分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-07 14:02:49

9月下旬資料発送、10月下旬竣工予定、来年3月下旬入居予定とのことで、そろそろ動き出しそうですが、気になる価格は?

公式HP:http://www.31sumai.com/mfr/B1112/
名 称:ファインコート世田谷芦花公園
所在地:東京都世田谷区北烏山1丁目947-11他(地番)
交 通:京王線 芦花公園駅 徒歩11分
    井の頭線 富士見が丘駅 徒歩10分
総区画数:25戸
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:西武建設

[スレ作成日時]2012-09-12 23:34:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?

  1. 70 周辺住民さん

    結局のところ、1件減らして計画すれば、残り24件で200〜300万ぐらい値段が上がり、土地面積が1坪強増えた計算になるね。2件減らして3坪弱増やすには500〜600万円増。どっちが需要が出ただろうね

  2. 71 検討中の奥さま

    おっしゃる通りですね。
    考え方とても参考になりました。

    リファインドと比較すると5~6坪増になり価格はほぼ同額、政府公示の地価は久我山の方が全然高いしなにしろ便利、こちらの方がだいぶ割安ですね。

    予算は上がってしまいますが一生の買い物、真剣に検討してみます。

    ありがとうございました。

  3. 72 匿名さん

    敷地近接の環境は風景的に如何でしょうか。歩いたりしている時に気持ちの良い環境かどうか。個人的にはこれも重視しています。

    駅と往復するだけというのは私の夫のことですが、私はここにいる時間が長い生活になりますので、かといってスーパーなどと往復するだけというのも味気なく。。

    外の風景に癒しがあると無いでは全く気分が違ってくると思っています。
    外に出たくなるような場所だといいなと思います。

  4. 73 周辺住民さん

    >72
    どうでしょうか?という一般的な質問への答えとしては、のんびりしてて癒されますよ。近隣はとても静かな住宅街で、古き良き武蔵野の田園です。ただ畑があったり買い物の便がそれほどではなかったりするので、田舎と思われる方もいるかもしれません。

  5. 74 検討中の奥さま

    個人的な意見ですが、住まいの付近は車通りも激しく電線も目立ちとても良いとは思えませんでした。

    でも富士見ヶ丘駅付近に行くと、水や緑に囲まれた良い風景になりますよ。

    一見の価値はあると思います。

  6. 75 主婦さん

    キッチンの食器棚がついているのでいいなって思います。
    食器棚は必要だし、キッチンとそろえるのって難しいことも。
    パントリーがついてたり、洗面室の収納が充実していたりして、
    細かい収納があるのが魅力かもしれないですね。

  7. 76 匿名さん

    食器棚もそうですが収納が多いし大きいのはいいですよ
    同じ賃貸から引っ越した友人で、戸建てでなくマンションを選んだ人がいるのですが、狭くて大変そうです
    プラウドシーズンといろいろ比較されてますが、ファインコートの方が収納は充実していると思います

  8. 77 物件比較中さん

    井の頭を使うにしても本線を使うにしても基本は各駅停車に乗る生活になりますが、
    これでいいのかもしれませんね。

    朝晩ラッシュ時に過ぎ行く特急や急行を見ると私は、
    「こ、これには乗れないわ、汗」となりました。

    ここからなら各駅でも都心はかなり近いです、
    この交通だけでなく新宿や吉祥寺、渋谷など行きやすいことも買い物の面でも優れていると思います。

  9. 78 周辺住民さん

    ずっとごぶざたでしたが、残り4棟になったみたいなので、上げ

  10. 79 匿名さん

    立地が良いですよね。
    便利なエリアで駅から徒歩圏内ですし、この価格帯でも満足度は高いような気がします。
    収納も充実してますしね。
    連休で完売するでしょうか。

  11. 80 購入検討中さん

    決めると狭いところからのお引越しになりますからどの部分を見ても広くて楽しみを覚える物件なんですよ。トイレも広くて浴槽も広くて、キッチンなんて嬉し過ぎるスペースです。生活に特に関係のない部分だとは思いますが天井の折り上げも素敵です。今までお洒落さなんて求めてなかったので、ここを見て初めて意識することの大切さも覚えました。下屋裏収納まであるのも嬉しいです。

  12. 81 匿名さん

    今頃になってこの建売に気づいたのですが、立地が非常にいいですね。
    2線利用できるというのは、どちらかが事故等で停まってしまったときなどのリスクヘッジになりますし。
    それも15分以内なら十分徒歩で行き帰りできる距離ですね。

    間取りは小屋裏収納中心でまとめて…というスタイルなんですね。
    階段の上り下りがちょっと大変そうな印象を受けました。

  13. 82 物件比較中さん

    >81
    リスクヘッジにはなるけど基本は富士見ヶ丘という気がします。始発駅で座れますし、京王線の各駅はまばらで通過待ちも多いので、例えば新宿行くのも富士見ヶ丘から明大前に出て特急などに乗り換えた方が便利かも。

    小屋裏収納は階段に越したことないですが、コスト的に梯子でも仕方ないですね。

  14. 83 匿名さん

    小屋裏の収納は良さそうですが、
    階段は上りにくそうですね…。
    大きな荷物を持って上るのは危ないでしょうか。
    欲張らないでちょっとずつにしないといけないでしょうね。

    この辺りで2路線利用できるのは確かに良いと思います。
    便利ですよね。

  15. 84 物件比較中さん

    >小屋裏収納

    面積と天井高にもよりますが部屋として使っちゃう人もいるみたいですよ。こういう空間を好む人もいますからね。自分もその一人です。

    階段で螺旋仕様だったらお洒落だし昇降も楽だと思うんです。

    これが初期仕様でないのなら階段だけ後にリフォームもありなのでは?

  16. 85 匿名さん

    ちょっとした秘密基地っぽくていいですよね>屋根裏部屋
    うちは夫が趣味部屋として使いそうな予感です
    夏場は暑そうですけれどね(汗)
    エアコンを入れることができるのなら
    設置したいところですよね。
    そこまで天井高がないなら、シーズン用品をしまっておくのにいいかなと思います。

  17. 86 不動産購入勉強中さん

    残り4棟みたいですね
    全体を振り返って気づいた点をいくつか・・・

    内装色が大きく3パターンあって、
     ウォールナットダーク (濃茶)
     ウェンゲブラック&メープルホワイト (漆黒ドアに白床)
     メープルクリア (ナチュラル茶)
    だったのですが、ウォールナットは高価格の棟に集中してましたね
    やはり高級感があるので高価格棟を選好する方々に訴えやすいのかと

    あと南側道路に面した物件は日当りが良くいずれも高価格だったのですが、成約まで結構時間がかかっていたような気が・・・
    やはりファインコートのような街並み物件を選ぶ方々は外路よりも敷地内道路を選好するでしょうから、敷地全体の道路配置は工夫の余地があったのでは?

  18. 87 物件比較中さん

    >>86

    たしかにランドスケープを見ると道路配置にはまだ熟考の余地があったように思えますねー。まあこれを帰ると各区画の形や面積も変わり兼ねないと思いますから家を中心に据えて考えられたベストと見るしかないですよね。

    ひだまり空間は窮屈感を緩和していて好感を持ちました。ここで何かするわけではないですが遊びのある工夫はさすがという感じがします。

    それにしても仰るウォールナットはいいですね。うちもこれがいいな。

  19. 88 匿名さん

    まだ2棟残っていますね。
    小学校の体育館近接の物件と
    南側隣戸が接近した物件。
    そろそろ値引きが始まりますかね。

  20. 89 通りがかりさん

    5年も前のスレですが、当時話題になっていた近隣の放射5号線→東八道路の新道路が6月8日にいよいよ開通します。周辺の道路事情や居住環境にどんな影響が出るのか、注目しています

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸