分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-07 14:02:49

9月下旬資料発送、10月下旬竣工予定、来年3月下旬入居予定とのことで、そろそろ動き出しそうですが、気になる価格は?

公式HP:http://www.31sumai.com/mfr/B1112/
名 称:ファインコート世田谷芦花公園
所在地:東京都世田谷区北烏山1丁目947-11他(地番)
交 通:京王線 芦花公園駅 徒歩11分
    井の頭線 富士見が丘駅 徒歩10分
総区画数:25戸
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:西武建設

[スレ作成日時]2012-09-12 23:34:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート世田谷芦花公園ってどうですか?

  1. 22 物件比較中さん

    私もFC世田谷芦花公園の方が良いと思いました。上祖師谷も仙川駅の周辺がおしゃれで便利そうですが、世田谷芦花公園の方は京王線に加えて井の頭線も利用可能で、しかも始発あり。このメリットは大きいと思います。また、首都高のアクセスも良い点も我が家にはメリットです。小学校が至近である点は好みが分かれると思いますが、これもメリットでした。

  2. 23 いつか買いたいさん

    芦花公園のイギリス風の外観は好みが分かれるのではないでしょうか。祖師谷はより一般的な外観かと。

  3. 24 匿名さん

    ここってまだ2次があるんですよね
    DENや和室じゃない4LDKを探しているのですが、2次で出て来そうでしょうか

  4. 25 匿名さん

    3年ほど前に田無駅歩14分のファインコートが6,000万円台で売られたことを考えると、芦花公園で7,000万円台は
    安いといえるかもしれませんね。この価格帯を検討できる人がうらやましいです。いくらでも選択肢がでますね。

  5. 26 サラリーマンさん

    >>24

    すべての間取りを確認したわけではないですが、耐震壁などで無ければ洋室やリビングを拡大するリフォームは可能ですよ。
    建物の所有権を買うわけなので、完成品を買うイメージよりは、買ってから好きにイジるイメージでいいと思います。

    交渉ごとですが、値引きの代わりに指定のリフォームを行った状態で引渡しも可能だと思います。

    引渡し後、リフォームしても数十万以内でできると思います。

    間取りで選ぶよりは土地の位置や方角など、購入後後悔してもどうしようもない点を重視したほうが良いと思います

  6. 27 匿名さん

    24です
    なるほど、そういうものなのですね。アドバイスありがとうございました

  7. 28 購入検討中さん

    第1期2次で12号棟出てましたね

  8. 29 申込予定さん

    たしか12号棟は1期には含まれてなかったから、1期の売れ残りという訳ではないですよね。1棟だけ追加で売りにでるって何か事情でもあるのでしょうか?2期狙いなので気になります。

  9. 30 検討中の奥さま

    私も2期狙っています。
    開発道路一番奥の家は日当たりも良さそうですよね。
    学校側入り口に並ぶ家も、開放感がありそうで迷います。

  10. 31 購入検討中さん

    土地が微妙に斜め方角なので陽当たりの予想が難しい。現地で確かめる必要がありそうです。

  11. 32 ビギナーさん

    先日、ここを見に行き気に入って検討していたのですが、半年ほど前に一足先に世田谷区に新居を建てた友人から「この値段なら土地を買って、注文住宅建てたほうがいいよ」と言われて迷っています。

    他の建売を見に行ったことはあるのですが、ファインコートと比べると質素というか、普通の家という印象ですし、友人の言勧める注文住宅と言っても参考になるモデルハウスは日当たりもよく、家も大きく間取りも参考にならないためよく見えるものなのかなと思ってあまり考えていませんでした。

    友人が反対する理由としては、世田谷区は裕福の方の注文住宅が多く、そのような方と幼稚園などで親しくなると、建売で同じような住宅の一角を買っただけの人として見下されるとのことで、同じぐらいの予算なら注文住宅を建てたほうが嫌な思いをしないのではとのことです。

    私は現地を見て、町並みは英国風でかっこいいし良いかなとも思いますし、ファインコートは普通に売ってる建売とは違うのは一目瞭然だと思うのですが、、、どうでしょうか。

    申し込み時期なので少し焦っています。

  12. 33 購入検討中さん

    >32
    世田谷区民ですが、以下参考になれば幸いです。
    一言でいうと、どんなライフスタイルを望まれるかで決まる話かと思います。確かにご友人のおっしゃるようなセレブな方々もおられるし、そうした方々が一定数おられることが世田谷区にもメリットになっている側面はあろうかと思います。でも広い区内全体が成城や深沢や岡本のような高級住宅地というわけではないわけで、そこまで高級ではないけれど良好な低層住宅地で近隣の幼稚園に通わせている普通のご家庭が多数かと思います。物件の周辺も戸建ばかりですが、だからと言って建売で肩身が狭い思いをするとは想像しにくいと思います。
    あと、個人が注文住宅を建てようと思っても良い土地が見つけにくいという議論が別スレでも出ていますので、こちらもご参考まで(プラウドシーズン VSファインコートのスレだったと記憶してますが、間違っていたらすみません)。英国風の外観は好みがあると思いますが、もし32さんがこの英国風を気に入っておられるのなら、そうした街並み全体は注文戸建では決して買うことはできないので、やはり検討に値する物件ということかと思います。

  13. 34 申込予定さん

    以前に話題になってた放射5号線=東八道路の延伸予定について教えて下さい。この延伸は物件近くの中央高速の高架下の道路が三鷹方面に延びるということでしょうか?開通予定時期はいつ頃でしょうか?現在抜け道になっていると言われている 本物件前道路の交通への影響はどうでしょうか?

  14. 35 ご近所さん

    >>34

    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/003/images/img_3122_1_1.gif....

    こちらに計画図があります。

    中央高速下の側道の三鷹方面が2経路になり、拡張されるイメージです。
    完成は2012年度と最初聞いていましたが、3月までにできるとは思えません。
    土地の買収も次々と行なっており事業中だと思います。

    物件前の道への影響ですが、延伸部分ができると三鷹方面への利便性が上がるため交通量が増えることが予測されます。
    おそらく殆どの車は新宿方面甲州街道や環八方面との需要で、本来なら本物件前が最適ルートではないですが中央道下の
    1車線道路が今以上にボトルネックとなることが予測され、抜け道としてそこそこ広い物件前の道が使われる気がします。

    あくまで予想ですので、参考までに。

    またネガティブなこと意見が多いですが、京王線の複々線化も予定されており
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m9a100.htm
    完成すれば、各駅停車の待ち合わせによる待ち時間が無くなり、新宿へのアクセス時間が大幅に短縮されると思います。

  15. 36 申込予定さん

    >>35
    ありがとうございます
    中央道下の一車線は確かにボトルネックになってしまう気がしますが、拡幅されないのでしょうか?

  16. 37 賃貸住まいさん

    世田谷区と聞くだけでちょっと身構えてしまってましたが、なるほどここならどこから引っ越してきてもカジュアルに生活を送れそうですね。

    うちは同じ京王線上の他の駅、しかも賃貸マンションからのお引越しになります。

    実は特急停車駅ではあるのですけど周辺は便利でもやはり都心が遠いことがネックでした。
    帰りが本当に遅くなります。
    芦花公園まで引っ越せばもう安泰だと思っています。
    周辺利便性が普通であっても都心へすぐに行けることによる別の利便性の向上がありますのでプラスになると思っています。

  17. 38 ご近所さん

    芦花公園付近は確かに何もないですが、ご検討されている方は千歳烏山や八幡山も見てみてください。

    大きな買い物は新宿や吉祥寺で、日常的な飲食などには店の数も多く評判の良い店も多いのでオススメです。
    自転車で行けば5分ぐらいですし、コインパーキングもそこそこあるため車でも気軽に行けます。

    戸建なのでみなさん車はお持ちかと思います。仙川や東八道路を下った付近にある店やファミレスなど
    アクセス圏です。

    新宿も空いていれば15分ぐらいで行けます。

    環境としてはこれ以上ないと思いますよ

  18. 39 ご近所さん

    >>36

    側道の拡幅ですが、スペース的には作れると思いますが、周辺住民が反対していたりそもそものボトルネックの原因が
    高井戸ICの出口と東八道路の合流点の信号にあるため難しいと思います。

  19. 40 物件比較中さん

    2期分もほとんどできあがって街並みらしくなってきました

  20. 41 サラリーマンさん

    >>40

    まるで毎日通ってるかのような事を言いますねwww

    年越しの瞬間書き込んでいるし、2期分ってご存知だし営業さんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸