住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-13 09:53:04

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2012-09-12 21:14:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

  1. 951 匿名さん

    金がある人が賃貸かマイホームかなんてどうでもいいんだけど。

  2. 952 匿名さん

    無謀なローン組んで老後までローンがあるより
    賃貸でそれなりの暮らししたほうがいいと思うの。

  3. 953 匿名さん

    要するにボロイアパートでも安けりゃ満足ってことだよね。住まいに興味なけりゃそれもひとつの選択だな。

  4. 954 匿名さん

    老後も今の家賃払うってわけにはいかないからボロアパートに住んでるかもしれないね。
    年金だけなら市営なんかにも住めるよね。

  5. 955 匿名さん

    市営住宅とか、家に拘りのない人が多いもんだな。

  6. 956 匿名さん

    普通に所得があれば、マイホーム買うのって無謀ではないからね。
    自分の幸せは自分しかわかんないからね。
    ただ、他人から見たら老後賃貸や公営住宅に住むよりマイホームの方が幸せだろうとおもうだけだから。

  7. 957 匿名さん

    だからってマンションローンで買わないよ。

  8. 958 匿名さん

    人の取り方1つだよね。

    ローンなんてしないって恰好いい言い方だけど、世間は所得が低いって捉えるよね。

    いいんじゃないの。無謀なローンするよりは堅実なんだし。

  9. 959 匿名さん

    金持ちに見られたいから幸せそうに見られたいからマイホーム買うのか

    へぇ~

  10. 960 匿名さん

    何れにしても50代60代の世帯見ると賃貸派は少数派。

  11. 961 匿名さん

    補足、家計調査から持ち家率
    30才未満22% 30~39才54.1%、40~49才72.1%, 50~59才83.7%, 60~69才90.7%ざんす。 

  12. 962 匿名さん

    じゃあ老後は親から引き継げばOK

  13. 963 匿名さん

    >>958
    金持ちではないよ。普通なんだよ。所有率見ても普通というか、普通以下でもマイホーム。
    まあ、賃貸から見れば金持ちだろうけど、普通。

  14. 964 匿名さん

    >>962
    親の土地に住むことができるのならいいんじゃない?
    でも親が100歳まで生きたときはどうすんのかね。
    相続する前に自分が死んだとき、遺族はどうすんのかね。

  15. 965 匿名さん

    >964
    100歳まで生きたら建て替えも必要だし一緒に住んでもいい。
    両家とも親いるから大丈夫でしょ。

  16. 966 匿名さん

    条件付で賃貸にしてるって人ばっかりだね。その条件(親が土地持ち、公社がある、家賃補助ある、転勤族・・)がなけりゃみんなマイホーム買うでしょ。

  17. 967 匿名さん

    家に興味なければ買わないでしょ

  18. 968 匿名さん

    >>966
    逆に我が家は、実家など引き継げるものがあるからこそ、マイホームを購入しました。いざという時は同居して賃貸に出来ますし、リスクがほとんどないから。親が土地持ちじゃなかったら怖くてローンは組んでないかもしれません。

  19. 969 匿名さん

    家に興味ないやつがこんなとこにいるはずがない。

  20. 970 匿名さん

    親が賃貸なら子も賃貸でしょ。

  21. 971 匿名さん

    条件付き賃貸さんはもういいよ。
    あなたたちの優位性はわかった。

  22. 972 匿名さん

    マンションなんて買わないよ
    戸建てなら考えてもいいが

  23. 973 匿名さん

    >>972
    それはスレ違い

  24. 974 匿名さん

    どうして?
    自由ですが何か

  25. 975 匿名さん

    35年ローンじゃなきゃ買えない人は賃貸のがいいでしょう。

  26. 976 匿名さん

    そう?長期ローンのほうが嬉しいでしょ。

  27. 977 匿名さん

    >>974
    マンション戸建スレのテーマだろ…

  28. 978 匿名さん

    マンションは賃貸どこが違うのかいまいちわからん。

  29. 979 匿名さん

    >>978 仕様
    分譲賃貸は高い

  30. 980 匿名さん

    ローンは死んだら払わなくていいから、その分は家族のための保険料の減額も出来るし、賃貸より得だね。

  31. 981 匿名さん

    恐ろしい発想の人ね。

  32. 982 匿名さん

    ローンのために小遣い減らされて
    死んだらローンチャラになったと家族が喜ぶのか…

  33. 983 匿名さん

    マンション見に行ったら>980と同じこと言われたわ。

    買わないからな。

  34. 984 匿名さん

    逆に団信に入れないと融資先から謝絶されるからな。

  35. 985 匿名さん

    販促大変ですな

  36. 986 匿名さん

    ローン組むなら長期安定収入と健康がポイント。

  37. 987 匿名さん

    ローンありきですね!?

  38. 988 匿名さん

    >>986
    賃貸の方が老後も含めて長期安定収入と健康が必要なんじゃないの?

  39. 989 匿名

    金がないからローンで買います、貧乏人だからいいかな?

  40. 990 匿名さん

    35年ローン払うなら賃貸と変わらないよ。
    自己負担増えるし大変そう。

  41. 991

    やっぱ。賃貸にしておきます

  42. 992 匿名さん

    やっぱり消極的選択で賃貸って人ばっかりだね。
    ローンなんて35年で借りても大半は20年以内で返すんだけどね。

    幸せなのはどっち?なのだから、少なくとも賃貸派は賃貸で幸せって根拠を何かしら出さないとどうしてもローンが組めない人のいいわけにしか聞こえない。

  43. 993 匿名さん

    賃貸の人は老後家賃分の貯金も、インフレになったらヤバいね。

  44. 994 匿名さん

    賃貸で幸せだよ。今は職場の近くて便利。
    子供の通学のために学校近くに移る事もできるよ。

    ローンが10年で無理なく返せるなら買ってもいいかな。

  45. 995 匿名さん

    物件の内容(築年数や、広さ、最寄り駅、賃貸専用か、家賃など)と最低限自分の借りる物件に求めること、無理なく払えるローンって月いくらなの?

  46. 996 匿名さん

    ローンは払えば終わりだけど、賃貸は夫婦のどちらが何歳まで生きるかもわからない先の家賃分を家賃を払いながら貯金していくのって大変じゃない?

  47. 997 匿名さん

    995だけど、最寄り駅じゃなくて、駅までの距離とかのことだよ。特定できない範囲で教えてくれたら。

  48. 998 匿名さん

    今の住んでるところ?
    お得な住みかえプランを教えてくれるの?

  49. 999 匿名さん

    不動産屋じゃない(笑)
    単純にどんなとこに住んでる人が賃貸で十分って思うのかなと。幸せってのは周りが決めるんじゃなく本人だからどうでもいいけど、買わないって選択するメリットが知りたいだけ。

  50. 1000 匿名さん

    逆に大きなリスク負ってまで購入にこだわるメリットが知りたい。自分の家だというだけで満足できるならそれはそれで本人が決めることだけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸