分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンシティ宇治御蔵山の建売(積水ハウス)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンシティ宇治御蔵山の建売(積水ハウス)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2017-03-08 07:05:06

コモンシティ宇治御蔵山の建売物件の購入を検討しています。
購入を決めた方、すでにお住まいの方などの意見・情報を聞かせてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2006-08-11 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コモンシティ宇治御蔵山の建売(積水ハウス)はどうですか?

  1. 2 宇治市民

    積水だから綺麗な町並みになると思いますよ。ただ、石田駅方面の坂があまりにも急過ぎます。自転車は危険ですね。

  2. 3 教えて下さい

    周辺環境はどうでしょうか(治安等)?子供がいるのでできたら静かな場所で、と考えているのですが。購入を考えていますが
    宇治市にはあまりなじみがありませんので情報よろしくお願いいたします。

  3. 4 匿名さん

    私も購入を考えています。
    治安は、悪いとはきいていません。
    今度行ってみるつもりです。
    よろしかったら情報交換したいです!

  4. 5 サンライト☆オレンジ

    コモンシティ宇治御蔵山の小学校学区は治安がいいと思います。ただ住宅開発地域ですので児童数がのきなみ増えてきており、現在一学年4〜5クラス編成です。転校生にとっては、まったく肩身がせまくないのが利点ではないでしょうか?中学校は2キロくらいは離れているので遠いです。コモン御蔵山の建売は積水で注文住宅で建てることを思えば格安なので、すごく人気が高く多くが契約済みだったと思います。現在、コモンの建売に住まれてる家族構成は幼稚園生までの子供がいる家庭が多いような感じがしました。坂はきついですが、地下鉄、徒歩圏内で静かな住宅街は少ないかと思います。

  5. 6 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    周辺環境は、よさそうなことと、地下鉄まで徒歩圏内でいけるところが
    魅力だと思いました。

     土地購入して、注文住宅もできるそうですが、土地の大きさが変わらないので
    さほど建売と変わりがないので損だと主人がいいます。
    資金面では、建売に+400万円くらい必要だと教えてもらいました。

     建売の間取りがあまり気に入ったものがなかったので
    どうしたものかと悩んでいます。
    よろしかったらアドバイスお願いします!

  6. 7 サンライト☆オレンジ

    第一期建売の販売時に気に入った間取りがなくて現在、注文住宅にて建築中です。
    確かに同じ西入りの建売より400万ぐらいはUPしてると思います。(太陽光発電ぬき)
    実際かかった経費はTV、カーテン、家具が含まれて内分、よりさらに高くなると思います。
    私にとって建売は破格なような気がしますね。
    うちの場合、収納の確保と近年、同居するかもしれないので
    部屋数を確保したく注文に変更しました。
    シンプルな形て建坪が少なければ、値段は押さえられると思います。
    あまり我慢しすぎると注文する意味もなくなってしまいますが。。
    確かに小学校も中学校も遠いですが
    うちの場合、坂でもなんとか徒歩圏内で駅にいけることと
    積水の町並みと「静かで環境が良いところ」が最優先されたために決めました。
    現在、近くに住んでるので特に思い入れがあるのかもしれませんね。
    あくまで、ご参考までに。。

  7. 8 匿名さん

     早速お返事ありがとうございました。
    太陽光発電ぬきでそんなにアップするんですね。
    覚悟しないと・・・

     私は、吹き抜けがほしいなあと思ったのと、
    キッチンがもう少しゆったりとほしいと思ったから
    注文にしたいなあって思っています。
    ちなみにキッチンとかは注文にした時の標準装備と建売とは
    やっぱり違うのでしょうか?

  8. 9 サンライト☆オレンジ

    建売のほうが、グレードがいい場合もあります。壁のクロスなど。
    瓦屋根も最新だったような気がします。

    キッチンについてはパネルの素材によって5段階ぐらいランクがあって
    かなり値段も違ってきます。
    ガラストップよりIHヒーターのほうが高いですし
    その、IHヒーターの色でも黒とグレーでは5万違ってきます。
    キッチンを決める時には、譲れないところと譲れるところの相談でしょうか?
    うちの場合、私の背が低いのでキッチン高さは80センチにしたかったこと
    レンジフードを最新の掃除が簡単なものにしたかったんで
    見た目よりも使い勝手優先で選んでます。

    印象としては、建売はモデルハウスもかねているので
    全体的に標準より良いグレードを使っているように思います。
    吹き抜けの値段はわからないのですが
    屋根はカラーベストより瓦屋根のほうが約30万UP、
    オール電化だと30万UP、太陽光発電設置だと200万、だったと思います。
    私の友達も住み替えでコモンを考えていたのですが
    4500万以上だすのなら、他のハウスメーカーなら
    もっと余裕の土地と間取りが取れるのではないかと考えて
    迷った末に購入をやめました。
    コモンの次の建売が最終分譲で来年の3月ぐらいだと思うのですが
    西入りのお手ごろ価格の場合、かなり激戦区じゃないかと思います。
    積水のコモンの隣に違うメーカーの住宅も分譲しているのですが
    契約済みという看板は少ないように思われます。
    やはり、積水の建売はお買い得という認識があるんでしょうね。

  9. 10 匿名さん

     ご丁寧にありがとうございます♪

    注文にした場合、5000万くらいになりそうですね。
    そう思うとやはり建売かなあと思ったりします。
    難しいなあ〜

     でもこれから何十年も住むのだからやっぱり
    気に入った間取りにしておかないと後悔しそうな
    気がします。
    どうしたらいいのか、もう少し主人と悩みます。

     また、いろいろと教えてください♪

  10. 11 匿名希望

    積水のコモンは確かにそこだけみれば、
    閑静な住宅街という感じでよいところですが、
    近くに市営や府営の団地が多く、失礼ですが、
    ガラの悪い地域という印象があります。
    幸い、こちらは宇治市、あちらは京都市なので、
    小学校や中学校の校区は違いますが、
    アレだけ近くにあのような地域があれば、
    お稽古ごととかで、我が子があのような方々のお友達になる
    のではないかと、少々心配をしています。
    駅が近くて、スーパーも近くて、あの価格・・・。
    悩みどころですよね・・・。

  11. 12 匿名で

    積水の建売は装備やまちなみが気に入れば買いだと思います。通学は少し遠いですがその他はいいです。ただ、庭等の木が要らない人には、その分、他の付加価値があればいいのですが・・・。家の価格は西側、東側もあまり差がなく土地の値段のみなので。次が(春)最後の建売なので検討する人は早めに問い合わせしているほうがいいですよ。

  12. 13 マリオン

    あの区画はいいが、坂を下って道路1本渡ればそこは別世界。地域性、という点を考えれば熟考の余地はあります。

  13. 14 かっとみ

    先週初めて見に行って、建売がほとんど売約済みだったのにはビックリしました。
    場所や周りの環境、間取り等好材料な点は多くあると思います。
    しかし、充実した設備が本当に必要なのものか?という疑問も沸きました。

    建売という手前、いろいろと調べたり聞いたりしなければならないということも多い
    と思います。もっと早く分譲を知っていたら。。。。という感じです。

  14. 15 匿名さん

    建売を買ったものです。
    町並みがきれいなのと、自分の好きな間取りがあったので
    決めました。
    確かに建売にしては、高いですね。
    でも、土地だけで3000万くらいする物件もあり
    アクタスの家具つきなので、これくらいなのかなあって
    満足しています。

     3月に最終分譲があるらしいですよ。
    あと数件なので、抽選になるかもって
    営業マンさんは言ってはりました。

  15. 16 匿名さん

    ここってケーブルテレビなんですよね。月々どのくらい払うんでしょうか?
    それと、自治会費みたいなものはあるんでしょうか?

    月々の出費を算出するのにどれくらいなのだろうかという疑問がわきまして・・・
    ご存知の方、おられたら宜しくお願いします。

  16. 17 匿名さん

    初期費用(購入時)だけです。普通にテレビ見るなら月のお金はいらないです。自治会費はまだ、自治会が発足していないので。けど、契約書に月300円ってあったなあ。

  17. 18 匿名さん

    No.17さんどうもありがとうございます。
    今の段階での生活設計が思いっきりキツキツなのでどうなのか不安でありましたが、ちょっとだけ安心しました。

  18. 19 匿名

    宇治御蔵山の分譲住宅にお住まいの方、すみ心地はどうですか?分譲地は綺麗なのですが、坂を降りた地域のあたりを身内が気にしています。市が違いますが、生活圏になると思うので。特に影響はないでしょうか?子供がいるので心配しています。

  19. 20 匿名

    宇治御蔵山の分譲住宅にお住まいの方、すみ心地はどうですか?分譲地は綺麗なのですが、坂を降りた地域のあたりを身内が気にしています。市が違いますが、生活圏になると思うので。特に影響はないでしょうか?子供がいるので心配しています。

  20. 21 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    おはようございます。
    居住されて、10年ぐらいが、
    過ぎたかと思われますが、通勤などで、
    坂が、きついとか、地下鉄から、自宅まで、
    夜道が怖いとか、その他、治安等失敗したなぁ
    と思うところが、あれば教えて下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸