横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 [1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. セントスクエア武蔵小杉 [1]

広告を掲載

  • 掲示板
武蔵小杉検討者 [更新日時] 2008-05-24 19:33:00

セントスクエア武蔵小杉
http://www.sts113.jp/
武蔵小杉の西側、東横線武蔵小杉駅徒歩2分 聖マリアンナ医科大学東横病院跡地
はいかがですか。

[スレ作成日時]2006-12-18 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントスクエア武蔵小杉 [1]

  1. 798 匿名さん

    管理規約 第18条(ペットの飼育)

     ペット飼育を希望する〜者は,〜ペット飼育細則を遵守しなければならない。
     〜苦情の申し出があり〜,理事会は,飼育禁止を含む措置をとることがげきる。

    ペット飼育細則 第1条 1 飼育を認められるペットの種類及びその数〜

    (1) 成長時の体高約40cm以内,体長約50cm以内の犬

  2. 799 匿名さん

    その犬みました。確実に違反ですよね。
    飼ってるなら、このマンション買わなきゃいいのに。規約があることくらいわかってたはず。

    自転車をポーチにってのも反対です。ポーチには何も置いてはいけないはず。

    かならず排除しましょう

  3. 800 匿名さん

    規約に反した犬を飼うのは絶対に許せません!

    大きな犬は飼われる様な規約になっているマンションを何千万も出して買った覚えはありません。

    他の入居者に対してどう思っているのでしょうかね?

    理解不能です。

    規約違反が平気な犬愛好家は

    ・いま飼ってる犬をどうしたらいいんですか?
    ・処分しろと言うんですか?
    ・犬を飼うことによって人は穏やかになれる。
    ・飼えば何とかなる。
    ・飼って何か言われるまで様子をみる。

    などのありえない勝手な解釈をする傍若無人な人でしょう。

    規約・ルールが守れない人が動物を責任もって飼っているとは言えない。

    動物が大切ならばこのマンションを買うべきではなかったですね。

    住民全員で一歩も譲ることなく戦いましょう。

    まずは管理会社に相談かなー

  4. 801 匿名さん

    同ナイスのガーデンティアラ掲示板を見ると、入居後1年間で問題は

    1 共有部分の放置物
    2 ペットの違反飼育

    に尽きるようですね。電車内の携帯マナー等と違って、一生ついてくる
    問題なので、安易に看過できない問題でしょう。約50センチを拡大
    解釈しても1メートルは無理があり、抱えられないですよね。

    共有部(≒公共の場)では皆が気持ちよく(不快にならない様)心がける
    事を若い方に求めるのは難しい時代のようです。 

    養生も取り払われたのですから、ペット直置きは(人が見ていなくても)
    やめてほしいですね。

  5. 802 通りすがりですが…

    そんな大きな犬を飼ったら、お隣とか上下階に鳴き声聞こえないんでしょうか。

    ここの購入者ではありませんが、ペット可マンションに入居予定です。
    現在住んでいるマンションで、上の方がペット禁止なのに飼っていて、鳴き声で悩まされたことがあります。明らかに規約違反なので、当方の苦情を受けて、その犬の声帯切除手術をしたそうです。
    鳴き声は聞こえなくなりましたが、こちらも動物は好きなので、声が出なくなった犬のことを思うと、かわいそうでした。

    論点がずれましたが、ペット可と謳っているマンションでも、そんなに大きな動物を飼育したら、さぞかし迷惑ではないかと…。

  6. 803 匿名さん

    以前ペットに関する細かいルールがないマンションに住んだら、
    管理組合理事長が犬を2匹飼って、
    いつの間にかペット可マンションになってました。
    図々しければ何でもできる。

  7. 804 匿名さん

    コリーの小型でシェットランドシープドッグじゃないでしょうか?
    擁護する訳ではありませんが性格が穏やかでムダ吠えする犬種ではありません。
    髪が長くて量が多い犬は見た目凄く大きかったり太って見えたりしますが
    シャンプーしてみると解りますが実際の体は半分しかない犬も沢山います。
    犬を飼っていない方はご存じないと思いますが。

    入居の際はきちんとした話し合いを販売会社の方としないと犬が可哀想です。
    迷惑に思うなら飼い主に何らかの方法でお話しする事も必要ですね。

  8. 805 匿名さん

    入居完了したんだから、さっさと住民板に移ったら??

  9. 806 匿名さん

    この物件でこの掲示板(検討板)を使い続けることはルール違反です。
    住民板に移動してください。

    【検討板から住民板への移行ルール】
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。

  10. 807 匿名さん

    小杉を買う人間にマナーを期待しても無駄だ。
    それなら、引っ越したら?

  11. 808 匿名さん

    体長は」半分にはならないでしょう(笑)

  12. 809 匿名さん

    >804
    規約に、毛を取った体長が何センチとあればいいですが。
    そうでなかったら、やっぱり違反になってしまいますね。
    規約ってそういうものです。

    無駄吠えするかどうかは、犬種としてはそうでも個々の犬がどうかは別なので、基準としてはあいまいかな。

  13. 810 匿名さん

    小型犬だって無駄吠えする犬種はいるので、
    吠えるかどうかの問題ではない。

    ダメなは物はダメ。それだけのこと。

  14. 811 契約済みさん

    川崎市は進化している。
    最近では川崎市のイメージも向上してきた。
    川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

    川崎市に興味がある方。
    このスレで情報交換をどうぞ。

  15. 812 再び通りすがり

    >804
    もちろん、直接飼い主さんとお話した結果がこれです。

    しかも、普段鳴くのは仕方ないとして、そのお宅がたびたび小旅行に出かけられ、夜通し遠吠えするのをなんとかして欲しいといった所、飼い主さんのとった処置が手術です。
    こちらは、そういえば旅行を我慢なさるだろうと期待していたのですが。

    規約を破って勝手に犬を飼う方は、その犬に対しても身勝手な行動をとれるのだと感じました…本当に犬がかわいそう…。
    こちらも動物好きですが、だからこそ生半可な気持ちでは飼えません。

  16. 813 再び通りすがり

    スレ違いすみません。
    関係ない方向へ行ってしまいました。

  17. 814 匿名さん

    旅行中に犬を置きっ放しなのは凄いけど、
    空き巣の用心だと言って犬を飼う人はいるみたいですね。

  18. 815 通りすがり

    ここ、住民板ですが・・・

  19. 816 匿名さん

    今、検討板に戻してもらうように管理人さんに頼んでいます。
    受理されるまでお待ち下さい・・・

  20. 817 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは、すでに販売が終了しているのことで、住民板に移動したのですが、別スレもあるため混乱の原因となっているようです。

    このスレは、既に800レスを超えているので、こちらを閉鎖とさせていただきます。

    以降は、住民板内の別スレに移動いただきますようお願いいたします。

    ↓こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2849/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス大船シーズンテラス

神奈川県横浜市栄区笠間三丁目

未定

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.39平米~102.28平米

総戸数 138戸

シティテラス横浜

神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外

6,800万円~1億500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~76.52平米

総戸数 313戸

リーフィアレジデンス古淵

神奈川県相模原市中央区東淵野辺4丁目

4,488万円~5,348万円

3LDK

61.96平米~69.51平米

総戸数 34戸

シティテラス横濱星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3番10

7,300万円~8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 横浜港南台

神奈川県横浜市港南区港南台5丁目

5,548万円~6,198万円

3LDK

68.42平米~73.16平米

総戸数 163戸

サンクレイドル海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

2,998万円~3,398万円

1LDK

31.68平米

総戸数 62戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本二丁目

未定

1LDK~3LDK

34.39平米~119.23平米

総戸数 458戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00平米~112.95平米

総戸数 156戸

パークタワー向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸土地区画整理事業施工地区内51街区1-1画地他(仮換地指定済)

未定

1LDK~4LDK

37.16平米~84.19平米

総戸数 241戸

レーベン横浜磯子CELESTIA

神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目

3,900万円台予定~5,700万円台予定

2LDK

43.47平米~55.16平米

総戸数 36戸

ネベル横浜関内

神奈川県横浜市中区不老町3丁目

未定

1K・1LDK~3LDK

25.33平米~60.00平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘

神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目

4,500万円台予定~6,800万円台予定

2LDK+S~4LDK

69.86平米~84.15平米

総戸数 79戸

パークホームズ溝の口 ミッドイースト

神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目

5,850万円~9,480万円

2LDK+2WIC+N・2LDK+3WIC+N・3LDK+3WIC+N・3LDK+3WIC+SIC+N・4LDK ※Nは納戸です。

63.33平米~76.92平米

総戸数 197戸

クレヴィア横浜沢渡

神奈川県横浜市神奈川区沢渡54番2

6,300万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.21平米~86.77平米

総戸数 36戸

プレシス鶴間レジデンス

神奈川県大和市深見西7丁目

3,400万円台予定~6,900万円台予定

2LDK~4LDK

52.82平米~81.43平米

総戸数 40戸

クリオ鶴見花月総持寺

神奈川県横浜市鶴見区生麦五丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~70.56平米

総戸数 54戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.51平米~70.72平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3,590万円~1億4,990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4,868万円~5,398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プラウド元住吉ウエスト

神奈川県川崎市中原区木月三丁目

未定

1LDK~3LDK

32.65平米~71.32平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸

ザ・パークハウス 宮前平二丁目

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目

未定

1LDK~3LDK

59.50平米~94.19平米

未定/総戸数 154戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

9戸/総戸数 59戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

未定/総戸数 33戸

グレーシアウエリス横浜ゆめが丘

神奈川県横浜市泉区下飯田町字谷戸上1620-1他(従前地)、泉ゆめが丘土地区画整理事業地内26街区(1)(2)(仮換地)

未定

2LDK~4LDK

55.80平米~88.38平米

未定/総戸数 335戸