住宅設備・建材・工法掲示板「キッチン パナソニック リビングステーションとサンウエーブ ピット迷っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチン パナソニック リビングステーションとサンウエーブ ピット迷っています

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-01-18 19:45:16

今、間取りと設備を検討しています。キッチンをパナソニックのリビングステーションとサンウエーブのピットから選択できるのですが、どちらがいいか迷っています。ショールームにも見に行っていますが、決められずにいます。同じような選択で、決められた方、選ばれた基準は何でしたか? アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-08 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチン パナソニック リビングステーションとサンウエーブ ピット迷っています

  1. 15 匿名さん

    その比較なら普通にパナでしょ

  2. 16 匿名さん

    パナソニックのLクラスは引き出し奥行きが広く
    扉グレードを一番下でも我慢できるというならば
    Sクラスの中間扉グレードより定価では安くなりますよ。

    掛け率次第ですけど・・・

  3. 17 ビギナーさん

    システムキッチン選びに悩んでいます。ニトリのキッチンが驚くほど安く、コレくらいの値段であれば購入できるなと思っていますが・・・材質や使い勝手など安いがゆえになにかあるのでは?と思ってしまいます。すでに使われている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。

  4. 18 悔しいです

    パナソニックリビングステーションSクラスはやめた方がいいです。後悔します。後悔した一人です。

  5. 19 契約済みさん

    >18
    なんで後悔したのか具体的に書いてください!
    うちはリビングステーションSクラスにしたので、
    理由によっては変更しようかな。。
    もうダメかなあ。。

  6. 20 購入検討中さん

    >>18
    ウチもパナソニックリビングステーションSクラスで話が進んでるところなので、
    後悔した理由を教えてください。

  7. 21 匿名さん

    うちはパナソニックSL両方ありますが、引き出しの長さ材質が違う以外には特に不便を感じないですね。

  8. 22 匿名

    パナソニックの製品すべてに言えるがちゃっちぃいよね トイレはプラスチックだし風呂は不具合あるし外壁は色褪せひどいしキッチンも何かしらあるよ

  9. 23 匿名さん

    横並び3連コンロが必須であればパナソニックのキッチンなのだろうけれど、それ以外でも良ければ他のメーカーの品に安くて良い品がみられますね。

  10. 24 購入検討中さん

    >>23
    >他のメーカーの品に安くて良い品がみられますね。
    現在パナソニックリビングステーションSで商談中なんですが高いです。
    もっと安くて良い品があればそちらも検討します。
    具体的にメーカー・商品名を教えてください。

  11. 25 匿名さん

    >24

    Sクラスでも3連コンロであったり、スライドや開き戸といったタイプがあるようですね。
    恐らくそうした事でも金額が違うのだろうと思うのですが、3連にこだわらなければ、同等の設備が標準で洗浄機が付いても42万円といったキッチンがトステムにありました。
    以下、製品の紹介サイトです。

    http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kitchen/viteonesk/feature/

    このヴィートワンSKと、リビングステーションS(3連コンロでは無い壁付けI型の標準コンロタイプ)の標準で付いている設備などを比べると以下のようだと思います。

    〇カラー
    ヴィートワンSK:15色、全て同額で選択可
    リビングステーションS:39色、4つのグレード分けによる価格差あり

    〇サイズ
    ヴィートワンSK:2100~2700mmまで5段階、同額で選択可
    リビングステーションS:39色、2400~2700mmまで4段階、サイズによる価格差あり

    〇サイズ2(高さ)
    ヴィートワンSK:850mmのみ
    リビングステーションS:800~900mmまで3段階、同額で選択可

    〇ワークトップ&シンク
    ヴィートワンSK:ワークトップとシンク共に人造大理石製、シンクは5色より同額で選択可
    リビングステーションS:ワークトップのみ人造大理石製

    〇水洗器具
    ヴィートワンSK:浄水機能付シャワー水洗
    リビングステーションS:混合水洗

    〇コンロ
    ヴィートワンSK:ガラストップの水無し両面焼きガスコンロ、またはIHコンロから同額にて選択可
    リビングステーションS:ホーロトップの水無し片面焼きガスコンロ(IHにすると9万円~追加発生)

    〇引き出し
    ヴィートワンSK:3段スライド、ソフトクローズ式
    リビングステーションS:3段スライド、ソフトクローズ式

    〇換気扇
    ヴィートワンSK:シルバーカラー シロッコファン
    リビングステーションS:シルバーカラー プロペラファン

    〇食器洗い洗浄機付きの場合
    ヴィートワンSK:5万円~の追加で可
    リビングステーションS:16万6千円~の追加で可

    〇上記標準設備内容でのカタログ価格(2550mmで食器洗い洗浄機付きを例とします)
    ヴィートワンSK:42万円
    リビングステーションS:96万2千325円

    高さが選べない事以外は、ヴィートワンSKの標準仕様は良いと思います。
    ただし、値引きはメーカーの価格が安いので期待できませんね。しかし、検討してみると良いと思いますよ。




  12. 26 匿名さん

    >25
    多くの色から選べても金額が上がってしまうのであれば、少数から選ぶ方が迷いも少ないし金額も気にしなくて済むので良いように思います。
    こうした一覧で比べると判り易いですね。

  13. 27 匿名

    トステムビートワンSK 幅2100 食洗機付
    で使用中。
    面材は標準レベル、子供が色々くっつけて汚れる度に掃除、耐久性、耐水性は良いです。
    食洗機を付けた為に、かがまずに出し入れできる高さに引き出しを設けれなかった・・・不便を感じています。
    ニトリのキッチンには、引き出しの中にもう一段浅い引き出しが付けれるものがありました。
    トステムにもそうゆう救済部品はないものでしょうか?
    そのあたりも、十分にシュミレートしてみて、私のように後悔なさらないで下さい。

  14. 28 匿名さん

    >>27
    それは幅が2100だからかもしれないですね。
    うちは旧ヴィートワンの2550、食洗機つきですが、
    食洗機の右に浅い引き出しがあり、ラップなどを入れています。
    また、旧タイプでは色々なオプションがあり、引き出しの中にもう一段引き出しもつけれたような記憶があります。
    新タイプは標準は充実していてうらやましいですが、オプションがあまり充実していないようでそれは残念ですね。

  15. 29 匿名さん

    マノーネというブランドのプレタプリモはどうでしょうか?パナソニックより安いらしいのですが

  16. 30 匿名さん

    >29

    マノーネ?と思い検索してみました。キッチンハウスのブランドですね。
    同メーカーの品としては価格は安いですが、ココは値引きが少ないとも聞きます。
    カタログ値とあまり変わらない額と考えると、値引きが効くメーカーの方が最終値は安く納まると思いますよ。

  17. 31 匿名さん

    >29
    ワークトップが合板らしいけど、人大やステンレスの方が良いと思うなぁ。
    そうした造りをみると、やっぱり家具のブランドといった感じがするよね。

  18. 32 入居済み住民さん

    三連コンロ、見た目はよさげだけど、三つ同時に強火が使えないという噂。
    ついでに横幅取りすぎとも。

  19. 33 匿名さん

    >32
    パナソニックの3連は自社専用ですから、汎用で他のキッチンでも使えるコンロのようなサイズや使い勝手は無視しても構わないという事でしょう。
    それに対して、自分で選んで組み込みたい人にはtekaの3連の方が良いと思いますね。小型タイプなら幅は80cmで収まります。
    3口ガスコンロの大きいサイズが75cmですから、左右2.5cm広がるだけですので、一般的なシステムキッチンのコンロスペースの広さで納まりますよ。

  20. 34 匿名

    三連コンロ 憧れましたが、、
    現実的に同時に使用する事はないな と感じる実生活。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸