横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. フローレンス東戸塚

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2009-01-22 00:34:00

東戸塚マンション狙って、ことごとくチャンスを逃して
orzでしたが、下記を発見。

陽気もいいしオーロラモールに買い物がてら現地下見に行って
みようかなー(^^)。近そうだし。

でも、章栄不動産って知らないけどっっ(汗

【神奈川】フローレンス東戸塚を新築 章栄不動産(2/5)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03850.html

章栄不動産東京都中央区銀座7ノ17ノ15)は、横浜市戸塚区に「フローレンス東戸塚」として、分譲マンションを新築する。現在、設計をニュートピアプランニング(広島市中区)で進めている。施工者は未定で、5月ごろの工事着手をめどに選定する。
 規模は鉄筋コンクリート造地下2階地上6階建て延べ5584平方㍍。住戸は51戸を整備する。間取りは未定。41台分の機械式駐車場を設置する。工期は2009年10月末。
 建設地は横浜市戸塚区前田町270ノ5ほかの敷地1753平方㍍。

[スレ作成日時]2008-03-15 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス東戸塚

  1. 2 住民でない人さん

    章栄不動産って聞いたことないけど、フローレンスマンションって有名みたい。
    Googleで結構ひっかかる。

  2. 3 隣のマンション住民

    まず、章栄不動産ですが、今回のフローレンス東戸塚の件では、購入した土地に前地主が無届工事を行っていたことも気づかずに購入し、当初計画が中止となるなど、かなりずさんな管理を行っています。
    その無届工事の原状回復工事が入ったおかげで、計画を変更せざるを得なかったのですが、当初案とほとんど変わらない計画にも関らず、工期が5ヶ月短縮されています。このため、このマンションが突貫工事で作られることが予想され、耐震構造などの影響が心配されています。

    マンション自体の構造ですが、まだ計画の段階で図面から読み取ったことですが、このフローレンス東戸塚はいわゆる地下室マンションで、地下1階の住戸はほとんど日が当たりません。
    また、エントランスが地下1階にあり、マンションの出入りに毎回1階分の階段を上り下りする必要があります。
    そして、駅に近い正面道路は国道1号線への抜け道として交通量が割と多い道路なのにもかかわらず、歩道を確保したりといった住民への配慮が全くありません。ですので、小さなお子さんがいらっしゃったり、ご高齢の方や障害をお持ちの方などは、非常に不便で危険だと思われます。

    あと、マンションの中央部分にしか階段やエレベーターが無いため、地上1階以上の住民は皆さん、駅に近い部屋を買われた方も、一旦マンションの中央へ歩いて行き、そこから地下1階まで下りて
    外へ出るという動きが必要です。駅に近い側の部屋では一旦駅から遠ざかるという無駄なことを毎日しなければならないのです。
    中央だけの階段というのも災害時には、非難が難しかったりするので、生命の危険も予想されます。

    最後は私見ですが、私どもの住んでいるマンションとは、今の計画のままですと、一番近いところで2mくらいの距離で接近すると予想されています。
    そうすると、お互いのマンションを行き来することで、どの部屋にも容易に進入が出来る可能性があり、防犯上の危険性を感じております。
    プライバシーの点からもどうかと思っています。

    まだ計画が確定して、建築に入ったわけではないので、購入される方のことを最大限に考慮した住みやすいマンションになることを、私も希望しています。

  3. 4 住民さんD

    Googleで調べてみたけど,「安かろう悪かろう」って感じの評判が多い気がしませんか?
    半年もしないうちに壁紙が剥がれたとか,っていうのをどこかの掲示板で見ましたよ。
    フローレンス東戸塚でGoogleで調べてみたら,何か紛争っぽいブログが引っ掛かってましたしね。モデルルームだけじゃなくて,ちゃんと現地を見た方がいいかも。

  4. 5 住民でない人さん

    将来、マンションへの引越も選択肢の一つと考えています。このマンションが「隣のマンション住民さん」が言われている通りであれば、私だったら購入は見合わせますね。高齢者にとって歩行時の安全確保は極めて重要なファクターです。それと階段の上り下りもいやですね。

  5. 6 匿名さん

    みなさまコメントThanksです
    現場を見に行きました。5月頃着工??工事してました…が?!
    場所、結構良いですね! 駅徒歩圏内だし 学校も凄く近い!なのに…

    Googleで検索してブログ見ました。なるほど確かに問題になりそうな土地… 何とか折り合いつけて欲しいもんですっ

  6. 7 近隣住民X

    近隣住民Xです。

    この地域は,近くに別のデベロッパーの極めて大規模なマンションが建ちつつあります。
    地元民には「桜のマンション」で分かります。
    また,隣にはライオンズのシリーズが2棟建っています。
    よくまあこんな場所に,今から建てるなあと言うのが正直な感想です。
    ライオンズだって,完売するのに相当時間がかかったというのに・・・。

    隣の住民ともめている時点で,なんだかねえ・・・。

  7. 8 通りすがり

    このマンションって、結局、計画立ち消えなんでしょうか?
    7月着工予定なのに、何も起きる気配がないようですが・・・。

    世間では、売れ残り多発らしいので、もう建てないことにしたのでしょうか?
    東戸塚も中古の空きがいっぱいあるのに、まだまだ、どんどん建て続けてるので
    これから、相当、値が下がっていくでしょうね。

    でも、看板とか撤去されてないから、建てる意思はあるのかな?

  8. 9 住民でない人さん

    壁紙が半年ではがれたから「安かろう悪かろう」には繋がらないと思います。
    安い高いで壁紙もしくは接着剤の何が違うのでしょうか?
    もうちょっと勉強してください。
    最近の住民は「隣からカレーのにおいがしてくる」というクレームをしてくるから
    こまるね!

  9. 10 住民

    章栄不動産が21日民亊再生法適用申請

  10. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
プライム横須賀中央

神奈川県横須賀市若松町1丁目

2,790万円~6,220万円

1LDK~3LDK

41.34平米~72.95平米

総戸数 140戸

プレシス横浜新杉田

神奈川県横浜市磯子区杉田5丁目

3,990万円~5,250万円

3LDK

57.00平米~71.02平米

総戸数 52戸

プラウド向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸字庚耕地2779番11

7,698万円~8,298万円

3LDK~4LDK

70.64平米~80.88平米

総戸数 168戸

クリオ レジダンス大船シーズンテラス

神奈川県横浜市栄区笠間三丁目

未定

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.39平米~102.28平米

総戸数 138戸

バウス東林間

神奈川県相模原市南区上鶴間六丁目

4,598万円予定~5,698万円予定

3LDK

65.19平米~72.92平米

総戸数 72戸

プラウド湘南平塚

神奈川県平塚市代官町28-1

5,100万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+SR~3LDK

65.88平米~72.80平米

総戸数 58戸

ソルティア新川崎モアグラン

神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目

3,490万円

1LDK

30.02平米

総戸数 52戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4,968万円~8,598万円

2LDK~4LDK

44.91平米~81.40平米

総戸数 30戸

プレミスト大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1

6,950万円~8,850万円

3LDK

68.35平米~76.29平米

総戸数 241戸

パークホームズ溝の口 ミッドイースト

神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目

5,850万円~9,480万円

2LDK+2WIC+N・2LDK+3WIC+N・3LDK+3WIC+N・3LDK+3WIC+SIC+N・4LDK ※Nは納戸です。

63.33平米~76.92平米

総戸数 197戸

プライムスタイル横浜生麦

神奈川県横浜市鶴見区生麦三丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK・2LDK

36.49平米~54.11平米

総戸数 63戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

総戸数 33戸

バースシティ・ザ・マークたまプラーザ Parkside

神奈川県横浜市青葉区新石川二丁目

6,790万円~1億1,190万円

2LDK~3LDK

66.12平米~90.26平米

総戸数 24戸

ハイムスイート相模原横山台

神奈川県相模原市中央区横山台二丁目

3,200万円台予定~6,700万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

61.72平米~89.08平米

総戸数 155戸

ザ・パークハウス 横浜港南台

神奈川県横浜市港南区港南台5丁目

5,548万円~6,198万円

3LDK

68.42平米~73.16平米

総戸数 163戸

シティテラス横浜

神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外

6,800万円~1億500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~76.52平米

総戸数 313戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3,590万円~1億4,990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6,998万円~1億2,938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5,998万円・6,698万円

3LDK

77.82平米・80.62平米

総戸数 215戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス

神奈川県横浜市金沢区並木三丁目

3,700万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

58.86平米~81.44平米

総戸数 199戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸

ザ・パークハウス 宮前平二丁目

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目

未定

1LDK~3LDK

59.50平米~94.19平米

未定/総戸数 154戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

9戸/総戸数 59戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

未定/総戸数 33戸

グレーシアウエリス横浜ゆめが丘

神奈川県横浜市泉区下飯田町字谷戸上1620-1他(従前地)、泉ゆめが丘土地区画整理事業地内26街区(1)(2)(仮換地)

未定

2LDK~4LDK

55.80平米~88.38平米

未定/総戸数 335戸