防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 11:14:28

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 3001 匿名さん

毎晩夕飯時から寝るまでドンドンバタバタやってるうちの建物のアホ騒音主一家も相当非常識なんですね。
    ここ見てるともっと控え目な騒音被害でも辛く思う被害者さんもいらっしゃる…
    しつこさに相当やられてしまってるんですね、お気持ち分かります。

うちはこれでも以前の半分未満の騒音量に減ったから少しだけ免疫つきました。
    うちの騒音主は今は他所からも苦情貰って大分窮屈にやってるようです。
    未だに色々おさまってないし、子供はどんどん成長して益々ボリュームも上がって手狭になる見込みしか無いんだから早く出て行けば良いのに。

もう家に居づらい位なのに(騒ぐ子供を連れてしょっちゅう出かけるようにはなりました)、家族皆んなでゆっくりのんびりできるもっと広い部屋に引っ越せば良いのに。
    ホント、騒音主って頭悪くて無計画だなー

2. 3002 匿名さん

騒音主帰宅してから30分ずっとギゴギゴゴンゴンドッ!ドッ!ってしてるけどいよいよどうかしたのかな
    奇声もだけど、年明けから子供の乱心が酷いけどなんなの
    ちゃんと薬飲ませてなるべく寝かしといて

外出増えても帰宅時とのギャップで一層周りにインパクト与えて迷惑なんだけど
    留守時と在宅時の差が激しすぎて別の建物みたいになってるんだよ
    年々人として成長どころか退化してるようだからさっさと退去して下さいよ
    全く生活音じゃ無いからそれ…異音だよ?

3. 3003 匿名さん

騒音主がずっと動き続けてドゴゴスゴン!ゴン!ドン!ってやってるのなんの音?

映画とかでキチがやってる頭壁にぶつけてる勢いの音
    本当に頭カチ割って今すぐし○と思う
    ホント迷惑…周りに他の人が居ない所でやってほしい

4. 3004 匿名さん

隣人が何をしてるわけでもなく車のドアの開け閉めをしててうるさいし気持ち悪いです。
    何度か帰宅した時に居合わせた事があるのですか車のドアを開けて閉めてその辺をうろうろして家に入っていくパターンみたいです。
    深夜までエンドレスなので気持ち悪く警察に相談したいところですが逆恨みがこわい。

5. 3005 匿名さん

日中のお出かけ増やしてくれるのは良いけど、夜その分騒ぐのやめてよ。
    共用部の荷物仕舞ったは良いけど、夜その分騒ぐのやめて。

なんで騒音主はあっちを引っこめるとこっちが出るみたいに騒音出してるの。
    だからお前等は退去一択しかねえなってなっちゃうよこっちもさ。
    周りに配慮して静かに暮らせば良いんだよ、簡単な事だよ。
    難しいなら集合住宅に住まなきゃ諍いも無いよ。

全部騒音主由来なんだよ、周りがどうこうじゃないの。
    騒音主自身が変わらなければ、他人様が居る場所はどこに行っても一緒だよ?
    神経質な隣人が嫌なら日本は無理だよ、思いやりと支え合いと配慮の国だから。
    無人島か日本以外に住んだら良いよ。

6. 3006 匿名さん

室内で遊ばなくなると家の周りの道路族を始めるよね。
    個人の庭や私道をどう使おうと勝手だろうけど、近隣に迷惑はかけるなって話なのに。
    自宅に残った家族が寝てられなくて窓開けてご不満アピールしてたけど、家族同士でも揉めるのやめてくれる?
    いやまあ家族内で自爆(殺人事件の5割は家族・含む7割顔見知り)してもらっても構わないけどさ…

建物内だけじゃなくて外で近隣住民にまで迷惑行為を始めるとはな。
    益々自分達の居場所に居辛くなるだけなのどうして分からないんだろう。
    子供を遊ばせるなら公園へお出かけ下さい。
    遊ぶ時はどこか然るべき場所で、自宅は休む場所。

7. 3007 匿名さん

改めない いつまでも同じことしてる
    気狂いとしか言えない わざとらしい
    音が取り放題で草 部屋番号張り出されてるよ

8. 3008 マンコミュファンさん

>>2997 匿名さん
    本当にそう、居ない日ない引きこもり主婦。やる事ないコミュもない趣味もないから騒音しか出さないね、それ、家事じゃないし立派な騒音迷惑行為です。だいたいそんな体力有り余ってて家に居続けてるってこっちからしたら嘘でしょ?って思うしそんなの放置してる騒音世帯主のバカっぷりもひどいわ、それ家事じゃなく迷惑騒音しかないから…働きにでも行って家で静かにしたいって事覚えな。

9. 3009 匿名さん

>>3008 マンコミュファンさん
    家で騒音出すしかする事無いなら、入院して集中的に治療すれば良いだけなのに…
    旦那は何してるんですか?
    子供も居ないのに主婦一人で騒音出すって凄いですね。

10. 3010 マンコミュファンさん

>>3009 匿名さん
    主婦であろうが老若男女問わず騒音出すやつはみんなアホの極み
    時間帯なんて、気にしないんじゃない?
    そのくせ、他人の音は決して許さない鬼畜っぷり
    自分の騒音を生活音と勘違い、朝ならいいでしょ~とばかりに騒音家族が引き戸開閉ガンガン連発、こっちが音を出したら反応して似たような音を出す、粘着質。
    騒音は生活音じゃねーし、出していい時間なんかねえんだよ! その中年主婦子供いなくて良かったじゃん、騒音家族の子供なんて騒音サラブレッドでアホな親の真似して育つんだから、社交性ゼロ、仕事も底辺、粘着質のただのアホにしか成長しない
    そんな子供の親も仕事も底辺、老後は生保まっしぐら他人に嫌がらせするのだけが生き甲斐のゴミ

11. 3011 マンション掲示板さん

>>3009 匿名さん
    子供も居ないのに主婦一人で出す騒音てどんな騒音なんだろ?
    主婦一人で出してるのが特定できるほどて…木造なの?

12. 3012 匿名さん

主婦一人でも、結構な音出すと思いますよ。
    ドアやサッシの開け閉めとか。
    別スレの意見読めば納得できるかも。
    子供が壁ドンドンしたり、地団駄する音も相当酷いですし…。

隣の騒音家族も、日中主婦一人だろうけど、物凄い開閉音です。
    有給取って家に居るとかえって休まらない…。

13. 3013 匿名さん

うちの上の騒音夫婦の引きこもり主婦もうるさいです
    特に毎日の掃除機!ドンドン、ゴンゴン、ドンという大きな音。たまに、キレたようにあちこちの部屋でドンドン、ゴトゴト1時間くらいうるさい時があります。夜になれば旦那が、うるさいし…いい歳の大人なのに子供が遊んでるかのように…

14. 3014 通りがかりさん

>>3011 さん
    毎日生活してたら隣人の生活パターンとかわかりません?知りたくなくても音でいろいろわかるでしょ。子供いなくても、非常識で無神経な音を出す大人はたくさんいます。木造じゃなくRCでも音は響きます。

15. 3015 マンコミュファンさん

>>3013 匿名さん
    掃除機の音わかりますよー!隣の主婦がもう、同じでもはや凶器!一緒の人かな?と思う位笑
    こちらの部屋側にガンガンぶつけるわ、もう完全に嫌がらせされてます。
    掃除機毎日かけるのは別に構わない、掃除機の音もそりゃ出ますよね、いいんです。
    いいんですけど!そんなぶつけなくて良くない?昼であろうが夜であろうが響いてますよ?
    後、他のスレや書き込みでも見る開閉音ね。
    あれが一番最強でぶっちぎりです。
    一度管理会社に言いましたけど、その後からオプションでいろんな騒音もつけてくるからイヤホンかかせないし、部屋で静かに休めない。
    掃除機は一時的だからしばらくしたら収まるけど、開閉音はいつくるかわからないから本当にビックリする。
    上階も掃除機しょっちゅう掛けてるけど、たまに音がするくらいで隣に比べたら可愛いもんです。
    隣が強烈すぎて、ひく。ベランダ開閉も毎回バシーン!ストレス半端ない
    我慢、我慢と思うけど限度がある。

16. 3016 匿名さん

>>3013 匿名さん
    毎日の掃除機?毎日あなたも家にいるんですね
    引きこもりなの?あなたも?夜は旦那がうるさいの?隣でもないのに旦那がうるさいのは何か証拠があるの?声とか?あなた室内ストーカー?

17. 3017 匿名さん

3013ですが、私は朝から午前中の仕事で午後からは家にいますが騒音は午後からです。夜の旦那の騒音は、帰ってくるとドンドンとかゴトゴト音でわかります。騒音主は、出かける時も帰って来た時も音でアピールしてくるので…昼間でも主婦が出かけたり帰ってくるとわかります。知りたくもないのに聞こえるので!

18. 3018 匿名さん

生活音だって限度こえたら騒音だから、出入り時の生活音だから~なんて思ってガタガタ襖開閉連発でそれが当たり前になってたり、洗濯したらベランダに干さないと~ベランダ開閉バシーン!洗濯カゴをドスーン!床に乱暴に置く!でも、全部これ生活音だから~毎日、毎回は騒音だから。周りに配慮してよ
    毎日、毎回の事ならより気をつけて。
    隣の深夜早朝こちらに響いてくるバカ笑い、開閉音、こちらが出かける時にちょうど帰宅してきたのか思いっきり玄関バシーン!近くにいたからめちゃくちゃ響いたわ。
    もう一度言うけどあなたの生活音は騒音です。要領悪すぎる。

19. 3019 匿名さん

>>3018 匿名さん
    同感です。
    うちはテレワだから在宅時間も長いので、こっちがそうならないようにと騒音主を反面教師にして気をつけています。
    仕返しバンはムカつくので、こっちはかえってそうならないように一層気をつけています。

勿論、戸当たりには絶対当てない。
    窓や戸はなるべく音を立てないように開閉します。

戸当たりと足音だけでも人並みに気をつければ気にならなくなるだろうなと思うんですけどね。
    騒音主以外の住民の生活音は殆ど聞こえない建物です。
    洗濯機は全然聞こえないし、掃除機のモーター音さえ極稀。
    騒音主だけが騒音は勿論、生活音もうるさいです。
    毎晩訳分からない騒音タイム(ドカン!バン!ドドン!ドスドスドス…)を設けて、あらゆる扉をバシャ!コン!ドン!と閉めます。
    戸を閉める音だからってそれは生活音ではありません。
    静かに閉めようと配慮して抑えられる音は騒音でしょうね…

規約にも「音や振動で周りの住民に迷惑をかけないように配慮して過ごして下さい」って普通書いてありますから。
    ていうかそんなの書いて無くても常識だろ、集合住宅なんだから。
    壁一枚隣が他人の部屋って理解して配慮できないなら住む資格無いでしょ。

20. 3020 匿名さん

タワマンみたいな大型の建物でも無い限り、騒音主世帯は帰宅時も出かける時も確実にうるさいからルーティンはわかっちゃうと思います。

自分が在宅して相手世帯の居る時間は大抵ドンバン聞こえてきますよ。
    極稀だけど、夜テレビに集中できてる時は絶対に騒音世帯が留守だし。
    (帰宅で子供のギャワー―!扉ガチャバコン!ドスドス…ガラ――!ガラ――!ドォン!で「あ、静かだと思ったらやっぱり留守だったんだー」って分かる)

うちは小世帯の遮音構造メーカーアパートですけど、騒音主が居ると居ないでは建物と地域の静けさが違います。
    正月留守にされた時には違う建物みたいにゆったりできました。
    あの人達が居るといつバコン!って鳴るか分からないから常に身体が緊張してるんですよね。
    マッサージ代払ってほしいですよ。

21. 3021 匿名さん

騒音主の特徴的な発想→>>3016

社会性のある普通の人の反応→「集合住宅は我が家の音がお隣に伝わってしまうのね、恥ずかしいし迷惑かけてしまうし気を付けよう」

22. 3022 通りがかりさん

引きこもりVS引きこもり
    どっちもヤバそう

23. 3023 匿名さん

友達にうちの家の前で車で待たせるな
    人の家の前で乗り降り
    目障り。
    仕事もずっと行かず毎日迎えに来てもらって人の家の前で乗り降り
    モラルもクソもない
    頭の中お花畑なんかしらんけど、近隣に住んでても他人は他人。
    配慮しろ

24. 3024 匿名さん

>>3022 通りがかりさん
    あなたは何が言いたいんですか?
    私は在宅ワークがメインなので、終日家にいます。
    あなたの言う引きこもりというのに該当しますね。なので家が中心になってます。
    掃除機、洗濯も深夜早朝なんてしないし土日祝日なら周りもいつもより遅くまで寝てるかもと思い、平日よりは時間ずらしてします。そもそも音を故意に出したりしない。マンションで暮らしてる以上当たり前ですよね?不意に音を出してしまったもあるけど苦情なんて今まで言われた事ないですよ
    他人の音に反応して仕返しなんてどうかしてる。
    うちの騒音主は会社勤めの男性ですけど平日であろうが休みであろうが朝から引き戸開閉を何度もしてガンガンさせるし足音ドタドタ、ドスドス出かける時もガチャガチャ響いてうるさい 後デカイ声で喋るから丸聞こえです。
    その人個人の人間性でしょ?在宅でも外に働きに出てても隣人に配慮できない人が他人に不快な思いさせる。 あなたみたいな人

25. 3025 匿名さん

毎日帰ってくる家、休む場所だからお互いに静かに過ごせるように配慮する場所だと思います。
    自宅なんだから在宅してても不思議は無いけど、そこでドカバンやってる騒音主がおかしいねって皆は言ってるんだよ?
    何か難しい話してますか?
    何故「集合住宅で静かに過ごそうね」「そうですね」で済まないかが騒音主は謎なんだよねー

うるさく住みたい騒音主はそれこそお前が建ててそこに住めよって感じ。
    絶対入居もしないし近づかないから。

騒音主って、家でも掲示板でも異次元に協調性と社会性が無くて周りを不快にするしか能がないですね。

26. 3026 匿名さん

騒音被害者をどうあってもストーカーやあぶない人にしたい人がいるようですね。
    心理学や精神科を修めた人で良心的な人なら、こちらのスレにそんなことを書き込んだりしないと思いますよ。
    進んで受診しに行く人の相談に乗るスタンスですから。

あとスレよく読んだら、在宅ワークあり、出勤あり、専業主婦あり。働いてない人であろうとなかろうと関係ない。
    被害者を叩く人の方がよっぽどヤバイ人。

騒音主は露出狂のようなもの。
    知りたくもない他人の情報を無理やり聞かされる所はそっくり。
    それよりタチ悪いのは、目に見えるなら避けようがあるかもしれないけど、音は避けようがない所かな。

27. 3027 匿名さん

>>3026 匿名さん
    被害者の方は被害から逃れたいとか、酷く被害に晒されて通院して治療をする方もいらっしゃいますが、ここを読んでいると明らかにきっかけの騒音被害がある方が殆どだと感じますね。
    通院していればまだマシです、治ったり症状が軽減する可能性もあるんですから。
    騒音主にはそれが無い、老化して酷くなるだけ。

私もテレワなので在宅率高いです。
    流石に良い大人なので何十年も苦情対象になった事はありません。
    けれど苦情が出れば自分も一層気をつけます、人として当然だと思います。
    騒音苦情は以前より増えたと実感しています、時代も変わりましたしね。

弱ったり困ってる被害者を叩く・追い詰めるような書き込みをする人は本当に酷い性質だと思います。
    被害者の掲示板は被害者の心のオアシスでしょうに…逃げ場を無くしたら窮鼠も猫をかみますよ。
    騒音被害の方が騒音主を襲撃する事件が起きる度に悲しくなります。

騒音主が少しずつでも「周りには迷惑にならないか?」と日々省みるようになればと思います。
    まるで子供と一緒。
    自分達のやりたい・したいが最優先、周りの事なんて見えて無い・俯瞰で見れない。
    丁寧に教えれば子供の方がまだ素直に言う事聞くのではと思います。
    大人(=親)の騒音主は本当にタチが悪いと思います。
    そうやって過ごした年月が身体に沁みついてるのでまるで生活習慣のように騒音だけじゃなく迷惑行為三昧です。
    更に自分の子供に騒音主の教育をしている訳ですからね。

核家族で自立したつもりかもしれないけど、親に叱られるのが嫌で実家に住めない未熟な家族なんてやりたい放題でしか無いって自覚してほしいです。
    自覚できない内は殆ど騒音主だと思います。
    配慮しないで静かな所作なんて、子供が居たらまず無理だし日舞でも習って無ければ自然には身に付きませんよ。

日々の積み重ねなので「これ位良いか」なんて思ってやってる内はうるさいですよ。
    自宅の暮しなんて自覚無しに動いてる事が殆どなんですから。
    「静かにしよう」と意識して初めて戸当たりにもぶつけないでしょうし、あらゆる丁寧な所作は積み重ねで身に付いていくんですから。

28. 3028 マンション引越したい

うちの上の階の方は夫婦かカップルの2人暮らし。
    こちらが移動すると上の階の方も移動し始め、そこでドスンと大きい音を立てます。こちらが移動する度に音も移動するので、音を聞いてるのか気味が悪いです。窓を開けたら上も窓を開けてタバコを吸い始める。こちらが出かけると外を覗いてくる。気持ち悪い。誰に相談すればいいのか解らない。

29. 3029 eマンションさん

>>3024 匿名さん
    無視しましょう!騒音で余程病んだか、エゴサ野郎だと思います!そもそもそんなスレじゃないからね、まんま指摘されて面白くないんだろうけどそーゆーのわからないところがまずアウトね、人として…むしむし笑

30. 3030 匿名さん

>>3016 匿名さん
    横ですが、騒音主らしい考え方ですね。
    毎日居る=引きこもり、音がウルサイと言えばストーカー?
    専業主婦や年金暮らし、在宅ワークの人や病気療養されている人、毎日在宅されている人にも色んな人はいますよ。
    聞き耳立てるどころか、ノイキャンで耳を塞いでも騒音を聞かせてくるのが騒音主ですよ。

騒音主の中には診断受けてないだけのグレーの人が多いんだって…
    自分は悪く無い!相手が悪い!って、自分を省みる事が出来ないんだって…
    あれれ~誰かさんにそっくりだゾ~。
    ねぇ…ホントかどうか、1回病院行って来てよ。

31. 3031 名無しさん

心配していたことが的中したメールが、近所の騒音主に苦しめられている友から来た。以下、内容を。

近所の騒音主がある日突然引っ越していって、静かな年末。
    寝正月といってもいいほど、ここにきて初めてゆっくり朝も迎えられた。
    ボス騒音主の騒音を除いては。

ボス騒音主ともう一人の騒音主の騒音が限りなく、
    ドンドンバスバス朝から真夜中まで、居間や寝室にこちらがいると分かっていてやる。
    寝ていたら天ドン!でもやってるかのようにやる。

ちなみに引っ越していった騒音主。
    一軒家を立てた模様だが、その建築会社のアンケートに
    「騒音を気にせず、子どもをのびのび育てたいから」・・・いや、あんたのびのび走り回らせ跳ばせてたよ。
    「引っ越してしたいことは、家の中を自由に走り回らせたい。BBQをしたい。人を呼んで騒ぎたい」

ここの会社で家を建てた人はもれなく同じようなアンケート・・・。

ちなみに。
    ボス騒音主一家は、年末はXmasから引っ越した先に押し掛けていて、今は引っ越していったその一家がボスのところに来ている模様。

あの「ウーッ”!!!」という奇声と、ガンガンバンガン跳びまわりドンドンバスバス閉めまくる音がこの2時間しきりにする。どこにいてもする。ボスも調子こいてバンバン閉めまくっている。
    何も手につかないので、一発床を殴り返したらしばらく黙っている。とのこと。

メールもらったので、駐車場をさっき見に行ったら、騒音主は車を派手なのに変えていた。
    番号まで教えておいた。

どこ行っても 騒音主はそういう脳。

32. 3032 匿名さん

>>3030 匿名さん
    コ〇ン君が居る…笑
    ホントですね、一度病院で診て貰ってきてほしいですね。
    自宅に居る事=自分と同じ無職で病気(かもしれないけどチキンだから病院にも行けない)の引きこもりにしか思えないというか知らないんでしょうね。

騒音主みたいな引きニートじゃない普通の人は、何も無くても健康診断を年一で受けたりしてる。
    そうしないと家族にも迷惑かけるし、仕事してたら自営でも会社でも責任があるからね。
    だから異常があればすぐに分かるの、まともなら深刻になる前に病院に行く。
    聴覚異常や幻聴なんか、社会生活を送ってたらまず病院で治療してるんだよ。
    お年寄りの認知症だと少し難しいけど、ちょっと田舎なら家族や地域と普通に関わってたらヤバい奴は自然に認識されてる。

今は在宅ワークとかあるんだよ。
    年金のお年寄りも、専業主婦も居るし、世の中では最近コロナって病気も流行ってるんだよ。
    自宅で待機したり思いがけず後遺症で長く安静にしないといけなかったりするの。

一日中家に居ても、騒音出す以外の事して皆社会的に生きているんだよ。
    世の中自分みたいに周りに迷惑かけるだけの人ばかりじゃ無いんだよ。

33. 3033 匿名さん

○澤は親までバカだったからね。親がバカだと子は十中八九バカだよ。騒音主に子供が居たら必ずバカしか育たない。

○澤の親が遊びに来ました。奴らの駐車場は2台停める事が出来るが、なぜかそのバカ親は俺の駐車場に何の断りもなく停めて騒音だけ上げて騒いでいきました。騒音主からもその親からも何のお詫びも無く、会っても目も合わせずそそくさと出入りするだけのバカ親でした。自分が中心で地球が回ってると英才教育したバカ親のせいで○澤は本物のバカでした。親譲の本物のバカ、それが○澤。

34. 3034 匿名さん

>>3031 名無しさん
    こわ!その建築会社の住宅地、もれなくそんな人々が住んでるの?
    騒音タウンと名付けてその区画島流しにしたいわぁ。

戸建てでもBBQは難しいと思いますよ?
    普通の住宅街なら、高度なコミュニケーション力必要になるかと。
    洗濯物に臭いつくし、賑やかになること間違いなしだし。

BBQで近所の人に散々迷惑かけて、事件になったことありましたしね。
    騒音主同士、うまくやっていけるのかなぁ…。

35. 3035 通りがかりさん

>>3034 匿名さん
    敷地200坪ぐらいあればBBQしても大丈夫ですよ

36. 3036 匿名さん

一般の住宅街の話をしてるんです。
    そのワンフレーズポリティクスで会話のキャッチポールできてませんよ?

200坪もある住宅地に騒音主が引っ越したら、ここの掲示板に書き込まれて心配されますか?
    200坪あったってマナー守れない人々が問題なく宴会できると思えませんがね。

37. 3037 匿名さん

200坪位でも騒音主ではどうかなとは思いますよね。

ていうかそもそも日本の住宅街でBBQは向いてないですよね。
    BBQなんて開放的な自然の中でやるから気持ち良いし、住宅街では周りの迷惑になるのが分かってるんだから、本当にBBQを楽しみたい人は然るべき場所に出かけて他人に迷惑をかけずにやれば良いです。

今時住宅街のBBQなんて近隣住民へのマウントか嫌がらせ以外のなにものでもないでしょ。
    本当に子供を楽しませたいなら然るべきキャンプ場なり別荘なりそういう場所にお金かけて連れて行ってあげるのが親のつとめなのでは。

自宅でご近所への迷惑行為を発揮する前に死に物狂いで働け?
    または山奥に引っ込んでリアルなサバイバル生活を営めと思います。
    山でも買って伸び伸び育てりゃ良いよ、その野生児を。
    とにかく隣人に迷惑をかけないで。

38. 3038 匿名さん

本気で嫌いやからここに居ますアピールやめてほしい
    路駐、深夜の騒音、人の家の前でわざわざなにかするetc
    こっちも嫌いやから余計に目障りになるのに
    視界に入ってくるなグラサンニート男

39. 3039 匿名さん

うちの建物は騒音主が2件居るけど、お互いに相手を騒音主認定していてあっちが出て行くとこっちが戻って、あっちが帰って来るとこっちは出て行くみたいな対策してるのかという位入れ違いになる。

どっちもうるさいよ!
    出かけるのは助かるけど、そもそも自宅では静かに過ごせば済む話だから。

最近Aが特にうるさい18~21時半はBが出かけてる率高すぎ。
    んで、Bが居ないからってAが心置きなく騒いでうるさいタイム。
    騒音2世帯でつるんでどこから苦情出るか待ちしてるようで引く。
    騒音主同士が連帯感みたいなの感じさせる所が気持ち悪いです。
    どっちもうるさいよー

40. 3040 マンション検討中さん

>>3038 匿名さん
    ここに居ますアピールする人いますよね。
    我が家はトイレに入ると隣家のいかれたのが
    ビニール袋振ったり、気持ち悪い笑い声出したりします。
    何がしたいのでしょうかね?

41. 3041 マンション検討中さん

騒音主は基本おかしい人間なので困っているのに。警察に相談すると
    そんな人いるの?信じられない!
    あなたが敏感になっているメンタルクリニックいったほうが良いと言われたが
    我家は事情があり他人のでは入が結構あり
    みんなメンタルクリニックに行かなくてはならなくなる。基本自宅で音を出しても
    何を言っても自由だそうで警察は役に立たない。まあ110番通報で一時的にと言うときだけだな。

42. 3042 匿名さん

窓を戸当たりにぶつけないと閉められない病気の母親は病院で診察してもらって
    子供が真似するから治した方が良いですよ
    昼日中でもドンバン!ガラーーー!ドン!ってうるさいよ
    静かに閉めるのはそんなに難しい?

43. 3043 検討板ユーザーさん

>>3042 匿名さん
    下階の馬鹿女がそれです、襖開閉を連発。襖開閉の戸当たりにドンッ!をちょいちょい入れてくる
    まだ寒くない時期に窓を開けてたら下品な笑い声と共にベランダ閉める時に雑にドンッ!と閉める。
    馬鹿だから力加減わかんないか?
    普段から嫌がらせの常習ですもんね?
    友人、身内にも確認してもらってるから、いい加減にしな?

44. 3044 評判気になるさん

騒音主は大量消費アメリカに毒されてますよね。
    狭庭で無理矢理BBQ、コストコで小麦と砂糖の塊を買い漁り、モールとホムセンで過ごす週末。せつない。

45. 3045 匿名さん

>>3044 評判気になるさん
    モールやホムセンに行ってくれるだけ羨ましいです。
    暴れるクソガキと共に何故かこの連休は引き篭もって騒音出しています。
    うるさくするなら外に出て貰ってた方が数倍マシだけど、昨日は近所で騒いでて反省したのかな。
    近所に居なきゃ良いって言ってるのに。

今は室内でドスドスゴトゴト、さっきは壁に体当たりバン!
    ギシギシドンドコドンドコやってます。
    とっても迷惑。

46. 3046 匿名さん

>>3043 検討板ユーザーさん
    とにかくドンバンドンバンうるさいけど、隣の部屋でもこんなにうるさいと感じるのに当の本人はなんとも思って無いからやってるんでしょうか?
    その時点でイカレてんなと思います。

大人なら強制お試し収容で2~3日入院してとりま検査してよ。
    なんも無ければ出て来てそれからこっちの身の振り方も考えるから。
    ホント税金で収容してよ、そんなのが隣人ってだけでこっちが病気になっちゃうから。

何度でも書くけど、子供がやってるなら今すぐ外に連れ出して寝るまで帰って来るな?
    親はてめえのクソガキが周りに迷惑をかけないように対策をしろよ?

自宅なんだから在宅してても構わないけど、どうか隣人に迷惑をかけないようになんとか生きてくれませんかね。
    開け閉め増えても仕方ないけど戸当たりにぶつけるとか、コンとかドンガタ騒がしくするのやめてもらえませんかね。
    気をつけたら無い無駄な騒音なんだよ。

キチ外が暴れてるので今もヘッドホンしてテレワ中です。
    ホント〇んでほしいよ。
    市役所は迷惑市民駆除課を作ってほしいです。
    将来もきっと生保受けなきゃ生きられないようなアホ騒音量産家族よりも、今懸命に労働してる世帯を守って下さい。
    納税できなくなっちゃうよ。

47. 3047 マンション検討中さん

>>3046 匿名さん
    ほんとに他世帯に配慮のない人いますよね、隣人もいるのに音に遠慮がなさすぎる。
    中には愉快犯みたいな思考の人もいてタチが悪すぎる。こっちが苦情いったところでマシになるどころか酷くなった。毎日、どこかしらから部屋に響きわたる衝撃音、襖からどうしてそんな音が出る?という位のガラガラガラー!戸当たりガァーン!足音重低音、ベランダ窓ガァン!
    それが毎日。たまらず、響いてますよ!の意味も込めてコンコンコンと壁をノックしてみたところで変わらず。でもあんだけ響いてるんですから、さすがに他世帯から仕返しされたか苦情が入ったのか知らないけどマシになりました。けど、マシになったところでやられた事が0にはなるわけじゃないから今も許せないしエレベーターで一緒にすらなりたくないし、マンション内で見たくもない。
    ほんとにアホ騒音主です。

48. 3048 通りがかりさん

>>3039 匿名さん
    入れ替り制の騒音なんて辛すぎるー!

49. 3049 匿名さん

>>3048 通りがかりさん
    ホント辛いです。
    どっちも同い年の子供が居て同等に障害児みたいな奇声と地団駄をしてます、もう年長位なのに。
    コロナ時代の可哀想な犠牲者だとは思うけど、このまま成長してちゃんと周りに人並みに迷惑かけないで育つのか他人事ながら心配です。

騒音は大人以上、知能は猿未満で最悪です。
    親はどちらも玄関外の共用部を私物置き場にするような人達です。
    荷物はたまに減るけど、結局張り合うように徐々に増えていく…を何年も繰り返し。
    どこか遠くの戸建てで暮らしてほしいです。

今は何か壁をこするような音を轟かせています、建物の全部屋に聞こえてると思うけど。

50. 3050 匿名さん

すごいですね、本当に騒音主の壁を叩く音はヘッドホンしてる上から聞こえてくるんだー
    やっぱりクラシックでは防げませんね。
    ロックとかじゃないと無理だな。

アホがさっき帰宅したなと思ったら始まりました。
    とりあえず家族の誰かは壁叩くの止めてやって?
    そんな事する非常識な子供でも成人でもなんでも良いけど、お宅には挨拶できる程度の大人も居るよね?

そして二度とその隣との境の壁を叩くようなアホを周りと隣接する部屋に入れるな。
    退去しないならそれ位の配慮をして下さいよ。
    周りの部屋の住民はお宅の壁叩いたりしませんよ?

ほんと飛びぬけて非常識過ぎてこっちも何をどう対応して良いのか分からないよ…
    今もずっとドン…ゴン…ドン…てボリューム下げたり叩いたり続けてるのなんなの。
    キチキモイ。

51. 3051 匿名さん

>>3035 通りがかりさん
    横です。足りない足りない!甘いわッッ!!!w
    200坪って、25mプール2つ分の敷地でしょ。
    奴等の出す騒音がその程度の敷地で収まるわけが無い。

ポツンと一軒家を見るたび、ここなら迷惑にならないんじゃないか?って思う。
    度を超えた騒音主って、周りも同じような人ばっかりだから
    騒音一族で**作って住んで欲しい。
    それでも、謎のドーンドーンが風に乗って麓の村まで響いてきそう…。

52. 3052 eマンションさん

騒音主は声大きくないですか?
    で、静かにしてくださいねって時間に遠慮せずに話し声と柄が悪そうな笑い声を出して・・・鳥肌が立つ。いや、周りがマナー守ってるから余計に際立つのかも。最初は騒音から始まったけど、それ以外にも社会のルール無視した行動がひどすぎて何もかも生理的に無理。

53. 3053 名無しさん

昨日、どんどやに、引っ越していったはずの前住人たちがボス騒音主の家に前乗りして夜中二時まで大騒ぎ・・・の続報がきました。

朝から遅めの初詣帰り、会わないように駐車場に車を別のルートから駐車しようとしたら、いた。
    ボス主はドス黒い顔をして、子ども(女の子たち)と一緒にいたが、全員マスクなし。
    うつむいた顔でどんどやに参加。

昼から部屋でまた何軒も入り乱れて騒ぎ、今もまたその延長でなぜかまだ前住人が子連れでそこにいるらしく、車はどこに置いてきたのか、今日はない。
    ボス主の高笑いが響いてうるさい。近所は静まり返っている。

なんかやってるとしか思えない元気さはどっからくるんでしょうね。

54. 3054 匿名さん

あなたは暗いのね

55. 3055 通りがかりさん

>>3052 eマンションさん
    そうそう、声デカイ!下品な笑い声とねw
    まじでイラッとする!人間拒否、存在自体拒否!
    音もそうだけど全てにおいて周りに対する気遣いがない。

56. 3056 匿名さん

なんか知らんけど早速ドーンドーン!ドンドドーン!ゴトゴト!って鳴ってる
    昨日も荒ぶってたけど、どんな生活してたらそんな騒音出るの?
    色んな意味で大丈夫?って思うわ
    キチ親子はとにかくその騒音の子供連れて早く出かけてよ
    家族まとめて病院行ってこいよ
    誰が来るでも無いのに核家族で何人分うるさいんだよ…消えろ!

57. 3057 匿名さん

騒音主と認知症に共通点が多くてやっぱり脳障害なんだろうなって実感します。
    認知症と物忘れの違いは自覚があるか無いかなんですよね。

騒音主と一緒で認知症も自覚が無いから、物が無くなれば”自分が無くす筈が無い”から「盗まれた」と言うし、自分がやった事を”憶えて無い”から「やってない」と言う。

苦情が出て、自覚が無ければ自分の感覚を疑う位の慎重さも無い所を心配して。
    自覚が無いからいつまでも気をつけないしなおらない。
    だから被害者側も、なるべく証拠をとって他の人にも確認してもらって第三者に検証してもらう事が必要だと感じます。

騒音主は「自分はやってない」って言う生き物らしいですから。
    そういえば犯罪者にもそういう人多いですね。

万が一、被害者が自分の心的な問題だとしても。
    自分を治療すれば無くなる騒音(現象)だったらラッキーです、実際に存在する騒音主を排除する事はとても難儀ですからね。

58. 3058 匿名さん

>>3053 名無しさん
    周りの人達が騒音にやられてるから一層騒音主のアホな躁っぷりが際立っちゃうんですよね。

酒か薬キメてる脳が委縮してる病人みたいな反社ぶりです。
    その動きと奇声と騒音出して住み続けられる神経がもう謎。
    会話も通じないしどこか遠くで暮らしてほしい。
    色々規格外過ぎて…異次元に戻れと思います。

59. 3059 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

60. 3060 匿名さん

>>3055 通りがかりさん
    声デカいって書き込みあった途端に、昨日の今日で建物周りで叫んでますよ。
    騒音主の子供は普通に会話できないの?ずっと叫ぶか怒鳴ってるけど。

おまけにキー―!とかギャワー―!とかいつでも玄関開けたら叫ぶのなんなの?
    って思ったけどもしかして室内でも常に叫んでるの?
    だとしたらうちの遮音構造凄いわー

それでも防ぎきれてないから他所に住んで?
    防音・遮音の建物って、静かに暮らしたい人が選ぶ物件だから。
    騒音主ってホントただただ迷惑。

自分の家の前で子供叫ばせて何がしたいの…通報されるよ。
    その子供はカラオケボックスにでも通わせるか住まわせた方が良いよ。
    ていうか建物から遠い所へ行ってくれないかな、他人の家でもあるんだからさ。

61. 3061 匿名さん

周りの住人が寝始める時間になると音を出し始める。うちの上はこの時間にドスドスドスドス、ドーンってバカみたいに動きだし夜中2時頃までドン!ゴン!って続く。西村!家族そろってそんなに音出したいなら山の中の一軒家に住め!

62. 3062 職人さん

騒音主は基本的に注意されると被害妄想が物凄くふくらんで
    余計ヤバイ奴になるパターンが多い
    本当に困った。。。。
    いなくなってほしい

63. 3063 匿名さん

騒音バカ騒ぎ一家は感覚がおかしいくせに

年神様は呼ぼうと言うのか
    正月飾りするとか爆笑
    非常識何でしょ?常識有るの?謎
    痛いよね、いろいろと闇深い

64. 3064 通りがかりさん

>>3063 匿名さん
    よく観察していらっしゃる
    素晴らしい!

65. 3065 匿名さん

正月飾りは基本的に玄関先に飾るから観察しなくても一目瞭然ですよ。
    玄関って通常皆の目に入る場所です。
    住宅街に家建てて「見るな」とか無いでしょ…そういう人は山奥に住んだら良いです。

うちのエンドレス騒音馬鹿家族は子が生まれる前も後もお正月飾りを飾ってる所見た事無い。
    飾るどころか、玄関先には私物とゴミしか置いてない。
    子供の各お祝いさえしてるのかも謎。
    年中同じようなルーティンで母子で引きこもり気味。
    子供は年々奇声と物音だけが成長してる(体は小さい)

も一つの騒音大家族は、過去2回位正月飾り飾ってたけど玄関足元周りは基本ガラクタ置き場。
    しかも29日に飾り始めたりホント非常識が過ぎる…
    あれでは年神様もご遠慮願うでしょうね。
    近所の親族はわざわざ正月から洗濯物も布団もがっつりベランダに並べるタイプ。
    平日の方がむしろ干して無い。

どっちも玄関先は私有地でもなんでもない、集合住宅なんだから共有通路(当然私物置きは禁止だよ)なのに常時ガラクタ配置してる羞恥心の無いだらしないお宅です。

いつも生きてるだけで大騒音なのに、年末の大掃除の気配は無かった。
    騒音主に日本の文化を楽しむような余裕は無いみたい。
    日々騒音出す事だけ身に沁みついてる、迷惑。

コロナ禍で不幸もあって飾らないお宅も多いとは思います。
    それとは関係無く騒音主は正月の意味も知らないのがスタンダードですよね。
    ただ子供の居る家庭がそういう文化も知らないできないって残念な事だと思います。
    飾りつけても雰囲気だけで一夜飾りとかしてそうです…無知で馬鹿って哀れ。

66. 3066 匿名さん

そこまで長々書くわりに、中身が希薄だねぇ

67. 3067 匿名さん

なんの中身も無い人が人の書き込みにご意見ですか?
    滑稽ですね

68. 3068 匿名さん

なんだ、騒音主がまた叩かれに来てんの?
    どこでも空気読めないし迷惑行為と嫌がらせしかできないんだな。

69. 3069 マンション検討中さん

騒音主は一体どんな内容の充実した有益なお話を聞かせてくれるんでしょうね。
    あっ無理か。
    いつでも人並みにまともに社会生活を送る事さえ出来ずに騒音出すしか能が無いんだものね。

他人の行いにケチつけるか迷惑行為しか能力が無くて可哀想にね…
    本当に残念なだけの生き物だな。
    残念な生き物図鑑の生き物たちでさえ取柄や可愛げがあるというのに。

70. 3070 匿名さん

本当に騒音主はどこでも迷惑行為しかできないんですね。
    余計な事しか言わないやらないできない。
    先日も他の人に言われてたけど、一言だけでも余計で不快。
    無い方がマシな出来事でしか無いのね。

人並みに気の利いた事が出来なければ大人しくしてるだけで良いのに。
    他人を不快にする事も無いし、自分だってカウンター食らう事も無い。
    その場の皆にとって一番良い選択だと思うけど。

何度も書くけど騒音主はとにかく静かにするか消えて?

71. 3071 匿名さん

騒音主…
    小学生の頃、黒板キーキーして
    皆が、ヤメなよ!って本気で怒ってるのに、相手をしてもらって嬉しいのかニタニタしてた奴を思い出すんだけど…。

72. 3072 迷惑かけられてるさん

本当にポツンと一軒家行ってほしい。
    何?何の音?三三七拍子?
    あんな凄いの出してて、本当ですかあ?って。大丈夫?ねぇ本当に大丈夫?子どももずーっとどこどこ走ってるよ。アスリートにするの?
    そちらはドーンドーンなんですね。
    いっその事、うーんと山奥で騒音家族が集まって暮らしてほしいね。
    ポツンと一軒家ではなく、ドカンと騒音家族?

73. 3073 匿名

世の中にこんなに騒音に苦しんでいる人間がいるんだ。そして騒音主は知らん顔。今、普通の人間になろうと?している。でも無駄。あなたが出した騒音は近所の人間、皆わかってるから。常軌を逸した数々の行動。人を鬱病にして平気でいるその神経。そして思いやりのかけらもない両親に育てられた子ども達。
    まぁ、そのうち又騒音家族に戻るでしょ。
    天は見ている。天に唾した事は自分に返ってくる。絵文字、変な日本語しかわからない騒音迷惑人間には意味が理解できないかな笑

74. 3074 通りがかりさん

もう引っ越ししたら?

75. 3075 匿名さん

うちのマンションは、騒音主の集まりだな。
    早く引っ越してくれよ…
    せっかく港区の高級マンションを買ったというのに…

76. 3076 匿名さん

騒音迷惑家族はね、首都高の真横のマンションに騒音迷惑家族限定で住めばいいよ。そうしたらお互いにうるさく楽しく暮らせるよ。
    普通の常識人に迷惑をかけず。

77. 3077 3074さんへ

それは騒音迷惑家族ではなくて、被害者が?
    お金をかけて?

78. 3078 匿名さん

>>3076 匿名さん
    それが良いと思います。
    騒音主は新幹線周りや高架下とかで楽しく賑やかに暮らせば良いのに…

わざわざ閑静な住宅街なんか選ばずに、騒々しいそのまま公園や小学校の隣とか賑やかな場所で馴染んでいれば良いと思います。
    (小学校は授業中逆に苦情が来ちゃうのかな?幼稚園もお昼寝タイムは邪魔になるかしら…)

静かな場所に住めるのは、周りに迷惑をかけないで静かに配慮して暮らせる人限定なんだよ。
    そういう人たちがお互い気を配りながら思いやりを持って住んでるの、人の社会って。
    そういう事が無理なら森でも山にでもお帰り。

79. 3079 匿名さん

引っ越すのは騒音迷惑家族に決まってますよ。
    だって迷惑なんだから。

住民で多数決取ったって騒音が引っ越せってなると思うよ。
    言わなくても皆迷惑してるから。
    もう苦情が何件も出たら建物で多数決取って欲しいです。

個人的には建物の総意を確認したい。
    契約書の規約には常に「周りの住民に配慮して騒音や振動で迷惑をかけるな」「私物を共用部に置くな」「契約場所以外に駐車をするな」ってはっきり記載されてるのに、そういう違反を放置してる管理も貸主にもうんざりしてる。

ルール違反はOKで嫌なら出て行けってスタンスの建物なら出て行くし周知させてよって思う。
    そもそも契約書に適当な事記載してんじゃねえよって思うけど。
    最初から騒音OKって書いとけよって思うけどね。

80. 3080 匿名

>>3075 匿名さん
    港区なのに気の毒です。
    まさか山奥から狸や山猿が降りてきて人間に化けて大騒ぎをしているのか?
    山へお帰り!ですね

81. 3081 匿名さん

>>3074 通りがかりさん
    >天に唾した事は自分に返ってくる。

その通りなんですよ。
    騒音被害者を追い出した鬼畜加害者に罰が下りましたよ。「ウチは問題ない」と知らんぷりを決め込んでいた近隣は住まいを失いました。

因果応報報は本当なんだ… と背筋が寒くなりました。

82. 3082 匿名

>>3081 匿名さん
    うちも助けてくれませんでしたよ。あんな凄い音なのに。唯一味方してくれたのは、大人しそうな人。管理会社も嫌がらせされるのなら警察に連絡してください。うちは手に負えないと。

学校内のいじめと同じですね。
    因果応報。自分の子ども達が学校でいじめにあって、周りが見て見ぬふりをしたらどうなんでしょう。そういう親に限って大騒ぎするんですよ。
    管理会社がそんな態度だから、そこのうちの悪行洗いざらいぶちまけてやりましたよ。うちに関係ない話もね。困ってましたよ。
    因みに警察も、その程度の嫌がらせじゃ何もできないって。要するに刺されたりしなきゃって事でしょうね。
    騒音家族さん、これを見て激昂して、うちに変なことしないでね。

相談した警察は無理だったけど、ママ友は警察一家で、いつでも相談に乗ってくれるそうです。悪い事はできないよ。

住まいを失ったとは、気になりますね。やっぱり人を泣かせてはいけないんです。

83. 3083 匿名さん

>>3081 匿名さん
    騒音主みたいなのを放置していれば、迷惑行為はどんどん悪化してその内失火でもして建物が無くなるんだろうなと思います。

騒音主みたいな配慮も慎重さも無い低能なら当然ですけどね。
    火事でも失火元の建物は保険でなんとでもなるでしょうけど、近隣への迷惑は計り知れないですよ。
    住宅街でボヤ出しただけでも、臭いは残るし失火させるって信用度が最悪ですからね。
    自分だけの損害では済まないし、命に関わる事ですから…

騒音被害で睡眠妨害ってだけでこっちは充分命削られてますけどね。
    騒音主なんかお前が〇ね!って周り中から思われてますけど。

結局生霊というか、生きてる人の気持ちが一番怖いんですよね。
    何の気なしに他人の恨み買ってんじゃねえよって思います。
    まあそういうの浴びまくりだから騒音主ってあんな救いようのない態度なんでしょうけど。

あんな生き方してたら一事が万事です。
    騒音主なんてリスキー過ぎてどこでどんな痛い目に合っていても酷い目に合ってもやっぱりなとしか。

84. 3084 匿名さん

>>3082 匿名さん
    騒音主には制裁が下りました。傍観者宅は別の事象で住まいを失ったみたいです。

管理会社が手に負えないって、そんな無法者は退去させなきゃですよね。隣人トラブルから心理的瑕疵マンションになれば資産価値に影響するじゃないですか。売却するとに近隣について聞かれたら「上下左右階の住戸で騒音トラブル○死が、騒音トラブル○人事件が、騒音主の夜逃げが、騒音主の火の不始末火事が、」と連帯の説明責任があるのだから管理会社には住民管理も求められる時代です。
    一般社団法人マンション管理業組合へ管理会社の在りかたを要望する必要がありますね。

警察は人によりけりなところはあるし、モラルハザードが救済法になるまで時間はかかりますけど、でも、もし騒音で変死させられたときは、変死体は警察の検視が入ります。管理会社や警察への通報歴があれば、騒音主はもちろん場合によって分譲会社や賃貸不動産会社も事情聴取され一瞬で噂は広まります。

無駄死にすることはありませんよ。騒音主が始めたことです取り返しのつかない泥沼に引きずり込んでやりましょう。死人に口無しなんてさせない。そのためにも被害内容はしっかり伝えておきましょう。

85. 3085 匿名

>>3083 匿名さん
    自分もはっきり言って物凄く憎んでます。
    憎む自分は嫌だけど、憎まれる方は怖くないのかね。
    面の皮が人の何十倍も厚い。心臓に毛が沢山はえてる。
    想像しただけでキモい。
    今日は先祖に守ってもらうために迷惑家族側の部屋に仏壇を置いたよ。

騒音迷惑家族の家には色々な魑魅魍魎達がいそう笑
    頭の悪い迷惑家族には難しくて読めない漢字かな笑笑

びっくりするのが、たまにこのサイトに明らかに迷惑騒音人間が入り込んで、難癖つける。
    自分でわかってんのかね?騒音加害者だという事が。
    このサイトは、騒音家族に迷惑をかけられて、自分達の弱った心の平常心を保つ場所だから、騒音迷惑人間は入ってくるなって言いたい。

86. 3086 匿名さん

>>3083 匿名さん
    騒音主はおおかた訳アリですよ。
    調子にのってやりたい放題して近隣を苦しめた末路は税金滞納で差押えやローンを払えず競売とかです。人の恨みを買い生霊をその身に集める生き方をしてますよね。

87. 3087 匿名さん

>>3076 匿名さん
    本当にそう思いますが…
    そういう人達って、自分達が迷惑家族だって自覚出来ないんですよね…。

88. 3088 匿名さん

家族で騒音だしてる自覚をしてよ、ほんとに
    部屋でボール遊びとかさせんなよ
    引き戸も何度も開閉してガラガラガラうるせーよ
    響くのわかると思うけど
    お前らが非常識だから子供もアホに育つんだってわかる?
    後、馬鹿嫁な深夜に窓開けてキモい笑い声を他人に聞かせんな。その後窓を勢いのまま閉めんなよ いい加減こっちも我慢すんの疲れたわ

89. 3089 匿名さん

>>3083 匿名さん
    横です。
    うちじゃない、居なかった、寝ていた、自然に平気で嘘を吐く騒音主。
    騒音元を間違えないように、真夜中でも部屋の明かりと姿も確認していると言ったら
    真っ先にした事は騒音改善じゃなく、証拠を掴まれないように窓に段ボールを貼る事。

今はカーテンと白い板状の物で塞いでいるけど
    ガスコンロの上やガス湯沸かし器の後ろに付けたら危ない事が分かっていないみたい。
    危ないって言わないのは、建物の構造上、空き部屋と騒音主と私の部屋だけ孤立したみたいになっているから
    失火しても他の住人は逃げられるから。

90. 3090 マンコミュファンさん

>>3089 匿名さん
    火災保険加入してね
    家財は靴下一枚から算出してね

91. 3091 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

92. 3092 匿名さん

内見で、ガスや電気メーターが収まってる扉を開けられるなら、開けて見ることをお勧めします。
    内側に、万一ゴミ放置されてたら要チェックです。
    新しい場合は内装の業者さんの忘れ物、若しくは近所の何者かが騒いでゴミを置いていった場合も…。
    友人2人、珍しく後者のパターンに当てはまったらしくて、敷地内で何度も大騒ぎする近所の騒音主に悩まされました。
    珍しいパターンだと思いますが、私も内見の時確認するようにしてます。
    置き配の心配もありますので。

93. 3093 迷惑してる

>>3074 通りがかりさん
    3079のちゃんと解答してる人?
    それなら全然問題ないです^_^
    ありがとう
    そうではない騒音迷惑家族なら(● ????ロ????)????

94. 3094 匿名さん

>>3091 騒音に迷惑さん

まだまだ序の口。これからですよ。
    優しい3091さんが同情できなくなるほど辛いことをされたのでしょうけれど、同情心が湧くほどになります。

95. 3095 マンション検討中さん

>>3093 迷惑してるさん

もし迷惑家族なら、あんたがもう引っ越して。
    これ以上うちに迷惑かけないでくれ。あんたらのせいで歯軋りがひどくなって、マウスピースしてても歯が割れちゃって笑。歯医者さんもお手上げなんだよ。
    殺さないでください。でもあんたらのせいで死んだら末代まで祟るからね

96. 3096 eマンションさん

>>3094 匿名さん
    それは相手が馬鹿すぎて同情心が湧くのでしょうか?笑

97. 3097 匿名さん

通報されても尚、毎晩この時間に煩くしてくる、アラサーバカ女。

98. 3098 eマンションさん

誰よりも遅く寝て、誰よりも早く起きる、うちのマンションにいる騒音一家。といっても騒音主は親なんだけどね。深夜2時近くまで音を出し朝は6時前後からドタバタと始まる。今朝なんてドタバタ通り越してドカーン、ドスーンって頭大丈夫か?って音だしまくってる。

99. 3099 名無しさん

さあ、今年の夏は、騒音迷惑家族のせいで頭がおかしくなる前に、避暑地生活かな。お金のない迷惑騒音子沢山家族には無理だけど。
    うちが留守だからって調子に乗って騒音撒き散らすと、やっぱりあの家が騒音家族だって、すぐわかっちゃうからね^_^

去年も、うちが留守の間に暴れて指摘されてたよね(^^)
    みんなわかってんの。おたくを庇ってる訳じゃなくて、気味が悪い、若しくは報復されるのが怖いんだよ。だから言わないだけ。

100. 3100 匿名

>>3096 eマンションさん
    同情しかけるほどエエゲツないんです。
    お天道様が見ている。天罰が下る。
    天に唾した事は自分に返ってくる。
    って本当にありました。
    誠実に生きようと思いました。

3091さん、そのときに仰天しますよ。
    ただそれは騒音主が溜めて溜めて溜めて放つ嫌がらせ大騒音ドォーーン!!のように蓄積期間があるみたいです。下されるものが巨大だから?
    なのでいまは騒音を遮断する工夫に努めて身を守ってくださいね。

101. 3101 匿名さん

>>3100 匿名さん
    え~嫌だなー
    これ以上何かされたらショック死しちゃうかも。そうしたら、祟っちゃうのかな。

でも自分も誠実に生きようと思います。人の気持ちを考えて。安藤サクラの新ドラマで、徳を積んで、自分の希望する姿に生まれ変わるというのがありました。自分も人に優しく、誠実に生きよう。今は欝なので、ゆっくりと。

102. 3102 物件比較中さん

>>3100 匿名さん

ようするに騒音迷惑加害者家族に天罰が下るって事ね。
    わかりました。酷い欝なので脳に血流が回らなくて、理解できませんでした。ありがとう。
    それまで身を守ります。ありがとう。

103. 3103 匿名さん

>>3101 匿名さん
    騒音主は再起が難しいそうです。
    「音は気にならないウチは問題ない ここに住み続ける」と言っていた傍観者はそのウチに問題発生したようですしそれによる予定外の出費は数千万円かと。

不思議です。苦しみの怨嗟は空気を伝わり天を動かすのでしょうか。

そうですよね。ゆっくりでよいので、騒音主への憎しみや怨念に囚われすぎず、建て直しに意識を向け健康を取り戻しましょう。夜9時から朝7時までの間に7時間以上の良質な睡眠を取る工夫をしましょう。足りなければ仮眠をして。
    最近の耳栓は、睡眠用やノイキャン、温感(ナイトミン)と睡眠お助けタイプがあります活用しましょう。入浴や湯たんぽやストレッチで体の緊張を緩めましょう。水分も摂取してね。

104. 3104 アドバイスありがとう

>>3103 匿名さん
    騒音加害者の子どもの音だけだったら、こんなに調子悪くならなかったのです。

一昨年の夏ぐらいから窓開け放して、朝から晩まで家族でどんちゃん騒ぎ、最初は我慢してましたが、そのうちベランダで三三七拍子のリズムで猛り狂ったような爆音で何かを叩いて、ほぼ毎日でしたよ。あれが始まると、うちの大人しい犬が震えあがって、私にしがみついて怖がってました。

今考えると3人目を妊娠して、コロナ禍だし、全ての憎しみを物に叩きつけてたのでしょう。
    その前は、ちゃんと常識ある人間に見えたんです。2月に赤ちゃんが産まれたって聞いて、だからイライラしてたから仕方ないなと思い、家族には、お隣は赤ちゃんがいるから静かにしてねと話してました。

そうしたら夏になったら又鬼畜の如く大騒ぎ。
    あんな鬼畜家族に仏心出すんじゃなかった。

赤ちゃんが大きくなって又猛り狂った音を出されたら、今度こそ、犬も自分も病気になると思い、そうしたらですよ!何の音ですかあー
    エアコンの室外機じゃないのーって。
    せめて、イライラしてたから。もうやらないくらい約束して欲しかった!
    あんたの心には仏の心も通じない。鬼女だね。
    それにしても凄い胎教だね。ゾッとするよ

105. 3105 戸建て検討中

度々ごめんなさい。
    このマンション、本当に騒音迷惑家族限定のマンションになりそうです。事実を確信しました。音出し放題だそうです。今日は他の部屋も音出し放題です。笑
    自分は、わざとそんな事できません。下の人に悪いもの。
    もう見切りをつけて、本格的に戸建てを探します。ちょくちょく探しに行ってます。
    戸建ても色々あるけど、気が狂うほどの音を上下左右から聞く事はないでしょう。
    隣の鬼女は引っ越しを催促してたから、大喜びでしょうが、因果応報の話、天ツバを信じて、前に進みます。頭おかしくなって死ぬ前に。

106. 3106 匿名さん

>>3105 戸建て検討中さん
    こちらで他の人の騒音主の特徴も知られたのって役に立つのではないですか?

私もネットで戸建てを見ているのですが、明らかに隣りが地雷物件な雰囲気の家ありますもん。
    物が散乱していて、自宅の駐車スペースを考えてない道路にハミ出して止めている車
    カーテン全開など…。

最後に嫌味の一つでも言ってやって欲しいですわ。
    良いところが見つかりますように…。

107. 3107 戸建て検討中

>>3106 匿名さん

ありがとう。本当に役に立ちます。
    このサイトはホッとします。
    実は戸建てにも住んでました。
    その時は両隣は良い人達だったけど、道路族が結構いました。その時は、旦那がその場所気に入らなくて。道路族に文句言ってました笑
    道路拡張で、車がうるさくなったのも嫌だったみたい。
    結局転勤で家を売りました。
    私は、その場所のがまだ良かったなって、少し旦那を恨んでます笑
    戸建てにもキ○ガイ家族いますからね。
    自分は、もう賃貸でいいんじゃないのって思ってます。
    田舎は田舎でムカデや蛇が出ますからね。
    難しいです。

108. 3108 匿名さん

・開き直り
    ・逆ギレ
    ・正当化

109. 3109 名無しさん

>>3108 匿名さん

ウチじゃありませんと抜かす癖に
    秒でお互い様だと謎の主張?

もう皆んな知ってるし離れて歩いて騒音家

あーまるでこちらの騒音家の様
    こんな家があちこちに居るのね?怖いわ

110. 3110 匿名

>>3108 匿名さん
    何、覗き、荒らしにきてるの?

本当に嫌だ。ここから出ていきなよ。
    それ全部自分の事だよね。騒音主さん

111. 3111 匿名さん

>>>3105 戸建て検討中さん
    被害を受けても無関係の住民を気遣うって人格者ですね。ご家族もワンちゃんも幸せですね。

大喜びさせておけばいいです。
    好きなだけ「出ていけ!」と狂喜すればいい(通報可)。
    実は以前は天ツバ説って現実逃避の負け惜しみだったりしない?と勘繰っていました実際に見るまでは。ゾッとした。座敷童子を追い出した家は没落したり禍が降りかかるという座敷童子伝承のようでした。
    騒音主は周囲に厳重注意され渋々静かにしていたけど、だからって天は帳消しにしなかった。騒音主側の人も近隣の傍観者も漏れなくですよ。被害者を追い出した事実は変わらないからかな。
    さらに不思議なことにもし被害者がそこに留まっていたら巻き込まれていたかもしれず、間一髪だったのです。鳥肌が立ちました。

それ以降は、引っ越しを勧める人や、騒音主に追い出されても怨み言を口にせず去る当事者は、天ツバ現象を知ってるんじゃないか?と思うようになりました。

隣人を病ませた時点で厄になった騒音主は本当になにかを引き寄せます。ひょっとすると騒音主も呼ばれているのかも。
    今お住まいのマンションは負パワースポットとして騒音主達のために機能しますよ。その場所でのご縁は終わったと考えて、そこに執着しないで負の感情は放置してください。
    ピンとくる場所が見つかるまで焦らず賃貸も検討してください。水分とって血流よくしてください。
    3105さんに幸多からんことを祈ってます。

112. 3112 周辺住民さん

>>3108 匿名さん
    でもさ、そうやって意味のない事投稿してるのは、自分がやってる事がわかってるんだよ。それで何て書いてあるのか気になって仕方ないんだよ。でも、反省は絶対にしないんだよね。
    やましくない人は、このサイトを見て、いちいち変な事書かないよ。怖いよ。
    いいですか?
    ここは騒音被害にあった人の為のサイトなの。

113. 3113 匿名

>>3111 匿名さん
    本当に心強いです。
    自分自身も昨日は負のパワーに負けそうになって、今まで気にしなかった音まで気にして、騒音家族限定だなんて、血迷ってしまいました。
    主人に話したら、そんな事ある訳ない、しっかりしろよって叱られました笑
    子ども達にも叱られますが、相談にのってくれてありがたい事と思います。

因果応報はありますね。去年歩道を歩いてたら、邪魔だ!どけって自転車乗ったおじさんに。そうしたら、すぐ横の道に白バイがいて、追いかけて厳重注意されてました。
    意地悪を言った翌日、車で大事故を起こした人もいました。

今日の午前中も分譲地を見にいき、昨日は中古ですが良さげな物件がありました。もしかして一年くらいはかかるかも。騒音主はこのサイトを舐め回す様に見て、早く引っ越ししろ~と思ってるでしょうが、その分あなたには悪い気がいきますよ。

114. 3114 匿名さん

>>3113 匿名さん
    わかります!騒音主て負のパワー強すぎる。
    数珠つなぎなんですよ、こっちまで持ってかれそうになる。
    結局は全部、騒音家族がやった事が全部自分に返ってくる。 因果応報、その通りですね。
    騒音主のせいで毎日憂鬱だったんで
    >>3111 匿名さんや
    >>3113 匿名さんの書き込み、すごく染みました。 ありがとう。

115. 3115 匿名さん

>>3113 匿名さん

そんな事ある訳ないって天ツバですか?
    ありますよ。
    という私もそれまでは半信半疑でした。

舐め回し変態騒音主は気が気でないんですね。
    被害者のせいにしないと不安で仕方がない不安障害ですよ。生育環境の影響だと思います。

騒音環境で育つと言語能力の発達が遅れるそうです。特に幼少期の夜間騒音による脳ダメージは甚大です騒音胎教は脳破壊ですよ。言葉で表現できずキレやすい子は騒音でも作られます。
    https://papaburo.com/noise-and-children/

言語能力が低いということは連動して読解理解力も低いです。
    https://diamond.jp/articles/-/274685
    言語能力は語彙力を司る記憶力や論理的思考力に依存します。それが低いと注意内容を記憶出来ず何度も注意を受けるため逆恨みに向きます。理性より感情優先になるため仕返しをします。騒音主は短い文しか作れない、共感力がなく被害者を罵り誂うなど意地が悪い特徴に全て当てはまります。言動が生き方が騒音です。

日暮れから日の出までの21-3時頃まで落ち着きがなくなる騒音主の特徴も不安障害でしょうね。それが子育てするから蛙の子になるのは必然です。

116. 3116 匿名

>>3114 匿名さん

そう、お互い頑張りましょう。たださっきの書き込み、私にとり憑いてる騒音主。悪霊ですか汗

私はもう子どもも大きくて、多分騒音主の親くらいの年。信じられないのが、自分の親くらいの人に騒音被害受けさせて、病気にさせて、おまけに付き纏いまでする。もう耐えられないから引っ越しします。ここは気に入ってついのすみかにするつもりだった。老後の為に楽しもうと、取っておいたお金も又減ってしまう。引っ越しやめなよって子ども達にたしなめられたけど、主人が、精神衛生上よくないし、引っ越ししようとなりました。
    それで辛くてこのサイトに逃げてきたのに、ここまでついてきて嫌がらせ。私に**っていうの?

私だって、若気の至りで何回か近所の人にきつく言われた事もあるよ。姑も近所にいたしね。でも子育て中は忙しくて、根に持つ時間はなかった。ママ友や子どもと遊んだり映画観たり。もっと明るかったけど。
    今コロナで大変な時期だけど、マンションの子沢山のお母さん達、楽しく明るくしてるじゃん。人が逃げ場にしてるサイトまで追いかけてきて、暗すぎるし、怖いから。

117. 3117 匿名さん

>>3115 匿名さん
    違います違います笑
    私が、マンションが騒音迷惑家族限定になっちゃったって、騒いでたことについて。私こそ語彙力ないね。失礼しました。

主人は私がこのサイトを見つけて明るくなってきたから、ホッとしてます。
    お正月は暗くて、滅多に喧嘩しない娘と喧嘩しちゃいました。
    でも、今は凄く明るい前向きな気持ちになりました。
    同じくらい辛い気持ちでいる仲間がいるからですね。
    色々と励ましてくれるので、感謝してます。
    ありがとう。

118. 3118 匿名

>>3115 匿名さん

わかります。騒音主の子は常に走り回ってます。何が楽しいのだろうと思うくらい。そして走らせっぱなしだから、当然やかましい。
    多動症などの障害のある子なら仕方ない。
    でも、そうは見えない。
    可哀想なのは子ども。親がちゃんと躾けないから常時走り回り、学校や幼稚園で問題児扱いになる。

親が絵文字、変なひらがなを書いてるから、子どもの国語力も伸びない。
    騒音主は短い言葉、変なひらがな、大人とは思えない稚拙な文しかかけない。
    可哀想なのは子ども。親ガチャの外れに当たったんですね。

119. 3119 匿名

だいたい、イライラするからって物に当たり散らしてガンガン大きな音出すって、幼児のやる事だよ。大人なんだよ。社会人。わかる?
    人に指摘されてキレるっておかしいよ。
    もう一度自分を見つめなおして、他人に不快な思いをさせないようにしてくださいね。

120. 3120 匿名

だいたい、イライラするから物に当たり散らして大きな音出すって、何?幼児のやる事だよ。
    それを指摘されてキレるって。社会人だよ。
    大人だよ。もう一度よく自分を見つめ直してくださいね。そして、すぐキレないでね。

121. 3121 匿名さん

>>3114 匿名さん
    そう、持っていかれないで。

3分あたり観て。リーゼント刑事さんが轢き逃げ事件の捜査協力を呼びかけている動画の中で、他の轢き逃げ事件を話してる。国道沿いに住みバイク騒音に悩まされて何度も110番通報してた人が、ライダーとバイクを憎んでしまい、たまたま見かけたライダーを○人未遂。
    騒音被害を受けていたのは気の毒だけど、国道沿いから離れる選択肢もあったのにそこに留まる選択をした結果負に持っていかれた。

どうして被害者が引越すの?出るのは騒音主でしょ!その通りなんだけど、引くことで得ることもある。全てがマイナスではない。それに負騒音主が居る場所には負が集まってくるよ。すでになにか起きてません?

122. 3122 匿名さん

>>3117>>3118 匿名さん

人類と類人猿の進化の差に大きく寄与したのは人類の言語の獲得なのに、騒音主は言語能力の消失が見られ退化へ進んでます。
    識字能力も退化して象形文字そして洞窟壁画になります。短文絵文字はその流れですね。
    そろそろケモノと人類の棲み分けが必要。

気持ちが前向きになられ良かった。辛いとき寄り添ってくれる優しいご家族に感謝ですね。

123. 3123 匿名さん

>>3115 匿名さん
    横です。騒音主が読解理解力が無いのは分かります。

ここは水道の音も聞こえる位の安普請な建物で、踵歩きの大人が走り回ったり、フルパワーで開閉されたら響くんですと伝えたら
    「水道の音が聞こえるのは私のせいじゃありません!」
    えっ?そこ?

全部うるさいけれど絞って、特に困っている下階の床まで振動するような踵落とし歩きと
    鉄球を落とされているような衝撃音をヤメて欲しいと伝えたら
    「包丁の音はあれ以上小さく出来ないし、洗濯の時間も早朝しないと間に合わないんです!」
    少し、薄気味悪くなりました。

読解理解力が無い程度の人ではない。
    全てがこんな感じのやり取りになります。
    私だって話し上手でも、気が利くタイプでもないので
    余程でなければ、こんな他人様を貶めるような事は言えませんもん。

124. 3124 匿名

>>3121 匿名さん

負けて勝つって事でしょうかね。
    良さそうな物件見つかりそうです!

125. 3125 匿名

>>3122 匿名さん
    ケモノ笑えますね。そういえば昔、反省猿というのがいましたね。猿でも反省出来るのに、騒音主は反省もできず、騒音を出し続け、絵文字しかかけない。
    スマホを与えずに、壁画に絵文字を書かせて、石器を使って山奥で音を出し続けてほしいですね。

126. 3126 匿名さん

>>3123 匿名さん
    アレできないコレできない私は悪くない。
    そんな社員直ぐにクビ。

127. 3127 匿名さん

隣人を追い詰め追い出した瞬間から歯車は回り始めたよ。スイッチが入った音、聞こえたかしら。

128. 3128 匿名さん

娘を可愛がれなくて虐め抜いた母親が、若くして大病を患い、娘に言った「○○ちゃんを虐めたから神様のバチが当たった」これ嘘でも捏造でもない、天に誓って言う。天唾の話を信じる自分が言うんだから。

騒音主、今からでも人はやり直せるよ。自分がイライラするから騒音を出し、周りが辛くて苦情を言う事に腹を立てる。そんな事してたら本当に自分に返ってくるよ。そして、少しでも走る子ども達にイライラして怒鳴りつける。そんな事はやめて普通の母になりなよ。

騒音主の家以外にも走り回ってる家はある。でも長時間ではない。こちらが我慢できるレベル。
    子どもを走らせるな、ではなくて、人が我慢できるレベルに普通の音にして。特に親がね。

さっきの話、本当だからね。何回も脳を開かれ、傷口が塞がらず、毎日消毒の度にワーワー泣いてた。そんな母親だから、誰も面倒をみる人がいなくて、虐められた娘が引き取った。

本当だよ。騒音主、最後の警告。人を苦しめた人間には返ってくる。

129. 3129 住民

そうは言ってもあんたのうちが一番うるさいね。笑。ドッタンバッタン。ドスドス。ガンガン。元々思いやりのない人間だから無理かな。

130. 3130 匿名さん

>>3124 匿名さん
    負けるが勝ちというやつなんでしょうね。

3124さん、良さそうな物件が見つかりそうで何よりです!
    被害者の皆さんも、どんな形でも今の騒音主と距離を取れる事が一番ですよね…

騒音主を追い出すでもこちらが静かな場所に引っ越すでも、騒音から逃れられるのが一番です。
    あんなのに四六時中頭一杯にされる方が人生の無駄ですよね。

3124さんが心機一転気持ち良く生活できますよう皆さんも応援しています!
    私も騒音主を脳内&意識からなるべく追い出すように日々努力しています。

131. 3131 匿名さん

>>3124 匿名さん
    厄落としの綱引きでしょうか。
    引っ張りあって緊張したトラブルをパッと手放してすべて騒音主へ渡してあげてください。

その後ご縁がある場所に出逢うと様々が符合したり不思議を感じますよ。

132. 3132 匿名さん

皆ありがとう。このサイトに来て良かった!
    誰にも言えず、ずっと苦しんでいた事をここで吐き出して、夕べは久々に睡眠導入剤を飲まずに眠れました。
    まだ精神安定剤は手放せないけど、引っ越しできて時間が経てばそれもいらなくなるかも。
    だから騒音主の人、引っ越しするから、これ以上付き纏い、嫌がらせ、このサイトにも来ないでください。うちに一切関わらないで。天唾の話は本当だよ。

133. 3133 匿名さん

わぁ良かった。
    清風明月の夜を過ごすのが楽しみになりますね。

文字だけのやりとりですのに辛さを分かち合い励ましあえる優しい方々、その場を提供してくださる運営さま、みなさまにとって今年もよい年になりますように。

134. 3134 匿名さん

物に当たり散らす騒音人って、凄く乱暴な怖いイメージがする。無神経で音を出す人間とは又違う。キレやすい。いつか物ではなく、人や動物に向かうんじゃないかって。悪いけどイメージしちゃう。

自分の子ども達も乱暴でキレやすい子にしたくないなら、自分のアンガーマネジメントをおすすめします。自分の子ども達の通う学校が、乱暴なキレやすい子ばかりになったら困るよね。

135. 3135 匿名さん

>>3134 匿名さん
    物扱いは雑。真夜中に徘徊する。一年中落ち着きなくゴトゴトドスン。近隣が迷惑してるのに苦情に発狂ドォーン。挨拶も謝罪もできない引き篭もりカップルの子育ては予想つくよね。

136. 3136 匿名さん

天ツバ…実感出来ない…。
    2階の騒音主達、ゴリラの神様に護られているみたいだ。
    衝撃音や動き回る重低音の生活騒音って録りにくい。
    キタキター!って思った瞬間
    「い~しや~きいもぉ~」、暴走バイクがボォオオ~ン!毎回邪魔される感じ。

自分が天ツバを受けている気になってくる。
    偉くは成れないだろうけど、他人様に迷惑かけないようにだけは気を付けてきた。
    だから、私は何にも悪く無い!と思うほど自惚れてもいない。

小さい頃から、虐待みたいな事をされていて、よく外に閉め出されていた。
    暗くて怖くて寒くて大声で泣いていたのが騒音だったせいじゃないか?
    殴られ蹴られしていた時に、助けてもらいたくて痛さ以上に悲鳴をあげていたのが騒音だったせいじゃないか?とか…
    ただでさえ辛いのに、昔が思い出されて更に辛い。

137. 3137 匿名さん

管理会社含めた話し合い的な事をやったけど、自己保身のために平気で嘘もつく相手だという事がわかっただけだったわ。
    まあ、その時間は寝ていたとか不在だった系の嘘じゃないだけまだマシなのかもしれないけど。

でもね、先日ひょんな事から相手の氏名の情報が手に入ってしまったの。
    どうしようかなぁ?

138. 3138 匿名さん

なんなの、水回りドンドンバンバン…ドス、ドッ
    人でも解体してんの?
    夕飯準備にしてもうるさいんだよ!
    ホント何してもうっさい。

139. 3139 匿名さん

>>3137 匿名さん
    きちんとお話合いして対応されてて頭が下がります。
    うちは騒音だけでもイカレてるっぽくて、正直話なんてしたく無いです…
    (当然お話ししましょうなんて提案もないまま苦情が出てもうるさいですけど)

別にお話したい訳じゃない、規格外の騒音を止めて静かに暮らすか退去してくれればそれ以外は求めません。

3137さんは合法的にしっかりと対策して、早く問題が解決すると良いですね。

140. 3140 匿名

なんかね。相変わらず変な事しかけてきます。
    怖いね。**っていうのかね。本当に嫌だ。 
    あの手、この手使って揺さぶりかけてきます。
    本格的に動こうかな。本当に嫌だ。何がしたいんだろ。やましい事してないなら黙ってればいいのに。このサイトにもあの手この手で入ってきてますよ。この前から。騒音被害者の人たち騙されないで。

141. 3141 匿名さん

>>3137 匿名さん

それはどんな騒音被害受けてたんですか?
    相当酷い騒音だったんでしょうね。
    大変でしたね。

142. 3142 匿名

本当に、騒音加害者は平気で嘘つきますからね。恐ろしいですよ。そして都合よく、自分が出した騒音を忘れて、いつのまにか被害者になる。まともな話し合いなんてできませんね。

そういう人間は引っ越しなんてしませんよ。こっちが早々に逃げないと息の根を止められます

143. 3143 匿名さん

>>3139 匿名さん
    いやぁ、話どころか同じ空気吸うのすら嫌になってますよ。ただ、非合法だと逆に我が家が追い出されちゃう可能性があるから、とりあえず合法的に進めているだけで…なので個人情報が手に入った今、黒い感情が渦巻いてうず巻いてw
    3139さんもかなり酷い目にあってそうですね、お辛いですよね。

>>3141 匿名さん
    うちは足音騒音です。22時~翌朝4時半までの間で3,4時間子供を走らせっぱなし。その間、なだめる気配もなく…それを2か月ほぼ休むことなく続けられまして。以前から親の足音でも苦情は言っていたんですが、赤ちゃんがいるんでーとか子供がやってるんでーとか言ってくるバカ親なんで、話が通じないのです。

144. 3144 匿名さん

>>3143 匿名さん
    それ酷いですね。そんな時間になんて。でも直接いえて良かったですね。
    ただ逆恨みとか怖くないですか?
    私は付き纏い、嫌がらせされて警察には被害届けだしましたよ。
    そういう人間に法的な裁きできたら良いです。

うちはもう頭おかしくなりそうなので引っ越しします。それでも嫌がらせされるなら、心療内科で診断書出してもらおうと思います。
    うちはまだマシなのが、近所の人に泣きつけば証言してもらえそうなんです。凄い音だったから証言はとれます。ただ最近疲れちゃってね。凄い嫌がらせしてくるから耐えられない。もう人の心がないんですよ泣

145. 3145 通りがかりさん

今のマンションで初めて騒音トラブルに遭遇しました。
    ・ステレオの重低音、ドタバタと歩く音、窓や扉を強く閉める音などなど…あらゆる音がうるさい
    ・ワンルームの部屋で何をしてるのかわからないが、やたらと動き回る
    ・初めて管理会社に苦情を入れました。何回か対応してもらいましたが、反省や謝罪の言葉は一切なし。「そんなはずはない」、「むしろこっちが窮屈な生活を強いられてる」、「もう連絡してこないで」

146. 3146 匿名

>>3135 匿名さん
    雑、乱暴。
    苦情に逆ギレ、それうちの近所じゃん笑
    今も、暴れてるよ。慣れた笑
    勝手にしろ。録音しとくよ

147. 3147 通りがかりさん

騒音被害を警察官に話したら
    にわかには信じられないな~。
    そうなんですよね!
    信じられない人達なんです隣人が

148. 3148 通りがかりさん

帰ってきましたアピール!ドアバン
    帰ってくるな!

149. 3149 匿名

>>3145 通りがかりさん

最悪だね。よくある騒音人間の言葉。絶対に反省しない。認めない。とぼける。逆ギレ。録音して聴かせてやりたいね。

150. 3150 匿名さん

天ツバは、悪事を止めさるために起きるのではないんです。他人にしたに事が何倍何十倍にもなって戻ってくることなんです。だから時期もわからない。多くは数年後、10年後の年単位ですよ。

そして問題解決の努力はしなければなりません。「種まき期」です。精一杯やれることをして、それでも悪事が繰り返され健康を害されたり経済的被害が発生したり、その居場所を去ることになって、種が発芽し苗になります。発芽から成長期の間にまかり間違って加害者が百人の命を救うような善行をすれば苗は枯れることもありましょうが、まぁスクスク育つでしょう。

成長速度はそれぞれです。ボヤは隣戸の被害者が巻き込まてしまうじゃないですか。本人を直撃するのか世帯なのか、その内容もわかりません。
    オススメは、交渉通報訴訟遮音治療などなどやれる事をやり尽くしたあと打つ手がなければ物理的にそこから離れること。理不尽な試練に立ち向かい、負に持っていかれず自分を見失わなかった強さを誇り前を向くこと。天の裁きからは想いを外すこと。
    そうすると天ツバ法則が発動するんです。不思議ですよね。

151. 3151 匿名

>>3136 匿名さん

>>3136 匿名さん
    おんなじだよ。自分も小さい時同じ目にあった。飼ってた犬も猛犬でうるさいうちだった。
    母親も病気で酷いバチが当たった。今は認知症

大丈夫。因果応報はあるよ。変な知り合いが神社で悪口を言ったら、ついていくなと、誰もいないはずなのに神社側後ろからひっぱられた。その人が人の悪口ばっかり言ってたらダブル介護になった。昔綺麗だと自慢していたが、どう見てもヒキガエル。
    そして震災で倒れた実家のお墓を建て直した。暫くして飼った犬はおとなしく、犬嫌いのお寺の奥さんが、わざわざ出てきて可愛がってくれるほど。

それにしてもうるさいな、調子乗るなよ。録音してるから

152. 3152 匿名

ドッタンバッタン、ジャンプ、ガガガ。何してんの?道路工事かよ。
    ジャンプして怪我しちゃうかな?
    それでも懲りないバ○家族笑笑

153. 3153 通りがかりさん

人が咳したりくしゃみしたりすると
    壁ドンするくせに
    自分達も咳したりくしゃみしたり
    ○○○もしてる。
    聞こえれば相手にも聞こえる!
    こちらが我慢しているだけ!

154. 3154 通りがかりさん

騒音主はなかなか引っ越さない!
    近所からも変態一家と思われているのに。

155. 3155 周辺住民さん

>>3153 通りがかりさん

>>3153 通りがかりさん
    最近腹立つからさ、相手側の部屋の壁にぴったり向かって、ゲップしたり、おならしたり、寝言のふりしてバ○バ○言ってる!笑もちろんそんなに大きな音ではないよ。結構スッキリ

156. 3156 匿名

>>3154 通りがかりさん

変態だから引っ越ししないのかな

157. 3157 匿名さん

いかれてんのと違う?引っ越すお金も無いのよきっと。入学金もないのでは?先ず落ちる?

158. 3158 匿名さん

>>3144 匿名さん
    それは大変な目にあいましたね。現状でも診断書と証拠さえあれば訴訟で勝てそうな気はしますが、そんなキ〇〇イからは出来るだけ早く逃げるのが一番得策だと思いますし、身も心もボロボロの状態で裁判なんて辛すぎますもの。
    うちは仕返し?逆恨み?として、夜中に大人がジャンプかますのを何回かされた位ですので、本格的におかしな人でない?と思いたいです。

あなたが引っ越し先で心と体の健康を取り戻せるように、引っ越し先が安住の地となるように、心からお祈りいたします。

159. 3159 匿名さん

昼間でも夜中でも、隣家に対して何度もジャンプ衝撃を加えるのは異常な支配欲のあらわれ、DV気質よ。精神病質か予備軍です。

160. 3160 匿名さん

>>3159 匿名さん
    うちの騒音主の子供(幼児4歳前後)がジャンプして地団駄踏んでましたよ。
    興奮したチンパンジーみたいでした。
    建物敷地内ではやめてほしいですね、音も振動も響くし迷惑なので。

幼児でも無くて大人だったら完全に病気か発達に傷害のある方ですね。
    一般の方に迷惑なので、保護者の方は然るべき治療を受けさせてきちんと管理してほしいですね。

161. 3161 反大島てる

玄関外が物置場であり、ホコリだらけ

声が大きい

挨拶しない、積極的にしない

家庭喧嘩が多い

162. 3162 引っ越し検討中

>>3158 匿名さん

それもかなりの異常者ですよね。大変ですね。
    幼児より酷いかも。
    今日、半年ぶりに会った友人から、会った途端に痩せた?って言われて。元々少し太め笑。でもこの半年の間に、騒音主からされた数々の仕打ちでほとんど眠れなくて。元々顔から痩せるので、やつれたって感じです。このままでは本当に殺されてしまうので、少しくらい古い家でも引っ越したいです。

163. 3163 匿名

>>3161 反大島てるさん
    それ、うちの近所の騒音主と同じ。子どもの服や、靴も散乱。幼児用自転車も。そして夏は共同の排水溝に泥水撒き散らしてます。

164. 3164 匿名

今も大暴れしている騒音家族。
    あんたんちの床、相当傷んで今にぶち抜きそうな音だね笑
    それはそれで面白い。さー。時間勿体ないから音楽かけてご飯食べようっと。

165. 3165 匿名さん

>>3158 匿名さん
    横です。私も初めての苦情の後、仕返し大人ジャンプされました。
    正味1分位でしたが、あの音を聞かされる1分は長かったですよ。

多分、成人した子供。台所でされた話をしたら、母親がピーナッツ砕いてた音なんですって~
    すりこ木が無くて瓶で叩いたから響いてしまったんじゃないか?って物語までしてましたよ。
    台所って言っても、風呂場の前辺りで料理を作りそうな場所じゃないんですけどね。
    最後はジャンプしながら台所を斜め移動しましたよ。
    60過ぎた人が、すごいダイナミックな料理ですね。

166. 3166 匿名

よくも直接言えるね、どこの馬の骨かわからない人間に。
    引越し覚悟の上ならわかるけどねぇ。

167. 3167 名無しさん

めんどくさッ、むわぁーた下暴れとる
    早く大きくなりよー楽しみやわ

168. 3168 匿名さん

大きくなったら重量も増えて、踵落し爆裂ですから。

169. 3169 マンション検討中さん

>>3167 名無しさん
    横失礼します
    考え過ぎ?
    早く大きくなりよ…??それってそう言う事ですよね??

170. 3170 匿名

騒音主ってあんまり友達がいないのかな?
    だからガンガン音出したり、嫌がらせしたり、陰湿な事やる。小さい子がいても、ママ友っているし、うちもおばあちゃんがいても友達呼んでた。マンションの子の家に行っても、おもちゃや本で遊ぶから、闇雲に走り回らない。苦情なんかも聞いたことない。雨の日以外は必ず公園で遊んでた。コロナで大変かもしれないけど、外で遊んだりはあるでしょ。母が遊ぶとかしないのかね。

今はLINEで繋がったり出来るし、少しは友達いたり、悩みとか話す人いないのかな。
    子どもも外で遊んでくるから、家で走り回る必要なかったよ。
    イライラして家で大暴れするって、大人なのに理解不能。

171. 3171 買い替え検討中さん

聴覚過敏、人口の約8%。事件に発展する前に病院へ。

172. 3172 匿名さん

騒音トラブルで殺人事件少なくないけど、ほとんどが病気で被害妄想みたい。

173. 3173 匿名さん

>>3171 買い替え検討中さん
    聴覚過敏は世界的な大問題になってるよね。都市化が早かった欧米には防音対策具が沢山あるけど、車やテレビが日常生活に浸透して60年足らずの日本は、企業が金を儲けるのを優先してきて騒音問題を後回しにしがち。
    数年後には25%超えると予想する。

174. 3174 匿名

それはどっちが被害妄想で殺人事件にまで発展するのだろう?

175. 3175 通りがかりさん

>>3174 匿名さん
    騒音主だと思う。騒音主の特徴として苦情を言われると狂気じみた激しい仕返しをするのがあるみたい。健常者は数回注意されたら理解できるし改めるけど騒音主は被害妄想が働き激しい騒音で暴力を振るう。そしてシラをきる。

先月末に発生した近隣一家惨○事件の犯人も「言わない知らない」と言い逃れ。博多駅のストーカーによる女性惨○事件も犯人逃げてる。意気地がなく卑怯よね。

176. 3176 匿名さん

隣のオッサンまじでうるさいわー!
    この時間に開閉時にガンッて…響いとんねん。1週間エンドレスでうるさい。
    居たら必ずうるさい。
    前の書き込みでも書いてたけどいい大人が配慮がないのはほんとに理解不能
    わかっててやってるから腹立つ、マンションの苦情の張り紙みて自分も気をつけようとか思わない?騒がしくしてないと思ってる?
    家族で騒音主と同等の騒音だけど。
    自覚症状ない騒音主だね。それ普通じゃないよ、学ぶ事できないの本当に可哀想。

177. 3177 匿名

>>3175 通りがかりさん

自分もそう思う。人に指摘されるとカッとなる人間性。騒音被害を受けた方は病んでしまうが、殻に閉じ籠る。殺人なんて怖い事はできないし、そんな怖い聞いただけで怖くてドキドキしてる。
    被害妄想は騒音主だよね。

178. 3178 通りがかりさん

自分達の出す音は完全ノーカウントで他人の出す音はすぐカウントする下階の馬鹿嫁と馬鹿娘

179. 3179 通りがかりさん

聴覚過敏の原因はストレスという説がある。元々音に対して気にせず、空港の飛行機の真下でバイトをしていた事もある。自分より家族の方が音に敏感なことが多かった。
    自分はある時から、騒音主の酷い音で体調を崩すほどに。それは近所中に響き渡るほどの音。
    それで苦情を言って殺人なんて、理不尽すぎる。
    怖い世の中になりましたね。早く引っ越したい。
    怖すぎる。

180. 3180 通りがかりさん

ここ、騒音被害を受けた人たちのサイトですよね?
    殺人、なんて物騒な言葉が出てくるなんて怖くなっちゃった。
    自分が殺されるって思うのは、精神的な嫌がらせで殺されるはどの思いをするって話だけど、殺人って、相手を殺すって言う言葉だから、あんまりこのサイトで見たくないですね。怖いから。

181. 3181 戸建て検討中さん

私さ、本当に怖いし病気がかなり酷いんだよ。
    だからマンションも早く引っ越したいの。
    だけど、家なんて簡単に見つからないでしょ?
    そんな事、考えてないと思うけど、殺すとかやめてね。自分達の人生も終わっちゃうよ。

182. 3182 匿名さん

>>3165 匿名さん
    1分は長いですねー、大人ジャンプ破壊力ありますもん。しかもピーナッツ…すごくピンポイントな言い訳ですね。あきれちゃうわ。

うちは時間でいえば10秒にも満たないですが、午前3時に夫婦同時に3回ジャンプ…低周波音(多分ファンヒーター)の苦情も言った事あるんだけど、「赤ちゃんが起きちゃうんで音の出るものはありませんっ!」って言ってたよね?大人ジャンプの音や振動じゃ赤ちゃん起きないかー。夜中熟睡してくれる良い赤ちゃんですね。

ホント騒音主って、なんだかんだと言い訳が多いですね。

183. 3183 通りがかりさん

さっき朝イチを観てたけど、ベトナムでお坊さんの動画が大人気。
    たまたま聞いたお坊さんの言葉「人に対して悪い考えを持ってはいけない。人に害を与えてはいけない。自分に返ってくる」
    これ、騒音主は観てたかな?
    本当なんだよ。騒音主。因果応報です。

自分もお坊さんの動画見ようかな。それは平常心を保つ為に。

184. 3184 検討板ユーザーさん

>>3168 匿名さん

音も録りやすくなるし、pcm に○マイク繋げば確実。
    普通にそれで録り易いけど(レコーダーやスマホオンリーでは思うように録れないよ)
    大きくなって楽しみ?なのって考えようよね?
    今までの証拠もひとまとめで被害届てどうよ?

何かされたらもうそれは刑事で裁ける歳?て事でOK?
    家の中も外も強化よねんw

185. 3185 通りがかりさん

騒音主に、蛇の生殺し、真綿で首を絞められるような事をされて病んでしまうなら、一番うるさかった時に、うるせ~んだよって喚いちゃった方が良かったのかな。又あの音出してくれたら怒鳴り散らすかな?

まさかこんなに陰湿な、執念深いやつとは思わなかった。自分でやった事はなかったことに。然もその後、嫌がらせする。はっきりいってこんな凄い人あんまり見たことない。
    悪いと思ってはいないのかな?だったら嫌がらせなんかしないか。

引っ越しするし、変な事したり言ったりしないでね。でも言ったら騒音主は自分だってバラしてるって事になるね。まだマンションの知り合いに話してないだけありがたいと思って。

186. 3186 匿名さん

>>3170 匿名さん
    そっそっそれな うちもマンションもママ友もふつ~にグループLINEも有る
    加害者の騒音家族だーけ入れない

解ってんのかな?
    >>イライラして家で大暴れするって、大人なのに理解不能

自分等がバカ騒ぎしてんのに うちの床にガンガンやし
    天井目掛けてガンガンする??まじで逆ギレやん大丈夫?

>>3166
    それぐらいむかついてんのと違うの?
    間違ってたらごめんやけど わざわざ騒音被害者が集まってる様なこんなとこ来て
    非難やケチつけること言うのって 騒音主の加害者のすること。
    ----
    騒音主各位様w
    そんな暇あったら 訴えられてお金いるかもよ?必死で働いてみたらどう?

悪いけど聴覚なんとかーってギャーギャー言うてる鼓膜無さげなのと
    間違えられてるかもね?

もういい年齢なんだから まともに生きたらどうです?皆さんが言う様に
    他人なんだから 他人との距離考えて 何時迄も仲間に入れないね

187. 3187 マンション掲示板さん

>>3178 通りがかりさん
    ほんとコレ!
    こっちは生活音、そっちは騒音、しかも病的な。一刻も早く入院して。

188. 3188 匿名

>>3186 匿名さん

さいこ~
    言いたい事全部言ってくれた。

ここのサイトはまともな人だけいる。
    でも時々騒音加害者が入り込んでくる。やましいからいちいち難癖つけるんだよ。文体も見覚えが。
    関係ないサイトにいちいち入ってくる?
    やましいからだよ。やましいから。

聴覚も、凄い騒音出す自分の異常を疑ってみたら?
    真っ当な人間になりなよ。

189. 3189 匿名

このサイトに難癖つける騒音加害者の子育て中の人!
    ちゃんと子育てしなよ。1番可哀想なのは子どもだよ?
    国は子ども産んだ人に手厚い時代だよね。でもさ、子は宝って言われてるけど、ちゃんと子育てしない人にみんなの税金ばら撒いてる訳じゃないんだよ。
    ちゃんと子育てしなよ。甘ったれんなよ。社会には体が不自由な人や難病の人、難病の子ども抱えた人もいるんだよ。色々な事情がある人もいるの。

これ以上人を不愉快にさせないで、責任持って子育てしなよ。こっちは赤の他人なんだよ。

周りもサポートしないの?甘やかすばかりでなく、病気ならちゃんと治療させて、赤の他人様に迷惑かけないようにして。
    もうこのサイトに2度とくるな。そんな暇あるなら、子どもの相手してあげなよ。悔しかったらちゃんと改めて子育てしなよ。
    被害者の会みたいな小さなサイト狙う暇があったらさ。

190. 3190 匿名さん

騒音主は被害者各住居への賠償金支払いの為に一刻も早くフルタイムで仕事した方が良いですね。

そうしたら自宅で騒音出す時間も減るし引っ越しや戸建て資金も貯まるし一石二鳥ですね。
    子供と在宅して年中騒音出すより、寝る間も惜しんでパートして子供は託児所預けて。
    子供も沢山の人と触れ合う方が刺激になって良いと思います。
    育児ノイローゼ気味の社会性も知力も無い母とほぼサシで育つより。
    躾もできない癖に集合住宅籠って騒音出してる場合じゃねえよとしか。

191. 3191 匿名

あーやっとキ○ガ○家族が静かになったかな。
    エサの時間か

192. 3192 匿名さん

>>3191 匿名さん
    餌前に暴れないようにちゃんと躾けてほしいですよね。
    3か月の子犬だって待ては覚えるのに。
    結局躾ける人間(親)の質なんでしょうけど。

193. 3193 匿名さん

また子殺し事件が起きたね。
    母親は以前に「育て方が分からない」と警察に相談してたそうだけどコミ障で感情コントロールができず昼夜構わず騒音で発散する騒音主の未来を見た。

194. 3194 匿名

>>3193 匿名さん
    怖いですね。そんな鬼畜は子ども作るな!
    昔、自分の子を殺す映画、鬼畜ってありました
    うちの隣で殺さないで~部屋が売れなくなる
    早く入院して~涙

195. 3195 匿名さん

>>3193 匿名さん
    小さい子供が犠牲になるのは痛ましいですね。
    思うように子育てできない親御さんが、もっと福祉にフォローして貰いやすいようにシステム変えていってほしいです。
    子供を殺すような親なら、別に生みの親が育てる事に拘る必要無いのに。
    少子化じゃなくても子供が大事なのは不変なんですから。

この事件よりも、夫婦喧嘩で息子死亡の火事は完全に騒音夫婦だったようですね。
    ご近所からも警察に何度も通報されていたとか。
    自分達での放火も、警察を呼ぶほどの騒音で普段から喧嘩していた事も、息子は他の部屋でイヤホンして夫婦喧嘩から逃れようとしていた事も全部なんだそれとしか…

騒音主は周りにも当然迷惑だけど、周りから苦情が来るような騒音なんて一緒に居る家族・そして騒音出してる本人が一番ダメージ受けてどんどん壊れていくんでしょうね。
    今後もマイペースにやってくならどこかぽつんと他所で一人でやってほしい。
    もしくは病院へ行って…メンタル系なら1週間の検査入院ができるよ。

196. 3196 匿名さん

博多駅前女性惨○事件、ストーカー元彼氏が捕まりましたね。接近禁止命令が出されても止めず殺意をあらわすのは幾度注意されても止めず騒音暴力がエスカレートする騒音主と同じです。外見もいかにもうるさそう。

197. 3197 匿名

>>3195 匿名さん
    私もそのニュースびっくりです。旦那がガソリンまいて、妻が火をつける。仲の悪い夫婦の変な共同作業。怖。カァーっと頭に血がのぼると見境がない。騒音主と同じ。結果、息子を失う

うちも騒音家族のせいで喧嘩する事もあるが、暴力はないし、なんだかんだ、家族仲良い。
    子ども達も心配してくれる、皆さんと同じ普通の家庭。今の家族の合言葉は引っ越し。

どこかの鬼畜みたいにガソリン撒かれて巻き添えは困る。早く逃げよう。

198. 3198 匿名さん

>>3197 匿名さん

今の家族の合言葉は引っ越し。

って家族仲良しなご様子が微笑ましく笑顔になりました。いやでも騒音主はなにをしでかすかわかりませんよね。これから光熱費からなにかは生活コストがあがりますのに身体を壊されたらたまったもんじゃありません。引越が可能なら賢明な判断と思います。

199. 3199 評判気になるさん

隣が築3年の戸建なのですが
    とにかくうるさい。
    足音。まあわざとやってるのもあるのですが
    声も聞こえるし。
    こちらは古い家なので気をつけてても
    限界はあるしお互い様ということもありますが。食器の音、炊飯器の電子音などの
    最低の生活音で壁ドン。
    最近は家をいたわってるのか
    わざわざ車のドアバンをしに外に出てきます。ちょうど我家の部屋の横に車を停めているので。 明らかな嫌がらせ。
    おかげで体調悪くなり通院中。
    何がショックって築3時でこんな家が
    あること。引越をしたいが慎重に物件を探さないとと思いました。

200. 3200 匿名さん

>>3199 評判気になるさん
    足音嫌です、ほんとに。
    やっぱりわざとですよね?いい年してしょうもない事するわー それだけじゃないんですけどね
    育ちがわかるわ笑

築3年の戸建てでそのもろさ。。恐ろしいですね
    その隣人も家族そろって頭いってますね
    わざとするのがほんとに理解しがたい。
    で、注意されると逆切れ、話のすり替え。
    一般常識が通じない相手が本当に怖い

201. 3201 匿名

>>3198 匿名さん
    ありがとうございます♪
    このサイトの騒音被害の方全員が、騒音から逃れて幸せになれますように。
    やっぱり辛い思いをした人達は、他人を思いやれる気持ちが強いんですね。

202. 3202 匿名さん

天ツバもお坊さんの言葉も、要はここに騒音被害書きこんでる人たちは過去に騒音まき散らしていたって事になっちゃうのよねー。
    もちろん、平常心保つのはいい事だとは思うけどね。

203. 3203 匿名さん

>>3202 匿名さん
    なるほどね。
    ここに粘着してる騒音主も永遠に周りから嫌われ疎まれる生活から抜けられないって訳だ、可哀想に…
    そのねじ曲がりに曲がった根性で、いつまでもここで叩かれ続ける存在で居続けるのね。
    否定され続けて自分でもそう思って反芻して、早く成仏できると良いね!

あんたの人生、騒音被害苦情掲示板で非難されて叩かれるだけの毎日で大丈夫?
    自分のやる事なす事全否定されてメンタルご無事ですか?
    生きてる間に一個くらいは誰かをほっとさせられて共有できるようなまともな行いできませんか?
    親御さんも可哀想に…そんな子に育てた覚えはないでしょうに。
    周りのささやかな期待にも応えられない社会性の低さを自分ではどうお考えですか?

天ツバとか坊さんとか、胡散臭い記事貼ってるなぁと思ったらやっぱり騒音主かよ。
    自覚があるのか知りませんけど、文章も相当イカレてるよ?
    薬で傷んでるのかな?元々そうなのかな?

粘着騒音主が紛れてるって警告してた人居たけど、本当にどこでも邪魔なので消えろ?
    世の中の皆さんもこの掲示板も建設的な発言できない騒音主なんてお呼びじゃ無いんだよ。
    今の住まいからも一刻も早く退去して下さい?

204. 3204 匿名さん

いや…まさにこのトピの「騒音主の特徴」そのものなのかもね。
    しつこい粘着の嫌がらせ体質?
    これまでのやり取り自体が騒音主ってこういう奴って丸出し。
    ちょっとした書き込みひとつひとつがもう見る人の神経を逆なでするような不快な人種だよね。

205. 3205 騒音被害者

凄い粘着体質だよ。その人。
    追い詰められて、本当に危害加えられそうだから詳しく書かない。
    このサイト掻き回されて乗っ取りかねないよ。
    入院するべきだよ。家族がなんとかして。
    もう怖いからこのサイト来ないわ、
    殺されそうで震えがとまらない。

206. 3206 匿名さん

こう言っても信じてもらえないだろうが、3202書き込んだのは自分で、騒音被害にあってる方ですわ。
    だからこそ、天ツバやら坊さんの言葉に騒音被害に遭ってるのは過去の自分の行いのせいなの?って思っただけだよ。

書き方悪かったのは認めるし、リロしてなくて坊さんの書き込みのすぐ後に書いたつもりだったからね。
    荒らしちゃってすみませんでした。

207. 3207 騒音被害者

でもね、自分の名誉の為に言っておくね。
    天唾の話は私が書いたよ。宗教でも狂ってもいない。ただその人のせいで、落ち込まないための薬は飲んでる。
    頭がいかれてる、キレてるひとの文は読めばわかるでしょ。

でもその人に本当にバチはあたってるよ。こんなサイトまで追いかけてきて可哀想な人だよ。病気だったら治療しないと本当に酷くなるから、薬飲みなよ。別に心療内科なんて行ってる人多いから。イライラを抑える薬もあるよ。

その人に言っておきます。実害は与えないでね。
    警察に相談済。知り合いの警察にも。
    さようなら、2度と関わらないでね。

208. 3208 騒音被害者

>>3206 匿名さん

そうなの?なら良かったわ。本当に荒らしかと思って、動悸息切れ止まらなくて、頓服飲んじゃったよ。

209. 3209 匿名さん

>>3205 騒音被害者さん
    粘着質の騒音主というのはよく分かります。
    でもそこまで心配しなくても大丈夫ですよ。
    騒音主にそんな力はありません。

そこまで能力があるとも思いませんが万が一にでも、掲示板きっかけであなたに危害を加えるような事があればそれは犯罪です。
    リンクに有害なウイルスを仕込んだり、そこから個人情報を盗ってあなたを脅迫したりすればそれは刑事事件です。
    直ぐに警察にご相談下さい。
    民事と言われたら弁護士にご相談下さい。

サイトを掻き回して乗っ取りをするならサイトの運営や管理者が放っておきません。
    3205さんが怖くてサイトに来たくないなら無理はしない方が良いと思います。

〇される心配をしているならそれは絶対にありませんから大丈夫ですよ。
    掲示板に書けないような事を心配したり悩んでいるようでしたら、先ずは周りの方や家族・専門家に相談して安心できる場所を作って下さいね。

210. 3210 騒音被害者

>>3206 匿名さん
    でも、そのあとのは違うでしょ?
    明らかに。だから今日の暴れ方すごかったんだ
    凄かったよ。恐怖感じたくらい

211. 3211 騒音被害者

>>3209 匿名さん
    ありがとうございます

212. 3212 騒音被害者

>>3206 匿名さん

正直な人なんですね。見ず知らずの私にちゃんと話してくれてありがとう。
    あなたは悪い人なんかじゃなくて、バチなんか当たってないんじゃないんですか?
    それを言ったらバチが当たってるのは私の過去の行いかもしれないし。だってこんなにしつこく騒音主が取り憑いてくるし。
    私が変な書き込みしたから、怖がらせちゃってごめんなさい。付き纏いの騒音主を追い払いたい気持ちも半分ありました。

最近、ここではなくて、騒音主がなりすましてる書き込みがあって。騒音の事で、ちょっと普通の人には理解できない事書いてあって。あー、騒音主かな?とは思ってた。
    でも、それに対してのコメントが、騒音主の神経を逆撫でしたんでしょうね。
    勿論騒音主の身元はバレてないですよ。
    精神の病気だから病院に行った方がいいって書かれてたんですよ。だから余計にこのサイトに来て暴れちゃったんでしょうね。別に私が書いた訳じゃないのに。

213. 3213 騒音被害者

騒音主は、もう随分前から心の病なのかもしれない。前はお互いにうるさくてごめんなさいってちゃんと話ができた。感じも良くて明るかった。
    あんな凄い音出して、自分は悪くないみたいな人ではなかった。もし、心の病いだったらもう少し違う方法あったのかなとは思ったけど、でも、こっちが心の病いにされちゃったから。
    コロナ禍でお産して、子育て大変だから精神のバランスを崩す人も多いのかも。

でもお願いだから、病院行って薬もらって飲んで。可哀想だけど、うち親戚でもないし。迷惑かけないで、家族に連れて行ってもらって。
    駅のそばはやめて。私が通院してるから。

予約はなかなか取れないだろうけど。
    私も何かされるのも嫌だけど、私に何かしたら、あなたの子ども達も可哀想だから、治療した方がいいよ。

214. 3214 通りがかりさん

>>3200 匿名さん
    おっしゃるとうりです。
    今どきの新築で何をしたらそこまで
    スカスカな家になるのか不明です(笑)
    しかも逆ギレ。
    少しは自分達が後から来た、建てたということで
    気を使ってほしいです。
    窓の設置も我家側の窓をカーテンもしない
    夜になってもしないので
    やんわりとお互いにね~と言ったのも
    逆ギレ。
    直接は関わらないほうが良いですね。
    築3年では越さないでしょうし
    こちらが越すしかないですね。
    なんで~!  て感じです。

215. 3215 匿名

>>3214 通りがかりさん
    新築でそれ。戸建てで?
    地盤が空洞なのかね。今に崩れちゃうかな。

216. 3216 匿名さん

築3年の家から騒音だなんて、うちの実家の事かと思っちゃった(笑)
    実家の庭を挟んだはす向かいの築3年の家から、かなり夜遅くまでガチャガチャドカドカうるさいって両親が嘆いていた。
    半年前にその家の隣に新築で家が建ったから、実家以上にお隣さんはうるさいだろうなぁと
    一戸建てでもマンションでもアパートでも、騒音主が一人いるだけでホント生活の質が下がって嫌になるね。騒音主だけ集まって**作って暮らしといてくれ。

あ、ちなみに実家の土地は、昔沼だか池だかだったぽいのでやっぱり地盤のせいで音が伝わってる??

217. 3217 匿名さん

なんで帰宅しただけであちこちでドーンドーン!ドドンドドン!鳴るのか…
    ドーン、ドドド、ゴツゴツガゴー―…また騒音のオンパレードです。
    子供も喚きながら帰宅してたけど、そんなに嫌なら帰って来なくて良いのに…
    またドドドドドド壁にぶつかってるのか走り回ってるのか本当にとにかく居るだけでうるさい。

戸を開閉とか、足音とか、そういう指定できるような音では無いんですよ。
    そんな連中は当然生活音もうるさいです。
    一家で消滅してほしいです。

218. 3218 匿名

騒音被害者が集まって、静かに音を立てないデモ行進したい。口にバッテンマスク付けて。旗に騒音迷惑と書いて。漫画みたいなくだらないこと書いてごめんね。
    世間の人どれくらい辛いか認めて欲しいし、わかってほしいよ。

219. 3219 匿名さん

>>3202 匿名さん
    天ツバって強制終了なんだよ。
    騒音は改善の余地がある。引っ越せる。騒音主にとってもそう。注意されたとしても静かにできれば善行になる。我儘に騒音嫌がらせを続け他人を苦しめれば悪行になる運命の別れ道。

220. 3220 匿名

天に唾した事は、自分に返ってくる。昔からのことわざで、別に胡散臭い物でもなんでもない。
    人に意地悪すると、そのまま自分に返ってくるよって事。最近はブーメラン現象なんて言われてるね。

221. 3221 匿名さん

>>3202 匿名さん
    間違えて参考になるを押しました。

天に向かって吐いた唾は比喩だよ。自分のした事とそっくり同じ事が返ってくるって意味ではない。

222. 3222 匿名

旦那が酔っ払って帰ってくると、騒音撒き散らしてんじゃないよ、って思う。迷惑って思うよね。
    家族に騒音主がいて、文句言われた事ありますか?うちはまだ言われてないけど。言われたらどうしてますか?ここで聞くのも変だけど

223. 3223 通りすがり

騒音主になるのは原因もある、って勝手に分析してみた。うちの隣の騒音主の下の部屋、築浅なのに、何年も前から草ボーボーで時々バッタ跳んだり、タンポポの綿毛飛んだり。戸建てならゴミ屋敷みたいなもんか。

隣は小さい子もいるし、洗濯物干す度にイライラしてたんじゃないかな。旦那とも話してた。それも原因あると思うけど。だからって騒音出されてもね。
    下にだけうるさいならいいけど。
    うちの下の部屋はいつも綺麗にしてるから、うるさくしたら悪いなって思うんだよね。

224. 3224 通りがかりさん

引きこもり騒音主の特徴
    ●体内時計がバグっていて深夜から早朝お構いなしに騒音撒き散らし、もちろん日中も周囲の迷惑などお構いなし
    ●騒音主自身が出す音は善、他人が出す音は悪、そういう自分勝手な認識
    ●執念深い、嘘つき、内弁慶、無駄に健康

総じて社会のゴミ
    生きている価値なし

225. 3225 匿名さん

怖!

226. 3226 匿名さん

本当に不愉快で、人の心を持たない騒音主っているんだな。
    執念深くて、他のサイトでもどこでもなりすまして、しつこくうまく呼び出そうとするし。気味が悪い。
    この前なんか他のサイトで危うく釣られそうになったよ。周りも言ってたね。釣りだって。

こっちがよく解釈する事もないんだったら、やっぱり自分のイライラを物にぶつけて、自分が巻きおこした事なんだよ。自分が悪いんじゃん。

最悪。怖いね。
    このサイトの被害者の人に悪いね。本当に、変なのが憑いてきてごめんなさい。又変な事されても嫌だから、前の人の忠告をきいて、見張りつづける。
    だいたい、ここまで付き纏いするって自分に覚えがあるからなんだよ。

神社にお祓いに行こうかな。

227. 3227 匿名さん

付きまといもあるのかもしれないけど、相手にしないほうがいいよ。
    本当につきまとってたら、その時点で相手が焦って負けてるって事だよ。

人の迷惑を考えない、わざとうるさくする騒音主なんて、そんなのばっかりだから。

228. 3228 匿名さん

騒音主とにかく無駄にうるさいから静かにしてて。
    お口チャックでじっとしてれば良いから。
    なんにもしないをしてれば良いよ。
    とにかく周りの言う所の「普通に静か」に過ごしてくれればいいから。

とりま日が暮れたら黙って一刻も早く寝ろ。
    そして朝8時まで寝てろ。
    それだけでいい。

229. 3229 匿名さん

やっちまった。
    上階、グルグル歩き回って、引き戸パンッッッ!ってされたから
    どれだけ響くか分からないのか!って感じで引き戸パンッッッ!って仕返してしまった。
    隣りの人ゴメンナサイ。

230. 3230 匿名さん

騒音主に罰が当たって静かに暮らすようになったかわからないけど、因果応報になったっぽい道路族はいましたね。

通勤中、どうしても通り抜けなくてはならない住宅街あるんですが、そこはマンションと戸建のあるエリアで、マンションの住人を中心に子供が迷惑なんです。
    私も通勤中、すれ違うんですが、集団登校中の列の中から子供が飛び出してぶつかったり
    、近所の外飼いの犬に大声でちょっかいかけたり。
    狭い道に集団で現れて、カバンを道路に投げ出して車や通行人を止めて笑ってたり。
    他にも色々。

私もいたずらされれば「あぶない。止めなさい。」くらい注意してたんですが。
    ある時、そのいたずら小僧の一人が、私に「よくも通報しやがったな」と言ってくるんです。
    数日言われてこちらはガン無視決め込んだら今度は「違うの?」って言うようになって。

後日近所の人と雑談してたら、その道路族の話題になり。
    どうやら回覧で「子供が不良に絡まれたので見守り宜しく。子供は地域で育てましょう。」と言うのが回ってきたらしい。
    その不良に絡まれたという現場にいた数人の通行人が、その回覧見て、逆に学校に抗議したらしいんです。
    頭を染めた高校生くらいの若者に、子供達がしつこくちょっかいかけて悪口を言ってたらしく、とうとうその若者が「いい加減にしろ」的なことを言ったらしいんですが、それをさも一方的に絡まれたみたいに訴えたようなんです。
    それで目撃者が見るに見かねて「それは違うと」抗議し、そこから素行の悪い子供達の行いに発展しました。
    私も「よくも通報しやがったな」の件と諸々の迷惑行為があったので、その件を学校に抗議しました。
    この地域は下手に子供に注意しようものなら親が逆ギレして、注意した側が不審者呼ばわりすることもありますから。

それ以来、道路族は少し大人しくなりましたかね。
    まとまってなくてすみません。

231. 3231 物件比較中さん

>>3230 匿名さん

外にも中にもキ○ガ○はいるんですね。
    然も子ども
    きれる騒音チルドレン
    そんなのばっかり。この国の未来が見えるようだ。あーあー。

232. 3232 マンション検討中さん

>>3224 通りがかりさん

うわっ!その通り。近所の老害婆さんにあてはまる。

233. 3233 通りすがり

騒音主の中にも、精○病の人間には何を言ってもだめで、あきらめるしかないんだなぁとハッキリとわかりました。
    目つきと行動からして全然違うからね。
    心の病いとは、全然違うから。

234. 3234 匿名さん

深夜に自宅に入らないぐらいの人を呼び、路上駐車し、
    夜中に配慮のない車のドアバン
    金がないのかしらないけど外に遊びに行けよ
    夫婦そろって非常識。
    ゴミは飛んでくる敷地内でタバコ吸ってるのかしらんけどそのゴミこっちにも飛んでくるから

配慮のない自己中はまじで迷惑。

235. 3235 匿名

この時代に、深夜に入りきらないほどの人?
    本当に○おかしい夫婦なんだね。完全に○ってます

236. 3236 マンション検討中さん

挨拶に行ったら、息をひそめる人。それから、深夜、楽器演奏、深夜ドタバタ風呂&洗濯機、ゲームなどの騒音のオンパレード。お隣はピーターパンの国のように、普通の生活を拒否しているみたいです。子供っぽい人に要注意!

237. 3237 匿名さん

>>3236 マンション検討中さん
    やがて60代になり、老いた親の下の世話でゲームを中断され、頭にきて両親を絞○した事件がありました。

ピーターパンが夢から醒めたら人生終了。

238. 3238 匿名さん

>>3234匿名さん
    昔、宅飲みをする大学生に困っていた事があって我慢していたんです。
    とうとう集団になって、お開きの後にゾロゾロと階段を降りてくる。
    何人いたんだ?と思ってから見ただけでも10人ほどでした。
    上は1LDKです。

1週間過ぎた頃、男女数人やってきて朝方4時まで「きゃ~?」「フォォ~!」みたいな騒ぎ方
    深夜に追いかけっこして、嫌がらせでしょうね「あぁーーーーーー!」声を振り絞って叫んでました。

何人もいるんだったら、誰か1人でも注意しないのかなぁ?と思った事があります。
    同じような人が集まるので、その人達の中では非常識なのが普通なのでしょうね…。

239. 3239 匿名さん

うちの騒音主↓
    カーテンが無くて窓に紙を貼って目隠し
    枯れたプランターが置いてある
    ベランダにペットボトルゴミがある
    夜中にお仲間集めてバカ騒ぎ
    駐車場で未就学児だけで遊ばせる
    1年中窓全開で声がバカでかいので、100m近く離れてても聞こえる
    外国人

昼間は外出が多いのか割と静かなので、内見のときは気づかないと思う。
    住人の入れ替わりが激しく、そのたびに粗大ゴミや放置自転車が増えてる。
    何回も管理会社にクレーム入れても数回通報しても少し頻度が下がった程度なので、外国人には話が通じないと考えて間違いないかと

ちなみにこちらは分譲マンション、騒音主は賃貸アパート(向こうが後から引っ越してきた)で立地的に騒音がダイレクトに来る…

240. 3240 匿名さん

>>3217 匿名さん
    ウチのアホ隣人と同じです。ほんっとにうるさい!
    こちらは音の元は何かわかりますが…
    ドアの開閉、ガサツな踵歩き、行動全てが騒音です。
    オマケに声もデカい。
    ガキは朝から晩まで室内走り回らせ、家から近い公園にすら連れて行かない。
    コイツら一家が少しの時間でも居ない時は嘘の様に静かな物件です。エントランスに入ったら煩いのですぐにわかるほどです。
    本当、消滅して欲しい…

241. 3241 通りがかりさん

>>3239 匿名さん
    シー国系?それともラテン系それとも毎日5回礼拝系ですか? 生活が脅かされているのだから入管へ通報したほうがいいよ。

「外国人入居者の騒音でノイローゼになりそう!環境も荒れて日本人が出ていってしまう、糞味噌なんでもかんでも入国させるのはやめて!!」と↓

出入国在留管理庁では,安全で安心な社会の構築のため,不法滞在・偽装滞在する者への対策を積極的に取り組んでおり,広く一般の皆さまから,情報を受け付けています。
    https://www.moj.go.jp/isa/consultation/report/index.html

242. 3242 匿名さん

人が帰ってきたら必ずと言っていいほど外に出て出かけるふりをする隣人、車の開け閉めもガサツタバコの吸い殻もうちまでとんでくる本当に家の中で静かにして
    嫌いすぎてここにいてますアピールやめてほしい

243. 3243 匿名さん

>>3240 匿名さん
    3217です。
    本当に毎日うるさいですよね。
    生きてるだけでうるさいんだと思います。

帰宅すればドゴ!ゴガ!ドッ!ドッ!
    階段もドガドガドガ!と走り込んで、毎日そうなら毎日親が注意しろと思います。

注意も躾もできないなら、周りに迷惑のかかる集合住宅に住むのはご遠慮下さいってだけの事なのに。
    いつまでも居る。
    家族は減らないんだからお前らが引っ越すしかないでしょってのに。
    学習して少しは外出が増えましたけど、住んでる限り毎日うるさいから。
    留守の時間の静けさったら…仰る通り別の物件です。

帰宅時下手すると敷地外からでも喚いたり奇声を上げるので分かりますね。
    (近所の犬にも吠えられてる)
    早く消滅してほしいですね、同感です。

隣の家はずっと工事してるけど、隣人の騒音を相殺する為かと思っちゃいます。
    そっちは閉め切れば聞こえないし、振動も無いから全然マシ。
    工事の方がマシってどういう事…騒音主は隣に住むのをやめてほしいです。

244. 3244 匿名さん

騒音主頭おかしいから他所の部屋が雨戸しめた位でドゴドゴギギゴゴドゴンドゴン呼び水みたいにされて暴れ出す。
    なんの病気だよ、入院しろよ。
    周りのふっつう~の生活音に壁殴ってるようなキチは入院しろ?

そんで自分の部屋のクソガキが帰宅してドンバンやっても平気な顔してるのなんなの。
    他人の生活音にめっちゃ厳しいって本当ですね。
    てめえの家の家族総出の騒音より周りは数倍静かですよ?
    おかしな意味不明音も出さないし、無駄にドンバンしてないし。

騒音主の普段の騒音(生活音じゃねえから!お宅の騒音、気をつけたら出ない音や意味不明な騒音だから)の方が何十倍もうるさいですから。
    先日はうちのウォーターハンマーに対して壁蹴ってたけど、入居時に既に水周り工事の人に相談して「これはこういうものなんで」って説明受けたわ。

自分達が無神経に出してる音はスルーで、馬鹿みたいなドカドカ音出しても自分達はOKって一体何様なんだよ騒音主…
    家族で消えろ!

245. 3245 匿名さん

騒音主この寒波にやられてくれないかな。
    ゴ〇ブリも北海道には居ないっていうし。
    電気止まって一掃されてほしいです。

246. 3246 匿名さん

>>3243 匿名さん

生きてるだけでうるさいの同感!
    どうしたらあんなうるさい音、ドッカン、バン、バンバンバン出せるんだよ。爆弾落ちたかと思う時あるよ。
    あんたら家族の息?どういう息してるの?
    ホント、消滅を願うよ。
    騒音○チ家族。

247. 3247 マンション掲示板さん

>>3243 匿名さん

工事?に笑ってしまいましたけど…
    すみません。けど、とても解ります。

それ程までに騒音一家の方が煩いんですね
    うちの下もまさにそんな感じです。
    帰宅するなりドーン!
    徐々にエキサイトします。父親帰宅すると
    さらにヒートアップ!ドドドドダダダ!ダンダンダンダン。

始まったら床にある物充てて
    爆録りしながらそれを撮影して垂れ流しが日課。
    何故か最近、マンション住人外の垢も
    かなり人も増えて来てて

当人らも視てんじゃないの?て
    程まで視聴者数が伸びてたりします。
    両隣が騒音家?なのですか?負けないで
    頑張って下さい!本当滅びて欲しいです!

248. 3248 匿名さん

>>3246 匿名さん
    横から失礼します。
    爆弾ってホントに。
    時々建物ごと(うちの部屋だけじゃないでしょ)地震のように揺れる時まであって引きます。
    書いてあるドッカン、バンバン…オノマトペが一緒過ぎて怖いです。

そんな音出してるのに放置って、子供とか関係無いだろ…
    ていうか、子供だけで在宅してるわけじゃ無かろうに、どっちかの親は確実に居るのにあれを放置って所が怖いんだよ…

少なくともそんなのは外につまみ出してくれませんかね、お宅だけの建物じゃないんで。
    騒音動物は室外飼育でお願いしたい。
    ていうか前のコメントでもあったけど、ペットだったら追い出されてるよ?
    ペットでも躾の範疇だと思うけど…
    人間なら尚更人間らしく周りに配慮して住んでもらえる?

おかしな騒音家族が多くて本当に迷惑です。
    すげえな、最近の多様性の押し付けはさ。

249. 3249 匿名

>>3248 匿名さん

爆弾ですよね、まさに。ズシーンドカーンって音がした時は、どこか噴火した?って思ったら、騒音アホ家族。子どもがいない?時間にやってた事もあるからね。その時は大噴火レベル

その図々しさ。頭大丈夫かよって思うレベル。
    どこにでもいるんですね。
    本当に思うよ。外につまみ出して、火山のそばでドカーンドスーンってやりなよ。

250. 3250 匿名さん

>>3233 通りすがりさん
    福岡のストーカー○人事件の男は、相手も悪しい歩いている時の態度が気に入らなかった。と暴力に及んだらしいです。

「(嫌がる)相手が過敏、(苦情を言う)態度が悪い」と仕返しする騒音主も同じマインドですよ。そういう騒音主って顔色はくすんで魚の腐ったような目ですよね。脳味噌の腐敗が始まってるんじゃないかしら。ゾンビ化してるというか。

251. 3251 匿名さん

>>3249 匿名さん
    子供が居ない時間にもって…
    …やっぱりねとしか思いませんけど、そんなのが子育てしてると思うとびっくりですよね。

結局、親がきちんとしてたら子供暴れさせていつまでも騒音出してません。
    子供の騒音なんて、親の対処の問題です。
    少し前のお母さんならうるさくしてたら車出して連れ出すとかしてた。
    自宅で休んでる人の事考えたりできないのかな。
    しかも集合住宅なら周りの部屋の人達は他人同士なのに。

自分達が周りに迷惑かけても何とも思わないって、結局自分に返って来るのが分からないのかな。
    騒げば騒ぐほど周りから苦情が出て、言わなくても退去が増えて、それで良いと思う馬鹿住民が濃縮されて増長して建物が荒れて自分達が居辛くなるだけの循環なのに、アホ過ぎて哀れ…
    きちんと管理しなかったオーナーも管理会社も無駄に資産価値を落としてるだけなのにね。

騒音主の図々しさと面の皮の厚さ、本当に異次元ですよね。
    頭はダメでしょう…大丈夫?っていうか、既にダメっぽいです。
    親子そろって可哀想に。

252. 3252 匿名

>>3251 匿名さん

結局、一番可哀想なのは子どもですよね。同級生もいるし、あの子のお母さんって…
    それわかってんのかな?

親の犠牲になってますよ。

253. 3253 匿名さん

>>3252 匿名さん
    学校に行くようになったら結局、騒音主ハウスルールはローカルルールですからね。
    下手すると先生にも厄介な子供の烙印押されかねませんね。
    多様性は結構ですけど、和を乱すような態度や姿勢は社会では苦労しかしませんね。

お友達に馴染めなくてもお得意の「周りが悪い」「相手が分かってない」でやり過ごすのかな。
    いつまでも自分を成長させるチャンスが無いですね、可哀想に。

自分を抑えたり譲ったりコントロールする事ができないなんて動物と一緒ですね。
    いえ、犬や猫でも飼い主の顔色を見て共同生活をする努力はできますけどね。
    犬猫未満なんですね、知能が。

考えてみたら家畜小屋みたいなキャパで暮らしてますしね。
    もっと家族構成に合った広い部屋に住んでまずは人間らしい生活を送って下さいとしか。

254. 3254 匿名さん

実際「一体何人入ってんの?」って位狭い部屋(2LDK)から毎日何人も出入りしてる
    さっき出かけたでしょって思っても永遠に誰かしら部屋に人が残っててガラガラドスドスやってる

ホント何人で住んでんの?

255. 3255 匿名

>>3253 匿名さん

そうそう。人間らしい暮らし。走り回ってたら、ずっと走らせないこと。悪い事をしたらきちんと叱る事。他人に迷惑をかけない事。
    これ、親が出来ないんだから無理だね。

確かにペットでも集団生活を守る躾はするからね。

そうです。家族構成にあった家ね。マンションのルールが守れないなら、広いお部屋をお探しください。それは、騒音被害者みんなが思ってるから。

256. 3256 匿名さん

>>3254 匿名さん
    騒音一族の1LDKの住人2人以外に大家族が宿泊しまくり。
    管理会社に何人泊まろうが何連泊しようが自由って言われた…。

257. 3257 匿名さん

>>3256 匿名さん
    3254です

その管理会社が無理だと思いました…
    何のために契約書交わしてるのかな

泊っても連泊も自由なのは結構だけど、規約読んでみて下さい
    多分「大きな音や振動で近隣住民に迷惑をかけない」とか書いてあると思うんですけど

管理会社はしょうもなさそうだから、騒音であんまり酷い時は匿名で警察に通報して下さい
    その前に「#9110」番に相談でも良いと思いますが

騒音主ってやってる事が非常識なんですよね
    3255さんが念を押したように「人間らしい通常の暮らし」が分かってないからおかしな挙動ばかり
    通常の暮しもしないから通常の人の気持ちも分からないし、意思疎通が難儀

258. 3258 匿名さん

騒音主の「でっかい騒音出したやつが強い」みたいなアホなマウント合戦にはついていけません
    非常識を競うような人種には付き合いきれない
    サバンナでやれよ

本当に逮捕するか島流しをして、社会に出さないでほしい
    真面目に生きてる人が馬鹿らしくなっちゃうのどうにかしないと
    早く法整備してほしい、反社行為するような人はネットでも際立ってるからそういうの追尾するAIパトロールさせて登録しといて良いと思う

ていうか、AIだったら賢いからそういう危険人物を落ち着かせるアプローチ(SNSボットとかで)して未然に防いだり解消させる事も可能だと思う
    孤独や無知な人の犯罪や迷惑行為抑止ならAIで上手に解決できると思う
    最近のボットチャットは相当レベル高いですからね、下手な騒音主よりまともに対話できる

259. 3259 匿名さん

>>3258

アホなマウント合戦!って言葉
    凄く分かります!
    騒音主ら、そんなんする事しか脳ないんかよって思う。
    迷惑しかかけれないんだから社会から消えろ。

260. 3260 匿名さん

>>3245 匿名さん
    いっそのこと『○チガイ ホイホイ』『○チガイ キャップ』出ないかな~
    ほんと一掃して○逐して欲しいです。有れば高くても買うのに
    雪に埋もれて?もいいですね。

261. 3261 e戸建てファンさん

埼玉は少しみぞれみたいのが降ってます
    今現在無茶苦茶すごく寒いのに騒音一家は窓開けて
    風呂に入っているようで
    馬鹿叫んでおり、近所に響いてます

262. 3262 評判気になるさん

廊下を謎のマウントを取りながら出かける隣人。静かに出かけられねえのか・・・逆に気が小さいのかもしれないけど。エリマキトカゲが、襟巻きを広げて出かける感じがする。とにかく、普段から室内でもゲーム音がうるさいし、風呂の音もうるさいから、存在だけで、嫌悪感する。

263. 3263 評判気になるさん

>>3262 評判気になるさん
    深夜とかだったら響くでしょうね。。管理会社に相談したらどうでしょう? 嫌がらせだったらなおりそうになさそうですけど、廊下の謎のマウントする人だったら笑

264. 3264 匿名さん

騒がしくて迷惑なだけの人が増えたんですかね。
    よく知らない隣人だからこそ配慮し合って暮らしていかなきゃ嫌われるだけなのに。

せめて足音や扉閉める位の程度も気をつけられなきゃ他の音も当然うるさいでしょう。
    気をつけてたってうっかり物を落としたりする事もあるでしょうに。

何もしないで「普通」だなんて、騒音主はどれだけ自分達の能力をマシマシで見立ててるの。
    実際起きた瞬間から騒々しいよ?
    ベッドからドン!ドスドス…ってトイレ行ってドアコン!コ――ン!バコン!
    窓一つ毎日ガラ―ド――ン!なんて閉めてるくせにうるさくない訳が無いだろうが。
    いつもバタバタ走ってる運動音痴そうなその子供だって部屋の出入りだけでもうるさいから。

265. 3265 匿名さん

夕方から毎晩、あちこち行っては最後「ドンドンドン!」て踏み込むのなんなの
    子供でしょうけどいつまでやらせてるの、親は
    ちゃんと怒りな?
    あんたのせいで引っ越さなきゃいけないよって

毎日の振動と騒音で隣人キレそうだよ

266. 3266 匿名さん

子供がドンドンバンバン歩くならそれは親の真似をしてるんですよ。
    子育て中の親御さんは自覚を持って、子供の見本になるような行動をして下さい。
    お母さんがガラビシャドンバン開閉してるから一番近くに居るお子さんの耳がやられて、叫びながら会話せざるを得ないんじゃないですか。

犬もそうですけど、無駄吠えや喚いたりギャーギャー騒いでるのは不安と自信の無さの現れですよ。
    病気じゃ無ければ自宅で安心して過ごせて居ないだけなので、引っ越しをおススメします。
    騒音家族は大概自分達の人数に不足した間取りの部屋に住まいがちですから。

もっと広い部屋に住めば心にゆとりもできるし、壁に無駄にドンゴンぶつかる事も無いし、玄関から荷物がはみ出る事もありません。
    なによりその自分達でぎゅうぎゅうにしてる狭小部屋の閉塞感からくるストレスからも解放されます。
    今よりもっと広くて安い部屋は沢山ありますよ。

とにかくうちは騒々しい家族が無配慮に住む為の建物じゃないから。
    静かに暮らせないなら周りに少しでも迷惑かけない持ち家一軒家で自由に騒いで暮して下さい。

アパートなら騒音家族が3DK以上の間取りに住んだら今の騒音被害は半分位には減るんじゃないの。
    騒音主・被害者お互いのメリットでしかないと思います。
    子無しが3DK以上に住む必要はまず無いし、そういった住み分けができたら良いのでは。

結局、騒音出す馬鹿家族の非常識から騒音被害が生まれてるんですよ。
    まずは騒音家族は自覚して。
    集合住宅では周りに配慮する事から始めましょう。

個人の自由の尊重以前に、公共の福祉が優先されますので。
    また、自分の自由と同等には義務を厳守しろよ?まず契約書の規約を守れ?

267. 3267 匿名さん

>>3266 匿名さん
    いくら広い部屋に住んでも大騒ぎする家族は同じですね。
    ベランダ、廊下、ありとあらゆる部屋で騒ぐ。
    広い部屋でも、下の部屋はたまったもんじゃない。ドッスンドッスン。

契約書なんて読まないでしょうね。
    違反しまくりですよ。

268. 3268 匿名さん

>>3267 匿名さん
    どこにでも契約書も読めない騒音主みたいなのが居ますが、そういう人達を隔離か収容するような世の流れになると良いですね。

無法者が世の中に出てこれないようにしないと社会が回りません。
    人口減少で働き手が居ない事は問題でしょうが、犯罪者の割合が増えても社会は崩壊してしまいます。

最近物騒なので、一日も早く法改正して秩序を正してほしいですね。

269. 3269 e戸建てファンさん

騒音ゴミ一家のせいで
    自分の人生擦り減らされてるのかと思うと、
    かなり腹立ちますねえ
    行政も警察も役には立たないし

270. 3270 匿名さん

>>3269 e戸建てファンさん

その通り。人生で一番無駄な時間を過ごしてる。寿命も削られてる。
    自分の好きな事に没頭出来ないよ。
    腹が立ちすぎて、騒音家族に憐れみしかない。

271. 3271 匿名さん

騒音主、ちょっと出かけてる時間長くなると「家あけてやったんだから」みたいな帰宅時の騒音アピール半端無いの馬鹿じゃねえの?って思う。

自宅なんだから借主は誰しも当然いくらでも家に居て構いませんよ。
    静かにして周りに迷惑かけなければ!
    在宅時間相当長めのカップルも居ますけど、そこは静かだから全然気にならないよ。
    居るのか留守なのかも分からないってのに。

なんなの帰宅してからあちこちドンバン!ゴホン!ドン!ずっとうるせえよ!
    咳払いから足音まで漏れなくうるさいってどういう事…
    だから留守時との差で尚更うるさく感じて本当に迷惑。
    早く退去してほしい…家族皆がうるさい騒音家族ホント絶滅してほしい。

272. 3272 職人さん

胸張って生きているような感じで、迷惑行為を正当化する酷い集団もいます。それが騒音主家族です。

273. 3273 匿名さん

>>3272 職人さん
    そうですね、なんであんなに恥ずかしい位騒音出しておいて平気な顔して住み続けていられるのか

玄関のゴミもみっともないのにしれっと永遠に置きっぱなしにしてるの本当に謎です
    全部きれいに片づけると〇ぬの?
    し〇で良いから片づけてくれませんかね、なんの病気だよ

274. 3274 通りがかりさん

子育ても少しひと段落した。子ども達もギャーギャー騒ぐ歳じゃない。子どもが小さい時に住んでたのは、ちょっと田舎の戸建て。住宅地から少し離れたところ。子ども達は虫取りしたり、旦那が帰ってくるまで、一緒に大騒ぎをして遊んだ。大声で歌っても近所迷惑じゃない。
    周りは旦那の親族だらけで大変だったけど、子ども達はのびのびしていた。自分は都会育ちで蛇や虫は嫌で、不便だったけど子育てには良い環境。

この前息子が、「あそこで育って良かった。楽しかった」と言っていた。
    子育ては大変だが、子どもの為にはどこかで自分が我慢しなくちゃいけない。結果いい事も沢山ある。とは言っても近隣に配慮もできない、自己中で田舎やだ、旦那の親族に気を遣うのなんてやだ。なんていう騒音主には無理なんでしょうね。

そして、マンションで静かに暮らすなんてやだ。
    近所に騒音撒き散らしてやる!
    いい加減にしろ。

275. 3275 匿名さん

何歳?何時だと思ってんの?何してんの?お宅の家の音源一度お宅へもお送りしましょうか?

276. 3276 匿名さん

>>3271 匿名さん
    隣のバ○騒音家族と同じです!
    出かける前は朝早くからドッタンバッタン!ドスドス!を何度も何度も繰り返し、ガキも久々のお出かけにテンション上がってギーギー喚き走り回る。
    その後の静寂、心底ホッとします。コイツら一家が居ないと同じ物件とは思えない位静か。
    帰宅した途端に絶望感に襲われます。
    出かける度にこのまま二度と帰って来るなと思います。

277. 3277 匿名さん

>>3274 通りがかりさん
    お子さん達と同じような子供時代でした、ちょっと処ではない田舎の畑付きの戸建て。
    別に特別家が資産家でも無いし、親が不便しても子供の自分にはとても良い環境でした。
    今ではとてつもない贅沢だったと感じます。
    親が身を削って大事にしてくれた、守ってくれた、育ててくれたと感じられます。

今子供を騒がせて隣近所とやり合ってる馬鹿親を、子供が将来どう感じるんでしょうね。
    誰の事も大事にしない。
    その時の都合と気分と勝手を優先するだけの馬鹿親が愚かだと分かる日が来るのかな。

278. 3278 匿名さん

今日は月末だよ…。
    今日も引越さなかったね…。

私の地域では更新手続きや更新料みたいなものがありません。
    一応、最初の2年契約はあって後は自動更新です。

そういえば、去年の24時半過ぎに
    「私もう何するか分からんわ~!後、何ヶ月住まなアカンねんー!1!2!3!…」
    窓から大声で叫んで数え出していたんですけど
    これって…更新時期に越すかもしれないって事ですかね?

騒音地獄が始まったのが、2年前の2月中旬だったんです。
    2年って2月中旬までかな?月初めからのカウントで2月末までかな?

あの人達なら居座りそうだから期待してはダメなんだけど…
    しそうな気配も分からない…だって毎日引越し作業よりうるさいもん。
    どうしよう…もう期待して期待して期待しまくってる。

来月末も引越さなかったら、またここに来るので慰めてくださいませ。

279. 3279 匿名さん

自然現象を人がたてた音と勘違いする騒音主。
    数年前、外壁工事の足場組まれた時に、風の強い日があったんです。
    角部屋なので、他より鉄骨が当たる面が多かったのか…。
    風が強くなると壁にコンコンドンドン早いリズムで振動が伝わるんです。
    その音が出る度、上階が床どんしたり、家具引き摺るような音たてたり…。

それが5時間位続いたので、わざと窓開けて「足場が強風ですごい音だね」的なことを言ったら途端に静かになりました。

普段から、上階の夜9時過ぎの大掃除やDIYに泣かされているのに、自分の音は自覚がないんですね…。

280. 3280 口コミ知りたいさん

>>3278 匿名さん
    どうかその人達が引っ越しますように…。
    書かれてる内容読んでて、いたたまれなくなりました。
    騒音主は引っ越し手続きするのも退去手続きするのもハードル高そうな人達ですね…。
    誰か付き添い人つけて退去引っ越し手続きすぐにしてもらいたいです。

私事で申し訳ないのですが、こちらの騒音主は段ボール沢山玄関前に立て掛けてて…。
    私も引っ越しを期待しました。
    ですが、内職の荷物入れでした。
    (音の出る)内職禁止のマンションなんですが、これから管理会社と近隣の住民と騒音主の戦いがじわじわ始まりそうで、もううんざりしています。
    他人事と思えなくて返信しました。
    引っ越しが現実になって、良い隣人が入居されますように…。

281. 3281 e戸建てファンさん

犬も吠えまくり
    その家のバカ女は叫びまくりの
    異常騒音バカ一家
    でも周辺はおとなしい老人宅ばかりなので
    苦情も言わずダンマリ
    そして調子に乗り、
    更にうるさくする異常騒音バカ一家

282. 3282 匿名さん

問題なのは上下階どちらも成人した子供世代。
    どちらも独立しないで、定年の親世代と同居。

いつまでも親のすねかじりの甘えたメンタルが生活にもにじみ出ている。
    他人への配慮、幼稚園の時から全く成長してない。

283. 3283 名無しさん

騒音主、とうとう賭けのネタ。
    そして、全員の○が貼られてる。
    グラフまで作られて、何時にどなたが
    何処から出入りしたかとか
    何着てたとか…何買ってたとか

皆んなどっから見てんだろ?
    嫌われ方がエグすぎて可哀想な家。

284. 3284 匿名さん

いくつかの騒音被害スレッドに、被害者に心理戦を仕掛けてるコメがあるけどコメ主は分譲マンション購入者なのかな?

長い間好き放題に騒音を撒き散らし近隣世帯に甚大な被害を与えて理事会や管理会社に要注意世帯としてマークされて、マンション内にその悪行が知れ渡り居心地悪くなったんで、悔し紛れに弱っている被害者に対して「騒音なんてない無い 聴覚過敏症の妄想に過ぎない 愚痴るだけの***の遠吠え 」と侮辱し辱めて沈黙させようとしてる? それとも粗悪マンションのディベロッパー?

285. 3285 匿名さん

騒音主って自分達が周りに嫌われる迷惑行為しかしないで苦情出されて逆ギレって…
    なんなの、お住まいの当たり屋か煽り運転かっての。

苦情出されたくなかったらそのキチ子を今すぐ外に連れ出せば騒音被害では無くなるんですけど。
    何十分も室内走らせて馬鹿以外の何なの?
    そんな元気なら朝もっと早く出かけてキチ子が寝るまで外走らせてくれば良いのに…
    そんなうるさいのに引きこもってんじゃねえよ!

寝る前にこんなイライラさせられて良い迷惑ですよ。
    一日も早く新居に引っ越せ?
    てか暴れ出したら外につまみ出せと思うわ…周りの迷惑も考えろ?
    てめえが産んだんだろうが。

286. 3286 匿名さん

こんな騒音、子供とか大人とか関係ないから。
    うるさい原因は何ですか?なんて話をしてるんじゃ無い、静かにしろって言ってるだけだから。
    案の定私物も玄関の外に配置です、馬鹿騒音主の証というか表札?
    そういう入居者はきちんと指導するか退去させて。

馬鹿が人のくしゃみにドスドス反応してるのかな?
    お前のせいでアレルギー反応なんだよ!消えろマジで。

287. 3287 匿名さん

この時間辺りから奇声上げながらドゴドス壁にぶつかりつつ蠢き出すのどうにかして
    さっさと外に連れ出して、寝るまで外で暴れさせてきて
    建物内ではご遠慮ください今すぐ外へ出ろ

288. 3288 匿名さん

3287だけど今もまだ音出してるよ

毎日夜になるとドンドンドゴドス壁伝って建物中に響く騒音を出す生き物です、騒音主
    早く捕まれば良いのに

289. 3289 匿名さん

>>3284 匿名さん
    最近多い気がします。
    最後まで詰めてやろうかと思って相手をした事があるんですけど
    同じ事繰り返すだけだったり、誰宛か分からないような返しだったり
    煽りなのか?被害者が自虐で言ってるのか?どっちにもとれる返し方をしてくるので
    続かない。
    オアシスな場所なので、湧いてきたな…と思ったら、別スレにいくようにしています。

290. 3290 マンション検討中さん

掃除機のモーター音と掃除機を使用する際に側面にガンガン当て発生する音の違い…わかる?
    給湯器の音と風呂場などでドンガンゴンする音の違い…わかる?
    トイレの排泄音とフタ''バッコーン''って思いっきり閉じる音の違い…わかる?
    仕方がなく発生してしまう音と騒音の違いがなぜにいつまで経ってもわからず開き直っている騒音主の感覚が恐ろしい。

291. 3291 名無しさん

>>3289 匿名さん
    最近多いですよね。
    相手にしないようにしてるんですが…
    カチンとくるようなコメに思わず相手にしてしまい、まんまと奴の思う壺にハマってしまった経験ありですが、無視するのが一番ですね!

292. 3292 匿名

>>3289 匿名さん

本当に不快な生き物ですよね。
    人を不快にさせる愉快犯?
    やっぱり騒音主だと思うよ。
    自分も腹立つから、見ないようにしてる。
    オアシスな場所がなくなるのは嫌だよ。

293. 3293 匿名さん

どうにでも取れるようにしているのは、削除を逃れるため、そして被害者を翻弄させる心理戦に持ち込んでいるんですよ それほど気になって仕方がないんでしょうね 現実で騒音をだしすぎて立場が危うくなって焦っているのかしら

294. 3294 匿名さん

そうですよね、荒らしを相手にした方も荒らしって言いますし。
    ここは大人になって完全スルーしましょ。

295. 3295 匿名

>>3293 匿名さん

騒音出して開き直ってキレて、騒音被害者のサイトに来て暴れて、この人って倫理観ってあるんだろうか?
    自分が騒音出したのが原因だよね。
    謝ったり反省したりってしたんだろうか?
    反省なんてしないから、こんな事するんだね。
    人を不快にさせる事しかしない。

296. 3296 荒らす方へ

長文ごめんなさい。
    一昨年夏の終わりくらいから、朝から晩までワーワードンドン窓全開で家族で騒いで、おまけに訳の分からない何を叩いてるのか、リズム付きの太鼓叩きのような音をベランダで凄い爆音で。しょっ中だよ。真横だよ。
    うちが全て閉めていても爆音で、怖かった。うちの棟は音が籠る様な造り。響くのも半端ではない。段々体に変調を来しておかしい。動悸息切れで薬が手放せない。そのうち赤ちゃん産まれたって聞いて、色々あったのかな。今度の夏は大丈夫かなと、暫く静かな時もあったし。でも夏になったら休ませる事なくバタバタ走らせっ放し。事情もあったんでしょう。でも朝から晩までだよ。他の人苦情こないって。言えない事情はだいたいわかる。でももうそんなのどうでもいい。

又おかしくなってきて、パニック発作が止まらない。聴覚過敏も酷い。旦那は毎晩遅いし話し相手も友達とLINEだけ。子ども達も大きいし。
    友達も訪ねてくる人もいないって勝手に決めつけてるようだけど、コロナ流行ってから、やたら家に呼ばなくなった。子ども達が訪ねてきても静かに出入りしてもらったり、人とは外であってる。

あなたは私の事を憎んで復讐してやる。自分は絶対に悪くないって思ってるよね。でもこっちの生活はずっと前から滅茶苦茶なんだよ。去年の夏どこかへ行ってようか、色々調べたけどいきなりは取れなかったよ。引っ越しの話でも毎回喧嘩だったよ。凄く無駄な時間を過ごしてる。

マンションのサイトに書いたのだってどうしようもなかった。頭が狂う寸前だったしね。その事を恨んでニタニタして付き纏い、渡り廊下を歩けば部屋の中から鏡で照らしてきて、サイトに名前なんか書かないんだから、やましくなければ仕返しする必要ないじゃん。
    それにあなたがどういう性格かわからなかったから凄く恐怖だったよ。今はよくわかりました。
    旦那さんはいい人みたいだし、子どもがうるさくてすみませんって謝ってくれてた。赤ちゃんの夜中のお世話だって気遣ってくれた。旦那さんには申し訳ないと思ってる。赤ちゃんが1番大人しくて気にならなかったよ。泣くのだって仕方ないじゃない。自分だって子育てしたんだし。

でも騒音のサイト見てきづかない?
    子どもをずっと走らせっ放しにするな、大人まで大騒ぎするな。窓全開で。全部子どものせいにするな。私が全部書いてるわけではないから
    言い訳あるなら?サイト上で少しくらい謝るとか、名無しでポスト手紙くらい入れたっていいじゃない?子ども注意してるけど走るのをやめないとか。そんなに滅茶苦茶な事言ってないよ。別に子どもが泣くのは仕方ないよ。走るのも仕方ない。でもずっと走らせっ放しって何?
    生活音は仕方ないと思う。うちだってうるさい時ある。あなた達があんまりうるさい時は気遣う気もてなかった。病気にされちゃったしね。

自分が被害者だ。おかげでうちの生活はめちゃくちゃだっていいたいんだろうけど、うちこそ前から滅茶苦茶だよ。引っ越しもしなくちゃいけない。出て行くって言ってるのに嫌がらせ三昧。
    おまけにマンションの仲間?募ってるのか知らないけど、中学生のいじめだね?一人でできないから、知り合いに声かけて復讐してやろうって。その事も含めて今日管理会社にも話しておいた。管理会社はうちに危害でも加えられたらいけないし。って。あなたそう見られてるんだよ。
    私が外と中で違うって?好きでしてるんじゃないんだよ。そうしてなきゃおかしくなっちゃう。鬱のままだったら、あなたみたいにサイトとか荒らす様になっちゃうかもしれない。

引っ越しするけど、色々考えてるのに、嫌がらせ三昧じゃ又夜中眠れなくて、結局引っ越せなくなるよ。今もずっと眠れない。それと、引っ越し強要する、嫌がらせは犯罪行為になります。マンションの仲間が一緒に同じ事をしたら、同じ罪になります。
    マンション引っ越し決めて良かった。そんな人ばっかりがいるなんて恐ろしい。然も子育て中の人が。因果応報っていうけど、自分に返ってくるよ。
    嫌がらせ行為、マンションの仲間?を使っての嫌がらせも、夜睡眠不足で病気が悪化。結果、引っ越しもどんどんおそくなります。
    引っ越ししてほしいなら妨害しないで、それと子どもさん、前みたいにすれば?私引っ越しするし、嫌がらせ三昧より子どもが走ってる方がまだまし。でもわざと大暴れはやめてくださいね。
    心療内科でも、騒音のサイトこれ以上見ると病気が悪化してしまうからって言われてる。あなたに嫌がらせされるからね。

それと騒音のサイト、荒らさないでください。私のせいだろうから、私も同罪です。他の方ごめんなさい。病気も悪化するので見ないようにします。他の方ごめんなさい。

297. 3297 匿名さん

毎朝出かける度に玄関だけでもドン!ドスン!バコン!みたいな爆音出さないと出られないってどうなってんの。

もっと広い家に住みなよとしか。
    なんで騒音主自覚できないの…
    目安教えてやってんじゃん、最低でも家族の人数分の部屋の間取りに住め。
    3人家族なら3K以上。
    歩けるようになったら子供も頭数だよ、当たり前。

自分のパーソナルスペースとプライバシー尊重されずに育つから、共用部や他人の敷地と自分の敷地の違いも分からない感覚の騒音主になっちゃうんだろ。
    家族同士で既に侵害し合って常に不快でストレスなんだと思う。
    だからそんなにうるさくて他人の不快感に鈍感なんだよ。

家族でそれ位の生活確保する能力が無いなら繁殖しなくて良いよ。
    少子化って、きちんと社会的に活躍できる人増やさなきゃ意味無いんだから。

298. 3298 匿名さん

>>3296 荒らす方へさん
    騒音を出す人って、ゴリラのドラミングかと思うほど
    やたら打音が多いですよね。

私も、友達にも愚痴らせてはもらうけれど
    ネガティブな話題ばかりにならないようにとか
    私の優し気なイメージwを壊さないようにとか
    愚痴量や言葉に気を使ってしまって、不完全燃焼な感じになりますから
    ちょっと吐き出せるスレの存在って丁度良かったんですけどね…。

奴等はカビの如く、自分達の栄養になりそうなところ何所にでも湧いてきますからね
    だから、誰も3296さんのせいとは思っていないと思いますよ。

もっと気の利いた事が言えればいいのですが…
    もう見ておられないかもしれませんが、お大事になさってください。

299. 3299 匿名さん

騒音主の振る舞いがいちいち周りを不快にするから最早在宅されるだけでイライラするようになってきますね
    そこまで無神経にしつこく騒音出してきてる自分の事は棚上げなのかな
    何でも良いからとにかく在宅するなら静かに過ごして
    騒々しくするなら出かけてって話なんだけどそんな難しい事言ってますか?っての

日中で子供暴れて走り回るなら出かけろや
    冬でも雪でも集合住宅の室内で暴れて良い理由にはならねえよ!(普通戸建てでも怒られるよ)
    屋内で遊びたいなら体育館でも行ってきて
    お前が非常識なんだって自覚してくれる?
    馬鹿母子は永遠に公園で遊んでろと思うわ…何で自宅でこっちが騒音我慢しなきゃいけないの
    馬鹿じゃないの?お前が今すぐ出てけ

騒音出して住み続けてる世帯に言っとくけど、そう思ってるのうちだけじゃないから
    周りの世帯のように静かに暮らすか退去か二択なんだよ!
    何度も言わすな&一度で覚えて対処すればそこまで拗れません

300. 3300 匿名さん

部屋で暴れて周りに迷惑かけてるのに、夜だから出かけられないとか何時々マトモぶってんのかな。
    集合住宅で毎日ドカドカ走り回ってドバンドバンやかましく戸を閉めて非常識なのはお宅です。

非常識なら非常識らしく夜でも公園行って遊んできて下さい。
    他所で通報されて来い。
    夜でも公園で騒いで迷惑な事を、なんで室内でやってOKだと思う訳?

馬鹿も休み休み言って下さい…本当に疲れる…
    馬鹿に分かるように説明するって本当に難しい。
    騒音主は周りの言う事を理解する努力をして。
    別にこっちはあなたみたいに理不尽な事や勝手を言ってるんじゃ無いんですよ。
    当たり前の事言われて心病むなら入院して治療して下さい。

301. 3301 匿名さん

>>3297 匿名さん
    >共用部や他人の敷地と自分の敷地の違いも分からない感覚の騒音主になっちゃうんだろ。

そして、夏キャンプで玄倉川に流され、回転寿司で唾液テロして全国デビューして、無断侵入叩きを生業して、檻の中を終の棲家にして、善良な人々のカンパ(税金)で余生を過ごすのね。

302. 3302 匿名さん

>>3301 匿名さん
    糞みたいな人生ですね
    というかもはや人では無いですね

まともな神経して、普通のお宅で育ってたら玄関にゴミは置かない
    家の顔ですよ?自分で汚して散らかしてどうすんのって思います

303. 3303 匿名さん

>>3301 匿名さん
    夏キャンプの時点で早々に誰にも気づかれる事無く流されて終了して良いと思います
    消防とか出る必要も無い、無駄に税金使わなくて良い

きちんと良識のある社会の為にだけ使えば良いです
    無駄金使ってる場合じゃ無いんだから

304. 3304 口コミ知りたいさん

>>3302 匿名さん
    分かるわ糞野郎の異常行動。うちも見たとき玄関ゴミ出し放題でビックリした事ある。ベランダの使い方もそう、常にガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ気持ち悪い。せめてうるさくないビニール袋使えばいいのにって思う。以外と家はこ綺麗にしてるんじゃないのかな、神経イカれてるから家にいっさいゴミ置きたくないとか。さすがに病的、世にも恐ろしい顔付きしてますけどね…その奥さん。

305. 3305 匿名さん

騒音とタバコ、二大迷惑行為もうずーーーーーっと。

注意喚起のチラシが何度入っても、
    そんなの自分の家への苦情だとは、意地でも絶対に思わないようにしている。

だって自分の所だと認めたら、今まで好き放題無制限にやってきた事、全部出来なくなるから。
    それだけは絶対にしたくないから、他人に延々と迷惑をかけ続け、何度注意喚起のチラシが入ろうが、
    うちはこんなの関係ないって無視して、誰かの犠牲の上に成り立つ無配慮の楽しい日常を満喫。

我が家から、騒音主のお宅はこんな風に見える。

306. 3306 匿名さん

引越そうよ

307. 3307 口コミ知りたいさん

うわー、うちの上のバカが深夜1時なのにDIY始めたー。止めろと昔貼り紙したのにー、管理会社からも言われてるやろーにー。奇行やめろよー。病気か、Sさん。もう退去してください、お願いします。貴方らのような一家、ホント世の中の迷惑だから。親がおかしいからガキも走り回る。育ちも悪いんだろうね。無理ー。

308. 3308 匿名さん

>>3307 口コミ知りたいさん
    うちも最近24時過ぎにDIYされたんですが、新たに増えた騒音なんです。
    2年近く振動する程の様々な騒音を出してきて、証拠も録られて注意されてきたのに
    何故それがNGだと判らない?

例えば、殴ってはいけません!と言われれば普通なら暴力はダメと理解するのに
    騒音主は、じゃあ蹴ってみる、叩いてみる、突き飛ばしてみると別の行動ならOKと解釈するみたいだ。

コン!コン!コン!コン!コン!コン!金槌音を録音して流し返してやったら
    一瞬止まりました。気付いたよね?
    … … …コン!… …コンコン!…コン!…コン!…コン!…コン!
    多分、この人の思考回路の中ではゆっくり打てばOKになったんだろうな…

全てにおいてこんな感じ。怒りを通り越して、気持ち悪いよ。

309. 3309 匿名さん

>>3308 匿名さん
    横からスミマセン。
    一から十まで説明しなきゃいけないの本当に辛いです。
    しかも、伝えれば理解すると思いきやしないのか出来ないのかスルー。
    一旦止めても再発する・悪化する・新規で騒音出す等…迷惑行為のデパートなんです。

長い人生、就職したての頃に会社にそんなの1人だけ居たけど(その時も凄いストレスだった…)以降そんな馬鹿とは接点の無い生活をしてきたから本当にキツイです。

障害でもなんでもいいけど、他人に迷惑にならない範囲でやってほしいです。
    通じなさ過ぎて本当に気持ち悪いんですよね。

多様性は結構です、人権の尊重も出来る限りやりましょう。
    だけどまともに社会的に生活できない人って実際居る。
    そういう人を野放しにするんじゃなくて、社会でやらせるつもりならきちんと対処できる人を保護者につけて管理してほしいです。
    無理なら建物に「問題解決交渉人とか責任者」でも設定して。

とにかく迷惑行為について話が通じなさ過ぎて疲れる。
    休まる筈の自宅を居心地の悪い場所にするだけの迷惑住人は退去処分にしてほしいです。

まとめて騒音施設に集めて管理してよ。
    隣に住まなきゃ税金で対策していいから。
    あんなのがそこかしこに紛れてたら、まともに働ける人も傷んで納税できなくなっちゃうよ。

ここに出没する騒音主みたいな嫌われっ子もしつこいようなら出禁にして貰えたら安心なんですけど。
    自分はそこまでじゃないけど、ただでさえ弱ってる被害者の負担になるような事はやめてほしいです。

310. 3310 e戸建てファンさん

騒音バカ一家にバカ友達が来て静かな古い住宅地に
    バカ丸出しの反社バカ声こだまさせてる
    本当に迷惑騒音ゴミバカ一家
    よくあれだけ知性ゼロのバカみたいな声で
    バカ笑い出来るもんだな

311. 3311 名無しさん

>>3310 e戸建てファンさん
    すごく共感します。
    うちの隣人も今夜は騒ぐ&路駐決定。
    朝から無駄にトランク開け閉めしてて心の底から気持ち悪かった。
    多動症決定。

312. 3312 e戸建てファンさん

>>3311
    ご返信ありがとうございます
    確かにその家も車があり無駄に開けしめやら
    強く閉めるのでバカみたいにうるさくしてますね
    騒音主は根本は馬鹿なので他人に対する配慮もなく
    どこの騒音迷惑主も似通った行動パターンなんですね

313. 3313 匿名さん

皆さんの投稿を見て騒音問題は家だけではないんだと思ってほぼどこの騒音を出すバカはやることが同じなんだと人に迷惑をかけて何度も注意をしてるのに変わらず夜遅くなればなる程物凄く響く足音、それも小さな子供はいないのに走るような足音?物を落とす音 DIyのような音ほぼ毎日夕方~23:00過ぎまで続き言ってる言葉の理解ができないのか?大人か何度も注意を受けて恥ずかしいとか思わないのか?家族全員消えるのを願ってます。

314. 3314 匿名さん

経験上騒音出す人に直接言っても管理会社通しても何も変わらなかったし逆ギレでわざともっと音出したりするバカが多いから普段から会話をするような仲じゃなければ悪化するから止めた方がいい。
    普通の人なら騒音出してしまってたことに自分で気付いてなおすからね。
    騒音主は同じ大人と思ったら駄目。
    思春期反抗期の子供となんら変わらない。

315. 3315 匿名さん

>>3314 匿名さん
    ぶっちゃけ思春期反抗期の子供の方がまだまともです。
    嫌ならなるべく関わらないように接点減らしたり避けたりするから。

騒音主は悪意を持って嫌がらせしてくる殆ど反社。
    こういう掲示板にも突然、場とは全く相入れない話をいやらしく失礼な態度で乱入してくる。
    社会の陽キャの反社(あおり運転・道路族)と違って、ずっと引きこもっててある日突然外に出て犯罪だからタチ悪いですね。

特徴は掲示板に叩かれに参加する。
    おかしな事書いて叩かれて他人とコミュニケーション取ってるつもりなんでしょ。
    人との関わり方気持ち悪すぎ。

316. 3316 匿名さん

>>3308 匿名さん
    コン!… …コンコン!…コン!…コン!…コン!…コン!

はDIYか。なぜ毎夜の1時2時にやるんだろう? 頭がおかしいね。

317. 3317 評判気になるさん

>>3303 匿名さん
    同感です。
    首魁の元カノから通報を受けていたにも関わらず殺人が起きるまで放置していた警察からして税金の使い方が犯罪者育成と庇護へ傾いてますよね。マンションも強盗増えるかな嫌な時代です。

318. 3318 匿名さん

特徴

承認要求の強く威嚇音を出す事が多い(威嚇できていない)
    側から見たら、それもただ騒いでることになってる事にも気づかない

多動症(兎角、同じ事で大騒ぎするから 猿やゴリラと言われる)

非常識( なのでモラルの欠けらも無い様で、何も持ってない癖にと
    書いてるの見たけど、まさにその通り)

逆ギレも起こすし
    大抵、母親がちょっとヤバイ
    被害者意識(騒音バレてるのに何故か?)

アレはなんでしょうか?理解不能

319. 3319 匿名さん

分かります。

なんでそんなに室内歩き回る必要があるのか…こんな2DK位の室内で。
    うろついた挙句に最後はドンドンドン!と踏みしめて止まる。
    そんなのの繰り返し…室内籠っても騒音と振動で病気のダダ漏れ。
    晴れた日中も室内で歩き回る。
    なんで?

子供可哀想だから早く外出してやりなよ…
    犬の飼い主の方がもっと散歩してるし世話してるんじゃ無いのと思います。
    その子、ペットショップの小さいケースでウロウロしてるペットみたいですよ。

多動症なら治療するとか引越すとか、とにかく周りに迷惑をかけないように対策して下さい。

320. 3320 検討者さん

上~受けてる足音やその他もろもろの音を何年も我慢してもう殺意しかない??自分の感情を抑えるだけで大変どすどす聞こえてくる音に精神がやられそう?いつも思う事件や事故で死んだ人達のニュースを聞くと上の家族ならいいのにと思う。貧乏だから家族で出掛けることもないから事故になる確率も低く残念国でなんにもしてくらいから
    騒音殺人がおきるのにこの問題は経験した人じやないと分からない。だれか上の屑、ゴミ家族を誰か殺してください。毎日願ってます。言ってること変なのかな?

321. 3321 匿名さん

防音が気になる場合のマンションの選び方

ラーメン構造よりも壁式構造のほうが防音性は高い。

ラーメン構造は部屋の角に出っ張りがあり、壁式構造は角に出っ張りがない。

鉄筋コンクリート造のマンションに住んでいる人がもし防音性が低いと言っているなら、おそらくそれはラーメン構造かと思われます。賃貸に多いのがラーメン構造、分譲に多いのが壁式構造。

その他
    内壁に使われている素材が鉄筋コンクリートではないのは建物の構造上です。
    施工費をケチっているよりはコンクリートを流し込んでしまうと荷重が増えて建物がその重さに耐えきれなくなってしまうので高層マンションでは採用されていません。
    逆に言えば3階建てぐらいの鉄筋コンクリートマンションであれば壁に使われている素材もコンクリートの可能性が高くなるので、必然的に防音性の高い物件に住める確率は高くなります。

分譲賃貸マンションを選ぶ
    鉄筋コンクリート造の中でもさらに防音性が高いと言われているのが分譲賃貸マンションです。

322. 3322 匿名さん

訂正
    分譲マンションを選ぶ
    鉄筋コンクリート造の中でもさらに防音性が高いと言われているのが分譲マンションです。

323. 3323 匿名さん

>>3321 匿名さん

分譲マンションでも内壁は乾式の直床は太鼓のように響く。湿式内壁のマンションは騒音を気にならない。

最近は高級風に見せてる安普請が溢れていて見た目で騙されちゃうよね、

324. 3324 匿名さん

防音性の高いと言われている鉄筋コンクリート造でも物件によっては壁が薄いこともざらにあります。

こういった失敗をしないために防音性の高いマンションを選ぶコツについて紹介していきます。
    賃貸物件の内壁の多くは石膏ボードを使用したものとなるので内部がどうなっているのかまでは見分けることができません。

ただし、RC造等の”コンクリートを使っているかどうか”を知りたい場合は内見時に壁を叩いてみる方法は非常に有効です。

壁が薄かったり、空洞がある場合など防音性が低い部屋というのは叩くと壁全体、部屋全体に音が響きます。一方、鉄筋コンクリート造などしっかりしている建物は叩くと「ぺチぺチ」という音が鳴ります。

コンクリート造の物件と言っても境壁に必ずしもコンクリートが使われているとは限りません。

木造や鉄骨造と同様に境壁は石膏ボードで区切ってあるというタイプも珍しくありません。

コストを安く済ませているので相場よりも家賃が安かったり、高層マンション等はコンクリートを使用すると重量に耐えられないためやむを得ずにこういった境壁にしていることがあります。

壁の厚さは150mm以上あれば隣人の生活音は聞こえにくいとされているので問題ないレベルですが、多少の音が聞こえてしまうリスクはあります。

最近は石膏ボードを使った乾式壁でも技術の発達によりコンクリートが使われる壁と遜色ないレベルとなっていることもありますが、住んでみるまでわからないのが怖いところ。

住んでから後悔したくないのであれば鉄筋コンクリート造の中でも特に防音性が高いと言われているコンクリート打ちっぱなし物件や壁紙直貼りの物件がおすすめ。

325. 3325 匿名さん

注意点 
    コンクリートが使われている場合、一般的にはGL工法というものが主流です。
    コンクリートが使われているので最低限の防音性は保証されていますが、この工法は音が反響しやすいので逆にお隣には音が伝わりやすくなってしまいます。
    (GL工法で張られた場合はふかし壁部分が太鼓現象を招いて隣室の生活音が伝わりやすくなります)
    太鼓現象というのは音の振動が周りに伝わっていく現象のことです。

例えばこの場合は壁を叩くとまず石膏ボード全体に伝わります。その振動はGLボンドに伝わり、さらにコンクリートに響きます。場合によってはこの振動が隣の部屋まで伝わってしまう可能性があるというわけです。

コンクリートだけなら叩いてもその1点のみにしか振動が伝わりませんが石膏ボードをかませることで振動が広く伝わってしまうということ。

コンクリート打ちっぱなし、もしくはクロス直貼り物件は重量則により低音から高音まで響きにくい工法です。
    Gl工法ではD-45程度の防音性ですがこの工法ではD-50以上の防音性能があります。

空洞がある場合はGL工法もしくは石膏ボードなので、確実に防音性の高い部屋に住みたいならクロス直貼り物件や打ちっぱなし物件がおすすめです。

内見時に壁を叩いて空洞があるかどうかで判断できるのも良い点です。

326. 3326 匿名さん

>>3322 匿名さん
    分譲マンションは大手5社あたりがいいね。さらに二重床二重天井もしくは普通スラブ300mm以上の直床、内壁湿式壁だとなお良し。

327. 3327 匿名さん

>>3320 検討者さん
    騒音出されて辛い時、同じような気持ちになるから自分は一生懸命気分転換します。
    自宅でのんびりしてるだけなのに、奴らの気分で休まる場所が無くなってしまうの辛いです。
    気持ちはとても分かります。

だけど、あんな馬鹿共の為に自分の人生棒に振るなんてナンセンスです。
    そこまで辛いなら、引っ越しを真剣に検討しても良いんじゃないでしょうか。
    自分はまだ「他所にも騒音馬鹿はどこにでもいるしな…」と思うから妥協してますけど、3320さんの気分が日々重くなっていたら引っ越し時だと思います…

現に、私は以前の騒音部屋が我慢ならなくて練りに練って今の場所に来ましたが、現在の騒音は以前に比べたらまだまだマシです。
    ていうか以前に比べればほぼ無いに等しい…

どこにでも馬鹿は居ますが、究極まで耐えたら中々それ以上は無い物です。
    世の中の心配事の9割は杞憂になるので、本当に辛い時には自分を大事にした選択をして下さいね。

騒音主みたいな本格馬鹿は、我々被害者が手を下すまでも無く因果応報で酷い目に合います。
    放っておいてもどこかで揉めてます、問題を他所でも起こしてます。
    あなたが騒音に付き合って構ってやる義理も何もありません。
    我慢もしなくて良いし、引っ越しする選択肢もあなたにあります。

騒音主が退去すれば済む話ですが、何年も我慢という事なので…その建物や部屋に見切りをつけても良いのかもしれません…
    3320さんが心配です、心も体もどうかご自愛下さい。

書いてる事、全部分かります。
    口に出すのも憚られますが、思うだけなら自由です。
    連中は周りの皆にそう思われてるんですよ、3320さんが手を下すまでも無いです。

328. 3328 通りがかりさん

>>3324 匿名さん
    軽量鉄骨+石膏ボードは最悪 設計士とデベは呪われるべき

329. 3329 匿名さん

>>3316 匿名さん
    何をどう聞いてもDIY音だったのですが、イヤイヤまさかと思って
    違う音じゃないか?って聞いてみても、やっぱり金槌音でコン!コン!コン!
    ギコギコギコ…ノコギリ音も聞こえる。
    合間に何度も直にフローリングへ工具を乱暴に置くような音がした。

2年経っても、この程度も分からないような人に
    普段の生活騒音を気を付けて欲しいと言っても理解できないみたいだ。
    振動音や大きい音も多く、何時間でも途切れ目無く音を出し続けながら動きまわる。
    別の生き物みたいだ。

330. 3330 匿名さん

時期的に不動産関係のCМが増えてきて
    新たな被害者が、まだウキウキしながら部屋探しをしている段階なのかな…って
    想像してしまう…。

331. 3331 名無しさん

>>3285 匿名さん

そーそーそこよ、そこ。
    親は率先垂範でお願いしたい。
    全く持って社会のゴミの様な育て方。

子供も年頃なのか、いきり立ってて
    恥ずかしく無いの?しっかりしなよ親。

うちも配信で垂れ流します、記録残しつつ。

332. 3332 匿名さん

ドン!うぅ…コン!みたいな音出して動き始めた
    本当に気持ち悪い

夜活動するのも勝手ですけど、皆さん通常月曜から仕事なんで静かに過ごしてくださいね

333. 3333 匿名さん

騒音主の特徴。

1 極端。

「普通」が「派手にドアバン!ふすまバン!トイレバン!」で

「静かに」が「息を殺して死んだように生活すること」らしい。

普通の生活音はこちらもなんも思わないけど、あちらの「普通」と「静かに」の差がすごい。

2 「警察」 と他の人の出す物音やカーテンから漏れる明かりには敏感。

こちらが電話で話す警察の「け」の字も聞き逃さない。(盗聴?)
    「警察」という言葉とこちらが出す物音やカーテン越しの明かりには敏感に反応して
    カーテン全閉め、ガラス戸全閉め(でも鍵かけないw)「いないふり」をする。

3 「何時まではOK」という謎のルールを自分で決める。

ねーよ。そんなもん。普通に静かにしろ、と思う。自分の部屋に他の人がいると強がるのも主!
    次の日、子どもが家の外に出たがらないのを、どやして追い出しているのが哀れ・・・。
    親が呼んだ客と、騒ぐ親。周りがどう思ってるかとか、子どもの方が分かってる。

334. 3334 匿名さん

息を殺して死んだように生活できるものならしてみろと思います。
    1日だって静かに騒音ゼロで暮らせやしないのに…
    無駄にドンバン叩きつけるのやめるだけで良いのに。

室内でドタバタ歩き回らない、戸や窓を静かに閉める…位の事もできないんですか?
    ドンバン大きな物音を立てて物を置かない、叩かない…それだけ。
    周りの部屋は皆普通にやってる事。
    だって今もお宅が音出さなきゃこんなに静かな建物。

お子さんは学校で練習しておいで。
    学校のでっかい窓静かに閉められるようになったらどこのお家も静かに閉められると思う。

無理な事では無いと思うよ。
    だってあんたらが静かにしてれば1日に30分も物音聞こえないような造りの物件ですから。
    そういうメーカー選んで住んでるなりに、静かに過ごせないなら退去して。
    わざわざ静かを売りにしてる建物でドンバンしてんじゃねえよ、迷惑だから。

335. 3335 匿名さん

なんでちょっと移動しただけでドゴォオ!ドスドン!鳴るの

静かに歩けるようになるか、極厚に敷物敷くかしてから住んでよ
    他の部屋の誰がそんな騒音だしてるよ?
    自分のその馬鹿みたいな騒音の足音自覚できないならまず病院行ってよ
    お母さんは連れて行ってあげて

336. 3336 匿名さん

>>3333 匿名さん

そうそう、規約よりマイルール優先よね。騒音主にとっての夜間は深夜3時~朝7時。何らかの病で体内時計が狂ってるみたい。警察を極端にこわがるのも同じ。

337. 3337 e戸建てファンさん

騒音加害者との争いは孤独になりがちですね
    集合住宅だと管理会社の反応が悪かったり
    何度も言うと被害者側がクレーマーみたいに扱われたり
    戸建てだと近所の老人は騒音加害者側についたりして
    そもそも元を辿れば騒音バカ一家のせいで
    アレコレ気疲れして苦労してる
    本当二重三重にクソ迷惑な騒音バカ一家

338. 3338 匿名さん

>>3337 e戸建てファンさん
    お気持ちお察しします、お疲れ様です。
    ただでさえ騒音被害でダメージを受けているのに、気持ちを分かって貰えなかったり対処に手こずるのはとても心労が大きなものですよね。

そういった自身の受けた様々なストレスをパワーと知恵に昇華させて騒音主退治に打ち込みたいと思います。
    被害者の皆様は、疲れた時にはしっかり息抜きと避難等でご自愛下さい。
    騒音主みたいな害悪を殲滅する為に自分もタフになり戦えるように頑張ります。

でも地域の人やご近所と共感したり協力を得られないようならその地に見切りをつけるのもありなのかなとも思います。
    田舎だとしがらみでどうにもならない所も多々あります。
    (それがまともな人や若い人を遠ざける原因になって過疎の原因にもなり得るのに…)

3県位引っ越しを経験しましたが、その地の人種の傾向ってあります。
    余程都会じゃないと地元の癖がありますし、お仕事や拘りが無ければそういう選択もおススメします。
    相手を変えるのって本当に大変…馬鹿は尚更。

339. 3339 匿名さん

>>3336 匿名さん
    所詮低能が作ったルールなので非常識な行動は変わりないのに…
    世のルールは騒音主みたいに、適当に自分勝手に都合の良いようにできてる訳では無い。
    良薬は口に苦しで、やりたい放題じゃなく自制しながら人間は成長するんです。
    馬鹿って本当に生きてるだけで迷惑ですね。

340. 3340 匿名さん

>>3339 匿名さん
    マイルールの辞書には自制、成長、格言は無いですよね。

寝屋川夫婦○人事件をご存知ですか。
    1975年、タクシー運転手が送り届けた客が置き忘れた合鍵を使い強盗目的でマンションに侵入し、新婚夫婦を手斧で襲いました。新妻は手指一本を除いて全指と足首を切り落とされながらも警察に通報したそうです。

鬼畜の所業をした犯人は、犯行理由に返済用と愛人に「住んでいるマンションの治安が悪いから引っ越したい」と泣きつかれ金が必要だった事をあげ、「玄関ドアチェーンが掛かっていたら諦めたのに・・・被害者も悪い」と被害者に責任を転嫁しました。

このような犯罪者の行動原理には自制心の欠如がありそれはマイルールにも現れている特徴です。
    自制心がない人の特徴
    ①感情のコントロールができない
    ②物事が継続できない
    ③誘惑に負ける

永田基準などいつの頃からか犯罪したもんがちの世のなかになりました。輩系や強盗ドラマや猟奇漫画が溢れ若者の犯罪へのハードルは下がります。騒々しい室内娯楽(DIY、ダンスゲーム、オーディオ等)が豊富になりました。そして自制心が育たず多動が増えている。取締まる法が薄い騒音問題は減ることはないでしょう。これからはその点でマンションは不利です。3338さんの仰るようにその場に見切りをつけることも有効だと思います。

最近の凶悪犯罪増加を受けて戸建関係がセキュリティ技術を上げてます。そうすると防犯で有利だったマンション破りが増えるでしょうし。

341. 3341 匿名さん

>>3340 匿名さん
    そうですね。
    寝屋川の事件は3340さんの書き込みで知りましたが、いつの時代もそんな事件を犯す犯人の思考回路と知性は一緒または似たようなものだと思います。

犯罪を「できる状態じゃ無ければしなかった」。
    そういう自制の効かない人が居るので、建物の周りに燃えるようなものを放置しないようにと消防法があり、周りに配慮して過ごしてという規約があるのです。
    玄関に燃えるような荷物を配置していなければ放火するのも中々難しいのです。
    元々他人にストレスを与えるような騒音を出していなければ恨まれる事もありません。
    そういう事を少しでも考える脳があればいくらか回避できる事です。

人が集まる場所では犯罪を誘発しないように勝手な行動は慎んで周りに配慮する必要があります。
    お互いに迷惑をかけないように配慮し合えれば揉め事は最小限にとどまります。
    社会生活を送る上で、自分の全部を我慢する必要はありません。
    ですが、周りから注意されるような事は控える等対処する必要があります。
    上手に振舞って見える人でも、自我を全く我慢せずに生きる事は適いません。

残念ながら「犯罪を犯すつもりで犯す方」はどんどん知恵をつけていますので、社会は適切に対応して少しでも早くまっとうに暮らす人を守る世の中にしていく必要があると思います。

個人的には、闇サイトで応募した強盗殺人の関係者は皆死刑で良いと思います。
    何も考えないで悪事に参加する事の罪深さは刑以外で償う方法はありません。

戸建てのセキュリティが高まる事は良い事です。
    ですがマンションの有利さは変わらないと思います。
    カメラと人の目の多さからして戸建ては到底追いつかないのでは…

342. 3342 匿名さん

>>3341 匿名さん
    日本におけるマンションの歴史は浅く、住宅件数世帯数では戸建が圧倒的な現時点ではマンションに利がありますが、窃盗強盗の家宅侵入の4割は「無施錠」です。

お魚くわえた泥棒猫を追っかけてたのどかな時代はコミュニティは狭く濃密だったゆえに戸建は性善説が成立する設計でした。集合住宅は大家や不動産会社が近くにあり縁故も強かったです。

その後プライバシーという概念が西洋から輸入され女性の自立が促されると女性がアパートやマンションで一人暮らしをするようになり、うら若き女性が犠牲になる事件が多発しオートロックの設置が進んだのが30年ほど前です。

そして近隣関係が崩壊し日本的な道徳が通用しない現代では都市型というか海外並の見境のない犯罪を想定した住宅開発が急務になりました。なかなかハイテクノロジーです。戸建の施錠率が高まれば悪人は別の手を考えます。

マンションは人の目が多いというのは思い込みで朝夕を除いては意外に人はいません。オートロックを突破すれば数十、数百世帯の玄関ドアがズラリと並んでいます。最近のような一般人を手足にする犯罪形態であれば、管理会社や不動産会社から購入者情報を入手しリスト化して管理関係者を装い、、在宅アポ取りして住民に解錠させて、、非常ベルを鳴らして火事場泥棒、、そんな事も起こりかねません。

分譲マンションは住宅ローン利用率が高くないですか?敷地内駐車場は車検証内容を取られますよね。
    納税額から年収がわかりますし前住所や職場取引金融機関口座番号まで把握出来ます。
    つまりかなりの世帯情報が販売会社に集約しています。規約違反の騒音主さえ排除出来ない気弱な業界、情報管理もそれなりかと。

マンションは宝の山
    これからですよ。

343. 3343 匿名さん

長文のわりに中身無し。推敲してね。

344. 3344 匿名さん

>>3343 匿名さん
    読み取る力不足じゃないですか?
    自分の無能を他人のせいにするのが本当に得意ですね!
    己はどれだけ有意義で濃厚でスマートなコメントできるのか来世までに教えてくれよ。
    推敲って覚えたての使いたい日本語ですか?ウケる。

3342さんありがとうございました。
    それでも分マン買う世帯は今時はそこまで資産持ちってイメージ無いんですよね…
    ローン組んでる時点で目一杯じゃないですか、余裕資金なんて残ってるかな?
    成金かダブルインカムの頑張ってる世帯というか…
    今や年収2~3千万未満は庶民派というか…
    本当の資産持ちの投資目当ての億ションは殆ど既に海外勢な気もしますが。

なんにせよ大した資産を持たない自分には縁の無いお話ですが、まっとうに生きて結果出した人が報われる世界を応援したいです。
    内容も思慮も反証する意見も文章力も何一つ持たない、他人を不快にするだけの空っぽのコメだけは不要だな。
    何しに来てるんだろ?

345. 3345 匿名さん

>>3344 匿名さん
    そこまでの金持ちになると強盗よりも知能犯がお出ましです。投資詐欺や占いで億単位を動かします。2017年の積水ハウス地面師詐欺事件は記憶に新しいですが企業が55億5千万円を騙し取られました。

オレオレや叩きが狙っているのは高齢者世帯ですよね。土地持ちやバブル期に稼ぎ利回りの良い金融商品を保有して蓄財し貴金属もある。
    その世代は紳士録(1889から2005大規模詐欺により休刊)や高額納税者公示されていながら先祖代々の土地から離れずですから集中して狙われます。
    それは困るね、庭の手入れも面倒だし、とマンションを選択するのが次の世代やリタイヤ組の金持ちです。

破格の低金利の住宅ローンは現金を減らさずに済むんですよ。言いたいのは分譲マンション等の販売会社にはベネッセ以上の個人情報があるということです。紳士録世代が亡くなれば次のリストが必要ですよね。マンションは味噌糞混ざります。深夜もドタバタ泥棒のように動き回る騒音主の友人が鍵を手に入れオートロックを自由に出入りしないとは言えません。

346. 3346 匿名さん

短文主は、謎の知的アビールをしたがる押し付けがましさから相当の鬱憤があるようです。

生活はカツカツ、旅行も外食もせず、玄関とベランダ、洗濯機とベランダを往復するだけの毎日。
    なまる体を窓バン床ドンで発散しては苦情を言われる日々のなか、旦那の稼ぎが少ないために無理して組んだ住宅ローンの足しに365日真夜中に内職しなきゃならない欲求不満からの逃避で騒音被害者に八つ当たりしてるのでしょう。

旦那はうだつの上がらない紐タイプ、メンヘラの傍に居て優しくやれば一生離れないと短文主の尻から離れない。そういう男の打算が見抜けずでも奥底で感じる違和感… 私の結婚は間違ってない!無休深夜労働は二人のため!騒音なんてない普通に生活してる!と、普通に動いて苦情が出るマンションを購入しちゃった後悔を安普請マンションに30年住まなきゃならない管理費も修繕費も一気に上がるだろう先の見えない不安を被害者へ八つ当たりすることで打ち消したいんでしょう。

347. 3347 匿名さん

>>3345 匿名さん
    なるほどなるほど!
    地面師事件位になるとスケールが大きすぎてちょっと感情がついていけません…汗

結局インボイスも高額納税者のリストみたいなものでは…
    あんなの公開するのイカれてるなと思いました。
    今はちょっと手間入れましたけど、果たしてプロのハッカーからみたらどれだけのセキュリティなんでしょうね。
    正直、国のこれまでのお友達優遇政策でのセキュリティなんて…逆にその辺の会社の方がまだまともなデジタル事業ができるんじゃないかと思うんですけど。
    コロナアプリもグダグダで酷いものでしたね…
    最近のコロナ給付金詐欺と言い、国で詐欺に加担してるような状況どうにかしてほしいですね。
    自分は逆立ちしても狙われる程資産を増やすのは無理だけど、稼いでる人がよりリスキーな社会では能力のある人が馬鹿らしくなってしまいますよね。

お年寄りの事件は本当に痛ましいです。
    85歳位だと、戦争も子供の頃に経験してひもじい思いも知っている世代です。
    今の若い世代が厳しい事も分かりますが、それは事件に合ったお年寄りのせいではありません。

犯罪に手を染めたり、騒音を出して平気にしている人もある意味とても可哀想だと思います。
    皆が正しいと思うように思えない・感じられないのだとしたらそれは孤独だろうと思うからです。
    誰もがそんな事をしない方が幸せだと知って、そのように生きられたら良いんですけどね。
    治療で治せるものなら治してあげてほしいです。

348. 3348 匿名さん

>>3304 口コミ知りたいさん
    残念ながら、玄関周りやベランダ位の狭い誰もが目にするような共用部の空間さえ見苦しく無く整えられないお宅は中身はそれ以上に汚いです。
    というか、そもそも玄関の外は私物置き場ではありませんし専有部分でもありません。
    玄関扉でさえ外側は共用部です。

今時軽度の汚部屋(?軽いも重いも無いけど)は外からは分からない事もあります。
    それでも部屋の中だけで臭いも物音もゴミも収まっていれば契約者同士の問題で、他の住民に迷惑かけていなければ関係ありませんね。

騒音主が色々はみ出して周りを不快にするのは余裕の無さの現れなんでしょう。
    そとづらを取り繕う事もできず、騒音も私物も部屋に収まりきれずに溢れてるそれが騒音主です。
    周りに迷惑にならないように過ごして下さい。
    叫びたかったらカラオケへ、走りたかったら運動場へ、暴れたかったら広い公園にでもどうぞ。
    荷物が玄関から溢れたら早目にもっと広いお部屋へどうぞ引っ越して下さい。
    既に音も部屋から漏れ漏れですよって早く自覚して欲しいですね。

349. 3349 匿名さん

>>3347 匿名さん
    そうです。富裕層の場合、昔は身代金目的の誘拐や空巣強盗がありしたが科学捜査が輸入されたり製造番号管理が広まり足がつきやすくなったりでリクスが大きい。それよりは富裕層本人や家族から吐き出させた方が効率がよいと。時々芸能人やスポーツ選手が詐欺被害のニュースになりますよね。

オレオレ詐欺など特殊詐欺の昨年の被害額は361億4千万円(暫定値)だそうです。家族構成や職業保有資産を把握してなければ到底達成できませんよぬ。リスト作成は在宅ワークのデータ作成・入力バイトでしょうか。

LGBTとかどうでもいいから国民の健康人生に危害を加える住宅騒音に取組めと思いますけど彼らはイズムに夢中で駄目ですね。

350. 3350 匿名さん

何で帰って来るの?アンタら仕事してんの?何で煩いクソガキ一週間近く幼稚園行かないの?エントランスからギャーギャー!喚きながら一家で帰って来たと思ったらこんな時間から父親はミッ○ーマウスの声真似しながら窓開けて電動ドリルでDIY始めるの?
    母親とクソガキ、ドッタンバッタン!キャー!って、ほんっとうるさいよ!うるさい!管理会社が休みの日ってわかってやってる?明日苦情出すから!し○!

351. 3351 匿名さん

世の中には信じられない位の馬鹿家族が存在するんですよね…
    ここ見てるだけでもスゴイ…

うちの物件の騒音家族も相当アホだな…と思ったけど、上には上がいる
    (だからってうちの騒音がまあいいかーには全然ならないですけど)

集合住宅なんだから周りに配慮して暮らそうよ?
    俯瞰で見れないなら部屋で遊んでる様子を顔隠してでも自撮りしてSNSにでも公開してみたら?

あと自分の家の玄関一度写真で撮ってみ?写真で見ると割と俯瞰で見れるよ
    分からなければ「この玄関普通ですよね?」ってYahoo!知恵袋にでも聞いて
    玄関の写真だけで「汚い子持ちの貧乏そうな家ですね」って言われると思うよ
    無駄にドンバン騒音出して承認欲求強いならそうして勝手に知らん人にも叩かれてくれば良いのに…

騒音主に知って欲しいけど、巷で話題のお寿司ペロペロしてる以上に隣人には有害だから
    あっちは未成年の子供だけど、あんたら親だからね…
    他人の迷惑顧みずに馬鹿な行為をずっと続けて嫌がらせしてる自覚を持って欲しい
    騒ぐお子さんいるお宅は戸建てに住んで

352. 3352 匿名さん

短文主は図星でしたか?

張り切って高級マンション買っちゃった!!深夜風呂三昧ガラガラゴッドーン!音楽かけ放題ドンドンドンドン!踊っちゃうしドスドスドス!筋トレできちゃうしドォーンドォーン!内職真夜中DIYもやっちゃうよブォーンブォーンカツーンゴトゴトゴトーン!!!排煙!放熱!窓バンバンババン!!!洗濯干しだって真夜中ガーッドォン!!! バルコニーでアカペラだって何だってできるの!あっし勝ち組~ウヒャヒャー!

…はぁ?騒音!?なにそれ!高級マンションなのにあるわけないじゃん!頭来た!キー壁バンバンババン!
    …はぁ?また苦情!?通院?知るか!シネ!床ドォーン!どうだ!高級マンションなんだ!

…共有部と住戸に異変?…え?え?規約違反?法的措置?え?え?戸建感覚高級マンションじゃないの?並以下グレードなの?○千万フルローンなのに?これから40年ぐらい近隣に配慮しろってナニ?え?え? ←イマココ

こんな感じの現実逃避で騒音被害スレに絡み自己正当化に励んでいるのね
    三菱住友三井東京建物(安田)あたり以外は低品質並以下の庶民物件なんだから借りてきた猫のように大人しないとなのに、無知ゆえに勝ち組だと勘違いし近隣に謎マウンティングしたために、近隣を苦しめる問題世帯として疎まれその先には重くのしかかる住宅ローン値上がるままの管理費修繕費が待ち受ける いきなり上がるよ

御愁傷様

353. 3353 匿名さん

騒音主の居ない建物でのテレワ最強に捗ります。
    永遠に帰って来なくてヨシ。

あの世帯一体なんなん…家族でうるさいからやっぱり一家で出て行く以外の選択肢は無いと思うわ。
    早く新居見つけて。

お前等が居ないだけで、こんなにもこの地域と建物の良さが天と地程の差になる事知って。
    騒音家族のせいでめちゃくちゃ価値下げてるから。

354. 3354 匿名さん

うるさくして苦情出されてスンとして、翌朝には可能な限りでココン!バン!
    ずっと静かに過ごせない病気の人は高架下にでも引っ越して

雪でも出かけろ
    ずっと部屋に居たら半日も静かに過ごせないんだから

355. 3355 匿名さん

一軒家なのに子供の走る音叫び声親の叫び声筒抜け
    どんなけ声でかいか
    恥じらいのない一家。

356. 3356 匿名さん

天気が良くて浮かれたクソガキ室内に入れないで下さい。
    ドンドンバンバン走るわ喚くわ…建物中に響いてますよ。
    かつ、馬鹿母は静かに窓開閉できるならいつでもそうしろ。
    どこかに仕返しなのか何なのか知らないけど、お前の家が一番うるせえから!
    また出かけると見せかけて何度も玄関ドンバン開けたり閉めたりしてるけど…さっさと出かけてもう帰ってこないで!

357. 3357 マンション掲示板さん

うちも 2階の人ドンドンしてる もしかして 壁をいじっている可能性あり 音の聞こえかたからしたらです こういう奴に限って 何か言われたら自分を正当化するけど 周りはもうあなたが騒音の犯人だって分かっているみたいだよ

358. 3358 名無しさん

>>3356 匿名さん
    どこにでもいるんですね 疲れますよね だいたい騒音主って被害者面してるけど叩いたら加害者に変わるんだよと思うよね うちも端っこの人が窓バーーンて閉めるから隣じゃないのにびっくりしたよ

359. 3359 マンコミュファンさん

とりあえず 叩いてる奴等はほかっておくしかないな 騒音主のあんたらはどーでも良いや

360. 3360 匿名さん

とにかく「自宅で周りに配慮して静かに過ごす」って事ができない人が騒音主だから、騒ぐ連中はまとめて建物出禁で構いません。

元気なお子さんは外で走って暴れてきて下さい。
    騒々しい大人はなるべく外出して外で発散してきて下さい。
    てめえらが自宅で眠れるのは配慮してくれる隣人のお陰だから。

集合住宅の室内は暴れる場所ではありません。
    日中でも夜でも出かけて他所で騒ぐ分には隣人は構いませんので。
    出入りの際だけご配慮下さい。
    ドンバンドスドスやらないと暮らせないなら広い敷地の戸建てでどうぞ。
    ご近所に配慮をお忘れなく。

361. 3361 匿名さん

在宅していれば30分もドスン!と音を立てずに居られない騒音家族。
    そんなに身体動かしたかったら外へ出かければ?

この狭いアパート内で家族で篭って日中でもオンザベッドで、自堕落な大学生というならいざ知らず、小さな子供まで居る家族がどういう生活なんだろうと思う。

それで早朝起き出してドスンバタンして誰か出かけて、それを皮切りに8時に登校組、その後1時間ごと位に出入りしてて、最終は夜10時頃にドスンバタンして団体が収容される妙な大家族世帯。
    平日祭日関係無く365日そんな様子。
    出入りを見張ってる訳じゃ無くて、同じ建物の自分の部屋に閉め切って居るだけでも共用部からドッカドカ出入りの度にドカンバンドカンバコンしてくるし、室内にも常に誰か常駐してベッドからドン!ドスドス…とか、窓ガラ――ドン!とかしてくるからこっちが在宅してる限り誰かしらが騒音出してる世帯です。
    大家族すぎて家具を全く置かなくても室内で密着しなきゃ住めないだろ…頭おかしいよ?

362. 3364 ご近所さん

あんたが嫌いなんだろうよ、日々を反省することだ。

363. 3365 通りがかりさん

>>3353 匿名さん
    資産価値を下げてますよね‥

強烈な負パワーを放つ騒音主の物件には非常識が集まります。
    回収不可ゴミ放置、タバコポイ捨てや動物糞、非常ベルのイタズラ、駐車場や駐輪場に無断駐車、車両バイク自転車エレベーターの器物破損、この辺でイエローカード。盗難事件が発生してしまうと分譲としては危うい。物件周辺は交通事故や火災とか多くないですか?

そういう情報を把握出来る役員世帯は沈没が目に見えている泥舟と運命を共にするわけもなく適当な時期に売り逃げます。そして騒音主や同類が役員になると使い込みやキックバックの遣りたい放題。修繕費は不足し荒れ果てます。築浅なら綺麗な状態のうちに売却するのもありですよ。

364. 3366 マンコミュファンさん

騒音主ってなんのためらいもなくガチャガチャドカドカガラガラバタンバタンやるよな。それが毎日なんだからたまたまなんて言い訳できないよな。苦情の貼り紙だってあるのに何も思わないとかヤバいな。以前他の家の犬の鳴き声が早朝すごかった時期に、いい加減にしろよとか叫んだり、それに訴えかけるように力一杯窓を開閉してたよな。うちからしたらそれも大迷惑だったんだわ。クソ川一家マジ消えろ

365. 3367 匿名さん

騒音主なんて生きてるだけで騒音出すんだから存在が迷惑でしか無いですよね。
    近所に住まないでほしいですし、自分の存在自体を反省してほしいです。
    その無駄な承認欲求をまず止めろ?

366. 3368 口コミ知りたいさん

>>3366 マンコミュファンさん

相当 騒音凄そうですね
    うちも2階ども自分達がうるさいくせに他人がちょっとでも音を出したら うるさいと窓越しに言われました こっちからしたらおめえがうっせえんだよ!おめえらがいなきゃーアパートめっちゃ静かなんだよ!

367. 3369 匿名さん

>>3368 口コミ知りたいさん
    仕返しバンする住民は居ないですけど、騒音主留守にしてるとアパートがめっちゃ静かになるって分かります…!

知ってるからこそ連中が癌なので消えてと思うんですよね…
    自分が引っ越すって選択肢もあるけど、騒音主が静かなら別に引っ越す程の理由が無いんですよね…
    そして苦情からのスン期だとこのまま住めるなって思える程度にはおさまる。(何年もかかったけど)
    それをキープしてさえくれれば良いだけなのに。

368. 3370 匿名さん

サンダル履いてフローリング歩いてんのかって思う位動くだけでうるさい
    夕方から起き出して子供の帰宅と重なってガタゴトし出す
    ∴起きてるだけでうるさい

369. 3371 口コミ知りたいさん

うちの騒音主は迷惑音出す以外は何も無い、年中家に居腐って騒音だけだしてるコイツら…自分たちの人生振り返ってみた時、騒音以外後何あった?しか無いと思います笑

370. 3372 匿名さん

相変わらず騒音主宅が留守なだけで建物が静か。
    いよいよ新居が見つかったのかな、永遠に帰宅しないでほしい。

371. 3373 評判気になるさん

>>3352 匿名さん
    少しズレますがソコですよね
    解ってないアホちゃんの騒音家族

その一家の所為で、誰かしら
    売り買いして、出入りしてるうちは未だ良いけど。

年数経てば経つほど中古マンは建ち過ぎてるから
    タワマンもだけど、極小の低層マンは特に
    住人が出て行けば出て行くほど
    修繕積立金は基より配管とかメンテに掛ける資金
    かなりヤバくなってくんじゃない?

修繕積立金の単価は上がり続けるのが
    マンションの常なのだから

早よ売ろ、困ればええのよ
    ずーっと独りで住めばいいのよ騒音馬鹿家族

372. 3374 口コミ知りたいさん

>>3364 ご近所さん

あやまって参考になる、押しちゃったわ
    騒音主なの?ならそれこそお互い様よ爆笑!

373. 3375 匿名さん

近隣住民に挨拶や会釈が全く出来ない。
    目つきが変。
    息をするように嘘を吐く。
    開き直り。
    他人や物の所為にする。
    時間や曜日感覚が皆無。
    執着心が異常。
    記憶力が欠落している。
    ガサツ、雑、乱暴。

…以上、当方の騒音主の特徴です。

374. 3376 匿名さん

>>3364

あ、コイツ日本語不自由の騒音主だ。
    早く「閉鎖に入れ」しろよキチガイ。

375. 3378 eマンションさん

上の階の奴 うちらが なにも持ってないと思ってたら大間違いよ?? ○す事は出来る長い物 うちにあるからね 楽しみにしててね?

376. 3379 eマンションさん

3378です 何かあったら そいつの素性はあらかたわかるので 一番効き目がありそうな所に一報入れよーかなと (やっていること明らかに頭おかしいので) 思います。

377. 3380 匿名さん

>>3375 匿名さん
    私が書き込んだ?と思うくらい上階の騒音主そのままです。

378. 3381 匿名さん

>>3373 評判気になるさん
    知人のマンション築30年駅徒歩20分以上小規模管理会社非常駐だけど常に満室すぐ売れる。住民トラブルが全くない。

散々近隣住民を苦しめた挙句に追い出し近隣住戸や共有部を破壊する騒音主の行く末は破滅だよ。
    夫婦の場合、近隣に配慮できず仕返しを愉しむ反社気質の旦那に伸び代は無い。30代はなんとかなっても40代で減給失職。
    毎月の返済額は変わらないまま大規模修繕がきて価格高騰で修繕費が一気に上がり家計は自転車操業。
    20代の強盗が増えてるこの世情で子供の養育費を捻出できるわけもなく妻は水商売や身体を売って教育費を稼ぐように。
    または、夫婦の仕返し気質は児童虐待につながり運が良ければ子供は児童養護施設で生き延びる。
    または、夫婦の騒音気質を受継ぎ近隣に迷惑をかける引き籠もり反社に成長した子を少ない年金で世話して老朽化した古マンションの家賃並の管理修繕費を払えなくなり退去請求。

379. 3382 匿名さん

>>3381 匿名さん
    言われてみると当然、騒音主みたいな気質の人間が社会的に制裁されて周りに発散できなくなったら家庭内で帰結するんでしょうね。
    環境は変わるけど人間は変わらないから。

最近本当に建物の子供達は静かになったけど見かけもしないです。
    きちんと戸建てで育ててくれる里親が見つかると良いですね。

380. 3383 匿名さん

相変わらず今日も安定してちょいちょい騒音主家族が自宅の犬に吠えられてる。
    しつけ教室で犬も飼い主家族も念入りに教育してもらったら良いと思う。

無駄吠えしてる犬は不安なんだよ?
    落ち着く環境作ってやりなよ、そんな立派なおうちなのに不安て。

381. 3384 匿名さん

>>3383 匿名さん
    20分以上ずっと吠えててなんとかしようと思わないんだろうか…
    時々異様な鳴き声になるし、近所には迷惑以外の何者でも無いんだけど。
    こっちは窓も閉め切ってて犬も外に居る訳じゃ無いのにうるさいよ。

騒音家族もそうだけど、一緒の部屋に居て何とも思わないのかな。
    同じ部屋に居る人が一番うるさいと思うんだけど。
    そういう感覚からして様子がおかしい。

382. 3385 匿名さん

結局1時間経ってもまだ吠えてる。
    テレワなので途中からヘッドホンしてるけど、あんな状態の犬を放置して家族が出かけてたらどうなのと思うし、在宅してる人間が居るならそばでずっと吠えてて放置してる神経もどうなの…

隣に住んでるだけで迷惑。
    家ごとどこかへ消えてほしい。
    犬も騒音でしか無いし駆除してほしいとしか思わない。

383. 3386 匿名さん

>>3385 匿名さん
    そういうのを騒音主って「自分達も困ってる」「できる限りしてる」とか言って被害者ぶる所ある。

自分で騒音出しておいて「自分らも困ってる」じゃねえよ。
    まともな人間なら責任持って始末をつけるんだよ。

きちんと躾をするなり、教室通うなり、無駄吠えしないように調べて対策する。
    うるさくしたら散歩に出すとかするんだよ。
    そういうの放棄して放置して周りにも迷惑かけるなって言ってんの。

そういう覚悟も無いのに最初から無責任に飼ったり産んだりするな。
    養うからにはペットでも家族でもきちんと周りに迷惑にならないように躾けろと言ってるのに。

騒音主の自己管理力・認識の甘さ・無さが半端無い…小学生並。

384. 3387 匿名さん

夜のコン!ゴン!ガタゴト始まったよ
    今日は騒音主結局ずっとうるさいよ
    週末自宅で隣人に迷惑かけてないで遠くで出かけてうるさくしてこいよ
    無駄に毎日うるさいのに週末まで勘弁してよ

385. 3388 マンション検討中さん

>>3375 匿名さん
    わかります、自身のメンタル崩壊にも気づかない非コミュアッパー万年在宅系の騒音主はひどいです。

386. 3389 匿名さん

本当に騒音主はバカ過ぎで
    尚且つ一般的な常識すら危ういから何を言っても伝わらないし、ずっと変わらないって悟った
    自分は何しても良いって思ってるに違いない

387. 3390 匿名さん

こっちのちょっとした生活音にも反応して仕返しの様な事をしてくる老害婆さん。晩御飯の準備をしてるだけで、ドーン!ドーン!夕方頃になると台所に張り付いてこっちの様子を伺ってるみたい。野菜切ってるだけで反応してきていい加減にしてほしい。こんな事が何年も続いて管理会社から数回注意喚起してもらったけど改善されず。自分は早朝からうるさくしといて更に他の人の生活音に反応してやり返すみたいな事をお婆さんになってもこんな事をするなんて、陰険で意地悪な人相をしている。

388. 3391 名無しさん

>>3390 匿名さん
    誰にも相手にされないから騒音で八つ当たりってか?
    陰湿な奴、顔つきおかしいのわかります。

389. 3392 評判気になるさん

>>3382 匿名さん
    集合住宅で非常識の騒音を出すから相応の苦情が来るんだぞって単純な話しを理解出来ないのは親役が不在の生育環境だったんでしょうね。

建具や壁の反響音から周辺の影響を察せない鈍い感覚は壁スカスカビニールクロス床のローコスト建売や安アパート育ちを感じさせます。

このぐらいいいだろうと被害者に甘える幼稚さセコくて図々しい寄生虫思考も育ちの影響はありますね。

車で次々衝突してシラを切る70代男性のように近隣を虐待する騒音主が子供のペースに合わせられるはずはなくフラストレーションは我が子へ向きます。まして騒音主の地獄耳とフルパワーそして堪え性がない遺伝子を引継いで、夜泣きは猛烈歩きだせば乱暴に育つでしょうし。

390. 3393 e戸建てファンさん

子供を口汚く叱る母親のダミ声が、
    うるせえって警察に通報して言ってもらったら、
    わざわざ窓開けて自身の子供に「静かにしないとさあぁ、
    警察呼ばれんだよ!わかったああ?」とか周囲に聞こえるように言ってきて
    まるで子育て中なのに批判されて被害者みたいに
    話をすり替えてきた
    完全に喧嘩売ってる近所のバカゴミ女

391. 3394 通りがかりさん

>>3393 e戸建てファンさん
    そのタイプの騒音主は理由をつけて子供や近隣に嫌がらせをしたいのよ。「あんたが警察を呼ぶから子供を叱らなきゃならないでしょ~」と二重三重の嫌がらせを愉しんでるわけなので
    「子供より子供を叱り付ける親の声が苦痛 近隣が苦痛になる大声は子供にとって虐待ではないか?」と虐待行為の疑念を伝えて警察に注意してもらわないと止めないよ。

392. 3395 eマンションさん

うちの斜め上も遠慮なしの窓バン(斜め下は大人しいと思ったら大間違いよ) 子供居ると思うけど音の大きさからしてどう見えてもバ○親だろ 真横(うちからすると真上)真下の人怒っているかもしれない

393. 3396 匿名さん

うちの2階にゴリラが住み着いてから、うちの隣りの人の引き戸バン!がスゴイ。
    私より古い人で10年以上そんな事無かった。
    ゴリラに対して怒っているなら全然構わないけど…
    うちが騒音出していると思われていたらどうしようって少し不安になる。

394. 3397 匿名さん

>>3385 匿名さん
    今朝も騒音問題テレビで取り上げたらしいけど、夜中じゃなくても数十分も犬吠えさせてるって結構な馬鹿飼い主だと思います。

躾するか飼わないかの2択でしか無いのに、騒音主みたいな迷惑人間は自分を治外法権にしますよね。
    ルール守れない奴は何やるにしてもまず人並みに自分を躾けてからにして。
    我慢するとか協調性を持つとかそういう事少しは学んで。
    性格や向き不向き以前の問題だから。

395. 3398 マンコミュファンさん

>>3396 さん

>>3396 匿名さん
    何かトラブルがあったときのために自分ではないと言うことが証明ができたらいいですね 周りで気付いて貰えれば一番いいかもしれませんね

396. 3399 名無しさん

騒音主=ゴリラという例えを見るたびに、ゴリラに申し訳なくなります。
    ゴリラは賢いし、群れを守り、基本的に平和主義らしいので、正反対だからです。
    しかも酒タバコダルダルな生活でぶよぶよな体ではなく、かなりマッチョ。
    ゴリラを見習え、騒音主。
    不必要な飲み会で密集して騒いで、コロナにもれなく何回もかかるあんたたちは森へお帰り…

397. 3400 匿名さん

男、いつもどおり生活していいんだよ
    女、24時間引きこもり、騒音出し放題

シ○!

398. 3401 名無しさん

引っ越した元騒音主の引っ越し先を、出勤途中で見つけた。
    え?…ここ?

というくらい道路から離れて、子どもはどこの学校いくのかと思うくらい、隣の家以外は民家もほとんどなくて、さすが騒音主が入りたがる新興住宅地は違うなと思った。

そらー、元の家(アパート)が恋しくなるよね。
    飛んで跳ねて絶叫して人を不愉快にさせて喜ぶ系のパリピーだから。
    あの静けさの中で騒ぐのは耐えられないんだ、騒音主…と車の中で笑った。

399. 3402 匿名さん

うん、そうだよね。
    ゴリラとしか言えない。
    パンダの代わりに騒音出してるゴリ擬きが
    どっかへ帰れば良いのにね。

400. 3403 匿名さん

今朝の朝イチで専門家の先生が仰ってた事で印象的だったのは、
    その物件に見合った暮らしをする、という事でした。

防音なんて考えられてない安物物件なのに、
    戸建感覚の暮らし方して、苦情を伝えると、思い当たるふしはない、と言われてもね。

401. 3404 匿名さん

騒音主が気になってちょいちょい覗きに来てるみたいだから被害者の一人としてお伝えしておこうと思います。
    騒音主がよく言う「法的には問題無い」や「嫌なら引っ越せば」とか、こちらの言う事や思いが理解できていないようだから。

被害者側にしてみれば、騒音主にされた被害を許す許さないは法律関係無いから。
    そのままでも悪化しても謝っても改善しても許すかどうかは被害者の気持ち次第だって事。
    被害者のこちらが引っ越す引っ越さないもこっちの自由だし、てめえの決める事じゃねえよ。
    騒音主が「あんたらに不快な思いをさせられてるご近所様が居るよ、恨んでいるよ、迷惑がられてるよ」という事が伝われば先ずは第一段階だから。

相手が誰か分からなくても、いつまでもその場所で騒音出している自分らが疎まれてると知れば良い。
    こっちがいつの間にか引っ越して居なくなってもいつまでもそのままうるさく周りに迷惑がられてると感じながら一生生きれば良いと思ってるよ。
    自分を改めなければ周り中から疎まれ嫌われてるとお前が信じて疑わないようになれば良いんだよ。
    騒音や迷惑行為を続ける=こちらが受けたストレス以上に自分に返って来る事を思い知る事だよ。

402. 3405 匿名さん

直接何も出来ないから掲示板でシコシコ書いてるようなヤツに恨まれても怖くないだろw

うるさいならうるさいって言いに行けばいいのに
    自分はどこに住んでもいつもうるさいと思ったら直接言いに行ってたけどな
    足音とかドアの開閉音とかは生活音だから仕方ないと思うし
    深夜に飲み会とか合コンとかトレーニングがうるさいようなヤツにだけ言ってたわ

403. 3406 匿名さん

訴えたり直接言ってる人も居ると思うよ。
    自分も管理会社通しても埒あかなくて直接話もした事あるけど、騒音主って馬鹿で努力もしないし誠意も無いから「これ以上どうしようもできない」で済ます。
    何度も伝えてるのになおらない奴は直接話しても割と無駄な事が多い。

特に子供は仕方ないで済まされがちだけど、逆に被害者だって追い詰められたら刺すような人も居るこの世の中で苦情をスルーする親は何考えてるんだろうとは思う。

どっちもチキンレースみたいになってるからどうにかしてほしいなって思う。
    馬鹿が有利になるのはそのせいかなと。
    犯罪じゃないと即解決できない所はもっと法整備してほしい。
    ルールを守って思いやり持って生活してる社会性のある人が損するような世の中はちょっと…

404. 3407 匿名さん

>>3405 匿名さん
    最初の一文は、書き込みに来てる騒音主の方にも言えますね。
    また、掲示板に書き込みする位で済んでれば良いけど秋葉原の事件みたいな事もあるから一概にはなんとも…
    騒音問題なんて同じ建物や隣の家等相手の分かってる事だから尚更。

個人的には騒音主みたいな様子のおかしな人達は直接相手にしないのが一番…
    3405さんの気概はすごいなって思うけど、苦情を言いに行く時は気をつけて下さいね。
    最近物騒だから…

405. 3408 匿名さん

3405は何をしにこのスレッドにきてるの?
    怖いか怖くないかは、怨まれ呪われ憎まれ忌み嫌われる騒音主が感じること。
    言いに行くか行かないかは被害者が決めること。

散々苦情を出していた男性被害者が耐えかねて騒音宅へ苦情を言いに行ったら騒音主女性が知人男性を引き連れて被害者住戸に乗り込んで揉め、自己防衛で騒音主知人男性を刺した事件もあったよね。しつこく注意される騒音主って逆恨思考で攻撃的なんだよ。

何度も注意される騒音主はそういう狂気を秘めてる。その類の騒音主男性が一人暮らし女性に騒音ストーキングをしていても直接苦情を言いに行けと?

嫁子持ちが隣家の女性を異常に意識して騒音や気持ち悪い行動で絡むって少なくない。さらに妄想が膨らみ女性宅に侵入する事件ニュースよくあるでしょう。最近だとNHK北海道の男性アナが女子アナを付け回し女子アナ宅に侵入し女子アナの知人男性に取り押さえられ逃走を図りベランダから飛び降りた。妻と息子二人の家族を持つエリートアナが。それほど男性の性衝動は強烈なんだろうね。

昔は「嫁がいれば女性を襲わない、子がいれば馬鹿なことしない」って嫁を抑止力にして子沢山にして男の衝動を抑え込む暗黙の了解があったけど、いまは効果ないよね。
    連続強○犯の嫁が「子煩悩で私にも優しい良い夫で…」もありがちなのだから騒音主に対峙するのは危ないわよ。

騒音主に例えられるゴリラ、ゴリラの習性のドラミングは、自分の体格、繁殖できる状況にあること戦闘能力などを音でアピールして他のオスたちに存在感を示しているそうだけど、

既に何度も苦情が出ていて、隣家が女性とわかっていて、それでも自分のゴリラ夫がしつこく窓バン壁床ドンダンドラミングしてたら真剣に離婚を考えるわ。被害者女性に騒音で強さ繁殖アピールするヤバイ男が旦那だなんて子供うまされる前なら速逃げ。

406. 3409 匿名さん

>>3408 匿名さん
    同感です。
    男同士ならまだしも、女性が直接騒音主宅に言いに行くっていうのはあり得ないと思います。

うちは最初管理会社に相談した時に「騒音苦情は逆恨みもあるから言わない方が良い」ってアドバイスされた事ありますし。
    …泣き寝入りじゃん!ていうか、自分達がちゃんと裏取って確認して収めろよって思いました。

騒音は管理外でも、総合的に住民が健やかに住む権利を守るのは貸し出してる側の義務じゃないの?
    騒音って結構な健康被害出るけど無責任すぎません?
    そもそも騒音出してる世帯は共用部を私物置き場常態化してるし他にも迷惑行為してるよ?
    騒音主は自分達以外全方位舐めてるよ?
    自分らも相当舐められてるのに(管理会社も大家さんも)放置してるのホント不思議。

特に大家さん、騒音で苦情が出るようなお宅は建物が相当傷んでると思いますよ。
    暴れてる部屋側の壁やら床軋んでるし。
    正直な体感、築年数倍以上だった以前の部屋より今の部屋の方が劣化が早い。
    早く追い出せば良いのに。

407. 3410 匿名さん

「騒音が嫌なら引越して」って賃貸オーナーもいますよ。管理会社はお値段なり、従って管理もそれなり。

売却査定してみたら「非常に綺麗にお住いなので高めの取引が可能と思います」とのことでした。生活が刻まれた住戸と状態の良い住戸では数百万円も査定額に差がでるみたい。

一年中騒音主に傷めつけられた住戸は査定低そうね。

408. 3411 匿名さん

ドン!ドッ!って、何をしたらそんな爆音室内から出るの?っていう音を毎日出すのが騒音主なの。
    それにプラス生活音でも無駄にわざとか?っていうような足音とドアバンだから通常の人より数倍うっさいの。
    わざとこっちも音出してみようって、音が出そうな勢いで物ぶつけた所でそんな音出ないし、全力で重量のある荷物投げつける位のドカン!ドドン!なの。
    扉も叩きつけないとあんな爆音にはならないよ。

子供が居れば兄弟げんかか虐待かと思うし(でも下の部屋は兄妹は居ない一人っ子)、子供が居なければDVかと思う昨今ですよ。
    神奈川では家族で殺し合いしてる事件続いてるしね。
    本当にいっそ家族内で始末つけてくれって思ってる、騒音主生きてると周りはいい迷惑だから。

普通の人の「集合住宅なので配慮して暮らす前提」の音じゃないからまず気をつけてと言ってるのに、「普通に暮らしてるだけなのに」とか明後日の返事だから苦情を出すだけで疲れるの。

たまたまお友達呼んでとか、脳筋が筋トレ道具持ち込んでジムみたいにしてるような聞けば理由の分かる物音でも無いし、毎日起きた途端にうるさいし、在宅してるだけで無駄にうるさいから出かけるか退去してってお願いしちゃうの。
    できれば退去してほしいよ、もう散々こっちは我慢したのでね。
    再発も何度も繰り返してる自覚あるのかな、夏は網戸シャーパン繰り返しするんだから暖かくなる前に出て行って。

409. 3412 匿名さん

>>3404 匿名さん
    >騒音主がよく言う「法的には問題無い」や「嫌なら引っ越せば」

それは、盗撮魔が「女性の裸体を盗撮しても3年経てば時効」とか、強姦魔が「脱がしやすい服を着てるのが悪い襲われたくなければそんな服きなきゃいい」といいのける犯罪理屈と同じですね。

410. 3413 匿名さん

>>3405 匿名さん
    とっくに言いに行ってるわ!
    日本語同士で喋っているのに会話が?み合わない。
    「下階床まで振動してくる足音と心臓がバクバクするような衝撃音を止めてくれ」の返事が
    「包丁の音は小さく出来ない、洗濯は早朝しか出来ない」だぞー!

振動で下階床の足元ライトが点くほどの足音と
    交通事故みたいなドアの開閉音が生活音か?
    動き出したら何時間でも延々と延々と大きい音が続くんだよ…
    ターボエンジンで動いている壊れたロボットみたい。
    もちろん深夜早朝なんて時間の感覚もないよ。

夜中に大声で喧嘩売るような事を言いながら、苦情を言いに行ったらお母ちゃんの陰に隠れて出てこない。
    いつも全力で走って出入りしていて、目を合わせる隙も無い。
    来るなら来いやー!

3405さんは人が想像出来る範囲の騒音しか経験した事無いんだよ。
    真夜中~明け方4時過ぎの飲み会も経験した事あるよ、騒ぐだけじゃなくて追いかけっこしだした。
    街宣車かと思う程の音量で音楽を聴く人もいた。
    でも、そいつらの方がマシだったって思うほどの生活騒音が存在するんだよ…。

411. 3414 名無しさん

今朝五時半、ボス騒音主宅にいた元騒音主が猛スピードで帰っていきました。布団にいても聞こえてくるそのアクセルの踏み方は異常(笑)。
    そして、夜九時頃。バスンバスン。あれ?
    ありました。また。元騒音主の車。
    呼ばれてるのか来たいのか。
    元騒音主が新築の家建てた会社の「売り」が、年収百万台でも建てられますだとか。聞いた話だけどすごい商売するな。
    どんな新築の家?どんだけローン?
    そして今、ほぼ毎日来てるね。明日は休みだけど家に近い森へお帰り…

412. 3415 e戸建てファンさん

わざわざ騒音被害者の集う掲示板に来て
    礼儀も知らねえ態度で
    何度も語り尽くされてることを
    蒸し返してくるとは
    本当に馬鹿なんだろうな
    巣に帰って我々の文句言ってりゃいいだろうが

413. 3416 匿名さん

わざわざ集合住宅に入居して
    礼儀も知らねえ態度で
    何度も苦情注意されてることを
    蒸し返して繰り返すとは
    本当に馬鹿なんだよね
    本当に馬鹿なんだよ
    本当に。

414. 3417 e戸建てファンさん

図星つかれてオウム返ししか
    できなくて悔しいのう
    かまってちゃんのゴミ馬鹿が
    もっと言ってみろよ
    ゴミ馬鹿

415. 3418 匿名さん

違うよ
    騒音被害者だよ
    3415の内容を騒音に置き換えたら
    ぴったり当てはまるじゃんと
    騒音主ってパターン化してて
    本当に馬鹿なんだなと

416. 3419 e戸建てファンさん

3418様 大変失礼しました
    申し訳ございませんでしたm(__)m
    頭に血が上り読み違えてしまいました
    頭冷やしてきます
    重ねて申し訳ございませんでしたm(__)m

417. 3420 eマンションさん

隣のイビキ聞こえるけど そんなんどーでもいいくらい違う部屋の壁ドンが聞こえる 男の癖に ガラスのハートなんですぅ 気持ち悪い 仕事行ってるふりか 本当に疲れてるなら 他人の咳やくしゃみなんてよく聞こえるけど お仕事頑張ったんだなぐらいにしか思わないよ デスクワークや窓際族の分際で壁ドンして偉そうにすんな 20○の頭デッカチ?? お利口さんなフリしてる奴 人生の修羅場まだ経験したこと無いね 例えば家族が包○持って暴れているとか 家出して車で猛スピードで追っかけたよ (昔だけど)本当の話です。

418. 3421 匿名さん

e戸建てファンさん
    こちらこそ無断で拝借してお気に障られたことお詫びします。馬鹿騒音主のせいでギスギスしたくないですね。これからもこちらで仲良くしてくださいませ。

419. 3422 eマンションさん

3420です 家族なんて要らないなんて 親に言われたことありますか? 最近の男性はみんなナイーブなんですか? 自分達は50歳に近いので ちょっと聞きたかったです。

420. 3423 匿名さん

キャパオーバー馬鹿騒音大世帯が今日はお休みだってのに、早朝6時台からドンバンやり出して何人か出て行って、第二弾がそろそろ起き出して壁蹴るっていうね。

ホントたかだか2LDK(部屋自体は40㎡無い位)に一体何人入ってんの?
    家族だけでも5人だけど、ちょいちょい子連れが出入りしてるね。
    人間らしく常識的に住んで?

無理なら早く退去しろよー
    壁に無駄にぶつかったり私物が玄関の外に出てる奴はもっと広い部屋に住め?
    家族のキャパに部屋の広さが合って無いんだよ!!
    こんな所に書かれる前に自分で気づけよ。
    通りすがりでも玄関見るだけで分かるよ騒音主。

421. 3424 匿名さん

この前カフェで飲んでたら、隣に来た二人連れのお客、「イスとテーブルが足りない」といったとたん、二人掛けのイスとデーブルを引き摺り出しました。
    その音の凄いことといったら…。
    他所行きの格好をした、都内で良く見掛けそうな女性達です。

思いましたよ、騒音主が家具を時間問わず引き摺るのってこんな感じなのかと。
    勿論嫌がらせでわざとやってる人もいるんでしょうけど。
    音でないように家具移動しようとか、これっぽっちも考えられないんでしょうね。

422. 3425 名無しさん

静けさに耐えられない。ちやほやしてほしい。たばこぐらい自由に吸わせろ。
    生活が苦しいのは、他の奴のせい。

本人が言ってたことから考えると、小中学生の頃からいじめや非行を繰り返し、担任もそれを黙認するような学校にいたことが自慢のようなので、ほっといて、こちらが「〇す!」とまで思うようになったら公衆電話から110が一番ですよ。警察に電話番号を教える必要もない。

目の前のずるいことはごまかせても、その先のことまでは考えることができず、仲間さえも裏切ります。
    まともに働けないのも人のせいだと思っています。人の払った税金から自分への補助金が出ているとは考えないみたいです。

423. 3426 匿名さん

>>3425 名無しさん
    そうだよ、騒音主のうるさいだけの子供にも出てる手当てはうちも負担してる税金だよ。
    ちゃんと躾して育ててほしいし、親も静かに動いて。
    うるさいの何年も我慢して且つ支えてるんだから隣人は。

騒音主が静かにしてテレワの隣人気遣って、よく働いてもらって納税額上がれば補助も増えるって理解しろよ。
    隣人の健康と幸せは自分の幸福に繋がるんだよ。

…っていう事を騒音主は馬鹿だから理解できないのかな?
    周りの人達は分かってるから人を思いやって配慮して過ごしてるんだよ。
    世の中の仕組みを勉強しろ。

424. 3427 マンコミュファンさん

>>3416 匿名さん
    アホなんだよきっと
    皆んなアホだと思ってるから
    うちのマンの居住者ら総無視すると言ってる
    違う意味、時間の無駄、スルーが1番
    闇を感じる騒音やめれない人らって

425. 3428 マンコミュファンさん

>>3416 匿名さん
    アホなんだよきっと
    皆んなアホだと思ってるから
    うちのマンの居住者ら総無視すると言ってる
    違う意味、時間の無駄、スルーが1番
    闇を感じる騒音やめれない人らって

426. 3429 名無しさん

端から端までどのくらいふすまとかドアとかあるのか知らんけど、死ぬほど念入りに、死ぬほどフィニッシュはズバーーーーーーーーーーーンと決めないと、上の人が寝てようがくつろいでようが場所がどこだろうが邪魔しないと一日が終わらないらしい。
    そら、簡単には閉まらんやろ。何年も毎日何百回もそれやってたら、傷むやろ。
    あんたのとこやない。建物まるごとが!
    そのたびに上の人の天井と床揺らしてるらしいな。ビビビって音出てるくらいやばいらしいで。

427. 3430 戸建て検討中さん

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

428. 3431 匿名さん

ドゴドゴッ!とかゴッ!とか、毎日うっせえよ!
    普通に暮らして?

429. 3432 匿名さん

騒音主の特徴スレッドですよ

430. 3433 匿名さん

うちの建物の騒音主はこの時間でもドンドンゴロゴロうるさいし、静かに暮らすとか周りに配慮して過ごすとかいう気持ちがゼロらしい
    この時間にドンドンバン!って連打するような音出しまくるあたおか
    お前の世帯がうるさいからこっちのテレビの音も大きくなっちゃいそうだよ
    ドタバタしてないで早く寝ろクズが

431. 3434 名無しさん

手下を呼ぶと、無敵。
    ガンガンバンバン閉めてます。騒音主たち。
    閉まらないのかな?だいじょうぶかな?
    ドアとかふすまとかトイレとか頭のネジとか。

432. 3435 匿名さん

深夜になると、静かにする事が出来ない病状が更に悪化する騒音主
    周囲が静かだと不安で仕方ないのか?
    騒音主の迷惑を被っている側からするとうるさくて仕方ないんだが

433. 3436 口コミ知りたいさん

>>3434 名無しさん
    手下がいないとなーんも出来ないゴ○野郎かな。
    相手が男性ならめっちゃ女々しい気持ち悪い野郎だね。

434. 3437 匿名さん

>>3435 匿名さん
    なんでしょうか、うちの騒音主も最近夜になるとドカン!バン!してます。
    寝れない病気ですかね、本当に迷惑です。
    夜は他所で暮らすか〇んでほしいです。

435. 3438 口コミ知りたいさん

たった今8時ごろだけど朝の階段遠慮なしに降りやがった テメーらのせいで寝れてねーんだよ あんたらの音 周りの家に聞こえるようにしてあげる 徹底的にね

436. 3439 名無しさん

手下帰ってた。
    の、わりには朝七時半からドスバス、こちらの寝ている真下であちこちやられました。
    極めつけは、寝ている枕の上あたりの場所を下からボガン!と猛烈な音で。ホントに飛び起きました。こちらはきつくて寝てますけど。
    多分、元騒音主の子どもが来て跳んでます。
    下の方にも迷惑とか思わないんでしょうね。

昨夜も今朝も、元騒音主の子どもの「ふんふん」いう荒い鼻息までばっちりきこえたし(特性あり。飛んだり跳ねたり絶叫型)、今は、やばいみたいなことつぶやいて静かにはなってるけど、元騒音主はその跳ぶ子どもを預けてどっか行ってます。

家の中でしか走れない跳べない叫べない子ども。
    なんか間違ったしつけしてませんか?主。

437. 3440 匿名さん

騒音主の特徴スレ
    報告騒音によって崩壊中

438. 3441 匿名さん

40歳男が同棲相手の子供を蹴り5歳児を重体にしましたね。
    まず男児の両太腿を蹴り(ドン)膝立ちにさせ、壁に頭をぶつけ(ゴン)、倒れた(ドン)。日常的に虐待していた可能性あり。

上階もそんな騒音に聞こえなくもない。子供はいないようだけど。

439. 3442 匿名さん

在宅し続けると騒音出す。
    日中比較的静かに在宅できると夜煩い。
    夜静かだと日中煩い。

だからとにかく出かけろって言ってる。
    騒ぎたかったら外出かけて遠くでやれ。
    住まいで静かにして居られないなら近くに住むなと言いたい。

440. 3443 匿名さん

1日中、2分に1回(いや、今は1分に2回w)は、ふすまかどこかの戸を閉めてる騒音主の家は

きっと怒鳴りこまれたら生きた心地がしないから(すっごい気弱いからね。壁一枚で強気になれるヨワヨワぶりなんで)

大家にも黙って  

殿様の住んでるお城みたいに  ふすまが何百枚もある部屋に改造してるんだろうな。(大奥かよ)

本人も毎日部屋にたどりつくのが大変なんだろうなw  開けホーダイ 閉めホーダイ

あと、うるさいのを「子どもだから仕方ない」って言い訳にするけど
    一番落ち着いてないのが大人である自分ね。次に「子ども」っていう割には「声変わりしてる」子どもとかね。

お前の時間で動くな。今は夜の10時だ。子どもは寝せろ。

441. 3444 匿名さん

特徴
    警察呼ばれがち
    逆ギレしがち
    他人との距離測れない
    外では暴れないのに家の中だと爆走気味
    家族揃うと大騒ぎ
    単体だとコソコソする
    笑い方もかなり変
    何故か被害者を装う

442. 3445 匿名さん

朝起きたらドン!バン!ドンドン!
    ご飯の間ちょっとスンとして食事が済んだらドン!バンバン!

なんの病気だよ
    入院してよ

443. 3446 マンコミュファンさん

>>3444 匿名さん
    うちの上の階の奴と全く一緒だよ もっともこっちは職場の仲間っぽい こっちは午前中洗濯機回しただけなのに騒音主は床ドンした後逃げたよ
    逃げるくらいなら最初から集合住宅選んじゃ駄目だよ騒音主

444. 3447 匿名さん

>>3446 マンコミュファンさん
    そのまま騒音主帰って来なければ良いですね。

うちの建物の騒音主もうちの洗濯機の20倍位うるさいです。
    振動まで発するしゴミと一緒に回収・処分してほしいです。

445. 3448 匿名さん

>>3447 匿名さん
    3445です 間違いないです。外に出て体動かせばいいのにと思います そいつらはうちより若い奴なんだけど体動かしてないので勿体無いとも思います

446. 3449 名無しさん

聞こえた。
    ちょっと離れてるけど見えたし聞こえたよ。
    すごかった。
    バンバン閉める音はいつものことだけど、
    ベランダにガラス戸に突っ込まんばかりに跳ね回り跳びまくるこども。うわ…という声。
    明日はみんな仕事じゃない?なにさせてんの?
    でっかいわざとらしいくしゃみも聞こえた。

警察呼んだほうがいいよ。おかしいよ。
    他に住んでる人、大丈夫?
    窓開けてるしカーテンもレースだから、外から丸見えだって。

447. 3450 口コミ知りたいさん

もしかしてこのスレッド 騒音出してる側が紛れ込んでる事ありますか なんとなく思ったので

448. 3451 匿名さん

早朝、散歩してたらアパートの横に車横付け、こそこそ乗り込む母子、そのあとを駐車場から車に乗り込みついていった車。異様でした。その前にも一台駐車場の前の道で待ってて、行きましたね。三台が同じ方向に逃げるように走り去りました。
    最初の車はそこのアパートの人の車。乗り込んでた人は、前にそのアパートに住んでいた人。他の車は見たことありません。
    まだ暗いうちに家族で人の家から出てくるとか、なんでしょうか。昨夜、猛烈な音とか騒ぎが聞こえたんですがその人たちですかね。

449. 3452 匿名さん

なんで跳んで騒いで、タバコ吸いまくって夜に住宅街に迷惑撒き散らしてるのに、揃いも揃って被害者ヅラになるの?
    被害者は他の住民でしょ?

450. 3453 匿名さん

>>3450 口コミ知りたいさん
    間違いなくいますよ。
    こことかあちこちの類似スレを徘徊して、
    茶化して荒して、かなりの確率で運営から削除されてる、
    現実社会でネット内でもキチ丸出しなバカ騒音主が。

451. 3454 匿名さん

最近削除が早いですね。
    うちの建物の騒音主の事も管理や大家が、ここの管理人さんがしてるみたいに見かけ次第さっさと削除すれば良いのにっていつも思います。
    騒音主ホント粘着で迷惑。
    玄関先のゴミと一緒に部屋の中身ごと処理場に出せば良いのに….うるさいだけのゴミ家族。

452. 3455 検討板ユーザーさん

>>3453 匿名さん
    返信有り難うございます 世の中(騒音主含む)変なの増えましたね 騒音主達は暇人ですね

453. 3456 名無しさん

逆ギレするくらいなら、年がら年中「そーっと開けてそーっと閉めて、ゆっくりつまさき重心で歩いて」
    「ベランダでたばこ吸わないで」「下品な大声や笑い声を響かせないで。窓閉めて。」「物はそっと置いて」

っていうことでよろしいですか。耐えている皆さん。

うっかり外出たら、
    ベランダが
    たばこでもない なんかしいて言うなら たばこを発酵させたものを燃やしているようなにおいで充満なんですけど。
    臭すぎる。なんだこれ。近くに牧場はないけど。

454. 3457 匿名さん

>>3455 検討板ユーザーさん
    ホントに変な人が増えましたね

簡単に強盗○人する人
    簡単に性的暴行する人
    簡単に児童虐待する人
    自分が変だと気付かない人

20代から40代に多く出現してますね
    なにが起きているのかな

455. 3458 匿名さん

ドンドンガタゴトうるせえな!
    この時間からまた始まったよ…再発ですか。

何度も控えたり再発したり本当に迷惑です。
    〇ね!としか思えません。

456. 3459 匿名さん

3278です。
    騒音主、越してきてから2年経ちました。
    今日もドンバンしながら出勤していきました。
    契約期間2年があるから越せないわけじゃ無かったんだね。

古い建物で、ここ数年に越してきた人は礼金無しだから負担は少ないと思うんだけど
    私がウルサイと言っているだけではなくて、証拠録音も出されて注意されてても
    被害者面して住み続けられるメンタルがすごい…。

最近ドンバンも大きく多くなってきて、足音が響く時間も多くなった。
    きっと「立つゴリ跡を濁す…。」って感じで
    もしかして引越準備かもしれないと期待して、ヘッドホンの音量を上げて我慢してたよ。

私が引越せるなら、騒音主が越してきた2年前に逃げたと思う。
    私事ですが、唯一の薬も1年待ちで余命より長い。
    もちろん因果関係なんて証明出来ない事なんて分かっているけど
    あともう少しあれば…って思う時、2年間騒音に晒され続けて寿命を縮められたんじゃないかと思ってしまう。

毎日毎日、途切れ目無い音を出し続けるような異常な生活騒音を聞かされ続け
    娘の真夜中のドンバンからの母親の早朝ドンバンで一睡も出来ない日もあった。
    薬の副作用で高熱が出ても、振動で寝ているのが辛く、つま先立ちで座って机に臥せていた。
    苦情を入れるたびに新しい騒音が増えたり、嫌がらせをされた。
    恨むには充分だよね?
    本当に祟りとか怨霊とかあればいいのに…それこそ末代までだわ。

457. 3460 匿名さん

結局ずっと居ればドスゴトしてる。
    隣人には騒音でしか無いけど、ご本人共は気にならないらしい。
    今もゴゴゴドンバンしてるけど、ずっと動いてるアピール気持ち悪いしか無い。
    単にガサツで無神経な人間が今時普通なの?

感性が違い過ぎて同じ建物には住みたくないというのが被害者の気持ち。
    一方的に自宅に騒音と振動響かせられてるだけなので静かにしろっていうのは無茶言ってるの?
    はみ出してくる騒音主がどう考えてもおかしくない??
    騒音被害者はそんなに理不尽な事言ってるのかな?

馬鹿が傍に居るとこっちまで馬鹿みたいな気持ちになるわ…
    こんな連中と少なくとも同じような家賃の部屋に住んでると思うと無駄に凹む。
    騒音主を理解できないし相容れないから同じという訳じゃ無いんだけど。
    同じ所は日本人(それさえもどうなの…?)ていう位の共通点しか無いかもしれないけど。

自分だったら毎日こんなに他人様に迷惑かけ続けてたら価値無さ過ぎて死ぬと思う。
    迷惑過ぎてあんた〇して私も〇ぬ!って昭和の母ちゃんになってるわ。
    ていうかその前に躾けるか引っ越すし、せめて一軒家だわ。
    …選択肢ありすぎだけどどうして騒音主は粘着すんのか謎。
    消えろ!

458. 3461 名無しさん

今日はベランダが香ばしいにおいがする。たばことは違う香ばしさ。

疑っていいかな。集まってなにしてんの?騒音主さんたち。子ども連れて。10人が六畳二間に?

その煙とか臭さの中にちっちゃい子どもからもう大人に近い子まで入れて、まさか子どもに吸わせてないよね。

こっちが明かりつけたら慌ててドア閉めるって、こっちの のぞきまでしてるの?騒音主は違うわ。

今朝は階段であとをつけてきたし、気持ち悪い。

459. 3462 匿名さん

春で盛るのも結構だけど静かな夜中に壁や床ドンバンして変な声出してたら流石に筒抜けだわ。
    扉もドドン!夜中なのに日中よりドスられても迷惑でしかありません。
    子供も沢山居る狭い建物でよくやるわ。
    騒音大家族がまた子作りしてるんじゃないでしょうね?
    毎晩うるさいわ。

460. 3463 口コミ知りたいさん

うちの騒音主共は(複数の家)こっちが歩いたらドンドン 昼間洗濯機回してるだけで上からボン お前ら暇人だから耳澄ましてんのかよ 大の大人が気持ち悪すぎ 当方若くねえけど 聞き耳たてて楽しいんか?騒音主様よォ

461. 3464 匿名さん

>>3459 匿名さん
    窮状お察しします。騒音主は罪深いですね…
    闘病中であることを伝えておられますか? その上で配慮無しであるなら鬼畜の所業です。結論からいいますと悔しいことですがお引越しを考えられてはどうでしょうか。

昨日ゴールド免許の女性が暴走事故を起こしたニュースがありました。解説者は前頭葉障害を懸念しています。

高齢男性が5人を跳ね飛ばしたケースでは、周りは運転を止めるよう促してはいたけれど自主性に任せた結果に発生。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2X6F2SR2XUGTB002.html

周りが止めるように注意しても止めない、注意を受けると怒り狂い発狂や仕返しするのは認知症にある状態です。前頭葉障害なんだと思います。
    いまは環境ホルモンの影響かなのか先天性発達などが激増しています。大人になれば前頭葉障害へ移行していずれ認知症の診断を付けようか、みたいな流れでしょう。

高齢になれば公的受け皿がありますけど若年層にはありません。その間、野放しのボーダーから被害を受けるのは近隣です。被害者がなぜと思われるのは御尤もですが、少し考え方を変えて、騒音主は周囲を轢いていく暴走ドライバーと同種とすればそこから離れるのは懸命な判断です。

どうぞお体をお大事になさって下さい。

462. 3465 口コミ知りたいさん

3463です 仕事のためさっき家を出ようとしたら 静かにしてと聞こえました 正直ハァ?!と思いました ドンドンやられたのはうちなのに そんな風に言うなら管理会社ちゃんと通せよ?? こっちは逃げないよ

463. 3466 通りがかりさん

あれ。
    また泊まってますね。何日連続?
    お客さんが、契約者のみの駐車場に車を止めていいんですか? 
    大家さん、心広いですね。

主とボス主で夜中に跳んだり跳ねたり子どもにさせて。子どもは学校に通ってるんですか?
    地元の学校に聞いてみたいです。

464. 3467 匿名さん

>>3465
    静かに

465. 3468 匿名さん

>>3464 匿名さん
    ありがとうございます。

何度も引越ししようと思った事もあったのですが
    薬の副作用が酷かったり、薬が効かなくなってきて入院になったり
    逃げるに逃げられない感じでした。
    今は体調が悪くてとてもじゃないけれど無理ですが、少しでも行動出来そうなタイミングがあれば引越ししたいです。

せめて通院に影響しないように毎週の点滴の前の晩だけでも起こさないようにして欲しいと伝えた事もあるのですが
    騒音は変わらずで、それまでシフト制なのか不定期休日だったのに、その曜日を自分の休日にしただけみたいです。

確かに脳障害を疑っています。
    騒音以外でも奇行レベルの事が多く、明らかにオカシイと分かるのですが
    本人は全く自覚していません。

普通の人なら我慢出来ずに引越されると思うので
    こういう人ってずっと野放しのままになって、被害を受ける人を増やしていくんでしょうね。

ありがとうございました。

466. 3469 匿名さん

うちのマンションの2階の住人は
    自分達の騒音は棚に上げて、私らが少しでもちょっと大きな音をたてたら椅子か家具を引きずってきます。聞き耳たてすぎて本当に気持ち悪い家族です。
    それしか趣味がないような本当に気持ち悪い。
    こんな住人の足元に住むのは限界です。

467. 3470 匿名さん

>>3469 匿名さん
    うちは真逆で下の部屋の住民がこちらの生活音に反応してアピってきます。
    うちは戸辺りには絶対にぶつけないように戸や窓を開閉するし、足音も響かないようにそっとつま先重心で移動しています(筋トレには成る)

うちの騒音主は掲示板でもよく書かれてるような、連続窓開閉やドスドスドス!と踏みしめる地団駄、玄関ドアをバンバンドンバン開け閉めする、玄関外には私物等騒音主の特徴のオンパレードの就学前の子供が居る家族です。

間取りが一緒なので在宅が被る時間はなるべく同じ部屋に居ないようにしています。
    苦情や対策の甲斐合って、違う部屋なら遮音(建物の構造上)が利く程度にはおさまってきたのでなんとか気を紛らわせています。

騒音主はアホな性格同様、身に沁みついた生活習慣病なので気づいて貰えるまで本当に難儀です。
    迷惑住民の条件コンプしてる世帯は自覚してほしいと思います。
    特に人数が多ければ多い程(騒音主は一人でもうるさいのですから)騒音主じゃなくても物音が増える事を自覚してほしいです。

因みに、最上階で下からの音が凄く響くというコメントも見かけました。
    うちもそうです。
    1Fにお住まいの方はそれだけで油断してる節があるので認識を改めてほしいです。
    下の音も横の音も、大きな音を立てれば隣には確実に響きます。
    子供が走ったりジャンプしたり物をぶつければそれは壁バンで周りに伝わってる事知ってほしい。

468. 3471 eマンションさん

>>3470 匿名さん

激しく同意!大体?建物内もだけど
    あまりにも酷い暴れっぷりは近隣のマンション等にも
    反響するとか分かんないのかな?て思う

親が気づいてあげるべきよ
    中には親も一緒になって騒音出してたりも

休みやからー
    親としたいからー
    休みの前やしー
    ええやん、自分ちやし、何時でも、したいからするのよ?

言われた、ムカつく、やり返す!更に暴れたる!
    物壊したる、投げ入れたる?嘘吹聴したる?
    威嚇したる!もう、アホなのかなー?って世間はおもてる。

親が気づいて直したらな、親がこんな感覚やったら
    そのうち事件起こす、もしくはやられる世の中よ
    ニュース位見なさい、見せたり!!上下左右ばかり見てて
    舐めてたら危険よ。心配してるんよ?
    快楽主義は自滅する

469. 3472 マンション検討中さん

友人をたくさん招いて飲み会、バイクいじり、バンド演奏、子供は自由に飛び跳ね走り回らせて、親子でうおー!と叫ぶ。全部夜中もやります。これ、集合住宅でやることですか?

470. 3473 匿名さん

>>3472 マンション検討中さん
    警察を呼んで良いんじゃないでしょうか。
    夜中にバンド演奏なんかやられたらとりあえず騒音で通報します。

471. 3474 匿名さん

>>3472 マンション検討中さん
    アメリカの郊外のガレージ付きハウスでの話しではなく、動物ケージのような日本の集合住宅で?
    ドキュンは家庭で作られるんですね

472. 3475 匿名さん

>>3474 匿名さん
    うちの騒音世帯が流れてくれば良いのに
    春休みは一家でいつも通りの傍若無人っぷりでやってこいと思います

473. 3476 匿名さん

>>3474 匿名さん
    うちの騒音世帯も流れてくればよいのに
    3475さんと同じく思います。

暴走車の事故が起こるたび、うちの騒音主だったらいいのに…
    誰でもいいからコロ〇たかったって事件が起こるたび、うちの騒音主だったらいいのに…って思うようになりました。

私、今の騒音主に会うまでは、こんな事を思うような人間じゃ無かった…。

474. 3477 匿名さん

この流れ分かりみが凄い…
    被害者さんは皆そう思っちゃうと思います。

上階無いのに天井からノッシドシ!ってやられてる音がする。
    子供の奇声も聞こえるし相変わらず全力で遊んでるんだな室内でって思うと、いつまでそうしてるつもりなんだろうって思います。

最近では建物中ミシってる気がします。
    昨夜も深夜「めちゃくちゃ長期振動してる…地震…?」と思ったけど、夜中の地震沖縄だし。
    うち関東だし。
    建物崩れる前に騒音主が流れてほしい。

475. 3478 名無しさん

ひょっとして他人の子ども(特性あり。跳ぶ騒ぐ絶叫する)を毎日預かって、自分の部屋に(集合住宅だから家ではない)家族丸ごと泊めてる時点で、乗っ取り系かな?
    たばこではない異様なにおいを発する、昼夜構わず跳ぶ、バスドン!する時点でもう怪しいですよ。

さっきまでご飯食べてたんですけど、あまりのことにキレまして、そのマジギレを聞いた段階で、うちの騒音主たち、シーン・・・。休みの日の朝から夕方、夜までなんでお前らに乱されなあかんねん!覚悟しいや。

年度内に子どもの通ってるとこ、進学するとこ、全部連絡します。
    これ書き込んでる最中も「ズーーーーーーーン、バス!」ってしやがったから、もうアウトな。

476. 3479 匿名さん

>>3478 名無しさん
    集合住宅で契約者以外が出入り(常識的に遊びに来る以外の)するのは他の建物の住民には迷惑でしか無いですよね。
    しかも騒音等で騒がしいというなら尚更。
    何泊もしてるようなら管理会社に相談した方が良いですよ。

たばこでは無い異様な臭いというのは、不快なのは元よりこのご時世事件性も疑われるので一度通報してみては。
    覚せい剤の生成や遺体はとても臭いと言いますし。
    家族で集まって異様な臭いを発してるって、おかしな宗教ですか?って思っちゃいます。

臭いは特に第三者も確認し易いと思うので、各方面に来て嗅いで貰ったら良いですよ。
    騒音主らが全員集合してる時に騒音で警察に通報…が話早いかもしれませんね。

477. 3480 匿名さん

騒音主の特徴
    ・一事が万事、あらゆる音がうるさい
    ・管理会社からの注意に対し「そんなはずはない」「こっちこそ窮屈な生活を強いられてる」など。反省や謝罪の言葉は一切なし。

当然のことながら、今も騒音は続いてる

478. 3481 名無しさん

>3479さん

そういう怪しい系の匂いがよくわからないんですけど、警察ならわかりますかね。
    隣りが退去して3か月、まだ玄関の小窓が開いたまま。今日は確実に物音がしてます。
    大家や清掃業者が掃除ならいいんですけど、真下と隣(大家)がこっちをベランダから監視&LINEでやりとりしてるっていうのが分かってるんで。
    部屋の清掃に劇物使ったとしても、何か月も開けるもんかねと不信感。

そして、壁一枚隔てるとイキってしまうどうしようもない隣と真下。
    いや、こっちはこの何年何回自殺を試みたか。あんたたちの騒音で。
    今も、ドッスンバッスンあちこち閉めてるけど、最終的に、玄関もベランダも鍵しめるっていうことをしらんよね。
    こっちはもうあきらめてるけど、そのうちそれが原因で痛い目に遭うと思うよ。
    人の不幸は願わないけど。しらんけど。
    今も、子どもが真下で跳んでる跳んでるw。ガンガン言ってる。そのさらに真下の人かわいそう・・・

479. 3482 名無しさん

1分間に4回か5回は同じ扉か戸を「バン!」と閉められなければ、「騒音主」と名乗ることはできないw

480. 3483 匿名さん

>>3482 名無しさん
    楽々でクリアw。

481. 3484 匿名さん

今も部屋でずっとドンドンドン、ガンガンガン。
    毎日ずっと。何の音なんだろうか。家具を組み立てる音のような。

482. 3485 匿名さん

>>3484 匿名さん
    騒音主は家具の組み立ての前に、そのイカレた人間性を組み立て直せよな
    っていいたいです。

483. 3486 マンコミュファンさん

>>3484 匿名さん
    こちらも同じです
    ガラガラガラゴン!
    ゴンゴンゴン…ゴン!
    とか
    毎日餅付きしてるような…気味悪いです
    「日本騒音奇怪話し」でも編纂してほしい

484. 3487 匿名さん

なんで帰宅するとドドンゴトンドゴン!と物を崩すような音鳴らしてるんだろう…
    静かに生活できませんか?

もし自分が騒音主みたいに暮らさなきゃいけなかったら恥ずかしくて死んでる。
    なんであんなに毎日騒々しくしてたまたま同じ建物に住んだだけの他人に注意までされて恥ずかしくないんだろう…
    なんの関係も無い隣人に嫌われて、騒音出し続けてよく住んでいられるなーと思います。

自分の人生には居なかったここまで(明らかな迷惑行為を直さず繰り返す)馬鹿で厚顔無恥な人。
    グレた中高生だって先生やクラスメイトと無駄に絡んだりしなかったし遠慮してたよ。
    それで子供生んで育ててる(奇声&地団駄児5歳)っていうんだからイカれてる。
    少子化だけど繁殖しない方が良い人間も居ると思う。

485. 3488 匿名さん

>>3482 名無しさん
    そんなの書くから今朝うちの騒音が張り切って一回にドンバンガンゴンやってました。
    自他ともに認める騒音主ですかね。

486. 3489 匿名さん

>>3487 匿名さん
    騒音主って単細胞生物みたいなモノ(単細胞生物さんごめんなさい)だから、
    ある意味では行動が分かり易いですよね。
    あのイキモノが帰宅した途端や起床した途端、それまで特に変な騒音も無く、うるさくもなかったのに急に騒々しくなりますし。
    じっとしている事が出来ない病気(注意欠如多動性障害)+性格がねじ曲がって腐りきっていますし、あのイキモノって。

487. 3490 評判気になるさん

>>3484 匿名さん
    うちの上もずっと工事してるような音してます。こちらは在宅ワークで日中在宅ですが、上は60歳くらいの婆さん。友達も趣味も無い可哀想な婆さん。孫の迎え以外やることないみたい。他の部屋に住んでた時もうるさくて警察に通報されてました。人に迷惑かけることしか出来ない嫌われもの。野蛮な人種は嫌ですね。どうせ地獄にまっしぐらですよ。

488. 3491 検討者さん

ついに元騒音主、ボス主宅に泊り続けること10日目に入りました。せっかく引っ越した新居になじめないのでしょうか、かわいそうに。
    それもこちらが風呂に入ったのを誰かが知らせて、そのタイミングで来るというストーカーぶり。静かにしてるならまだしも、ガス戸叩き、ボスの地の底からの高笑いが静かな住宅街に響きます。
    今朝も大家さん自ら、元主一家を自分の車にこそっと乗せて目の前を走り去っていきました。ただのゴミ捨てにしてはなぜ車のキーを解除したのかな?と思わせてわずか数秒の逃走劇。こちらは歯磨きしながら録画することしかできませんでしたw。そしてまた今夜も、お帰りなさい…。カオス。

489. 3492 匿名さん

(ちょっとレアケースなのかも知れないので)
    あくまで私見ですが、騒音主の脳味噌や知能ってカラス以下だと思います。

以前、ウチのベランダにカラスが連日のようにやってきてカァーカァーしていたのですが、
    さすがにうるさくてルーバー窓越しで「うるさい!」と言ったら、「カァ!」言って何処かに飛び去って行き、その後は来ることが一切無くなりました。

でも、騒音主は「うるさい」って言われたら、逆ギレして更にうるさくなりますし、注意をされてもすぐに忘れてしまう鳥頭以下の脳味噌ですから。

490. 3493 匿名さん

>>3492 匿名さん
    カラスの知能は高いですからね
    騒音主の顔も出す音も、人間としての知性を感じられにくいんですよね…
    他にも躾された生後3か月の子犬未満とか、動物レベルでも色々行動(ていうか脳?)の未熟さが際立ってますよね

まるで地球か現代に来てからまだ数日しか経ってない違う次元の生き物のようです
    地球素人か?
    とても同じ歴史を生きた結果の人類の挙動とは思えないんです

他人に迷惑や不快感を与えてまでの個人の自由の尊重なんて、そんなのを許容してたら強盗や殺人や戦争を肯定するのと一緒ですよ
    もはや自分だけの問題では無く社会的に絶対に許せません

491. 3494 口コミ知りたいさん

>>3492 匿名さん
    こういう話は微笑ましいけど、人間の騒音主は図太いからね。

492. 3495 匿名さん

隣人ニート男金ないくせにでかけるふり
    車の開け閉めうるさいうざい。

493. 3496 検討者さん

建築会社のサイトがプライバシーなさすぎて、元騒音主の引っ越し先がわずか百メートルほど先であることが判明www
    家の周りくらいボカすかな、と思っていましたがまさかの…。
    今日は車では来てません。多分子供だけおいて帰ったか、もしくは歩いて来てます(笑)。
    クルマでかなり住宅街の細道を遠回りして、こちらから見えないようにしてから、曲がってるみたいです。その知恵があるなら、静かに生活したらいいのに。

494. 3497 eマンションさん

皆さんのコメント見てやっぱり騒音主って変な人ばかりかな?(うちの上も負けず劣らずク○ゴリラです) 今22時過ぎですけど今からドンドン始まります(もう分かります) 上の人昼と夜の違いがわかんない認知症なら病院行ってください 直ぐ近くに精神病院あるよ てか早く行け!!

495. 3498 匿名さん

今朝も5時からドカン!ドン!バン!
    6時過ぎに入場前の行進足踏みみたいなのドスドスドス…!
    ガー!ガガー!ドン!
    6時半には玄関の扉を4回以上ドカンバコン!
    …何人出かけるの?1人でやってるの?何の音?

それでもまだ部屋には何人も残ってる。
    何人家族だよ?
    って感じのうちの建物の騒音家族。

496. 3499 匿名さん

皆の話を総合すると、騒音主はガラ―パシン!ガラーバシ!と窓(特に網戸)の繰り返し開閉癖があり、玄関の扉は一度の出入りでも数回開閉、室内からはドドン!ドゴ!と鳴る〇ソゴリラ家族って事?

497. 3500 匿名さん

うちの建物は小ぶりな少世帯のアパート。
    騒音主はブルーカラー一家。
    仕事の資材置き場と勘違いして妄信してるから毎日部屋の前に明日の仕事の資材を準備。
    共用通路に長物も立てかけてよく燃えそうな資材を並べてる。(内装屋)

毎日日替わりでドスンバスン荷出ししてる。
    その時点で生活音以外の余計な騒音&振動。
    全住戸の部屋が共用部に接してるから早朝でも日中でも夜でも騒音主の積み荷の騒音被害に合ってるし、親方(父親)はADHDだから足音もうるさいし出勤時と帰宅時に玄関も何度も開け閉めしてドカンバタンしてる。
    遠い現場の時には早朝5時前でも起き抜けド――ン!ドスドス!ガラ―バン!

倉庫付きの人里離れた戸建てに住め。
    何年も前に騒音から共用部の荷物から全部注意されてるけど絶対に片づけない。
    音も荷物も永遠に出しっぱなし。
    脳障害以外のなにものでもない。

以前は妻が網戸開閉の**に罹ってたけど良い薬を見つけたらしい。
    子供は純血なのでいくつになっても奇声をあげてるし幼稚園には通えていない。
    とにかく玄関の出入りの際に吠える。
    時々騒音主のルーティンでヒステリックにドンバンする時期がある…月の満ち欠け?
    日本語も一般のマナーも通じない、ほぼ野生動物。
    どこか他所で暮らしてほしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK