防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 18:23:38

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 2 匿名さん

匿名はん本物←こういうずうずうしい考え方の人

2. 3 匿名はん本物

何も解決しない罵倒を繰り返す苦情主スレ立て乙

3. 6 匿名はん本物

>5
    ご自分が出かければ?
    騒音主も苦情主も罵倒主も
    何故そんなに部屋にいるの?
    私は明日から一泊二日で家族と
    蟹三昧に行ってきます。

4. 9 匿名さん

騒音主は自覚がないからどうしようもない。注意を受けてもどこ吹く風。

5. 12 匿名さん

あなたは何処にも行かないの?

6. 15 匿名さん

1週間ぶりに帰省したら既にいた。ずっといたんだろうなあ。こっちが休みの時も必ずいる割りに平日でこっちが翌日仕事の夜でも朝まで騒いでいたり昼夜逆転なのか不思議。夜真っ暗でもベランダの柵に干したままだし雨が降っても干したままだしとにかく不気味。

7. 16 匿名はん本物

>15
    人の家ばかり気にする貴君も不気味

8. 17 匿名さん

>10(>14)
    毎年2日に帰ってくると知っているあなたは毎年2日に家にいることになる。
    正月休みでも他人を観察しているなんて、決して良い趣味ではないね。

9. 21 匿名さん

騒音主は大きな物音を立てるから、観察などしてなくても帰宅がすぐわかるんじゃないの?

10. 22 匿名さん

正月休みの間中、家に居たことには変わりない。元旦には居なかった、2日に帰って来た、って解るんだから。

11. 23 匿名さん

静かに暮らしているのだから
    家に居ようが人にとやかく言われることなんかない!
    騒いで人に迷惑かけているのなら仕方ないけどね。

12. 24 匿名さん

自分から「静かに暮らしている」って言われても説得力ありません。
    あなたの上階も「静かに暮らしている」と思っているかもね。
    何せ、良く音が響くマンションみたいだから。

13. 25 匿名さん

自己判断で、静かに暮らしている『つもり』の人が、一番タチが悪い。

14. 26 買い換え検討中

子だくさんは騒音主に間違いないね。

15. 32 匿名

監視乙~朝まで起きてようが人の自由でしょ。そんなあなたは朝まで聞き耳立ててるの?変態と思われるよ 

16. 33 匿名

てか何で人の事がそんなに解るのかね、マイクとか仕掛けてるんじゃないの。

17. 35 匿名

気にしすぎ↑あなたに書いてない。 

18. 36 匿名

階下の住人は朝から晩まで室内中ついてきます。はじめは偶然だと思っていましたが一度部屋から部屋へ5往復しましたらそれでも何か機械のような金属製の物を引きずっている音をさせながらついてきました。警察に相談した所で何の証拠もない それを解かってやっているんでしょうね日本中に同じように悩んでる人はいるでしょう命を奪われた人もいるでしょう 大船渡の被害者はは大変だったと思います。 

19. 37 匿名はん本物

いろいろ上げまくっている罵倒主さん
    罵倒はなにも解決しない非建設的な行為です。
    夜は寝て朝太陽を見ないと鬱になって余計
    隣人の生活音が聴覚過敏となりますよ。

20. 40 匿名さん

私もマンション居住です。
    騒音問題。なんだか切っても切れない問題です。(集合住宅のデメリット)

私の経験上、まず、自覚がない
    「注意」を促しても 自覚がないから ダメ

子供さんが走り回るというのが多いと思いますが
    親が、しつけない。
    「やめなさ」と軽く注意
    ひどいのは、「上の怖い人が来るよ」とかいう親も・・・。

理事会等に相談しても初めだけ。
    そのうち、神経質扱いされる。

だから、警察に連絡する→ほぼ、効果なし→逆効果になるときもあるので(要注意)

最終的には、第3者を入れて双方で話し合う方法
    それでも、だめなら「内容証明」(本人・行政書士・弁護士)費用順
    大概この時点で、ある程度解決する場合が多い

それでも、マンションに住み続けるのであれば裁判。
    「もういや」ということであれば、引っ越す。
    結局、まず双方で話し合うことをお勧めします 必ず第3者に入ってもらうこと。

21. 42 匿名さん

「私たちは、自分なりに考えられる範囲で対策している!」
    「あんなこともした、こんなこともした」と強く主張するが、
    「あれからどうですか?音対策したんですが..」
    などと言う気遣いの言葉も挨拶もしない。

文句があるなら、お前がまた言ってこいや..と言うような態度でいる。
    相手が、目上(年齢が上でも)でも、言葉使いを知らない。

しかも、あんな対策こんな対策を万全にしていると豪語する割には
    対策したと思えない、音をちょいちょい出す。

「子供のすることですから~」と言えば基本なんでもしていいと思っている。
    他人の真摯なお願いに対しても、真摯に向き合う態度を見せない。

注意するほうが基本悪いと思っている。
    (下の人怖いね..隣の人うるさい人だよね..等他人のせいにして子供に印象付ける)

こんな騒音主には...、
    粘り強く交渉したほうが良い。できるだけ文書が残る形で約束事を引きだしていくこと。
    相手が応じないときは、内容証明や、代理人(弁護士)を通して手紙文を作ってもらうなどして
    無視や逃げ回りをさせないようする。

22. 43 匿名はん本物

「私たちは、自分なりに考えられる範囲で対策している!」
    「あんなこともした、こんなこともした」と強く主張するが、
    「私も音を気にしないようにしました。防音対策したんですが..」
    などと言う気遣いの言葉も挨拶もしない。

文句があるなら、お前がまた言ってこいや..と言うような態度でいる。
    相手が、目上(年齢が上でも)でも、言葉使いを知らない。

しかも、あんな対策こんな対策を万全にしていると豪語する割には
    対策したと思えない、小さな音を気にする

「大人のすることですから~」と言えば基本なんでもしていいと思っている。
    他人の真摯なお願いに対しても、真摯に向き合う態度を見せない。

音を出すほうがが基本悪いと思っている。
    (上の人怖いね..隣の人うるさい人だよね..等他人のせいにして子供に印象付ける)

こんな苦情主には...、
    徹底的に無視した良い。できるだけ文書が残らない形で約束事を無視していくこと。
    相手が無理強いするときは、内容証明や、代理人(弁護士)を無視していくことで
    徹底的に無視するようにする。
    あと苦情主をクレーマー認定させるように、ご近所や管理組合に根回ししましょう。

23. 45 匿名

>42
    内容証明等送りたいのですが、表札をあげていなくて
    騒音主の氏名がわかりません。
    弁護士に相談しても氏名不詳で動けるのは刑事事件だけだと。
    管理組合や警察に相談しても、ストーカー被害を先に
    相談しているらしく、個人情報を盾に教えてくれない。
    聞いたところでは、宅配便を含め郵便も一切受け取り拒否
    しているとのこと。
    どうしたらよいのでしょうか?

24. 46 匿名さん

>43
    筋金入りの騒音主ってこういう人なんだろうなぁ。

25. 47 匿名さん

>43 お疲れ様。ご苦労様。

26. 50 匿名

>45です。
    匿名騒音主家庭には、小学生の子供がいたので
    名札をチェックしました。
    「エミリン」って???
    学校へ本名を名札に書いてない子供がいると
    通報しました。
    すると・・・
    「あの子はストーカー被害を受けている関係で本名を明かせません」
    ってどこまで先手を打っていることやら・・・
    「ところで貴方はどちら様ですか?」
    あわてて電話切りまた。
    こちらがストーカーにされてはかないません。
    とにかくどうにかして上階騒音主の氏名を突き止めないと
    弁護士も行政書士も相手にしてくれません。

27. 52 匿名

そんなことはわかってます。
    合法的に上階の氏名を割り出し
    内容証明つき文書を送る方法を
    見出してください。
    非建設的な意見は求めていません

28. 54 匿名

探偵さんもストーカー被害者の検索は
    お断りらしいです。その筋から圧力が
    かかってるらしく、特別料金が発生するとの
    ことです。

29. 55 匿名さん

48も音に敏感そうな感じ・・

他人の痛みには鈍感で、自分の痛みには過敏な人なのかもよ。

近隣の人がそうしてくるって、よほどのことの場合が多いよ。

30. 56 匿名さん

子供が学校の外で名札をしているなんてどこの地域だろう。
    最近は物騒だからどこでも禁止しているはず、。
    持ち物にも見える所には名前は書かないのが常識。
    ストーカーなんか関係なく、誰であっても名前なんて絶対に教えないよ。

31. 63 匿名さん

生協の箱を玄関ポーチにおいて平気な顔をしている。
    もちろんピアノはバンバンひかせる。
    幼稚園は遠くに行かせるため友達が少ない(親子ともどもマンション内の評判が悪いから)。

32. 64 匿名さん

小学校からもず~っと私学だから地元の学校に通わせる人とはお付き合いはしません。

33. 65 匿名さん

これからも私の子供、未来のピアニストの音色を聴かせてあげるから~っ。

34. 66 匿名さん

以前からもず~っと友達少なくても平気だから誰とも交流は望みません。

35. 67 匿名さん

マンション内でママ友(派閥)作ってるのは専業の特徴ですね。

36. 68 徳衛

マンションは鍵一つで自分の空間を設定できるのが
    利点だと思う。そこでなぜに近所付き合いなどするのか不思議

37. 73 匿名

下品なブーツの足音 安物。

38. 76 匿名

歩き方ドスドス、ドアばったん、駐車場の雪かきすれば隣の車側に山積み。周りの事を考えながら行動出来ないんですね。子供が家中走り回るの納得です。

39. 77 匿名

雪かきですか?
    ここは田舎者除外スレですが?

40. 78 匿名

管理会社から注意されても、2、3日しか静かに出来ない。すぐに騒音復活。2、3日静かに出来るなら、なぜ維持出来ないのか不思議で仕方ない。

41. 79 匿名さん

維持する理由がないからでしょう。

42. 80 匿名

維持する理由が無いから騒音をだす?例え本人がそう思っているとしても共同住宅である以上、騒音を出さないで生活するのがマナーだと思うけど。でも、騒音主には理解してもらえないんだよな…。

43. 81 匿名さん

マナー等という概念で他人の行動を縛ることは出来ません。

44. 83 購入経験者さん

60平米くらいの狭いマンションに子供3人元気に放し飼い。
    厚手の絨毯でも敷く位のマナーもない親。
    でかい図体でガサツな夫婦。こんなのが引っ越してきたら地獄です。
    山奥の戸建てにでも行けばいいのに。

45. 84 匿名さん

絨毯では重量衝撃音は軽減しませんよ。
    構造(スラブ厚や梁の太さなど)の問題です。

46. 85 匿名

60平米に子供3人?広い所は家賃が高いからね…。きっと、計画性無くポンポン生んじゃったんだね…。

47. 86 匿名さん

絨毯は全く意味なし。
    防音マットを敷きつめてもらわないと、子供が飛び跳ねる音は軽減されないね。

まぁでも敷くとかよりも、家の中ではなるべく走らない躾けをして欲しいと思う。
    よっぽどでない限り、毎日言い聞かせれば、走らないようになるでしょう。

多少はいいんですよ。
    お父さんが帰ってきた~とか玄関へ走ることもあるでしょうし、大喜びすれば飛び跳ねもするでしょう。
    でもダダダダ走り回るのが何分も続くとさすがにイラっとします。

48. 87 匿名

↑同意です。我慢に我慢を重ねた結果、イライラ・頭痛が抑えきれず、疲れて帰って来た旦那さんにも優しく出来ず、自己嫌悪。そういうのもあって、最近家に帰るのが憂鬱で仕方ありません。本当、隣の騒音主が居なければこんな無駄な事で悩む必要無かったのに。

49. 89 匿名

102今日は休みでマジうるさかった!いい加減にしろ!!こっちだってゆっくり休みたいんだよ!

50. 90 匿名さん

子供がたまに走る音がしても生活音だけど、
    朝6時台から11時くらいまでどんどんうるさいのは騒音。
    親も子も踵歩きで、掃除機は壁にぶつけながら、物はドスンと置く。
    極め付きは子供が車のおもちゃにまたがりドンドン何度も壁にぶつかり続ける。
    1日中これがボールをついている音かと思っていたんだ。
    毎日同じことをずーと続けてる。頭おかしいの。
    子供3人・・・。

51. 91 匿名

>90
    他人の家に何故に聞き耳立てているのですか
    子供3人いればドッカンドッカン当たり前ですよ
    一度幼児3人面倒見てください。
    子供3人いたうえで静穏をたもつことができれば
    認めます。できないなら直ちに立ち去れ
    以上

52. 92 匿名

91(騒音主)が立ち去れば?他人からしたら、子供だろうと何だろうと騒音は騒音なんだよ。子供だから、とかこっちにしたら関係無い。騒音を出している方が立ち去れ。

53. 94 匿名さん

>>91

いやいや、、、、そんな風に開き直るのはよくないですよ。
    子供が3人いようが、ちゃんと躾ができていて静かなお家もあるし、たった一人でも朝から晩まで駆けずり回る子だっているわけですから。。。

元気なお子さんなら、マンションでも一階や一軒家に住む方がいいのでしょうが、一旦購入したマンションを買い替えるのも大変でしょう。

それならば下の方の為にも、また自分がイライラするストレスを防ぐ為にも、まずはご自分が色々努力してみたらどうでしょうか?

防音マットを各部屋に敷く、二重窓にする、子供はなるべくお外で遊ばせ、家の中では走らないように何度も言い聞かせる

それでも下から苦情が来るのならば、間に人を入れて話し合ってみたらどうですか?

お子さんがADHDなどの場合もあるでしょうから、お医者様やカウンセラーに相談し、下(上もかな?)の方にも事情があることを説明すると、少し状況が変わってくるかも、、、、

54. 95 匿名さん

>92の気持ちはよく解る。
    子供だから..なんていわれても受ける側は単なる酷い騒音なんだもの。

55. 97 匿名

隣のガサツ妻、今日もベランダの戸を勢いよくバーン!!と閉める。壁側のキッチンでドン!!バン!!と物を置く音・扉を閉める音が響く。子供が帰れば、ピアノの音が響く。はぁ……出かけよ……。

56. 98 匿名さん

家の上もすごい勢いで窓を開け閉めしてるよ。

帰ってくると換気の為かバンと開け、ピシャっと網戸を閉め、それと同時に子供の走り回る音と、キャーとかウーとか奇声が上がる。

たぶん上下の家から窓の開け閉めの音がしないから、自分がどのくらいの音出しているのか分からないんだろうね。

実際は上下は静かに開け閉めしてるだけ、、、、

57. 99 匿名さん

騒音主の特徴=モンスターペアレント(モンペ)の特徴と全く同じです。

要するに騒音主=モンペですから、徹底的にギャフンギャフンとグウの音も出ないようにガツンガツンと恐怖感を与えてやれば、気が小さくキャンキャンと吠える座敷犬と同じ騒音主は簡単になくせますよ~要は騒音主にナメられないことが大切です~経験者は語る♪

58. 100 匿名

>96さん いいな!騒音主いなくなるの?私の隣は、引っ越す気配ゼロ。今日は騒音主が休みなのでアパートには帰りません。他人の出す騒音にイライラしない空間。なんて幸せなんだろう。自分の家だけど、もう帰りたくない…。

59. 102 匿名さん

>自宅の騒音を紛らわせる為に寒くても窓全開

それあるんだろうね~~
    こっちはたまらないよ。。。

二重窓にして欲しいけど、他人の為より、自分の為を優先してつけないんだろうね。

60. 105 匿名

突然失礼します。上階の騒音が原因で引っ越しを決めた者です。
    ヤツらはモンペ
    何度話し合っても逆ギレされて終わる……
    大人気ない悩みですが、引っ越しの挨拶したくない!!
    実際に引っ越しをされた方、騒音主には挨拶して退居しましたか?

61. 106 匿名

四六時中大音量でテレビを垂れ流す102号室の住人。丑三つ時もマンション廊下に響き渡り早朝5時から爆音。大家さんが何度注意してもどこ吹く風。早期解決といったら、やはり引っ越すのが一番なのでしょうね。あ~あこの人さえいなかったら最高の環境だったのに。

62. 107 匿名

年輩の方かしら…
    というか、いつ寝てるんでしょうね?!
    テレビの音だったらボリューム下げれば済む話なのに、なんでわからないんでしょうかね…

63. 108 匿名さん

知り合いに90過ぎて一軒家で一人暮らし、耳が遠くなって、テレビの音量を50とかで観ていて近所から当然ながら苦情。

その後ヘッドホンで観ることにし解決しました。

二重窓とかにすればいいんだろうけれど、お金もかかるし、ヘッドホン、イヤホンをつけるようお願いしてみたら??

64. 110 匿名

私の旦那さんも若いけど耳良くないと思うな。テレビの音うるさいし。私が聞いてる音量の倍で見てるし、車の音楽も会話聞こえない位大きい…。前のアパートでは管理人に注意されたって。うるさいって言ったら、私の方が耳良すぎって言われたよ…。ヘッドホン、賛成…。

65. 111 匿名さん

家のダンナも私より2~3レベル大きな音でテレビ観るんだよね

耳詰まってるんじゃないの?耳鼻科行ったら?って言うけどきかないよ~

66. 112 匿名

騒音主は明白に馬鹿だと決まりきっています。
    また騒音主は人間としてバツのダメ人間と決まりきっています。
    後世は蛇かゴキブリに生まれ変わるでしょう、嫌われ上手ですから(馬鹿笑)

67. 114 匿名

挟まれた710号室かわいそう

68. 116 匿名

騒音って、子供?楽器?機械音?

69. 117 ご近所さん

騒音主は無知なのです。
    でもそれを受け入れない頑固な頭の持ち主。
    うちの子に限ってと思っているのです。
    教師とか建築家とか専門だと思い込んでる人に多い。
    頭の固い世間知らずの思い上がりです。

70. 118 匿名

あ〜それわかるわ。
    うちの上階だけど、幼稚園の先生してるくせに自分の子供は全然躾ないんだよね。

71. 119 匿名さん

子供は元気が一番。それがうちの方針です。口出無用。

72. 120 匿名さん

>>116
    家の場合は上階からの子供の走り回る音と、たまに椅子をギギギーと引く音、女の子の奇声、ボールを転がしている音以外は全く聞こえないです。

大人の足音や声、ディスポーザー、食洗機などは、どの方向からも全く問題なし

73. 121 匿名さん

騒音主の特徴…相当な馬鹿ですから馬鹿は死なないと治りません!
    まあ兎にも角にも一戸建てやマンションに関係なく近所周辺に鈍感馬鹿が住んでいなければ騒音は皆無なんですね。

74. 122 匿名

まとめたつもりだろうが、いろんなスレで同じ文章使うなよwww

75. 123 匿名さん

静かな人ばかりがすんていれば静かなのは当たり前。そして静か
    ばかりではないのが現実。

76. 124 匿名さん

普通に静かに暮らせない人向きに、「昔長屋風マンション」と言う商品はどうですか?
    そうすれば、そんな人達が集まる事でしょう。
    (長屋暮らしの人が好き勝手暮らせていないことは時代劇を見ていても分るのですが)

それで、ちゃんと音の制御ができる人が狭くともマンションと冠を付けたものに住めばいい。

デベロッパーさんも、躯体はさほど変わらないのに、厚化粧で最上クラスと言うような利益重視
    マンションカテゴリーを作るより、子育てや暮らし方で騒ぎたい人向け(それがお互い様と考える人向け)
    マンションの開発をされてはどうでしょうか?

そうすれば、ここで悩んでいる人がかなり減ることでしょう。
    マンション販売は所詮金儲けだし、「その後のことなんて知りません
    私達は箱を作る仕事、その後のことは住んだ人たちで作ってください」と言う商売なのでしょうが

ならば、余計に静かにできない、したくない人向けマンションを作ってほしいモノです。

77. 126 匿名

文句言いに行きたいとこだが、自分も五月蝿がられてるんじゃないか逆に不安。

78. 127 匿名さん

音に悩んで、言えないことに悩んで...
    静かに生活している人の理不尽さはとてもよく解ります。

相手に合わせて、こっちも何か音を出して生活してみようか..
    そうすれば相手だって、わかるかも..
    なんておもってやってみても、続きはしない。
    もともとが、普通に迷惑にならないように生活する感じが身についていると
    違和感を感じるんですもの。

それに、多少音を立てたり、音楽で隣家の音をかき消したりしたところで
    騒音だしてる家庭には、届かないし...

逆に、他に静かな生活をしているお宅に同じ思いをさせてはいまいか?
    と考えると、無理して続けることもできず..なのです。

79. 128 匿名さん

>124
    竣工後のマンションなら実際に暴れたり騒いだりして確認させて貰えば良いのです。断るようなデベからは買わないことです。

80. 129 デベ営業

↑こういう人本当にいるから困る。
    でも値段しか見ないで後で文句言う人も困る。
    まあ売ってしまえばこっちはオッケーなので
    がんばります。

81. 130 匿名さん

で、確認してみたら全然大丈夫なマンションがたまにあるからやってみる価値あり。

82. 131 匿名

「お宅みたいな情緒不安定のモンスターペアレントの下階では暮らせないので出ていきます」

って最後に言ったら刺されるかなぁ

83. 132 匿名さん

それが言えるなら調停くらいしたら?

84. 133 匿名

情緒不安定な人だから…何度話しても逆ギレされるし、第三者に入ってもらったら震えて泣きじゃくる始末(推定40歳)

ある日突然ニコニコしながら「水に流しましょう♪♪」なんて言ってきてポカーン。
    勝手に終わらせるな〜!

85. 134 匿名さん

>>126

気持ちは分かります

でもきっとお宅の場合、上から迷惑を掛けられているからこそ、ご自分はなるべく静かにと日々気を使われていることと思います。

子供が騒ぐことに慣れてしまっていていつも大騒ぎのお家は、上からの音にも無頓着

ストレスを溜めずに、管理会社を通して上の方へ少し配慮していただきたいとおっしゃるべきだと思います

86. 136 匿名

子供の足音ってさ、生活音なんだろうけど踵の骨にヒビが入るんじゃないかっ?!ってくらいスゴイ音だよね。
    ガキの頃はみんなそんなもんだったのかなぁ??

先日、ガス点検に来たオッサンが踵歩きでビビった。
    直らない人もいるんだろうか。

87. 137 匿名さん

>>136

そうそう(笑) 全体重掛けて歩いてるよね~
    まるでしこ踏んでるみたい

でも子供によるよ
    前住んでた上の子は走った時しか音しなかったもん

今住んでる上の子の走る音と歩く音があまりにすごくて、もしかして家のダンナの足音が下に響いてるのでは?と気になりだし、それからはスリッパをフェルトの厚い靴型に替えてみたり、すり足で歩かせてる・・・

88. 138 匿名

あと7割もローン残ってるけど、余りにも上が五月蝿いので暫く別の場所に仮住まいする事にした。
    上のヤツは賃貸…
    「いつまで居座るつもりか知りませんけど、お宅が出て行くのを待つことにします。」と言った。

ぶっちゃけもう1軒マンション買っちゃったから、10年以内に出ていってくれればいいや。

89. 139 匿名さん

賃貸に出して引っ越せばいいんですよ。
    理由はともあれマンション住人の3割程度は、賃貸に出してるのですから

90. 140 匿名

〉139さん

ほ〜う!
    分譲賃貸は3割もいるんですね!?
    うちは2重ローンということで、銀行に怪しまれぬよう半年は空き家にしなくてはいけないと言われました。
    では半年過ぎたら賃貸に出そうかな。
    上階を追い出すくらいパワフルな方だったらいいな(笑)

91. 145 匿名

102号室さん隣近所静かなマンションで深夜から早朝ガンガンテレビかけ続けること自体KYと気づいてほしい。なら似たような感覚の人ばかり住んでいる安い文化住宅に引っ越して気兼ねなく大音量で楽しんだら良いと思う。そのほうがうるさがられることなくわずらわしくないでしょうに。

92. 150 匿名さん

ピアノの件であちこちで一人奮闘している人がいるんだね~

そんなことに時間使うよりも、対策や周りの人との関係を修復する努力した方がいいよ。。。

93. 151 匿名さん

騒音主の特徴

・今時、マンションで生ピアノを弾こうと奮闘している(実は団地住まいらしいが)
    ・ピアノが弾きづらくなりストレスで「訴訟が、訴訟が」とつぶやく癖がある
    ・直接抗議されてしまいビビッてピアノが弾けない状況
    ・朝から晩まで掲示板に連投 張り付いてパトロールに夢中でピアノは弾いていない

94. 155 匿名

マンションで焼肉とかピアノとかって少し考えれば気がつきそうなもんだけどね。共同住宅なんだし解ってて購入してるんだし マンション自体防音されてればトラブルにならないんだけど建築基準法やマンションレベルが低いから解決しないよね。

95. 156 匿名

マンションで焼肉する人がいるの?!
    店で食べたほうがラクだし安いんじゃない?

96. 157 匿名

いますよ!
    最強なのは、ベランダでパーティ―してる人。マンション住んだことないんだろうなぁと思いました。
    あと、さんまを焼いている人もいました。近隣の住宅の人が火事と勘違いされるほどの火の大きさで怖かった。
    さんまは脂が凄いから、想像以上に火が大きくなるんだよね。

97. 158 匿名さん

頬っ被り地方から上京して来た夫とお笑いの街出身の恰好が派手で空気読めない上、なれなれしい、しかも虚言癖のある
    モンスター妻とそんな親に育てられ混乱しているその子供

お笑いの街に帰ってほしい

98. 159 匿名さん

ウチノとなりも、ベランダに出ると大声でしゃべらずにいられない、お笑いの町出身者。
    (廊下でもエントランスでも、公私の区別がつきにくい性質は、お笑いの街出身だからなのでしょうか?)

ベランダがリビングのように暮らされると、近所は迷惑なんですけどね。
    それらを、他人に迷惑がかかる行為とはちっとも思ってないようで、
    自分は、とても常識的な住人と思っているようです。

ベランダで近隣に聞こえよがしに喋るのも、明るいママさんねと言ってもらえると勘違いしているよう
    に感じるのです。
    干し物するのも、なんでそこまでと思うくらいバッフンバッフン振り裁き、その音が煩わしい..
    しかも22時~25時以降に干すときも、べらんだでバッスンバッスンパンパンと振り裁く..
    家の中で軽くさばいて、手で縦横に少しひっぱたりするだけでもきれいに干せるのになぁ。

そして、窓とサッシをパッシーンと打ち付け閉めする。
    しかも、何してるの?と思うほど、一日に何度も何度もこの音とともに出入り..

友人を呼んだ日には、「近所の人聞いてぇ~家には友人が今来てますよ~」と言いたいがばかりに
    窓全開します・・普通は、配慮してわざわざ閉めないかい?窓。

うちの騒音主の特徴はそんな感じ。
    この人が隣にきて、すっかり騒音恐怖症です。帰宅恐怖症。
    こんな人がいると分ると、マンションなんて怖くて買えなくなりますよ。トホ..

99. 160 匿名はん

>159
    あんた心が狭いね。

100. 161 匿名さん

心が狭いねっていう人って、騒音主の特徴なんですよ。^^
    いわゆる、自分の悪さをごまかす語彙としてすぐ使うのですよ。

迷惑行為に心が広い狭いは関係ないです。

101. 162 匿名

"お笑いの街"という表現!ナイスですね!!!
    確かに口調が強いというか怖いというか…圧倒されてしまいますよね。

あ、あと、逆ギレするのも騒音主の特徴じゃないですか??先日お願い形式でうるさいお宅を訪ねたところ、見事に逆ギレされまして!
    「そうやって逆ギレするのは騒音主の特徴なんですよ奥さん!!」って言っちゃったwww
    更に怒り始めたので見ていて滑稽でした。

102. 163 匿名

〉157さん

ベランダでサンマ!?(爆)
    ニオイも煙も最強に迷惑ですが、その発想力に脱帽www

103. 164 匿名さん

サンマはいい匂いだろう~
    その匂いを嗅ぐと”家もサンマにしよう”と思うよね

104. 165 匿名

カレーならそう思う(笑)

サンマは煙のニオイが服やバスタオルとかに移るじゃん(>_<)

105. 166 匿名さん

カレーがうるさいの? 本格的に作るとうるさいのかな?

106. 167 匿名さん

>心が狭いねっていう人って、騒音主の特徴なんですよ

そうそう(笑)
    子供は社会で育てましょう とか言う人いるけれど、育てるのは親だし、今時赤の他人がちょっかい出したら、親が烈火のごとく怒るくせしてね!

自分が子供の頃を思いだして っていう人には、自分はとてもおとなしくて、その上親のしつけが大変厳しく、走り回ることは全くありませんでした と言いたい。。。

107. 168 匿名

>167
    >自分が子供の頃を思いだして っていう人には、自分はとてもおとなしくて、その上親のしつけが大変厳しく、走り回ることは全くありませんでした と言いたい。。。
    同級生たち皆おとなしかったのですか?騒がしい子もいたでしょう。それが子供なのでは?

108. 169 匿名

さんまの時は匂いよりも、本当に『か、か火事だ…』と思ったほど火が大きくて消防車呼ぶところでした。
    近隣の住人がマンション見上げて騒いでいるのを、ちょうど帰宅した自分が遭遇して。夜だったから、余計に火がはっきり見えてね。
    ベランダの策よりも飛び出て、天井近く迄、火が大きくなめてる様子はゾッとしました。 しかもそんなときに限って、管理会社は長期の休み。
    クッソと思いながらも、管理会社に連絡する事を忘れていたある日、その部屋の人が引っ越ししました。誰か言ったのでしょう。近所の人も沢山見てたし。
    やはり賃貸でさんまは退去命令が出せるレベルなのかな?と思いました。

109. 170 匿名

騒音主って共有スペースにやたらと物を置く人が多い印象
    片付けが下手で廊下や駐車場にまで物を溢れさせている人から
    造花や動物の置物で飾り立てる脳みそお花畑な人まで(笑)
    玄関に粗末なWelcomeボード引っ掛けてて失笑ものですわ

苦情を受けても貼り紙されてマンション中の晒し者にされても
    ノー防音対策なまま毎日同じ曲をタラタラ垂れ流し
    当然腕前は中途半端なまま
    これがいい歳した子持ちのやる事か〜?

110. 171 匿名

きっと家の中もガラクタでゴチャゴチャしてるだろうに、子供はよく走り回れるなぁと思うよねwww

111. 172 匿名さん

>167さん

私も同じ感覚です。

と言うか、167さんがそう言いたくなる、そんな親御さんを沢山見てきたので、
    まさにそう!その通り!と、あなたの気持ちよく解ります。

私も、完璧な子どではありませんでしたが、親が必死に躾してくれました。
    騒ぐことを、なんとかかんとか言い訳して容認させるような事をしない親に育てられたので、
    子供のころは、結構褒められたことも(感心された)多かったです。

けれど、公園とか、学校では元気に走り回って、笑ったり泣いたり..
    今の子供より、夕方まで(その頃の子供は)結構遊んでいました。
    だから、余計家に帰れば疲れて、ご飯食べて9時前には寝ていましたし、ね。

112. 173 匿名さん

>168

は何が言いたいのかな?

だから、騒いだっていいじゃない?って事?
    それは、全く話が別のことだと思いますよ。

113. 174 匿名さん

まず、底辺騒音主と同じマンションに住んでる時点で
    あんたも底辺だってことに気づこう。
    うらむならマンションしか買えなかった自分の甲斐性のなさでしょう。
    貧乏人は我慢しなさい。

114. 175 匿名さん

おや、ようやくご自分が一番底辺だってことに気づかれましたか。
    それとも苦しい言い訳のつもりでしょうか

115. 176 匿名さん

底辺はおまえらだよw
    ど貧民どもは我慢しなさい。
    こんなところで啓蒙活動してても、現実は何も変わらない。

116. 177 匿名

〉174
    悔しいけどその通り(>_<)

貧乏人同士長年うまくやってきたのに、生活音がうるさいとか言ってくるヘビー級の大貧民に皆迷惑している(>_<)
    音がイヤならもっと良いマンションに引っ越せば良いのに…

117. 178 匿名さん

>174

何事にも、相手を「底辺」なんて表現する人の意見は参考にもならない。
    恥ずかしいですね。

118. 179 匿名さん

貧乏人同士上手くやろうが、金持ち同士上手くやっていた..だろうが、
    マンションは共同住宅。

同士ってことは、全体ではありませんよね。
    騒いでいることに苦情が来るという事は、住んでいるのは自分たちだけではない訳で
    何等か、気を使いあってくらすべき。

貧乏がみんな騒ぎますか?
    礼節のある方はたくさんいらっしゃいますよ。

逆に
    お金はたくさん持っていて、一流企業だからって、驚くほど礼節のない人も沢山います。

119. 180 匿名さん

貧乏人の住むマンションは遮音性能が低いから問題になる。

120. 181 匿名さん

>>166

自分はおとなしくてっていうのは、性格がというより親の躾けが厳しくておとなしくしていたということですが、幼馴染や同級生とかもTPOをわきまえていましたね

学校や外ではよく遊び、家や電車の中では騒がない、走らない
    それが当然かと思っていました

121. 183 匿名

〉179

あ、貧乏だから騒ぐのではなく、貧乏故に音が響きやすい集合住宅に集まってしまうという意味でした。

0時以降はトイレを流さない&立ち小便禁止etc...ビックリされてしまうような細則があります。

子供がいなくても騒いでいなくても、下階の足音&2つ上階の漬物石を転がす音など何でも聞こえます。

玄関チャイム(ピンポン)音も、自分の家かと思ったら2軒隣だったなんてことも。
    そんな集合住宅でも50年近くなんとかやってきたのに、最近入居してきた賃貸の方が神経質なようで…

うちは直接関与していないのですが、隣の妊婦さんが可哀相なくらいいびられてるんです。

だから何?って話ですが、世の中下には下がいますので、皆さんご自身の境遇をあまり悲観なさらないでください。

122. 184 匿名さん

騒音主の特徴

・迷惑かけておいて被害者ぶる
    ・お笑いの町出身が多い
    ・逆切れする
    ・泣きおとしすればやりすごせると思っている
    ・世間知らずのばか
    ・管理会社からの通達を無視
    ・育ちが悪い
    ・親としての自覚がないので監督責任逃れする
    ・子供が子供がと自らの不備まで子供のせいにする
    ・全くというほど礼節なし
    ・たかり
    ・がさつ
    ・下品
    ・TPOをわきまえない(どこでも大声で騒ぐ)
    ・話す内容が支離滅裂
    ・空気読めない
    ・見栄っぱりで中身が乏しい
    ・浅はかな発言が多い

123. 185 匿名さん

>184さんに同感&共感で大賛成です!

まして無教養で横着怠慢ズボラいい加減の極地が騒音主の特徴で誰からも嫌われている蛙の子は一生蛙のモンペ家族です!

だいたいが不潔な浮浪者と同じでゴミ屋敷に住んでいます。

また世間や会社や学校や近所や親戚からも嫌われ日本中の村八分のガンでゴキブリの奇人変人で厄介者の邪魔者と決まり切っています!

根っからの日本人ではなく非国民ですから世界中から嫌われている北朝鮮にピッタリで強制連行や強制送還させるべきです!

124. 186 匿名さん

↑非国民とかさぁ差別は駄目だって。

125. 187 匿名

〉185

口には出せないが気持ちは良くわかるwww

126. 188 匿名さん

騒音は迷惑で困っている...というこの問題を、

迷惑と言うのは、個人の主観、事実とは言わない、客観的立証を..云々言う人が
    他のスレにいますよ。

こういう人を、どのように感じますかね?

127. 189 匿名

そうゆう人は、騒音主だったり、イジメをしたことのある人なんじゃないかな?
    個人の主観って、相手の心だよね?それを認めない、意味がないというのは、自分以外はどう傷つこうが何とも思わない人なんじゃない?
    ちょっとオーバーかな?

128. 190 匿名

〉189

その通りだと思う。自分はいじめられっ子だったから、発言するときは相手の気持ちをかなり考えるようにしてる。
    騒音は迷惑だけど、文句言うほうも言われるほうもイヤな気分になるもんね…

トラブルになったら住みにくくなるし。

129. 191 匿名

騒音主は何かとくさいですから臭い物には永遠にフタをしてしまいなさい!
    天下泰平になりますよ。

130. 192 匿名さん

部屋中の床やテーブルがべとべとしてるんじゃないかな
    掃除もしなさそうだから確かに生臭そう。
    生臭いところにルンバとか使ってこびりついたものはそのままベタベタな感じ。
    気持ち悪い
    化粧もベタベタに塗りたくっているから違和感とかないのかもね

131. 193 匿名

容姿が醜い豚嫁
    見るだけで吐き気がする。おデブさんのせいか、いつもGAPのパーカー(サイズが豊富)を着ている。
    最近はGAPのロゴを見ただけで騒音&ブスな顔が鮮明に蘇る。
    そして一人息子に溺愛して、まわりが見えなくなっている痛々しいモンスターでもある。

人前で騒音を指摘されたら震えて泣きじゃくる精神異常なババァ。
    それ以降もよく継続して住んでいられるものだ。

数ヶ月後、「私はここに越してきて良かったと思ってるし、皆さんとも仲良くさせてもらっているのでね」
    なんて強がり始めた。

誰の事を言ってるのかしら??勘違い??それとも妄想?

あぁイヤだなぁ

132. 195 匿名さん

今日のテレビ東京での感動!生活改革スペシャルご覧になりましたか?
    あまりの騒音主ぶりに終始、口ポカ状態でした。
    しかも乱雑なバルコニーがキレイになったのをみて「今までは焼き肉しかしてないので、これからはバーベキューとかしたい」とバカ発言。ふつうの中住戸のバルコニーですよ!
    テレビ東京もバカだけど、管理規約すら知らない** 家族はマンション生活を選択しないで欲しい。

133. 196 匿名さん

バーベキュー禁止の管理規約ってありますか?

134. 197 匿名さん

普通に違反。そんな奴は戸建て買え。

135. 198 匿名

消防に通報でしょうかね。

136. 199 匿名さん

へぇ、バーベキュー禁止って規約にあるんだ!

137. 200 匿名

火気厳禁って普通にあるでしょ

138. 201 匿名さん

いや、家のマンションにはない。

139. 202 匿名さん

195です。
    ごめんなさい、管理規約違反はバルコニー片付ける前、戸境板の前に色んなもの積み上げていて「物置状態なんですよ~」って言ってた事を指してたの。

とにかく突っ込み所満載で、戸境壁ぴったりに何も敷かないで電子ピアノ置いたり、フローリングの上で乗用カート乗ったりして、近隣の方大丈夫なの?って感じでした。
    でもホットプレート使ったとしても、焼き肉やバーベキューは常識的にないよね。まわりに匂いや油撒き散らすし迷惑よ。
    相模原の人みたいだから、相模川の河川敷でやればいいのに。

140. 205 匿名さん

容姿はまるでデリヘルでもしているかのような厚化粧で

マンションの規約違反の保育ママを自宅で営業している

戸建に引っ越してからやれよ

逆切れモンペお笑い町出身騒音主
    そんなやつがまだのうのうとファミリー向けではない遮音性の低いマンションに住んでいる。

この迷惑に関しては時間が経過しても音のトラウマで忘れることなどできないし

一生死んでも許せない

141. 206 匿名

それは強烈だなぁ!!

でも明らかな規約違反なんだから、管理組合が動いてくれるのでは??

私も音のトラウマで、持ち家だったけど賃貸モンペに追い出されたよ…

142. 207 匿名さん

受忍限度が~とつぶやいている。
    きみが悪い。
    ピアノも持っていないのに、、、
    ピアノの音は受忍限度が~とか独り言言って廊下歩いている。

143. 208 匿名

ピアノ可のマンションなら・・・
    制限付きにしろその範囲内でやってるなら・・・
    と周囲に聞こえるように子供と玄関やベランダで会話してた。

ピアノが嫌いな人はピアノ不可のところにしないとだね・・・
    とエレベーターで同乗者に聞こえるように独り言囁いて何往復も上下していて不気味。

でも、総会で管理会社の人がピアノ騒音苦情が出ているので依頼あれば直接注意もしますと警告したら下向いて沈黙してた。
    それ以来すっかり静かになった。該当宅のピアノ弾いている子供もピアノ騒音が元で学校でいじめられている?らしい。他人に迷惑かけて傍若無人にしたら罰を受けるのも、社会勉強だからしょうがない。

144. 210 匿名

騒音主の特徴…

食事の時にクチャクチャと音を立てて食べたり、箸の持ち方が悪いのは下品極まりなく品も無く育ちの悪いバカ親に育てられた証拠です。
    ですからバカ親に育てられると躾を知らないバカ丸出しに成り下がったのが騒音主の特徴です!

騒音主になったのもバカ親に育てられたのが原因ですから、これ以上、カエルの子をカエルにさせるなよ!

バカ騒音主よ!
    バカの連鎖や悪循環を早く断ち切れ!

145. 211 匿名さん

マンションがボロいから五月蝿いんだよ。ボロいなら規約でピアノ禁止にすれば良いだけ、それまでは規約を守って弾いている以上、当然の権利なの。それからピアノ禁止していない普通のマンションならば騒音問題など起きないだけの遮音性能があるもんだよ。

146. 212 匿名

おっさんで独身男

147. 213 匿名

偏差値45の県立高校に入るために、近隣住民全員を巻き込んだモンペwww

11月頃「息子が受験なので、くれぐれも音をたてないでくだい」

そのくせ受験が終わってもまわりには一切報告しない。

自転車のステッカー見て学校名を知ったwww

あぁ***

148. 214 匿名さん

とりあえず金髪の女性。子供が奇抜な髪型。

149. 219 匿名さん

規約でピアノ禁止になってないから・・・とか
    ピアノが聞こえるのは遮音性能が悪いから・・・とか

ブツブツ言いながら共用部を徘徊してる。でも実はピアノは持ってなさそう(笑)

お互い様、配慮・・・などと独り言が不気味。

一緒にエレベーター乗るのは避けてます。
    マンションの鼻つまみ者です。

150. 220 匿名

騒音主の特徴…

学歴など全く関係なく馬鹿の特徴と同じなんですが…

鈍感
    気がきかない
    気配りができない
    配慮ができない
    礼儀作法やマナーを知らない
    道徳を知らない
    規則を守らない
    相手の立場に立って物事を考えられない

↑要するに世間や社会では馬鹿と言われる方のことです。

151. 221 匿名さん

<事例1>
    管理組合の対処は

と騒音側を擁護するへんてこな例を出して

騒音は生活音で、管理組合は関わるなという趣旨のビラ配ってる…
    マンション中の迷惑
    もちろん鼻つまみ者です

152. 222 匿名

騒音主の特徴は犯罪者の性格とピッタリ酷似しています。

逆切れや逆恨みをする相当な阿呆馬鹿人間は間違いなく犯罪者の特徴です。

153. 223 匿名

苦情を言ったら逆ギレするようなのが親だと家族にDVをしている可能性が高いです。
    警察に電話しても良いでしょう。
    以前、余りにも酷い騒音だったので110番したら駆けつけて厳しく注意をしてくれました。

154. 224 匿名

酷い騒音&逆ギレ&逆恨みされて先月引っ越したよ…警察呼べば良かった……

155. 225 ご近所さん

弁護士を通して「迷惑の客観的な証拠の提示」を要求っ!!
    とベランダから怒鳴ってる。朝や夜は迷惑です。

廊下でも「理事会も管理会社も黙っちゃった。あっはっは。」などと独り言言っていて怖い感じ。

総会で防音措置しないとピアノはダメと決議されてから様子がおかしくなった、、、。
    そもそもこの人、ピアノ持っていないのに、、、。

156. 226 匿名さん

昨夜から、
    「裁判して勝つのは簡単でしたぁー」
    とか変なこと叫んでる、、、夜にうるさいよ、、(涙)

今朝、
    「今は司法の御墨付きを得て堂々と弾いてます。」
    と意味不明なビラ作って配ってる、、、(呆)
    みんな避けて通ってるけど怖い

157. 227 匿名さん

>225>226のコメントに登場する人物のようなコメントが、色んなスレでいっぱいあるw

書き込んでるの登場人物ご本人だったりして、、、

158. 228 匿名

逆切れするようなのはノミの心臓の気の小さいヘタレチキンと決まってますから、空威張りするバカのチンピラと同じです。
    ですから逆に煽ってこちらから大声を出して威嚇してやればチキンは素直に聞きます(笑)
    常に、なめられないよう強気に出ないと逆切れされます。

159. 229 匿名さん

音に敏感な人間が最上階を選択しないという不思議。

160. 230 匿名はん

>299
    だって貧乏なんだもん

161. 231 匿名さん

マナーに鈍感な人間で複数子持ち(しかも生ピアノ)が最上階を買ってしまうという悲劇。

しかもカツカツで買ったから防音室買う金なし。

マンションの地雷。

162. 232 匿名さん

「モンスタークレーマーがまた勝手なこと言ってるー」と怒鳴り始めた。夕方になるからそろそろ静かに。
    「判断するなら裁判所及びその判例」ってブツブツ言いながら玄関とエレベーター往復してるよ。。。

「規制ババア(?)は気をつけろ!」と叫びながら向かってきたから逃げました。
    こわいよー。。。

163. 233 匿名さん

騒音主の特徴として基本的にはダラシナイ&ズボラ性格ですから、カタズケラレナイ病で部屋内はゴミ&ホコリ&カビ&ダニ&ゴキブリだらけで、吐き気を催すようなゴミだめの残飯部屋と言いますかか犬小屋や家畜小屋よりも劣りますから真っ当な人間生活は営めません。
    早死に家族に間違いないでしょう。
    早く人間生活が出来るよう努力して欲しいです。

164. 234 匿名さん

マンションで生ピアノ弾いたら周囲が迷惑することくらいわからないのかね?

「うるさかったらいつでも言ってね」

ハアァアア???

こっちの戸境に置いて喧嘩売ってるんでしょ?

受けて立ちますよ。

165. 235 匿名さん

>227 しかし、それ以上に、ピアノ・遮音性能・他人記載無視のスレが一杯ある。(→エアピアノはこのようなオウム返しコメントも好きだが、ここでは単なる事実を書いたまで。)

166. 236 匿名さん

やっぱ、生はサイコーですね!

167. 238 匿名さん

ガイキチ召喚スレ

168. 239 匿名さん

騒音主の特徴
    ・似た内容のレスばかり
    ・ウソを書き込む
    ・数年間、複数スレッドに投稿
    ・他人の記載無視

169. 240 匿名

幼い我が子に対してお前と言う
    笑い声が異常にでかい
    誰かとつるみたがる
    まるで中学生のよう

170. 241 匿名

ははっ騒音と投稿かんけーねー

171. 242 匿名

黒いワゴン車が好き
    黒い服が好き
    キャラクター物が好き

172. 243 匿名

ここに書きこみしてる人って他人の家の中も見えるんだね

173. 244 匿名

エスパーです。

174. 245 匿名さん

>239の特徴=エアピアノの特徴

175. 247 匿名

ガサツ。子供を大声で怒鳴り、近所迷惑(ベランダ開放)。そして、物に当たり、騒音倍増。子供はストレスが溜まり、ちょっとしたことでキレて叫ぶ。

176. 248 匿名

共同住宅に住む以上マナーは守らないとね。

177. 249 匿名さん

マナーって人それぞれでは?
    あなたの考えるマナーと上階の人のマナーは違っていても不思議じゃありませんよ。

178. 250 匿名さん

>249
    万人のマナーが全く同じかもしれないなんて思ってる人もいるんだ。

179. 251 匿名

あきらかにおかしい。

180. 252 匿名さん

一人一人が自分の考えるマナーを守ればそれで良し、他人がとやかく言うな。

181. 253 匿名さん

↑騒音モンスターの特徴ですね

182. 254 匿名さん

騒音クレーマー対して心得を説いて差し上げたまでです。

183. 255 匿名さん

最近のモンスターピアノは無理ばかりで苦しそう。

184. 257 匿名さん

ダメ人間でマンションに限らず人間社会から干され村八分の社会不適合と言うより人間不適合者ですから獣として生きるしかアテはありません(泣)

185. 259 ウリジナル

罵倒主も苦しそう

186. 261 匿名

もえののとーちゃん、お祭り騒ぎはやめてくださいな

187. 262 匿名さん

騒音主は、とにかくがさつ!そして子どもも同じようにがさつ!昼間なら何人もの子どもがドンドン走っても許してもらう!とかわけのわからないことを思っている。
    まさしく、うちの上階のおばさん!!

188. 264 匿名さん

花火とか雷の音って音の周波数が上階からの騒音の音と近いと思う。
    一度トラウマになったらそういう似ている音にまで頭痛がする。

コンコンやると音でわかる。
    今何かが上に敷かれている・敷かれてない
    そんな音の違いが驚くほど簡単にわかる。
    一度大きな防音性能のある部屋の大きさにあった敷物を敷くと
    通常、あまり敷物を片付けるってことないはずですが
    そういうものも購入できないくせ、躾もしない。謝罪もしない。

できることといったら
    恰好と化粧と見栄をはること。
    まるで不倫でもしていたりするような、人の親らしくない恰好

わざわざ嘘をつきに来ることもある。
    嘘泣きすること。
    逆切れすること。「戸建に住まれたらどうですか」とぬけぬけと言ってきた。
    (大阪出身の方だと聞きました)
    狂言や奇声をあげること。たかること。

こんなやつら近所に住みつづける限り子供の計画はもちろんない。
    どころか、こいつらのおかげで通院、飲んでる薬はもちろんそんな計画
    立てることできないような薬。

というより子供いなくて良かったとしみじみ思う。
    いたら間違いなく悪影響受けてたはず。

「子供ができたら母親っていうのは
    (一般常識も社会常識も計画性もTPOもわからない)
    0歳になるのです。」

とか馬鹿なこといいそうです。

慰謝料全額払って出て行ってほしい。
    許せません。
    どこかで、ぜひとも全く同じトラウマになって病院へ行ってほしい。
    そして同じだけ通院してほしい。
    通院して買いたいものも我慢して自らの音も極力出ないように
    するものを選んで購入する

こういう気分をあじわってくださいな。

189. 265 匿名さん

>264さん
    大変失礼ですが病院に行かれてはいかがでしょうか?
    あと、貴殿のような方がみえますと私まで騒音主から騒音クレーマー扱いされるのでやめていただけますか

190. 266 匿名さん

あなたは騒音主とみた。

191. 268 ご近所の奥さま

故意騒音主の特徴

多勢を好む
    基本的にかなりの小心者
    自己肯定感が弱い
    他人の音に過剰な反応を示す
    騒音を自己主張に使う

192. 269 匿名さん

おっす、オラ騒音主いっちょやってみっかー

193. 271 匿名さん

騒音主にオレはなる!

194. 272 匿名

↑日本人なら挨拶くらいしろよ、半島人なら仕方ない。
    世間や社会から嫌われ村八分で干され、生涯孤独人生になりたくなければ挨拶をして、騒音を出すな!

195. 273 匿名さん

我が騒音に一片の悔いなし!

196. 274 匿名さん

あえて言おう、騒音主であると!

197. 275 匿名

↑世間の嫌われ者に成り下がると断言しているわけですね(笑)

198. 276 匿名さん

騒音していいのは騒音される覚悟のある奴だけだ!

199. 277 匿名さん

元ネタが分からなかったからつい調べちゃったよ

200. 278 匿名さん

「見ろ、騒音主がまるでゴミのようだ」

「騒音主は滅びぬ、何度でもよみがえるさ、騒音主の力こそ人類の夢だからだ!!」

「言葉をつつしみたまえ!!騒音主の前にいるのだ!!」

名作ですな(-.-;)y-~~

201. 279 ご近所の奥さま

故意騒音主の特徴

カーテンや窓を開放している
    ベランダに傘が放置してあったり私物を置いてある
    一見地味で愛想が良い

202. 280 匿名さん

>278の2つ目もいいが、個人的に>274がベストコメだな。
    1番しっくりくるし、私世代にはたまらない

「騒音クレーマーは騒音主を愛しています。世界中の誰よりも」

203. 281 匿名さん

全くおもしろくない

加齢臭が酷い

204. 282 匿名さん

>281
    加齢臭を感じるのは
    「坊やだからさ…」

あっ間違えました

「騒音主だからさ…」

205. 283 匿名さん

途中で出てくる上矢印君は何が言いたいの

206. 284 匿名さん

カーネル・サンダース先生…騒音が…したいです

207. 285 匿名さん

騒音主の特徴と言えば特に頭が悪いですから、本能や感情で動くバカ短気なモンペで逆恨みするのが特徴です。
    増して僻み妬みやっかみが特徴です。

また何故、他人から色々と苦情が言われるのかも幼稚大人ですから理解できません。

要するに幼稚な子供が大きくなっただけで大人ではないのです。

208. 286 匿名さん

285さん
    一度、深呼吸して投稿された文章を確認してみてください

騒音主さんの特徴
    ①プライドが人一倍高い
    ②自分の世界に深く入り込む
    ③自分の感情を優先する
    ④自分と異なる意見を排除しようとする

騒音クレーマーさんの特徴
    ①プライドが人一倍高い
    ②自分の世界に深く入り込む
    ③自分の感情を優先する
    ④自分と異なる意見を排除しようとする

どちらも同じ結果になりました。

209. 290 匿名

285さん、ほんとそれ。幼稚なんですよ。解りやすくて笑ってしまう程です。

210. 291 匿名

布団叩きなんか最近は誰もやらないのに一軒だけ必死に叩いてるのよね。布団ボロボロになるし、実は叩くとダニの卵を割るからダニが増えるんだって。はたく、が正解なのに知らない人もいるんだね。あんなにうるさいとわざと?と思ってしまいますね。

211. 293 匿名さん

>>264
    >花火とか雷の音って音の周波数が上階からの騒音の音と近いと思う。
    >一度トラウマになったらそういう似ている音にまで頭痛がする。

わかる。頭痛する!すごい、ひどい目にあって、音がトラウマになってしまったことが、すごくよくわかる。
    温泉なんかで、床がすごいツルツルの木の床で、普通なら、気分がほわっとなるような場所なのに
    子供が走ったりすると、ドタバタ!ダンダン!!大人がカカト落としで、ドシンドシン!!

その音が、ものすごい苦痛。騒音主から毎日毎日、苦しめられ続けたから、トラウマになってしまったんだとわかる!

212. 294 匿名さん

家具の引きづり音、やめてください、眠れないのです。
    と今日言ったら、さっきから、ずーーーーーーーーっと、引きづり音出し続けている上階の凶悪な犯罪住人!!

騒音主って、なぜ、警察に逮捕してもらえないの?

213. 295 匿名さん

>>286
    どちらの特徴も全ての人が持っている当たり前の特徴。

違うのは、騒音主は加害者で、苦情を言っている側は、毎日毎日苦しまされている被害者だということ。騒音とは、一方的なんだよ。被害者は、出してない。応戦するけなげな被害者もいるが、続かないんだよ。元が違うんだ。加害者で居続けられるずうずうしさが被害者にはない!

アホらしくもなるし、次元が違うんだ。騒音立て続けて平気な次元ではない人達が被害者側。でも、相手にしなくても、これらは、暴力だから、精神的にはどんなに相手にしなくても、確実に物理的に神経や体はやられてゆく。少しづつ少しづつ、病んでゆく。ボディブローを何万、何十万、何百万。

そして、あるときに、ポキリと折れる。でも、やはり被害者たちは、健気で、やっぱりその相手と同じ高さで、憎んで恨んで復讐して呪*て、ということができない。

どこまでもお人よしなんだ。どこまでも弱いんだ。弱い相手に、暴力者というは、やめたりなんかしない。暴力を続ける者たちには、同じ感覚がないんだ。

214. 296 匿名

騒音は、暴力加害行為。そんなことが、わかってないなんて、世の中どうかしてるね。

昔、高利貸しに苦しんでいた人達は、今、弁護士たちに救われているのか、どこも債務の広告だらけの弁護士事務所。
    でも、確か、それを救い出したのは、地道に、そういう人達を助け続けたすごくえらい弁護士さんがいたんだよね。

騒音被害も、これからは、被害者が救済されないといけないと思う。

215. 297 匿名さん

騒音、足音を立てる住民は、そもそも、集合住宅には住んではいけない。
    戸建てか、1階に住むべき。足音強い人は集合住宅には住まないほうがいい。
    住むなら、ものすごく気をつけないと。

216. 299 匿名さん

>>291
    布団叩きは禁止にすべきだよねぇ。

217. 300 匿名さん

布団は静かにほうきで履いて、ほこりは、ベランダの内側に静かに落とす。落としたほこりは掃除する。

ベランダは清潔に。整頓を心がけて。火災時、緊急時の避難経路になるので、避難経路には避難の邪魔になる物を置かない。特に灯油やガソリンなど火災や事故に繋がるものは、絶対に置かない。ハトは巣食わせない。

このくらいは、お知らせしてよいと思う。

218. 301 匿名さん

あと、布団を叩くとダニの死骸が粉砕されて、アレルゲンの原因になること
    ほうきで静かに掃くだけで、汚れは充分に落ちるので、叩く必要はないこと

これも知らせたほうがよいかな。例えば、これらの情報ソースもつければ、布団叩き騒音主も納得するんじゃない?

219. 302 匿名さん

マンションカースト制度、ヒエラルキーをそのまま住いに具現化したもの

上階の者には騒音を出す権利があり、下界の者には騒音を享受する義務がある

和を乱す者は住んではならない。

220. 307 匿名さん

加害者が加害行為を続けることを、許していることが、間違っているのです。

音は消さなければならないと規定したらよいのです。マンションでの足音、ピアノ、ペットの声、機械音、伝わっていたら、消すためにすぐにあらゆる対策をとること、被害宅と音テストを実施するなど、すぐに協力して、音を消すこと。

生活音などではないです。マンションのコンクリートは音が篭ります。篭った重低音が神経を痛めつけます。マンションなどのコンクリートの箱のような構造体の中で、上階足音騒音の暴力的な騒音加害行為を受け続けた結果の、神経や脳へのダメージや、生きるための意欲の減退、将来への夢や希望の消失、ひいては、自殺未遂など、そうした調査や聞き取りのアンケートなどをもっとして、きちんと調べて、研究されていないのがおかしすぎます。

マンションコンクリートの箱内での足音や床音などによる、神経への影響

ドシン!!ドスン!!!という重い低音が身体、精神、神経へ与えるダメージや悪影響

破壊的なダメージを与えられているのに、なぜ研究や、調査や、聞き取りなどが行われず、ただただ、踏み潰され続けているのでしょうか。

221. 308 ご近所さん

気持ちよくわかるわ、重要なので色変えてみます。

>生活音などではないです。マンションのコンクリートは音が篭ります。篭った重低音が神経を痛めつけます。
    >マンションなどのコンクリートの箱のような構造体の中で、上階足音騒音の暴力的な騒音加害行為を受け続
    >けた結果の、神経や脳へのダメージや、生きるための意欲の減退、将来への夢や希望の消失、ひいては、
    >自殺未遂など、そうした調査や聞き取りのアンケートなどをもっとして、きちんと調べて、研究されていないの
    >がおかしすぎます。

>マンションコンクリートの箱内での足音や床音などによる、神経への影響

>ドシン!!ドスン!!!という重い低音が身体、精神、神経へ与えるダメージや悪影響

222. 310 匿名さん

このスレ騒音を擁護するおかしな奴少なくてよかった。
    特徴はとにかく自分勝手だね。凄く図々しい。あと平然と嘘をつく。
    決まり文句はお互い様。本来の意味違うんだよね。相手にも同意があってのお互い様。
    それを都合のいいように解釈してる。
    あと人相とか表情がふてぶてしくて不細工なのが何故か多い。挙動が変な奴もいるよ。落ち着きがない感じ。
    共有スペースを占拠したりとかもするよあいつら。

223. 311 匿名さん

エレベータ内で他の人がいるのに電話で興奮して大きい声でしゃべったり
    横入りしたり、1年中窓全開で大きな声だしたり。奇声をあげたり。

224. 312 匿名さん

>>310
    うっわ。うちの騒音主と全く特徴が同じ。
    なんで騒音主って特徴が似てるんだろう。

225. 313 匿名さん

内部は低音、外部からは高音、二重窓でも高音は聞こえます。

226. 314 匿名さん

複層ガラスでも引き違い窓は遮音性悪いよ。

227. 317 匿名さん

騒音主は頭のチューニングが狂っているので、
    糾弾するのは難しいと思います。
    ウチの上階に巣くう騒音亭主の奥さんは
    春になると異常行動連発です。
    去年はゴールデンウィーク明けでした。

228. 318 匿名さん

ヘイトスピーチであれ何であれ
    近所迷惑だからマンションで大声ださないでくれるかな
    考え方や存在そのものが騒音だね。生きている価値あるなら
    どこか別の土地に大声で叫べるような施設作って叫べば
    頭に脳みそ入ってないんじゃないの
    そんなものに子供がいたらびっくりだね。

229. 319 匿名さん

それが、いるんですよ、子供が。
    しかも2人…。
    親が親だから、かなり変わってます。

230. 320 匿名さん

騒音主の特徴。騒音も親から子供に遺伝。よって家族全員社会常識ゼロ。

231. 322 匿名さん

「そういうことはしちゃいけないよ、すみません」というべきところ

232. 324 匿名さん

騒音主に善悪の判断力はないですから。
    それなりの頭の具合の人だと思って
    対応するしかないでしょう。

233. 326 匿名さん

戸建てスレで失敗したという人には、別の戸建てを買えとか、もっと高いのを買えとか書いてるのでしょうね。最上階など、下からピアノ、横からペット声、それでもうアウトです。

234. 328 匿名さん

全国の管理組合が一斉に騒音に取り組んでくれたらなぁ
    ガラリと意識が変わって、これからは、努力し合って、騒音を消して、頑張ろう、ってなってくれないかなぁ。

235. 330 匿名さん

営業成績悪い業者の社員がストレス発散しているとは見苦しいのぅ。

236. 332 匿名さん

騒音主の特徴
    弱者アピールと嘘泣きと逆切れと知らない人への立場を
    わきまえない一方的で勝手なお互い様かな

それから親のくせに、子供に自分になついてほしいためか
    子の責任が自からが親の責任だということを逃れたいがために、直に子供へ注意をしない。
    迷惑を与えた他人を使って第三者みたいな
    例えるなら他人の悪口をいうようなあてつけじみた方法で
    その行動をやめさせようと子供に言いよる。

237. 333 匿名さん

子供=うるさい、とは限りません。
    ウチの上階の騒音主は大人です。
    小学生と中学生の子供たちの方が静か。

238. 336 匿名さん

>334
    うちの上階も同じです。
    しかも小学生の子供が同じようなことを言ってました独り言で
    親にどのような教育を受けているのか想像つきます。

その親は子供の前でも自分がしたことを子供がしていないことなのに
    子供のせいに平気でするような親です。
    騒音主は根っからの大嘘つきです。

239. 337 匿名さん

逆切れや泣き落とし、窓全開で騒ぐ、謝罪しない、虚言癖、馬鹿親
    共用部で騒ぐ、馬鹿親同士群れる

騒音主の共通点て見事に的中している。

240. 338 匿名さん

うちも同じです。
     どうして窓全開のお宅に限ってうるさいんでしょう。うちの場合は騒音家族の下の部屋が空室のためお構いなしに騒いでる んだと思います。
     仕事から帰ってゆっくりしたいのにキーキー、キャーキャー、走り回る子供の奇声を聞き続けてるとうんざりします。
     親が一緒になって騒いでるようじゃ苦情を出したところで無駄かな。

転勤族みたいなんで早く引っ越してくれることを祈ります。

241. 339 匿名

とにかく親がガサツ。窓全開だから、何をしてもドカンバタンうるさい。朝は7時前から掃除機をかけ、間をあけて2、3回かける。そんなにお前の家は汚いのか!

242. 340 匿名さん

窓全開にするくらいなら河川敷がお似合いです。なんたって全開だから

243. 341 匿名さん

>>ワロタ

244. 342 匿名さん

やっぱ騒音主は**率高いわ

服装がヤンキーくさい
    男女ともしゃべり方がヤンキー風か馬鹿っぽい
    男女ともやたら声がでかい 
    ずうずうしい(ペット禁止物件にしれっと犬連れ込むなど)
    時間観念が希薄(夜に騒ぐ)
    公共観念が希薄(夜中ベランダで騒ぐ 窓開けて騒ぐ 廊下に傘や自転車などが置く ベランダで喫煙する等)

245. 343 匿名さん

外やエレベーターの中で周囲を考えずに大きな声で電話
    騒音主も騒音主の親も同じどんな場所でも頭が悪いのか
    その前の代から躾というものをされてこなかったのか
    はたまた文化の違うところに住んでいたのかは謎
    でも小中学校の教育を受けていればそのくらいわかっていても
    おかしくないはずなのですが

246. 344 匿名さん

教育としつけは違います。
    そんな事もわからない人に
    騒音主を批判する資格はないでしょう。

247. 345 匿名

騒音主登場!(笑)

248. 347 匿名さん

一般的な新築のマンションに住んでいる。
    俺の上階は子供とその母親と父親の家族3人。
    この母親だけ頭がおかしい。
    誰が聞いても嫌がらせと分かる範囲で異常な足音と物音がある。

連続的に何度も重い物を床に叩きつける、
    ドアや窓を不必要に数十分間も乱暴に開閉といった感じ。
    足音も普通の歩きかたではなく、思い切り踏み抜くほどの大きさでわざと床を強く蹴って歩く。
    旦那のほうは普通で旦那しかいない時は逆に静か。だがその狂った嫁を放置している。

特に夜がうるさくて酷い場合は深夜ずっと滑車のついたものを勢いよく走らすような大きい物音と
    先述の足音で競歩のような早歩きをして部屋中を動き回っている。

無論、恨まれる覚えもない。女に何かの精神疾患があるか相当に性格が歪んだ女か知らないが非常識で迷惑極まりない。

249. 350 匿名さん

騒音主は多分、難聴なんだろう。そして歳取ると原因不明の耳鳴りがして生活が大変になるだろう。

250. 351 匿名さん

マンションてそんなに聞こえたり。響いらりするんだ〜、
    玄関扉が薄いし即部屋だから?

251. 352 匿名

何で旦那しかいない時って分かるのだろう?盗撮?盗聴?
    気持ち悪いね

252. 353 匿名

溜め込む旦那さんかもよ
    知り合いにいるけどそういう人を怒らせたらまじヤバイ。
    目立たないように暮らしな

253. 354 匿名さん

騒音一家全員が難聴で扁平足なんじゃないか?

254. 357 匿名

横暴って自身のことじゃないの?
    騒音主の特徴ですか
    何らかの苦情を入れられて逆恨みする人が多いと聞きました。
    心当たりがないというところが、まさしくそんなかんじです

255. 358 匿名さん

騒音主は意味不明な当てつけや中傷を多用する人が多いですね。
    ~じゃないの?とか事情も分からずに他人のことを空の頭で平気で中傷します。
    その中傷も的外れな幼稚発言で薬でもやってるのかと思うほどです。

256. 366 匿名さん

遮音性能の良いマンションに住むかそういう賃貸マンションに引っ越すか、RC,鉄骨で遮音性能の良い家を建てるかだね。
    そう言う事せずに解決するのを待てるなら別。

257. 367 匿名さん

クレーマーは心の病が要因です、クレーム内容を取り除いても
    決してクレームが止むことは無く、新たな内容、新たな相手に切り替わるだけ

解消するにはその要因となっている、心の底にあるものを取り除く必要があるのです

もっともその役目がクレーム対象側にあると言えるかどうかなのですが・・・

258. 368 匿名

引っ越しをお勧めします

259. 369 匿名さん

スレ違いしても自己主張するように、騒音主は寂しがりや。
    一人ごと多い、音をたてる行動するのは存在の確認。

260. 370 匿名

騒音主の特徴
    下手くそな楽器で騒音を立てているのに実は自分自身の家が1番うるさいのを気づいていない

261. 371 匿名さん

子供がどかどかするのは仕方無いと思うけどピアノ音だけは許せないわ。
    タップダンスとか日曜大工してるのと一緒。

262. 374 匿名さん

どう考えても、かなり図々しいか相当な馬鹿なんでしょう

263. 376 匿名さん

ウチの上階にもドカドカ歩く騒音亭主がいるけど、そのうち何かやらかすのかな。
    今朝も5時半起床、ドッスンバッタンやっている。
    朝から存在アピール、ウザい。

264. 377 ご近所さん

とにかく年中窓が全開。この夏エアコン工事をしていたのはなぜ? 出かけることがないのか毎日毎日朝から狂ったように子供が奇声をあげ、何か気に入らないことがあると今度はベランダで泣きわめく。おかげでこっちは窓も開けられないから迷惑で仕方ない。 

265. 378 匿名さん

好き勝手でやりたい放題の**ファミリー

266. 379 匿名さん

うちも我慢の毎日です。 夫婦と3歳くらいの男の子、小学生の女の子の家族で年中窓全開は当たり前。それどころか夫婦そろって日中も家にいる様子。天気が良くても外へ行かないからか男の子が家でやいりたい放題。毎日奇声をあげ、物を投げつけてるのか振動音がすごい。上の女の子は駐車場でボール遊びをする始末。母親は母親で騒音お構いなしにベランダで激しく音をたてながら用事をする。どんだけがさつなんだよ、そんなにストレスたまるなら外に行けよって感じです。
    家にいる間中お宅の騒音を聞かされるほうはたまったもんじゃない。

267. 380 サラリーマンさん [男性 30代]

うちのマンションの騒音キチガイ

ほかの家より早く出勤されることをなぜか嫌がり
    早朝にエア出勤のドアバンでアピール

帰宅も誰よりも遅い演出をしてエア帰宅のドアバンでアピール

近所の人たちは何人も見てるが
    隠れてコソコソ静かにドアバン外出後に家に戻り
    隠れて生活・・・

遮光カーテンと光が漏れるところには目張りをして
    夜もいないフリ・・・

帰ってきた演出後は壮大に騒音で自己主張

無職&底辺のやることはズレすぎてる

268. 381 匿名さん

>>378
    同意
    見た目が**
    性格が**
    趣味が**
    普通の仕事をしていないから社会性無し
    夜行性 夜に暴れる
    年中大音量出してるから耳が悪い

他人に迷惑かけて汚いGみたいな生物

269. 382 ご近所さん [男性 40代]

騒音主の多くは室間添髄症も発症してるよな。

他人の生活パターンをつぶさに観察し把握して
    それに合わせて自らの生活を合わせて
    音で外出や出勤をアピールする。

つまり無職の不安や劣等感が
    病理学的領域に昇華しちゃったものなんだよね。

気持ち悪くて仕方ないわ、こんな騒音主につきまとわれたらw

270. 383 匿名さん

ほんと狡猾
    本当は何も騒音に注意なんてはらってもいないのに
    周囲に騒音に注意をはらっているようにアピールしてる

271. 384 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

272. 385 匿名さん

ドンドン音を響かせてるのに、現行犯で追及しても「うちの子は走ってません!お隣だと思います。」
    と平気な顔でウソをつく。子供を遊びに連れて行かず、家で好きなように走らせる。
    昼寝を何時間もさせて夜は毎夜のように大運動会を繰り広げる。
    建具の開閉も早朝から夜中まで家族全員でドッカンドッカンと響かせる。

273. 386 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

274. 387 匿名さん

気にいらない事があると窓やドアをバンバン開け閉めしている騒音家族。
    先日も上階の子供が遊んでいると煩いとばかりに窓を何回もバンバン。
    朝から騒音出し放題のお前ら家族のほうがよっぽど煩いワ。

275. 394 匿名はん

罵倒は楽しい?
    無意味ですね。

276. 395 入居済み住民さん

マンション自室からの出入りみていれば一目瞭然

子が五月蠅さけりゃ、親もピーチクパーチクガタガタ五月蠅い。

だから騒音家族と呼ばれる。

277. 396 匿名さん

騒音主は飽き足らずに、掲示板でも暴れてますね

278. 397 匿名さん

やたらとポーチや廊下に荷物がある事!?かな

279. 398 匿名

だから
    管理人や警察にも
    "一生壁叩き終わらない人"

言われてるのを知らねえ(怒)

無意味あわない毎朝ガーデリングやめろ(笑)

280. 410 匿名

加害者と被害者をひっくり返す自己愛性人格障害

騒音主嫌がらせ加齢臭夫婦

281. 414 匿名

子供がうるさくしていても注意しない一部の父親と母親。

282. 420 匿名さん

煩いから壁を叩くのか、壁を叩くから煩いのか・・・

283. 422 匿名さん

「子供がいるお宅」という特徴。

284. 424 匿名さん

悪気が無いと解釈すれば、騒音主がこんなにうるさくし続けているのは、(本人たちは自分たちがうるさいということに気付いてないのでは?)という判断から、「お宅、ウルサイですよ」と張り紙で教えて差し上げれば、感謝され、さらに、静かにしてくれるはずという善意の気持ちが沸くのである。

窓は閉めて生活してくれ。
    お宅の音が漏れまくりで、うるさいんです。

285. 426 匿名さん

新築マンションでウチより2ヶ月遅れで入居した隣りの家族。
    小さい男の子と男の赤ちゃんを連れてご夫婦で引っ越しの挨拶に来たのですが、
    小さい子供がいてご迷惑おかけしますが、と挨拶は丁寧でしたが、
    「これ使って下さい。」と渡してきたのが、280円と書かれたラベルが入ったままの
    スーパーで陳列されている状態そのままのタオルを1枚。
    包装無し、紙袋等にも入れず、ビニール包装でタオルとラベルがむき出しでした。
    ああ、こういうのに気を使わない人なんだなぁ~と、その時はそう思っただけですが、
    やはり、窓を開けていると、赤ちゃんの泣き声が凄い響いてきます。
    という事は、隣が窓を閉めていれば煩くないはず。
    何故、こちらが窓を開けるのを我慢しなければならないのか?と、ちょっと愚痴りたくなりました。
    長文失礼しました。

286. 427 匿名さん

家でも外でもずっとうるさい。
    注意しても逆ギレ。
    公園で遊べ。
    ボールとかまじうるさい。
    家で騒ぐ時はそっちが窓閉めろ。
    家でドタンバタン何時間もするな。
    家でくつろげない。
    あんたんちさえいなければ静かなご家庭ばかりなのに。
    家族中声もデカイし、全てがうるさい。
    家の前通ってた人がビックリしてコント見たく横に飛んでたよ。
    自分の家だけだよ、そんなにうるさいの。
    わからないの?

287. 428 匿名さん

騒音一家って、
    ゴミ屋敷の人と同じく
    うるさくしていないといられない病気なのかな?

288. 429 匿名さん

また隣のババァ、でかい声で子供を叱っていろんな物に八つ当たり。ドカンバタンと壁に響いてうるさい。更年期ババァめ!!

289. 430 匿名さん

乳幼児を保育所に預けて何故か一日中家にいる20代主婦。
    どうやらうちの台所の家電音がうるさいらしく常に蹴ったり叩いたり床ドンドンしてる。
    自分は一日中家でタバコふかして、重低音音楽ズンズン響かせたりドアバン窓バン、フローリングでガッコンガッコン酷い騒音出す。
    更に夜中早朝、家族で睡眠不足になるくらい騒音を出してる。
    酷い時は明け方まで騒音は続く。

本当頭おかしいんじゃないかと思う。

290. 431 ご近所さん [女性 30代]

大学生の息子と母親ですんでる

非常識親子

夜中もドスンドスンバタンバタン
    若作りしてるけど、髪は痛みまくりのばばあ。

バカ息子のほうは、白い自転車、ばばあは、緑の自転車。

注意すると、嘘しか言わない。

夜中足音、物音してるし、夜中上から凄い音
    して階段おりてきて一回注意したことあるのに寝てましたが通用するとおもってるのか!?

291. 432 匿名はん

罵倒主さん
    罵倒でなにかよくなった?

292. 433 匿名さん

隣人**専業主婦マントヒヒ 徘徊貞子ダネ
    幽霊には塩だけど
    ババアには水廊下にまいとくね(笑)

293. 435 匿名さん

湿気なんて平気!梅雨でも窓全開で生活している騒音家族。母親がガサツだから子供も真似してガサツ。朝から夜までドタンバタン煩くて腹立つ。

294. 436 匿名さん

騒音一家の特徴
    ずっと音を出している
    声がデカイ
    わめく
    奇声
    窓を閉めない
    自転車のベルをずっと鳴らす
    ピコピコサンダル
    プラスチックカー
    ボール遊び
    出入り時も大声
    人を深夜まであげて騒ぐ
    何もかもにおいて開閉音がうるさい
    とにかく音出していないといられない
    落ち着きがなく多動
    自分達を正当化して悪口を言う
    周りから恥ずかしいと思われているのに周りの人達は大人な対応をするため社交辞令を鵜呑みにして、自分達の恥ずかしさに全く気づいていない
    近所でも有名

逆ギレ
    配慮のかけらもない

295. 437 匿名さん

プラスチックカーってうちの方じゃ
    外で乗ってると恥ずかしいんだけど
    乗ってる人いるの?

ボール遊びも道路でしてると
    それだけで白い目でみんなに見られてるよ。

296. 438 匿名さん

気の毒な人ですね、心が狭いのかな

297. 439 匿名さん

あなたのすべての書き込みにストレス発散を感じるわ。心が病んでるのかしら。

298. 440 匿名

だと思うがね。
    今日あたり病院に行ったらどうだい?

299. 441 匿名さん

え?うちのほうは学校で禁止されてますよ?
    ホント迷惑ですよね。
    学校や公園で禁止されていることを
    道路でするなんて。

300. 442 匿名さん

禁止禁止って鬱陶しいね
    子供が可哀そう

301. 443 匿名さん

このスレタイトルが騒音なのに
    なんで援護コメが出て来るんだw
    特徴どこも一緒だな。
    あとは車やバイクのアイドリングも長い、
    ピコピコサンダルとかも
    うちの近所はプラスだね。
    静かにするとかいう気持ちのかけらもないんだろうな。
    というかわからないんだろう。

302. 444 匿名さん

騒音加害者は別スレでやってくれ。

303. 445 匿名さん

ホント親もガサツです。
    今日も上の家、足音うるさい。
    マンションなんて買うんじゃなかった。
    引越したい。

304. 446 匿名さん

子供が可哀想って、
    子供がいる家みんなが迷惑かけてるのかよ。
    ちゃんとしてる家のが多いから
    騒音一家が近所でも目立って鬱陶しがられてるのに
    本人たちは気づいてないんだよな。
    うちの隣は子供2人いるけど全然うるさくない。
    うちも子供たちには気をつけるように言っている。
    上の家だけホントに酷い。
    夫婦喧嘩とかもうるさい。

305. 447 匿名さん

騒音一家の擁護して
    迷惑してる人に嫌がらせ言ってる奴
    身に覚えがあるから必死なんだな。
    それこそ特徴と合ってるな。
    わざわざこのスレ見に来てることじたいがいい証拠。
    騒音被害者しか見ないでしょ。
    こういうこと平気でする
    人の気持ちもわからないような
    思いやりのない言葉を言えるようないい大人が
    子供にイジメはやめろなんて言えないよな。

306. 448 匿名さん

自分のこと言われたと思って逆ギレしてるんでしょうな

307. 449 匿名さん

>禁止禁止って鬱陶しいね
    >子供が可哀そう

出た、騒音主
    鬱陶しいね
    ルールを守れないやつの子供のほうが可哀そう
    躾けできないからね

308. 450 匿名

自分の子供の騒音には甘いの?
    下の人にうらまれてるかもよ?

309. 451 匿名さん

上の家は子供がわめきながら遊んでいても
    窓閉めないからマンション中で有名な騒音一家。
    うちも隣も騒音一家の上もプラス足音。
    うちは長時間喚かないし、小さい頃は泣いたり騒いだ時はちゃんと閉めてたよ。
    因みにうちは1階。
    あげあしとりちゃん。

310. 452 匿名さん

子供がいないおひとり様なんじゃないの?
    すぐに苦情とか投書とかしそうで怖いよね。

311. 453 匿名さん

騒音の被害者同士って大抵お互いの気持ちがよくわかり合えるよね。
    ということは、ここで揚げ足とったり、嫌味を言ってくる人って加害者側。
    なんで揚げ足をとったり、嫌味を言うのかと言ったら、
    自分を正当化したいから。
    やっぱり騒音主の特徴と一致するね。

312. 454 匿名さん

おひとりさま、子なしを見下してるんですね。
    結婚して子どもがいなければ自尊心が保てないんでしょう。

313. 455 匿名さん

騒音一家の特徴!
    他の家よりも大きな音を出す
    他の家よりも音を出してる時間が長過ぎる
    非常識な時間帯もうるさい
    騒音一家が出かけている間は周囲の家の人達が気持ち良く暮らせる

日中の包丁の音や洗濯機の音で文句を言ってるなら
    タダのクレーマー

314. 456 匿名さん

包丁の音?どんだけ酷い住まいだよ

315. 457 匿名さん

言う人いるらしいよ。

316. 458 匿名さん

うるさい

317. 459 匿名はん

自分の年金を支払う子供を育てもしない子なし夫婦はナマポ物と何も変わらない。
    未来の納税者を育ている人にうるさいと言う資格は微塵もない。

318. 460 購入検討中さん

マンションは買ったらダメですよ。隣に手が届く戸建てもね。もう騒音はうんざりです。心療内科の治療費請求したかったわ

319. 461 匿名さん

戸建てが一番

320. 462 匿名さん

↑459みたいな考えの人間は、まず間違いなく
    騒音主の特徴と言える。
    同時に、モラハラな自分に気づかない。
    子供に躾けもちゃんと出来ない。
    因果応報という言葉の意味を深く調べてみて下さい。

子供の躾けに失敗して、子供がグレたり引きこもりにでもなれば
    年金を支えるどころか、社会のお荷物になるよ。
    そして、何より自分自身が苦労しますよ。

321. 463 匿名さん

同感。

322. 464 匿名さん

子供がいる人しか語れないと思うが。

323. 465 匿名さん

結婚していようがいまいが子なしの納税者からもいただいた税金で
    子ども手当やらいろいろこちらはもらっているのに
    459の発言はさすがにないんじゃない?
    自分たち家族だけで育ててると思ったら大間違い!

324. 466 匿名さん

独身者は未来の人間を育ててないんだから
    税金を払ったりで協力するのは当然のこと
    それがいやなら独身専用のマンションへ住みな

325. 467 匿名さん

466みたいな傲慢な人間は、
    この世の中に、子供を切望しても授かれなかった人がいる事も知らない。
    不妊治療がどんなに辛く、金銭的負担が莫大かという事も知らない。
    無知だから、不妊の人を平気で傷つける。
    今の時代に、結婚して子供を産んで育てている人間以外を下卑するなんて
    ナンセンス。
    好きで独身でいるわけじゃない人だって沢山いる。
    他者の気持ちを少しも考えないで、権利だ義務だと叫ぶのは滑稽ですね。

蛙の子は蛙
    あなたの子供は立派な大人に成長できるのでしょうかね?

326. 468 匿名さん

誰もそこまで言ってないようですが…

そこまで興奮するということは

人に言えない大きなお悩みを沢山抱えてるんですね。

327. 469 匿名さん

467で書き込んだ者です
    確かに言い過ぎました。
    そこまで興奮していた訳ではないのですが・・・
    自分は子供はいませんが、それほど欲しかった訳でもなく、
    自然に任せていたら授からなかった、というだけなので、
    不妊治療の辛さは、TVの特集等で知った程度ですが、
    そういう方達を知らずに傷つける発言をする人がいる事も解りました。

そして、今春に購入した新築マンションの隣の部屋に、
    子供2人の内下の子が赤ちゃんの家族が後から引っ越してきて、
    日中は、赤ちゃんが泣いても窓を全開にしたままで
    あまりの爆音に数日間悩まされました。
    その時に思ったのです。
    もし自分が不妊治療の末に授かれなかった人だったら、
    こういう状況は、今の自分よりもっと辛いのだろうなと。
    それから、自分が子育ての経験が無いから、こんなにも赤ちゃんの泣き声が
    苦痛に感じてしまうのだろうか?と、そう思うと何だか悶々とします。
    赤ちゃんが泣くのは当たり前だろ、お前の将来の年金を支える子供を育ててやっているのだから
    我慢しろ?
    もし、隣がそういう考えの人だったら、騒音トラブルで酷い目に合う所でした。
    幸い、ここ数日は赤ちゃんの泣き声も軽減しました。
    きっと他から苦情を言われたか、周りに迷惑かけていたと気づいてくれたか、
    ちゃんと気を使ってくれているみたいです。
    子供がいても、周りに少し気を使えば恨まれる事もなく、
    トラブルになることも無いと思います。
    了見の狭い、自分の価値観を押し付けて、自分が正しいと思い込んでいる人、
    それがトラブルの火種だという事を分かって貰えると良いのですが。
    因果応報とは、簡単に言うと、必ず原因があって結果があるのだという事です。
    自分の心の在り方が、果たしてどんな結果をもたらすのか。
    そういう話をしてみました。
    偉そうに何を言ってるんだ、と思われるかな?
    駄文長文失礼しました。
    もう退散します。

328. 470 匿名さん

べつに退散しなくていいよ。
    頑張れ!

329. 471 匿名さん

明日から恐怖の土日。
    他人の家の子どもの奇声で
    なぜ自宅でゆっくり過ごせないんだろう。

シングル、DINKSを見下して
    年金の財政を担う子持ちだけがエライみたいな発言って
    ホントに騒音主の特徴にぴったりだね。

330. 472 匿名さん

子どもの声がうるさいって言うんじゃなくて、
    声の大きさとか声の高さとかうるさい時間、期間が問題。
    同じ機械音なら文句が言えるのならおかしい。
    子どもの声でも音量計ではかって基準以上だったらうるさいものはうるさい。
    うちは3軒先の奇声や喚き声に困っている。
    すぐ隣の人はノイローゼになりそうだと言っていた。

331. 473 匿名はん

>>471
    で貴君は子供の経験はないのですか?
    子供の時全く大人に迷惑かけてないわけないのでしょう。
    だったら今度は貴君が迷惑かけられて大人の対応すべきです。
    違いますか?

332. 474 匿名さん

うちの親は騒いだり走り回ったら叱りました。
    あんな奇声は出さなかったそうです。
    泣けばきちんと窓を閉めました。
    そういう大人の対応をすべきです。
    今はレストランでも電車の中でも注意しない親が多すぎます。

333. 475 匿名さん

自分の家の子どもがうるさくても我慢しろって良く平気で言えるな。
    うるさい家はほんのごく一部。
    普通はお互い様レベルのうるささで、
    騒音一家って言うのは音の大きさも出してる時間の長さもハンパないんだよ。
    しかも子どもの出す音だけじゃなくて大人の出す音も全部なんだよ。

334. 476 匿名さん

小さな子供にそぞろ歩きをさせるのも難しいねー
    小さい子供見たことないから無理か

335. 477 匿名さん

出た、また騒音主。
    子どもを引き合いに出して
    迷惑かけておいて
    オマエが我慢しろ。
    本当に特徴ぴったり。
    だから今の親たちはって白い目で見られるんだよ。
    子どもがない人たちを上から目線で見下して。
    そんな人たちがちゃんと子育てできるのかしら。
    迷惑かけてすみませんって気持ち、うちはいつも持ってるよ。
    ママ友になれないタイプ。

336. 478 匿名さん

あなたみたいな下品な方とはみなさん距離を置くでしょうね。
    表向きは仲良くしますけど、陰でひそひそ言われてますよ。
    騒音以前に人となりがダメですね。

337. 479 匿名さん

影でひそひそ言ったり
    人を見下したり
    あげあしとったり
    それでしか対応できてないね、ホントに今まで同じことの繰り返しにも気付けてない。
    親が悪口言ってるなんて子どもがかわいそう。
    でも悪口って自分に非があるからそうなるんだよね。
    自分に非がなければ影でひそひそなんて言わないよ。

338. 480 匿名さん

そんなに長時間わめいたり奇声あげる子どもっているの?
    被害妄想なんじゃないの?

339. 481 匿名さん

子供を育てたことがないと妄想も膨らむんでしょうね。
    モラルのある普通のご家庭の子供は、決してうるさくありません。
    テレビ等の大家族のすさまじい様子=子供の騒音
    などと、認識しているのかもしれません。
    そういう人に限って結婚できて子を持ったとたん、騒音主になるんでしょう。
    哀れですよ。

340. 482 匿名さん

子どもを育てたことがないってどこに書いてあるの?
    また見下してるね。

341. 483 匿名さん

これからBBQにビニプに花火の季節だね!

342. 484 匿名さん

落ち着きがない病気ってあるよね?多動だとか。
    もしかしてそれなんじゃないの?

343. 485 匿名さん

確かに子どもがいないなんてどこにも書いてないような。
    妄想してるのはどっちなんだ。

子どもに恥じない親でいたいね。

344. 486 匿名さん

見下してます。

345. 487 匿名さん

子孫繁栄は人間の大きな役目だからね、冷たいようだけど事実。

346. 488 匿名さん

怒鳴る、わめく、悲鳴をあげる、奇声を発する、叫ぶ時は窓を閉めましょう。

347. 489 匿名さん

↑同感。
    なんでずっとわめいてるだよ。うるせーな。
    普通に話せないのかよ。
    窓開けて早朝から騒いでんじゃねーよ。

348. 490 匿名さん

人に迷惑かける子孫を残すなよ

349. 491 匿名さん

本当に、窓さえ閉めてくれれば・・・・
    その配慮がないから、うるさいと疎まれるのにね。

350. 492 匿名さん

>>488,489,490,491

子孫繁栄出来てない人かな?
    まぁ頑張れw

351. 493 匿名さん

朝からうるせーな
    窓閉めろよ

352. 494 匿名さん

キーキャーずっとうるさいなら窓閉めてください

353. 495 匿名さん

ねぇ、一軒窓を閉めてくれたらみんなが快適に暮らせるのに。
    ただ窓を閉めるだけでいいのに
    なぜそれが出来ないのかが不思議。
    なんでなんでしょう。ホントに。

354. 496 匿名さん

絶叫し続けるなら窓を閉めましょう。

355. 497 匿名さん

公園に行って遊びましょう

356. 498 匿名さん

絶叫するなら窓を閉めましょう

357. 499 匿名さん

ホントに窓閉めて欲しい。
    ここのトピ見ると騒音一家ってどこも同じだね。
    うちんとこもずっと叫びっぱなしだよ。
    このクソ暑いのにクーラーも入れないから子どもも悲鳴あげ続けてるのかも。

358. 500 匿名さん

窓を閉めてください
    うるさいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK