注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(兵庫) 昭和住宅、ヤング開発、アーネスト、クリエイトで悩んでいます・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (兵庫) 昭和住宅、ヤング開発、アーネスト、クリエイトで悩んでいます・・・。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-29 08:22:53

今、マンションに住んでおり今がマイホームの買い時かな?と思い
いろいろ調べております。

上記の昭和さん、ヤングさん、アーネストさん、クリエイトさんで悩んでいます。
みなさんあまり良い噂を聞かないのですが・・・。

当方資金があまりなく予算が2500万以内の物件です。
そうなると、大体ぶち当たるのが上記の会社の物件となる訳です。

内覧もさせてもらって見た目はいい感じなのですが、
どうぞ詳しい方、上記の会社で買うならどこがマシか教えてください。

会社的にしっかりしている順位をつけるなら、どの順番でしょうか?

[スレ作成日時]2009-04-06 18:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(兵庫) 昭和住宅、ヤング開発、アーネスト、クリエイトで悩んでいます・・・。

  1. 2 匿名さん

    購入しないという選択肢は無いのですか?

  2. 4 購入経験者さん

    その日のうちに断る程度なら 申し込みすべきじゃないよ

  3. 5 地元不動産業者さん

    申込金ならきちんと話をすれば返ってきますよ。返さなければ兵庫県の建築指導課に相談したらどうですか?正当な理由では無い金銭授受なのできっとあわてて返してくれると思いますよ。いつもそんな無茶な事しているんですかね?消費者保護じゃないと今の時代生きていけませんよ。

  4. 6 匿名さん

    ヤングでも申込金返してくれますよ。
    ただ、しつこく催促しないと返さないので、
    やっぱり評判通りの会社なのかなと思います。

  5. 7 匿名さん

    建築指導課は筋違いやろ 他の窓口やと思うで

  6. 8 匿名さん

    やはりお金が無い人は一軒屋買うものじゃないですねえ。
    @からお金が掛かりますよ。
    マンションのが管理費や修繕費いれてもトータルで安く付くよ。

  7. 9 匿名さん

    S和住宅は辞めたほうがいい
    2年前にここのマンションを購入したが
    K治田工務店を使っているんですが
    同じ箇所を何度も修繕。。ほんと来るのは素人
    安いだけの理由はありますよ

  8. 12 まんじろう

    はっきり言って、ヤング開発に騙されました。
    売買契約から20年で時効となるらしいのですが、その対応の事実を書き込みます。
    木造2階建て一戸建てです。下取りの査定をヤング開発にした依頼ところ、約束の期日に連絡なし!再々の電話の結果、「買取できない」とのこと。その理由も言いません。
     買取できないのは何故か、その理由は、我が家は4m未満の私道に面しており、再建築困難な土地になっているからだと思います。
     購入契約時の重要事項説明には、「公道4m」と明確に書いてありますが、日常生活では、「私道4m未満」に気づきませんでした。
     他不動産会社にも売却査定をお願いしたところ、私道の持ち主が10名もいることと、その私道に立ち並ぶ方たちの協定書(再建築時、4mの道に拡幅する等)や承認書が必要なこと。更に万が一購入者が現れても現金一括でないとローンも困難とのことで、仲介困難とのこと、いまとなっては、二束三文の土地を高額(当事で約4千5百万)で買ってしまいました。
     この土地に再建築困難で売れないと言うことは、巣立った子供達に未来永劫、固定資産税の支払いが生じることとなってしまいました。
     怒り収まりつかず、再三電話するも総務担当と名乗る女性社員に何を聞いても「分かりません」「知りません」の連発!!!
    責任者は?と尋ねると「席を外しています」。いつ戻るの?と尋ねると「分かりません」。
     その対応に立腹し、本社に出向くと40分も待たされ、ようやく責任者と名乗る部長のお出まし、私が持参した売買契約書と私道の登記記録ならびに地籍図を見せ説明したところ「誤りです」とは、認めたものの謝罪は一切しません。
     私が時効だから誤らないのですか?と聞くと「分かりませんので・・・」「何が分からないのですか?契約書にもはっきりと公道と書いてありますし、謝罪ぐらいしてくださいよ」と言うと「昔のことなので、それに私どもに保存している筈の契約書がありませんので確認のしようがない」との事。それにはもうびっくりしました。だって、私が契約書を偽造した?いやいや保管しているはずの契約書がないのは、私のせい?
     更に、「誤れないのは、認識の違いである」と言い出し、挙句の果て、「公道・私道の差はない」(*2)とまで言い出します。
    (*2)
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327014028
    もうどうなってるの?
    私だけではありません。同時期に建った隣2軒も同じです。この関係筋の方のお話では、同じ被害に合っている方数軒をご存知でした。勿論全て、ヤング開発で購入された方との事です。
    誤りは認めたものの謝罪は一切なし、責任者と名乗るなら、それなりの対応もあると思いますが、20年の時には私も勝てません。
     ほんと最悪な会社から人生で一番高い買い物をしたと後悔の日々です。
    これから、購入とか考えている方に私と同じ被害に合わないためにも他社での購入を薦めます。
    もう既にお住まいの方は、一度、重要説明事項に虚偽がないか、法務局、市役所での確認ならびに、天昇裏、床下など見えないところの目視点検を早急に行われることをお勧めします。
     私のところは、築10年目位から勝手口は開かずの扉になり、今では床は傾き、雍壁は4ヶ所もひび割れ、天井裏の柱は割れているのを針金で括り付けしているし、風呂下の基礎は、配管を忘れていた模様でむりやり「はつり」穴を開けているし、最悪の状態です。

  9. 13 匿名さん

    ヤング開発で分譲マンションを購入しました。
    この会社は最悪です。
    購入後は担当した営業マンから1回も住み心地等の確認の電話がありません。
    住み心地が良いなら、それでもいいのですが
    建物内の遮音性が驚くほど悪い。
    上の部屋の生活音がめちゃくちゃ聞こえます。
    賃貸マンションの方が遮音性が高いです。
    ヤング開発の分譲マンションは買わない方がいいと思います。

  10. 17 匿名さん

    ヤング開発の請負をしている職人さんたちは安い単価の為、いい仕事がするのが困難なのです。
    会社は安く出来ればそれでいいも思ってるのです。
    単価が安い為、腕のいい職人が仕事してくれる訳ありません。 家の肝心な基礎は生コンの強度を下げてコストを抑えてるのです。会社が指示している強度の生コンを使うと利益がないし、言わゆる改ざんです。大工においても単価が安い為、手を抜くしかないのが実態なのです。集光バルドの様に単価が安ければ手を抜くし職人にんも逃げて行きます。ヤング開発は長くは持たないと思います。

  11. 18 匿名さん

    集光バルドやって、そんな会社どこあんの?頭のおかしいやつの書き込みスルーやわ
    どうせ、どっかの会社の頭悪い営業の書き込みやろ

  12. 19 業界30年の人

    上記にあげられた会社の中なら昭和だろうね
    ただ、あくまでマシと言う程度

  13. 20 匿名さん

    少なくともアーネストはないやろ

  14. 21 戸建て検討中さん

    >>20 匿名さん
    そうですね。アーネスト・ヤング開発って、安かろう悪かろうの代名詞ですもんね。あと、クリエイトは分譲住宅の販売スタイルで年間100棟ぐらいを売り続け勢いがありますし、昭和住宅も150棟ぐらいを毎年売り続け一定の勢いを保ってますね。あと東播磨周辺の地元有力ビルダーといえば、二社ともパナソニック系の明治住建と三建ですね。三建さんも年間100棟ぐらい建築してるから、勢いはある方です。

  15. 22 匿名さん

    セキスイハイムが一番

  16. 23 戸建て検討中さん

    >>22 匿名さん
    はい、セキスイハイムが播磨地域でも、それなりに売れているのは認めますが…、ここはヤング開発・クリエイト・アーネスト等について話し合う口コミ欄なんで、的外れでは…(^-^;

  17. 24 戸建て検討中さん

    お値段相応
    あんまり無茶言いなさんな。

  18. 25 購入被害者さん

    筋交いを設計書と真逆に施工し、地震の際、倒壊する様な建物を建築する会社です。おまけに耐火違反、当然違法建築物扱いです。一件、二件の話ではありません。数十件単位を施工し、現在特定行政庁である建築指導部監察課より是正指導をうけている会社ですよ。昭和住宅の建物とは、この様な建物です。

  19. 27 通りがかりさん

    上の口コミみてて、老婆心ながら昭和住宅は業務改善した方がいいのでは?

  20. 30 匿名さん

    参考になります!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2