防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 16:26:47

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 4001 ご近所さん

事件が起きてるのではないかと思うほど
    どたん、ばたん、ごん、どん、何がおきてるんだ隣人よ
    どこかに消えてくれ

2. 4002 検討者さん

人が寝ている気配がしたら、暴れていい。

雨が降っていたら、跳ばせていい。

夜9時を過ぎたら、バン閉めしていい。 とかどこの世界のルールだ。

3. 4003 ご近所さん

この時間に自分の家族がいるのに壁ドン
    してくるやつ異常すぎる
    まあ家族も異常なんだけど
    幻聴が聞えているのか。こちらはなにもしてないし。

4. 4004 匿名さん

なんなのあいつらの部屋だけ重力が違うとでもいうのか
    ドーーーン!!ズ―――ン!!って何をどうやったらそんな音出るの?
    起き出したらカタコトガタゴトずっと音出し続けて動くし起きてるだけでうるさいってどういう事
    玄関出るだけでガォ!!ゴォ!!ってなんの音だよ?

いい加減退去すれば良いのに
    お前んちだけだよ毎日爆音出してるの…なんで分かんないんだろ
    若い家族なのに既に認知力と筋力が老人並

5. 4005 検討板ユーザーさん

>>4003 ご近所さん
    365日こもってればあ○まもどうにかなってるんじゃない?それでいて体力有り余ってるから動けばうるさいですもんね、自分たちの踵ドーンドンドンは聞こえない都合がよい耳してますよ。

6. 4006 匿名さん

金ないくせにみえはってゴルフいくなよ
    人の敷地に無断に入るわ騒音だすわ
    貯金して防音フェンスたててくれ

7. 4007 匿名さん

午前中に目覚めてからずーーーーっとベッドでギシゴト!ドン!ゴン!カン!コン!トントン!無駄に音出してる引き子の日曜日。

昼前に起きてからずっと部屋に籠って暴れとります。
    部屋に閉じ込めてるのかな?一室で走ったり行ったり来たり。
    ガーッと引きずったりドゴドゴ壁にぶつかったりありとあらゆる騒音繰り出してます。
    カタコトカタコトぶつけたりまあうるさい。
    パパママも構ってくれずに放置子がお留守番なのかな?
    育児放棄でしょ。

ペットの犬の方がまだ躾できてるけど。
    部屋でチンパン飼ってんの?
    お母さん、お宅のお子さん薬切れちゃったみたいですよー?

8. 4008 匿名さん

雨の週末最悪だな
    家の中で物干しでも振り回してんのかって位、あちこちドンゴンガンゴンぶつけてるような騒音宅
    掃除でも無い、普通の人の家事じゃ無い、コンドン!ドスって暴れてるとかぶつかってるというのが妥当な物音ずっと出してるよ
    これが騒音じゃ無くて何が騒音なの

1日数時間でも静かに在宅するという事が不可能なら雨でも公園で遊んできてよ
    そんな暴れ回れる程の広い部屋でも無いんだけど…
    建物の殆どが雨だし休みで在宅してるだろうこんな週末にガタゴトして周りの住民を不快にするだけの生き物騒音主

9. 4009 匿名さん

平日もうるさいのに週末休みの日まで引き籠ってうるさいのやめてほしいわ。
    居るだけでうるさいのは分かったから雨でも嵐でも出かけてくれよ。
    公園でも託児所でもお断りの子供騒音が一般住宅でOKな訳ないだろうが。
    騒音主は頭おかしい。

10. 4010 匿名さん

あなたは外に出ないのですか。

11. 4011 匿名さん

隣家の騒音家ですが、土日共に引きこもり、子供が走る、壁を叩く(ぶつかる?)、窓を開けて騒ぐでもう煩くて大変でした。
    今日は雨が降ってきたので、窓を閉めたみたいなのですが、その時の音も大きく、騒音家のマナー・モラルの無さに呆れてます。
    一度警察に迷惑している旨伝えてもらいましたが、改善はしていません。
    騒音家ってやっぱり頭おかしいですよね。

12. 4012 評判気になるさん

周りがうるさいなら 自分が外へ出ればよいのでは?

13. 4013 評判気になるさん

ファミリー物件引っ越しといてに洗濯機の音抑えろなんて無理言わないでよ 築30年の物件プラス洗濯機の下 音と振動対策してても 洗濯機古いし買い換えるのは容易ではないですよ どうにもならなくてここで愚痴りたくなりました

14. 4014 戸建て検討中さん

築30年とか公営住宅とかいうならまだね、そういう建物ですからで分かるけど…
    せめて周りが静かに住んでる建物でギャースカドンバンやってないでよって思うよ

ていうか子供は躾しようよ、人並みにはさ
    周りがとか苦情以前に子供自身の為でしょそんなの

躾しない親は馬鹿なの?
    あんたが教えないで子供が自動的にまともな人間に育つと思ってんの?
    いつでもどこでも騒がせてればいくつになってもいつでもどこでも騒ぐガキでしか無いよ
    学校行って苦労するの子供自身よ?
    周囲の人に噛みつく生活してて社会生活送れると思ってんの?
    非常識が過ぎるだろ

15. 4015 匿名さん

何で今頃暴れるの?もう慣れたでしょ?

いや、お宅のペットが暴れるのはお宅が轟音であちこち開け閉めして歩き回るから。別の主のところに連れていくから。
    ペットは大音量に弱いって知らなかった?
    だからうちに来るんだ…アレルギーなのに…

16. 4016 名無しさん

騒音屋敷でペットは飼えないですね…
    動物は「うるさくてイヤ」とは言えないですからね。
    飼い主が働いてる間うるさくても逃げられませんしね。
    人より早く寿命を削られてしまいますよね、同じ建物に騒音主が居るだけで。

17. 4017 名無しさん

こっちが頭おかしいフリしたら引っ越ししてくれるかな?無言でニタニタするとか…

18. 4018 eマンションさん

>>4017 名無しさん
    良いアイディアですね。多分嫌がらせで騒音出してる人は こっちが悔しそうな顔を見たいと思いますから 逆に余裕ある表情見せつけても良いと思います。

19. 4019 匿名さん

騒音主の特徴

>>4010
    >>4012

のように
    自分がやってる悪行を書かれているか
    気になって気になって仕方なくて覗き見して
    頓珍漢な寝言をほざいちゃうヤツ。

20. 4020 マンション検討中さん

怖い反社より

21. 4021 購入経験者さん

今晩もプロレスですか。公園でやれバカ

22. 4022 匿名さん

発達かサイコパスですよ

23. 4023 匿名さん

発達=執着質のキチ騒音主
    発達=粘着質の短文荒らし・煽りストーカー
    発達=わざわざ自己紹介ばっかしてる躁鬱質且つ分裂質のオマエ

24. 4024 ご近所さん

騒音主宅の犬相変わらず一日中吠えてる。
    家族在宅してるのに吠えてるってもはや躾の問題だろ。

躾学校で飼い主も躾してもらってくればいいのに。
    無駄吠えと虚勢からの周りへ威嚇は飼い主譲りなのか。
    なんでもいいから落ち着いて大人しく生きろ。

25. 4025 匿名さん

声がでかい
    年中朝から夜までうるさい
    とにかく荒い
    必ず実家に親戚全員で毎日集まるのが日課
    わざわざ庭に出てきて大声で被害者の悪口
    筋金入りの嘘つき
    相手が怒るまで騒音を出し、注意しても騒音を出す

26. 4026 購入経験者さん

今晩も遅くなりましたが、ゴングがなったようです
    場外乱闘でもしているのでしょうか
    プロレスやるなら河川敷でやれバカ

27. 4027 戸建て検討中さん

今、「ぐへへ」とベランダから声がした。

窓あけて換気してるので、すぐ近くに聞こえる。気持ち悪い。

夜10時を過ぎても平気で洗濯して、ベランダでベランダ越しにしゃべる。

9時過ぎたら騒ごうという神経がどう考えてもわからん。

28. 4028 マンション掲示板さん

愛○県の真ん中当たりの市で軽量鉄骨2階に住んでいる人が今から騒音始まります ゴング有りです お前が最初に出したんだろーが コイツは被害者面してます さすがにちょっとキレて 車のドア思いっきり閉めてしまいました 2階の男 テメーがわりいんだよ なめた態度だったら知り合いの兄(お巡りさん)コッソリ呼んで音を確認してもらう(連絡済み)ことにしたからね

29. 4029 購入経験者さん

>>4023 匿名さん
    うちの隣人のことですかw

30. 4030 評判気になるさん

家族がいるのにこの時間も、壁ドンしてくるアホ
    もちろんこちらは騒音など立ててないし寝ようとしてるけど
    うるさいから寝れないだけ
    騒音主ってほんとうに自分大好き
    自分は被害者だと思ってる バカ

31. 4031 職人さん

早朝バズーカなみの嫌がらせ壁ドンかましてくる家族
    やってるやつもどうかとしてるけど家族もおかしい
    身の危険を感じる
    弁護士に相談してるけど引越した方が良いと。。。そのとうりですね
    ほんと身の危険を感じたのははじめてだ

32. 4032 匿名さん

注意喚起の配布をしてもらった。掲示板への貼り紙もしてある。直接手紙もした。それでも自分たちのことだと思わない、注意しようともしない騒音主はどうしたらいいんですかね。朝は3時台から、深夜1時過ぎまで振動がするほどの足音、掃除でもしているかのようにガタンバタンて。毎日ですよ。どうお願いしたら理解してもらえるんですかね。本当に腹が立ちます。◯ねよとしか思えません。

33. 4033 戸建て検討中さん

夜の9時半なんですけどね。
    換気してるんですけどね。
    近所の主、ベランダでしゃべるわ。
    ボスは、どっか窓際を閉める時の音が「グシャッ!」という大音で、もう壊れてるとしか・・・。

同じ建物の方、ご愁傷様です。

主たちは、自分たちしか住民がいないような生活をしているけど、その建物だけじゃなくて住宅街に響いてるんだよね。

そして、今からどっかにあつまって「嫌がらせ会議」をするのもスケスケカーテン越しに見えるんだよねw。

34. 4034 匿名さん

換気してるの知ってて、洗濯物干してるの知ってて、ガンガンたばこをベランダで吸うので
    アレルギーで目はかゆくなるし、鼻水が止まらなくて大変。ひどいときは喘息も出る。

間接的な殺〇だよ。そこのお前ら。

35. 4035 匿名さん

話し声がする・・・と思ったら、まさかの「お外で会議」w 車の通る道で。

もちろん住宅街に筒抜け。

何軒もカーテン開けて見てるけど、それぐらい響いてるのにね。

36. 4036 口コミ知りたい

嫁がネグレクト気味。冴えない旦那が、買い出しからゴミ出し、布団叩きまでしてる。朝からバンバン叩いて、ほんまやかましい。今どき布団叩きますか?アホ丸出し。ガキは発達気味だし。朝から深夜までやかましい。アホ家族の階下に住むことが情けない。

37. 4037 購入経験者さん

弁護士に騒音主について相談したら
    そいつ病気だから裁判とか介入してもだめだよ
    気持ちはわかるけど越すしかないよとの事
    まあそうですね 絶望

38. 4038 坪単価比較中さん

>>4031 職人さん

悔しいけど引っ越しが一番いいかも。身の危険、よーくわかりますよ。悔しいけどキチ◯イには誰も勝てないんです。でも、引っ越した者勝ちかもしれないですよ。だって騒音加害者が追い出したってみんな知ってるんだし。バ◯親が気にしなくたって、子どもは学校に通ってるからね。どういう事かお分かりですか?騒音加害者家族は勝ったつもりですが、何をしたか周りはわかってるんです。こちらが何もしなくても世間から報復を受けます。可哀想な騒音主の子ども達。ww

39. 4039 匿名さん

単にバカで周りの住民舐め腐ってるタイプと、本気で病気なキ〇〇イはいるからなぁ…
    見極め肝心

40. 4040 匿名さん

>>4039 匿名さん
    迷惑を被ってる側からしたら、輩でもキチでもどっちでもいいですよそんなのは。
    所詮ガイジはガイジなんだし…

41. 4041 匿名さん

マジでイ◯れてるような人なら逃げた方がいいかも。1人でブツブツ言ってるとか目つきがおかしい人とか。常に酒臭いとか

42. 4042 匿名さん

マジモンのキ〇はヤバいよ。自分トコの騒音主は単なるバカだなって大体わかったから仕返し計画たててるけど、キ〇だったら流石に逃げるわ。
    ま、騒音主からしたら私がキチ◯イだって思うだろうけどw

43. 4043 匿名さん

キ◯ガイと思われてもいいので出て行って欲しいですわw

44. 4044 買い替え検討中さん

>>4038 坪単価比較中さん
    4031です。 この気持ちわかって頂いてうれしいです。
    改めて弁護士と話をしましたが4037さんと同じで
    相手はまともな人間ではないから
    現実はどちらかが居なくならないと解決しないとの事で
    そして今、体調が悪くなり内科医からも一旦でもよいから避難しろと言われました。
    弁護士からも悔しい気持ちはわかるが、先を見ていこうよと言われました。
    物件をさがしはじめたのですが、PTSDですかね。
    なかなか怖くて不安で決められない。でも今の家が一番苦しい。
    なんですかね、なにもしてない人間が後から来た変な人間の為に。。
    でも先生たちの言うようにしようと思います。

45. 4045 匿名さん

毎日ベランダで、ゴスコスッ!と大音させながらどやってるのは、まさかそこのボス?
    あのね、近所でも評判なんですよ。何をどうしたらそんな音になるか。この時間に。
    こっちも換気もできない。シーンとしているから響く響く。
    ターゲットの方、御愁傷様。囲まれてるみたいですね。

46. 4046 匿名さん

近所からメール来ました。

トグワシャ!のボス宅、今度は超大音量で子どもたちが「太鼓の達人」始めたそうです。
    同じ敷地じゃないところまで聞こえてるってw
    ターゲットの方、御愁傷様です。

47. 4047 ご近所さん

揺れる程のドシンとくる床ドン連発
    三世代いる家とは思えない
    まあ血は争えないと言う事

48. 4048 購入経験者さん

今晩も遅くなりましたが、ゴングがなったようです
    タッグマッチでもしているのでしょうか
    プロレスやるならお前のバカな先祖の墓の前でやれバカ

49. 4049 匿名さん

一緒に乱入しよう

50. 4050 引っ越しします。

最近静かだなと思った矢先
    やはり期待は裏切られ、6時間もの運動会。
    あんたの家族は治しようがない。

私は一抜けしようと思います。

51. 4051 匿名さん

静かにしていられるのは、寝てる時だけか。

52. 4052 職人さん

すでに今朝も、ものすごい床ドンをかましてくる一家
    独身ならまだしも家族でってね
    怖い家族。。本物だわ

53. 4053 匿名さん

G◯の誤算…まさか学校が休みとは。
    まさかモンスターが家にいるとは。
    永遠にジャンプしてますわ。。。

54. 4054 匿名さん

非常識で無神経で図太い人間はどこででも暮らして行けそうですね。ある意味羨ましいかも

55. 4055 匿名さん

上の騒音主婦、こちらが仕事から帰ってきてリビングにきたとたん、掃除機をコンコン、ゴトゴト掛け始めた!その後もゴトンゴトンドンドン、ストレス発散か狂ってるのか騒音出しまくってくる!今までもこちらが帰ってくると、掃除機を掛けたり、わざとやってるかのような大きな騒音を出したり…偶然にしては、しょっちゅうあるので嫌がらせとしか思えない!!なぜ家に入るのが分かるのか…気持ちが悪い!何回もあるので玄関入る時も、音をたてないように入ってるのに夫婦二人暮らしで、一日中家に居て暇なのか知らないけど!何がしたいのか!?

56. 4056 名無しさん

騒音主が留守の時の解放感が半端無い。
    突然の爆音に、変に身構える必要も無いから身体も心もリラックスできるよ。

自宅って本来そういうものでしょ。
    現在、他の世帯は子供含め全戸帰宅されてます。
    騒音主世帯だけが居る居ないでこんなにも建物が違う。

今留守にしてる騒音主は自分の事だと思って心入れ替えて今後は静かに生きてほしい。
    永遠に帰宅しないならそれでもヨシ。

57. 4057 匿名さん

風呂上がってから騒音に囲まれてますw

ドスバスやられ、ベランダに一時間以上も見張りがついてまーす。
    せきばっかりしてるなら、部屋に入れば?

今日はホントに虫の居所が悪いから、覚悟して。

58. 4058 購入経験者さん

本日は、早くゴングがなったようで
    ドタンバタンゴンゴンドンドン
    遂に異種格闘技大会が住宅街で開催されたようです
    やるならイオンの駐車場でやれバカ家族

59. 4059 匿名さん

こちらが外に出たら監視する、中に入ったらガラス戸バン!する。
    部屋に入ったら、いるところで跳ばせる、天ドンする。

嫌がらせをするためだけに、世に存在する人がいるとは思わなかったけど
    本当にいるキセキw

嫌がらせを繰り返すことで自らの認知症も進行し、(セキの音からしても)肺がんも進行していて、不要の集まりを繰り返すことで、もれなく流行の病にかかる騒音主たち。

仕事もできなくなるから、いろんな意味でのオワリも近い。

「集団で」しか「嫌なこと」を「にこやかに」できない、ガキのいじめの延長線。

終わってる人たちが、終わりをもっと早く迎えるためにやってる。

60. 4060 口コミ知りたいさん

騒音主って暇人なのかな? 騒音でしかアピール出来ない悲しい人達だよね 例え仕事してても あまり責任感感じない お気楽社員だったりしてね

61. 4061 マンコミュファンさん

管理人から忠告受けましたよね?
    あんたの家族、このマンションで 
    うるさがられてるの分かってる?

なのに、こんにちは~だと!?
    サイコ以外の何者でもない。

62. 4062 匿名さん

なるべく留守にする様にしてますし
    子供も習い事に週3で行かせてますから~

いやいや、あんた達家族が自宅に居ない時
    静かなのはあたり前。
    居る時に静かにしてくれって言ってんの。
    論点、ズレてないかい。

63. 4063 匿名さん

どこからか知らない人がうるさい!って
    静かにしてくださ~い!
    私も便乗してやったぜぇ~

騒音主、キョロキョロしてやがったぜぇ~

64. 4064 マンコミュファンさん

友達が遊びに来てるやないかい!
    これ以上モンスター増やしてどぅすんの!?
    リスク高すぎっしょ。

65. 4065 匿名さん

おい!うちの上はいつから道場になったんだ!?
    そうだとしたらお前ら黒帯だろ。

66. 4066 匿名さん

>>4065 匿名さん
    こっちの道場も黒帯だらけですよ。
    土日祝もゆっくり眠れた事が無い。

67. 4067 マンション掲示板さん

>>4066 匿名さん
    いっそ道場破りをしたい。

68. 4068 ご近所さん

>>4062 匿名さん
    自宅で静かに過ごす気が無いんですね…アホですね…
    居ない時は建物がホント静かだから出かけたら永遠に帰らないでほしいです。
    益々退去しろよとしか思えない。

寝てる時は静かと思いきや、起き抜けド――ン!!
    ドスドスドスドスガラ―――バン!!って起きた途端にうるさいし。
    留守にするって言っても出入りの度の扉バンバン!足音ドンドン!ザッザッ!がうるせえよ。
    毎日のそれらをどうにかしろって言うのにバカ族。

69. 4069 eマンションさん

>>4065 匿名さん 4566さん 騒音主は柔道ではなくて でっかいウン○なんですよ マナーを守っている柔道家さんもいらっしゃるから そんなウン○野郎とは一緒にしちゃアカンですよ 気分悪くしたらごめんなさい

70. 4070 検討板ユーザーさん

ねえ 上の階の人さあ 下のワシが動画投稿してないと思ってるのかな? 床ドンしてる動画投稿する度に再生回数増えてるんだよね 金稼がせてくれてんのかな?

71. 4071 匿名さん

玄関をひっそりあけるくせに、音がキーキーいうからばれてるし、網戸ガラス戸カーテンは全力だし、ペットや子どもは全力で跳ばせる。
    自分たちの これぐらい の許容範囲は広いのに、他人のちょっとした音には敏感というかせせこましい。
    何より、一人では何もできないし、したとしてもバン!→網戸開ける なんか反応するかな?→あれ? の繰り返し。
    大人のすることではない。

72. 4072 匿名さん

うちとこの騒音一家も休日はなるべく出掛けるようにして全く対策してないわじゃ無いみたいですが(管理会社曰く)そんなの根本的な解決法には至ってませんよね。夜遅くに帰って来てドタバタドンドンじゃ同じかと。部屋での過ごし方を変えないと

73. 4073 匿名さん

>>4072 匿名さん
    うちも出かけてくれてそれは助かると思ってはいますが、出がけの早朝ドンドンバンバン!も帰宅時のドカンドカンバコン!も本当に…なんとかならんのか…

静かな時間が増えると比例して新しくより大きなドンバンを打ち鳴らしてきます
    出入り時の共用廊下のうるささは以前より増してるような
    足音がうるさいと注意されてる建物で注意後に一層うるさいってアホか?
    なんでそんなドス!ドス!しながら廊下歩くの?
    壁叩いてんの?馬鹿なの?って思ってます
    子供がやってるなら親が止めろよ分かるだろ

結局そういううるさい家族って事は変わりが無くて、住んでる限りは破格にうるさいんですよね
    騒音馬鹿量産家族

74. 4074 匿名さん

結局今日もこの時間に起き出してギシ!ドン!ドス!と起きたよアピールくり出しながらの自堕落生活リアルライブ配信ですか?
    立派な生活されてるならまだしも、そんな名前だけの大学生かニートみたいな生活洩らしてて恥ずかしくないですか騒音お父さん?

75. 4075 匿名さん

他人から見て、自分たちの行動がいかに頭おかしいかとは考えられないので、矯正は無理。
    塀の独房のなかで、自分達が出しつづけてきた音を24時間ずーっと大音量で聞かせるという生活を10年やってもらったら、気が狂って出てくると思う。それぐらい司法にはやってほしい。
    追い詰められてるからね。こっちは。

76. 4076 名無しさん

騒音家族が暴れ始めました!!
    時間は12時半です!!
    子供がドタドタ音を出し、窓が開いているのかキャーキャー騒ぐ声が煩いです(他の家の子供の声は我慢出来るのですが、騒音家の子は生理的に無理…)。
    前の方も記載されていますが、騒音家族は自堕落生活者なので、子供も躾がされておらず出来が悪いです。
    猿が猿を育てるような…猿に悪いか…

77. 4077 匿名さん

やりたい放題しといて注意されたら被害者ヅラ!はぁ?!き・え・ろ!

78. 4078 名無しさん

21時半ですが、暑いのかシャッター開けっ放しで窓を開けており、子供の煩い声が聞こえてきます。
    周りから煩いと言われているのに考える頭がないのか改善せず。想像力がない?自己中過ぎる?理解不能です。
    窓閉めてエアコン使ってくれ!!
    周りに子持ちのお宅は複数件あるけど、外まで騒ぎ声が聞こえてくるのはあんたの家だけなんだよ!!

79. 4079 長屋さん

専業主婦のくせになんでいつも子供を寝かせるのが遅いんだ?
    こっちはもう寝そうって時に窓バンでいつも起こされる
    これから暑くなると毎晩コレ
    マジでイライラしすぎてよけい寝れない

80. 4080 買い替え検討中さん

カーテン全開の家は騒音、他のトラブルもあり要注意

81. 4081 eマンションさん

>>4076 名無しさん
    ヒトは猿人の進化の過程で脳の体積が増え人類に近づくに従い夜目は効かなくなり夜行性は退化したようです。日本猿や類人猿(ゴリラ、チンパンジー、オラウータン)は夜行性ではないです。

原始的なサルはネズミ(げっ歯類)に近くメガネ猿は夜行性の猿の代表です。夜行性騒音人は原始猿の遺伝子が強く出現したのかも。そちらの騒音人はどこかこういった特徴ありませんか?

1. ヒトは猿人の進化の過程で脳の体積が増え人...
  82. 4082 匿名さん

路駐やめろといっても今晩も路駐
    深夜に帰らすのやめてほしい
    証拠写真ナンバープレート控えてますが
    いいこらしめ方ないでしょうか

83. 4083 買い替え検討中さん

ドンドンドン
    わざとやってくるのだがよい歳してバカ
    病気

84. 4084 買い替え検討中さん

寝ないで嫌がらせしてくるドンドンドン
    床ドン何時間やるんだアホ
    必ず責任はとらせる

85. 4085 販売関係者さん

自分は被害者だと思っているアホ

86. 4086 匿名さん

無神経馬鹿だから当然全国的に黄砂が降っても天気急変の予報が出ていても、洗濯物ばんばん外干し&外壁はみ出し干し全開。
    どこの騒音主も張り切って洗濯物干してるみたいだから(揃って外壁はみ出し干し)速攻で急変して土砂ぶられるか鳥フン被害にでもあってくれご自由にと思います。

花粉症とか黄砂とか全然平気みたいね、丈夫なんだね騒音主…Gみたいに図太いね。

87. 4087 匿名さん

騒音主の騒音もそうだけど振動が半端無い。
    地震かと思ったら騒音宅の出入り。
    しかも家族も多いから回数も多い。
    近隣に迷惑でしか無いし子供の為にも早く人里離れた戸建てでも買ってくれ。

そもそも家族が入り切らないから荷物も音もはみ出てるの早く自覚して。
    言われなくても自分達で気づいてよ…そんなに人数いて疑問視する家族はおらんのか?
    周りの他の世帯見りゃ分かるでしょ、自分達の家族構成でその部屋は規格外だと。
    全世帯同じ間取りの建物じゃん。
    お宅だけ入居者家族が他の部屋の倍以上なんだけど…おかしいと思わないのか…?

88. 4088 匿名さん

管理人さん。
    空いている部屋に勝手に出入りさせてますよね。物音がするし、一回顔を見たらボス主関係なんですけど、もしかしてツーカーですか?
    管理人さんも一緒のときありますけど、盗聴ですか?
    夜中なんで下見ではないんですよ。明らかに。
    不動産やさんに確認してます。

89. 4089 匿名さん

駐車場から騒がしいったらありゃしない。
    3ヶ月に一度、もぅ2年は注意されてるはずなのに
    よく、このマンションにいられますね。
    お陰様でイヤーマフ買いました。

90. 4090 匿名さん

はぁ~帰って来ました。
    んっ?!今日は静か!!
    と一瞬だけ夢見た私が情けない。

91. 4091 匿名さん

>>4090 そう、わかる。これだけ理路整然と嘆願して今度こそ改心したのかなって思って何度も失望するよね あいつら何にも考えてないんだよ ○○は死ななきゃ治らないって、昔の人言い得て妙だよホント。

92. 4092 匿名さん

向かいのばーさん。
    騒音主たちを育て上げ、今もその騒音主たちに毎晩大声出させている躾そこなった親。

この前顔見てびっくりした。
    ボス主と同じ顔。姉妹かと思った。
    騒音出す人出させる人放置する人って、似るのね。
    洗濯物干しながら、主宅をじっと見つめて指令を待つ姿はあわれ・・・。

93. 4093 匿名さん

嘘でしょ?あんだけ言っても分からんの?アホにも分かるようにかなり具体的に言ったんやけど。アホだから秒で忘れると思ってアホでもできるように紙にも書いたやん、書いてて泣きたくなる位のアホ短文にして。壁と床を叩くな、大声出すなって。70dB超えてんぞ?一家でまともなやつおらんのか?

94. 4094 匿名さん

見えてますよ。主さん。
    咳払いひどくなりましたね。
    静かな住宅街によく響きますよ。
    ベランダでの見張りお疲れ様です。
    ご近所数軒でこちらも交代で見てますよ。
    ボス主さんは、他の家が立てた騒音をことのほかお喜びですね。
    すっごい響いてました。雄叫び。

95. 4095 匿名さん

深夜に騒音出してる隣にだけは変な奴って思われたくない
    むかつく

96. 4096 名無しさん

22時過ぎてからドカンバタンやるって頭ん中どうなってんの?この時間もドスドス行ったり来たりしてるけど、ここは一軒家じゃないんだけど。親は子供に注意しないの?それとも親がやってんの?毎日毎日本当に許せない。サッ気しか湧いてこない。◯01◯川 お願いだから◯んで。

97. 4097 匿名さん

うちはAM5:00が1番静か。
    主がスヤスヤ寝てるかと思うと
    天ドンに何度も駆られる。

98. 4098 匿名さん

>>4096 名無しさん
    うちともこ同じ感じです。うちとこは22時半までドスドスドンドンとあちこちの部屋でやってます。洋室の寝室でやられるのが1番迷惑。何時間もドスドス…何回もなんとかして欲しいと言われてるのに親はやめさせない。わざとやってるのと同じですよ。毎日毎日許せない。躾できないのなら集合住宅に住むな。住むならちゃんと躾と防音対策もしっかりやれよって思います

99. 4099 職人さん

ドライヤー使ったら壁ドン
    おいおいお前早朝に洗濯機使ってんだろう

100. 4100 職人さん

壁ドンすると勝ったと思っている

101. 4101 匿名さん

>>4098 匿名さん
    うちはもう少しだけ早いですが、明らかに夕方には帰宅してるのに、21時過ぎ位からドタバタし出すの腹立ちます。
    そんな時間からガタガタし始めたら迷惑なのどうして分からないんだろう…

そのお宅は午前中も在宅してたりするのに夜ほどうるさくしないんだよな。
    夜騒ぐ位なら日中の方がこっちが在宅しててもまだマシだけど。
    テレワ在宅中は最悪だけどな。

朝晩うるさい奴は集合住宅はやめとけと思う。
    どんな人が居るか分からないんだからとか分かるけどその前に集合住宅なら「周りに配慮してお住まい下さい」ってどんな契約書にも書いてあるから!

書いても分からない馬鹿が居るのが問題だけども。
    注意喚起のビラさえまともに読めて無いからな。
    足音を静かにって書いてあるのに注意の後に足音踏み鳴らして廊下歩く馬鹿がいるからね。
    家族でやってるから世話無いわー親が馬鹿なら子は永遠に馬鹿のままよ。

102. 4102 ご近所さん

>>4100 職人さん
    最後まで音鳴らした方が勝ちルールですね分かります。
    小学生以下の脳なんだろうなって思います。
    バカバカしいので仕返しも絶対にしません、相手にしません。

放っておいてもなにやら夕方のドンバンが始まりましたよ。
    ドンドンドン!叩いたと思ったらバン!と叩きつけるような音。
    なんでこの時間まで静かにしてたのに4時半解禁!みたいにドンドンバンバン始めるのか…
    昼寝から覚めて早速ドンバン祭りかよ。

ママは早くアホの子に餌を与えてやってほしいです。
    ていうか他所で飼ってほしいわ、躾のできないペット未満の騒音出す生き物は。

103. 4103 匿名さん

一度壁ドンやられて相手が大人しくなるとわかったらちっちゃいことですぐ壁ドンしてくる人いた…

104. 4104 匿名さん

だからと言って応戦したらだめですよ…!

105. 4105 匿名さん

>>4103
    そういう時は管理人に頼ろう

106. 4106 匿名さん

一軒家ならともかくマンションで21時過ぎてからガタゴト始めるのは異常者か脳疾患か嫌がらせですよ。でもいまどきはどんな犯罪予備軍が紛れているかわからない、地味な若夫婦に見えて爆弾娘なことありましたし。
    こっそり警察官に音を聴いてもらってそれを管理会社へ伝えておくことも必要な時代ですね。

107. 4107 匿名さん

騒音主は「どうしたらそんな音出るの?」っていう爆音いちいち出してるけど自覚無いの?
    歩くだけ、戸を閉めるだけでなんでそんなにやかましいの?

百歩譲って子供ならまだしも(でも躾はしろ?)親がそんなでどうすんの?
    周りに住んでる大人も子供みたいに無配慮にドンバンしてたらアホな大人の真似するよ?
    騒音ゴリラは戸建てに住め!なぜなら周りに迷惑だから。

108. 4108 匿名さん

回転寿司ペロや銀座強盗少年、他人に迷惑をかけておいて逆ギレ仕返しをする騒音主、彼らの症状はこの兆しでしょう↓

「アルツハイマー型やレビー小体型のように、記憶の障害はそう目立たないが、引きこもったり、社会常識を守らなくなったりするなど人間性が変化することが大きな特徴です。発症も、40代から60代と若年性に非常に多く、病状もゆっくりと進行します」
    「裁判官は、男性のFTDを認め、攻撃的な性格が先鋭化され、衝動的な行動を抑えることが非常に困難だったと判断し」
    https://toyokeizai.net/articles/-/193624?page=2

109. 4109 匿名さん

>>4108 病気かも知れないけどさ、なんかもういっそ外でヤバい事件起こして捕まってくんねーかなとすら思ってきたよ。住居空間での迷惑行為を司法でどうにもできないんだから。とんでもねー音出すのやめてくれ!それだけだ!

110. 4110 匿名さん

ホント早く捕まってほしいです。
    自宅居るだけでこんな不審な感じなのに。
    お巡りさんもっとしっかり職質キメてやってほしい。

働いて無いだろ、あんななりで…
    働いてる風を装ってちょいちょい出掛けてはいるけどさ。

浦安の放火の辺りも騒音被害あったっぽいですね。
    迷惑行為のある所犯罪者ありだよ。
    事件になる前から分かりきってるような輩はちゃんと取り締まってほしいな。
    騒音拗らせてる馬鹿なんて、明らかに周りに攻撃的だし社会性も知性も理性も無いのに。
    そんなの一般人と同じ建物に住まわせないでほしいわ。

111. 4111 匿名さん

過払い金のCMじゃないけど騒音で注意受けた方ご相談下さい補助金出ます、みたいに誘導して一棟に押し込めてくんないかな。補助金なんてありませんけど、そこんとこうまくやってもらって。3年以上の縛り設けて地獄見てほしいね。思い知ればいいんだよ

112. 4112 長屋さん

今日玄関出る時に飲み物が壁にちょっと当たってしまって、(隣人はリビング)そしたらものすごい爆音でボッカーンやられた
    ビックリと同時に○意わいた
    仕事中もずっと頭の中でモヤモヤイライラ。
    ほんとヒマ人専業主婦だわ
    ニュースとかでいろいろあるけど、気持ち分かっちゃう。

113. 4113 匿名さん

>>4109 匿名さん
    殺人で逃げおおせていた犯人が自首することがありますよね、それは自責からというよりも夜な夜な枕元に犠牲者が立ち眠れず気が狂ってくるからなんですって。その現象は世界中でみられます不思議ね。

近隣住戸の恨み辛み**の念に包まれ、みんなから同じことを思われている騒音主も原理は同じですね。「ウヒャヒャ~」や挑発的に書き捨てる短文を見かけるとみんなの怨念が騒音主の脳へ届いて人間性を失いつつあるように感じます。

失った健康、費やした時間、医療費などのお金、その理不尽に受けた苦しみのすべてを数メートル先の騒音主へ念で万倍返ししてあげましょう。
    「騒音主のあなたから受けた苦しみ(具体的なイメージ尚良し)は私のものではありません。その全てをあなたへお返しします」と念じましょう。

114. 4114 匿名さん

「騒音が嫌ならポツンと一軒家に引っ越しましょう。」

他のスレに投下されたこの文は誰が嫌で誰が引っ越すのか意識的に主語を不明にしてます。
    ある多重債務女性も同じです。その方60歳間近で金融の信用が無く認知症気味の老人を標的に詐欺まがいの借金をして自転車操業しています。債権回収のやり取りの中では債務元本返済額金利等条件を曖昧にしてどうとも取れる言い方を繰り返し軽々しく謝罪をくちにして身勝手なストーリーを債権者側へ押し付け詐欺にならない程度に少額返済をして煙に巻こうとします。矛盾を追求されると高齢者の債権者のせいにしてはぐらかし逃げます。

規約にサインしておきながらマイルールで毎日大騒音を出し真夜中にアカペラで歌い洗濯機を稼働し2時3時にサッシバンバンババーン!!
    「ポツンと一軒家へ引っ越すべきはあなた」と注意されると数日間は静かにする、注意が重なると発狂しながら報復する、駆けつけた警察官にはニヤニヤペコペコする。その姿は怖いぐらい多重債務者と酷似してます。

つまり…騒音主思考の末路は多重債務です。

115. 4115 ご近所さん

>>4111 匿名さん
    騒音主はアホだからホイホイ引っかかりそうですね。
    騒音で注意受けた方ご相談下さいってホントやってほしいです。
    4111さんのご提案は完全に世直しですよ。

116. 4116 匿名さん

毎日、呪文のようにつぶやいてます。
    引っ越ししますように。
    引っ越ししますように。

117. 4117 匿名さん

岸◯さん、あなたの何とかファーストで
    上の騒音家族舞い上がってますよ。
    新車に買い替え、益々引っ越ししなくなりました。
    ほんと!!消えて欲しい!!

118. 4118 匿名さん

>>4114 匿名さん
    >意識的に主語を不明

では無いと思いますよ。
    全国各地に棲息している迷惑生物の騒音主には学も無いし、学ぼうとする意識や能力が端から皆無なので、主語・述語・目的語・修飾語・補語の使い分けが出来ないだけかと思います。

おまけに文章作成力も著しく低いから、荒らしや煽り目的であちこちに書き込んでいる文も9分9厘が、騒音主の知能の低さを自らアピールしているかのような短文という…

且つ、誤字や脱字も日常茶飯事という……

多分、小学校もまともに行って無かったんだと思います。

騒音主にとって色々と耳が痛い事をここや類似スレに書き込まれているから、勝手に感情的になって脊髄反射で嫌がらせしてやろうと思って、しょうもない駄文を書いては「やったったでぇ~!言うたったでぇ~!書いたったでぇ~!どやぁ~!!うひゃひゃひゃひゃ~!!!あ~おもろぉ~」って虚しい自己満足をしてるだけだと思います(独りで歓喜して床とか壁とかをドンドン殴りながら)。

騒音主なんて迷惑生物の習性なんてそんなモンですよ。

単純に知能が低く、労働意欲も無く、後先も考えずに場当たり的に自分が楽なものに流されるのが騒音主なので、そういう部分では多重債務者に近しいものはありますね。

119. 4119 匿名さん

今度、うちの庭荒らしたらわかってるか?
    保護猫を複数外飼いするんじゃねえ。

120. 4120 匿名さん

>>4118 匿名さん
    短文は前に「長文うざい推敲しろ」と書き捨てていました。自分には学がある知識がある文章に自信があるとプライドが高い。なのに主語なしにしている。曖昧にする事で他責にする癖がついています。陰で人を貶めたり同級生を虐めたり万引やサラ金したりコソコソ浮気するタイプの特徴です。

作家気取りで引きこもり狭い住戸内をドタバタ徘徊し苦情が出ると「私/俺は高級マンションを買ったんだ 私/俺はイケてる最高なんだ!騒音だと騒ぐのは聴覚障害統失だ!」と病的な俺様妄想状態にいる。京アニの放火犯も逆恨みでの凶行でしたね。

カルトの宗教妄想にしろ短文にしろ多情債務にしろ原理は同じです。彼らは現実と妄想の整合を取る事ができずその間を繋ぐ他人の話しも理解できない。結果として仕返しをしたり同じ短文を書き捨てる。10年後も「聴覚過敏統失」と書き込んでいますよ。

121. 4121 ご近所さん

>>4118 匿名さん>>4120 匿名さん
    横から失礼します。
    コメントを読んでいて、どちらのタイプも居るなーと感じます。

これまでは4118さんタイプが殆どで、最近4120さんタイプの掲示板でも騒音主みたいな輩が増えた…というか目立つようになったのかな…
    4118さんの仰るような「知能の低い単なる馬鹿」みたいな方が誰から見ても分かり易くてまだマシかと思う事も多々あります…

SNS普及や社会の変化で、あおり運転や特殊詐欺のような「経済的には困窮していないけど倫理観が無い」人があぶり出されてきているのだと思います。
    変に悪知恵が働いて悪意のある人間、良心の無い人間というか。

界隈の騒音掲示板で語られているボス主と舎弟の関係は、悪知恵のボスに馬鹿の舎弟が使われてる形でつるんでるのだと思います。
    誰も止める人が居なくて行く所まで行ってしまう事件で良く見る構図だと思います。

4120さんの締めの通り、他人との共感力が低く社会性と倫理観が無い・認知が歪んでいる所は一種の精神病か脳障害だと思います。

122. 4122 デベにお勤めさん

お隣さん、今日はご機嫌麗しく口笛吹いてます
    アホ

123. 4123 匿名さん

騒音スレに集う良識ある方々のご指摘が理性的かつ的確なものですから俺らイケてると妄想状態の短文は自尊心を傷つけられたとさらなる妄想に取り憑かれ怒り狂い壁床を蹴り踏み鳴らし嫌がらせに精を出していることでしょう。
    皆様のお宅はご無事ですか?

124. 4124 匿名さん

異次元の騒音対策をお願いします。

125. 4125 検討板ユーザーさん

>>4122 デベにお勤めさん
    口笛が聞こえるくらいなら 壁自体薄いか 建物ものすごく劣化してるかも知れません
    それが聞こえるなら(お互いの)プライバシー筒抜けかもしれません 気を付けて

126. 4126 匿名さん

>>4120 匿名さん
    4118です。

>他責にする癖がついています

これ、確かにその通りですね。
    私のところの騒音主も、こちらの我慢が限界になりそうなので管理会社に苦情を入れると、管理会社が聞き込みはしてるみたいですが、ヒアリングの結果が毎回それです。

やれ「うちじゃない!隣だー」(隣は空室だぞ?アホか)とか
    「上の住人がー」(上は屋上だぞ?クスリでもやってるのか?)とか
    「私も困っているんだー」(困ってるなら言えよボケ!って)ですから…

そういえば、どこかのスレで医者が騒音主だったというコメントを見掛けましたが、そういうのはお勉強馬鹿の成れの果てだなって思いました。

東大を出ていようが、京大を出ていようが、MITを出ていようが、
    やっぱり根っ子は近親者も含めての馬鹿なんだろうなって。

>10年後も「聴覚過敏統失」と書き込んでいますよ。
    でしょうね…
    馬鹿の一つ覚えみたいに。

127. 4127 匿名さん

上階の馬鹿主婦。毎日一日中家に居るのによほど暇でやる事がないのか、嫌がらせが趣味なのか、うちが夕方帰ってきてほとんど30分以内に騒音を出し始める床をコンコン(たぶん掃除機)ゴトゴト、ドンドン足音たてて歩く。それが、2、30分続く。静かに帰ってきてるのになぜ分かるのか?ほんとに気持ち悪い!上の馬鹿は、出かけたと思ったら1時間もしないで帰ってくるし!

128. 4128 匿名さん

趣味は商売道具を使った盗聴でしょ?自営のボス主と下僕。

今日はボス主と下僕おとなしいね。
    下僕のペット、今度やったらマジでやるよ?
    人の庭を荒らすな。
    人の持ち物に傷を入れるな。
    飼い主がペットのやったことだからーって
    いい子ぶってんじゃねえぞ。
    何回やらかした?うちの子はケガさせられてんだぞ?退治用の薬剤も買ったぞ。謝罪もろくにせずに逆ギレか?こっちが使った分の金返せ。

ボス主と舎弟。レスにありました。ありがとうございます。
    しかし、うちの近所はバカな舎弟ではありません。舎弟の方がまだ世間を知っています。ボス主が知っているのは自分中心の薄汚れた現実か、塀の中のことだけです。
    日頃の行いが災いし仕事もこないので、人の悪口を言うか、人を巻き込むかしかないのです。
    わたくしはここに事実を主に書いておりますが、悪口に傾きすぎるとボス主と変わらないレベルになるので、押さえたいです。

129. 4129 匿名さん

1 
    あまりにもやり口が汚いので家で激怒していたら、こっちが「やらかした」みたいに目の前で近所の人に話していた。

民度が低い地域だけど主たちのことは周りがよく知っているので、自分たちを正当化しても、それはあまり顔を知らない人しか信じないネタにしかなってない。

2 挨拶したら騒音はチャラにしてもらえると思っている。無理。

3「やってない」=「やってる けど 言わない。バレてない。だからやってない」が彼らの論理。

4 だいたい何かの手当てをもらって生きているか、宗教に所属している。
      しかもやっていることが、ことごとく宗旨に反している。

5 保護されたペットを飼うことは、最上級のいいことだと思っている。飼育条件など書類に嘘を書いて、ただで譲渡会でもらってきている。でも外飼いするから捨ててるのと同じ。お手当てもらってるところに限って複数飼いが多い。

130. 4130 匿名さん

出かける準備の時点で物をあちこちぶつけてうるさいんだよね。
    そもそも収容人数も部屋のキャパオーバーなんだよ、騒音出してる世帯って。
    既に玄関からも荷物溢れてるのにそれさえ自覚できてないのね…
    騒音主がもっと広い部屋に引っ越せば済む話なのに。
    今も訳分からんドスゴス…ガーガー…ドゴ…と音を出し続けている異様な騒音世帯。

早くその落ち着きの無い障碍児をとにかく外へ連れ出せ?
    車に乗せとくだけで良いよ、部屋から出しておいてうるさいから。

131. 4131 匿名さん

嫁が居ない時に友達1人家に呼んでいきる隣人旦那。
    人が居ると気が大きくなるのかすごくでかい音でくしゃみ
    肝の小さい男すぎて無理。

132. 4132 匿名さん

先週、管理人に注意されたらしく
    週末は朝早くから出かけたらしい。
    どうせ続きもしないのに。

引っ越すぐらいしか解決策はないんだから。
    早く気がついた方がいいよ。

133. 4133 匿名さん

前かご、後ろかご、エコバッグにタバコをパンパンに詰め込んで、スパスパくわえたばこで、がに股でチャリこいで帰ってくる。買い出し。
    お手当て、もしかして全部それに?

134. 4134 匿名さん

>>4133 匿名さん
    パチンコの景品ですかね?
    沢山吸って早く〇んだら良いですね

135. 4135 匿名さん

◯澤の騒音仲間が近所に俺の苦情を言い回っていて被害者面してるけど、俺は誰からも苦情受けない。そしていつのまにかその言いふらしていた奴も他人の目を気にしてコソコソと生活するようになった。どっちが正解なのか今頃わかった所で過去に積極的に行動した馬鹿な行いは消えない

136. 4136 名無しさん

木造戸建てですが、隣家の騒音家族が20~21時で子供が室内をドタドタと走り回り、暑いのか窓を開けているので、ギャーギャーと子供の声が普通に聞こえてきます。
    過去に警察にも迷惑している旨伝えてもらったのですが改善せず。
    我慢出来ずに「うるせーな」と怒鳴ったところ、騒音家族の子供の声で「うるさーい」と言われてしまいました。
    また警察に通報かな…

137. 4137 匿名さん

このスレ読んで参考にしてやめたら、みんなから好かれると思うのに
    「いいこと読んだ。じゃあ、こうしてやろう」って逆のことするから地獄行く。

今も、「警察呼ぶよ」って言われてるのに、ペットは部屋の中でドガーン!と音立ててるし、子どもは跳ぶし
    ボスは外で「あ、あん」と咳払いしてイキッてるw。

の割には、お互いの部屋を行き来して情報交換してるのが近所にもまるわかりなスケスケカーテン!!!と網戸!!!

138. 4138 匿名さん

>>4126 匿名さん
    他のトピに、騒音主が騒音加害者と自覚しここで悪口書かれてるかチェックしてるなら本物の気狂い。と評されていましたね。

チェックに留まらずニヤニヤ笑いながら「聴覚過敏」「統失」「ポツンと一軒家へ引っ越せばぁ」「音研究家」と煽り快感を得ているその正体は変態ですね。そして気狂いを示す研究があります。

「脳のfMRIスキャンを使用した最新の研究によると、すぐにけんかを始める、うそをつく、物を壊してはしゃぐ、そんないじめっ子の脳には、他人の苦しみを見ると喜びを感じる回路が備わっているかもしれないという」
    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/591/?ST=m_news

苦情に仕返しトンバンしたり短文で憂さ晴らしをすると騒音主の脳内でドーパミンが放出されます。その力は麻○のように絶大で、快楽欲しさにその行動がやめられず、やがては薬物、アルコール、ギャンブル、ゲーム、不倫や暴力行為などの強い刺激快楽を得られる依存症を引き起こします。だから10年後も嫌がらせコメをしてるんです。

またはこれ。騒音主も同様に「なんで私ら様が聴覚過敏に気を使わなならんねん!!!!そっちが引越せ!!!!」
    〈昔から血の気多すぎて、よわよわな癖に(←ここ重要)すぐ人に喧嘩売るの危ないです しかも口論じゃなくて、すぐ手が出るという〉実際、新宿でホストが絡まれた際には「なんで私みたいないい女があんたに金使わなならんねん!!!!あんたが私に金使いなよ!!!!」とキレてしまったということも明かしている。
    https://www.news-postseven.com/archives/20230518_1870444.html?DETAIL

ここにはいずれ役員をされる人もいますよね。騒音主の悪質さや異様な精神状態を知ることができるのは不幸中の幸いです。
    3回注意で止めない場合は警戒BOXへぶっ込んでおきましょういずれ何かしますよ。本人も無自覚に。脳がしちゃうんです。

139. 4139 匿名さん

>>4137 匿名さん、4138 匿名さん
    本当にそう思います。
    どちらも同感!うちも昨夜もひときわうるさかったー!

うちの建物でもほんのつい最近「夜の騒音にご配慮下さい」と注意喚起があったにも関わらず、ピンポイントで記載の時間帯にドッカン!!バコン!いわせてましたから。

性根が腐ってるんだなーと思います。
    あんな家庭で子育てしてると思うと末恐ろしさしか感じません。
    てか、子供の睡眠時間足りな過ぎじゃない?

昨夜夜中までドカンバコンして、今朝も5時にド――ン!して6時過ぎに朝食食べに出かけてたけど。
    こっちは寝てて見て無くても、起き抜けドン!!から準備して大騒ぎしてドカンバコン共用部移動してくから分かるんですけど。

騒音主は「こっち見てる!」とか盗聴とか盗撮とか色んな事言うらしいけど、そんなの使わなくてもてめーらの騒々しさで見えなくても全部筒抜けなんだよ!!
    ていうか玄関先だけ見ても室内に入らなくたってとっ散らかってんのバレバレだから。
    室内から壁と床伝わってくるガシャガシャ倒してる音と振動、足の踏み場も無くて物避けて歩くからドン!ドン!って足音鳴るのも駄々洩れなんだよ!
    そんな小汚い玄関前で、日々かましてる動けば爆音の人型暴走族みたいな世帯の何をどう良い方向へ近隣住民が想像できると思ってんの…?

自分なら恥ずかしくて気づいた時点でどこか遠くへ逃げるな。
    気づけないのか馬鹿だから。

140. 4140 匿名さん

お宅のお子さんが発達であろうと夜遅くまで起きて脳に影響しようが関係ないけど人の生活を脅かすのはやめて。何回もお願いしてるのにやり続けるって悪質。子供が言うこと聞いてくれないなら集合住宅無理です。うちとこが退去してもまた苦情出されますよ。警察まで呼んできち○い夫婦とか思ってるかもだけど本物のイ○れた人にだと何されるかわかりませんよ…子供だからある程度は仕方ないと思ってくれる人に逆ギレなんかせず感謝しろよって思います…親も発達なのか?危機感なさすぎ。

141. 4141 購入経験者さん

日曜の朝から、実際には土曜の夜から、いや24時間体制の
    壁ドン嫌がらせ家族
    三世代いて朝から80デシベル超える壁ドン
    常識は通用しない
    騒音計壊れたかと思ったわ

142. 4142 匿名さん

>>4140 匿名さん
    本当に…
    他人の生活を配慮できない状況なら集合住宅はご遠慮いただきたいですね。
    苦情が出るとか警察呼ばれるような自分の生活見直してほしいです。
    注意されて逆ギレするとか、子供の居る親ならそんなの子供に見せたりやらせたりする事なのかよく考えてほしいです。

4140さんの仰る通りだと思います。
    被害者が何度も苦情出してくるのを疎ましいと思うなら、自分達も何度も注意されてる事をしつこくし続けてる騒音主だと言う自覚を持って反省してほしいです。
    人並みに静かに暮らしていれば騒音の苦情なんか出ないんだから…
    元々自分が先に仕掛けてきた問題だって自覚しろー!

143. 4143 名無しさん

■子どもの脳と睡眠の関係
    なぜ、子どもに睡眠が必要なのでしょうか?
    寝る子は「海馬」も育つによれば、よく寝る子どもほど「海馬」も育つということがわかったそうです。また、うつ病やPTSD、高齢のアルツハイマー病患者では、海馬が縮小している場合があるので、若いうちに睡眠をしっかりとっておき海馬を大きくしておけばその発症リスクを下げられる可能性があるそうです。

女性が長い睡眠時間を必要とする理由は「脳」にあった!?によれば、記事の中で紹介されているラフバラー大学睡眠研究センター長のJim Horne教授によると、睡眠の主な役割は「脳の回復と修復」であり、女性は男性と比較すると脳の使い方がマルチタスクであるため、脳を回復させるためにも長い睡眠が必要になるそうです。つまり、脳を回復・修復させるためにも、睡眠が重要だということです。
    https://hakuraidou.com/blog/42964/

夜ふかしする騒音女には美容面に加えて脳にもダメージが起きてるんですね。長時間人工光を浴び交感神経を働かせ遺伝子は破損や劣化していく。その遺伝子から生成される胎児は成長期を通して深夜まで親のテレビ音やドタバタ騒音を強制的に聴かされ脳成長が阻害される。

最近、ホストに貢ぐために簡単に身体を売る少女や20代が増えているそうだけど、脳を休めるべき夜間に強い音響、光源、その場の高揚感でドーパミンが大放出され理性が機能せず快楽に支配されてしまう…

推し活売春から足を洗い、秘密を隠したまま鈍めな男と結婚しても、ドーパミンライフが止められず夜な夜な興奮してバタンゴトン徘徊し注意されると仕返しドンドドン!
    子供は母親が日に5人も6人も客を取っていたとは知らず騒音の中で脳成長を妨げられながら立派なDQ○に成長すると…

ところで別スレで午後の2時にまた「外出しなよ暇なの?」と短文ブーメランで自爆してましたね。

144. 4144 匿名さん

この時間になると駐車場で車の開け閉めだけする不審な隣人。
    気持ち悪いから存在感ださんといてほしい

145. 4145 長屋さん

うちの隣も特に昨日の夜は酷かったです。久々に発狂しそうなくらい、頭の血管切れるかと思いました。もうアイツは悪魔ですね。
    平気で11時12時までドカドカ走りまわらせ、壁にドンドンしても全く何も注意しない。壁1枚向こうに他人が住んでるのになんの配慮もない。やりたい放題。音や振動が響くの分かってるくせに。拷問うけてるみたい。騒音って人の心をどんどん蝕んでいきますね‥
    うちが以前、苦情出したのたぶんバレてるので、完全ワザとです。主より格下だとナメられてます。旦那、稼ぎそーとー良いみたいだし、一軒家建てて引っ越せば?マジ目の前から消えて。

146. 4146 匿名さん

上の三兄弟にはホントうんざり。
    たかが半月早く入居したばっかりに
    こんなに騒音に苦しむとは。
    この二年間管理人に注意されようがお構いなし。
    11◯6号!あんたんトコだよ!
    そろそろ、子供も大きくなったんだから
    新車なんか買ってないで一戸建て買えよ!
    ほんと!迷惑以外の何物でもない。
    隣人ガチャ、大ハズレだわ!!

147. 4147 マンコミュファンさん

上の20○ こっちを挑発してんの? ダメだよ 次出したら然るべく所に通報します

148. 4148 匿名さん

騒音主の特徴スレが報告スレ化してますね
    主のせいで秩序も狂ってます

149. 4149 匿名さん

うちとこも3兄妹にうんざりしてます。朝から寝るまで走り回り飛び降りずっとどこか叩いてます。親は注意せず放置。警察ももう何回も通報してます。それでも変わらず…子供だから仕方ないというレベルではないです。親の問題です。お宅だけの建物ではないんですよ。やりたい放題したかったら山奥の戸建てに住めよ

150. 4150 ご近所さん

どこの騒音宅も3人兄妹ですかって位やっぱり多子率高いんですね
    少子化対策は金じゃなくて家与えてやってよ、庭付きで周りに迷惑にならない所
    食事は子ども食堂国営でやれば良いよ
    そこで虐待や躾チェックもすれば良い

底辺の核家族やシンママの生活本当に日本の人とは思えないレベルでしょ
    子供に節約生活押し付けるの虐待でしょ

集合住宅で多子とか本当に迷惑でしかない
    親も大変で余裕が無いのも分かるけど周りに関係無いから
    親も疲れ切ってるのか配慮無しで挙動がうるせえから

同じ建物には住めないよ、感覚が違いすぎる
    子供や老人と現役世代は生きるスピードもできる事できない事も違いすぎる
    住み分けすれば良いじゃん
    差別では無い区別だしそれ言うなら今の時点で既に逆差別
    社会で支えるとか子供騒音無くすってそういう事じゃ無いの

151. 4151 匿名さん

家族でドンドンバンバン騒音出して近隣からで苦情貰っても改善出来ない時点で子育てする家庭環境じゃ無いんじゃないの
    そんな社会性の無いご家庭でまともな人間が育つと思えないけど
    真っ当な仕事してる家庭でもおかしな事件起こす人が育っちゃうのに
    法治国家じゃ無くて放置国家だな

152. 4152 口コミ知りたいさん

>>4141 購入経験者さん

壁越しでそのレベルは十分訴えれますよ
    訴えればいいのよ!(それが出来ないなら
    周りに聞いて貰えばいいのよ

言いたいけど◯チガイには普通の対処では駄目
    むしろ自己愛強すぎるから
    周りを巻き込むに限る。逆にここ見てたら
    ここに書いて軽く煽って撮れ高アップすればいいかもよ。

153. 4153 匿名さん

ホント、うちのキチ騒音主も日に日にドンバン激しくなってるけどなんなの?
    まさか台風の影響だとでも言うのか…
    低気圧の影響受ける位ならちゃんと病院で自律神経のお薬貰って対処して下さい。

ドンドンバンバン壁や床、扉にあたるな!
    音も振動もうっさいわ!
    さっさと入院してこいよー迷惑なんだよ!
    お前らと一つ屋根の下に住みたくてこの建物選んで無いから。
    周りから苦情貰うような騒音迷惑住民は他所に住んでよ。

154. 4154 匿名さん

騒音一家さえ居なければ静かで平和なのに。ペラペラの床でも親がちゃんと躾してればドカドカ爆音なんて防げるのに。ア◯一家はほんと迷惑。集合住宅に住むな。上階選ぶとか図々しいわ

155. 4155 ご近所さん

>>4154 匿名さん
    子持ち騒音家族なのでしょうか。
    上階に入られると被害もひとしおですね…お気持ちお察しします…

子持ち騒音も酷かったですが、子供も居ない大人だけの世帯でうるさいのも最低です。
    子供なら未熟なのもまだ分かるけど、世帯持ってるのに配慮できないのって…
    子供騒がせて平気にしてるのも結局大人の親の躾の匙加減ですけどね…

配慮できない集団って本当に厄介です。
    最低限のルールも守れず集団生活に向いて無いのに集合住宅に入居するなと思います。

156. 4156 匿名さん

>>4155 ご近所さん
    子供3人家族なんですけどドカドカ足音だけでなくドカーン!と爆音と振動も凄いです。それがずっとです。たまにですが静かな時もあるので静かに出来ない事はないと思うんです。子供3人居たら大変だろと思いますのである程度の足音やドタバタは仕方ないと思うんですが程度が酷すぎて…大人でもガサツな人だと煩いですよね。うちとこの騒音児の親もそうです。あと病気でもあるみたいですね。ドカドカ音を立てて確認しないと不安とか。それなら住むこと考えたらいいのにと思います。迷惑してる人がいるのに心痛めないんでしょうかね。

157. 4157 ご近所さん

>>4156 匿名さん
    4155です。
    同じような経験があるので本当に…辛すぎですよね…
    お子さんは成長と共に、学校等で周りのお友達に恵まれればいずれ分かるのかもしれませんが、親がそのままガサツだとどうしようも無いというか…
    とにかく毎日の事なので毎日気をつけて貰うか他人の迷惑にならない他の場所で暮らすしか無いのに。

子育てママの病気は大概、色んなストレスからの強迫性障害がありそうですね。
    周りや環境由来というより、ご自身の生活の余裕の問題じゃないのかな。
    隣人のこちらにしてみたら病院行って下さいとしか。
    多動なら親子でそういう確率もあるから一緒に治療してきてとしか。
    核家族化でワンオペ気味が大変なのは旦那さんが戸建てでも用意してやって…

近所付き合いが苦手なら集合住宅みたいな皆で住む一軒家で子育てしないように家族で話し合ったり努力してほしいです。
    他人よりは家族に甘えて下さいと切実に思います。
    実家の血の繋がった家族で無理なら他所の人はもっと許せないし無理だから。

嫌われても良い、無理したくないって人は自分からちゃんと人里離れて生きて下さい。
    社会とは配慮し合って助け合って生きる場所だと理解してほしいです。
    他人なんだから。
    自分は我慢しないけど他人には我慢させるって大概にしろよって思います、それでも親かと。

158. 4158 匿名さん

>>4156 匿名さん
    「子供3人家族なんですけどドカドカ足音だけでなくドカーン!と爆音と振動も凄いです。」

それが毎日。
    一緒過ぎて同じ建物の別部屋の人かと思った。
    同じ建物ならうちは先月管理に苦情出したばかりなんで是非苦情出して…

159. 4159 匿名さん

騒音主とは

まともな一般知識がない
    まともな一般教養がない
    まともな一般生活がおくれない

160. 4160 評判気になるさん

>>4159 匿名さん
    騒音主がまとも?に「おくれてる」のは知恵だけですよ。

161. 4161 周辺住民さん

>>4143 名無しさん
    あのガイジっていつも自爆してますよね。

あの連中の主業の騒音や迷惑行為と同じで狂った自己主張だけはお強いみたいです。

162. 4162 匿名さん

>>4161 周辺住民さん
    横から失礼します。
    分かります。

いつもの事ながらあんな短フレーズでアホ丸出せる騒音主って可哀想な生き物ですね。
    隠しきれない馬鹿さ加減…
    騒音を止められず、ゴミ私物も玄関からはみ出てる騒音主っぷりがよく現れてますね。
    騒音主も顔や現場見なくても音だけで「アホだな」って伝わりますものね。

先日のはまた見事なまでのブーメラン自爆で。
    「お前が出かけろ」ツッコミ待ちのコントかと思いました。
    そんなコミュニケーションしか取れないの本当に哀れすぎて。
    嫌がらせと迷惑行為でしか他人と関われないって、最近の事件の犯人特性にハマり過ぎでは。
    一刻も早く病院で適正な治療を受けてほしいですね。

163. 4163 匿名さん

集合住宅の住戸をポツンと一軒家と思い込んでいます。だから朝から真夜中までドッタンバッタン家具や道具をひっくり返して徘徊してまわり真夜中に洗濯物干してアカペラで熱唱するし、隣家の音に「ウチはポツ一軒家なのに近隣から音がする!あれもこれも納得いかない!」と逆上するんです。

騒音主は精神に異常をきたしてますよ。
    もしくは認知症状。

164. 4164 匿名さん

>>4163 匿名さん
    そっか…距離感とか聞こえる音も見える物も異次元に違った認知をしてるから話も通じないんだ!
    騒音主には一刻も早く病院に行って治療を始めてほしいな。

騒音の注意喚起のプリントも漢字読めて無いのかな?
    てか文章の読解力が無いの?だから規約も守れないの?
    何度も配布されててめちゃくちゃ文面が洗練されてきて管理会社も乙だよ。
    他人様に無駄な仕事させてんじゃねえよ!

つか、騒音主はここ見てるんだからとりま契約書隅から隅まで読み直せ?
    私物は廊下に置くな、騒音と振動で周りに迷惑かけるな、近隣に配慮して過ごせって書いてあるから。

借りてる部屋は大事に使えよ。
    バンバンドンドンそんな音出して乱暴に扱ってる場合じゃねえよ。

騒音主と違って皆忙しいんだよ!!
    夜は寝たいし、休日の日中だって心穏やかに静かに自宅で休みたいんだよ!

165. 4165 匿名さん

毎回すれ違う度に
    騒音出してる方は、ここに住めないんですよ~

言ってみたいセリフ。

166. 4166 匿名さん

梅雨入り、その次は夏休み…
    上の三兄弟にはうってつけの好材料。
    騒音考えただけでも、ヘドが出る。

167. 4167 名無しさん

子供がしつけれないなら
    せめてお前ら大人位
    ドスドス歩きをやめろ

168. 4168 e戸建てファンさん

非常識な騒音家族は3人子どもいるうちが多いんだね。隣のキ◯ガイ騒音家族も子ども3人いる。
    大体自分も他人に配慮できないドスドス踵歩き、生活に関係ない爆音をドンパンドドンパ出すような親に限って、多子なんだよ。
    それに家の周りが汚い、ゴミため。不潔。迷惑家族。近隣を不快にさせるだけじゃ飽き足らず、騒音スレに不快な投稿。挙げ句自爆。笑。アホか。
    ◯ね。

169. 4169 匿名さん

騒音主は、30代女性。女子アナみたいな服装・スマホ中毒・濃い化粧・茶髪ポニテ・ミーハー・カツカツ鳴るヒール。
    真夜中に男連れ込み、単身用の部屋でお泊まり。午前3時までドンドン。
    どこかで音が聞こえれば、すかさず仕返し。プライドだけは高い。

170. 4170 匿名さん

>>4164 匿名さん

我々人類の意識と肉体は現実の集合住宅にいます。しかし騒音主の意識はパラレルワールドにあります。

なので騒音に耐えきれずやり返す近隣に対して主は「ウチにまできこえるなんてどんな~?」、注意喚起の掲示に「そーなんだよ うるせえのがいるんだわ」と意味不明なのです。

異空間に飛んでしまったヌシ、ヒト時代は図画工作美術音楽数学化学語学は全滅だったことでしょう。
    人間語を洗練させる知能あるカンリガイシャに
    問答無用でヌシを木っ端微塵に討伐して一匹残らず駆逐してほしいですね…!

171. 4171 匿名さん

>>4165 匿名さん
    絶対言えないけど誰かがやってる現場を見てみたいです

書き込み見た時思わず笑っちゃいました、口に出して言いたい日本語すぎて!
    …だけど実際には騒音主なんて絶対に関わりたくないから言えないなぁ

172. 4172 マンション比較中さん

北の馬鹿のせいで朝早くから迷惑かけられるのって
    騒音主の馬鹿のせいで被る迷惑に似てる

173. 4173 匿名さん

騒音主は、30代女性。女子アナみたいな服装・茶髪ポニテ・若作り前髪・カツカツ鳴るヒール・スマホ中毒。

外面は良く、家の中とは別人。裏表激しすぎて恐怖を感じる。
    一生関わりたくないタイプ。

真夜中に男連れ込み、単身用の狭い部屋でお泊まり。午前3時までドンドン。

男もホテルをとる余裕は無いようだ。寄ってくる人間もそれ相応。
    音が聞こえれば、すかさず仕返し。両者、プライドだけは高い。

174. 4174 匿名さん

青木「馬鹿にされてると思った」
    →騒音主の病状みたい・・・

・・・まあ馬鹿にはしてるけど。馬鹿みたいにうるさいからね。

175. 4175 マンション掲示板さん

ずっと居るわりには騒音出す以外他何もやる事ないのな?そんな引きこだと相当イ○れてるだろうけどそれは、家事じゃなくって異常な迷惑騒音ですから!こっちが休みでも''そろそろくる騒音''がわかり過ぎて辛いわ。365日同じ時間帯にウロウロしてドンドンゴンゴンしてんだろうが…正真正銘のバ○でしょあなた達!

176. 4176 匿名さん

壁ドゴドゴするのどこの騒音主も一緒なのね
    子供が居なくてもそうなのね
    扉も安定のドバンバン!…を何度か繰り返すのはなんの病気ですか
    風呂場でドゴォ!ドン!ドン!マッパでなんの特訓なのか…

雨戸もそんなにゆっくり降ろしても最後にバァン!!
    つまんで締めれば最後のガチャン!も鳴らないのに

あちこちうろついてよく張った太鼓みたいな足音立ててますけど、足音うるさい奴はマット敷き詰めろ
    子供居なくても脳みそ子供のそのパートナーを相方はちゃんとフォローしないと世帯で騒音主認定されちゃうよ

頭を使って静かにしようという行動が出来ない生き物騒音主
    なんでこの建物に越してきたのか

177. 4177 匿名さん

別件で警察に電話してたら、ボスが家の前まで出てきて、わざとらしく別の主と雑談していた。
    そんなに警察怖いんだ~(笑)
    盗聴やん。こち電話しながらが外に出てくる前にはもう話し声してたし。
    っていうか。どんだけ人の電話きいてるの?
    こちらは家の中で電話してましたけど。

今日もフロの間、上がってからも
    バン!バン!うるさかったので
    恥臭い
    バカ
    カスか?
    とつぶやいたら だまりました。
    こちらは具合がわるくなって、どっかつかまってないと倒れそうだったのに…悔しい…

178. 4178 匿名さん

親がア○過ぎだわ。ドカドカ子供産んでドカドカ走らせて躾もしない。注意しても言う事聞いてくれないって言う事聞いてくれるように言い聞かせろ!頭使え!わからんかったら学校の先生にでも相談しろよ。こっちが学校に相談してもいいんですか?

179. 4179 匿名さん

明らかに台風直撃するのに網戸の家。
    明らかに台風直撃するのに透け透けカーテンの家
    明らかに地震より揺れが激しい家
    明らかに部屋の数の倍くらい家族いる家
    それは…

180. 4180 匿名さん

私は子供が好きなのでよく大家族の動画を見てました。だいたい皆さん全面にマット敷き詰めてます。上の騒音主は全面には敷けないとのこと。あんたの子供あちこちの部屋走り回わったり硬いもの落としたりするんだから全面に敷き詰めないと意味ないんですけど。テーブルや椅子のガバーもしてマットもちゃんと敷いてたらあんなゴーゴー音はしませんよ。うちは子供いませんがカバーはしてます。最低限の防音対策出来ないのなら集合住宅に住まないで

181. 4181 匿名さん

無職の多動症
    群れるのが好きな隣人
    家の周りも汚すぎる本当に迷惑めざわり耳障り。

182. 4182 匿名さん

ペット可でも子供可でも、別に室内で遊んでOKて話じゃ無いから。
    ドス!ドス!って毎日うるさいよ。
    室内は公園じゃ無いから。

ドカドカ遊びたいなら台風でも外へ出ろ。
    嫌なら室内で周りに配慮した暮し方をしろ。
    どっちも無理なら戸建てに住め。
    社会性を持った暮し方をするか人里を離れて他人に迷惑にならないように生きるか二択なんだよ。

183. 4183 匿名さん

暑くなってくると、窓の開け閉めがうるさくなる。

エアコンをかける余裕がないのなら、もっと安い所に住んでよ。
    お金の使い方が下手なの?これじゃ本末転倒じゃん(笑)

184. 4184 匿名さん

仕事をしてないのか平日でも夕方から友人を呼んで馬鹿騒ぎ
    どうやって生きてるのか不思議

185. 4185 匿名さん

>>4184 匿名さん
    馬鹿騒ぎしてるなら速攻で管理会社に「〇時頃からお友達呼んで大騒ぎされてて迷惑なんですけど…(明日万が一休みでも)明日仕事早いんでボリューム下げて貰うように伝えてくれませんか」って苦情出します。

騒ぐなら外に出かけてくれば良いのに。
    平日の夕方からとか本当に迷惑ですね。
    今日みたいな平日の台風の日、自宅で騒がれてもこちらが出かける訳にもいきませんし。

本当に騒音出す奴っていつでもどこにでも湧いて出てきますね、腹立たしい。
    騒音主なんか全世界から消滅してほしいです。

186. 4186 匿名さん

ボス主。お疲れさん。
    玄関とガス戸全開で、アルコールの缶の大袋を「ガス戸」の奥から引き出す音でしょうか。近所に響いてましたよ。
    昼間でも。
    ベランダでガンガン言わせて、楽しかったでしょ。網戸とスケスケカーテンで晴れをご満喫ですか?

すっごいうるさいと思っているのはうちだけじゃないし、毎月ガスメーター見るおっちゃんたちがどんな目で見てるか
    分からないよね。こっちは知ってるけど。

そのうち 動画で流すね。お宅の迷惑騒音。

187. 4187 匿名さん

私はSNSに自分用の記録日記として非公開で投稿しています。何かあった時に公開しようと思ってます。

188. 4188 匿名さん

この時間にドスりが際立つ。
    毎日、一日で一番足音うるさい。
    まるで泳ぐ時のフィンを踵落としてからつま先側までバシッとしならせて歩いてるかのようにドパンドパン歩く。
    ドスドスもするしドパンドパンもする。
    その他勿論バン!ドン!ドス…ドンドン響きまくりだけど。

9時半過ぎからそんな歩き回る必要無くない?
    夕方の方が建物全体からしてもまだ静かなんだけど。
    こんな荒天で雨戸もうるさいのに飛び越えてドスリの音と振動、話し声もしてきてキモいしうるさい。
    なんで越してきたのかなー
    越して来て早々に苦情出されてうるさいままってイカレてんな!

189. 4189 賃貸住まいさん

>>4164 匿名さん

漢字も読めず、文章の読解力もないから、やかましい音垂れ流したり、家の周りに汚物(私物)を平気で撒き散らかすんだな。
    それで短文の投稿しかできない。納得。
    そういえば、無表情のこんにちはという言葉しか聞いた事ない。なんか事件起こす前に隔離かポツンと一軒家に引っ越せよ。これ以上迷惑かけるな!

190. 4190 ご近所さん

起きてからずっと壁際でゴン!…ドン!…ゴン!…してるような音出してきてキモイ。
    強いて言うなら、ズボン履き替えるのに片足上げてよろけてドン!ってしながらずっとやってる程度のドン!
    この音はしょっちゅう騒音宅から伝わってくるので、とにかく騒音苦情を出されてる部屋はマットを敷き詰めろ。

でもオンザベッドでやってるからゴツゴツ壁にぶつかってるだけと思われる。
    子供と多動の部屋はまずベッドを壁から離せ。
    その壁と繋がってる全ての部屋に音と振動響いてるから。

静かに暮らして無いからご本人方は自覚が無いかもしれないが、上記位の音はアパートなら毎日同じ建物の全ての部屋に筒抜けだから。
    格別うちの騒音宅が無駄に無配慮でうるさいだけかもしれないけど、「子供と多動の大人=玄関の扉をドカバン数度開閉する癖のある人型の動物」の動きは無意識にそういう無駄な物音立ててジワジワ周囲の住民にストレスを与えている自覚を持て。

だから配慮のできないレベルの人が住む建物では無いんだよ、集合住宅って。
    苦情貰って「うるさくても仕方無い」なんて答えるような人間が住める建物では無いから。
    皆配慮して暮らしてるのが最低レベルの入居条件なの!

信号みたいな最低限のルール守れない運転手なんていねーだろ!!!
    それと一緒だから。
    他人に迷惑かけて平気な奴は集合して暮らせません。
    ちょっと考えれば分かるだろ!アホが!!
    じっとしてられないなら外出て動いて来い!

それだけ非常識なのになんで今日みたいな日に川でも海でも行かねーのかな。
    いっぺんブラジルまで流されてくりゃいいのに。

191. 4191 匿名さん

ただでさえ強風でガタガタしてるのに室内からもドンゴンしてんじゃねえよ!
    落ち着きの無い馬鹿は外で暴れてろ。
    そして逮捕されろ。
    塀の中がお似合い騒音主。

192. 4192 匿名さん

親がおかしい。子供がずっとあちこち走り回ってるのにどの部屋も網戸まで全開。網戸のない洗面所の窓も全開。強風で煽られて落ちて欲しいのかな?ニュースも見てない?この前12階から子供の転落事故あったばかりなのに…

193. 4193 匿名さん

自分の子供が「騒音だ!」なんて周囲に認識されるような暮らし方してる親があたおかなんだよ。

一瞬で済むような出入りですら無駄に喚いてドスってうるさい。
    帰ってくんな。

194. 4195 匿名さん

ウホホホホ!と低い笑い 
    ウエックシュン!と威嚇するような大くしゃみ

さんざん今日も迷惑かけといて
    深夜に網戸全開で外に垂れ流すのが ボス主。
    懲りない。

195. 4196 匿名さん

なんで続かないの?2週間まだマシだったのに。だから出来ないことはないよね。親が注意し疲れて諦めるのなら引越ししなよ。引越し出来ないなら注意し続けて。まぁ…親も相当うるさいけどね。早く集合住宅の暮らし方学んでよ

196. 4197 匿名さん

普段の生活音のわりには以外と清楚な格好なんだよな、2階の騒音主
    身なりに気を遣う以前に発達障害?のせいなのか相変わらず単身者向けアパートに寄生してるみたいだけど...

ドアバンいつになったらやめるの?はっきり言ってまともに近所付き合いする気ないよね。早くこのアパートからも消えて欲しい。

197. 4198 匿名さん

アパートに住むなら我慢

198. 4199 匿名さん

手下がなんで同じタイミングで帰ってこれるか。
    それは多分…
    下僕がお待ちかねだったけど、こちらが先に建物に入ったので慌てて下僕は直前でドアバン!。
    そうだろうね。

ボス主。今日は派手にやってるね。
    風呂の真下で。
    響く響く。
    預かり子あちこちで跳んで、自分は破壊音させて爆裂掃除ですか。すごーい。

199. 4200 評判気になるさん

>>4189 賃貸住まいさん
    短文は必ず主語と修飾語を省くから他者には非常に分かりづらい文章を恥じらいもなく投下しますよね
    わがままで独善的な人格なのでしょう

200. 4201 匿名さん

喫煙者ってだいたい窓バンがうるさいよね。

デメリットしかないタバコを未だにやめられない意思が弱く、だらしない人間だからなあ。

201. 4202 匿名さん

午前2時3時に網戸バシン!する人は、どういう神経しているのか?

外では大人しいが、顔が見えない(部屋の中)だと強気になる。

202. 4203 匿名さん

集合住宅では防音マット必須の
    条件を契約書に記載してほしい。

ちなみに、管理人に苦情が何回来たら
    強制退去可能の項目もお願いします。

203. 4204 匿名さん

地声で大声量
    敷地内からどこでも騒音家族の会話だけが丸聞こえ

204. 4205 匿名さん

窓バン!!がどうしてもやめられないらしい。
    騒音主はあっちの音を気をつけるとこっちの音が大きくなる。

うるせえよって言ってんだから、色んな音を静かにさせるんだよ?
    出して良い騒音など無いんだよ!!
    住むからには周りに配慮して静かに動くんだよ!

なんで何から何まで説明しても理解出来ないの…全然難しい事言ってないけど!
    どんだけ馬鹿なの?

205. 4206 匿名さん

せめて23時には静かにしてくれって言ったのは
    23時までどんな音を出してもOKだよって言う意味じゃないよ。

忍び足で歩いているのに、私に苦情を言われてるそうだけど
    ドゴン!ドゴン!ドゴン!すごい忍び足だね。

娘が居ない日だったから、ウルサイはずがないって言ってたけど
    母親の音が1番タチ悪いんだよ。皆、母親そっくりになっただけだよ。

206. 4207 長屋さん

なんでこの時間から掃除機?
    なんでこの時間から運動会?
    明日もみんな学校に仕事なんだけど。
    周りもみんな静かにしてるし、寝てる人もいるんだけど?
    なんで親の都合で子供をいつまでも起こしてる?
    寝かせてからやれば? 
    あんたみたいに365日ヒマじゃないんだけど。1日中引きこもって何してんの?
    頭悪すぎ。マジ早く引っ越せ。
    ここは一軒家じゃないんだよ。

207. 4208 マンション掲示板さん

2階の人さあ 誰も証拠証拠とってないと たかをくくっているかな?あなたの音動画で載せたから

208. 4209 匿名さん

>>4206 匿名さん
    4205です、本当にコレ。
    そして当初の23時まで静かにできたと思ったら翌朝5時からドス――ン!ドン!ドン!
    子供達皆歩くようになったから益々うるさい。
    毎日の寝起きと部屋の出入り時特にうるさい。
    最近はそれを消す為なのかテレビの音もうるさい!

共用廊下はバンバン壁叩いて移動してんのかって位足音から毎日朝晩うるさい。
    もう居ればうるさいから連中の退去以外はこの建物は静かにはならないんだろうな。
    多子は集合住宅は無理。
    誰が一番うるさいか競っているような家族。

おまけに玄関横のゴミ捨てたなーと思ったら新たなゴミ配置してた。
    玄関先にゴミ置いておかないと気が済まないゴミ家族。
    出入りが無駄にうるせえなと思ってたらそのゴミをゴミ子が蹴ってたよ。
    室内廊下も荷物直置きで通路になって無い。
    そんなだから床の荷物避けてドン!ドン!って室内で歩いてんだなって丸わかり。
    騒音家族は親から教育してやって。
    親の知能指数中学生レベルも無いんじゃないの?
    ていうか家族と自分と周りの皆全ての人の為にもっと広い部屋に住め!!!

209. 4210 匿名さん

機内でCAに怒鳴って飛行機降ろされた人みたいに、恥も外聞も無いんでしょうね騒音主も。
    外で大声出すのって恥ずかしい事って教わって無いのかな。

集合住宅なら自宅なのは他の住民も皆一緒だし、自分家の音が外に漏れててうるさいとまで言われたら普通は「恥ずかしい」が先でしょ。
    洩れてるだけでも恥ずかしいと思うのに、それで周りの人がうるさくて迷惑してますって…
    自分だったら恥ずかしくて申し訳無くてとても住み続けてなんていられない。

玄関汚らしくデコってる(私物ガラクタ置いてる家ね)のも恥ずかしく無いのか…
    あんな汚い靴を何年も放置してるけどそれはゴミだろ。
    室内に置けなきゃベランダに置けばよいのに、汚い私物を誰もが目にする玄関先に並べるってどういう神経?
    騒音出したり迷惑な人達は妙な感性をお持ちなんだな。

210. 4211 匿名さん

この時間に殆どの世帯が大体在宅してる建物だけど、騒音主宅が留守なだけでこの時間もこんなに静かなんだー!
    騒音主が永遠に帰宅しなきゃ建物の住民皆んなが穏やかに静かに暮らせるのだと改めて認識する
    あの世帯は本当にうるさい

211. 4212 匿名さん

帰宅早々にドン!!

そして意味分かんないけど最近ガラガラ無しの急なバン!!
    お宅は窓をずっと隙間で開けてんの?
    今日は大分雨吹き込んだんじゃね?

うちの建物の騒音主は貧乏臭くてうるさい、洗剤も臭いタイプ
    夜遅くなるとガタガタ音出してくるのもホント勘弁
    夜動きたかったら自宅じゃなくて仕事にでも行って来いな
    そして病院に通え

212. 4213 匿名さん

騒音主の帰宅の大騒ぎと振動でふんわり置いたお菓子の袋が棚から落ちた
    あいつらの出入りで共用廊下移動してる振動は、ヤバい時で自室で震度2位の体感だから

頻度と音量を総合的に考えても基地の戦闘機通る方がまだマシ

213. 4214 匿名さん

あまりにも理不尽な騒音を出すので丁寧に言いに言ったらうるさいと思ってなかったと言われました。
    醜い言い訳
    女性には威勢のいい態度
    自分が周りから浮いてるなんてこれっぽっちも気づかないアホ

214. 4215 匿名さん

わざとかってくらい踵歩きが酷い。歩いてるだけで部屋中振動。

215. 4216 検討板ユーザーさん

>>4212 匿名さん
    うちのアパートのうるさい所もそう 洗濯した服の匂いめちゃ香水臭い 3件隣なのに音も響くしどんだけひでぇんだよ 真下の人大丈夫かなあ?

216. 4217 匿名さん

ふひゃははは あー ふひゃはははは はははー

静かな住宅街に響く、主同士のベランダ越しの会話がこちら!

夜の八時半。

ボス。うちも二人子どもがいて部活して共働きだったけど
    朝五時半から夜十時までの間で、「近所の人が帰ってきたら洗濯する」というルールはなかったよ。

平日は夜七時~八時、休日も朝九時くらいから。

「人様の迷惑にならないように」が合言葉だったから。 

ないね、そういうのは。あなたたちには。

だから恨まれるんだよ。だから相手にされないんだよ。わからない?

相手にしてくれるのは、まとめてタバコと酒買ってくれる上得意と思ってるおっちゃんだけでしょ。

あなたの子どもたちも、外に出たらすっごい暗いよ。知ってる?なんでか。

217. 4218 評判気になるさん

>>4212 匿名さん
    おんなじやわ
    まるで同一人物の様。(受けてくれる病院も無さげっぽい)
    家族全員が煩いし憑いてるみたいな感覚でゾッとする。

218. 4219 匿名さん

>>4216 検討板ユーザーさん、4218 評判気になるさん
    4212です
    それぞれ共感してもらってなんだか安心しました

うるさい奴なんの洗剤使ってんのか本当に臭い
    臭いを臭いで畳みかけてるから例え良い香りだったとしても強すぎる、そして混ざって結果臭い
    音を音で紛らせてるのかと思う程に各音もうるさい、とにかく引き算を覚えろ
    うちの騒音は下階だけど、相手が洗濯物干してると臭いが上がって来て臭い

憑いてそうな雰囲気は一緒
    なんとか良い病院見つけて熱心に通ってほしいと思う

ここ2~3日の書き込みが連中に当てはまりみが強くてちょっと静かになって助かる
    騒音主なんてほぼ一緒の行動パターンなんだな

この辺で書かれてる事気をつければ脱騒音主になれるのに
    ・特に玄関前の私物放置
    (まんまと傘通路に干してるし…ベランダか風呂場に干しとけ
    なんで自分の玄関内にも置けないような物を通路に置いておけるのか謎!!!)
    ・窓やカーテン隙間開けからのバン!!閉め
    ・玄関ドアドカンバコン開閉音としつこい開閉数
    ・足音!!!

戸と窓を閉める時と足音を音立てずに済ませれば騒音問題無くなる
    それらを静かにできればその他の事は大概静かにできるから
    騒音主は静かに暮らす技術力と配慮不足

219. 4220 周辺住民さん

>>4206 匿名さん
    >せめて23時には静かにしてくれって言ったのは
    >23時までどんな音を出してもOKだよって言う意味じゃないよ。

これも騒音主あるあるですね。
    何でもかんでも自分に都合良く解釈しちゃうんですよ。

コミュ障でわがままで傲慢、知力も学力も財力も人脈も何もない、性根も腐りきってる哀れな生物ですから騒音主って。
    僅かにいる汚仲間も、類は友を呼ぶ・同じ穴の狢で一般常識なんか皆無の連中だし。

ウチは騒音主と管理会社の一部の馬鹿社員が4206さんの書いた事をやったり、言ったりしていて問題になっています。
    やれ「朝は忙しいから仕方ない」「日中帯はしょうがない」「21:00頃までは我慢しろ」って。
    でも、その時間でもアホみたいな騒音出してる家って騒音主の家だけ。
    おまけに「朝は~」「日中帯は~」「21:00頃までは~」とかほざいてるけど、朝は4:00、5:00ぐらいから、夜は1:00、2:00すぎ頃まで時間帯なんか問わず、常に騒音出しっぱなし。

他の家は「音」は出しても、他人が不快・迷惑になるような「騒音」を常態的になんか出さないし。
    他人に迷惑が掛かる事を一切考えないで、好き勝手に騒音を出すような事はしてないし。
    もし作業などで騒音が出そうな事をする時は周辺の住人に一言伝えるし。

対面的な近所付き合いなどが濃密であっても希薄であっても、普通の神経をしている人は近所に迷惑を掛けないようにするものだけど、騒音主や管理放棄会社は「自分の家・部屋で好き勝手やって何が悪いんだ~」「迷惑を掛けられるほうが悪いんだ~」みたいな感覚しかない。
    救いようのない馬鹿です。

騒音主なんてものはそんなものなので、迷惑を被っている側が譲歩するような事は絶対に言っちゃだめです。
    自分勝手に都合良く解釈してつけあげるだけなので。

220. 4221 職人さん

血は争えない
    三世代いかれてます。いや逝かれてほしい今すぐにw

221. 4223 匿名さん

>>4210 匿名さん
    騒音主って窓もデコりますよね
    それが安っぽくダサイ

222. 4224 匿名さん

騒音主は建物の景観も落として自分に合わせようとしますね。
    玄関周り共用部もゴミでデコるし、ベランダには汚くて香害の洗濯物垂らしてるし。
    うるさくて臭いの最低ですね。

223. 4225 匿名さん

マーキングなのかな?
    騒音も様子のおかしな外観も

今年の騒音主大賞狙ってんのかな?って位、ドゴ!!からのバン!ドンコロコロ…
    ドンドンドン!
    騒音主って足音数歩ドスってるのなんなの
    その後も移動してるのに子供でも無いのに出だしと止まる時に踏み込まないと動けないの?
    年寄りでもあるまいし…
    全てが未熟で未発達なの?

連れはちゃんと管理してやって
    無理なら集合してない住宅に住みなよ
    周りの人に迷惑だから

224. 4226 口コミ知りたいさん

騒音主の特徴は生活音でギャーギャーわめいたり 倍返ししてくるような肝っ玉小せえ野郎だと思います

225. 4227 匿名さん

>>4226 口コミ知りたいさん
    ホントにね
    肝っ玉も脳も相当小さいんでしょうね

自分らの足音の方が余程無駄にデカくて迷惑なのにね
    仕返しがバンだから結果お宅が音も回数も一番うるさいよって

騒音やり合う世帯はとりあえず気持ち落ち着けてどっか他所でとことん話し合いして
    そもそもの騒音主も、仕返しバンの自称被害者もどっちもうるさいから
    あんた達がどっちも「音出さなきゃ≒留守なら」建物は静かだから
    その他大勢の住民からしたらどちらも騒音主

喧嘩は隣の市の公園で好きなだけ大声出して大きな音出して存分にやり合ってきてOK
    集合住宅では静かに過ごして、それだけ
    できなきゃ出かけるか退去して

226. 4228 匿名さん

国土交通省がちゃんと示してるじゃん騒音家族の皆様方!

「最低居住面積水準は、世帯人数に応じて健康で文化的な住生活の基礎として必要不可欠な住宅の面積に関する水準で、単身者で25平方メートル、2人以上の世帯で10平方メートル×世帯人数+10平方メートルとなっています。」

大体騒音出してる多子家庭はこれクリアしてないから。
    ペットが家族とか言うならそれも頭数に入れとけな。
    犬の無駄吠えや落ち着きの無さの原因は環境のストレスだからさ。
    騒音主はそこに更に家族以外の余計なうるさい知人親族入れてくるし。
    上記は最低限(ちゃんと「最低」水準て書いてある)だから、ストレスを感じないようになるべく広目に設定して住まいを選んでほしいわ。

特に騒音苦情を貰ったお宅は、家族の人数単身分(25平米)位ずつきちんと個人の広さを確保して、プライバシーを尊重したりプライベートスペースで静かに過ごす習慣を身につけた方が良いよ。
    まともな人間らしい扱いを受けて無いからまともな人間らしく生きられないんだと思うし。

家畜だってストレスで個体の質が落ちるから育てる広さ気遣われてるからね?
    せせこましい住まいで生きるってそれだけで虐待だから子育て世帯は特に気をつけな。
    周りどうこう(も大事だけど)より、自身の子供達の成育に良くないんだよ。

227. 4229 匿名さん

騒音一家の家主60代男
    見栄っ張りでプライドだけは高い、小心者、世間体を気にして嫁いだ娘が離婚して帰ってきて精神病んで引きこもっているのに大嘘ついて『うちの娘は仕事忙しくて~』いやいや、お宅の娘さんの24時間騒音撒き散らしの逝ってる素行バレてるよ

228. 4230 匿名さん

>>4224 匿名さん
    なるほどー!
    確かに騒音主が棲み着いた途端にお高そうだったりデザイナーズな物件さえまたたく間にスラム化して、車両盗難、空き巣、病死や刺傷事件に見舞われていますね。

騒音主は反社の一味で真夜中の窓開閉は合図かな。そうすると中高層階の道路側や周辺の見通しが良い住戸に入り誰かしら常駐して深夜に活動が始まり執拗に激しく窓バンして、苦情にはノラリクラリしたり報復する世帯は怪しそう。

江東マンション神隠し殺人事件みたいなストーカー行為もあるし変だと感じたら通報よね。

229. 4231 匿名さん

スケスケカーテンと網戸しかない(定番)
    豪雨でも網戸www
    食事しながら 子供いてもタバコスパスパ。洗濯物干してる生意気なやつや、自分らに従わない家に向かって吸う。
    皆様の汗と涙の税金からのお手当てはパ〇ン〇に。

でも人目は気になる(というかうるさいから見られてる)ので、不自然に窓をデコる。ヤンキー風。
    車は置いてるだけ。ツーホーされて逃げる時だけ使用。

咳払いとくしゃみは外に響き渡るように。
    下僕たちとの会話も外に聞こえるように。
    近所でのお買い物もわいわい騒いで。
    おしゃべりは専ら、道路で。
    目的は 威嚇。

LINEの着信大音量。
    「やめたほうがいいっすよ」の下僕のアドバイス無視か「はいはい」とスルー。

うっかりターゲットに会うと背中向けて固まって「死んだふり」。顔すら向けない。
    少しターゲットが離れたら 主たちと聞こえよがしにヘラヘラ笑って陰口。
    一人では行動できない。何されるかわからないしw。
    子どもの学校には基本行かない。先公に呼ばれて説教されるから。
    警察とか、これぐらいのことでありえないとしか思わない。
    でも、外で聞こえるパトカーや救急車や消防車のサイレンはどこなのか気になるー。

近所一帯の騒音に悩む友数名と話してまとめたのが、こんな感じ。

230. 4232 匿名さん

騒音主の女は騒音をだす男を呼ぶ。
    人に迷惑かけるような人間とよく付き合えるよなあ・・・
    とつくづく思う。
    似たもの同士でクズであることを自覚していない可能性あり。
    どうか子供は作らないでください。
    子供が可哀想すぎます。

231. 4233 匿名さん

>>4231 匿名さん
    騒音主は、そうするしかプライドを保てない哀れな人間なのでしょう。
    大きな音で威嚇し、強さをアピールする事で自分の存在意義を見出しています。
    弱い犬ほどよく吠えます。

232. 4234 匿名さん

上の騒音夫婦。今日は出かけるのか?朝6時すぎからドンドンと足音が煩い!もう2時間くらい。休みの日に出かける時はいつもこんな感じ。出かけるならさっさと出かけて帰ってくるな!!

233. 4235 匿名さん

そんな毎日毎日ゴンゴンゴンゴンする事ある??子供がいるから子供だと思ってるけどもしかしたら親がやってる可能性も。

234. 4236 匿名さん

みんな休みだから寝たいのに。

ドス!ドス!を30分に数回、ターゲットの寝ている部屋のあたりを確実にめがけてやってる。
    早朝の近所にすることか? 
    子ども跳ばせて。あちこちぶつけて轟音たてて掃除とか。
    他の家にまで響いてるよ。うちも迷惑してる。

終わりが近いから 焦ってるね。

235. 4237 匿名さん

騒音家族が起き出したから、連中が出かけるまではもう隣接してる部屋にはドゴられて音も振動もうるさくて居られないので避難しまーす

アホ家族が隣に住んでると連中が在宅してる間中隣接する部屋が使えない
    なんでこっちが空き部屋を騒音のクッションに用意しないといけないの…
    あんたらが人並みに普通に配慮して暮らしてればそんな必要無いんだよ

毎日壁にぶつかるような暮らし方してんじゃないよ、普通じゃ無いよ?
    お前ら家族が普通に壁にぶつからないで過ごせるもっと広い部屋に引っ越せばいいんだよー!

236. 4238 匿名さん

>>4232 匿名さん
    >騒音主の女は騒音をだす男を呼ぶ。

プロファイル当たってる。
    ADHDメンヘラ女の尻にアメーバ男の子が引っ付いたバカコンビも近隣に迷惑かけている自覚がない。
    自分らが最悪煩いのに周りの普通騒音に異常反応して怒ってます。マジで気狂い。

なんなんでしょうね、あの被害妄想と騒音生活。
    カップルで脳障害や認知症なんてあるだろうか。そこから産まされた子供は面倒を見させられるわけで悲劇だわ。

237. 4239 口コミ知りたいさん

家で柔道大会を始めたようです
    三世代おバカ家族対抗戦

238. 4240 ご近所さん

嫌がらせで口笛吹いたりしてくるが
    無視していると床ドン、壁ドンしてくる
    だんだんエスカレートしてくるのでさすがに弁護士に相談
    毎日毎日嫌な思いをしているが確実に証拠が集まっている
    数字はうそをつかない

239. 4241 匿名さん

ボス主のごくごく近所に住んでいる人。見かけたけど、人相が変わっていた。
    10歳くらい年食った感じ。
    仕事で疲れているだろうに、あの激烈爆裂音を毎日聞かされて相当ダメージくらってると見た。
    髪型もあんなんやったっけ?と連れに聞いたら、「まだらに毛が抜けてなかった?」
    え?・・・そこまで・・・

おい。相当やぞ。えぐいぞ。
    どうやって黙らせてもな、結局こうやってみんな分かんねん。心の殺人やん。
    人の心、何人もダメにして、まだやるか。

240. 4242 マンション掲示板さん

>>4241 匿名さん
    近隣の嫌がらせで衰弱死や病死自死したら祟るよね

近隣に日常的に騒音を聞かせ続け、近隣住民は髪が抜け顔がただれ重病人へと変貌し錯乱して死んでしまった。幽霊となった住民は毎夜、騒音主の枕元で「うらめしや…うらめしや……」と立ち続けるという現代版の四谷怪談

何十年間も騒音問題が発生しない良物件は沢山あるし強盗が多発する世の中、普通の人はわざわざトラブルメーカー騒音主がいる物件に近付かない
    騒音世帯+不幸死物件は「縁起が悪い」と毛嫌いされて資産価値だだ下がりしてそれが売買履歴に残るから物件全体が巻き添えよ

241. 4243 匿名さん

>>4241 匿名さん
    騒音主が住み着いてから4ヶ月位経った頃に、真ん丸ハゲが出来た。
    管理会社に「騒音のせいとは限りませんからねぇ~」と鼻で笑われた感じ。

歳を食うのも分かる。眉毛の先端から目頭、頬にかけて深いシワが出来た。
    騒音が辛くて、顔をしかめた時に出来るシワが固定してしまった。

242. 4244 eマンションさん

騒音主 なんかユーレイの声でも聞こえたんですかかわいそうに 上から窓開けて大声で会話が聞こえたんで 大の男がみっともないですよ 内容は「何か変な音が聞こえる~ぼく怖いよ~ぴえーん」こっちとしては出してないのでうちが出してると思われたら完全な濡れ衣です いい加減にしてほしい

243. 4245 匿名さん

うちの建物ではフレックス等様々な勤務体系の世帯があるから昼夜関係無く比較的静かな環境だと思いますけど、騒音宅は平日祭日昼夜関係無くドンドン!ドンバン!今もドゴドゴしています。

子供だとは思うけど、騒音宅以外は単身かダブルインカムノーキッズ世帯。
    家は寝る場所休む場所って感覚が多数。
    退去するか〇ね!!としか思いません。

244. 4246 匿名さん

向かいのマンションの音をこちらが出してる音と勘違いしてるのか仕返しみたいなドンガンしてくる上のバカ夫婦!頭いかれてるよ 外出ればこっちじゃないとわかるのに大暴れやめろ!

245. 4247 匿名さん

騒音出さないとストレスになるのか注意されると爆発したみたいに扉ドン!気が狂ったみたいに重たい物叩きつけるみたいな振動音が何度も 最上階に越してきて嫌がらせするな!家にいても全然休まらない!

246. 4248 匿名さん

偏見かもしれないけど音出して周りに気遣いできない人は年収低くて仕事を全然しない
    短時間のバイトしてるのかしらないけど普通はみんな日中ずっと働いてるし
    暇やからって夜騒いだりまじで迷惑
    中学生じゃあるまいし結婚したらなら遊び方考えろ

247. 4250 匿名さん

おい。
    最近よく車見るけど、人んちに何か月も子ども預けて平気ってすごいな。

おい。
    タバコばっか吸って、人んちに煙バンバン入っていくのが嬉しいか。

さすが主だね。
    さんざん迷惑かけて、人数かけて脅して生きてきたんだね。

もう いろいろ手遅れだからやめたら?

248. 4251 匿名さん

掃除機とか洗濯機とか家電の音ではなくずっとドンドンドンドンやってるって頭やばいと思う。うちも年1もないですが家具とか組み立てでうるさい時あると思いますが騒音主は毎日毎日やってます。子供が部屋で走り回るのならちゃんと言い聞かせないと。元気で良いわ~はしゃいで可愛い~って思ってるのは馬◯な親だけで…周りは迷惑です。騒音一家って基本休日は家で過ごす事が多いような気がします。親がインドア派だと子供はストレス溜まって暴れるのではないでしょうか。

249. 4252 職人さん

いや~お願いだから
    お隣の本物の〇〇〇〇
    どこか逝ってくれ
    頼む、このとおり

250. 4253 匿名さん

朝5時前からキッチンでドンドン!バンバン!ゴンゴン!毎日毎日、そんなに音立てないと出来ないわけ?自分が起きてたら周りも起きてると思うな!名前書いてやりたいくらいだわ!
    朝から夜遅くまでドンバンやりたいなら、野山の一軒家にでも引っ越せ!!

大家も管理会社も1週間住んでみろ!そんな適当な対応出来なくなるから。

251. 4254 口コミ知りたいさん

騒音主20○さん あなた扇風機の音が嫌なの?どんだけ小心者なの?

252. 4255 匿名さん

二年間、騒音を出し続けてる主さん
    管理人から注意されても一時的なもので
    直ぐに戻ってしまう馬鹿な主さん。
    なので、家族諸共お祓いを受けてもらいます。
    成果が出たら報告します。

253. 4256 匿名さん

生活してたら掃除とか片付けとかガタゴトやる事もあると思うんですけど…毎日毎日1日何回もドンドンドンドンドンッ!と聞こえて来ます。一体何をしてるのか…大人でも子供でもやばいと思う。

254. 4257 匿名さん

>>4253 匿名さん
    日の出が早まってカーテン閉めない騒音宅は朝が早くなったのか…
    早朝から大きな音とか夜遅くまでうるさいとか、本当に迷惑ですよね。

名前書いてもいいんじゃないですか?
    別に苗字とか部屋番号とか、マンション名だって詳細じゃなくて単品なら特定される訳じゃ無いし…

うちの騒音主は書かれるの予見してたのか挨拶の時に名乗りもしませんでしたよ。
    引っ越しの挨拶に来て名乗らない人初めて見ました。
    この春入居の10〇号室のあいつらです。
    入居早々1ヶ月もしない内に多数の苦情貰って懲りない連中です。

255. 4258 匿名さん

いい大人なのに隣人は遊び方が中学生。
    路上駐車当たり前
    夜中に人呼ぶのも当たり前
    うるさいのを気づかなかったといって逃げる
    昼から遊ばんと仕事いけ。

256. 4259 口コミ知りたいさん

朝からドンドンうるせえなと思って外に出たらアパートの住人以外の車が停まっているし 一体何がしてえんだよ 呼ぶなら呼ぶで 足音聞こえる事をちゃんと言っといた方が良いよ

257. 4260 匿名さん

フローリングなどの硬い床に硬いものを落としたら、必然的に騒音が発生します
     →騒音主は理解出来ません(知能が著しく低いので)

扉や窓を力一杯過剰に開け閉めしたら騒音が発生します。振動が出る事もあります

いくら室内とはいえ、アホみたいな大声で喋っていたら(※ウチの騒音主は独居・・・)近所に丸聞こえです

日常的に踵歩きでドカドカ歩いていたり、何かを叩きつけるかのような行為を繰り返していたら、床も早めに劣化します

靴も踵を引きずったりゴツゴツ歩くための道具ではありません。そんな扱いするとすぐにダメになります

水道の蛇口を毎回毎回力一杯開け閉めしていたらバカになって、余計な騒音を出すようになります

玄関ドアなどの扉を異様な勢いで開け閉めしたり、何百人でもいるかのような頻度で開け閉めしたりしたら蝶番がバカになります

壁や床は叩くものでも殴るものでも蹴るものでもありません。そのような目的のためにあるものではありません

騒音主はこんな事すら全く理解できません。

258. 4261 匿名さん

騒音主は本当に子供使ってバンバン騒音出して嫌がらせしてんのかな?って思う事がある。
    今日もあからさまにそういう事があって、そんな馬鹿な事するのあのキチ宅だけだろうからその行為をまるっと書き記したら「うちの事だ!」って分かるだろうなーって思うレベルの子供の騒音。

自分の事書かれてるのかって確認したいのかな?
    そんな事に心当たりがあるならそれは紛れもなく騒音主だから!

ここらの掲示板に書かれてるような事やってる時点で騒音主なんだよ!!
    どこの騒音主も全く同じような習慣があるから書かれてるの!

・100%騒音子供家庭は部屋の外玄関の周り共用部に私物を置く。(他人から見たらゴミ!)
    ・苦情を一回でも受けた&親族や知人を数人以上部屋に出入りさせる。
    ・玄関扉を一回の出入りで何度も開け閉め。
    ・戸や窓の開閉時は最後に戸当たりにぶつける。
    窓を閉めてバン!って音立てて振動まで出してる奴、周りの他の部屋から聞こえるか?
    聞こえたとしてどんな気分だよ!!
    不快ならいい大人が同じ事してんじゃねえよ!

どれもどこの騒音宅も最低限それをやる。
    契約の家族だけでもうるさいのに仲間呼ぶのもやめてくれ。
    早朝深夜にもかかわらずドカドカ足音立てたりバンバン戸を閉めるな!バーーカ!!

259. 4262 匿名さん

>>4260 匿名さん
    こういうのを絵を付けて子供でも分かるように配布したら良いと思います。
    大人でも集合住宅で配慮をする方法が良く分かっていない方が多いのかも…と感じます。

260. 4263 匿名さん

賃貸のクーリングオフは1年はほしい。
    皆んな、結構な資金礼金払ってるんだから
    お試し期間があってもいいでしょ。
    どんな住人が住んでるのか、越してくるか
    分からないに。

私も上の住人三兄弟に騒音で悩まされ
    はや二年です…

261. 4266 匿名さん

ここにも以前、書き込みさせてもらいましたが上階の足音バンバンの住人がいつ間にか退去してましたwノイキャンヘッドホンで紛らわせてましたが最近何も聞こえないなぁーと思ってたらwしかしまた新住人が入ってきて似たようなもんだったら嫌だなー配慮できる人でありますように  祈るしかない

262. 4267 マンション検討中さん

自分の家騒音は許すが
    他人の家の扇風機のリモコン操作音は許さない! エスパー聞き耳

263. 4268 匿名さん

外まで響く笑い声
    隣の嫁アホすぎる
    そんなに面白いのが羨ましい。

264. 4269 匿名さん

>>4263 匿名さん
    分かります。
    あまりにも境遇がドンピシャ過ぎてうちの建物の人かと思っちゃいました…
    毎日大騒ぎで大変ですね。

隣接しているのでうちも真下ではありませんが振動から騒音からすごく響いています。
    遅い時間に毎日家族で帰宅してドッカドッカ共用部を大人数で出入りするのも本当にうるさいです。
    うちも仕事が早い時には寝ている時間22時過ぎでも1日で一番うるさかったりするのでどうかしてるわーって思っています。

流石に辛くて先日初めて苦情出した時、管理会社に建物名出したら「ああ…」って言われましたよ。
    お馴染みすぎるのかな。
    何回も苦情が出ていてあんな暮らし方してるってどういう神経なんだろう?

265. 4270 通りがかりさん

4265さん、同感。うちの11XXもガキ3。生活音は、しょうがないけど、足音は、騒音だ!

266. 4271 大工さん

子どもは元気に跳んだりするのよ
    お酒を飲んだら うちらも騒ぐ
    あなたはひとりでしょ 強く生きなきゃダメなの
    こちらのことなど 気にもとめないで
    警察はやめてね わたしドスってます

あなたの心が狭くて困るの
    子持ちのうちらが被害者なのよ
    あなたのそばにいて なにもしてないはずなの
    変だね 警察 なんでうちくるの?
    警察はやめてね うちらバスってます

うちらはちっとも悪くはないのよ
    チクリのあなたが悪者でした
    あなたはうちらより もっと山奥住んでね
    いいわねお願い お金あるでしょう
    警察はやめてね 子ども走ってます

267. 4272 匿名さん

相変わらずこの時間からドスって窓バン!!
    安定のキチっぷり
    騒音体質夫妻
    隣の部屋でもこんなにうるさいのに室内で隣に居るご家族は大丈夫?
    子供とペットの寿命縮めて虐待ですか?

268. 4273 匿名さん

ドン!ゴン!バン!ガン!
    1時間近く繰り返す。それも毎日。
    朝5時前後から周りも気にせず良くやるね。
    クソ迷惑!!ババア!!早く消えろ!!

269. 4274 名無しさん

>>4260 匿名さん

社会性→ゼロ
    協調性→ゼロ
    思考力→ゼロ
    洞察力→ゼロ
    忍耐力→ゼロ
    注意力→ゼロ
    人間力→ゼロ

攻撃性→100
    暴力性→100
    非社会性→100
    悪霊性→100

真夜中も室内を徘徊して窓をバンバンしてる騒音主のスペックてホラー映画の怪物レベルですよね
    騒音主はヘルレイザーに導かれてあっち側へ逝っちゃってよし

270. 4275 匿名さん

>>4274 名無しさん
    こちらの騒音主もそのスペックだと思います
    子供ありの一家です

271. 4276 匿名さん

あえて言う。

クソ かつ カス。

自覚があるから もうそのキャラでいくとこまで
    あとで、死ぬほど泣く目に遭う

それが主。

272. 4277 評判気になるさん

平日も週末も関係なくドンドンゴンゴン!
    掃除機も早くからゴンゴン!
    注意されても直らない(直す気がない)!
    被害妄想半端ない!
    まわりの事どーでもいい!
    わたしが常識!
    嫌なら出て行け精神!

273. 4278 匿名さん

騒音出すようなやかましい馬鹿は次から次へと迷惑行為をしてくるから初期の段階できちんと制裁されるような仕組みが必要なんだよ。

朝から子供を部屋に閉じ込めてずっと壁叩かせてるようなアホな世帯に何か期待するのが難しいよ。
    何年も我慢したって、思いついたようにアホの都合で再発するし、成長の遅さときたら。
    つか、次から次へと多産して上の子が少し物分かるようになったら次の産んで犬未満の知能が常時居るような世帯…野生動物みたいな育て方リピートしてる馬鹿世帯に何を支援する必要があるのか…
    社会は人間を育ててほしいんだけどね!

274. 4279 匿名さん

騒音に加えダウニー系のくっさい柔軟剤まで使いはじめたわ
    嫌がらせのために引っ越してきたとしか思えない
    斜め上も朝からうるさいし上に越してくる奴バカばっかかよ!

275. 4280 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

276. 4281 匿名さん

歯医者で棚の扉をうるさく開け閉めする助手がいて、同僚に舌打ちしたり暴言吐きまくってて感じ悪かった
    半年ぶりに行ったらその人がいなくてほっとしたわ
    騒音出す人って性格も最悪

277. 4282 匿名さん

なんで騒音主はバン!バン!ドン!て窓や戸閉めすぎじゃね?
    うっせえから開けっぱなしにしとけよ
    電気代気にする程度に繊細なら静かに閉めろ馬鹿が

278. 4283 匿名さん

>>4280 そうなんですよね、騒音だけじゃなくて他もヤバいんですよ。実体験してない人からしたら「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」理論じゃないの?と思われるかも知れないけど違いますよね。ホントに次から次へと「マジか…ウソだろ」の連続なんですよね。

279. 4284 匿名さん

男のくせに女子並みに立ち話家の前でされてうざい!
    いつまでも独身気分やめろ

280. 4285 匿名さん

>>4275 さん
    騒音主の旦那アホヅラじゃないですか?
    嫁はあたしカワイイキャハハ系ですか?

新宿は少女~20代女性のたちんぼだらけですね。専門学校生、大学生、会社員がたちんぼバイトでホストに貢ぐそうです。

その後は、身体を売ってたと想像もしないアホと結婚して、舞い上がった勝ち組気分のまま新居マンションでも用意して騒音ライフを満喫するアホを横目に、世間に出られない引き籠もりは子供作って旦那に貢がせるんでしょうね。

281. 4286 匿名さん

確かに騒音主の旦那はどいつも冴えない感じだな。
    ちゃんとした世帯の旦那は対話と挨拶はまともにするわ。

てか毎度書いちゃうけど騒音家族の居ない時間は本当に建物が静かなんだよな。
    永遠に帰宅しないで良いんだけど!

282. 4287 匿名さん

出掛けてる間に鍵穴に接着剤どころか、ドア溶接しときたい…

283. 4288 名無しさん

>>4286 匿名さん
    居ないであろう時は本当に静かだし気にならない…ただ騒音主に限りほとんど時々スーパーくらいしか外出しない、ほぼずっと居るそしてうるさい。
    >>4287さんの気持ちも分かりすぎてつらい

284. 4289 匿名さん

>>4288 名無しさん
    騒音宅だけなんですよ、うちも本当に。
    あの世帯だけ居なきゃ建物が静かですよ。
    ただ、多子騒音家族の部屋は家族が多すぎてほとんど毎日24時間誰かが在宅してるんです。
    自分は単身テレワメインだから在宅率高いけど、それでも出かける日でも出かける前も帰宅してからも絶対に居るし!
    自分の方が年に数回旅行も帰省もするから外泊率は高い位で。

子供手当てで喰ってんの?って位、旦那は無職orフリーター感丸出し(いで立ちを見れば分かる)で週2のコンビニバイトみたいなシフトで暮らしてるようです。
    底辺ならそれでもやってけるのかもしれないけどそれで子供育ててるの環境としてどうなの…

重ねて書きますが自分は単身で住んでます、そんな部屋に多子。
    建物の他の世帯も夫婦のみまでで子供は居ない…少子化は極端でいびつな形ですね。
    先進国と途上国が一緒になってるみたいな建物に違和感しか感じないです。

国としては財布が一緒なんだから、住み分けした所で分断では無いのに。
    むしろ騒音多子と働く世代分けてくれた方がそれぞれのQOL上がって良くなると思いますけど!
    少子化対策するならやって良いから住み分けして。
    実の親子でも在宅テレワは仕事にならないというのに。
    他人の途上家族の騒音を隣で体感しながらの仕事は120%無理です。
    このままじゃ共倒れになっちゃいますよ。

285. 4290 匿名さん

>>4288 名無しさん
    うちの隣人も一緒です。
    特に旦那ずっとがさがさして家に居る
    ある意味子供よりうるさいです。
    昼間から友人よんだり
    どうやって暮らしているのか不思議

286. 4291 通りがかりさん

>>4289 匿名さん
    うちもコンビニバイトしてますけど 週2なんてめっちゃ少ないね(1日の時間分からないけど) それくらいなら体力めちゃくちゃ余ってんじゃないかな
    60過ぎたパートの人でも週4以上入ってますよ

287. 4292 評判気になるさん

わざととしか思えない
    朝からゴンゴンゴソゴソドンドン
    何をどうしたらどんなに音を出し続けられるんだ?

288. 4293 匿名さん

在宅してればバンバンドスドス
    だから退去して下さいって思われるんだよね

4292さんじゃないけど、本当に起きてる間中ずっとガサゴソドスドスとうるさい
    そんなに落ち着き無いなら外に出て遊ばせてくれば良いのにわざわざ狭い室内で一番周りに響きそうな部屋でゴソゴソドスドスしてる
    他の人も書いてるけど、寝てる時と風呂と飯以外は蠢いてうるさいキモイ

289. 4294 匿名さん

>>4291 通りがかりさん
    4289です。
    若い夫婦なのに旦那もっと働かないのか謎です。
    夫婦は大体自宅警備員で、在宅勤務の自分がたまに夕方出かける時に共用部で見かけたりするけど子連れでこれから公園か?みたいな様子なんですよね。
    主夫か…?と思ったけど、奥さんもバリキャリとか働いてる雰囲気無い…

自分がそうだけど、在宅ワークの人か?ってそんな雰囲気も無い。
    なんでかというと、大概部屋で騒音出してるか傷んだマットレス上でギシってるかだから。
    (マットレスのギシ?は聞き耳立ててるとかじゃなくて普通に過ごしてても聞こえてくるので相当傷んでると思われ…
    別に〇クロスキメてるとかじゃなくて、ゴロゴロ寝てる風ギシり音)
    騒音は機械音やモーター(だったら手製DIY商品でも通販してんのかと思うけど)じゃなくて、ドン!ドスン!ドバン!とかゴツ!とか子供暴れてる風で、おおよそ仕事してるとか感じられないです。

百歩譲って資産家で働かなくて良いとしたらもっと家族構成に合った部屋に住んでほしい。
    そして子供は躾けて周りに迷惑や不快感を与えない程度に人並みに配慮して音や荷物が外まで漏れないように暮らしてほしいと思います。

てか、4291さんの仰るようにもっと外で働いて自宅で騒音出す回数減らしてほしいです。
    それか静かに暮らしてほしい…

290. 4295 匿名さん

>>4290 匿名さんと4292評判気になるさん
    「特に旦那ずっとがさがさして家に居る」ホントうちの建物の騒音旦那も一緒。
    騒音主の旦那ってなんなの?働いてないの?

「朝からゴンゴンゴソゴソドンドン」
    全コメントがそうなんだけど特にこれ。
    なんで毎日のようにそんな音出してんの?
    いよいよ退去すんのかなとちょっと期待しちゃうよ。

とにかく自宅で騒音出すようなアホは集合住宅はご遠慮願いたい。
    静かに住める人だけ契約して。

「自宅で寛いで何が悪い」って、周りの人もみーんなそうだから!
    お前だけの自宅じゃねえよって。
    周りの人はお宅みたいに毎日そんなうるさく過ごして無いよ。
    全然お互い様になんねーから。
    今もジャンプしてんの?って位ドスってます、アホか?出て行け。

291. 4296 匿名さん

自宅の音洩れてて恥ずかしく無い感性が理解不能です。
    すんごい千切りテクとかならともかく(それも迷惑か)、ダラダラドンバンされてる音恥ずかしくないですかー?

玄関のそのきったない私物もちょっと減らしても決して全部仕舞わないのなんですか?
    そういうの片づけたとは言わないよ。
    玄関ゴミでデコってなんのアピールですか?
    ホント汚くてうるさい病気家族なんだな。

そしてそんな暴れてるのに外出もしないの一体何なの?
    外出て遊んでくれば済む話じゃないの…?頭おかしい。
    嫌がらせする為だけに存在してるのかな、気持ち悪い隣人だな。

292. 4297 匿名さん

>>4292 評判気になるさん
    うちも今これです
    本当に気持ち悪い隣人です

293. 4298 口コミ知りたいさん

>>4286 匿名さん
    まさにこれ!居ないときは本当に静か。
    住む階数が違っていれば今も快適に過ごせているのか、と思うと言葉にならない。
    朝昼晩、恒例のガタガタ、ドンドン、ゴンゴン。
    何のためにここに住んでいるのか分からなくなってる。

294. 4299 匿名さん

同じ集合住宅に住む場合、多子家族は低層階
    独身の方や夫婦のみの方は高層階など
    住み分けをしたいです。
    管理人に苦情があった場合には、住人投票で
    強制退去も可能。
    敷金礼金も場合によって、全額返金。
    物件を紹介した不動産会社にも責任をもってもらう。

と言う私も上の住人3兄弟に二年間
    騒音に苦しめられ、今では私の方が
    クレーマー扱いかと…

早く上の住人が引っ越しするよう
    ただ、ただ願うばかりです。

295. 4300 名無しさん

長年住んでいて(早朝深夜とくに)音が響くのわかっているにも関わらずなぜそんなに近隣叩き起こすほどデカい騒音出す?ってかなぜ出せる?よくそんな乱暴な動作できるね?精神疾患か故意の嫌がらなのはわかっているけどさ、そんな年中騒音出すしかない生活ってそんな楽しい?そこに配慮しなきゃって頭は確実に無いしね、いい歳した家族が揃って哀しいね笑

296. 4301 名無しさん

お隣の騒音家族、22時20~40分位で未就学児の子供×2がドタバタ走り回り、キャーキャー騒いでますが、これって異常ですよね。そして23時近くなってもまだ騒ぎ声が聞こえる…
    近所にダダ漏れなんですけど、どういう育児・躾してるんでしょうか??(まぁ育児・躾は失敗して取り返しつかないとは思いますが…)
    戸建ての隣人ガチャ失敗ですよ…

297. 4302 匿名さん

>>4299 匿名さん
    お気持ちお察しします…
    同じ集合住宅に違う家族構成という所が厳しくなっているのではと感じます。
    残念ながら、うちは下階の騒音にやられてました。

特に躾や周りに配慮をする気が無い家庭&就学前の幼児の騒音は厳しいです。
    365日毎日数時間はやられるので。
    同じ建物には住まない方が賢明だとつくづく感じますが、子持ち騒音主は本当に酷い親だとどんなに周りに迷惑だろうと間取りが狭かろうとどこにでも入り込んできますね。

うちの建物でも4299さんと同年数同じ状況の騒音多子の真下部屋でご苦労されてるであろう世帯があるので他人事とは思えません…
    (しかもその世帯は居るのか居ないのか分からない位本当に静かに住んでいる…)
    うちは騒音世帯と同フロアですがそれでも被害は酷いです。

うちの場合は騒音主がオーナー関係者らしいので退去しないんだろうな…
    数年前から常に次の住まいも検討中ですが、中々条件が難しいですね。
    騒音は以前よりはマシになったけど波があるのでまた酷くなる前に決めたいですが。

298. 4303 評判気になるさん

私のところもオーナー関係の人が住んでますがうるさいです。そういう音を出したら周りに聞こえるとか分からないんでしょうね。朝も夜も時間関係ありません。
    聞くところによると設備が良いものになってるとか…。それなら賃料も優遇されてそう。

299. 4304 匿名さん

>>4303 評判気になるさん
    4302です。

関係者入ってるとか最初から言ってほしかったと思います。
    うちは知らなかったしそんなの後から知っても苦情も言いにくいし。
    総じて身内びいきというか、どうやったって調子乗る馬鹿がいるんだから。

どんなにうるさいか分からないって事無いと思いますけどね。
    大人が少し考えたらうるさいのが分かる家族構成と過ごし方なので。
    余程想像力の無い生き物だとしか…
    朝も夜も関係無くうるさい所も一緒です。

うちの建物の場合には設備がその部屋だけ良いものになってるとか無さそうです。
    ていうか部屋の過ごし方は勿論、共用部移動するだけでもうるさいので。
    建物の全世帯で一番うるさいし、隣接した部屋では傷んだ家具の音も声も駄々洩れですよ。
    そりゃどんなに設備良くしても遠慮も無しに騒いだり暴れてたらうるさいですよ。
    住む人の民度が9割です。
    賃料優遇されてるから無職みたいに在宅率多くて怠惰な生活音から駄々洩れなんでしょうね。

道具がどれだけ進歩しても使う人間がポンコツだと…という事でしょう。
    本当に住まいのガチャは難しいですね。

300. 4305 匿名さん

うちの騒音主は先週末に大騒ぎして、誰に注意されたのか今週に入ったらスンとしてる。
    できるなら最初から静かにしてろと思う。

大人しく過ごせるならなんでわざわざ周りから注意される程の馬鹿を一旦晒す必要があるんだろ?
    今後馬鹿にされて嫌われる要素でしか無いと思うけど…
    信用を失うのは簡単だけど得るには大変な苦労が必要って知らんのか。
    騒音主の考える事は本当に全く分からない。

それともここらでよく聞く預かり子とかお泊り会なのか?
    騒音を注意される建物でやらないだろフツー。
    お宅の子供だけでも大概うるさいのにどうかしてるわ。

今はここらで書かれてるような早朝深夜の爆音も無いし、無くせるならその玄関のゴミも片せ?
    それが出てる限り再発するから。
    玄関の外は共用通路だから通常私物は一切置かない場所なんだよ。
    そこを自分の部屋みたいな気分でガラクタ置いてるから境界線が分からなくなっちゃうんだよ?
    騒音主の甘えと習性は分かり過ぎるので預言者みたいになっちゃうな。

301. 4306 匿名さん

預かりなのか何なのか知らないけど
    自分の子供の躾もままならないのに
    それ以上リスク増やしてどうすんの?

まっ、うちは静かに過ごしてほしいから
    手を緩める事なく攻撃してくから
    覚悟しといて。
    良心なんかクソ喰らえだわ!

302. 4307 匿名さん

単身用の賃貸に半同棲やめて欲しい。
    静かにしてたら許せるけど、こういう非常識な人は、大体うるさい。

1部屋に2人はさすがに窮屈でしょ笑。
    広い所に引っ越したり、ホテルをとる余裕も無いんだろうな。

男の方は派手なシャツを着て、カッコいいと思ってるのか?
    悪趣味の服にお金使うより、もっと良い使い道があるでしょ?

303. 4308 匿名さん

>>4306 匿名さん
    当然だと思います、年中うるっさくて、そのうるっさいのも気をつけたらいくらでも静音になるのにな!って思うし注意されたって騒音出し続けられるそのメンタルが信じられない!! 病 しかない。家に居ない日あるなら教えてほしいくらい、こっちも無理にでもシフト休みにしたいくらいです、毎日同じ時間に騒音出してくるわ突然爆音出すわって…普通ですかね?騒音出す他は何してるんですかね?せっかくそんな余裕で家にずっと・絶対・毎日居られるなら何か趣味でも持てばいいのに、''恥ずかしい''の感情すらないのよね間違った使命感しか。

304. 4309 匿名さん

仕事を辞めるので(原因は仕事、半分以上は騒音主でメンタル病んだから)、いつ不動産屋に知らせようかと思ってるけど、そのときに騒音主たちにも知らせてもらうようにお願いする。
    障害で年金はもらえるからまだ住めるけど、こんなことで仕事辞めないといけないくらいになったのが悔しい。

身体と心のメンテナンス以外は、家で片付けとかしながら静かに療養しないといけないのに、やらかされたら自分が正常でいられる自信がない。
    今も夜九時過ぎてから預かり子が「うーうー」、家族はドスバスやらかしている。せっかく今日は静かに眠れると思ったのに。

他人の人生狂わせてるのがわからないのが主。だから、自分や家族の命も人生も危なくなるんだよ。

305. 4310 e戸建てファンさん

あまりに同業者が集まりすぎてて、不動産屋に「社宅なのか?そっちの方々の集まるところなのか」と訊いたら違うと言われた。

でも「姐さん」と同業者の妻を呼ぶなんてことはフツーの世界ではないから。怖すぎる。
    「姉さん」でもおかしい。結婚相手の姉妹でもないのに。

306. 4311 匿名さん

騒音主はカーテンや窓が夜になっても開いてることが多い。
    昼間不在でもカーテン全開とか。
    (空き部屋と勘違いしそうな位)
    または中途半端に開いてて、洗濯物がカーテンみたいに干されっぱなしとか。
    雨の日や雪国仕様の日光取り入れとは明らかに違う。

夜になってもレースのままだから視界に入るこちらが気まずい思いをしたり。

カーテンは人間の洋服みたいなものかと。
    それを薄々にしたり全開のまま生活したりする住人は、あまり常識がないように思う。

307. 4312 匿名さん

向かいの小綺麗な新築ワンルーム。
    二年前から一部屋ゴミ屋敷。
    カーテンなしでゴミが窓いっぱいに積み上がり、目隠しになってる。
    その部屋の上階が最近引っ越し。
    新しい住人が入ったと思ったら、暫くしてカーテン全開になってた。
    夜でもカーテンなしで服が同じように下がってるから、もしかしたら服をカーテンがわりにしてるかも。

最近蒸し暑いので、自分の部屋の窓開けるとき、カーテンしたまま手探りでロック外して窓開けてる。
    視界に入らないように。

ビックリしたのは自分の上の部屋。
    多分こちらより数年早く住んでるかと思うが、半年前から騒音が酷い…。
    (深夜早朝ドラムみたいに何か叩いたり、いきなり部屋のなかで跳び跳ねたり)
    …で、そいつのベランダ側の道路たまたま通ったら、夜なのにカーテン全開だった。

308. 4313 匿名さん

>>4311 匿名さん
    「カーテンは人間の洋服みたいなもの」…本当、そんな感じですね。
    「玄関は顔」もそう。

今はある程度持ち物でも自己表現できる時代だからそれがおかしな方向に行ってるんですよね。
    物が溢れすぎて、貧乏人でもゴミ屋敷になるし。
    室外共用部もゴミみたいなガラクタでデコっ(放置し)てるのもみっともなくて滑稽です。
    ある程度の物を買ったり持ったりできても心が貧しいんだと思います。
    自分の住まいや生活を整えて生きられる事が本当の豊かさだと知らないのでしょう。

すごく稼いでいたタレントさんがゴミ屋敷で暮らしていたのも可哀想に思いました。
    撮影の為に引っ越したという高額なタワマンなのに、生活感の無い引っ越ししたての大学生のワンルームみたいな室内で家具が殆ど無くてゴミしか無い。
    聞けば「ゴミ屋敷になるから更新の度に引っ越してる」とか…
    (むしろそれならすぐ越してくれて周りも嬉しいですけど)

周りに迷惑かけて嫌われて疎まれて、自分達だけの狭くてうるさい世界でぎゅうぎゅう詰めで毎日繰り返して目先の単純な快楽だけに囚われて一生を終える騒音主みたいな人生って最悪だなーって反面教師にしています。

唯一のメリットですね。
    目の前に「こうはなりたくないな」っていう見本を常に見せつけられてるって。
    あらゆる人間の愚かさと卑しさを煮詰めて濃縮したような家族ですね。

309. 4314 口コミ知りたいさん

>>4313 匿名さん
    4311です。
    玄関は顔。そうですね。
    ゴミ部屋の玄関前がどうなってるかわからないけど、玄関前散らかってる御宅も常識はなさそう。

うちのマンションも通路の窓格子に色んなものぶら下げてて、夜中のテレビが酷い。
    こうはなりたくないの見せつけられる、激しく同意。

引っ越す時、こういう特徴の部屋の隣には住まないようにしたいです。

310. 4315 匿名さん

上の引きこもり主婦。何日か静かだと思ったら、突然こちらは何もしてないのに
    狂ったように床をゴンゴン掃除機掛け始め、網戸をガラガラ、ピシャっと何度も開閉して、床をドンドンやり始めた。一日中家居てうちが仕事から帰ってくるのを待ってたかのように夕方から始まった。一年に何度かこのような事があるんだよな。ストレスなのか嫌がらせなのか知らないけどやめてほしいわ!

311. 4316 匿名さん

ああ、おかねないんだな。と思う。
    それだけならいいけど、配慮とか遠慮もない。

今ならわかる。
    ガンガンガス戸しめてたのも、ガス戸の中を物置にしてて、閉まらなかったんだね。
    近所に住んでて、半分いつも開いてるガス戸見てすげーな、と思ってた。
    空き家になってるけど、大家さん手入れしてないから…騒音屋敷そのまんま。どうするんだろ。

312. 4317 匿名さん

あれほど管理人に言われ
    私からも警告を
    受けたにも関わらず
    今日は子供のお泊まり会ですか!?
    多子家族の上にそれ以上子供増やしてどうすんの!

どぅなってんのあんたの脳みそ
    1106マジで◯んでほしい!

313. 4318 匿名さん

>>4317 匿名さん
    うちは先週末お泊り会&大騒ぎでドンドコやって、苦情が出て以来ス―――ンとしてます。
    やればできるじゃん!って言いたい所ですが…

朝は静かに出て行くけど、夜は相変わらず暗くなって建物も静かになってからこれみよがしに大人数でドンガンドンガン共用部踏みしめて帰宅してます。
    帰宅時はお疲れだとは思うけど、夜皆寝静まったりまったり休んでる中脱力してガンガン廊下歩いてるの大迷惑です。
    足音だけでそんなうるさいのすげえな!!

本当に単に静かに普通に暮らせないなら人里離れた戸建てに住めよって思います。
    周りの住民は勿論、お互いの為にそう言ってるのに…
    そもそも子供達がまともに育つ環境では無いでしょう。
    建物は子供NGじゃ無いだろうけど、お宅には狭すぎ&配慮必須で幼児'sが我慢常態生活って。
    気を抜けば苦情が出るような性質×性格なら集合住宅じゃ無くて戸建てで暮らせばとしか。

多子になるまで仕込み入れて最速でも4年程度かかるけど、その間に住まいを変えようとか人生設計考えなかったの…?
    己を知れと思います、集合住宅に本当に向いてない。
    人里離れた戸建てなら別に誰にも文句も言われずに、子供も我慢せずにあんたも好きなだけ窓をドンバンしてドスドス歩いて構わないんですけど…?
    なんで文句言われながら住み続けてるのか本当に謎です。

314. 4319 匿名さん

ベランダで洗濯物干してたらまあ周りが住宅だからそれなりに音は聞こえるんだけど、下手なピアノの練習音が聞こえてきてどうしてああいう馬鹿は窓開けてやってんのかなと思うんだよね。

子供が「ピアノ練習してる自分がステキ」か何かと勘違いしてるんだろうけど、親は窓閉めてやれよ。
    騒音出す家っていうのはそういう所から家族の配慮が一切無いんだよな。
    子供がピアノ弾きたいのは結構だけど、練習ならイヤホンつけさせるとかイヤホンが無理ならボリューム下げて窓閉めるとか全く周りへの配慮が無いんだよね。

しょーもない自己顕示欲も個人の自由だけど恥晒してるだけだからな?
    ある程度弾ける人が喧騒で紛れる駅のフリーピアノ弾いても苦情が出るのに馬鹿なの?
    週末の静かな住宅街で休んでる人の迷惑になるような事すすんでやってるようにしか思えない。

布団叩きとか必要以上に足音がデカいとか、迷惑かけてる人間はただ居るだけでうるさい。
    静かに生きる努力をしろと思う。

315. 4320 eマンションさん

>>4319 匿名さん
    わかります。
    叔母も一軒家でピアノずっと弾いてましたが、窓閉めてたし、普通のピアノに消音工事できるとわかると直ぐやってました。
    訳を聞いたら、「消音工事できるようになったということは、そういう世の中になったと思うから。」(煩く感じる人もいるだろうから迷惑かけたくない)とのこと。

確かに昔はOKだったし、地域によってはまだ大丈夫な所もあると思います。
    私も10年前住んでた地域ではOKでした。

今の家は住宅密集地なのもあり、自宅演奏の音は聞いたことないです。

せめて窓閉めて、時間守ることは必要かと。

316. 4321 通りがかりさん

2LDkの2人まで入居可の部屋に、子供グループ押し寄せて大騒ぎ。
    7、8人は来てたかと。

それ以来、上階の床はミシミシ音がするように。
    体格のよい住人が歩き回るのもあるけど、鉄骨マンションでそれはないかと。

317. 4322 匿名さん

ドガン!バスン!と轟音立てて(そらー、ものすごかった。うわ!と近所の人も出てきてた)ガラス戸。
    それからベランダ閉めて息をひそめて2時間。通りかかった時、車は駐車場にあった。

寝込んでいる近所の友人からメール。

>ヒューイーーーーーーンと ゆーーーーーーーっくり音をたてて ボスたち帰宅。

静かにしてあげたよ、でかけてあげたよなのかしらんけど それが普通なんだよ。

そうだよね。

318. 4323 匿名さん

はい。帰宅なさった模様。そこからまたメールが

>帰るなり スバンガンバス!!!の大轟音wwwどこしめた?あけた?

ということで、偵察に。

今日は車が多いと思ったら 下僕の車が別の場所にとめてある。
    借り手のいない、住宅街でも異色の地帯。
    多く見せたいのか。

319. 4324 匿名さん

留守の間の静けさが天と地位の差があるので帰宅すると分かり易いのもあるけど、絶対に静かに出入りが出来ない生き物ですよね騒音主

320. 4325 匿名さん

パタリと音が止んだ騒音宅。
    普段からカーテン無しなので、引っ越したかどうかもわからない。

騒音主が不在だと憑き物とれたよう。
    平和な生活音しか聞こえません。

321. 4326 通りがかりさん

騒音主は基本的に貧乏で低学歴が多いです。たまーに例外で金持ちや一目置かれる職業の奴もいますけどね。毎朝4時ごろから車のドアをわざと力いっぱいに何百回も閉める嫌がらせや、わざと玄関のドアをバタバタ閉める、子供にわざと叫ばせるなどの嫌がらせを半年間、毎日毎日、雨の日でもやられてます。
    いつでもカーテン全開、窓も全開、洗濯物も雨でも干す、常に大声で話す、エアコンは暑くても使わない。
    心に余裕がないと意地悪になるのでしょうね。神様や福の神は騒音主なんかに寄ってくるはずないので、どんどん不幸になっていつまでも貧乏でいるのでしょう。騒音主ってマイナスオーラ出てますよ。

322. 4327 匿名さん

>>4321 通りがかりさん
    うちも間取りが一緒で同じように子連れでお泊り会平気でやって大騒ぎする騒音家族が居る建物です。
    うちは50平米未満ですけど、元々騒音宅は多子家族が住んでます。
    50平米って水周りも何もかも入れての広さだけど…?
    ベッドやら家具置いたら普通の生活できないだろ…
    (でも布団でも無い…傷んだマットレス音が日々壁床を通り抜けて聞こえてきます、キモイ)

参考までに是非4321さんの部屋の広さ(平米数)が知りたいです。
    タワマンなら2LDKでも70平米はありそうだしそれなら多子でも…?
    いやいやどうだろう?って思うけど…

他の世帯は全部子無しカップル未満の(単身も居る)入居してる建物です。
    認知症みたいに空間認識能力が相当衰えた家族だと思います。
    ていうかその親とかお友達も何も言わんのか。
    つか、そんなお宅に押しかける連中もどうかしてるわ。
    勿論玄関から私物が溢れています。
    異次元過ぎてツッコみ所満載、それが騒音主。

323. 4328 検討板ユーザーさん

>>4327 匿名さん
    4321です。
    ヘーペー数は47か48位だと思います。
    実感として、一人暮らしにはやや広め、二人ならやや狭めか丁度くらいかな。

中古賃貸ですがベッドタウンなので、空き室が出ても1ヶ月以内には埋まってるようです。
    割愛しますが、騒音宅はマンション本体に損傷を与えることをやらかしてますので、退去勧告位出して欲しい。

大人数の人を呼ぶのは構わないけど、何か、何かがおかしいんです…。

微笑ましいとはならない何か。
    例えて言うなら、ネット販売の小さなトランポリンを自宅で大の大人がキャッキャウフフと跳び跳ねる行為…みたいな。

まあ騒音主って想定外なことやらかすイメージありますけどね…。

324. 4329 匿名さん

騒音主宅は冷暖房をあまりつけない。
    そんな印象…。

室外機の音で紛れそうなテレビや音楽。
    窓がら空きにして冷暖房つけないから、外に音駄々漏れ。

325. 4330 匿名さん

>>4328 検討板ユーザーさん
    4327です。
    わーそれは…聞けば聞くほど状況が一緒で恐ろしいです。
    建物本体に損傷を与えそうなのも一緒で、各所クラックも出ています。
    かなーり築浅なのに…

飛び跳ねるのも一緒。
    日中だし子供が来てるからベッドで遊んでるんだろうと思うけど、微笑ましいとはならない異様さも同感です。

耐えられないような続く騒音や爆音の大きさ、頻度は減ったけど何度も再発してるので特に騒音の世帯に対して信用はしていません。
    うちの騒音主の場合再発もあるけど苦情が利くので気が済むまでこちらも徹底的にやります。

うちの騒音主は元々家族で住んでて毎日うるさいですが、4328さんの所は大人数呼ぶって…何かのセミナーか子供預かりでもやってるんですかね?
    賃貸なら使い方は住居用・事務所可否がありますけど住居専用なら複数人の出入りは完全にNGですよ。
    うるさい時は管理会社等に相談しましょう。

今時テレワも珍しくは無いですが、近隣住民に迷惑をかける利用方法はご配慮いただきたいですね。
    どこにでも迷惑な人が居ますね…

326. 4331 匿名さん

チリチリきのこ頭のエセホストみたいなチビ

327. 4332 匿名さん

>>4331 匿名さん
    新種の騒音主ですね!

うちの騒音主は北のトップを一回り小さくしたみたいなチビデブの多子世帯です。

328. 4333 マンション検討中さん

>>4330 匿名さん
    4328です。
    ありがとうございます。
    うちは築20年近くのマンションなのですが、4330さんの築浅クラックは怖いですね。

不動産屋に
    『よい物件があったら声かけてね』
    という形で物件探しするとトラブル少なめと聞きますが、騒音主はその限りでないようです。
    うちはこれで過去二回とも騒音主に当たりました。

働く世帯に収容人数オーバーの子供達がお呼ばれして凄まじい部屋の使い方するんですから、想定外の連続です…。

騒音主って身体は大人、頭脳は子供ですね。

329. 4334 通りがかりさん

此方のアパート上の階の騒音住民は太った大人が、数人で暮らしていて子供もいないのに毎日ドンドンガンガン足音が響いて煩い。外出している様子は無いし、毎日部屋にいるようだが働いていないのだろうか。真横に住んでいる子供が居る世帯の方がよっぽど丁寧に暮らしているし静かです。入居前の下調べって大事ですね。

330. 4335 検討板ユーザーさん

>>4331 匿名さん
    チリチリきのこ頭のエセホスト

同じ… 笑
    +クルクルパー頭のアホギャルみたいの

331. 4336 マンコミュファンさん

>>4334 通りがかりさん
    最近、30代夫婦が50代親を監禁し子供を虐待遺棄した事件が起きましたね。そのような事件は事前に近所から苦情が出ていたりするものなんですよね。

毎日在宅、深夜の騒音、異音多発、苦情に仕返しする、被害世帯をからかうように騒音を仕掛けてくる(苛虐性質)、注意しても問題行動が長期的に長引く、その辺りの特徴がある騒音主はこっそり当局に相談ないし情報提供してよいかも。

****、政治活動、反社構成員、通販拠点、いまどき何が起きるかどんな界隈の構成員がいるか分かりませんから。

332. 4337 通りがかりさん

>>4336 マンコミュファンさん
    なるほど。恐らく顔も体型も似ているので親子だと思うのですが、どうやら息子っぽいのはパラサイトシングルのようです。昼夜逆転生活をしているのか深夜から朝まで響く足音に此方は寝不足気味です。部屋のドアとクローゼットの扉がガタガタ揺れる程響いているので一度管理会社に相談した方良いのでしょうか。

333. 4338 匿名さん

>>4336 マンコミュファンさん
    現在それに近い感じで、騒音被害に遭っております
    気持ち悪いですし、家にいても疲れが取れません
    嫌がらせに近い感じで、衝撃音や騒音出されています

334. 4339 匿名さん

先週金曜に管理人に警告を促したけど
    全くの変化なし。
    むしろ、開けっぱなしの窓から聞こえる笑い声に
    泣き崩れました。

この2年間は何だったんだろう、と我に返り
    弁護士先生に連絡。
    騒音問題の先生だからまぁ~心強い!
    私もせっせと長きにわたり証拠集め!

さぁ、覚悟は出来てる?
    マジで私を怒らせたあんたに後悔させてやるから!
    結果はこちらで報告します。

その前に、マジで◯んでくれ!

335. 4340 マンション検討中さん

105の低音障害者○ねww

336. 4341 匿名さん

人権がとか言ってるけど、騒音出して周りに迷惑かけてる奴が守られて、騒音で迷惑してる側が守られないのはおかしいだろ

337. 4342 匿名さん

騒音を注意して、騒音主に改善が見られれば満足なのに、なぜ逆ギレしてくるんだ?
    周りの関係ない人にまで迷惑をかけて、心が痛まないの?

こっちが冷静に注意しても、騒音主は感情的になり、怒りだす。
    理性というのが無いのか?

338. 4343 匿名さん

いや本当に。
    うるさいって注意されてるのにバンバン窓叩きつけて閉めて回るのアホかと思いますね。
    こんな真っ暗になる前に閉めないから虫まみれなんだろが。
    お前らの中途半端な閉め方の薄々カーテンから灯りが漏れて虫まみれなの。

こっちは雨戸まで閉めてるのにあんたらが網戸だからそっちの会話も漏れ漏れなんだよ!
    聞こえる音だけでも行動もアホっぽさ満載だな。
    起きてる限りうるせえからさっさと寝ろ!!

339. 4344 マンション掲示板さん

うちは先週の木曜日 あまりにも落雷みたいなドンされたので イライラしてたのもあり「ッせーんだよ!!」と少しドスが効いた声を(普段は滅多に出さない)浴びせました そしたら 他からもうるさいと聞こえました 自分以外にも聞こえてたんだなと思います

340. 4345 検討板ユーザーさん

>>4335 検討板ユーザーさん

同じ騒音主かもしれませんね、こっちは不法滞在プラス規則守らない癖に生活音に敏感で家の軋む音にすら反応して上下左右至る所の壁を突き回してて本当に変な一室です。
    かなり攻撃的な衝撃音と連続音がするので覚醒剤でもやってるかのような犯罪臭がするので基本無視です
    お互い苦労しますが負けずに頑張りましょう

341. 4346 匿名さん

>>4332 匿名さん
    うちのは北のトップをポニーテールにして白メガネ。平日昼間も派手な格好でフラフラしてるらしいです

342. 4347 名無しさん

過去に出てたかも知れませんが…経験上カーテンをつけてない、もしくはレースだけの家は高確率で騒音邸
    アパートでも戸建てでもどっちでもそうでした

343. 4348 口コミ知りたいさん

>>4337 通りがかりさん
    うちの上も0時前から騒音が始まり、一晩中ガンガン、ドスンドスンうるさいです。上が越してきてから私の睡眠時間は1~3時間です。本人達にも管理会社にも話しました。が、本人達がやっていないと大嘘ついて全く解決していません。

344. 4349 eマンションさん

>>4329 匿名さん
    こちらの主も冷暖房付けずに玄関の扉と窓開けてます。音はもちろん、物凄く臭いです!廊下中臭って最悪です。お風呂代もケチっているのかな。

345. 4350 匿名さん

騒音主の退去した後の部屋ってめちゃくちゃらしいよ。隣人の退去後にたまたま清掃業者から聞いたんだけどシンクは虫とかカビが大量発生してて錆もヤバかったらしい。壁は穴だらけで、襖は原型を留めてなかったとか。フローリングはベトベト&傷シミだらけで、和室の畳も何から何まで全て張替えないとダメだったらしい。

346. 4351 匿名さん

騒音主の退去した後の部屋ってめちゃくちゃらしいよ。隣人の退去後にたまたま清掃業者から聞いたんだけどシンクは虫とかカビが大量発生してて錆もヤバかったらしい。壁は穴だらけで、襖は原型を留めてなかったとか。フローリングはベトベト&傷シミだらけで、和室の畳も何から何まで全て張替えないとダメだったらしい。

347. 4352 名無しさん

>>4346 匿名さん
    こちらはスポーツ用レギンスみたいなの履いた大人。
    迷彩柄やら紫色やら。
    北の刈り上げ君カット。

タバコ手に挟んで、交差点赤なのに渡り出す落ち着きのなさ。

何の仕事してるのか謎。

348. 4353 検討板ユーザーさん

栃木県下野市アパート二階201号室に生活保護者が住んでいます。隣の部屋下の部屋斜め下の部屋の人達に毎日騒音嫌がらせしています。生活保護受けていて毎日騒音嫌がらせ、自分達も同じ事やられた時の気持ちが分からない人達なんでしょうね底無しに性格が悪過ぎる

349. 4354 eマンションさん

特徴?
    音に過敏云々言い出す、嘘つき、逆ギレ、頑固、低音好き、低学歴

350. 4355 検討板ユーザーさん

>>4353 検討板ユーザーさん

生活保護受けてるは別に関係ない

351. 4356 匿名さん

>>4355 検討板ユーザーさん
    横。普通の生活保護者ならね…。
    随分、元気な元気な生保さん。何か…お察しな人って感じがします。

352. 4357 匿名さん

管理人に注意されて逆ギレなんてバカの極み。
    まあ、契約違反もしてるから、裁判すれば圧勝。
    証拠もあるし、睡眠不足で鬱になったとでも言えば(診断書も持参)、安い弁護士でも勝てる。

うつ病など精神疾患の診断は曖昧だからすぐ取れる。

353. 4358 ご近所さん

>>4350 匿名さん
    うちの初代騒音主も出た後のリフォームは工事期間相当長目でやってたわ。
    穴開いてそうな爆音だったもんね。
    あいつら出て行った後の建物は別の物件みたいに静かだったよ。
    次に入ったやつがまた障害者みたいな騒音出すけど注意したら少しマシになった。

年寄りと同じ建物に入った事無いから年寄りの騒音は分からないけど、学生でも無いある程度の家賃の世帯持ちでもおかしな騒音出す迷惑な家族が増えたね。

354. 4359 ご近所さん

>>4356 匿名さん
    横です。

生保受ける為だけに世帯分けてるシンママもどきとか沢山居るしね。
    契約者以外が普通に出入りしてる世帯は100%騒音出すよ。

あと玄関前共用部に私物配置するよな。
    表札に名前は出さないけど騒音迷惑世帯ですっていう表札みたいなものだな。

355. 4360 ご近所さん

>>4354 eマンションさん
    騒音主って本当に人の話をちゃんと聞かないよね。
    静かにしてねって言ってるのに言い訳ばっかりしてくるから静かに過ごす気が無いんだね。
    注意する人間には過敏呼ばわりだけど、騒音主は健康でまともな生活送ってるつもりなのかな。

どうしてうるさいのか聞いてるんじゃ無くて、静かに過ごしてって言ってるだけなのに。
    あれもこれも様子がおかしいけど、そもそも周りの他人にうるさいよって注意させる世帯持った大人がどうかしてると思わないのか。
    こっちは思い付きで苦情出して無いよ、既に我慢の末の限界で伝えてるの。

金髪だったり北の大将みたいだったり姿かたちも奇抜で微妙な方も多いようだけど、地味なのも貧乏そうなのもいるし。

大概玄関散らかってたり窓とカーテン解放してて自分宅の音を周りに轟かせるのが大好きみたいだけど、騒音主のその異様な嗜好は周りには迷惑だって知ってほしい。

騒ぐだけで良いなら山奥でやってる筈だけど、どうも住宅密集地でやってる連中はただの迷惑行為大好き家族なんだろうね。
    周りの人が不快そうにしてるのが楽しい性癖迷惑だな。

一般論でも多分、うるさくするなら集合住宅みたいな響き易い建物じゃ無くて戸建てに住めよと思うし、集合住宅に住むなら周りに配慮した暮らし方をしろって日本では空気みたいに当たり前の事だと思うし古き良き習慣だと思うよ。

個性的な人が自由だ権利だって声高に言いたいならアメリカにでも住んだら?って思う。
    今旬だけど別にLGBTとかそういうのは別の話、騒音主の自由の話ね。

騒音主の権利とか「ばい菌の除菌ルーム」みたいな訳わからん事言い出すなと感じる。
    「連続〇人犯の人権」と同じような臭いがする。

356. 4361 匿名さん

騒音主は、生活音と騒音の違いが分からない。
    騒音を止めるには、出掛けて不在時間を
    増やせばいいと思ってる。

あんた達がいなくて静かなのは当たり前
    在宅時に静かにしてくれって
    こっちは毎回言ってんのに
    頭悪過ぎてマジで驚いた!

私の偏見かも知れないけど
    多子家族にほんと多い。

357. 4362 名無しさん

>>4361 匿名さん

同感でしかありません。
    出かけてもらえるだけでもありがたいと思ってしまう小心被害者ですが、毎日のあの出入り時の爆音だけでも不快な気分です。
    家のどこに居ても、通路から一番離れた風呂場でシャワーを浴びていても聞こえるって相当でしょ。

偏見かも知れませんが、そりゃ住んでる人数が多ければ多いほど出る音の数は確実に増えるわけで。
    気が回らないお子さんが煩くなってしまうのも当然分かりますが。
    大変なのも分かりますけど、他の家族も住んでる建物ですから…って事実をいつまで経っても理解しない多子家族。

358. 4363 匿名さん

>>4361 匿名さん
    多子家族が大人になって、母親の1LDKに毎週毎週誰かしら何人も泊まりに来ます。
    毎週と言っても連泊しますので、ほぼ誰か居る。

真夜中は静かにして欲しいと言えば
    いつもより高速でドンバンドタバタして時短します。
    時間じゃなくて音量に配慮して欲しいんだけど…。

家族全員ガサツでうるさいので、それが普通と思っているみたい。

359. 4364 通りがかりさん

子供が原因の騒音は両親のモラルのなさ、マナーの悪さが問題ですよね。
    『まともに育てられないなら生むな』って思ってます。

さて、本日の騒音家族ですが、
    22時過ぎ~22時半を過ぎても子供がわーきゃー騒いでドタドタ足音立てているので警察に通報させてもらいました。
    (何度目の通報か…)

騒音主は毎回「気を付けます」とのことのようですが、言葉の意味を理解しているのかが疑問です。
    (その場しのぎの対応とは思いますが)

木造戸建てですが、隣家(騒音家)との距離が1m程度のため、木造アパート並みに騒音が響きます。
    そして、騒音家は窓を開けっぱなしで騒ぐので、迷惑でしかありません。

360. 4365 評判気になるさん

アホみたいに盗聴して騒音出してくるけどさ?…知らない笑?玄関ドアも近づくと騒音出しまくりはっきり聞こえるんだよね録音出来るほど、さぁどう言い逃れする?笑笑

361. 4366 匿名さん

>>4360 ご近所さん
    大概玄関散らかってたり窓とカーテン解放してて自分宅の音を周りに轟かせるのが大好きみたい

全く同じです。夜間もリビング大開放、エアコンが無いのか装着後から深夜までしつこく換気して近所迷惑の概念がない。日本各地で異常騒音主、猟奇事件、凶悪犯罪、性犯罪が多発する日本は南米化してしまいましたね。

NY市は民家で不法移民を収容しろと言い出してるとか。不法者が手取り早く出来る騒音で住民は追い出されます。ついにアメリカ終わりの始まり。騒音主に優しい日本も同じ轍を踏むでしょう。

362. 4367 名無しさん

苦情が出てもしつこく騒音を出し続ける
    日本語が理解出来ない世帯
    何しに引っ越してきたの?
    早々に退去してほしいと近隣住民に思われるそれが騒音主

363. 4368 名無しさん

本当に羞恥心の欠片も無い
    前戯ドンバンで周りの住民起こして殆ど露出狂です
    頭おかしい退去して

364. 4369 匿名さん

管理人に苦情を入れるのって
    昨日今日の話しじゃないわけ。
    1週間いや1ヶ月、思い悩んで
    もぅ少し頑張ろうかとな、と苦情入れない人
    だっているのよ。

なのに、3日ともたない騒音主。
    防音マット敷いてますから~
    塾行かせてますから~
    一丁前に言い訳と嘘をついて
    逃げる事は一人前家族。
    何事も無かったように何度も繰り返し
    厚かましくまだ居続けようとする。
    挙げ句の果てには、こちらの方がクレーマー扱い

マジで**殺してやるから!

365. 4370 匿名さん

深夜外で何かしている隣人旦那
    気持ち悪い
    なにか対策はないでしょうか

366. 4371 匿名さん

選挙権より住人強制退去権がほしい!!

367. 4372 名無しさん

騒音男の語り始まったキモい
    てかいつ寝るの
    お前がドン!したり籠った大声で語ってるから隣人はうるさくて寝れねえよ!!
    薬中みたいな騒音主は話が通じないし苦情も右から左のようで本当に迷惑

368. 4373 名無しさん

昨夜夜中までドンバンしてて今朝も既にドォン!なり出してる迷惑騒音一家
    自宅で休めないじゃん
    頭おかしい家族

369. 4374 匿名さん

普通に「周りに配慮して」暮らすという基本的な事が出来ていない自分に気づいてほしい騒音家族
    起きた途端からドゴ!バン!おはようからおやすみ迄うるさい癖にショートスリーパーかよ
    息をするようにうるさい

370. 4375 匿名さん

>>4370 匿名さん
    隣人とは気づかなかった体で匿名通報しましょう。
    夜中に自宅周りでうろつかれたら怖いですね、こういうご時世ですしね。
    不審者には間違いないですから。
    うちの騒音主もそのまま職質されてボロ出して逮捕されてほしいです。

371. 4376 口コミ知りたいさん

>>4352 名無しさん
    4346です。そういえば、ハーフパンツの下にスポーツ用レギンス履いてます!そしてサイド刈り上げてました!いつ働いてるのかも謎だけど、ずっとうるさいので、いつ寝てるのかも謎です。

372. 4377 匿名さん

朝からバンバンタバコ吸う。 変なにおいが部屋からする。
    車がいつも駐車場にある。運転できない。
    働いてない。働けない。
    育ちが騒音一家。仕事もそういう自営業。耳がそもそも逝かれてる。だから話し声でかい。物音でかい。
    暇だから噂話が好き。仲間も暇。ありえない噂を流す。だからその地域だけ周囲から浮いている。

ドアもふすまも戸もガラス窓も全部 思いっきり閉めないと閉まらない。
    もしくは1回全力で閉めて、バウンドして、「バンバーン・・・・」と余韻を楽しみたい。

主の多いその地域を通る人もみんなどっかおかしい。交通ルールもあってなきがごとし。
    「ガキ=神」扱い。(ガキは子どものことではなく、騒音を出す子のことです)。ガキは学校呼び出し常連。

ガキの通う学校に電話したことあるけど、だいたい「ああ・・・あの子ですよね、あの」って言われます。

373. 4378 匿名さん

同じようなフレーズを同じような時間にスレ違いで書き込んでいてびっくりしました。
    うちの騒音主も耳どうかしてんのかと思います。
    仕事帰りにお疲れなのは分かるけど集合住宅では静かに歩けと思います。
    自分達しか住んで無いお家じゃねえよって何度言えば分かるんだろう?
    苦情出されて何ヶ月も持たないで再発君世帯。
    話し声も何もかもが日に日にうるさくなる…キモくてウザいです。

374. 4379 匿名さん

窓開けっ放しでゲラゲラ笑ったり
    誰か居る時は強気なのに
    普通に挨拶の時だけサイレント
    なぜ

375. 4380 匿名さん

騒音主は世帯でそうなる。
    静かな世帯は何人でも配慮してるし、うるさい世帯は全員騒音出してる。
    大なり小なりあるかも知れないけど隣に住んだら騒音主かそうじゃ無いかどっちかでしか無い。

気にしてる人が騒音主と住めるわけ無いから。
    騒音の子は騒音だし、騒音を注意しないで一緒にいられる奴は騒音主と同じ耳とメンタル。

隣人は単に同じ建物に住んでるだけで別の部屋に住んでても嫌気がさすのに、騒音主と同じ部屋であの爆音と一緒に居て平気な連中の気がしれない。
    大人なのになんで歩くだけでドッドッ鳴るのか分かりません。
    静かに動け。

376. 4381 匿名さん

寝苦しいのにクーラーつけられない位貧乏なら、電気代分安い部屋に住めば良いんだよ騒音主。
    早く身の丈に合った部屋に引っ越して。

熱帯夜じゃ無くても湿度が高けりゃ窓開けてても寝苦しいんだよバーーカ!!
    もう早く熱中症で全滅するか退去してほしい…
    それが無理なら周りに配慮して静かに暮らして?

377. 4382 匿名さん

今日は、網戸とスケスケカーテンだけでいいくらいとっても涼しい。

・・・あ。ごめん。年がら年じゅうだったね。

さすがにこれで部屋の電気はつけられないので、普通に見えないようにカーテンしてます。

・・・あ。ごめん。その選択肢はなかったね。

雨だ。カーテンも窓も閉めて鍵かけないと。

・・・あ。ごめん。それも一年中ありえなかったね。

378. 4383 マンコミュファンさん

うちの上のアホ騒音主も豪雨でも窓開けて監視しております 旗から見ても窓を閉めないからここの2階の人おかしいと 近所の人から聞きました こっちも正直に伝えたので 今後動きがあるかもしれません

379. 4384 匿名さん

単身用で半同棲の騒音女を注意したら、逆ギレ。
    注意したその日からいつもより大きな音を出すように。

その騒音女以外は真面目だから皆仕返しせず。録音がはかどる。
    居心地が悪くなったのか、彼氏の方へ行くことが増えた。

外面だけまともなOLの格好して、自分で自分の首を絞める。バカ丸出し。

380. 4385 匿名さん

勤め先を探られたけど、なんで言う必要がある?

日頃挨拶もなしで、騒音出す、ペットは暴れる、敷地に入ってくる、ボス主とつるむのに。

無理やり笑ってるその目が逝ってたよ。怖かったわw。

だから、こっちからその職場に伝えといた。

〇〇さんっているでしょ。その人の知り合いにずっと苦しめられてるんです。その家に。って。

ここまで書き込んだら、換気してる窓からタバコの猛烈な匂い。いい加減にしろよwww
    肺病んでるのにまだ吸うんだ。

381. 4386 名無しさん

騒音家族って外出することがほとんど無いですよね。
    今日も朝から晩まで子供が家の中でドタドタ騒いでました。
    公園に連れて行くこともなく、家に子供を放置して騒がせてます。
    警察に何度か注意してもらっても改善せず、ジョイントマットも敷かずにドタドタやりたい放題です。
    本当に迷惑です。

382. 4387 匿名さん

注意しても直してくれない
    下に響く音を出さないってそんなに難しい事かな・・
    夫婦2人しかいないのに朝、昼、夜と30分以上音を毎日出す方がよっぽど大変だと思うのに
    だんだん小さい音でも許せなくなってきた

383. 4388 eマンションさん

騒音主
    アホか病気どちらか
    両方かw

384. 4389 匿名さん

子供の騒音を注意した所で躾なんてしていない親が言う事は決まってる。うちの子は悪くない。

385. 4390 匿名さん

人が明日にそなえてゆっくりしたいこの夜にいきなりDIYか・・・

ご近所ともどもびっくりして思わずメール交換。

せめて昼間の選択肢はないわけね。思い立ったが吉日か。

386. 4391 口コミ知りたいさん

夜中の騒音db壁ドン 法律越えたら警察に自動的に通報行く仕組み欲しいよ
    ちなみに シテイ○イ○の騒音 拡散済みだよ それでも良いならもう知らん このアパートは新しく入った奴ほど2階ででかい顔をする変なアパートになりました 10年前は全然気さくな人が多かったのに

387. 4392 匿名さん

隣の子供がゴリラみたいな地響きすぎてびびる
    子供だから仕方ないと思って何も言わないけど
    深夜まで時間かかわらずゴリラ
    親も親で無愛想で挨拶も出来ない人間
    あきらめるしかない現実...

388. 4393 匿名さん

騒音主ー!
    人がいるところに移動して、バンボスやらないと気がすまないー!
    騒音主ー!
    コンクリマイクで盗聴して、何て言われてるか気になって仕方ないのにろくなことしないー! 
    騒音主ー!
    働けないし お手当てもらって生きてるのに
    お手当てくれる働いてる人たちに
    恩を仇で返すー!
    騒音主ー!
    仕返しを期待してバンバンやってるのに
    相手にしてもらえず余計バンバスやるー!
    騒音主ー!
    ママパパと呼ばせるけれども 
    反社な見た目が多い!

つまり  騒音主ー!
    そもそも働けないほどの、アレな人→暇→お手当てもらう→うれしいけどくやしい→働いて疲れてるやつに嫌がらせしてやる→かまってほしい!→あれ?かまってもらえない…→ボンバス!→あれ?かまってもらえない→同じような奴らと組んでドンバスしてやる!→はっはっは!キーってなってる!わざと聞こえよがしに外で話し込んでやる!→ね?あんたなんかみんなに嫌われてんだよ!→あれ?…赤色灯が…→檻の中

389. 4394 通りすがり

>>4389 匿名さん
    ある意味当たってるかも。子どもは悪くない。でもその親が悪いww

390. 4395 匿名さん

天ドンするなと大家に忠告されたから、うるさくされても耐えてたら、今日はいつもより足音、物音をひどくして嫌がらせしてくる どんだけ性格ねじ曲がってるんだ上の夫婦は 被害者顔してるけどこちらが生活できなくなるほど振動出し続けられて気が狂いそう

391. 4396 匿名さん

足音がひどいから苦情言ったらスリッパを履いてます!と逆ギレされた
    スリッパ履いてても体重かけてドスドス歩いたら響くんだよ
    もう1階に住めよ なんで最上階に住んでんだよ!

392. 4397 口コミ知りたいさん

>>4393 匿名さん
    うちの2階の騒音アス○ルガーオンナもそんな感じ

393. 4399 匿名さん

年中 線状騒音帯。

394. 4400 匿名さん

騒音主に限って怒りに任せ生きてる。
    イライラ状態がデフォルト。

注意したら逆効果。

騒音主の仕事や、プライベートが良くならない限り、改善はないと思う。

395. 4401 匿名

>>4357 匿名さん
    限界で苦情言ったら逆ギレされてムカつきすぎて、弁護士相談検討しています。弁護士費用どのくらいかかるのでしょうか?

396. 4402 名無しさん

未就学児の子持ちの騒音家族、子供が幼稚園に行きたくなかったのか朝9時過ぎまで「やだやだー」と叫びながら、ドタバタ暴れ迷惑していました。
    その後幼稚園に行ったのか、やっと静かになったかと思ったら、午後1時半に子供を連れて帰宅。
    帰宅後直ぐに大声出しながらドタバタ暴れ回ってます。
    (本当迷惑。昨晩も22時過ぎまでドタバタ暴れてたし…)

ん?何故1時半に帰宅??
    幼稚園でも暴れまくって面倒見られなかったのかな??
    強制退園的な感じでしょうか。

子供を寝かせる時間も親都合な家で、毎晩22時まで普通に騒がせてるし(休日はもっと遅くまで騒がせてるし)、しかも窓は開けたままだし、夜もシャッター閉めずにレースのカーテンで明かり漏れたままだし、防音マット敷かないし、庭は雑草凄いし…
    警察に何度か迷惑している旨伝えてもらったけど改善しないし、
    だらしがないったらありゃしないです。
    親のレベル=子のレベルですね。

397. 4403 匿名さん

>>4401 匿名さん
    着手金は請求金額の5%~10%が相場です。
    相談料無料の事務所もあるので、まずはそこで相談がおすすめです。
    証拠をきっちり掴んだほうがいいです。
    敗訴すればこちらの損ですので・・・

https://sumulie.com/blog/?p=756
    ↑に詳細が載っています。

398. 4404 匿名さん

夫婦2人とペットの賃貸マンションに住んでいました。2年もの長きにわたり、上の住人多子家族の騒音に悩まされ、管理会社からの再三の注意にも関わらず全く改める事なく今も尚続いています。

私が子供の走り回る音やジャンプする音などの
    騒音に反応してしまい、手の震え、過呼吸まで出る様になり心身共にボロボロになりました。
    弁護士、警察、役所に相談、親身になって
    聞いて下さいました。
    しかし、訴えた内容よりも得るものが少ないとの事。
    勿論、2年間の録音、騒音測定器の記録、心療内科の証拠もありましたが想定内の結果でした。

因みに、参考として
    内容証明は5~10万円くらい
    内容証明を送っても効果があるかは
    騒音主次第。無視、破り捨てる方もいる。
    相談料は初回は無料でした。
    それから、騒音問題でのご相談は
    相談内容の3位内に入るそうです。

夫婦で話し合い意を決して、引っ越しをする事になり管理会社に伝えました。
    ところが、同じマンション内の部屋が空く事を知り部屋変えの旨を伝えると、もぅ入居申し込み済みであるとの事。あれだけ、部屋変えするか引っ越しするしかないんです、と伝えていたのに…。
    1ヶ月前から退去される部屋があると知りながら
    私達には何の一言もなく幕引きとなりました。

結局、厄介者は私達で何度警告を受けようが
    何事も無かったように何度も繰り返し
    厚かましく居続けた方が勝つのだなと
    本当に悔し涙を流しました。

もうすぐ、引っ越しします。
    時々、荷造りをしていると腹立たしい思いが込み上げて来ますがこの2年間を忘れて生きて行こうと思います。
    この家を離れるとなると、気持ちも随分楽になり
    少しずつですが、心身共に回復しています。

もし、私の経験がご参考になればと思い
    書き込みしました。

399. 4405 匿名

>>4403さん 4404さん
    詳しい教えていただきありがとうございます。貴重な苦しい体験談もありがとうございます。私は分譲なので引っ越しもできず…。管理組合も何度か投書すると、ただの聴覚過敏の神経質と他人事です。我慢できずにピンポンして苦情言ったら、人として言われたことのない屈辱的言葉を言われました。その場に呼んだ警察も慣れっこで、どんな時間でも大きな音でも生活騒音ですからと騒音出す側の味方。屈辱的な言葉もピンポン来られて怖かったんじゃないですか?って騒音主の味方。その後も続く騒音と聞きたくもない声。しかもなぜか被害者づらして。日々寝れない、動悸だったり体調不良の数々。費用の事もあり弁護士を検討中です。

400. 4406 eマンションさん

>>4404 匿名さん
    大変失礼ですが、それだけの証拠があっても得るものが少ないとは、引っ越し費用、慰謝料等なにもないのですか…。私もですが、そんなに苦しまれてるのに傷害罪にもならないなんて。傷をおった方が泣き寝入りで、やったもん勝ちなんてひどすぎる。

401. 4407 名無しさん

子持ち騒音家族、21時半にドタドタ足音をたて、カンを叩きながら歌い出しました。「ドンドンドン~(足踏み)♪」バカ親は放置で注意していない様子です。
    さて今日は何時まで暴れるのやら…

402. 4408 匿名さん

今年から住民がガラッと変わって一気にスラム化・・・
    新住民たちで窓をどれだけうるさく閉めれるか競争してます
    何やってんだか・・・笑

403. 4409 匿名さん

仕事の休みが多いのか仕事をしてないないのか昼間から友達を呼んで遊ぶ男
    いきすぎたDIY、人の家の前に路駐、敷地に入って車の乗り降り、タバコのぽいすて
    ここまでやっても自分は悪く無いの一点張り
    正直警察は頼りになりません。
    証拠を集めてお金を使って戦うのみですね...

404. 4410 匿名さん

騒音主って、普段から衝撃音やらだしてるのに、周りの生活音レベルの音にも反応しますね
    気持ち悪い

405. 4411 匿名さん

>>4393 匿名さん
    ほぼ全て当てはまっております
    反社のような見た目ではないのですが、見た目以外全てこちらの騒音主じゃないか、ぐらい行動が同じです
    しかも夫婦でです
    騒音主って気持ち悪すぎる

406. 4412 匿名さん

新築なのに家周りが汚く、共働きで企画住宅。
    お金が無いので普通は業者に頼む事を自らやりかっこいいと思ってるご主人。
    おまけに汚い洗濯物をオープン外構の丸見えの玄関付近に置き早朝、深夜関わらずスイッチオン。
    家の前の道路は私物化。
    生まれて初めてこんな人間を見ました。

407. 4413 匿名さん

>>4412 匿名さん
    分不相応というか、形だけ真似して内容が伴わないというか…
    成金趣味に近いんですよね
    人間性だけはお金で買えないので、見る人が見たら分かりますよね

408. 4414 匿名さん

>>4413 匿名さん
    本当に残念ながらおっしゃる通りです。

409. 4415 マンション検討中さん

>>4409 匿名さん
    うちの騒音主とよく似ててびっくりしました。
    他人様の家の前に路駐を何度もやらかして通報されてます。本人は何が悪いのか理解してなかったです。
    世間と感覚がズレですよね。

ほんと、そういうとこだよ、騒音主。

410. 4416 匿名さん

近所のターゲット。メル友。

こちらが昨日帰宅途中、見なれない車が数台。
    人多し。
    ボス主と下僕関係かな。人の敷地におけるくらいだから。と思っていた。
    案の定。騒ぐ騒ぐ。コロナ流行ってるけど騒ぐ。

その後。メール来る。
    夜遅く、ヨロヨロと、でもできるだけ静かに…とターゲットな友人が家のなかに入ったとたん、ボスの声下僕の声と同時に2、3台の車に分乗して、逃げ出すように帰る、割りと多めの人数がいたと。
    声がでかかったので、閉めてたドアを開けたら見えたとのこと。
    酒飲んでたら飲酒運転だし、うるさいとこちらにポリ呼ばれるから逃げたのかなと、朦朧とした頭で思ったらしい。
    そんな頭でも、今朝見せてもらったら、記録は割りと正確に残してたので笑った。どこにどんな車、何台、何時ごろ、誰のどんな声とか。
    ターゲット魂違うわ…。

411. 4417 daikuさん

ある日 檻の中。
    主たちに 出会った
    花咲く脳ばかり 主たちに出会った

412. 4418 匿名さん

なんか部屋が変な柔軟臭臭くない?なんだよキツイな~と思ったら、窓の外の隣の家の騒音主が洗濯物干してたよ!
    こっちはお宅が自由過ぎるからこの部屋の窓はしっかり閉めて開かずの窓化してるんですけど?
    聞こえにくい筈のペアガラスでも、大声で話したり窓開けて犬吠えさせてくるから毎日うるさい上に香害かよ。

次から次へと本当に迷惑…
    そんなに汗臭い洗濯物なら煮沸しろよ。
    臭いに柔軟臭プラスしても臭いんだよ!
    騒音主って引き算ができない生き物だな。
    柔軟剤撒いてるのかと思う程の臭いだけどあいつら本当に様々な感覚が鈍ってるのね。
    鼻も耳も頭も悪いってどっか良い所無いのかよ。

413. 4419 匿名さん

騒音宅相変わらず早朝から何人も出かけてまだ家に残ってる奴居るのかよ
    何十人(実際はただの多子)で住んでんの?って位うるさいし誰かしらの在宅率高し
    つか在宅してる暇無いだろ、もっと広い部屋に住めるように親は仕事に行けよ

414. 4420 通りがかりさん

騒音主ってなんであんな柔軟剤の臭い撒き散らすんだろ。騒音主が通ったのがすぐわかるし。玄関もしばらく臭いが漂ってます。

415. 4421 匿名さん

>>4420 通りがかりさん
    家の中から柔軟臭なんですよね。
    なんでも柔軟剤入れる必要無いのに。
    今時ちょっと良いタオルなんか柔軟剤使わないけど。

子供居る家庭で臭い奴多いけど、マイクロビーズの害とか全然知らんのかな。
    成長期の子供にそんなのの影響どうなのかと思うけど。
    給食着だって柔軟剤NGだろ…洗濯機も臭そうだな。

体臭臭くてどうにかしたかったら食べ物からどうにかしろと思います。
    洗濯物は漂白剤で除菌すりゃ良いのに。
    「臭い」+「強烈なにおい」=「強烈に臭い」でしか無いのに。
    騒音主はとにかく安易で情弱だから頭悪いの丸出し。
    スマホずっといじってゲームしてないで生活の知恵でも学べと思います。

416. 4422 匿名さん

騒音主が引き戸ゴロゴロ祭りやってるかと思ったら富士演習か
    騒音主は同じ音がするし、もっとうるさい日もあるし、更に何の役にも立ってないから消えてほしいな

417. 4423 匿名さん

柔軟剤の匂いめちゃくちゃ分かります!
    我が家の真上の騒音主も洗濯したらすぐわかるレベルで匂い撒き散らしてる。
    耳も鼻も悪いのかな。

418. 4424 ご近所さん

>>4423 匿名さん
    わかります、全ての感覚が悪いんでしょうね

419. 4425 匿名さん

今までに見た騒音主の特徴

・母親(もしくは父親も)が強気
    ・見た目が奇抜(髪色や服装)
    ・スーパーや電車で子供が騒いでいても注意しない
    ・マンション等の共用部でママ友と悪口
    ・柔軟剤がキツイ
    ・玄関外に私物

2つ以上当てはまると危ないと思う

420. 4426 匿名さん

他の部屋の生活音に厳しい
    ちょっとした不注意や物音にキレてそれらを上回る大きな音を出したり暴れたりする
    そして自分の出す音には甘い

421. 4427 匿名さん

>>4425 匿名さん
    うちの迷惑主は、強気、柔軟剤がキツイの二つ当てはまります。
    注意したら逆ギレ。通るたび、ドア越しでも分かる強烈な匂い。

422. 4428 匿名さん

ベランダのセミの声でイライラしてる奴なんなん?しかも複数人。
    人為的な音と勘違いしてる?
    もう都会暮らし疲れた。

423. 4429 匿名さん

隣の旦那毎日友達呼んで路駐
    仕事もせずによく遊べるな
    人に配慮もできず挙げ句の果て人のせい
    穀潰し感半端ない

424. 4430 匿名さん

騒音主ってなぜ窓を強く閉めたがるんだろう?

それで窓が壊れたら自分が困るのに。
    勢い良すぎて反動で少し開き、また閉める。

非効率すぎる笑 
    どんだけ低脳なんだ。

425. 4431 ママさん

>>4430 傾向と対策ができないんでしょね コンビニでもドリンク冷蔵庫扉開閉やトイレ出入りで何事!?って音出す人いますでしょ 所作が雑で汚いんですよ

426. 4432 匿名さん

家族形態関係なく、周囲と最低限の交流がない人多いです。
    (消火設備、配管掃除の立ち会いなど)

大抵は家族単位で固まってて、謎のマイルールがありそう。
    ↓ ↓
    カーテン夜でも空いてる。つけてない若しくは夜でも薄々。
    (他スレでも散見されますが本当にそう)

ベランダや玄関が汚い。
    共用部分に私物置く。
    雨の日洗濯干しっぱなし。
    (いつも)

たまに集団行動とることもあり、道路族と呼ばれる。

愛想の良い人もいるが、大抵は挨拶しない(できない)。

427. 4433 匿名さん

外壁工事で足場組んでて、強風で窓や足場がガタガタすると、それに会わせて窓バン!
    壁ドン!

外で若いお嬢さん方が談笑しながら歩くと、笑い声に会わせて床ドゴンガン!

自分の音は自由で他人の生活音は許せない。
    果ては自然現象にまで楯突く。
    田舎に住もうが都会に住もうが行動は変わらないでしょう。

428. 4434 匿名さん

>>4422 匿名さん
    騒音主かと思ったら雷ゴロゴロドスン。
    花火大会の楽しいドンドン!

騒音主のせいで自然現象もお祭りも区別つかなくなりました。
    こっそり騒音主=低能児と呼んでます。

429. 4435 ご近所さん

昨夜も結局寝苦しいのか爆音に起こされたわ…
    アホかエアコン使いこなせ
    本当に人間なのに道具使いきれないとか色んな能力が欠損してる

玄関前に私物配置か、ベランダにずっと何か吊るしてるの騒音主の特徴だな
    カーテンはうちの騒音主は比較的ちゃんと閉めてるけどこんなにアホ
    窓は大抵開いてるけど
    留守でも外からでも「自分宅ヤバいですよ~」ってアピールできるのが騒音宅
    音でも見た目でも馬鹿を晒したい生き物らしい
    周りの住民はもう皆知ってるのに

430. 4436 匿名さん

共用廊下なのに玄関前に自電車置いている一家が朝から煩い

431. 4437 匿名さん

毎晩毎晩深夜まで人を招きいれ深夜に返す奴。
    帰る時静かに帰れ
    学生みたいな遊び方するな

432. 4438 マンション検討中さん

カーテン全開、雨の日も風の日も暑さ寒さ関係なく

433. 4439 匿名さん

騒音主って行動パターンがほぼ同じ
    周りの生活音レベルに反応して衝撃音出す
    窓を思い切りバーン!と閉める
    何度も何度も同じ行動をする
    こちらの話す事など聞き耳立てて聞いているような時がある
    騒音主自らはどんな音を出しても良いという感じ、周りは音立てるなと衝撃音で威嚇する
    やばいでしょ

434. 4440 評判気になるさん

>>4413 匿名さん

>分不相応というか、形だけ真似して内容が伴わない

言い得て妙です!
    コチラは中流デベの並グレードマンションを高級マンションと思い込み昼夜深夜問わずドッタンバッタン騒音主です。

いやいやスラブ厚200mmスカスカ乾式壁だろさすがに気付けよ!と気の毒なぐらいバカ無知鈍感な上に類に漏れず短気で注意されると報復ドーン!

異常な短気と暴力性はアルツハイマー病のような脳病の兆候でしょうが迷惑ですよ。

435. 4441 匿名さん

>>4422 匿名さん
    わかります。
    地響きがしてうるせーと思ったら富士演習 
    階下の騒音主、演習並みいやそれ以上に毎日うるせーから消えてくれって願いながらまもなく2年。いつまで続くのやら

436. 4442 匿名さん

ホントうるさい
    夜になると暴れる奴麻酔打つか投薬しろよ
    家族何やってんの?

437. 4443 匿名さん

キチの匙加減に振り回されて本当に腹立たしい
    さっさと入院してくれと思う
    壁なのか床なのか知らないけど、集合住宅でそんなドンバン響かせる意味が分からない…

仕返しの奴もいい加減やり合うなら外に出てやってきて
    相打ちでも何でもいいから騒音出す奴は建物から出てやって

438. 4444 通りがかりさん

騒音主は子供に「お隣さんがいなかったらうるさくしてもいい」と教え込んでる
    だから、こちらが静かにしてるとドタドタギャーギャー凄い
    こちらがいると分かると途端に静かになる
    いるいない関係ないし、家の中では静かに過ごすものですけど
    そして、こちらの掃除機の音には過敏に反応する
    生活音と生活騒音の区別もつかない奴ら
    玄関に手も添えないのでバタンバタン閉まる
    玄関先で喋るから出ていくのも分かる
    こちらに行動をいちいち教えてるんですか?

439. 4445 通りがかりさん

騒音主って管理会社から注意されても少ししたらまたうるさくなる
    なんなの?注意されたいの?構ってほしいの?
    3回以上注意されたら退去って法律で決めてくれないかな
    そうでもしないと静かにならないし、出ていかないよあの人達は

440. 4446 匿名さん

仕事をしてるのかしてないのか、一旦かえってきて車の中で携帯いじってまた出かけるの繰り返し
    こいつ以外静かな住宅地なのに深夜友人を呼び路駐してさわぐ、無駄に車内でいる
    暇なのか年中昼間外でDIY
    大人になれよ

441. 4447 匿名さん

注意されて一瞬静かになったのに再発するの騒音主あるあるすぎて…
    こちらも「わかってくれたのかな?」と希望を持つ分その後の絶望たるやひどいものですよね。
    何なら注意される前よりひどくなる笑
    騒音で注意された事ないから共感出来ないんだけど、これは一体どういう神経なんだろう?
    純粋に謎。

442. 4448 匿名さん

騒音主がここ読んで「自分の事書かれて恥ずかしい」と思ってくれたら良いのに。
    ほぼほぼ全部うちの騒音主の事書いてあるみたいです。
    低能な迷惑行為の数々。
    どこの騒音主も一緒ですね、特に何度も注意されて繰り返してる所とか。
    一度で分からないのは地頭が相当不自由なんでしょうね。

サッカーみたいに3回警告で退場で良いのに。
    あんな馬鹿の成長待ってたら寿命の方が先に来ちゃうよ。
    ていうか、現世では人並みに生きる事が不可能なんじゃないかという位飲み込みが悪い騒音主って。

443. 4449 匿名さん

てかうちの騒音主日に日にうるさくなってんだけど既に入居数日で苦情貰ってて何なの?
    昨夜もうるさかったけど今日帰宅してから一層うるせえよ
    子供でもそんなうるさく無いよ
    いい大人がドン!!ドッ!!ドッ!!っていちいち動線に沿って物音立てて移動するの何なの
    風呂場アピールとか本当に気持ち悪い生き物だな!!
    退去してくんねーかな!

444. 4450 ご近所さん

初めが肝心ですよ。いい人やめた方がいいです。困ってるんですけどあの音何ですか?率直に言わないと分からないですアイツら。

445. 4451 名無しさん

うるさいんだよ!一家全員小船に押し込めて沖に流したい!もしくは小型セスナピンポイントであの部屋だけに突っ込んで欲しい(操縦士奇跡的に無事パターンで)

446. 4452 通りがかりさん

>>4448 匿名さん
    ほんとにそう思います うちの2階のアホ共は見てるのかな?うちだったら是非是非見てくださいと思うよ

447. 4453 口コミ知りたいさん

今日 電話中にドンされたけど ドンした奴命知らずだな 相手に聞こえたみたいだよ相手に正直に伝えたので あとは知ーらないっと

448. 4454 匿名さん

騒音主の特徴
    衝撃音や騒音が、普通の音だと思っている
    周りに響くなどという気持ちなど一切ない
    周りの生活音レベルに反応して、やり返してくる
    たまに喚く
    これ、夫婦でだから本当迷惑

449. 4455 匿名さん

友達よんで大きくなったら気になる隣人旦那
    何をするのにも自らがやる
    何故なら仕事しないでずっと家に居るから
    迷惑にもほどがある
    常識もくそもない。類友とはこの事
    友達と一緒に騒音、路駐注意されて外で文句言ってるけどせいぜい好きに言っとけ
    無視するなら無視してくれ
    挨拶なんか一切いらん。

450. 4456 通りがかりさん

何よりも腹立つのは管理会社や近所の人達にはいい顔するんだよな
    管理会社に電話してもらったときはこちらに対しての不満は何も言わない
    なのに、音で仕返ししてくる
    口があるんだからちゃんと言ってくんない?

451. 4457 匿名さん

騒音家族が嫌で引っ越したけど、また新居で隣が騒音家族だと判明
    どうしたら騒音主に出会わなくなるの?
    不動産屋にも相談して見つけた場所なのに…
    内見だけだと分からないよ…
    昼も夕方も今のところ内見したけど、静かだったし、騒音主はそうゆう時だけ静かにしてるものなのかな…
    不動産屋を信じた自分もバカだったわ

頻繁に引っ越せないし、何より引っ越すのが怖い…

452. 4458 匿名さん

久々にこの時間騒音主宅が留守なだけで本当に静かな建物です。
    あの家族居ないだけでドカン!!バァン!!なんて衝撃と音が無いから。
    ドスドスもドカドカもドゴォ!!もドォン!!バァン!!戸を閉める事も無いんですよねー
    あの一世帯の不在だけで建物の雰囲気が違うって凄いんですけど…
    あー早く本格的に退去してくんないかな!

453. 4459 匿名さん

貧乏子沢山、父親空気で母親喫煙金髪ヤンキー。
    話し合いなんて諦めてもう管理会社に連絡だけしてる。
    騒音主が更生なんて無理。
    頭が良いとか悪いとかではなく○害なんだと思う。

454. 4460 匿名さん

深夜早朝お構いなしで時間帯も考えられない

455. 4461 ご近所さん

>>4459 匿名さん
    うちの騒音宅も子沢山。
    夫婦は共に地味系だけどADHD臭ただよう旦那。
    なんで騒音出すうちの旦那ってあんな冴えない感じなんだろ。

配慮も仕事もできないから挙動がうるさいのは分かるけど。
    あんなのの子供産もうと思う嫁もどうかと思うけど…しかも多子て。

子無し騒音宅の旦那もそんな感じ。
    子供居ないのに子供みたいな爆音出して来る、扉は何度も開閉するし風呂場でうるさい。
    ちょっとしたヤンキーの方がまだ協調性あるんじゃないかと思う位。
    男友達居なさそうな旦那達…

456. 4462 匿名さん

毎日思うけど生活音ていうかカタコトカタコト隣室に音響かせてて在宅アピールされてるの本当に気持ち悪いです。

普通の生活で自分が、騒音宅のようなドンドンドンと足音鳴らしたりコン!パン!戸を閉めたり開けたり、静かな音でもカタ…コトコト…コン…と音出し続けるような生活していないので気になると言うか不快というか。
    騒音主の自称生活音と言う前に、ドカー―ン!!バァアン!!ドンドンドン!!なんていうのも毎日あるので居るだけでいつそんな爆音くり出してくるのかとこっちも身構えてしまうんですよね。

被害者側を神経質だとか言ってきますけど、いちいちケチつけられるようになるまで何年苦情が来るほどの爆音と振動で周りを攻撃して苦情をスルーして圧かけ続けてきたのか自省してほしいです。
    お前の無神経で人並み外れた生活の果ての周りの状況なんだけど。
    今も隣から発生される音は不快音でしかありません。
    よくもまあ話もしない相手からここまで嫌われるものだ…嫌われる才能が秀でてる。

457. 4463 匿名さん

駐車場で行き会うと、顔をこわばらせてせいぜい「こ、こんにちは・・・」が関の山。
    シラフでは挨拶もできない。
    イキってこちらの上から下までなめるようにしてきても、サングラスかけてないと、頭下げるのが精いっぱい。

運転中に行き会うと 車を違う方向に急発進させて 帰ってこない。

壁一枚 塀一枚で人格変わるのって どっかいかれてるとしか思えない。

458. 4464 検討者さん

ついにペットまで飼うか。

ドスドス、ニャーニャー なかなかのカオス。

ご近所さんの間でもLINE回ってますよ。えーっ!て

459. 4465 マンション掲示板さん

>>4445 通りがかりさん
    3回以上注意されたら退去の法律いいですね!
    騒音主はそもそも自分がうるさい音を出してるという自覚がないから厄介なんです。だから苦情入れてもなかなか治らないっていうか改善されるのは無理かと。うるさい音をだしながら生活してるのが普通で静かに行動することができない。ガサツで無神経で無自覚で周りの事なんてまるで考えてない。普通や常識が通用しない奴ら。

460. 4466 匿名さん

なんなんだろうね、騒音主の生態って。
    とにかく集合住宅でドンパン音を響かせてないと落ち着かないのかと感じる位居ればうるさい。
    出かけて外でやってる分にはそんなに気にならないと思うんだけど、どうして近隣住民が「静かに過ごせ」って言ってる騒音苦情が出てる室内でドンドンやってるのかが謎。

生活音とか言ってるけど、お前のその生活音は何の音だよ?って話。
    うるせえって言われてるんだから静かに暮らせば済む話だろ。
    別に騒ぎたかったら出かけてやってりゃ良いだろ。
    敢えて他人の住まう集合住宅でやるなよ馬鹿か?はよ出かけろ。
    まともな社会人が自宅で休む週末は特に静かにしてろっての。

そしてどっか出先で熱中症で逝ってきてくれないかと切に願う。
    アホなのにそういう事だけはしないんだよな、非常識なんだから今日みたいな日に外でマラソンでもしてきてくれと思うんだけど。
    今も無駄にドンパンしてるよ、アホか。

461. 4467 検討者さん

昨日はベランダから声がしたが、今日はしない。
    飼いネコか?
    と思っていたら、見学してきた近所のメル友からメール。

>引っ越したはずの主の部屋の前に餌置いてある。ってメール来た。
     今、見てきた。
     階段は鳥の糞だらけ、小虫の死がいだらけですさまじいね。
     そこの階の廊下(共用通路)ものすごくビャービャー鳴きながらうろうろしてるよ。
     本人が猫アレルギーとか持ってるから、外にも出られないらしい。
     朝からはいなかったのに、帰ってきたらいたって。
     自分たちの部屋の前に置けばいいのに、主たちが共謀して、こちらの出たのを見計らってやってる。
     嫌がらせ以外の何物でもないって怒ってたよ。

ターゲットが出かけたすきに、猫嫌いなのを分かっていて、その階の空き部屋前に餌を置いて放置。

ボスか手下の共同作戦しかないな、と意見が一致。
    2時間前に不動産屋に電話して、不動産屋の対応待ちだそうで。

あきれますわ。人のすることか。

462. 4468 松の廊下

お自ら 騒音お立てになる方が 大家なりとは 片腹痛し

あちこちの アパート満員御礼なり そこは万年廃墟となり

ズンバス!と音を立てねば気が済まぬ 金と仕事のある家うらめし

ネコ子ども走らせなかせ放置する 騒音主とはかかる生き物

ご近所がみんな知ってて黙ってる それを知らぬは主だけなりけり

463. 4469 匿名さん

はいはい、良くできました
    また来週ね

464. 4470 匿名さん

いちいち窓を強く閉めるな。
    中層階に住んでるなら、エアコンかけろ。
    エアコンかける余裕がないのなら、遠慮がちに窓閉めろ。

465. 4471 松の廊下

>4469殿
    拙者への誉め言葉 かたじけない。

二首以上歌を詠めるよう 精進致す。
    4469殿も 是非とも多くの行を埋めてくだされ。

466. 4472 検討者さん

続報 
    ボス帰宅 ボンボンバスボス 
    主同士で文句たらたら
    こちらにあきらかに聞こえるようにシャワー中にかましてきて、いつの間にかネコはいなくなった模様。

ちょっと気になって見に行こうとしたら、外から見ても異様な感じだったのでやめて、メールしてみたら、こんな感じの返信。

主って、垂れ流すのは騒音だけじゃないというのが改めてよくわかったし、不動産やさんも向こうの味方だというのも再確認できたそうな。

467. 4473 匿名さん

騒音宅四股踏んでるような音してるけど、実践してくれば良いのに
    室内でぬるい稽古してないで電車かトラックとやってくれば良いのに

468. 4474 匿名さん

運動系のゲームでしょう、結構動くからね。

469. 4475 マンション比較中さん

>>4457 匿名さん
    私も引越直後から騒音に囲まれています。
    上の男性高齢者のいびきと、隣の中年の大熱唱です。

470. 4476 匿名さん

>>4474 匿名さん
    4473です

足音や騒音苦情の出ている建物でやる事では無いと思いますけどどうなんですかね?
    百歩譲ってゲームするなら周りに響かない配慮をしてやるのが道理だと思いますけど…
    そもそもそんなに身体動かしたかったら外でやれば?としか思えません

もし騒音主に「運動系ゲームしてます、結構動くんで」なんて事言われたら生活音さえうるさくて苦情が来ているのに、また更に音と振動出してアホか?って言っちゃうと思います

室内でドタバタしたかったら戸建てに住めばと言いたいです
    集合住宅では苦情が来るの分かってるんだから

そういう事全部、いちいち言わないと思いつきもしない人は集団生活自体向いて無いのでは
    言っても次から次へと周りへの迷惑行為を見つけてはおっぱじめるし

騒音主みたいな社会不適合者はまとめて収容しておいてほしいです
    そういう建物には入居しないようにこっちがきちんと判断するので、部屋選びの時に瑕疵が分かるようにしておいてほしいです

471. 4477 匿名さん

始まった騒音宅の壁ドスドスアタック。
    見えないから想像して書くと、地団駄踏みor足踏みしながら壁に体当たりしてる感じ。
    頭か肩で壁にドスドスしてるようなドスりです。
    キチの極み隣人。

下階の方ご愁傷様です…
    こんなのが毎週末なんで怒鳴り込んでいいのに。
    夏休みになれば確実にクソガキ祭りするし、本当に早くどこか遠くへ退去してほしい隣人。

472. 4478 匿名

昼夜逆転していて辺りがシーンとした夜中や朝方でも平気で大きな音を出してる
    こんな時間だから静かにしようとかいう普通は出てくる気遣いや遠慮が一切ない大きさ
    不快であることを隠さないでいると逆ギレするらしくさらにうるさくしてくる
    ゴミの分別をおそらくしてない
    廊下に私物を出している
    ペット不可物件で堂々とペットを飼っている
    建物内で野良に餌付けをしていた
    窓からタバコの灰を落としてる
    窓が年中全開で外への音漏れもすごいし開閉音も必ずビシャンッと力強い
    ドスドス歩くのでいる位置がいちいちわかる
    何かを置いたり落としたりしてるようなドンッとかドゴッという音もよくするのですべての動作音がうるさい模様
    独身おじさん
    クレームを入れている声がよく漏れていた
    よく嘘をついてる
    相手によって態度が急変する
    おじさんがいないとすごく静かで快適で感動する
    ほぼいるけど

473. 4479 匿名さん

え?運動系ゲームをアパートで?

ない。しない。
    響くし うるさいもん。

474. 4480 匿名さん

多子で上階に住んでてカーテン開けっぱなし、こんな猛暑日でも窓も全開。

475. 4481 匿名さん

帰ってくるなり、バンズバン!
    轟音立ててる バンズバン!
    何か所窓ある バンバンズバン!
    あ?ちょっと来てみ?マジで とキレられた。  
    沈黙してまた 「ぱんすぱん」

476. 4482 名無しさん

101山口。
    子供が家の中を走る、とぶ。
    親の窓の開閉がバカうるさい。衝撃音。
    柔軟剤が強烈!鼻が曲がるほど匂いが強い!
    全てが馬鹿!
    最悪家族。消えろ!

477. 4483 匿名さん

普段は朝昼晩問わず動作音すべてうるさいのに妙にコソコソしてるのを見た時は良からぬことしてんじゃないかと疑ってるw
    てかお前消音できんじゃねーかよ!とも思う

478. 4484 匿名さん

>>4482 名無しさん
    子供うるさいお宅は親がうるさい方針なんですか。
    窓の開閉を親の仇みたいに繰り返すか叩きつけるか両方やってる。
    出かける時は玄関扉を一度の開閉で済ませられない。
    頭が悪い病気。
    最悪騒音家族ですね、うちの建物からも消えてほしいです。
    気が狂ってるかのような爆音立てながらの移動やめてもらえますか?

479. 4485 匿名さん

>>4480 匿名さん
    うちの最上階角部屋の騒音多子家族宅の事かしら
    うるさいのになんで窓全開なんだろう
    ビシバシ開閉も何度も毎日繰り返す暇家族

480. 4486 匿名さん

うちのマンションの子だくさん、全員頭悪そうだし足音も凄い。うるさいよ、シンプルに。部屋の中では静かにね。お母さん、躾って分かりますか?分からないなら産むのやめよーね。

481. 4487 通りがかりさん

騒音を注意したら逆切れしてきて、嫌がらせの限りをしてくる
    (猿野さん一族)
    しかも、騒音を出したことに対する正式な謝罪はなく
    ひたすら嫌がらせ

24時間騒音のような状態で不眠症になったことも

それなのに当の本人たちはまるで被害者面で呆れてしまう

やたら監視カメラを敷地に向けてきてプライバシーの侵害をしてきた
    警察やDyDoドリンコホールディング に相談してカメラの撤去をしてもすぐにつける異常さ
    19時18分には再び外にカメラを脚立に乗り喚きながらカメラを設置していた

中のカメラは外さないしいったいどれだけ迷惑行為を繰り返すつもりでしょうか?早く日本から出ていってほしい

482. 4488 匿名

>>4487 通りがかりさん
    うちと似てます。騒音注意したら逆ギレして生活騒音と言いきり、あげくに訪問した私に危害加えられると被害者面する。その後、近隣の人に自分を正当化するために挨拶に回る。
    後日、道で会ってしまった時に、まさに危害を加えられるとばかりに睨みながらおびえてみせる。わざとらしい。
    逆ギレ開き直りだけあって騒音は改善されません。気持ち悪すぎる。

483. 4489 匿名さん

普通のOLの見た目して、ドスドス音がすごい。
    キッチンシンクから飛び降りてるのか?と疑うほど。
    余程の不満が溜まっているのか??

終いにこちらに勘違いの仕返しが来る始末。

壁1枚で、これほどに人格変わるか?

484. 4490 匿名さん

普通のOLの見た目って...

485. 4491 eマンションさん

>>4490 匿名さん
    うちは (騒音主に)以前会ったときは痩せてる人だなと思いましたが おととい会ったときは見る影もなく太ってた 足音がブタかイノシシが通るような音だよ て言うか仕事柄高いところに登るんじゃないの?

486. 4492 匿名さん

>>4478 匿名さん
    うちはペット可物件だけど多子騒音家族が一番うるさい
    ペット飼ってる部屋の方が余程気を遣って暮らしてる

最近、犬が花火のショックで〇ぬって記事見かけたけど、花火レベルの爆音のうちの騒音世帯
    毎日共用廊下をドカー―ンドカー―ン!!扉バコンバコン!!振動付きで家族大移動
    室内でも障碍児が在宅中はずっと壁叩いたり地団駄踏んで神経質な物音から様々な爆音と振動出してる

人間でもダメージすごいからペット飼えないって。
    騙されて実質ペット不可物件に入居したペット連れの世帯ご愁傷様…
    きちんと爆音騒音主の苦情を出して連中を追い出すか、ペットの事考えて早く次の安寧の地を見つけて越すかの二択。

487. 4493 匿名さん

隣人ガチャ。
    選べないから仕方ないのかも。

488. 4494 匿名さん

>>4492 匿名さん
    可哀想に…
    脳内お花畑だと花火会場に犬連れて行く飼い主もいるらしい。
    自分が楽しければ犬も楽しいと思ってる、騒音主みたいな想像力欠如した人なのね。

子供もペットもそれぞれの特性や性格を考慮しない、他人の気持ちを考えられない想像力の無い親や飼い主だと躾もされず生活を守られもせずに本当に哀れですね。

周りの迷惑にならないように生活するって、自分達がより生き易くする為の行動でしか無いのに「他人の為に我慢する」みたいにしか考えられない単細胞が未だに多いんでしょうか。

なんにせよ苦情が来るほどうるさいって恥ずかしいって事覚えてほしい。
    親が教えてくれて無いなら苦情出してくれた他人に感謝して。
    寿司ペロみたいな事だからね?

489. 4495 匿名さん

>>4493 匿名さん
    えっ

隣人ガチャで選べないから仕方ないって、隣人が神経質で苦情出してきてもスルーして騒音出し続けて、被害者が騒音被害で鬱発症して切れて突撃されて刺し〇されても仕方ないって事?
    じゃ―あなたは仕方無いかー

うちも隣人は選べないけど迷惑騒音が仕方ないとは絶対に思わない
    契約書の通り、規約にある範疇で違反してる奴にはビシバシ苦情出して然るべき処置を各所に取って貰うよ!
    必要があれば警察にも通報するし役所にも児相にも相談するよ
    いざとなったら裁判でもOK!勝訴判例に適う被害ならやるよ
    騒音宅が耳が痛くて居心地が悪くなる程度には手を尽くすわ
    被害に合って泣き寝入りは絶対にしませーーん

騒音の仕返しなんかは決してしません、静かに暮らしたいだけなので
    静かな建物って騒音主は居辛いみたいよ
    うちの騒音主最近留守がち…winwinだよ!

490. 4496 匿名さん

うちは犬飼ってる世帯が騒音主。
    窓バーーン!!玄関扉バコン!バコン!!
    風呂場でドン!!ゴン!!
    引き戸ココン!コン!!←バウンド

動物は嗅覚も聴覚も良いの知らんのか?
    お前がドスドス歩いてる音と振動で一番ダメージ受けてるのは足元のお前の犬だから。
    虐待飼い主確定。

子供と騒いでるお宅もそうだよ。
    一番の被害者は傍でくっついて親のその失礼なフリ見て身につける子供だから。
    その子がそのまま社会に出て周り中から無礼で不躾で失礼な奴だと認識されるだけ。
    いらん苦労して疎まれて親と同じ道を歩むんだな、ご愁傷様。

491. 4497 匿名さん

考えすぎ、相手はハッピーで楽しく暮らしてると思うよ。

492. 4498 匿名さん

態度も悪いし年中パジャマみたいな服着て草履スタイル
    騒音以外の迷惑行為の常連でもある
    酔ってると思われる時は余計にうるさい
    機嫌悪い時もうるさい
    以前強めの独り言ブツブツ言いながら自転車のスタンドを乱暴に立ててるの見かけて、その後部屋に戻ったら数時間ずっと物にあたってるような大きい音がして最悪だった
    来るべき時の役に立てばと一応記録はしてる
    たまーーーーに大家が来てるみたいだけど(車でわかる)その時だけは死んだみたいに静かw
    せめて22時から6時ぐらいまでは静かに過ごそうというまともさがほしいわ

493. 4499 匿名さん

一行さんが、二行さんになってる!

494. 4500 匿名さん

1行しか書けない人は
    出て行ってね
    (-_-メ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK