住宅ローン・保険板「住宅ローン後の保険って結局どうされてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン後の保険って結局どうされてますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-09-18 18:29:07

住宅ローン後は、死亡保険金は少なめで良いといいますが、
結局みなさまはどうされてますか?

ちなみに、
私は29歳-年収500万、ヨメ28歳-専業主婦、息子2歳で
それぞれ
----人----:----種類----:----金額----
私 :死亡時 :2000万
私 :入院時 :一日5000円(5日目〜)
私 :ケガ時 :なし
ヨメ :死亡時 :1000万
ヨメ :入院時 :一日5000円(5日目〜)
ヨメ :ケガ時 :なし
息子 :死亡時 :なし
息子 :入院時 :一日5000円
息子 :ケガ時 :なし

特約等の詳細は除いてますが、だいたいこんな感じです。
保険料は毎月2万ぐらいだと思います。
(今の保障は、自分は養老保険で息子は学資保険のおまけって感じですね・・・
ほぼ貯金感覚です。。)

そろそろ30歳なので保険を見直そうと思っています。
みなさん、いかがですか?

今後、外資系の損保に入ろうかと思っております。
おすすめがあれば、ご教授ください。。    

[スレ作成日時]2006-07-10 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン後の保険って結局どうされてますか?

  1. 2 匿名さん

    住宅ローン後って、完済したってこと?

  2. 3 匿名さん

    あ、すいません。
    ローンを組んだ後って意味です。

  3. 4 匿名さん

    ウチの場合は、自分が、死亡時・高度障害時4000万。
    入院は5000円(ガンの場合は+10000円)あとは怪我かな。
    カミさんはガン保険だけ掛け捨ての入れてる。
    子供は二人いるけど、まだ何も保険入ってないや。
    どーせ何かあっても小学校上がるまではタダだしね。

    ちなみに、死亡時の金額抑えておくのもいいけど、
    高度障害になった事を考えたたらやっぱり普通に
    入っておくのが良いと思われ。
    と、言っても自分も4000万じゃ寝たきりになったら・・・・ガクガクブルブル

  4. 5 匿名さん

    スレ主です。

    そうなんですよね。
    自分もヨメも寝たきりになったらと考えるとキリが無くなってきます。

    ちなみに、お子様は小学校前でも、入院等は別料金ではないですか?
    ウチの子が生まれて間も無く黄疸で1週間ほど入院しましたが、きっちり取られた気がしてます。
    違ったかな?たしか、オムツ代もミルク代も別に取られた気が・・・。(横浜です。)

  5. 6 匿名さん

    私も今保険の見直しを考えています。
    そもそもつきあいで明治安田生命に入れられてたので・・・

    掛捨ての終身医療保険を考えてるので
    今のところ候補は、ソニー損保かオリックス生命
    うちは夫婦二人とも親がガンで亡くなってるので
    そういう意味ではソニー損保がいいかな、と。

    ま、あくまでも保険ですから
    必要最低限で。

  6. 7 匿名さん

    子供がいないので死亡保障2000万、妻は50万程度
    入院・怪我の場合はどんな病気でも8000〜15000円、妻11000円(終身はどちらも内5000円)
    手術などの時の一時金もあり、妻は女性特有疾患の場合の分もあります
    私の終身医療は60歳から半額になります
    こくみん共済、アメリカンファミリー、オリックスと分散
    年間夫婦で11万円位(共済は一部払戻金があるので実質はもう少し安いです)
    まだ30代前半でここ数年病気なし、仕事もサラリーマンであればこの程度で十分かと住宅購入を機に変えました
    もう少しして収入に余裕が出て、子供が出来たりの変化があれば死亡保障をもう少し上げるのと年金保険の加入を考えています

  7. 8 匿名さん

    主人
    死亡(定期)1600万
    死亡(変額終身)500万
    入院終身(5日目〜)8000円
    癌保険:アメファ
    所得保障保険:月15万
    傷害保険:市のと損保のとても安いもの


    死亡(終身):400万
    入院80歳まで(5日目〜)7000円
    三大疾病:300万
    傷害保険:市と損保のとても安いもの

    子供
    学資:ソニー2本
    小中学用学校斡旋のAIUの保険
    癌保険:主人のアメファに子供特約付
    ドル建て終身:30,000米ドル

    年金はいつか一括でやりたいと思ってるけど、出来るかどうか…。
    終身保障が多いので保険料が高額です。

  8. 9 匿名さん

    04さん。どこの保険会社ですか?うちも同じくらいの額の保険に入ろうと思っています。今まで共働きだったので医療保険、がん保険重視で入っていたのですが、死亡保障、高度障害が入っているものがいいかと思って。それから個人年金にも入る必要があるかと思っていますが、そこまで手が回りません。

  9. 10 匿名さん

    今はアリコの入院重視型に加入しているだけなので死亡時の額は少ないです。
    マンション購入時に団信だけ掛ける予定でしたが他に普通の生命保険も必要でしょうか?
    主人  42歳
    借入額 2800万予定
    子供なし

  10. 11 匿名さん

    団信はローンの残り額しか下りないから
    その後奥さんが子供の教育費、マンションの管理費、修繕費を払えるぐらい稼げる(稼いでいる)、
    または十分な貯金があるならいいのでは?
    お子さんがまだ手が離れてないなら、それまでは別に保険を用意した方がいいと思います。

  11. 12 匿名さん

    定期保険の死亡保障額を4500万から2500万に減額しました。
    本当は1千万まで下げたかったのですが、最低額が設定されており
    2500万以下にはできませんでした。

  12. 13 匿名さん

    遺族年金の計算してみると月18万になった
    私の収入12万と合計したら月30万
    それと育英学資保険が降りるからプラス3万で33万にもなる。
    一人分の生活費がいらなくなるから今の生活費から−10万として

    余裕ですわ。

  13. 14 匿名さん

    遺族年金のシュミレーションはこちら
    http://www.saveinfo.or.jp/tool/nenkinsimu/sonota/sonota401.html
    現在の家計費から夫一人分の生活費を引きます
    小遣いや、携帯代や食費など 結構ダンナにかかってますよ。

  14. 15 匿名さん

    必要保証額シュミレーション
    ベネッセ
    http://www.benefit-com.co.jp/diy/contents5.html

  15. 16 匿名さん

    夫 死亡時 1500万  入院 15000円
    妻 死亡時 500万  入院 10000円
    子供 来年就職 保険なし

  16. 17 匿名さん

    主人は、死亡保障300万の終身保険にはいっています。別に掛け捨ての定期保険もはいっています。ばらばらにはいっています。私は、終身保険の死亡保障のみはいっています。300万です。
    http://www.hotxp.com/

  17. 18 匿名さん

    住宅メーカーのファイナンシャルプラントか、紹介されるプランナーって、結局施主のためには
    ならないですよね。ほとんど銀行・保険系だし。
    施主自ら独立系のファイナンシャルプランナーに依頼した方いらっしゃいますか?
    どうやってみつけて、費用はどのくらいなのでしょうか。

  18. 19 匿名

    変額保険について教えて下さい。評判のいい会社、悪い会社?いい商品、悪い商品?

  19. 20 匿名

    保険マンモスというサイトがあります
    無料で保険相談、自宅に来てくれて、色々な保険会社扱ってるし、うちはとてもお世話になっています
    住宅購入の際にも、ローンについてなど、相談にのってもらいましたよ

  20. 21 匿名さん

    ほけんの窓口
    保険見直し本舗
    アドバンスクリエイト
    みつばち保険ファーム
    保険クリニック

    大型の乗合代理店、近所に一つ位あるでしょ。
    生損保60社とか乗りあってるのでなんとかしてくれますよ。
    ただ、プランナーの好み次第だし、レベルもまちまちだから、何店舗かで相談するのがオススメ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸