広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2010-10-15 00:50:17

アーバンビュー宇品フェアパーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー宇品フェアパーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済み住民さん

支持地盤に杭を打ってればマンション自体が沈むってことはありえないと思いますけど・・・。
    昔と今では建築の仕方が違ったりするんでしょうか?

うちは上の方の足音が聞えてくることは全くないに近いくらい気になりませんよ。
    重たいものを落としたときや、夜に和室のでかい扉を勢いつけて閉める音などはさすがに聞えてきますけどね。そんなに気になりません。
    クローゼットの扉を閉めるとき気をつけてもコツンとでる音が
    上下の階に響いてないか自分自身で気になります。
    うちも小さい子がいるのでフローリングの上には分厚い防音(遮音?)カーペットを敷きまくってます。お金はかかりますけどそれぐらの配慮は必要ですもんね。

2. 402 匿名さん

>401入居済み住民さんへ
    コメントありがとうございました。
    住民全員が入居済み住民さんのように細やかな心配りの
    できる方なら住みよいマンションになるのでしょうけれ
    ど,現実は中々そのようには行かないようで,難しいも
    のですね。

3. 403 ともくん

たくさんの人が集まれば、いろいろな人がいますね。おはようございます、こんにちは、こんばんはと挨拶しても無視されると少し寂しい気持ちになります。こんな小さなことで、価値観の違いを感じます。
    さて昨日、車が納車され、駐車場の出し入れをしましたが、かなり時間がかかりますね。地下2階の駐車場なのですが、予算を優先して希望を出したので我慢、我慢。
    今日、アーバンの人に聞いたのですが、店舗4に歯医者さんが決まったそうです。店舗2に以前カフェの噂がありましたが、今現在交渉中とのことでした。業種は教えてもらえませんでした。どなたか情報お持ちではないですか?

4. 404 匿名さん

最近、小学生くらいの子供が友達をよび遊んでいるようなのですが、我が物顔で共用物を乱暴に扱ったりエレベーターをおもちゃ代わりのように扱ったりと目に余るものがあります。
    駐輪場のあたりでも騒いでいましたが近所の方がみるとあまり感じ良くは思わないでしょう。
    私の気にしすぎでしょうか?

5. 405 近所をよく知る人

>「近所の方がみるとあまり感じ良くは思わないでしょう」
    ってのは,「私は心が広いからいいけど,ほかの人は許さないわよ。だから,これを見た誰かが子供に注意してね」という意味でしょうか?
    みんなが困ると思えばその場で注意し,怪我をしたら大変と思えば尚更だと思いますけど。違いますか?

6. 406 匿名さん

子供のいたずら、度の過ぎた行為を見かけたらその場で叱りましょう。

7. 407 入居済み住民さん

>404さん
    確かに子供が必要以上に騒ぐのは周りの方は良くは思われないでしょう。
    うちにも小学生の子供が2人いますし、常日頃から人に迷惑をかけないように。と言い聞かせてはいます。でも子供です。迷惑になることがわからないこともあります。それを教えていくのが大人の務めだと思うのです。エレベーターが珍しい子もいますしね。
    この意見を私も活かして、目に付いたら声をかけるようにします。目の当たりにしないとわかりませんもんね。小学生になると、親がいちいちついているわけにもいきませんし。
    人事ではないと思い意見しました。失礼いたします。

8. 412 マンコミュファンさん

フレスタ屋上から撮影。

1. フレスタ屋上から撮影。
  9. 413 近所をよく知る人

すばらしい写真ですね。これから宇品にアーバンの建物が沢山建ちますね。かなり期待しています。居住性に関してはオシャレでいいんですが、もっとオリジナルなお店(オシャレな)が増えるといいですね。某ショッピングモールだとかおなじみのスーパーだったりとか・・・。正直飽きてきています。色々できることを望んでいます。裏の空き地とかもアーバンが建つんですかね?どうなんでしょう・・・?これから宇品は激変していくと思いますが副都心候補として住みやすいオシャレな町になっていったらいいですね。

10. 414 匿名さん

広島市のホームレージに

「広島市域内の主な港湾整備事業 宇品内港地区港湾整備事業」
    として、航空写真、計画図などが掲載されています。

詳細は下記URL

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1110953457888/...

11. 415 匿名さん

>ホームレージ(誤)→

ホームページ(正)です。

ごめんなさい!

12. 416 匿名さん

子供向けのキッズgooも面白いです。

国交省中国地方整備局や、第六管区海上保安本部のホームページから、
    宇品港を知ることができます。

http://kids.goo.ne.jp/sirabemono/img/kt_b05.gif

13. 417 匿名さん

>416 URLは間違いでした。下記で開けると思います。

キッズgooの「広島県の情報(しらべものノート)」

http://kids.goo.ne.jp/sirabemono/t34.html

URLクリックでダメでしたら、
    Yahoo検索 「広島県の情報(しらべものノート)」でお願いします。

14. 418 近所をよく知る人

色々情報があって楽しいですね。これからどんなものができるか楽しみです。アクタス近辺も色々できるんですかね〜。匿名さんは色々しってますね〜。勉強になります

15. 419 匿名さん

ひとつ質問なんですが、かなり海なんかに近いと思うんですが
    エコキュートは塩害対策など施されているようなタイプでしようか ?
    塩害対策を施されてないようなものですと塩害を理由とした故障に
    関しましては有償修理になると思います。
    エアコンなどと違って本体価格も高いものですから少し心配です。

16. 420 匿名さん

「キッズgoo」いかがでしたか?
    大人でも勉強させられる事が多く、私はお気に入りです。

※まちづくり→大田川河川事務所→防災情報→高潮氾濫シミュレーション→県立病院付近
    台風シーズンには少し早いのですが、これを見たときはビックリでした。

でも、京橋川の高潮対策事業は2012年完了を目途に進行しているようで安心します。
    それまでに大きな台風が来襲しないことを祈るしかないのですが。

こちらが、「広島県主要公共プロジェクト(河川・ダム)」京橋川高潮対策事業です。
    http://www.pref.hiroshima.jp/doboku/kanri/project/kasen/img/kasen03_1....

17. 421 匿名さん

ごめんなさい。URLの貼付けダメでした。

http://www.pref.hiroshima.jp/doboku/kanri/project/index.html

(河川・ダム)→(京橋川・猿猴川高潮対策)→(NEXT)→(NEXT) でした。

18. 422 近所をよく知る人

宇品大橋?から河川敷の工事が見えますね。すごく綺麗になってきています。散歩ができるようになるかもしれませんね。キッズgoo分かりやすかったです。
    アーバンさすがに1階の駐車場からのエントランス汚れてきましたね。雨が降ると仕方ないですよね。今度清掃に入るらしいですよ。コレもわれわれの管理費から払われているんですね・・・。て言うかコンシェルジュってあんなにいりますかね?嫌味じゃないですが一人で充分だと思うんですが。それだけ人件費がかかっているんですからね。しかも管理人もいい加減多くないですか?常時3人くらいいません?二人でじゅうぶんですよ。その分管理費少しは安くしてほしいですね。あと冬に寒い時があったんですけどあの空間にエアコンをがんがんに効かせていましたからびっくりしました。自分の部屋よりもあったかい・・・・。笑。少しは節約して欲しいものです。環境のことも考えて。

19. 423 ともくん

久しぶりに書き込みます。5月13日のオープニングフェスティバルの案内がきました。日頃仕事でほとんどマンションにいないので、皆さんとコミュニケーションとれればと思います。
    皆さんGWはどのように過ごされますか?私は4月29日に世羅町の世羅高原農場へチューリップを見に行ってきました。一面のチューリップに感動し癒されました。今日はフラワーフェスティバルへ秋川雅史さんの「千の風になって」を聴きに行こうと思います。
    出かける度に思うのですが、立体駐車場は時間がかかりますね。操作には慣れたのですが・・・・。場所の変更とかできないですかね?

20. 424 じゃじ

こんばんは。今四国から日帰りで帰ってきました。四国でうどん食べてきました。日帰りで思いつきで行ったのはいいんですが、高知県まで行ってきました。眠いんで寝ます。笑。時間があれば5月のオープニングフェスティバルは行ってみようと思います。面白いんですかね?

21. 425 青い車

ゴールデンウィーク真っただ中、いかがお過ごしですか。
    わたくしも、ここに越してきてから早1ヶ月が経とうとしています。
    想像以上にこのマンションは住みやすく、気に入ってます。
    ただ、全戸完売になるのはいつになるのか、管理組合の総会はいつ開かれるのか
    以上2点が気になってます。
    だれか、そのへんの情報知ってませんかねー?

22. 426 ともくん

青い車さんへ
    私も引っ越しから2ヶ月経ちましたが、住みやすいのは同感です。詳しくは知りませんが、5月2号の「タウンズ買う」には物件情報が載ってなかったのでもう少しではないでしょうか?B棟2階に棟内モデルルームらしき部屋がありますが・・・。店舗があと2つ決まってないのも気になります。カフェの話はどこにいったのやら。
    じゃじさんへ
    四国・高知まで日帰りドライブですか?パワフルですね。天気もよかったので、瀬戸大橋気持ちよかったのではないですか?オープニングフェスティバル、私も楽しみにしていますが、イベントよりも皆さんの顔ぶれを拝見出来ることの方が楽しみです。

23. 427 じゃじ

全戸完売はいつですかね〜。実際に見たのはB棟は2戸位空室がありました。まだ他にも空室があると思います。確か管理組合の総会は確か入居前に貰ったファイルに入ってなかったですかね・・・?確かどっかにあったと思います。
    1階に歯科がありますね。もう工事に入ってますね。他に何が入るかまだもめているみたいでした。我々の希望もきいて欲しいですね。

ともくんさんへ
    かなりパワフルでした。初めに香川で有名店でうどんを食べました。ですが近所の中区江南にある「とく一」が美味しかったです。あと「こむぎ」が美味しいです。是非行ってみてください。香川に行くより美味しいです。瀬戸大橋は綺麗だったですよ。その後は高知県で鰹を食べました。すごくいい鰹でした。この辺では食べれない美味しさです。立体駐車場は私も飽きています・・・。確か2年〜3年か経てばまた見直しがあるそうですよ。そう聞きました。

24. 428 ともくん

じゃじさんへ
    ありがとうございます。ぜひうどん食べに行ってみます。前にも書き込みましたが、私は近場で世羅町にチューリップを見に行きました。とてもきれいでしたよ。

25. 429 ongoing

皆さん、ご無沙汰です。久しぶりの書き込みです。
    我が家もGWに、四国に行ってきました。しまなみを通って今治で一泊し、坂出でさらに一泊し、瀬戸大橋を回って帰ってきました。うどんはたくさん食べてきましたよー。安いですね。。。今治から坂出に行く途中の一力うどん、坂出では長楽製麺所と丸亀の飯野屋に行きました。一力は×です。絶対に立ち寄ってはいけません。飯野屋は◎です。おすすめです。ぐるなびにも載ってるお店です。麺がもちもちしててとってもおいしかったですよ。
    さて、肝心のマンションのほうですが、住みやすいですね。部屋も予想していた以上に明るいし、静かだし、屋上のBBQの音も気にならないですね。気になるのは、1階の店舗ですね。。。やっぱり。

26. 430 こつぶっこ

みなさんこんにちは。
    わたしも入居してもう2ヶ月がたとうとしています。

ゴールデンウィークはサファリランドへ行ってきました。
    トラやくまが車すれすれに通ってくれ大迫力でした。
    ちょうどよいドライブにもなりました。

1階のファミリーマートについつい寄ってしまいます。
    来週のオープニングフェスティバルも楽しみ!
    ビンゴ当たるといいなぁ〜(^.^)/

27. 431 入居済み住民さん

オープニングフェスティバルも、いよいよ明日ですね。楽しみです。
    ところで、何方かスカイデッキを利用された方いらっしゃいますか?
    利用する際には、何か(折りたたみ椅子など)準備しておいたほうがいいですか?
    また、使い勝手などは如何でしたか?
    今後の参考にしたいと思いますので、利用された方のご意見をお聞かせください。

28. 432 匿名さん

今、住宅情報ナビで見たんですけども。
    アーバンビュー宇品ってなかなか残りの販売戸数が減りませんね。
    二ヶ月前に聞いたときは12戸しかないって話だったんですが、今は増えてます。
    購入対象に入れてる物件だけにちょっと迷います。

29. 433 ともくん

皆さん、オープニングフェスティバルいかがでした?日頃朝早く夜遅いものですから、皆さんの顔ぶれを初めて拝見しました。ビンゴゲームはかなり早くリーチしたのですが、結局当たりませんでした。サンフレッチェタオルゲットです(笑)。オードブルは拍子抜けでしたが・・・。野菜の引換券、早速パビリオン前の野菜市に持っていきました。野菜を引き換え、他にもいくつか購入したのですが、おまけにあきたこまちのお米2合と規格外の筍を2本、灰汁抜き用のぬかまでサービスでいただきラッキーでした。

30. 434 匿名さん

オープニングフェスティバルの感想ですが,ビンゴゲームは残念賞でしたが,爽やかな風の中でJAZZが聴けて楽しめました。(特にラストナンバーのセント・トーマスは大好きな曲でノリました。)JAZZライブは月1回位やってもらっても良いくらいだと思いました。あと,生ビールは多少の料金は負担してもよいので追加注文ができると良いと思いました。皆さんの感想はどうでしたか?

31. 435 じゃじ

皆さんこんばんは。
    ネットで販売戸数31〜36?戸まだ契約していない部屋があると書いてありました。たまにマンションを見に来られる方結構多いですよね。

32. 436 匿氏

ネット販売なんてあるんですか?ネットでマンション買う人がいるとは思えないんですが、しかもずいぶん前から残りは20切ってますけど!!少し、じゃじさんの見かた変わりますよ…たまにマンションを見に来られる方結構多いですよね。って私は早く完売してほしいと思うけどなぁ!売れ残りのあるマンションは嫌でしょ!めざせ完売!!

33. 437 匿氏

ここの掲示板は他と違って仲良くて良いですよね!今後もずっとこうだと良いですね^^

34. 438 じゃじ

ネットで住宅情報見たってことです。住宅情報にはそう載っていましたんで・・・。誤解させる表記ですみませんでした。

35. 439 スミス

こんにちわ。みなさんに質問したい事があるんですけどここへ入った方、サカイ引越しセンターが多いらしいですけど、どうでした?できれば金額も教えてほしいんですけど?

36. 440 スミス

残念です。この掲示板はとても楽しく見てましたので私も書き込みしたんですが、なぜか誰も私には返事をくれません。みなさん、もう掲示板飽きたんですか?

37. 441 入居済み住民さん

引越しの金額なんて、荷物の量や引越し日、季節、トラックの空き状況などによって算出されるわけですから、人に聞いたところで全く参考にならないと思いますよ。
    見積もりとってもらえばいいだけの話です。

38. 442 入居済み住民さん

1階の店舗がまた1つ決まったらしいですね。私が聞いた話では、デイケアセンターらしいです。
    別の住人の方からは、お店ではないと聞いていたので、信憑性はあるかと思います。
    そういえば、歯医者さんの営業が始まりましたね。あのセンスのかけらもない看板はいかがなものかと思いますが。
    規定では「外観の雰囲気を損ねないこと」とあったと思いますが、あんなのはOKなのでしょうか?
    まだ、空き店舗はあるみたいですが、くれぐれもあの歯医者さんみたいな、外観を損ねるような店舗は入店して欲しくないですね。
    せっかくのデザインのいいマンションなんですから、今後、住民として何らかの意見を言っていけたらと思います。
    アーバン側ももう少し考えていただきたいものです。テナントが見つからず、条件を強く押しつけられないのでしょうかね。

実際に住んでみて、すごく気に入ってるのですが、あの店舗がとても心配です。
    今後、住民として何らかの意見を言っていきたいですね。
    「外観の雰囲気を損ねないこと」が守られない場合、将来的に手放す際の金額にも影響してくることでしょうし。

39. 443 匿名さん

>「外観の雰囲気を損ねないこと」が守られない場合、
    >将来的に手放す際の金額にも影響してくることでしょうし。

嫌悪施設でもないのだから関係ないでしょ。
    それよりも店舗が入らないことのほうが問題だと思いますよ。
    結局、魅力のない物件という判断になりそうで…

40. 444 入居済み住民さん

確かに、折角のオシャレなマンションなんですし、外観に気を遣って頂きたいというのには同感です。
    アーバンもちゃんと考えて欲しいものですね。

41. 445 入居済み住民さん

うーん。複雑ですね。もっとこのマンションに見合うお店が入って欲しかったですね。歯医者はともかくとして我々が頻繁にデイケアを利用するわけではないのですから残念ですね。
    あとあのファミリーマートは商品がすくなすぎ。行っても楽しくないです。もっと商品を増やしてほしいですね。店はすごく広いですけど店には何もないって感じです。店員も対応がよくないです。若い男の店員なんて最悪。もう少し言葉遣いと礼儀を教えた方がいいんじゃないかと言うくらいです。

42. 446 入居済み住民

昨日、なんとなく下を見たら、ベランダの柵に座布団?干している方が…
    うちは高層階なので、一つ下でも落ちたら大変!!
    で、夜にもう一度見るとまだ干してあるのです。
    まず、柵に布団類など干してはならないのは、説明を受けているはずてすし常識的に考えても危ないです。
    また外観をそこねるし…その方がこれを読んでくださって注意してくださればよいのですが。

43. 447 入居済み住民さん

この掲示板を読むも何もモラルの問題ですよ!!!その人に直接言ってもらうしかないです。それが気まずいようだったら管理人に何号室か言ってなおしてもらうしかないですよ。私もこないだ駐車場で事故になりそうになりました。それは逆走です。結構逆走して入ってくる車が多いですよ。その車を見ていたら子供まで乗っているじゃないですか。親失格ですよ。

44. 448 入居済み住民さん

ファミマ横の正面の店舗用地も工事が始まったようですね。
    昨日から、工事業者と思われる方が出入りしているようです。
    他の方の書き込みにもありましたが、デイケアセンターが入るのであれば本当に残念ですね。
    インテリア雑貨屋や花屋、カフェなどが入る事を期待していたのですが。
    若い入居者がほとんどのマンションですし、老人向け施設というのは、どうかと思います。
    入居者のみなさんは、ベランダに布団を干さないことや、手摺りより高い物を置かないなど、外観の維持に
    気を遣っているというのに、肝心のアーバンがそういった外観に対する意識が低いようでは話になりません。
    これから、新しくタワー型のマンションも隣に建設中ですし、外観にそぐわない店舗が入居しているようでは
    そちらのマンションの購入検討者の方も心配になるのではないかと思います。

私の両親が利用しているデイケアセンターでは、利用者が作った工作作品や、職員の手作りの手書きポスター
    などがたくさん掲出されています。みなさんはそんな店舗があのマンションに似合うと思われますか?
    もしかしたら、アーバンの関係者もこの掲示板をみているかもしれません。
    皆さんも声を挙げることで、アーバンにも自覚をもってもらえるかもしれません。
    是非、感想を書き込んでください。

私は、外観を損ねるような店舗の入居には絶対に反対です!!!!!!!!!!!!!

45. 449 通りすがり

アーバンビュー宇品フェアパークが宣伝されてました。
    http://www.model-room.com/

印象は良かったんですが、個人的に間取りが今ひとつ……と感じました。
    特にLDが使いにくそうな気が……。

46. 450 匿氏

アーバンビュー宇品フェアパークが宣伝 見ました^^
    やっぱ いいですね!他とは違いますね!カッコイイ!!
    わかってはいたけど!

47. 451 入居済み住民さん

見ました、見ました。サイコー。あとお店さえ・・・・。おしゃれになればいいのにな・・・

48. 452 入居済み住民さん

デイケアセンターは絶対に勘弁して欲しいですね。
    数千万もする物件のローンをデイケアセンターの収入で支払っていけるのか疑問です。
    首が回らなくなってすぐ退去じゃ困ります。

店舗の決定は、住民の大半の賛成が必要とかならないでしょうか?

このままだと、このマンションを契約する際、
    1階店舗は、「カフェやコンビニ」と言っていた営業さんたちは
    大嘘を言っていたということになってしまうのではないでしょうか?

スタバ、ドトール、マリオカモ〜ン!

49. 453 入居済み住民さん

反対してもアーバンの一存で決まってしまうのでしょうか?かなりショックなんですけど・・・。

50. 454 匿氏

全くです!住民の意見は重要でしょ!!!!!!

デイケアセンターハンターイ!

カフェ♪ カフェ♪ カフェ♪
    もしくは美容院!
    クリーニング屋も、有りかなぁ!?
    なんにしても、おしゃれなほうが絶対いいです!!!

51. 455 スミス

デイケアセンターって!

わけわからんですね。若い世帯のマンションで?
    マイナスイメージでしかないですね。
    どうせなら22Fですればいいに!

私も反対です!

52. 456 入居済み住民さん

私も、マンションの購入の際に担当者から「オシャレなカフェや美容院などが入居予定です。マンションのイメージにそぐわないような店舗が入ることはありません」と言われたので、安心していました。
    まさか、アーバンが ここまで適当だとは思いませんでした。
    裏側で開院した歯科医院にしても、マンションのイメージには合わないと思います。
    これって詐欺ではないのでしょうか?
    先日、アーバンの女性に聞いた際に「(ファミマ横の)テナントが決定しましたが、まだ何が入るかは言えません」と言われました。
    住人に言えないのもおかしい話だと思いますが、言えないなら責任をもってマンションのイメージに合ったテナントにするべきではないのでしょうか?
    もしくは、あらかじめ住民に対して何らかの説明があってもいいと思います。
    私も448さんのように外観を損ねるような店舗の入居には絶対に反対です!!!

53. 460 入居済み住民さん

アーバン的には管理組合が設立される前に、テナント勝手に決めちまえって感じですかね。

54. 461 入居済み住民さん

No.460さんの言う通りですね。
    管理組合が設立される前に、テナントを決めておけば、色々と注文を付けれれる心配もないですしね。
    せっかく、住みやすい良いマンションで気に入ってるんですが、アーバンの無責任すぎるテナント決定だけは許せません。
    当初、「オシャレなカフェや美容院などが入居予定です。マンションのイメージにそぐわないような店舗が入ることはありません」
    と言っていたんですから、その通りにして欲しいです。
    詐欺行為は絶対にやめてくださいね!

55. 462 周辺住民さん

コンビニはOKで歯医者やデイケアはNGってどうよ。高級スーパーでも入るってのなら別だけど、コンビニと歯医者、デイケアってどれも大差ないじゃん。美容院、クリーニング屋にしても然り。普通の街の風景でしょ。

だいたいファミマは向かいのフタバ図書とともに夏場はガキのたまり場になりそうね。ファミマが入ってる時点で大したことない建物だと思うけど。

住民としておしゃれな店が入った方がいいってのはわかるけど、別に高級マンションでもなんでもないんだからその地域・建物の実力なりの店舗が入るのは仕方ないんじゃないの?どうしてもいやなら自分が出店するか、誘致するかしたら?

56. 463 匿名さん

No.462=アーバン従業員

57. 464 匿名さん

No.462本音が出てしまいましたね。

58. 465 無関係者ですが。

第三者がこの掲示板を見れば、No.462の意見は当然だと思いますよ?

59. 466 契約済みさん

ただ今、ローン本申込結果待ちの身の者です
    棟内モデルルームを見ていたのは、私です
    この板を参考にして、決めちゃいました
    ついでに地元民です、

台風の時は浸かります、多分
    (ナーガ保育園あたりまで、魚が泳いでましたから)
    停電します、多分
    (塩害対策が施されてるから、大丈夫かな、私の家は1週間停電でした)
    地盤沈下もあるかもしれません
    (地元民でも、出島には用が無いので行かないから、未確認)
    高級マンションではありませんね、確かに
    南道路の開通により交通量は増えますよね、多分
    渋滞するかも、間違いなく
    でも、紙屋町まで歩いて25分ぐらいですよね
    風が強いです、海風、山風どちらも
    上層階で南北向きだったら、
    夏は、クーラー要りません
    冬は、寒いです
    でも、ここは、東西向き
    夏、東向きは夜明けとともに30℃を越える暑さ
    西向きは夕方くそ暑い、なぎになったら最悪
    20年前ぐらいは、宇品に住んでいますと言えなかった
    (いろんな意味で、突っ込むな、ここは)
    でも、今は違います

共有施設がたくさんあって、イメージも良い
    でもでも、一番の理由は宇品だから、
    値段はそこそこに安い
    (今建設中、もしくはこれからの物は高すぎる、土地が広島県所有だから安いと聞きました)
    人それぞれ価値観は違うし、ここに決めた理由も違う

私は、宇品、亀山南、八幡東、新宮苑、亀山、庚午北、戸坂と転居してますが、
    結局、宇品が好きみたい。(ローンが通ればの話だが)

住むからには、みんなで良いマンションにしたいですね

ほんとにデイケアですか、第2か3か知りませんが、
    老人ホーム、高齢者向け住宅を作ると聞いてはいましたが、
    車で送り迎えするんですかね、そうなると狭い駐車場が大混乱ですね
    歩道やエスカレーターがある入り口付近に、車を止めるんでしょうね、多分
    手付け返ってきますかね・・・・。
    リハビリセンターみたいにカッコヨイものならいいけど
    確かに高級マンションじゃあないんだけど、
    イメージで売ってるマンションだから、
    スーパー撤退するんですよね、あの背の高い所
    商業系に弱いのかな

ずっと書込み我慢してたから、長くなってしまいました、すいません
    反論されても、突っ込まれても、困りますのでよろしくお願いします

60. 467 匿名さん

同じアーバンのマンションでも中区のグランドタワーとはレベルが違うんだからオシャレなテナントって無理があるんじゃないかな?ファミリーで庶民派な物件が使い勝手がいいんじゃないの?
    ミクニカフェが出来ても日常利用できないでしょ?ローンが大変で。

61. 468 匿名さん

住人が一定額の年間売上を保証すればオシャレな店も入るんじゃない?
    まあ、無理だと思うけど。

自分たちは利用しないけどオシャレな店に入って欲しいというのは虫が良すぎるよ。

グランドタワーの高級スーパーも撤退するぐらいだから
    宇品じゃ難しいと思うよ。

62. 469 入居済み住民さん

468さん、反論させてくださいね。
    入居住民からの意見としては、「自分たちは利用しないけど」、ではなく
    自分たち(若い世代の人間)も日常的に利用できるお店を作って欲しいんです。

だから、老人しか用の無いデイケアセンターは全く不必要ってことをみんな言いたいんです。

それに、他の方もおっしゃっているように契約の際アーバン側は
    カフェや、美容院、花屋みたいにおしゃれな雰囲気の店舗になると言っていたのですから、
    デイケアセンターを作る=大嘘、詐欺 という酷い事になってしまうのです。

当事者しか知らない事情もありますので、部外者の方は推測でものを言わないようにお願いします。

63. 470 462ですが・・・

わたしゃ、アーバンの従業員じゃありませんよ。ちょっと近くに住んでるだけの者です。463・464の人、つまんないことを書きこまない。

契約の際にアーバンが「おしゃれな雰囲気の店舗を入れる」って言ってたとしても、あの出島の埋め立て地の環境を考えるとちょっとムリそうなことは、ある程度予想ができるんじゃないでしょうか?私ならおしゃれな店舗をいれると言われた時点で「ほんまかいな」と疑ってしまいますが・・・

デオデオ・トイザラス・フレスタ、フタバ、パチンコ屋、サンデーサン、半田屋、山水の回転寿司、コーナン、ドンキー、アミーゴ・・・、日常的に利用できる店は並んでますがどれもおしゃれじゃないですね。わたしゃ、あの通りはそういう通りだと思ってます。BMWは高級車メーカーですが、店舗がおしゃれとは思いません。大芝のあたりの54号線沿いには高級車ディーラーが並んでますが、だからといってあそこがおしゃれな通りではないですね。

だから、宇品フェアパークにもおそらくはその土地・建物にあったテナントが入ることでしょう。何が入るのか知りませんがクリーニング屋ならおしゃれではありませんが日常的に利用できて便利かもしれませんね。

それでも望み薄とはいえ、アーバンが努力して住民が希望するようなおしゃれなテナントが入るといいですね。

64. 471 青い車

うーん、みなさん色々とテナントについては、気にしているみたいですね。
    たしかに、どうせ入るならデイケアよりカフェのほうがいいなーと思いますね。
    テナントも気になるけど、管理組合の方はどうなってるのでしょうか。
    だいたいのマンションは、1年に一度、春に総会が開かれるらしいですが、ここ
    は春に入居が始まったから、来年の春までないんでしょうかね。
    自分たちのマンションを、自分たちの意見で良くしていくためにも、はやく管理
    組合を立ち上げるべきではないかと思います。
    しかし、管理組合ってどうやってつくるんでしょうかね?

65. 472 匿名さん

確かに、おしゃれなカフェや雑貨屋花屋なんかが出来て
    それ相応なお値段設定だったとしたら、みなさんそれでも利用されますか?
    高いだの、センスが合わないだのとあれこれ言って
    結局住民の利用はあまりないかも。

少なくとも、余裕綽々で購入される方はあまりおられませんよね・・・。
    少なくともうちはそうです。(汗)

66. 473 入居済み住民さん

管理組合は来月総会があるみたいですよ〜
    詳細は全く不明ですが、コンシェルジュの方がおっしゃってました。

67. 474 入居済み住民さん

契約の際アーバン側は、カフェや美容院、花屋みたいなおしゃれな雰囲気の店舗になると言っていた以上、それを守るべきなのではないでしょうか?
    購入を検討する際にそれを信じ、期待していたのは私たち家族だけではないはずです。
    現状、既に入居しているテナントはそれらの約束を守っているとは言いにくいと思います。
    せめて、これから入居する店舗に関して、約束を守って欲しいと考えるのは、契約上に見てもまっとうな権利だと思います。

アーバンが約束を守り、これ以上詐欺まがいの行為をしないことを切に願います。

68. 475 スミス

>474
    全くです。私も入居時の説明で上記内容の説明を受けました。
    もし、全然違う結果なら詐欺だと思います。
    入居時の説明で担当者はそう言い切ってました。

69. 476 匿氏

愛煙家の方に質問です!
    平気で部屋でたばこ吸ってる方、いましたら教えて!
    やっぱり壁、キバミますか?まだ解らないですか?
    換気扇の下ですか?

よくベランダで吸って下の階に落ちていると聞きますが正直多少はしょうがないんじゃないですか?
    風が強いわけですし、みなさんなるべくの事はしてますよね!?もちろん!
    しかしここはマイホーム!!

70. 477 入居済み住民さん

No.474さん・スミスさんに同感です。
    私たちも購入を検討している際に担当者より、テナントはマンションのイメージに沿ったおしゃれな店舗を誘致します、と説明を受けました。
    また、グランドタワーの高級スーパーやバウハウス芝浦のドッグカフェなどを例に挙げ、マンションのイメージに沿い、かつオシャレな店舗になりますと言い切っておられました。
    私たちが購入を決定したのは、マンションが完成する前でした。
    それなのに実際に入居した店舗といえば・・・
    正直、騙された気分です。
    「アーバンが約束を守り、これ以上詐欺まがいの行為をしないことを切に願います。」本当にその通りですね。

71. 478 匿名さん

デイケア、自分のマンション内で親が利用することを考えると安心できるから良いと思うのですが。。。

72. 479 入居済み住民さん

匿氏さん、ベランダで吸っていて、吸殻なり灰が下の階に落ちるということは絶対にあってはならないことです。うちにも、以前ベランダに吸殻やお菓子の包み紙が落ちてきました。ちなみにうちは、上層階角部屋です。よって犯人は数件に絞られている状況です。落ちてきた吸殻を管理組合に提出しました。
    総会の時にきっと議題に出るのではないでしょうか?

吸いかけのタバコが風で飛んで下の階の洗濯物に当たって火がついて火事になる
    このマンションのベランダの作りならそういうことが起きる可能性は大です。
    実際うちに落ちてきた時は、干していた布団のすぐ横に落ちていました。

換気扇の下ならいいかと言われれば、やめてくださいとしか言いようがありません。
    お食事時に窓を開けると、換気扇から出た他のおうちのご飯の匂いがばっちりしてきます。
    ということは、タバコの煙も同じなのです。

安心、安全、健康にみんなが暮らしていくためには、
    ベランダ、及びフロントテラスでの喫煙は禁止にしたほうがいいんじゃないかと思います。
    喫煙は、締め切った自分の部屋で空気清浄機とか集煙機を使って吸うようにすれば
    だ〜れも文句は言いませんよ。

マイホームとはいっても、ここたくさんの(800人くらい?)人が暮らす集合住宅です。
    そこんところをよく考えて、喫煙してくださいね。

73. 480 入居済み住民さん

478さん デイケアを今すぐに利用するような年齢の人は、このマンションでは極々少数だと思ってください。大半は、小さな子どもがいる若い世代の人間だと思います。

店舗も住居部分と同じく分譲だとアーバンは言ってましたが、
    まさかデイケアが入るとか言われている区画は賃貸にしたんじゃないでしょうね?

74. 481 入居済み住民さん

あー・・・・。最悪ですね。せっかく楽しみにしていたのに。デイケアは我々が使うことはありませんので凄く意味がありません。全くもって。我々が多少なり使うような施設が入らなければ意味がありません。1Fのお店も我々が便利に使えるように設計したのでしょうし、この1Fのお店も我々にとっては売りだったんでしょうから・・・。賃貸ならいいんですが分譲だとしたら永久的になくならないことになりますね。ホント嫌になってきました。総会のときに訴えましょう!!!これは本当にこのマンションを購入した人に対しては詐欺ですね。

75. 482 匿名さん

やれ業務用スーパーが安いだの、やれベランダのタイルはコーナンが安いだの、やれ引越しはあそこが格安・・・ってさんざん盛り上がっておいていざ自分のマンションのテナントとなるとオシャレを追求するんですか?詐欺だなんて大袈裟すぎます。

76. 483 宇品住民

オシャレなお店がなぜ入らないかって、そりゃお店側も出店するなら場所を選ぶんじゃないの?
    アーバンは詐欺まがい。これはそうかもしれませんが、「オシャレなお店が入る」って真に受ける方もおかしいのでは?

オシャレなお店側からすればデイケアにケチつけたりネチネチ書き込むようなマンションには出店したくないでしょうね。
    誰でも見れる掲示板なんだから少しは考えるべきではないですか?

77. 484 入居済み住民さん

No.476匿氏さん

マイホームとマンションは少し違うと思いますよ。
    下の階に多少の灰・吸殻が落ちるのはしょうがない?
    汚すならヨソのバルコニーではなく自分の部屋の壁にしてください。
    住民の誰もが愛煙家ではありません。私のような嫌煙家も多くいらっしゃるはずですから。

78. 485 青い車

私も愛煙家と言わないまでも、煙草をすう人間なんで、ご批判は身にしみますね・・・。
    主にベランダで吸ってますけど、隣の家の人も吸ってるので、まあよいかと思ってました。
    もちろん、下の階に灰等が落ちないよう、気をつけて吸ってます。
    ただ、ベランダでたばこをすってはいけないといわれると、ちょっときついですね。
    大なり小なり、自分が意識しないうちに、周りに迷惑をかけている状況というのは
    人間が生活している以上、0%にするのは不可能でしょうね。
    だからこそ、お互いに同じマンションに住まうもの同士、思いやりをもって生活して
    いければ、素敵ですよね。
    ちなみに、夏に向けて、窓のフィルム以外の有効な西日対策情報、あったら教えて
    ください。
    それと、今日と明日、黄砂が飛んでるみたいですよ。

79. 486 入居済み住民さん

お洒落かお洒落じゃないかというのは別にしてアーバンの説明がいかん!!そう思いません?過信しすぎたのもいけないと思いますが。お洒落でなくてはいいですが住民が利用できるお店がいいですね。皆さんもそう思いませんか?我々に住民にも言う権利くらいはあるでしょ?

80. 490 契約済みさん

あらためて、重要事項説明書と管理規約集をマジで読んでいます。

ベランダは、共用部分ですよね
    タバコについては、禁止されていません、
    もちろん、吸って良いとも書いてありません
    布団干しは禁止されてました
    水に関しては、厳しい取り決めがありましたが、
    なぜか、タバコはありません??
    規則上では、エントランスや中庭、フロントテラスもOKみたい
    「騒音やペットで他人に迷惑をかけてはいけません」
    と言う、項目はありますが、タバコはOKみたい
    はあ?何、これ!

もし、ローンがOKでたら、火災保険はフルサービスで契約します

店舗の部分ですが
    分譲ですね
    業種の制限は、風俗営業と臭気、排煙、騒音、振動を発生する業種ですね
    となると、
    歯医者OK、コンビ二OK(だから別に24時間OKの規則がある)
    デイケアOKか?
    あ、でも看板について、位置、大きさ、形状、色彩、デザイン等、
    マンションの意匠を考慮せよとの規則があります
    歯医者の看板(私は、確認してないけど)はずせるかもよ

私は、何が入るか聞かなかったけど、
    イメージに合う店舗とだけ、聞いたような気がします
    デイケア、病院施設付の老人ホーム、高齢者向け住宅は
    他のプロジェクトに作ると聞いていたんですけど
    それを作るための準備事務所ですかね、そう信じたいですけど
    実家の2軒となりにも、老人ホームが出来て親父が、
    反対運動をやってましたけど、建物が1階低くなりました

早いうちに繰上げ完済して、売却か賃貸を検討する者にとっては
    資産価値が下がるような店舗でない事を祈ります

確か、花火が見えるマンションと言って販売して、
    すぐに目の前に次のマンションを作って、
    花火を見えなくした業者が、裁判負けてましたね

うそをついての契約は、無効になるのでは
    法律に疎いので、すいません
    広島市消費者センター(アクア8階)で聞いてみてね

頼むから、突っ込むな、反論できんぞ

宇品人は、いろんな意味で怖いから
    私も、宇品人です

81. 491 入居済み住民さん

喫煙について話が出てますね。
    我が家は私が愛煙家ですが妻はかなりの嫌煙家です。
    しかし妻は「ベランダで吸って」とは言いません。
    「周りに迷惑なのでベランダでは絶対吸うな」と言われてます。
    まだ夫婦二人なので一室は私の喫煙ルーム状態になってますが・・・。

私もかなりの愛煙家ではありますが、妻のような常識ある嫌煙家が側にいないとただの非常識人間になってしまいそうです。ノロケではないですよw

愛煙家の皆さん気をつけましょうね!

82. 494 契約済みさん

歯医者さんです
    規則違反かもしれませんから(私、現物確認してませんから、失礼)
    私たちも、弱者ですから
    マンション買うって並大抵のことじゃないんだよ
    サラリーマンにとって3000万円は大きいからね
    無いって言われて契約してますから
    ほんとにデイケアが入るなら
    デイケアさんは、住民に嘘をついてマンションを販売している事を
    聞かされているんでしょうか?
    その意味では、弱者ですね

リサーチ済みで、知っててやるならどうかな
    匿名はんさんが、入居者なら是非情報をください
    よろしくおねがいします

くれぐれも突っ込まないでくださいね、反論できませんから

83. 495 入居済み住民さん

アーバンにとって「オシャレな店舗を誘致」の話題がよっぽどマズかったんでしょうか?
    嫌煙ネタで必死に話題そらしをはかっているようですね。
    電通るとのGALAやPITCREWなどのネット世論操作の会社にでも依頼したのでしょうか?

まずバルコニー及び共有部分での喫煙に関してですが、これから発足する管理組合で決めていけばいいことです。
    現在、男性喫煙率は45%と過半数を下回っていますが、30代〜40代に関して言えば、過半数を超えています。
    このことからみても、管理組合で議題にあがったとしても、バルコニーや換気扇の下での喫煙までが規制されて
    しまうことは、まずないでしょう。愛煙家の皆さんはご安心を。

そして、共有部分のみにとどまらず、バルコニーやましてや換気扇の下までの喫煙を批判するような極端な意見
    を発言することで、話題の中心を自らの方へそらすといったやりかたは、ネット世論操作の会社の常套手段です。
    皆さんも、つられて過剰に反応しない方がいいですよ。今後、極端な嫌煙主張が出ても無視してくださいね。
    周辺住民さん・匿名はん などの書き込みもかなり怪しいので、ご注意ください。

テナントスペースに関してですが、
    「看板について、位置、大きさ、形状、色彩、デザイン等、マンションの意匠を考慮する」規約にしっかりと明記されています。
    今後、入居するテナントはもちろんですが、現在入居しているテナントに関しても尊守して頂かないといけません。
    我々がこの掲示板ででも意見を出し、議論することは非常に有意義だと思います。
    ここで声をあげるだけでもそれなりに影響力はあると思います。皆さんで問題意識を共有し、必要であれば今後発足する
    管理組合にて議題にあげていきましょう。

84. 496 入居済み住民さん

タバコに関しては、
    事実吸殻が他の住戸のベランダに落ちるということが何度も起きているわけですから
    そこのところは、ちゃんとみんなで考えるべきだと思いますよ。

ベランダの構造上、風(日常的にかなり強い風)で物が飛んでいきやすいですしね。
    吸殻の入ったままの灰皿をベランダに置くのはやめたほうがいいでしょうね。
    洗濯物を干したりするときにベランダに出たら、もわっとタバコくさいときがあって
    じぶんちは誰も吸わない(来客者も)ので、なんだかな〜と悲しくなります。

総会前にこのマンションの問題点を洗いざらい出しちゃいましょう。

85. 498 匿名さん

喫煙についての話題について、換気扇の下で吸うに関しては、まずもって言われる必要は無い!次にバルコニーについては灰を敷地より落とさない限り言われる必要は無い。
    その程度の事でしょう。
    喫煙者はたばこを辞めないかぎりどこかで吸う。さきに、部屋のかべを汚せとの発言、ひとごとだからといって言いすぎでしょう。
    ケンカになりますよ!
    喫煙に対しての考えや行動は以前より、かなり良くなっている。これ以上はのぞめはしないでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸