一戸建て何でも質問掲示板「建売or激安HM」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売or激安HM

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-18 09:36:04

建売か注文かで迷ってます。
近所で個人工務店が作った建売がバンバン出されています。
見た目は良いのですが、中身はいまいちで・・・。ただ値段は安いです。
しかしローコスト注文住宅(アサカワ・タマ・アエラ・ポラス・広島)なら少しお金を足せばそこそこの注文住宅ができます。
はたしてどちらが良いのでしょうか・

[スレ作成日時]2012-10-17 00:11:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建売or激安HM

  1. 160 まっちゃん

    >>159
    タイトルよく読め。

    拘りがなけりゃ建売で上等だと思う。つなぎ融資もいらないし持ち金が
    キープできる。正直そんな激安HMと物は変わらない。金も土地もある方
    はここ見ないだろうし。

  2. 161 匿名さん

    安物建売や安物HM注文に興味ない

  3. 162 まっちゃん

    >>162
    何を持って安物か判らんのですけど、ただの僻み?
    今のローコストを舐めてると悔しい思いするよ。
    俺はつくづく勉強して思った。塗り壁でも高断でも
    自分がこれと絞ってそこにだけお金かける。
    それでかなりローコストになる。で一流HMとどこが
    違うの?俺の場合断熱に拘り一条より坪単10万安く
    Q値、C値勝たせて頂きました。外観アキュラみたいだけど。

  4. 163 匿名さん

    ちゃんと作ってカロ-ラみたいな安物住宅で良いのだけれど、この業界はカロ-ラの故障車をつくってしまう。

  5. 164 まっちゃん

    カローラに限らずレクサスもね
    この業界は

  6. 165 匿名さん

    どっちもどっちだな。

  7. 166 匿名さん

    まっちゃん161よく読め
    安売り工務店とは書いてない

  8. 167 まっちゃん

    みなさんあけましておめでとうございます。
    >>166
    >>安売り工務店とは書いてない
    家を建てるのはほとんど工務店なんですけど。
    建売も一流HMも。
    ちなみに貴方がたが知りたくない豆知識を
    一つ。
    タマもミサワも工務店に支払われる工事代金
    は坪単一緒だという事。秀光やアカサワや
    一系も安いけど目の玉ひっくり返る程差が
    ない。むしろパワービルダーの方が工事が
    集中して身入りが安定してるんだよ。
    俺が言いたいこと判るかな?
    アーネストなんか自分とこの社員として
    優遇する措置なんかもとってる。

    だって安物建売と同時に一流HMの施工
    してるんだからね。
    やる事は同じようなものだからね。
    本当にいい家を建てたければ外観や
    間取り、構造なんかより土地の性質や
    こういう工事に関わる方、人間性も
    知っておいた方が色々安心できる。

  9. 168 まっちゃん

    それとこれはあくまでも噂の域を
    出ないんだけど・・・。
    どうも腕のいい大工がごっそり
    東北に持ってかれちゃってる
    みたい。震災特需と言うと被災者
    の方には非常に申し訳ない。俺も
    阪神大震災の被害受けた一人なので
    気持ちは非常に痛い位判る。
    今は向こうが落ち着く迄は検討
    してる皆さん施工待つのも
    良いかなと思う。

  10. 169 とくさん

    いやいや 広島で仕事をもらえない大工又は見栄はりのハウスメーカーの下請けさんが東北にいくんですよ?腕のいい職人さんはわざわざ仕事を求めて東北にはいきません。職人さんも生活あるわけでボランティアで東北にいく人は一握りのはずです。

  11. 170 まっちゃん

    >>とくさん
    広島?私は大阪の仲いい大工に聞きました
    ただ噂の域は出ませんが・・・。
    かなり大阪では減ってるようです。
    どこかのHMの囲い込みかなとも言って
    ました。かなり大阪は消費税upの件も
    含めて忙しくなってきてるようです。

  12. 171 匿名さん

    四国ですが私の知り合いの大工も声をかけられたけど忙しいから断ったらしいです。腕のいい人は東北に行く暇がないです。
    腕の悪い人は声をかけられないかもしれないから、よくも悪くもない人が行くのではないでしょうか。

  13. 172 匿名さん

    普通に考えれば現場周辺の大工が行くのでは?

  14. 173 匿名

    腕がいいかどうかは別にして
    東北に行く大工はいます
    仕事が山ほどあるから
    それ以上でも以下でもない
    仙台の飲み屋行けば大勢います

  15. 174 匿名さん

    レオハウスの大工はどうですか?
    タマ・アサカワ・アーネストに比べて。

  16. 175 匿名さん

    HMだよ。建売なんか信用ならん!

  17. 176 匿名さん

    建築士レベルの知識があって、毎日現場がみられて、交渉が上手なら、激安hm、建売の青田売りどっちでも大丈夫だ。

  18. 177 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    建売なんて、安い建材しか使ってないんだから元々寿命は20年程度。そんな家で施工品質だけに拘っても無駄。

  19. 178 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 179 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸