広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2010-10-15 00:50:17

アーバンビュー宇品フェアパーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー宇品フェアパーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

章栄さんの物件では値引きをよく聞くけど、アーバンの物件で値引きを引き出すのは難しいんじゃない。会社の営業戦略で値引きをして販売するなら五日市の物件なんかも完売御礼になっているはずですよ。今日モデルルームの前を通ったけどお客さんでいっぱいでしたよ。

2. 303 匿名さん

>300
    FFさんありがとう。参考にさせて頂きます。

3. 305 匿名さん

>304
    デオデオの電化製品のことだよ。

4. 306 いつもここから

今日、内覧会でした。
    何名か内覧会のことを書き込みされてましたが、みなさんに確認したいです。
    部屋以外の共有部分を確認しましたか?
    鍵渡しまでに共有部の手直しをするかもしれないですがあまりに酷かったと思います。
    ①コミュニティパークの通路の塗装
    ②C棟、手すりの錆
    ③たくさん階段コンクリートの崩れ などなど
    少し悲しくなりました。

5. 308 ongoing

>306 いつもここからさんへ
    共有部分はあまり確認しませんでした。じゃじさんはしっかりと確認されているようですよ。
    でも、錆はちょっとひどいかもしれませんね。

6. 309 ongoing

>FFさんへ
    マルチメディアコンセントは、LANや電話の混線とが設定してある複合コンセントのことで、特にそれだけで機能があるわけではないようです。ただ、シューズボックスに情報端子板ががあるので、そこをハブにして各部屋のマルチメディアコンセントにCD管(線を通すパイプ)が通っているものと思います。よって、各部屋にLANや電話線を引き回すことを考えると必要ですが、無線で設定する場合はあまり重要で無いかもしれませんね。
    ぎりぎりまで、考えて、光のモデムをどこに配置するか決定しようと思います。

引っ越しは「さかい」にたのんで、エアコンの移設も同時に頼んだのですが、アーバンビュー宇品では、外側の化粧カバーはどこも必要ないみたいですね。玄関側は、格子のある室外機置き場となるため不要ですし、ベランダ側は壁の中を通して配管するようになっているためベランダ側の外壁に化粧カバーも不要のようです。細かいところですがうれしい仕様ですね。

7. 310 じゃじ

内覧会の情報沢山増えましたね。皆さん色々な意見がありますね。駐車場完成してるみたいですよ。鍵渡しの日から使えるようですよ〜。

8. 315 FF

>じゃじさんへ
    内覧会当日の詳しい情報ありがとうございました。ウチは昨日が内覧会だったのですが事前に段取りを教えていただいたおかげで開始時間より早めに出向いて無事に内覧会を終えることが出来ました。初めて1階からエスカレータでロビーまで上がってみて感動ものでした。ちよっとここはどこ?って感じです。マンションって感じはしないですね。中庭の感想は、木を植えてあるポット?が平面より上にあるので少し窮屈かなあ。でも今回の設計変更で車椅子で通れるスロープとD棟の1F部分に障害者用トイレが追加されていたりと長年生活していく上での配慮が感じられました。植えてある草木は植えたばかりなのでまだ元気がないですね。元気に大きくなってくれるといい感じになると思います。ウチの場合、実はかなり念を入れて調べたため部屋に入ってから3時間半近くかかってしまいました(笑)。もしかして今回の最長記録かもしれません。戸田建設の担当者さんには長時間つき合わせてちょっと気の毒でした。採寸とかはその後にしたので結局4時間半以上かかったことになります。
    内覧会での指摘事項は30箇所位です。今回の内覧会では両親に応援を頼んで4人がかりで調べました。水平器とか壁の中にどれだけ柱がはいっているか調べられる機械(?)を持ち込みました(特別に買ったわけではなくホームセンター好きの父が持っていたので)。数としてはたくさんありますがほとんどは壁などの汚れ、取り付けた造作が少し傾いていたたための微調整、戸の閉まる速度の調整などです。クローゼットの両開きのドアは閉めるときに大きな音がするので注意が必要かもしれません。大きな修正箇所はバスカウンターのセレクトをした際の色違いによる部品変更・クロゼットの扉ウラ面の大きなキズ、下足箱の底板のワレ、ベランダに出る開き戸のドアストッパーと窓枠の干渉、フローリングで明らかに沈む箇所があったこと、バルコニーの壁に不要なネジ穴を開けた痕があったことです。事前に綺麗に仕上がっていないことは残念ですが不良箇所の是正だけでなく、コーキングの追加やシールの追加や見た目からの仕上げの修正等の要望も対応していただけると戸田建設さんに約束いただきましたので安心はしています。明治時代から大学などの文化的な建造物も取扱い良心的な建設会社として知られる戸田建設さんですから期待に添うように仕上げていただけるものと思っています(ある意味ホメ殺しです(笑))。
    >いつもここからさんへ
    ウチの場合、共用部分については自分の住戸前とその周辺は念入りにチェックしました。それから、D棟しか見ていませんが階段表面のコンクリートのカケや表面仕上げの雑な感はありました。ただし、まだ工事中のようでしたので必ず綺麗に仕上げていただけるものと思っています。共用部の不具合を見つけたら戸田建設でもアーバンでもいいので引渡しまでに強く言いましょう。もちろん引渡し後に目に見える部分が直っていなかったらそれは売主に債務不履行責任が生じますし、引渡し後であったも目に見えていなかった不具合が見つかれば瑕疵担保責任の対象になりますので大いに指摘しましょう。そうやっていいマンションがが出来ていけばいいと思います。
    >ongoingさんへ
    マルチメディアコンセントの情報有難うございます。昨日、内覧会で戸田建設さんにも聞いてみたのですが、LANと表示した口はあっても配線は事前にされてないのですね。NTTとかに頼むと追加料金かかりそうなのでやはりデスクトップのメインのPC以外は無線LANでつなぐつもりです。

今回の内覧会ではチェックすることに気を配りすぎてゆっくり新居の雰囲気を楽しめなかったのが残念ですがお楽しみはもう少し取っておきます。一番楽しみにしていたリビングからの眺望ですが、ウチはD棟の中層階なのですが、京橋川から宮島にかけての海側の眺望がよく見えました。バルコニーえでれば北側は南千田橋の方まで見えます。宇品橋は反対にあまり見えなかったです。西側は出島の工業地帯なのでリビングのソファーに座ったときにいい感じになるように位置を調整したいなあと思っています。それから、フロントテラス側はこの位置ならフロントテラスから広島港の花火大会が見えそうなので、広島港と宮島の両方の花火大会が見れるのではと楽しみにしています。長文失礼しました。

9. 316 FF

皆さん、内覧会も終わって来月から引越しですね。そこで、フェアパークの最大の特徴であるフロントテラスはどのようにお使いになりますか?シンプルに何も置かないのもさみしいし、何かで飾るんだったらセンスの見せ所ですよね。ウチはマンションの玄関側の格子窓はイヤだったので掃出し窓は気に入っているのですが向かいの棟からの視線や、前の廊下をお隣さんが通るときは多少気になりますよね。視線をやわらかに遮りつつスペースを有効に活用したいと思っているのですが良いアイデアありませんか?

10. 320 ongoing

>FFさん
    すさまじい量の書き込みですね。。。
    フロントテラスから花火が見えるのはうらやましいですね。私は東側なので、ベランダから右側の方を向いて見えそうです。

まだ、駐車場の知らせかきません。まぁ、休日だから明日かなって思ってますが。。。ちょっと、心配ですね。希望通りかどうか。。。

11. 321 ゆうのすけ

はじめまして。本日、アーバンニュー宇品に決めました。フローレンスも来年出来るみたいですが、アーバンビューのどこがきめてになりましたか教えてください。

12. 322 ongoing

>ゆうのすけさん
    ようこそ。東側の購入者です。今後ともよろしくお願いします。
    購入の決め手になったのは、共有スペースの充実と他にないフロントテラス、そして地下駐車場でした。
    また、大型のマンションですが、一棟一棟が独立しているので、1フロアあたりの戸数が少ないことも要因の一つでした。
    これからのマンションライフが楽しくなるといいですね。

13. 324 いつもここから

>FFさんへ
    アーバンに気づいたところを指摘しときます。
    全部治して頂いて、いいマンションになるよう頑張りましょう。
    >ゆうのすけさんへ
    決め手はオール電化でした。あとは地下駐車場でセキュリティ性ですね。
    アーバンが100%満足する物件でなく、良い点も悪い点もありましたが、総合的に見て一番良い物件と判断し購入しました。

14. 325 匿名さん

フローリングのミラーコートの仕上がりは、いかがですか??
    フローリングは、フカフカ?した感じのタイプのものでしょうか?歪んだりしていませんか?
    カーテンは、どちらが、お勧めですか?
    ベランダは、何か敷かれましたか?(価格も教えて頂ければ・・)
    色々すみませんが、お願い致します。m(__)m

15. 326 ongoing

>325さん
    ミラーコートはいろいろ検討した結果、注文しませんでした。地道にワックスを掛けようと思います。フローリング自体は少しフカフカした感じはありますが、おもったほどではないというのが正直なところです。これまで住んだマンションはすべて堅かったのでそれに比べると柔らかいかなっていうくらいの感じです。でも、ゆがみは無かったですよ。少なくとも、内覧会で水平器で確認した限りでは。
    カーテンは、それぞれの好みがあるので何ともいえませんが、我々は、リビングをバーティカル、他の部屋は、通常のカーテンにしました。
    ベランダは、いろいろ検討した結果、入る前に注文するのは止めました。しばらくして必要であれば自分たちで実施しようと思っています。ベランダのタイルは、一長一短あるようなので、急ぐのは止めました。基本的には、購入された階数で対応できるメーカーも少なくなりますので風対策などを含め、安心できるメーカーを選定された方がいいと思います。ネットで探したタイルはすごく安かったのですが、サンプルを取り寄せ、ジョイントに不安があったので結局注文はしませんでした。
    基本的には、それぞれの人の価値観の違いがあるので、自分の好みとか主張で検討された方がいいのではと思います。どうでしょうか?がんばってください。

16. 327 匿名さん

ongoingさん、有難うございますm(__)m
    参考にさせて頂きます。
    今はワクワクですが、入居後に色々考えることも出てきそうですね。

17. 328 匿名さん

今日、駐車場の決定通知が来ましたが、いつ抽選したのですか?わかる人いますか!

18. 329 匿名さん

>328さん
    アーバンの会社側で抽選してるのではないですか?

19. 330 匿名さん

抽選は2月3日か4日だったと思います。アーバンの営業の方が1月末くらいに言ってましたよ。希望場所が重複したところのみアーバンコミュニティが抽選したんじゃないですか。

20. 331 じゃじ

FFさんへ
    内覧会チェック凄いですね。プロ並みですね。でも自分がこれから住む家が傾いていたり汚かったりしたら嫌ですもんね。みなそうだと思います。色々言われていますが気にしないようにしましょう。笑。悪口言う人でも自分の事になったら少なくともそうしますよ。自分がその立場ではないからそういうこと言うんですよ。きっと・・・。

色々と出費がかさむ時期で電卓たたいてはため息ついています。笑。今日アーバンから駐車場のリングシャッター用のリモコンキーの使用希望が届きました。10500円ですが皆さん申し込みますか?

21. 332 ongoing

>じゃじさんへ
    我が家にも駐車場の決定通知が届きましたよ。第一希望の場所をどこにしていたか、忘れていましたが、通知された場所はエレベータホールに近いところで、たぶん、第一希望にしていた場所だろうなと思っています。リモコンキーも話を聞いていた頃は、6000円くらいのようなことを聞いていましたが、結構高いですね。我が家は、1つだけ申し込みました。基本的には、車も一台なので1つあれば十分だと思いました。雨の日のことを考えるとやっぱりあった方がいいなと思いました。

22. 333 FF

じゃじさんありがとうございます。リモコンキーの値段高いですね。仕事が遅くなる日は23時を超えるのでウチは1本注文します。それより、玄関の鍵のうちノンタッチキーが3本しかないそうなので、そちらの追加注文も出費がかさみそうです。それから引越してからのことですけどフェアパークの周辺って近くに郵便ポストがないみたいですね。ファミリーマートには郵便ポストは設置されていないと思うし、ちょっと不便かも。近くに郵便ポスト設置希望です。

23. 334 ongoing

>FFさんへ
    コンシェルジュサービスで、郵便の処理はないのですかね。海外のホテルなどではありますよね。切手も売ってるところもありますよね。。。

24. 335 FF

>ongoingさんへ
    コンシェルジュサービスの一環として郵便物の投函もあつかっていただけると便利ですよね。本当に必要なサービス内容が含まれているか今のところちょっと疑問ですね。
    ところで内覧会に参加された皆さんに質問です。室内のエアコンの設置位置にエアコン本体固定用のネジ穴みたいなのがなかったのですがこれはどの部屋もないものなのでしょうか?ないとしたらエアコン設置工事の際に壁に穴を開けて固定するのでしょうか?今住んでいる賃貸マンションには最初からあったので疑問に思っているのですが。ご存知の方は回答をよろしくお願いします。

25. 336 ongoing

>FFさんへ
    室内のエアコン固定用の穴は、エアコンの室内機の大きさによって変わるので何も実施されていないのだと思います。今住んでいるマンションは分譲タイプマンションの賃貸なのですが、エアコンを何度もつけた後(穴を開けてボルトで塞いだ後)が残っていますよ。
    アーバンの場合も、最初につけるときに穴を開けるものと思っていますが。。。

26. 337 ongoing

シューズボックスにある情報端子板から各部屋へ電話線やLANケーブルを配線しようと計画してるかたはいませんか?
    営業さん経由で確認してもらったところ、CD管のみの配管がしてあるだけで、ケーブルはもとより、ケーブルを後から通すための呼び線も入っていないようです。。。通常だと、工事依頼をするしかないのですが。。。

27. 338 匿名さん

>337 ongoingさんへ
    シューズボックスの情報端子盤で光回線を止め、そこからLANケーブルと電話線を配線する場合はすごいお金がかかる見たいです。当初私はongoingさんと同じ計画でした。そしてMEGAEGGに確認したのですが情報端子→部屋の電話回線依頼に3150円(1部屋あたり)、情報端子→部屋のLANケーブル配線は1部屋ですと16500円、2部屋目で10500円、3部屋目で8400円、4部屋目から6300円とか言ってました。部屋すべてにLANケーブルを配線すると恐ろしい金額です。しかも電話回線やLANケーブルはMEGAEGGが行うのでなく、別の会社に依頼し配線するため、金額交渉はできないとのこと!悲しくなりました。
    他の光サービス会社も同じと判断し、リビングまで光回線の配線をしてもらい無線LANでチャレンジしようと思っています。

28. 339 ongoing

>338 匿名さん
    ありがとうございます。高いですねー。今、同様にMEGAEGGに確認中なのですが、同じ金額の回答がくるのでしょうね。。。。。電話回線は安価なんですね。電話線だけ依頼して、シューズボックスの情報端子盤をベースに無線LANという中間の策もありそうですね。。。今もMEGAEGGを利用して無線LANを利用しているので、電話線だけであれば3150円で済むかも知れませんね。。。もう少し考えてみます。

29. 340 いじゃじ

2回目のマンション見学会に行きました。あいにくの雨でしたので景色があまり見えなかったのですがそれでも満足しました。きちんと直してくれていたのは直してくれていましたが汚いところはやはり目立ちますね〜。追加で手直しするように言いました。フローリングは見学会時点で汚れが沢山あったので見えないといいました。そしたら綺麗に掃除してくれていましたが子傷や引きずった後、何かをぶつけてそれをタッチペイントで直してありました。タッチペイントには腹が立って直すように言いました。今住んでいるアパートも新築で入りましたがかなり綺麗でシールの飛び出しなんか一つもありません。それに比べるとかなり施工が粗いなーと感じました。ですが行った所をきっちり直してもらえればいいのでそれなりに満足です。皆さんは資産運用として貸し出す予定なんかありますか?宇品の相場であればかなりいい金額で賃貸として出せると思います。宇品の御幸パークマンションは3000万円売り出しで30年経っていても1000万の値打ちがあるそうです。凄いですよね。上層階であれば月10万円〜15万で貸し出せるんじゃないですかね?考えが甘いですかね?皆さんどう思います?

30. 341 匿名さん

甘いですね

31. 342 購入者くん

こんにちは。

先週末に再度部屋を見ました。
    スイッチの移動などを検討してもらっていましたがしかしかなり費用がかかるようで、その場所に置こうと思っていた家具は別の場所へ移動となりそうです・・・。なんでそんないい場所にスイッチとインターホンをつけるのか、また皆様もおっしゃってますが内装の詰めの甘さにも少々がっかりしておりまして、こちらの掲示板にも内覧会後の感想を書き込めずにおりました。。。

でも直すところは直してもらい、住み始めて愛着でもわいてくれば少し違うのかな、と気を取り直しているところです。

さて、いじゃじさん、我々は転勤族、転貸することを念頭においてこの物件に決めました。

広島は賃貸相場に対して物件価格が安いな、と感じております。
    ファミリータイプであれば12,3万円で貸せるのではないでしょうか?
    まあ南側の区画にもタワー?で住宅が今後できることもあり供給はそこそこあるでしょうが、
    郊外の住宅地からの住み替え需要、また地方拠点としての転勤需要などは底堅いのでは?
    やはり市内中心部への利便性と宇品自体の街の発展の可能性を考えると賃貸物件としても成り立つものと考えます。

32. 343 匿名さん

再度部屋を確認された方がいらっしゃいますが、
    うちは担当に、見れませんと言われました。
    一回目の内覧の際に、何らかの指摘をして、その確認で入られたのでしょうか?
    それ以外は、実際に鍵を渡されるまで、確認も出来ないのでしょうか?
    うちも何箇所か指摘箇所があったので、そこがどう改善されたのかが気になってます。

33. 344 宇品住民

宇品地区のファミリータイプのマンションの賃料は現在高いですよ。現在宇品で60㎡の3DKで駐車場1台分入れて10万円で借りています。3LDKや4LDKの物件の供給が少なく13〜15万円の賃料は不思議ではないですね。特に4LDKになると分譲賃貸が多いですから。ただし今後アーバンが引き続きマンションを建設していき、特に第4区画は建設後にREITに売却して賃貸マンションにする計画もあるようですので需要と供給のバランスによっては賃料相場に影響が出るかもしれませんね。

34. 345 森のじい

このような情報交換の場があることを、初めて知りました。
    私もこのマンションを購入しました。3月3日が楽しみですねぇ〜!!
    みなさんが本当によく研究されているのを拝見し、ご一緒できる事がとても楽しみです。

私も先週の内覧会に参加しまして、気付きを述べます。

部屋については細かいことが気になり、皆様がご指摘されている通りでした。(購入を決める過程においての営業担当者さんの対応をみていて、販売会社には何の期待もしていませんでしたのでよいのですが)
    ひとつ、皆さんとは違う見方での気付きを述べます。
    私は車椅子に生活を頼る、身体障害者です。内覧会の時も介護タクシーを利用して参りました。
    バリアフリーマンションということで、物件重視で選んだものの、実際に生活するのに実物を見るまで不安もありました。マンション横でタクシーを下車し、運転手さんと分かれたところで、会場警備をしていた方が歩み寄ってこられ、2階まで案内してくれたのですが、その方が管理会社の担当者さんでした。
    私は介護をされ慣れた障害者です。私から見てその方は、非常に介護慣れした方でした。2階までの道中、車椅子での生活の導線を確認するさいのポイントを的確に言われ、また、私に対しての目線・接し方、押し方など、かなりのものでした。
    何がいいたいかといいますと、生活がはじまってからのお付き合いは販売者ではなく、管理会社になるということ。そこの対応で生活の良し悪しが決まるということです。皆さんは、今は健常者ですし、家族もお元気でしょう。しかし、永住を考えているならば、いずれ「老い」はきます。ご両親を引き取ることもあるでしょう。ご自身が車椅子にならなくても、介護の手を必要とするときが来るでしょう。そんなときに、介護のことに力を入れている管理会社がついていると言うことは、私はひとつのマンションの価値だと思います。痴呆症の勉強をしている管理会社がふえているそうです。だけど、痴呆よりも生活の介護の知識・技術の方が必要です。必要になります。
    すみません、本来の趣旨とは違うのかもしれませんが、こういった目線でのマンションの見方をしたものが入るということをお伝えしたかったです。
    これから色々とお世話をかけることもありますが、仲良くお願いします。

35. 346 ongoing

>345 森のじいさんへ
    初めまして。今後ともよろしくお願いします。
    大変貴重な意見だと思います。確かに、バリアフリーは便利という程度でしか考えていませんでした。しかし、実際にその環境を利用する視点での見方の重要性を教えていただいた気がします。

我々も、ローン契約も終わり、後は、鍵渡しを待つのみとなりました。(実際には転出/転入などの処理が残ってますが...)楽しみですね。。。

36. 347 購入者くん

>343さん
    内覧会の際に、スイッチの移動などをお願いした関係で場所と方法の再確認ということで
    おそらくイレギュラーで部屋に入れたのだと思います。

>森のじいさんへ
    はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
    おっしゃるとおり、マンションは管理が重要ですよね。
    以前住んでいたマンションで管理会社に用があって連絡をとっても
    なかなか伝わらないこともあったので、アーバンコミュニティの管理には期待
    したいと思います。
    物件はどうか別として、アーバンコミュニティは管理会社としてなかなか評判が
    いいようですので・・・。

37. 348 じゃじ

購入者さんへ
    ありがとうございます。これから宇品は激変していくと思います。楽しみですね。人が集まるところには色々な施設やお店が増えることになりそうです。もっと便利になってほしいですね。

匿名さんへ
    私たちは普通に1回目の内覧会で指摘しました。最後の打ち合わせの時に来週来て下さいといわれました。結構指摘事項が多かったからですかね?お風呂のタイルなんかかけていましたからね・・・。本当に施工技術疑います。期待していただけに・・・。目地のシールなんかとっても汚かったです。内覧会の時もごみだらけの部屋に案内されて、さあどうぞって言われても汚いフローリングで傷が見えるか?って感じでした。車やさんでも試乗したりするときに汚かったら誰も買おうと思いませんよね・・・。新築を見て正直気分悪かったです。2回目には多少綺麗にはなってましたがフローリングの傷、何かを引きずったあとなんか20箇所くらいありましたよ。普通に施工している時に気がつくはずですけどね・・・。普通、何かをぶつけたりしたら気がつくはずです。それを知ってて黙っているような、見て分かるだろう?って思うようなの傷ばっかりありましたから。ばれないようにか知らないですけど白いペンで傷をタッチアップしていたりと気分が悪くなるような施工でした。次回は鍵渡しの日に点検になる予定です。その時にまだ見つかったら指摘できないくらい今回指摘しましたから大丈夫だと思います。匿名さんはもう入れないといわれたのは指摘が少なかったからですかね?

FFさん、ongoingさんへ
    内覧会に何回いかれましたか?

38. 349 しんちゃん

森のじいさんへ
    私の母は右半身不随で言語障害も伴っています。車椅子ではないですが、歩くのにそうとう時間がかかっています。このマンションはバリアフリータイプなので、将来、母を迎え入れる時に快適に過ごしてもらいたいと思います。
    みなさんへ
    いろいろ迷惑をかけることもあろうかと思いますけど、今後とも宜しくお願いします。

39. 350 FF

>じゃじさんへ
    内覧会は1回だけですよ。次は3月4日に再内覧になると思います。指摘箇所が直っているといいのですが、修繕時に他のキズや汚れがついていると困りますね。引越しは3月中旬の予定なので万が一不具合があればそれまでに再度修繕してもらうつもりです。

40. 351 じゃじ

私たちだけ2回あったんですかね?なんか不思議な感じです。指摘した後に傷が増える場合だってありますから。でもなんだかんだ言っても今週が終わったら来週になっちゃいますね。これからかなり忙しくなりそうです。皆さんとは入居後もこうして情報交換しましょう。そしてこれから住むマンションを良い環境にしましょう!!!これからも宜しくお願いします。

41. 352 ongoing

>じゃじさんへ
    我々も内覧会は一回だけ。あとは鍵渡しの時にチェックするのみですね。でも、我々のところは致命的な修理が必要なところは全然なかったので楽観的に考えてます。部屋のタイプとか選択したオプションなどによっても違うのかも知れませんね。対応する人が違うわけですから。。。

入居後は、専用の掲示板などがあるといいですよね。以前、アーバンの営業さんに確認したら、そうゆうサイトは持っていないとのことでした。ライオンズマンションにはあるようです。是非、開設してほしいものですね。

42. 353 ongoing

メガエッグの光ケーブルの工事は、結局、シューズボックスまでにすることにしました。いろいろ悩みましたが、入居後の拡張性を優先しました。それで、しかたなく電話線だけをリビングまで引いてもらう工事を追加でお願いしました。LANは現在も無線なので、当面は無線で利用しようと思います。ちなみに、追加工事代は、8400円でした。電話線のケーブルと、コンセント代金を含んでいますが、ちょっと高い感じがしますね。入居後に、TVにつなぐLANや電話線をどうするかをゆっくり考えたいと思います。

銀行の金利が上昇しそうですね。。。我々のところも実行時金利なので、3月になるのが怖いです。
    2月にも上昇したので、3月はそのままであってほしいものです。

43. 354 FF

鍵の引渡しまで残すところあと1週間ですね。住宅ローンの金利については住宅ローンの掲示板に情報がありましたが三菱東京UFJ銀行が早くもローン金利の引き上げを発表していますね。当初固定10年までは+0.1% , 15年と20年は+0.05%とありますが他行も追随するのでしょうか?
     私どものお願している銀行では優遇後の金利が2月に比べて0.001%アップの当初20年固定で2.868%に決まりました。昨年3月の金利と比べて0.053%のアップしましたが何とか3%台にならずに済みました。他の金融機関もあまり3月のローン金利を上げないといいですね。

44. 355 契約済みさん

はじめまして。一年前から入居を待っているものです。
    一つ質問があります。今、カーテンを注文しようと考えてるんですが、先日の内覧会で確認するのを忘れたんですが、リビングの窓枠って天井付けor正面付けでしたっけ?

45. 356 ongoing

>355 契約済みさん
    初めまして。最初の頃に購入を決定されたのですね。我々は、A棟の募集の後でした。オプション変更が可能な日程のぎりぎりの時でした。これからもよろしくお願いします。
    さて、リビングのカーテンですが、カーテンボックスがあるので天井付けだと思うのですが、はっきりとはみてません。(でもあれで正面付けだったら、レールの取り外しは一苦労ですよね。)我々は、リビングのカーテンをバーティカルにしたためレールも同時に交換してもらうことにしました。よって、自分たちでチェックはしてません。。。営業さんにTELされた方がいいかも。

46. 357 ongoing

みなさん。
    引っ越しの準備は進んでますか?
    これから先の週末はいろいろと予定が入っているので、この土日で結構、箱詰めをしました。おかげで腰が痛くなってしまいました。荷造り的には、70−80%は終わったかなと思っています。ちなみに、キッチン周りだけは、さかいさんにやってもらうのでそのままです。前回の引っ越しの際は自分たちで実施して、大変な時間を費やしてしまったため、今回はちょっと割高になりますが、さかいさんにお願いしました。何回経験しても引っ越しは面倒ですよね。。。

47. 358 じゃじ

契約済みさんへ
    我々はオプションでカーテンボックスにしました。それであれば天井づけです。それ以外は分かりません。
    ongoingさんへ
    今片付けに走っていますよ。家の中ぐちゃぐちゃです。笑。来週には引越ししていますから早くやらなければいけません。これから叉片付けの日々ですね。

48. 359 じゃじ

転出届け等の手続きを昨日で全て終らせました。かなりバタバタでした。南区は人がかなり多い…。アーバンの封筒持った人が何名か見受けられました。いよいよって感じです。月曜の転入、印鑑登録、住民票取るのに1時間位かかりましたから急がれる方は早めに行った方がいいかと。まあ月曜ということもありますからもしかしたら他の日は少ないかもしれませんね。

49. 360 ongoing

>じゃじさんへ
    着々と進んでいるようですね。我が家は、明日、転出、あさって転入の予定です。転入の日は、免許証などの住所変更も一気にすませようと考えています。もちろん、年休を利用して。。。
    徐々に手続きも消化しつつあり、転居後の様々な住所変更がちょっとうっとうしいような気もしますが、楽しみですよね。(引っ越しの作業はいやですが。。。)

50. 361 匿名さん

みなさんにご質問です。私はアーバンではありませんが宇品のマンションに3月引越予定です。
    みなさんと引越日が重ならない日を選びたいのですが(引越代が高そうなので)アーバンの方の引越っていつ頃がピークですか?また合わせてどこの引越業者が安いですか?よろしくお願いします。

51. 362 じゃじ

アーバンの引越しは引越し業者の予想によりますと3月21日から31日までの間に集中する予想だそうです。あと土日は多いと思いますよ。引越し業者はサカイは高いです。多分2倍くらいの料金取られると思います。ハート引越センターはかなり安いですよ。会社なんかの福利厚生使いましたから参考までに・・・。交渉次第で安くりますよ。

52. 363 ongoing

転出/転入、免許証の住所変更がやっと終わりました。南区の警察署がちょっと入りにくい場所の上駐車場が狭くて苦労しました。でも手続きはすぐ終わりました。受付の婦警さんが花粉症らしく、真っ赤になった鼻を我慢しながら対応してくれました。区役所のほうは、木曜日に行ったせいか混んでませんでしたよ。駐車場も空いてましたね。。。じゃじさんは1時間くらい時間を費やされたようですが、我々はほとんど待ち時間も無く終わらせました。手続きの時にもらった南区ごみの捨て方をみて、ごみの分別は大変そうだなと感じてしまいましたが。。。

我々がローンを組む銀行の金利は、0.05%UPしてしまいました。皆さんのところはいかがですか?
    月額負担にすると数百円ですが、なんとなく存した気分になってます。でも、思ってたよりは、上昇率が低かったので、まあいいかと自分を納得させているところです。

53. 364 ongoing

本日、鍵をもらいに行き、部屋の補修チェックも実施しましたが、状態がいまいちな部分があり、再補修箇所が4カ所になりました。部屋に入り最初に水道がでるようにし、電気を入れ、電気温水器が作動するようにして帰ってきました。分厚い取扱説明書集は部屋に置いて帰りました。。。
    立体駐車場も初めて利用しましたが、やっぱり止めずらいですね。切り返し2回実施でやっと駐車、切り返し1回で出庫でした。。。
    ゲストルームも見学しましたが、広くていいですね。ここが自分たちの部屋ならとつい思ってしまいました。

54. 365 しんちゃん

私も今日鍵渡しでした。内覧会での再補修1箇所と新たに1箇所の計2箇所の補修をお願いしました。明日から戸田建設さんの補修とアイシーさんが入りますので鍵を2本預けました。1週間は入れませんね!!駐車場ですが、僕は地下2階なので出し入れにかなり時間がかかります。ビックリ!!

55. 366 ongoing

みなさん、情報端子盤から各マルチメディアコンセントまでは、呼び線が入ってました!急遽、頼んでいた電話線を通す工事をキャンセルして、配線しました。ついでに、LANの線も通しました。ただ、情報端子板の裏にあるCD管がかなり遠いところにしか無く、手探りで確認しなければならないので大変です。また、全部のCD管を確認することはできませんでした。確認できたのは、LDの二カ所と洋室一カ所でした。配線を通したのはLDの一カ所のみですが結構大変でした。情報端子盤にはモジュラージャックやLANのコンセントがついていないので、和室のマルチメディアコンセントから外して流用しました。FTTHの引き込み工事の前に何とかなりそうなのでほっとしてます。

じゃじさん、引っ越しは終わりましたか?最近、書き込みが無いのは引っ越しのせいでしょうか?

56. 367 じゃじ

皆さん、こんばんは。なかなか引越しでメールできませんでした。プラスネット環境がなかなか手続きができず、今日漸くネットの環境が整いました。3月5日に引越しを完了し、引越し業者に結構傷を入れられました。直してくれるみたいですけど、どこまで直るかが心配です。クロスの凹み、剥がれが2箇所、フローリングの擦り傷が1箇所です。結構皆さん、住んできているようですね。車も止まっているのを見受けられます。我々の駐車場は立体駐車場ですが、出し入れにかなり時間がかかってイライラしてしまいます。次回駐車場の選考があるときは別を希望したいと思います。部屋の景色は思っていたよりもかなり綺麗で宇品の有料道路の橋のライトアップがめちゃくちゃ綺麗です。片付けもほぼ終わり、あとは部屋に必要なものを少しずつ買い揃えています。思ったよりも出費が少なく、逆に戻ってくるお金の方が多いので大分助かっています。ongoingさんは入居しましたか?感想を聞かせて下さいね。もうどこかで会っているかもしれませんね(笑)

57. 368 しんちゃん

今日、飼ってた金魚を引越しさせました!!他に熱帯魚が居るので、順次移します。こいつ等が先に住人になります!!人間(私)は最後に入居です。今日20時ごろですか、数部屋明かりがみえました!!いいな、早く移りたいです。引っ越しのピークはこれからですね。

58. 369 ともくん

皆さん、こんにちは。本日入居しました。やっとネット環境が整いました。ここのところ書き込みが少ないので、皆さん引っ越しで忙しかったのでしょうね。いよいよ新生活、皆さんよろしくお願いいたします。
    じゃじさんへ
    引っ越しで傷つけられたのですか?治してもらえばいいという問題ではないですよね。気持ちが収まらないのではないですか?私も荷物の搬入時にしっかり監視するようにいたします。
    1階の店舗はファミマ以外決まったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

59. 370 じゃじ

ともくんさんへ
    そうですね・・・。実際は修理する日取りとか決めないと行けないし、休みの日はつぶれるし、大変です。サカイはいいと思っていたので、少しがっかりしました。この値段でこの傷の多さはちょっと否めないですね。皆さんも見といた方がいです。若いバイトの人が多いのでミスが目立ちます。椅子をばらして家の中に入れたのはいいですが肘掛をビス止めするんですが逆につけたりと結構ひどいです。バラしたものなんかチェックした方がいいです。

60. 371 ともくん

じゃじさんへ
    ありがとうございます。しっかりチェックいたします。ところで一週間生活されていかがですか?今日感じたのは風が強いですね、宇品は。買い物はじゃじさんが以前書き込んでおられた業務用食品スーパーに行ってみます。もともと鉄砲町のプロマートをよく利用していましたから。ほかに何かお勧めのお店はありますか?
    インターネットはメガエッグにしました。引き渡しの時に聞くと16戸以上にはなっているそうです。情報端子板を経由しマルチメディアコンセントまで配線していただきましたが、工事費はかかりませんでした。皆さんはどこを選択されましたか?

61. 372 入居済み住民さん

みなさん結構マナーが悪いです。特にバイク置き場なんて無法地帯・・・。自転車は駐輪場に停めましょう。皆さんで使うものですから、他の人に気を使いながら生活しない人は住む権利ありません。私も他人に迷惑をかけないようにしていますが、たまたまそういうのが見受けられたので。あと駐車場地区での喫煙。引越し業者がエレベーター使いたいのに日中に荷物の移動していた人もいます。気持ちよく使いましょう。

62. 375 匿名さん

はじめまして。
    マナーが悪いという書き込みがあったので、私も少し触れたいと思います。
    まず、鍵渡しの日にタバコの灰がうちのバルコニーに落ちていました。戸田建設さんとチェックに入ったときにはなかったのですが、昼から入ったときに発見しました。さっき落としたなっていうくらい新しい灰でした。うちは喫煙者は誰もいないので、明らかに上からの落下物です。うちのバルコニーは少し広いので、可能性は大です。すぐにアーバンコミュニティの方に注意するように言いに行きました。洗濯物を干しているときに落とされてはたまりませんから。
    あと、これは今日の出来事ですが、我が家の駐車場に他の住人の方の車が停まっていました。これもすぐにアーバンコミュニティの方に来ていただいて、張り紙をしていただきました。それにしても、普通停めるときと、停めた後に番号の確認はするものでしょう?大変迷惑な話です。怒り心頭でした。
    でもこれから一緒のマンションの住民になるのですから、トラブルは避けたいですよね。だからお互いに注意しながら生活していきたいですね。

63. 376 ongoing

>375さん
    徐々に新しい生活が始まり、問題が発生しているようですね。。。主張と寛容の両方を使い分ける必要がありそうですね。いずれにしても、お隣さん同士になるのであのり強いことも言えないですよね。

>ともくん
    我が家もメガエッグです。工事は、13日の予定です。そのときは、情報端子盤のところに光ケーブルの端末を設置してもらう予定です。そこから、LDの電話機設定予定の場所までは、LANケーブルと電話線(これもLANケーブル流用)を先日、引き込みしました。メガエッグ加入者が多ければ少し月額料金が安くなりますね。

>じゃじさん
    我が家の引っ越しは、14日の予定です。13日にエアコンを外し、15日に取り付け予定なので、引っ越し前の日と引っ越し初日はエアコンなしで過ごすことになります。暖かくなることを祈っているのですが、裏腹に寒くなりそうな気配ですね。。。
    今日も小物を買い物して部屋に行ってみましたが、さかいさんが作業中でした。やっぱり若い方が多いように見受けられました。見積もりの時は、作業は全て社員が実施するといわれていたような記憶があるのですが、やはり人手不足なのでしょうか。。。少し不安になりました。以前の引っ越しでは、N社でしたが、冷蔵庫がへこんでしまいました。もちろん修理はしてもらいましたが。。。同じような思いはしたくないですね。。。
    もう、お部屋の方は片づきましたか?

64. 377 しんちゃん

今日、部屋に小物を運びにいきました。ゲストハウスに明かりが点いていましたけど、もう誰か利用してるのかな?一度は泊まってみたいです!!

65. 378 匿名さん

入居者のみなさま、光回線の速度はどれくらい出てますか?
    うちは、時間帯にもよりますが、MEGAEGG有線接続で平均27Mbps前後といったところです。
    FTTHなので期待してましたが、思ってたほど出ないもんですね。。
    ちなみに、計測は以下のサイトで行いました。
    http://speedtest.goo.ne.jp/

しかし、かっこいいマンションですよね〜。
    毎日テンション上がりまくりです(笑)

66. 379 匿名

私はこれから開通するのですが,引越し前はそれぐらいだったと思います。。。FTTHといっても上位(サイトに至るまでにいろんなルートを経由するので)環境にもよるのではないでしょうか。

67. 380 ongoing

>378さん
    我が家もMEGAEGGですが、有線で34M程度、無線(54M)で12M程度、無線(11M)で、3.5M程度ですね。以前、東京にいたときは、USENで(有線)50M程度はでていました。ただ、体感としてはあまり差がないように思います。。。

14日に引っ越しをして、毎日が段ボールとの戦いです。また、追加でのClaim(クロス、ドアなど)などを処理しています。戸田建設さんも丁寧に対応してくれてますよ。

68. 381 じゃじ

ongoingさんへ
    先ほどはありがとうございました。かなりびっくりしました。今度叉伺いますのでそのときは宜しくお願いします。後で挨拶をするのは申し訳ありませんが、また後で伺います。これから末永いお付き合い宜しくお願いします。

69. 382 ongoing

>じゃじさんへ

驚かせてしまったみたいですね。これからはご近所さんとしてよろしくお願いします。
    すてきなお部屋ですねー。それに比べて、我が家は、ごくごくごく普通の部屋です。妻も、すてきな部屋だったねと言ってます。生活感あふれる我が家にも、是非お越しください。
    これからの長いおつきあい、こちらこそよろしくお願いします。

70. 383 じゃじ

ongoingさんへ
    ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
    今日は袋町の自転車やさんで自転車購入しました。マウンテンバイクです。参考までに自転車で川沿い経由で20分5キロちょっとです。これからもう一台購入して宇品港からいろんな島能美島、江田島を旅したいなと思います。あとしまなみ街道とか行きたいですね。

71. 384 じゃじ

B棟は寒いです。晴れている日中は11時位までしか日が差しません。よって夜は寒いです。夏は快適になると思いますが・・・。夜の景色はいいです。橋のライトアップが最高です。他の棟はどんな感じですか?皆さん感想をきかせてください

72. 385 FF

>じゃじさんへ
    お久しぶりです。先週の週末にD棟に引っ越してまいりました。今後とも宜しくお願いします。
    ウチの部屋はD棟の中層階です。午前中はフロントテラス側には太陽の日が当りますがリビング側は午後になってからになります。リビングは前方に遮るものがほとんどないので部屋の中が暗いということは有りません。景色は京橋川から宮島にかけての景色が見えます(佐川急便の建物がすこし景色をさえぎりますが)。ベランダに出れば海側は似島あたり、川上は南千田橋あたりまで見えます。建物が他の棟に比べてすこし斜めに建っているので宇品橋は見えません。対岸には新しくボートパーク(ヨットやモーターボートをとめるところ)が出来ていて、その横で高速道路の橋の工事をしています。橋が完成してライトアップされたら夜景がさらに綺麗になるのではと期待しています。

73. 386 ともくん

久しぶりに書き込みます。皆さん、引っ越し後の生活は落ち着かれましたか?私は宇品の街を探索したいと思っています。
    じゃじさんへ
    私も同じく寒い思いをしています。でもそれ以外はおおむね快適に生活しています。
    ongoingさんへ
    私はMEGAEGG有線接続で平均27Mbps前後です。しかし体感の差はあまりありませんね。
    昨日気づいたんですが、マンションパビリオンが内装工事に入っていました。ツインタワーのマンションの準備でしょうか?どんな仕様になるか興味があります。何かお店は入るのでしょうか?ファミリーマート以外の区画はどうなっているのでしょうか。どなたか情報お持ちでないですか?

74. 387 じゃじ

FFさんへ
    お久しぶりです。海が見えるのはでかいですね。我々も少し見えますが、さすがにD棟にはかないません。景色これからすごく楽しみですね。

ともくんさん
    寒いですよね・・・?ですがトータルでは快適に過ごせています。毎日毎日掃除するのが楽しいです。笑。最近は少しずつあったかくなってきているんで少しは和らいだかなと思いますが。我々もマンションパビリオンの工事しているのを確認しました。ツインタワーマンションは憧れますね。特に上層階なんて・・・。地価の上昇、建築資材の上昇などでこれからのマンションは高くなりそうですね。パビリオンができたら見に行きたいなと思います。下に入るお店は何が入るんかね?我々も気にしているんですがなかなか入らないんでどうしたのかなと思っています。
    比治山にもアーバンビューができるんでなんか少し気になります。

75. 388 入居済み住民さん

今日は天気がいいせいか、ベランダの手すりに布団を掛けて干していらっしゃる方が若干見られます。
    何棟かは言いませんが、3階にお住まいの方で下が共用施設のルーバルだからか何枚も干していらっしゃる方も・・・こういう注意も管理人さんとかに言ってもらったほうがいいのでしょうか?
    あと、バイク置き場がもしかして不足するのではという不安があるのですがどうでしょうか?
    バイク置き場に自転車をとめるのは問題外です。来客の方の自転車もちゃんと居住者の方が鍵を開けて駐輪場にとめてもらうよう徹底して欲しいものです。

76. 389 ongoing

>入居済み住民さん
    ベランダの布団干しは、賛成できないですね。。。風で落ちた場合の危険、美観の低下による価値低下も引き起こしますよね。よくベランダに花が咲いたように布団を干してあるマンションを見かけますが、気持ちいいものではないですよね。

>みなさんへ
    最近、ゴミ捨てにいって、その捨て方の汚さに驚いています。みんな扉の近くに捨てられています。奥から順に捨ててくれるときれいになると思うのですが。。。このままだと、駐車場側からの利用のみになってしまいそうな感じですね。フロントには、一応報告は入れておきましたが、特に案内や注意書きも無いですね。。。

みなさんもちょっと寒さを感じておられるようですね。。。実は我が家も同じことを話してました。以前のマンションに比べると朝起きたときに2度ほど温度差があるようです。24H換気のせいもあるのでしょうね。それ以外は、基本的に快適ですね。

77. 390 じゃじ

皆さん同じ事思われていますね。普通に考えて生活していれば当たり前の事ですがそれができない方もおられます。皆さんで注意したいものです。

78. 391 匿名さん

私も皆さんと同じ意見です。昨日、ゴミ捨て場のドアを開けてびっくり!もう入れられないくらいごみの山でした。今朝はごみを捨てるのを控えました。夕方にはすっからかんになっていましたが、ごみの種類別に置くなど、管理の方にも考えていただきたいです。機会があれば提案してみようと思いますが。
    うちはD棟ですが、午前中はあまり日が当たらないです。でも午後からは日が差すので、寝坊の私にはぴったりです。洗濯を遅く干しても乾きますから。
    今日は、ディオに買い物に行ってきました。安いですね。思わずたくさん買ってしまいました。歩いていっていたので、帰りはヒーヒー言いながらでした。でもいい運動になりますよ。

79. 393 ともくん

皆さん、おはようございます。書込みのペースが落ちていますね。日常の生活が始まり、多忙なのですね。購入から
    入居までの間がいろいろ楽しかったですね。後は返済をしていくのみです。皆さん、寒い寒いという意見が多かったですが、今週は暖かくなりすごしやすくなりました。マンション横のささやかな桜も咲き始め、春を実感しています。
    先日うちのバルコニーにタバコの灰が落ちていました。バルコニーで吸うのはいいと思いますが、灰の始末はちゃんとしてもらいたいものです。バルコニーの布団の件、ゴミ置き場の件等々・・・。みんなと意見交換し、話し合いながら快適に生活していきたいです。皆さんよろしくお願いいたします。

80. 394 匿名さん

>ともくんさんへ
    バルコニーに灰が落ちていたと言うことは、お住まいは2階ですね。
    うちも前書き込みさせていただいたのですが、タバコの灰が落ちていたことがありました。マナーをきちんと守って吸うのなら文句はないですが、ちょっといやですよね。いろいろ思うこともありますけど、こうして意見交換しながら良いマンションにしていきたいですね。

81. 395 匿名さん

ここら一帯のブロックってみなアーバンのマンションになるんですよね。
    次のツインタワーだけじやあないから急がなければ暫し様子見がいいかもしれませんね。

82. 396 購入検討中さん

>395
    様子見はしたいけど、建設コストは上昇しているし、住宅ローン金利は上昇傾向だし、これで消費税が上がって、住宅ローン控除も廃止されたら厳しいですね。

83. 397 匿名さん

タワーマンションが出来るのは興味ありますね。
    宇品はちょっと対象外でしたが南向きの物件であれば注目したいと思っています。
    (中〜上層階であれば)

84. 398 匿名さん

>>396 当然、素材関連による建設コストの上昇は知ってますが
    一生に一度の買い物、例えば使いにくいからといって
    すぐに機種変更できる携帯電話などと同列にはおけませんから。

マンションの価格も相場と同じ。上がる上がるといえば
    下がるし、まだまだ安くと言えば上がる時だってあります。

マンションの価格についてはこれからの少子高齢化も織り込んで
    需給のバランスで決まっていくでしょう。

85. 399 匿名さん

我が家は上の階の足音(子供の)が良く聞こえて
    気になるのですが,皆さんのお宅はいかがですか?
    教えていただければと思います。

86. 400 匿名

埋立地でもタワーマンションは大丈夫なのでしょうか?
    某西側の同じく埋立地は地盤沈下が激しいですよね。でも最近の工法だと安全に建物が建つのかしら。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

45.32平米~68.61平米

総戸数 70戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・2,980万円

3LDK

68.77平米

総戸数 72戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,880万円

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,198万円

2LDK

65.74平米

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,398万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,780万円~3,580万円

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸