広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2008-09-26 01:46:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 447 匿名はん

    やっぱ戸数の多いマンションは、色々な人がすんでますな〜

  2. 448 入居済み住民さん

    ホントに色んな人が居ますね…。
    別に1時間超過したのに文句を言っているわけではないと思いますよ。来客との会話がつい楽しく長引いてしまった、ということでしょう。しかも、来客に嫌な思いをさせてしまった、、、という気持ちからの素朴な質問でしょう。
    また、きっと445さんも安易な発言の通りに実際しようと思われているわけではなく「そういう人が出てくる可能性がある」事を示唆されていると理解したいものです。
    駐車場利用については、実際特に何時間まで!という細かな規定は無いわけですから、そういう疑問も生まれます。
    ですが、訪問先を記入するようになっていませんでしたっけ?でしたら、次に止めたい方は時間が過ぎていれば、管理人、或いはインターホンでその旨を伝えればよいではないですか?もし、しばらく空きそうにないときは(例えばお泊りとか、、、度々一晩置かれている車見ますよ。)近くにコイン駐車場が有るではないですか。後から来たものが損だ、と思われるかもしれませんが、先に来れる場合もあるでしょう。いつもいつも、長時間同じ車が来客駐車場を占有しているというのでは困りますが、あとは使う側の節度の問題だと思います。

    コミュニティグローブの使い方にしてもそうですが、規則でがちがちに固めてしまって、過剰に気を遣いながら出ないと使えない、、、そんな状況は避けられたらなぁと個人的に思います。節度ある態度で、少しの譲り合いの気持ちと賢い大人の知恵があれば、気楽に気持ちよく使えるのでは?
    と個人的に思います。

  3. 449 匿名さん

    445です

    446さん、448さん、お騒がせしてすみません。m(__)m
    実は、私も448さんがおっしゃるとおりだと思っています。

    いろんな意見が聞きたくて、わざと挑発的な書き方をしてしまいました

    ただ、おかげで448さんのように理解力のある方が、同じマンションにいらっしゃることがわかって、とても心強く感じました。

  4. 450 匿名さん

    いずれにしてもマナーの問題ですね。マナーにはそれぞれの尺度がありますので判断が異なってくると思いますが、私は少なくとも、2台目駐車場代わりに使用している。消防隊活動場に駐車している。消防隊進入路に駐車している。洗車スペースに駐車している。等には自作の警告書を挟んでいます。そのたびにナンバーを控え、統計をとってみると8割が同じ車です。巧妙に場所を変えたり、駐車許可証を使いまわしたりして偽装しています。彼らの意識を改革するだけで、大幅に住みやすいマンションになります。なんとかしたいものです。

  5. 451 匿名さん

    やっぱり居住者の駐車マナー違反が問題視されますね。
    ごく一部の方のために、来客用駐車場利用に支障がでるのは、来客に嫌な思いもさせてしまいます。居住者のモラルはもちろんですが、数少ない来客用駐車場を譲り合いの気持ちで、皆さんで利用できたらいいですね。

  6. 452 匿名さん

    管理組合は、公然と駐車マナー違反車の統計をとるべきだと思います。
    調査協力者を募集すれば、協力者は結構いると思いますよ。
    管理組合として、何らかの違反者対策をする。という意思表示をするだけで、一部の悪質な違反者を除いて、かなり改善されると思います。
    その上で、悪質な常習者に対しては、穏やかに、かつ強硬な対応をすればいいのでは?

  7. 453 匿名さん

    452さん!!おっしゃる通りだと思います。理事会も新任されていますので是非お願いしたいものです。

  8. 454 入居済み住民さん

    直しても直してもクロスにシワができてしまいます。クラックも発生してしまっています。いったいどうなっているのでしょうか?前のマンションに10年住んでいましたが、クロスなど新品同様でした。竹中さんは一応は対応してくれますが。根本的な部分に問題があるのではと思ってしまいます。困ったものです。

  9. 455 困ったチャン

    どなたか教えてください・・・

    私はアーバンの別の物件に半年ほど前に入居した者です。
    入居当初から信じられない程の不具合と手抜き工事だらけで困っています。
    その対応をアーバンやゼネコン等に言ってもなかなか誠意あるスピーディな
    対応はしてくれず、心身共に疲れています。
    こういった場合、誰にどのような方法で依頼したら、スムーズにアフターケアを
    してもらえるのですか?
    同じアーバン物件ということで参考にさせて欲しいのですが・・・
    よろしくお願い致します。

  10. 456 匿名さん

    無理だよ
    所詮、地方の一企業
    上場してても、大手と同じ対応は無理無理

  11. 457 匿名さん

    そうなんですか
    さみしいですが、現実を直視しないと

  12. 458 入居済み住民さん

    困ったチャン さん

    参考になれば・・・

    1.不具合の解消が目的であり、感情的になって担当者を詰問したり謝罪させても不具合は解消しないことを、常に念頭において交渉しましょう。

    2.製品であるマンションの品質(精度)について、どの程度を不具合とみなすか、私たち素人の感覚とデベロッパーを含む建築業界のそれとにギャップがあることが多いです。不具合の箇所と程度を伝えたら、自分がどうして欲しいかよりも、まず、指摘事項に対するデベロッパーの見解をよく聞きましょう。

    3.デベロッパーは、個人経営の大工さんではありません。複数の部署・会社との調整に時間が掛かります。また、入居間もない時期は、同じマンション内の多くのクレーム対応で担当者もてんてこ舞いです。対応には思った以上の時間が掛かることを覚悟しておきましょう。

    私のところもいろいろな不具合がありましたが、上記のとおり考えるようにしたら、結構気が楽でしたよ。

  13. 459 入居済み住民さん

    458さん。
    感情的にならず客観的に、、、その辺は大丈夫なのですが、それにしても対応のあまりの遅さ、マズサに辟易する事が多いと感じるのは私だけでしょうか?ほぼ、諦めてはいますが、少し愚痴です。

    アーバン推奨のドアにつける簡易ロック(無償/暗証番号でロック解除するもの)を装着しました。しかし、入居当初から誤動作が頻発し、子どもが締出される事態も二度程経験し、3度も時間を割いて修理に来てもらったにもかかわらず、完全修理とはならず、結局使わなくなっていました。この間既にゆうに半年以上かかってます。
    アーバンの担当者によれば、実際そういう不具合は他のお宅でも多発しているようで、中にはそのロックそのものをドアから外したお宅もある、と聞いて「ウチも外して」とお願いしてから3ヵ月連絡なし。「まだですか?」と催促してさらに半年連絡なし。再度連絡して、やっと昨日”取り外し”に来てもらいました。
    しかし、、、取り外したあとの不細工な仕上がり。かぶせた鉄板はブカブカでしっかり締結されておらず、締結ねじも4つのうち2本は平ネジなのに残り2本は丸ネジ...。素人仕事でももっとマシに出来るんじゃないか?って感じです。

    もちろん(?笑)不具合を訴えた内容はこれだけではないのですが、一事が万事この対応です。さすがにもう腹もたちませんが。
    諦めるしかないんですかね…。

  14. 460 困ったチャン

    458さん
    色々、アドバイスどうも有難うございます。
    そうですよね・・・
    私もそういったことを踏まえ感情的にならないように気をつけようと思います。
    所詮、人間の手で作ったものだから、完璧に仕上がるワケないですよね・・・
    当然それもわかっています。
    しかし、ウチの不具合というのは、素人が見ても明らかに手抜き工事とわかってしまう程のヒドイものですし、アーバンのペースでのらりくらりしていると、あっという間に保証期間も過ぎ、責任転嫁されるというようなトラブルも起きかねません。

    やはり、組合で立ち上がるしかないのでしょうか?

  15. 461 匿名はん

    ↑その方が良いんじゃないですか?
    1戸や2戸じゃなく、かなりの住戸でそのような事象があるというのであれば、管理組合でまとまって、正式文書を作成して、期限を設定して文書で返答してもらいましょう。

  16. 462 458

    「決定的な証拠になる」という側面において、正式な文書でのやりとりは確かに効果的だと思います。
    ただ、その反面、証拠となることを恐れて融通の利かない杓子定規な回答文となることが多いです。おまけに、文書を出すということで、上司の決裁が必要になり、さらに対応が遅くなる恐れがあります。

    そこで、アーバンとのやりとりは、メモ書き程度の文書でFAXで行ってはどうでしょう?
    例えば、「毎日早朝から深夜まで仕事なので、電話連絡は無理だ。」とか言って・・・
    これならば、あまり堅苦しくないし、いちいちメモを取らなくても記録が残るので、ある程度の証拠にもなります。

    >お願いしてから3ヵ月連絡なし。
    このような、接客のイロハに関する要求は、その担当者の上司に相談してみては?それで改善されないようなら、その会社は駄目かも・・・

  17. 463 困ったチャン

    なるほどですねぇ・・・!
    最初からそのような方法でやってみたら良かったのかもしれませんね・・・
    当初は口頭でのやりとりでしたが、スムーズにいかなかったので、
    今は文書でお願いはしているものの462さんがご指摘の通り、まさしく
    責任逃れのアバウトな回答となっているのが現状です。
    しかも担当者が突然、居なくなり、その上司が応対しているのですが、その人が、ちっとも誠意がないから困ってるんですよねぇ・・・
    例えは手抜き工事により当然、成るべくしてなったクレームでさえ
    ”アーバンMSは全てこの施工法でやっている!”とメーカー推奨の標準施工を無視する事を平気で言ったりもしますが、文書となると色々と理由を並べてはっきり非を認めることはしませんよね・・・  
    立派な物にして欲しいのではなくせめて標準施工された物であって欲しいだけなのです・・・
    アーバン、ゼネコン、メーカーまでもが口裏合わせて逃げ腰なのはほんとに困ります。
    アーバンの中では、専門的な知識もあり正当な人って居ないのかしら?

  18. 464 入居済み住民さん

    四の五の言ってても仕方ありませんよ。まあとりあえず、管理組合に問題提起するところから始まります。管理組合のポストに意見を投函するべきだと思います。そこで問題となってくることは確か管理会社がアーバンの小会社ではありませんでしたっけ?管理会社に握りつぶされないよう直接理事長へ、次回の理事会で問題提起してもらうようお願いするべきでは?
    私は今の理事長がどなたか知りませんが管理人の方に聞いてみましょう。

  19. 465 458

    困ったチャン さん

    なかなか難しい問題ですね。

    厳しいことを言うようですが、本当に「標準施工=良質」「標準施工以外=悪質」なのでしょうか?

    一般的に「標準施工」とは、メーカーが保証対象の限定(標準施工以外は保証対象外)を目的として公表しているものに過ぎません。
    つまり、メーカー推奨の標準施工をしないからといって直ちに手抜き工事であるとは言い切れないということです。

    標準施工を要求する前に、標準施工をしない理由を聞いてみましたか?
    そこから何かが見えてくるかも・・・

    ただ、アーバンが「あえて標準施工を採用しない。」といっている以上、何か不具合が発生してもメーカー保証は受けられない恐れはあると思います。
    それでもアーバンが「問題無し」と主張するなら、入居者側が自ら第三者機関に評価を受けるなど、ある程度の出費を覚悟しないと、白黒を付けるのは難しいと思います。

    ここまで来たら、やっぱり管理組合に頼らざるを得ないですね。
    辛いでしょうが、頑張ってください。応援しています。

  20. 466 困ったチャン

    465さん 
    ありがとうございます。
    言われてる様に私も標準施工が必ずしも良いとは思いませんし、状況によっては
    標準施工でなくても良い場合も実際、たくさんあるとおもいます。
    素人だとどの方法で施工されたかなんてわかりませんし・・・
    ですが・・・今回のウチの場合は不具合が出たのをきっかけに自分なりに色々、他メーカー10社ほど調べた結果、この施工は明らかにオカシイと思ったワケです・・・。
    専門家にも相談していますが、高い買い物をした上に更に予定外の出費や時間までとられてイヤな気持ちになりアーバンに振りまわされる日常がこれからも、
    長く続くと思うと、悔しくなります。
    しかし、そういったことなども調べず、アーバンマンションを購入してしまった自分も深く反省しています。

    これからいただいたご意見等を参考によく考えてみます。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸