分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-07 14:02:49

9月下旬資料発送、10月下旬竣工予定、来年3月下旬入居予定とのことで、そろそろ動き出しそうですが、気になる価格は?

公式HP:http://www.31sumai.com/mfr/B1112/
名 称:ファインコート世田谷芦花公園
所在地:東京都世田谷区北烏山1丁目947-11他(地番)
交 通:京王線 芦花公園駅 徒歩11分
    井の頭線 富士見が丘駅 徒歩10分
総区画数:25戸
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:西武建設

[スレ作成日時]2012-09-12 23:34:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?

1. 1 物件比較中さん

二駅にきっちり同じぐらいの時間で到着できる場所というのも売りのように思います。実際どちらも使い勝手の良い駅ですから(蘆花公園から新宿、八王子、橋本など、そして富士見が丘から渋谷吉祥寺)需要が大きそうな環境ですね。路線が複数ある地域はこういったどちらにも行ける場所のほうがどちらかに偏っているより価値を感じるのは私だけでしょうか。

2. 3 社宅住まいさん

価格はどの位になりそうでしょうか
    来月にははっきりするのでしょうが

3. 4 匿名

東側の道は歩道無いのに意外と交通量多いし、南道路側は校門の目の前…騒々しいという程ではないが、日中は何となく落ち着かない感じ。

4. 5 匿名さん

世田谷アドレスにはどうしても憧れてしまいます。
    価格もそれなりかと思っていますが、4LDKの面積としては相当広いわけではないように思い、
    もしかしたら手が届きそうな価格かもしれないと期待して見ています。

駅から離れている分の穏やかな環境も期待したいですね。

5. 6 匿名さん

目の前の道路は環八渋滞時の抜け道として知られているので細い道の割には交通量が多く、急いでいる方が多いのか速度を出し過ぎのクルマも見かけますね。敷地北寄りの別れ道の所は狭い急カーブなので、ヒヤッとする光景に出くわすこともあります。それよりも、ここからだと南側の空を見上げると高圧線と鉄塔が目に入るのではないでしょうか。電磁波は見えないだけに気に病むとキリがありませんが、仮にそのせいで周辺相場よりも安くなるなら、気にならない人にはお得でしょうか。

6. 7 検討中の奥さま

世田谷区なのはいいですよね。
    ちょっと密集しているな〜っと感じる場所がありますが
    どうなんでしょうか。

2つの駅に歩ける距離なのが便利でいいです。
    金額がきになります。

7. 8 匿名さん

低層地域とのことなので敷地から見渡しても高層建物が近くに見える圧迫感はないようですね。
    しかも一種ですから今後も建たないということだと思いますから永住目的なら安心して購入できる要素の一つです。
    やはりこれが魅力かなと。駅のほうにはないメリットというものがなければ検討不要かと思ってましたが検討理由ができてしまった以上は真剣に調べます。

8. 9 周辺住民さん

近所に住んでいます。東と北側道路と武蔵丘小学校が気になりますね。

皆さん書かれていますが、東側は北側へ抜ける抜け道で一時停止がありますがほぼ無視されています。
    芦花公園駅への最短ルートですが車通りが多すぎて子供連れや自転車、ベビーカーなどではヒヤリと感じることも多いと
    思います。
    北側の道も抜け道でカーブがキツく歩道も無いためローソンまでの間の通行は同様に恐怖を感じます。
    20km制限だったと思いますが、40km~50kmが巡航速度でしょうか。朝夕は通勤の抜け道に毎日使う方が多くスピードも
    かなり出しているし、中央線が書けないほどのギリギリの道幅ですれ違うので車を運転していると嫌だなと思う場所です。

武蔵丘小学校の体育館が西側にあるので、夜まで区民に開放されてボールを使って遊べます。窓を開ている印象があるので
    結構声やボールの音が響くようなイメージがありますがわかりません。

悪いことばかり書きましたが、近所に住んでいて思うのは中央道の高架や鉄塔の影響は感じないと思います。
    高速の出入り口が近い分、交通の便は最高ですし、案内には載ってませんが、スーパーバリューという放射5号線(中央道
    の側道です)を少し走ったところにあるスーパー・ホームセンターは駐車場も大きく、品ぞろえも豊富で価格も安いです。
    このスーパーをメインに使うだけで30年にすると結構な差が出ると思います。
    サミットは少し高いかな?烏山の西友は利用客が少なく廃れていてもはやスーパーとして使えません。

公園は最寄りの北烏山公園も綺麗だし水遊びができる噴水もあり、遊び場102号は都会ではまずない広大な広場でピクニック
    には最適です。

一応世田谷アドレスですが、北の端で道を挟んで反対が杉並区です。町並みも成城学園前のような高級住宅街ではありま
    せん。それでも十分な閑静な住宅街だと思いますが。

近所に畑が沢山あって、農産物直売所も複数あります。ここ数年でだいぶ減ってますが。

この土地も長い間、畑だった土地です。前の物件のプロフィールなどを気にされる方は良いのではないでしょうか。
    武蔵丘小学校も烏山団地が再開発され賑わうと思います。

9. 10 購入検討中さん

見てきました。第一期の予定価格を教えてもらいました。
    No4が一番高くて8400万
    No23が一番安くて6300万
    ほとんど7000万円台って感じだそうです。

思ったよりギッシリ建っている感じ。
    日当たりは南側が開いているところは問題ないかな。
    奥まっている家は1Fリビングに日はほぼ入らない感じです。

作りは良い感じでした。

10. 11 見学しゃです

物件二回見に行きました!
    すごく、いいです!
    あと、500万安かったら手が
    が届くなになぁ
    営業の方から
    仲間入りしませんか?
    と、セレブへのお誘いを受けました。
    デメリットは、抜け道道路です。
    私もひやっとしました。小さい子供は心配です。

11. 12 ご近所さん

まず、武蔵丘小が問題だよね。登校時間に結構うるさそう。
    子供が学校での人間関係をどう作るかによって居心地も変わりそう。
    学校校庭の埃も。

ここの前は芦花公園方面から富士見ヶ丘駅方面への南北方向の抜け道だけでなく、
    高速下の部分的に切れてる箇所の西東方向の抜け道としても使われていて、
    朝6時から8時くらいまでの西から東への交通量と運転の荒さもすごいです。
    4ナンバーの軽や1BOXが多いですね。
    想像してみて下さい。

良いところは当然始発が使える富士見ヶ丘駅。
    スーパーはマックスバリューエクスプレスの北烏山店を利用するのが質的には良いでしょうね。
    再至近の京王ストアはお世辞にも良いストアとは言えません。
    富士見ヶ丘の西友は悪くないけど、交通量の多い道と坂がね。
    全体として、ちょっと前近所であったプラウドの方が良かったかも。
    でもその分安いでしょ。
    高速のランプも近いし、車で出かけるのが好きな人には良いかもね。
    工事の始まってる放射5号線=東八道路や、
    外郭環状線が完成すると車の流れは変わるだろうけどね。
    交通事情は別にすると場所的には悪いところではないよ。
    住んでいる者の独り言。

12. 13 物件比較中さん

25邸しかない点もいいですね、希少性というか。

ナンバー21、23あたりの立地は囲まれているように見えますけど日当たりやプライバシーはどうなのでしょう。
    それに車の出入りする道は何処。。

これはもう見に行ってみるしかないですね、少ない邸数だけに一番いいと思うものだけでなく、とにかくこの中から選べればという気持ちですよ。

13. 14 物件比較中さん

コンパクトな感じの分譲地ですね。
    永住するにはとっても落ち着ける雰囲気の場所で気に入っています。
    駅にも便利に使い分けできそうですし、また見学に行ってみようって考えています。

14. 15 購入検討中さん

今回は別の物件に決めました

モデルルームはすごく素敵で、街並みもヨーロッパ調で雰囲気は
    いいのですが、そこは7000万円台~8000万円台・・・・・
    ちょっと高いですね。。。。

目の前の道路が、もう少し交通量が少なくゆとりがあったら
    無理してでもって感じでしたが、妥協が多すぎました。

15. 16 物件比較中さん

ひだまり空間って何でしょ。

戸数と一致してないから各住戸に設置されているスペースじゃなさそうですね、
    みんなで集まる憩いの場所って感じなのかな。

マンションの敷地とかだとこういう場所のベンチや水道に防災設備が備わってることがあるんですけど、こちらどうでしょう。
    防災面の詳細は載ってないからあるなら詳しく知りたいですね。
    とりあえず敷地内外に関わらず幅広の道路があることは利点だと思ってます。

16. 17 購入経験者さん

ひだまり空間は、こういった込み入った多棟現場のときに
    よく用いられる用法ですよ。

日当たりを良くするために向かい側の建物とバランスよく建てることで
    抜けをよくして、太陽が当たりますよって

実際に19とか、23とか見に行きましたが二階の窓からそれは
    よく分かりました。

確かに三井不動産らしい気配りです。

街の工務店、中堅デベロッパーには出来ない手法じゃないでしょうか。

17. 18 ご近所さん

http://members.jcom.home.ne.jp/tokakushin/

道の向かいに古いビルがある汚い中古車屋があるんですが、
    都政を革新する会とかいう政治団体が入っています。

普段は何もないですが、以前、機動隊が囲んでいたり、オウムが逃げ回っていた時も警察が着ていたりたまたまかもしれませんがちょっと気になります。

また北烏山にはオウムの本拠地が今でもあって、千歳烏山の商店街ではオウム出て行け的な上りや決起集会が今でも行われています。

参考までに。

18. 19 購入検討中さん

小春日和にぽかぽかして素敵です
    最寄り駅は芦花公園/富士見ヶ丘なので千歳烏山周辺のことは関係ないと思います

19. 20 物件比較中さん

この週末で1次が締切でしたね。結果はどうだったのでしょうか?

20. 21 物件比較中さん

うちは同じ世田谷区で祖師谷の物件もあることでかなり迷いました。鉄道環境はどちらも京王線利用で大差ないのですが駅と立地の違いがあります。ここからは好みで分かれることになると思うのですが、双方の町を比較した場合に、どちらのどんな点が良い、などご意見ありますでしょうか、参考にさせて頂きたいと思います。私は芦花公園の駅前の風景が気に入りました。各駅だけれど疎かにはされていない整備。利便性に関しては祖師谷(仙川駅利用)と差は感じません。成城学園方面に時々車で行く都合がありますので芦花公園から通じている道路は大変便利だと思っております。

21. 22 物件比較中さん

私もFC世田谷芦花公園の方が良いと思いました。上祖師谷も仙川駅の周辺がおしゃれで便利そうですが、世田谷芦花公園の方は京王線に加えて井の頭線も利用可能で、しかも始発あり。このメリットは大きいと思います。また、首都高のアクセスも良い点も我が家にはメリットです。小学校が至近である点は好みが分かれると思いますが、これもメリットでした。

22. 23 いつか買いたいさん

芦花公園のイギリス風の外観は好みが分かれるのではないでしょうか。祖師谷はより一般的な外観かと。

23. 24 匿名さん

ここってまだ2次があるんですよね
    DENや和室じゃない4LDKを探しているのですが、2次で出て来そうでしょうか

24. 25 匿名さん

3年ほど前に田無駅歩14分のファインコートが6,000万円台で売られたことを考えると、芦花公園で7,000万円台は
    安いといえるかもしれませんね。この価格帯を検討できる人がうらやましいです。いくらでも選択肢がでますね。

25. 26 サラリーマンさん

>>24

すべての間取りを確認したわけではないですが、耐震壁などで無ければ洋室やリビングを拡大するリフォームは可能ですよ。
    建物の所有権を買うわけなので、完成品を買うイメージよりは、買ってから好きにイジるイメージでいいと思います。

交渉ごとですが、値引きの代わりに指定のリフォームを行った状態で引渡しも可能だと思います。

引渡し後、リフォームしても数十万以内でできると思います。

間取りで選ぶよりは土地の位置や方角など、購入後後悔してもどうしようもない点を重視したほうが良いと思います

26. 27 匿名さん

24です
    なるほど、そういうものなのですね。アドバイスありがとうございました

27. 28 購入検討中さん

第1期2次で12号棟出てましたね

28. 29 申込予定さん

たしか12号棟は1期には含まれてなかったから、1期の売れ残りという訳ではないですよね。1棟だけ追加で売りにでるって何か事情でもあるのでしょうか?2期狙いなので気になります。

29. 30 検討中の奥さま

私も2期狙っています。
    開発道路一番奥の家は日当たりも良さそうですよね。
    学校側入り口に並ぶ家も、開放感がありそうで迷います。

30. 31 購入検討中さん

土地が微妙に斜め方角なので陽当たりの予想が難しい。現地で確かめる必要がありそうです。

31. 32 ビギナーさん

先日、ここを見に行き気に入って検討していたのですが、半年ほど前に一足先に世田谷区に新居を建てた友人から「この値段なら土地を買って、注文住宅建てたほうがいいよ」と言われて迷っています。

他の建売を見に行ったことはあるのですが、ファインコートと比べると質素というか、普通の家という印象ですし、友人の言勧める注文住宅と言っても参考になるモデルハウスは日当たりもよく、家も大きく間取りも参考にならないためよく見えるものなのかなと思ってあまり考えていませんでした。

友人が反対する理由としては、世田谷区は裕福の方の注文住宅が多く、そのような方と幼稚園などで親しくなると、建売で同じような住宅の一角を買っただけの人として見下されるとのことで、同じぐらいの予算なら注文住宅を建てたほうが嫌な思いをしないのではとのことです。

私は現地を見て、町並みは英国風でかっこいいし良いかなとも思いますし、ファインコートは普通に売ってる建売とは違うのは一目瞭然だと思うのですが、、、どうでしょうか。

申し込み時期なので少し焦っています。

32. 33 購入検討中さん

>32
    世田谷区民ですが、以下参考になれば幸いです。
    一言でいうと、どんなライフスタイルを望まれるかで決まる話かと思います。確かにご友人のおっしゃるようなセレブな方々もおられるし、そうした方々が一定数おられることが世田谷区にもメリットになっている側面はあろうかと思います。でも広い区内全体が成城や深沢や岡本のような高級住宅地というわけではないわけで、そこまで高級ではないけれど良好な低層住宅地で近隣の幼稚園に通わせている普通のご家庭が多数かと思います。物件の周辺も戸建ばかりですが、だからと言って建売で肩身が狭い思いをするとは想像しにくいと思います。
    あと、個人が注文住宅を建てようと思っても良い土地が見つけにくいという議論が別スレでも出ていますので、こちらもご参考まで(プラウドシーズン VSファインコートのスレだったと記憶してますが、間違っていたらすみません)。英国風の外観は好みがあると思いますが、もし32さんがこの英国風を気に入っておられるのなら、そうした街並み全体は注文戸建では決して買うことはできないので、やはり検討に値する物件ということかと思います。

33. 34 申込予定さん

以前に話題になってた放射5号線=東八道路の延伸予定について教えて下さい。この延伸は物件近くの中央高速の高架下の道路が三鷹方面に延びるということでしょうか?開通予定時期はいつ頃でしょうか?現在抜け道になっていると言われている 本物件前道路の交通への影響はどうでしょうか?

34. 35 ご近所さん

>>34

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/003/images/img_3122_1_1.gif....

こちらに計画図があります。

中央高速下の側道の三鷹方面が2経路になり、拡張されるイメージです。
    完成は2012年度と最初聞いていましたが、3月までにできるとは思えません。
    土地の買収も次々と行なっており事業中だと思います。

物件前の道への影響ですが、延伸部分ができると三鷹方面への利便性が上がるため交通量が増えることが予測されます。
    おそらく殆どの車は新宿方面甲州街道や環八方面との需要で、本来なら本物件前が最適ルートではないですが中央道下の
    1車線道路が今以上にボトルネックとなることが予測され、抜け道としてそこそこ広い物件前の道が使われる気がします。

あくまで予想ですので、参考までに。

またネガティブなこと意見が多いですが、京王線の複々線化も予定されており
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m9a100.htm
    完成すれば、各駅停車の待ち合わせによる待ち時間が無くなり、新宿へのアクセス時間が大幅に短縮されると思います。

35. 36 申込予定さん

>>35
    ありがとうございます
    中央道下の一車線は確かにボトルネックになってしまう気がしますが、拡幅されないのでしょうか?

36. 37 賃貸住まいさん

世田谷区と聞くだけでちょっと身構えてしまってましたが、なるほどここならどこから引っ越してきてもカジュアルに生活を送れそうですね。

うちは同じ京王線上の他の駅、しかも賃貸マンションからのお引越しになります。

実は特急停車駅ではあるのですけど周辺は便利でもやはり都心が遠いことがネックでした。
    帰りが本当に遅くなります。
    芦花公園まで引っ越せばもう安泰だと思っています。
    周辺利便性が普通であっても都心へすぐに行けることによる別の利便性の向上がありますのでプラスになると思っています。

37. 38 ご近所さん

芦花公園付近は確かに何もないですが、ご検討されている方は千歳烏山や八幡山も見てみてください。

大きな買い物は新宿や吉祥寺で、日常的な飲食などには店の数も多く評判の良い店も多いのでオススメです。
    自転車で行けば5分ぐらいですし、コインパーキングもそこそこあるため車でも気軽に行けます。

戸建なのでみなさん車はお持ちかと思います。仙川や東八道路を下った付近にある店やファミレスなど
    アクセス圏です。

新宿も空いていれば15分ぐらいで行けます。

環境としてはこれ以上ないと思いますよ

38. 39 ご近所さん

>>36

側道の拡幅ですが、スペース的には作れると思いますが、周辺住民が反対していたりそもそものボトルネックの原因が
    高井戸ICの出口と東八道路の合流点の信号にあるため難しいと思います。

39. 40 物件比較中さん

2期分もほとんどできあがって街並みらしくなってきました

40. 41 サラリーマンさん

>>40

まるで毎日通ってるかのような事を言いますねwww

年越しの瞬間書き込んでいるし、2期分ってご存知だし営業さんですか?

41. 42 周辺住民さん

1期で半分売りに出されて、残り半分だから2期分だと思うのですが

42. 43 物件比較中さん

明大前からつつじヶ丘ぐらいの間は都心も近いし住み良いイメージを持ってます。充実とはいかなくても一通り揃っていればこの区間ならどの駅でもいいと思っているぐらいですが、今回は新築、一番気になる物件成情報です。

中で迷う点4LDK&3LDKの面積が大差ないことですね。家族構成などで決めることが先決だと思いますが各部屋の広さが変わってきます。住んで一部屋足らないとなったら手遅れですので我が家はまずは4LDKからの検討ですねえ。

43. 44 物件比較中さん

物件ホームページ見ると、第2期が1月下旬販売予定となっている一方、3つの棟が先着順受付中となっていますが、この場合はこれら3棟は1月下旬まで待たずに早い者勝ちということなんですかね、

44. 45 物件比較中さん

ここの話最近出ないですね。皆さんもう決められたという感じでしょうか。

45. 46 購入検討中さん

ここでその金額出すなら、久我山5丁目のリファインドヒルズのほうが良さそうです。もっとも世田谷アドレスに拘れば比較対象ではありませんが。。

46. 47 物件比較中さん

リファインドはここより高いのでは?駅近で良いですが、細田さんですよね。。。

47. 48 購入検討中さん

2期が出たけど、何で5棟だけ?

48. 49 購入検討中さん

値段の幅が結構ありますね。
    やはり、体育館の裏はうるさいのでしょうか…

49. 50 匿名さん

ちょっと駅までの距離がある気がしますが、
    街の雰囲気は良さそうだと思います。
    体育館の音は、気になるかは個人差もあるかもしれないですね。
    平日の昼間に実際に聞いてみるといいかもしれないです。

50. 51 ご近所さん

リファインドヒルズ、かなりいい値段ですよ。
    地の利を考えれば当然の値段ですが。。。

51. 52 物件比較中さん

近辺物件比較すると
    リファインド 細田・駅近・ゆったり・高め・杉並
    プラウド 野村・残り1件・ゆったり・高め
    コスモアベニュー コスモスイニシア・安め・鉄塔
    ここ 三井・密集・価格リーズナブル?
    って感じでしょうか 

52. 53 ビギナーさん

>52

自分的にはまさにそのリーズナブルを魅力にしています。価格からするとこれで世田谷区に住めるというチャンスはそうそうないのだろうと思いました。徒歩10分は決して遠くはないですし芦花公園であれば自分の中ではよく聞く人気の駅ですよ。成城学園から芦花公園まで車で移動する用があった際に、道中と芦花公園駅前の静かで綺麗な風景に見惚れました。そして改札から出てくる人の多いこと。いかにこの地を気に入って住んでいる方が多いのかとわかるひと時でした。

53. 54 匿名さん

ギリギリ30坪の土地で窮屈そうですね。私道負担あるし。背伸びして、その地域でリーズナブルな物件を選ぶと、肩身狭いし後悔するかも。世田谷区に住むって、その憧れだけなら、よく考えた方がいいですよ。

54. 55 不動産業者さん

ファインコートがリーズナブル?

んなわけ無いでしょう。
    この地域の同じような条件の物件と比べてみてください。
    ファインコートもそうですが、ブランド価格が相当積まれているので、価格ほどの
    評価額はないです。

ただ、安心感、統一された町並み、営業対応などにその価格の対価があると考える
    方には良いと思います。

物件の価値としては土地の路線価とスレート葺き木造としての価値しか無いです。

私なら、ファインコートなんて絶対に買いません。
    土地を探して、もう少し住環境の良い土地探して自分の好みの家を立てます。

三井の英国風が好きなら、三井ホームのTudor Hills チューダーヒルズで同じのできますし。
    http://www.mitsuihome.co.jp/product/tudor/

55. 56 匿名さん

ファインコートが特別、高いとは思いません。会社も安心感あるし、スタッフの対応は素晴らしい。価格でいうならむしろ特に高いのは細田、野村。

56. 57 購入経験者さん

ファインコートは狭いからね。庭とかないし。

57. 58 ビギナーさん

会社や営業の対応に何千万も出せる人は買えばいいと思う

作ったのは西武建設だし営業は家を実際作ったわけでもないし詳細は知らないだろうし

何十年と住む家を探してるから そういうの付加価値だとは思わないや

58. 59 賃貸住まいさん

50 100の建平容積の低層住宅地域で 30坪ギリギリに駐車場持つくれば庭どころかギチギチの家しか作れない

世田谷アドレスはいいけど世田谷らしい町並みを守って欲しいな

59. 60 物件比較中さん

皆さんの意見を一言でまとめると「狭いのに高いだろ」ということみたいですね。でも逆に言うと、これ以上広くすればもっと高くなるわけですし。バランスって難しいですね

60. 61 物件比較中さん

狭いので選択肢に入らない、ということではないかな?

61. 62 物件比較中さん

>>60

もっと広ければそれは嬉しいことですがもちろん高くなるのでしょうねえ、
    そうなると我が家はもう手が出せません・・価格はここが限界です。

間取りは、狭いとまでは思っていません。本当はもう少し欲しいですが。

こうして狭さを懸念して検討される方が減ることはこちら以上が買えない我が家には追い風??

62. 63 賃貸住まいさん

狭いのに高いではなくて

狭くて高いです

同じような条件の家を探せば もっと安く見つかるし
    同じ予算で探せば もっと広い家やいい立地、いい設備の家に住めます

ファインコートはどうしてもブランド費や営業広告費を払い
    たい人はそれらが家の代金に加わってしまうので 狭いのに
    高いけどファインコートが気に入って買うのだと思います

綺麗なホームページや営業さん警備員などの人件費などは
    家の販売価格に含まれてるってことです
    含まれてない家の方が安くて同じ家が買えるのは当たり前です

高い買い物なので何に価値を見出すかは人それぞれなのでいい
    と思います

63. 64 物件比較中さん

ブランドや営業広告費はそのとおりだと思いますが、他にも、街並み(一棟のみの戸建では実現不可)、アフターサービスの安心感(三井不なら倒産する心配も限りなく小さい)が価格に含まれているかと思います。これをどう評価するかは人それぞれだと思いますが、都内のファインコートを考えている人は、純粋な戸建購入層というよりも、賃貸マンションから転居するに際してマンションよりも居住空間に余裕がほしい、庭にはこだわらない、というぐらいの層なのでは?

64. 65 賃貸住まいさん

なるほど納得しました マンションとファインコートとの比較ならメリットも多いと思います

ただ不思議なのですが分譲会社の安心感ってなんですか?
    アフターサービスって工務店がやりますよね

ファインコートのホームページに記載されてる 保証内容はごく普通の建築保証かと思うのですが

仮に瑕疵が発生しても三井ではなく施工の西武が最終的な瑕疵担保責任を負いますよね
    き逆にメンテナンス頼んだときに、三井が西武との契約終わっていて
    ビルダーではない工務店がど施工したかの詳細わからないままメンテナンスされる方が嫌だと思ってしまいます

基本的に三井とは売買契約しかやらないですよね?それとも管理契約みたいなの別に結ぶんですか?

65. 66 賃貸住まいさん

同じく賃貸住まいの者です。

>分譲会社の安心感

というのはよくわからないのですが私は今「分譲住宅のメリット」という調べ方をしています。

コストメリットが大きいように理解したのですが、価格的にはこちらお高いですよね。
    それだけの環境を享受できれば納得、という気持ちです。

狭い間取りですから他の要素でかなり大きなメリットがあればという気持ちです。

66. 67 賃貸住まいさん

>コストメリットが大きいように理解したのですが、価格的にはこちらお高いですよね。

ファインコートの建物坪単価は50万~60万らしいです。30坪の建坪で1800万
    土地は北烏山の取引履歴(下のURL)からm2単価37万として、100m2で3700万
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=290...

こんな良い条件の土地が見つかれば、同じ坪単価の家は建てられることになります。

ですが、土地はそうそう見つからないでしょうし、この仕様や外構などのレベルを
    考えると坪60万ではとても作れないと思います。コストメリットはここにあります。

ただ、こちらの販売価格を出せるなら同じ大きさの家ならここより良い条件の土地、
    家を注文住宅で作れると思います。(土地の狭さを解消する地下室や24時間空調
    、ガレージ付きの家など建売では無理なこだわった住宅もいけると思います)

メリットといえば、やはり三井不動産の仕入れ能力による良い場所の土地
    また同様仕様の大量仕入れ、マニュアル化によるコストダウンと建物の品質向上が
    なされた建物かと思います。

建物自体のレベルとしては、大手ハウスメーカー(三井ホーム含む)の標準仕様の
    注文住宅と比べると見劣ると思いますが、かと言って実質上は問題にならないレベル
    だと思ってます。(ローコスト住宅でも同じ)
    住みやすさをこだわると断熱性、気密性で若干劣るかもしれないですが、ちょっと前の
    在来工法住宅やアパートと比べると格段に良いので、気になる人のほうが少ないと
    思います。

ってわけで、自分で土地探したり、注文住宅でいろいろ考えたりするのが手間で、
    普通の建売以上のそこそこの住宅が欲しい人には1500万円ぐらいの手間賃と考えれば
    オススメできると思います。

67. 68 物件比較中さん

突き当たり右奥の7号棟がデザインも日当たりも良さそうで気になるのですが、まだ売りに出ないのでしょうか 価格も気になりますが

68. 69 物件比較中さん

先日見に行きましたが、狭い区画に家を詰め込まれた感が否めず、見送りました。

富士見ヶ丘の場所は気に入ったので
    近隣のリファインドヒルズを見に行きましたが、これが思いの他に良かったのでこちらを検討しています、駅3分、40%80%の広々区画で庭付き、ファインコートより予算が行ってしまうのが悩ましいですが。。。

69. 70 周辺住民さん

結局のところ、1件減らして計画すれば、残り24件で200〜300万ぐらい値段が上がり、土地面積が1坪強増えた計算になるね。2件減らして3坪弱増やすには500〜600万円増。どっちが需要が出ただろうね

70. 71 検討中の奥さま

おっしゃる通りですね。
    考え方とても参考になりました。

リファインドと比較すると5~6坪増になり価格はほぼ同額、政府公示の地価は久我山の方が全然高いしなにしろ便利、こちらの方がだいぶ割安ですね。

予算は上がってしまいますが一生の買い物、真剣に検討してみます。

ありがとうございました。

71. 72 匿名さん

敷地近接の環境は風景的に如何でしょうか。歩いたりしている時に気持ちの良い環境かどうか。個人的にはこれも重視しています。

駅と往復するだけというのは私の夫のことですが、私はここにいる時間が長い生活になりますので、かといってスーパーなどと往復するだけというのも味気なく。。

外の風景に癒しがあると無いでは全く気分が違ってくると思っています。
    外に出たくなるような場所だといいなと思います。

72. 73 周辺住民さん

>72
    どうでしょうか?という一般的な質問への答えとしては、のんびりしてて癒されますよ。近隣はとても静かな住宅街で、古き良き武蔵野の田園です。ただ畑があったり買い物の便がそれほどではなかったりするので、田舎と思われる方もいるかもしれません。

73. 74 検討中の奥さま

個人的な意見ですが、住まいの付近は車通りも激しく電線も目立ちとても良いとは思えませんでした。

でも富士見ヶ丘駅付近に行くと、水や緑に囲まれた良い風景になりますよ。

一見の価値はあると思います。

74. 75 主婦さん

キッチンの食器棚がついているのでいいなって思います。
    食器棚は必要だし、キッチンとそろえるのって難しいことも。
    パントリーがついてたり、洗面室の収納が充実していたりして、
    細かい収納があるのが魅力かもしれないですね。

75. 76 匿名さん

食器棚もそうですが収納が多いし大きいのはいいですよ
    同じ賃貸から引っ越した友人で、戸建てでなくマンションを選んだ人がいるのですが、狭くて大変そうです
    プラウドシーズンといろいろ比較されてますが、ファインコートの方が収納は充実していると思います

76. 77 物件比較中さん

井の頭を使うにしても本線を使うにしても基本は各駅停車に乗る生活になりますが、
    これでいいのかもしれませんね。

朝晩ラッシュ時に過ぎ行く特急や急行を見ると私は、
    「こ、これには乗れないわ、汗」となりました。

ここからなら各駅でも都心はかなり近いです、
    この交通だけでなく新宿や吉祥寺、渋谷など行きやすいことも買い物の面でも優れていると思います。

77. 78 周辺住民さん

ずっとごぶざたでしたが、残り4棟になったみたいなので、上げ

78. 79 匿名さん

立地が良いですよね。
    便利なエリアで駅から徒歩圏内ですし、この価格帯でも満足度は高いような気がします。
    収納も充実してますしね。
    連休で完売するでしょうか。

79. 80 購入検討中さん

決めると狭いところからのお引越しになりますからどの部分を見ても広くて楽しみを覚える物件なんですよ。トイレも広くて浴槽も広くて、キッチンなんて嬉し過ぎるスペースです。生活に特に関係のない部分だとは思いますが天井の折り上げも素敵です。今までお洒落さなんて求めてなかったので、ここを見て初めて意識することの大切さも覚えました。下屋裏収納まであるのも嬉しいです。

80. 81 匿名さん

今頃になってこの建売に気づいたのですが、立地が非常にいいですね。
    2線利用できるというのは、どちらかが事故等で停まってしまったときなどのリスクヘッジになりますし。
    それも15分以内なら十分徒歩で行き帰りできる距離ですね。

間取りは小屋裏収納中心でまとめて…というスタイルなんですね。
    階段の上り下りがちょっと大変そうな印象を受けました。

81. 82 物件比較中さん

>81
    リスクヘッジにはなるけど基本は富士見ヶ丘という気がします。始発駅で座れますし、京王線の各駅はまばらで通過待ちも多いので、例えば新宿行くのも富士見ヶ丘から明大前に出て特急などに乗り換えた方が便利かも。

小屋裏収納は階段に越したことないですが、コスト的に梯子でも仕方ないですね。

82. 83 匿名さん

小屋裏の収納は良さそうですが、
    階段は上りにくそうですね…。
    大きな荷物を持って上るのは危ないでしょうか。
    欲張らないでちょっとずつにしないといけないでしょうね。

この辺りで2路線利用できるのは確かに良いと思います。
    便利ですよね。

83. 84 物件比較中さん

>小屋裏収納

面積と天井高にもよりますが部屋として使っちゃう人もいるみたいですよ。こういう空間を好む人もいますからね。自分もその一人です。

階段で螺旋仕様だったらお洒落だし昇降も楽だと思うんです。

これが初期仕様でないのなら階段だけ後にリフォームもありなのでは?

84. 85 匿名さん

ちょっとした秘密基地っぽくていいですよね>屋根裏部屋
    うちは夫が趣味部屋として使いそうな予感です
    夏場は暑そうですけれどね(汗)
    エアコンを入れることができるのなら
    設置したいところですよね。
    そこまで天井高がないなら、シーズン用品をしまっておくのにいいかなと思います。

85. 86 不動産購入勉強中さん

残り4棟みたいですね
    全体を振り返って気づいた点をいくつか・・・

内装色が大きく3パターンあって、
     ウォールナットダーク (濃茶)
     ウェンゲブラック&メープルホワイト (漆黒ドアに白床)
     メープルクリア (ナチュラル茶)
    だったのですが、ウォールナットは高価格の棟に集中してましたね
    やはり高級感があるので高価格棟を選好する方々に訴えやすいのかと

あと南側道路に面した物件は日当りが良くいずれも高価格だったのですが、成約まで結構時間がかかっていたような気が・・・
    やはりファインコートのような街並み物件を選ぶ方々は外路よりも敷地内道路を選好するでしょうから、敷地全体の道路配置は工夫の余地があったのでは?

86. 87 物件比較中さん

>>86

たしかにランドスケープを見ると道路配置にはまだ熟考の余地があったように思えますねー。まあこれを帰ると各区画の形や面積も変わり兼ねないと思いますから家を中心に据えて考えられたベストと見るしかないですよね。

ひだまり空間は窮屈感を緩和していて好感を持ちました。ここで何かするわけではないですが遊びのある工夫はさすがという感じがします。

それにしても仰るウォールナットはいいですね。うちもこれがいいな。

87. 88 匿名さん

まだ2棟残っていますね。
    小学校の体育館近接の物件と
    南側隣戸が接近した物件。
    そろそろ値引きが始まりますかね。

88. 89 通りがかりさん

5年も前のスレですが、当時話題になっていた近隣の放射5号線→東八道路の新道路が6月8日にいよいよ開通します。周辺の道路事情や居住環境にどんな影響が出るのか、注目しています

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK