住宅ローン・保険板「どんな滞納をするとローン審査がおりないか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. どんな滞納をするとローン審査がおりないか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-02-02 12:47:31
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

よく滞納があると審査に落ちると言いますが、どの程度の滞納でしょうか?
公共料金やその他を1、2ヶ月遅れで払っていたりもまずいでしょうか?
何年前までの情報でひっかかるのでしょうか?

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】住宅ローンの審査

[スレ作成日時]2007-02-08 20:19:00

[PR] 周辺の物件
リビオ高田馬場

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どんな滞納をするとローン審査がおりないか?

  1. 22 匿名さん

    スレ主さん>>09
    >そして転職したばかりなのですが、同じ職種で給与、
    >実務面ともステップアップしての事なので
    ということなので、この掲示板で、転職直後でも、職歴などを記載した書類を作成提出したら通ったという話をよく読みますが、そうした書面は出されたのでしょうか? ステップアップの転職なら評価されるように思います。
    販売会社の営業さんにアイデアが無いなら金融機関の窓口でお尋ねになっても良いのではないかと思いますが。

  2. 23 匿名さん

    レス見る限りでは十分いけそうだけど…
    ボーナス明細が無ければ、その分差し引いて見られている可能性有ですが。
    でも年収証明出せばクリアかー…

    自己資金2割あれば(3月から1割?)、フラット35は勤続1ヶ月でOK。
    あとU○Jにはだしましたか?結構イケますよ。

  3. 25 匿名さん

    >05さん >07さん >10さん、03です。レスありがとうございます、大丈夫な気がしてきて心強かったです。
    スレ主匿名さん>>14
    >銀行3社落ちました。凹みます。
    うちと違い、きちんとしておられたようなのに、たいへんですね。当って砕けろでもう少しやってみると次の時になった場合でも勉強になりますよ!
    うちも前に所得が心配だった中、買いたいマンションに出会って、夫婦でMRに数回ゆきましたが、結果は抽選申し込み日に、申し込みさせてもらえないという事態でした。でもその経験が、今のマンション契約につながっていると思います。クレジット引き落としをうっかりしちゃうような私から何なんですが、前の残念さが次の検討で力になりました。

  4. 26 スレ主匿名

    色々なご意見ありがとうございます。
    そうですね今の状態でのこのローンは今後の暮らしが不安かもしれません。治療の事もあるし、今の状態の妻にフルタイムの仕事は無理に近いしだろうし。パートで働いてもらったとしても、返済はしていけますが、治療費そして念願の子供が生まれた場合やはり無理があったかもしれません。
    フラットも考えたのですが頭金が300しか用意できないので無理かなと。U○Jも×でした。
    職務経歴書もなるべく前向きに書いてステップアップした事も書いたのですが・・・。
    NHKは結婚後は払ってはいます。過去10年も・・ですか!?
    NO20さん、うちも営業の人に奥さんも働けば全然問題ないですよ!と言われました。複雑ですよね。NO25さんうまくいくと良いですね。私も頑張ります。

  5. 29 匿名さん

    スレ主さん
    奥さんの治療の件は、審査とはなんら関係ありません。
    過去の延滞と言われているものも、それぐらいが事実なら問題ありません。
    頭金300万もさほど問題ありません。(あればあるだけ良いが)
    問題は、勤続年数が短い事。同業同職からの転職であったとしても、
    昨年度の年収でしか審査をしません。また、年収アップを見込めると言う事でも、
    あくまでも見込みになってしまい、また、転職される前の勤続年数や年収も当然見ている為、
    銀行からしてみればリスクが高いと判断するでしょう。
    しかし、30歳年収450万頭金300万ローン利用なしがそれほど問題にはならないでしょう。
    もちろん、銀行によりけりですが・・・。あとは、対象となる物件の資産価値も考慮してくれますので、その物件を本気で気に入っているのなら、ダメもとでトライしましょう。
    あなたの素性が本当なら、なせば成る方法はいくらでもあります。

  6. 30 匿名さん

    チェックしていなくてレスに気づきませんでした。ご意見ありがとうございます。
    予審通りました。ただ金利の優遇などはあまりよくない銀行なので、落ちたところは、営業さんの話ではやはり勤続がひっかかっていたのでもうしばらくしてからもう一度チャレンジしてみても良いのではとのことでした。
    とりあえず、通った銀行があってよかったです。
    これから大変にはなりますが、夫婦で、楽しみ・やりがいが出来て良かったと思います。

  7. 31 匿名さん

    上の方で書き込みした者です。スレ主さん予審とおって良かったですね。
    楽しみ・やりがい、・・・そうですね。どうぞ仲睦まじくお健やかに(^^)

  8. 32 寿おじさん

    通りすがりです。
    > よく滞納があると審査に落ちると言いますが、どの程度の滞納でしょうか?
    いわゆる、返済が滞るというレベルかと。
    > 公共料金やその他を1、2ヶ月遅れで払っていたりもまずいでしょうか?
    カードの場合はカード会社のポリシーなのではないでしょうか。
    ただ、必ず1ヶ月おくれで払っていて審査に落ちたというのは
    聞いたことがありません。
    2ヶ月遅れだとかなり微妙だと思います。
    3ヶ月遅れだとかなりやばくなっていると思います。
    ずっと返済していない借金があると、だめでしょう。
    (ちなみに引き落としの場合は、金融機関がたぶん
     検知できていないようなので大丈夫そうです。
     でもローン審査はOKでも電気などと止めら
     れたりすると大変でしょうから、別の意味で
     安心はできないでしょうが)
    > 何年前までの情報でひっかかるのでしょうか?
    うろ覚えですが、以前調べたときは5年だったように記憶しています。
    正確にしらべるなら、銀行協会、CIC、CCB、Teranetなどの
    照会機関のWEBページを調べてみてください。

  9. 33 匿名さん

    スレ主です。
    寿おじさん、とても勉強になりました。ありがとうございます。

  10. 34 匿名さん

    >>03です。ご報告遅れましたが、クレジット引き落とし
    残高不足とか、いろいろありましたが、ローン本審査も無事通り、
    支払い関係も一通り済み、引渡し済みました。
    来週、引っ越しです。
    スレ主さまの本審査、ならびにご入居の程いかがでしょうか。
    私ども今後、新しいマンションに住み、生活を喜び楽しみつつ、
    精進し、ローンの返済(永年続きますが)励みたいと思います。
    心配で仕方なかった時期にこちらにカキコすることでいくらか
    落ち着きをいただきました。おかげさまです。
    どうもありがとうございました。(^^)

  11. 35 匿名さん

    お返事すっごく遅くなりました。
    もう入居されているようで、ここは開かないかな?
    良かったですね!新しいマンションいかがですか?
    本審査はまだこれからです。でも恐らく大丈夫かと・・・
    不安な時に私も必死でローンや滞納で検索しここを見つけました。
    こちらで色んなアドバイスを頂きとても参考になりました。
    私も引越しが楽しみです^^

  12. 36 ビギナーさん

    皆さんのご意見、大変参考になります。 私も購入検討者ですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。準大手消費者金融で3ヶ月前までカード借入れが約190万ありましたが、既に完済してカードも解約しています。遅れは無し、他の借入れもありません。4000万ぐらいの物件を頭金400万ぐらいで探しているのですが審査的にどうでしょうか?年収は670万、勤続5年超です。 よろしくお願い致します。

  13. 37 デベにお勤めさん

    銀行によっては消費者金融の登録情報が5社とかあると減額とか総合的判断で否決はありえます。4000万円以上のローン審査は近頃一段と厳しくなりつつあります。しかしながら、都市銀行のどっかしら貸してくれるかと思います。ちなみに、ソニー銀行は保証料もないですし、信用情報は全国銀行協会しかあげないので問題ないと思います。金利もいい感じですよ。

  14. 38 ビギナーさん

    37さん
    36です。ありがとうございます。いろいろあたってみます。

  15. 39 寿おじさん

    > 36さん
    銀行系から照会できる消費者金融の情報は、いまだブラック(延滞情報など)だけの
    ケースがほとんどです。
    (例外はテラネットで情報を得ている場合。自分が借りようとしている金融機関(通
     常は保証会社)がテラネットに加盟しているかは、テラネットのWEBページから会員
     一覧を見れば、多少の違いはあってもほぼ把握できます)
    なので消費者金融での延滞はないそうなので、たぶんですが問題にならないと思いま
    す。
    それより、家族構成や返済年数にもよりますがローンの融資金額が年収に対して高め
    なので、よくよく計画をねって無理・無駄のない現実的な返済計画を立てておき、
    銀行窓口で何か言われたら説明できるくらいにしておかれることをお勧めします。
    説明を求められないかもしれませんが実現可能な計画を立ててあれば、ローンの取得
    選択の際にも迷わずにすむと思いますので。

  16. 40 ビギナーさん

    39さん
    36です。
    具体的なアドバイスありがとうございます。
    しっかり計画をたててみたいと思います。

  17. 41 匿名

    税金納めてない奴には貸さん!

  18. 42 匿名さん

    保育費や給食費を滞納している人も「滞納情報」を載せて、
    ローンを組む際に影響が出るようにした方がいいと思う。

    「給食費を払ってないので、ローンは通りません」とか・・・

  19. 43 匿名

    ソニー銀行の仮審査に落ちました。当方49歳 ローンの滞りもありません。勤続年数20年
    年収930万、落ちた理由が分かりません。 ちなみに今回住宅金融公庫から、ソニー銀行に
    借り替えようと思い申し込みました。  本審査に落ちたならまだしも、仮審査に落ちた理由を
    分かる方教えてください。

  20. 44 匿名さん

    ↑直接ソニーに連絡してみては?

  21. 45 匿名はん

    ローン会社の利用や滞納の覚えがなければ、
    クレジット会社の滞納で、ブラックになっているとか。
    または、現在の住まいが、住宅金融公庫以外に他の銀行にも借りていて、
    銀行へは完済しているにも関わらず、
    抵当権を抹消登録手続きを行っていないので、
    現在の物件に担保価値がなくなってしまっているとか。

  22. 46 寿おじさん

    > 44さん
    聞いても教えてくれないと思います。
    # 「弊社の審査基準により審査した結果・・・総合的な判断により・・・」
    # と言われておしまいかと。

    > 43さん
    仮審査に落ちた理由のわかる人はいないと思いますが、45さんの推理が可能性
    としてあると思います。
    あえて他に可能性を考えるとすると
    (以下、保証人や連帯債務者がいるかどうかわからずに書きます。
     ソニー銀行が保証人を必要とするかどうかもわからずに書きます。
     ようするに一般論です。)
    ・保証人や連帯債務者がカードなどで延滞などのブラックになっている。
    ・保証人さんなどが、ご自分のローンを持っていて、その金額から43さんのロー
     ンの保証人たるに足りない。
    ・本人や保証人や連帯債務者の同名異人がいて、その人物が延滞などブラックに
     なっている。それをソニー銀行が誤認して審査した。
    もし最後のケースなら該当する照会機関に申し入れると、そういう申し入れが
    あったという情報を登録してくれて審査時に金融機関からの照会に回答してくれ
    ることがあります。
    どうにも理由がわからなければ、照会機関に情報開示を依頼する道もあります。
    (結構、手間がかかるらしいので、情報開示をするなら必要書類などの必要事項
     を電話などで確認してから行かれることをお勧めします)
    ただし、照会機関に情報開示してもらっても原因がわかるとは限りませんので
    ご注意ください。
    (照会機関の回答に起因していなければ情報開示してもらっても問題ないですから)

  23. 47 匿名

    43です。皆さんありがとうございます。

    46さんへ最後のパターンの件ですが、もしそうだとすれば、当方が住宅金融公庫を借りた
    後ということでしょうか。 住宅金融公庫も、ブラックリストに乗っていれば、融資しませんよね?

    また、核当する照会機関とは、具体的にどこでしょうか?  連絡の仕方を知っておられるのであれば教えてください。

  24. 48 寿おじさん

    > 47さん
    > 46さんへ最後のパターンの件ですが、もしそうだとすれば、当方が住宅金融公庫を借りた
    > 後ということでしょうか。 住宅金融公庫も、ブラックリストに乗っていれば、融資しませんよね?
    そのとおりだと思います。

    > また、核当する照会機関とは、具体的にどこでしょうか?
    一般的には、KSC・CIC・CCBの3機関です。
    金融機関(普通は保証会社)が前述のテラネットの会員になっている場合には
    4機関になります。どこの照会機関に照会したはずかは、申込書の裏を見れば
    書かれているはずです。

    > 連絡の仕方を知っておられるのであれば教えてください。
    どこかの省庁からの指導で大き目の字で書くようになったので、申込書の裏を
    見て他よりすこし大きめの文字を目安に探してみてはいかがでしょうか。
    うろ覚えですが、そこに照会機関の電話番号も書いてあったように記憶して
    います。
    電話番号などがかかれていなければWEBで照会機関の略称をキーにして
    ホームページを探せば連絡先が載っているはずです。
    そちらに電話して情報の開示をしたいと要望して必要な書類や手順を
    聞いてゆくことになります。

  25. 49 デベにお勤めさん

    ソニー銀行は全国銀行協会の信用情報しかあげないはずなので、全国銀行協会の信用情報を取得すればいいと思います。
    郵送でも可能ですが、直接出向いた方が早いと思います。また、全国銀行協会のクリン情報にはブラック情報は載っています。

  26. 50 通りすがりのものです

    ソニー銀行は新築物件(マンション)にしか融資しないからでは?
    ソニー生命に加入しているので、ライフプランナーから書類をいただき郵送しましたが、通常銀行の事前審査は1週間程度で結果通知があるのに10日位かかりました。しかし、実際に建設されている物件の為「融資出来ない」と言われました。抵当権が不動産会社にあるので・・・と。
    ソニーは郵送のみの受付で審査に1ヶ月のやりとりを必要とするので、面倒だなぁと思っていたが、ローン保証料と繰り上げ返済の手数料が0円なので、是非ソニー銀行をと考えていたので残念でした。

  27. 51 匿名さん

    NHK払ってないとダメなんですか?

    それと、主人が債務の整理をしたみたいなんですが(結婚前の為詳しく知らない)
    返済が終わって2年経ったのですが…
    無理ですか?

    所得税をまだ6千円程ほったらかしなんですが…

    今すぐでは無いんですが、5年以内にローンを組みたいので教えてください。

  28. 52 サラリーマンさん

    > No.51さん
    > NHK払ってないとダメなんですか?
    NHK料金を払っている払っていないという情報が信用情報機関から
    提供されたことはないはずなので、単純に考えればNHKは払ってな
    くても関係ないです(ただし法的な手続きが行われたら別です。
    もっとも今のところNHKの支払いで法的手続きが取られた例は
    聞いたことがないですが)。

    > それと、主人が債務の整理をしたみたいなんですが(結婚前の為詳しく知らない)
    > 返済が終わって2年経ったのですが…
    無理かどうかまでは判断できないですが、債務の整理を行ったのが
    2年前なら、情報機関に情報があると思われるので、借りられない
    可能性があります。
    債務整理して2年だとまだほとぼりの冷めていない状況なので
    難しいと思いますよ。

  29. 53 匿名さん

    52さん、有難うございました。
    まだまだ頭金が貯まってませのでゆっくり行きたいと思います。

  30. 54 ビギナーさん

    ローンを組むのに審査がある、ということすら親が家を買うとき銀行とよく電話してたなぁ、と今思い出させられたくらいで、自分たちがその対象になることをまったく考えていませんでした。本当に世間知らずでお恥ずかしいです><
    自分たちの収入でどのくらいまでローンが払えるのか、という計算はしていましたが、ローンを組めるかどうかは私たちが決めることではないのですね…
    ブラックリストに載るような滞納って、どのくらいなんでしょうか?
    公共料金やカードなど、止められるほどの滞納はありませんが、ものによってたまに期日を過ぎてしまうことがあります。
    ここで公共料金の滞納は関係ないというご意見を見て、少し安心しているのですが、カードとかで何度か引き落とし日を過ぎてしまって、後日送られてきた料金支払いの葉書きで収めたことがあります。それでもその次の請求日まで持ち越したことはないんですが、ローンを組む時に査定される条件に入ってくるんでしょうか?
    そういった支払いは全て私がやっているので、遅れながら払っていることを主人は知りません。まだ流れも勉強中なのでよく分かりませんが、ファイナンシャルプランナーや不動産会社の営業の方、銀行の方などからどこかの段階で「支払いが遅れがちなので・・・」みたいなことを言われることはありますか?
    全て自分の怠惰が原因なので仕方のないことですが、すごく怖くなってきました・・・

  31. 55 銀行関係者さん

    スレ主のように30歳にもなってローン利用なし、カードも一枚も持ったことがないというのは、あきらかにマイナスです。
    なぜかというと、銀行が信用情報をみるのにあたって、過去に一度も利用がないとまったく調べても情報が出てこないため、情報から信用が導き出せないのです。何もデータがないというのは、過去にブラックリストにのっているような人に多い現象です。ブラックリストに載っている人(以下、ブラック人という)はブラックになる原因となったローンを組んでいます。そのローンが延滞や貸し倒れ等でブラック人となりました。その人がブラックになってからもローンの申し込みやカードの申し込みをしたとします。当然、貸し付ける企業はブラックリストにのっているのを信用情報機関で確認するため、審査を通しません。一度ブラックリストにのるとブラックとなった契約が完済し5年経つまで消えません。よって5年経ってブラック情報が消えたときにその人は5年間ローンを組めなかったので、ブラック人の信用情報は、信用情報機関の成約情報は何も情報が出てこないということになります。その状態とスレ主は同じであるので、スレ主は、金融機関から「情報が30歳にもなってないとは、もしやブラック人では?」と推測し、結果不可となるわけです。
    よって、カードやローンが嫌いで現金主義の人間は、金融機関からしてみると何も情報のない信用力のない人間となるのです。
    ですのでカードの1枚や2枚かならず持っていたほうが良いですよ。
    カードを持っているということは、カード会社の審査が通ったという証です。使っていなくても信用情報機関に成約情報としてのりますので信用力アップです。

  32. 56 サラリーマンさん

    > No.54さん
    > カードとかで何度か引き落とし日を過ぎてしまって、・・・
    > それでもその次の請求日まで持ち越したことはないんですが
    延滞を登録する基準の運用に関わることでカード会社の決めることなので
    大丈夫とまではいえませんが、参考までに話を聞いたことのある
    カード会社の例を以下に挙げておきます。
    ---
    私が聞いたことのある会社では、という話になってしまいますが、
    あるカード会社では、給料日と請求日で請求日が先に来るユーザーも
    いるので月越延滞でなければ延滞情報登録を照会機関にはしないとの
    ことでした。また人間なのでついうっかりと言うこともあるから
    悪質な場合(毎月のように月越延滞したり何回も延滞を繰り返す場合等)を
    除けば、請求の連絡で支払ってもらえれば延滞情報登録を照会機関には
    しないとのことでした。
    ---
    上記は私が話を聞いたことがある会社の話なので、これが一般的か
    どうかは保証できません。信用情報機関に延滞情報が登録されているか
    どうかを確実に知りたいなら、そのカード会社が情報登録している
    信用情報機関に情報開示の手続きを取られることをお勧めします。

  33. 57 匿名さん

    >55
    ブラック人・・・?

  34. 58 ビギナーさん

    No.54です。
    No.55さん、さっそくの返答ありがとうございました。
    自分に都合のいい情報だけを取り入れて、手放しに安心することはできませんが、例外なしに一発退場、というわけでは必ずしもないということで、少しほっとしました。
    無事審査に通ってマンションが購入できたら、今回のことを肝に銘じてしっかりやっていこうと思います。ありがとうございました。

  35. 59 匿名さん

    質問です。
    15年ほど前にローンの事故がありました。

    2年ほど前にクレジットカードがつくれたので住宅ローン組めるのかな?と思い新築を検討中です。
    その時と年収も勤務先も変わっていません。

    基本的にクレジットカードがつくれたら住宅ローンも組める状態と思って良いのでしょうか?

    いわゆるブラックリストにのっていたらクレジットカードがつくれないと思いますが、住宅ローンに関しては金額が大きいですし、
    考えが甘いでしょうか?

  36. 60 匿名さん

    少なくともクレジットカードのキャッシング枠位のローンは組めるんでは♪

  37. 61 匿名さん

    うん。100万円くらいは大丈夫だね。

    がんばって頭金ためなきゃね。

  38. 62 匿名

    信用情報機関で調べてみるとCICで引っ掛かりました。しかしアドバイスをうけた方法で交渉すると、延滞マークが全て消えました!心配ある人は一度情報とった方がいいですよ!

  39. 63 カバ

    2社から否決されました。45歳、勤続6年、年収800万円。
    約4000万の借り入れ申し込みです。信用情報では、銀行ローンが
    2件。共に30万円枠で、一つは30万円借り入れ中。未入金月は過去3
    箇所にマークされていました。もう一つは使用してませんが、成約の状態。
    クレジットはカーローンなども含めて5社。すべて完済、解約済みでしたが
    一件に未入金マークが4つ続けてありました(ただし、成約で完了)。
    消費者金融の方が実は10件の記録があり。すべて完済、解約に至ったのは
    3ヵ月くらい前です。
    私の場合、クレジットの未入金マークなのか、サラ金の記録なのか、どちらが
    原因でしょうか。クレジットの履歴はもうすぐ5年になるので消えるでしょうが、
    サラ金の方はこれから5年です。
    何か方法があれば教えてください。できれば優遇で借りたいのですが……。

  40. 64 匿名さん

    >>63
    サラ金で延滞が無いという条件であればカードの延滞とまだ借り入れが
    残っている点でしょうね。
    あとは失礼かもしれませんが、年齢もあると思います。

    現時点で借り入れがある、延滞履歴も残っている、年齢&借入金額がギリギリと
    いう条件ですから、総合的に見てもあまり属性が良い方ではないと思います。
    厳しいかもしれませんが、否決も仕方がないでしょうね。

  41. 65 ビギナーさん

    只今新築計画中で大手HMと契約していますがローン審査で2回落ちています。
    私自身に現在借入等はなく(8年ほど前に1度キャッシングはしましたが7年前に完済)年収と借り入れのバランンスも悪くないと担当営業は言ってくれてます。一つ問題は土地が親の名義なのですが、つい数ヶ月前まで差し押さえになってたようです。現在は解除になっていますが、固定資産税等の未払いがかなり残っているようです。親の状況もかなり影響するのでしょうか?営業の勧めでとりあえず親の土地提供をなくし贈与してもらう形で動いてますが、審査通るでしょうか?不安です。

  42. 66 匿名さん

    サラ金の履歴があるってだけで跳ねられてるでしょうね。
    優遇は絶対に無理。取引のある銀行のローン窓口に相談に行くことをお勧めします。金利が高いローンなら組めるかもしれませんから。

  43. 67 カバ

    ご返答ありがとうございます。
    重ねて質問させてください。
    クレジットの延滞は半年で消えますので、それが問題なのでしたら
    その時点まで待つことも方法かと思うんです。
    ただ、サラ金の履歴ですと、これはいかんともしがたいのです。
    重要な点を質問しますが、すべての銀行側の審査とは、サラ金の過
    去履歴があるだけで落ちるのでしょうか。または件数によりますか?
    もし、銀行によって基準が違うのでしたら、
    たとえば、事故情報がなければOKいう銀行はまったくないのでしょうか?
    優遇は絶対無理ということでしたら、窓口に走りますが、その点だけ、
    確認させてください。よろしくお願いいたします。

  44. 68 入居予定さん

    個人の属性については、銀行の判断で決定されるもので何が原因かは特定しがたいものです。
    私の場合は、サラ金の借り入れ履歴があり完済・解約は審査の6ヵ月前で本審査通りました。
    さらに銀行のカードローン枠を300万円保持していました。これについても解約は1ヵ月前
    で解約証明をつけて審査に出しました。
    ちなみに、三菱東京UFJ銀行フラット35(保証型)です。
    参考にはならないかもしれませんが、このローンは利用者があまりいないのですが検討しても
    良いのではないでしょうか。
    住宅会社の営業マンに審査依頼してみればいかがですか?

  45. 69 カバ

    何度もすみません。
    不動産の営業さんにも相談しており(過去2社は営業さんを
    通して申し込んでいます)、こちらから、窓口に行きましょ
    うかと持ちかけたところ、「こちらから動いて落ちたという
    ことは、個人で動いて通ることはないと思います」という返
    答でした。一応、あと都市銀行2社を当たることになりました。
    営業さんも事故記録がなければいけるという見解だったようで、
    「いろいろ当ってみましょう」というのが今後の方針です。
    ただ、私としては、クレジットの未入金記録が引っ掛からるの
    でしたら、きれいにしてから優遇金利で借りるのがベストであ
    り、無理に高い金利で借りるのが惜しい気がするのです。
    またサラ金の履歴が引っ掛かっているなら、テラネットに加入
    していない銀行を探すなどが有効とも聞いたことがありますが、
    いかがでしょうか。「できれば優遇金利」というのは、私の場
    合ハードルが高すぎでしょうか。

  46. 70 購入検討中さん

    サラ金の履歴等よりも借入金額が大きいからじゃないでしょうか?

  47. 71 カバ

    ありがとうございます。不動産の営業の話では、
    たとえば申込金額が問題の場合でしたら、「いくらまでなら……」
    という返答になるらしいのです。
    それと借入中のカードローンが問題なら、「完済を条件に……」とか。
    推測するしかないのですが、やはり、否決となると、未入金の記録か
    サラ金の履歴かと……。
    たとえばこのまま審査を続けていって、どこかに引っかかるのを待つ
    だけでは、優遇がなくなり、1〜1・5は上がるでしょうから相当な
    リスクになるわけで……。悩みどころなのです。
    何度も本当にすみません。出来る限りの事を知って対処したいのです。

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.19m²~71.40m²

総戸数 23戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

9440万円~1億5380万円

2LDK~3LDK

53.23m2~76.06m2

総戸数 396戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

25億円

2LDK

211.4m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

1億1,600万円台予定~2億4,500万円台予定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ東武練馬

東京都板橋区徳丸3-117-2

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK+S(納戸)

42.3m2~95.97m2

総戸数 33戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ファインスクェア上石神井

東京都練馬区上石神井1-345-3他

6500万円台~9300万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

53.5m2~67.35m2

総戸数 46戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億5690万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

7770万円~1億2890万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.96m2~84.93m2

総戸数 124戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

1億1990万円~1億3690万円

2LDK・3LDK

54.32m2~66.51m2

総戸数 19戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7900万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~140.00m²

総戸数 43戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

1億1,800万円予定~1億9,800万円予定

1LDK+S~4LDK(予定)

56.33m²~80.68m²

総戸数 233戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

8,248万円~11,998万円

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

9890万円~1億7290万円

2LDK・3LDK

55.08m2~76.56m2

総戸数 133戸