福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内で小中学校の学区について  Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住民さんA [更新日時] 2013-03-18 01:01:56
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらでよろしくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244720/


[スレ作成日時]2012-12-03 00:11:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内で小中学校の学区について  Part3

  1. 601 匿名さん

    >>600
    利便性が悪いのが全てダメならば百道浜もダメになるんだけどねぇ・・・。
    バス便主力ですから。
    西新付近のように利便性が良いのがいいという人もいればパチンコ屋だらけの騒々しい街は
    イヤという人もいます。

    賃貸で一時的に住むか?と永住するか?では大きく優先順位が異なります。

  2. 602 匿名さん

    601<
    パチンコ屋があるのは、昭和通りから南側の商業エリア。
    北側の2丁目は住宅街、6丁目と7丁目は学校(修猷高と西南大)の周辺で、パチンコ屋などない。静観なエリアで、利便性良く住環境も抜群。
    百道浜に対する評価は、同感。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 603 匿名さん

    >600さん
    誰もが資産価値が一番大事ではないんですよ。
    子育て環境だったり同世代の近所付き合いだったり、綺麗な街並みだったりね。

    あえて2極化の話に付き合うとして・・・
    衰退する地方都市で上も同水準維持できるかは不透明だよ。
    1000万の土地が200万に下がるのと、5000万の土地が3000万になるのでは、後者の方が損。
    貯金してた4000万で3000万の土地買えちゃうって可能性もありますから。
    もっとも、人口減少の先行事例である北九州の状況を踏まえて、福岡市において私達が生きてる年月でそこまでの価格変動は起こらないと思いますが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 604 匿名さん

    >>602
    昭和通りから南側のエリアに高取はありますね。
    6,7丁目となるともはや駅近とは呼べない距離になりますので、百道浜と対して評価が変わりません。

  5. 605 主婦さん

    伊都土地区画の今宿〜九大学研都市までの学区はどうでしょう?

    これから若い世帯が増えていき、良くなりそうな感じがしますが・・

    ご意見をお願いします。

  6. 606 匿名さん

    604
    正しくは明治通りね。
    南側は商業地域で、単身の学生が住むにはいいけど、ファミリーが住むには不適応。
    飲み屋やパチ屋、風俗もある。渋滞も酷いしね。
    静かで落ち着いた環境を選ぶ人は通勤時間が数分伸びても北側を選ぶよ。

  7. 607 物件比較中さん

    >606
    その通りですね。
    ただ、その北側には最近まともな物件がでないんですよねー。
    もう開発しつくされちゃった感がありますね。

  8. 608 匿名さん

    犯罪件数も道の南北で大いに違いますよ。
    南は商店街で、買い物や遊びにはいいけど、住むのはね。
    夜は酔っ払いが多いし。

  9. 609 買い換え検討中

    北側が開発しつくされちゃった感があるって、現地を知らないね。

  10. 610 匿名さん

    もう西新百道あたりは数十年後の再開発までは大規模な投資は無いだろうね。
    細々と現状維持ってかんじかな。

  11. 611 匿名さん

    イメージだけで言ってるな。

  12. 612 匿名さん

    >605
    価格帯が駅近でも普通価格帯、多少離れた安価なとこには糸島のやんちゃ世帯も沢山住むでしょう。
    交通網が弱いことから金持ち層の流入も少ないと思われます。
    学力が大きく変わることはないと思いますが、良い意味でのんびり田舎暮らしを楽しめる場所だと思いますよ。
    学力だけを重視する殺伐学区ってのも考え物ですから。

  13. 613 主婦さん

    605です。

    612さん、返答ありがとうございます。

    私は学力よりもイジメがないことが最優先なので、どの地域がいいのかなぁと考えておりました。

    のんびりできるというのは良さそうですね。

    これからどんどん開発されていき、新設校もできるので期待してみようかな、と思います。

    ご意見ありがとうございました。

  14. 615 匿名さん

    JR筑肥線は避けたいな。

  15. 619 匿名さん

    筑肥線なら混雑などを考えると七隈線の城南区選ぶなあ

  16. 620 匿名さん

    七隈線も六本松までですね。
    筑肥線は私もパスですね。

  17. 621 匿名さん

    七隈線は別府まではギリギリありかと思います。
    筑肥線パスは同意。

  18. 622 匿名さん

    しかし、百道高取は大変だね。やはり羨望の地に住めなかった人の執念は引く。

  19. 623 匿名さん

    七隈線の延伸時期が近くなれば筑肥線側を選択する人が激減しそうですね。
    博多駅へのアクセスが改善されれば、同じ西方面なら混雑に悩まされる今宿より、橋本から徒歩圏内の方が良さそう。
    筑肥線は本数も少ないし。

  20. 624 匿名さん

    橋本はパスします。逆に橋本良いなと思える理由は?

  21. 625 匿名さん

    橋本推しではありません。
    あくまで今宿との比較です。
    博多駅まで延びれば筑肥線比で電車本数も増えるだろうし、イオンの替わりに木の葉モールありますよね。
    何より今宿でネックな車移動時の混雑がないので。

    橋本を検討してるわけではないですが、学区の問題でもあるのですか。

  22. 626 匿名さん

    橋本周辺より九大学研の方が学区的にはいいでしょう。
    ただ、橋本の南は新興住宅地が開けているので今後は変わるかも?
    橋本から天神まではかなりじかんかかりますよ。地下鉄でも。

  23. 627 匿名さん

    私は数年前に九大学研都市付近に1年ほど住んでましたが、その間にバイク盗難被害に2度あいました。
    たまたまかもしれませんが。

    ちなみに九大学研都市より橋本の方が天神までの所要時間は短いですよ。

  24. 628 匿名さん

    >627
    一般的に大学の近くはどこも治安が悪いね。
    自分が住んでたとこも某私大の近くだったけど、まさに1年間で2回チャリ盗まれましたよ。
    マンションの駐輪場に停めてて。
    数年後その大学の卒業生にそのことを話すと、学生時代チャリ泥棒って普通にやってるようなこと言ってましたから。

    全員がそうでは無いのだけど、大学の近くで盗難が多いのは納得したなぁ。

  25. 629 匿名さん

    >628 大学名きぼん。 うちは福大から徒歩20分の戸建だけど、さすがに自転車/原付泥棒
    には遭ったことないです。遠いから?周囲に学生向けアパートは多いんで、昔路駐では
    大迷惑したものです。今の御時世、さすがに激減していますけどね。

    619は私です。地下鉄が出来る前、西区が3つに分かれる前から知っている地元民ですが、
    西は室見川まで、東は箱崎九大あたりまでしか子供の頃に行っていないんです。
    今宿は糸島への海水浴でたまに通ったりとか、和白あたりになると同じく志賀島いく時の通路だったり。

    何が言いたいかというと、学研都市とか千早とかに「住む」イメージが全く浮かばないわけです。
    極端な話、例えば山形とか滋賀とか北海道とかに住むのと
    変わらないんですね。

    まあこれは言い過ぎですが、私の場合「昔から良く知ったところではない」から住居の選択肢には入らないということです。
    ということで、城南区、早良区中部以北、中央区、南区の一部だけで検討しました。
    博多区と東区の空港線沿いは呉服町に大丸があった頃から熟知していますが、まあ、これまで散々議論されてきた理由で
    検討外です。

  26. 630 匿名さん

    「昔からよく知ったとこ」に住みたくなるのは普通のことでしょう。
    ただ、その理由で九大学研都市や千早を否定するのは行き過ぎかな。
    100歳くらいのおじいちゃんが、九州に住むなら北九州市か熊本市、福岡市はただの通路だから「住む」イメージが全く浮かばない。みたいな古い認識を持ったままなのと変わらない。
    博多区、東区の西がってのは最近の話題でも出てるので同意しますが、これも昔の印象とは変わってきてるかもしれませんよ。

  27. 639 申込予定さん

    市外になりますが新宮中ってそれなりに安定しているんでしょうかね?
    ちらっと聞いた噂では、福高はクラストップで安泰、香住宗像新宮辺りは満遍なく、
    下位もいるしやんちゃもいるけど授業は落ち着いていて自分のペースで勉強できる、と聞きました。
    (ただ、古賀の方は意外と荒れている学校が多いらしく、そっちに近い方向はちょっと用心したほうがいいとも)
    千早や九大学研に次ぐマンションラッシュで、いちおうここにしようかと思ってますが
    皆さんが知ってる評判とかあればぜひ・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 641 匿名さん

    新宮中央のマンションは福岡市外の分、やんちゃな方も手が届く値段だったりするので、そこは仕方ないかも。
    確か新しい学校ができるんですよね?
    駅近の新しい戸建て地区は4000万超の価格帯みたいなので、その学区だと良くなる傾向があるかもですね。

  29. 642 匿名さん

    >>641
    ある校区の住民から見れば4000万超の戸建てくらいじゃダメみたいですよ。
    建売りでも5~6000万台もする校区ですら安いからダメとか平気で書いてましたから。

  30. 650 匿名さん

    山口県宇部市は優秀らしいですよ。宇部興産とセントラル硝子の一流大卒の社員の子供が集まって勉強熱心なんだってよ。人口少ないから社員の子の割合が多すぎ。

  31. 651 匿名さん

    宇部は他にも大きな企業ありますよね。
    山口県は日本を引っ張ってた長州なんだから頑張ってもらいたいもんです。
    ユニクロは宇部を捨てましたが。。

  32. 652 匿名さん

    ユニクロの本社はいまだに山口
    まあ名目上にすぎないが

  33. 653 匿名さん

    宇部は山大医学部もあるから医者の子弟も多いよ。
    でもここは、宇部市のスレじゃないよね。

  34. 654 周辺住民さん

    いきなり自分の出身地の話になって面白いです。
    まあ一流大を出ても、そのくらいしか地元企業がない町なんですけど。

  35. 655 匿名さん

    下関西高出身だが地元就職組の就職先は山口銀行、山口県庁、下関市役所、北九州市役所ばっかりだな。これらにはほんと大量就職。地元で勤務医、医療技術職、弁護士も多い。下関には産業がない。地元勤務を希望して宇部興産や長府製作所に就職した人はみんな東京勤務に。かわいそう。

  36. 656 匿名さん

    長期的には戻れるんじゃない?
    それでも子育ての時期に地元にいたいよね。親孝行で孫の顔も見せたいし。
    関東一極集中の流れを何とか断ち切りたいけど、どうしようもない。
    関西ならまだマシなんだけどね。

  37. 657 匿名さん

    将来性を考えたら、九大学園都市周辺が良いと思います。
    九大のキヤンパス移転の効果が次第にでてきますよ。H30頃には今と見違えるようになっているかも???

  38. 658 匿名さん

    ないない。パチ屋が増えてるだけ。

  39. 659 匿名さん

    医学部は移転して来ないからね。

  40. 660 匿名さん

    医学部は来なくても、芸工を除く他の理系と文系全学部が集まればかなりのインパクト。
    賃貸物件や飲食店やスーパーが増えるのは確実。将来性は、固いでしょう。

  41. 661 匿名さん

    全て学生向けのね。
    学生は永住する訳ではないから、永住中心の地域とは違う街が出来る。

  42. 662 匿名さん

    学生が増えると軽犯罪も増えますよ。

  43. 663 匿名さん

    昔、数年住んでた者です。姪浜越えというか、生の松原越えはない。
    車文化の福岡であの渋滞は許容できないよ。
    中洲からのタクシー代が6000円ってのも福岡のマンション市場では厳しい距離。(南は背振山のs筑紫野市越え、東だと新宮中央越えて古賀くらい?)

    学区にしても前の人が言ってる通り医学部(というか大学病院)があれば少しか医者の子息に期待できるけど、他の学部は若い独身連中が増える分マイナス要素の方が強い。
    実際、元々九大のあった箱崎の学区は昔から良くないし。

  44. 664 匿名さん

    九産大レベルの学生が増えればそうかも知れないが、少なくとも九州では一番偏差値の高い学生が集まる。
    確実にプラス要素。実際、九大があった頃の六本松は華があった。
    交通網の課題は、人が集まれば時間はかかるがいずれ改善されるでしょう

  45. 665 匿名さん

    ないない。都合のいい勝手な期待。業者に言いくるめられた?

  46. 666 匿名さん

    貧乏人は千早一択ということで
    九大学研都市は人の住むところではない

  47. 667 匿名さん

    千早も人が住むようなとこじゃないけどね。学区悪いしね。

  48. 668 匿名

    どこの営業さんか知らんけど、仕事に専念したら?

  49. 669 匿名さん

    千早は北のマンション地区の学区がおススメですよ。
    香椎第一中校区。
    目立った団地なども少ないし、分譲マンション中心の落ち着いたとこです。

  50. 670 匿名さん

    九大学研都市は行政も諦めている感がある。
    大学、学生用マンション、スーパー程度(つまり現状程度)で終わり。
    福岡市は千早からアイランドシティ付近の東側の開発で財政的に精一杯。
    都心部からの距離の問題はどうしようもない。



  51. 671 匿名さん

    九大学研都市、千早どちらも興味ない。
    2択だったら戸建て九大学研都市、マンション千早を選ぶ。

  52. 672 匿名さん

    九大学研都市、千早、アイランドシティでは究極の選択になる。

  53. 673 匿名さん

    ↑ひとそれぞれだろ。福岡県民全てが都心部に住みたいと勘違いしてないか?縁もゆかりもない九州の田舎から出てきたならともかく、生まれ育った所や親元の近く等いろいろ理由はあるだろ。福岡は大都会だとか勘違いしてないか?

  54. 674 匿名さん

    筑肥線は無いと思うわ。

  55. 675 匿名さん

    マンションで九大学研都市、千早、アイランドシティの選択肢はない。

  56. 676 匿名さん

    再開発された新しい町がよければその3つは今代表的な場所でしょ。
    実際、売れてるんだから、アンチが何を言おうが他地区比でも選ばれてる選択肢なのは間違いない。
    アイランドシティはマンション売れてなさそうですが、戸建てだとあの利便性も普通だと思います。

  57. 677 契約済みさん

    学研都市は自分らの世代の選択では無いよ。
    子や孫の時代に発展してると良いかなあのレベル。土地には歴史が必要。
    アイランドシティはまだ現世代の目が黒いうちに何とかって希望はある。

  58. 678 匿名さん

    九大学研都市は元々糸島など、今宿以西にゆかりのある人が選ぶレベルだろうね。
    博多駅、空港、太宰府IC、どれをとっても拠離が遠すぎるので、外部の方にはお勧めできない。
    何より福岡市内方面に車で出かける時の渋滞は日常的に悩まされる。

  59. 679 匿名さん

    学研都市の交通状況だが、都市高を使えば天神、空港、博多駅、九州道まで問題ないゼ。
    車がなくても電車で直通、天神24分、博多30分、空港35分は便利だゼ。

  60. 680 匿名さん

    博多30分は宗像レベルじゃないか

  61. 681 周辺住民さん

    30分が許されるのは首都圏とか近畿圏くらいなもの。
    自分は西新だが、その所要時間は家を出てからゆっくり移動したときの感覚に近いな。
    快速、急行使用時の不動産屋マジックを使ってないか?

  62. 682 匿名さん

    天神や博多まで30分以内でいければ十分やろ。
    西新駅から徒歩15分とかだと笑えるぜ。

  63. 683 匿名さん

    ただ学研都市から博多までの運賃はハンパ無く高い…

  64. 684 匿名さん

    天神24分は乗っている時間。ホームから計測しても、電車はすぐには来ず、タイミングが悪いとながい待ち時間が発生する。帰りは直行に乗らないと姪浜で足止め。時間帯によっては西新が終点となる電車もある。

  65. 685 匿名さん

    >>679
    都市高速を使ってのアクセスならば千早やアイランドシティの方が良いよね。
    やはり利便性では相当厳しい地域だと思う。

  66. 686 匿名さん

    所要時間もだけど、公共交通機関の場合は本数が重要なんですよね。
    西新などの地下鉄空港線や千早のバス本数は、常時待ち時間を意識しなくてよい間隔。
    筑肥線は15分待ちなんてなると、合計1時間近くなんてことに。

  67. 687 買い換え検討中

    あの学区とあの学区を必死に名前は出さないようにしつつ
    他のネガキャン必死ですね(笑)

  68. 688 匿名さん

    今の状況など興味ない。旧帝大は将来も鉄板で存在感は次第に高まる。
    逆に、地方駅弁私大の将来性は非常に暗く七隈や香椎周辺は寂れてくるだろう。学生に依存している部分が多く、その需要が縮小するのは明らか。元々市の外れであり、代わりに発展する要素が見当たらない。
    西新は、逆にいなくなった方が更に発展するでしょう。別府も、市の中心に近く別の用途で巻き返しの余地がある。

  69. 689 匿名さん

    >>688
    どこの住民か丸分かりな書き込み。
    片方は大学が無くなれば寂れるのに西新は逆に発展するとはね。しかも理由無し。

    西新は岩田屋が無くなった時点で終了。
    街の景観もほとんど変化無し。
    七隈は知らないが、香椎の再開発エリアを見た事ないでしょ?

  70. 690 匿名さん

    そもそも九大学研を推してる時点でセンスないわw
    西は姪浜まででしょ。
    土日のレジャーなどを考えたら動きにくすぎ。
    同じ戸建て地区なら新宮中央や筑紫野の方が良いと思います。

  71. 692 匿名さん

    学研に住むなら、糸島の100坪戸建別荘と空港線2LDKマンションだな。
    子育てが終わったら糸島を本拠地にしてシニアライフを楽しむ。

  72. 694 匿名さん

    高いからねー。古かったり狭かったりなのも嫌だし。
    満足いくとこを買える人はそれでいいんじゃない?

    学研は糸島出身ならいいかもだけど、私は糸島だけを生活範囲にするのは控えたい。

  73. 695 匿名

    >693
    治安がイマイチだけどね。

  74. 696 匿名さん

    >>693
    治安もだけど新築が少ないからボロ中古を割高で買わされるけどね。
    そうして欲しい人が他の地域をディスるのだろうけど。

  75. 697 匿名さん

    たしかに資金的に余裕がないと買えないエリア。買わないと言う人は狐の心理。

  76. 698 匿名さん

    >689
    駅弁私大に頼る僻地=香椎や七隈は、その衰退と共に廃れる。
    しかし、元々利便性の高いエリア=西新≒別府は、駅弁私大など不要という事。マンション、商業施設など代わりは山ほどある。
    箱崎も九大がいなくなると厳しいと予想。空港近くで騒音が酷く、マンション建てても売れず。商業施設は、yumeタウンやイオンモールやコストコ等近辺にあり和状態。公園くらにするしかないのでは?九大に比べ集人力が劣るのは明確。東区の将来性は、厳しいでしょう。

  77. 699 匿名

    >698
    西新がなんで利便性が高いのかがわかりませんけど?
    地下鉄とバスしか無いのに。
    東区は西鉄電車(地下鉄)に加えてJRも有るし、博多までも近い。
    東区の人間の感覚だと西新こそ東で言う香椎のまだ先のような感覚。
    まさか地下鉄だけが唯一の公共機関と思ってないですよね?(笑)

  78. 700 匿名さん

    >698
    説教たれるのなら、まともな文章書けよ。脱字多し。

  79. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸