防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 11:14:28

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 5001 匿名さん

お布団敷く為にハンガーラックとか障害物を移動するみたいです。その後ドン!ドン!とガサツにお布団やら枕とか掘り投げてる音が。その後も子供か大人か分かりませんがやたらと引き出しの開閉を繰り返します。

2. 5002 ご近所さん

>>5000 名無しさん、5001 匿名さん
    そういうことか…!
    夜比較的静かなのに、突然寝る直前位にドカンバタンしてるのなんなの!って思ってました…

ええ…
    ほんと5000さんの仰る通りもっと広い部屋でガタガタスペース作りしなくても済むように生きて…
    または戸建てなら毎日周りに迷惑な程の騒音にはならないと思うけど…
    夜隣の部屋でドッタンバッタンしたら寝る子も起きるよ。
    うるさい人は周りに迷惑だから戸建てに住んで…

うちは今の騒音世帯が越してくる前、1部屋だけ1ヶ月空きになってた時期があったんです。
    その期間本当に静かで生き返った気持ちだったんですよ。
    数年分のストレスが一気に解消されて、夜も何もしなくても眠れる位静かで。
    勿論日中だって修繕工事以外はほぼ無音で。
    そしてまたその部屋に入った世帯はプチ騒音気質だったという…
    うちの建物の102号室は魔の騒音主の部屋です。
    以前よりはマシですけどね、引き籠らないし子供も居ないし。
    以前が酷すぎたから…今は苦情が出れば収まるような民度なのでまだ有難い。

できたら注意される前に日々うるさくしないように気をつけてほしいのと、再発の度に新しい騒音出してくるのやめて貰えたら助かります。
    なんちゅーか、何度も注意される世帯は戸建てに住んで…

3. 5003 通りがかりさん

昨日、今日と 近所の主がまたボス化。

バンとかズンとかいうレベルじゃなくて ズガーーーーーーーーーーーーーン!と何かタンスとか食器棚とか倒れた?
    みたいなレベル。それを何回も。
    近所に響く響かないのレベルを超えている。網戸スカスカカーテンで聞こえない、見えないはずないよ。
    しかも ピンポイントで ターゲットの寝室の真向かいの部屋でやってる。
    ターゲットになってる人が 「寝られないんだよね・・・」とゴミ捨てのときに、半泣きになっていた。
    冗談じゃなく、音だけじゃなくて窓ガラスに振動もくるって。
    うちでも聞こえてるのに真向かいは辛い。
    さらにベランダで見張りもいて、どこが見てくるかガン見してるし。まあ、こっちもあちこちで見てるけど。

この前、家の前通りかかったら、お察しの 「不要物棚さらし」状態。

ここまできたら、何かヤッてるか若年性認知症を疑ってます。

4. 5004 匿名さん

>4997さん 4999さん

ご心配ありがとう。
    自死は選択肢にいつもある。間違うこともあるかもしれない。

5. 5005 通りがかりさん

もういいからさ。見張り。
    1時間に1回ベランダ出て、せき込んでくしゃみしてなにしてんの?

近所でも異様。その姿。365日それ。365日見られてるの分かんない?

騒音出して 主のツレもかばって 見張りするって。

まず騒音出さなきゃいいじゃん。ツレ止めればいいじゃん。

6. 5006 通りがかりさん

たばこくさいそうです。

ターゲットからメール来ました。

この時間に吸うかね・・・雨降ってるのに 

7. 5007 通りがかりさん

夜の服薬したら、寝ようかと思います。

8. 5008 匿名さん

すみませーんって謝るだけで何も変わらない。無神経で非常識だから気をつけ方も知らない。途中から旦那の方がキレてくる。

9. 5009 3階に入居

玄関扉のドアレバーが極端に斜めになっている。何年もガサツに乱暴にバンバンやった結果だと思う。
    異常者。
    かなり前の数か月前にポストに入れて仕返ししたシールゴミ しばらくぶりにまた返って来た。明日もえるごみの日だからごみ袋に入れた。
    たばこのレシートもエントランス近くの歩道にポイ捨てしたの拾っておいた。
    共有階段のくし1本も拾っておいた。あんな先が尖っているの危険。
    本当にやめてくれ。
    うちが1泊して夜帰って来ると必ずたばこ吸い始める。壁が薄いから煙が入ってくる。ファブリーズで攻撃するけど時間がたってもたばこの臭いが消えない。

10. 5010 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

11. 5011 名無しさん

騒音主夕方に出かけていたのか静かだったのですが、車のドアバン(車壊れるぞって位の勢いで閉めてる)とその後の子供のドタドタ音で帰宅を確認。今日も安定のドタドタタイムが始まりました。本当に存在が無駄。

12. 5012 通りがかりさん

ねえ。
    この寒い中、1時間越えのベランダ見張りはすごいよ。
    せき込んでるけど、せきすら元気なくて 「けほっけほっ・・・」になってる。
    なんのためにいるの?

お宅の周囲100mは、あなた方をいつも見つめています。

13. 5013 通りがかりさん

もうね、メンタルボロボロよ。

14. 5014 匿名さん

アホ騒音宅の馬鹿犬がずっと無駄吠えしているので祭日の自宅でヘッドホンしないと寛げません。
    騒音宅は子供も犬も躾しないできないアホ家族。

そういうアホはペットも飼わなくて良いし子供も産まなくて良いよ。
    どうせ周りの人たちの迷惑にしかならない。
    ご近所をストレスに晒して不眠を誘発したり有益な生産性を下げるだけ。
    騒音一族は絶えてヨシ。

つか騒音宅の住民は吠え続けてる犬と同じ家に居て何とも思わないの?
    近所ってだけでこんな不快なのにどういう神経なの。
    耳も脳みそも大分衰えているようだな。
    つかそんな生活していて反省も改善もしないってどんだけ無神経で迷惑なの。
    おかしな家族。

15. 5015 通りがかりさん

朝から 人が寝ている時間に 掃除機で壁当て掃除を1時間続けて 逃げるように出ていく。
    夕方も 「湯船につかった瞬間」に、ものすごいハンマーノックを何十回と続ける。
    家賃が 「生活保護受給者」を集めるタコ部屋の上限設定である。

これが 近所のターゲットを逃げる気も起こらないほど追い詰め、今も苦しめている騒音主たちの実態。
    「〇す」とつぶやいただけで、その音も声も止むらしい。あきらかに盗聴してる。電気も水道もお任せな方々。
    偏見は持ちたくないけど、「そういう人たち」は、主が多いと思う。
    命がけでやってるんだよね?

16. 5016 マンション掲示板さん

デブで笑い声がでかすぎる!

昼寝ばっかしてないで、子供たちを外に連れ出せ!
    ママ友も家族もいないんだろうけど、そのうち内縁夫にも捨てられるから。

内縁夫の帰宅後の、この時間に活動するんじゃねー!
    笑うな、デブ!
    子供より内縁夫を優先するなら、子供は施設にいれろ!

17. 5017 名無しさん

実際、デブ自体が自己管理ができず他人迷惑も考えられない奴がなるものだからな

18. 5018 匿名さん

立て続けに騒音宅が入居。
    1人目、こちらが入居した時からいて家族に見放され1人になり、既に他住民とトラブルになっていた厄介な爺さん。自分も何故か引っ越し早々巻き込まれ悩む。
    2人目、家族4人中3人が先天性の障害の持ち主。
    1番酷かったのは父親。機嫌が悪いと大きな音をだして家族を威嚇するタイプで被害は我が家に。父親と思春期の子の時間を問わないバトルは家に居られない程。
    母親が比較的まとも?だったため苦情を受けて居づらくなったのか退去。
    3人目、家族3人~4人。旦那は仕事に行ったり行かなかったり。子供は問題児。母親が最大のガン。
    騒音と無断駐車が毎日。言い訳ばかりで主語がいつも自分な自己中女。
    気に入らないと子供以上に暴れる。
    たとえ「お願い」に行っても絶対嫌がらせされるから止めとけと近所の人の忠告があり断念。
    引っ越しをする事を決意したけど、いい物件がなく辛い。

19. 5019 匿名さん

相変わらず騒音宅の犬ずっと吠えてる平気で数時間吠えさせてんのなんなの
    外が気になってる犬ならカーテン閉めりゃ済む話だと思うけどどうしてそれ位の事もしないんだろ?
    それとも住んで一緒に居る家族に吠えてんの?いい加減慣れろよ
    ていうか騒音主があまりに不審だから犬は本能で吠えちゃうわけ?

近所住んでるだけでこんだけうるさいしずっと哭いてるけどほんとに騒音宅の人間はうるさいとかいう認知が出来ない病気なの?脳だけじゃなくて耳も不自由なの?
    認知症も耳の衰えから来るっていうもんね
    一家で病院行った方が良いよ騒音宅

20. 5020 匿名さん

騒音クレーマーって病気

21. 5021 匿名さん

騒音主って病気 頭のおミソ診てもらった方がいい 脳みそスズ虫位しかないんじゃないの?

22. 5022 匿名さん

周りから苦情出されるまで騒音出し続けてる方が病気でヤバいでしょ
    元々皆迷惑かけない程度には配慮して生活してるのが通常なのに
    騒音主は頭部にハナクソしか詰まってないでしょ
    脳みそスズ虫なんてそんなのスズ虫に失礼ですよ

うちの騒音主もさっきから室内ドッグランですよ
    夕飯時のこの時間にドタドタバタバタ育ち悪すぎて世帯丸ごとペットの犬レベル
    人間じゃ無くて畜生ですね、躾できる飼い主は居ないのかな?

23. 5023 匿名さん

ひきこもりだと、特に気に障るよね。

24. 5024 匿名さん

騒音主は自分が引き籠りだから周りの住民も被害者も引き籠りか何かだと思ってんの?
    今は自宅で仕事してる人だって多いの知ってる?
    勤めに出なくても出かけなくても皆騒音主みたいに暇でも無職でも無いんだよ。
    そんで通常は在宅してても騒音主みたいにドンドンバンバン暴れて無いから。

騒音出して嫌がらせする以外やる事ない暇人と違って、皆仕事もするし社会生活送ってるから仕事が済めば自宅でゆっくり休みたいし寛ぎたい訳。
    たまの週末休みにのんびり自宅で休みたくても年中お花畑の騒音主みたいなアホが傍若無人にドカドカ騒いでると迷惑で不快なの分かんないのかな。
    そういうアホは毎日無駄に生きてるだけでもドンドンガラガラうるせえからそういうのが積み重なって苦情になるの。
    騒音主みたいに仕返しや思いつきで苦情出してんじゃ無いからこっちは。

ていうか静かに暮らすってそんな難しい?
    ある程度の大人が揃った世帯で、周りの住民が不快になる程迷惑って恥ずかしいと思った方が良いよ?
    苦情出るような建物って、別に一世帯の神経質な被害者が言ってるだけじゃ無くて、明らかにうるさい騒音世帯に対して被害者数世帯から苦情出てるんじゃ無いの?
    少なくともうちの物件はそうだけど?

25. 5025 通りがかりさん

またかまってほしいのね。

♪一行さーん。(いちぎょうさーん!と、一〇さんのメロディーで)

26. 5026 通りがかりさん

>>5023
    せっかくの休日に窓際に張り付いてスマホ片手に荒らししかすることがない寂しい人
    きしょ

27. 5027 通りがかりさん

ムキになっちゃった(笑)
    もう寝ようっとアハハ!

28. 5028 マンション検討中さん

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

スレも一行が湧いてるよ。居住空間を劣化させ人々に大損害を与えるシロアリみたいな性質だね。

29. 5029 匿名さん

毎日毎日この時間にドスンドカンバタンて騒音宅って何してるんだろ。苦情があったら気を付けようとか思わないのかな。恥ずかしいとか思わないのかな。よく平気な顔して住んでられるね。メンタル強いね。そんな奴らの顔もみたくないし存在が嫌だから消えてほしい。

30. 5030 匿名さん

夜の営み

31. 5031 匿名さん

騒音主は、もう生きてるだけで迷惑ですよね。
    周りを病ませて、自分はのうのうと生きているなんて。
    大した税金も納めていないだろうし、社会のゴミ!
    真面目に働いている人の睡眠の邪魔をするな!

32. 5032 名無しさん

>>5031 匿名さん
    そもそも何で生きているのかもわからない。国民の義務も果たしてない奴らが国の支援金で生きている。片親でもないのに。
    社会のゴミ以下の乞食です。

33. 5033 匿名さん

この掲示板見るだけでも本当にタチの悪い騒音主の幼稚さが分かります。
    被害者アンチか他の書き込みを茶化すようなしょーもない書き込み。
    今時小学生でもそんな書き込みにはならないって。

被害者の書き込む騒音主の特徴に当てはまって、忌み嫌われている事が気に障って反対意見を書き込むんだろうけど全くキャッチボールにならない。
    反証でも意見でも無いしコミュニケーションにならない。

知能が幼児レベルで止まって所謂グレー境界の人モドキなんでしょうね。
    やってる事も書き込みも人間未満。
    隣人じゃ無くて良かった、うちの騒音宅は言えば配慮してくれますから。
    まだ話通じるし挨拶もできるから全然マシですね。
    ここに湧いてくるような真正の迷惑な人じゃ無くて良かったー

34. 5034 検討板ユーザーさん

皆さんが言われているとおり、苦情がでるほどの騒音を出すのも異常だし、再三注意されても一瞬しか守れないとか、全く効果なしとか、やっぱり知的に問題があるのでしょう。

診断のついていない知的、高校で言えば偏差値45未満?50未満?は何かしらの問題が脳にあると思います。

知的障がいがあっても、ルールを守れるマナーめ良い人もいるので、知的障がい批判ではないのですが、注意を受け止めない、すぐ忘れる、そもそも騒音とは何ぞや?
    が理解できない、自分は知的問題なしと思っている社会のクズが厄介です。

35. 5035 ご近所さん

属性が低いか病気じゃないですかね騒音主

36. 5036 通りがかりさん

注意の効果期間が約3日間なのは短期記憶領域の海馬が既にやられているのでしょう。被害者に執拗に報復する攻撃性や被害者をからかう一行のような加虐性と、騒音主の典型的な特徴21時-3時のサバトタイムは前頭葉機能に異常が生じていると思います。

恐らく騒音主の脳内で、グリア細胞が健全なシナプスを侵食する脳の自己破壊が起きていて、アルツハイマー型認知症に至る途中なのかも知れません。何度も苦情され通報される騒音レベルに疑問を持てないのは認知が異常なんですが。いずれ介護する家族は大変ですよね。

37. 5037 匿名さん

騒音のあまりの酷さに、ターゲットに強めに抵抗されると 騒音タッグ組んでるところに逃げ込む。しばらくは静か。

お前らだよ。
    さっき言われたことほぼ当たりだろ?調べたよ。近所で話聞いて。

38. 5038 名無しさん

もう寝なよ。音のことばかり考えると精神病が悪化するぞ。

39. 5039 匿名さん

毎晩毎晩この時間にガーガーギーギードカンって、どんな生活してんの。頭どーかしてるでしょ。いい加減にしろよ。

40. 5040 マンション掲示板さん

スレの目的は
    こんな住民には要注意!

なのに、

>もう寝なよ。音のことばかり考えると精神病が悪化するぞ。

などと「ギャフンとしてやった俺/あっしカッコいい~」と悦に入る5038 一行でも二行でも相変わらず頓珍漢すぎる

41. 5041 匿名さん

寝たいし音の事ばかり考えたくないからいい加減静かにしてくれ。夜中に家具の移動とかやめて欲しい

42. 5042 評判気になるさん

>>5033 匿名さん

まことちゃん脳なんでしょうね。
    作者の梅図かずおって変な家建てて近隣を不快にさせて、結局そこに住まず放置してるみたいです。

色にしろ音にしろ1行にしろ、人々が嫌がってもマウントを取りたい!!自己顕示の欲求が病的に強烈なんでしょうね。

43. 5043 匿名さん

>>5038 名無しさん
    じゃあ あなたは夜中に解体工事級の音がしてても 寝れるのかな
    うちの上階 それと同じくらいの(計測済)音出してるバ○居ますよ

44. 5044 通りがかりさん

おい、主。

ペットなら跳ばせていいとか、どこにもねーよ。そんなルール。
    夜10時とか寝てるんだよ。

45. 5045 通りがかりさん

だから。

わかんない?
    ペットが静かでもあなたたちがドンバンやったら一緒だってwww
    夜10時はみんな寝てるってw

46. 5046 通りがかりさん

上の騒音バカ一家、ワンルームで親が一晩中起きてるせいで子供たちも深夜早朝関係なく走り回る。昨日も1時くらいまで走り回ってたせいで今日も保育園休み。未就学で既にクズ人間に育ってる。

47. 5047 匿名さん

>>5046 さん

3歳児の理想的な睡眠時間は1日12時間程度。このうち11時間は夜間の連続した睡眠時間で、残る1時間は日中の昼寝時間。朝6時起床なら夜7時に就寝。就学までに昼寝の時間を徐々に減らして、小学生の場合、理想的な1日の睡眠時間は10時間程度。朝6時起床なら夜8時に就寝する必要がある。
    そうです。

48. 5048 ご近所さん

>>5047 匿名さん
    横から失礼します。
    ですよねー
    大事な睡眠をそんな風に取れてないから騒音宅のお子さん達はああなんでしょうね。

適当な生活をするのは勝手ですが、周りに迷惑をかけないように生きてほしいです。

49. 5049 匿名さん

オタクのお子さんはお静かなんですか?

50. 5050 匿名さん

え?一行さん?
    ファンなんですー!

51. 5051 検討者さん

普通の生活が送りたいだけなのに。
    朝起きて掃除して洗濯して買い物行ってご飯作って っていう普通の生活。
    休みの日は 読書とかちょっとお酒飲んだりとか それだけでいいんだけど。 
    それが主たちにとっては腹立たしいみたいで
    お風呂入ったら  ドスン!
    洗濯物干してたら バンッ!
    読書してたら   ドンッ!
    仕事してたら休みくらい 静かにゆっくり過ごしたいのに
    ちょっと自分たちと違うことすると 主たちで集まって嫌がらせ。嫌味も言われてます。
    別に 早朝とか 夜とかにするわけじゃない。逆にそれをやってるのは主たち。
    年中、網戸とレースのカーテンの自分たちの生活をなんとかして。
    他人の生活は、ほっといてほしい。

52. 5052 住まいに詳しい人

仰るとおりです!ほんと、出て行けばいいのはうるさくして他の人の生活を邪魔してる側ですよね。
    騒音出す人達って静かに生活出来てなさすぎです。何でそんなに大きな音出す必要がある?と思うくらいに。
    そんな人間が集合住宅に住む事自体異常だと思います。正気の沙汰じゃないです。うるさくして人に迷惑かける事しか出来ないならもう野宿してほしいです。
    まともな神経してないから自分がうるさくしているという自覚もなければ、他の人の生活の邪魔をしているという事にも気付かないのでしょうね。

53. 5053 匿名さん

未就学児が23時近くまで走り回ったり飛び降りたり異常ですよ。赤ちゃんもそんな遅くまで起きてるんでしょうか、、昔はお父さんの帰宅が遅くても小さい子は20時ぐらいには寝かしつけるのが普通でしたよ。

54. 5054 マンション検討中さん

下階の子供も真夜中に大人がギャーギャー騒ぐ環境のせいで夜中に走りまわったり叫ぶようになった。立派なマンションや戸建てに住んでも騒音トラブルがなくならないのは被害者が神経質ではなくて騒音主が無神経だから。何度注意されてもわからないから。多分そういう環境で育ったから。子供は外で遊んでよく寝るべきだし、大人は騒ぎたいなら居酒屋やラウンドワンとかお金を出して楽しく騒げばいい。(あんな狂ったように叫ぶ客嫌だけど)

お互い様だ、我慢しろって反論してるの見かけるけど、じゃ、お互い様だから走りまわったり騒ぐの我慢しなよって言いたいね。って下階のバカ騒ぎする父母に特に言いたい。

55. 5055 周辺住民さん

>>5054 マンション検討中さん
    共感しかありません。

我慢しろって他人に言う前に自分らが被害者の1/1000でも何かしら我慢してみろと思います。
    被害に合ってるこっちは苦情を言う前から相当我慢して対策してんだけど。
    ていうか騒音主は何につけ室内でやる事か僅かな脳みそでじっくり考えろと思います。

そんで壁にぶつかってくるのヤメロ!毎日そんな事しないと生活できないの頭おかしいし、毎晩ドカドカドカ!って9時過ぎに帰宅されるのも迷惑です。
    隣だけじゃ無くて上下も建物繋がってる限り響いてるから!

昼でも怒られるような音を夜出してるのは相当なアホなの?
    大人が人並みに気をつければ苦情なんか出る訳無いから。
    騒音宅は子供も大人も病院で然るべきお薬処方してもらってそのアホな挙動がおさまるまできちんと治療して。

56. 5056 匿名さん

それが共同住宅。
    我慢しろ。

57. 5057 住宅検討中さん

>>746 匿名さん

その通りですね。
    性格は歪んでいるし、それを表すように見た目も良いとは言えないです。
    性格がひん曲がっているため何の配慮もなく騒音を撒き散らし、常に周りの人を不快にさせるしか生きる術がないみたいです。存在自体が煩わしいです。
    そのため人からは嫌われやすく、社会からも孤立していると思われます。だからこそ劣等感が強く孤立しやすく他人に対しての嫉妬心が強くなるのでしょうね。

58. 5058 名無しさん

自己分析できるなら、性格や病気治したらいいのに。

59. 5059 評判気になるさん

騒音困ってる人の方が忍耐力ある説

60. 5060 匿名さん

○沼、嘘ばっかり!
    子供は20時には寝かせています、って今も奇声とドタバタ音がすごいんですけど。
    特殊な造りのマンションだし、奇声があのバカ女児の声だし。

天気良いのに外に連れ出さないからでしょ?

61. 5061 匿名さん

はー今日も朝からアホ犬吠え散らかしてるけどどっか散歩に連れてってやれば~?
    騒音宅は何のために犬飼ってんのかな、近所への嫌がらせですか~
    いつも険しく吠えてて見た目にも可愛げないし騒音発生器のぬいぐるみかな?

ホントに天気こんなに良いのに犬とか子供とかうるさいのは外へ連れ出してやりゃ良いじゃん。
    室内に閉じ込められてストレスだから問題行動起こしてるのどうして分からないのかな。
    そういう面倒見れないアホで貧乏な大人は飼ったり産んだりしなくて良いのに。

62. 5062 検討者さん

朝も早くから壁にぶち当てる掃除。網戸と玄関ドアを開け放ち、風の勢いで閉めるドアの音が近所まで。
    あきらかに寝ているところの真向かいでやっています。しかたなく起きるまで一時間半やられました。○したいです。
    どこにもでかけないのは勝手だけど、あなたたちだけが住んでいるところではない。

63. 5063 マンコミュファンさん

>>5054 マンション検討中さん
    アメリカのタレントで莫大な資産を持つマドンナは金にモノを言わせ由緒正しきセレブアパートに入居しようとしたら住民から猛烈に反対されたんだって。
    住環境を守るために住民が結束してマドンナの侵入を阻止した。それぐらいしないと家や家族や財産は守れないのよね。

64. 5064 匿名さん

>>5062 検討者さん
    掃除の仕方も知らんのかな。
    1時間半て掃除機そんなかけるってどんだけ大豪邸のつもりなのかな。

うちの騒音家族も出かけてくれるのは結構だけど、出入りの度にゴツゴツ!!ガチャコーン!!
    玄関ドゴ―ン!共用部ドン!ドン!ドン!ドン!大騒ぎです。
    せめて出入りは一日一回で済ませてほしい騒音家族。
    ていうか毎日毎回永遠に帰らなくて良いよーって願ってます。

65. 5065 職人さん

音立てずにそうじするひといないよ(笑)

66. 5066 匿名さん

今まで出会った騒音主の特徴
    ある日突然、壮大な計画を立て実行しがち
    他の住人や管理会社の対応は割愛してます。

(分譲マンションにて、部屋中の壁紙を張り替え始める。しかも夜になると)
    (粗大ごみを壊して燃えるゴミにしてしまおうと壊し始める)
    (何故か部屋でマラソンチャレンジを始める)
    (風呂場でカラオケの練習を思い立つ)
    (打楽器とかサックスなど習い始め、部屋で昼夜問わず演奏しまくる)
    (ベランダでバーベキュー)
    (お掃除スイッチが入ると、数時間続く。大抵早朝深夜)
    (夜中にに部屋の模様替えを始める)
    (引っ越し業者を頼まず、とんでもない時間に越してくる)
    (賃貸なのに、入居するなりDIYを始め、してはいけない改造をして原状回復できないと居直る)

67. 5067 通りがかりさん

新瑞橋外山ボロ家の口笛ブス男○ね

68. 5068 匿名さん

掃除だって1時間半も寝てる人起こす勢いでドンガンガラガラガラしねーっての。
    ちょっとした引っ越しじゃん。
    引っ越しだってまともな業者なら今時そこまでうるさかないよ。

騒音主って本当に何から何まで限度知らんな。
    音立てずに掃除しろなんて誰も言ってねえよ。
    ここに書かれてるような事に反論するような精神の暮らし方が騒音の第一歩だって言ってんの。

いちいち毎日やる事なす事うるせえから細かに静かに暮らせよって言ってんだよ。
    周りの人はそんなの言われる前から配慮して生きてんの。
    騒音主ってほんと頭悪すぎて疲れるわー

ここ来て被害者のコメントにいちいち反論してる所が騒音主らしさ満点だけどな。
    しつこくて粘着で嫌がる人につきまとうキモい人種ね。
    ホントぎりぎりだから気をつけてね、犯罪起こさないように。
    騒音主の特徴スレだからわざわざ自分を晒しに来てんの?ハイハイお疲れさん!

69. 5069 匿名さん

>>5066
    追加です。
    (キャパオーバーが多い。人数も、動物も、物も)
    音だってそうです。
    騒音主は人の心の機微がわからない。
    いつも自分、自分でね。
    だから抗議の壁ドンや他人の中注意お願いも理解できないんでしょう。

ああ、騒音主の特徴に、
    (一行、二行で書き込み。
    騒音被害者に粋なことをいったつもりになる)
    って追加しとこうかな。

70. 5070 匿名さん

最近分かったんですけど
    本気で自分の家とか部屋を壊しにかかってる ドMな人たちですよね。主。
    スッカスカのアパートだろうが 持ち家だろうが 轟音出さないと生きている気がしないんでしょうね。
    認知症にものすごい速さで近づいてる人たちだと思えば哀れみも増します。

71. 5071 名無しさん

騒音家族は注意されても改善しない者が多いと思います(そもそも周りに配慮出来ない無神経な者が問題を起こしているので)。

注意されても謝罪もないですし、騒音について警察経由で伝えてもらっても静かになるのはそのタイミングだけといった感じです。
    騒音主はモラルに欠けている、もしくは性根が腐っているので注意しても改善しないのです。

こういった者には(やり方には注意が必要ですが)社会的制裁を与えてダメージを与えるしか黙らす方法は無いと思います。

72. 5072 匿名さん

>>5065 職人さん
    音を立てずに掃除する人は居ないけど
    迷惑になる程の騒音を立てずに掃除する人が殆どなんだよ。

あっ!1行以上書いちゃった! 理解出来るかな??

73. 5073 匿名さん

夜中でも昼と同じように音立てるよねバカ野郎共は
    さっさとしねよ

74. 5074 マンコミュファンさん

一行は、詭弁を弄してばかりね
    みんなに嫌われながら
    人生が尽きるまで他人を小馬鹿にするんだろうね

75. 5075 匿名さん

>>5074 マンコミュファンさん
    他人を馬鹿にしているようで自分の愚かさを晒しているだけなんですけどね
    それにしても一言発するだけでこれだけ他人を不快にできるって存在が哀れですね
    何をしてもうるさくて迷惑で不快な騒音主特有の性質と言うか

76. 5076 eマンションさん

今日も馬鹿ブス男がドヤ顔で口笛吹いてやがるw  
    ボロチャリいじりながらオレカッケーだろ的な眼差しで通行人チラ見してるの笑えるwwww

77. 5077 検討板ユーザーさん

>>5065 職人さん
    ヨユーで出来るが?オマエ雑やなー笑

78. 5078 匿名さん

オマエの下の人に聞いてみたら?
    ゲキオコだよきっと(笑)

79. 5079 匿名さん

東京は色々なジャンルの仕事があり、募集も多いから住みたい人が大勢いるけど
    ほとんどが集合住宅ばかり
    電車はどこの地方都市も朝と夕方、夜は激混み
    東京は、それ以上激混み
    栃木、茨木、群馬とかの田舎に小さくてもいいから賃貸の一戸建てを大量に建てて、高速バスで都心に通えるといいなと思う
    他の地方都市でも、そんな感じにして集合住宅事態を減らしてほしい
    大金持ちが買えるぐらいの高品質なマンション以外の集合住宅からは騒音の被害は減らない

80. 5080 匿名さん

騒音はストレスですね。

81. 5081 匿名さん

>>5071 名無しさん

どうしたら、制裁をあたえられるでしょうか?
    もうこちらは訴訟しかないと言われ、打つ手がないようで、ますます病みます…

82. 5082 匿名さん

こちらが居間に行けば、そちらに行き
    トイレに入れば、外で他の主と聞こえよがしに悪口を言い←丸聞こえ(笑)
    こちらが、どこにいるかを息を殺してピタピタと
    いや
    気配が分かるくらい大音。

お疲れさま ストーカー

83. 5083 名無しさん

>>5072 匿名さん
    一行さえ理解出来ないと思います
    一行は会話のキャッチボールが出来ていないですよね 人の文章に対して自分の考えを押付ける事しか出来ない

延々と独り言をポストしてるだけ…
    現実でも同じですよ

84. 5084 匿名さん

なんで交代交代に家にいて、やたら周りを監視するのか、わかった気がする。
    お休みの友達をお見舞いに行ったら、階段がタバコのくっさいもうもうとした中に、さらにくさいお花の柔軟剤みたいな匂いでいっぱい。
    階段のどこから匂ってきたのかたどったら、主の
    階。主は複数いるのは知ってる。そのどの階からも匂う。主は年中在宅。
    前も何回もベランダで匂うんだよねとメールがきていたので、通報案件かな?
    今、話題になってるし。
    なんかやってないと、あんな騒音を年がら年中ねちねち出すわけないし、年がら年中、近所をベランダからなめまわすように監視するわけない。

85. 5085 名無しさん

たばこくさい。
    咳しながらベランダでたばこ吸うとかw
    くっさー

86. 5086 匿名さん

深呼吸して取りこんで

87. 5087 名無しさん

群れて騒いでるチー牛タヒね

88. 5088 匿名さん

いやもうさっきから何回玄関の鍵開けて締めて出たり入ったりを繰り返してるのーー?
    カチャ…ドン…カチャ…カチャ…カチャ…∞
    ドカンバコンだけじゃないから意味不明な動きをやめてくれっての!!
    子供がやってるなら住居の建具はおもちゃじゃねえって親が教えてやって?

網戸開閉もそうだけど、なんで騒音主って異様な程に行動を何度も繰り返してんの?
    幼児か強迫観念の人しかやらなくない?
    どっちも脳みそ未発達かきちんと働いてないレベルだよね?病気なら病院行ってちゃんと治療してよー
    ってか、家族はちゃんと看てやってよ…何のために一緒に住んでんの??
    夫婦や子供なら義務なんだからちゃんと面倒見なよ。
    周りに不快感しか与えない迷惑家族…ほんと近所に住まないでほしいわー!

89. 5089 匿名さん

>>5083 名無しさん
    本当にそう思います。
    一行のスレは、言ってる意味がほぼわからない。
    前後のスレと繋がらない事が多くて。
    暫く考えたあと、次のスレに移っちゃいます。

こう言っちゃなんだけど、句読点、スペースより印書に残らない。
    解りにくい、読み難いから。

90. 5090 匿名さん

今日も何回ドンドドンドンドドンしてるのか不明ですがとにかく連中が在宅しているとうるさいのはよく分かった。
    普段在宅被らないからこそ比較的静かな自宅を満喫できている事を再確認できた。

ああいう騒々しいだけの能無し一家は人里離れた戸建てで暮らすのが一番。
    あの一家が居なければ何世帯入っていてもうちの物件は静かなんだからさ。
    ※全世帯入居済騒音宅のみ多子騒音家族、他子無し・騒音宅の半分未満人数世帯のみ
    ↑当然間取りもファミリーというより後者向け

ていうか初めてこの家に来て目が見えないのか?って位ドンゴンドンゴンしてるけどなんなの騒音宅。
    そんでガチャコンガチャコン出たり入ったりしてるけど夜逃げの準備か何か?
    そんな出入りするなら開けっぱなしにしとけよレベルだし、とにかく早く退去してほしい。

せっかくの年内最後の祭日を台無しにするアホ一家、それが騒音多子家族。
    つか今日勤労感謝の日って知ってんのかな?勤労してる人を労う日なんだよ。
    アホ低所得家族は出払って、まともに働いてる他世帯の皆様をゆっくり休ませてあげる日だから。

91. 5091 匿名さん

今年カメムシが大量発生した地域に住んでいます。

建物周りにいるのを見ない日は無かったし
    車の雨除け部分に1日で10匹以上入り込んでいたりするくらいだった。

虫嫌いな人でなくても、外干しは躊躇する感じだと思う。
    その車から2m程しか離れていないベランダで
    毎日のように大量の洗濯物を干し続けていて驚いた。

人の勝手なのは分かっているけれど、やっぱり色々と感覚が違うように思った。

92. 5092 検討者さん

とりあえず下 九時から本気出すな。
    こっちは寝てる。

93. 5093 マンション掲示板さん

>>2526 匿名さん
    うちの上の階の騒音主も同じです。
    こっちが過ごしでも生活音を出そうものなら上から床ドン?か何か分かりませんがコツっと叩くような音がします。しかも真上とか、こちらがいる場所をついてくるように。本当に気持ち悪いです。
    そのくせ自分はドンドン!と生活音にしては大きな
    音をいつも出しています。確実に騒音主が出す音の方がはるかに大きくうるさいのですが。自分の事は全て棚に上げ他人のやる事なす事には厳しい、めんどくさ過ぎて関わりたくもないと思える人です。
    無職引きこもりのようで、日中はそれほど音を出さないようですが朝や夜などは何故かガンガン音を出しているんですよね。変な人、と思いつつ気持ち悪いので自分は在宅中には居室に居ないようにしています。なるべく休日も外出して居ないようにしています。ここに引っ越してきてからかなりストレス発散が溜まり、疲れも取れません。
    騒音主の生活音全般がうるさいのは勿論の事、特に夜中や早朝に響いてくる騒音は本当にムカつきます。
    管理会社の人に是非、自分の代わりにここに1週間くらい暮らしてほしいです。そうすればどんなにうるさいか、満足に休む事も出来ずストレスが溜まっていくのかが体感できると思います。やっぱり他人事のままでは分からないですよね。他人事ではなく自分事として、騒音被害を受けている側がどんな生活や思いを強いられているのかきちんと体験してほしいです。

94. 5094 匿名さん

>>5088 匿名さん
    繰り返しは親だと思います。強迫性障害だと思います。私もなんでそんな音立てるんだろ?て思ってましたが病気だと思うから理解してあげて下さいと警察に言われました‥子供はよくドアチェーンで遊ぶみたいです。上階下階からもカチャカチャ聞こえて来ます。まぁそれだけならまだいいんですがだいたい在宅中ずっと暴れて爆音出してます。親は何も悪いとは思ってないんでしょね。部屋で遊ばせて何が悪いの?と思ってます。何度も注意しましたが理解できないみたい

95. 5095 検討板ユーザーさん

新瑞橋のボロ小屋口笛ブスニートは今日も女チラ見しててキモ

96. 5096 匿名さん

ほんと最近煩い奴ばっかり引っ越してくる。数年前まではこんな事なかった。全く気にならない生活音程度でガラガラーーーバン!!とかずっとカンカンする人、遅い時間にドタバタする人なんていなかったです!前に住んでた人は夜勤のお仕事で帰宅は早朝みたいでしたが起こされた事はなかったです。今は騒音主が帰ってくるとすぐ分かる。やっぱり挨拶ない人ってほとんどが煩い!

97. 5097 評判気になるさん

>>5066 匿名さん
    22時から台車でガラガラ喧しく引っ越し作業して、深夜1時から早朝にかけて引っ越しを祝う飲み会でどんちゃん騒ぎして近隣に通報されたのがうちの階下の騒音主です。こんな常識ない奴入居させるなよ・・・

98. 5098 マンション検討中さん

>>5091 匿名さん
    うちの地方も今年はカメムシが大量発生してニュースにもなるくらいでした
    その上外壁が白タイルのマンションなので天気のいい日はカメムシが集まる集まる!
    うちの上の馬鹿騒音主は普段から雨でも雪でも湿度100%に近い様な日でも花粉や黄砂の注意報が出ているような日でも浴室乾燥などを意地でも使わず電気代節約に命をかけてるようなドケチBBAなので何が何でも外干し
    そんな奴がカメムシ如きに怯む訳もなくカメムシシーズンも一件だけずーっと外干しでしたよ笑
    今日もお日様なんて1ミリも出てないのに早朝まだ暗いうちから布団を何枚も盛大にベランダからはみ出して干してます
    まだそんな年ではなさそうだけど、脳の萎縮した認知症の婆さんが住んでると思って諦めてます

99. 5099 評判気になるさん

カメムシサイダー美味しいらしいよ、愛飲してます
    ^^) _旦~~

100. 5100 匿名さん

>>5096 匿名さん
    うちも同じー!だいたい上階の住人が、部屋のどこを歩いてるかなんて今まではわからなかった。多分普通に歩けば、気になるような音はほとんどしないんだと思う。
    ほんとドスドス歩く奴ってどこでどーやって暮らしてたんだろ?なんで部屋の中、大股で踵落としで歩き回るの?不思議すぎ

101. 5101 買い替え検討中さん

うっせーうっせーうっせーよ
    クソババア
    うっせーうっせー
    クソババア
    今日もコロコロうっせーよ!
    クソババア
    ドシドシ歩くモンスターババア
    うっせーうっせークソババア
    オマエは吸われて消えてくれ!
    いなくなれ!!!

102. 5102 匿名さん

>>5098 マンション検討中さん
    横から失礼します。
    確かに…、こちらの地域もカメムシ発生してました。

だからかな…、布団干してるお宅が一部除いて減ったのは。
    ニュースになった地域ではないですが、廊下に結構亡骸があって毎日掃除してました。

騒音主ってPM2.5とか花粉とかお構い無しに洗濯物干してる感じですもんね…。

103. 5103 通りがかりさん

>>613 購入経験者さん
    下の部屋の騒音主も全く同じです。
    無職で家にいて出掛けないんだから動くとしても日中にしろよと思います。
    夜中や早朝ガタゴトうるさいので眠れないし目が覚めて睡眠不足でかなりイラついてます!

104. 5104 マンコミュファンさん

>>608 購入経験者さん
    ほんとうっさい人ほど出て行かないですよね。うるさくして他の住人に迷惑掛けて生活の邪魔してる側が本来は出て行ってほしいです。
    いつも引っ越す羽目になるのは被害受けてる側だなんて理不尽すぎます。因果応報があればいいのに。
    騒音出す人って無駄にうるさいですよね。動きが大きくてガサツで物を大事にしないのでしょうね。物すら大事に出来ないという事は人も大事に出来ず社会でも孤立しやすいトラブルメーカーだと思います。
    階下にとてもタチの悪い騒音トラブルおじさんが住んでいるのですが、ずーっと一日中うるさくて静かな時がほぼ無いですし電話してると必ず真下に来て聞き耳立てているのでとにかく気持ち悪くて仕方ないです。電話すら掛けられないとかその他にも色々と生活に制限が掛かっている状態です。その人が居るだけで毎日がつらいです。
    まあ自己中で配慮も出来ず、気持ち悪い人がいる所には住みたくないのでとっとと引っ越します。本当はその人が今すぐどっかに行ってくれれば言う事ないんですけどね。

105. 5105 eマンションさん

>>737 匿名さん
    近隣の騒音主と全く同じです。
    気味悪いくらい出掛けずにずっと居ますよね。だからこっちは仕事終わってやっと帰れる♪とはならず、仕事終わったけど帰ったらアイツいるから嫌だ?とテンション下がります。疲れているけれど無駄に寄り道して時間稼いでから帰ってます。休みたいけれどストレスフルな部屋に居る時間を短くするようにしています。
    嫌いな人がずっと居るのってかなりストレスですよね。もうどっか行って暫く帰って来ないでほしいです。出来る事ならずっと帰って来ないでほしい。

106. 5106 検討板ユーザーさん

>>682 戸建て検討中さん
    多少の生活音は仕方ないとしても限度がありますよね。共同住宅だからこそ他の住人の人への配慮が必要だと思います。
    うるさい生活音を何食わぬ顔で響かせる人は自己中で精神的にも幼いのでしょうね。また、常識が通用せず聞く耳を持たない人が多いとも思います。
    過去住んだ物件にも今住んでいる物件にもやはりそうした迷惑な住人は必ず居ますね。自分よりはるかに年上でも常識が通じない人が結構いたので、かなり反面教師にはなりましたね。

107. 5107 評判気になるさん

>>799 匿名さん
    騒音主は引っ越しの大変さが分からない人なんですよね。
    ほんと、罰金取ってほしいです。騒音被害に遭っている方がどんな思いをしながら生活しているか、罰金とかそれ相応の罰を奴らには与えるべきです。被害者側だけが理不尽な思いを強いられるなんておかしすぎますもの。

騒音出す事しか能のない人はそういう人同士同じ物件に住んでそこから出ないでほしいです。静かに安心安全に暮らしたい人達の邪魔をしないでほしい。近隣に騒音主が居るだけでかなりリスクがありますよね。

108. 5108 検討板ユーザーさん

>>810 名無しさん
    隣人の騒音主も精神病のようです。
    あまり寝ない人なのか昼夜問わず大きな物音を出すためとてもうるさいです。実際に睡眠の妨げになっています。そして部屋から一歩も出ず籠もったままなのでよっぽどヤバい人だと思っています。
    ずっと在宅なのでとても気味が悪いですね。しかも物音が大きいから1階とかに住むならまだしも、中途半端に2階の両隣上下に部屋がある所に住んでいるのでかなり周りは迷惑しています。

109. 5109 マンション検討中さん

>>887 通りがかりさん
    私の物件にも飛び抜けて酷い騒音主がいます。
    本当にうるさいんです。とても尋常じゃないし静かに過ごせる時間がほぼありません。
    他の入居者の人もかなり迷惑被っていると思います。時間関係なくあんなにうるさかったら平気な人なんていないと思いますし。
    室間添随症、今まさに騒音とセットで被害に遭っています。気のせいではなく、本当に付きまとわれていると言うのが分かるんです。怖すぎますし気持ち悪すぎですよね。電話掛けていると急に静かになって聞き耳立てているのが分かって気持ち悪かったので、基本的に電話は外で掛ける事にしました。
    接点はないですし、かなり非常識で病んでいる人のようなので下手に関わりたくもないです。まあ仕事もしていないようなので暇で監視したり、孤立しているからこそその鬱憤を晴らすべく嫌がらせしているのかも知れません。
    第一そんな人が一般の人と同じ物件の部屋を借りる事もどうかと思いますが、部屋貸している方にも問題があると思います。確実に病気だと思いますし本来なら入院や施設に入れるのが得策だと思います。
    自覚は無くても他人に迷惑をかけ続けて嫌われてまで今の物件にしがみつくしかない人に見えてきて、ある意味憐れな人だなと思います。

110. 5110 マンション掲示板さん

>>996 匿名さん
    生活乱れ過ぎでほぼ起きてドンドンバンバン騒音出してます。隣人の騒音主、無職暇人だから毎日休日のようですが大迷惑でしかないです。
    全て間違っているのに自分が正しいとか思える神経が信じられないですよね。まともじゃないから仕方ないのかもしれませんけど。
    連日の騒音で睡眠不足とストレス溜まりすぎてしんどいです。騒音主の存在はデメリットしかないですね。

111. 5111 マンション掲示板さん

騒音のお陰で立派なうつ病になりましたよ、小憎らしい。

112. 5112 匿名ん

>>5093 マンション掲示板さん
    2526です。
    全く同じ気持ちです。

騒音主は、こちらがどの部屋にいるか、全てではないにしても、意識してやってそうな音するときあります。

言っても解ってもらえないので、被害者の方以外にこの話はできませんが。

私も騒音主が居ない部屋に都度移動し、休みの日はほぼ外出です。
    疲れを癒すなんでもう諦めました。

この煩さ、非常識な深夜早朝の音だけでも、管理会社に体感して欲しい。

113. 5113 匿名さん

実際はしてくれませんでした

114. 5114 匿名さん

>>5089 匿名さん
    一行って、ポストへからゴミ箱へ直行するチラシみたいですよね

要らないのに延々と投函される迷惑チラシと一行コメは類似しています

115. 5115 匿名さん

>>5114 匿名さん
    話題にする事も無いですよ、クズゴミですから。

それにしても世の中にはうちの騒音主よりも酷い人間性の騒音主代表みたいなやつが居るので本当に被害に合っている方はとにかくなるべく早く解消されますように願ってますよ。

被害者の皆さんが騒音被害について丁寧に書いてくれてるけど、書かれてるような騒音はうちは無い。
    騒音主がこの春退去して以前より100倍はマシになったうちの物件ですが、最近益々静かになって書かれてるような音は特にしなくなって不思議…

共用部も私物なんて殆ど出てない、少しだけど出てる部屋は時々やっぱりうるさい。
    音も荷物も部屋から溢れてる・しまいきれてない・比例してるってつくづくそう思う。

116. 5116 評判気になるさん

音に敏感で些細な事にも大きな音で返してくる
    最後に音を出す事で勝ったと思い込んでいる

117. 5117 匿名さん

>>5116 評判気になるさん
    なんなんでしょうね、その「大きな騒音出した方が勝ち」みたいなゴリラルールは。
    ゴリラの国でやってほしいですね。

日本でも余程負けず嫌いの小学生位までしかやらないと思うんですけど…
    大人になっても大声で威嚇したり煽ったりするゴリラは檻の中で暮らしていいのに。
    ていうかゴリラに失礼でしたね、一緒にするなんて。
    同じGでもゴキのGかな、人間からの嫌われ度合いでは同レベル。

118. 5118 匿名さん

アホんちの犬平日も永遠に吠えてるけど、ヘルパーさんに吠えてんのかな?

たまたま近所の閉め切った部屋の中でこれだけ気に障るのに、仕事中アホがワンワンワワワンずーーーっと吠えて周りウロつかれる中仕事するなんて更にウザいだろうな。
    介護受ける当人バーサンもただでさえウザ大将なのに。
    周りの家族はそんな事も配慮できないのか。

アホに関わりたくないけど害虫のように住宅街にわいて棲みついてるのはどうしようもない。
    生きてるだけで迷惑な愛玩動物ってどういう事よ。
    躾されないって本当に可哀想、存在が迷惑な生き物って哀れ極まりない。

119. 5119 名無しさん

騒音多子家族、子供を幼稚園に通わせず昼から夜までドタドタしており、放置しているような雰囲気です。
    夜の23~24時近くまで子供が起きている(暴れている)ことがあるので、おそらく親の生活リズムに合わせて生活させているようです。休日も基本的に家に籠る家族で子供が外で遊んでいる様子はありません。
    まともに育児ができない家庭のため、今後この子供がどうなるかが心配です。
    (心配というのは犯罪者になって迷惑をかけてこないかという意味で心配しています)

主の職業は自動車整備工をしているようで、見た目はガタイがよく汚い長髪でした。
    まともな整備工の方には申し訳ないですが、なるほどなといった感じです。
    奥さんは基本的に家に居るようで、時々けだるい感じの声が聞こえてきます。
    少なくとも品があるような感じではなく、こちらもなるほどなといった感じです。

(上記のほかにも色々と思い当たる節はあるのですが)
    親の教養・モラルがないとこういう迷惑家族が出来上がるんだなと思います。

120. 5120 主婦さん

確かに、下階の騒音主もずっと外出せず引きこもってます。そして家の中で時間お構いなしで動き回ってずっと大きな音を出しています。嫌な事があると物に当たるようで何か投げています。普通じゃないと思いますし、病んでいると思います。
    ずっと引きこもっているから考え方も狭まり孤立して、配慮とは無縁で自分中心の生活しか送れないようです。周りの部屋の人も皆、大変迷惑している事にも気づいていないのですから…周りの人も言っても無駄だと思い諦めているようです。だから尚更調子に乗ってうるさくするんでしょうね。本当に困ったものです。

121. 5121 名無しさん

それを聞いてる自分も引きこもりだと思う。でも仕方ない。調子悪くなったし。

122. 5122 匿名さん

騒音主の家は在宅被れば破格にうるさいから。
    別に被害者が引きこもりじゃ無くても分かりますよ。
    朝の出がけの玄関周りの挙動だけで爆音振動うるさいから。

ていうか朝晩在宅者が多い時間帯に特に一番うるさいし。
    夜うるさいお宅は完全に騒音主ですよ。

当然でしょ、一般的には寝てる時間だしそんな時間帯に配慮も無しに大きな音を立てられる時点で非常識だし。
    たまにうっかりそういう事もあるかもしれないけど、毎晩そんなのはただの迷惑住民でしか無い。

ていうか別に引きこもりでも毎日お勤めでもどっちでも構わない。
    自宅どう使おうとその人の自宅なんだから、騒音出して周りに迷惑さえかけなければ良いんですよ。

123. 5123 匿名さん

長々と

124. 5124 匿名さん

これで長かったら読解力と国語力をもう少し身につけた方が良いんじゃないかな
    他人の話をきちんと聞いて理解できないと騒音主になっちゃうよ
    対話出来ないでしょ

125. 5125 匿名さん

皆のコメント要約すると「騒音主は静かに暮らすか退去しろ」
    だけなんだけど騒音主って理解力無さ過ぎなんだよね。

足音うるさいと言えば扉バッコンバッコン!!したり、それやめろって言うと窓ガラーードバンバン!!とかいちいち一つずつ言わないと伝わらないし、次から次へとガタガタコンコンうるせえし。
    その内最初に言った騒音は再発するしさ。
    静かに動けってだけなんだけど!

こっちはもう既に我慢の限界だから住むなら静かにするか退去の二択なんだよ騒音主はよ。
    こっちに我慢しろとか言う前にお前が1年我慢して静かに暮らしてくれる?
    1年出来たらその後我慢してやるよ。

126. 5126 通りがかりさん

ハイハイ、もう寝ようね。明日もきっと五月蠅いと思うよ。

127. 5127 匿名さん

1行騒音主は名前変えての嫌がらせレスはマメだな。
    そういうマメさあるなら少しでも静かに生きる方の神経に使ったら良いよ。
    そしたら少しはお友達もできるよ。
    ここで叩かれるのは良いコミュニケーションでは無いんだよ、決して。

128. 5128 匿名さん

短文だけでも他人から嫌がられる対応して悪質に繰り返す騒音主特有の性質を感じるよ
    正常な人付き合いを理解できないし邪悪な思考で頭が一杯なんだね

某マニュアル買って捕まった犯罪者の女の子も認知や理解度が独特な所が騒音主的で可哀想
    他の人の気持ちが分からないし理解しようともしない所とか

一般の気持ちに共感する事が出来なくて孤独なんだね
    その歪んだコミュニケーションをやめれば少しは周りの人達も普通に接してくれるのに

したくても出来ないなら仕方が無いよね、能力が無いんだから
    専門家に相談した方が良いよ
    長いと読みにくいみたいだから比較的短めに区切ってみたよ☆

129. 5129 名無しさん

レオパレスから建物購入し、名前変更して貸してる
    隠れレオパレスには気を付けなよ。安さで選ぶと後々後悔する。

130. 5130 匿名さん

>>5129 名無しさん
    ある程度の大人なら以前のレオパレスのヤバさは知ってると思うけど、若い人は知らないのかな?

騒音掲示板の最近の単身者用物件ぽい騒音被害の症状は施工不良時のレオパレスレベルですね
    話声が聞き取れる位の建物や大声騒音主が居る建物はまともな人間は暮せない

131. 5131 匿名さん

昨夜は24時まで女子会でもしてるのか、数人の話し声と笑い声が。普段もゴツゴツゴツと歩き回りガサツに開閉、物はドスンと落とし引き摺り回す。あんな女絶対モテないでしょ

132. 5132 マンコミュファンさん

淡いグレーの作業着を家から着て出勤、って職種はなんだと思いますか?

最近特に忙しいのか、週休1日らしく。
    妻と子(小学生と幼児の騒音主)がず~っと在宅してるので、私が休日でもわざわざ外出しています。

ずっと在宅しているのがわかるのは、順番に病気療養中の家族がいたからです。

133. 5133 匿名さん

カンゴロドスドスうるせえな
    まだ明るいんだから外で暴れてろよ

134. 5134 匿名さん

夕方騒音宅が揃うとそれまでうちで聞いた事の無いような騒音が始まるよ。
    ギーゴーコン!!ドン!!カチャコ!ドコドコ…
    こんな時間から寝室でギーゴーしてんのも意味不明。
    あっ、リビングには家族全員収まりきれないんだっけ、親の空間認識能力がアレだから。
    それもっと広い部屋に住んだら良いんだよ!

まともな認知能力があれば専門家じゃ無くても分かる事だけど周りの人の話も聞く耳持てない体質なんだよね。
    だからそんな状況なんだろうから専門家に相談しな?
    不動産屋に相談しなよ、自分ちの家族構成に見合った部屋を紹介して下さいって。
    早くしないと長男グレちゃうよ、思春期にそんな豚小屋でぎゅう詰め生活してたら。

早く退去してくれないかな!
    毎日騒音宅の迷惑な騒音を聞かない日が無い。

135. 5135 匿名さん

朝からずっと最上階がカタカタドンドンバンバンやってます。周りに迷惑かけてないかなとか思わないのかな?普通子供がいたら迷惑かけてないか心配したり気遣うと思うんだけど…

136. 5136 通りがかりさん

ずーっと具合悪くて、家で寝てた。
    息を潜めて(夜九時からは過剰活動w)いたバカ主たちが、朝から壁にぶちあてながら掃除、ベランダを大音で出入り。
    仕方なく一度昼起きて、熱計った。ついでに外を見たら・・・主たち逃亡www
    最近は完全にこちらの動く気配を敏感に察知してストーカー化して、かなりキモいので、
    ドンバスするたびに「うるさいですよ。〇〇さん」とつぶやくようにした。
    目立ちたいから騒音だしてるんだし、PRにはいいかな?と思って好意でしてるのに、嫌なようだ。

「うちはしてませんよ」は通用しないくらい、近所でも有名なうるささなので、これからも続けてあげる。

137. 5137 口コミ知りたいさん

>>5128 さん

一行が親だったら…想像しただけでゾッとします
    罰ゲーム人生の苦労をさせられる

138. 5138 匿名さん

>>5137 口コミ知りたいさん
    一行は親とか無理だと思いますけど…親ってひとりじゃなれないじゃないですか。
    親になるには他人と一定期間ある程度人間的なお付き合いが出来ないと無理ですし。

一行はニート引き子の素人〇貞おじじゃないのかな。
    パートナーを見つける文章力と理解力と記憶力と忍耐力が不足していそう。

139. 5139 eマンションさん

>>5138 匿名さん
    一行は一行を引き寄せます。似た者同士は惹かれ合う。

怠惰なソニー・ビーンは性悪女と出会い意気投合。二人は洞穴を愛の巣にして旅人を捕食しながら子作りに励み数十年経て50人の大家族を形成。その被害者は~数百人。一家が捕縛され極刑を執行されるとき一家は改悛を見せるどころか周囲を罵り**の言葉を吐いたそうな。

被害者を誂う減らずグチの一行や報復を好む騒音主はソニービーンと同じ思考回路です。法律や警察や組合が監視しなければやりたい放題をする社会不適合って男女問わずいます。子供のいじめや短絡的犯罪が増加しているのは年々一行が親が増えているからでしょう。

140. 5140 ご近所さん

素敵ですね(^-^)

141. 5141 匿名さん

昨夜も30分間で20回くらいゴロゴロ~ゴンッ!と開閉の繰り返し。子供がやってるんでしょうか?どちらにしろあそこまで酷いのはちょっと病的かと

142. 5142 名無しさん

旦那がいないと外出できない人ってなんなの?
    家で過ごすのは自由だけど、静かに過ごしてほしい。
    子供を走らせたり、ドタンバタンガチャンガンガン…
    なんの音なの?

天気がいいから、外出しろ!

私はもうすぐ出ますが出勤までの時間ですら、憂うつです。

143. 5143 通りがかりさん

冬は空気が澄んで、ふすまやらドアやらを轟音で閉めるのが、本当にすぐそばで聞こえてうるさいです。
    〇〇さんたち!

144. 5144 通りがかりさん

自分は引きこもりだから外出できんのよ
    その恩主の人、責めて出かけてくれよ

145. 5145 マンコミュファンさん

>>5142 名無しさん
    運転免許や車、自転車が無い
    歩きたくない
    分離不安症
    依存性パーソナリティ障害

または旦那が依存させてる

146. 5146 通りがかりさん

うん。今日もうるさいね。

多分1日中、
    一人でタバコ吸うか、壁あて掃除するか、罰ゲームのように洗濯と布団たたきして、集まって悪口言うかしかないから、
    家族が集まったらドヤりたいんだよね?〇〇さん。

かわいそうwww

147. 5147 匿名さん

100均の防音効果なんてないマット引いて対策してますって?そんな安物で防音できるとでも?
    自己満も大概にしてもらえませんか。
    お宅のご主人建築関係ですよね?防音の意味わかってます?よく仕事できますね。
    戸当たりテープも100均ですか?
    いくらなんでもバウンドする程の開閉の仕方だと戸当たりテープ貼ったところで防げないですよ。
    そんなに引き戸やドアの開閉がお好きなら近くに山もありますし自作の引き戸やドアをお作りになって思う存分開閉したらいかがでしょうか。ねっ◯◯1の◯口さん。

148. 5148 評判気になるさん

>>5145 マンコミュファンさん

5142です。
    やはり精神科の疾患ですか。
    確かに、自転車なし。
    車は旦那しか運転しているのを見たことがない。
    歩きたくない、のもそうかも。

めちゃくちゃ肥満です。
    30歳くらい(もしかしたらもっと若い)だと思いますが、背は低いのに丸々していて80キロはありそうな。

149. 5149 通りがかりさん

社交不安障害なのか?

私がエレベーターから降りるとき、1階で騒音主夫がエレベーターを待っていたけど、はじめは正面を向いていたのに、私が見えたからか急にスマホを見だしてうつむいたまま…

挨拶もせず…

でも家のなかでは夫婦でワイワイキャッキャって笑い声も響いています。
    不思議。

150. 5150 マンション掲示板さん

>>5148 評判気になるさん
    騒音主はクマ下目のイタチや穴熊類なんでしょうね。

イタチやアライグマ等の子は巣穴に引き篭もって暴れますよね。一年中どんな季節でも活動でき、昼でも夜でもおかまいなしに動きまわれるのが大きな特徴のひとつ。田畑を荒らし回り実に凶暴。
    まさに騒音主。
    同じように珍走団はさしずめ不気味な鳴き声を轟かせ人間を怯えさせるキョンですかね。

まぁ集合住宅で夜中構わずガタゴトズズズと徘徊してるのはヒト型妖怪かもしれない。

151. 5151 匿名さん

もう臨月並みに腹でかいのに友人よび朝まで騒ぐ隣人
    少しは大人になれよ
    それよりも見た目のみすぼらしさにびっくり
    無駄に汚い敷地の物売って自分に投資せえよ

152. 5152 マンション掲示板さん

他人の財産や健康生命に害を与える騒音主は、何らかの形で取締をしたり制裁が加わるようにしないとですよね… お気の毒な事例が多過ぎます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72037/

153. 5153 検討者さん

外出先で車を笑われた。
    なにその傷と肉球の跡って。
    ショックだった。大事に長く乗っていたから。
    気づかなかったけど、よく見たら愛車のボディーに傷、あちこちに汚い泥足の肉球の跡。
    あなたの家の代々のペットにやられるのは何回目でしょうか。
    「弁償を請求できるよ。ひどいよ。」と慰められた。
    譲渡されたのを外飼いしてるのも知ってる。それは保護した団体との契約違反だよね。
    家の中で10キロ近い巨体がドスンバスン飛び跳ねて、あなたたちはあちこちをドッカンバスン閉めて。
    そういうことをあちこちでやらかして、この住宅地で何も言われてないと思っていますか。

急いで車を洗いたい。恥ずかしい。弁償を請求しようと思う。

154. 5154 ご近所さん

近所に騒音宅の実家があるけど、うちの物件から騒音家族は食事と風呂を乞食しに毎日朝晩お出かけしてるのね。

うちに在宅してれば狭すぎて壁床ドンバン打ち鳴らして、実家戻れば実家の犬に吠えられてるの。
    それもよく聞こえるわー
    犬吠えさせる家ってうるさいのになんで窓開けてるの?なんで周りも巻き込む形なの。
    存在自体がウザい。

乞〇は子作りするしか無いのかうちの騒音宅は多子だよね。
    少子化対策するなら人間育ててよ。

155. 5155 通りがかりさん

一行あるある

騒音被害者を ひきこもり 統失 働けない
    ニート お薬 お大事に と書く。

模倣したりするのもいるらしい。さあ…
    名前変えて書き込む。

実はそれ 全部お前だろ。
    しかも書いてることはお前のことな。仕事しろ

156. 5156 周辺住民さん

イカレポンチ脳タリン腐れ外道迷惑喫煙者の匿名ちゃんって、ここも荒らしているんだ。

迷惑だよね。

1. イカレポンチ脳タリン腐れ外道迷惑喫煙者の...
  157. 5157 ご近所さん

>>5156 周辺住民さん
    この動画の匿名さんなら在宅して騒音は出して無いからまだマシですよ。
    うちの騒音家族よりはずっといいわ~
    何時間もガタガタゴトゴトしてるクソガキ連れてコンビニでも行ってきてほしいです。
    見かけももっと貧相ですよ、親子で。

158. 5158 匿名さん

あなたは引きこもりですか?

159. 5159 匿名さん

30代独女がエグすぎます。在宅中ずっと歩き回り何度も何度も大きな物や固い物を落とし、家具も引き摺り回します。毎日そんなにドカドカする事ってありますか?見た目は普通の人でしたが引っ越し時の挨拶はありませんでした。嫌な予感は当たり今回もガチャ外れ…

160. 5160 匿名さん

>>5157 ご近所さん

夜は時々シャワー浴びに深夜に帰るんじゃないの?

案外ネットカフェかブルーシート暮らしかも知れませんが。

いずれにしろ頭がおかしいから迷惑行為ならばなんでもするよ。

1. 夜は時々シャワー浴びに深夜に帰るんじゃな...
  161. 5161 通りがかりさん

去年アパート角部屋1階に越して来たばかりで一週間もしないうちに隣のヤニカスジジイと上階の腐れババアと騒音トラブル。カス住人に囲まれて最悪。ヤニカスジジイは無職みたいで買い物以外ほとんど部屋にいるしムダにデカイ汚いバンの車うちの前にわざと停めるし上の腐れババアもブスで性格悪いし彼氏もいないしなんの予定もなくこっちのテレビ音や声も筒抜けのゴミアパートだからこっちの音や声聞いてるみたいでわざと足音なのかラップ音出すしこっちが風呂入るとわざとニンニク炒めて臭いから男も寄り付かないし哀れな腐れババア二人で住んでるみたいで仕事も不規則な変な仕事してるし朝方まで起きてやがるしホントコイツら休みでもどこにも出掛けないし変な奴って家でしか威張れないから家にいて嫌がらせしてストレス解消してるクズ住人しかいないから早くコイツら死んでくれ

162. 5166 評判気になるさん

>>3178 通りがかりさん

>>3178 通りがかりさん
    隣人も同じです。
    ちょっとこっちが生活音立てただけでかなり神経尖らせて壁ドン?で仕返ししてきます。お前の方がずっとうっせーわ!と思いますが、おかしい人のようなので無視してます。しかし、下の部屋と両隣の部屋にそうした隣人が住んでいるので全く安心出来ません。人の生活音は気に食わないようですが、自分達の騒々しい生活音はノーカウントで好き放題なので本当にムカつきます。
    なるべく物音立てないように暮らすのも疲れました。何でこんな自己中で非常識な人達に気を遣わないといけないのだろう、といつも疑問に思っていました。それによくこんな面倒くさいのばっかり同じ物件に集まったなー、と思わず感心しました。
    その人達がいる事がとにかく苦痛で入居後からずっと引っ越しを考えてきました。そして今週やっと引っ越せるので本当に清々します。

163. 5171 周辺住民さん

うちのマンションにも統合失調症の人がいるけど神経質で些細な生活音でも一々気にして暴れたり騒音で返してくるんだって。
    何が騒音なのか判断基準がおかしいから嫌がらせもしたりで毎日問題を起こし続けてる。

164. 5172 管理担当

[NO.5162~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

165. 5173 匿名さん

統失の人って妄想で色々幻聴が聞こえるんだって。
    クレーマーや老害が階下にいると大変ですね。

166. 5174 評判気になるさん

だから物音ですら攻撃してくるのか
    これくらいの時間になっても感情優先でお構いなしだもんな
    ティッシュ取っただけで壁に物ぶつけてきたり狂ってるわ

167. 5175 匿名さん

週末来る友達一家。昼前から夜9時半過ぎまで子供らのドタバタ走り回る運動会状態。下に相当振動やら響いてうるさいんだよ。ただでさえ毎日ギャルママ嫁のかかと歩き、娘とおいかけっこ?だけでもうるさくて不愉快でしかないのに。2週間連続来客騒音で頭にきたから不動産屋に苦情したけど、何が悪い?ってな態度。騒音に対しての金色折り紙おまじないを天井に貼ってみた。さっさと引っ越ししてほしい。こんな頭にくる人久しぶりだわ。

168. 5176 匿名さん

産前産後保育園に上の子供預けられる制度利用して上の子供預けてるけど来月にはそれも終わるから、騒音振動ますます酷くなるかと思うと…。憂鬱。1日も早く引っ越ししてほしい。ってか上の子供預けて楽だよな。間違いのしつけは先生とか他人。自分のやり方は、おいかけっこして騒音振動する。子供はペットか動くぬいぐるみみたい。あ~もう引っ越ししてほしい。保育園預けるのが終了したら、昼間からママ友とその子供のたまり場になりそう。絶対嫌!

169. 5177 口コミ知りたいさん

自分が水曜日が休みだからって、火曜日の夜から早朝3時まで騒ぐのはアホすぎます。
    内縁子連れの夫婦です。
    何度注意されてもわからない、人間とは思えない。
    どう対応したら良いでしょうか?

うちは遅くとも朝は7時には起床しなきゃならないし、私がパートと言えどもうすぐ出勤です、21時までミスなく仕事ができるか不安です。

170. 5178 匿名さん

こんな住民には要注意!
    が主旨である「騒音主の特徴」スレ内で騒音被害者への誹謗中傷を連投しスレ乗っ取りを図るのが騒音主の特徴です。

盗っ人猛々しいですね。
    騒音主には天罰下りますよ。

171. 5179 匿名さん

ギャルママお前の歩き方、ドスドスうるさいんだよ。そこに知人親子が加わるとホント道場か運動場かなんだよ。子供の泣き声より、お前の歩く音と振動が迷惑なんだよ。布団干せば、下に住むうちの洗濯物がかげるんだよ。やる事ホント迷惑ばかり。消えていなくなってくれよ。

172. 5180 匿名さん

なるほど、老害や統失の発作で、騒音クレーマーになるのか。
    ダントツで可哀想ですね。

173. 5181 匿名さん

子供が独立してから私は趣味の釣りに出かけ、妻は一人で室内で過ごすことが多かった。
    「上階の人が大きな音を立てる」「私がいるときだけ監視している」といったことを言うようになった。
    最初は「気のせいだ」となだめていたが、徐々に内容がエスカレートするようになり、「五月蠅くしてわざと私の体調を悪くさせる」「管理会社とグルになって嫌がらせをする」といった現実離れしたことも言うようになり、不眠にもなってきた。
    メンタルクリニックの受診をさせたところ、結果は高齢鬱と統合失調症だった。

別スレでこのように自分語りをされた11318 匿名さん、奥様はお気の毒でした。11318さんが80代か90代かわかりませんが奥様と余生を心穏やかに過ごされますようお祈りします。

174. 5182 匿名さん

つまり、騒音を気にする人はご病気と言うことですね。
    一緒に釣りに行かないくらいだから、愛されてないお婆さんなんでしょう。カワイソウ

175. 5183 匿名さん

違いますよ
    ご病気を抱えたある方が、音を気にされていたんです

176. 5184 評判気になるさん

閉鎖へ入院しても可哀想よね、病院は24時間煩いからキィィィッてなってそう。

177. 5185 匿名さん

ギャルママさ~、自分達は迷惑かけてないし、友達来て走り回ったりして楽しい時間かもしれない。下に住む人には地獄、魔の長時間なんだよ。子供が小さいからを武器にするなら、まず小さいからって何しても許してるじゃなくて、注意しろよ!子供注意する前に親として常識、マナー勉強しろよ!子供が親と同じ自分さえよけりゃになって、学校行くようになったら陰湿イジメやりそう。逆ならモンペ親だな。
    マジ上みたいな奴は一軒家に住めよ。

178. 5186 匿名さん

不動産屋に注意されても我が道を貫く上の住人。頼むから地獄へ落ちてほしい

179. 5187 職人さん

不動産屋以下はいないから(笑)

180. 5188 匿名さん

>>5182 匿名さん
    違います。

そもそも、騒音を気にする人=クレーマーではありません。
    一緒に釣りに行かない=愛されていないでもありません。

自分の都合のいいように歪めてしか解釈出来ない
    言われた側がどう思うかと相手の立場になって考えられない
    まさに騒音主の特徴そのままですね…。

カワイソウ

181. 5189 匿名さん

でも、ひきこもりなんでしょう?

182. 5190 匿名さん

不動産屋に注意されても勝手な駐車やる自分勝手、自分達さえよけりゃのバカ上夫婦。子供の親なら常識くらい勉強しろ!早く引っ越ししちゃってよ!友達呼んで騒いでたいなら、庭付き一軒家を買って、家の中思う存分走らせたら?バカ嫁の子供とおいかけっこ気兼ねなくやれるよ。友達の車も自分達の敷地に堂々と停められるよ。人に迷惑かけずに…。

183. 5191 匿名さん

上階は一人暮らしの女性らしいですが、一体何をやったらあんなドカドカ振動するくらいの音を出せるのか不思議です。ドドドドン!ドドドドン!と反復横跳びでもやってるのでしょうか。

184. 5192 名無しさん

上のバカ嫁の話し声、かかと歩きのドタドタ音、非常に不快でたまらない。バカ嫁は子供連れて、◯◯県の実家へ帰れ!

185. 5193 匿名さん

新しく入居して来た上階が追い出し屋かってくらい煩い。

186. 5194 通りがかりさん

子供産まれて、お祝いで来てるんだろう…仕方ないって我慢してたけど、それが毎週別の友人家族やら来て長時間ドタドタ走り回る等振動やらとにかく酷い。下に響いてないと思うのか子供なんだからって考えなのか?
    来る方もおかしい。長時間なんて。

187. 5195 周辺住民さん

いや、今日は色んな人が被害に合ってるの?
    騒音主が暴れるような陽気なの?

うちの騒音宅もなんで室内うろつき回ってんのかな?
    そんなウロウロドスドスするような広さでも無いのに。
    ていうかドンドコドンドコしてるなら外に出てやってって言ってんのに。
    この時間に室内でドコドコドコ歩き回る意味が分からない。

子供ならまだ外で遊べるし、遊べない時間なら室内で大人しく過ごそうよ。
    つか犬でも子供でも運動したかったら公園で倒れるまでやってきなよ。
    そもそも集合住宅の室内はうろつく空間じゃあないよ。
    なんでいつまでも壁の向こうに他人が住んでるって理解できないの騒音主は。
    毎日生きてるだけで騒音出すって馬鹿なの?

188. 5196 匿名さん

騒音主ってどうしてあんな毎日ドォンドォン足音踏みしめて歩いてんの?
    いつもって訳じゃ無さそうだけどじゃあわざとなの?

あんな音で歩き回ってて家族は何にも注意もしないの?
    同じ部屋の家族がうるさく感じないのも無神経だし、周りのお宅に迷惑だって思いつかないのもおかしくない?

189. 5197 匿名さん

騒音クレーマーが発狂する陽気なの?

190. 5198 名無しさん

一時期でも長時間共有場所に車停めるバカ嫁!停めないように不動産屋がカラーコーン置いてくれたのに、どかして自分の車停めるバカ嫁!後でまた自分の駐車場に停め直すならはじめから共有場所に停めるなよ。共有場所は自分らが金払って借りてるのかよ。ほとんど上の家の友達家族の当たり前に停める場所になってて、ホント迷惑、不愉快!そして走り回って騒音被害!注意されてもやる。頭の中普通じゃない。今週も当然のように友人家族のたまり場になって運動会状態か。泣き寝入りじゃん。おかしいよ!早く◯んでほしい

191. 5199 名無しさん

騒音主の特徴

・家から出ないのでデブ
    ・注意されると逆ギレで威嚇
    ・自分の家が発生源だという証明をしろと言ってくる
    ・小さい子がいるから大目に見てと言ってくる
    ・子供が走っても走ってないと平気で嘘をつく

192. 5200 通りがかりさん

>>5193 匿名さん

私もそう思えて仕方ないんですよね。

すごく安い家賃で追い出し屋として入居したのではないかと。
    子供は小1なのに、校区の果てで1キロかかりますよ。徒歩です。

マンションは駅前なのに、旦那は作業着で車で出勤。
    マンションには駐車場はありません。
    外部で月極を借りています。
    そこまで徒歩5分以上。(私も以前借りていた駐車場です)

駅は徒歩1分…

妻は引きこもり。
    徒歩1分の駅からは、東へ行けば某テーマパークや西へ行けばこれまた観光名所や子供の好きなあのテーマパークやら…
    親子で遊べる場所がてんこ盛りの立地です。

家賃14万。

帰省する気配もなく、来客もなく。
    来客ないほうが良いですが。
    第2子の幼児は家に閉じ込めて、走らせています。
    うちは皆、電車通勤と電車通学です。

真上の騒音一家に、駅徒歩1分のマンションに住む理由が見当たらないんですよね。

193. 5201 匿名さん

小さい子供なんだからって理由の走り回る騒音ホントやめろ!じゃ~母親であるお前が子供おいかけっこして走るのは何?バカ?親から人に迷惑はかけないとか教わらなかった?マジ◯んでほしい

194. 5202 匿名さん

>>5199 名無しさん
    分かります。
    そもそも自分が住んでる建物で注意喚起や苦情が出た時点で心当たりがあろうが無かろうが、「今まで以上に気をつけよう」と思うのが自然だと思うんですけどね。
    普段からそんなに最大限の配慮をしていて苦情が来るほどうるさかったら認知や行動の病院案件だし、気にして無ければまず気をつけようからスタートだし。

当たり前にそうだと思ってたけど騒音主って逆にやましすぎて保身の言い訳しか出来ないんですかね。
    少なくとも子供が居てうるさいのは当たり前なんだから「スミマセン気をつけます」以外に何を言う事があるんだろうと思うけど…

そして大目に見るかどうかは発生源が決める事では無いからてめえで言うなって感じですよね。
    騒音宅って「多様だから」って言い訳する割に、他人様の多様なお気持ちや事情には全く応えないし受け入れないのがすげえ社交性の無さを感じます。
    生き辛そう~
    周りは勿論迷惑だけど、騒音主本人が人となるべく関わらないように山奥に住んだ方がストレス少ないんじゃないの?って思います。

他所の掲示板でも騒音主が「周りがクレーマーばかり」って言ってて、自分が建物内の「独りの騒音主」っていう発想が無い所が重症だなって思いました。
    多数の意見より自分だけが正しいってどこの裸の国の王様なの??
    お互いの為にせめて集合住宅は遠慮してほしいですね。
    騒音主は事件を起こす前に消えてほしいです。

195. 5203 匿名さん

引っ越し作業がなんだか変だな?って人は大体うるさい。単身者なのに引越しのトラックはコンサートツアーの大型トラック並みでした。爆音家族は6人家族なのに軽トラックで何往復もしてました。

196. 5204 匿名さん

もうね、山奥の引っ越しとか存在しない廃墟で暮らしなよ(笑)

197. 5205 匿名さん

>>5203 匿名さん
    わかります!(笑)
    夜中に騒音主だけで荷物運び出し。
    午前0時過ぎに。

メインのは今日ちっさなトラック(ホロのかかった奴。よく花屋さんの運搬に使うような)に荷物積んで引っ越して行ったようです。
    無理繰り引っ越し業者に頼んだのか、家具の積み込み凄く揉めてた。

あまりに煩いので(騒音主が)出掛けましたよ。
    引っ越し業者が気の毒。

198. 5206 マンション検討中さん

>>5203 匿名さん

わかります。
    こちらの騒音主はパンダの引っ越しでしたが、何トンかな?
    まあまあのが大きさが2台で、荷物量の見た目、家族4人で大きいお子さんかな?と思ったのに、まさかの幼児2人。
    それであの荷物?多すぎない?
    って思いました。

騒音主が入居してから、この夏に害虫Gが3回もベランダに出没。
    うちはベランダにもコンバット置きまくってるし、今まで出たことないし、何より7階だしね。

8階の騒音一家がごみ屋敷だろうな。

199. 5207 匿名さん

>>5206 マンション検討中さん

同じく、騒音一家が来た途端、Gがベランダ、室内に出まくりました。
    バルサン焚いても収まらず、業者に頼んだら、恐らくだけど近所にゴミ屋敷化している部屋があるだろうと。

ほどなくして騒音一家が退却。
    Gもここ暫く見てません。

200. 5208 口コミ知りたいさん

>>5207 匿名さん

5206です。
    やっぱり、ですね!
    次の夏も酷ければ、管理組合に報告です…
    騒音だけでも心身がやられているのに害虫まで…
    勘弁してほしいですね。

201. 5209 匿名さん

>>5208 口コミ知りたいさん
    5207です。
    ありがとうございます。

2年間位、Gと戦いました。
    騒音と害虫、酷すぎますよね。

水回りとか掃除とか出来ることはなんでもやりましたがあまり効果なかったです。
    やはりゴミ騒音屋敷を絶たないと…みたいです。

202. 5210 匿名さん

引っ越したはずの元主たちが小っちゃい子たちを連れて ボス主宅で「主飲み」w。
    この夜中にちっちゃい子がキャイキャイグフグフ騒ぐ。
    窓閉めてても聞こえる聞こえる。(聞こえてるのは近所にも確認済み)
    お宅の子どもたちが家を抜け出して、赤い明かりがくるくる回る中、怒られていたのはなにかな。
    ほんの数時間前のことでしょ? もう忘れたの?鶏?
    え?さんざん騒いで今から風呂?すっごい迷惑。

203. 5211 名無しさん

不動産屋が共有場所に知人らの車停めないように置いたカラーコーンを上がどかしたのを昨日不動産屋が来て戻したらしい。気に入らないのか、朝からドスドスバカ嫁の足音酷い。カラーコーンまたどかして停めるんだろう…。3週日曜日騒がれるなんて精神的殺人レベル。どうにか早く引っ越ししてほしい。うるさい足音!ホント死んでくれ

204. 5212 匿名さん

こちらの騒音主も、契約者の不在を見計らったかのように他人の駐車場に車停め、他所から子供呼んで大騒ぎ。
    上階。

家具の移動でもしてるのかというくらい煩いし、高いところから飛び降りてるような音が1日続いた。
    管理会社が土日祝日休みなのでイタチごっこ。
    本当に非常識。

205. 5213 匿名さん

カラーコーン置き直しは、うちが不動産屋に話したと思ってるわ。話そうかと思ってはいたけど、様子見してたけど、いつの間にかカラーコーンまた置いたのは不動産屋だと思う。夫婦揃ってムカついて、出かける時に歩きながら、~だと思った~ってうちがチクッたみたいな言い方で一旦出て、やった~出かけたと思ったら、いつの間にか帰ってきてバカ嫁の腹立つドタドタ歩き!わざとやってるとしか思えない。これに知人親子の走り回る騒音が加わる。最低最悪だと思いませんか?先週木曜日、スーツ着た男性が営業マン?来てたけど、子供増えたから、まさか新車購入の営業マン?嫌だな~新車購入したらますます引っ越ししないで赤ちゃん成長したら、更にうるさくなるから。来月で産前産後保育園預けるのも終わるし。住宅営業マンだといいのにと願う!今まで別のアパートで騒音で嫌な気分あったけど、1番いまが酷い!上のバカ嫁には憎しみしかない。早く引っ越ししてほしい。

206. 5214 匿名さん

自分達だけで暮らしてるわけじゃないんだから、周りに気配りするのがなぜ出来ないんだろうか。だいたいバカ嫁が同居してから、足音うるさくなったし。あまりにもうるさいから、室内にいる犬もドタドタ走り回る騒音で不安になりだすし。だから、犬留守番させて買い物行くのも心配で出かけにくくなったし。
    自分達の配慮のない身勝手迷惑な行動で不愉快な生活させてるのに、カラーコーン置かれ、騒音苦情で逆ギレおかしい!子供を理由にしてるけど、根本的はバカ嫁!大キライ!

207. 5215 匿名さん

掃除機かけるのすら、なぜドタドタ歩きながらやるんだよ!マジバカ嫁**

208. 5216 匿名さん

何してもわざと物音立ててやってるとしか思えない。因果応報ってないのかなぁ?生活しにくい。なぜこっちがそう生活していくしかないのか?不愉快!

209. 5217 匿名さん

腹立ててるから、わざと足音うるさくなったバカ嫁。騒音被害の皆さま、お互い騒音主が1日も早く引っ越していなくなってくれる事を願いましょう。

210. 5218 匿名さん

騒音主の掃除機って、指宿の砂ならしみたいな感じにしてると思う。
    上からバタン!と床につけてズ~と引っ張る感じ。
    そんな風に聞こえる。
    本当に他人の生活リズムなんぞ知りたくないですね。

211. 5219 匿名さん

騒音クソバカ夫婦、子供連れてやっと出かけた。一時の静けさ。このまま事故って帰ってこないで…。それか引っ越しするための手続きしてきてほしい。早く退去してもらいたい。

212. 5220 匿名さん

ちょっと前のレスにGと騒音セットで沸いてたってあったけどほんとそうですね。
    毎日開閉病と走り込み・倉庫の積み下ろしみたいにめちゃうるさかった家族が居た時はG出てきたけど、連中が退去してから全く見ない。
    コンバットも期限切れてたけど今年見なかった。

段ボール何年も玄関前に並べてたけどあいつらの部屋が巣だったのか…
    めっちゃ迷惑…どうりで清掃期間長かったはずだわ。

213. 5221 匿名さん

相変わらず騒音宅の犬狂ったようにずっと吠えてるけど連中はうるさいと感じないのヤバいね。
    近所なだけでもうるさいのにどうなってんの連中の耳と神経。
    恐怖の館なんだけど。

214. 5222 eマンションさん

>>5202 匿名さん

保身の言い訳!!

まったく同じです!
    言い訳と嘘ばかり重ねます。
    スミマセン、は一度も言えたことがありません。
    小学生か?
    あ、子供が小学生だったわ。
    何歳よ、801の茶髪デブ女。

215. 5223 周辺住民さん

騒音主は勝手に妄想して怒り狂っている
    宅配会社などの人らが閉めるドアバンを他の住人が叩いたと勘違いして
    床や壁をドンと叩く
    外からの何かしらのコツコツ、カンカン音も勝手に住人からの嫌がらせだと妄想している
    被害妄想作り上げて勝手に犯人にしているのが怖い
    窓を開けて外を確認しろよ!
    引きこもり騒音主のやばすぎる妄想劇

216. 5224 匿名さん

統合失調症の妄想は本当につらいそうです。

最初は隣人の騒音がうるさい、隣人に悪口言われてる程度からスタートし、
    しまいには電磁波攻撃とか盗聴されまくるとか自宅に敵が攻めてくるとか、
    ダイナミックになるそうです。
    自称騒音被害者(笑)の人は、早めに治療しましょうね。

217. 5225 匿名さん

2週連続昼から夜まで上に友人家族来て走り回って騒音振動酷く、もう我慢の限界で部屋の前に友人家族の車長時間駐車と騒音被害を不動産屋に話して、不動産屋から注意してもらい部屋の前の共有場所に車長時間駐車しないようにカラーコーン置いてもらい、上の旦那どかしたけど昨日不動産屋がまた置き直した。今日も来るかと覚悟したけど、今日は上の家族が出かけた。たまに戻ったりしたが…。いつもお前らが行けよ。呼ぶな…迷惑!奴らの態度がまるでうちがクレーマーかのようにされてる。いやいや、それでなくても朝からバカ嫁の歩き方は騒音だよ。走るなバカ嫁!被害はうちだよ!

218. 5226 匿名さん

自称騒音被害者が騒ぐから、健康な人が住みにくくなるんですよ。
    逆に出て行ってくださいな。

219. 5227 検討者さん

「匿名さん地獄」になるんで、「匿名1号です。自称被害者は・・・」とか名乗って。
    それが嫌なら「一行です。」にして。

あ、「一行地獄」か・・・

220. 5228 匿名さん

実際に騒音もない、騒音主もいないんじゃ、
    そう思われると思うよ。

221. 5229 検討者さん

>匿名1228さん

ひま?ちょうどよかった。お茶でもどう?

222. 5230 匿名さん

自称騒音被害者って、老害と精神疾患者。
    逆に大人しくしてよ、薄気味悪いからさ~

223. 5231 匿名さん

>5230さん
    そっちの言葉から 被害者 抜いたら、
    ブーメランになるのがまだわからないか。
    人生一週目か。一周でなく。

224. 5232 匿名さん

辛いんだよね?長生きしてね!

225. 5233 匿名さん

朝からうるさいよ!バカ嫁のドタドタ歩き!家の中でほふく前進してろよ。

226. 5234 匿名さん

上の子保育園預けて帰って赤ちゃんと2人なのに、バカ嫁何から飛び降りたんだ?ものすごく振動が。地震かと。ホント嫌がらせかよ、バカ嫁!早く引っ越ししろよ。存在が腹立つ!友人家族来なくてもバカ嫁1人3人分のうるさい足音

227. 5235 匿名さん

注意されてるのに加減も出来ない、自分はおかしくないと主張するって病気じゃない?普通の人なら注意されたら意識して扉を静かに閉めますよね。歩き方も気をつけたりこのスリッパだと響きにくいかな?とか家具もなるべく引き摺らないように移動させるとか色々防音対策考えると思うのですが…それなのになんでも相手のせいにして気のせいとか病気か変人かどちらかですよ

228. 5236 名無しさん

>>5235 匿名さん
    本当に思います。
    注意されても気をつけるどころか、更に酷くなります。
    文事マンションだからこれくらい普通だろ?聞こえるはずないだろ?言いがかりつけやがって!って思っているようです。
    そろそろ騒音測定して内容証明送る事も視野に入れます。

229. 5237 匿名さん

うちも注意してから酷くなりました。注意した直後にドカーン!です。私もスマホで測定しましたが、上階からの騒音が生活してて1番煩いです。電車やごみ収集の音よりも煩いです。自分ちの掃除機の音よりも上の方が煩いんです。そんなのって普通じゃないですよ

230. 5238 匿名さん

騒音主ってなんで躾も出来ないのに犬を飼ったりするのかな?
    あんな悲鳴みたいな声で毎日何十分もずーーっと鳴いてるのになんもしないの大丈夫?

犬って不安だと吠えるんでしょ。
    室内飼いで自宅に居てあんな状態って、どんな虐待なの。
    大体車もあるし家族も在宅してる日の日中に限ってそんなだけどどういう事?

躾教室通うかまともな里親探してやれば良いのに。
    かわいそすぎ。
    他所のお宅もガラ――ってこれみよがしに窓開けて見てるわ。

231. 5239 匿名さん

犬吠えるの止めたと思ったらトントントントントンカチ打ち鳴らしてなんなの、静かにすると〇ぬ病気かね?
    犬も吠え止む時ギャワン!!みたいな吠え方してたけど大丈夫?

どっか山奥でやってくんねーかな!
    そんでそのまま籠ってクマさんに出会ってくれないかな。
    ほんと近所に住むのやめてほしい、傍若無人が過ぎる人。

232. 5240 匿名さん

騒音バカ嫁、何から飛び降りた?酷く振動と音を8時台にやるなよ。さっさと楽する保育園送ってこい!この騒音バカ嫁疫病神!
    産前産後保育園預けて、出歩いたりしてるか振動を下にわざとやってるとしか思えない行為。保育園預けたくても入れない家に一枠渡せよ。面倒1人で見れないなら子供作らなきゃいいだけ。親らしくも出来てないし。

233. 5241 匿名さん

不幸願うと自分に返ってくるって言うけど、こんな騒音不愉快毎日じゃ、バカ嫁らの不幸願うばかりだよ。騒音注意しても更にわざと足音うるさくなったし。なのに願う自分に返ってくるのは、おかしいと思う。したもん勝ちじゃん!悔しいよ~。

234. 5242 匿名さん

こんなに嫌いになって、憎しむ人、相当久しぶりだわ。
    階段から落ちろ、転べ、◯んでほしい、まわりの友達から村八分、しめに離婚して実家へ戻れ~!

235. 5243 匿名さん

苦情言われて仕返しされてもずっと住み続ける人ってメンタル強いんだろね。怖がるどころか逆ギレで煽ってもくるし、苦情言われても気にせず毎日楽しそうにしてるし笑 そーいう騒音主にイライラして被害者がメンタル壊れて事件起こしてしまうんだろね

236. 5244 騒音被害者さん

>>5243 匿名さん
    そう思います。
    騒音の証明が難しい事知ってか知らずか、余裕なんでしょうね。
    実際に騒音測定して裁判起こしても勝てるか微妙なところですし、奴らも反省するどころか、やれるもんならやってみな!!って態度なんですよね。
    絶対にこの部屋からってこちらは自信がありますが、どこの部屋からきてる音なのか一般的にはわからないと言われてますからね。

お金かけても騒音測定業者に依頼して詳しいデータを出した方が良いかなと最近思ってます。
    突発的なドン!!って大きな音と振動が頻繁にありますが、毎回構えてるわけではないので測定不可なんですよね。
    それが悔しくて、悔しくて…

237. 5245 口コミ知りたいさん

物をぶつけたり引きずったり家の中ボロボロになってそうw

238. 5246 匿名さん

なぜ騒音バカの方が堂々としてるの?被害受けてる方が相手の態度や行動気にするしかないんだろ?ただ単にこっちが気が小さいんだけど…。本来、騒音バカ家が迷惑かけて苦情されたんだから、堂々としてればいいんだけど。ホント我慢し続けて、思いきって不動産屋に話して当人に言ってくれ、カラーコーン置きもしてくれた。何か、騒音バカ家の変なメンタル強には憎しみしか沸かない。うちも少なからず下からの音あるだろうから、我慢してきてたの、理解しろ。…無理か。なら、ホント迷惑だから転居して!

239. 5247 匿名さん

>>5246 匿名さん
    騒音主を見てると、自分を省みたりして、自分も気を付けようって思いませんか?

我慢して我慢して、葛藤してやっと苦情を言えば、異常な騒音主の対応に悩まされる。

被害者の方が自分も回りの人に、生活音で迷惑かけてるかもって思ったりして。

5246さんは間違ったことしてませんよ。
    こちらで騒音を一杯語りましょう。

240. 5248 お一人様

思います。でも健康で元気そうでうらやましいです。
    こっちはメンタル病んで外出できないのに、毎日毎日音聞かせられて。
    発狂しそうです。

241. 5249 eマンションさん

>>5246 匿名さん
    騒音主の行動原理は、隣家にゴミを撒き散らす男と同じです。他人の家も自分の家、苦情されると逆上して報復する。広い屋敷を所有する財力はないのに異常な支配欲がある。脳が壊れてますね。

京アニの犯人も騒音苦情が来ていたようです。

最近20代の男性がショッピングモールで刃物を振り回していたし、物騒な時代ですから、住民の安全のために、反社的な騒音主の動向を軽視してはいけません。

242. 5250 名無しさん

騒音家族は注意しても改善しないですよね。
    注意しても一瞬静かにするだけ、警察経由で注意してもダメ、複数回警察にお願いしましたが、根本的な解決に繋がりませんでした。
    騒音主はその場しのぎの対応しかしないので根本的に解決しませんし、逆ギレパターンでエスカレートすることもあるかと思います。

私の場合、問題が子供の騒音(足音ドタドタ・奇声・窓開けて騒ぐ)だったのですが、「窓を閉める、防音マットを敷く、室内で走らせない」というような対応(躾・周りへの配慮)ができない家で、騒音主は恐らく子供のすることだからで乗り切ろうとしていたのだと思います。

(自己責任になりますが)
    私の場合ですが、騒音主が会社の車で通勤していたので職場を特定し、職場に匿名でクレームを入れることで大分騒音を起こさなくさせることが出来ました。
    非常識な時間帯に騒いでいる点(23時以降に子供がドタドタ暴れ、父親も一緒にはしゃいでいる…等)や、騒音が慢性的に起きている点、警察経由で複数回注意しても改善しない点などの具体例を挙げ、改善が見込めない点や、これ以上関わり合いを持ちたくないといった事を書き、会社側からも指導してもらえないか?という内容を会社の問い合わせフォーム経由で送らせてもらいました。
    また報復の恐れがあるため、匿名かつ直接的なクレーム文は本人には開示しないようにもお願いしました。
    ここまでやってようやく騒音主に静かにしようとする努力をさせる事が出来ました。

騒音主はモラルや常識、教養の無い方がほとんどだと思うので、とにかく根気強く戦い続けるしかないのかなと思ってます。

243. 5251 マンション検討中さん

うちの真上の騒音主ですが、職業が謎です。

淡いグレーの作業着で、はしごを載せた軽のワンボックスカー。
    中身はダンボールやらがたくさん見えましたが、何の仕事だと思いますか?

朝は出勤が8時や9時すぎだったり夜は23時。
    平日休み。
    深夜2時頃まで屋内でドン、ガンガン!と作業をしています。

肉体労働なら、クタクタで寝てしまいそうだけど??
    何かの簡単な工事?

ムキムキではなくヒョロっとしています。
    子供もいるのに挨拶もできなくて、挙動不審で余計に気持ちが悪いです。

244. 5252 周辺住民さん

きっと妄想内の人物で、現実には存在しないと思う。

245. 5253 マンコミュファンさん

文章を正しく理解できないのでしょうか。

私は騒音主に
    「○○様のご都合もおありだと存じますが、可能な限り、もう少しお控えいただけないでしょうか?」
    といった内容で、子供の走り回る音や固いおもちゃをフローリングに叩きつけること、深夜のDIYのことその他もろもろをお手紙に書きました。

お詫びどころか、逆切れのメモで
    「勝手に強制しないで下さい。こちらも生活がありますので。」
    との返信に、びっくらこきましたわ。

強制とは?
    誰が?いつ?
    ○○は奴隷なのかしら?
    私が強制できるのかしら?

こちらの生活って?
    騒音主の生活のこと?

マンションのルールを破って、近隣に迷惑をかけてまで、自由に暮らすの?
    四六時中、好きな時間に暴れたり騒いだり、DIYしたり?

ご近所の方の生活は、邪魔していいってことかしら?

246. 5254 口コミ知りたいさん

>>5253 マンコミュファンさん
    めちゃくちゃわかります。
    騒音主は反省なんてしないですよね、逆ギレしてくる。
    口調まで似てる。

こういう反抗的な手紙を返してくるくらいだから、裁判になったら反省も改善もする気がないとみなされて、向こうが不利になるだけだから証拠集めを頑張りましょう。

247. 5255 匿名さん

疫病神の騒音バカ嫁、かかと歩きのダンダン歩き不愉快!その歩きは騒音。年末年始、また友人家族来て走り回って振動騒音やられそう。憂鬱。その前にクリスマスが…。

248. 5256 匿名さん

上に先週も来た同じ黒のワゴン車がカラーコーンどかして停めて上の家に行った。スーツ着た男性営業マン風。
    車のディーラー?別の不動産屋?なんだろう…。不動産屋だといいなぁ。カラーコーンどかしたまま帰宅しそう。そのままで帰ったらまたバカ嫁が部屋の前に停める。もう頼むからいなくなれ~。毎日不愉快でしかない。上のバカ嫁のやることなすこと!

249. 5257 匿名さん

また来た、上に友達二組!カラーコーン前に2台停めて!もう呼ぶな、来るな!ホント迷惑不愉快!今日不動産屋休みだし。これから仕事行くのに、留守番させとく娘と犬が心配!何でこんな不愉快な生活してるしかないの?ホント迷惑したもん勝ちじゃん。どうしたら、バカ嫁人生転落してくれるんだろ。

250. 5258 匿名さん

不動産屋から苦情来ても平気で騒音、身勝手な駐車するバカ家!こんな人らが子供の親してるんだから。子供が成長しても善悪分からない子供になり、人にいじわるしたら人のものに手をつけたりするんだろうな。親も学校から注意されても、人のせいにして逆ギレやらかす。困る世の中!小さい子供いる母親に対して、役所も甘やかしてる。だから、自分でやらないで人や制度利用して楽して他人に迷惑かけてるのも分からないで、注意されても同じ事をやれるんだよね。バカ家の嫁抹殺したい

251. 5259 販売関係者さん

不動産屋もグルなんでしょうね。

252. 5260 匿名さん

そうなんですよ、どうして配慮の1つもできないの?しかも注意された騒音をなぜ繰り返すの気をつけるって言ったのに。そそっかしいからって言うけどソレただの注意欠乏症じゃん、家族揃って結果みんなバカじゃないか。

253. 5261 匿名さん

>>5251 マンション検討中さん
    テクニカルサービス系の職業とか?
    ビルケア、情報機器の修理、大手工場のエンジニア等々…。

こちらのエリアは結構多いですよ。
    作業着というより、ロゴの入ったジャケット着てる人が大部分ですけど。

以前住んでたマンションに大手ビル管理会社のロゴ入りジャンバーを羽織ってた人いましたが、同じく挙動不審でした。
    そのマンションの管理人と話してると戻って来て、柱の影に立ってたり。
    階段を降りてたのに引き返して階段の死角にいたり。

挙動不審で騒音主、嫌ですね。

254. 5262 周辺住民さん

そういうことされるとキツイ。
    逆に見張られてるみたいで不安になりますよね。
    こっちは、そうでなくても疑心暗鬼になってデリケートなのに。

255. 5263 匿名さん

昨日カラーコーンどかしてママ友二組の車2台部屋の前に停めて、部屋に入ればドタバタ走り回るし。娘と犬置いて仕事行くしかなくて心配だけど、娘にはまた騒音酷かったらまた不動産屋言うからねって聞こえてもいいように言って仕事行った。帰ったらカラーコーンが停められないように置き直してあって、娘に不動産屋来たの?って聞いたら、あたしが戻してやったと…。Nice娘!Good Job!

256. 5264 口コミ知りたいさん

騒音主の特徴

自己中心的で自分の生活リズムにみんな合わせろと思っている。
    だから朝の7時半から掃除機をかけるバカ。

257. 5265 匿名さん

騒音疫病神バカ嫁、理解力ないね。人に迷惑かけてると思わない。木造アパート下に疫病神バカ嫁のドタバタ歩くだけで振動酷いんだよ。あ~嫌だ…ホント我慢キツイ。

258. 5266 匿名さん

騒音疫病神バカ嫁は、小さい子供がいるんだから、子供が走り回るのは仕方ないんだから、いちいちうるさいなって言い分だろうけど、常識、マナーは子供が小さいからって理由に人様に迷惑かけていい事はない!こんなバカ嫁が2児の母親とは…。大きい挫折味わうといいな。人に迷惑を自分がしてること、いずれ自分に倍に返りますように…

259. 5267 名無しさん

騒音平気でやる人って、1人じゃ出来ないっす感じ。誰かしら、来る、一緒。1人じゃ子供2人面倒見てられない。短時間ならOKってやつ。誰か一緒だと強気な態度。そんな奴に毎日騒音振動やられる下の家って…。

260. 5268 匿名さん

騒音主の特徴

ひきこもり

261. 5269 匿名さん

騒音主の特徴

無職

262. 5270 匿名さん

騒音主の特徴

次長

263. 5271 名無しさん

パンダの引っ越しトラックが近くにいた。
    上の家にも来ないかなぁ…願う私。

264. 5272 匿名さん

2人入居可の1LDKの物件に親子4人が住んでいる人がいる
    最初は夫婦二人で入居し、その後に子供が二人生まれてもシレッと何食わぬ顔で入居を続けている
    マナーのない迷惑住人
    設備も通常範囲使用の2倍、3倍消耗するからオーナーさんとしては遠慮してほしいはず
    人数が増えれば騒音、トラブルも増えるし

オーナーさんへ
    親子4人を追い出すか、家賃2倍にするかしたほうがいいですよ!

265. 5273 匿名さん

ただでさえ忙しい年末に引っ越しって、余程耐えきれなかったんでしょうね。
    そういえばこの辺の掲示板の被害者でもうすぐ引っ越しって言ってた方いらっしゃいましたね。

引っ越しは大変だと思うけど、今のクズ騒音主から離れて心機一転新しい年から静かなお住まいで新生活を送れるって羨ましいですね。

266. 5274 匿名さん

>>5273
    引っ越し先が静かだとは限りません。
    静かな場合もあれば、逆に今まで以上に煩いかもしれません。
    引っ越しも勝負運と同じ賭けですね。
    家も騒音トラブルで引っ越しましたが、今の方が煩いので失敗でした。
    前のところの方がまだマシでしたよ。

267. 5275 匿名さん

>>5272 匿名さん
    1LDKに家族で住むとかどんな罰ゲームなんだろ…床面積も気になります。
    夫婦スタートから2子って、更新タイミングもあったのに転居も考えなかったのか?
    人生設計がおかしい…

そんなおかしな夫婦、狭い部屋に入れとけばまた子供作っちゃうんじゃないですか?
    ていうか子供の前で子作りしてない?虐待だけど。
    多子大学無償も良いようにしか考えなさそう。
    あんまり頭使わなそうな労働力増やしたいんだね、国は。

268. 5276 匿名さん

>>5274 匿名さん
    5273です、それは…大変でしたね…

うちは前よりマシになりました。
    そして住んでる内に更にどんどん状況が良くなっています。
    騒音現象があると他の部屋からもきちんと苦情が出る物件でした。
    静かに暮らしたい人が求める物件なんだと改めて実感しています。

参考までに自分の場合は、引っ越し前の嫌だった騒音被害を同様に被らないようにという事に重点を置いて引っ越ししました。

1.お風呂とトイレが隣接していて不快だったので隣接しない、他の部屋もなるべく隣接しない間取り。
    2.家賃が微妙に安かったので、比較的地域内で高家賃築浅目の物件にした。
    3.ゴミ捨て場・駐輪場が荒れて騒音主の民度も低かったので共用部周辺が綺麗な物件。
    (これは日によるので何度かチェックした方が…そして騒音主は必ず共用部を乱します)
    4.総戸数・入居人数が少な目の物件。
    利用者が多ければ多い程騒音のリスクは上がる為。

それでも狭い部屋に騒音ぎゅう詰め家族が入ったりしますけど、普通のファミリー向けよりはローリスクなんだと思います…
    きちんと管理されてる物件に騒音主は長く住み続けられません。
    (今の物件ではおかしな世帯は退去しますし注意喚起もバンバン出ます)

それでもまた何かあった時の為に物件探しはしています。
    戸建て賃貸で良い所があれば引っ越したいです。
    集合住宅って結局一軒家を皆でシェアしてるので生活時間帯が違う世帯とはどうしても難しい所もありますよね…
    自分はロングスリーパーで夜早く寝たいですが、最近はお子さんでも8時に横になる子は少ないみたいですね。

5274さんの騒音宅もなんらかのきっかけでさくっと退去してくれると良いですね。
    ささやかながら応援の念を送っておきます。

269. 5277 匿名さん

>>5275
    いつも不機嫌で挨拶もろくにしないような常識のない奥さんなので、また子供が生まれたら騒音が激しくなるかもしれません
    その前に早く追い出してほしいです
    多子大学無償も、常識のない一家には与えないでほしいです

270. 5278 匿名さん

>>5276 匿名さん

今のマンションは急ぎで探した物件です。急ぐとロクなことにならないですね。
    次回引っ越すときの参考にさせていただきます。
    色々アドバイスありがとうございす。

271. 5279 匿名さん

ガサツで無神経で周りの事なんか気にしてないからカーテンは開けっぱなし。うちの騒音宅、2件共そう。

272. 5280 匿名さん

騒音主が越した後の上階も、もうすぐ人が入るみたいで改装工事真っ最中
    かなりガサツめの職人さんみたいですが、それでも騒音主より全然マシ
    天井は揺れても、下の床までは振動しない。
    騒音主の異常さを改めて感じています。

今日の話なのですが
    換気の為に窓を開けていたら、道路を歩いている人の会話が聞こえてきた。
    「2階の部屋空いてるね」
    「あの部屋の人すごいうるさかったよ 窓の音とかビックリしたもん」

1LDKに大家族が出入りしていて多勢に無勢状態で
    騒音家族が皆でその日は居なかったなどと(姿も見たし、真夜中にその部屋だけ明かりも点いていた)
    自然に平気で嘘を吐く人達に陥れられたみたいになっていた。

騒音も辛かったけれど、信じてもらえないのも辛かったから
    奴等はうるさかったって知っている人が居てくれただけでも嬉しくて
    涙が出てきて止まらなくなった。

273. 5281 マンション検討中さん

友人や親戚の出入りがやたらと多い。特に年末年始(だから年末は憂鬱)誰も呼ぶなとは言わないが、節度を守った上で楽しんでほしい。

ドアバン、気狂いの叫び声、壁床叩きなどで住人親子だけでも迷惑なのに、友人・親戚までもが同じく非常識で困っています。

彼らが引っ越して来るまでは静かで清潔感あるマンションだったのに、今は吸い殻やペットボトルポイ捨て、一通に路駐など非常識だらけに成り果てました。(追い出し屋かな?って疑うくらいひどい)

そんなに仲間と楽しく騒ぎたいなら趣味に合った住居に引越してください。集合住宅は生活音※を我慢でき、周りに配慮して生活する場所。下階みたいに少しの我慢もできない一家は郊外の戸建てに移ってください。周りに大変迷惑なので。
    ※生活音はやむを得ず出てしまう音のこと。
    騒音主たちが出すのは生活音ではありません。
    何度も注意されてるなら特に。

274. 5282 周辺住民さん

孤独だと年末年始イラつくよね。わかります。
    79歳お一人様×なしです。

275. 5283 匿名さん

>>5280 匿名さん、5281さん

どちらもあるある過ぎて参考になるを連打しそうでした。
    「改装工事の方が騒音主より静か」も「休みの友人親族(しかも騒音同類)出入りが多い」もホントにそう!

騒音主一家は村作ってくれていいよー
    そこで同類集めて楽しく五月蝿く毎日好き放題して暮らせば良いのに。
    絶対に近づかないから!

276. 5284 匿名さん

火す照りっくな老害は、だいたいが騒音クレーマー
    もちろん子供も家族もいない独居老人。

277. 5285 匿名さん

上のドスドス足音するたび不愉快ムカつきストレスが即座にMAX。その後に胸が痛苦しくなる。その頻度増えた。ギャルバカ女!

278. 5286 匿名さん

精神科と循環器内科を受診した方がいいと思う。

279. 5287 匿名さん

長生きしてほしいです。ギャルのせいであの世とか可哀想

280. 5288 匿名さん

どこでも雑音というより騒音なんだよね、騒音主の出す音も書き込みも。
    騒音主の特徴掲示板てだけあって騒音主らしい書き込みは際立つね。

今日はイブなのに久々に騒音宅がうるさくてこの年末年始前にまた苦情が出るのかな。
    この時間で既に重低音がうるさいってどういう事よ。
    騒ぐならそういう施設でやってこいっての、日本の住宅で(しかもアパートで)パーティは無いわ~
    それSNSに晒すの?それ以上馬鹿をネット配信して大丈夫?
    寿司ペロレベルで痛々しい行為だよ?親なんだからさ。

281. 5289 職人さん

クリスマスは楽しまないとね、一人で耳そばだててたら
    病気も悪化するよ。
    聖なる夜くらい笑ったら?

282. 5290 検討板ユーザーさん

>>5276 匿名さん
    条件に当てはまっているんですがね、あとから入居してきた真上が酷い。(分譲賃貸)

隣がない造りなので、うち以外からの苦情が来ないんでしょうね。
    みなさん、自分の部屋は被害がないから見て見ぬふりですよ。
    管理組合も理事長のことも、今は呪っています。

283. 5291 名無しさん

マンションノートに書いてくださっているケースもありますね。

足音が響きます、とかね。

良いことしか書いていないのは、家主かな。
    信用できません。

284. 5292 匿名さん

うるさいなぁ。ジャンプしてんなよ!年末年始地獄だわ。

285. 5293 匿名さん

あなたも旅行とか里帰りとか、色々あるでしょう。外出できない体調?

286. 5294 匿名さん

ここに書き込んでるアンチって騒音主の中でもかなり珍しいタイプなんじゃない?暇そうだし他に考える事もなさそう。いつ見に来てもアンチの書き込みで終わってるし。うちとこの騒音宅は躾もできないしガサツでドカドカ煩いけどお母さんはいつも忙しそうにしてるしこんなとこで書き込みとかしてないと思う。

287. 5295 匿名さん

>>5294 匿名さん
    管理会社かトラブルを扱っている会社の人がスレ潰しに来てたりして…って
    思った事があります。

私の所の管理会社はGoogleなど口コミ出来る場所ごと消していくのですが
    消される前に会社名をかえて口コミ消しをしているって書き込みされている方もいて
    まさかとは思っていたのですが
    確かに数年毎にアルファベットになったり、漢字に2文字になったり、プロパティがついたり表記やロゴが変わるんです。

そこが丸投げしている近隣トラブル会社の電話番号検索の口コミの評判も悪く
    管理会社の名前を出した方がいて「私もそこです」「私もです」「同じところです」って感じでした。

まさかとは思いつつ、あったりして…と思わせるような管理会社です。

288. 5296 匿名さん

不動産屋も管理会社も騒音主も、全部敵ですよね。憎たらしいです。

289. 5297 マンション掲示板さん

>>5296 匿名さん
    マジでこれです!!!
    もれなくクソです。
    隠蔽体質な不動産屋と管理会社に加えて、嘘つき騒音主。

290. 5298 匿名さん

なんなの騒音宅の大掃除でも家事でも無い妙な物音と騒音…
    人間の意味ある生活の音では無いんだよ!
    もう居るだけで気持ち悪いから出かけてくれないかな!
    寛いでる人やテレワの邪魔でしかないよ。

子供がガタガタ遊びたかったら外に出かけて走り込んできなよ。
    じっとしてられない病気なのは建物の他の全住民が知ってるから。
    その上で自宅待機させてる親が疎まれてんの!
    いつまでもダラダラゴロゴロ寝てる場合じゃねえよ?
    さっさと子供連れて託児所付きの仕事に行け!!
    そして庭付き戸建てを買ってやれよその多動の子供によ。

291. 5299 匿名さん

どうして騒音家族は動けば足音ドンドン!!
    窓や戸閉めるにもドドンドン!!ドドンドン!!ココン!ココン!
    バウンドしていちいちうるせーーーーの?
    そんで時々ダン!!だのドン!!だの地団駄?つか戸建てに住めよ迷惑だからよ!!
    家族で何人もがそんなの代わる代わるやってる自覚は無いんですか?
    全家族がうるせえからお前の家から絶え間なく騒音が出てるんだよ!

なんで人んちの上や下や横でそんな暮らし方しか出来ないの?
    同じ建物に住んでる他の世帯に迷惑だって思考は一切無いの?

ていうか騒音の家って家族も知り合いも皆うるさいのな。
    集まった所襲撃されないように気をつけてね、知らんけど。

292. 5300 マンション検討中さん

ほんっとに、毎日毎晩よく物を落とす。
    なんなの、あれ。
    握力がないの?
    発達障害で靴紐をうまく結べないって症状あったよね。
    それ系?

293. 5301 匿名さん

同類相哀れむ、精神疾患だっけ

294. 5302 匿名さん

>>5301 匿名さん
    ブーメランだね。

ここで非難されているのは自分の同類だもんね
    お大事に…。

295. 5303 名無しさん

1歳の子供よりバカ嫁のドタドタ歩きがとにかく騒音!外階段上がる時もドタドタ歩き。力入れて歩いてます
    ?なのかしら。それ…周りに迷惑!自分は普通なんだろうけど。

296. 5304 匿名さん

とにかく在宅中ずっとガンゴンやってる。寝室でもガン!ゴン!リビングでもガン!バン!和室にいたらガラガラーーーバン!洗面所にいてもドンドンドン!聞こえてきます。まだ心霊現象の方が控えめだと思うわ。

297. 5305 職人さん

薄気味悪い不労所得の反乱

298. 5306 匿名さん

ブツブツ言わずに明日は精神科行ってきなさい。
    服薬すると幻聴や妄想が治まるかもよ。

299. 5307 職人さん

アンタ誰?

300. 5308 職人さん

脳内に問うてみました、返事はありません。

301. 5309 匿名さん

>>5303 名無しさん
    うちの騒音宅の家族も大体そう。
    一歩ずつジャンプして踏み込んでんのかと思うような爆音で移動しますよね。
    かつ家族も多いからこの冬休み出入りが半端無い。
    近所のさびれた商店より出入り多いんじゃないかと思うわ。
    馬鹿だから忘れ物しょっちゅうして一度出かけるのに何度も出入りするし。

昼夜問わず家族だけでもうるさいのに子供らが仲間連れて走り回ってる。
    類友で猿みたいにやかましくてクッソうるさいガキしか居ない。
    駐車場も敷地内も騒音宅しか子供居ないのにめっちゃ迷惑。
    お客さんが迷惑そうに「子供…すごいですね…」って言っててこっちが恥ずかしかったわ。

迷惑だから人里離れた住まいに住めば?って毎日思う。
    TPOとか場の空気とか連中の辞書には無いらしい。

302. 5310 匿名さん

長文書く人は賢くないんだって。

303. 5311 匿名さん

>>5310 匿名さん
    ご自分の読解力が無いから長文が苦手なんじゃないですか?

確かに、短い文章で要点を纏められている方は賢いとは思います。

でも短ければいいってものじゃないですよ。
    だって、誰も一行さんを賢いとは思わないでしょう?

304. 5312 マンコミュファンさん

>>5306 匿名さん
    ブツブツ言わずにおまえが早く病院行けよ。

305. 5313 検討板ユーザーさん

>>5308 職人さん
    とにかく病院行け

306. 5314 匿名さん

今日から旦那休みか…。うるさい足音の嫁、朝から掃除機ガーガーうるさいし。布団干しがまた下にかげるほど下げて干すバカ!マナーはないし、一歩踏み出す毎にドンって振動!階段から落ちて骨折して歩けなくなればいい。ってよりも1日も早く引っ越してくれ。

307. 5315 匿名さん

毎日踏み込んで足首か膝痛めて歩け無くなれば静かになるのかな。
    なんで室内で毎日四股踏んでるのか意味不明騒音家族…迷惑だから静かに生きろ?

三行以上だと騒音主がアホで理解できないみたいだから伝えたい事は2行にまとめてみたよ。

308. 5316 匿名さん

疫病神騒音バカは会いたくないから市外へ引っ越ししてよ!マジ消えていなくなってほしい。

309. 5317 匿名さん

上からの足音ドタドタ酷すぎて、犬を留守番させて出かけにくいんだよ。目が見えづらくなって音敏感だから。
    マジホント迷惑でしかない。自分らは何の気なくバタバタ笑いながら生活してるけどさ。下に住む人は我慢してきたけど、限界超えたから不動産屋に苦情したのに、苦情した方が悪い、おかしいってどういう事?腹立つ!バカ嫁がだいたい同居して子供産んでから騒音振動酷くなったのに。ホントバカ嫁疫病神!

310. 5318 周辺住民さん

>>5317 匿名さん
    ワンちゃんもうるさい子供も可哀想。
    どっちも自分達で居る場所を選べないんだから周りの大人が配慮してあげるしか無いのに。
    他所様に迷惑にならないような暮らし方を考えて世帯持ってほしい。

311. 5319 周辺住民さん

親も親なら子も子犬も犬、静かにせい!1

312. 5320 マンコミュファンさん

>>3730 匿名さん
    仰る通りですね。
    現在住んでいる部屋の下階にいる騒音主にも全て該当していますし、読んでいて共感出来る事ばかりです。

313. 5321 名無しさん

>>3757 匿名さん
    まさにその通りですね。
    騒音主には他人に対する迷惑料として家賃を倍払わせるとか、そのくらいしてもいいと思います。被害に遭っている側は家賃半額とか減らして。
    迷惑なのが居るだけでストレスで精神的にも悪影響、睡眠不足など実害が出ているのですから。それに文句があるなら騒音主が退去すればいい訳で。
    何だかんだ貸主や管理会社も騒音主に甘いんですよね。騒音主を甘やかし過ぎです。だから調子に乗って好き勝手して他の住人に迷惑が掛かる悪循環なのだと思います。
    そんな迷惑住人が長く居座り続け、新たに入居した住人が引っ越しを余儀なくされる。理不尽でしかないですよね。本当にいい迷惑。

314. 5322 匿名さん

なんであの家の人って地団駄みたいに歩くの?
    ダン!ダン!って、同じ部屋の家族は注意するとかそういうのなんにも思わないの?
    家庭内不和なのか知らんけどそういうの全部周りに駄々洩れで恥ずかしくないのかな~

ちなみに他の部屋からはそんなの全然聞こえないよ。
    窓閉めてるけど奇声も聞こえるそんな騒音一家の晦日。
    外出してあげれば?その野生児連れてさ~室内飼いには向いてないんだよ。
    とか書いてる間にさっそく壁キックと大暴れ始まりました。
    なんなの?餌切れなの?
    正月も思いやられるわ…クソガキ連れて実家帰れよもう。

315. 5323 匿名さん

桶川市坂田東の騒音多子家族、家の中で大暴れ。
    頼むから外でやってくれ。
    近所に公園沢山あるでしょ。

316. 5324 匿名さん

騒音が仲間を呼んで年末の大騒音祭りだよ
    騒音の親戚もお友達も騒音だから呼ばないでくれないかな、ただでさえ単世帯でも多子騒音なんだから
    室内で静かなふりしても数分おきにドン!ゴン!パン!って本当に居るだけでうるさい
    どうして住宅街に沸くのかな…日中だけでも公園に行けば良いのに本当に迷惑

317. 5325 匿名さん

おひとりさまは静かなお正月が基本。
    家族連れは困る、どっか行け
    帰ってくるな

318. 5326 匿名さん

お正月も平常運転だと思う。騒音宅って元旦の朝から掃除機バンバンやってるし子供もいつも通り走り回ってる。てかいつも以上に飛んだら跳ねたりしてる。親は元旦外に出たくないのか子供がずっと部屋でドンバンやってても放置。静かにできないなら帰省して欲しいわ。

319. 5327 匿名さん

相変わらず騒音主きもいね。
    アンチ家族のお一人様なりすまし計画ですか?
    家族連れが困るってどういう事よ…

320. 5328 匿名さん

単身者を下に見てんだろうね、ムカつくわ。

321. 5329 匿名さん

うるさい!バカ上!ドタドタ歩き、何落とす事してんだよ!年内諦めたから、年明け早々でいいから、早く転居して!

322. 5330 匿名さん

こっちは金ないから引越せないんだよ、オマエが出ていけ

323. 5331 注文住宅検討中さん

早く**ないことが苦難だと思いますよ。お金も稼がないといけないですし。早死にの方がとくです。特にこの、税金泥棒時代は

324. 5332 匿名さん

騒音被害で自死とかだけは避けたい、親が悲しむ

325. 5333 マンコミュファンさん

803、いい加減にしてほしい。友人か親戚か知らんが家に呼んで、アホなガキどもを走り回らせるのやめてくれ。あんたの部屋がうるさい時は、だいたい駐車禁止スペースに無断駐車してる車がある。警察に電話しようかな。本当にモラルがないのですね。誰か息の根止めてほしい。

326. 5334 名無しさん

悩みを吐露する場を提供してくださるサイト運営さま板管理者さまのお陰で今年も命をつなぐことができました。感謝申し上げます。

確か昨年は元旦朝4時ぐらいに一行がズトーカーコメを投下していました。来年は一行と騒音主の病が完治し善良な人々に迷惑をかけない真人間になれるように祈念します。

来年も皆様にとって良い年になりますように。

327. 5335 匿名さん

ズトーカー

328. 5336 匿名

毎年毎年大晦日年明けまで、小さい子供寝かさないで
    ドッタンドッタン常識無い騒音一家
    コイツら夜の営みも大声でAV女優顔負けの喘ぎ声
    子供起きたらとか普通は考えるだろ
    数日間気持ち悪くてトラウマになったわ
    子持ちと単身者を住み分け出来る様にして欲しいわ

329. 5337 通りがかりさん

元旦でも早朝から掃除機をかけ洗濯や布団も干すような常識のない奴らそれが騒音主。

330. 5338 匿名さん

>>5333 マンコミュファンさん
    どこの騒音宅も一緒ですね。
    うちの騒音多子家族も年末年始やかましいクソガキ集めて敷地周りで騒音出しまくり。
    部屋番号以外全く一緒。息の根まとめて止めてやって下さいって感じです。

331. 5339 匿名さん

ずっと椅子に座って寝込んでたら、音はしないよね(笑)

332. 5340 名無しさん

親のモラルが低いから、躾できていないんですよ。生活音ではない、異常にうるさい音=騒音の定義もわからないのでしょう。土俵が違う方々に分かっていただくのは至難の業ですね。どうしたら良いのでしょう。

333. 5341 匿名さん

数歩移動するだけでもドスンドスン足音轟かせてコンコロカンカラ毎日物落として転がして、扉ひとつ静かに閉められない生き物ですね騒音主。
    躾けられないまま大人になって一生無駄な苦労人騒音一族。

334. 5342 匿名さん

ほんと気持ち悪い。朝からずっとズドドンズドドンと何かやってる。ゴミ箱落としたような音も頻繁に聞こえて来ます。とにかく扉や引き出しや引き戸を思いっきり閉めるみたいでこちらは耳や頭がおかしくなりそうです。まだ短時間ならいいのですがかれこれ2時間くらいはやってます。まだ顔は見てないですが今度すれ違った時にでもガン見したら気づいてくれるのでしょうか?笑

335. 5343 匿名さん

とにかくじっとしていられないみたいで?在宅中はずっと何かやってる。カタコトどころじゃなくズドン!と何か頻繁に落として注意力もない。何かしてないと落ち着かない人なのか?病気?部屋でじっとしてられないのか幸いに外出も多い人なのでまだ苦情出さず我慢できてますがやはり騒音が長時間だとしんどくなってうるさい!と部屋で1人で叫んでしまいます…

336. 5344 匿名さん

>>5343 匿名さん
    うちの物件の多動の子供がそんな感じです。
    起きてる間部屋に居ればドスドス歩いてカチャカチャコンコンドゴドゴ…ドバン!!
    多子だから入れ替わり立ち代わりご近所行ったり来たり。

この冬休みはお友達親族交えて児童館バリに共用部から敷地周りまで連中が居るとやかましい。
    建物内で子供が居る世帯は騒音多子家族だけ。
    ちょっとした託児所みたいに子供が出入りしてます、それらが走り回って騒いで本当に迷惑。

駐車場も私道も遊び場じゃ無いよって躾出来ない馬鹿親。
    一緒になって玉遊びしてます、馬鹿量産機。
    祭日に子供遊ばせるなら室内や住宅街敷地周りじゃ無くて公園へどうぞ。
    夜も室内走らせるならペットと一緒に公園へどうぞ。
    他人様方が集合した住まいで休んでるだろう週末や夜に騒ぎたい方は盛り場へどうぞ。
    非常識過ぎて頭痛いよ。

337. 5345 匿名さん

騒音宅何人も出かけてるけど必ず在宅警備員残ってるってマジですね。
    引き籠りというより、誰かしらが必須で在宅してるから常にあのお宅からは騒音出てる。
    そして荷物も共用部まではみ出てる。

そんなにうるさくて家族多くて周りに迷惑かけてるなら家で寝る以外は働いて戸建て買えよと思う。
    他の全住民が思ってるし、子供達もお隣みたいに庭付きの戸建てに住みたいと思ってる。

隣の戸建ては建物だけでもうちの部屋の何倍もあって、騒音家族世帯より少ない人数で住んでるのに…
    騒音の子供は隣の子と遊んでるけど違和感感じないのかな?

338. 5346 口コミ知りたいさん

>>5343 匿名さん
    うちの騒音宅も同じです。
    とにかくずっと動いてて何かしら音を出してるからうるさくてたまらない。時折すごい爆音も響かせるし。ほんと毎日毎日いい加減にしてほしい。とにかくうるさすぎる!

339. 5347 騒音被害者さん

騒音主の特徴

・寝るのが異様に遅く、起きるのが早い
    ・出かけない、いつも家に居る
    ・平気で嘘をつく
    ・非常識な時間帯に家事をする

340. 5348 名無しさん

Instagramで、「マンション騒音」
    と検索したら張り紙?ポスティングされた紙?を記事にしていて、自分たちは悪くないと主張している騒音主がいて納得しました。

見るからにバカそうだし、子沢山だし職業不詳のメルカリでなにか販売しているらしいわ。

341. 5349 マンション掲示板さん

>>5347 騒音被害者さん

マンコミュの騒音主さんと同じですね。

342. 5350 騒音被害者さん

>>5348 名無しさん
    逆に被害者ヅラするのも騒音主の特徴ですよね。

「自分達は悪くない、相手が神経質なだけ、自分達は音に寛容、しまいにはこんな手紙を入れられた~」
    アイツらの思考回路はみんな一緒ですね。

343. 5351 匿名さん

>>5350 騒音被害者さん
    横から失礼します。
    自分達の無神経さを棚に上げて酷い被害者根性ですね。
    何故自分達の傍若無人さに困っているご近所さんに配慮する程度の事が出来ないのでしょうか。

うちの道路族も建物の出入りを見張るように子供散らしてますけど、連中には通路と遊び場の違いが判別できないようで。
    例に漏れず共用廊下に私物置いてますし、室内廊下も荷物直置きで自分達で通路狭めてつまづいて倒してドタついて騒音出しまくるアホのループ。

駐車場や道で遊んでたらそこを正規に利用する人達の邪魔になるって分からないんでしょうか。
    子供遊ばせといてしかも住民が通れば迷惑そうな顔するクソガキ配置すんなやと思います。
    休みには親も一緒になってキャッチボールとか意味不明…
    そんなに熱心なら道端じゃ無くて公園か広場か正規の運動場でやって。
    しかも住んでも居ない子供集めて騒がせてご近所になんの嫌がらせなのかな。

344. 5352 騒音被害者さん

>>5351 匿名さん
    ですです。
    もうワザと嫌がらせしてきてるのかな?とすら思えてきます。
    注意すれば「子供だから大目にみてくれ」だの、なにかと集合住宅
    なんだから音がするのは当たり前だろって態度です。

集合住宅とは…って感じです。

345. 5353 匿名さん

>>5352 騒音被害者さん
    うちの騒音宅も大〇さん活躍中だからか野球少年ぶってますけど、〇谷さんもスポーツするなら周りに迷惑にならないように頑張って!って思ってると思います。

子供だから多目にって…ルール守るように教えるのが大人の役割で責任だと思うんですけどね。
    集合住宅以前に、親なら子供には人として必要な事を教えてやれって思いますけど。
    道や駐車場で遊ぶなってそもそも1番は本人の命を守る為の話ですし、周りの人に迷惑をかけないように配慮するって人間にとって大事な処世術だと思うんですけどね。

何キロも移動しないと遊び場無いのかって、そんな場所でも無いんですようち。
    あんな横着で自己中で怠惰な精神では立派な選手にはまずなれないし、だとしたら騒音家族のその自己満足の今の玉遊びは近所迷惑でしか無いんですけどね。
    公道でうるさいし邪魔だし。

346. 5354 マンション掲示板さん

>>5350 騒音被害者さん

5348です

うちは該当するかも、と確信するわりに

「注意はしている!こちらが被害者」
    って発想がもうね…

常識のある人間なら
    「隣や階下に確認を兼ねて、菓子折り持って謝罪しにいこう」
    って発想になるはずですよね。

学生時代の人間関係も、どんなんだったんでしょうね。
    働いたこともないのかな?

347. 5355 匿名さん

大晦日から、上が帰省?でいなくなって静かで平和に過ごしてたのに、とうとう帰ってきた。また騒音振動が始まった。帰ってこなくて良かったのに。一気に不愉快。

348. 5356 匿名さん

夕方帰宅してきて荷物片付けなんだか、ドタドタドスドスうるさい!も~帰ってきたって分かった瞬間から一気に気分ダウン

349. 5357 匿名さん

夕方帰宅してきて荷物片付けなんだか、ドタドタドスドスうるさい!も~帰ってきたって分かった瞬間から一気に気分ダウン。まだドタドタドスドスやってるしホント帰って来てほしくなかった

350. 5358 口コミ知りたいさん

>>5347 騒音被害者さん

共有スペースに、ガンガン ゴミの様な荷物を置きまくる(家が物だらけで入らないのか)クセに

クソうるせー掃除機だけは毎日 早朝からガンガンかけやがる。

そんなけ掃除したいなら、まず自分の玄関を片付けろや!

351. 5359 口コミ知りたいさん

5347さんのに、勝手に追加させて頂きました
    m(_ _)m

352. 5360 eマンションさん

>>5359 口コミ知りたいさん
    わかります!
    やっぱり騒音主は何かにつけて非常識なんですよね。

「共用分はみんなの物だから、自分も物を置いてもよし」
    「ベランダの掃除がしたいから、下に水がかかろうがホースでジャージャー水撒いてもよし」

こんな思考の奴らです。
    しかも、図太いから引っ越さない!!

353. 5361 名無しさん

>>5360 eマンションさん

特に角部屋の騒音主は、玄関 入りにくくない?てほど置いてます。
    ※プラ、缶、普通ゴミも出して保管(翌日に出す訳でもなく一週間ほどそのまま。捨てても翌日に新しいゴミを置く)

強風の日は軽いゴミは数件先の廊下まで飛び散ってる。

管理会社は電話で注意のみ。改善全くなし

そして、図太く何度注意されても退去しない。

そりゃ居心地いいよね?最上階の角部屋やからね

354. 5362 匿名さん

上記の方達と同感です。
    角部屋の騒音主は玄関外に自転車やベビーカーなど私物を常時置きっぱなし
    消防法とかで禁止されているのに
    地震がきたら私物が倒れたり、転がったりして危険なんだよね
    自分さえよければという考えは、子供の教育にも悪影響なのにね
    エントランス横に自転車置き場があるんだから、ルールに従ってほしい

355. 5363 名無しさん

ホント共有場所だからと、知人の車を長時間停めておくのも自分の所有地かのように頻繁に当然のようにやる。今朝も朝からドスドス足音、掃除機、年始めに大掃除なんだかガタガタドンドン振動させながらやる、下までだらんとシーツたらして干して陰らせる。どんな頭だよ!これが2児の親だもんなぁ。早く引っ越してくれ

356. 5364 マンション比較中さん

騒音親も騒音を教え込まれた子供も

キュ

なんでしょうね

リピートします
    騒音親も騒音を教え込まれた子供も
    D
    Q
    N

そんな親子は粗大ごみ逝きですね

357. 5365 名無しさん

ホント共有場所だからと、知人の車を長時間停めておくのも自分の所有地かのように頻繁に当然のようにやる。今朝も朝からドスドス足音、掃除機、年始めに大掃除なんだかガタガタドンドン振動させながらやる、下までだらんとシーツたらして干して陰らせる。どんな頭だよ!これが2児の親だもんなぁ。早く引っ越してくれ

358. 5366 周辺住民さん

>>5362 匿名さん
    全く同感です。

玄関周りに私物置きって、自分らが一番通行の邪魔だと思うんだけど…
    通路に障害物置く性質みたいです、室内廊下も直置き荷物だらけで路駐道路みたいになってました。

そういう環境で子供が育つのどうなの?って思いますけど…
    見える場所でそんななのに、見えない部屋の奥はどうなってんのよって思います。
    自己中しか伸びないご家庭ですね。

騒音実家も今年も安定の布団叩き騒音おばさん街道まっしぐらです。
    血筋って凄いですね~

359. 5367 匿名さん

騒音垂れ流し親子の共用廊下の私物化
    ダブルでお荷物一家ですね
    そんな迷惑家族は、そのうち大きなバチが当たりますよ

360. 5368 周辺住民さん

>>5361 名無しさん
    騒音出す部屋って絶対に、大なり小なり共用部に私物置きしてますね。
    過去には通路壁面が資材倉庫化した騒音宅もあったし、ゴミを玄関前に置いておくのも一緒。

極めつけは、騒音も私物も注意されても絶対にゼロにならない所。
    生活習慣なんだろうなって思います。
    ていうか、あのちょっと整理したり物替えて結局また置いてるのなんなの?
    「私物を共用通路に置くな」って言ってんのに。
    自分ら勝手に効率良いとか勘違いしてんだろうなって思います。

玄関は家の顔と言われますけど、そんなゴミみたいな汚い私物いつも玄関に置いてるのはいつも鼻くそほっぺにつけてる人と一緒ですけど?
    確かに世帯主は姿かたちには拘り無いのは分かるけど。

息をするように迷惑行為しちゃう体質なんだなと思う。
    羞恥心の物差しは間違いなく違うけど、そういう違いは多様性で済む時代なんですかね?
    個性は結構だけど周りに不快感与えない程度の清潔感は持とうよ。
    騒音もこっちやめたらあっちがうるさいとか、次から次へと迷惑行為してくる。
    我慢した反動が出てるから結果常にうるさいよ。

361. 5369 騒音被害者さん

>>5368 周辺住民さん

「確かに世帯主は姿かたちには拘り無いのは分かるけど。」
    この一文ホント同意です。
    騒音主って、身なりもちゃんとしてない人が多くないですか?
    ヨレヨレの服で外出してるのをよく見かけます。

やっぱり無頓着な人に多いと思います。
    人に気を遣えない、丁寧な所作が出来ない、ガサツ。

362. 5370 名無しさん

>>5361 名無しさん

↑を書き込んだ5361です。

もーね‥(笑)いくら端だからって言っても
    通路の廊下の塀に、家族の布団を三枚も干してるの‥
    ※6人家族で、ベランダでは干しきれ無いんでしょうね

そりゃ近隣は、ドン引き&笑ってます。

隣は中年男性の独り暮らしらしく、平日昼間はほぼ
    居てないからか(知らないのか苦情は無いみたい)、その区画前まで干してます。

もう他人の布団が、玄関開けたら目の前。なんて無理! てか他人に布団を見られたくないです(笑)

布団干すのが当たり前になってるので、布団用のピンチが何個も廊下の塀に装着したまま

劣化して落下したら下の駐車場の車の上に落ちるよ‥

車傷つけて1度、痛い目に合ったら勉強するのか?

363. 5371 通りがかりさん

>>5370 名無しさん
    そこまで常識がなさすぎる騒音宅はうちのマンションにはいませんが、共用通路に布団干してるなんて信じられないし恥ずかしすぎる。どんな神経してんだろ? 騒音主って注意しようが何度苦情いれようがなかなか引っ越さないからほんと図太いしタチが悪い。

364. 5372 eマンションさん

>>5371 通りがかりさん

もっと凄いのがテレビ・タンスを1年間くらい玄関前に放置。

最初は近隣は引っ越しかと思ってた。

先月、他の部屋が引っ越しでゴミ捨て場に勉強机など粗大ゴミのシール貼って出してるのに便乗して、シール貼らずにシラーっと一緒に置きやがった。

勿論、清掃会社からスルーされた、タンスとテレビだけ残る。

「不法投棄になるのでシールを貼って出して下さい」のビラ配られる。勿論 無視。

こないだ騒音主(嫁)が夜中に、テレビ(25型くらい?)をマンション横の溝に蹴り落としてた‥

(たまたま帰宅中に見てしまった)

目が合ったら「ウチのテレビ違うからな!邪魔で迷惑やから 退かしただけ!」と大声で言い訳された。

もはやホラー。

余談ですが、バカは何しか声でけーよ。
    夜中だよ。静かにしろよ。
    テレビよりあんたの方が迷惑だよ。

365. 5373 周辺住民さん

>>5372 eマンションさん
    うちの騒音宅もそこまでじゃ無いですが、根本が一緒なのは凄く分かります。
    とにかく常識知らない、知恵が無い、何をするにも思慮が浅い。
    自分達は知らないからそういうルール破りしてお得(?)だとか勘違いしてる。

「シール貼らないで粗大ごみ出して得した!」とか「共用部を自分達の勝手に使って得してる」とか…スーパーのビニール袋買い物以上に巻き取って自宅で使う奴とか、住宅展示場に記念品貰う為だけに通う家族とか…親の人格が痛々しい。

お正月飾りも関東に住んでる関東の人間なのに未だに飾ってるとか。
    なんも知らないし考えて無いんだなーってよく分かります、教えてくれる周りの大人が居ないんだな…
    ていうか親なのにそういうの子供に教えてあげられないんだな。
    ちょっとググれば分かるような文化も知らないって浅はかだなーいつもスマホ見てるけど何してんの?

世の中の皆、騒音家庭みたいに思い付きと薄っぺらい損得勘定で生きて無いんだけど分かり得ない環境らしいですね。
    そういうの傍から見たら顔に書いてある位の勢いで伝わるけど、連中には自覚も認知もできないのね。

366. 5374 名無しさん

うるさい!ドタドタドスドス歩きのバカ嫁!バカ嫁には、マナー、人に対する思いやりはないって言うか知らないんだろう。マジ大キライ!

367. 5375 匿名さん

騒音血統の人々、生活音からその他迷惑行為・不思議行動等、とにかく異質な生態をここに書かれる事を目指してるかのように次から次へと繰り出してくるんだけど。

今日はさっきから特定できるんじゃないかと思う程度に敷地周りでレアな騒音出してます。
    仕事始めじゃ無いんですか?一般勤め人て聞いてましたけど…
    今日もお休みなのに近所への迷惑行為がお盛んですね!年明け早々なんなの。

お子さん達は早速朝も時間ギリギリに爆音くり出して共用部往復してました。
    前の日までに用意するとか備えるとか準備とか整頓とか知らん生き物騒音家族。

368. 5376 周辺住民さん

帰宅の途端にドタバタドスドス足音と話し声うるさ過ぎ。
    自分がどんなにうるさいか分からないんだろうね。
    騒音主は床に寝て目をつぶって、その興奮した犬と彼女に同じように行動してもらいなよ。
    周りの部屋に同等に聞こえてるよ。

歩き始めの子供走らせてた前の騒音家族と一緒。
    1階の音も上と左右、周りに普通にに響いてるからね?
    ペット可愛いのは結構だけど、その猫撫で声すげえ周りに響いてるからキモいよ?
    興奮してる犬の足音も振動付きで響いてますよ?
    配慮なんか出来ない知能なんだから一緒になって浮かれてないで対策して冷静に配慮して過ごして下さい。
    犬歩く所敷物敷き詰めてる?ドコドコドコドコ言ってるけど。
    アパートの室内は公園やドッグランじゃないんだよ。

369. 5377 匿名さん

今時間もドスドス歩き、ガタガタやってるけど、それがまだ引っ越しの為の片付けなら、いなくなる為の行動だから、仕方なく我慢してやる。でも違うんだよね、残念ながら…。顔も見たくないバカクソ一家。恐らく今月いっぱいで産後2ヶ月までの保育園預けるのも終わるから更にうるさくなるだろう。昼間から友達呼ぶし。そうなる前に引っ越して欲しい。
    保育園預けるのが終了したら、大変アピールだろうけど、みんな親になればやるんだよ!さんざん、楽してるくせに。早く、駐車場優先に停められる、思いやりカード返却しなよ!もう妊婦じゃないじゃん。そういうのからして、利用出来る制度しっかりつかうバカ嫁!騒音振動迷惑かけてる事分からないわけだ。注意うけて逆ギレ!早く引っ越して消えて

370. 5378 マンション掲示板さん

因果応報ってあるんでしょうか?
    あるなら、真上の○沼にもどうかバチが当たってほしい。
    こんなに夜に騒いで、しらばっくれて開き直って被害者ヅラして。
    居留守ばかり、挨拶できない。
    社会不適合者。

371. 5379 マンション掲示板さん

以前どなたか書いてましてが、騒音主ってマニュアル本みたいなのあるのかな?
    「これで、今日からアナタも騒音主!」
    「騒音主になるために必須な○カ条!」
    「簡単!誰でもなれる騒音主!」
    みたいな。

皆さんが書いてる内容(行動・容姿・家族構成)が同じすぎる。

今時なら、ネットか?
    YouTuber・インフルエンサー・等々
    神的存在でも居てるのか?

ゴミ屋敷や、多動みたいな本能的なモノも被るので遺伝子的な事なら、奴らの先祖は同じなのか?

372. 5380 マンション掲示板さん

角部屋の騒音主が、大量に荷物?ゴミ?を玄関前に置いてて管理会社がとうとう確認に来てた。
    廊下に響き渡る大声で「ここは我が家のスペースなので何を置いても自由!誰も通らないので迷惑かけて無い!好きに使って何が悪い!」て叫んでた。

挙げ句「その分の家賃は払ってる!(他部屋より高い)」とドヤ顔で叫んでた。

立地条件の良さの料金設定で、決して物置としての利便性での追加料金では無い。

373. 5381 マンション検討中さん

スイカゲームとかいうバカ収集機w
    新しくスイカゲーム出る度にインストールするバカ共w

374. 5382 匿名さん

バカ嫁、友達のとこ行ったから静か。
    このまま帰ってこないといいのに。出かける時の、生後1ヶ月の子供抱っこバンドしたまま運転してった。子供はシーツベルトか?同じような事してた人も自分中心の嫌な人。上の子供保育園預けて、自分は遊びか…。遊ぶ為の産前産後保育園利用か。ズルい人。後で何かしらの罰当たるといい。

375. 5383 匿名さん

家族構成まできっちりリサーチ済み?キモッ

376. 5384 匿名さん

>>5383 匿名さん

うるさ過ぎて、向こうからお知らせしてくるんだよ。
    夜中2時3時でも、アキ―! ニイィーーー! オカアサァァーーーン!!!
    みんな叫ぶし…。

叫び声を聞く前に、音の異常さで家族だと分かる。

377. 5385 匿名さん

その聴力を何かに活かせたらいいのに。

378. 5386 匿名さん

仕事から帰って来たらまた上の知人の車いた。11時すぎまでドタドタ足音うるさい!迷惑!先月謎のスーツ着た営業マンらしき人2度上に来てたのは何?引っ越しでもするのかと期待しちゃったじゃん!ガタガタドンドン振動するし、片付けかと思いきや相変わらずの知人来て共有場所に2台停めて暫くドタドタドスドス足音!引っ越ししたくても金ないし、またペット可探すのも大変だし。ホント迷惑してる方が何でこんな思いするしかないんだよ。退散するのは上に住む◯田だよ!抱きながら運転も取り締まりで罰金、点数引かれちまえ!◯田、早く引っ越して消えて!!

379. 5387 匿名さん

女1人なのにライブツアーの大型トラックみたいなので引っ越して来た。2LDKですが外から窓見るとゴチャゴチャと物が置いてある。いつも帰って来たらドスン!ドスン!ガゴン!と荷物を置いてます。21時から23過ぎまで家具の移動とかやってるし。上階の真上は子供がいて走り回る音が凄いんだしこの建物は響きやすいのわかってるはずなのにお構いなしで夜でもドンバンやる非常識な人間です

380. 5388 匿名さん

ドタドタドスドスうるさいって!バカ嫁、どうしようもない女!元キャバ嬢?の女。デカイ声でスマホスピーカーで話しながら外歩くわ、生後1ヶ月の子供に抱いたまま、スマホ話しながら運転してズルい保育園迎え。こんなバカ嫁、マナーもモラルもないわけ。でもホント足音、身勝手迷惑な駐車だの、もう不愉快でたまらない。早く引っ越して消えていなくなって!◯田!

381. 5389 匿名さん

>>5385 匿名さん
    5384
    奴等には聴力さえ要らないよ。
    耳の不自由な人でも、振動で異常さが伝わると思うわ。

夜中に叫ぶようなバ家族達が他の音は静かなわけ無いでしょう?
    耳栓までして塞いでも、飛び起きるような衝撃音を出してくるわ。

382. 5390 匿名さん

落ち着きがなく頭が悪い。時間帯関係なく家具をゴーゴーゴーと引き摺る。とにかく部屋中歩き回り引き戸や引き出しをやたらと開閉を繰り返す。最後はバン!!と丁寧に閉める事ができない。頭使って片付ける事ができない。頻繁に大きな物を落とすし多分、物を出す時も丁寧に置かずにボン!ボン!と掘り投げてる感じ。特に夜は不審者が棒でそこらじゅう叩いてる様な音や笑い声まで聞こえて来てヤバすぎる

383. 5391 検討板ユーザーさん

>>5389 匿名さん

ほんとそれ。
    まるで聞き耳立てて詮索してるみたいな書き方だったけど、耳栓してても聞こえるよね?

振動で何処の部屋に居てるか解る。

前の住人は、全く解らないくらい静か。不在なのか居てるかも解らない。

今は帰宅のドアから煩い。静か=不在。

384. 5392 匿名さん

朝からバカ女のドタドタドスドス歩きのうるささにイライラする!前世恐竜?下からホントは棒か何かで突っついてやろうと何度も思うけど、ここは悔しいけど我慢しておさえてる。うちもやるじゃんって言い返されるのもしゃくだし。バカ嫁のドタドタ足音で、うちの飼ってる犬が驚いて怖がるんだけど…。ホント犯罪にならないなら、ボコボコに殴りたい!

385. 5393 匿名さん

>>5392 匿名さん
    分かります、ペットが居ると余計に周囲の騒音も気になりますよね。

うちの物件の騒音宅は逆にワンちゃん飼ってるのに戸当たりバン!!夜でもガラ――ドバン!!なんてやってるお宅です。
    戸当たりに叩きつけないと閉めた気しないのか…別の部屋でこれだけうるさいのに。
    あんな音同じ部屋で聞いてるワンちゃん悲惨です、飼い主選べなくて可哀想…

ペット可愛がってるつもりか、飼い主の休みの前夜は遅い時間から室内でドッグラン状態です。
    昨夜も21時過ぎから1時間近く球を転がすような音とそれを追いかけるような足音が続いてました。
    寝てる子供は起きちゃうし、終わるまで寝れないし終わっても暫くイライラして眠れないし本当に迷惑です。
    入居早々に同様の音に苦情が入っておさまったにも関わらず、1年も経ってないのに既に何度も再発を繰り返してます。

騒音主の方は犬を可愛がってるつもりみたいですが、自分勝手な飼い主の都合で夜分に付き合わされて寝る前に興奮させられるワンちゃんも可哀想だし周りの住民はそっちのけで夜はしゃぐとか本当に意味不明です。
    騒音宅以外からは物音もしない位静かな閑静な住宅街なのに…退去してほしいです。

386. 5394 匿名さん

バカ嫁、これからまた友達が来るんだか、ドタドタ足音しながら掃除機かけてて、もうイライラして聞こえないだろうけど、うるさいって叫んだせいか、うちの犬がすごく震えちゃってて。ギュッと抱いて大丈夫ってポンポンしたけど…。ただでさえ振動で不安がって、尻尾下げてるし。だから買い物行くのに留守番させるのが心配で。何でこんなバカ嫁のせいでこんな生活してるしかないんだよ…。ただでさえうちの犬は老犬で白内障で見えづらくなってるのに。どうしたら、バカ嫁落ち目になるんだろ?金色折り紙おまじない、鏡もなにもしないよりはと思ってやってるけど。不快分かったうえで堂々とわざとやってるのか、ホント無神経で自分中心でやってるのか。もう◯したいまでイライラするバカ嫁!イライラが犬に伝わって余計震えてしまうのが分かるから、おさえてるつもりだけど…。悔しくて、ここでイライラ吐き出させてもらってます。

387. 5395 匿名さん

今日は、ホント足音ドタドタ酷すぎて、うちの犬が震え酷すぎて怒りがいつもより強くて、よくニュースにある隣人殺害事件の犯人の気持ちが分かった感じになった。いくらバカ嫁を殺してやりたいくらい頭にきても、さすがにやらないけど…。それ程、憎しみしか沸かないバカ嫁!自分もだけど、周りの旦那や友達は歩き方何とも思わないのかな?あんな女、見た目は良くても最悪なバカ嫁!

388. 5396 匿名さん

騒音クレーマーは精神病みたいね、病院で治るかもよ。

389. 5397 匿名さん

>>5396 匿名さん
    ご自分に同じ事を言い聞かせてあげなさい。
    お大事に…。

390. 5398 匿名さん

嫌だね~(笑)

391. 5399 匿名さん

>>5396 匿名さん
    何度も言ってるけどおまえが精神病なんだよ、はよ病院行け

392. 5400 名無しさん

>>5395 匿名さん
    殺してやりたいくらいの気持ちになるのよくわかります。今まで脳内で何度殺したことか…
    早くバカ嫁が消えてくれるといいですね!でも騒音主に限ってなかなか消えないんですよね。

393. 5401 周辺住民さん

煩いのは奥さんだけですか?
    うちは上階の旦那のガサツさにイラつきます。

394. 5402 周辺住民さん

>>5395 匿名さん
    煩いのは奥さんだけですか?
    うちは上階の旦那のガサツさにイラつきます。

395. 5403 匿名さん

音で誰か当てるゲームですね(笑)

396. 5404 注文住宅検討中さん

とにかくバカ嫁のかかと歩きが酷すぎて。いちいち、ドンってなるからうちの犬が怖がります。その度、バカ嫁殴りたい。

397. 5405 匿名さん

昨日も夜仕事から帰宅したら上の家に既に車2台来てた。ドタドタ足音酷いわ、11時過ぎまでいて、今はもう既にバカ嫁のかかと歩きが酷すぎて。腹立つから、なるべく顔合わさないようにしてるけど、わざと鉢合わせするようにして、あなたのかかと歩きが1番うるさすぎて迷惑だし、部屋の前に車停めるな、おかげでうちの犬が怖がって震えて迷惑してるんだよって言ってやろうかな。不動産でから注意うけても、迷惑かけてるとも思わないんだから。もう引っ越ししてよ!12時過ぎまでガタガタやるなら、引っ越し準備なら我慢するよ!それじゃないなら、こっちは寝るんだから静かにしろ!バカ嫁歩くな~!

398. 5406 匿名さん

騒音主はやっぱり育ちが悪く躾もされてないんでしょうね。うちは今はマンション住まいですが実家は戸建て、親戚も戸建てですが誰も踵歩きの人はいません。物を乱暴に扱ってたら赤ちゃんでも注意というかやめさせますよね。2階上の子供はずっと走り回り飛び降りバンバンどこか叩いてます。普通ならやめさすと思うんですが

399. 5407 匿名さん

バカ嫁、自分がかかと歩きなのが分かってないんだろうかと。だからといって、仕方ないとは絶対に思わない!外歩く姿見ても、外歩きでもドタドタ足音してるのか分かるんだもん、ホント下に住むうちからしたら犯罪足音でしかない。

400. 5408 ご近所さん

上階のバカ嫁も同じだよ
    わざと物を落とすから基●外なんだよ
    ドスドスあるいたり、地団駄踏んだり
    日中は子供預けてて暇なのに
    どこにも雇ってもらえないらしく
    プラプラゴロゴロしているクソ怠け者バカ嫁

401. 5409 匿名さん

と、日記に書いておくか、ごきげんよう

402. 5410 匿名さん

上階の嫁も踵歩きがひどい。しかも四六時中早足で歩き回ってドンバン!と開閉繰り返して意味不明な連打音も聞こえて来ます。信じられないくらいにガサツで夜遅くでも家具は引き摺るわ、荷物はボンボン投げ捨てるわ思いっきり襖は閉めるわ狂ってます。

403. 5411 匿名さん

重度の強迫性障害。注意欠陥多動性障害。受診をおすすめします

404. 5412 匿名さん

実際に踵歩きドスンが響くと言ったら、えー踵でなんか歩けないーって言われた…どうですか?このバカ騒音家族

405. 5413 匿名さん

まずはオマエが病気治せ

406. 5414 匿名さん

毎日毎日騒音ストレスで蕁麻疹。痒い。足が悪くて階段昇り辛いから、上に行くのも嫌だから、外にいたら呼び止めて、バカ嫁のうるさい足音、部屋の前に車停める等でストレス蕁麻疹で困ってる、うちの犬がかかと歩き音で恐怖不安で震え酷すぎてるんだよって言ってやろうかと犬の散歩中考えながら歩いてる、なぜこっちがこんな思いするしかないんだろ!うちは騒音クレーマーでも、強迫性障害でもない!

407. 5415 匿名さん

うちの騒音主は強迫性障害みたいです。いつも玄関ドアをドンドンやってます。やってる姿は見た事ないけど音が共用部中に響いてます

408. 5416 匿名さん

この掲示板にも居る、あらゆる周りの被害者の訴えを逆張りして否定してる騒音主は適応障害でしょ。
    自分がまず病院行った方が良いよ。現実をきちんと見て聞いて?

3行以上は読めない病気みたいだから2行にまとめといたよ!

409. 5417 匿名さん

騒音主はさー出かけるのはいいけど、玄関周りでゴンゴンコンコンうるせえんだよ。
    静かに出入りできない訳?何年その玄関使ってんだよいい加減慣れろよ。

410. 5418 匿名さん

老害や頭が悪い人は、長文しか書けないの。

411. 5419 マンション掲示板さん

皆さんに聞きたいことがあります 騒音や衝撃音の振動で物が落ちてきたことはありますか? 自分の家はアパートの住人の車のドアバーンされてその衝撃で落ちてきて怪我しそうになりました

412. 5420 通りがかりさん

>5418さん

老害とか頭が悪い人とか それ 自分のことでしょ?
    みんな知ってる。
    そういう言葉使うと 自分って頭いいって思うんでしょ?
    みんな思ってないよ。

413. 5421 匿名さん

>>5418 匿名さん
    本当に1度受診されてはどうですか?

この書き込みを見てもらって
    「自分以外の全員がおかしな奴等なんです!こいつら長文書けるんですよ!!!」
    って言ってみたら?

お大事に…。

414. 5422 匿名さん

短文にまとめる能力は、全員に与えられてないからね。

415. 5423 マンション掲示板さん

うーん‥。一行さんの必死さは伝わるねんけど‥

どのスレの文言も、○ちゃんねるの板コメほど、面白い事を言うキャパがある訳でもなく‥

承認欲求が激強の割には、センスが無い

承認欲求が強くなきゃ、1日に何回も10種類以上のスレに書き込まんでしょ?(笑)

残念無念。

416. 5424 匿名さん

上のバカ嫁らをギャフンと言わせる方法ないかなぁ?我慢してきてるこっちの積み重なる被害心倍になって、しっぺ返し降りかかればいいのに…。したもん勝ちのバカ嫁らに何かおこって、病めばいいのに。あ~憎い◯田!

417. 5425 匿名さん

一行、粘着ストーカーで気持ち悪いです。騒音で悩んでる人とか苦しんで辛い思いしてる人にイチャモンつけたり馬鹿にしたり凄い不快です。文句言いたかったら別のところでやって。被害妄想者に騒音主にされて困ってるスレでも作ればいいじゃないですか。うちらはそこには行きませんので笑

418. 5426 匿名さん

>>5422 匿名さん
    まとめられて無いじゃん。

何を言ってるか分からないとか書かれていたよね?
    都合の悪い事は無かった事してしまうんだね。

419. 5427 通りがかりさん

一行!
    短文にまとめるって、おんなじ言葉しか知らないじゃんw

420. 5428 匿名さん

賢い人は話も短く、文章も短いって先生は言ってたよ。
    推敲要約は、知能がいるみたいだね。

421. 5429 周辺住民さん

意味が伝わらなきゃ短くても意味無くね?
    先生は短ければ良いって言ってる訳じゃ無いんだよ、意味の無い短文書き散らしても邪魔なだけ

422. 5430 匿名さん

「廊下は静かに&走らない」「相手の嫌がる事はしない」
    幼稚園からずっと先生は言ってたと思うけど騒音主には高度すぎる能力なのかな。

423. 5431 口コミ知りたいさん

でも、長すぎる投稿にはちょっとね、
    正直読みにくいことあるよね。
    同じことを何回も繰り返したり、擬音を大量に使ったりとかは
    控えて欲しいと思う。

424. 5432 匿名さん

騒音主が同じ事繰り返すんだから同じ事書くのは仕方ないのでは?擬音はわかりやすくていいと思うけどね。それより意味不明な事書くのやめて欲しい。「カンカンアパート」とか「日す照りっく」とか変な顔文字使ったり。恥ずかしくないのか?

425. 5433 口コミ知りたいさん

私も騒音主への苦情の手紙は、あちらが理解できるようにと考えて、回を重ねるごとに長文になってしまいました。

短くてもわかる人には伝わるけど、騒音主って他人への迷惑が考えられない、想像力なし、先の見通しができない、等の知的な問題があるからね。

426. 5434 匿名さん

>>5433 口コミ知りたいさん
    相手のあらゆる能力の低さの問題になってしまいますよね。
    こっちも何で同じ事何度も言わすの?って思ってるというのに。

同じような事が書き込みが続くのも、騒音主が総じて同様な性質だから色んな被害者が似たような騒音主の迷惑行為に困ってるって事でしょう。
    皆さんの被害読むと同じ物件の人の苦情かしらと思う事が多々ありますよね。
    玄関横共用通路に私物置いてるのも一緒!注意されても永遠に止めないし。
    騒音出して暮らしてる世帯は他にも色んな迷惑行為してる、マイルール優先で生きてるから。

そして短く一つを具体的に伝えると前の分が抜け落ちる。
    「足音静かに」→扉をバン!→「扉を静かに閉めて」→足音再発
    だからエンドレスで同じ事注意する羽目になる、言われなきゃ悪化するのみ。
    (一時期見守ってたら大変な事になった…共用通路に私物が店舗みたいに陳列されてた)

脳のキャパシティの問題なのかな、自分の私的な知人周りにはそういう人は居ない。
    自身の周りには1を聞いて10をやるような人ばかりだから騒音主は能力が低いとしか言いようが無い。
    病気でも無いのに同じ間違いを何度も繰り返して困らせたり苛立たせるような人も居ない。
    そんな奴職場に居たら使えないし、友達や家族なら付き合いきれないです。

427. 5435 匿名さん

ペットにとっては同じ部屋の飼い主が騒音主なのが一番迷惑だと思うよ。
    帰宅の途端にドタバタドタバタガラーーードン!!って目の前でやられてるお前のペットが一番可哀想だよ。

洗面所の出入りだけでもゴン!コン!バン!って静かに動けよ。
    犬の聴力人の何倍だと思ってんの?
    苦情出されて逆ギレする前にお前が落ち着けよ。

子供みたいな情緒をどうにかしろよ。
    他の世帯の子供と張り合ってんの?大人の癖に歩くだけで子供並にうるさいよ。
    あと犬と喋る声うるせえよ、聞かされてるこっちが恥ずかしいよ。

428. 5436 匿名さん

一行。いいからw

黙れ とか言われてないだけマシだと思って
    今のうちに消えないと知らないよ?
    名前変えても一緒なんだよ?

429. 5437 匿名さん

>>5428 匿名さん
    「先生が言ってたもんっ!」w

推敲要約←普段使って無い言葉でしょう?
    足りないのがバレてきて、賢く見せようとしているようにしか思えない。

430. 5438 匿名さん

頭が悪いこと指摘されても、怒らないのが大人のたしなみ。

431. 5439 評判気になるさん

>>5434 匿名さん
    5433です。おっしゃるとおりです。
    うちの真上の騒音主も、子供が走ること、深夜のDIY、深夜の大人の笑い声、等をお伝えしたのですが…

なぜか「子供の歩く足音が迷惑」に勝手に変換されて逆ギレされたり、「どうすることもできません!」と。
    いやいや、子供の歩く足音の話なんてしていないし…

いくらでも解決法はありますよ。
    わからなかったらどこか誰かに相談したら?
    っていいそうになりました。
    もう開いた口が塞がりませんよね。

同じく私も知人にそのような歪んだ解釈をしたり、知能の低い人(または境界線)がいないので、困惑するばかりです。

432. 5440 匿名さん

頭悪いって認めたね。

433. 5441 匿名さん

子供がいたら周りに迷惑かけてないか心配するのが普通なんですけどね。おかしな親が多すぎる。

434. 5442 ご近所さん

>>5441 匿名さん
    ほんとそうですね、最近の騒音主て自称「うちは迷惑じゃ無い普通に生活してるだけ」。
    本当に迷惑じゃなければ周りの人がそう認識してるし、周りから苦情言われる事も無いのに。

435. 5443 匿名さん

>>5439 評判気になるさん
    人の話をきちんと聞かないんですよね。
    分かったつもりになって脳内変換されてるようで、復唱して貰うと論点ズレてたり全く違ったり。
    自分はなんでも分かってるつもりになってる人が特にそういう勘違いしてますね。

相手の立場に立った物の考え方が全くできないみたいです。
    低次元の生き物が高次を理解できない事によく似ていると感じます。
    二次元で球を点と円でしか認識できないように。

被害者は静かに生活してと言ってるだけ。
    足音がうるさいのも開閉音がうるさいとか回数が異常だとかも、全部総括してそれなんだけど。
    分かって無いのは騒音主だけ。

一度の最初の注意で修正できていれば周りの人もしつこく苦情なんか言いません。
    そもそも周りの人が許容できる生活音で迷惑じゃ無いなら元から苦情も出ません。
    苦情を貰った騒音主は言われた時点でまず、「自分の出す音で迷惑してる他人が居る事を認識して」「自分の音は周りに漏れてて恥ずかしい」って人並みの感性持って生きてほしいです。

436. 5444 通りがかりさん

>>5442 ご近所さん
    横から失礼します。
    騒音主ってほとんどが「普通に生活してるだけ」って言いますよね!
    その生活音がうるさいって言われてるのが理解できない。
    馬鹿でかい生活音にあった物件に住めば?って話です。

437. 5445 匿名さん

うちも「普通に暮らしてるだけ、何が悪いの?」と言われました。唖然としましたね。公園でやる様な事を部屋の中でやらせたいならド田舎の戸建てにでも住めば良いのに

438. 5446 匿名さん

>>5444 通りがかりさん、5445さん
    「騒音主の普通」が「周りの人には異常」だって事だと理解して貰えば良いのか…
    騒音主らは普通のつもりでやってる事がうるさいって知ってほしいですよね。

戸建てでも周りに配慮するのは当たり前と知ってほしい。
    違う家でもそうなのに、壁の向こうや床の下が他人の部屋なのに配慮もしないで問題無い訳無い。
    賃貸でも契約時に規約を一緒に読み合わせしてるし周りに迷惑かけるなと必ず書いてあるのに。
    他の人は騒音主らと違って静かに歩いたり戸を閉めたり配慮している事を知れと思います。

普通の人は室内で走らないし、共用部でも廊下は走らない。
    公園でやるような事は公園でやってとしか…騒音主みたいな家族は牧場に住めば良いと思います。

439. 5447 匿名さん

クソバカ嫁、自分が停めるのに、停めないように置いたカラーコーン、端にどかすなよ!気付いたから、また置き直したわ。またどかしても、何度でも置き直してやる!クソバカ嫁!

440. 5448 匿名さん

あんなに重い物動かすの??怪力奥さんね!

441. 5449 検討板ユーザーさん

>>5443 匿名さん

5439です。
    低次元の生き物、ほんとそう。
    わかりやすい例えをありがとうございます。

もう同じ内容の手紙を、わかりやすく具体的に書き換えること、何回目になることでしょう…
    いつも無視、でしたが「返事をおまちしております」、と手紙に書いたらやっと、騒音主から返信がきました。

「これ以上の生活の改善は日常生活に支障をきたすのでできません」
    いやいや、あんたらがマンションの規則をやぶりまくっているだけで、ただ守ってください、と頼んでるだけなんですけど~

何も改善できていないから、何度も丁寧に手紙を書いてるんだよ!(笑)
    これ以上って、何?
    何を改善したの???
    書いとけよ!って、思います。

しかも、「改善」や「日常生活に支障をきたしております」と書いたのはこちらです。
    抜粋されました。

文書作成もできない、そのあとは誤字脱字、かと思えば騒音主が普段使えないようなビジネス文のようなものが混在していて、ちぐはぐ!
    三行程のきったない字で、小学生の落書きみたい。

しかも、ですよ。チラシの裏紙!(笑)
    もう笑うしかない。

いつか、ここに写真を添付したい。

442. 5450 匿名さん

>>5449 検討板ユーザーさん
    5443です。

5449さんは騒音主にもとても丁寧に接してあげているんですね、懐の大きさに頭の下がる思いです…
    手紙のやり取りも書き込みを読むだけでも「相手は子供かな?」レベルですね。
    よく世帯主になれたなと思うばかりです。

私は自分がクレーマー扱いされるのも嫌ですし、そこまで関わる義理も無いのでもうスルーです。
    ドンバンされてる時は避難して、こちらで取れる対策をして聞かないようになるべく関わらないようにしています。

騒音宅は結局、放っておけば調子に乗って助長してその内自滅します。
    うちの物件でもよく再発して収まったりを繰り返しています、何度も繰り返してホントバカとしか。
    他の部屋は直接伝えてるのかな…全戸ビラ出して貰ったら援護するのに。

何度も同じような迷惑騒音を繰り返すのが本当に腹立たしいです。
    第三者を通して妥当で具体的な音も指摘しているというのに。
    早朝や夜にドカドカドタバタして睡眠を妨害するような人は集合住宅には住まないでほしいです。

443. 5451 口コミ知りたいさん

>>5448 匿名さん
    逆に騒音主って体力無いから 叩く勢いを抑えることが出来ないよ うちの騒音主はナメクジ男っすよ

444. 5452 eマンションさん

度を越した壁ドン 床ドンしてたので 管理会社に伝えた所 奴の言い分は水道の音がうるさい 食器洗う音が我慢できない トイレ洗濯 昼間でも嫌だだそうです 何でアパートから出てかないの?

445. 5453 匿名さん

隣のテナントさん、テレワークに切り替えたのに、社員がほぼ出社してるとか。
    親しい社員さんと話す機会あり、訳を知りました。

隣室が煩すぎてテレワできない。
    またはテレワ音に苦情が出て普通出社してる人が殆どだとか。
    働き方改革以前にペラペラの防音設備を見直す。
    騒音主の再教育が必要なのかも。

446. 5454 周辺住民さん

>>5453 匿名さん
    そういうのを聞くとうちはテレワできてるだけまだマシだとは思ってるんですけど…
    それでも物件内で騒音苦情が出る程度にはうるさいんですけどね。

自室のテレワの環境も結構整えました。
    騒音隣人側の壁からなるべく離した場所にデスク移動とか、自分も騒音元にならないように念の為床に色々敷いて消音設備入れて。
    勿論集中できるように酷い時はヘッドホンもしますけど、アホが騒ぐとそれでも響いてきますからね。

テレワ音に苦情が出るっていうのは酷いですね…リモート会議で声が漏れるって事かな?
    そんな物件じゃ家族の普通の会話も筒抜けって事じゃないですか…?
    うちは軽量アパートですが、さすがにそこまででは無いですね…

447. 5455 マンション検討中さん

>>5454 周辺住民さん
    ですよね。
    リモート会議が音漏れするってことは、元々生活音も筒抜けだと判断しますよね。

隣室が煩すぎてリモートできないのはよく聞きますが、逆は構造的に問題ありそうです。

私もテレワ環境一応整えましたが、通常勤務状態なので、専ら個人電話で利用してます。
    社員仲間はテレワの時は、念のため車中会議してるみたいです。

でも騒音主と違って苦情出たら勤務形態変えるのですから、まだましですね…。

448. 5456 匿名さん

>>5452 eマンションさん
    何その人…自分の持ち家と勘違いしてるのかな。
    タチの悪い認知症みたいですね。

人の事うるさいとか言って仕返しバンする人は戸建て選んだ方が良いよ。
    うるさいのが嫌なら自分でうるさい音出さないよ。
    他人の音が嫌なだけじゃん。

周りに配慮して静かに暮らせる人が住む建物でしょ、集合住宅って。

449. 5457 マンション掲示板さん

>>5456 匿名さん
    横ですが、同感です。
    建物の構造上の性質と生活音にケチつけてるだけですよね。

うちの下階の人もこちらの入居当時、夜10時以降トイレの水流すなとか無茶言ってきたことあったな。
    管理室にも通報したらしくて、逆に呆れられてたようです。
    非常識なこと言ってて恥ずかしくならないんですかね。

450. 5458 匿名さん

どんな歩き方したら振動付きの足音になるんだろ?普通の人なら気配くらいじゃ無いですか。ドドドド、ドン!!騒音主が帰ってくると部屋が揺れる。バン!ドン!バン!ドン!の繰り返しで品がない。

451. 5459 匿名さん

>>5457 マンション掲示板さん
    5456です。
    深夜のトイレの足音や扉の開閉がうるさすぎるというならまだ分かるけど…
    設備の問題は住民に言われても無理ですよね…

この掲示板で騒音の被害に合ってるという書き込みは、本格的な雷みたいな爆音と振動の非常識な騒音主ばかりのようですが、騒音問題を全て拾い上げれば5457さんのようにグレーに加害者扱いされる事もあるのかな?とは思います。
    でも「入居当時」という事だから今は解消されたんですよね?

騒音被害に長く晒されて過敏になる事もありますし、残念ながら騒音主に相当するような困った被害者もゼロと言ったらそれは違うとは思います。

そういうの含めて、被害者も加害者とされる側もきちんと第三者を含めて周りとコミュニケーションを取った方が良いと思います。
    主観だけじゃ無くて俯瞰して状況を理解して、問題解決の方向に進んで行ければ当事者達は互いに救いになると思うんですよね…単身世帯も増えてるから個人差で普通も多様になってるのを感じます。
    互いの落としどころを早く見つけて行動できればしんどい時間を減らせると思うんですけど…

昔からそうだけど地域によって普通も文化も違うんだから、今の住まいがどういう物件なのか見定めも大事かなと思います。
    とにかくどういう対策でも、自宅で休めない被害者の方が一日でも早く落ち着いた生活を取り戻してほしいと思います。

452. 5460 匿名さん

>>5458 匿名さん
    子供や体幹の無い人がそうですよね、何も考えずに踏み出す足に全体重乗っけてるんだと思います。
    配慮という意識も無い、膝や腰を痛める筋肉を使わない頭の悪い歩行姿勢ですね。
    後ろ脚に体重を残す歩き方を習得してほしいです、筋肉も付きます。

歩き方なのか毎日在宅中は必ずドォン!!ドン!!バン!!鳴らしてますよね。
    騒音体質って血統と環境・生活習慣だから家族のほぼ全員がそう。
    普通に暮らしてたら少なくとも毎日そんな音しないと思うけど…本当に意味不明です。

453. 5461 匿名さん

>>5459 匿名さん
    5457です。
    そうですね、今は解消されてますよ。
    でも足音とが風呂の時間はやっぱり守らないといけないですから、そこは気を付けました。

管理室からは下が何か言ってきても気にしなさんな位の事を言われて、正直それもどうかと思いました。
    それぞれに全うな言い分があるかもしれないし、端から相手の話を否定するのは違うような感じもします。

下の階の人は、人に厳しすぎて、その人の孫が遊びに来ると煩いのに…、とか
    床の張り替え工事を管理室に申請してなかったりということがあり、色々文句を言われてそれはそれで大変そうでした。

今はこちらが引っ越して別の騒音被害にあってますが、何て言うか、騒音被害の種類も変わってきたというか。
    下階の時と違って話す余地もない感じがしますね。

454. 5462 匿名さん

>>5461 匿名さん
    5459です。
    書かれてる内容殆ど以前の建物でのお話なんですね…!
    5461さんが以前の物件から引っ越したから解決したという事でしょうか?

お話を伺う限り、5461さんはかなりニュートラルな感覚の持ち主なんですね。
    下階の方から理不尽な苦情を貰っても、下階の方も大変そうとか立場を思いやってあげたり…
    (管理会社の無責任さがNGなだけかもしれませんが)

本来なら皆がご近所になったご縁で少なくともいがみ合ったりせずに、お互い様で過ごしていけたら良いのに…と思います。
    転居先でも騒音問題に悩まされてしまうとは不運でしたね…
    相手と話す余地も無さそうだとまた転居を考えていらっしゃるのでしょうか…

騒音問題はもう行政が速やかに解決するようななんらかの法整備をしてほしいと思います。
    第三者が確認して明らかに会話にならないとかまともに住めないと思われるような状況なのに、大した罰も無い・行政も介入できないって酷いですよね。
    法を順守できる人達がもっと守られる法律であってほしいです。

455. 5463 通りがかりさん

朝、8時前、くたびれて寝ていたらガラス戸が外からバーン!とものすごい衝撃。

跳び起きてカーテン開けたら、騒音主の飼っている数頭の保護〇のうちの一匹がベランダの手すりからまさにジャンプしてガラス戸に向かってきた「モモンガ」のような瞬間。
    さすがに頭に来てベランダを追っかけると主宅に逃げ込み、主、すかさず捕獲し、ベランダバン閉め。
    「くそ・・・」と思っていたら、足元にもう一匹隠れていて、また主宅に逃げこむ。主、またベランダバン閉めで逃がす。
    主宅のインターホンを押しても居留守。
    名前を名乗り、居留守なら・・・と言ったところで、子どもが出てくる。
    主は息を潜めてベランダにいるのを知ってる。ビビりか。子ども出すか。
    いきさつを話し、部屋の中で7キロ超えの猫が数匹跳ばれるとこちらの床も揺れるほどの衝撃があることを話す。
    子どもは「すみません。もう外には出しません・・・」と。
    真っ暗ないろんなものが散乱している玄関。
    引っ越して早々にここの猫に同じように跳ばれ、爪でひっかかれ、網戸を破られ、それ以来網戸越しの風を感じたことのない生活。

いや。仕方なくそれから外出して家に帰ってきた瞬間に、お宅の一匹が駐車場で走ってたんだけどね。
    朝の約束を早々に反故にするペットのジャンプ音、主のガラス戸バン!音。下のボス主も呼応する。名前を呼んでさしあげる。
    こちらがキレると面白いらしいので、今度から何度でも押しかけるし、役所や警察にもどんどん電話することにしよう。あ、そうそう。そこの猫を譲渡した保護猫団体にも連絡して、譲渡をやめてもらおう。

ベランダは肉球だらけ。小さな観葉植物も蹴散らされ、泥まみれに・・・
    邪魔にならないように端に置いていたのに、なんでここまでされるのか。

456. 5464 通りがかりさん

睡眠導入剤を飲んでさあ寝ようとしていたときに、ベランダから物音、そして鈴の音。
    体がもうまともに動けないが、ガラス戸挙げたら、朝の猫。
    「おい?いるじゃねえか?外には出さないとか嘘つくな!」と追いたてたら、主宅に逃げ込む。その前の主宅ベランダからのものすごいガラガラゴンゴンはこれか。
    夜中にこちらも大声出したくなかったが、薬がきいているので制御したくてもどうしようもない。
    簡単に約束を反故にして、居留守をまた決め込む主がとうしてもゆるせない。
    今も眠気と体のフラフラがひどいけど、これを書き込んで寝ます。

457. 5466 匿名さん

賃貸の場合、実際に追い出し屋の被害にあったという事件が記事に書かれていた
    住人が入れ替わるたびに手数料が入るという理由で入居者に嫌がらせをして追い出すというもの
    長く居座り続けると手数料が入らないから短期間で追い出し、新たな入居者を入れるというサイクル
    嫌がらせをする人はストーカーに扮したり、同じマンション内に悪質スタッフを住まわせるパターンもあるらしい

458. 5467 匿名さん

一戸建て、ボロアパートだけでなく築年数の古い分譲の場合も地上げ屋から嫌がらせされて引っ越しさせられたという事件は昔から有名

459. 5468 評判気になるさん

「普通に生活しているだけ」
    と仰るのは騒音主あるあるみいですね。

深夜1時~3時頃に2人で騒がしく入浴したり、ときにはDIYが始まったり、日中は何時間も子供を室内で自由に跳んだり走ったりさせ、公園みたいに生活するのが「普通」なんですね~

80○の騒音主の奥様、90キロ近く体重がありそうですが、その体型が「普通です」って言ってるようなもんですよね。

その巨体が深夜1時に夫婦で入浴して「キャハハハ!」を繰り返すわけだから、そりゃあ響いて騒音ですよね。

460. 5469 マンション掲示板さん

なんでケーブルテレビのcmブスしかいないん?w菅田将暉並にブスwwww

461. 5470 通りがかりさん

5463です。
    それをやってるのは大家です。
    やっぱり追い出したいんですね。
    こちらは、引っ越したら次もまた主が…と思ってるのと、やられ過ぎて動けないんですよね。引っ越す気になれない。
    その前に多分、主が自滅すると思ってます。
    いろいろあるんで。
    しばらく消えますね。

462. 5471 匿名さん

騒音宅永遠にゴッゴッガツガツドスンドスン鳴ってるけど部屋傷まない?
    つか、お子さんは幼稚園とか行かないのかな?

ただでさえ部屋が狭いんだから、元気なお子さんならもっと色んな人と触れ合ったり刺激を与えた方が成長に繋がるよ。
    在宅してると無駄にうるせえし!!

463. 5472 匿名さん

たまの引きこもりのお出かけはドカンドカン出かけるまでが大騒音だな
    この時間から出勤して、また夜中帰った時に周りを起こすような爆音で帰宅しないでほしいな

464. 5473 匿名さん

601
    ブスババア うるさい 市値

465. 5474 匿名さん

60平米くらいの狭いマンションに子供を放し飼い。
    厚手の絨毯でも敷く位のマナーもない親。
    でかい図体でガサツな夫婦。こんなのが引っ越してきたら地獄です。
    山奥の戸建てにでも行けばいいのに。

466. 5475 周辺住民さん

前の住居がうるさくて引っ越したのにまたうるさい。
    後から隣が子持ち家族ということが判明し本当に隣人ガチャで辛い…。
    2LDKだけどそんな広くないところに小さい子供2人(どちらも男の子)とか。
    こんな狭いマンションじゃなくて戸建買うなり借りるなりして住みなよって言いたい。
    管理会社からの注意文章もあんまり意味ないし、あーあもう嫌だこういうの。今度はちゃんと調べて確認もしたのに。静かに暮らしたい…ただそれだけなのに…。

467. 5476 ご近所さん

無職引きこもりの子持ち主婦が一番の迷惑者
    ほぼ出かけないせいかストレスがたまり、騒音出して解決
    無職引きこもり子持ちババアはスッキリ
    無職でお金を自由に使えないのでストレスがたまり、騒音出して解決
    無職引きこもり子持ちババアはスッキリ
    24時間ずっと子供と一緒
    自分の時間がなくストレスがたまり、騒音出して解決
    無職引きこもりババアはスッキリ

お前が騒音出してスッキリしてんじゃねぇよ!
    クソババア!くたばれ!クソババア!
    周りに迷惑かけんじゃねぇぞ!クソババア!

468. 5477 マンション比較中さん

>>5470
    次回はペット可の物件を選ばなければ問題は解決するのでは?
    その物件で色々ありすぎて疲れすぎているようなので、気分転換に実家、ホテルなどに数日から数週間避難するという方法もあります
    少しの間だけでも自分の体と心を休めて健康をとりもどすことを最優先し、それから新たな物件を探されるといいかと思います。

469. 5478 マンション比較中さん

>>5470
    騒音主への一番の仕返しは、騒音主よりも幸せになることです
    騒音主より幸せになったら、アかんべーでもして高笑いしてやりましょう
    さっさと違う場所へ引っ越して、忌々しい騒音主のことを記憶から抹消してやりましょう
    騒音主への思いを手放すと不思議なことに騒音主に天罰が下るようになっています
    あなたが天罰を下さなくても自動的に天罰がくだりますから安心してください

470. 5479 通りがかりさん

温かいお言葉、ありがとうございました。
    入居した時はペット不可だったんです。
    なぜか数年後にペット可になりました。
    もうその頃は大家を含む騒音主たちととペットに囲まれてしまっていて。
    人生に疲れてます。ここまでなったら気力も失せて逃げる気にもならないですよ。通院しながら仕事です。
    何にも考えないことにしました。
    寝ます。

471. 5480 匿名さん

騒音宅は結局大人が許してるから子供も暴れてるしいつまで経っても毎日無駄にドンバンしてる。
    「子供がー」とか「ペットだからー」とか関係無いって。
    子供やペットが居る家庭が皆周りから苦情言われる?そんな事無いでしょ。

周りが神経質だとか言う人とかいう問題じゃ無いんだよ、むしろ言ってくれるだけまだマシ。
    他のサイトでもSNSでもほぼ見たら近所の人なら分かりそうな範囲で晒されてる騒音主居るけど、周りの注意してくれる人の話まともに聞いた事あるのかな?

苦情を貰って開き直るっていう神経が分からない…
    親や友達と違うんだよ?赤の他人から注意されてるって事実と向き合いなって思う。
    知り合いでも無い人から無意識で嫌われるような生活態度の自分と向き合えよって事!

騒音主みたいな迷惑な人、どこでも何してても周りに迷惑かけてると思うよ人一倍。
    だってわざわざ注意されるような事ひとつまともに直しもしないじゃん。
    それこそいつでも周りが自制心のあるまともな人ばかりじゃ無いと思うけど危機管理大丈夫?
    いつでも誰とでも馬鹿で張り合ってマウント取って、早く自分よりキマってる馬鹿と対峙してやられて下さいとしか。

472. 5481 評判気になるさん

一晩中、何かの作業でドンドンガンガンやっていたから、ついに警察に通報しました。
    警察がインターホンを押しても居留守。
    でも足音や水を流す音が聞こえるので、在宅はしているんです。

警察も騒音主に呆れていました。

しかし、翌日からも変わらず次は手紙を投函。(もう数回目)

必ず返信をくださいと記載したら、期待していなかったけど返信がきたよ。

「警察に相談してます」
    って、通報された騒音主が何を相談しているの?(笑)
    通報されたときに、玄関口まで出たらよかったのに。やましいことがあるから、居留守したんでしょ。
    そんな嘘つき居留守野郎が、何をどう警察に相談したのか興味があります(笑)

あと、今後「通報します」だって!
    威嚇しているつもりかな?
    可笑しくて。
    どうぞどうぞ、通報してください。自分が騒音を出したときに?通報するわけ?
    自爆するのかな?

473. 5482 匿名さん

>>5481 評判気になるさん
    騒音主って本当に頭悪いですね。
    5481さんの通報が余程効いてるんでしょうね。
    自分に効いてるから相手にもしてやろうと思ってるのでしょう…短絡馬鹿極まりないですね。

向こうも通報してくれれば願ったりかなったりですね、お互いに第三者(=警察)にも言い分もこれまでの経緯も聞いて貰って誰がおかしな事言ってるのかしっかりジャッジされれば良いですね。
    騒音宅って本当に認知がおかしいから墓穴掘ってくれるの助かるな。
    あそこまで色々認識が歪んだまま子育てしてるのも本当に怖いんですけど…

早く通報してくれたら良いですね、面倒でしょうけど5481さんを応援してます。
    今後の経緯報告も楽しみにしています。

474. 5483 名無しさん

風強いから?出かけてよ!いるだけでうるさい。まるで小恐竜のドタドタ歩き方!うっとうしい疫病神バカ嫁。

475. 5484 マンション掲示板さん

名古屋市南区の郵便配達員ドスドス階段上がるな無能!それだからいつまでも底辺なんだよゴミしね^^

476. 5485 匿名さん

何より嫌なのが、
    ドーン!という振動と騒音で、その度に集中が切らされる事。
    ほぼ毎日、朝から深夜までもう数えきれない。
    それもどの部屋でも響くので逃げ場がない。
    孫を家の中で野放し状態。
    目の前に公園あるんだから、日中にそこで思いっきり遊ばせて。
    他人と同居してるみたいで、少しも安心できないし休まらない。

477. 5486 マンション掲示板さん

>>5485 匿名さん
    わかります!
    私もドーン・ドスーンという大きな音と振動が一番嫌です。
    振動ってやっぱり堪えますよね。

478. 5487 周辺住民さん

>>5486 マンション掲示板さん
    横から失礼します。
    うちの建物の騒音も毎日昼夜問わずにドカー―ン!!ズズーン!!と爆音と振動を繰り返していましたが、年明けた位から静かになりました。
    どの部屋も入退去は特に無い筈なんですけどね。

騒音主が自覚して改めたのだと思いますが、何も無かったように住み続けられるメンタルが凄いなと思いました。
    時々思い出したようにドカドカゴロゴロ、ドンドンバンバン、ドド――ン!!なんてしてますけど…
    静かにしてると辛い病気ならどこか他所に住んでほしいですね。

ていうかあんな爆音で暮らしてた過去を自分ら真っ先に忘れてるのかな?
    あんな爆音迷惑の黒歴史はここに住んでる限り周りの住民は知ってるし忘れもしないのに。
    振動付き爆音出すような世帯はやっぱり認知力も記憶力もかなり弱いみたいです。
    自分ら発信の衝撃でダメージ相当受けたんでしょうね、毎日の事だったし自業自得。

479. 5488 マンコミュファンさん

デブ、引きこもり、友達いない、仕事もない。

だからまた太る→引きこもる→社会の常識がわからない
    の悪循環。

480. 5489 評判気になるさん

騒音主って、夫婦ともに異常な騒音を出しますが、どんなご家庭で育ったのか気になります~

まさか、実家もマンションってことはないでしょうね???
    田舎の一戸建て?

481. 5490 マンション検討中さん

>>5482 匿名さん

5481です。
    今後の進展が楽しみです!
    通報してほしいな~
    でも。ほんとに「何を?通報するの?」です。
    うちは騒音を出さないので。

今までに書いたお手紙をファイルにまとめて準備をしています。
    いくつかの証拠があるので、どちらが間違った行動をしているかわかります。

何かありましたら、こちらで報告しますね。

482. 5491 匿名さん

四六時中うるさい隣人が頭のおかしい家族で、旦那はいつ仕事行くんだかわからないし嫁は元気に近隣に嫌がらせばっかしてるし子に至っては顔つきが悪すぎて気持ち悪い。出かける前がやたらうるさくて旅行か夜逃げかくらいの地響きとドアバンと戸当たりで颯爽と出ていく割にはすぐ戻ってくる。今まで何件か引っ越してきたけど、こんなに嫌われるのも珍しい。気にしてないのか気づかないのか。騒音だけじゃなく迷惑駐車や共用通路の私物化など問題住民だから近所から最近治安が悪いってクレームでてる。
    図々しくて厚かましいから居座るんだろうな。

483. 5492 周辺住民さん

>>5491 匿名さん
    似たような騒音迷惑一家が同じ建物に居ます。
    旦那さん仕事不明ですよねーつかしょっちゅう午後~夕方でも自宅警備してますけど。
    出入り時は玄関出るちょっと前から壁もゴガンゴゴンぶつかりまくって地響きとドアバン足音も凄い。
    子供は多子です。
    当然のように玄関の外共用廊下にゴミみたいな私物ずっと置いてデコってますね。

484. 5493 デベにお勤めさん

ストーカーする自称騒音被害者って、ヤバいね

485. 5494 匿名さん

ストーカーだの自称騒音被害者だと書き込んじゃう5493の人間性がヤバいね、

486. 5495 匿名さん

>>5488 マンコミュファンさん
    うちの建物の騒音パパはチビ、デブ、引きこもり、友達いない、仕事ない。
    大寒の時期でも平日の昼日内から半袖でドアバンして地響き立てて共用部走る。
    それで多子の親だというんだから末恐ろしい…反社性質の騒音主の繁殖という悪循環。

487. 5496 匿名さん

ゼロリノベというリノベーション会社でリノベーションした家の近隣は騒音で困ることになります。ゼロリノベも施主も自分たちさえ良ければ、管理会社や理事会を騙して管理規約に違反するリノベーションも平気でやります。工事中困っていると話しても全て無視されました。それ自体が管理規約違反ですし、工事も躯体に穴開けてビス止めしてたりするのでマンション全体に響く騒音だったので自治体の条例違反なんですけどね。近隣に住んでいる人間はもらい事故ですね。工事した後もうるさいのは、床を躯体現ししたり、フロアタイル使ったりしてるかかな。住んでいる人間も自己中だしね。

488. 5497 検討板ユーザーさん

やっと、「最上階・角部屋」・立地条件最高
    綺麗な外観・オートロック・間取りも文句なし

の、物件見付けて内見行って、隣のベランダ見たら‥

謎に30個くらいの洗濯バサミが散乱。

落ちてる。て言うより「撒き散らしてる」で辞めました。

絶対に変な奴やん。と。

廊下部屋のカーテンも、破れてブラーン状態。

この物件 諦めて正解ですよね?(笑)

489. 5498 匿名さん

>>5493 デベにお勤めさん
    わざわざここに来て書き込んでいる自分の方がストーカー気質あると思いません?

490. 5499 匿名さん

何もかもがガサツ。足音、開閉音、夜遅くても家具を引き摺る、物もドカンとガサツに置く。夜は気持ち悪い笑い声とあちこち連打音。週末になるとDIYやってるみたいでドンドンドンドン半日続く。今もやってます。ガゴンと工具を置く音や転がる音が煩い。ガタゴトカダーン!と物が崩れ落ちる様な音も頻繁にします。整理整頓出来ないんでしょうか。物が多すぎて棚を追加してる感じなのでしょうか…なんでもいいけどとにかく早く済ませてくれ

491. 5500 匿名さん

>>5499 匿名さん
    騒音宅、DIY以外は一緒です。
    百歩譲ってまだDIYならドンガラしてても意味が分かるけど、そうじゃないのに毎日ドォン!!ドドン!とか本当に頭湧いてんのかと思います。

足音・開閉音・夜遅くてもガラガラ―ゴロゴロ―バン!!とか周りに他の住民が住んでるって理解出来ないなら他所に住んでよって思います。

普通の生活音ていうのは30秒も室内走り回ったり歩き回る音はしない、しかも夜は尚更。
    そんなのが毎日とか週に何度もあるようなお宅は整理整頓しな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK