住宅設備・建材・工法掲示板「ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:57:06

ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討しています。

ダイケンは金具が高級感あって色がいい感じですし、
パナソニックの汚れに強いシートも実用的だと迷っています。
ダイケンかパナソニックの建具を施工された方や検討された方等のご意見聞かせて頂きたいです。

[スレ作成日時]2012-10-29 21:51:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイケンとパナソニックの建具やフローリングを検討・施工された方教えて下さい

  1. 48 匿名さん

    所詮プリント物、傷ついたらおしまい。
    染色無しの無垢材や厚手の突き板物だと傷も味になる。
    ただし染色したオーク材などは
    傷つくと中身の色が違うので偽物っぽくなる。

  2. 49 匿名さん

    最近のオレフィンシートの木目はよく出来ているけど
    やっぱり本物の木目の深みと比べちゃうといかにも偽物。
    まあでも実際は家で並べて比べる事は無いんだけどね。

  3. 50 匿名さん

    床の無垢は傷も味って感覚がいまいち分からないんだよな。
    店舗じゃないし、所詮は住宅だからみすぼらしいだけじゃない?
    土足だと劣化が早いから、古材でなくても
    アンティークの家具なんかとも合わせやすい。
    住宅の場合、味になるまで一体どれだけの月日を費やすのかと…
    まぁでも無垢の方が個人的には好きなんだけどね。

  4. 51 匿名さん

    なんだかんだ言ってフローリングって元々は土足床だもんな。
    やたら神経質にピカピカにしてるのってどうかと思う。
    店舗の床ほど細かい傷だらけにならないにしても
    ちょっとの傷なんか気にしないぐらいが精神衛生上宜しいんじゃ無いかと思う。
    でもそれは無垢材に限るけど。

  5. 52 匿名さん

    一階カバ無垢、二階傷に強いダイケンの床、にしました。
    結論からいうと、追加とられても、二階も無垢にすればよかった。
    表面がきれいなぶん傷がすごく目だつ!
    しかも中が白っぽくて表面にウォールナットとかの印刷フィルム貼ってあるだけだから、傷が死ぬほどめだつ。しかも強いはずなのに物を引きずると簡単に表面が剥がれる。物をおとしてもへっこみにくいけど、へっこみなんかより擦り傷が めだつ。

    一階はきっと無数の傷があると思うけど気にならない。味とかじゃなくて、気にならない。なんでだろ。
    無垢って神経質な人にこそいいとおもう。

    カバ(バーチ)以外はわからないが。

  6. 53 匿名さん

    うちは表面が3mmの厚手の突板のチーク材です。
    突板貼り積層板なので反りにも強いし見た目は無垢材と変わりません。
    傷やへこみが出来ても全く気にならないです。
    さすがに3mm以上えぐれるような傷までは付けないし
    やはり中身の色が同じなのは重要だと思います。

    表層にコンマ何ミリ以下のフィルム貼りって言うのは心許ないと思います。

  7. 54 匿名さん

    友人宅の重厚なウォルナットのフローリングを見てしまい
    ダイケンにしたことをとても後悔しています。
    やはり木目プリントの偽物感は否めません。

  8. 55 匿名さん

    無垢のいい材を入れて、きちんと手入れしてるとこは、
    ぞくっとするほどいい。
    これに勝るものはないと言ってもいいぐらい。

    坪3万程度の無垢にするぐらいなら、
    複合フローリングの方がよっぽどいい。

    突き板は要望でたっかいの入れたけど、二度と使わない。

    色々みてるとそんな印象。
    無垢はモノが本物だけに安物はがっかり感がな。
    いいものを一生見ずに過ごせば大丈夫かもしれない。

  9. 56 匿名さん

    >54
    ちなみにどの商品いれたの?

  10. 57 匿名さん

    シリーズ名までは覚えていません。
    現物が貼ってあるダイケンのサンプル帳を見ながら
    打ち合わして決定した物です。

  11. 58 匿名さん

    二ミリのツキイタのカバを採用しましたが、三年経っても汚れも、傷もめだたず、足さわりも最高です。
    おすすめ。


    プリントの床だけは選ばないで!

  12. 59 匿名さん

    無垢の質感を知ってる人なら、
    突き板、挽き板のフローリングなんて使わないほうがいいよ。
    わざわざ勧める理由がまったく分からないな。
    あんなもの使うのは、床暖で仕方なくってときぐらい。

  13. 60 匿名さん

    あれはあれで、隙間なくビッチリ敷けるから、隙間の埃が気になる人はいいよ。
    反らないし。
    あと、無垢の部分は二ミリあれば十分。中だってベニヤみたいな木だったし。
    ただ、クリア塗装はだめだ!
    あれはだめ。
    良いところを全部見事に消してしまってる。
    米沢牛をコロッケにしちゃうくらい残念!

  14. 61 匿名さん

    挽き板と無垢の質感の違いが分からないぐらいなら、ぶっちゃけもう何でもいいと思う。

  15. 62 匿名さん

    表面は同じだが・

    足裏に中の素材まで感知できるソナー機能ついてるの?

    パナソニックとかダイケンの薄皮貼ってビニールフィルム貼ったようなのは問題外だけど、二ミリの無塗装無垢が張ってあるのは見分けつかないよ。

    あと、パインは汚れが染み込むし、日常使いの床としてはやりすぎ。気持ちいいけど。

  16. 63 59

    無垢の質感知ってる人なら、やめた方がいいと言ったんだけど。
    無垢がいいって人に勧めるのに、挽き板がベストだと思う?
    違いが分からない人とか、反らないことが最優先とかなら
    挽き板でもなんでも好きにすりゃいいと思うよ。
    複合フローリングをけなしてまで、何をそんなにムキになってるのか
    よく分からないな…複合フローリングでいいって人もいるんだよ。

  17. 64 匿名さん

    無垢信者みたいな感じだな。
    実際、厚めの挽き板だったら全く見分けつかないからな。
    欧米のように乾燥してればいいけど
    湿気の多い日本だと無垢はソリまくる。。
    本物を使ってるという精神的な満足感だけだ。

  18. 65 匿名さん

    いつの間にか無垢材の話になってるね
    合板のほうがラクでいいよ
    合板じゃちょっと…って人は突板で充分だと思います

    ただ個人的に最近流行りのワイドな床材は好きじゃないなぁ
    どちらかと言うとヘリンボーン貼りぐらいの50-65mm幅程度の床材が好き
    ま、こんな特殊な奴は無垢材しか無いけどね

  19. 66 匿名さん

    ヘリンボーンってばあちゃんの家の台所の床っぽい気が・・・

  20. 67 匿名さん

    色々内装を見てきたけど、カバ(バーチ)が明るくて汚れにくくて変色もしなくていい感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸