?
    しかも深夜まで。
    騒音主って、感覚鈍麻であり手足の運動機能から脳機能まで問題があるんでしょうね。

早く医学で解明していただいて、騒音主たちが住める集合住宅を決める、または規制してほしいです。

457. 4959 名無しさん

騒音多子家族、今日も昼から夜まで断続的にドタドタが酷いです。
    (前に書き込ませてもらいましたが、幼稚園・保育園に通わせない無園児のお宅です)

騒音家は日中は家から出ることがないので子供も体力が有り余り、家でドタドタしています。
    1時間に数回ドタドタしているような状態で、これが23時近くまで断続的に続きます。
    近所迷惑なので公園連れて行って遊ばせろって思うのですが、そういう頭は残念ながら無いようです。

子供が暴れ始めるのがお昼頃からなので、おそらくその時間まで寝かせているものと思われ、
    その結果、生活リズムが崩れ夜までドタドタタイムが続いている状態です。

せめて、防音マットを敷き詰め、子供の行動範囲を限定するといったことをしてくれればまだ良いのですが、
    その気配も音の感じからしてありません。

日中留守にしていた期間があり、その時はお子さんも幼稚園・保育園にも通わせていたようで(※1)、
    割と落ち着いた生活ができていたのですが、今はもう悲惨です。
    (※1:朝から「行きたくないーー!!」「ギャー」という叫び声が聞こえてきていたので、何等か通わせていたものと思われます。ちなみに叫んでいた日は(もれなく)家でドタドタしていたのでお休みさせていたようです)

騒音家の親では子供を躾することは到底無理なので、
    せめて幼稚園・保育園に通わせてまともに育ててほしいのですが…
    騒音家、まあ、なんというか普通ではない感じですね。

458. 4960 マンション検討中さん

下のスレッドの199匿名さんのコメントは騒音主の正体の一例として参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565912/
    【**住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565912/

悪質不動産が隣人を手早く追い出す「追い出し屋」を住ませて騒音や悪臭で隣人に訴えられないギリギリの範囲で嫌がらせして追い出し手数料を稼ぐという内容です。

昔から分譲マンションの追い出しはありますね。所謂 地上げ。ありがちな手法は、爆音で音楽を流す、カラオケ宴会をする、深夜もお構いなしに椅子や家具を引き摺りドアを開閉する、騒々しく入浴する、被害者のお願いや管理の注意があると被害者に執拗に仕返しを続け加虐を愉しみ被害者を更に追い詰める、野鳥を餌付けして建物を糞で汚す、建物内や周囲で動物に糞尿させる、トドメに不審者がうろつく。だいたいこのパターン。

全て当てはまるったら御用心。闇バイトかもですね。

459. 4961 匿名さん

ワンバンガラス戸×数回
    カーテンシャーッ数回
    鍵かけなし 九時過ぎてから やらかす主。

うるせえな!○○に書き込むからな!
    と怒鳴ると
    静まるということは…
    読んでますか?主たち。

460. 4962 検討板ユーザーさん

>>4961 さん
    怒鳴りたくなる気持ちわかります
    うちは上階のク○野郎が夜中に家の中の工事してますから でも怒鳴るのは怖いので こっそりその人の音をSNSで流してます

461. 4963 検討板ユーザーさん

後から入居した騒音主でしかわかりませんが、入居時の挨拶がない人ばかりではありませんか?

私は転勤族ですが、毎回挨拶してきましたし、お留守が多い場合は郵便受けにお手紙とともに粗品を入れました。

挨拶しない人ってどんな理由だろう、って調べたら「近所と関わりたくない」とか、呆れました。
    関わりなんて、ほぼありませんよ。
    仲良くするために挨拶に行くのではないのです。
    何らかの時にご迷惑をおかけするかも、お世話になることがあるかも、災害時などもそうですよね。

そんなことがわからない人がいるなんて、やっぱり脳の障害なんでしょうか。
    それとも、はじめから騒音をだす気満々なのか。

462. 4964 匿名さん

>>4963 検討板ユーザーさん
    分かります。
    普段関わらないから敢えて敵意はありませんよ、よろしくお願いしますって挨拶なのに。
    犬猫でもご近所さんと挨拶位するのに畜生未満ですね。

普通に住んでいても生活音で気になる事もあるでしょうし、4963さんの仰るように思いがけずご迷惑やお世話になる事もあるかもしれない。
    別に全てのトラブルがやろうと思ってしてる訳では無いし、殆どが加害者側がうっかり失敗した事がトラブルの元なのに。
    全く顔を知らない単なる無礼な人と、挨拶をする顔見知りの人では同じ音でも感じ方も違います。

ていうか集合住宅で一軒家に住んでいたら、普通に生活してたって物音立てたり生活が違えば気になるような事もあるのが分からないんですかね。
    壁一枚、床と天井挟んで隣の部屋にどれだけ生活が互いに伝わらないと勘違いしてるんだろう?

挨拶一つできないようなものぐさで配慮の欠片も無い人が、他人に迷惑かけずに生活できてると思えてる所がそもそも愚かしい。
    気遣い出来てる人でさえ配慮してるのに。
    さすがわざと嫌がらせで騒音立てるような騒音主は異次元思考ですよね。

463. 4965 匿名さん

騒音宅ほんといつでも誰か居るな。
    テレワで在宅率高いうちより年中無休で誰かしら居座って無駄に音出してるよな。
    世帯人数も建物で最大に多いのに各人がいちいち爆音だから余計にうるせえよ。

つかさーただでさえうるさいって言われてんだからベッドを壁から離すとかしろよ。
    毎日寝起きに壁ぶつかって、床にドン!してドスって窓開閉してドンしてんのうるせえよ。
    そのマットレスもギゴギゴ通り越して少しの動きにもガッゴッゴッ言い出してんじゃん。
    替えろよマットレス。

普通は夜だけ使う寝具周りも、お宅みたいに朝昼夜問わず入れ替わり立ち代わり誰かしらがオンして酷使してたら傷みも倍以上で進むの分からんの?
    そんなマットレスで寝てたら身体に悪いしとにかくうるせえよ。
    同じ部屋に居るかと思う位うるせえから!ホントきめーから。

そんで誰かが出かける前に誰かが帰宅してエンドレスで騒音出してる事に気づけよ。
    出入りも多すぎうるさすぎ。
    なおらないし自覚も無理なの分かったから早く退去して。

464. 4966 匿名さん

近所の奴が何年もかけて何か建築物を建てている
    最近子供ができたみたいでおそろしい
    大人だけでもデリカシーのない奴なのに子供とか恐ろしすぎる

465. 4967 名無しさん

騒音家族って身だしなみもだらしない感じじゃないですか?
    久しぶりに騒音家族の夫を目撃したのですが、髭面の汚らしい金髪混じりの長髪でいかにもって感じでした。
    騒音家、常識も無ければ周りへの配慮も出来ない、育児も躾も失敗してる…見た目が全てではないけど、なるほどなって感じでした。

466. 4968 匿名さん

この時間にクソガキ共と地響き立てて帰宅して室内でもドーン!
    ホント帰ってこなくていいから
    ここの掲示板の条件全部にニアピンかドンピシャだからうちの建物の騒音多子家族

あんなに非常識なんだから明日朝イチで一家で山に入って熊に全員喰われていいから
    マジ消えてほしいウザい家族

467. 4969 匿名さん

相変わらずの騒音
    友達を呼んで1:50~に相変わらずの笑い声で起こされる。
    上の階もびっくりしたのか、笑い声が聞こえると共に窓の開閉で慌てた様子。
    場所もわからず、声だけで起こされて気持ち悪いだろなー

468. 4970 匿名さん

昨夜(というより今日の夜中1時)までベランダで、セキだか吐いてるんだかわからない声と、〇の餌箱カラカラ・・・
    こちらの見張りですか?休みの日を前に、日頃できない撮りためたテレビ番組を静かに見てるだけですけど。

夜中1時間も2時間もベランダとか・・・それも夜7時過ぎから。出ては入り。ガラス戸バン!。
    玄関も1時過ぎまで出入りしてましたね。フィオーンフィオーン ご近所に何回鳴り響いたか。油差してください。

静かに月を見ているならいいんです。明らかに、セキもくしゃみも正面のこちらに向けてるから嫌なんです。
    月なら上を見上げてるけど、お宅たちとはカーテン少しでも開けたらしょっちゅう目が合うんで。
    〇が外に出たくて、ベランダカリカリ登ろうとしてるのも響きます。なぜベランダに出す!

469. 4971 匿名さん

>>4969 匿名さん
    うちもペアガラスで声なんか殆ど聞こえない筈なのに騒音宅の声聞こえてくるからビビります。
    挨拶する時は旦那蚊の鳴くようなか細い声なのにどんだけ内弁慶なの。
    夜半前後に窓や扉をドンバンするのも何年生きたら止められるのか。
    〇んでもなおらないのかな?うちとは関係無いどこか他所で生きてほしいです。

今も出かける前の準備でドスン!ドスン!やってます。
    まるで子供が上手にズボン履けないみたいな地団駄のような音を出がけは毎朝出してる。
    戸建てで生きろ。

470. 4972 評判気になるさん

とにかく出かけない

471. 4973 名無しさん

全く出かけない。
    そして子供を室内で暴れさせる。。

472. 4974 名無しさん

騒音多子家族は親がずぼらなのでとにかく家から出ない。
    近所に沢山公園があるのに子供を遊ばせに行く姿を見たことがない。

473. 4975 匿名さん

やっぱり今から本気出してくる。主たち。

ガラス戸 ズバン!バス!ズバンバスン!網戸シパーン! 全て全力ワンバンで攻めてくる。

十時半すぎてまだするからすごいね。絶対なんかやってるね。外まで聞こえてるよ。カーテン隙間から見てるよ。

夕方の主たち。

ライザップのビフォー状態(ちーっっちーっっ・・・で首をうなだれたまま)で家の前を通過した
    ライザップのアフター状態で 自転車大股おっぴろげて外出していた

どす黒い顔色
    上は完全防寒なのに、足元は裸足でサンダル。
    その格好で買い物なら、まだジャージがましと思わせるね。寒くないの?なんかヤッてる?

474. 4976 匿名さん

24時過ぎましたが、騒音多子家族まだ子供が起きていてドタドタ音が聞こえてくる。未就学児なんだから寝かせろよ。
    親の生活リズムに合わせて生活させてるから、夜になってもドタドタうるさい…もう最悪。
    周辺宅から嫌われてるのに、よく今の場所で生活出来るなって思う。お宅の味方は誰もいないよ。

475. 4977 匿名さん

ガサツで無神経な人間は動くな。早くに帰宅してるのに22、23時にドカドカ歩き回り何かやってる。頻繁に落としたり何か蹴ったのか転がる音も。流し台の扉も手を添えて閉める事出来ないのか。

476. 4978 ご近所さん

>>4977 匿名さん
    うちの騒音宅もずっと在宅してても20時過ぎからバタつきます。
    なぜ他の住民が帰宅して寛いでるだろう時間からガタガタドスドスやるのかな。
    夜勤でも深夜帰宅でも別に生活は自由だけど、夜は一層周りに配慮して静かに動くように気をつけたら済む話でしょう。

自分らの家族だって全く同じルーティンでは生きて無いでしょ。
    家族が隣または一緒の部屋で寝てる時間、休んでる時にもそんなドスるの?
    もう少し周りの人を大事にしたら?

騒音主、あんな無神経じゃどこに居ても周りの人から嫌われると思うけど…
    他の人なら全く無いような無駄に要らない苦労ですよね。
    付き合いの無い殆ど音しか聞いてない隣人のうちがこれだけ「なんだあいつ」って思うんだから、仕事やコミュニティでお付き合いのある人はどれだけウザいんだろうって思います。
    そもそも実際の付き合いでフォローできる位気が回るなら騒音で周りに迷惑もかけないけど。

477. 4979 評判気になるさん

>>4974 名無しさん
    在宅ワーク中、煩すぎて、こちらがワークスペース借りに外行きました…。

行動制限あろうがなかろうが、子供連れて外に出掛ける感じなし。
    近所に公園二つもあるのに、何やってるんでしょう。

478. 4980 周辺住民さん

今住んでいるマンション、窓閉めていても生活音だけでなく、声も少し聞こえるから
    私は、あえて生活音をなるべく出さないようにしていて、会話も小声
    そのせいか、あちらさん達は、ほとんど聞こえないと思っているのか生活音は駄々洩れ、話している内容もボソボソだけど聞こえるんだけど、それが聞こえる度に笑えて仕方がない
    騒音はムカつくけど、今あそこで何々してんだろうな、壁の近くにいるな~、なにか重いものを倒したな~、帰ってきたな~、今寝たな~、ゴソゴソやってんな~今起きたな~トイレ入ったな~走ってんな~つまんない会話してんな~とか逆に楽しむってのもアリかなと思う。
    たまに、別の部屋からの大きな騒音が聞こえると鬼の首をとったかのように、あちらさん達も負けずに大きな音出してくるから、住人の質が悪いんだなあと思う。騒音出していない私らも騒音出している犯人だと勝手に思い込まれているから、どうしようもない身勝手さ。誰でもいいから迷惑な人らの首根っこ掴んで外に放り出してくれないかなwww

479. 4981 匿名さん

う~ん。
    私は楽しめないかな…脱力してしまって。
    騒音主に興味持ちたくないです。
    4980さんみたいになれたら良いのにな…。

480. 4982 匿名さん

騒音主の特徴に、窓やカーテン空けっぱなしとあったのですが…。
    この猛暑にもかかわらす、夏場(現在も)カーテン全開のお宅がちらほら。
    壁紙や室内のその他もろもろの日焼けや劣化。
    室内の高温をどうするの?と疑問に思うこと多々あり。
    通勤中の車窓からも散見されます。

洗濯物らしきものが全開の窓にぽつんとあったりするので無人ではないようです。
    騒音主増えた?それとも新しい生活習慣?
    ご存じの方いたら教えて欲しいです。

481. 4983 匿名さん

朝6時半から洗濯機回してた時点で「終わってんな」とつぶやいてみた。やめた。聞こえてるのか。ストーカーか。

どこかの書き込みで「そんなにベランダが好きならベランダに住めば?」とあったが、ホントにそう思う。

布団は時々ベランダに干すけど、1,2時間でしまう。布団たたきなんかもってのほか。でも主はその真逆。

周囲に聞こえるほどの家族での雑談でのものの言い方も、ばったり会ったときの顔も、この上なく冷たい。
    人を切り捨てるような顔で、口角が上がって目は般若。

今も夜中の11時過ぎてるのに、ドッスンバッスンあちこちでやってる。
    分かり合えない種族。生理的に無理。

482. 4984 匿名さん

地声大きい自覚あるので、吸音ボード買って、室内装飾も兼ねて設置。
    遅くとも夜22時過ぎからはヒソヒソ声で会話します。

幸い苦情受けたことないけど、騒音主はこちらが静かだと自分の出す音も聞こえないと思うのか。

皆が寝静まった午前0時過ぎ、
    夜中にコンコンコツコツ内職みたいな音1時間位立てて、主の隣の部屋(恐らく)から壁ドン喰らってました。
    他にも早朝5時に洗濯機回してベランダで干したり。
    どうやったら騒音止めてもらえるんでしょう。

483. 4985 匿名さん

体調崩してまでベランダに居続ける神経がわからない。

この時間に くしゃみ せき すっごい響くし 見えてるよ。

どうせ 周囲からずーっと監視されてるし コソ飼いしてるペットを夜中に走り回らせるのも知られてるし。

寝たら? うるさいよ。 気持ち悪いよ。

484. 4986 匿名さん

なんだかうちの隣みたいな人。
    こちらも一時間に一回はベランダに出てタバコ吹かして。
    咳して窓ガラバシン!して。
    ペットでなくて子供がギャアギャア三人もいるけど。
    子供もたばこ吸ってる本人も喘息だなんて近所に触れ回ってたけど。
    何で喫煙も洗濯干しも1日に何度も繰り返すのか摩訶不思議。

485. 4987 匿名さん

>>4984 匿名さん
    めちゃくちゃ配慮されてるんですね…

早朝5時の洗濯機やベランダの出入りは普通に「音や振動が迷惑だから時間帯に配慮して下さい」で苦情出して良いんじゃ無いでしょうか。

夜中のコツコツ響きますよね…
    生活時間がズレると感覚も色々ズレてるんでしょうね。

486. 4988 匿名さん

>>4987 匿名さん
    ありがとうございます。
    子供の頃に住んでたマンションは、規律の厳しい所で、走らない、開け閉めは静かに、は勿論。
    夜10時過ぎに風呂の水流すな、トイレもできるだけ、など、今考えるとびっくりなものもありまして。
    ある日隣に越してきた人に「いつも賑やかねぇ」と言われたのがきっかけで、まあ自分達の出す音だって騒音にならないとも限らないというわけで今のような生活スタイルに。
    結局隣室の「賑やかねぇ」の家族連れが騒音主で周辺住人といざこざおこしてましたけど。
    反面教師というのもありかなと。
    今住んでるところは隣同士の壁が薄いみたいなので、なんとなく夜はヒソヒソ声にしてます。
    今の隣室さんは良い人らしくやっぱり静かにしてくれてるみたいだし。

487. 4989 匿名さん

24時前後にツレと騒音を出してるくせに違う部屋からちょっと声が聞こえたら「この声、隣け??」と粋がってるクソ大学生。
    いつも自分らを棚に上げ、人の粗探しばかりするクズ。

488. 4990 通りがかりさん

ベランダ越しに大声で話をするとか、ご近所から見ててもありえない。
    家に行けば?
    今は、どこも家族でゆっくり過ごす時間でしょ。
    ベランダで大声で電話とか、ゴン!バン!とか
    ペット暴れるとかないわー。

最近引っ越してきて、噂は聞いてたけど、二世代そろって主の家の話も最近聞いたし、そろそろパトロールお願いするかな。
    マジでやばい。うるさすぎる。

489. 4991 匿名さん

>>4990 通りがかりさん
    近所の騒音一族もそうです。
    仲良しなのはとっても結構ですけど、大声出して互いに窓開けて話してるのポカーンですよ。
    年寄りは耳が遠いから、夏なんか窓開けてて部屋に居ても道まで会話駄々洩れですしね。

小さい子供もさることながら、ペットも躾できてない。
    身内が吠えられるような犬って家畜か何か?
    毎日近所で気がつけば吠え続けてる。
    あんな獣達と暮らしたり生活してるんだからそりゃまともな神経ではいられないわな。
    人間らしい生活をしてほしい。
    そんなお宅は若い家族が居ても布団は叩くし外壁に洗濯物垂らすし。

かと思えば、アパートの若い世帯は洗濯物は外干ししないけど年中玄関周りにゴミ置いてベランダ物干しにクズみたいなタオルぶら下げてるし…
    日々やってる事が迷惑で不快でキモイ。

490. 4992 匿名さん

こっちはお前らがかかってこんかったら関わるか
    何かしらなんかある~とかとなの旦那が友人に話てたけどお前らや近所でういてるの

491. 4993 匿名さん

少し前までいくらか静かになったと思ってたら最近またうるさくなってきました。
    夕方以降の風呂場周りとリビングが子供みたいにうるさい。
    以前子供騒音だったけど一家が退去して子供無しカップルで安心してたのに…
    ドン!ゴン!棚の扉なのか、窓際ドンドンも風呂場でゴンガンも、足音太鼓みたいに数歩響かせるのも毎晩うるさいよ~

夜なんて皆普通に在宅率高いんだから配慮して…疲れてる時間帯にキツいです。

492. 4994 ご近所さん

無駄に動き出しに勢いつけないと動けない生き物なの?
    ドン!コロローン!…ドッ…
    何か動けばドスン!ドスン!って、別に全部の動作がドンバンガラガラしてる訳じゃないでしょうに。

あとそんなに物落とすなら床に何か敷いたら??
    子供何人も居てフローリングに毎日物倒したり落としたりしてるから騒音主なんだってば。
    ちょっと厚めのマット敷いたらコンコロガシャガシャそこまで響かないでしょ。

子供やペットは配慮できなくてうるさい、だから親が対策するんでしょうが。
    子供がうるさくてそのまま放置してるから周りの人達に躾しろって言われるの。
    こんなの1から10まで言わないと理解して対策できないんですか…?
    ていうか注意されてもなんもしないのどういう意図なの。
    騒音家族の存在が嫌がらせ。

493. 4995 名無しさん

騒音家族、23時過ぎても子供がドタドタ音を立てている。
    この家族、何回注意されても改善する気がないようです。
    周辺住民皆迷惑してます。

周辺住民との関係性も良くなく、謝罪もせず騒音立て続けてますけど、
    そのままで済むと思わないように。
    仕事失っても知りませんよ。

494. 4996 匿名さん

久しぶりに出たな。 
    地を這う満足げな「ウホホホホ」。「ウホホホホウホホホホ」 仲良しの主の家から地鳴りのように聞こえてくる。
    しかもこの時間に。

やっぱり「嫌がらせ」してたんだな今日1日。

こっちは「我慢」はしてないよ。するつもりもないし。

495. 4997 名無しさん

メンタルクリニックは?

496. 4998 口コミ知りたいさん

今まで 証拠取りしたけどこっちもそろそろ 最近ひどいのでうまくタイミングつかんで 通報するつもりです もちろん直前もとりますが

497. 4999 匿名さん

間違っても自死とか選ぶなよ。

498. 5000 名無しさん

騒音宅って何故毎晩この時間にドカドカドカンバタンみたいな音だしまくるのか不思議。そんなに行ったり来たりして何かをどかしたりしないと寝る支度もできないの?人数とか物とかキャパオーバーなんじゃないの。苦情が出てもやめないみたいだし周りに誰もいない広い所にでも行ってよ。お願いだから出てって。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK