京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド茨木東宮町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東宮町
  7. 茨木市駅
  8. プラウド茨木東宮町
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

茨木のプラウド第2弾です。いかがでしょうか?

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/p-i80/top.html

交通アクセスで「JR茨木駅徒歩圏」と言っておきながら
距離や所要時間を明示していないだけでなく、周辺環境の地図にもJR茨城駅を載せてない。
土地勘のあるものにとっては、ちょってセコイ広告だなという感じもします。

所在地:大阪府茨木市東宮町3-5(地番)
交通:阪急京都本線「茨木市」駅から徒歩10分




こちらは過去スレです。
プラウド茨木東宮町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 12:00:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド茨木東宮町口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    東宮町は養精中学区ですか?東中ですか?

  2. 43 匿名はん

    東宮町が劣る最大の理由は、斎場がかなり近いことではないでしょうか。
    地図から判断すると北側の窓からすぐ近くに見えると思います。
    なんでこんな所に分譲マンションが建つのか理解に苦しみます。
    周辺は賃貸か社宅が殆どだと思います。
    東宮、大住、戸伏は、一戸建ても殆ど借地ですね(大地主が売らない主義も理由)

  3. 44 匿名はん

    休日のいい時間に車で出かけると、
    北に向かえば171号線の渋滞、
    南に向かえば茨木市駅周辺の渋滞、
    西に向かえばマイカル道路の渋滞、
    東は川で分断と、四方逃げ道がない印象ですねぇ

  4. 45 匿名はん

    >42
    マンション敷地西側道路が中学校区の境界線で、
    マンション側の東宮町が東中学校区、西側(上泉町)が養精中学校区です。

    ちなみに、小学校はどちらも茨木小学校です。

  5. 46 匿名はん

    現地からどえらく離れた一等地に建つモデルルームに来た客を車で現地案内するときの車中、
    客「JRの駅からはやっぱりずいぶん遠いですね」
    販売「いや、これでも徒歩圏内ですよ、地元の皆さんも頻繁に利用してますよ」
    客「でも歩いて相当かかりそう、何分くらいですかね?」
    販売「徒歩はよく把握してませんが、自転車なら10分かからないですよ」とはぐらかす

    なーんてやりとりを想像してしまう私は妄想癖

    あんなところにモデルルーム構えりゃ、客に突っ込まれるわな
    普通は現地の近くか、最寄駅の近くが常識

    来る客来る客タクシーで案内してるかな?販売経費高そう
    茨木市駅の周囲の便利なところを見せながら往復するだろうから1回3000円コース!

  6. 47 匿名はん

    モデルルームグランドオープンまでは
    小さ目のバスが用意されていて、それにのって現地案内
    でしたが。今はどうなんだろ。

  7. 48 匿名はん

    私は、斎場が近いことがとても気になります。
    気にしているのは私だけ?

    茨木市駅から徒歩10分、市場も近くて住宅地の中でいんだけど。。

  8. 49 匿名はん

    私は全く気になりません。確かに近いですが、目の前にある訳でもないし、焼き場でもないので・・・。東宮町はどちらかと言えば人気がないそうですが、私は個人的に好きです。
    JRも自転車で行けば済む事なので、少しの運動と思えば気になりません。


  9. 50 匿名はん

    焼き場ではないんですか!
    私はてっきり焼き場があるものと思い、窓から臭ってきたらどうしようと悩んでいました。
    あとは、価格がもう少し(できたら大幅に)下がってくれればいいんだけど。

  10. 51 匿名はん

    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kurashi/shinyou/kaso_s.html

    市の案内を見る限り、残念ですが、ここが焼き場でしょう

  11. 52 匿名はん

    焼き場はあったと思いますけど・・
    ただ施設は比較的新しいのではなかったですかね。
    あまり臭いとかはないと思うのですが(推測です)

    東宮町ってもともと人気ないんですか?
    あまり売り地が出てこない地域とは聞いていましたが
    人気がないとは聞いてなかったので同なのかと思いました。

  12. 53 匿名はん

    No.49の方へ

    No.50に投稿した者です。
    「焼き場でもないので・・・」と、確信的におっしゃっていますが、
    情報源はどこでしょうか?

    それに、地図で見る限り斎場は目の前だと思います
    (個人的な感覚ですが窓から見て目に入らないことはない)。
    焼き場が目の前・・・
    私には考えられません。
    早く知って良かったと思います。
    No.51、No.52 の方、情報ありがとうございました。

    焼き場が近い事を知らずに購入しても、自己責任・・ですか。


  13. 54 匿名はん

    >49 の「私は個人的に好きですね」というセリフは
    野村の営業の口からよく聞くセリフですねぇ

    「私は個人的にはこの間取りが好きですよ」
    「私は個人的にはこのデザインが好きですよ」
    「私は個人的にはこの辺の環境が好きですよ」

  14. 55 匿名はん

    私も気になったので,現地を見てきました.
    おっしゃるとおり結構近いですね.

    『セレモール花廣』だけならまぁいいか,
    と思ってたのですが,その南に火葬場があったとは.
    しかも隣にお墓まであって,線香の匂いが(T_T)

    東側の高層階を狙ってたんですが,
    玄関空けると目の前に焼き場&お墓,ってのは凹みそう..

    カナリ前向きに購入を検討してたんですが,
    値段を考えると再検討したほうが良さそうです.

  15. 56 匿名はん

    価格下げて欲しいなあ

  16. 57 匿名はん

    もし価格下げたら、買いますか?
    それ以前の問題だと思います。
    そもそもこの場所に分譲マンションが建つことに疑問を感じます。
    周辺は大半が賃貸・借地・社宅らしいですし。
    分譲が建たない理由は、斎場に尽きると思いますが、気にならない方の気持ちが
    理解できません。

  17. 58 匿名はん

    そうなんですか? まったく気にならないのかと
    いわれればそうではないけど
    さほど気にはしていないですけど。
    そんなに実害があるもんなんでしょうか?
    墓地近くの土地で住んでた経験は
    ありますがその時はあまり実害を感じなかった
    んですよね。
    具体的にどんな不都合が考えられますか?
    駅からそれほど近いわけではない
    設備は平凡、そして
    斎場を気にする人も確かに多いなどの理由から
    資産価値が劣るくらいしか思いつかないのです。
    それ以外でそれだけじゃない、こういうことがあるでしょ
    と言う点があれば(もしよければ)教えてください。

    あと、分譲がたたないのは売り地が出ない地域柄ってのも結構
    大きい聞いてますが違うんですかね。

  18. 59 匿名はん

    >資産価値が劣るくらいしか思いつかないのです。
    それだけで十分NGと思います...
    近くのセレッソコートが数ヶ月前に中古で出てたんですが,
    プラウドの同等物件より1000万以上安かった(H16年築?中層階3LDK:2980万)と記憶してます.
    (モチロン単純比較するのはアンフェアですが)
    もし現予定価格での発売となれば,購入後の資産価値は↓と思います.

    さらに言うと,斎場のある大住町は古い文化住宅などがあり,
    ちょっと・・な人もいたりして危ないと聞きます.

    ネガティブコメントばかりで,購入予定の方は気を悪くされるでしょうが
    情報共有目的の掲示板との認識なのでご容赦ください..

  19. 60 匿名はん

    ここの書き込み見てると・・・。

    >そもそもこの場所に分譲マンションが建つことに疑問を感じます。
    かなりここにマンションが建つのが嫌な様で。
    購入を考えている人もいるでしょうし、書き込み内容に気を付けたらどうですか?

    焼き場が気になるって近くに住んでる人もいるのにね。


  20. 61 匿名はん

    >そもそもこの場所に分譲マンションが建つことに疑問を感じます。
    たしかに、言い過ぎかもね。
    でも、焼き場の件は別問題で、これは事実なので、みんないろんな
    意見を書き込むべきと思います。
    事実、知らなかった人もいるんですし。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸